1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 話し相手が欲しいです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

話し相手が欲しいです。

 *花梨*

2017/05/22 12:03

二人目を望み、もうすぐ6年、32歳です。
今日もまたリセット。
今回はダメージが大きく、今まではまた来月頑張ろ〜とすぐ立ち直り頑張れてたのですが、さずがに心が疲れきってしまったのか涙がポロポロポロポロ…

1人目不妊2人目不妊3人目不妊、子供の数は違うだけで気持ちは変わらないのかなと思っているのですが、1人目2人目3人目関係なくお話しても良いよって方はお話しませんか?
誰か支え合える方は居ませんか?

ゴールが有るのか無いのか、諦めるべきか諦めずに頑張るべきなのか、年齢的にはまだまだですが不妊が長くてもうグチャグチャです。

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/05/22 16:54

花梨さん
もしよろしければお話しませんか?と言っても…まだ2人目チャレンジしてないんですけど…。
うちは今娘が6ヶ月です。男性不妊で顕微授精4回でようやく授かりました。仕事があるので育休のうちにもうワンチャンスと思ってますが…うまく行くとも思えず( ´_ゝ`)復帰したら病院行かないと思うので、この一年で無理なら諦めようかと。ちなみに今度33になります。

[2] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/05/22 20:25

アメさん〜

こんばんは♪
掻きこみありがとうございます♪
12月に私も33になりますよ!
私も今は治療はしてませんが、タイミングで頑張ってます♪
私も働いていますから、両立しながら頑張ってるところも一緒ですね♪

ハーフバースデイなのですね(p^-^)p
離乳食も始まったところかな☆

広島在住です〜
宜しくお願いします♪

[3] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/05/23 01:16

花梨さん
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o))) 私は静岡に住んでます。こちらには妊娠中からお世話になってます♪

同い年なんですね〜6年長いですね…うちは高度医療以外は絶対ないので短期決戦です。産後一年で生理三回見送りと言われたので今親子でがんばって母乳を減らしているところです。ホントはもうちょっとあげたいんですけどね。今月から離乳食もはじまって嫌いだったミルクも前より飲むようになってちょっとほっとしているところです。

私は1人いればいいやと思っていましたが…治療しなかったらできないので、あとでやっておけばできたかもって思うのが嫌で治療を決意しました。働きながらだとストレスとかも気になるし、病院は休んでいかなきゃだし…て色々ありますよね。私もタイミングで授かる可能性が少しでもあるなら、リミットを決められないかも…て思います(*´-`)

[4] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/05/23 07:52

アメさん、おはようございます♪

6年経つと、半分はどうにでもなれ〜って気持ちがありますよ!

三回見送りって決まりがあるのですね!
離乳食を沢山頑張って食べて、水分補給も母乳以外でも可能になってきたら、母乳を欲しがっても母乳を減らしていけそうですね♪
アメさん、娘ちゃん、頑張れ☆

私は2人欲しいとずっと思ってて!
タイミングでも頑張らないより頑張ったほうが可能性があるからと頑張ってます♪
だけど、不妊が長くて耐えられなくて。

そうなんですよね〜
働いてたら治療のスケジュールが…
受診を前もって決めて休みなんて取れないですし…
唯一の救いが、パートですが、私の職場は産休育休を頂けるんです〜
今から妊娠して出産して早くて33〜34歳、二人目が1歳位には仕事再開しなくちゃ食べてけれないですから。
娘は2年保育で4歳まで側に居たけど私の年齢的にはもうゆっくりしてる暇なんてないんですよ〜汗

[5] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/05/23 15:17

花梨さん
こんにちは。唯一の安心材料はもう生理再開してるってことです〜ホントだったらまだ待ってって思うところかと思うんですがw 私の場合は喜んじゃいました。あとはちゃんと排卵してることを祈ります。

育休あるのいいですね!治療にはお金もかかるから仕事もやめられないし…でも休むの大変ですよね。1人目の時はお願いして休ませてもらってましたけど、次はそれが通じるかどうか…てことで休みの間にと思ってます。妊娠期間辛かったし、正直まだすぐに欲しくないんですが…頑張るなら今なんですよね…。

[6] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/05/23 20:00

アメさん、こんばんは。

アタシも1ケ月でも早く生理を再開させたかったから、早くきた生理が嬉しく思う気持ちがわかりますよ♪
排卵してるかどうかはやっぱり基礎体温つけてみなくちゃですかね〜

グループホームなので、妊娠してもそんなに重労働ではないし職員さん達に、まだ子供出来んのん?と楽しみにしてくれてるから妊娠してからの仕事の不安はないですよ〜

うんうん。
休みの都合とか金銭的な部分とか、働きながら妊活してるとシビアですよね…

妊娠期間中、大変だったのですか??

アタシは今すぐにでも欲しいですよ〜
焦ってるのかな、気持ちの何処かで…

[7] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/05/23 20:01

アメさん、おはようございます♪

6年経つと、半分はどうにでもなれ〜って気持ちがありますよ!

三回見送りって決まりがあるのですね!
離乳食を沢山頑張って食べて、水分補給も母乳以外でも可能になってきたら、母乳を欲しがっても母乳を減らしていけそうですね♪
アメさん、娘ちゃん、頑張れ☆

私は2人欲しいとずっと思ってて!
タイミングでも頑張らないより頑張ったほうが可能性があるからと頑張ってます♪
だけど、不妊が長くて耐えられなくて。

そうなんですよね〜
働いてたら治療のスケジュールが…
受診を前もって決めて休みなんて取れないですし…
唯一の救いが、パートですが、私の職場は産休育休を頂けるんです〜
今から妊娠して出産して早くて33〜34歳、二人目が1歳位には仕事再開しなくちゃ食べてけれないですから。
娘は2年保育で4歳まで側に居たけど私の年齢的にはもうゆっくりしてる暇なんてないんですよ〜汗

[8] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/05/23 20:22

花梨さん
こんばんは(*'▽'*) どっちにしても治療はじめたら薬飲むからしばらくはなんにもしない予定です!ストレスはないですw

グループホームで働かれてるんですね(*´ω`*) 妊娠中仕事しやすいのはありがたいですね〜。

子どもほしいんですけどね…まだ半年なので(゚ω゚) 娘はおりこうだったので妊娠期間何もなかったんですけど、つわりが割とひどくて。入院するほどではなかったですが。ホルモン補充周期で戻したので、気持ち悪いのに薬飲まなきゃならなくて大変でした。吐いたら子どもが死んじゃうって思って必死…5ヶ月までけっこう気持ち悪くて、そのあとも産むまでなんだかんだで気持ち悪かったですね…。産んだらご飯のおいしいこと!

[9] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/05/23 20:40

アメさん。

ストレスフリーなのですね!
 
娘を優先させてもらってるから、シフトの事とか沢山融通効かせてもらってて〜
ずっと続けていきたい職場だから、働きやすいって結構有り難いですよ!

なるほど!
私も妊婦の間、よくお腹が張る体質だったみたいで、張る位でしたが自宅で絶対安静ギリギリセーフでしたよ〜

それは大変でしたね…
吐いたら死んじゃうって思って絶える程だったんですね…
無事に産まれて良かったですね(^-^)
妊娠してる間は体重制限があったりと、妊婦は楽しいだけのイメージぢゃなく想像とは違ってなかなか大変ですもんね!
そりゃご飯が美味しいです、間違いなしです(笑)

[10] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/05/24 06:28

花梨さん
おはようございます。自宅であんせいだったんですか〜そういうのはなかったんですけどね〜。動けないのも大変ですね。
私はとにかくツワリですね。産むより大変だった。期間が長いですからね。普通の人は水分だけとってればいいけど、薬飲んで補充しなきゃならないからキツイです。もう一回やりたいかと言われると…嫌です( ´_ゝ`) でも妊娠できたら嬉しいので頑張りますけど。

[11] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/05/24 07:43

アメさん
おはようございます\(^^)/

初産婦なら自宅安静は退屈で仕方ないだろうけど、経産婦で自宅絶対安静だと上の子の事を考えたら大変ですよね…

悪阻が長くてしかも薬服用して補充してってなるとしんどいですよ…
悪阻だけでもきついのに…
私は後期悪阻は経験しました…
船酔いみたいな気持ち悪さとお腹が重たい圧迫間があり、友達は寝込む程悪阻に苦しむ子が何人も居たから…

[12] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/05/24 17:18

花梨さん
後期つわりも辛いですね。前半ひどかったので、後半はそこまでって感じでした。とは言ってもなくなりませんでしたけど。
周囲はつわりよりも産むときが辛かったって人がけっこういます。私はそっちは大丈夫だったのでうまい具合にできてるのかもw

花梨さんは本格的?な治療は今後いつからはじめられる予定なんですか?今もタイミングとってるってことは病院行ってらっしゃるのかしら?私はおっぱい減ったので9月終わりには始められたらいいなって思ってます。

[13] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/05/25 16:22

アメさん

ごめんなさい、遅くなっちゃって…
昨日は娘は歯医者さんで乳歯を抜いてもらったり今日は仕事だったりとバタバタしていました。汗

私も出産は楽でしたよ〜
痛みなく産みました〜
なので私も悪阻がしんどかった派です。

私、治療再開するかどうかはまだ未定です〜
薬が原因で子宮に水が溜まって腫れて大変だったんです実は。涙

[14] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/05/26 04:31

花梨さん
返信は気にしないでくださいね〜私も見たときに書き込みしてるので。うちも昨日は予防接種いってきました〜。泣かなかったからびっくりした。痛みに鈍い?w
痛みなく産んだなんてすごいわw うまくできているもので、つわりひどいぶん楽だったのかな〜。そういう人ばかりでもないでしょうけどヽ(*^ω^*)ノ 友達の奥さんが今まさに出産中なんですけど、つわりはあんまりなくて…でも子どもが出てこなくて今日二回目の促進剤うつって言ってました〜。ダメだったら帝王切開だそうで。促進剤打っても子宮が収縮されない人っているんだそうです…大変。

薬体質に合わなかったのでしょうか。水が溜まるなんて(・ω・`)大変でしたね。よく採卵で腹水たまる話は聞きますが…そんなだと治療再開するのはなかなか二の足踏んじゃいますよね。どれぐらいコワイなことなのか分かりませんが…少なくとも日常生活に支障をきたしますよね。

[15] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/05/26 21:15

アメさん

ありがとうございます♪

娘ちゃん偉い!
鈍いというよりかは、痛みに強いのかもしれませんね☆

ひたすら生理痛の何倍も下半身がだるくて、だるいのが始まってお家で耐えてて、陣痛は痛いって思い込んでたからだるさの次に痛みが来るだろうから〜と考えてて。
今考えたら、お家で耐えてるなんて恐ろしいです…(´д`|||)
3分間隔までお家で耐えていました。
産婦人科に到着してまず、助産師さんに遅いって叱られました(笑)

お友達の奥さま、無事に出産しましたかねぇ?
促進剤が効きにくい体質なのでしょうか?
こればっかりは産む時になってみなくちゃ解らないから、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれたら良いですね♪

水が溜まった時、このままほっとくと不妊症の原因になるとまずいから生理を起こす薬を服用して、無理矢理生理を起こしました。
その後も副作用が出るか出ないかでびびってて懲り懲りでした。
基本、薬の副作用には無縁だったのですが、私には薬を使う事自体が身体に合わないんだろうなって実感しちゃって…
仲良しも、すぐ妊娠しても水が溜まって腫れてる事が胎児に良くないから、2ケ月見送る様に言われて薬の恐さを知ってしまいました…

[16] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/05/30 15:06

花梨さん
ご無沙汰してます。薬そんなことになっちゃうんですね〜怖い(゚ω゚) 私はほぼ副作用なかったのでそれは良かったです。太りましたけどね…びっくりしました。薬では太らないらしいんですが、どうも体が蓄えようとするらしく3キロぐらいは太りましたね。

私も出産はもっと痛いはず!て思ったら出て来ちゃったタイプです。電話して夜中に病院行ったんですけど、あまりに冷静に話していたようで、本陣痛なのかなー?て看護師さんに言われたぐらいです。

友人は結局1週間遅れで帝王切開で出産でした。2回も促進剤入れたけど結局効かなかったそうで…お腹開いたらだいぶ上にいたらしいです。居心地がよかったんでしょうねー。

[17] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/05/30 20:14

アメさん

こんばんは♪

お薬の副作用に太りやすくなるって私は医師に説明されましたよ〜
副作用があるって事は身体に少なからず負担かけちゃってるんですかね…
だけど薬に頼らなきゃいけないんですもんね…

凄い!
私は泣いてばかりで冷静になんていられませんでしたよ…
友達とか、23時間陣痛に耐えたとか2日かかったとか聞いて、陣痛が来るまで想像するだけでびびってましたよ。汗
意外とスルンと産まれてきてくれて、私達の娘ちゃん達は親孝行ですね☆

帝王切開だったのですね!
こればっかりはホント解んないですね!
にしても、無事に産まれてきてくれて良かったですね♪
お母さんと離れたくなかったのかな(^-^)

[18] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/05/31 18:09

花梨さん
太るんですかねやっぱりw 出産で痩せましたが、次は途中で終わることになったら太ったままかと思うと恐ろしい。

陣痛は人の経験聞くと怖くなりますよね…実際痛かったけど、なんとかなってよかったです。促進剤打つと大変になるとも聞くし、わからないですね。そもそも安全なものではないし。でも私は次妊娠できたら、やっぱり出産よりもツワリが憂鬱かとおもいます。

[19] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/06/01 20:34

アメさん。

遅くなってしまいました…

太るみたいですね。
私は妊娠が判明した時の体重に戻りましたよ〜

なんとか出産した!って感じですよね♪
今考えると、出産って命懸けだから、人生でこれ以上頑張った事はないだろうなって感じですよねp(^-^)q
促進剤も薬だから、不妊治療に用いられる薬と同じで身体に負担がかかるんでしょうかねぇ…

そうですよね!
悪阻ってジワジワと辛いの続くからきついですよね!

[20] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/06/03 00:03

花梨さん
娘が月曜から風邪ひきました。半年越えて洗礼ですかねー。治療に向けておっぱい減らしてたんですが、ここにきて回数増えちゃいました…。減らしてたからあんまりたくさん出てる気しないですが。

治療に向けては前途多難です…病院通うなら保育所とかも利用しないとならないのでその練習もしなくては。

[21] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/06/03 11:11

アメさん

風邪引いちゃったのですね〜
お母さんからの免疫が切れちゃったかな?
早い子だと2ヶ月で病気する子も居るし、1才2才3才と免疫力付いてくるから、まずは娘ちゃんの風邪が早く完治しなくちゃですね!

母乳の回数増えたぶんだけ粉ミルクに変えてみるとかはどうですか??
娘は混合で育てましたよ〜

保育所も考えてるのですね!

[22] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/06/06 22:20

花梨さん
なかなか風邪治りません!よくはなってきてますが。
今現在混合です〜ミルクの割合を増やしたら、すぐにミルクなくなるのでびっくりしてます。ミルクあんまり好きじゃなかったですが、さすがにあんまり母乳出なくなってきたので飲むようになりましたw
風邪をひいたので、いつもよりも母乳あげてましたが、やはり以前に比べてかなり量出てないなって感じます。これならそろそろやめられそうです。

[23] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/06/08 23:32

アメさん。

病気する回数が増えていくと免疫力強くなってくるから、発熱してもすぐ解熱したり病気しても案外けろっとしてたりと強くなってくるものですよ!
早く完治すると良いですね!
娘も入学してからの疲れからか、風邪引いてしまって、1日お休みしたりしましたよ〜
夕方から夜にかけて普段は発熱するのですが今回は朝から微熱日中発熱で、ぐったりしてました…

粉ミルクは母乳に比べるとすぐにお腹空いちゃいますもんね。
3時間空けなきゃいけないし、私は粉ミルクの後は母乳にしたりと交互に飲ませてました〜

能書

[24] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/06/08 23:33

能が母乳を減らすように指示出したのかな?

[25] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/06/16 16:07

花梨さん
お久しぶりです…今度は自分がダウンしてました…。まだ見ていらっしゃるかしら。子どもの風邪はやっぱりうつりますね。ようやくなおりました。

体調崩したこともあってか、母乳出なくなりました!残念な気もしますが、つまることなく断乳できたのでそれはよかったです。秋から不妊治療に入れます!

[26] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/06/16 21:44

アメさん

こんばんは!
もちろん、見てますよ(*^^*)

もらっちゃったのですね(´д`|||)
アメさんも看病でお疲れだったのかな???
母は病気しても休めないですもんね…
時間の余裕を見つけては身体を休めて下さいね♪

私は左目にめぼができて、先週眼科受診してました。笑

母乳が枯れたのですね〜
私は卒乳した時に乳腺が詰まる手前だったから、産婦人科に駆け込みましたよ〜

母乳が枯れてもすぐに治療開始とはいかないのですか???

[27] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/06/23 16:01

花梨さん
こんにちはー(゚∀゚) ずいぶん暑くなりましたね…娘は今度は謎の湿疹がバーっと出まして焦りましたが紫外線と汗が原因らしいです。いろいろあります。

めぼ?ものもらいみたいなのですか?治りましたかー?お大事に!

治療は基本出産から一年後だそうです。で、断乳後生理を3回見送ってくださいと言われました。なので早ければ9月に始めたいけど、ドクターのOKが出ないとだめなんです。ホントはすぐにでもはじめたい!

[28] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/06/25 21:03

アメさん。

突発かなとも思いましたが、紫外線と汗が原因だったのですね!
原因判明してなんともなくて、一安心ですね☆

ものもらいの仲間みたいですよ!
1週間目薬点眼したら完治しましたよ♪
疲れるとすぐめぼが出やすい体質かもしれないと先生に言われてしまいまして、家族に遷る事はないみたいですが厄介です(T_T)

治療再開するまでに条件があるのですね…
条件がクリアになって早く治療始めたいですね!
リミットがある訳だし…
私は妊娠出来るかどうか自信がなくなっちゃってます…(。>д<)

[29] Re: 話し相手が欲しいです。 

 アメ

2017/06/29 01:53

花梨さん
うどんを食べさせたので小麦アレルギーではと焦りました。その後も小麦製品食べましたが、なんともなさそうで一安心ですよ。

ものもらいの一種なんですね〜疲れるとできやすいとは…困りますね。私は妊活してからか?不調になるとカンジダっぽくなるのが悩みです…婦人科行けばいいんでしょうけど。癖になっちゃったのかなぁ…もしくは年齢でしょうか( ´_ゝ`)

妊活中はできないのではと不安になりますよね…うちはかなりお金もかかることなので、次はリミットを決めて取り組む予定です。もともと年齢である程度は区切りを考えていましたが…。何よりも妊活してると病院の予定に振り回されて好きなことが充分できないので…。

[30] Re: 話し相手が欲しいです。 

 *花梨*

2017/07/02 21:15

アメさん。

一安心ですね♪
謎の湿疹はビックリするし焦りますよね…

余りにも症状が酷くなるようなら先生に診てもらったほうが不安な気持ちなどは解消されると思いますよ♪
カンジタっぽい症状が出るのは年齢の節目かもしれませんね…
厄年とかでしょうか?

病院の都合を第一に考えて予定を決めなきゃいけない部分がありますもんね…
アタシは区切りとか、考えてませんよぉ。
考えた事もないなぁ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと