1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 30代3人目治療開始!!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

30代3人目治療開始!!A

 希望の光

2017/06/18 20:26

3人目の妊活を始めました。全てを知った上での治療。。怖さも痛さも知っているので恐怖感が倍増してます。でも、もう一度授かれるなら授かりたい!一緒にお話ししながら頑張れたらと思います☆お友達になって下さい☆

返信=32件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/06/18 20:32

こんばんは!
新スレッドになりましたー!!
(≧∇≦)引き続きよろしくお願いします♪

私は…いきなりの週5フルタイム勤務で、ぎっくり腰になりかけ、全身筋肉痛でコルセット巻いてます(T_T)

ポムさんは明日受診なんですね!
移植、嬉しいドキドキですね!!

私はようやく生理が来たようで、今月は家計がピンチなのと、仕事も始めたばかりで休めないのと、ホルモンもイマイチなので来月にお迎えできたらいいなぁと考えてます♪

[2] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/07/01 10:27

続けて失礼しますー!

もう7月ですね!移植日程は決まりましたか?

私は今月末に移植が出来たらなと思っています♪

今日はこれから排卵確認に行って来ます!
月曜から一気に暑くなるようなので、体調に気をつけて下さいね♪

[3] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/07/03 17:19

こんにちは‼暑い暑すぎます(;_;)毎日枯れるほどの暑さで。

移植日はとりあえず今月でまずは生理が来てからになります!!

ひかりさんと一緒に移植となれば心強いです。

移植時は尿管しますか??同じ質問してたらすみません(^^;

[4] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/07/03 20:26

こんばんは♪
今日の暑さはもうハンパなかったですね(>_<)エアコン…付けちゃいました!

移植で休ませてもらえる時間は30分程度なので、尿管はしないと思います!

ポムさんはホルモン周期で戻しますか?私は5月に自然周期で移植キャンセルになってしまったので、次回はホルモン周期を勧められてます!

[5] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/07/04 09:35

おはようございます(^-^)/うちも付けてます。付けなきゃ子供らが風呂上がり状態になりあんまりにも可哀想で。。。(笑)

うちはホルモン周期です!生理が始まったら薬、張り薬スタートです!今月は早く生理が来ないかなーと待ちわびてます!

尿管羨ましい。。。採卵時は麻酔後にしてもらって救われたのですが、今回は駄目だ、、、逃げれない(;_;)

頑張るしかないですね!!!絶対今年は妊婦になりましょう(^3^)/

[6] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/07/05 00:19

そうですね!!
絶対に妊婦になって、元気な赤ちゃんを抱きましょうね!!(*^▽^*)

移植前のリセットは待ち遠しいですよね♪私は仕事でスタッフ数がカツカツなので、ホルモン周期で移植までに5回、その後も判定日まで2日置きに受診、めでたく陽性になってもホルモン補充が続くので、早くも仕事を続ける事が困難になってきました(涙)

家計が苦しいから辞めたくはないのですが…移植しないと助成金申請も出来ないので(>_<)

早く妊娠して妊活を卒業したいですね!

[7] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/07/16 23:47

ご無沙汰になってました。。最近やたらと忙しくバッタバッタの毎日です(;_;)さてさて、リセットですが今回に限っておくれるとゆうー、病院が盆休みになる前に移植したいので少し焦ってます(;_;)

ひかりさんもお仕事大変そうですね、体調は大丈夫ですか?仕事しながらの病院は本当に大変です。ご無理なさらず(>_<)

ひかりさん子育てとかで悩みありますか??
うちは下の子の投げ癖、噛み癖に本当に悩んでます(>_<)上の子よりもとにかくやんちゃでもう怒らずにはいられない。。。です(;_;)

[8] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/07/17 12:12

ポムさんこんにちは!(^o^)
毎日うだる暑さが続きますね!
私も同じくバタバタ毎日が過ぎて、いつのまに7月も中旬……!

ポムさん普段はリセット遅れたりしますか?
やはり"移植周期!!"となると、知らず知らずにプレッシャーがかかって生理が遅れたりするんですかね(>_<)私は5月に自然周期の時、まさかの排卵せず!!でキャンセルになって、先生に「ホルモンはデリケートだから、隣に誰かが引っ越して来ただけでも生理や排卵がズレたりするからね」と言われて納得!

そして、今回リセット3日目に受診して採血とエストラーナが始まりました。ホルモン補充周期は初めてなので色々と不安だらけです。
1個しかない卵チャンの融解が失敗してしまったら……とか、初期胚なので妊娠率が低いだろうなぁとか、ネガティブ思考です(>_<)

うちの病院は医師が交代制で休暇に入るんですが、主治医が移植のビミョーな時期に休暇!!
内膜の厚さで移植日が決まると言われましたが、主治医の休暇に当たらないかドキドキしてます!
ポムさんも盆休み前に移植終了できるといいですね!!
考え過ぎないようにしようと思っても、移植スケジュールと主治医の休暇、上の子の手術経過で遠い県まで泊まりで行くので、その日と受診がどうやら当たるようで……考え込んじゃいます(>_<)

[9] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/07/17 12:24

続きです!

子育ての悩みはいっぱいありますー!!
うちも同じく、上と下が性格も違うし悩みも違います。

下の子もお座り出来るようになってから2歳過ぎまで、とにかく手当たり次第に物を投げてました(T_T)
上の子のトミカまで凄い勢いで投げ始めたので、テレビや窓が割れそうで、上の子には可哀想でしたが、しばらくトミカは封印しました……しかしレゴもマグマグも投げる……
7歳になった今でも加減はしながらも投げる事が好きです(>_<)

上の子は産まれた時から一日泣きっぱなしで、途方に暮れて…繊細で内気で扱いづらい! 下の子に対して口が悪くて喧嘩ばかりだし、毎日同じ事を注意していて疲れます…

噛みぐせは言葉が多くなる時期までは続くかもしれないですね(>_<)
兄弟とかならまだしも、お友達に噛んでしまわないかハラハラしますよね!

[10] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/07/31 22:23

ひかりさん今晩は。いつの間にか8月になりますよーって前に書き込み。(>_<)今日病院でした。今は薬とお腹にテープです。。。痒さが半端ない(;_;)今日の内診で今一つだったのでテープがまた追加になりました。移植は8日になりそうです。母が下の子を見てくれるのでとりあえずスケジュールは安心してます。移植ドキドキです。今度こそ尿管我慢しなきゃです。ひかりさんはホルモン周期どんなですか??本当に貴重な卵なので知らず知らずにストレスになっているかもしれないですね。

[11] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/07/31 22:28

子育て悩みヤバイです(;_;)(;_;)(;_;)投げ癖、噛み癖、どうにかしてほしいです。ヨーグルトなど投げられた時はまぢキレしました、処理が。。。ひかりさんとこも?うちも何でも投げます。気に入らないと投げるので毎日ヒヤヒヤしながらのご飯、早く解放されたいです(涙)

[12] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/08/01 12:12

ポムさんこんにちは!!
ホントあっという間に8月入りましたねー(>_<)

ポムさんの移植は8日になりそうなんですね♪盆休み前に間に合って良かったですね!
お腹のテープのかゆみ、ハンパないですよね!!剥がれないように防水テープを上から貼ったら更に痒い!!
2月に移植して妊娠された職場の方が、冬で汗をかかないからか、テープの痒みはなかったと言ってました。

私の近況は、移植までに4回受診して、5回目の昨日、移植して来ました。緊張がハンパなくて深い腹式呼吸をずっとしながら、やり過ごしました。初めての移植、初めて見る受精卵でした。初期胚なので不安いっぱいですが、もうなるようにしかならないんですよね(>_<)

[13] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/08/01 12:17

育児の悩み……一体いつまで続くんだ?!と思いますよね!!うちは機嫌が良くても手当たり次第ポイポイ投げてて、機嫌悪いと投げ方がパワーアップして、お手上げでした(°Д°)

ヨーグルト!!これを投げられたらキレますね……至るところに飛び散りますよね。ポムさんお疲れ様です(>_<)

[14] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/08/03 21:22

ひかりさんお疲れ様です!移植されたのですね☆おめでとうございます。確かに緊張、、、半端ないですね(>_<)こうなったら本当信じるしかないです。ひかりさんはフライングしますか??うちは多分絶対します。気になってオロオロしそうです。やはりテープは痒いんですね、お腹の皮膚が悲惨になってます。痒い痒いと思えば思うほど痒さが増します(;_;)

[15] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/08/03 21:23

追伸、ひかりさんのお腹に天使が来ますように。。。\(^^)/

[16] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/08/03 23:20

こんばんはポムさん♪(^o^)
ヘタレな私にパワーを送って下さってありがとうございます!!
去年の11月末に採卵してから、お迎えまでが長かった……(^^;

フライング、、、
はい、絶対します!!(笑)
フライングせずにいきなり診察室で良くない言葉を聞いたら、我を忘れて泣き出しそうなので(>_<)
ほとんど皆さん、判定日の受診前にフライングなさってますよね!
どちらにせよ、やっぱ心の準備は必要ですよね!!

テープ、痒いです(T_T)
上からゴシゴシこすり過ぎて真っ赤です……
夏はキツイですが頑張りましょうね(;o;)

ポムさんのお迎えもいよいよ近付いて来ましたね♪♪可愛い健やかなベビちゃんを抱けますように!!♪♪

[17] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/08/08 13:52

今まさに移植のための準備中でベッドの上です。緊張します。

尿管が(T-T)(T-T)(T-T)逃げたいです。

でも、赤ちゃん抱くため!ファイトファイト!!頑張ってきます。

[18] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/08/08 18:10

ポムさん!お迎えお疲れ様でした!!
(*^▽^*)体調は大丈夫ですか?
尿管、、痛そうですね(>_<)

今夜はゆっくり身体を休めて明日からも無理はなさらないで下さいね♪

健やかな赤ちゃんがポムさんのお腹で育ちますように……!!(*^O^*)

[19] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/08/12 10:55

ポムさんこんにちは!
本日、判定日で受診して来ました。
結果は陰性、予想通りの結果でした。

リセットしたら、明日はクリニックが休みで連絡がつかず、月曜は仕事で電話予約が出来ないので、採卵周期にすぐ入るか人工受精にするか今日中に決めて連絡する予定です!

ポムさんのお腹の受精卵チャンが、内膜にしっかり根を張って妊娠判定をもらえますように…♪♪

[20] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/08/13 14:38

こんにちは。何だかお盆休みでもゆっくりは出来ないです。。。上の子がいると何だかバタバタします(T-T)
旦那は仕事が忙しくてお盆休みとろくにない状態です。

ひかりさんもう判定日だったのですか??(゜ロ゜)私と移植した日そんな変わらなかったですよね?陰性だったんですね(>_<)残念です。でも、まずひかりさんにお疲れ様と言いたいです。薬や金銭、体にも負担のかかる治療です。とりあえず本当にお疲れ様でした。次どうするかはひかりさんしっかり考えてみて下さい!!引き続き応援します!!

私は判定日は21日です。なーんも変化なし!てか、上の子供たちのおかげで悶々としなくて逆にありがたいです(;_;)どーなるか分かりませんがやることやったのでその日まで待ちます!!

ちなみに尿管、痛かったですが看護師さんが上手な方でした!!!良かった(>_<)(>_<)本当にあれだけが一番嫌です。

[21] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/08/15 08:13

ポムさん、あっという間に盆休みも過ぎて行きますね! 週明けに海に行く予定ですが、まだリセットしてなくて焦ってます(>_<)ホルモン補充周期後の生理は長引いたり、重くなるような話を聞いたので、海に間に合わなくなりますー!

ポムさん、胚盤胞移植で判定日が21日なんですね! 早い所だと胚盤胞移植後、7日目に採血判定もあるみたいです。BT13日目なら尿検査でもクッキリ判定出来ますね! 私は移植後5日位で、いつもの生理痛が始まって初期症状もなかったので、なかなかフライングする気にもなれず、判定の2日前にしました。予想通りのキレイな白なのに、まだ痒いお腹のテープや苦手な膣座薬をしないといけないのは苦痛でした。判定日の朝も意味のない膣座薬を最後に入れて、助成金申請の為と思って判定の採血を受けました。

またイチから採卵すると、胚培養や凍結までに40万以上は飛ぶので、次の周期はステップダウンしてまた人工受精をする事にしました!

今月は母の新盆準備や一周忌の法事などで出費がかさむので(>_<)

次に採卵出来たら胚盤胞まで分割して欲しいですー!

ポムさん、お子さんがまだ小さいからなかなかゆっくりとは出来ないですよね。重い物は持たないで栄養摂って下さいね♪(^o^)

[22] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/08/15 08:20

追伸♪

ポムさん、今回は結果が出ませんでしたが、応援してくれて判定後も、ねぎらいの優しい言葉をありがとうございます♪♪ホント、超恐がりでビビりな私が誘発→採卵→移植→判定待ちまでよく頑張ったなーと思います!!

受精卵の画像を見たから切なさはありますが、(性別はどっちだったかな?!とか笑)やはりまだ我が子を抱きたい気持ちが残っている以上、少しずつ前に進んでいきたいと思います!

ポムさん、今のドキドキ期を頑張って過ごして笑顔の判定日を迎えられますように!♪(*^O^*)

[23] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/08/19 17:27

ひかりさんこんにちは。毎日があっとゆうまに過ぎて判定日までわずかになりました!!頭の中には常にありますがいやー、毎日賑やかで賑やかで賑やかで(T-T)うるさいくらいで考える暇が少なすぎるくらいです。

盆休みもサーーーっと終わり日常生活のリズムを取り戻すのが大変。体がダルいです。

ひかりさん結果は出なくとも私たちはやれることはしっかりやってきてる!!それだけでも満足ですよね!結果が悪くてもやって後悔した方が絶対マシだと私は思ってます。
人工されるのですねー痛みも少ないしまたすぐ採卵となると厳しいですよね。ゆったりといきましょう。一応明日フライングしようと思ってます!ドキドキします。。。

[24] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/08/20 00:22

あっという間に明日はポムさんの判定日ですねー(*^O^*)♪♪
何だか良い予感がしますわ♪♪
フライング、ドキドキですね!
私はドキドキ前にいつもの生理痛で完全に諦めモードでのフライングでしたー!

助成金申請が色々面倒ですが、それをやらないと助成金もらえないので、早いうちに提出しようと思います!

うちは今日、明日と海に1泊して来ます♪子ども達にはようやくの夏休みって感じです! リセットが遅れて、まだ生理中なのが悔やまれます(>_<)
でもせっかくなので楽しんで来ます!♪

ポムさんが凍結胚盤胞移植で一度で天使ちゃんが舞い降りてくれたら私の希望にもなります! 良い判定を頂けますように…♪♪(≧∇≦)

[25] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/09/04 20:26

ひかりさん遅くなりすみません。当分の間色々あり携帯が使えなくて。。やっと回復しました!!

判定の結果、陽性でしたー!心拍も確認出来たとこです。まだまだ先は長いですがとりあえずお腹に来てくれてありがとうっとそう言いたいです!

ひかりさんとまだまだお話してひかりさんの治療も一緒に見届けたいです!宜しければ場所を移動してお話続けませんか??

[26] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/09/04 20:30

あれ?ここはお話続けても大丈夫な場所ですかね??すみませんよく理解できてません(;_;)

[27] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/09/05 21:10

ポムさーーん!!(≧∇≦)
おめでとうございます!!
嬉しい報告、ずっと待ってたんですよー!!
陽性判定と心拍確認、本当におめでとうございます!!😂

ずっと更新がなかったので、きっとオメデタでツワリがきつくなってる頃かしら??とか妄想してました!!(笑)

色々、聞きたいです!!
場所はここでもいいような?
掲示板トップの"いろいろ掲示板"みたいな所に妊娠報告するようなスレがあったので、そちらなのか?
でも私はまだ治療中だし?

とりあえず、ここにしますかね!(笑)

[28] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/09/09 16:43

ひかりさん報告遅れてごめんなさい。つわりも始まってますがこのボロ携帯が。。。携帯会社も駄々混みでなかなかじゃなくて(;_;)

つわりは厳しいですね。一人目より二人目より三人目は、子がいるとご飯もしなくちゃだし旦那は毎日遅いし。本間に死ぬ思いで毎日過ごしてますが頑張ってます!!!自分が決めた事だから仕方ない。辛いなんて言ってられないですよね(T-T)ひかりさんと引き続きお話出来て嬉しいです。私も未熟ですが一緒に応援させて下さい!!!お互い痛がりの怖がり同盟!\(^^)/

[29] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/09/15 01:04

こんばんは!
その後、体調はどうですか?😊
人の妊娠は早く感じて、あっという間に出産になるような気がします。
朝晩、涼しくなってきたので風邪など気をつけて下さいね♪

今私の周りは妊娠・出産ラッシュです!その波に乗りたいです😆

私は仕事でドップリ疲れ果てながらクリニックに通っています。
早く良い結果を出して卒業したいです!

[30] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 ポムプリン

2017/09/28 12:04

ひかりさん、こんにちは。つわりが酷く毎日参ってます(T-T)
上の子供たちに不自由ないようにって思ってますがなかなか思うように体が動きません。

ひかりさんも大変ですね。お仕事しながら家事もして凄いです。ヘトヘトですよね毎日。

私も少しは見習わなきゃです。お身体に無理のないようひかりさんのペースで治療も仕事もしてくださいね!!

[31] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/10/10 17:54

ポムさんこんばんは!
勤務先の保育園の運動会が土曜の予定で雨なのに出勤して準備までしたら、やはり翌日に延期と園長のひと言で決まり、翌日も早起きで運動会をしました! 片付けと反省会のあとダッシュで叔父の通夜に参列し、夜中に帰宅→翌日も早起きで告別式に向かいヘロヘロな連休でした
(>_<)

ポムさん、つわりシンドイですね…
予定日はいつですか?
いつ治まるかわからないから、精神的にも辛くなりますよね。

私は先日、記念すべき?20回目のAIHをしてきました! 次の採卵費用が貯まるまで、何もしないよりは…と。

しかしすでにいつもの生理痛😖
体外授精をするとなると、また沢山職場にも迷惑をかけてしまうので、早く妊活生活から解放されたいですー!

肌寒くなってきたので、体調を崩さないように温かくして下さいね!

[32] Re: 30代3人目治療開始!!A 

 希望の光

2017/11/16 15:42

ポムさんお元気ですかー?😄
そろそろツワリも治まってきましたか?性別もわかる頃ですかね?!😆

もしこれを見かけたら、お返事くれたら嬉しいです!✨
私の経過もお伝えしたいです!

いよいよ寒くなってきたので風邪やインフルに気をつけて下さいね!♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと