1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(>

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(>

 カズ

2017/08/30 16:45

はじめまして。
多嚢胞と男性不妊があり6年目で産むことが出来ましたが稽留流産もしました。
息子は1歳3ヶ月になりました。
どれだけかかるか分からないしリミットもあるので2人目治療始めました。
以前お話ししていた方や多嚢胞の方や2人目のかたやどなたでもお話ししていただけたら嬉しくです!
よろしくお願い致します☺



過去ログは返信できません

[1] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/01 16:52

初めまして。
多嚢胞、抗精子抗体持ちで体外受精にて一人目を授かりました。
息子は先日、1歳5ヶ月になりました。(子供の年齢も近いですね)

息子が一歳になったのを機に断乳し、先月から二人目治療再開しました。
凍結卵が残っているので順調に行けば来月移植予定です。

色々お話出来れば嬉しいです。

[2] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/01 23:37

こむこむさん

はじめまして😄コメント頂いて嬉しいです!ありがとうございます!!
息子さん1歳5ヶ月なんですね!2ヶ月違いですね!学年では一つ上になるんですかね?
私も断乳は1歳で2人目治療と決めていましたが止めたのは先月でした。
夜中ずっと泣かれると思うと一人では可哀想で耐えれないかもと旦那の仕事の都合など見て合わしていたら断乳遅くなちゃいました…
断乳はすんなりいきましたか?
私は一日目だけでよく泣きましたが2日目からは泣かずに案外すぐにトントンで寝ていきましたよー。

1人目の時は気持ちの面でこちらに助けられたのでまた2人目治療始めたので久々こちらを開きました…一緒に励ましあい不安や不満など聞いてもらい相談しながら前向きに行きたいですね!息子話もお話ししたいです!
こむこむさんよろしくお願い致します。
マイペースな投稿😅息子のお昼寝の時間帯か寝かしつけてからの夜の投稿になりますがどうぞよろしくお願い致します。

来月移植予定なんですね!
無事に移植出来ると良いですね😍


[3] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/02 06:38

カズさん

お返事ありがとうございます。
断乳はずっと母乳外来に通ってたので割とスムーズに終えれました。
息子よりも私の胸の方が激痛で辛かったです😢
息子は三月末生まれなんで学年は一つ上ですね😌

カズさんはこれからどのような治療方針でいく感じですか?
私はとりあえず残っている凍結卵を戻していく感じです。

お子さんは通院してる時はどなたかに預かってもらっていますか?
私は実家が遠く息子を気軽に預けられる人がいないので基本的には連れて行っています。
病院は子連れOKなところですが、待合は別の場所を用意してもらったりしているので有難いです。
昨日は復帰後初の内診があったのですが、抱っこ紐で抱っこしたまま診てもらいました!笑
意外と大丈夫でした😅
さすがに移植の時は実家の母に来てもらう予定です💦

私も息子のペースや家事に合わせての返信になりますが、よろしくお願いいたします。

[4] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/02 12:49

母乳外来に通ってたんですねー。
やっぱりおっぱいを止めるときはそのまま離すよりマッサージなど何かしてもらったほうが良いんですかね?
そんなことを聞いたことがあったので気になりました😅
止める時まだ激痛だったんですねー。
張りやすくよく出たんですか(^^)羨ましい。
私は段々張りもなくフニャフニャで最後は出ていないんじゃないかってオッパイの度に思いました笑
今はおばあちゃんのオッパイみたいですよ😂

私も昨日は2回目の診察で子宮鏡検査をしました!まだ子宮内に出血があるみたいで来週また子宮鏡検査で出血がないか確認みたいです!
生理がだいたい7日あるんですが昨日は生理が終わり8日目での検査で生理が終わった翌日に検査したので来週に子宮内に血が無くなってるかみるみたいですが考えたら久々少し凹みました!
なんか私出血しにくい傾向があるみたいで流産の時もお産の時もまだ中に血が残ってると毎回言われつづけたのでまた今回も無くなって無かったらって不安になります。
一ヶ月検診でエコーしてもらったらまだ中に血があるからまだ出血があるって言われたけどそれから出てきてなくてお産の時の出血がへばりついてとれてなかったらどうしよう?泣って悪い風に考えて少しトラウマ気味です…
暗い話ですいません(_ _)

私も実家は遠いので預けられず病院に連れて行くつもりですがなるべく旦那がいる土曜日に今後通おうと思ってます。旦那さんの実家も一時間くらいですが預け毎回行くのも大変だし気も遣うし病院に連れて行く予定なんです!
旦那さんの実家は遠いんですか?

子連れは待合がみんな一緒なので申し訳ない気持ちになりますしお気持ち分かるので隅っこにいるように配慮したいです。
来週金曜日に私一人で子どもを連れて初めて行くのでどうしようか大丈夫か内診台に抱っこひもで大丈夫だったんですねー!良かった~!少し不安がとれました!ありがとうございます!!
私も抱っこひもで内診してもらいます!ベビーカーは持って行って使いますかね?
確かに肝心な時はやっぱり誰かいないと難しいですよね!移植の時は頼みたいですよね😄
近くに自分の親がいるとありがたいのに…って小さい子が居ると思いますね。

子供が起きてきたので治療のことまた長くなりそうなのでのちほど書きますね!すいません。


[5] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/02 13:14

カズさん

こんにちは。
今日の関東は朝は雨が降っていて寒かったですが今は晴れて気持ち良い気候になりました。
カズさんはどの地域にお住まいですか?

カズさんは出血しにくい体質なんですね。出血しやすいのも怖いけど出血しにくく出て欲しいものが出ないのも心配ですね😢
私は妊娠時、血腫が出来て何度か出血しているので出血にトラウマを感じています。体外受精だと血腫が出来やすいらしく初期の出血が多いので次うまくいってもそれが心配です。

子連れ通院は出来るだけ避けたいですよね。私も出来れば主人に子供見てもらえる土曜に行きたいんですが、今主人の仕事が激務で休日も出勤していてなかなかタイミングが合わないんです。なので出来るだけ空いている曜日の朝一に予約取って通院しています。
ベビーカーはさすがに中には持ち込めないので入口の隅におかしてもらっています。
待っている間や診察時は子供が騒ぐと迷惑になるので、病院の中で悪いと思いながらもうるさいよりかはマシだろうとお菓子をあげています。
あとは小さいおもちゃなんかも持っていって息子の気をそらしています💦
おもちゃで無理だったら最終手段のお菓子って感じにしています。

話が前後しますが母乳外来は私が母乳過多で乳腺炎にもなったので産後から定期的に通っていました。
なので最後まで結構出てましたが専門の助産師さんが最後スッキリ絞ってもらって割と楽に終えれました😊

[6] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/02 22:54

最近朝晩は涼しくなりましたもんね。
雨降ってたんですね!やっぱり晴れると気持ちいいですよね。
私は近畿地方に住んでます。

こむこむさんは血腫があって出血しやすいんですね。何回も怖い経験をするとトラウマになりますよね。分かります!血腫は今は自然と消えて無いんですか?
お互い多嚢胞でも体質が違うと症状も全く違いますね😂
体外だと血腫が出来やすいですねー。よく初期は出血しやすいって言いますもんね!

私の病院はみなさんベビーカーを必ず引いている方ばかりなので…私は持って行かなくていいかな~って思っていたので…ある方が良いから皆持ってきてるのかな?って持ってくか迷ってたので。
こむこむさんの病院は入口辺りで置いておく感じなんですねー。
やはりお菓子しかないですよね…
おもちゃも持って行こうと思いますがいつも3秒くらいで下に投げます。泣

ずっと通ってたんですねー。乳腺炎にまたなるのは嫌ですし…断乳したら更に痛みますしマッサージもしてもらわないとですよねー。

旦那さんお仕事忙しいんですね!
お疲れ様です!残業代稼いでくれるのはありがたいですがこむこむさんに育児の負担がかかりますよね…こむこむさんお疲れ様です。
大変じゃないですか?大丈夫ですが?

私の治療なんですがまず自己注射+タイミングでお願いして妊娠出来ない場合は自己注射+人工授精でお願いしようと思っています!その後は体外で。

1人目の時は結婚2年間…特に意識することなく過ごしてましたが3年目から不妊治療を始めて丸3年かかっています。治療内容は排卵誘発剤のクロミッドやセキソビットは私の多嚢胞は全く効かずで育たず…一年目なんて人工授精3回それ以外の月は全て卵胞が育たないという…排卵すらできない状態で何とも言えない気持ちでした。唯一フェマーラのみ排卵し人工授精しましたが妊娠にはならず。飲み薬+注射で3日に1回の注射も2~3回育ちましたが同じ内服薬+注射では卵胞は育たず…タイミングを飛ばし一年目の最初から人工授精でお願いし途中3ヶ月くらいは休みました。3年間で人工授精9回のみでした😅
あとは全て卵胞が育たないという結果で…
私の場合排卵までたどりつくことがほんと難しくて卵胞が全く育たず毎回毎回撃沈しタイミングや人工授精までたどり着けない卵すら育たないので自分の体に悔しい思いをしてきました!
私が妊娠した月は毎日自己注射をし卵を育ててhcg注射で排卵させ人工授精10回目をする所でしたが受診した日はいつもは自己排卵はめったにないのに排卵済みで人工授精10回目が出来ず旦那とも1回タイミングをとったのみでした。人工授精9回もしていて妊娠しないのでタイミングで妊娠するはずなんてないし自分の中で切りよく人工10回だから体外は実力ある病院でしたいと前から思っていて転院し初診の受診をし採血をうけエコーをしました!
その時のエコー画面に丸い卵胞みたいな物が映っていてその時は先生も1週間くらいで生理が来るからまた受診して下さい!!と言われて初診を終え10日ほど過ぎ中々生理が来なく基礎体温もいつもなら下がる頃なのに下がらず…違和感を感じもしかして…いや~それはないよね~と疑いながら検査薬を試したらくっきり2本線で感動したのを覚えてます。
私の妊娠まではこんな感じでした。
最初は人工6回で体外と考えていましたが思うようには進めないのは現実ですね…
妊娠ってほんと奇跡!何が起きるか分からないって思いました。お腹にきてくれてありがたいです。

こむこむさんは1人目はどんな治療で経過でしたか?さしつかえなければ教えて下さい(^^)













[7] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/03 07:48

おはようございます☀
カズさんは近畿地方にお住まいなんですね〜!
私も実家は関西なんです。
ちなみに主人は九州の人なんでどちらも実家が遠いです。
仕事もしていたし犬も飼っているので一人目は里帰りせずに出産しましたが思っていたより大丈夫でした。

カズさんの病院は子連れの方が多いんですね😊
うちは子連れが少ないんで肩身が狭いんですが、お医者様やスタッフの方々が色々配慮して頂けるのでなんとか通えてる感じです💦
おもちゃ、すぐポイしちゃいますよね😅わかります。
うちは食欲がすごくてお菓子は絶対にポイしないんで、待合時間はシリコンの蓋のついたお菓子カップに小さいお菓子を入れてゆっくり食べさせて時間稼ぎしています💧

カズさんは排卵までが難しかったんですね😢自己注射もされていたとのことで、本当に大変だったんですね。
でも最終的にはタイミングで妊娠、出産されたんですね!すごい!!
自然妊娠憧れます✨
断乳後の生理はいかがですか?
産後、体質が変わってるかもしれないし経産婦は妊娠しやすいと聞くし、次はスムーズに行くかもしれませんね😊
私も一人目治療時は多嚢胞に加えて潜在性高プロラクチン血症も持っていて妊娠するまで薬を飲んでいたので今回治療開始前にその数値も調べたんですが、なんと正常値になっていてビックリしました!出産で体質が変わったのかなと思います。生理も以前より定期的に来るようになったし色々驚いています(排卵しているかはわかりませんが)。

今までの治療ですが、私は多嚢胞でもクロミッドで排卵するタイプだったのですが、抗精子抗体が強陽性で自然も人工授精もまず無理な数値だったんで、わりとすぐに体外受精に切り替えました。
タイミング2、3回→人工授精2回→体外受精という感じです。
その後は 幸運にも1回の採卵、1回目の移植で妊娠、出産出来ました。(治療歴は一年半くらいだと思います)
凍結卵があと5つ残っているので、それを全部移植してもダメだったら諦めようかなと今は思っていますがその時になったらまた変わるかもしれません。

前回、1回目の移植でうまくいったのでつい期待してしまいますが、あれから2年経って体の状態も変わっていると思うので、あまり期待し過ぎに過ごしたいと思います。

[8] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/04 00:26

こんばんは。
旦那とこの3日間はイオンモールにお出かけしたり日用品を買いにあちこち出掛けていました(^^)
カワイイ雑貨を見て買ったりして少し気分転換になりました。

こむこむさんの実家は関西なんですねー。一緒ですねー😆
関東からだと中々ご実家に帰れないないし旦那さんの実家も遠いので頼れないですもんねー。
1人目出産も帰らず関東でされたんですね!スゴイです!

私なんか陣痛でお産のとき一人で大丈夫なんて思っていましたが母がいてくれて身の回りのお世話や介助などをしてもらい助かったのを覚えています!
なのでこむこむさん尊敬します!

わんちゃん買われてるんですね!
カワイイですね!犬種は何ですか?私も実家で自分が買ったダックスの愛犬が去年私の一ヶ月検診で亡くなり大泣きしました。亡くなり方を考えると今でも泣けてきます…里帰りから産後3ヶ月くらいまで実家にいて普段は家に絶対誰かいて家をあけることはないんですがたまたま検診で両親に付き添ってもらい産婦人科に行っていて誰もいない時間帯に私たちに亡くなる姿を見せず机の下で倒れ亡くなっていました。半年前くらいから腎臓が悪くなり腎臓食も試したり薬や点滴も試しました。薬と点滴は効かず腎臓は良くならずドクターもこれ以上は処置がなくなりどうするか悩みました。次第に嘔吐が酷くなり胃液を吐きご飯の量が減り全く食べなくなり2週間食べず水で舌を湿らせるのが精一杯で立つことも定まらずフラフラ立とうしよろけてました。目に見え痩せていく姿や懸命に生きようとする姿私たちの前では絶対に吐物を見せないようにふらつきながら場所を変え吐いていた姿やそういう状態でも私に近寄ろうと倒れながらくる姿や私の膝に首を起き病弱な目で立ち止まり5秒ほど私の目を見つめそらし助けてほしそうな不安を訴えているような…最後は10日間出ていなかった便と尿をふんばり頑張って出し切ったんだと思いました。
不思議なことに私が実家にいる時に、私が検診でいない時間帯に亡くなりました。犬は亡くなる姿を飼い主には見せないと言いますよね…ホントに辛かったですが亡くなる姿を最後まで看取れて良かったと思うようにしてます!
12年生きたので良く頑張ったと思います!書いていたら現実を実感しボロボロ涙が溢れて泣いてしまいました。
私の心の中では生き続けて寂しくないようにしてます。
私のこんな話を書いてしまいすいません😅
愛犬の為には2人目頑張りたいです!

話逸れてしまいすいません。
私の病院も子連れはそんなに多くなくポツポツ子連れは見ますが私も肩身が狭いです!
お菓子で時間稼ぎしないとですねー。

タイミングで妊娠しましたが注射で卵を育てないと妊娠出来なかったです!期間はかなりかかりましたが奇跡が起き妊娠出来て良かったです!

こむこむさんは産後体質が良くなっていますね。正常になってたんですね!良い風に傾くとうれしいですよね。体質が変わりスムーズに進むと嬉しいですね😆
妊娠したら体質が変わり妊娠しやすくなるとか言いますもんねー
少しは期待しますよね。

期待したいですが私は久々の診察でトラウの子宮内に血があると言われて最初から少しショック期待薄になってます(>_<)やはりあれから出血がない…ネガティブな性格いやになります!
けどまだ治療が始まる段階の検査からは落ち込んだら気持ちも続かないと思うのであまり考えずにしてます。
確かに私も以前よりは生理が少しマシになったかもです。

治療内容教えて頂いてありがとうございます。結婚してすぐに治療を初められたんですか?
こむこむさんすぐに体外に切り替える勇気がいったと思いますがこむこむさんのその判断力が素敵ですね。すごいです!
すぐに結果もついてきて良かったです!!きっとその判断が良かったんだと思います。赤ちゃん見ていてくれたんですよね!残りの凍結卵は5つあるんですね!たくさん卵ちゃん待ってくれていますね。
きっとこむこむさんの居心地良いお腹の中に引っ付いてくれるはず😊
次は治療しないかもなんですねー。
まずは1つ1つ大事に治療しもしもなくなった場合はその時の状態や状況で考えたら良いですしね!
大丈夫!!きっと来てくれます!!

色々悩みますよね…
女にはタイムリミットがありますし…治療はお金もストレスもかなりかかりほんと持続した忍耐力が必要になってきますもんね…

わたしもまだ今の所辞めると考えたことはないんですが今後治療を休むことはあると思います😊
後悔だけはしないように進みたいですね!今頑張り始めたので一緒に頑張って行きましょうね!














[9] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/04 06:49

おはようございます。
今朝は早起きの息子がまだ寝ているので起きるまでの間に返信させて頂きます。(いつもは早い時は6時前に起きてるんです😅)

カズさん、ご実家のわんちゃんの辛いことを思い出させてしまってすみません。
でもお気持ちすごくわかります。
私は今は小型のミックス犬を一匹飼ってるんですが、実はこの春にもう一匹を突然の病気で亡くしてるんです。
もともと慢性的な原因不明の腸疾患があってこの2年ほど大学病院に通っていたんですが、直接の死因は突然血栓が出来て色々な臓器が機能しなくなってしまったようです。
うちもミニチュアダックスでした。
死ぬ前の日まで普通に元気で、夕方散歩中に嘔吐してから食欲がなくなり震え、夜には下半身も不随になってしまい翌日の昼に亡くなりました。
6歳になったところでした。
本当にショックでしばらくは毎日泣いていました。不謹慎ですが自分も死んだら会えるかな、とか考えてしまうくらいショックが大きく半年経った今でも思い出しては泣いてしまいます。
保護犬で一歳の時に引き取った子でした。残ったもう一匹は兄弟を失ってから神経質になり無駄吠えが増え不安が強くなっています。
暗い話でごめんなさい。
亡くなった愛犬は下半身が動かないにも関わらず亡くなるその日の朝も息子のそばまで自力で寄ってきて寄り添って寝ていました。息子が泣くと一緒になって遠吠えしてました。
本当に優しくて可愛い子でした。
未だになんであの若さで亡くならなくてはならなかったんだろうと思ってしまいます。

治療の話から逸れてしまいましたが、二人目治療頑張りたいです!
きっと亡くなったその子も見守ってくれていると思います。

息子が起きそうなのでまた続きはあとで書きますね。

[10] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/04 13:42

続きです。

一人目の治療は結婚してすぐに始めました。
特に自分で思い当たることがあったわけではなかったんですが、30代での結婚だったので何か問題があったらと思い気軽な気持ちで検査を受けたら問題が出るわ出るわで、あれよあれよと体外受精をすることになりました。
通院しだしてから自然妊娠、人工授精は無理な気がすると薄々感じていたので体外受精じゃないと無理だろうと言われた時は「やっぱりね」という感じで割とすんなり受け入れられました。
主人も体外受精に対しての抵抗がなかったのですぐにステップアップしたかったのですが、ちょうど大型連休が重なったり、説明会の予約がなかなか取れなかったり、採卵でOHSSになったりして移植までに4ヶ月くらいかかっちゃいました💦
体外受精に進むと決めても意外とそこから時間がかかったなぁと思いました。
カズさんももし体外受精まで考えておられるなら人工授精とかしながらでも説明会とか参加しだしてもいいかもしれませんね。人気の病院は説明会や初診の予約を取るのも大変と聞くので、、、
でもそこまでいかずタイミングや人工授精でうまくいくのが一番いいですね😊

私は今はピルを飲んでいるのですが、それを飲みきると数日で生理が来るらしいのでそこからホルモン補充が始まるようです。だんだん慣れてはきていますがピルの副作用で飲んだあと何となく気持ちが悪いので早く飲み終えたいです。

治療のやめどきは難しいですよね。
私の場合は凍結卵を使いきったらというリミットとお金のリミットを一応設けています。
結局はその時にならないと決めれないと思いますが、上の子のために貯金もしたいし、湯水のようにお金がなくなっていく体外受精を何回もするのは難しいかなと思います。

でも後悔のないように頑張りたいですね😊
自分の話ばかり長々と失礼しました💦

[11] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/04 22:34

私から勝手に話してしまいこむこむさんにも悲しい思いを思い出させてしまい申し訳です(>_<)
お話ししてくださりありがとうございます。
読んでいて共感することばかりで涙が出ました。ほんと弱音をみせずに最後まで頑張り生きようとしている姿に何とも言えない気持になりますよね。
私もこむこむさんの気持ち痛いほど分かります。家族ですし。ショックで今でも涙が溢れます。
きっと愛犬もこむこむさんがお母さんで良かったと喜んでいると思います!お空から眺めて見守ってくれています😌
私たち愛犬の為にも二人目を頑張って報告したいですね!

こむこむさんの治療歴など教えて頂いてありがとうございます(_ _)
きっとその判断が良い結果に結びついたんですね!!判断力が素晴らしいと思います。ご主人さんも協力的で理解力があったのも良かったんですよね!
体外すると決めて移植まで4ヶ月待つのは長く感じますよね😅そう感じると思います!逆にまったのも良かったとも考えられますしね😄
OHSS大丈夫でしたか?
はやり多嚢胞だとたくさん卵が出来てしまいましたか?多嚢胞だと良くアンタゴニスト法だと調節が出来る?とかホームページで見たことがありましたがこむこむさんは何法だったんですか?やはりドクターが勝手に決まる感じですか?
私は1年くらいタイミング~人工で頑張ってその後は転院し体外にと今の所は考えていますが体外は腕のある病院でしたいのですが小さい子供がいるため毎回片道2~3時間は連れ回すのは悩みます…
今までは片道2~3時間の場所に一人で身軽だったので毎回通い妊娠するためならどこにでも通う!意地のようにがむしゃらに通っていましたね。
今回も妊娠するためにはやはり体外は良い腕の病院で受けたいのが希望です!
ほんとそれまでに妊娠出来たら奇跡です(●´∀`●)

私も治療でピル飲んだことあります!
私は副作用は大丈夫でしたが何となく気持ち悪いのはやはり副作用が少しは出ているからなんでしょうね…
飲み続けたら慣れる方もいると思いますがあまりおかしいようなら無理せずドクターに相談しても良いかもですね!
大変ですが無理せずに頑張りましょう(^ー^*)
確かに子供の為にも貯金もしたいですしね!もしかしたらこむこむさんと年齢が近いかもしれないですね😂って私が少し上くらいかな~なんて思って勝手に親近感が沸いてます笑
体外は何回かは出来ますが保障がないし必ず出来るか分からないのでお金の面では回数が限られますよね…お金があるなら何回でもトライしたい…
働いてないのできついです…
体外でないわたしでも去年の医療費+毎回高速代とガソリン代が1回に3000-5000円かかっていたので年間トータル60-80万はかかったと思います!
3年間では体外じゃなくても車一台~一台半分くらいはかかっていますからねー。私みたいにゆっくり一般治療に時間をかけるかステップアップをした方が良い場合もありますね!だけどこればかりはやって見ないと分からないから悩みますね…私の場合は通うのが遠すぎたので交通費が半分までは行かないですがかなり出費でした。ほんとバカにならないですね!しかし自分が行きたい病院で納得いく治療を受ける為にはこの出費は意味のある出費だから仕方ないと!きっとプラスに傾いていると凹まない日はそう思いながら頑張ってきました!
治療していると凹むことの方が何倍も多いですが一緒に頑張りたいです!!
後悔だけはしないようにですね。



私もいつも自分の話ばかりなのですいません。気にしないで好きなように自分のことを気を遣わず書いて下さいね。私もいつも自分ネタなのでフレンドリーに書かせて貰っていますし😍これからも自分ネタばかりですがお互い気を使わず行きましょう!お気遣いありがとうございます。


[12] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/05 11:13

おはようございます。
今日は主人が休日出勤の振替でお休みなので水族館に行こうかと話しています。水中で泳ぐお魚さんたちを見て癒されたいと思います😊

こちらこそ、治療のことなど色々教えて頂きありがとうございます。
環境や状況が違っても同じように子育てしながら二人目治療を頑張っておられるお話を聞くととても励まされます。

年齢は早生まれなので来年の2月で36歳です。同じくらいですか?
32歳で治療を始め33歳で体外受精に進みました。

カズさんは遠い病院に通ってらっしゃるんですね😢片道2、3時間は子連れには辛いですよね😱
子供がもっと小さい時は寝ている時間が長いから一緒に連れて行きやすいですが、うちは今は30分でも途中で飽きてグズグズになります。
それに交通費もかさみますよね💦
タイミングや人工授精でも期間が長くなると薬や注射代もかさみ、精神的にも経済的にも負担になりますよね。
かと言って体外受精だったらすぐに出来るとも限らないし!
何にせよ不妊治療って負担が大きいですよね。
産婦人科に転院した時は補助券もあるので健診費用の安さに驚きました!一回千円とかじゃなかったです?地域や病院によって値がうかもしれませんが、診察料もそうですが不妊クリニックとのギャップに色々驚きました。

何にせよ、お金や通院の大変さはあったとしても赤ちゃんを望むことは年齢的にリミットがあるので後悔のないように今頑張るしかないですよね😊

[13] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/05 13:51

書き忘れていました💦
体外受精の誘発方法はやはりアンタゴニストでした!
私はAMHが20以上とめちゃめちゃ高くてドクターも相当慎重に誘発してくれましたが、やはり育ちすぎて左右で20個以上育ちましたが、最終的に採れたのは18個でした。
私の場合は採卵前の方が体調がひどく、採卵3日前くらいからお腹がパンパンでずっと吐いてました💦
採卵後も腹水が溜まったりOHSSの症状がありましたが、自分的には採卵前よりだいぶ楽になったように覚えています。
そんなこんなで一周期お休みして移植周期に入りました。
ご参考になれば幸いです😊

[14] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/05 22:00

水族館楽しめましたか😆
リフレッシュ出来ましたか?

息子のお昼寝は私も横になりいつもお昼寝中に書き込みしようとしますが昨日は眠くなって途中まで書いて昼寝してしまい気づいて起き書き込みの続きを書こうと開いたらそのままの画面が出てきたので良かった~って思いきや一緒で自然に消えてしまい…1からの投稿ってショックでした😅だいぶ書いてたに…
今日もお昼寝させて横にいてたら私もお昼寝しちゃいました😂
お昼寝しちゃうので私が夜眠くなく…夜遅いのは良くないですしね。妊活にも。虚弱体質で体力が元々なく疲れると寝ないとしんどくて…息子だけでヒーヒー言ってる私に二人目出来たら体力大丈夫かな笑

こむこむさん35歳なんですねー😌
私は来月であと一ヶ月後で35歳です!
同じ年ですかね?一つ上ですかねー?私はS57年生まれです。
私たちも息子同士も年がめちゃ近かったですねー😍親近感わきます!

ほんと不妊治療のお金の負担は大きすぎますね!いくらあっても足りないです…
助成金出なくても全て保険適用とかにしてほしいくらいです。
欲をいえば普通に出来る方が羨ましいです。治療の莫大なお金がかからないので私たちは普通に出来る方に比べたらいらないお金を使っていると思ってしまい嫌な自分がいます😅
ダメですね…自分の身体を受け入れないとですね😅治療で出来ただけありがたいと感謝しないとバチが当たるかな😅
妊婦健診は総合病院で受けて時は無料か1000円以下ばかりで安かったのを覚えています。里帰りした個人病院では補助券は県が違うと使えず自費で払って後から払い戻し申請をして返して貰いました。補助券使えなかった毎回5000-8000円ほど払っていて治療をしていてお金を払っいる感覚を思い出しました笑
治療費はかなり家計の負担ですから早く抜け出したいのが本音ですよね!
いえいえー。こちらこそこうやってお話して頂いて前向きになれますし一緒に頑張ろうと思えるのでありがたいです!こむこむさんとのご縁ありがたいです。治療していると辛いことばかりですがここに書き込み吐き出して前向きに行きましょ!

30分で飽きてグズグズし始めるんですねー。病院に居るときですか?
子供はじっと出来ないですしすぐに飽きちゃいますしねー。

体外の詳しい内容ありがとうございます。採卵3日前から吐いてお腹がパンパンで…想像すると大変さが伝わります。歩くのも前屈みなり横になったりするのも大変ですよね…ほんとお疲れさまです(>_<)

ほんと女には妊娠できるリミットがありますので一日でも若い卵子や年齢の内に頑張りたいです!
なので休むことはあるかもしれませんか今の所は40くらいまで積極的に治療頑張りたいですね。











[15] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/07 07:59

おはようございます!
お返事遅くなってすみません😢

私も57年生まれです!
でも多分学年は私が一つ上ですね😊
子供も私たちの年齢も近くて嬉しいです😉

治療費の負担は大きいですよね〜
私は今回の治療復帰に当たり定期を一つ解約しました💦
体外だと移植だけで一回20万かかるのでお金が一気になくなっていきます😭

私たちの年齢だとまだまだ治療なしで妊娠できる人の方が多いですよね。
私もリアルな友達で治療して妊娠した人って一人しかいないんですよね。
先日ももうすぐ36歳になる友達が自然妊娠して全く自分で予想してなかったから嬉しいより戸惑っているという不安を相談され、大丈夫だよーと応援しながらも、治療せずに出来ていいなぁと思ってしまいました。
でも体外受精一度で授かったのはかなりラッキーだと思うし、今息子がすくすくと育っていってくれてることに感謝しなきゃですよね😊
病院が通える範囲にあって治療出来ることにもありがたいことですよね✨

そしてそして、私はやっと今日でプラノバール(ピル)を飲み終えれます!
二週間地味に長かったです。やっと副作用から解放されると思うと嬉しいです。
来月の移植に向けて身体も冷やさないように、そろそろ本格的に体調等整えていかなければと思います😊

関西もそろそろ秋めいた気候になってきましたか??関東は最近涼しい日が続いています。
カズさんも季節の変わり目、ご自愛くださいね✨

[16] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/07 23:09

こんばんはー。
こむこむさんの自分のペースで大丈夫です。すいません気遣って頂いて😊ありがとうございます!私も遅くなるときはあると思うのでお互いのペースで行きましょ!

57年生まれ一緒ですね😍年齢は1つ上ですね!息子達も近いし!これからたくさん共通点もありそうですし嬉しいです( ´∀`)

今日でプラノバール飲み終えたんですね!副作用大変でしたが無事に飲み終えて解放され良かったです!あれから副作用大丈夫でしたか?
後は生理待ちですねー。
私はプラノバールや生理を起こさせられる薬を何種類か飲みましたが早くて3日遅くて10日後とかで生理が来ました。プラノバールも結構飲みましたー。来月の移植と言うことはホルモン補充は2-3週間くらいするんですか?
こむこむさんは不妊治療専門の病院で有名な病院とかに行かれてます?

私は不妊治療専門の病院ですごく有名ではないですがまあまあですかね(;^_^A今でも高速で片道一時間くらいです(^^*)体外になったらさらに遠い病院に通いたいんですけどねー。息子連れてと考えると…😅
こむこむさんは近くですかー?

確かに私たちの年齢ならまだ自然妊娠出来ますよね。こむこむさんのリアルな友達話嬉しいより戸惑っているーって😅こちらとしたらうらやましい限りですね😂
ホント治療せずに出来たら羨ましい!
リア友さんはこむこむさんの治療知っていてその話をしてきたんですか?
知らずにですよね…
本人としては本当に戸惑っているんだろうからその思いを分かってあげたいけど今の私たちにしたらそれなら赤ちゃん私たちのお腹に😍って思っちゃいますねー😆
私のリアルな友達では治療してるのは私だけだ😅皆治療せずに妊娠してる。
つい最近は3人目妊娠中ーってインスタに投稿してるリア友いたよー(^^*)
前は結構凹んだりしてたけど今は全然大丈夫へこまなくになったなー。仕方ないことだし他の人と比べないように!と思うようにしてそりゃあ羨ましいとか思うけどー。私も続きたいな~って思う。けど治療で凹んだら落ちちゃうからまた感情は違うから複雑になるだろうなー😅やっぱり治療始めると気持ちのコントロールむずかしくなる…。

こむこむさんの関東も涼しくなってきましたか〜。こちら関西も朝晩涼しくなってきましたよ~。涼しくなってきたから公園デビュー始めたらまだ暑くて肌は焼けるわ体力奪われました笑
だけど公園にトンボがたくさん飛んでいて秋が近づいているのを実感しましたがまだ日中は残暑が😅暑い!

明日は病院2回目の子宮鏡検査!
子宮内の血が出てきてないですがなくなっていますように(>_<)
また報告しま~す(。>A<。)

おやすみなさいです(-_-)zzz


[17] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/08 19:46

こんばんは😊

プラノバールは二週間飲み続けたので最後の方は身体が慣れたみたいで副作用も出なくなっていました。
私もこれでプラノバール3度目なんですが毎回飲み始めは吐き気の副作用が出るんで今回の移植でダメだったらまたプラノバールからかと思うと嫌気がさします💦

病院は私の住んでいる市や近隣の市ではまぁまぁ有名な病院ですが、同じ県県内や通える範囲の隣の県にたくさん有名な病院があるのでそう考えると有名ではないかなと思います。
電車で二駅+徒歩10分くらいなので通いやすいです。
高速で1時間は結構しんどいですよね。ガソリン代や高速代もバカにならないですよね。
どれくらいの頻度で通院されているんですか?
私はホルモン補充の移植なんでだいたい1ヶ月半の間に5、6回通うみたいなんでそんなに多くなくて助かっています。これが自然周期だときっともっと多いんだと思います。
生理3日目からホルモン補充のお薬が始まり5日目胚盤胞を移植するのでおそらく20日前後で移植になるんじゃないかと思います。
ホルモン補充自体はその後判定日まで続き、うまく着床すれば妊娠8か9週目くらいまで続きます(これが高くて一週間の薬代が25000円以上×4週分くらいで軽く10万以上かかります💦)

カズさんは今日は子宮鏡検査だったんですね。
私は受けたことないのですが、検査は痛いんですか?出血なくなっているといいですね😢

[18] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/09 20:20

こんばんは〜。
お返事遅くなりました(>_<)

先に昨日の子宮鏡検査の結果を子宮内の出血は消えていて子宮内大丈夫でしたー。
内診中先生無言のためいつもヒヤヒヤドキドキし診察室で先生のおはなしがあるまで悪いことも考えてしまいましたが結果大丈夫だったので良かったです!
来週に卵管造影検査をする予定でしたが内診で16ミリの卵胞があり卵管造影は中止で今回はタイミングで来月検査持ち越しになりました。以前に卵管が細いと言われたことがあり詰まっていたら精子と巡り合えないので意味がないと思い私としては卵管造影をと話すと前回妊娠できているんだから検査を焦らなくてもと……焦ってないんですが詰まっていたら意味がないと思っただけなんですけどね😅と思いながら…中々育たない私の卵胞が育ってきているので今回はタイミングをとることになりました!もう夫婦生活なんて息子が産まれて忘れてます。疲れるし私はなくていい人なので😅産後で子宮は裂けたりしたし産んでからは時間が経ってますが産後初って怖いし嫌です😅

プラノバール副作用大丈夫で良かったです!身体が慣れたんですね…
今回で最後にしたいですよね😌
子宮鏡検査は痛みは私はないですよー。先生の腕もあるかもです。
私もこの病院に転院してから初診はまず必ず子宮鏡検査があり違う不妊治療専門の病院では2件ともなかったですがはやり病院により方針は違いますね…

移植までのホルモン補充長いですね😅その後もずっと続くのも大変ですしお金がそんなにかかるんですね…
今回でお願いします!!って神頼みですよね。一ヶ月で5~6回通院なんですね。私は卵胞の育ち具合によるんですが少なくて4-6回くらいで全く育ってないと倍の通院になります(>_<)注射をもらいに行き卵胞チェックみたいな感じですね…



[19] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/09 21:51

こんばんはー✨
出血なくなっていてよかったです!
しかも卵胞も育っていたんですねー😊自然に卵胞育ったり、出産してから色々調子よくなってるんじゃないですか?
タイミングうまく取れるといいですね😊
でも産後初は色々心配になりますよね。私は結構痛くて何回か失敗に終わりました💦(すみません、生々しくて)

不妊クリニックの先生は感情をあまり表に出さない先生が多いから何言われるか読めないですよね。
でも1人目不妊で通っていた時はクールな印象だった先生も息子を連れて診察室に入ると微笑んでくれたり和やかな雰囲気になるので、なんだか私も嬉しくなります😊

陽性判定後のホルモン補充費用は病院によってかなり違うみたいで、前に聞いた人は一万円以下だったりしたので、うちは高い方なのかもしれません😥 でも前回もこの方法でうまくいったので期待しすぎは良くないですが信じて頑張りたいと思います!

素敵な週末を😌

[20] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/10 15:17

こんにちはー。

息子はお昼寝中です!
確かに産後生理が前よりはマシになり来るようになりましたね。
前は早くて45日ほっといたら90日とかですから😅排卵なんてほとんどしてなかったでしょうね😂今も排卵してるか分かりませんが…

全体大丈夫です!生々しくないですよ〜。昨日は旦那が夜勤だったので今日タイミング取ります!産後は濡れないみたいですし更年期のような状態と検索したら書いてました!

確かに!先生達は淡々と診察してますよね。感情や表情を表に出さず…クールですよね!中には女医特有機嫌悪いオーラをたまに出してるドクターもいますが…
息子さんを見て微笑んでくれるとこちらも少し和みますよね…
先生の違う面が見れてうれしいですよね!私も一昨日そんな感じでした。何回も通っているとたまに違う話題などで話しかけてくれたら嬉しくなっちゃいます。

こむこむさんの病院金額設定が高めなんですねー😅
安いにこしたことはないけど1回1回完璧を求めたいしこむこむさんに合う病院だから過度の期待はせずにダメな時かなり落ち込んでしまいますよね…
だけど大丈夫!まだ1回目!!
ストレスやプレッシャーがかからない程度の期待を持ちながらお互いに頑張りましょ!







[21] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/11 18:36

こんばんはー!
今日は午前からお出かけしていて息子が昼寝をあまりしていなかったので、夕方の犬の散歩中に寝てしまいました。
晩御飯もお風呂もまだだったんですが💦お出かけするとリズムが狂いますよね😅

プラノバール飲みきって今日で4日目ですがまだ生理が来ていません😓
今月主人が忙しかった代わりに来月初めにまとまった休みを取るので旅行に行きたいと考えているんですが、生理が来ないことには移植スケジュールも立たず、早く来てーと思っています。
明日には来て欲しいなーと思うのですが、こればっかりはわかりませんよね💧
焦りは禁物ですが、早く進めたいです💨

カズさんは無事にタイミング取れましたか?

[22] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/12 13:17

こんにちはー。
お出掛けしするとリズムがズレますよね…車だと昼前に寝てしまい昼寝をせずに夕方から眠たくなり6時半頃から寝ちゃう時ありますだけど一時間で起きてきてフォローアップミルクを飲ませてまた寝かしたり…

こむこむさんの息子さんはすんなりお昼寝や夜はトントンだけで寝たりしますか?
フォローアップミルクとかって上げてますか?

そうですよね。生理がこないとスケジュールたてられないからこういう時は早く来て欲しいって思っちゃいますよねー。早く生理が来て予定たてられますように!!

最初息子が起きて来たので中断しましたが再度時間が経ってから痛みはありましたが我慢し😅早く終わらないかな~と思いながらタイミングとれました。

[23] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/13 12:48

こんにちは😊

無事に昨日生理が来ました!
今日は2日目なんですが明日はクリニックが午後休診で午前はすごく混んでいるので今日クリニックに行って来ました。
無事にホルモン補充に進めそうで明日から大量の薬を飲みます😅

カズさんもタイミング取れて良かったですね😊
これから高温期の間、ゆっくり過ごして下さいねー!

うちはフォローアップミルクは飲ませてないんです。
元々生後数ヶ月したら母乳しか飲まなくなってミルクを拒否するようになったんで、1歳の時に断乳してからもミルクは一回もあげてないです。
息子は結構大きめで離乳食もかなり食べる方だったのでなくてもいいかなーと思い今に至ります😊

うちは朝起きるのが早くて6時頃に目覚めて午前中に1、2時間寝たら夜まで寝ないことが多いです。
夜も20時くらいには寝ちゃって朝まで起きないです。
午前中に昼寝出来ないとそのまま寝ずに18時頃寝て朝になるパターンか、午後に昼寝して21時頃寝るパターンが多いです。
寝かしつけもベッドで一緒にゴロゴロしてると勝手に寝てくれることが多いです。たまにこのゴロゴロタイムが1時間くらいかかりますが💦

最近、息子は絵本に興味を持ち始め、ベッドタイムになると自分で本棚から好きな絵本を選んで読んでと持ってくるようになりました。
カズさんの息子さんはどんな遊びが好きですか?

[24] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/13 21:34

生理無事に来たんですね!
これでスケジュールが立てられますね!良かったです😄
移植に向けてホルモン補充頑張りましょー😆

フォローアップミルクはあげてないをですね!確かにミルク嫌がりますよね。うちの息子も最初は拒否毎日上げるとほんの少しずつ飲むようになり今は無いとダメな感じですよ!
離乳食をたくさん食べてくれたら栄養面カバー出来ますしねー。

リズムも大体ついてきてますよね…
出掛けると時間がズレるから夜もズレて遅くなります😅なるべく昼寝だけで頑張りたいんですが…
ゴロゴロして寝てくれるなんてすごいです!うちは毎回抱っこひも😅
中々寝てくれないと一時間とか掛かるときたまにありますよね💨
早くねて~とか思っちゃいます😂
たまに夜中起きて1-2時間寝ないことや
夜泣きなどはあります?

うちはたまに2-5時の間に起きて1-2時間起きて寝ない時あります。昨日は4時起きてずっと泣いてトントンしても抱っこしても泣き止まず2時間コースようやく6時に寝ました。迷いましたがミルクも上げました。そんなことたまにあったりしますか?

朝6時に息子さん起きたらこむこむさんは一緒に起きる感じですか?
息子さんに起きられると何もできないから大変ですよね…

うちは絵本は好きみたいで絵本のゴリラの胸をたたくマネやゾウさんの鼻をブラブラするマネをしたりしてます。好きな絵本を見るだけで何の絵本が分かるみたいで絵本の中の一部のマネしたりしてますよー。絵本を持ってきて読んでまではないので想像するとキュンとします😆カワイイですね!
毎日大変ですが表情や動作に癒やされますよね😄

[25] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/14 07:39

おはようございます😊

息子が昨日から風邪を引いていて今朝は寝苦しかったのか、いつもよりさらに早く5時に起きました💦
主人が7時に家を出るので私も5時半には起きるんですが、今日は私よりも早く息子が起きてました。

息子は生後2ヶ月くらいから夜泣きがなくなって(夜授乳はありましたが)、早い段階で夜授乳もなくなり朝まで寝ていることが多かったように覚えています。
今は夜中、喉が渇いて起きることはたまにありますが(その時は自分でマグ取りに行って飲んだら戻ってまた勝手に寝ています)、基本的には朝まで起きない感じです。
夜中に起きてしまうと息子さんもお母さんも大変ですね💦

カズさんは抱っこ紐で寝かしつけされているんですね。息子さん、お母さんにぴったりくっついて一番安心出来るんでしょうね😊
うちは1ヶ月検診で5キロ越え、最近は測っていませんが一歳くらいの時に既に10〜11キロくらいあったので抱っこが結構辛いのであんまり抱っこしていないかもです😅

カズさんの息子さん、絵本を見て動物の真似出来るんですねぇ!すごい!可愛いでしょうね💕
だんだん好きなものが自分でわかって来て意思表示なども出て来ますね。
うちは電車や車には興味を一切示しませんが、ブロックやパズルが大好きです😊

[26] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/14 21:27

息子さん大丈夫ですか?熱などはないですか?体調が悪いと早いですよね…息子も何回も起きたりするのでその度に私も起きるため大変です💦
突発の時の高熱はかなり大変でした😅

こむこむさんの息子さんはそろそろ離乳食完了くらいですか?もう大人と同じもの大体食べてますか?

うちの息子は私がハンバーグ手づかみの固形などを作っても口の中でパサパサしたり少しでも固くて違和感があるとボロボロ出します😅
なのでついつい固い物を避けてしまいます…程よい固いとかはカミカミして食べますか?

こむこむさんの息子スゴイ!!
喉が渇いたらマグを取りに行って飲んでまた自分で寝るなんて賢いです!

夜泣きはないですか。うちも今まではなかったんですが急に泣き止まずずっと😅泣いてると可哀想だし何を訴えたいか分からないため困ります…
抱っこひも…分かります!私もなるべく抱っこが重いためしないようにしてますが10キロあると腰などにもくるし大変ですよね。

確かに自分が興味ない物はスルーか放り投げてます😆興味あるものは指差しなどをしたりよく覚えてますねー。
こむこむさんの息子さんはブロックやパズルがお好きなんですねー。良いですね!パズルとかって考えたり想像したりするから頭が賢くなりますよ!
うちの息子もしてくれないかなー😍

一昨日辺りに排卵痛のような痛みがあったのできちんと排卵していたらタイミング的にはバッチリなんですが…
今朝の体温なんて36,46😅排卵して2日経ちますが相変わらず体温が上がりません…笑
妊娠出来る気がしないですね!😅
来月は卵管造影で卵を育てる注射はまた出来ないから本格的な治療は11月からだろうな~と思っています。
1年くらいで妊娠できたらありがたいですが中々難しいだろうな~。
産後で妊娠しやすくなってて妊娠できたらありがたいですが…簡単には上手くいかないかな~なんて想像してます…😅



[27] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/15 12:38

こんにちはー!

息子は昨日から38度の熱が出て夜も寝苦しそうで可哀想でした。
今朝、小児科に連れて行ったらやはり風邪と診断され、自然に治るのを待つしかないけど熱で夜ねれないのは可哀想だからと解熱の座薬だけ出してもらいました。
しんどそうな息子を見てると可哀想で早く治ってほしいです😥

離乳食は多分完了期なのかなと思いますが、うちも固い食材はまだ食べないです。
ひき肉は大丈夫だけどかたまりのお肉や繊維の多い野菜なんかは全然食べません💦
でもりんごとか好きなものは固くても全然食べるんですけどね😅
ご飯やお味噌汁なんかは大人と同じものもあげていますが、味付けは大人のものよりはかなり薄味にしています😊
うちは豆腐とか大豆とか納豆とか豆類が大好きで好きな😍
カズさんの息子さんは何が好きですか??

カズさん、タイミングばっちりだったんですねー✨
私も排卵後すぐに高温期に入らないですよー薬ないとダメです😓
私の友達で治療しながら一年かかって自然妊娠した子がいるんですが、2人目は2ヶ月目で出来た子がいます。
また姉も内膜症持ちで1人目は三年かかりましたが2人目からは産後一年後に自然妊娠して今や4人の子持ちです。
経産婦はやっぱり1人目よりは一般的には出来やすいんじゃないかなーと思うので私もそれにあやかりたいー!と思います!
お互い頑張りましょう😊✨

[28] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/15 20:50

お熱だと可哀想で変わって上げたい気持ちになりますよね。一緒ですー私も毎回可哀想で変わってあげたい気持ちになってます!親だと皆さん同じ気持ちなんでしょうね…
はやく熱が下がりいつも通りの元気な息子さんになりますように。


こむこむさんの息子さんも固い物苦手なんですねー。好きな固い物は噛んで食べてくれたら段々食べてくれるようになりますよね!
うちは少し固いだけでダメみたいで赤身のスライスした和牛肉を上げてみましたがダメでした😅塊のお肉はさらに吐き出すんだろうなー😅なのでいつも私も食べないなら柔らかいのをと上げてしまいます。慣らさないとホントはいけないだろうけど…
うちも豆腐とトマトは大好きなので2日に1回は上げてて見ると飛びつく感じです😂プチダノンとバナナと野菜ジュースは大好きで毎日食べてますねー。あとぶどうもですねー!

話しが変わって生理予定としては月末。今回は3~4日前に排卵痛があったので排卵してくれたと信じたいです。排卵痛があった夜にもタイミングを一応とっておきました😅体温は今日も中間ー上がらず😅
上がってくれたことにこしたことはないですが私が妊娠した時は体温は中々上がらず生理が来るころに体温が中間から高温期になってたので私の場合はあまり当てにしてないように…と今回は言い聞かせてます。妊娠してるときは生理がこないだけだろうからってネガティブな気持ちを心の中で止めプラスに言い聞かせてます😅

こむこむさんの廻りでは妊娠菌がたくさん(^^*)私たちもあやかりたいですね!おねいさん4人の子持ちとはすごいですね!1人でも大変なのに4人なら4倍以上の大変さと楽しさがあるんだろうな~😆素敵ですね。


[29] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/17 19:26

こんばんはー!
お返事遅くなりました💦

カズさんのところは三連休ですか?
うちは相変わらず主人が仕事で明日だけお休みみたいです。
でも台風で雨ですね💧

カズさんの息子さんはトマトも好きなんですねー!野菜好きでえらい!
うちは前は食べたんですが今は生の野菜はまったく食べません😢
最近、意思表示がはっきりしてきて食べたくないものは首を振って嫌がるようになりました。それも可愛いっちゃ可愛いんですが😅
プチダノンやっぱり美味しんですねー!
うちはプレーンヨーグルトとフルーツ混ぜたものが好きでよくあげています。

体温はなかなか見本のように綺麗に上がったり下がったりしませんよねぇ。
高温期はつい体温の上がり下がりに一喜一憂してしまいますがリラックスして過ごして下さいねー😊

[30] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/19 22:24

こんばんは😄台風は大丈夫でしたか?

うちの旦那は明けの二連休でしたよー。うちは転勤族なんですがこの4月からは最近は土日が休みなので家にいることが多くなりましたね。それまでは土日も忙しかったのに…
家に居るとケンカも増えてイライラしちゃいます😅そんな時は稼いでくれれば良いのに💧とか思っちゃいますね😅
子どもがいると旦那居てくれたら何かと用事ができるからありがたいですが!
私は結婚してからもう転勤で三回目。その度に引っ越し😅大変です💦うちは長男で同じ県内で一時間くらいで旦那の実家があり…最近は孫を見せに土日どっちかきてほしいとか旦那に掛かってくるみたいです…
私はあまり行きたくなく…
理由は義母が旦那との電話で私が自分の実家に帰ると「またか!!」また帰るんかー!!と言ってるのを電話の声が漏れてたり…息子の一升餅を背負わせた時も私が実家に自分の親と帰ると話すと顔の表情は変わりいきなり怒り口調で「私はそんなん聞いてない!知らん!帰るん?!知らんでー!!」と怒りながらその場はしらけて。私は説明したり…うちの親は平謝り😅その後また私が車に息子を乗せていると旦那が私の後ろにいてその後ろに義母が旦那に小声で再度「そんなん知らんわ!聞いてないわ!!」と…もう限界!わざと聞こえてますよと言わんばかりに振り向きました。
なぜ一緒に住んでいないのに断りを入れてから帰らないといけないのか腹が立ち…
旦那にはいつ来る?とか孫をつれて帰ってるのに…
なので私は行きたくないし旦那にもあまり行きたくない!ってはっきり言ってますが孫をつれて月に1-2回はいやいや行ってますが😅あと前々からですが義父が孫に手や口にチューをして…うちの息子はまだ手足を舐めたりするので虫歯菌ゼロの子どもにしないで!!と旦那通して伝えてますが毎回行った時に息子にチュチュってして私は言っているのに止めない義父に顔が引きつります😅旦那はいつも見てないふり義父に遠慮して注意せず…旦那に私が怒って居ないときに拭いてもらってます!
しないでほしいことを言っているのにするのであまり行きたくなく…ハァ😅って感じです😅

こむこむさんは旦那さんは長男さんですか?旦那さんの実家にいずれ帰らないととかありますか?
自分と旦那の実家は遠いから私みたいに義母問題や孫にしないで欲しいのにするとかはないですか?




[31] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/19 23:02

こんばんは😊

カズさんは転勤族なんですね。
お引越しはお金もかかるし、慣れてきた土地を離れて新しい土地でのスタート疲れますよね💦

うちは主人が外資系企業に勤めているので転職は定期的にやってくるんですが、だいたい関東付近でウロウロという感じなので、あまり遠くへの引越しは当分はなさそうです。

お互いの実家も遠いのであまり義家族問題もない方かなと思います。
義母も現役バリバリで働いていて忙しいので、連絡も私がLINEのグループチャットでたまーに息子の写真や動画を送ってるくらいです。
主人は長男ですが、義母は子供に頼ろうという気がそもそもなさそうです😅

実家に帰ることをグチグチ言われたら嫌になっちゃいますねぇ。
ちゃんと義実家のほうにも定期的に顔出してるのに!

虫歯菌も気になりますねぇ😢
私も同じスプーンやお箸で息子に食べさせたりされたら嫌だなぁ。
友達の話聞いていても義両親が自分が見てないうちに子供に勝手にお菓子をあげていたとか聞くので、それも私は嫌だなぁと思います。
私は今の所、義家族と会う機会が少ないのと、義母が私が色々と(特に食生活に対して)こだわりを持ってるのを知っているので私の了承なしに息子にお菓子をあげたりすることはない感じです。

結婚って元々は別々の家族がつながるわけだから価値観の違いや色々ありますよね💧

[32] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/20 14:21

県内のみの転勤なんですが新しい環境での生活は全てが一からなので大変です😅いずれは旦那のみ単身赴任です💨

関東だから遠いけどこむこむさんのお義母さんは頼ろうとしていないのは良いですね!羨ましいです。
普通は息子夫婦にお世話になりたくないからとか思うんじゃないかな~?っておもいますが田舎は長男に見て貰うオーラがプンプンまたは遠回しの言葉に感じて行くのが毎回嫌です😅

まだ家は買ってませんか?
うちは息子が小学入学くらいにと考えていて場所は義母さんの近くには絶対建てないつもり。建てたら後悔しかないだろうし考えるだけでストレスがたまります💦
多分あんなお義母さんだから離れた場所に建てたら大反対されそうですよね。私からしたらいくら長男でも自分達の好きな場所に建てて生活したいし後悔するだろうし…旦那はどう思ってるか聞いたら実家から離れてて良いと!2-3時間離れてる場所に建てる建てたい予定なんです…旦那しかたよる人はいないですがやっぱり現実問題難しいですかね~?と思いながらどうおもいますか?辛口でも全然大丈夫なので現実問題どう思います?リアルな声が聞きたいだけなので大丈夫ですー。前から気になってて😅

もう何も考えず程よい距離感でいたいです😅悩んでも解決しないこの問題に前々から結構長く抱え込んでて。
ホントストレス。余計に不妊になるわ!!


お菓子とかよくありますよねー。私も良く聞きます!お母さんには内緒といわれて食べた!とか聞いたりします。
ほんとにしないでほしいことをやるのは嫌な気持ちになりますし連れて行きたくなくなります!ハァ😅




[33] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/21 21:02

こんばんは😊

家はまだ買ってないです。
いずれ自分の家が欲しいなぁと漠然と考えておりますが、お互いの実家も遠いのでどこに住み続けるべきかも悩むところです。私も子供が小学校に上がる前には今後どこに住むか決めたいなとは思っています。

お義母さんは旦那さんとカズさんを頼りにされているんですね。
もし今後、お義母さんが病気になったり、老後のお世話をすることになったとしたら、2時間くらい離れたところから通うのは大変かな〜と思うので、私だったら近すぎず遠すぎずの1時間くらいのところに住むかなぁと思います。
私は姉家族がうちから1時間弱のところに住んでるんですが、毎週通うには微妙に遠いけど、いざという時はお互い助け合える距離で色々と助かっています。(私的にはもうちょっと近いとより助かるんですが)
1時間でもお義母さんには不満かもしれませんが、あんまり近くだとますまあうストレス溜まりそうですよね💦

本当、ストレスは不妊の大敵ですよねー💨
私もホルモン補充の薬のせいか、最近ちょっとしたことでイライラして反省です😢

[34] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/22 14:06

私も姉が居て一時間くらいなら将来お互いに助け合えるので助かるから姉近くに建てたいですが義理の両親を考えて一時間くらい離れて建てると私の実家や姉からは2-3時間掛かってしまい今後は年2回くらいになるのはキツすぎます。そうなると知らない土地で旦那しか知らないのに…それだけで憂鬱なのに義理の両親の近く側に建てるとなると考えただけで人生お先真っ暗です!
義理の両親を将来みないとかではなくきちんとそういう時が来たら考えますが自分の好きな場所に建て居心地よく住んで子育てしたい!環境って転勤して分かりましたが大事でした。姉と一時間くらい近くに住んで協力出来るからありがたいです😆自分の親からはゆくゆくは先に親が居なくなるから姉妹が近くに超したことはないし助け合えるから!ってお父さんが私にいっていてそうだと思いました。
親でも色々な考えてがありますよね…子どもには迷惑かけたけないから施設にいくとか言う話しもよく聞きますし嫌!長男の嫁に見てもらうのが昔からの風習だったり…やはり人それぞれ私なら子どもの世話にはなりたくないし子どももどこに住むか分からないし近くならこしたことないけど親が意見を言っても決めるのは本人だろうし…私は施設で良いかなと思ってます!

息子が起きてきたのでまた後ほど…

[35] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/23 20:42

こんばんは。
そうなんですねぇ。お義母さんの近くだとご実家やお姉さんから遠くなってしまうんですね。
確かに親は兄弟姉妹が助け合って生きていると安心しますよね。
私も息子を産んだ時は里帰りもしていないので姉に色々と助けてもらいました。
2人目も上手くいっても多分里帰りせず姉にお世話になると思います。
母も高齢だし子育てからだいぶ遠のいているので、現役の姉の方が「あうん」の呼吸で色々手伝ってくれるので私にとっても母にとっても楽かなと思いまして、、、

話が逸れましたが、カズさんの今後のお家問題などが納得のいく方向へ進みますようにお祈りしています😢
治療のためにもあまりストレス溜めずに過ごせますように。

ところで私は来週移植が決定いたしました。
移植前後はあまり治療のことは考えすぎないように過ごしたいなと思いますので、こちらへの書き込みも滞ってしまうかもしれません。気に障られたらすみません💦

[36] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/23 22:15

まだ先のことなのであまり考えずに過ごしたい所です😅
建てるときは義両親から猛反対されるだろうし旦那が意見を丸め込まれないか心配ですが旦那に頑張ってもらいます💦お家問題聞いて頂いてありがとうございます。

来週移植決まったんですね!
無事に移植出来ますように。
治療のことはあまり考えずに過ごしたいですもんね!ストレスは妊娠に大敵!
これる時に書き込みしてくださいねー。ちなみに日にちまでは決定してないんですか?

私は11日頃に排卵痛があったのでそれからの計算だとあと2日で生理予定😅
10日間くらいはあまり気にせず過ごしてましたが10日以降になると一人目同様そわそわしだし😅白黒ハッキリしないとじっといれなくなり昨夜妊娠検査薬をしたらマイナス陰性でした!😅
ま!簡単には妊娠しないなー笑って思ってたので白黒ハッキリしたかっただけなのであまり落ち込まずやっぱりねー。って感じでした!生理がきたら卵管造影!この検査だけで自己注射出来ず10月が終わってしまいうのはも治療している身にはもったいない気分ですが仕方ないですよね😂
早く11月から本格的な治療したい!って待ち遠しいです!!
今回の高温期は身体が凄くだるいし疲れやすく眠いですがこむこむさんは高温期なにか症状とかありますか?

[37] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/24 06:05

おはようございます😊

昨日の晩寝る前に入れる膣座薬を危うく忘れかけて、昨夜は寝ている間も朝膣座薬入れなきゃ!って思いが強すぎたのか何回も目が覚めしてしまい結局今朝は5時に起きてしまいました💦
今日は出かける用事があるのに寝不足でしんどそうです💧

カズさん、フライングされたんですね。
私もする派です!
診察室で陰性判定を受けるのが怖くて、それならば事前に知って心づもりしておきたいです。

カズさんは卵管造影は痛みを感じますか?私はそこまでではなかったですが、あんまり気持ちがいい検査でもなかったなという印象です。

痛みといえば移植前にどのチューブを使うかとか事前のテストがあるんですが、それが激痛で出血もし、内診台から降りたら急激に血圧が下がり倒れたことがあります。
前回の本番の移植時は先生もそのことを踏まえて慎重にやって下さったので大丈夫でしたが、前回から2年経っているので次回も心配です。
移植時に出血すると着床の妨げにもなるらしいので💦
先生曰く一度、膣経分娩してる人はだいたい通りやすくなってるらしいですが、無事にいってほしいなぁと思います。

移植は水曜日の予定です。
主人が在宅勤務にしてくれたので息子も安心して預けられ良かったです。

移植までウォーキングしたりして血流アップで頑張りたいです!

高温期は私も眠くなったり吐き気があったり、これは超初期症状か?!と疑うものが色々あります💦
でも妊娠した時は全くそういう症状がなかったんで、私の場合は逆にそういう症状があると生理前なのかな、と思ってしまいます😅

[38] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/25 14:13

薬忘れかける時ありますよね😅
ヒヤッとします💦

久々一人目同様に生理予定日が近づくにつれドキドキ感を久々思いだしましたよ。また今後も毎回あじわうんだろうな~😅たまに諦めモードですが。

卵管造影の痛み一回目はつまりかけて痛みたいで痛かったです。2回目は少し痛く緊張で起き上がるときに立ちくらみがしました😅
私も軽い血圧変化がありました…
起立性低血圧とか小さいときとかはあったので今だに血圧変動しやすいんだとおもいます。

移植前にチューブのチェックがあるんですか…あのときのことがよみがえるから少し不安になりますよね…
緊張しすぎたり考え過ぎると余計に不安になるので先生がおっしゃってたように経産婦さんは通り道が出来てるしきっと大丈夫!!
明後日の移植応援してます!

ウォーキングするだけ凄いです!
ウォーキングなんてずっとしてないなー😅運動を定期的にしてるんですか?
一人目の時は2日に1回ペースでウォーキングしヨガに通ったり食事に気をつけたりがむしゃらに頑張ってましたが今は運動は全く食事も簡単に惣菜や冷凍パスタなども増えて…そりゃあ妊娠遠のいてますよね…
こむこむさんは運動や食事など気をつけてます?何か取り入れてる物とかありますか?

高温期はやっぱり症状ありますか…
今まであまりなかったから😅


[39] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/26 08:15

おはようございます😊

カズさん、応援ありがとうございます🙇

私も1人目の時に比べたら食生活も運動も全然ですよ💦
ウォーキングと言っても犬の散歩がてらです😅
一日2回散歩行くんですが、移植周期始まってからは散歩ついでに公園にも寄ったりして息子も遊ばせながら一回につき30分から1時間くらい歩くようにしています。
基本、散歩中は息子をベビーカーに乗せていますが公園では息子もヨチヨチ歩きで遊んでます。立ち止まってばかりで全進みませんが😅
近くに大きい公園があって公園まで徒歩10分、公園内は一周30分くらいかかるんで結構いい運動になります。

食事は断乳してから体重が増えたんで、野菜を多く摂るように気をつけていますが、治療のためにっていう感じではないですね😅
葉酸サプリはピル飲み始めてから飲んでます。

あと1人目の時も移植前後は水分を多く摂るようにしていたので、今もなるべく白湯か常温の水をこまめに飲むようにしてるくらいです。血流がよくなるらしいです。
おかげでトイレが近いです😖

ヨガは私も産前産後とスタジオに通っていたんですが、産後のベビーヨガは子供が歩き始めるまでのクラスだったので今は通ってないです。
たまに家でストレッチくらいはしています。

こんな感じで大したことはしていませんが、結局は卵の生命力によるのかなと、着床するときは何しててもするんじゃないかと個人的には思っています😅

[40] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/26 21:16

いよいよ明日移植ですね!
卵ちゃん無事にお迎え出来てこむこむさんの子宮の中でずっと引っ付いててねー!!!って祈ってますね!
リラックスして挑んでくださいねー。
判定日はいつ頃になるんですか?
応援してます!

私もたまに息子を公園に連れていきます。ヨチヨチ歩きかわいいんですが危ないからヒヤヒヤします。ずっと前進してますがたまに立ち止まり…なぜが道をそれて道路に出ようとしたり危ないから抱っこしまた下ろすとまた道路に出ようと繰り返し😅最終身体を反らしだだをこねます😅一度気に入ると何回も同じことをするんですかこむこむさんの息子さんも同じことを何回も繰り返しますか?

毎日散歩は気分転換にもなりますし息子さんもお外に出れて良いですね!
運動という運動は中々小さい子が居ると難しいですよね…中々家だとやる気がわかずヨガやストレッチなど2年はしてないので身体カチカチです…

体重太りますよね…私は産後2キロ戻らずでそのうち戻るだろうな~😄なんて甘く考えてたら体重計に乗らずご飯をモリモリ食べてたら3キロさらに増えてしまいいまだに5キロ戻らず😅
特にお腹周りが出産してとれないぜい肉があります😅出産で腰や尾骨がいまだ痛みますしね😂

確かに!卵の生命力があり子宮環境が良ければ引っ付いてくれますよね…
妊娠って神様の領域…奇跡ですよね!
どんなに医療の力を借りても医療には限界があると思うのでやはり元となる自分の身体の不足分を補い妊娠力の身体を作り妊娠出来るように整えるしかないと私は思ってます。
私も今は葉酸と一人目のときには飲んで余っていた漢方を飲んでいます。
食事は以前は玄米と雑穀を混ぜて毎日食べてましたしなるべく和食を心がけたり…今は単品メニュー😅以前はウォーキングも2日に一回。今は運動は全く出来ず😅
ヨモギ蒸しナプキンや自宅にヨモギ蒸しセットまで購入しました。妊娠したため結局数回しかしてませんが汗がよく出ましたよ。あとは冷え取り靴下や夏でも腹巻きや靴下など…一人目の時は授かるために良いことはがむしゃらにマイナスにはなってないと信じて何でも取り入れ努力してましたね!
今は葉酸と漢方に頼りあとはなるべく最初に野菜から食べるようにだけ心がけてます!







[41] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/28 11:05

こんにちは。
昨日、無事に移植してきました。
心配していた移植時の痛みや出血もなくスムーズに終えました😊

よもぎ蒸し、私も自宅でするタイプのやってました!
多分まだその残りが余ってると思うんですがすっかり忘れてました😅

産後の体重は1ヶ月で戻って授乳中はいくら食べても太らなかったんですが、断乳するとダメですね💦
授乳中に胃が大きくなっちゃったようです。
これから妊娠できたらまた厳しい体重管理がやってくるので、今のうちは好きなもの食べまくってもいいかーという思いと、いやいや今から気を引き締めないとという思いで複雑です。

カズさんはその後、体調等いかがですか??

うちは今週末から主人が長めのお休みを取るので旅行に行ったりのんびり過ごしたいと思います😊

[42] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/28 13:49

こむこむさん無事に移植お疲れさまでした!痛みもなく良かったです!!
旦那さんと旅行ならリフレッシュ出来ますし判定日までは穏やかに過ごせそうですね!良いタイミング😆
10日後位が判定日ですか?
お腹にくっついてしがみついてますように!こむこむさんの卵ちゃん頑張れ〜!!

私は高温期12日目でフライングして陰性でした。
今日で高温期17日目でなんですが…。
高温期が続く病気とかある?😅と調べたら黄体依存症って出て来て妊娠していないのに高温期が高く…もしかしてそれなのか😅💦と考え少し怖くなり…もう一度試してみるかな?と薬局に走り妊娠検査薬を購入しトイレで試したら極薄く反応がありました…喜びより正直ビックリしてます…薄いので化学流産😅?になるのかな?などまだ検査薬で薄く反応出ただなので病院もまだ先ですし継続できるかダメになるかどちらに転ぶか分かりませんが信じて待つだけです。正直たいのうや心拍が見えないまま流産?なるんじゃないかと考えていますが!ネガティブ発言すいません😅
取り合えずどちらに転んでも2人目治療開始し薄く陽性反応が出て来てくれた赤ちゃんが居るだけで今はしんじられず感謝します。
生命力のある卵ちゃんが引っ付いてくれたと信じるのみです。
ダメになることは考えたくないですが初期流産したら生きれない卵ちゃんだったんだと思うように毎回してます。
どちらに転ぶか分かりませんがまた報告しますね。聞いて頂いてありがとうございます。



[43] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/09/28 15:44

こんにちはー!!

カズさん、陽性反応出たんですね!!
おめでとうございます!
治療復帰後1回目のタイミングで陽性が出るなんてすごいです✨
このまま維持できるといいですね😊

私の判定日は連休明けになるんで12日後くらいです。
それまで穏やかに過ごしたいと思います。

[44] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/28 21:42

こむこむさん9日が判定日なんですね。応援してますね!卵ちゃん頑張れー!!それまでゆっくり過ごしてくださいね。

私は陽性反応が極薄過ぎて陽性と言えるかどうか…😅こんな状態で報告してしまいすいません😅
今後維持できるとありがたいですが…
神のみぞしる運命です…
前日検査薬をし来週土曜日辺りにたいのうがあるか確認に行こうと思ってます!
病院までまだまだあり長く感じますが息子と遊んで過ごそうと思います!良い結果悪い結果にしろきちんと報告します!












[45] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/09/30 21:36

こむこむさん

本日高温期19日目でしたが昼頃茶褐色の出血で嫌な予感がし、夜には今はしっかり生理痛&生理になりました…
やはり簡単には妊娠継続出来ませんでした😅化学流産ですね😅初めてです!
うっすらでも陽性反応はあったのでショックではないと言ったら嘘になりますが2年前に息子を妊娠した月だったので妊娠継続出来ていたら息子と同じ誕生日にできたんです~。息子を計画出産だったので同じ誕生日に合わせたかったのに…そんな夢も5日で終わり…奇跡は叶いませんでした…

以上ご報告でした💧

[46] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/10/01 07:25

カズさん

わざわざ報告してくださりありがとうございました。
今回は残念でしたね😢
でも化学流産でも自然に排卵、着床したことは間違いないですし、今後、本格的に治療したら早く結果がでそうですね!
次は卵管造影頑張ってください。

私の判定日は9日が祝日でクリニックが休みなので10日でした。
体温も微妙であまり期待ができませんが、あと一週間ほど成るように成る精神でのんびり構えたいと思います。

[47] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/10/01 15:17

すぐにお返事下さりありがとうございます😂
聞いてもらうと気持ちも少しは楽になります!ありがとうございます😆

10日が判定日なんですねー。
ゆっくり過ごしてくださいねー。
卵ちゃん頑張って~と関西から応援してますね!

今回は治療1回目で化学流産でしたが受精し着床したと思うと一人目は5年かすりもしなかったのに前より妊娠しやすい体質になったかな~とよい風に考えてみたり…やはり私の卵の質はいつも悪く注射に頼らないと良い卵が出来なく治療しないと出来ないだろうな~😅と思ったり考えたりもしていました!

受精し着床したことは嬉しく思いせっかく来てくれた卵ちゃん育たず育ててあげれず残念ですがたいのう確認はまだ出来ていない状態だったので5日間生理が遅かったんだ!と考えるようにしようと思います。長かったな~。
ネットで調べたらたいのう確認が出来ていないと妊娠したと言わないと書いてある記事を見てそうなんだ~5日間遅れただけ!と残念ながらに納得しました😂

生理になった昨日はショックでしたが
泣くまでもなくまだ1歳4ヶ月の息子を気にせず抱っこできる!息子にイライラしたりもしますが無邪気な笑顔に何度も癒やされました😆今は悔しい惜しかったんだな~と前向きに捉えてます!
息子に兄弟を作って上げたいな~。とまた思うようになりました!
次はまたいつ来てくれるか分かりませんが兄弟を作れるように前向きに頑張りたいです!
多分まだ治療一回目なので普段はネガティブ思考なんですが前向きに考えられてるんだと思います😂単純😅

話しが変わって妊活のため食べ物を少しは気をつけたりしたいと思ってるんですが中々実行出来ず…息子が小さいからと言い訳してます😅
出来ることからしようと腹巻とモコモコ靴下を始めました😂




[48] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/10/07 08:04

おはようございます😊

久しぶりの投稿になってしまいすみません💦
木曜日から温泉旅行に行って来たので行く前(BT7)にフライングしてみたんですが、真っ白でしたー😭
念のため今朝(BT10)もしてみましたが、清々しい白さできっぱり諦めがつきました😅
初めての体外受精陰性で1度目のフライング時はショックを受けましたが、今朝はやっぱりねーって感じでした。
陰性なのに判定日まで薬や座薬しなきゃいけないのがやだなぁ、という感じです。
早くホルモン補充やめて生理が来て欲しいです。

そして今回の陰性結果を受けて、体外受精一回で授かった息子の奇跡をより実感出来ました。
妊娠出産、そして一歳半になった今まで大きな病気もせず、すくすく育ってくれていることに本当に感謝します✨
カズさんも書いていらっしゃったように、子供の笑顔に私も癒されました😊

次の移植がいつになるかわからないけど年内にもう一度出来たらいいなぁと思っています。

カズさん、応援ありがとうございました。

[49] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/10/07 22:42

こむこむさんご無沙汰です。
フライングの結果は陰性だったんですねー。
私みたいに生理が来ず再度試したら陽性ってこともあるかもしれないので血を見るまではわずかな希望を捨てないで下さいー。
今回は一回目という同じ状況なのですごくお気持ちが分かります!
ホルモン補充は10日の判定日まであるんですか?
フライングで陰性だとわかった時点でホルモン補充止めたいって思いますね!分かります!!
次は年内までに移植出来るといいですね!!
今の息子を授かれホントにお互いに良かったですね!
妊娠って奇跡なんだろうけど出来やすい人には簡単に出来ますが不妊原因がある私たちにとっては妊娠って本当に奇跡!しかないです😅

こむこむさんお互いに絶対第2子授かれるように頑張りましょうね!!

私は14日に卵管造影検査を入れました!今回は三回目ですが1回目は激痛2回目は軽い痛み&気分不良になったので三回目は何もないことを祈りたいって感じです。
今月の今回も卵が育っていたら自己タイミングのみですね😅自己タイミングで妊娠なんて120%あり得ないです。

[50] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/10/10 18:15

こんばんは。

今日判定日でしたが、やっぱり陰性でした。
わかっていたので落ち込むこともなかったのですが、いつもクールな先生から「あまり落ち込まないで次を信じて頑張りましょう」と優しい言葉をかけてもらい嬉しかったです😊

生理が来たらまた移植周期に入れるようなので、とりあえず生理が来るまでは治療のことはあまり考えずのんびり過ごしたいと思います。

実は第一子が男の子なので第二子は主人に似た女の子がいいなぁと思っていたのですが、今回の結果がダメで性別なんてどちらでもいいなと考えを改めました。
女の子でも男の子でも妊娠して無事に出産出来ることって奇跡だな、と。
無事に産まれるまで奇跡の連続なのに、つい欲が出てしまい次は女の子がいいなんてと思ってしまっていました。
陰性は残念でしたが良い勉強させてもらいました😌

かずさんの卵管造影ももうすぐですね。同じ検査でも毎回痛みの感じ方が違うのですね。
今回は産後だしまた前と違うかもしれませんね。
あまり痛みを感じませんように😢
今月も自己タイミングかもなんですね。
前回タイミングで着床したしうまくいくかもしれませんよ😊
頑張って下さいね。

[51] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/10/12 22:19

こむこむさん今回は残念でしたね。
先生がおっしゃってるように次回一緒に頑張りましょ!!
いつもクールな先生が話しかけてくれると嬉しく頑張ろうと思えますよね…
私は今通ってる院長がたまに話しかけてくれると嬉しくなり前向きに頑張ろう!って気持ちになります!緊張はしますが…

こむこむさん私も第2子は希望は女の子が良いな~なんて思ってました…
人間は欲の塊って言いますしね…
だけどやっぱりそういう気持ちはだれにでもありますよね。
私は産み分けゼリーをネットで検索してみたり…
1人目は6年もかかったのに産み分けとか言ってる場合じゃない!って…
ネットで調べたらタイミングの産み分けは精子の数を減らし女の子の精子を生き残らせようとするみたいで…
精子の数を減らすと妊娠する確率も減らすため私達夫婦には不向きで精子の数が多くないし私も中々排卵しないのに産み分けとか言ってる場合じゃないな~と😅
年内はタイミングで年明けからは人工授精で半年から一年くらいしてみて体外にと私一人で考えてます!

卵管造影したら実家に10日ほど帰るため今回はタイミングはとれないです😅
なので生理が来たら治療開始なので頑張ります!
私もそれまでは一ヶ月以上あるためリラックスして過ごしますねー!!




[52] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/10/16 08:22

おはようございます😊

最近、関東はずーっと雨です😢
部屋干し嫌いなのですが、今日はとうとう部屋干ししちゃいました。

卵管造影はどうでしたか??
今はご実家なんですね〜!
いいなぁ。私も実家でゆっくりしたいです😊
カズさんも女の子希望なんですね。
私は息子が私似なので、2人目は主人に似た女の子がいいなぁと欲張っていました😅
主人は目鼻立ちがハッキリしているので主人に似たらきっと可愛い女の子になるんじゃないかと💦息子は完全な塩顔なんで、会う人みんなにママ似だねって言われます😅
カズさんの息子さんはママかパパどちら似ですか?
たまにパパにそっくりな男の子もいますよね😊

私はまたピルが始まりました。
今日で2日目ですが、今回はまだ副作用が出てないです😊
最近、意識してインターネットから離れるようにしています。
色々情報を知りすぎるのもストレスかなと思い、、、
今週期はあまり治療のことは考えず、決められたスケジュールをこなして、あとはお医者さんに任せて過ごしたいと思います😊

急に寒くなって来たので、カズさんも体調崩されないようお気をつけくださいね😌

[53] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/10/18 20:19

こむこむさん

ご無沙汰してますー。
土曜日に卵管造影検査を受けてから実家に帰ってきてます!
ご飯は作らなくて良いし息子の面倒だけなのでありがたいです。
こちらもずっと天気が悪く雨でばかりなのでお家で遊ぶのに何をするか困ってます😅
地元に帰ると少しはゆっくり出来るし友達にも会えるので少しはストレス発散になります!

息子はこむこむさん似なんですねー。
自分に似てると言われると嬉しいですよねー。
私は産まれた時は旦那でしたが少しずつ私にも似てる表情などがあったり…
だけどまだ旦那よりだと思います!
次は旦那似の赤ちゃんに会いたいですねー。
私も次は私似の赤ちゃんに逢えると嬉しいですー!!
ピル始まったんですねー。今回はまだ副作用なくよかったです。このままないことを祈ります!

インターネットは見過ぎたり検索し過ぎるとよくないですよねー。
ほんといろんな情報があふれてて精神的にストレスが大きいですよね…
私はこちらで会話するのはまだ気が楽なんですが…

私は土曜日の卵管造影検査なんですが今回はすぐに終わり痛みもなかったですー。だけど左側がやはり通ってるけど細いみたいです…

[54] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/10/19 15:41

カズさん
こむこむさん
こんにちは!初めまして。
2人目希望のあんぱんまんと言います。
息子(一歳4ヶ月)は顕微授精で授かりました。
そろそろ、2人目が欲しいなと思っていて、先月、風疹の予防接種を受けてきました。
なので、今年中は避妊して年明けから移植ができればなぁと考えています。

いろいろとお話したいので宜しくお願いします😊

[55] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/10/19 22:43

あんぱんまんさん

はじめまして。先々月から2人目不妊治療を始めたカズと言います。
先週に卵管造影検査を受けた所です。

治療や息子達のことなど色んなお話しをしていきましょー😄
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)/
うちの息子も今は1歳4ヶ月あと数日で1歳5ヶ月です。
風疹の予防接種をうけられたんですねー。来年から一緒に治療頑張りましょう。
風疹の予防接種をうけられたってことは抗体がついてないからなんですか?受けても抗体がつきにくいんですか?
一回打てば大丈夫だと思ってました。




[56] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/10/20 14:02

カズさん
こんにちは。
返信ありがとうございます。

卵管造影されたんですね〜
痛みは大丈夫だったみたいですね☆
私は3年前にやった時、激痛でトラウマです(笑)

息子さんもしかして5月生まれですか!?
うちの息子も今月末で1歳5か月になります!
近いですね💕

息子を妊娠した時に行った風疹の抗体検査が16倍だったので、抗体がついていなかったみたいです。
私の生まれた年あたりの人は十分に抗体がついていない人が多いらしいです。(ちなみに昭和62年生まれです)
恥ずかしながら、2年前のコウノドリのドラマで風疹の危険さを知りました。それまでは、治療のことしか頭になくて…(ー_ー)!!

[57] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/10/20 23:21

こんばんはー😊

カズさん
卵管造影、今回は痛みもなくすぐ終わってよかったですねー😊
片方の卵管が細かったようですが、以前も自然で妊娠されているし、検査後は妊娠しやすいって聞くので、ご実家から帰られたらうまくタイミング取れるといいですね✨
そしてカズさんの息子君は旦那さん似なんですねー!顔や仕草などで自分たちと似ている部分があると嬉しいですよね😊

あんぱんまんさん
初めまして😊
私も体外受精で授かった一歳半の息子がいます。
風疹の抗体、あんぱんまんさんの世代はMR?が定期接種のワクチンじゃなかったから抗体持ってない人けっこういるんですよね?
うちは主人があんぱんまんさんと同じ世代なので、やはり打ってなかったみたいです(主人は年下です)。
今日のコウノドリでも子宮頸がんの妊婦さんが取り上げられていましたが、ドラマから学ぶことも色々ありますよね。
不妊治療してると子宮頸がんの検査も定期的に勧められるし、その他の検査も含めて妊娠前にある程度体のことを知ったり妊娠に備えて準備できるのはありがたいですね。

来年から移植ということは凍結胚をお持ちなんですか?
私もあと4つ凍結胚があり、順調に行けば来月移植予定です。
ちなみにあんぱんまんさんは今までにAHAとエンブリオグルーは試されたことはありますか?
私は試したことがないのですが、前回陰性だったので医師に次はその二つをやるか考えておいてと言われました。
リスクはないらしいので、やってみようかなと思っていますが、実際どれくらい効果があるんだろうと思います。

お互い頑張りましょう😊

[58] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/10/21 21:21

こんばんは★
こむこむさん、返信ありがとうございます😊
息子さん、一歳半なんですね。
子供同士の年が近いと親近感がわいて嬉しいです&#128515;
旦那様も風疹の予防接種打ってないのですね。しかも私と同年代ですか!平成生まれの人は打っている方が多いらしいので、なんだか損した気分です(p_-)

コウノドリ、勉強になります〜
前回の放送時には妊娠してたんですけど、出産してから子供と一緒に見るとまた違った感動を味わえますね(&#3665;&#707;&#821;&#7447;&#706;&#821;)
今回から夫も一緒に見てます。

こむこむさんは凍結胚が4つあるんですね!
私は3つです。
ただ、2回目、3回目に移植予定の胚は双子ちゃん、三つ子ちゃんの可能性もあるので、できれば次の移植で妊娠したいです。
私の通っているクリニックでは基本AHAを行なっての移植なので、息子を妊娠したときもAHAを行いました。
妊娠の確率はすこーし上がるみたいですね。
エンブリオグルー&#8264;
知らなかったので、ネットで調べちゃいました笑
凄い培養液があるんですね!
リスクがなくて少しでも可能性が上がれば、試してみたいですね😍

[59] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/10/24 09:19

おはようございます〜😊
皆さんは台風、大丈夫でしたか?
やっと雨の日々が終わり、秋晴れが気持ちいいですね。

あんぱんまんさん
凍結胚から双子ちゃんや三つ子ちゃんの可能性もわかるんですか??
双子ってちょっと憧れますが、1人でも出産大変なのに、その後の育児も考えると色々心配ですよね。
それでなくても私は次は高齢出産になるんで、1人目は個人病院で産みましたが次は総合病院の方がいいんじゃないかとか、色々考えます😅
まずは妊娠ですが💦
あんぱんまんさんはAHAもされていたんですね!
それで息子さんを授かられたと聞くと俄然やる気が出てきました😆
この際、エンブリオグルーも一緒にお願いしようと思います。
コメントありがとうございました😊

[60] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/10/24 23:00

こんばんはー。
昨夜から息子が39度の熱発があり解熱鎮痛剤の飲ませ今朝病院に行きました😅
夜中はしんどかったのかグズグズしたりうなったり…私の上半身に一晩中乗っかかった状態でした。
今朝は7.7度まで下がり落ち着いてきましたが機嫌はまだ悪く本調子ではないですが😅
熱だと可哀想になります…

あんぱんまんさん

息子は5月産まれです!一緒ですね!
1歳5ヶ月になりました😆
全然恥ずかしくないですよ。テレビやドラマや何かのきっかけで知り検索したりして知りますよね…きっかけがないとスルーになりますしね~
風疹の予防接種受けられて良かったですね~!2ヶ月は長く感じますがその間治療のことは忘れて楽しく過ごして下さいねー😄
あんぱんまんさんはタイミングなどの治療はせずにいきなり顕微受精になったんですか?

こむこむさん

こんばんはー。
台風は大丈夫でした!ありがとうございます。こむこむさんも大丈夫でしたかー?
一人目は個人病院だったんですねー。私も個人病院でしたー。高齢出産になるので色々心配になりますよね…
なので年齢的なことを考えるとなるべく早く授かり産みたいと思っ手島いますよね…
まずは妊娠ですが💧

体外や顕微になると色々と妊娠率を上げるためのやり方があるんですね…
私も体外するために新しい病院に行く前に調べてAHAは分かりましたがエンブリオグルーは検索しちゃいました…体外や顕微を扱っている不妊治療病院でもAHAなどやってない病院たくさんありますよねー。こむこむさんは良い病院に通ってますねー😆
やはり病院選びは大切ですね~!!

[61] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/10/25 13:34

こんにちは😊
台風雨はそうでもなかったんですけど、風が強くて庭が落ち葉だらけでした(笑)
皆さんは大丈夫でしたか!?
こちらは、また雨で今日一日寒いです💧

こむこむさん✨
凍結胚は次は1個戻しなのですが、二回目、三回目はグレードの関係上二個戻し三個戻しになりそうなんです〜😢
双子ちゃんかわいいんですけど、それなりにリスクもあるし大変そうだしビビってます(-_-;)
まずは、こむこむさんのおっしゃる通り妊娠できればなんですけどね💨
私も息子は個人病院で産みました!
確かに総合病院のほうが何かあったときにすぐ対応してくれるから安心しますよね(^^♪
私も総合病院考えているところです。
AHA、エンブリオグルー試されるんですね!
来月の移植が楽しみですね!
うまくいきますように💕💕💕


カズさん😊
息子さん大丈夫ですか!?
平熱に戻りましたでしょうか?
39度あるとしんどいですよね。
見てるこっちがつらくなります( 一一)
カズさんも看病であまり眠れてないですよね。
お大事にしてください😢

息子さん1歳5か月おめでとうございます!
うちはあと5日です😘

私たち夫婦は男性不妊で顕微授精でないと赤ちゃんを授かるのが難しいと言われました。
実際、避妊して1年しても授かれずその時は20代だったので、さすがにおかしいのではと思い近くの産婦人科に行きました。
でもこれが間違いで不妊専門のクリニックではなかったため、タイミングとAIHで8か月という無駄な時間を過ごしてしまいました。AIH5回行っても妊娠しなかったので、今通っている不妊専門のクリニックに行ったら男性不妊が判明しました。(AIHやっても妊娠するわけないよと言われました)

周りの友達は結婚してすぐに子供を授かっているので、なかなか相談もできずに辛かったです。
でも今お二人とお話しできて気持ちが軽くなり、子供同士も年が近くてうれしいです😆
ありがとうございます。

[62] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/10/25 22:10

こんばんはー!
皆さん、台風の影響があまりなくて良かったです😊
うちも大丈夫でした。
ちなみにあんぱんまんさんはどの辺りにお住まいなんですか?(差し支えなければ、、、見落としていたらごめんなさい💦) 私は関東に住んでいます。

カズさん、お子さん快方に向かっていますか?熱が出ているとしんどそうでかわいそうですよね。早く良くなりますように。
うちの息子も昨日あたりから鼻水が出ているので、風邪の引き始めではと思っています。これだけころころと気候が変わると小さい子供にはしんどいですよね😢

体外受精まで行くと個々の病院の特徴がよくわかりますよね。
うちは特に有名っていうわけではないのですが、エンブリオグルーなど新しめ?のことも取り入れているみたいです。でもエンブリオグルーは先生が若干着床率は上がるくらいだからやってもやらなくてもどっちでもいい、っていうニュアンスで話されていたので、あまり期待しない方がいいかなとも思いました。

あんぱんまんさんは2回目からは二つ戻しの予定なんですね。
うちはどんなに陰性でも複数戻しはしていない病院なんですが、人によっては複数戻しの方が一つの着床に効果的かもしれないし可能性が広がりますね。でも出来ればリスクの少ない一つ戻しの1回目でうまく行きたいですよね。ちなみにあんぱんまんさんは自然かホルモン補充かどちらで移植されるんですか?自然だと治療復帰したらすぐに移植できそうですし良いですね。
私はホルモン補充なんですが、ホルモン補充開始前のピル二週間が毎度すごく長く感じます😓ホルモン補充始まると移植まであっという間なんですけどねー。でも私は多嚢胞で排卵しづらいのでホルモン補充の方が合ってると思うので頑張るしかないなーと思います。

[63] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/10/27 23:40

こんばんは。
また台風が来るみたいですねー
明日からまた天気が崩れるみたいで残念です😖
こむこむさん、関東にお住まいなんですね!
私も関東です!
といっても、茨城県ですが(&#3665;&#707;&#821;&#7447;&#706;&#821;)
こむこむさんはどちらですか〜&#8263;

エンブリオグルーを取り入れている病院は聞いたことがないので、最新の良い病院ですね!
少しでも可能性が高くなるなら試したいですよね★

こむこむさんはホルモン補充なんですね😊ピル2週間分も飲むんですか。想像しただけで、大変ですね(T_T)
私も前回は移植前に注射の日々でした。
今回はどうなるかまだ分かりませんが、自然でいけそうなら自然で移植したいです。

今月は土日が雨ばっかりであまり出掛けられなかったので、来月は紅葉の時期でもあるしどこかに出かけたいなぁと思っています😍
皆さん、どんな所に出掛けてますか?
以前は動物園や水族館など行ってたんですが、最近公園ばっかりになってしまって…😅

[64] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/10/29 22:31

こんにちはー。
昨日まで2週間実家に帰ってました。自宅に戻りました😅
ゆっくりしてリフレッシュできたのでまた主婦業頑張ります😂って適当ですが😆更新も遅くなりすいません。

息子も熱と下痢は治りました!
ご心配おかけしました!ありがとうございます!!

こむこむさん息子さんは鼻水止まりましたか?寒くなってきたので風邪も引きやすいですし暖かい格好で過ごさないとですよねー。
治療の方は今はピル?生理待ち?ですかー?

あんぱんまんさん

あんぱんまんさん夫婦は旦那さんに原因があったんですね…
近くの産婦人科だと不妊治療専門じゃ
ないので詳しく検査してから治療に入らない場合がありますよね…まだ早めに転院して原因が分かってよかったです!確かに8ヶ月は無駄な時間だと私もあんぱんまんさんの立場なら同じ考えでそう思ってます!だけどその8ヶ月があったから今の可愛い息子に出会えたともいえますしね!!
今の奇跡の息子ちゃんに出会えてよかったですね!
私も治療しているのは私だけだったのでつらかったです!周りは治療せずにすぐに出来るので治療してることを仲の良い子にはつたえましたが…中々出来なく何度も葛藤してました。
今の息子に出会えてほんとに幸せです!
第二子も一緒に頑張りましょうね!!



[65] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/11/03 10:18

こんにちは〜(^^♪
最近、こちらは晴天続きなので洗濯ばかりしちゃいます☆

カズさん、お疲れ様です😊
息子さん、元気になって良かったですね!!
ご実家に帰られたのですね!
少しはゆっくりできたようで良かったです♪
親御さんも喜んだんじゃないですか??お孫さんに会えて💕
私もたまに実家に帰ります。
何にもしたくなくて親に甘えてダラダラしちゃうんですけどね(笑)

カズさんのおっしゃる通り、早めに転院して良かったです!
あの時は、もう必死で…血眼になりながら転院先を探していました。
なかなか、赤ちゃんができなくて葛藤する気持ちわかります。どうにもできない、イライラや苦しさ、悔しさがありますよね😢

カズさんはお仕事されていますか?
私は本格的に治療するにあたって退職しました。
できれば仕事を続けて育休取りたかったんですけどね…
そううまくはいかず( 一一)
周りに知られるのが嫌で、精神的にも苦しくなってしまいました。

もし、奇跡的に2人目が授かったら保育園に入れて働こうかなぁとも考えています。
うまくいくかはわからないですけどね💦




[66] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/11/04 22:04

あんぱんまんさん

こちらも晴天が続いていて息子を公園に連れて行ってます😄
天気がよいと気持ちいいですよねー。
台風で雨ばかりだったから洗濯しお外に干せると気分的にも気持ちいいですしねー😄

実家に帰ると両親も嬉しいようです!
大きくなったら今みたいに帰れないかもしれないので子どもが小さい今のうちに帰れる時に帰って私も甘えまくってますよ😆みんな実家に帰ると一緒ですねー😆はやり実家は居心地最高😌
あんぱんまんさんは実家は遠いんですか?

分かります!中々考えてるようには上手くはいかないですよねー😅
私も仕事止めました!
治療しながら通ってましたが中々出来ないし仕事のストレスがパートの看護師でしたが結構あって…
体外にチャレンジするしストレスなるべくなくしたいと思いやめました。
辞めるのは色々悩み葛藤しましたが…
辞めて正解でした!辞めた月に妊娠しましたし…半年後には旦那の仕事の都合で転勤だったりと…お金も治療にいるから少しでも足しにしたいけど…働いてると休みもらうのも気を使うし休むと迷惑かかるしと悩むストレスや…そして仕事のストレスや…自分が思い描いてるようにはいかないですよねー😅全て得るのは無理!何か犠牲にしないと…さすが人生笑 
なのでやめるようになってたんだろうな~って振り返るとそう思いましたね!これで良かったと😄
働くことは頑張れば働けるけど治療は年齢制限があるので今しかやれないし後悔したくないですしねー😅
あんぱんまんさんは知られるか嫌だったんですねー。治療していることが苦痛なのに周りに知られると苦痛が増しますよね…

あんぱんまんさんはどんなお仕事してたんですか?また同じ仕事場とかに戻られるんですかー?






[67] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/11/04 23:19

こんばんは。
ご無沙汰してすみません💦
ここ最近ばたばたしていました。
そうこうしているうちに生理がやってきて今日からホルモン補充の薬を飲み始めました。
移植だけだと薬飲む→生理待つ→薬飲むって感じの日々であまり実感湧かないままあれよあれよと移植まで行く感じがします。
緊張感があるんだかないんだかで、こんなんでいいのかなぁと思います。

あんぱんまんさん、私は神奈川に住んでいます😊と言っても実家はカズさんと同じ関西なのであまり土地勘もなく同じエリアをウロウロしている感じです😅
あんぱんまんさんは移植前は注射を打たれてたんですね。私は飲み薬のみでたまに筋肉注射打つ感じでしたが、注射って何度打たれても苦手です。
打ってもらう人によっても痛みが違いますよね。

カズさん、ご実家でゆっくり出来て何よりです。ご家族の方も喜んでらっしゃったでしょうねぇ✨息子さんの体調も良くなり良かったです😄
うちは鼻水だけかなり長く続いていましたがやっと止まった感じです。
最近暖かいからまた寒くなった時、気を付けないと、と思っています。

お二人とも治療のためにお仕事辞められたんですね。
カズさんは看護師さんだったんですね。じゃあ自己注射とか余裕ですね😉
看護師さんだったら、またお仕事に復帰もしやすい感じですか??

私は子供と関わる仕事をしているので(今はかなり仕事量をセーブしていますが)、育児のことなど親御さんから学ぶことも多いです。

[68] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/11/06 12:06

皆さん、こんにちはー
こちらはとてもいい天気で先ほどまで息子と公園に遊びに行ってました。
今は、お昼のご飯が炊けるのを待ってます😊
お腹空いた〜〜

カズさん✨
実家は居心地最高ですよね〜💕
ご飯も出てくるし(笑)
そうですよね!幼稚園に通い始めたら、実家にはなかなか帰れそうにないですもんね。
私は、実家まで車で1時間くらいです。
なので、しょっちゅう帰っています💨

カズさん、看護師さんですか!
資格があるから再就職もできるし良いですね💕羨ましい〜〜
しかも辞めた月に妊娠って!!
ストレスが半端なかった証拠ですね😖
無事、妊娠できて本当に良かったですね。
私は、銀行に勤めていたので同じくストレスがかなりありました。
わぁ〜私が思っていることカズさん全部言ってくれました(笑)
うなずきながら読んじゃいました!
人生、あれもこれも手に入れることは難しいとわかりました(-_-;)
欲張っちゃいけませんね💧


こむこむさん✨
ご無沙汰してます〜😊
お元気そうで良かったです💕
息子さんの鼻水も止まったようで良かったです😘
お薬始まったんですね!
確かに、移植の時期は薬ばっかりですよね〜
2年前はこんなに薬飲んだり、注射打ったりして大丈夫なの〜と不安でした。
その当時は、妊娠できるなら何でもやってやる!と気合い十分で挑んでました😘

神奈川にお住まいなんですね!
すごい良いところですよね😍
最近は行ってないのですが、中華街によく行ってました。食べることが好きなもので…
こむこむさんは、お仕事されているんですね。
育児しながらすごいです!
家で子供を見てお仕事でも子供と関わるなんて、大変そうだけど他の方の育児や考えなども参考にできて勉強になりそうですね。


お二人とも関西ご出身ですか!
大阪、京都、奈良、広島にしか行ったことがないので、息子がもう少し大きくなったら関西方面に旅行に行きたいな〜と思っています。
和歌山のアドベンチャーワールドに行きたいなぁ💕
ずっと前から行きたかったんですけど、遠いからなかなか行けなくて(*_ _)
皆さんは、どこか旅行に行ってますか〜?

[69] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/11/10 14:08

こんにちは。

私は一昨日病院に行ってきました。
ずっと二人目も同じ注射希望で…
昨日先生から不順なりにも正常範囲内だから注射せずにそのままで排卵時期に来て下さいと言われて…納得できず
ひつこく質問し同じ注射をしてもらうことになりました!正常範囲内と言っても18-21日くらいに排卵時期で今の所ですが😅なんせ今までは早くて35-40日で60-90日やら半年来ないやら…妊娠出来るかい😅っていう状態ですからね…産後の今はマシになりましたが…それでも通常14日くらいの方に比べたら遅いし注射で卵の質を良くしたいし使って治療したかったので…よかったです。ほんと何もしないなら不妊治療専門病院に通う意味があまりないと正直思ってしまいました😅
ということで昨日から毎日自己注射してます😄

こむこむさん

もう今は移植に向けて内服しているんですねー!!
仕事しながらだったんですねー。
働いていないと思ってたので働きながら家事や育児や治療にほんと大変ですがそれをこなしているこむこむさんは尊敬です!
大変ですが頑張って下さい!!
働いていると時間があっという間、足りないぐらいですよね…
だけどあっという間に移植や前よりはあまり考えず判定がきそうなので良い点もありますよね…
需要はあるとおもいますが復帰するのはブランクがあくと気持ちの面でもしにくいですね…




あんぱんまんさん

実家ちかくで羨ましいです😄
今の内に帰れる時に帰っちゃって下さいねー中々大きくなったら帰れないだろうし…
旦那さんの実家もちかくですか?

銀行で働いてたんですねー。
働くとはやりストレスが掛かりますよね😅気を遣う性格なら尚更😅
銀行なら色んな方が来ますし接客が大変ですよね…

私は旦那が休みが中々取れず泊まりの旅行は今までに一回も行ったことないです😂
今は和歌山県に住んでますが実家は東海地方ですよー。なので頻繁には帰れず…姉も実家ちかくですぐに行けないし寂しいです😅
アドベンチャーワールド私も旦那と付き合ってる時にしかまだ行ったことがないですが私もアドベンチャーワールドもう少し大きくなったら連れて行って上げたいです。
茨城県なら東京ディズニーランドの方が近いですよねー。
私も茨城は祖母祖父が居たので何年かに一回行ってましたよー!!
大洗水族館や海(名前忘れた)に行きました!😂

[70] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/11/13 15:33

こんにちは(^_-)-☆

カズさん😊
病院に行かれたんですね!
注射してもらって良かったですね☆
質問した甲斐がありましたね😘
確かに、何にもしないとなると不妊治療の病院に通っている意味が…と思っちゃいます😢
自己注射ですか!?
私はやったことがなくて、実は注射が苦手なので(今更ですが)自分で注射なんて尊敬します💨💨
慣れちゃうとできるもんですか?

和歌山なんですねー💕
いいなぁー一度でいいから行ってみたい!!
結婚する前は旅行が大好きで色んな所に行ってましたが、今はなかなか行けなくて(-_-;)
去年はなんとか、静岡の修善寺に行くことができました!
ワサビ丼食べたり、天城峠に行ったりしました✨
旦那様がなかなか休みが取れないと、旅行行けないですよね( 一一)
私の旦那も休みがなかなか取れないのでお気持ちわかります。
なかなか、実家に帰れないとちょっと寂しいですよね💧
お姉さんいらっしゃるんですね。
姉妹だと色んな話ができて楽しそう💕

旦那の実家は車で5分ほどです。
長男なので近くに家を建てました💦
もう少し遠くても良かったなと後悔中です(笑)

[71] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/11/14 12:36

こんにちはー😊

カズさん
病院で注射打ってもらったんですねー。よく前回妊娠した方法と同じ方法でやると妊娠しやすいようなことを聞くので(体外受精はかもしれませんが)、同じ方法で治療が出来て良かったですね。
不妊治療ってお医者さんを信頼して任せることも大切ですが、自分が主体的に進めることも大切だなと思います。
私は抗精子抗体があって体外受精適応なんですが、この抗体持ってる人って3%くらいだから急いで受ける必要はないって医者から言われてたんです。
でも気になって治療始めて早い段階で受けたら、なんと強陽性で体外受精じゃないと難しいことがわかりました。
それでも無駄にタイミング数回、AIH二回しましたが、あの時自分から受けたいって言ってよかったなと思います。

あんぱんまんさん
私もよく公園行きますよ。最近は午前中に2時間ほど行ってしっかり遊んでもらって帰宅中にベビーカーで寝ちゃうってパターンが多いです😊
最近、暑くもなく寒くもないので公園も通いやすいですね。

旅行は先日、伊豆に行ってきました!
夫婦でお気に入りの旅館があるのですが、また妊娠できたら当分は行けないだろうからと奮発して行ってきました。
箱根や芦ノ湖は割と近いので日帰りでよく行くんですが、伊豆は少し遠いので良い気分転換になりましたー😌

子供がいると遠出するのがなかなか億劫になりがちですが、非日常感が味わえて良いですね。

そしてご実家が近くて羨ましいです✨
私はいつもお正月くらいしか帰れないのでもうちょっと近かったらなーといつも思います😅

[72] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/11/15 14:40

あんぱんまんさん

自己注射してます!注射で打って貰わず自分でしてますよー。
注射は慣れると大丈夫ですよ😄
私の打ってる注射針は小さく細いのでほとんど痛くないですがたまに痛い時はありますがほとんど大丈夫ですよー😅
あんぱんまんさんは体外で卵を採るときは注射などは使わなかったんですか?

小さい子供が居るし旦那が休み取れないと中々出掛けられないですよね😅

あんぱんまんさん旦那さんの実家まで5分ですかー😅近いですねー😂
私は県内の転勤族なのでまだ家は建ててませんが子供が小学入学する前くらいにはと考えてますが旦那の近くは義母が苦手なので離れた所に建てたいですがうちも長男だから…😅
義母とは上手くいってますか?
私は義母が苦手なのは私が旦那を置いて実家に1週間くらい帰ると態度が変わったり…また帰るのか😠旦那との電話から聞こえてきたり…嫌になります!

こむこむさん

分かります!
自分から後悔しないようにやりたいや自分の思ってることは医者に伝えることって大事ですよねー。自分の身体は自分が一番良く知っているから😅
こむこむさんのその時の判断がすごくよかったですよね!
はやり伝えることは大事ですね!
体外の場合かもしれませんが同じやり方だと妊娠しやすいんですねー。
私もまだ体外ではないですが一人目同様の治療なので一年くらいでこの治療で上手くいってくれたら一番ありがたいですが…😅妊娠って奇跡だから神様にしかわからないしな〜😂
ほんと妊娠したい人皆が妊娠してほしいですよねー😆

[73] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/11/18 14:27

こんにちは&#128515;
今日は寒いですねー&#128565;
雪が降りそうな寒さ(°_°)

こむこむさん😍
公園に2時間&#8252;ウチもです!
一緒に滑り台やら遊具で遊んでこっちがヘトヘトになります。
子供の頃はいくら遊んでも疲れなかったのになぁ(笑)
そう言えば、回転式のジャングルジム?や箱型ブランコが動かない様に固定されてました。
危険な遊具なのかもしれないけど、ちょっと悲しかったです😖

伊豆良いですね😄
夫婦で行くのも楽しかったけど、子供と一緒に行くのも楽しいですね!
お子さんはいつもと違う場所で喜んでましたか?
まだ分からないか(>_<)

箱根は小学校の修学旅行以来行ってないです。
温泉入りたいー(*´ー`*)
日帰りで行ける距離なんて羨ましいです!
ご実家が遠いと頻繁に帰れないですもんね。
新幹線で帰るんですか?


カズさん😉
注射、慣れると大丈夫なんですね!
採卵の時は、毎日病院で打ってもらってました。
自己注射の選択もありましたが、ビビリなので面倒でも病院に通ってました。
カズさん一家は転勤族なんですね。
引っ越しの時や慣れるまでは大変そうですが、いろんな土地に行けて楽しそうです。
義母ていうか、義実家が大嫌いです(笑)新築の家にも入れてません(笑)
結婚当初は仲が良かったと思います。
旅行に一緒に行ったり、買い物行ったりしてたので。私も楽しんでました。
「子供はまだか〜」がしつこくて嫌になりました。
あまりにもしつこいから、男性不妊の診断書を見せつけてキレましたo(`ω´ )o案の定、黙り込んでましたね…
私も大人気ないですが、あの時は精神的にも辛かったのでしょうがないかなと今は開き直ってます!
カズさんが言われたこと、私も言われたことがあります!スルーしましたが(笑)
ほんと、義母って何なんでしょうね。

[74] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/11/22 22:24

昨日は病院日でした。 
10日間注射を打ち続けて14日目にして8ミリ😅
はやり体質は中々変えられないというのを痛感しちょっと治療開始一回目からへこみました…再度多嚢胞だからなーと実感😅
久々の治療だから心もデリケートになってて…一人目はがむしゃらで何でも授かるためにはしてやる精神でしたが二人目も同様またこれから不妊治療頑張らないといけないなーと思いました😂一年位はこの注射でタイミングや人工で様子みて体外しようかな~思ってます😂
また1週間注射の量を増やして打つことになり1週間後受診です!


あんぱんまんさん

やはり義母のことは苦手でじゃなく嫌でしたか😅私も苦手どころじゃなく大嫌い😆ほんとなんなんでしょうね😂って思いますね…😅文句しかでない笑
子供はまだか~とか出来るもんなら出来てるわ😠!!って思いますし…気になるのは親だから分かるけどまだか~とか言わず何も言わず見守る!ってことも大事ですよね…
自分の息子が原因と分かると黙りこむって…ざんざんまだか~といっていたのに…一言ごめんよ~とかあっても良いのに…ほんとなんなんでしょうねて😠
義父なんて孫の顔早くみしてくれな俺が年取るやないか~とか言われて…
義父の為に産む分けれでもない!!って自分の立場しか考えてないからすごく腹立たしかったですねー!!
気持ちは分かりますがむかつきます😠
ほんとこんなこと書いてると止まらないヒートアップしちゃいますねー😱

[75] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/11/28 21:28

こんばんは★
やっと息子が寝てくれました〜😂

カズさん😊
病院行かれたんですね、お疲れ様です。
確かに、こんなに注射を打ってるのに思った通りの結果が出ないとちょっとへこみますよね(>_<)
久々の治療だからデリケートになりますし…
一人目はがむしゃらに…分かります…
私もそうでした。
今回の治療は、よく分からないのですがどこか余裕がある自分がいますd( ̄  ̄)
凍結胚盤胞があと7個あるんですが、それで妊娠しなかったら治療は終了にしようと考えています。
明日、病院ですか&#8265;
卵胞育ってますように!
本当、タイミングか人工で妊娠できると良いですね!

カズさんもいろいろ苦労されているんですね😖
義母トークで盛り上がりそうですね(笑)
ごめんの一言もないですよ〜🙇
本当、図々しい(笑)
老後、頼らないでねーって感じです💕
カズさんの義父さんも自己中ですね💢(失礼)
しかも男の子産んだから喜んでいませんか?
私、それが余計に憎たらしくて💨


今年もあと1ヶ月ですね✨
年末年始は帰省されるんですか?😋

[76] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/11/29 20:07

カズさん、あんぱんまんさん
こんばんは。

久々の投稿になってしまってスミマセン😢

今日の関東はとても暖かい日でしたね。関西も暖かかったですか?
公園に行こうと思っていたのに息子と昼寝をしてしまって起きたら15:30でそれから公園に行ったんで少ししか遊べませんでした😖

カズさん
通院の方はいかがですか?
卵胞育ってきましたか?うまくタイミングが取れると良いですね😉

あんぱんまんさんは胚盤胞が7個もあるんですね💕
二個戻しも計画されているということでしたが7個もあったら気持ち的にも余裕が持てますね。
採卵からだと大変ですが移植は負担も少ないので治療開始が待ち遠しいですね。


私はというと、実は先日移植してきました。
前回の陰性で移植に対して恐怖心が出てきてしまって移植前からあまり前向きになれず(残りの卵で妊娠できないかも等)、こちらにも治療について書き込み出来ずにごめんなさい💦
そして今日、陽性判定頂きました。
まだ信じられません。
でも検査薬の反応が息子の妊娠時より薄くて数値が低いのではと心配しており(私の病院は尿判定なのでhcgの数値がわかりません)、まだまだ安心できないのですが、今は卵の生命力を信じることしか出来ないので前向きに過ごしたいと思います。

長々と自分の話をすみません💦
聞いて下さりありがとうございました。

[77] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/11/30 12:20

皆さん、こんにちは&#128515;
昨日は暖かかったのに、今日の関東はとっても寒いです😖
それでも息子は外に行きたいと愚図って、公園に行って来ました(>_<)

こむこむさん😊
お久しぶりです〜
陽性判定おめでとうございます!!!
頑張ったかいがありましたね😆
こちらまで嬉しくなりました😍
報告ありがとうございます!
これから、ますます寒さが厳しくなるのでお体ご自愛ください^_^

私も先生と今後の治療計画を立てるのに、先ほど病院を予約しました。
2年ぶりなので緊張しそうですが、こむこむさんに続ける様に頑張ります😘

[78] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/12/03 23:05

メッセージ遅くなり申し訳ないです(>_<)息子が風邪をひいてずっとママにベッタリで夜中も咳と鼻詰まりで明け方まで寝れず…何十回も起きてはぐずりで私も息子も夜勤状態:3日目…まだ治らず3~4日おきに病院通い😅明日も息子の風邪病院です😅
私は排卵させる注射を4-5日前に打ちタイミングを一回その日に取りましたが翌日もタイミング取る予定でしたが息子が中々寝ずタイミング取れませんでした…中々寝ないしタイミング取れないため早く寝てほしいと思ってましたが寝ないのはだいたい熱や風邪の引きはじめ…(今回の風邪でした)
今回は卵を育てるのに18日くらい毎日注射をしようやく24日目で排卵注射😅卵ちゃんの育ちが遅い為質が悪く受精すらしないだろうと諦めてます😅
息子の風邪で私も明け方に少し寝れかたなぐらいで…排卵注射から4-5日基礎体温すら測れてないです…しんどくそれどころじゃない感じで😅
まだ全然良くならず今も何十回も起きてきます😂書き込み困難間見てちょこちょこ作ってます😢

数日開けずこむこむさんのメッセージ遅くなり…こむこむさんのおめでとうございます!!おめでたニュースを嬉しいです!
不安もあると思いますがお腹にいる赤ちゃんを信じて下さい!!私も応援してます。
また近状報告お願い致しますね!
私もゆるく頑張ります(^^)

あんぱんまんさん

義両親は目に見えて息子ですごく喜んでる感じはなさそうですが…多分私が5~6年も出来なかったためどちらでも!ってかんじだったと思いますが…
田舎は男の子を産んどけ万々歳みたいな所があるみたいなのでやはり田舎なので息子を産んで喜んでいると思います!
あんぱんまんさんは7個もあるんですねー(^^)やはり若い内の卵は受精率も卵の質も良いですねー😌
7個の内に運命の第2卵ちゃんに出会えますように!きっとそんだとあれば大丈夫!!
病院どうですか?今後の治療はどのような感じになりそうですか😍
私は一人目の時たいのうや心拍確認の時の心臓が飛び出そうな緊張状態でして…通い始め診察と考えるとあのときのトラウマの緊張感がよみがえりドキドキ心臓が飛び出そうになります😢
さらにデリケートになってしまいました…

[79] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/12/07 20:55

こんばんは。

皆さま、暖かいお言葉ありがとうございます。
その後、無事に胎嚢が確認出来ました。不安だったので安心しました。まだまだこれからですがあまり不安になり過ぎずに過ごしたいなと思います。


あんぱんまんさん
病院はもう行かれましたか?
久しぶりの通院、緊張しますよね。
私は息子を連れて行く時もあるんで、待合は別室で待たせてもらえますが診察室に入る時は誰とも目を合わさないように素早く移動しています😅
あんぱんまんさんは通院の際はお子さん誰かに見てもらえそうですか?


カズさん
息子さん、良くなりましたか😥?
何日もしんどい日が続くなんて息子さんもお母さんも本当に辛いですね。
早く良くなりますようね。
そしてカズさんも体調崩されないようお気をつけ下さいね。
私も治療復帰してからも基礎体温はかなり良い加減に付けてましたよ。
しっかり寝れなかったり、息子が体温計どっか持って行ってて朝見当たらないとかしょっちゅうでした。
今も付けていますが、毛布や布団が犬や息子に引っ張られてて、ちゃんとかぶってないと体温低かったりしてます😅
細かいことは気にせずゆるく頑張るのが良いですね。

[80] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/12/08 06:30

おはようございます&#128515;
昨日の夜に書き込みをしようと思ってたら寝落ちしてしまいました😅

カズさん😍
大変でしたね…
息子さん回復されましたか?
息子さんもかわいそうだけど、カズさんも眠れない日が続いて大変ですね😖体調崩されませんように(>_<)
今、こちらではインフルが流行ってきたみたいなので、極力外出は控えてます(>_<)
今回のタイミングで妊娠されると良いですね!
心拍確認の時の心臓が飛び出そうな緊張状態!分かります!
変な汗をかいて動悸が止まりませんでした(笑)
あれは体に悪いですよね😂
カズさんと義母トークをしてると一日中話し込んじゃいそう😆
それくらいイライラがたまってます(笑)


こむこむさん😍
胎嚢確認おめでとうございます!!
今年は良い年越しが出来そうですね!😆
来週の月曜日に病院に行く予定です。
約2年ぶりなので、今からドキドキしてます!
こむこむさんの病院、待合は、別室で待たせてもらえるなんて羨ましいです!配慮してくれて良い病院ですね。
私が通う病院は子供NGでは無いのですが、皆んなと同じ待合室なので子連れには厳しいですね😖連れてくる方ももちろんいますが…
夫に半休取ってもらうか、母が仕事のない日は見てもらうか、ファミサポに預けるかを考えてます。
最悪は抱っこ紐で連れて行きます。
うまくいくと良いのですが…

[81] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/12/11 15:24

こんにちはー。
風邪は大体治り鼻水と時々咳くらいで良くなりました!
ホント子供が体調崩すと1番可哀想なのは子供なんですけど親も寝れないとしんどくなり大変ですよね😅
寝てくれるとありがたいです😂
ご心配おかけしました!ありがとうございます!!
皆さん冷え症ですか?私は手足が毎日キンキンに冷えてます😱😱



こむこむさん

胎のう確認おめでとうございます!!
まず少し安心ですね!!次は心拍無事に確認出来ますように(^^)
今来てくれた赤ちゃんきっと生命力が強い子お腹の中で離れないようにしがみついてくれます!!不安もあると思いますがリラックスして過ごして下さいねー😊
つわりなどの体調は大丈夫ですか?

あんぱんまんさん

息子は風邪無事にほぼ回復しました…ご心配おかけしました!ありがとうございます。
インフルエンザ流行ってますよね…
子供さんインフルエンザの予防接種は打たれましたか?
息子は風邪で延期し先週にようやく2回目の予防接種を打ちました!
今日久々の病院お疲れ様です!
どうでしたか?
もう今年もわずかあんぱんまんさんも来年の移植まであっという間ですね!
楽しみですね😆
ホントあんぱんまんさんと義母トークを愚痴り出すと永遠に出てくると思います😅😅
イライラばかりです!近くならきいてほしいぐらいです笑

[82] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/12/12 19:50

こんばんは!
今日は風が冷たい一日でした(>_<)
そろそろ、タイヤ履き替えなきゃなぁ。
息子は昼寝をあまりしなかったので、もう寝ちゃいました😪爆睡

カズさん☆
息子さん回復されて本当に良かったです。
カズさんも眠れるようになって良かったですね!💕
うちの息子は11月中にインフルの2回目終わりました。
かからないように祈るばかりです🙏
最近、スーパーに連れて行くのも嫌でカートを使わないようにしています。
便利なんですけどね…

私も冷え性です!😱
特に足が冷えて氷の様になってしまいます。
今の時期は湯たんぽ必須です。
以前、蒸気で足を温める機械を使用していたのですが、ここ1年面倒で使っていません😓
カズさんは何か対策などされていますか?

昨日、病院に行ってきました。
採血したり内診して内膜の厚みを見たりと初診みたいな感じで終わりました。
次回、生理中の内診をして今後の予定を立てるそうです。
そうそう!体重が1.5キロも増えててショックでした(笑)

義母トーク、近くだったら聞きたいし話したいです(笑)
年末年始面倒くさいな〜
一応、顔だけ出しとこうかな〜|( ̄3 ̄)|

[83] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/12/13 12:51

こんにちは。

カズさん
息子さん、良くなられてよかったですね。しんどそうな我が子を見るのは辛いですよね😢
カズさんも看病、お疲れ様でした。
冷え対策ですが、私は白湯を飲み始めてから体温も上がり手足が冷えにくくなりました。

あんぱんまんさん
病院行かれたんですね。
次回また進展があるといいですね😊
年末年始も挟むので本格的治療開始は年明けからになりそうですか?


私は今日6w2dで診察に行ってきましたが、赤ちゃんはまだ見えませんでした。
先生は今の時期はまだ見えなくてもおかしくない、来週見えれば大丈夫、とおっしゃっていましたが、体外受精の場合、周期のズレがないのでネット上ではだいたいの方が6週で胎芽、心拍が確認されているようなので、とても不安です。
次の診察までの一週間、どうやって過ごせば良いんだろうと今から絶望しています。
なるようにしかならないんだとはわかっているんですが。
生きた心地がしません。
暗い報告ですみません😢

[84] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/12/14 15:16

こむこむさん

病院お疲れ様です
心拍確認の日だったんですね!
こむこむさんの不安なお気持ち胸が痛いほどこちらも分かります(>_<)
私も経験したので…その後ネットで調べてさらに落ちたりしたので…
私もネットで検索しましたが体外でも受精卵が子宮に着床する位置で胎児の確認が遅れたりすると書いてありました!!
ネット検索してしまいますが…皆が一緒のパターンじゃないのであまり落ち込まず考え過ぎず行きましょ!
赤ちゃんは頑張ってくれてます☆彡
辛い気持ちはドシドシ吐き出しちゃって下さいね!役に立たないですが😅
大丈夫って祈ってます!!

あんぱんまんさん

カートに乗せてないのはうつるからですかー?

やはり冷え症ですが…
ホント手足がキンキン(>_<)
湯たんぽ去年はしてましたがまだしてません…はやくしなきゃです!
こむこむさんが言うように去年は白湯も飲んでましたが今年はまだ何も対策してません…腹巻とモコモコ靴下だけです…当帰芍薬散のんでますが身体はあまり温かい感じもないですし😅

病院お疲れ様です!
まずは2年ぶりの状態を知るために検査検査なんですね…
次回はいつに行かれる予定なんですか?
体重増加嫌ですよね!!
私なんか産後後2キロはお乳上げてるからそのうち減るだろうと余裕かましてまし実家で3ヶ月過ごしたらご飯を食べまくり体重いつの間にか5キロ戻らず…今もお腹や腰回りが取れません…産後ガードルが苦手でしなかったのが原因の1つかもです(>_<)
あんぱんまんさん妊活に取り入れてる事ありますか?

[85] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/12/14 16:05

自分の報告を忘れてました😅
私は昨日から生理になり明日病院に行ってきます!
今回は生理前日からの頭痛そして生理二日目の頭痛と…ロキソニン飲んで対応してます😅ホルモンの関係でしょうか…辛い頭痛は困った物です😖

みなさんは頭痛ありますか?

[86] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/12/17 15:15

こんにちはー!
今日の関東は天気が良いのに風が強いです。
公園にも行けず、息子と部屋で遊んでいます。

こむこむさん☆
病院お疲れ様です。
今の時期は、気が気じゃないですよね💧
生きてる心地がしないと言いますか…
私もネットでいろいろ調べまくって検索魔になってました。
暗い報告だなんてとんでもないです!!
励ますことしか私には出来ませんが、赤ちゃんの生命力を信じましょ!!
きっと大丈夫ですよ💕
私も遠くから祈ってます🙏🙏🙏

カズさん☆
カートに乗せないのは、以前友達の子供がカートからノロをもらったと聞いてから怖くて乗せていません😓
病院お疲れ様です。
生理中の内診ですか?
頭痛辛いですね💦
私もたまーにあります。昔はなかったのに、ここ最近あります。こめかみのところがズキズキと…
しばらくすれば治るんですけどね💨


次回は、生理4日目あたりに内診してホルモン検査と内膜の厚みを見るそうです。1週間後くらいかな〜
その後に詳しい計画を立てるそうなので、早ければ来月に移植になるかもです。
妊活に葉酸のサプリを飲んでいます。
以前は値段が高めのを飲んでいましたが、今は金欠なので(笑)ビーンスタークのを飲んでいます。




[87] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/12/20 14:49

皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます。

今日、7w2dで診察に行って来ましたが、卵黄嚢のみで胎芽は見えませんでした。
胎嚢が大きくなっているので早めに手術した方がいいとのことで、明後日手術を受けることになりました。
先週の診察からある程度、覚悟はしていたので悲しいけど思っていたより大丈夫です。
これ以上長引かず手術が早く出来て良かったと思います。
術後は経過を見て2回ほど生理を見送ったら治療再開できるようなので、しばらくは治療のことは考えずに過ごしたいと思います。

自分のことばかりすみません。
お二人の治療が順調に行きますように陰ながら応援しております😊

ありがとうございました。

[88] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2017/12/27 19:55

こんばんは、ご無沙汰してます!
息子が風邪をひいてしまってこちらになかなかこれませんでした( 一一)

こむこむさん☆
胎芽が見えなかったのですね…
なんとおっしゃたら良いのか…
本当に残念です。
お体は大丈夫ですか?
文章を読んだだけで私も胸が痛いです。
胸が締め付けられる思いです。
話は逸れますが、虐待される子の親にはすぐ簡単に子供ができて、本当に欲しい人の所には出来ないなんて世の中不公平だなと感じます。
神様はいないんだなと…💧

私が言うのもなんですが、年末年始ゆっくりお休みください。
こむこむさんの体調が回復されるのと、元気になられることを祈っております✨

[89] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/12/28 08:22

あんぱんまんさん

息子さん、大丈夫ですか??
うちもずっと鼻水たらしてます。風邪流行ってますよね。早く治りますように。

そしてお優しいお言葉をありがとうございます。
今回は赤ちゃんの姿も見えず、つわりもとても軽かったので妊娠している自覚があまりなく、流産宣告された時もやっぱりかと、すんなり受け入れられた気がしていました。
でも手術してから、後から後から悲しみと今後の不安が押し寄せて来てこんなにショックを受けていることに驚いているというか、どうしていいかわからずにいます。
時間が解決するのでしょうか。
主人がもう現実を受け入れて前向きになっているのを見ると、自分だけ取り残されている気分にもなり複雑な気分です。二人で落ち込み続けているより良いんでしょうが、、、
稽留流産はよくあること、どうしようもないないことであることはわかっていますし、まだ凍結卵があるのでまた頑張ろうと思える時もあるのですが、なかなかその気持ちが維持できず、すぐにまた鬱々とした気持ちでいっぱいになってしまいます。

早く治療再開してまた前向きに取り組みたいです。

暗い書き込みをしてしまってごめんなさい。

今年は色々聞いて下さりありがとうございました。
来年はみんなで良い年になるといいですね😊

[90] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/12/28 15:38

こんにちは。
体調崩して中々これず…お返事遅くなりすいません😢

こむこむさん
今回は見えなかったんですね…
辛かったですね…
私も心拍後の稽留流産経験者なのでお気持ちすごく分かりますし全くこむこむさんと同じ気持ちでした!
流産宣告された時は病院だったので気持ちも張り詰めていたのかすんなり受け止めていましたが…
いざ病院を出て帰る気持ちを抑えられず泣きながら帰りました。その時は少しスッキリしましたがまた日に日に気持ちが不安定で…手術をしてからは言葉では流産について理解できていても実際に自分が手術をし現実を受け入れるまで気持ちの波がかなりありましたが時間とともに少しづつは解決してくれましたがやはり毎回思い出します。
流産がなかったら今の息子とは会えていなかったし、流産の時の子が産まれていたら今の息子には会えていなかったので…流産したことはつらいですが流産した時の子の魂も今の息子が2人分引き継ぎ産まれてきてくれたと思っています!
こむこむさん今回は残念ですがきっと今回の妊娠が次回の妊娠にプラスになっていますよ!
取り残されてなんかないですよ!
こむこむさんの今の気持ちのままで大丈夫です!
今は手術で身体もダメージ受けていると思いますのでゆっくり食べて休んでリラックスしてくださいね。

息子が起きたのでまた投稿します!
あんぱんまんさんすいませんまた投稿しますね!



[91] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2017/12/28 16:03

カズさん

体調崩されていたんですね。
そんな時にわざわざメッセージを書いて下さりありがとうございました。
そしてカズさんの辛い記憶を思い出させてしまってすみません😢
でも同じ気持ちをお持ちだったと聞いて気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

そうですよね、流産や今までの辛い治療がなかったら今の息子さんには会えてないと考えると、全てのことが必要なことだったんだと思えますね。
今回、流産宣告された時に信頼している院長先生から「流産は悲しいことだけど、そうならないといけないことだった(から結果的には良かった)」(このまま成長したとしても妊娠中に悪い結果になるか産まれても重い障害が残るような卵という意味で言われたと思います)というようなことを言われて納得も出来ていましたが、言葉としては理解出来てもなかなか心は付いて行きませんでした。
カズさんは心拍確認後だったんですね、私よりもっともっとお辛かったと思います。
少しずつですよね。
ゆっくりまた前に進めたらいいなと思います。

今朝、一つ目のメッセージを書いた後、モヤモヤした気持ちから逃れたくて断捨離してたくさん物を捨てて掃除もしたら、少しスッキリしました。
単純ですよね。
またどん底まで落ち込んでしまったら、自分なりに気持ちを発散させて乗り越えて行きたいと思います。
こちらにもまたメソメソ書いてしまうかもしれません💧

何を書いてるからよくわからず、まとまりがなくすみません。

長々と読んで下さりありがとうございました🙏
皆さま、良いお年を😊

[92] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2017/12/30 22:57

こむこむさん

ほんとにそうですよね…
言葉では理解し分かっているのに自分の心はついていかないですよね(>_<)
一緒懸命についていこうと葛藤しているから色んな感情が出てきますよね…心拍が見えていても辛さはこむこむさんと一緒ですよ!
私が思うにはやはりお腹の中にいる日にちが長いと辛さはさらに増すように思います…
私は産むまで何が起こるか分からないと今の息子の時から思いが強く心が休まらなかったですね😅
初めての妊娠で心拍後の流産そして手術はキツかったですねが妊娠し出産することが一番の抜け道のように思いました!
少しづつ無理をせずに前向きに頑張れたらいいな~と思います!
プラスに行きましょう!!
今回は残念でしたがこの妊娠が次回妊娠しやすいようにしてくれたんだと思い一緒に頑張りましょう(^^)


あんぱんまんさん

かなり御無沙汰してます!
息子さんの風邪大丈夫ですかー&#10068;
あんぱんまんさんも看病で体調大丈夫ですかー&#10068;
寒いですしやはり風邪引きやすいですよね…
私は生理中の内診は基本ないので生理中に行くのは毎回診察で注射を何単位から開始という話しです。
今回はまた50単位からでと話しが出たので心で排卵に24日掛かったのでそれは遅いんじゃ😅と思い納得いかず先生に75単位から希望と伝えて75単位から開始し13日目にして12ミリ昨日18日目にして病院で19ミリの卵胞があり排卵の注射してきました!
病院の方はどうですかー?

皆さん今年もあと後2日!!
来年も引き続きよろしくお願い致します(_ _)

[93] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2018/01/06 22:00

こんばんは😊
もう7日ですが…
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!

お二人ともありがとうございます!
息子の体調は良くなり年末年始は楽しく過ごせました。
インフルが流行ってきているようなので、気をつけないとですね。


こむこむさん😊
体調はいかがでしょうか。
断捨離をして少しスッキリされたようで、ちょっと安心しました。
男性は切り替えが早いですよね。
女性は実際にお腹の中に赤ちゃんがいるのを感じるから、なかなか切り替えることは難しいと思います😥
私もこむこむさんの立場だったら、相当引きずってます(>人<;)
今年は全員で妊娠して出産したいですね😍

カズさん😊
体調崩されていたんですね😥
もう治りましたでしょうか?
これから、2月にかけてまだまだ寒い日が続くのでお体ご自愛ください。

排卵の注射されたんですね!
19ミリ!良い感じですね!
妊娠されてると良いですね😍

私は、今日病院でプレマリンを処方されました。
今月の生理時から飲んで、2月上旬頃に移植になりそうです😌

[94] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2018/01/15 11:34

こんにちは。
かなり遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね😄

また息子が先週に熱発と湿疹で大変で書き込みに中々来れず…インフルエンザではなかったですがはやり体調崩しやすいですね…そして週末に生理が来て今病院に来てます!

あんぱんまんさん病院行かれたんですね!
2月上旬には移植楽しみです😄
今回は自然に移植なんですか?
ほんとまだまだ寒いので身体崩れないようにしてくださいね。




[95] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2018/01/21 02:18

こんばんは!
数日前から今度は私が風邪をひいてしまいました😅
鼻がムズムズしてよく眠れません。
カズさんの息子さんは大丈夫でしょうか?良くなりましたか?
こちらはインフルエンザが流行ってきました。周りはB型にかかってる人が多いです。B型早めの流行のような気がします…

カズさん、病院行かれたんですね!
私も生理が来たので、プレマリン飲んで1週間後に受診予定です。
薬を飲んで内膜厚くして、様子見ながらの注射、膣座薬、エストラーナテープかと思います。
うまくいくと良いのですが…

[96] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 こむこむ

2018/01/25 07:39

おはようございます😊

お久しぶりになってしまい、すみません💦
その後、手術の影響か精神的なものからか年明けから体調がずっと悪く、家族全員で風邪を引いたりと年始から絶不調でしたが、やっと回復してきました。
そして術後から初めて生理が来て、少しホッとしているとことです。
ずっと基礎体温も測っていませんでしたが今朝から計ることにしました。
次の生理が来たら治療復帰出来ますが、三月末に引っ越すことになったので、それが落ち着いたら治療始めようかなと思っています。

ちなみにうちは息子が早生まれなので来年度から幼稚園のプレが始まります。
今住んでいる市と違う市に引っ越すのですが、プレの申し込みは年始すぐだったので体調不良の私の代わりに主人に申込日に幼稚園に並んでもらい無事に申し込めました。
もう息子が幼稚園のプレかぁ〜と感慨深いです。
新たなる場所でのスタート、不安もありますが楽しみです。

カズさん、あんぱんまんさんも息子さん、体調いかがです?
最近、とても寒いので一度回復してもまたすぐ風邪など引いてしまいそうですよね。
あんぱんまんさんは来月移植なんですね。
お迎え楽しみですね😊
暖かくして過ごして下さいね。

[97] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2018/01/29 14:44

こんにちは。
バタバタしていて中々来れず…
今回からは私は人工授精にしてもらい土曜日にしてきました!
あと6-7回は人工授精&自己タイミングにして体外を考えようと思います!
もっとはやく手を打てばいいんですが…😅

あんぱんまんさん

体調大丈夫ですか?
寒いですが体調崩しやすいですよね…はやく暖かくなってほしいですね😂
冷え性なので手足がキンキンです😅

注射はホルモン補充の注射ですか?
病院に通って打ってもらう感じなんですか?たくさんテープや座薬や注射にたくさ大変ですが頑張りましょ😄

[98] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2018/01/29 14:49

途中で送信してしまいました…😅

こむこむさん

体調大丈夫ですか?
寒いから体調崩しやすいですよね…
生理無事にきてよかったです!
引っ越しやら子どもの行事など忙しいですし暖かくなってきて落ち着いたころに移植望まれる良いと思います!
プレに行かれるんですね!
内は5月生まれなので来年からですね!

今年はみんなが妊娠し卒業できますように😍

[99] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 あんぱんまん

2018/01/29 21:02

こんばんは😊
息子が寝たので、書き込みに来ましたー!

こむこむさん☆
体調が良くなられたようで良かったです!生理も来たようで、ちょっと安心ですね!
お引越しですかー^ ^
小さい子を連れての引っ越しは大変ですよね_:(´&#3904;`」 ∠):思うように動けないし…私も引っ越し先の荷物を全部片付けるのに2ヶ月かかりました。頑張ってください!
息子さんプレに行くんですね😄
少し前まで赤ちゃんだったのに〜と思うと感慨深いですね😍
お友達と遊んだりして、しっかりしたお兄ちゃんになるでしょうね💕

カズさん☆
体調やっと回復してきました。
ありがとうございます!
私も特に足が氷のように冷たくてお風呂に入るとジンジンします😓
人工授精されたんですね!
体外に行く前に妊娠できるといいですね✨

注射はホルモン補充の注射です。
今日、病院に行きまして久々に打ちましたが痛かったです😭
次は土曜日に診察なので、前みたいに毎日は打たなくて良いのが救いです😥
その代わり、薬とテープと座薬があるんですけどね💦

久々に病院に行って、以前より若い人たちが多いなぁと感じました。
(自分が年をとったというのもあるんですが 笑)
それだけ、不妊で悩んでる人が多いってことですよね💨

今年こそはみんなで妊娠できますように🙏🙏🙏





[100] Re: 2人目頑張っている方一緒に頑張りたいのでお話しして下さい(> 

 カズ

2018/02/04 22:18

こんばんは。
息子にケータイを落とされケータイの画面にヒビが入りバリバリと割れてしまい昨日docomoに行きました!
ケータイ保障に入っていたので8100円で交換出来ましたがいらないお金がかかり8100円あったら何か買えたのにと考えると勿体ないな~と考え少し悔やんでました😅
もう次は落とされないようにしなくてわ‥😅😅
あんぱんまんさん分かります!
私も手足がキンキンに冷えてるのでお風呂につかるとジンジンして‥血流悪いのか急に温まることで血がさわぎかゆいです😅
寝る時の湯たんぽが暖かくて気持ちいいです😍
私は人工授精から一週間が経ち来週辺りに生理予定です‥
人工授精で妊娠できる気があまりしなく期待したいけどできません‥😅
だけど生理間近になると白黒つけたくだいたいソワソワしてます。
人工授精で妊娠出来たらラッキーくらいに思って一年以内に妊娠出来たらありがたいな~と思っているのが本音です。そりゃあ早ければ早いほどうれしいですが‥

あんぱんまんさん昨日は病院お疲れさまです😌
治療はどんな感じでしたか?
確かに言われてみれば若い人たちもたくさんいますよね‥
若くても不妊原因があるから病院に治療しにきますもんね‥
私もいつも息子を連れて行くので申し訳ないと思いながらなるべく迷惑かけないようにすみにいてます😂

明日からまた冷え込むみたいですね‥インフルもピークですし親子共々感染しないようにしたいですね!!

ほんと今年は妊娠できますように!!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと