1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

私の不妊治療の辞めどき

 まる

2017/12/09 14:39

これから治療をがんばる方は読まない方がいいです。



私は36歳で再婚し、すでに前の夫の子どもが二人いますが、再婚してすぐにもう一人欲しくて不妊治療を始めました。
二人とも自然妊娠だったので、そのうち妊娠するだろうと何故か自信はありました。

が!!不妊治療はそんな甘いものではなかったです。
一通りの検査の結果、低AMHに卵巣機能低下、両側卵管閉塞でタイミングや人工受精なんてとばしていきなり体外授精になりました。初めて病院に行ってからわすが2カ月です。
初めてな採卵はまだがんばる気持ちか強く、自己注射や診察も平気でしたが、採卵結果4つ卵子が採れましたが、胚盤胞まで育たずダメでした。
少し間を空けて2回目の採卵。結果、2つの卵胞は空胞でした。
そして3回目採卵。やはり2つの卵胞は空胞でした。
もう辛くて仕方ありませんでしたが、4回目の採卵。結果2つの卵胞は2つとも卵子があり、やっと8分割までそだちましたが、胚盤胞まで育たずダメでした。

移植すらできません。

すぐに5回目の採卵を控えていますが、無麻酔なので採卵ほど嫌なものはないです。痛いです!
結果が良ければ頑張った甲斐がありますが、惨敗だと辛いことしか残りません。

この間良いと思った漢方やサプリをいろいろためしたり食事を気を付けたり、運動したり…自分なりにやれることはやってます。

だけど!結果に現れません!!

高額なお金が次々になくなります。
すでにいる二人の子どもたちの教育費にまで手を出しそうになります。


私は現在、38歳。年齢的にはまだがんばるのかもしれませんが、体は48歳です。もう辞めどきなのかと毎日悩みますが答えがでないままほぼ毎月採卵しています。

胚盤胞を移植しても陰性でしたーっていうのすら羨ましいです。

不妊治療をして良かったって思いたくても思えないのが現実です。

頑張っている方には不快な気持ちにさせてしまいすみませんでした。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと