1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. おしゃべりしませんか?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

おしゃべりしませんか?A

 モコバン

2018/03/09 22:12

治療中・妊娠中・子育て中、状況は人それぞれ。色々な情報共有できたらいいなと思ってます。
誰でもOKです😄一緒におしゃべりしませんか?

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: おしゃべりしませんか?A 

 モコバン

2018/03/09 22:26

こんばんは😄

新しく作りました。よければ続けませんか?

プーにゃんさん
前のトピが過去ログに落ちてて気付きませんでした。。スミマセンm(__)m

プーにゃんさん、義母さんに対して気を使ってしまいますね💦こりゃ大変だ!

義両親に妊娠と車購入の報告をしました。夫が色々失敗して、先に車の話を義母にして、義父に代わってと伝えたら、義母が車購入の代金の相談と勘違いして話が面倒になりました😅
先に義父に妊娠の報告をしたかっただけなのに夫が困ってました。。

勘違いが解けたか不明ですが、無事報告できました。
夫から聞いたのですが、義母に車種を伝えたら「大きいなら家族増やさないと」みたいなこと言ってたらしいです。

相変わらず一言多い😠だから苦手なんですよね。今回はその直後に二人目のこと言えたのでストレスは軽減されました。

プーにゃんさんは義両親から二人目プレッシャーとかありますか?私は一人目からすごかったです。


そして生理前と妊娠初期症状ですが、今回足の付け根の違和感、喉の違和感ぐらいです。付け根は突っ張る感じ。喉は妊娠したとき毎回ですが、朝起きると喉が何故か乾燥するのです。不思議。

プーにゃんさん、良い結果でありますように★

[2] Re: おしゃべりしませんか?A 

 ちびまるこ

2018/03/10 21:59

こんばんは☆

みなさん新掲示板に登録するとのことだったので100書き込みいってたので先走りトピ立てちゃいました😅
もうすぐこちら書き込みできなくなるのでそちらで話しませんか?

『みんなok』→『みんなでおしゃべり』→『おしゃべりしませんか?』でトピ立てました。私パスワード忘れメールアドレスを登録しなかったため同じ名前では再登録できず『ちびまる子』で登録してあります。
新掲示板SNS弱い私にはやや難しいです😖

娘も無事退院しました。みなさん私の心配までありがとうございました😍3泊4日の入院で土日をはさんだだめ両親が面会に来たり私も荷物を取りに帰ったりあっという間でした。
入院中みるみる元気になっていったので不安は少なかったです。家事をせず娘と時間を過ごせて貴重な時間だったかもと今になり思います。

モコバンさん
妊娠初期症状の足の付け根の違和感よく聞きますよね!!左右どちらかだけなんですか?
喉が渇くのは夜間寝汗かきませんか?私妊娠初期寝汗ひどかったので関係あるのかな?と思って。

プーにゃんさん
プーにゃんさんの義理両親もお金にかんしんて手強いですね。コタツの件はびっくりですね。
もめごとなく関係を築いていきたいですが何かとありますね💦

今回の入院でやはり入院保険入っておけばよかったとあらためて思いました。
以前みなさんにも聞きその後いろいろ調べて娘月1000円の保険入れないことが分かりました。娘小さく産まれ病気はないですが定期的に発育を診てもらっていてそこがひっかかり入れませんでした。
プーにゃんさんの娘ちゃんが入っている保険に入ろうか悩んでいるときに定期的の通院もうすぐ卒業と話が出て何も保険入っていませんでした。そんな時に入院になりました💦個室だったのでお金かかりました。
入院保険使わず健康に育ってくれることが一番ですがいざ入院となった時の保険大事ですね。

[3] Re: おしゃべりしませんか?A 

 モコバン

2018/03/12 22:57

こんばんは😄

ちびまる子さん
新しいトピ立ててくれたのですね!!
ありがとうございます😆
私も今と同じ「モコバン」で登録してます。プーにゃんさんも登録できたら新しい所に移りましょうか?

退院おめでとうございます!
ひと安心ですね。でも赤ちゃんで入院となると大変心配でしたね。
ちびまる子さん自身体調崩されないよう気を付けてください😊

足の付け根の突っ張りですが、今回排卵が右側だったのですが、初期症状も右側だけでした。
今日あたりから左側や全体的に突っ張る感じがしてます。最近夕方から体調がすぐれません😥今頃になって嘔吐の回数が増えてきて、、、ピークなんでしょうかね。
来月から仕事復帰するので、それまでに治まるといいな。

[4] Re: おしゃべりしませんか?A 

 プーにゃん

2018/03/13 16:48

モコバンさん
こんにちは😊

すみません💦
実は、前のトピが過去ログに行ってしまった時に、もしかして新しい掲示板に移ったりしてるかな?と思い、早々登録済ませてありました😅

で、昨日ちびまる子さんのトピを発見したので、そこへ書き込みしました✨

よろしくお願いします✨

モコバンさん、体調すぐれないんですね😢
しかも吐いているんですか😭
食べれていると言っていたので、吐きづわりではないと思っていました😭

私も娘の時は吐きづわりだったので、辛さ分かります😭

いま、何週ですか?
一般的には12週頃から少しずつ楽になると言いますよね💦

そして、お仕事に復帰されるんですね💦
妊娠したらこのまま育休延長できないんですか?

[5] Re: おしゃべりしませんか?A 

 モコバン

2018/03/14 12:48

こんにちは😄

ちびまる子さん、プーにゃんさん

みなさん新しく登録してるようなので、こちらの書き込みはストップして新しいところへ行きましょう💕

今から行きまーす😆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと