1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 下野市★中央クリニック

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

下野市★中央クリニック

 モカたん

2017/07/28 20:51

トピについて何でも気楽にお話ししませんか?

返信=45件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/07/28 21:59

モカたんさん

こちらでも宜しくお願いします!
その後体調はどうですか?

[2] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/07/28 23:21

オーズさん、

別トピではご迷惑お掛けいたしました(^^;;
体調は至って健康です。本当に妊娠してるのかと信じられないくらい以前と変わりありません。

オーズさんはどうですか?何か変化ありましたか?9分割だと5日間位で上手くいくと着床かな?
いやぁ、ドキドキですね。木曜日かぁ〜長いなぁ〜。

[3] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/07/29 08:08

モカたんさん

体調よくてよかったです(^ ^)
私はお腹に鈍痛がたまにありおりものが少し多い感じです!今日の朝基礎体温が下がりました(;o;)今回もやっぱりダメなのかなと朝から落ちてます。木曜日まで本当に長いです(;o;)

[4] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/07/29 09:36

オーズさん、

おはようございます(^ ^)
基礎体温ずっと付けられてるんですね。
私は移植前からサボってます。
黄体ホルモン補充してるから計ってもなぁ〜なんて言い訳で。
些細な変化で一喜一憂しちゃいますよね〜。検索魔になってしまったり笑。
あまり期待し過ぎてはいけないと自分に言い聞かせたり…。自分との戦いですね。 でもこの悩めるのもまだ幸せな方なのかもしれませんね。



[5] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/07/29 15:57

基礎体温毎日やってたら習慣になってしまいました!
体温に毎日振り回されてますが。笑

検索魔になりまくりです。ちょっとでも症状があるとすぐ検索してしまいます(;o;)本当自分との戦い、、、
卵ちゃんの生命力信じたいけどまた陰性だったらと思うと心が痛い。

[6] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/07/30 09:25

おはようございます。

ここのところ涼しくて夜も快適に眠れるのでありがたいです。
でも日照時間が短いツケが野菜値段高騰で戻ってくるのかしら?恐ろしや〜。

さてさて、判定日までの数日はおりものが少なかったのですが最近量が増えて困っています。
尿漏れ?笑 みたいな感じで外だと焦ってしまいます。本当で尿漏れ用のナプキンを買おうかと考えてしまいます。綺麗な話じゃなくてごめんなさい。

実は私ET10にフライングしてました。あまりにも症状がなくて…。私も判定日に陰性っていうのが怖くて。どうせダメなら心の準備で。それでも判定日にはダメになってるかもって怖かったですけどね。

悩みと心配は尽きませんね。

いつも丁寧に返信くださりありがとうございます。

[7] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/01 21:10

モカたんさん

いよいよ判定日明後日になっちゃいました(;o;)
なんだか下腹部痛があり生理が来そうな感じです。今回もダメだったのかなーとか落ちてますが卵ちゃん信じたいです。怖くてフライングもできない。

モカたんさんオリモノはまだ増えてますか?この時期ナプキンやオリモノシートするの嫌ですよね。私肌が弱いのですぐにかぶれます(;o;)

[8] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/08/02 17:16

オーズさん、

いよいよ明日ですね。
私も継続出来ているか不安です。
生理が来そうな腹痛、私も検索したことあります。陽性の時も生理痛に似てる事もあるようですよ。信じて良い事をイメージしましょう!

[9] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/03 16:30

モカたんさん

ダメでしたー。
もう先生の前で泣きそうでしたけどぐっと堪えました(T-T)
なんで私は妊娠できないのでしょう。数値が伸びるかもしれないから来週も見せてね!と言われましたがもう早く生理来て欲しいです。


モカたんさんどうでしたー?

[10] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/08/03 18:02

オーズさん、

検査の数字はどれ位でしたか?
来週上るかもという事だったら着床はあるんですよね?
1週間また長いですがもうちょっと一緒に待ちしょう。

私は順調との事でした。

[11] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/03 19:55

モカたんさん

HCG2.0です(;o;)
前回と一緒です。
なんだか希望が持てません。


モカたんさん順調でよかったです!胎嚢は無事に確認できたんですか?

[12] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/08/03 21:40

オーズさん、

そっかぁ、2.0かぁ…凹むよね。
着床がめっちゃ遅れてたら可能性あるかもだけどどうかなぁ。

前回もっていう事は一旦着床はするけど続きにくいのかなぁ。
どうしたらいいのかな。正解がないから難しいですね。

私も今は順調ですがいつどうなるか分かりません。今回3回目でずっと2個戻ししてます。胎嚢も2個確認出来ましたが前回も同様で結局ダメだったから安心は出来ません。

治療って移植前も後も悩みっぱなし、モヤモヤしっぱなしでしんどいですよね。でも続けないと結果が出ないんですよね。どれだけ前向きで進んで行けるかなんでしょうね。


[13] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/04 06:58

モカたんさん

本当正解がないから難しいです。
結構今回はダメージでかいです。
5w判定で奇跡起きないかな。

モカたんさんもまだ安心はできないんですね。無事に妊娠しても乗り越えないといけない壁があるんですね。私はまだ未知の世界ですがいろいろ勉強になります。

モカたんさんと同じタイミングで妊娠したかったなぁー。けど、早く気持ちを切り替えて次の移植に向けて体作り頑張らないと。モカたんさんは何か運動とかされてました?できることは何でもやろうと思います。

[14] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/08/04 11:31

オーズさん、

まだ出産まで辿り着けてない私が色々話してる事が偉そうになっていなければ良いのですが…。

まだ可能性があるなら1週間待ちましょ!次へと急ぐ気持ちもよーーーく分かります。長い治療生活の中の1週間だけ卵ちゃんの事を考えてあげましょう!ダメだったとしても今回と次の生理が終わったら移植出来るんじゃないかな?

私もまだまだ安心出来ないので不安や悩みはつきません。だからちょっと時期が違っても同じ悩みは共有出来ると思ってます。大丈夫です。待ってるので焦らず一歩一歩行きましょう(^_^)

私はこれと言って運動はしてません。よく「ウォーキングしてます」とか「半身浴してます」とか読みますけど私は家事を普通にしてるだけです。葉酸のサプリは年中飲んでますよ。
移植後も買い物やお出かけもして普通に過ごしています。

長文になってしまいましたね。ごめんなさいね〜。

[15] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/04 22:28

モカたんさん

わぁーありがとうございます!
なんだかモカたんさんの言葉に心が軽くなりました!急がす焦らずですよね(^ ^)不妊治療の辛さを知ってる方とお話しできてよかった。この掲示板があってよかった。辛さを共有できるっていいですね。
5w判定まで希望を捨てずに卵ちゃん信じます。実は移植後カンジタになってしまい膣剤使えなくなってしまい注射に通ってるんですけど昨日の陰性判定もらってから3日に一度の注射に通うの億劫になってしまってたのですが5w判定まではきちんとホルモン補充しないとですよね!

私も葉酸は毎日飲んでます。ウォーキングもたまにするくらいで。次の移植前には少し体重を減らしウォーキング毎日できたらやろうかなと思ってます(^ ^)冷え症なので暑くても靴下履こうかなと。やれる事はやろうと!

[16] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/08/06 11:38

オーズさん、

少しでも気持ちが軽くなってよかった〜。努力してるところ、きっと赤ちゃんも見てくれてますよ(^-^)v

冷え性ですか。ちょっと暑いですが予防はしないよりは良いと思います。私も若い頃は冷え性だったのにいつの間にかなくなってました笑。

注射面倒だし、お尻が硬くなって痛いですよね。よーくモミモミすると次の日の痛みが若干ましな気がします。頑張って〜!

私は昨日あたりから少し気持ち悪い時が出てきました。眠気もありつわりの一種なのかなぁと。5週判定では胎嚢2つ確認出来ましたがこれから継続するかどうか?といったところです。
前も2つ着床で7週で1人が心拍停止、それにつられてか9週で突然もう1人も心拍停止しました。
だから2つ戻しもリスクはあるんですよね。困ったもんだ。


[17] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/07 07:13

モカたんさん

時間が過ぎると共に気持ちも落ち着いて来ました!前を向くしかないんですよね。いつまでもクヨクヨしてても仕方ないですしね!

2つ胎嚢確認できたんですね(^ ^)
無事に双子ちゃん育つといいですね!!つわりの症状も出て来たんですね。あまり無理せず体休めて下さいね!

昨日も注射に行って来たのですがお尻がもうしこりだらけで痛いです!よくモミモミしてるのですがダメですね。早くホルモン補充終わりにしたいです(;o;)木曜日の5w判定までの辛抱だと思って頑張ります!

モカたんさんは次の診察はいつですか?

[18] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/08/07 07:33

オーズさん、

おはようございます。
昨晩突然の下痢、と共につわりがなくなってしまいました(°_°)もしかしてダメになっちゃった?と不安な一夜でよく眠れませんでした。次の診察恐いよー。

診察は木曜日午前中です。

あぁ、どうなるの〜

[19] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/08 12:08

モカたんさん

次の診察の木曜日まで不安ですがお腹の赤ちゃん信じましょう!大丈夫ですよ(^ ^)
突然の下痢はなんだったんでしょうね(;o;)

私も早くホルモン補充終わりにしてスッキリしたいですー!

[20] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/08/10 17:12

オーズさん、

今日の判定どうでしたか?


私はその後ムカムカが復活しました。
本日の診察で1人だけ心拍確認できました。つぎは7週の壁です。

[21] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/10 22:22

モカたんさん

私はダメでした(;o;)
気持ちも前向きになって次の移植に向けていろいろ頑張ろうと思ってます!!

モカたんさんは心拍確認できたんですね!よかったー(^ ^)つわりの症状も復活したんですね!7週の壁も乗り越えてやりましょう!!

[22] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/08/11 11:25

オーズさん、

そっかぁ…残念やったね…。
納得のいくように先生に話し聞けましたか?
私も過去に色んな質問をぶつけましたがとどのつまりは生命力だそうです。
でもその元は親である私達であって…って堂々巡り。結局続けるしかないって事ですね。

オーズさん、私は1日1日ビビりながら過ごしていますが待ってますからね(^-^)vまだ先どうなるか分からないし慰めてもらう事になるかもしれません。

まだまだ宜しくお願いしますね。

[23] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/11 21:02

モカたんさん

昨日は担当医の先生がお休みだったので聞かなかったです!次の受診の時にいろいろ質問する予定です!

モカたんさんに続くように私も必ず次の移植で赤ちゃん授かります!
待っててくださいね(^ ^)
不安な毎日だと思いますが何かあった
らここに来てくださいね!たいした事言えませんがお話は聞きます!!

[24] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/08/23 14:35

こんにちは。
ご無沙汰しています。今日8週の診察でした。今のところ双子で心拍確認済みです。
来週も順調だとクリニック卒業になりそうです。
でもまだまだ油断出来ません。
前回はこの週に動きがあったので気が抜けないです。治療も妊娠も大変だ〜。

[25] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/24 06:32

モカたんさん

お久しぶりです😊
わぁー😆心拍確認できたんですね💕
双子ちゃん(^ ^)いいですね😉来週の診察で卒業なんですね!
すごく嬉しいです😊
体調は大丈夫ですか?😖

[26] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/08/25 17:54

オーズさん、

つぎはいつ移植ですか?
早くいいお話聞きたいなぁ。
冬に移植で夏過ぎ出産が理想ですね。

今まで軽かったつわりが少し強くなり食事があまり出来ずにいます。主食はバナナとヨーグルト、あとはゼリーです。たまに無性にフライドポテトとかピザ等ジャンキーなものが食べたくなります😂

早くこのムカムカが無くなって何でも美味しく食べれてるようになりたいよ〜😖

[27] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/25 22:07

モカたんさん

次は生理がきちんと来れば来月半ば辺りには移植できるのかな😌また生理が遅れたら10月になっちゃうのかな😖生理終わったばかりだけどはやく生理来て欲しいです!私もいい報告したいです😍

つわり大変そうですね😖今の私には未知の世界です😥よくつわり中マックのポテトが無性に食べたくなるって聞きますけど本当なんですね😂不思議です!!
早くつわりの症状が落ち着いて美味しくご飯が食べれるといいですね😊ゆっくり休んで下さい!!

[28] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/08/30 17:32

オーズさん、

こんにちは😊
今日は9週の診察でした。
そして無事クリニック卒業しました😂

大阪の病院で今後診察を受けるので今週末から帰省します。

オーズさん焦らず先生に相談しながら通うときっと授かりますよ!私の入院仲間も11月生まれます。
早く仲間が欲しい😆

[29] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/08/31 19:52

モカたんさん

卒業おめでとうございます😍
無事に卒業できてよかったです😆

大阪に帰ってしまうんですね😭
寂しくなります😖
私もモカたんさんに続いて赤ちゃん授かります😌

[30] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/09/10 09:12

オーズさん、

こんにちは〜😊
現在大阪です。こちらは関東と違い毎日猛暑です😓
その後いかがお過ごしですか?
生理待ちかな?私はプレマリンで生理来るようにしていたので最短で移植してました。歳も歳だから先生も最短で対応してくれてたのかなぁ💦

中クリの掲示板の皆さんは移植時期ですね。移植前も後も何事もいつも通りが良かったような気がします😌

また良かったら経過聞かせてくださいね〜😄

[31] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/09/17 06:55

モカたん

お久しぶりです😊
体調はどぉーですか?
私は生理が来て移植周期に入りました😄早く移植したい気持ちとまたダメだったらという複雑な気持ちです😖ダメな事は考えないようにしようと思うんですがやっぱり不安です😭

[32] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/09/17 13:14

オーズさん、

いよいよですね✨
またドキドキの時がきましたね。
何度も同じ結果を繰り返すと不安になるよねー💧前回と同じ採卵の受精卵だったらまたダメかもとかね。
でも反面次は上手くいくかもという期待もあるから何とか頑張れるのかなぁ😌

移植後もあまり期待してはダメとか予防線張って傷付かないようにしてしまうのよね😥

でもきっといつか赤ちゃんは来てくれますよ😊😊😊

私は3日に1日位お腹がずーんと重く吐き気があり体調は安定していません。お腹は少し出てきましたが自分にしか分からない程度です。今まで今まで1週間検診だったのが2週間になったので元気に育っているか心配です。




[33] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/09/23 11:31

随分とつわりがましになってきました。双子ちゃんも順調です。

先日の検診にて出生前診断をするかどうかと聞かれました。前回の流産が染色体異常だったので気になるのですが結果が陽性だったらと思うと躊躇してしまいます😥

[34] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/09/24 11:54

モカたんさん

明日の診察で移植が決まるかなーって感じです😊3度目の正直で無事に赤ちゃん授かりたいです😌

つわりが楽になって来たんですね😊双子ちゃんも元気そうでよかったです!!

出生前診断ですか😲結構やられてる方っているんですか?まだ未知の世界なので聞いた事はあるんですが実際どぉーなのかなと!

[35] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/09/25 17:26

オーズさん、

色々な人のブログを拝見していると凍結胚の貯金ギリギリで授かったという方結構いますよ😉 私もオーズさんの朗報楽しみにしています😘

出生前診断、私の知識は羊水検査だったのですが主治医から早期なら血液検査でダウン症か調べる事が出来るとの事。高齢の出産は率が高いのと流産の時の絨毛検査を受けた事で出生前診断も受けようかと考えています。

周りは皆自然妊娠でもっと若い時に産んでいるので必要なかったようで残念ながら経験者の生声は聞けてません😓



[36] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/09/28 06:57

モカたん

移植明日に決まりました😊不安ですがリラックスして移植してきます😘

血液検査でダウン症か調べる事ができるんですね😲私も羊水検査しか知らなかったです!私の周りもみんな若くして出産しているので経験者はいないですね😭

モカたんさんはもうずっと大阪ですか?出産して落ち着いたらこっちに帰って来るんですか?

[37] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/09/29 07:51

オーズさん、

移植今日なんですね✨
どうか上手くいきますように🙏🙏🙏
大阪から祈りが届きますように〜🙏

私は今日出生前診断のカウセリングに行きます。ドキドキ

[38] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/10/01 10:56

移植後如何ですかぁ?
4週判定まで長いと思いますが1番体が動ける時期なので楽しんで😉

このまま無事に出産出来たら双子ちゃん達がお座り出来る頃に茨城に帰ります。ベビーカーに乗せれる位にならないと連れて帰るの大変そうだわ😅

[39] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/10/07 07:50

モカたんさん

移植後1週間たちました😌
特に何も症状がありません😭
たまにズキーンと下腹部が痛くなる時があるんですけど他には特に何もありません😖今回もまたダメなのかと思ったり😥判定日を迎えるのが怖いです😭今回はフライングしてから判定日を迎えようとしたんですが怖くてできません😥

出産して落ち着いたら帰って来るんですね😌双子ちゃん連れての移動大変そうですね😖悪阻は落ち着きましたか?

[40] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/10/09 17:17

オーズさん、

何も症状がない人多いみたいですよ。
私の知り合いも私も全く症状なく諦めて普通に過ごしていたら陽性でした✨
それでも5wはどうなってるか分からないとまだ信じてなくていつもビクビクしてました。
今回こそ良い結果だといいですね😌

やっと悪阻も終わり来週から5ヶ月のいわゆる安定期に入ります。1人は男の子のようです😅女の子の双子が良かったなぁ〜なんてね😉健康で生まれてきてくれるだけでありがたいですね。

[41] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/10/11 17:05

モカたんさん

4w判定行って来ました😌
判定は陰性でした😭
いい報告できなくてゴメンなさい😭
なんだか私の体は妊娠できないんぢゃないかと考えてしまいます😖

5w判定でミラクル起きないかなと思うばかりです😥

[42] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/10/12 18:06

オーズさん、

ごめんなさいなんて言わないでー😖
私が気負わせてしまったんですよね、私こそごめんね😭

さすがに3回目となると何が原因なのか気になりますね。次回の診察の結果次第で先生とよく話し合った方が良いですね。

取り敢えず来週逆転ホームランになる事に望みをかけましょう🙏✨

[43] Re: 下野市★中央クリニック 

 オーズ

2017/10/18 17:31

モカたんさん

5w判定も陰性でした😖
ミラクル期待してたのですがダメでしたー😓今日は判定日の方たくさんいたけどみんなどうだったのかなー?と気になってしまいました。
早くリセットして次に進みたいです😖もうやるしかない!卵のストック次が最後なので次がダメなら採卵からになります😭辛いけど私は諦めません😖我が子抱きたい!!
担当医今日不在ですが聞きたいこと聞いてきて少しスッキリしました!

モカたんさんそろそろ安定期ですか?😊

[44] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2017/10/20 10:23

オーズさん、

そっかぁ、駄目だったか…😭
受精卵を異物とみなして排出してしまい着床しないって事もあるみたいだけど…結局のところ先生の指示に従って治療を続ける事が1番だもんね。

先が見えなくて辛いと思いますが続けていればきっと授かりますよ✨

昨日から5ヶ月に入りました。
お腹はポッコリしています。大食漢でも太っている訳でもないのですが妊娠糖尿病の気があるようでどうしたもんだか😥

[45] Re: 下野市★中央クリニック 

 モカたん

2018/02/18 11:24

出産まで3週間を切りました!
無事に元気に生まれますように🙏

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと