1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 苦しくて初投稿をしました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

苦しくて初投稿をしました。

 まゆゆ

2017/10/23 16:49

苦しくて苦しくて、ここに辿り着きました。

私には、結婚を前提にお付き合いをしている彼がいて、まもなく4年が経ちます。何故この様な時間が経ったかと言うと、セックスで、彼が私とでは射精が出来ないのです。出来たのは過去に一度きり。彼が、他の女性とは出来ていたのに、結婚を考えてくれていた私とは出来ません。私のことを、とても大切に思ってはくれているようですが、どうも私とは出来ないそのことが引っかかって、結婚に踏み込めないようです。実際に、彼とはその様な話もしました。付き合い当初、お互い気にしていなかったことが、年月と共に徐々に浮き彫りになってきました。

他の人とは出来ていたのに、私とは出来ない、、、。彼自身が悩んで焦っている姿を垣間見て、私も苦しくてたまりません。お互いに結婚を考えてお互いの赤ちゃんが欲しいと考えていたので、結婚をして不妊外来で治療してもらい、そこから赤ちゃんを授かることが出来たら。そして、その後、夫婦生活をゆっくり築いていくことが出来たらと考えて覚悟を決めて提案をしてみましたが、彼は、病院に行ったからと言って赤ちゃんが出来るとは限らないと言います。確かに、それはそうなのですが、彼は他の女性とは出来ていた分、私は私自身が嫌になります。ここで書き込まれている方は、皆さんご結婚をされていたり、旦那さんが協力的だったり。私は今回の件で、彼との結婚もなくなりそうな事態が発生しています。

私は35歳で、子宮内膜症もあってしばらく経過観察でかなり順調ですが、可能であれば、なるべく早く彼との子が欲しくて、先程の様に彼に提案をしてみました。

この先はタラレバの世界ですが、例え結婚が出来たとして、幸運にも不妊治療で子宝に恵まれたとして、、、だけど、彼が射精出来ない生活では、男として彼自身が苦しいのかなとも考えます。他の女性とはいけて、私だけには出来ない。彼や私に出来ることはないのかと、またどなたか経験あれば、教えて頂きたいです。ここ最近、お互い涙することが多くあります。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 苦しくて初投稿をしました。 

 ななし

2017/10/23 23:09

健康な精子と卵子があるなら人工受精すればいいんじゃないの?

[2] Re: 苦しくて初投稿をしました。 

 まゆゆ

2017/10/24 21:08

ななしさん
お返事ありがとうございました。そうですね。病院へ行き、人工受精を試みるべきですね。まずは、お互いを調べてもらわなきゃですよね。彼は、その後の夫婦の生活も気になるようですが、、、子宝に恵まれると言う意味では、人工受精ですね。

[3] Re: 苦しくて初投稿をしました。 

 ★あかね★

2017/10/26 09:21

まゆゆさん

私と似ているので参考になればと思い書込みさせてもらいます。
私31歳・主人36歳です。
私と主人は1度も最後までセックスできないまま結婚しました。
主人が他の女性とできるのかは聞いてないのでわかりませんが…
一緒に住んだらどうにかなるかな〜くらいにしか考えてなかったです。
一緒に住んでもセックスしなかったです…淡白なんですかね。排卵日を狙っても膣内射精できないしで結婚して1年くらいで不妊治療の病院に行きました。

射精できないだけで、人工受精すればすぐできるって思ってました。
しかし病院にいくと、主人の精液の数値が悪いことが判明…人工受精5回・体外1回行いましたが妊娠しませんでした。
精神面、金銭面で疲れてしまい治療はやめました。その後しばらくしてサプリと漢方を飲み始め、シリンジ法をやってみたところ奇跡的に妊娠し、今3ヶ月の子供がいます。
妊娠まで3年かかりました。

彼の言う通り、病院に行ったからといって妊娠できるわけではありません。
不妊治療は本当に大変です。
私はこの人じゃなかったらこんな大変じゃなかったのかなとか思ったりしました。ただ不妊治療で授かれたとしてもその後の夫婦生活のことも悩んでるんですよね?私たちは夫婦生活はもうないと思います。誘われないし誘わないし…お互いそうだからやっていけますが。難しいですよね。
ただ治療を始めるなら早いほうがいいです。

[4] Re: 苦しくて初投稿をしました。 

 ゆうひ

2017/10/29 09:07

はじめまして!
私も同じような経験者なので参考までに書き込みさせていただきます。
と言うかあかねさんとほとんど同じ状況です。😲
主人とは約2年付き合ったのですが、スムーズにセックスできた事が一度もありませんでした。
淡白なのかな?まじめなのかな?緊張してるのかな?などと初めは思いながら、まぁでも人柄はいいし!と深く考えず結婚に至りました。
しかし…新婚にもかかわらず誘われず、月一回の排卵日に何とかセックスに持ち込んでも射精できない😱
もう絶望でした。
そんな生活が2年ほど続き、やっと不妊治療専門の病院へ行き始めました。
うちも旦那の精子の運動率が悪かったりという事もありすぐに人工受精を行いました。
運よく3回目の人工受精で子供を授かり今10ヶ月になります。
私も妊娠に至るまで3年かかりました。
その間に私より後に結婚した友達の妊娠報告や2、3人目の妊娠報告を何十件と聞きました。
その度、この人じゃなければすんなり授かったかも…と何度も思ってしまいました。
好きで結婚したんだから、初めから分かっていた事だろと言われたらそれまでですが、この問題は当事者にしか分からない悩みですよね😞🌀
私は最近子育てに慣れてきた事や、年齢的な事もあり二人目が欲しくなってきました。
子供ができたらこんな悩みもなくなるだろうと思っていましたが、また最近悶々と考えてしまいます。
あかねさんのようにもうお互いが納得して夫婦生活がないならそれでいいと思います。
しかし、私のように一方が不満を抱えてる場合はいつまで経っても解決しませんよね。
旦那さんの事を心から愛し、この人の子供じゃなきゃダメくらいの気持ちがあるなら早急に専門の病院へ行かれた方がいいと思います!



[5] Re: 苦しくて初投稿をしました。 

 まゆゆ

2017/11/10 02:24

★あかね★さん
ゆうひさん

お返事ありがとうございました。実はあれから、心身ともに疲れ果ててしまいしばらく体調を崩してしまいました。このページを見ることも出来ず、お礼が遅くなってしまったことを、深くお詫び申し上げます。

まずは★あかね★さん、3ヶ月のお子さんを授かったのですね!おめでとうございます。とってもとっても羨ましい限りです。ただ夫婦生活がないことを、お互い誘われないし誘わないしとは言え、不満や不安に思うこともありませんか?私は、彼が他の女性で出来てしまっていたことで、正直現実を突きつけられた感じがしてとても辛く、これから先の将来がとてつもなく不安になりました。病院に行っても、すぐに子どもは出来ない、、、。自分自身のみならずに、彼の精液の数値などお互いに調べてみないと、現実分からないこともあるんですね。彼に再度切り出す勇気が必要ですが、他の女性とは出来てしまうことが、彼の病院へ行く障壁になっているような気がして、、、。しかしながら、なるべく早めに病院へ行く必要性を改めて感じました。ありがとうございました。

ゆうひさん、ゆうひさんも随分と辛い思いをされてきたのですね。大変でしたね。私も最近は周りが結婚し、またどんどん子どもが産まれてきて、非常に辛く感じることがあります。みんなは、こんな悩みもなくスムーズに出来ているのかな?羨ましいなぁなんてことも考えます。ゆうひさん、二人目まで考えられているなんて、上手くいくと良いですね!ただ、悶々とした気持ちがあるのでは、やはり正直悩みは尽きませんね。

あかねさん同様に、ゆうひさんも一度も射精がなく結婚に至ったことが羨ましいです。結婚までに今の旦那さんからこのような性に関する話はなかったのですか?私は、絶対に彼との子が欲しいと願っていますが、どうやら彼自身まだ迷いがあるようです。辛いです。

[6] Re: 苦しくて初投稿をしました。 

 フーちゃん

2017/11/12 22:54

はじめまして。
私も主人とは一度もないまま結婚しました。
ご主人が、過去別の女性とは経験があるということですが、まゆゆさんとお付き合いされる直前まで大丈夫だったのでしょうか?
もしかしたら過去の女性からまゆゆさんとお付き合いする間に仕事のストレスなどでEDになってしまったということはないですか?
うちの場合は主人が子どもを望んでいなかったこともあり、できないならそれでいいというところがありました。
私は子どもも欲しかったし、愛情表現のひとつだとも思っていましたからショックでした。
泣きながら気持ちを伝えました。
主人が病院へ行ってくれて、薬を処方してもらい少しずつ改善しました。
初めは薬が合わず余計落ち込んでしまい、別のものに変えてもらってなんとかできるようになりました。
結局、私のほうが大きい不妊原因があったため体外受精になり、またレスになってしまいましたが…😅
現在、1歳2ヶ月の子どもがいます。
川の字で寝ているため、まだレスが続いていて今後このままなのかもしれないと寂しい気持ちもありますが、少なくともまったくできないということがなくなっただけよかったと思っています。
一度そういった薬を使われるのも一つの方法かなと思ったので書き込ませていただきました。

[7] Re: 苦しくて初投稿をしました。 

 まゆゆ

2017/11/14 20:04

フーちゃんさん

はじめまして。お返事、どうもありがとうございました。フーちゃんさんも、ご主人さんとは一度も射精がないまんまご結婚をされたのですね。私が悩んでいるのは、まだ主人ではなくて、結婚を考えていた彼とのことなんです。だからこの様な問題により、彼はなかなか結婚に踏み切れないようで、お互いに随分悩み続けています。このまま、ダメになる可能性があります。私は、絶対に彼と一緒に頑張っていきたいのですが。一人ではどうにもならないし、ましてや結婚もしていないので、彼に強くは言えません。フーちゃんさんが、羨ましいです。ご主人さんが病院に行って下さったのですね。

それからEDの件ですがその可能性も非常に高いのですが、色々と調べると膣内射精障害もあるようで心配です。

[8] Re: 苦しくて初投稿をしました。 

 ★あかね★

2018/03/12 17:26

まゆゆさん

お返事が大変遅くなってしまいすみません。
その後体調はいかがですか?無理なさらないで下さいね。

夫婦生活がないこと妊娠する前は不満や不安ありました…子供がほしいのにしないってどういうこと?って思ってました。
結婚する前は何回か誘ったことはあります!笑
最後までできませんでしたが…この人はそうなんだ〜と思って割りきりました。できなくても主人のほうから特になにもなかったです。
ただ他の女性とできるのにって思うと色々考えてしまうかもしれません。
それと病院はお互いが本当に子供を強く望んで、治療をどこまでやるかいつまでやるかをきちんと決めていったほうがいいと思います。うちは病院に通い始め離婚危機があったので。

まゆゆさんと彼が良い方向へいくことを願ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと