1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. おしゃべりしませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

おしゃべりしませんか?

 モコバン

2017/12/03 22:55

治療中・妊娠中・子育て中、状況は人それぞれ。色々な情報共有できたらいいなと思ってます。
誰でもOKです😄一緒におしゃべりしませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2017/12/03 23:03

こんばんは、モコバンです😊

結婚と同時に不妊治療して、息子と出会えることができました😆
息子は現在10ヶ月。私は二人目治療を始めたところです。

どうぞよろしくお願いします✨

[2] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/04 16:21

モコバンさん、はじめましてプーにゃんです。
5歳の娘がいて2人目妊活中です!

今年の2月稽留流産、6月化学流産し9月からまた妊活再開し、11月から治療しています。

リセットし明日診察にいきます!

10カ月の息子さんがいらっしゃるんですね😍
かわいい時期ですね😍
懐かしいです😊

[3] Re: おしゃべりしませんか? 

 かにゃ

2017/12/04 17:04

モコバンさん
プーにゃんさん

初めまして!かにゃと申します✨
私は先月産まれた、1ヶ月の娘がいます😊💕
初めての事ばかりで色々相談出来たらいいなぁと思います😌
よろしくお願いします😉

[4] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2017/12/04 23:05

こんにちは☆

モコバンさん
新しいトピありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

断乳マッサージしてもらいだいぶ楽にはなりましたがまだ張りは続きますね😖痛みのピーク時は家事できませんでした💦1週間後またマッサージです。
マッサージしてもらっている助産師さんにミルクの進め方聞いてみると母乳を飲んでいた子は胃が小さいみたく2,5〜3時間おきに量を多くなくてもいいとのことでした。今100〜120CC飲めてるので良しとしました。
今後離乳食始まるとミルクの量難しそうです。
息子ちゃんミルクよりも離乳食メインになって順調で良い感じですね✨
もうすぐ離乳食始まるのでドキドキです。

プーにゃんさん、かにゃさん

はじめまして☆
不妊治療にて授かることができ今五ヶ月の娘がいます。
今事情があり断乳することになり今断乳真っ最中です。もともと混合だったためミルク飲んでくれています。
もうすぐ離乳食開始で食べてくれるかドキドキです。

プーにゃんさん
流産経験されたり辛かったですね😢きっと天国で応援してくれていると思います!これからまたたくさん話しましょうー!!
五歳の娘さん育てていて大先輩です✨またいろいろ教えてください💕

かにゃさん
一ヶ月の娘ちゃん出産おめでとうございます💕かにゃさん体調大丈夫ですか?寝不足など疲労MAXの時期じゃないですか?

私も分からないことだらけど掲示板でモコバンさんにたくさん教えてもらいました。これからいろんな情報共有していきましょうー✨

[5] Re: おしゃべりしませんか? 

 かにゃ

2017/12/05 08:32

ちびまる子さん

初めまして!
これからよろしくお願い致します😆
私も治療して娘を授かりました✨
ちびまる子さんは5ヶ月の娘ちゃんなんですね😌首も座って抱っこしやすそぅですね😊離乳食は手作りする予定ですか?
娘、背中にスイッチがあるみたいで、置くと泣いちゃいます…
なので、若干寝不足です😱
ちびまる子さんの娘ちゃんは、そーゆー事ありましたか?

[6] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2017/12/05 09:30

おはよーございます😄

プーにゃんさん、かにゃさん、はじめまして✨どうぞよろしくお願いします😆

ちびまる子さんと別の掲示板でやり取りしてました。色んな方と交流できたらと思い新しくトピたてました。とても嬉しいです😂

プーにゃんさん
五歳の娘ちゃんいらっしゃるんですね!一人で出来ることが多いんじゃないですか?そうなると息子のように手取り足取りしてる時期は懐かしいですよね〜

流産されたとのことで体力面精神面でも辛かったと思います。私も息子を授かる前に流産しました。
でも治療は前向きに進まなきゃですよね、一緒に頑張りましょ✨
どのような治療されてますか?差し支えなければ教えていただけないですか?

私はタイミング法の1周期目で、そろそろリセットする頃です。

かにゃさん
1ヶ月??1番しんどい時期のような気がします。ちゃんと休めてますか?無理せず、寝れる時に寝てくださいね!
新生児って可愛いですよね😍ふにゃふにゃな感じで、静かに寝てたら息してるか安否確認したり(笑)

色々お話しましょ😄

ちびまる子さん
無事見つけてもらえて良かったです😊
マッサージ効果あったんですね〜マッサージ大切だと思います。私自己流だったので、おっぱい萎んじゃいました😱
離乳食ドキドキですよね、ちゃんと食べてくれるか。アレルギーないかとか。私はレパートリーが少なくてベビーフードに頼ったりしてます😓

今日は全国的に寒いようですね〜風邪引かないよう気を付けましょ!

[7] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/05 11:46

かにゃさん
はじめまして、よろしくお願いします😊
1か月の娘ちゃんがいらっしゃるんですね😍
寝不足で大変な時期かと思います。
休めるときはゆっくり休んでくださいね😌

ちびまる子さん
はじめまして、よろしくお願いします😊
5か月の娘ちゃんなんですね😍
これからハイハイし出したり、離乳食やら色々と大変な時期ですね😌
ちょっと記憶が曖昧ですが私でわかることならお答えします😊
不妊治療のことも色々とアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします😊

[8] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/05 12:06

モコバンさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
5歳の娘はご飯もトイレも着替えも1人でしてかなり育児が楽になりました😊
その反面、反抗期でもあります😅

モコバンさんも流産経験があるのですね。
辛い経験を話してくれてありがとうございます。

2人目治療開始されたのですね。
まずはタイミング指導からですか?
一緒にがんばりましょう!!

私は娘は自然妊娠です。
娘が2歳になり2人目をと思い子作り開始した頃に私の体調不良で1年子作りを中止し、3歳になり子作り開始しましたが授からず不妊外来へ。

最初はタイミング指導で数ヶ月
その後、夫婦共検査をし私が甲状腺機能低下症だと分かり専門医へ。
甲状腺のほうは内服治療しています。

そして色々検査が終わり、その周期に排卵後デュファストンを飲み妊娠→流産

3回生理を見送り
今年6月流産後初めてのタイミングで化学流産

夏に不育症の検査をしたら、まさかの不育症でした。

甲状腺に不育症
娘は本当に奇跡だったのだなと。

で、先月からまた病院行き始めました。
先月は排卵後デュファストン14日服用→リセット
生理5日目からセキソビットという排卵誘発剤を5日間のみ今日10日目で診察でした!

初めての排卵誘発剤
なんだかずっと腰が重くてだるい😂
けど、先生は特に異常がないので大丈夫とのことでした。

で、気になる卵胞は思いの外育ってなく😂
卵は1つで7o
まだまだ排卵しなそうです。

また金曜日に受診です。

治療初心者で無知なので、アドバイスなどいただけたら嬉しいです😌

[9] Re: おしゃべりしませんか? 

 かなへい

2017/12/05 14:38

皆さん初めまして。

5ヶ月の女の子と男の子の双子がいます😆
4年間治療して、体外で授かりました💕

双子なので、一人泣かせっぱなしになってしまったり、この育て方でいいのだろうかと不安でいっぱいです。

皆さんと色々お話しできたら嬉しいです。

[10] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2017/12/06 09:41

おはよーございます😄

プーにゃんさん
五歳のから反抗期なんですか?😱女の子は口が達者と言いますが、プーにゃんさんの娘ちゃんもなんですかね?

甲状腺や不育症と突然病名がつくとびっくりしてしまいますよね。でも自分の体を知ることは大切。現にプーにゃんさんは娘ちゃんを授かってるので二人目出産も近いかも😋
でも命の誕生ってのは、奇跡ですよね。

私は多嚢胞性卵巣で、小さな卵胞がたくさんでうまく排卵ができません。いわゆる排卵障害で排卵誘発剤必須です😓
クロミッドでは効果なく、フェマーラという乳癌患者に投与される薬(ジェネリック医薬品レトロゾール)を服用してました。その後注射して卵成長させるという感じです。
私は副作用とかあまり感じないので参考にならないかもしれませんが😅

卵って突然急成長したりするので、金曜楽しみですね〜
娘ちゃんは幼稚園か保育園に行ってる間に通院されてるのですか?



かなへいさん
はじめまして、モコバンです。明日で11ヶ月になる息子がいます😄
男女の双子ちゃんですか!?すごい!!子育て私の倍ですね😆
かなへいさん、睡眠とれてますか?

双子の子供がほしいと思ってましたが、息子一人でひーひー言ってる状態なので、かなへいさん尊敬します!
最近両親と一緒に姪を預かってたら、息子の昼ごはん食べさせるのを忘れてることに夕方気付き自己嫌悪でした😱
双子だと大変だろうなと思ってたところです。

色々お話しましょ😆

[11] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2017/12/06 17:20

こんばんは☆

かにゃさん
背中スイッチありました😅今もあったりします💦授乳クッションの上で眠ったと思い移動させると起きちゃいます。
産後一ヶ月は私寝不足+身体のいたるところが痛く疲労MAXでした。今は実家に帰省していますか?休めるときに寝て身体休めてくださいね!

もうすぐ離乳食開始ですが頑張れるうちは手作りできつくなってきたらベビーフード使おうと思っています😅

モコバンさん
息子ちゃん離乳食、食べ物アレルギー心配ですよね。私と旦那がアレルギー体質なので遺伝しないか心配です💦

断乳時モコバンさん自分で搾乳されたんですよね。すごいです!痛みもあったり搾りきるためのかなりの根気必要ですよね。
今おっぱいカチカチで左右の大きさに差が出てきました。右の方が母乳の出良かったからかな?痛みのピークは過ぎましたがカチカチおっぱい早くマッサージしてもらいたいです。

ぷーにゃんさん
五歳の娘ちゃん反抗期なんですね。その歳になると妹や弟が欲しいと言うものですか?
不育症の検査、血液検査ですよね?
私もしたことあります。少し血が固まりやすいとのことで体外受精だったんですが移植後から妊娠途中までバイアスピリン(血液をさらさらにして血が固まらないようにする薬)を内服しました。
ぷーにゃんさんも妊娠したらバイアスピリン内服するのかな?

かなへいさん
はじめまして☆
私6ヶ月になったばかりの娘がいます。近いですね😆私も体外にて授かりました。
双子ちゃん可愛いけど育児かなり大変そうです。私は一人でもいっぱいいっぱいです。育児を協力してくれる自分の親など近くに住んでいますか?

[12] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/06 19:32

かなへいさん
こんばんは😊
はじめまして😌私は5歳の娘がいて2人目頑張り中です!
双子の男の子と女の子😍可愛いんでしょうね😆

でも、その分大変さも倍なのかな😂
周りに双子ちゃんが居ないので未知です!

色々お話聞かせてください😊

[13] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/06 19:53

モコバンさん
こんばんは😊
女の子は口ばっか生意気で!!
けっこう周りは反抗期の子多いので5歳って小さな反抗期の時期なのかも?😅
自分の主張を貫いてきます😓

多嚢胞性卵巣なんですね。
多嚢胞だとお薬と排卵誘発剤を使うと卵胞は成熟したのが幾つかできるって感じですか?

排卵誘発剤を使うと卵が幾つかできるイメージでしたが、今回は1つでしたー!
いきなり急成長することもあるのかなぁ?
金曜日ドキドキです。
頑張ってきます😊

娘は幼稚園に通っていて、私は治療優先で仕事はしていないので娘が園に居る間に病院へ!
夏休みとか長いお休みは一緒に行っています😌


ちびまる子さん
こんばんは😊
そうなんです😂
やはり園ではお友達の家に赤ちゃんが産まれた話などを聞いてくるので、「赤ちゃんほしい!いつ赤ちゃんくるの?ママのお腹に赤ちゃんいる?」としつこく言ってきます😂

早くお姉ちゃんにしてあげたいなぁと切なくなってしまいますね。

ちびまる子さんも不育症の検査されたことがあるんですね。
そう血液検査でした!
私と一緒かなぁ?私も血栓ができやすいみたいで抗プロトロンビン抗体とゆう値が高かったんです。
なので妊娠すると胎盤?に血栓ができやすく赤ちゃんに血液がいきづらい→流産しやすいとのことで、着床した場合を想定して、高温期8日目からバイアスピリンを服用し生理がきたら止めるを繰り返しています。
妊娠中もバイアスピリンを飲んでいましたか?

[14] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2017/12/07 09:48

おはよーございます😄

ちびまる子さん
自己流搾乳笑えますよ😂カチコチで痛くってネット情報では普通に搾乳しちゃダメなようで、両手でおっぱい全体で搾るらしいんです。
息子と夫が寝た後、上半身裸になってキッチンのシンクで搾乳してましたよ😅痛くて痛くて。。断乳中だから、そのまま母乳流し捨てました😓
あの姿、誰にも見せれません(笑)

数日したら痛みも治まると思いますが、ちびまる子さんはどうですか?

食べ物のアレルギーって心配ですよね。私もアレルギー持ちなのでゆっくり進めてます。

プーにゃんさん
娘ちゃんは生意気って(笑)達者ですね!女子ですね!
でも、お姉ちゃんになりたいみたいで、そうなるよう祈ってます😄

レトロゾールをずっと服用してきましたが、多くて2個ぐらい卵が成長します。でも排卵するのは1個です😊
基本小さな卵が沢山!!両卵巣で30個くらいありそうです😓

幼稚園に行ってる間に通院できるといいですね〜私は今育休中なので母に預けてます。私が通院してるクリニックでは子供NGなので、育休中に妊娠したいですが、そううまくはいきませんよね😥気長に。。。

今回注射なしで卵が成長しました!排卵したかは微妙な感じなのですが、飲み薬だけで、長い時間かけて。
プーにゃんさんも明日いい感じに成長してるよう祈ってます😆

[15] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/08 14:17

みなさんこんにちは😊
今日は寒いです😖
朝は布団から出れず💦
今夜は我が家は、鍋の予定です!
みなさんも温かくしてくださいね。



モコバンさん😊
排卵するのは一個なんですねー!
今日診察に行ったら7ミリが14ミリに成長していましたが、排卵まではまだまだ‥
とゆうわけで、火曜に排卵促進剤を打ってその夜タイミングを取ることになりました😌

モコバンさん注射なしで卵が育ったとのこと😌
うまく排卵しますように😌

育休中なんですね😊
お仕事始まると通院が難しくなりますよね💦
お仕事の合間やお仕事終わりに通う感じになるんですか?💦
子供がNGな病院なんですね。
毎回預けて通うのも大変ですよね💦

治療もその周期でどんな治療をするか、どのタイミングで通院するかも分からないですしね💦
お互い早く赤ちゃん来てくれますように😌

[16] Re: おしゃべりしませんか? 

 かにゃ

2017/12/09 08:39

モコバンさん

この間1ヶ月検診無事に終わりました😊検査結果も問題なく、すくすく成長してくれてます😍
最近おっぱい飲みながら眠くなると、ゴロちゃんになります!毎回ではないんですが、大変です😲でも、かわいぃ💕

それわかります!私も安否確認のためツンツンしちゃいます(笑)
お互い風邪引かないように気を付けましょうね😉

[17] Re: おしゃべりしませんか? 

 かにゃ

2017/12/09 08:48

プーにゃんさん

寝る時はかなり寝てくれますが、寝ない時はとことん寝ないです😖
だいぶは慣れてきましたが、かなり眠い時は「ママ眠いょ〜」と、話しかけちゃいます(笑)

[18] Re: おしゃべりしませんか? 

 かにゃ

2017/12/09 08:56

かなへいさん

初めまして!
かにゃと申します😌これから色々よろしくお願いします!

双子のママなんですね😆すご過ぎる😍
育児2倍大変ですよね😖
私も治療して娘を授かりました😌
陽性もらった時は今でも忘れられません😍

[19] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2017/12/12 10:43

こんにちは😄

プーにゃんさん
卵ちゃん大きくなったのですね!うまくいきますように(^人^)
私はやはり排卵したようですが、リセットすることになりました。排卵に時間が掛かりすぎたので、次から注射します😆
注射となると通院回数増えるので実家フル活用😋って今でも十分フル活用してるんです(笑)昼間は実家で過ごしてます。自宅から徒歩3分です。その道のりを車で通ってます(笑)
復職したら通院が困難になりそうで、それまでに授かりたいですね。復職後は、始業前or遅刻or早退or終業後になると思います。
本当お互い早い時期に授かれますように!!


かにゃさん
無事検診終わったようで何よりです。夜ゆっくり寝れるようになりましたか?私は3ヶ月したらわりと寝れた記憶があります。
子供のおっぱい飲みながら寝る姿、たまりませんよね😍でも夜中だと自分もしんどくてウトウトしてました。
私おっぱいの出が良すぎて、息子の顔に母乳がシャーっと出っぱなしになったことがありました😅一瞬居眠りしたときに。びっくりしました。懐かしいな〜

かにゃさん、休めるときに休んでくださいね😉

風邪引かないよう気を付けましょうね😄

[20] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/13 15:08

かにゃさん1ヶ月検診お疲れ様です😆赤ちゃんもママもドキドキですよね!
母子手帳に身長やら体重を記入してもらったり懐かしいです😍

1ヶ月検診、3ヶ月検診‥
3歳検診が終わった時は成長が嬉しくもあり少し寂しい気持ちでした😂

寝ない時はとことん寝ないんですね😂
ママ眠いよぉ〜と言ってしまうのも無理ないですよ😂

本当にお疲れ様です✨


モコバンさんこんにちは😌
昨日HCG5000打ってきました!
特に副作用もなく安心しました😌
いま、腰の鈍痛があり排卵痛っぽいです。

モコバンさんリセットですか😭
そっかぁ〜😭
次は注射でトライですね!

実家近くて羨ましい😍
うちは県外だし義実家は車で5分ですが仕事していて頼れないです😓
実家が近いのは羨ましいなぁ😍
子供がいると荷物も多いし車に頼っちゃいますよね〜😉
私もです!

お仕事始まったら始業前や早退遅刻、始業後の通院になるんですね。
育児に仕事しながらの妊活は大変😖

[21] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2017/12/13 22:07

こんばんは☆

今週から離乳食開始しました。
10倍粥を今食べさせていますがスムーズにはいっていません😓
吐き出したりはしませんが嫌そうに食べてぐずります💦トラウマ?になると完全に拒否され食べなくなるのが困るのでぐずる直前にあきらめてきりあげます。
最初はこんなものかな?という感じで気長にしていきたいと思います😅


ぷーにゃんさん
娘ちゃんやはり弟や妹ほしがるんですね。何度も聞かれるとせつなくなりますね😖娘ちゃんをお姉ちゃんにするためにも兄弟作ってあげたいですね!!

バイアスピリンは妊娠中も飲んでました。たしか3?週まで飲むはずです。
しかし私は妊娠初期に体調崩しバイアスピリン飲めなくなり内服やめました。私の不育症の検査の結果は絶対飲まないといけない値ではなかったので内服中止となりました。
内服やめる時、流産しないか?ととても心配でした😖
バイアスピリンを飲まなかったことが影響か分かりませんがお腹の中で赤ちゃんの成長が止まり帝王切開で出産したんですが胎盤が通常よりも小さく胎盤機能不全が原因と分かりました。
おちびちゃんでしたが娘の生命力に感動です😢


モコバンさん
断乳、胸の張りはなくなり妊娠前の大きさに?やや小さくなった?に戻りました。
年末にラストのマッサージをしてもらい終了です。

モコバンさんシンクで搾乳してたんですね😱浴室かと思ってました。カンカンに張ったおっぱいを搾乳かなり辛いですよね。
断乳時に溜まった母乳におい嗅ぐとまずそうなにおいでした。授乳時は甘いはずですが溜まるとあんなにおいになるとは😲

今回リセットになったんですね💦育休中に妊娠!焦りもあると思いますがリフレッシュしながら治療してくださいね。

かにゃさん
一ヶ月健診がお疲れさまでした。
次は3、4ヵ月健診かな?
今が一番成長スピード早い時期ですよね。
安否確認私も気になりツンツンだと起きてしまうので胸の動きで確認していました。赤ちゃんの寝息小さい?ので不安ですよね😖
かにゃさん今は実家に帰省していますか?

[22] Re: おしゃべりしませんか? 

 かにゃ

2017/12/14 17:11

モコバンさん

その日によって違いますが、頻繁に起きる時もあれば二回しか起きない時もあります😊モコバンさんは3ヶ月位で寝れるようになったんですね✨
うちの娘はどうだろ😆
その気持ちわかります😍本当幸せで💕

モコバンさんもおっぱいの出が良かったんですね😄焦りますよね😱私も娘の顔によくかけてしまったり、娘がむせてしまったりします😖むせる姿は可哀想で毎回謝ってしまいます😖モコバンさんは生後1ヶ月の時は完母でしたか?

[23] Re: おしゃべりしませんか? 

 かにゃ

2017/12/14 17:21

プーにゃんさん

母子手帳の成長記録みると幸せです😍次は3ヶ月検診です✨その前に予防接種などあるのでドキドキです💦小さい身体に注射は可哀想だけど、やってあげないと!!
任意予防接種もプーにゃんさんは受けましたか?

[24] Re: おしゃべりしませんか? 

 かにゃ

2017/12/14 17:30

ちびまる子さん

次は3ヶ月、4ヶ月検診でその前に予防接種があるのでドキドキです😱
本当成長早いですよね😍日に日に顔が変わってきてるので楽しいです😌
赤ちゃんの寝息小さくてわかりずらいですね😥ツンツンだと確かに起きそうになりますが、動いた姿見れば安心して寝れます✨
実家に帰りましたょ💕っと言っても、嫁ぎ先から20分くらいの場所ですが、やっぱり実家はいいですね😆
ちびまる子さんは帰りましたか?

[25] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/15 14:09

みなさんこんにちは😊

排卵も終わり高温期に突入しました!
hcgのお陰か綺麗なグラフを描いています!

ちびまる子さん
離乳食開始ですか😊
離乳食って段階が変わっていくからママは作るのが大変ですよね😂
うちの娘も時々嫌なものだと、ブーッと吹き出していました😅

バイアスピリンやはり出産ギリギリまで飲むんですね。
なんだか妊娠したい気持ちはもちろんあるんですが、妊娠してからの治療などを考えると妊娠が怖いとゆうか不安です。

ちびまる子さんもバイアスピリンが飲めなくなったり赤ちゃんの成長がとまり大変でしたね😭
赤ちゃんの心拍が停まってしまうんじゃないか毎日出産まで不安ですよね😭
胎盤機能不全。
初めて聞きました。
本当に大変な中、無事に産まれてくれて😭
ママも赤ちゃんも頑張りましたね✨


かにゃさん
成長の記録を見ると今もほっこりします💕
予防接種は今も見ていて辛いです😢
大暴れ大泣きするので、騙し騙し病院に連れて行き打つ瞬間まで内緒です 笑

うちはロタ以外は打ったかな😌
ロタは高いらしいですが、未満児で保育園に入れるなら打った方がいいみたいですね😌
かかると嘔吐したり大変みたいですね😖

[26] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2017/12/20 14:33

みなさん、こんにちは😄

プーにゃんさん
排卵後穏やかに過ごしてますか?来週あたり判定でしょうか?
いい結果でありますように★

ちびまる子さん
断乳後のおっぱいサイズ小さくなりますよね😢悲しい。。私はあの巨乳期に戻りたいです(笑)
娘ちゃんの離乳食はどうでしょう?息子も最初は何だ、これ?的な感じでとりあえず食べたり出したりしてたと思います。
始めは口に食べ物を入れることの練習らしいので、気長に乗り越えましょー😆

かにゃさん
かにゃさんと同じこと経験してますー息子が母乳でゲホゲホと溺れかける😓

生後1ヶ月でほぼほぼ完母でした!私は混合希望だったのですが、夫が母乳が出るなら母乳と言われ。。何故夫の言いなりになったのか、不明です。後々4-5時間授乳しっぱなしで自分の首を締める、疲れることになりました😅

かにゃさんも疲れが出ないよう気を付けてくださいね!


さてさて、私はまだリセット待ちです😥ホルモン剤を飲んだけど、まだ。予定より排卵が大幅に遅れたようです。
タイミング全然とってない(笑)

早くリセットしないかな〜

[27] Re: おしゃべりしませんか? 

 かにゃ

2017/12/21 09:38

プーにゃんさん

本当ほっこりしますよね😍
やっぱり辛いですよね😖
来年の5月に保育園に入れるので、ロタもやろうと思います😌

[28] Re: おしゃべりしませんか? 

 かにゃ

2017/12/21 09:50

モコバンさん

やっぱりですか😖苦しそうですよね💦
モコバンさんは混合希望だったんですね✨母乳だけだと大変ですよね💧
旦那のいいなりになりたくないですよね💨
うちは逆で、母乳でるのにミルクも飲ませないとッテ、言われてムカつきました。
乳張ると痛いっつーの💢みたいな(笑)
今はカンカンに張らなくなったし、飲む量も増えたのでミルクもプラスしてます😊
旦那は心配して言ってくれてたみたいだけど、母にしか分からないことッテ、ありますよね!

リセ早くしてもらいたい時って遅いんですよね😭
次はタイミング合わせれますように✨

[29] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/26 10:55

こんにちは😊

クリスマスも終わり今年も残すところ僅かになりましたね😌

娘は冬休みに入り4日目にして既に母はぐったりです😅
今日は娘と一緒に美容院へ行ってきます✨

モコバンさん
やはり高温期は不安定になりますね💦
生理前特有の腰痛、胃の不快感、だるさもあり💦
気分はどんよりです💦

かにゃさん
息子さん5月から保育園なんですね😊
それまで息子さんとの時間楽しんでくださいね✨

[30] Re: おしゃべりしませんか? 

 かにゃ

2017/12/26 14:44

プーにゃんさん

こんにちは😌
今年のX'masは娘がいたので、すごく幸せなX'masでした😍💕
今年もあと少しで終わりですね!
あっというまの一年でした😊

美容室に行ってスッキリしましたか😆?私も美容室行きたい🙇

うちも、娘チャマなんです😂
保育園に入れるまでは、楽しく過ごしたいです😘

[31] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2017/12/26 17:16

こんにちは☆

離乳食開始して約2週間経ち初めの頃よりは食べてくれるようになりました😊でも苦手な野菜は嫌な顔して食べます😅おかゆに混ぜて食べさせてみたり試行錯誤中です。

最近娘は顔に湿疹ができ病院、次の週は下痢で病院そして明日は予防接種で病院…。病院ばかり通っています💦心配は続きますね。これからインフルエンザにノロウイルスなど気をつけないと😱

かにゃさん
予防接種最初私もドキドキしましたー。注射打つとき子供が身体や腕を動かさないように固定するのがポイントです!!
以前した注射で娘腕を動かし?途中針が抜け?薬液がピシャーとなりました。追加で打ちませんでしたが抗体がついたか不安なことがありました。
そのためがっちり固定してください!!

私も実家に産後帰省していましたー。車で15分ほど(笑)私は産後の身体の回復が遅く?四ヶ月ほど実家にお世話になりました💨
かにゃさんは今身体大丈夫ですか?

ぷーにゃんさん
娘ちゃん冬休み入られたんですね。きっとぷーにゃんさんにべったりですか?
家事などのペースがいつもと違ってくるので一緒に過ごして可愛いけどヘトヘトですよね。もうすぐ旦那さんも年末休みに入るのかな?それまでファイトです!

ぷーにゃんさん、妊娠後もバイアスピリン飲む必要があったり治療は続くので心配は続きますよね😖
妊娠がゴールじゃなく出産もゴールじゃなく子育てはずっと続くのでゴールはないですね。


モコバンさん
離乳食気長に頑張ってま〜す😋お粥は嫌な顔せず機嫌良く?食べてくれ良しとしています✨
最初の1週間はお粥だけだったので毎日作っていましたが今はお粥も野菜も冷凍しています。冷凍すると作らなくていい日があるので楽チンですね😄
でも離乳食作り大変ですね😥

話は変わり、モコバンさん産後の抜け毛ありましたか?
私は産後3か月目くらいから今も続いていて。最近 婦人科の受診時に先生に聞くと産後のホルモンが下がったままやからと…今断乳したのでホルモンが上がってきたら抜けなくなるとのことでした。しかし私生理不順があるためホルモン戻りずらいかもと…来年3月に再診で生理も自力て来てないようならピルでかな?生理こさせるようなこと言われました💦

[32] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2017/12/26 22:20

みなさん、こんばんは😄

かにゃさん
なんか旦那さんや第三者に母乳やミルクについて押し付けのように言われると私ひいちゃうというか、ちょっとイラっとしてしまうかもです(笑)
母にしか分からないこと、考えてることも尊重してほしいんですよね〜

ロタは高額ですが、私も息子に受けさせましたよ〜注射と思ったらシロップでビックリしました!高級シロップですよ!


プーにゃんさん
ドキドキな日々ですね。この時期は何が生理前症状です何が妊娠初期症状なのか分かりませんよね!
どうか後者でありますように😆
娘ちゃんは冬休みに入ったんですね〜寒いですし、大事な時期ですし、無理しないよう楽しく過ごしてください★

私もいつか子供の休みでぐったりする日がくるかな😄


ちびまる子さん
離乳食作り大変ですよね!私はレパートリー少ないので更に大変😥思いきってベビーフードにも頼ってます。でも濃い味に慣れるのもよくないと言われるので薄めにしてます。
冷凍庫ストックで乗り越えましょ!!

抜け毛ですが、産後3ヶ月から凄かったです!シャンプーした後の排水溝の髪の毛、ちょっとしたカツラ出来るんじゃないかってくらい抜けました!今は落ち着いてますが、ちびまる子さんの言うとおり断乳してから落ち着いたのかも!
今は生え変わって髪質が柔らかくなり、くせ毛が強くなりました😭
多嚢胞って出産したから正常になるとは限らないですよね。でも、断乳することで抜け毛落ち着くかもしれませんよ〜😄


さて私は先週リセットして注射が始まりました。焦るけど気長に妊活するぞー✨

息子が昨夜から発熱しました。みなさんも体調に気を付けてくださいね😌

[33] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/28 10:01

かにゃさん💦

ごめんなさい🙏
娘ちゃんでしたね💦
頭の中がごちゃごちゃになってました💦

子供が居るとハロウィンやクリスマス、節句とか色んな行事が楽しいですよね😆

[34] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/28 10:23

ちびまるこさん
こんにちは😊
湿疹に下痢と大変でしたね😢
病院通いも看病も、ママは本当に大変ですよね💦
インフルとノロも怖くて😱
人混みやトイレをめっちゃ警戒しています😅

娘はもうお昼寝をしないので朝の6時半から20時21時まで休みなし😂
しかも女ってうるさい😓
ずーっとしゃべってます😓
旦那は土日祝もGWもお盆も年末年始も関係なくシフト制なので31日と1日だけ希望を取り休みです😅
ほんと、こうゆう連休に入ると母子での時間が多くストレスが溜まります💧

時々、美味しいもの食べたり自分にもご褒美をあげつつ頑張ります😋

モコバンさん
こんにちは😌
リセットされ注射が始まったんですね!
今回は上手くいきますように✨

冬休み徐々にストレスが溜まってきました 笑
時々、自分にもご褒美をあげつつ
娘とのデートを楽しみつつ
頑張ります😉

息子さんお熱大丈夫でしょうか😂
早くお熱が下がりますように。
モコバンさんも看病で大変だと思いますが、休めるときは休んで体を労わってあげてくださいね。

お大事にしてください。

[35] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2017/12/29 16:12

こんにちは☆

みなさんに質問で〜す😄
子供ちゃんの学資保険や医療保険はいってますか?
私のとこはまだで今旦那と検討中です。
子供の医療費はタダですが入院となると親が付き添いになりお金かかってきますよね💦医療保険のみなら月千円とかであるので医療保険を急いで入ろうかと検討中です。


モコバンさん
息子ちゃん熱どうですか?
子供が熱が出るとどのようになるんですか?辛そう?ぐずり?食欲落ちる?とかですか?
娘は熱が出たことないのでイメージがつかなくて💦

今回リセット残念でしたね😖治療が始まると気持ちを切り替える前に次の治療がすぐ始まり気持ちの変動が激しいですよね💦
でも休み期間があると焦りも出ていろんなこと考えてしまいますしね。
今の治療がうまくいきますように!!

年末年始ですが病院お休みで注射は大丈夫ですか?

モコバンさんも抜け毛激しかったんですね💨そうです風呂場の排水溝ヤバかったです。あとは家中いろんなとこに抜け毛が…。
私もここ数日で抜け毛減ったかもです😌
そして髪質も変わったんですね😲私は新しく生えてくる髪が白髪出てこないか心配です💦


ぷーにゃんさん
娘ちゃん昼寝もせずに活動しずっと喋ってるとは…子供はすごいパワーですね!やはり女の子は小さな時からお喋りなんですね。

旦那さんシフト制なんですね。旦那さんのお休みはまかせてぷーにゃんさん休めるといいですが正月なのでじーちゃん、ばーちゃん家など行ったりで忙しいですよね😓

娘ちゃん幼稚園行っていると風邪などもらってきますか〜?
今まで入院するようなことありましたか?

[36] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2017/12/29 20:10

ちびまるこさん
こんばんは😊

今日は主人が休みだったので娘を連れ出してもらい、掃除をしたあと紅茶とおやつを食べながらリフレッシュしました✨
1週間ぶりに1人になりました✨
やはり、こうゆう時間は大切です✨

うちの子は、入園前は突発性発疹とインフル、ノロくらいしかなったことなかったです。
熱も頻繁に出す方でもなくて。

でも、入園した途端ほぼ毎月熱を出して休んでいます😅
あとは喘息の毛があるので熱からの咳で咳が長引き吸入に通ったり😂

インフルや胃腸炎、水疱瘡、RSとかは毎年流行っていますが去年はインフルも水疱瘡もRSもかからず、風邪とかプール熱、胃腸炎だけでした!
あまり大きい病気にはかからなかったですね😌

けど、中には入院している子もいました💦

娘は実は生まれつき心臓の奇形があり手術しています。
手術して完治し、今は特に治療はしていないのですが術後の経過を診てもらっているのと、もう一つ心臓の合併症が出てしまってその病気の経過も診てもらっています。
入院したのはその手術の時だけです。
心臓の病気がわかったのは1ヶ月検診でしたが、うちの実母が生まれてすぐ生命保険つきの医療保険に入れてくれてたので手術給付金も出ました。

けど、高額医療請求もできたのでかかったお金は私の付き添いの数千円くらいでした😅

私は、子供は医療費が無料なので医療保険には入らなくていいと思っていました。
もう少し大きくなってからでいいかな?と。

でも、今は病気を持っている娘が入れる保険がなくて‥
生まれてすぐ、病気がわかる前に月千円とかの保険に入っておけばよかったなぁと後悔しています。

今は、コープの病気がある子も入れる月1900円の保険に入っています。
これに入っていると全てではないのですが将来コープの一部の保険に切り替えることができるという理由で入っています。
将来20歳とかになった時に今のままだと入れる保険がないので、その時のことを考えて入っています。

けど、他の千円の保険もそうですが、最近の保険は怪我の通院でも保険金が下ります😊
2歳3歳の頃に3回くらい怪我で請求しました!
転んでレントゲンを撮ったり、トゲが刺さって皮膚科に行ったり、それだけで通院でも2000円とか出ます!

学資も産まれてすぐ入ってます😊
戻り率が100%以上なので貯蓄の意味で✨

千円の医療保険は私の周りでは産まれてすぐ入っている人が多いですよ😌
やはり、あとで何か病気が見つかった時のことを考えてすぐに入ってるみたいです😌

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです😌

[37] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2017/12/30 22:48

こんばんは😄

息子は元気ですが、私の調子がイマイチになってきました😅


プーにゃんさん
自分へのご褒美大切です😋私はご褒美ばかりでまた太ってきました😱お正月終わったらダイエットします!

娘ちゃんとのデート楽しんでくださいね💕


ちびまる子さん
発熱時の息子は夜は頻繁にぐずって起きます💦母乳あげてる時はおっぱい離さない、日中ご機嫌ななめな感じです。
健康一番ですね!!

医療保険ですが、子供の医療費が中学生まで実質無理なので入ってません。学資保険を郵便局で入りましたが還元はよくないです。知り合いがいて入った感じ。二人目できたら、ソニー生命を考えるかな〜

プーにゃんさん、娘ちゃん持病があって手術で大変でしたね。経過もこのまま順調でありますように★



[38] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/01/04 13:32

あけましておめでとうございます✨
これからもよろしくお願いします💕

最近の娘は指しゃぶりがたくさんあり爪が変形してきました😖子育て支援センターの保育士さんに娘が指しゃぶりをたくさんしているのを見てやめさせないと3歳以降もするかもと言われました。自然に辞めるものなのかな?と思っていたので最近は指しゃぶりをしているとおもちゃを持たせたりしています。
3歳以降続くと歯並びが悪くなるみたいですね💦

みなさんの子供ちゃん指しゃぶりありますか?


プーにゃんさん
学資保険と医療保険の情報詳しくありがとうございました!!
娘ちゃん産まれてすぐ病気が分かり手術と大変でしたね。とても心配でしたよね😢

幼稚園に行くといろいろうつりますね😢かかることで抗体がつき強くなっていくんだろうけど毎回心配ですよね。今すくすく元気に育っていること嬉しいですね。これからも元気に健康に✨ですね!!

学資保険と医療保険今いろい調べているところで資料請求したり、保険の窓口(もこみちCM)に行ってみようかとも思っています。
産後からつい最近まで日々の生活にいっぱいで保険のこと考えられずにいて少し余裕が出てきて最近考え始めたとこです。
遅いスタートになり今焦っています💦今月半ばくらいまでには決めようと思っています!情報たくさんありがとうございました。


モコバンさん
息子ちゃんの風邪?もらっちゃいましたかね😓モコバンさん体調大丈夫ですか?
子供が体調悪いとぐずって夜も寝なくなるんですね。看病しているママも寝不足や風邪がうつったりでヘトヘトになりますね。

モコバンさんは学資保険のみ入ってるんですね。今旦那との話では医療保険も入ろうってことになりました。娘は小さく産まれているのでこれから先も心配で💦
モコバンさんが考えているソニーの保険ネットで上位にきてました!!
将来のお金しっかり考えないとと今になり焦っています💧

息子ちゃんもうすぐですねー✨お祝いパーティーされますか?最近の息子ちゃんの活動はどのような感じですか?
娘はもうすぐ七ヶ月で腹ばいばかりしていて、はいはいしてほしいな〜ってとこです。

[39] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/04 21:54

みなさん、明けましておめでとうございます😊
これからも宜しくお願いします😊

私は年末に残念ながらリセットし、大晦日はお酒と美味しい料理を食べ気持ちを切り替えていましたわ😋
また来週から通院だー💨

今回、排卵促進剤を初めて打ち12日目に妊娠検査薬を試したところうっすら陽性(生理予定日1週間後から使えるタイプのもの)
しかし13日目にはほぼ真っ白!
かすかに見える程度
14日目も13日目と同じでした。

今まで生理予定日前に検査薬しても偽陽性とか蒸発線は出たことがないです。

hcgって10日以上経っても検査薬に反応するんですかね?!
そして17日目で生理がきました。
デュファストンを高温期14日間飲んでるせいなのか先月も今月も高温期が16日ありました。
正確には高温期15日目から徐々に下がり始めるけど生理は来ないって感じです。

hcg注射やデュファストンの経験のある方がいたら、どんなだったか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

モコバンさん
体調いかがですか?
体調不良の中、家事や育児をするのって本当につらいですよね。
早くよくなりますように。

ちびまるこさん
本当に元気に成長してくれてることが有難いですよね✨
学資は娘の時も、ソニーやアフラックが戻り率がよくて私はアフラックです😊
私も保険の窓口的な所に行って色々紹介してもらったり私や主人の保険も見直してもらいましたよ😉
育児をしながら調べたり、相談しに行ったり大変かと思いますが、納得できる保険に入れますように✨がんばってください✨

そしてそして!
指しゃぶり!
まさに!いま我が家は闘っています!

娘が例の手術で入院した時に、泣くので看護師におしゃぶりを与えられまして‥
そこから癖になり退院後に指しゃぶりに移行しました😓

私はまだ1歳くらいの時は、そのうち止めるだろうと思ってました😅
3歳検診で、開咬を指摘され3ヶ月に一度行く歯医者の定期検診でもその頃から早く指しゃぶりを止めさせるように言われました😂

そんな頃、ちょうどしゃぶってる指を怪我して指しゃぶりが出来なくなり、毎晩泣いて泣いてお互い睡眠不足になったことがあり、この機会に止められそうと思ったけど、また半月後から再開しちゃいました😅

その後、入園などもありバタバタしてしまい無理に止めさせるのも可哀想だと思い、指しゃぶりしてる時に手を握ったり気を反らせたり
止めないと歯がこうなるよと写真を見せたりして本人も止めないといけないことはわかってるようでしたが、止められない様で💦

指しゃぶりのしすぎで力が加わり、プラス前歯をぶつけたことでかなり歯がぐらついて、5歳になりすぐ前歯が抜けました😱

永久歯もそろそろ生えてきちゃうし、歯並びだけでなくて顎の骨格にも影響したり指を入れることにより上顎にスッポリ穴のように隙間ができて、指しゃぶりしなくなってもそこのスペースに舌を入れてしまうようになってしまうとか😓

もう既に娘は遅かったと思うし、2歳3歳までに止めるのがベストなのかも?
でも周りで5歳くらいまでやっていた子でも歯並び綺麗な子もいて‥
指しゃぶりしてる子が全て歯並びが悪くなる感じでもなさそう😓

で、我が家は昨日から爪に塗る苦いマニキュアを寝てる隙にコッソリ塗りました😱
もう強制でやめさせることに!
夜中にいきなり起きて水をゴクゴク飲んでいました。
でも寝ぼけてるのかそのまま穏やかに眠り朝「指が!指が辛くなっちゃったー😭もう、チュッチュができなくなっちゃった😭」と泣いてかなり落ち込んでいました😭
見ていて切なかったです😭

さっきも眠るのに1時間ほど時間がかかり、なかなか寝付けなくてやっと寝ました😖
大変ではあるけど、思ったほどではなかったのでもっと早く塗ればよかったな😥

知恵がつく前に止めさせたほうが楽なのかもしれませんよね💦
けど、チュッチュして心地良さそうにしていると‥
親としては切ないですよね😢

[40] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/01/05 14:17

明けましておめでとうございます★
みなさんそれぞれ楽しい1年にしたいですね!よろしくお願いします😆

ちびまる子さん、
そーなんです!今週の日曜お誕生日です😆あのスピード出産から1年になるのかーと感慨深いです(笑)
日曜の夜に私の両親・兄弟家族でお誕生日会をします。
夫の地域での餅踏み、私の地域での選びとりをしようと思ってます😄

なーのーに、昨日から息子が発熱してて。。早くよくなってもらわないと!

保険加入決まったのですね、夫婦で決めるのがいいですね。医療保険はあくまで保険で、利用しないで子供がすくすく育ってほしいですよね😄

息子がはいはいしたのは、8ヶ月頃だったと思います。そしてクリスマス前に息子が歩き始めました😆
家の中ではハイハイより歩くことが多くなってます。
ちびまる子さん、娘ちゃんも気が付けば、あっという間にハイハイ→歩きますよ〜だから大丈夫😊


プーにゃんさん
リセットされてしまったのですね😭年明け良い報告が聞けるような気がしてました。
hcgの単位によるかと思いますが、私はhcg5000だと10日で反応が消えたような感じです。デュファストンは飲みきり2日後くらいにリセットしてたかも!
プーにゃんさん、12日目に薄い反応があったらケミカルの可能性もありますよね。今回は残念でしたが、きっと近いうちベビちゃん来ますよ〜✨
乗り越えましょ!

そそ、ちびまる子さん。
指しゃぶりですが、息子と同い年の姪が指しゃぶりするのをみて、息子もたまにします。
よだれで手が臭くなってるときありませんか?息子だけかな?(笑)

私もおもちゃ持たせたり、気をそらしてます。爪に塗るものもあるのですね!知らなかったープーにゃんさん貴重な情報ありがとうございます😌


年末年始自己注射して卵胞チェックしてきました。良い感じに卵が成長してて初めて2個排卵しそうです。
双子ちゃんは欲張りですよね、あと1人授かりたいな〜

[41] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/08 20:10

みなさん、こんばんは😊

ようやく今日で冬休みが終わりました!!
明日から幼稚園〜!
明日は始業式で午前に帰宅してしまいますが‥
ほっと一安心!

そしてまた排卵が近づいてきたのでまた、通院開始です〜

モコバンさん
今回はhcg5000打ちました!
モコバンさんは検査薬の反応10日だったんですね!
せいぜい10日ですよね💦
化学流産の可能性もありますかね〜

やはりデュファストン飲んでると、飲み終わり2日後あたりに生理きますよね😅
14日飲んでるのでどうしても生理が毎回遅れて来ます😅

モコバンさん今回は卵が順調に育ってるんですね✨
どうかうまくいきますように✨

そして、息子さんお誕生日おめでとうございます!!
体調はいかがですか?
お祝いはできたかな??

[42] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/01/09 17:25

こんにちは☆

みなさん保険の情報ありがとうございました😄まだ確定ではないですがソニーの学資保険と医療保険月1000円かけすての保険に入ることになりそうです。

ぷーにゃんさん
年末リセットになり残念でしたね😖検査薬で期待もあり落胆も大きかったと思います。
体外でですがデュファストン飲んでました。他にも薬使ってましたがやはり飲まなくなり二日目くらいで生理きたような。
新年新たに今の治療でうまくいきますように!!

指しゃぶりちょうど戦っている時だったんですね😖
指しゃぶり一度しなくなったと思っても再度するようになったり根強いですね😥歯並びに影響する?しない?がやはり心配ですよね。
最近の娘は暇があると指しゃぶり、ぐずりはじめると泣きますが途中から指しゃぶりをして自ら落ち着いていくという感じで…。おもちゃで気をまぎわらせますがきりがなくて長い戦いになりそうです。

その後マニキュア効果はどうですか?

モコバンさん
1歳のお誕生日おめでとうございます😍そしてクリスマス前に歩いたんですねー!この先クリスマス迎えるごとに言ってあげれますね。
1歳の儀式の選びとりとはどのようなものですか?

モコバンさんの息子ちゃん真似して指しゃぶりしたりそういうのもあるんですね。妊娠中からお腹の中で指しゃぶりあるみたいなので子供は本能的にするんですかね。

手臭いかいでました(笑)手汗のにおいと混じり少しにおいました😓

息子ちゃん今離乳食三回食ですか?
冷凍してもしても足りなくないですか?毎日作るかんじですか?

私の娘は七ヶ月に入り今日から2回食にしましたが昨日作った冷凍ストック数日でなくなりそうです。作るの大変で😥どのように乗り越えましたか?

今回の治療で卵ちゃん二個成長したんですねー!!順調に成長→排卵しうまくいきますように!!

[43] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/01/10 08:45

みなさん、おはよーございます😄

私はずっと風邪気味です。咳き込んで夜が苦しい😖
みなさんも体調には気を付けてくださいね★

プーにゃんさん
冬休みお疲れ様でした!!四六時中お世話するのは当たり前だけど、疲れちゃいますよね。次は春休みですかね?それまでプーにゃんさんの時間有意義に過ごしてください😉

そして、寒い中の通院はしんどいですが、頑張りましょ✨


ちびまる子さん
無事お誕生日会終わりました〜😄
選び取りは、赤ちゃんの将来の占いなんです。それぞれ意味があり、ふで(勉学に進む)・そろばん(商売上手)・お金(お金に困らない)・本(成績優秀)・ご飯(食べ物に困らない)ってな感じです。
品や意味合いは地域差があると思いますが、息子は絵本を取りました😊
私は学がないので、息子に委ねます(笑)

離乳食作り大変ですよね😅私今も週2でストック作ってます。固さのペースが遅いんだと思いますが、3月頃までに大人と同じ固さへ進めたいです。


今朝クリニック受診してきました。
1つ排卵確認できました😆双子ちゃんは望み薄です。

判定は再来週です。とりあえず風邪治します!

[44] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/10 20:43

みなさん、こんばんは😊
最近、アロマにはまっています!
みなさん、やったことありますか?
心を落ち着かせてくれたり、ホルモンにいい香りもあるみたいで😍
でも、私は嗅いでみたら苦手な香りで‥
グレープフルーツとベルガモットという柑橘系が好きです。
好きな香りに包まれて眠っています😌

ちびまるこさん
保険決まったようでよかったです😊
お疲れ様です✨

やはりデュファストン飲み終わり2日後生理ですか〜
情報ありがとうございます!
検査薬で変に反応してしまって、期待もあり化学流産の不安もありって感じでやれやれでした😂
また今期がんばります!

指しゃぶり
ほんと厄介ですよね〜
本人の精神安定剤になってるから可哀想で😭
うちは母乳はすんなり止めれて全く手がかからなかったので😓
指の依存の方が凄すぎて😓

最近は、段々と指がなくても眠れるようになり、入眠もスムーズになり助かっています✨
ただ本人は「早く魔法がとけてまた指しゃぶりしたい」と言っていてまだ完全に諦めていないので、毎日寝ている間にせっせとマニキュア塗り足しています 笑

新学期も始まったので、幼稚園でも問題なく過ごせればいいな〜と思っています✨

モコバンさん
咳辛いですよね😖
夜になるとひどくなって眠れなかったり‥
早く良くなりますように✨

そして、卵ちゃん排卵したんですね✨
私も明後日病院行ってみます!

お互い良い結果となりますように✨

[45] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/01/12 12:33

みなさん、こんにちは😄

雪の影響大丈夫ですか?

プーにゃんさん
咳は少し落ち着いてきました✨排卵チェックしてもらった際に咳に効く漢方薬を処方してもらったので、効果が出てきたようです😆

今日あたり通院ですか?卵胞チェックですかね?うまく成長してるといいですね😉

私は着床時期だと思うのですが、何も実感ない😓息子を妊娠した時のこと思いだそうとしても思い出せない😥
ただ、判定前日にビールの飲み納めをしたことしか思い出せない😖


本当お互い良い結果になるといいな😆
祈ります😊

[46] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/12 13:25

モコバンさんこんにちは😊

咳落ち着いてきてよかったです😊
お大事にしてください✨

こちらは、雪大丈夫です!
日本海側や西日本は大変そうですね💦

今日は娘の幼稚園が休園で💧
一緒に病院へ行ってきました💦
卵は3つ育っていましたが、14ミリ、10ミリ、8ミリといった感じ😅
まだまだ排卵しなそう💦
ここ最近排卵が17日目くらいで遅いです😂

火曜日に排卵誘発剤打って夜タイミングねって言われたんですが‥

モコバンさんはこうゆう時どうしてますか?
注射の前にもタイミングとってますか?

前回は注射前日と当日の夜にタイミングとってみましたが。

主人もコンスタントにしていると、生々しい話ですが‥
量が出ないみたいで😂
でも、万が一注射打つ前に排卵しちゃったら?とかも思うし、なるべくタイミング重ねて精子がたくさん待機していたほうがいいのかなーとか思ったり‥

先生に聞けずで😂
先生は夜タイミングねーとかしか言わないし😂

今回はどうしようかなーと悩み中です😂

[47] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/12 13:29

モコバンさん
度々すみません😂

そろそろ着床時期とのこと
そわそわしますよね💦

私も娘の時のことが思い出せません💧
生理が来る前のだるさがなかったことは覚えているのですが。
が、流産の時も含めて毎回、妊娠判明前の症状が違うので、なんだかよくわからずです😅

[48] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/01/12 17:37

こんにちは☆

こちらは雪ひどいです(>_<)今朝は膝くらいまでありました。車が埋もれるくらい積もり朝から雪かきです。運動不足の私には良い運動です(((^_^;)

モコバンさん
風邪も少し良くなったみたいで良かったです。咳ってなぜか夜ひどくなりますよね。
今大事な時期なので身体冷やさず治してくださいね!

私妊娠した時症状ありましたー!着床時期あたりにお腹の一ヶ所が痛い?グリってされたような?感覚ありました。体外だと症状あることあるみたいです。
今は大事な時期なので気持ちもゆったり過ごしてください☆

1歳のイベント占いだったんですね♪地域によって違いおもしろいです(*^^*)そういと歳ごとのイベント大事にしたいです😊

離乳食のストック作り週2なんですね。私も週2頑張るぞ!!
今まだペースト食べていますがきざみが大きくなるにつれて息子ちゃんの反応どのようなものですか?
慣れるまで食べにくそうとかありますか?

プーにゃんさん
アロマにはまってるんですね〜😌心も身体も癒されそうです。ホルモンバランスも整えてくれるとはすごいですよね!!

マニキュア効果ありですね!!塗り足す必要があるんですね。
娘ちゃん可愛い!早く魔法がとけて〜なんて発想が可愛いすぎる!
娘指しゃぶりのピークでとても気になるのでまた今後の経過教えてもらえたら嬉しいです。

娘ちゃんの雛人形ありますか?
私の両親が買ってくれると言ってくれたのですが今年は買わないことにしました。今アパートに住んでいるんですが置き場がないことと湿気がひどく除湿器も回していたり…。
いずれ住宅が落ち着いたら買うことにして今年は雑貨屋さんに売っているようなミニミニ雛人形買ってこようと思ってます。

[49] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/01/12 21:55

プーにゃんさん

雪の影響ないようで、良かったです!
プーにゃんさんは自然で卵が育つようなので羨ましいです😆

タイミングですが、悩みますよね!
夫が割りと淡白なのでタイミングはドキドキ😓
私の理想は排卵日挟んで前後3日連チャンです。プーにゃんさんが言うように先発で待機しててほしい(笑)

実際は、、、今回1日おきにタイミングとりました。基礎体温も排卵検査薬もしてないので排卵日が定かじゃないんですが、4日を排卵日と仮定して、2日4日6日です。リアルですみません😖

私だったら病院行く前に排卵してしまったら嫌なので指示される前に一度タイミングとって病院行って、またタイミングとると思います!保険的な考えかも😉
hcg注射したらその日は必ずタイミングとります★

プーにゃんさん、うまくいきますように😆



ちびまる子さん
雪かき!?私には縁のない話です。力仕事ですよね。早く寒波が過ぎるといいですが、事故や立ち往生など気を付けて過ごしてくださいね!

着床時期にグリっと感じたんですね!!私も感じたい〜😆ゆったりと過ごしたいと思います😄

離乳食ですが、息子は食いしん坊で納豆以外何でも食べるので参考になるか分かりませんが😅
ペーストからみじん切りに変えた時、一瞬「ん?」的な顔しましたが、パクパク食べました。粗みじん切りもそうです。
今はサイコロ大の大きさですが、軽く噛んだら、すぐ飲み込むので詰まらないか心配してます😥
一度ステップアップして慣れないようだったらステップダウンしていいと思います。
体調悪いときはステップダウンして、ミルク多めにあげたりしてて、医師にも言われました✨

ちびまる子さんペースでチャレンジしましょ😋

[50] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/14 15:37

ちびまるこさん、こんにちは😊

雪かき😂
私は雪国育ちなので雪の苦労はよくわかります😂
雪掻きって本当に体力使いますよね💦
週明けには寒波が過ぎる様ですね。
早く雪が落ち着きます様に🙏

マニキュアは手を洗ったりお風呂に入ったりすると徐々に剥がれちゃって💦
1日2日で完全に落ちました💧
なのでこまめに塗り直しています!
指はしゃぶらなくなりましたが、毛布を口の周りにつけたり、指で唇をいじる仕草をするようになりました。

園にも報告しましたが、園では変わりなく穏やかに過ごしているようで安心しました。
このまま指しゃぶり卒業できますように💦

雛人形ありますよ😊
お内裏さまとお雛様だけですが😉
5段とか7段とか憧れちゃいます😍

娘ちゃんもうすぐ初節句ですか?😍
最近は小さい玄関先やお部屋にちょこっと飾るような可愛いものも沢山ありますよね😍
我が家もミニミニを玄関の棚に飾ってますよ😍
お家が落ち着いたらきちんとしたものを購入するのもいいと思います😊
収納もなかなか大変ですし、湿気も気になりますよね😌

モコバンさん
詳しく教えていただいてありがとうございます!
3日連続か〜!!
うちの旦那は性欲は強いんだけど‥
続くとあまり出ないみたいで😂
今回は注射の当日と前日で頑張ってみようかな!

私も診察前に保険日設けてます😅
木曜日タイミングとりました。
けど、全然排卵まだでした😂

いつも卵は一個なんですが、排卵誘発剤を飲んでいたお陰で今回は3つ育っていました!

お互い良い結果となりますように✨

[51] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/01/16 16:19

こんにちは😄

ちびまる子さん
そそ、お雛様とか飾り物は場所をとるので悩みますよね。
うちは破魔弓を義母が大きいものを送ってくれました。始めは破魔矢と聞いてたので、大きさが全然違うので夫婦でびっくりです!
義母の自己満で購入した大きめの破魔弓はリビングに置けるスペースがなく、息子がガラスケース叩き割りそうなので、封印しました😅

戸建てや分譲マンションじゃないので、大きな物は保管場所にも困ります😓ちびまる子さんは、いづれ落ち着いた頃にと考えてるようなので、それまではちょっとした物を飾るのも素敵だと思いますよ😄

うちは相変わらず義母と合いません(笑)


プーにゃんさん
誘発剤飲んでたんですね!無事排卵していい感じになりますように★

ドキドキ時期に入りますね😊体冷やさないようにしてください。

私は、症状皆無😱これはダメだ。夫婦で体調崩してたので次回に期待します😓リセットしたら報告します😋

[52] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/01/17 19:33

こんにちは☆

明日始まる新ドラマで深キョンが出る『隣の家は青く見える』?タイトル忘れました💦が妊活夫婦の話しみたく見ようと思います!!
どのくらい妊活が出てくるか分かりませんが不妊治療などがもっと世間に知ってもらえるような話しだといいなと思っています。

モコバンさん
破魔矢はじめて聞き検索してみました。環境を無視し大きいものを送るとは…もらえるのはありがたいですがサイズ考えてほしかったですね。

離乳食ステップアップで息子ちゃん変化感じるもすぐ慣れていったんですね。もうサイコロサイズなんですね〜でも詰まらないかヒヤヒヤですよね😓
今ミルクはどのくらい飲んでいますか?

離乳食開始して1か月が経ったので最近2回食(2回目は少なめ)にして数日が経ったくらいから便の性状がゆるくなってきて…それまでは大人の便の軟便くらいだったので。
ペースト状のままなので2回食にしたからか?食材の影響か?よく分からず1回食に戻そうかと思ってるとこです。娘なりのペースでゆっくり進めていこうと思ってます。
離乳食で便がゆるくなったりありましか?


プーにゃんさん
雪国育ちなんですねー雪降ると雪かき大変ですよね。そして雪道の運転なかなか慣れません😓早く春にならないかな〜😌

雛人形かざりました?最近は住宅事情からお内裏様とお雛様のが多く売ってますよね。近々ミニミニ雛飾り買ってきます。

指しゃぶり対策のマニキュア数日で塗り足す必要あるんですね。指しゃぶりのかわりになる安心できるもの娘ちゃんなりに探してる感じなんですかね。幼稚園で変わりなく過ごせているのはひとまず安心ですね。



モコバンさんもプーにゃんさんも今ドキドキの時だと思います。うまくいきますように☆☆

[53] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/18 20:37

みなさん、こんばんは😊

今日はお天気で気温も高く暖かかったです✨
また週末から寒くなるようですね💦

そして、園ではインフルが流行りだしましたよ💧
みなさんも体調には気をつけてくださいね✨

モコバンさん
お互い今期もお疲れさまでした✨
症状なしですか😭
でも、意外と期待してない時に限って上手くいく時もあるので、まだわかりませんよ!
私も全然できる気がしなくて今回もダメな気がしてるんですけどね😓

今回は排卵痛が全くなかったです。
そして、注射打った翌日に体温がガクッと下がって今日も高温期と低温期の中間くらいだし、、
なんだか、???
ちゃんと排卵したのかな〜 笑

ちびまるこさん
ドラマ!
教えていただいてありがとうございます😊
予約してみまーす!

雪道の運転は怖いし、寒いし、早く春が来て欲しいですね😉

まだお雛様飾ってないです😅
いつも間際になってドタバタと出してます😅

[54] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/01/21 21:24

こんばんは😄

ちびまる子さん
ドラマ見ました!!夫も気になってたようで息子が寝た後録画で見ました〜
共感できる部分もあり、毎週録画決定です😉

離乳食ですが、ペースあげると便が緩くなると友達が言ってました!息子は全然そんな事なかったです。離乳食になって、むしろ硬い便になっていきましたよ。
娘ちゃんペースでゆっくりでいいと思います😆
息子のミルクですが1日4回合計400ml以内です。1才になったので、粉ミルク→フォローアップミルク→牛乳へ変更していく予定です。

プーにゃんさん
インフル流行ってますよね、気を付けましょー😖

プーにゃんさんは排卵痛があると目安になるからいいですね!でも今回なかったのは不安になりますね😭でもhcg注射してるので、排卵してると思います😄ゆったり大きな気持ちで過ごしましょう!


さてさて、私は土曜あたりにリセット予定だと思ってるんですが、まだリセットしてません!!

どーゆーことなんですかね。
こりゃ、想像妊娠してるような気がしてます(笑)それでリセットしない的な!
火曜にクリニック受診なので、フライングはなしで過ごします。

また報告しますね😉

[55] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/22 13:52

みなさんこんにちは😊
またまた寒波ですね😂
私のところも先程から雪が降り始めました。
明日は幼稚園も休園になるかもです💦
あまり酷くならないといいのですが‥

私も録画して主人と見ました〜!
自分達と一緒だねと共感しながら見ていました✨
同じく毎週録画決定です✨

モコバンさん
明日、受診予定なんですね。
気をつけて行ってきてくださいね。

どうかどうか
良い方向へいきますように✨
祈っています✨

[56] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/01/23 10:19

みなさん、こんにちは😄


東京では大雪警報と大変だったようですね、みなさんのところは大丈夫ですか?

私は雪に無縁な沖縄なので、特に影響はありません。大きな被害がないこと願います。


今朝クリニックで妊娠検査してきました。

陽性でしたー😆

先週までは症状がなかったのですが、週末から足の付け根に違和感を感じたり、吐き気がありました。

まだまだ安心できませんが、無事育ってくれるよう祈りたいです😌


ちびまる子さん、プーにゃんさん、祈ってくれたおかげです!まだまだ壁はありますが、第一段階クリアしました😂

プーにゃんさんも良い方向へいきますように✨

[57] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/23 19:31

モコバンさん!!
キャー!!
陽性!やっぱりー!
すごいです!!

ほんとすごい!
モコバンさん頑張りましたね✨

まだまだ気持ちは不安かもですが、順調にいくことを祈っています✨

私はまだ判定まで日にちがあるので今回はフライングなしでゆったりと待ってみたいと思います。

モコバンさん沖縄なんですね!
私は北関東なので20センチくらい積もり朝から雪かきと娘と雪遊びでしたー!
手に力が入らず😂

明日は通常通り幼稚園です😌
そして、私はカンジダ再発したっぽいです😂
明日病院いってみます😂

妊活初めてから初めてなって、それからタイミングを取るとほぼ再発。。
タイミングお休み中は100パーセントならないのに。

みなさんは経験ありますか?

[58] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/01/23 20:29

こんばんわ☆

モコバンさん
やったぁー!!おめでとうございます!!まだまだ不安あると思いますが気持ちドーンとかまえゆったりと過ごしてくださいね😆

実はもしかして?と思ってました。私の中でのジンクスなんですが友達が妊娠した時風邪を引いていたと聞いたことがありました。私も妊娠時風邪治ったばっかりだったんです!
風邪をひくと妊娠しやすくなる?とジンクスにしていました✨
ジンクス話しは置いておき…本当におめでとうごさいます!!
お腹の中で小さなおちびちゃんすくすく育ちますように✨

離乳食での便のゆるみやや改善しました。回数は増えていないので今も2回食のままです。ゆっくりと進めていきたいと思います。
今ミルク400ミリなんですねー食事メインになってきましたね✨
フォローアップミルクはカロリーが低い?んでしょうか?


プーにゃんさん
北関東住んでいるんですね。娘ちゃん珍しい雪におおはしゃぎですね。
私は北陸に住んでいて今夜からの寒波にビビっています😱

カンジタですが治療お休み中にはならず治療中にはなるんですね😓それなら旦那さんが菌を持っているというわけではなさそうですしね。

私結婚前にカンジタ繰り返しなってました。たしか生理のたびになっていて蒸れが原因だったのかな?
カンジタは繰り返しなりやすいんですかね😖

幼稚園でインフル流行りはじめたんですね😓娘ちゃんにうつらないか心配ですね。プーにゃんさんも大事な時期なので気をつけてくださいね!


私もドラマ見ましたー!!共感できることが多く、ドラマの中での先生の説明…泣きそうでした😢
旦那にも見せないと💦私も毎週録画します。

[59] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/01/24 21:11

こんばんは😄

プーにゃんさん
ありがとうございます!!私もキャーって気分です😆

プーにゃんさんは北関東なんですね〜最強寒波がきてるようですが、大丈夫ですか?すっごい寒いんでしょうね😥

カンジタですが、私なったことなくスミマセン😖
友達の話では、定期的にカンジタになって通院すると抵抗力が落ちて疲れてることが多いと言ってました。

妊活ってデリケートだし、見えないストレスもあるかもしれませんね。病院どうでしたか?
すぐに良くなりますように★

ちびまる子さん
ありがとうございます!!ドーンと過ごそうと思います😊

ちびまる子さんのジンクス。結構当たるのかも!!
実は前回受診した際に、咳が止まらないので、漢方薬処方してもらったのですが、先生に「風邪ひいてるときって妊娠する人多いんだよね、もしかしたら赤ちゃんくるかもよ〜」って言われてたんです。
おもしろいですね😆

息子の離乳食ですが、ミルクはあげなくていいんじゃないかって思うほど、食事食べます。
ただミルク好きなので、ミルクなしだと機嫌が悪くなっちゃうんですよ😅今日試しにフォローアップミルクあげてみました。もの足りなさそうな息子です😓
慣れてもらうしかないかな!カロリーも値段も粉ミルクより少し低い見たいですよ。

[60] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/25 10:24

ちびまるこさんモコバンさん
こんにちは😊

ちびまるこさん、カンジダ経験者なんですね!
結婚後は再発なしですか?
なにか気をつけていることとかありますか?

私は2年前に初めてなってから、だいたい排卵が終わるとなります。
そして病院行って治った頃生理が来てって‥って感じです。
生理中はこまめにナプキン変えて、タンポン使用は止めて、下着も綿の通気性のいいものに変えて、洗濯は必ず天日干しにして、甘いものも控えて‥って感じでけっこう気を遣っているのに‥

去年は妊娠流産で半年くらい性行為してなかったんですね。
その時は再発しないんです。
けど、また治療していない時期も含めて排卵を意識してタイミング取り始めた途端再発しました😂
だから、先生にパートナーが菌を持ってるんじゃないか聞いてみたけど、男性はよく洗えば問題ないんだそうです😂
タイミングって疲れていても頑張ってタイミングとったりするし、続けてタイミングとったりとか
治療中は病院通いとか‥
知らず知らずに疲れているのかもしれないですね😂

ほんと恐怖です😂
昨日病院行って先生に「バッチリ!カンジダ間違いなし!」と言われ、お薬を入れてもらいました 笑
お薬を入れればすぐ治るので良いのですが、再発しない体作りをしたいです。

モコバンさんのお友達にも繰り返してる方がいるんですね。
やはり疲れですか😂

そしてそして、風邪を引くと妊娠しているというジンクス!
私も聞いたことありますよ〜😊
やはり免疫が落ちやすくなるからですかね。
私は娘の時は陽性反応が出た後ですが、何年振り?に風邪を引いて周りに「珍しい〜もしかして?妊娠?」と言われたことがあります。

ちびまるこさんは北陸ですか😭
私の実家は甲信越ですが同じく寒波がヤバいみたいです😭
北関東も雪は降りませんが、かなり気温が下がっていて体が寒さについていかないです😭

早く寒波が通り過ぎて欲しい💦

みなさんも、暖かくしてお過ごしください✨

[61] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/01/27 22:19

こんばんは☆

妊娠時風邪ジンクスよくあるんですね😄妊娠するって本当に不思議なことだらけですね✨

風邪といえば娘が初風邪引きました。かなり元気だったんですが喘鳴と咳が少しあり小児科受診しました。診察時、胸の音もキレイで異常なしとされ今数日たちほぼ治りました。
喘鳴があったので今後喘息持ちになるのでは?と心配です。私も旦那も子供の頃、喘息持ちだったので遺伝が心配で💧

モコバンさん
その後体調はいかがですか?つわりも早くにあるんでしたよね?
身体冷やさないようにしてくださいね!!あれ?沖縄の冬はどのような感じですか?気温はどのくらいですか?

息子ちゃん食欲旺盛ですね!!食事もミルクも好きとはすでに食べ盛り始まっていますね!
フォローアップミルクはカロリーも値段も低めなんですね。息子ちゃんには慣れてもらうしかないですね😓

プーにゃんさん
カンジダの話しですが私が繰り返しなっていた時は生理のたびになっていたのでナプキンのメーカーを変えたらたしか治ったはずです。

プーにゃんさん対策いろいろしているのに再発繰り返すと心配ですよね。
今治療の時にhcgの注射してるんでしたよね?その注射したらおりものの量増えたりしますか?それで蒸れるのかな?
ん〜でも旦那さんが菌をもっているのでは?と疑ってしまう💦すいません😢

プーにゃんさん実家と今住んでいる県違うんですね😄帰省時々してますか?

[62] Re: おしゃべりしませんか? 

 もも

2018/01/28 01:08

36歳で今年もう37歳。結婚して3年半。子供がほしくて妊活してきたがこんなにも妊娠しないなんて思わなかった(T-T)こんなに赤ちゃん&#128118;出来ることが難しいだなんて💦いつ、コウノトリがやってきてくれるのだろうか(*´ω`*)信じて待つしかないのか💧

[63] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/29 22:43

ちびまるこさんこんばんは😊

ナプキンメーカー変えたら治ったんですね!
ナプキン選びも重要なんですね😌
参考にさせていただきます。

hcg打ってます!
おりものは変わらない気がします😂
むしろ、若い時に比べて排卵期付近のおりもの減りました😂

同じく主人を疑ってしまいます😂

娘さん風邪ひいちゃったんですね💦
治ってよかったです。
咳って辛いですよね。

娘も2歳になった頃、咳がすごくて吸入器レンタルしてまで吸入していました。
その位ひどかったです。
主人が小児喘息でした。義姉は喘息ではなかったけど義母が喘息なので隔世遺伝で甥姪は喘息。
娘も喘息の可能性大!
その時も、喘息かもと先生に言われました😭

が、その後そこまでの咳はないです!

でも、やはり風邪の後は毎回咳が長引き吐く程の時も。
喘息の毛があるのかな〜と咳の度に、少しびびってます😂

実家は隣県なので、年に4回5回帰ってます😉
前は2ヶ月に一度くらい帰省していましたが、園に通い出し最近は春休みや夏休み、連休とか限られてしまう感じですかね😂

ちびまるこさんはご実家は近いんでしたっけ?😊
義実家や、実親とはどんな感じですか〜?😊

うちは義実家は目と鼻の先です!
遊びに行ったり、時々一緒に食事に行ったりと付かず離れずの距離です😌

[64] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/29 22:56

ももさんこんばんは😊
はじめまして、5歳の娘を持つ同じく今年37歳になる、プーにゃんです。
よろしくお願いします。

ももさん、3年半妊活頑張ってきたんですね。
先が見えない治療、長くなれば長くなる程辛いですよね。

高齢でもすんなりできる人もいれば、何年も何年もどんなに努力してもなかなかできない人もいる。
なにが違うのだろうか。
どうして、自分だけ上手くいかないのかと。

同じく、避妊をやめれば赤ちゃんすぐ出来ると思っていました。
こんなに難しいって分かっていたら、もっと早く結婚して子作りすればよかったと。

色々と思うことあります。

ももさんとは、抱えているものも状況も違うとは思います。

妊活のことはもちろん、その他他愛もない事
よかったら一緒にここでお話ししませんか?

[65] Re: おしゃべりしませんか? 

 もも

2018/01/30 00:35

ぷーにゃんさん、初めまして。お返事嬉しいです😆ありがとうございます(^_^)娘さんが居るんですね✨先輩ですね&#128515;私も早く子供欲しいです。辛いですが、新しい病院で良い先生に出会えれば良いなと思います!これからもお話しましょう&#127925;

[66] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/01/30 11:25

こんにちは☆

プーにゃんさん
娘ちゃん吸入していた時期もあったんですね😖咳が長引いたりしたら喘息?と心配になりますよね💦
健康第一スクスク育ってほしいですね✨
カンジタ再発せず治っていけばいいんですがまだ続くようなら旦那さんに泌尿器科行ってもらえばいいんですかね💧でも診察嫌がりそうですね💦婦人科も似たようなものですから頑張ってほしいです。

ご実家隣県なんですね。近いようで娘ちゃんの幼稚園があるとなかなか帰れないですね。
私の実家は車で15分、旦那の実家は5分です。今は私の父が週2回ほど来てもらい娘を見てもらい私買い物行ったりしています。父は働いていないので孫の子守りで認知症予防です(笑)
義理家には月に1度くらい顔出しています。義理母とは関係悪くないですが同居となるとやっかいな感じです💨


ももさん
はじめまして!!私も5年の治療をし結婚6年目に娘を授かりました。
治療期間が長かったので先が見えないトンネルにずっといるようでとても辛かったです。ももさんも3年半頑張っておられ辛い気持ちとても分かります。ここまで頑張っておられ精神的に絶対気持ち強くなっていると思います!!病院で看護師さんに結果が出ず辛かったとき『前に進むしかない』と言われ頑張っていました。

この掲示板で治療のことや辛い気持ちどんどん吐き出してください!!日常のこともいろいろお話ししましょうー✨

[67] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/01/30 22:10

こんばんは😄

今日クリニック行って来ました。胎嚢確認できましたが、サイズが小さいです。。。エコーで点と見えるぐらい。
一度目の妊娠時(同時期)と同じくらいです。その時流産してしまったので、今は不安しかありません😖

赤ちゃんを信じないといけないのでしょうが、私は弱いです。


プーにゃんさん
カンジタの具合はいかがでしょうか?お薬ですぐよくなりますように★

プーにゃんさんはそろそろ判定時期ですかね?うまくいくよう祈ってますね😌

ちびまる子さん
娘ちゃんの風邪はよくなりましたか?初めての風邪ってビックリしますよね。
息子が初めて熱を出した時病院行くのとかお薬あげるのとか全て緊張しちゃいました😅その上喘息疑惑は恐怖です😱
喘息の遺伝がないといいですね!


ももさん
はじめまして、モコバンです。
私は結婚3年で息子が産まれました。元々生理不順だったので結婚と同時に不妊治療開始しました。最初の病院では排卵できず、検査もしない、治療方針を変えないが続いて転院しました。
専門医へ転院して色々検査・お薬を試して、排卵するようになり、一度流産し、息子を授かることができました。

治療辛いですよね、私は自暴自棄になったときもあります。自分がどうしたいのか見失ったり。。。

今私は二人目妊活で陽性反応が出たところです。胎嚢が思ってたより小さくて、今日はマイナス思考が強いです。ずーっとそればっかり考えてしまってます。

みんなそれぞれ状況はちがいますが、色々お話しませんか?
よろしくお願いします😄

[68] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/01/31 12:11

みなさん、こんにちは😊

今日は甲状腺の血液検査に内科に来ています。(橋本病)
早く着きすぎてしまいポチッてます😊

モモさん
私は2人目妊活中です。
甲状腺の病気と不育症の治療をしながら、婦人科の異常はないのですが、今はhcg打ったり飲み薬を飲みながら不妊治療もしているところです。
私は、まだ治療期間は浅く2年が経とうとしています。
最近は諦めモードです。。
一緒に前へ進んでいきましょう!


ちびまるこさん
ありがとうございます!
再発を繰り返すようなら主人の診察も頭に入れつつ免疫を高める体作りをしつつ頑張っていきたいと思います。

ちびまるこさんのお父さんお子さんの面倒見てくれるんですね〜😍
素敵です😍
時々預けて、買い物に出るだけでもリフレッシュできますよね😆
そうゆう時間大事です✨
お父さんも娘ちゃんにメロメロなんじゃないですか💕
うちの実父はメロメロですよ💕

そして、ちびまるこさん5年の治療を乗り越えたんですね。
尊敬します。
けい留流産からちょうど一年、化学流産から半年。
私は最近赤ちゃんが出来る気がしなくて諦めモードです。
私自身の年齢の焦り、娘との年齢差の焦りもあり、どこまで頑張ろうかな〜そろそろ目処をつけようかなと。。
5年の間、やめようと思ったこと、治療をお休みしたことはありましたか?

モコバンさん
そうだったのですね。
お気持ちわかります。
私も弱いです。
一度、流産を経験していると心配になってしまいますよね。
きっと私も次妊娠できたとしても、胎嚢確認、心拍確認できても安定期に入っても出産までずっと心配で不安だと思います。

赤ちゃんを信じてあげることしか今はできないと思います。
でも、お母さんだからこそ信じてあげてください。
そして、お腹の赤ちゃんにたくさん声をかけてあげてください。

私も祈ります。
なにも出来ないことが、もどかしいです。
きっと、モコバンさんもモコバンさんのご主人もそうですよね。

どうかどうか
無事に赤ちゃんが育ちますように。

[69] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/01/31 21:46

こんばんは☆

モコバンさん
胎嚢サイズ小さめとのことで心配だと思います。次回診察までとても長く感じると思います。マイナスに考えてしまうと思いますがお腹の赤ちゃん頑張っています。赤ちゃんの生命力を信じましょう。
赤ちゃんお腹の中で成長し次回心拍確認できますように!!


娘の風邪、喘鳴もおさまりました。熱は上がったことないのでこの先あると思うとハラハラです。
インフルエンザ大流行なので早くピークおさまらないかな😖


プーにゃんさん
病院おつかれさまでした。ポチるとはどういう意味ですか?

私の父は娘のこと可愛いみたいです。プーにゃんさんの父もメロメロなんですね💕やはり女の子だからなおさらですかね。
父に人見知り?と感じた時期もありましたが今はなんとか大丈夫です。しかし娘と父でお留守番し私が一人で買い物に行くと泣き続けます😅泣きながら扉の方を見て私のことを探してみるたいです。
そのため私は急いで買い物をし帰宅です💨

何歳くらいになると泣かなくなりますか?最近自我の芽生え?か思うようにいかないと泣くようになり泣く回数増えました😱

治療中ですが私の体調不良でお休みした期間ありましたが自らお休みしようと思ったことはなかったです。
お休みしている間焦りが出てくるのが分かったので。あとは私生理不順で治療しないと自然には生理がこないので治療するしかなかったのもあります😓

治療の辞めるタイミング悩みました。期限を決めることができず自分の身体とお金が続く限り(体外だったので💦)治療続けようと決めていました。後悔だけはしたくなかったので自分の納得いくまでしたかったです。

プーにゃんさんは旦那さんとそういう話ししたりします?

[70] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/02/02 21:50

こんばんは😊
こちらは昨夜から今朝にかけて雪でした😂
またまた園は休園でした😂

たまたま主人も休みだったので、雪かきして温泉入りにいってきました😌

ちびまるこさん
娘ちゃんの風邪と喘鳴よくなり安心しましたね😌
小さいと特に心配になってしまいますよね😖

娘ちゃんお父さんに預けると泣いてしまうんですね😢
泣かれると気になって外に出ても気が気じゃないですよね😭

うちの娘も、人見知りが激しかったので主人以外ダメでしたよ😓
義父には歯医者や病院の時に預けてましたが、泣かなくなったのは2歳半くらいからでしたね😓
でも、時々保育園の一時保育に預けた時もありました。
すっごい泣かれましたけどね💦

あと、2か月に一度私の実家に帰省していて。
でも、やはり私が居なくなると泣く泣く泣く‥
トイレにもいけないって感じで😥
かなり困りましたし、全然ゆっくりできない
むしろ、大変で疲れるという 笑
やはり2歳3歳までそんな感じでした😓

なのに!
3歳くらいから誰でも大丈夫、誰にもついていくって感じの懐っこい感じになりました😅

うちは、3年保育ですが、未満時から保育園入れると人見知りもよくなるのかなぁ?とか思ったり😊

ちびまるこさん、詳しく教えていただいてありがとうございます!
ちびまるこさんは、治療をお休みしようと思った事はなかったんですね。
本当に頑張りましたね✨
すごいです✨

いつまで続くんだろうとか、もう無理なんじゃないかとか
長くなればなるほど思ってしまいます。

主人とも話しますね。
今は生活の全てが治療やタイミングで回っているので。
主人は夜勤があるし、休みもバラバラなのでタイミングを取るのに必死です💦
そうゆうのも疲れるし、落ち込んだりイライラしたり気持ちが不安定になる事も多いじゃないですか。
娘との今を楽しまないといけないのに、そこが欠けてしまったり。

なんか違うよねって。

主人は大概私の話に
うん、そうだよねって感じで💧
結局のところ女が大変じゃないですか。
だからもっと頑張りたい頑張ってほしいって言えないみたいですね💧


あ💦
ポチるってのはネットショッピングをすることとか、スマホをいじることです😱
死後ですかね😱

[71] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/02/02 22:21

こんばんは😄

あれから不安は続いてますが、信じるしかないですね!
色々考えて一旦気持ちは落ち着きました。
プーにゃんさん、ちびまる子さんありがとうございます😄
お二人の心遣いとても嬉しいです😌

プーにゃんさん
雪が降ってるのですね、週末寒波が来るので更に積もっちゃうんですかね?
こちらも1年で1番寒い時期になりそうです。最低気温が1桁になればこちらでは大事です😅それが来週の月曜日あたり。。。息子が風邪ひかないよう注意せねば!!

甲状腺の結果はいかがでしたか?妊活と並行すると通院も大変だと思いますが、二人目の赤ちゃん抱っこできるよう乗り越えましょ😄


ちびまる子さん
インフル大流行ですよね!下手に出掛けるのが怖くて、支援センターもずっと行ってません😅
警戒し過ぎかな?

ちびまる子さんのところは雪いかがですか?
私は雪の大変さを知らないので、雪が降ると聞くと羨ましい気持ちになります。でも、雪かきとか、、、大変ですよね😱



どーやら、夫が発熱してるっぽいです😓先ほどから何かうなされてる😱
息子にうつらないよう距離をとらなきゃ!
ってヒドイ妻ですかね?😅


[72] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/02/05 12:46

みなさん、こんにちは😊

予定通り、週末リセットしてしまいました。
排卵も遅く、デュファストンを14日飲んでいるせいか毎回高温期も長く周期が長いです😂
リセットするなら早くしてほしいのですが😂

娘を妊娠したのもこの時期
2回目の妊娠もこの時期だったので私はこの時期妊娠しやすいのかなぁとゆうのがあり、少し期待していた分、落ち込んでしまいます。


モコバンさん
そちらの気温はどうですか?
沖縄では気温が一桁になったら大事なんですね!
ご主人も熱はいかがですか??

お子さんももちろんですが、モコバンさんも大事な時期ですから、ご主人には申し訳ないですが、なるべく距離をとってうつらないように気をつけてくださいね。

モコバンさんの気持ちも少し落ち着いたとのことで、よかったです。
けど、不安心配になって当然です。
誰かに聞いてほしいと思ったりしたら、ここに来てみてくださいね。

吐き出すと楽になれますから。

甲状腺のほうは、結果まで数日かかるのでまだ結果待ちです。
甲状腺の数値を安定させつつ、不妊治療も頑張らないと!
色々大変ですが、気持ちを前に向けないとですね!✨

[73] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/02/06 13:27

こんにちは😄

北陸で大雪ビックリです😱
みなさんのところは大丈夫ですか?

プーにゃんさん
リセットしたのですね。。。もしかして・・・と私も期待してたので残念です😭そっか。。。
私も排卵やリセットってするなら、早く!って思っちゃいます😅でも、高温期が続くことも大切なので、次ですね😉

そーいえば夫ですが、高熱にうなされ週末を過ごしました。インフルでもなく原因不明😱
夫の隣で息子も私も寝ましたが、移ってません😓夫には、どんなウィルスが悪さしてたんでしょう〜なーぞ!!


今週木曜にクリニック受診します。
どうなってるか毎日不安でドキドキで。。
「胎嚢 小さい」って検索して8割ネガティブな情報でした😥

もう見ない!と思ってもまた検索しちゃって😖負のループです。

でも、軽い吐き気や足の付け根が突っ張る感じ、便秘気味の症状があるので、頑張ってると信じて受診したいです。

祈るしかない!!


みなさんも雪・風邪には気を付けてくださいね★

[74] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/02/07 13:19

こんにちは😊
こちらは晴天です。
日本海側は大雪で大変みたいですね😖
みなさんの所は大丈夫でしょうか💦

モコバンさん
明日、診察ですね。
すごくよくわかります。
私も検索ばかりしていました。
主人に見ないほうがいいよって言われても分かってはいるけど‥
不安で心配でついつい‥

待合室で待つ時間
診察台に上がる瞬間
モニターを目にする瞬間
どの時間も心臓が張り裂けそうになりますよね。

「がんばってください!」
「大丈夫!」
そうとしか言えないですが。

遠くからですが、赤ちゃんが無事に成長していることを祈っています。

[75] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/02/08 16:25

こんにちは☆

毎日雪で今落ち着きました。ただ前回の寒波より気温が高かったためか車道の雪は溶けました。脇には腰くらいまでの雪残っていますが💦昨日は電車の運休、遅れなど夫は通勤大変だったみたいです。

そして私風邪引きました💦鼻水と頭痛がありましたがインフルではなかったです。病院行くとインフルぽい人だらけで危険でした。娘にうつらないように家でもマスクしています。今は少し治りました😋

プーにゃんさん
リセット残念でしたね。2度の妊娠この時期だったんですね。もしかして?と期待しちゃいますよね。落ち込む暇もなく娘ちゃんとの生活で忙しいと思いますがリフレッシュして次の治療に挑んでくださいね。

治療をしていると生活の全てが治療にふりまわされますよね。旦那さん夜勤もしていてタイミングとるの大変ですね。
いつまで治療続けるか?期限決めるのはとても覚悟がいることで回数?年令?日にち?金銭面?など結論が出ないですよね。
治療をしていくなかで自分はやりきった!と思えるまで頑張っていくしかないのかなと思っていました。

子供が泣かなくなるのは2〜3歳なんですね。実家でも泣かれるとせっかく帰省してもゆっくりできなかったですね。
今娘そんな感じです。私が部屋から出ようとすると泣きます😭
3歳を過ぎると人なっこいとはウェルカムな明るい娘ちゃんなんだろうな😍
泣かなくなるまで頑張る?ぞー(笑)

ポチるとはスマホすることなんですね〜。今はスマホ使っている人多く液晶画面タッチでボタン押さないので使わない言葉なのかな(笑)😄

モコバンさん
今日病院だったのかな?
おつかれさまでした。暇があると検索してしまいますよね。なにかしないと不安で良い書き込みがないか検索してしまいます。
どうかうまくいっていますように!!

旦那さんの熱下がりましたか?モコバンさんと息子ちゃんにうつらなかったか心配です。

この時期は支援センター少し恐いです😖息子ちゃんにもですが妊活中のモコバンさんにうつっても大変なのであと一ヶ月ほどは危険なのかな💧妊活してたら私行かないかもです💦

娘八ヶ月になりました。早いですね✨最近娘はお座りをするようになりちょこんと座っていて可愛いです。
歯まだ生えていませんが生え始めは歯みがきどのようにしていましたか?

[76] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/02/09 13:49

みなさん、こんにちは😄

昨日クリニック受診してきました。
心拍確認できました!!胎嚢も大きくなり、エコーをアップしてもらうと胎芽が見えて、パクパク?と動いてました〜😆

でも胎芽もまだまだ小さいです。油断できませんが、心拍確認できたのは嬉しかったです!

プーにゃんさん
ありがとうございます!
本当にそう。どの瞬間もドキドキがスゴすぎて、しんどかったです😓

でも心拍見れて、ひとまず良かった。乗り越えなきゃいけない壁が多いですが、一つ一つ乗り越えていきたいです。


ちびまる子さん
暇さえあれば、ずーっと検索しまくりです。自分が嫌になります(笑)

でも良かった。また一つクリアできました。

そそ、夫ですが、無事下がりました。私と息子は元気です😌ご心配おかけしました!
息子や私の状況を言って次からは早目に病院行くように、チクリと言いました(笑)

8ヶ月おめでとうございます!早いですね〜息子はわりと早く歩いてますよ。食べ物大好きで、、、いつでも何でも食べそうな勢いでおデブ路線じゃないか心配です。。。

歯磨きですが、始めはガーゼで拭く感じでした。麦茶やお水を飲ませるだけでも良いらしいです。

ある程度生えたら、息子の場合上下合計4本くらいから歯磨きトレーニングを始めました。
今は8本生えてますが、歯磨き苦手ですね。歯ブラシを噛んでて、意味がないように感じてます😓

[77] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/02/09 14:29

こんにちは😊

ちびまるこさん
風邪の具合いかがですか?
インフルではなかったようでよかったです。
今年はインフルの猛威が凄すぎて私も同じく児童館などには怖くて行けず‥
ショッピングモールも近づいていません😂

大雪も大変でしたね😂
道路の脇に腰までの高さですか😂
私の地元も相当大変みたいで💦
道路や電車、高速道路まで通行止めだそうで、雪掻きも大変だし家族や友人は心が折れると言っていました💦

早く寒波が落ち着くといいでのですが💦
いつもの日常に1日でも早く戻りますように願うばかりです。


そう、結局のところやり切った、もう悔いはなし!と思うところまでやらないと自分の中では終われないのかなと。
期限を決めても、その期限がきてすんなり諦められるのかもわからないですしね。

とりあえずまた今期もがんばります。
来週病院いってきまーす!

歯磨き、うちも最初は指にガーゼを巻いて、先ずは口になにか入ることに慣れる為にって感じでやってましたよー✨
その後歯が生え始めたら、リング状の歯ブラシを娘に触らせたりしつつ口に入れてシャカシャカやってました😊
いまのところ、虫歯ゼロです😆


モコバンさん!!
心拍確認やったぁ〜!!!
ずっとずっと気になっていました!
本当に良かったです!

モコバンさんも赤ちゃんも本当に頑張りましたね✨
まだまだ不安は尽きないかと思いますが、先ずは一つクリアーですもんね✨

よかったぁ✨
私もすごく安心しました✨

[78] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/02/09 22:12

こんばんは☆

私の風邪少しずつ治ってきました😄みなさんも気をつけてください!!

歯が生え始めの歯みがきモコバンさんもプーにゃんさんもガ―ゼを使っていたとありましたが普通のガーゼですか?そのガーゼを毎日洗濯ですか?

あともう1つ質問✨
みなさん絵本の読み聞かせってしてますか?


モコバンさん
良かった〜心拍確認✨1つまたクリアですね。毎回診察毎に心配ですが一つ一つクリアして乗り越えていきましょうー!!
息子ちゃん歩くとはいえ抱っこすること多いですか?お腹に力入らないように自分の身体も守ってくださいね!!

息子ちゃんの食欲旺盛ですね。歩くようになり活動量がさらに増えお腹も空くんですかね。

歯みがきの変わりにお茶とありましたがまだお茶デビューしてないんです。ミルクも一回に100〜130くらいしか飲めないのでお茶などの水分をとるとお腹膨れてミルク飲めないような気がして。
でもそろそろ少しの量でもデビューしようと思ってて。

ストローで吸えるようになるのは練習必要ですか?


プーにゃんさん
虫歯ゼロとはすごい!歯ブラシリング状のものあるんですね!慣れさせることが大事なんですね😊歯まだだけどガーゼを入れて慣れさせようかな。
まだ歯が生えていないのがやや気になりますが娘小さく、早く産まれているので全てがゆっくりめととらえ気長に待ちま〜す😌



そうそう!『ポチる』死語じゃないですー!今日クレヨンしんちゃん見たら『ポチる』の回がありました(笑)ネットショッピングしてました。

[79] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/02/11 11:02

こんにちは😄

プーにゃんさん
気になりますよね、スミマセン💦早く報告しなきゃと思ってる時ほど、ココにこれませんでした😖

私はまだまだ安心できない状況ですが、次の受診を待ちます。

プーにゃんさん来週から通院スタートなんですね、寒さに負けずファイトです😉

ちびまる子さん
風邪よくなってきたんですね、良かった😊健康1番だなって最近思います。年ですかね?(笑)

ガーゼは普通のもので、ちょっと手洗いして、あとは子供服と一緒に洗濯してました。
絵本の読み聞かせは3ヶ月以降からしてます😊でも最近毎日はしてない💦ついつい録画した子供番組を見せることが多くなってきました😅
我が家では、寝る前に5冊ほど読んでます。
プーにゃんさんはどんだけどーでしょうか?もう自分で読めちゃうのかな?

麦茶ですが、私は離乳食のタイミングで始めたような気がします。最初はあまり飲まないし、哺乳瓶→スパウトマグ→ストローマグで飲ませてます。
今はコップの練習させてますが、まだまだ。
スパウトは練習しなくてもすぐ飲めたような気がします。ストローは何回か練習させてもダメで、スパウトに戻ってしばらく経ってから、なんとなくストローにチャレンジしてみたら、いきなり飲みました!
焦らなくても、飲める時は来るようです。

麦茶もお水も水分不足にならない程度始めは少しずつでいいと思いますよ〜✨


[80] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/02/13 20:56

こんばんは😊
週末は、娘の園の発表会でした😍
おジャ魔女どれみ を踊りました😍
親バカですが、可愛かったぁ😍

ずっとインフルが心配で💦
感染せず参加できてホッとしました。

ちびまるこさん
クレヨンしんちゃん!笑
ポチッてましたか?😆
死語ではなかったんですね😆

ガーゼ、うちはダイソーとかで医療用のガーゼ買ってきて手に巻きつけて使って捨ててましたよ😊

リングの歯ブラシは持つところがリングでその先に小さい歯ブラシがついていて、握りやすそうでした。

麦茶‥
記憶が‥
離乳食の頃からやっていたのかなぁ💧

ストローマグはうちもなかなか飲めずに苦戦していましたね💦
同じく哺乳瓶&#10145;スパウト&#10145;ストローマグでしたが、ストローがなかなか💦
周りと比べて遅かった気はしますが、急に飲めた!って感じで、そこからは早かった気がします〜。

モコバンさんも絵本読んでるんですね😊
うちも3カ月検診の時に絵本の読み聞かせがいいと聞いて絵本を一冊もらい
その前は布絵本とか見せていて。
その頃から絵本を毎日読んでいます!
今は、寝る前の習慣になり2冊読んでます😊
お陰で本が好きになり、どこかへ外出しても絵本があれば退屈せずに過ごせます😉
簡単な本であれば1人でも読めます✨
オススメです✨

モコバンさん
すみません💦
大丈夫ですよ💦
なかなかここに来れないのは仕方ないですしお互い様です🙏

体調の方はいかがですか?
悪阻とかありますか?

今年はインフルが猛威を奮っているので、大変かと思いますがお互いがんばりましょう!

[81] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/02/15 11:34

こんにちは☆

ストロー飲めるようになるには段階をふんでスパウトというものがあるんですね!お店に行って見てきます!

読み聞かせみなさんしてるんですね。私も4か月くらいから時々読ませていましたが興味がなくたまに読むって感じでした。
最近小学生の子供がいる友達から聞いたんですが読み聞かせ大事みたいです!!
今教育が昔とは違い国語力が大事で読解力が必要で考えて答を出すみたいな教育に変わってきているみたいです。その力はやはり小さい時の読み聞かせで備わるみたいです!
それを聞き最近図書館で絵本借りてきて毎日読むようにしています。
以前は本に興味なしでしたが絵を触ったりして 興味が出てきました。借りた本などで破かないようにするのに必死です💦

モコバンさん
その後体調はいかがですか?

今はコップの練習なんですね。段階をふんで練習させてできるようになってどんどん自分でできること増えていくんですね✨
そういえば離乳食は手づかみ始まりましたか?

寝る前に絵本、寝る前の儀式って感じで良いですね!!絵本を読んでいると眠たくなっていきますか?


プーにゃんさん
発表会きっと可愛い衣装着ておどるんですよね。絶対可愛い!!
私も娘が成長し踊っている姿を想像すると可愛さもですが感動して泣きそうです😢

娘ちゃん毎日の読み聞かせで本好きになったんですね😍
今持っている本は数冊なんですが子供は同じ絵本ばかりだと飽きるものですか?
図書館でも借りていますが破らないかも心配ですし指しゃぶりの手で本を触ったり衛生面も気になり💧近々絵本を買いに行こうと思って。

[82] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/02/15 13:45

こんにちは😄

プーにゃんさん
娘ちゃんの発表会、絶対可愛いですね😍親バカ万歳ですよ!!
息子はイケメンではないけど、ムチムチして可愛いです(笑)生後間もない頃はオジサン顔でしたが、今は可愛く思えます😆

娘ちゃんは本が大好きなんですね!素晴らしいです!私も本が好きな子にそだってほしいです。

私の方ですが、つわりっぽいのはあります。軽い吐き気で、吐きはしません😅ムカムカしてるときはずっとで、寝込むほどではないです😊

ただ、昼間息子と同じ1才の姪のお世話をしてます。実母と一緒なので、なんとかなってますが、ならないときはヤバイです😭
最近は日々追われてる感じで毎日疲れてます😓


ちびまる子さん
図書館で借りてるのですね!すごい!!違う絵本を読むこと大切ですね。私は同じ絵本ばかりです。
あと薄い絵本だと息子が破ったり噛んで食べたりで😖ヤギのように絵本を食べちゃってます。。

夫が飲み会でいないときは、絵本をたくさん読み倒して、息子を疲れさせて入眠させてます(笑)スムーズに寝るんですよ!
普段は昼寝を2時間ほどにしてるので、以前よりはスムーズに寝るようになりました。

あと、子供の発表会ですが、感動して絶対泣きますよ!私小一の姪の発表会でホロリとしました。
甥姪のイベントはだいたい参加してます(笑)甥のときは「大きくなったな!」って思うんですが、姪のときは何故か涙が出るんですよね😥
息子のときはどーなるかな〜


今日クリニック行って来ました。少し大きくなった胎芽を見て少し安心しました。でもまだまだ安心できないので、頑張れとエールを送り続けます😊

[83] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/02/15 21:39

こんばんは😊

本日、診察でした!
卵が2つ15ミリに育っていました。
まだまだ排卵しなそうで‥
今期も排卵が遅くなりそうです😂
また来週卵胞チェックです😂
ソリビットっていう卵を育てるお薬飲んでから排卵が遅いです😓
よく育って順調に14日目とか15日目とかに排卵するものかと思っていました💦
もともとは、周期が29日とか30日とかなのに最近35日とかです💦
リセットするなら早くして次へと思ってしまいます😓

ちびまるこさん
読解力ですか!!
教育も変化しているんですね!
私の住む地域では図書館でボランティアの方が読み聞かせをしてくれる会があって3歳くらいまでは、それにも参加していました😊

同じく図書館で月に2回ほど借りてきて読み聞かせてます😆
やはり新しい本だと喜びます😆
自宅にもいただきものの絵本やお古の絵本など20冊以上あるのですが‥
年齢と共に読む本も変わりますし
やはり新しいものに食いつきますね😅

でも、お気に入りの絵本は何度読んでも飽きずにまた読んでと言ってきますよ😊
家にあるものは何度も読めて、また読む年齢や回数を重ねる毎に感じるものもあるのかなぁ😊

モコバンさん
診察お疲れ様でした😊
胎芽も成長していたとのこと
本当によかったです😊

まだまだ心配は尽きないかと思いますが、がんばりましょう✨

姪っ子ちゃんのお世話もしてるんですか😂
それは大変😱
一人でも大変なのに😱
つわりは、寝込むほどではないんですね。
食べられてますか?

息子くんの時とつわりの感じは同じですか?
私の友達は一人目寝込んだり点滴をする程ひどかったのに、二人目は気持ち悪いけど動けるし、食べ物も物によっては食べられて全然違いました!
その子は性別が違うみたいです!

二人目って上の子のお世話があるので妊娠中もなかなか大変ですよね💦

[84] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/02/17 17:31

こんにちは☆

バレンタインみなさんどうされましたか?
私は夫が休みな本日作りましへたが失敗しました。去年も作ったふ豆腐生チョコ作るのが簡単なので今年も作ったんですが分量を適当にしたためか失敗💨
お菓子作りは分量守らないとですね😅

あと娘今月に入り、お座りができ最近からハイハイできるようになりました😂そのため活動範囲が増えコンセントなめてました😱目が離せなくなってきました。

みなさんは安全のための対策どのようにしていましたか?ゲートなど使っていますか?

モコバンさん
つわり症状大丈夫ですか?
胎芽見えまた1つクリアですね✨エコー写真もらってますか?それを見て赤ちゃん頑張りを応援ですね!!

つわりもありゆっくり休む暇もなく息子ちゃんのお世話で毎日忙しいですね。
姪のお世話もしてるんですね!?プチ保育園でハードすぎます💨二人がお昼寝したすきにモコバンさんも休んでくださいね。あとは大事な時期なのでお母さまにお願いしてください〜!!

眠る前の読み聞かせ旦那さんなんですね!父と子供の大切な時間ですね✨

図書館が近所にあるので最近よく行っています。借りた本などで破らないか心配です。
紙好きですよね💧ヤギみたい😖最近少し紙食べたかもです。何でもなめたりするようになってきたので気をつけます😓

プーにゃんさん

娘ちゃんバレンタインどうでしたか?幼稚園の男の子にあげたりしましたか? まだ早いかな!?

以前まで読み聞かせ会に参加していたんですね!私が行っている図書館でもあり参加してみましたが娘興味なくまわりキョロキョロです。まだ早いのかな😅

新しい本好きなんですね〜。いろいろな本を借りてみて娘が好きな絵本を探し参考にして買ってみようかな。
のちのちお気に入りの絵本できればいいな。

[85] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/02/19 10:18

こんにちは😄

プーにゃんさん
卵胞チェックってドキドキしますよね😆2つ育ってると双子?とかワクワクしませんか?無事排卵しますよーに★
排卵時期ですが、理想通り14日くらいで排卵してほしいですよね。
私は注射しないと卵胞が育たないので19日までに排卵したら順調な感じです。

ダメな周期は早く終わらせたいので、その上排卵が遅れるとモヤモヤしちゃうのでプーにゃんさんの気持ち分かります😊
今回うまくいくといいですね!

私はご飯普通に食べれますが、食べる前後に吐き気があります。先週は頭痛があったりしましたが、基本吐き気だけ。息子の時は仕事してたからか、日中は元気で帰宅後、なんかしんどいって感じで寝てました。
息子と違うのは環境のせいなのか、よく分かりませんが、吐き気が強いような気がします。性別はどっちでもいいので、無事育ってくれたら嬉しいな😌


ちびまる子さん
エコー写真もらってます!妊娠してるって実感があるようなないような感じなので、写真見てニヤニヤしてる感じです(笑)
胎芽が大きくなってたので次の壁は9週かな?予定日が出たらまた安心できそうです。

娘ちゃんコンセント触ってたのですね!ビックリしちゃいますよね。私も息子がドライヤーのコードを引っ張ってコンセント抜きました。夫は呑気に「コンセント抜いたね」とかいって危ないと認識してないのでビビります😥

落ち着いたら、私も図書館デビューしてみようと思います。ヤギ息子に注意しながら(笑)


先週土曜に腰を痛めてしまいました😭ぎっくり腰とまではいかないけど、息子を上げ下ろしするのが辛いです。

母には妊娠したことを伝えたのですが、他にはまだ伝えてません。以前妊娠した時に父が親戚中に言いふらして流産になったので、躊躇してしまいます。
息子妊娠した時にも5ヶ月前に報告したのですが、父が拗ねてしまって。。今回はさすがにもう少し早目に言うつもりですが、父が調子に乗って言いふらさないか心配で😥

でも、腰の調子も悪いし早目に言うと私自身も楽になれるのに、でもまた流産したらと、色々悩んでしまいます。
考え過ぎなんでしょうね😅


[86] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/02/20 21:39

こんばんは😊

なんだか週末の母子デーにタイミングに通院に慌ただしくて疲れました😓
いまようやく一息
ゆったりと一人の時間を過ごしています💦

今日、診察でした。
先生の見立ては明日排卵でしたが、私の中では月曜か火曜な気がして案の定週末からおりものが増えたのでタイミングとっていたら、やはり‥
エコーでは卵はなくなっていました 笑
今朝辺りに排卵したかも!って感じでした 笑

でもタイミングとってたのでよかった!

モコバンさん
今回は18日目に排卵でした〜
もーソリビット飲んでから遅い!
そしてデュファストン14日飲み終わり3日後に生理がくるので今回も35日周期くらいかな💧
年間のチャンスが減ります😭
仕方ないけど😭

卵胞チェックはほんと今回は何個かな?どの位まで育ってるかな?とワクワクしますね😊

つわり、食べられるなら安心しました😊
やはり環境もあるのかなぁ。
私も娘の時は働いていたんですが食べられなくて、水分も取れなくて😂食べれてゼリーとかリンゴとかで食べれば吐いたりで‥
でも、仕事となると気が張るのかなんとかやっていた感じで休みになると1日寝込んでました😅

食べても食べなくても気持ち悪いのはしんどいですよね。
上の子のお世話があるので尚更ですよね😂
エコー写真を見て、赤ちゃんから元気をもらって1日1日がんばりましょう!

[87] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/02/20 21:52

ちびまるこさん
バレンタイン😍
旦那さんに😍
優しい!!
うちは、なんにもしてないですよ 笑

新婚の時はしてたけど娘産まれてから、バレンタインもお互いの誕生日もしなくなっちゃいました😅
気が向いたら、たま〜にですかね😅
娘とクッキー焼いたりしたこともあったけど‥

豆腐生チョコ美味しそ〜
ヘルシーそうですね😊
失敗しても旦那さんへの気持ちが大事ですよ😍

幼稚園では特にないです😅
あって、仲良しのママ友にお子ちゃまと食べてねって感じかな?
小学生になったら友チョコとか大変みたいですよ〜😉

娘ちゃんハイハイ始めたんですね😍
また一つ成長ですね!
うちはリビングのドアにベビーゲート取り付けてました!
リビング出ると玄関すぐだし心配で💦

あ!あと新居に越した頃は歩き始めてたのでその時は、階段にゲートを取り付けて二階に行かないようにしていました!

コンセントも扉とか机の角も徹底的に対策してました😅

ほんと、紙好きですよね!
旦那に少し見てもらってた時に旦那はうたた寝していて!😠
娘はティッシュをたくさん出して口に入れていたことがありました!!
男はほんと見てない!😠

[88] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/02/21 15:56

こんにちは☆

みなさん聞いてください!!まずは愚痴から(笑)
雛飾り今年は買わずにミニミニ雛飾りを用意しました。100均でパーツをそろえケースに入れ手作りです😋
義母が買おうか?と言ってくれたのですが今年は買わない、買う時は私の両親が買ってくれると話していました。
義母にはミニミニ雛飾りを用意したことは言ってなかったんですが言っておけばよかった💦
昨日ミニミニ雛飾りを持ってきました。しかも人形メーカーの高そうなやつです。ミニミニでケースとかに入っていなく今の娘にはかなり危険です💦口に入れます💨手の届くとこにはおけず寝室の洋服ダンス上に置くことにしました。娘からは見えないです。
贅沢な悩みなのかもしれませんが買うなら事前に相談してほしかったです。しかも一昨日に会った時は何も言ってなかったんです。
私の両親がいずれ買ってくれることを知っているのに💧
愚痴でした〜(笑)

モコバンさん
腰大丈夫ですか😢?なにかホルモンの影響もあるのかな?
腰の痛みは安静にしていたいとこですが息子ちゃんのお世話できついですね💦姿勢を良くして腰への負担へらしてくださいね!

つわり食べれているなら良かった。でも息子ちゃんの時よりしんどいのはきついですね。つわりは働いている人の方が軽く、働いてない人の方が重いや、つわりが重いと性別や血液型が自分とは違うとかいいますよね。

息子ちゃんのコンセント抜いたり子供はコード好きですよね💧それだけ抜く力もあるってことですね。

プーにゃんさんの旦那さんもですが男の人は危機感が薄いですよね😥

プーにゃんさん
排卵のタイミング自分の身体は自分が一番分かるってことですね!!排卵前の何か体調の変化で分かったんですか?

娘ちゃん初恋これからかな💕小学生になったら友チョコ!?めんどくさいですー親が手伝うというか親がメインで作るかんじですよね😅

安全対策いろいろしとられたんですね。今頭ごっつん対策でテーブルにスポンジ素材のもの貼りました。
ゲートも買おうかな。こういう安全対策はいつまでしてましたか?言葉が理解できるまで?

[89] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/02/22 14:40

こんにちは😆

プーにゃんさん
受診したら排卵しちゃってたのですね😅やっぱり保険(タイミング)って大切ですよね!
今回もデュファストン服用ですか?
これからドキドキ週間になりますが、またちょいと寒くなってきたので温かくして過ごしてください😄
着床しますように〜💕

友チョコって大変そう😱私が苦手な分野です。他のママさんたちとも合わせないといけないし、昔が良かった。時代は変わりましたね😓

夫も適当なところがあり、見ててイライラします。でもみんな同じ感じなのかな?ちょっとだけ安心しました(笑)
お互い頑張りましょうね✨


ちびまる子さん
義母さん。。。😱😱😱😱
私ならだいぶイラッとしちゃう出来事です。後々実家から頂けるって話なのに「孫のため」って思いでしょうが、大きさ関わらず二重になること何も考えてないんでしょうね。

大変でしたね。
なんだか、うちの義母もそんなところあるので他人事に思えない(笑)去年の4月義母たちが来たのですが、義実家で毎年飾ってた小さい10cmくらいの鎧と色紙に描かれた兜の物を持ってきました。
正直要らないです(笑)鬼嫁な私ですかね😅何か形に残る物は一言相談してほしいですね。


今日クリニック受診してきました。
赤ちゃんはやっと週数に追いついた感じです。来週予定日が確定します、おりあえず良かった〜

つわりはピークにきてるのか、ムカムカの割合が多くなってきましたが幸いなことにご飯が食べれるので元気に過ごせてます。
おかげさまで腰も良くなってきました。
今年年女です。やはり若くはないかな😅

[90] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/02/22 17:09

こんにちは😊
今日は保育参観でした😉
なかなか見ることの出来ない園生活を垣間見れるので、毎回楽しみです😍
娘は一段と張り切っていて、にこにこにこにこしていました😍
園生活も残り一年。
早い!
少し寂しい気持ちにもなります。


ちびまるこさん
前回の内診での卵胞の大きさから何となく先生の予想より1日2日早いのでは?と思っていたのと、排卵期特有のおりものがすごく多かったんです!
私は、おりものがピークになった2日後位に排卵しているようです!
けど、このおりものも少なくてよく分からない月もあって‥
今回は久々におりものがすごく多かったんです!
なので分かりやすかったし、ビンゴでした✨

ミニミニお雛様手作りされたんですね😆
すごいです!😆

義母さん‥
ミニミニならいいかなと思ったんですかね😂
でも、物が物なだけに、一言あってもよかったのかなぁと思ってしまいますね😂
そして、今の時期口に入れてしまうのは心配ですよね😭
う〜ん。
もやもやしますね💦

子供絡みの義親のイライラは尽きないですよね💧

危険対策ですが、赤ちゃんは赤ちゃんの対策が、2歳なら2歳の対策が必要なのかもしれません😱

我が家は今も柔らかいフロアマットは敷いています!
でも、もうこの歳になると敷いてない家庭も多いです。
そして、最近はキッチン台の角と同じ背になってきたので、その角にぶつかる事も多くそこはコーナースポンジつけてます😅

あと、娘は2歳の時に主人のベッドで猫と戯れていて落ちて腕を骨折しました。
私は横にいて洗濯物を干していましたが間に合わず‥

友達の子も、2歳の時にソファーから落ちて鎖骨骨折しました😂

心配は尽きないです😂

モコバンさん
つわりのピークに入ったんですね😂
この時期を乗り越えれば!という感じですかね😂
そして、いよいよ予定日確定ですね!
私も興奮してきました 笑

モコバンさん年女なんですか&#128064;
私と同じくらいですね!
私は今年37なので。

若くないし、妊娠も簡単じゃない
若い時のようには行かないなぁと思いつつ‥

けど、モコバンさんの頑張っている姿を見ていると私も勇気付けられます!!ありがとうございます!


ほんとに、先生も予想が外れることがあるので保険日は大事ですね!
ドキドキ週間が一番そわそわして不安定になりますが‥
がんばります!

[91] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/02/22 17:13

モコバンさん!
追伸です😂

今回も昨日からデュファストン14日服用です!

[92] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまる子

2018/02/25 18:06

こんにちは☆

みなさん愚痴聞いてくださりありがとうございました!!前回イライラピークでしたが今落ち着きました。
今回の不満を私が義母に直接言えればいいですが弱い自分と関係悪化をおそれ言えませんでした😅でも旦那に言ってもらいました。

みなさんは不満直接言えますか?


モコバンさん
つわりピークなんですね😖よく言われているつわりがひどいのは赤ちゃんが元気な証拠!とありますが体調がしんどいものはしんどいですよね💧
旦那さんやお母さんなど頼れる人に頼ってくださいね!!

あれれ?予定日はまだ分からないんですね?
体外の場合は判定日に予定日が分かるので💦

プーにゃんさん
参観時娘ちゃんニコニコでママが来てうれしかったんだろうな〜💕
あと1年で小学生ラスト1年娘ちゃんもですがプーにゃんさんも娘ちゃんとの時間楽しまないとですね✨

骨折されたことあったんですね💦子供は身体軟らかそうですが骨折するときはするんですね😓いくつになってもまたまだ家の中は危険だらけと考えないといけないですね。

排卵時のおりもの変化で分かったんですね。おりものの量もその都度違ったり毎回身体は同じでなく変化ありますね。やはり妊娠もしやすい体調そうでない体調あるんですかね。

そういえばあのドラマかなり共感できますよね。不妊で悩んでいる人はみんな同じ思いなんだなとあらためて感じました。ハッピーエンドでドラマ終えてほしいな😌

[93] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/02/26 22:15

こんばんは😄

プーにゃんさん
同世代ですね!!去年年女だったってことですか?

そーですね。なかなか若くなくなってきましたね😥疲れるのが早かったり、妊活してると「妊娠」ってことにやたら敏感になりますよね。
高齢者とかアラフォーってワードが間と割りつく。。
私の場合妊娠するには医療の力なしでは生理も排卵も起きないのでね。治療に突き進むしかない感じです。

私もまだまだ油断できない状態です。同じく二人目希望してるプーにゃんさんと一緒に乗り越えていきたいと思ってます✨乗り越えてましょうね💕


ちびまる子さん
義実家との意見の違い等は夫の口から伝えてもらうようにしてます。直接言いたいけど、拗らすの目に見えてます(笑)関係悪化は一応避けたいので夫から伝えてもらうのですが、たまに変な伝わり方して親子ケンカみたいになりましたよ😱義母の勘違いで。。。
嫁姑より親子で話合いがスムーズだと私は思ってます😋単に私が話したくないだけかも(笑)

予定日ですが、排卵日が特定されてないんですよ。今回1/4にタイミング指導され1/10に排卵済みが確認されました。なのでこの1週間の間に排卵してるけどhcgの注射や排卵検査薬使ってないので特定できず😓

体外だとすぐ予定日でるんですね!いいな!今のところ私の中で何となくこの辺が予定日かなって思ってる感じ。
赤ちゃんの大きさで予定日確定になります。
息子のときも排卵日確定してましたが、大きさで予定日確定でした。そんなに誤差なかったです。

次の診察で予定日確定するといいな。

[94] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/02/26 22:22

あー途中で押しちゃった😭


ちびまる子さん

息子の安全対策ですが、リビング全面にジョイントマット敷いてます。キッチンと玄関の境目に柵をして、棚やテレビボートの角にクッションつけたり。引き出しも開けないようにするもの付けてますよ。
今考えてるのがドアを開けるようになってきたので、どのようないたずら防止策があるか調べないとです。

家具の見た目が悪くなりますが、子供の怪我を避けるには対策も必要かなっと思ってます。

[95] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/02/28 16:05

こんにちは😊

この掲示板もいよいよ新しく移行していきますね!
みなさんは会員登録されますか?

実は、子宝草を買いました😉
一昨夜届き、娘と箱をあけました✨
命名、ミミちゃん💕だそうです💕
毎日娘と一緒にお世話をして大事に育てていきたいと思います✨

ちびまるこさん
私も直接は義親には言えません‥
ものすっごい権力があるんです義母は‥
もー怒らせると怖い
勘当もの😱

そして主人が一番立場がないので主人から言ってもなかなか分かってもらえないのが厄介なんですよ😱

だから内容によっては‥
例えば、大きな買い物、車や新居などにも口を出すので‥
そうゆうことに関しては、やんわりとやんわりと、私が腰をひく〜くしてお話してます😲
なかなか大変です。
主人が頼りなさすぎて💨

ちびまるこさんもイライラした時はどんどんここに愚痴を吐き出しちゃってくださいね!😆

モコバンさん
実は私も年女なんですよ😆
早生まれの!
なので、周りに年齢を言う時には面倒なので今年37になります😊と言っちゃってますが。
モコバンさんと同じ年の生まれですね😉

ほんとに体力が〜
疲れが〜
ですよね😂

モコバンさん!
ありがとうございます!
これからも一緒に頑張っていきたいです✨

[96] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/03/03 22:30

こんばんは😊

プーにゃんさん
新しく登録が必要みたいですね。一応私は登録しようと思ってます。プーにゃんさんやちびまる子さんはいかがしますか?

プーにゃんさん、同じ干支ですね!あら奇遇😆同世代楽しくいきたいですね😉

プーにゃんさんの義母さん、なかなか手強いですね。。。
車の購入まで口を出すのですか!?

我が家先月車購入して納車待ちなんです。義実家へ特に報告してなかったんですが、うちの場合どんなタイプかな。ちょっとドキドキ。
正直援助してもらってる訳じゃないので口出されらドン引きして、ますます義実家拒絶するだろうな(笑)


子宝草って繁殖力がすごいんですよね?ミミちゃんって可愛い名前〜子供と一緒に何か育てるというのもいいですね😄
そろそろプーにゃんさんドキドキ時期でしょうか?うまくいきますように!!

[97] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/03/04 17:09

こんにちは😊

今日は暖かかったので娘と公園へ行ってきました😉
暑いくらいでした😅

私も、登録する予定です😌
また皆さんとこうやってお話ができたら嬉しいです✨

モコバンさん
納車待ちなんですね😆
楽しみですね😆

けっこうヤバイです!
お金のことに関しては!
主人は結婚するまで実家暮らしでしたが、クレジットカードもたせてもらえなかった&車も待たせて貰えなかったです!
主人も言いなりだからビビります😂

要は、無駄なお金は使うな、これから子供にお金かかるんだから倹約しろ!ってことです😓
全然贅沢なんてしてなかったんですけどね😓

当時車の購入に関しては新車で普通車購入予定で。
「新車は高い!中古だ中古!
知り合いの中古車販売してる人に頼んでおいたからね!」と勝手に話を勧められました‥
(援助なしです)

なので、私からやんわりと新車も見たいと言い知り合いの件はキャンセルしました😪

一番びっくりしたのが、コタツの線が壊れて買ったら、「なんで言わないんだ!コタツの線ならうちにあったのに!お金の無駄!今度から何かない買うってなったらうちに確認しろ」と激怒されました 笑
数百円でも惜しいと言いたいみたいですが‥
わかりますが‥
そんなに怒らなくても‥😓

そわそわウィークに入りました😅
けど、むくみ、腰痛、だるさなど生理前特有の症状ががっつり出てきてるので、生理くるんだな〜という感じです😅

やれやれです😂

[98] Re: おしゃべりしませんか? 

 ちびまるこ

2018/03/04 19:20

こんばんは☆

実は娘入院しています😖
先週から咳→痰→熱で連日病院行っていました。
夕方にかけてミルク飲めなくなってきて夜間の急患センター受診しました。その頃には呼吸も苦しそうで産まれた病院に紹介され入院となりました。
気管支炎で入院です。
今二日目でだいぶ復活でお座りしたりしています😄熱が上がらなければ明日あたり?退院になりそうです✨

自分だけの書き込みでごめんなさい💦また落ち着いたら書き込みします!!

[99] Re: おしゃべりしませんか? 

 モコバン

2018/03/05 22:19

こんばんは😄

プーにゃんさん

キャー😱😱😱義母さん、ホラーです!節約?倹約?にしてもこたつのコードでそんな怒らなくても。。。
ちょっとした買い物でドキドキしてしまいますね。。

プーにゃんさん生理前の症状があってもまだ分からないので😋
いい結果に繋がりますように★


ちびまる子さん
娘ちゃん大丈夫ですか?
入院でビックリ&心配と看病疲れもあると思うので無理しないように〜何よりちびまる子さんも体調崩さないよう気を付けてくださいね!!

娘ちゃんが無事退院してること祈ってます。

[100] Re: おしゃべりしませんか? 

 プーにゃん

2018/03/06 21:04

こんばんは😊

ちびまるこさん
娘ちゃん入院していたんですね😖
付き添い入院大変ですよね。
体力的にも精神的にも疲れると思います。
どうか、体を壊さないようにご自愛くださいね。
そして、一日も早く退院できることを祈っています。


モコバンさん

ホラーです😱
ドン引きです😱
毎度毎度お金絡みになると神経使います😱

モコバンさんは超妊娠初期に何かいつもと違うとか感じました?
妊娠初期症状と生理前症状と似ていますよね💦

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと