1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 不妊治療真っ最中partI

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療真っ最中partI

 すもも

2017/06/29 18:24

通院もタイミングも大変ですが
ここで励まし合っていきましょう☆

ご新規さんも大歓迎です♪
年齢や治療内容など書いていただけると幸いです。

読みにくい字は避けてくださいね。

☆心拍確認後、卒業です☆

二人目以降も大歓迎です。

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 花

2017/06/30 12:22

見つけました(^-^)
すももさん、今後ともよろしくお願いします☆
リセどうですか?
私は7月末か8月初めあたりが採卵かなと予想してます^ ^
が、まずは無事に卵ちゃんが育つように頑張らなくては…
学校始まるとストレスとか注意ですよね(・∀・)
あ、ちなみに検査結果が出て、前回の子は22トリソミーで男の子でしたw
男の子は予想外だったので、ビックリでした^ ^何となく年齢的にも勝手なイメージで女の子だったんですよね^^;


初めましての方、42歳不育症の為、体外受精をしながら治療に励んでますw
よろしくお願いします☆

[2] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 すもも

2017/06/30 18:28

花さん
間に合ってよかったです♪
今、あちらに行ったらもう閉まっていて!Σ( ̄□ ̄;)
だめだったかも…。と思ってこちら来てみたら花さんいましたヽ(´▽`)/

よろしくお願いします。
リセ真っ只中です。
下腹部痛いので鎮痛剤のお世話になってます。

検査で早くから性別までわかってしまうんですね。
ストレス大敵!
良い卵育つように美味しいものも忘れずにですよ。

自己紹介
38です。内膜症があり治療しました。
AIHまでやりました。
2年前に夫側にも原因があることがわかり夫側の治療もしましたが、その後の不妊治療は再開できていません。
今は諦めずにタイミングで頑張ってます。
夫は生殖医療に反対派です。
よろしくお願いします

[3] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 kami

2017/06/30 21:56

初めまして(^-^)突然失礼します。
不妊治療を始めたばかりですが、周りに話せる人がおらず、病院の転院を考えて検索している時にこちらを見つけました。
結婚7年目の33歳です。義母から占いで今年が妊娠のラストチャンスと言われて、主人がやっと不妊治療する気になったので、今年の2月から不妊治療の出来る病院に通っています。
血液検査、精液検査、卵管造影検査を受け、全て特に問題はないとのことでした。卵管造影検査後すぐに人工授精へのステップアップを勧められ、今週初めに人工授精3回目をしました。
その際に不妊期間が長いため体外受精へのステップアップを勧められています。
主人は人工授精までは協力的ですが、体外受精以上の生殖医療には後ろ向きです。また夫婦共に今の病院でいいのか悩んでいるところです。
ネットでは色々検索していましたが、まだまだ無知です。色々教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

[4] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 すもも

2017/07/01 09:14

Kamiさん
はじめまして。
よろしくお願いします。

旦那さんようやく治療してくれるようになってよかったですね。
AIHで授かれますように。

私は産婦人科の不妊外来から不妊専門病院に転院しました。
内膜症の術後一年近くたってからようやく説得できAIHすること10回以上。
すべてだめでした。
フーナー0、運動率基準値以下な事が多く旦那の治療をしました。
私はAMHがかなり低いです。
体外の説明会にも行きましたが無理そうです。

うちも旦那が体外は断固反対なので同じですね
早めにステップアップはいいと思います。
夫婦でAIHの回数を決めてみてもいいですよね

励ましあいながら頑張りましょう

[5] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 花

2017/07/04 10:32

kamiさん
初めまして^ ^
転院と治療方法などなど、色々と悩んでいるんですね(^^)確かに体外受精になると、病院の成績も関係してくるかもしれませんが、何よりもkamiさんがストレス無く通えてスタッフの方を信頼できる病院が一番かなと思いますよ^ ^
私も一度転院しました☆
前の病院は先生もスタッフさんも皆さんとても良かったのですが、不育症が有るので妊娠しても継続出来なくて…
不妊と不育別々の所に通う疲れも出て来たので、不妊と不育の両方を高度に扱っている病院を探して転院しました(^-^)今はその判断は良かったと思えています♪
kamiさんも、信頼できる病院と巡り会えると良いですね(*'▽'*)

心配なのは、義母さんの占い^ ^
プレッシャーとか、心は大丈夫ですか?ストレスが一番良く無いですからね(^-^)ラストチャンスなんてことは絶対無いですよ☆閉経するまではチャンスはまだまだ有りますからね(^-^)
心穏やかに、一緒に妊活を楽しみましょうね♪

[6] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 花

2017/07/04 11:03

すももさん
梅雨時期のリセは、ホント不快このうえないですよね〜
暑いけれど腰回りが冷えやすい時期なので、程よく冷え取りして乗り切ってください(^ω^)

私は昨日から採卵前の整えの為、ソフィアAの内服始まりました☆
昨日から学校も始まりました^ ^
昨日はアロマの授業で、ルームミストを作って楽しかったですよ♪
今月は週3で色んな授業予約入れたので…ちょっと体力的にハードかも(*゚∀゚*)

そうなんですw
ベビの染色体検査をやったので、XY(男の子)と出ました☆理科の授業思い出しますよね(^-^)

[7] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 すもも

2017/07/07 13:41

花さん
連日暑いです
冷えないようにが難しい時期になったきましたね。
私は下腹部の痛みがあり排検も反応してきています。
タイミングとれるかどうか。
旦那の気分がのらないみたいで(-.-)
どうしましょう。

花さん順調に準備すすんでますね。
忙しいようなので少し心配ですがよい卵とれますように。

アロマどうでしたか?
いい香りや効能あったら教えてください。

[8] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 花

2017/07/19 13:59

すももさん

タイミングとれましたか?
冷房冷えや、汗冷えに気をつけてぬくぬくして下さいね(^-^)
私も、旦那の冷房設定ではお腹や腰が冷え冷えになってしまうので、毛糸のパンツ履いて寝てます(笑

[9] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 花

2017/07/19 18:58

すももさん

こう暑い日が続くと、近寄るだけでも暑いって嫌がられませんか?
ほんと嫌になっちゃいますよね(^^;;
旦那さんが気分乗らないのも、夏のせいですよね(´-`)秋が待ち遠しいですね(*'▽'*)

そろそろ帰省に悩む時期が近づいて来ましたねT^T
義母さんはまだ言ってきてないですか?

[10] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 すもも

2017/07/20 11:40

花さん
タイミングは濃くなってきたかなという時に1度だけとれました。
薄くなったのが翌々日だったのでJr.いたかどうか…。
でも授かっていてほしいな。
リセ予定は24日あたりですね。

冷房温度いじらないでと言ってます
暑い!と言われるので寝るときは別なので、温度設定は任せます。
クールビズですよね(笑)

毛糸のパンツ懐かしいです(*^^*)
ホカホカですね、花さん!
卵どうですか?

義親はまだなにも。
でもきっとお盆休みくらいは遊びにきてと電話くると思います。
断ると来るので結局会うんですがf(^^;
義弟が三度目の結婚。でき婚ですが。
過去二回は自分勝手が原因で終わってるので今回は子供がいるので変わってほしいなと思ってます。

花さんお盆実家行きますか?

[11] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 花

2017/07/21 12:56

すももさん

旦那さんのJr.元気になったかな?検査はやってくれそうになしですか?
せめて現状を知りたいですよね(^.^)

寝る部屋別にしてるなんて、羨ましい(´-`).。oO
私も自由にのびのびと、1人で寝たいです(^O^)出張の時は、もぅここぞとばかりに大の字ですよ( ^ω^ )

先日リセ3日目診察では、左右に一個づつ有りましたが、育つのは一個でしょうね(^^;
ってより、一個でも育ちますようにぃの方が強いか(^^)

お盆時期は高いので、一足先に来週帰省してきますw
採卵前で弾丸帰省なので、旦那の実家にゆっくりの時間は無さそうで…お墓詣りだけにしようと思ってます(^^)
ちょうど私の入院中に義父母は遊びに来てたので、まぁ良いか…って感じで、夫婦それぞれの実家で過ごそうと思ってますよ(^^)
唯一の孫なしメリットですかね(笑

通学に通院が入ってきて、なかなか体力的にしんどくて、復習がサボりがちに…レポートだけを何とかこなしてます(笑
お互い夏バテに気をつけましょうね(^-^)

[12] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 花

2017/07/21 13:53

すももさん

やってしまったぁ!
時間計算間違えて、1時間も早く来てしまった(*⁰▿⁰*)
無駄なお茶代を使ってしまいました(>_<)
私…遅刻することは無いんだけど、早く来ちゃうことたまにやってしまうんです(^^;)
遅刻しないようにの意識が強すぎるのか、疲れてくると…(笑

[13] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 すもも

2017/07/23 12:52

花さん
検査はしてくれそうにありません。
全く気配すらしません苦笑
体温も下がり今にもリセしそうです。
下腹が痛い。
また次がんばります。

左右一個ずつ、見えると嬉しくないですか?
ある!ある!と毎回見てたのを思い出します。
排卵してるのは私も1つだと思うので勿体ない気もしてました。
卵が育つように帰省楽しんできてくださいね♪
何泊くらいでしょうか?
忙しい中での帰省ですもんね。
ゴロゴロしちゃうのもありですよね。
復習は大変ですよね。
新しい事教わるより面倒というかf(^^;

一時間早く到着は早すぎですね。
早く診てくれるならいいですが予約ですもんね。
遅れるよりはいいですが、時間もてあましたりしませんでしたか?

[14] Re: 不妊治療真っ最中partI 

 すもも

2017/08/20 10:05

あの後がんばってタイミングとったのですが、只今リセ中です。
だめでした。
また今回も頑張ろうと思います。
蒸し暑いですが体調崩さないようにがんばりましょう(^^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと