1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 3月出産

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

3月出産

 飛行機雲

2017/03/16 07:17

2017年3月出産(予定)のにここさん、ここでお話ししませんか(^^)

他にお話ししたい方もぜひどうぞ(o^^o)

返信=88件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/03/16 11:37

飛行機雲さんーーーーっ!!
ご出産おめでとうございますーー!!\(//∇//)\(≧∀≦)\(//∇//)\
書き込み見て思わず「えっ!!」って声がでちゃいました!(≧∀≦)
緊急帝王切開だったんですね。大変な出産になりましたね(´;ω;`)でも赤ちゃんも飛行機雲さんも元気で本当によかった(TーT)☆
術中も痛かったんですか(ToT)やはり術後の痛みはすごいんですね…今もまだ痛みはきついですか?(><;)会陰も切れちゃったって事は会陰も縫われたんですか?
陣痛の痛みで苦しかった上に会陰も切れて術中術後の痛み…出産の辛いところを両方乗り越えられた飛行機雲さんはすごいです!!私も怖がってる場合じゃないですね!飛行機雲さんのがんばりにすごい勇気をもらえました!!

まだまだお体大変だと思います(>_<)ゆっくり休んでくださいね。
本当に本当におめでとうございます(T-T)☆
興奮のままに書き込みしちゃったので、最後になりましたがスレ立ち上げありがとうございます( ^ω^ )これからもよろしくお願いします(*^▽^*)♪

[2] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/03/17 07:21

おはようございます。
にここさん、書き込みありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね(^^)

本当に、「えっ!」ですよね(笑)私ら夫婦も、たぶん息子も、「えっ!」です(^^;;

はいー。自然分娩と帝王切開をダブルで経験した感じですf^_^;私でもいけたので、にここさんは絶対大丈夫です!
傷口の痛みは本当につらいです(>_<)できる限り痛み止めを投与してもらってますが、完全になくなりません。起き上がることすらままならず…というか、寝ていても痛くて、泣きたい気分(T_T)
しかし、私がこの痛みに弱すぎるっぽいので、にここさんはあまり気にしないでくださいね。
ここは帝王切開でも出産翌日から基本的に母子同室みたいなんで、ちゃんとお世話してる人もいるわけです(>_<)預けることも可能ですが。。。うちはNICUにいるので、3時間おきの搾乳はありますが、それだけで済んでてこの有様(笑)情けない(ーー;)

それにしても、産まれたてのベビーは本当にかわいいですー(*^^*)赤ちゃんにそこまで興味のなかった私でも、自分の息子だからなおさらか、本当に天使のような顔で惚れ惚れしちゃってますー。口をパクパクしたり、動きもいちいちかわいいです。体もフワフワです(^^)早く出てきてほしいから、早く自分の体も回復させねば!(o^^o)

にここさんは、カウントダウンですね。心と体の準備を整えておけば、怖いものなしだと思います(^o^)/早く赤ちゃんに会いたいですね(*^^*)

[3] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/03/17 14:12

こんにちは(^^)

みんなが大慌てだったんですね。旦那さんも緊急って聞いて不安だったでしょうね(>_<)
痛み止めもそんなに効かないんですかぁ(ToT)寝ていても痛いとか全然リラックスできませんよね(T ^ T)
そんな中での3時間おきの授乳はめちゃくちゃ大変そうです(><)
母乳は出てますか?
赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたかぁ?(^^)
私もめちゃくちゃ痛がりなんですよー!この前の切迫早産での入院の時もお腹が痛くて大暴れしましたし…(-。-;
看護師さんも引いてただろうな^_^;

ベビちゃんずーっと見ていても飽きないだろうなぁ(o^▽^o)私も今まで子供大好き!ってタイプじゃないんですけど、我が子となったら別ですよね!( ^o^ )
今までお腹でポコポコしてたのが今は目の前で何をしてるかも見れて可愛くてしかたないだろうなぁ♪(^o^)早く回復していっぱい抱っこしたいですね(о´∀`о)
名前は決まりましたか?出産後に名前を決める場合は赤ちゃんの名札?みたいなのは空欄なのかなー。

今日の健診で21日の帝王切開が確定しました!飛行機雲さんに続けるよう頑張ります(^-^)

[4] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/03/18 07:04

おはようございます!

出産日、決定ですか(^o^)/もう本当にすぐですね(^^)私までドキドキしちゃいます。そして、超楽しみです♪
いままでお腹にいたのはどんな子なんだろうって、不思議な気持ちですよね(o^^o)
うちは、出生体重は2800g強でした(^^)大きすぎず、小さすぎずでちょうどいい印象。産院では、少し小さめって言われましたが(笑)

名前…うちはいまだ会議中ですf^_^;今日明日で決定するはず!ちなみに名札は、妊婦名にプラスしてベビー様ってなってます(笑)
にここさんのところは決まりましたか?!(^^)

傷口をかばうために不自然なところに力が入っちゃうのもあって、全身コリコリです(T_T)ベッドも硬くて…これまたツラい。そこにきておっぱいもあるから、満身創痍です…。にここさんは退院後フルにがんばらなきゃなので、入院中はできる限り休んでほしいです!

おっぱいはNICUだと直接あげられないので搾乳してますが、もんでもらったら最初からいい感じでジンワリ出ました!でも知らなかったんですが、お母さんに水分足りてないとおっぱいも出ないです!まじで(>_<)にここさんも、ぜひ意識して水分とってくださいっ!

にここさんも痛がりさんでしたか!出産は嫌でも痛みを伴いますが、赤ちゃんも出てくるときは苦しい思いをするようですし、赤ちゃんとともにがんばった!って強く感じます(*^^*)

[5] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/03/18 11:46

こんにちは(^^)


おぉ!飛行機雲さんのベビちゃんまたまた大きくなってたんですね(о´∀`о)これからは母乳でどんどん成長していくんだろうなぁ♪(о´∀`о)
母乳はもう出てるんですね!なかなか出ない人もいるし一安心ですね〜(^^)
私も産後は水分意識してとるようにします!(^o^)早く直接おっぱいあげたいですね〜!赤ちゃんはまだ出てこれないっぽいんですか?

名札はそうなってるんですね!ありがとうございます(^^)空欄だったら可哀想だなと思ったんですが安心しました〜!(^o^)
うちもまだですー(⌒-⌒; )

ベッドが硬いのは辛いですよね(>_<)いつもNSTをとるときに寝るベッドがカチカチで、しばらく起き上がれないほど腰が痛くなります(T ^ T)
ただでさえ傷口の痛みがあるのに…辛すぎますよね(T T)退院する頃には痛みもだいぶマシになるんですかね( ̄O ̄;)
退院はいつごろですか?
退院後の事を考えると、入院中はできるだけゆっくりしたいですね(>_<)

昨日夕方シャワー入ってたら、尿でもない透明の水みたいなのがジャーーっと出て止めようと思っても止まらなかったので破水した!と思って病院にいって診察してもらったんですが、それが破水かどうかはわからなかったんですが、現状はおりものにも羊水も混じってなかったので自宅で抗生物質飲んで様子見になりました〜(*o*)出産まであとちょっとなのにまたまたヒヤヒヤです(*_*)

[6] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/03/18 23:24

こんばんはー。

破水疑惑あったんですか!(>_<)でも破水じゃなかった?!なんだったんですかね。ひとまず安心ですが、びっくりしますよね(*_*)
あと数日ですし、安静にしてくださいね(^^)

寝不足と痛みで気持ちの余裕がなくなってたんですが、痛み止め飲んで爆睡したら少し回復しました!
こんな状態で、夫が何から何まで頼もしくて、感謝しまくってます。完全にノロケです(笑)生活が変わるんだから、私もがんばらなきゃと反省(>_<)子育ては夫婦支え合いですね。。。

にここさん、名前まだ決まってないんですねー(^_^*)出産日までには決まりそうですか?!いくつかに絞って顔見て決めるのもありかもですね。
うちは生後3日にしてようやく決まりました(^^;;息子の呼び名として、「ゆう」とさせてくださいー。

NSTのベッドが硬いってダメですよねー。もっとリラックスできる状態にしてほしいものです(>_<)何十分も寝ているなんて拷問ですよー(T_T)

退院は、23日です。私の体のガチガチは治らなそうなので、それまでに一度鍼灸受けたいです(^^;;退院してからメンテナンスできなさそうだし。
本当に、入院中でどれだけ出産のダメージを取り戻すかって感じなんだと思います。私、回復できるかな(ーー;)
ゆうは、今日保育器から出てました!抱っこしてミルクあげましたよー(*^^*)あとは抗生剤の点滴外れれば出られそうです(o^^o)

[7] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/03/19 15:17

こんにちは(^^)

昨夜はお腹の張りがおさまらず朝方まで寝れませんでしたー(;;)もう本当に限界みたいです(-。-;

痛み止め飲んでちょっと寝れたんですね!(^ω^)よかった!寝不足だと余計に体力奪われますもんね。旦那さん色々お世話してくれてはるんですね(o^^o)動けないし本当に助かりますよね。今はいっぱい甘えて飛行機雲さんはゆっくりして下さいね!この時期に無理しちゃうとなかなか体調が戻らないみたいなので(>_<)

お名前決定されたんですね〜♪これで名前で呼んであげれますね(^O^)
私もゆうくんって呼ばせてもらいます〜(o^▽^o)

退院は23日なんですね!同じ病院だったらちょっとかぶって見に行けたのに〜笑(o^3^o)
入院中に鍼灸うけときたいですよねー!入院中だったらゆうくんも見ててもらえるだろうし安心してできますよね(^^)
抱っこして授乳されてるんですね〜♪可愛いだろうなぁ(^o^)
乳首は今の所大丈夫ですか?乳首カバーとかってされてます?

[8] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/03/20 07:14

おはようごさいますー!

今日入院ですよね。無事入院されましたか。お腹の張りも強かったみたいで少し心配ですが、これまで赤ちゃんとともにがんばってきたんですから、明日に向けて準備万端のことと思います(^^)
いよいよ、明日赤ちゃんに会えるんですね!超楽しみですよね(*^^*)赤ちゃんが元気な姿を見せてくれるまで、にここさんもがんばってくださいね(^-^)/

「ゆうくん」。ありがとうございます(*^^*)
まだゆうと同室で過ごせていないですが、夫とゆうに会いに行くと、退院して生後1ヶ月という貴重な時間を夫と過ごさないと思うと、やっぱり3人で過ごしたいと思えてきます(T_T)
にここさん、退院直後は大変だと思いますが、かけがえのない時間になると思います(^^)

ほんと、入院期間かぶってるから、同じ産院なら会えたんですね!しかも親子で(^∇^)

自分が授乳するとこんな感じかーってのを初体験してます(笑)
でも、まだ飲んでくれないんで(T_T)乳首が切れるとかのレベルにまで達してません(>_<)NICU入っちゃうと、搾乳であげるところからスタートなんで、哺乳瓶の吸い口に慣れちゃってるみたい(ーー;)

[9] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/03/20 17:19

こんにちは(^^)

今日からいよいよ入院です(^_^;)
1ヶ月くらい前まで入院してたので、またか〜って感じで新鮮さはないですがこの前とはまた違う恐怖があります(-。-;
ありがとうございます(^^)頑張りますっ(^-^)/

産まれてから実家ってゆうのは安心できますが旦那さんと離れるのはやっぱさみしいですよね。ご実家に旦那さんはちょこちょこ見にこれそうですか?

ゆうくん哺乳瓶に慣れちゃってるんですね。よく哺乳瓶の乳首はなかなか飲んでくれないって聞きますが、やっぱ最初の方に慣れちゃうんですね。ミルクをあげるときは助かりますね(^^)
私も回復するまでは授乳できないと思うのでそうなるかな!おっぱいは張って痛かったりしますか?

手術をした日って1日足にマッサージ器ってつけてましたか?

[10] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/03/20 19:47

こんばんは。

入院されたんですね!ここまで本当にがんばってきましたね(^^)
恐怖もあるかもですが、何より10か月くらい大切に育ててきた赤ちゃんに会えるし、赤ちゃんと一緒だから乗り越えられますよ( ^ω^ )本当、楽しみです!

手術した日にマッサージ器ですか?つけてないです。にここさんのところはつけるんですか。
うちは、血栓ができないソックスを履かされて手術して、次の日もそれを履いていましたf^_^;それと同じ感じかな。

私の実家は自宅から1時間の距離ですが、一応休みの日に夫は来る予定です。ただ、その期間で引っ越し準備もしなきゃいけないので、のんびり実家で過ごせるかは微妙(涙)。しかも、夫は4月から部署異動なので、なにかと変化が多くて大変そうです…

哺乳瓶って、あまり飲んでくれないものなんですね!ゆうはめっちゃ飲んでます(笑)
もし授乳できなくてもおっぱいマッサージはしますよね?!最初は出なかった母乳が出てくるようになると、おっぱいもたくさん母乳作らねばといきなりがんばり始めるようで、突然張って痛くなります(>_<)ただ、母乳作るペースができてくると落ち着くみたい。

出産報告、楽しみにしています(^^)
もちろん落ち着いたらでいいので、ぜひご報告お願いします(o^^o)

[11] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/03/21 09:04

おはようございます(^-^)

今朝は張りが測定不能なくらいきつくて看護師さんたちがあわててました(^_^;)
ありがとうございます!赤ちゃんと一緒にがんばります(^-^)

マッサージ器はつけてないんですね!
手術の説明書きに、血栓予防のために手術が終わってからその日はマッサージ器をつけるって書いてあったんですがどんなのだろう…

あっそうですよね!引越しの準備もあるんですもんね(>_<)旦那さんも大忙しですね(^_^;)でもご実家までまだ通える距離ですしうれしいですね( ^ω^ )

哺乳瓶の先の乳首もずっと同じだと他に変えた時にまた飲まなくなるから、違う種類も慣らしといたほうがいいみたいですね!今は完全母乳ですか?

やっぱり痛くなってくるんですね(>_<)今は全く出る気がしないんですけど、産まれたら出てくるのかなぁ(´-`)

もちろん報告させてもらいます〜♪(o^^o)いい報告ができますように☆

[12] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/03/21 17:29

こんにちはー。

にここさん、今ごろ出産してかわいい赤ちゃんとすでにご対面してるかなあ。。。(o^^o)ドキドキ。

メッセージへのお返事ですが、私も産む前も、産んだ直後もおっぱい出る気がまったくしませんでしたが、刺激加えているうちに少しずつでてきて、量が徐々に増えていきましたー。人間の体って、不思議ですね(笑)

NICUではミルクの量が管理されていて、私の母乳だけでは足りないので(汗)、ミルクもあげてます。今もミルクの量のほうが多いです(^^;;

[13] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/03/22 13:19

こんにちは(^^)

昨夜無事に元気な男の子が産まれましたー(^O^)最後の最後に陣痛がきて本当にギリギリでした(-。-;
まだ産まれた直後しか赤ちゃんの顔を見れてないのでなんだか夢っぽいです(^-^)
母乳は全然出る気がしないのでマッサージしないとです(>人<;)
術中とにかく吐き気と息苦しさで泣きそうでしたー。赤ちゃんが出てきた瞬間声が聞こえなかったので一瞬頭が真っ白になりましたが、泣き声を聞いてホッとして涙が出ました(;_;)

飛行機雲さんはもう傷の痛みはよくなってきてますか?

[14] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/03/23 01:05

にここさん、ご出産おめでとうございます!!\(^o^)/ご報告、お待ちしていました(o^^o)
陣痛きちゃったって、マジでぎりじりでしたね。間に合ってよかったですよー。

手術中、気持ち悪くなっちゃったんですか(>_<)体調悪くなっちゃうの、わかります。私は怖くてずっと震えが止まりませんでした。。。
にここさんは良く耐えましたね!!本当にお疲れさまでした(*^^*)赤ちゃんの泣き声聞こえないと焦りますよね…でも赤ちゃんも元気そうで本当に良かった!(^^)(^^)(^^)

手術後は調子はいかがですか。傷口は痛みますよね(>_<)血栓予防のマッサージ器もついてるんでしょうか。
あと、赤ちゃんにもその後会えましたか(^^)

入院生活では、傷口の痛みと闘いつつ、赤ちゃんにおっぱいあげたり搾乳したり、赤ちゃんとの生活に慣れるために忙しいと思いますが、体もできる限り癒してほしいと思います(^^)

私は、痛み止めの点滴は数日前には終わって、今は痛み止めを飲み続けてはいるもののかなり軽減されましたよ(^^)
私の場合、手術したところが炎症起こして、抗生剤の投与を退院まですることになっちゃいましたf^_^;微熱続いて辛かったです。。。

[15] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/03/23 21:36

こんばんは(^^)

ありがとうございます(o^▽^o)
まだ同室じゃないのであまり実感がないような感じです(^^;)
今日はじめて授乳してみたんですが、全然飲もうとしてくれませんでしたぁ(T ^ T)母乳も全然でてないですが(^^;

手術後はずっとマッサージ器つけてました!手術後も腰から麻酔を入れていたのでまだちょっと痺れてます(^_^;)
今日からトイレ歩行がはじまりヘトヘトです(-。-;

飛行機雲さんは今日退院ですよね?!
おめでとうございます(≧∀≦)もうご実家ですかね?今日から本当の戦いがはじまりますね(o^^o)
ゆうくんはじめてのお外でびっくりしてたかな(≧∀≦)

[16] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/03/27 01:33

こんばんは。

にここさん、もしかしてそろそろ退院ですか?!
私は結局、母子同室を経験しないままに退院だったのですがf^_^;赤ちゃんとの入院生活はいかがですか(^_^)

手術後も麻酔入れてたんですね。それって、痛み止めの点滴より有効な気がしますー。その後、傷口の痛みはどうですか?

授乳、最初は本当にできないですよね(^^;;前進しましたか?
私もうまくできるときと、ぜんぜんできないときがあって、何度やってもくわえられないとゆうがとても切ない顔をしたあとに泣くので、本当にごめんなさいって思います(>_<)

私は23日退院しましたが、ゆうがまだ不安が残るということで、退院が延期になり、26日退院してきました!
同室すら経験してないので、初めて一緒に生活します(笑)初のお外は悪天候で寒かった上、退院後は、夫実家→自宅→私の実家、と大移動でしたが、息子はとても落ち着いてました!

[17] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/03/27 16:49

こんにちは(^^)

明日退院の予定だったんですが、息子に黄疸が出てきてしまったり、私の体調もよくなかったりで退院は木曜日になりそうです。
飛行機雲さんも退院のびてたんですね。その後ゆうくんの体調は大丈夫ですか?(>_<)もう心配で心配でしかたなくなりますよね。
うちの息子はやっぱり週数が早くてまだ小さいのもあって、おっぱいを吸う力もなくて黄疸もでてきて哺乳瓶でもなかなか飲めなくて見てて本当に辛くなります(><)とりあえずいっぱい飲めるようになるのが優先なので、しばらく直母はせず搾乳して哺乳瓶であげることになりました。

傷は日に日にマシになってきました!今は麻酔の副作用の頭痛の方がつらいかな。飛行機雲さんは頭痛ありました?
うちも母子同室を経験しないまま退院になりそうです(^_^;)ゆうくんとの生活はどうですかー?(≧∇≦)

[18] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/03/28 12:05

こんにちはー。

退院延びちゃうんですか(>_<)
にここさんも息子さんも、自宅での生活に向けて体整えてくださいね。

黄疸は、ちゃんと処置すれば何の問題もないんですよね?!
ミルク飲めないのは不安になりますね(>_<)でもでも赤ちゃんの成長は早いですから、じきに飲めるようになるはずです!^_^うちも、授乳スタート遅かったですし、いまもうまくいかないことも多いです…(^^;;でも、焦っちゃダメですよね。。。

副作用の頭痛ですか(T_T)私は頭痛はなかったです。頭痛があったらと思うと、辛すぎます(>_<)薬は欠かせないから、副作用も避けられないんでしょうか。。。
術後の経過は人それぞれですね。なんにしても、辛い思いをするのは変わりなさそうですがf^_^;

ゆうは、退院後は呼吸を止めちゃうこともなく、今のところは心配なさそうです!
ゆうと一緒に生活して、どういうときに泣くのか、どれくらい眠るのかなど知らないことばかりでした(^^;;食いしん坊で、満腹になればよく眠ってくれます。今のところ、育てやすい子です(´∀`)

[19] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/03/28 15:27

こんにちは(^^)

黄疸は光線治療をすれば問題ないみたいで、今朝黄疸の症状もおさまりまた新生児室に帰ったきました!光線治療してる時は目にアイマスクをはられてオムツだけの状態で光線治療の部屋に入れられる姿を見て、涙が出そうでした(Tへ T)

私の飲ませ方がわるいのかミルクの最中すぐ疲れて寝てしまいます(>_<)
この状態で帰って大丈夫かなぁと不安です…

頭痛はなかったんですね!右足もまだ痺れてるので麻酔が効きすぎてたようです。
ゆうくん落ち着いてるんですね!よかったぁ( ´∀`)母子同室を体験してないから余計に1日でどのタイミングでどれくらい泣くのかとかわかりずらいですよね。私もかなり未知です(・_・;

[20] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/03/29 22:06

こんばんは!

明日退院ですね。にここさん、体調いかがですか?^_^
麻酔の効きすぎ、羨ましいくらいですがf^_^;副作用は辛そうです…(>_<)

黄疸の治療は、痛々しいですね(>_<)うちも抗生剤を小さな手に点滴されていたんで、痛々しくてキュンとなっちゃいました(T_T)
でも、黄疸はもう問題なさそうで良かった!(^。^)

ミルク飲むのも、体力使うみたいですよね。うちも、最初のころは飲んだまま寝てましたf^_^;おっぱいから飲むのはもっと疲れるみたいですし、こればかりは訓練して慣れるしかないんですかね。。。体格も体力も筋力も個人差大きいですしね(^.^)にここさんの息子さんも、飲んでいくうちに鍛えられるはずです!

そういえば、お名前は決まりましたか?(^^)

ゆうは、寝るときはがっつり寝てくれるんで、母としては助かってます(笑)

[21] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/04/02 21:07

こんばんは(^^)

木曜日に無事に退院できました(^^)
そこから怒涛の搾乳生活です(-O-;)
搾乳しては飲ませてご飯たべての繰り返しで、どのタイミングで寝ればいいのかわからないまま寝不足が続いてますー(>_<)



ゆうくんはよく寝てくれるんですね!三時間したら起こす感じですか?
うちも三時間すぎても起きないこともあるので、起こしてミルク飲ますのが大変ですー。

沐浴はどこでされてますか?うちは浴室でしてるんですけど、中腰で洗うので腰が痛くて(;_;)

名前はやっと決まりました!
「がく」にしました(^^)

[22] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/04/04 16:32

こんにちはー。

がくくん!^_^いいお名前ですねー(*^_^*)かっこいい〜!
にここさんは相変わらず寝不足ですか?がくくんのペースに合わせてると、自分の生活のペースがつくれないですよね(>_<)
私は親に食事の準備や洗濯等すべてやってもらってるので、寝られてるほうだと思いますが…(汗)にここさんは自分のことをする余裕ないんじゃないですか(*_*)

3時間ペースですが、特に夜間は目覚ましを止めて寝ちゃってるときもあってf^_^;そういうときは4時間くらい空いちゃったりしてます(^^;やっぱりちゃんと起こしてでもあげたほうがいいのかな。
でもここのところ、夜中まったく寝てくれなくて…朝6時くらいにやっと寝てくれます(*_*)精神的にやられますね(笑)

沐浴、うちはキッチンシンクで入れてますが、高さが合わないのか私も腰痛…f^_^;浴室だと湯船の上ですか?それとも床?どちらにしろツラそうです(>_<)旦那さんとお2人のときに入れてますか?

[23] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/04/10 13:36

こんにちは(^^)

もう寝不足がやばいですー( ̄O ̄;)
ミルクあげながらゲップさせながら寝そうでこわいです(×_×;
うちもはじめは起こさないと3時間すぎても寝てたので、起こすようにして飲ませてたんですが、最近は2時間とかにお腹すいたとかで起きちゃいます(*_*)そのくせちょっとしか飲まない…せっかく搾乳したやつ温めたのにーっ(T ^ T)

沐浴キッチンでされてるんですね!私は浴槽ではじめは湯船に蓋をしてその上でしてたんですが、腰がもたなくて、床の上に置いてしゃがんでしてます!1人ではまだ自信ないので旦那が帰ってきてから2人で入れてます。飛行機雲さんはお一人でいれてますか?
完全母乳ですかぁ?

[24] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/04/11 12:57

こんにちはー!

寝不足ツラそうですー(>_<)
がくくんはすぐ起きちゃうんですね。ママのために、せめて3時間おきに起きるくらいにしてほしいですね(^-^;もう少し成長してまとまって寝てくれるのを待つしかないのかな(>_<)
旦那さんが休みの日は、協力してもらって少しでも寝る時間をとれるといいのですが。。。

うちは、混合ですー。にここさんもミルクもあげてますか?
私は、毎回、母乳→ミルクのセットであげてます。
昨日、助産師の産後相談に行ったのですが、体重が3900gになってました(^-^;1日61g増のペースなので、増えすぎみたいf^_^;増えすぎに大きな問題はないみたいですが、一応母乳を増やし気味にして、ミルクを減らすことにしました!

沐浴、やっぱり1人じゃ無理ですよね(>_<)私も親についてもらってます。お風呂で入れるなら床の上のほうがいいんですね。自宅に戻る頃には一緒にお風呂に入れる時期ですが、沐浴継続するかもなので、どう入れるかなあというところです。。

ベビーベッドを用意されたと思いますが、がくくんはベッドで寝てますか^_^ベッドは便利ですか?

[25] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/04/14 17:53

こんばんは(^^)

最近急に夜泣きをするようになったんですが、ゆうくんはどうですかー?
まだ昼夜関係ないはずなのになぜ夜になるなるとおめめぱっちりなのか…(-_-)zzz

うちも混合ですー!母乳は何分ずつあげてますか?うちは左右5分ずつであとはミルクです!(^^)
体重よく増えてたんですね( ^ω^ )今は急に体重が増える時期みたいですもんね!うちもやっと3キロ超えました(^-^)
あっ飛行機雲さん産後ベルトってされてますか?傷のこともあって何もしてなかったんですけど、そろそろしたほうがいいのか、それとも今さらしても意味ないのかな…(・_・;

ベビーベッドは今の所寝てくれてます(^^)けどやっぱり大きくて場所を取るのでミニサイズにしとけばよかったなと思います(^_^;)うちは夫婦のベッドもせまいので添い寝ができないのでベビーベッドにしましたが、布団だったら一緒に寝たほうが寝てくれそうです〜。

[26] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/04/16 22:15

こんばんはー!

はい、うちも夜泣きあります!わかります!
昼間はおっぱいやミルク飲んでる途中で寝ちゃったりするのに、夜中は目をランランとさせてます。んで、よく泣きます(T_T)そのせいで昼間眠くてよく寝るから悪循環。。。(>_<)どうすればいいのか…

にここさんも混合ですか!3キロ超えたら心配なしですね^_^
今は急に増える時期なんですか!それなら良かった…このペースで増えたらおデブちゃんになっちゃうと思って…(笑)
私はおっぱい10分ずつです(^^;飲ませすぎかな。どれくらい飲めてるかわからず、疲れるまで咥えさせるとそれくらいに…f^_^;

骨盤ベルト的なものは、買ってたのですが、傷口もあったしサイズ選び間違えて小さくて着けてませんf^_^;しかも、産後すぐ着けるタイプなので、確かにこれからでは遅いのかな。帝王切開の人はどうやってケアすれば良いんですかね。。。整体とか?!

うちは今のところ標準サイズの布団使ってますが、確かに大きいです(^^;やはりベビーベッドだとかなり場所とりますよね。。がくくんは寝てくれるんですねー。やっぱり新居はベビーベッドかなあ。
今は実家で布団で添い寝状態ですが、なんだか恋人気分で?一緒に寝られるので楽しいです(笑)

[27] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/04/17 00:09

こんばんは(^^)

昨夜夜の当番を旦那が変わってくれたので、ひっさしぶりに今朝は寝れました(^O^)なのでちょっと元気だったのでずっと気になってた掃除がやっとできました〜( ^ー^ )

ゆうくんも夜行性になっちゃってますかぁ(^_^;)ほんと昼間はスヤスヤ寝てるんで起こすのもかわいそうだしなぁー(⌒-⌒; )
母乳うちも最近は10分ずつしてるんですが、片方だけで寝ちゃう事も多くて、でもやっぱりお腹が空くからすぐ起きて泣く…ってゆうパターンです(~_~;)母乳どれくらい飲めてるのかわかりませんよねぇ体重計レンタルしたらわかるんですけど、今更かなぁって(・_・
今は週に1回乳房外来で体重測ってもらえるんでちょっと安心ですけど。

産後ベルトつけるタイミングわかりませんよね(~_~;)骨盤が開いているのかすらわからない…まだギュッとしめるのも怖いしー。

悪露の方はどうですか?私一旦終わったと思ったらまた出てきてダラダラ続いてます。(>_<)

添い寝可愛いですよね〜(o^3^o)
うちは私がお風呂に入ってる間旦那が息子と添い寝してます(^_^;)
上から見るとサイズ感がめちゃくちゃ可愛くて( ^ω^ )
添い寝で慣れてると、ベッドになるとママの方が寂しくなっちゃいそうですね!(^^)

[28] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/04/19 09:25

おはようございます!

睡眠とれて良かったです!^_^やっぱり家族の助けって絶対必要ですね。

夜行性だったゆうですが、先日、親戚などたくさんの人が来てガヤガヤしてたせいか、その日は24時に片方のおっぱいだけ飲んで朝まで爆睡でした(^-^;それ以降、夜寝てる時間が長くなって、5時間以上寝ることも。寝すぎ?(^^;私も爆睡してるので、グズりに気づいてないのかもですが(-。-;
昼間できる限り起きてくれればリズムできるんですけどね…(>_<)

週一でおっぱいみてもらってるんですか!あげる時間とかこまめに相談できるしそれなら安心ですね^_^
うちも、片おっぱいでよく寝るので起こすの大変です…

悪露は、まだ白っぽいのがダラダラ続いてます。昨日私の産後健診だったのですが、先生からGW明けには終わると言われました。案外長い(-。-;にここさんもまだ出てますよね?

旦那さんとがくくんの添い寝を見てほっこりするにここさん…幸せな光景そのものですねぇ(*´∇`*)サイズ感堪らん〜(o^^o)私も早く夫との生活に戻って、幸せを堪能したい(笑)

がくくんは、昼間リビングではどのように過ごしてますか?

[29] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/04/21 13:05

こんにちは(^^)


ゆうくん寝てくれるようになってきたんですねぇ(o^^o)1ヶ月すぎるとだんだん長くなってくるって聞いたんですけど本当なんですね(^O^)私もあとちょっとがんばろう(°▽°)
この前乳房外来にいったら、生後2週間のママが来てて、ミルクを一回に120飲ませて5時間寝かせてるって言ってはったんですが、それは飲ませすぎ!寝かせすぎ!1ヶ月までは三時間で起こして!って助産師さんに注意されてました。
でもスヤスヤ寝てくれてると起こしたくないだろうなぁって思いながら聞いてました。
やっぱり昼間起こしといたほうが夜寝てくれるんですね!(°▽°)昨夜?今朝もずーっとギャン泣きで…夜はよく寝れるようにミルクをあげても寝なくてもうお手上げでしたぁ(;_;)

悪露は私もまだ薄いのが続いてます…ママの健診もあるんですね!早く終わってほしいー。

旦那さんの元に帰って3人の生活が始まったらまた新たな幸せ生活が始まりますね〜(o^^o)旦那さんも待ち遠しいでしょうね♪

リビングではハイローラックに寝かせてるかソファに寝かせてます(^-^)
ゆうくんはどんな感じですか?

お宮参りには行かれましたかぁ?

[30] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/04/27 00:47

こんばんは!

がくくんは相変わらず夜元気ですか?(^^;にここさん、睡眠とれてますか?

うちは、どうにか夜長めに寝る習慣のまま来てます!でも1日を通してすぐお腹が空くようになり、もっとおっぱいを頻回にしなきゃならないのかなというところです(^^;
夜中、長い時間寝てしまうことを1ヶ月健診で相談しましたが、体重増えてるので問題なしとのことで安心。
がくくんも1ヶ月健診終わった頃ですよね^_^

うちは、今週末に実家から新居に引っ越し?ます。新居といっても、義実家の敷地内の築20年なので、夫と3人の生活が始まるのは嬉しいですが、憂うつさも大いにあり…(>_<)(笑)
がくくんはハイローラックかソファで過ごしてるんですね。新居での生活が想像つかず、まだどうしようか悩んでますf^_^;ハイローラックも、ずっと寝かせるわけにはいかないですよね。うーん…

そんなこんなで、お宮参りは二の次になってました(^_^;)義実家の氏神様に行くのかな。。。にここさんは行かれましたか?

[31] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/05/05 21:01

こんばんは(^^)

相変わらず夜元気なんですがここ2、3日4時間くらい寝てくれて、久しぶりにまとめて寝れました(^-^)

うちも1ヶ月検診終わりました〜(^^)
なんかこれで産院は卒業と思うとちょっと寂しかったですー( ; ; )
次は2ヶ月の予防接種ですよね!

お引越しお疲れ様でした(^-^)旦那さんとの3人の生活はどうですかぁ〜?また新鮮ですよねぇ♪(^▽^)ゆうくんも新生活に慣れてきたかな( ^ω^ )

お宮参りうちもまだ行けてないんですよ(^_^;)まだ外にも健診以外は出してないんですが、もうゆうくんはお外デビューしてますかぁ?

[32] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/05/08 12:40

こんにちは!

4時間寝られるだけでもかなり違いますよね!^_^成長とともに寝る時間も長くなってきたのかな。
うちも、夜中目がランランとしてる日もありますが、そういう日が少なくなってきました(o^^o)

産院は安心感ありますよね!

このあと、怒涛の予防接種ですよね。スケジューリングが大変そう(>_<)

夫がボロボロになりながらも引っ越し完了してくれました(笑)しかし、築年数が経っていて好みの家でもないんでモチベーションが上がらず、荷ほどきが進みません(^_^;)ゆうは環境変わってもいつも通りです(^。^)それが救いかも?!

お宮参りどころじゃないですよね(^^;うちは、案外お外行っちゃってます(^^;産院が遠かったので、外出にそこまで抵抗なくなっちゃいました。あと、引っ越しでなにかと買い出しの必要もあって…。でも、夫がいるとき限定です(>_<)

がくくんは、ブツブツできてますか?ゆうはニキビのようなものや、なんかいろいろできてきました(*_*)

[33] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/05/17 00:13

こんばんは(^^)

お引越しお疲れ様でした(^-^)
テンションが上がらないとなかなか気が進まないですよね^^;
ゆうくんは新しい環境にも慣れてくれてるんですね!よかった♪( ^ω^ )

最近は5時間とか寝るときもあれば朝までまったく寝ないときもあって、今日はどっちの日かいつもひやひやします( ;´o`)
寝てくれるのは嬉しいんですが5時間とか寝てても大丈夫なのかな?ってちょっと不安になるんですが、1ヶ月すぎたら特に起こさなくてもいいって聞くんですがゆうくんは睡眠時間長いときはどれくらい寝てますか?

もうゆうくんはお外出てるんですねー!うちもついこの間買い物に3人で出ました!がくは旦那と車で待機して私だけパッと買い物に行っただけですけど^ ^
お出かけするときは抱っこ紐とかベビーカーですか?

うちもブツブツできてますー(;_;)目の周りとか特に!
ましになったりまた増えたり色々ですが乳児湿疹まではいってないと思うので特に何もしてないんですけど、広がってくると焦りますよね( ;´`)

[34] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/05/28 15:56

こんにちは!
なんだか夏が近づいてる感じですね。その前に梅雨がありますがf^_^;

うちは、1ヶ月になる前から5時間くらい寝てるときもありました(^^;;でも体重はばっちり増えてたんですよね。がくくんも体重増えていれば問題ないはず!
最近おっぱいやミルクをあまり飲まないままに寝ちゃったり、うー…と力んでて飲まなかったりで、前より量を飲んでない気がします(・・;)体重増えてるのかな。

がくくんとお店行かれましたか?^_^
うちはまだベビーカーを買ってなくて、抱っこ紐で出かけています(^。^)時々、小さいですね〜!って声を掛けられるので、やっぱり出かけるには早すぎなのかなと思ってます(*_*)赤ちゃんに負担のないようにしなきゃですよね(>_<)
ベビーカーって、まだ必要性を感じないですよね?!

やっぱりブツブツできますか!うちも良くなったり悪化したり…。
私がナッツを食べすぎたときにゆうのニキビみたいなものも悪化しちゃいました。母親の食べたものが母乳で出てくるのかな。にここさんは、自分の食べ物に気をつけてますか?

[35] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/06/08 02:06

こんばんは(^^)

うちも前に比べてあまり飲まなくなった?飲む時間が短い時が多いです!
体重は増えてるようなので大丈夫なのかな^_^
5時間とかあくときって搾乳とかってしてます?
母乳を長時間あげてないと、母乳の出が悪くなるから夜中時間があくときとかは搾乳した方がいいって聞いたんですけど、夜中せっかく寝てるのに搾乳の為に起きれなくて私は全然してないんです^^;

一緒に買い物行きましたー!(o^O^o)
そしてうちも、小ちゃい〜産まれたて?って聞かれちゃいました^^;
抱っこ紐いつもこれで合ってるのか不安になります。抱っこ紐に保冷剤とかって入れてます?夏場はかなり暑そうですよね(-。-;
うちもベビーカーはまだいらないかなぁ〜車で出かけるのが多いので。

食べ物は母乳に関係あるって言われました!マクドナルドとか古い油を使った揚げ物とかを食べると、その母乳を飲むと赤ちゃんにブツブツができちゃったりするようです(´;Д;`)
なのでマクドナルドはたまーーににしてます^^;
あとは生クリームと生卵と生肉系は引き続き食べないようにしてるくらいかな(^_^;)


[36] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/06/14 14:17

こんにちは!
飲む時間が短くなるって、出る量が増えたとか、吸う力が強くなったとかなんですかね。うちも、うんちもモリモリ出るし、問題はなさそうなんですが。体重は6.5キロになりました。ムチムチ赤ちゃんです(笑)がくくんも大きくなりましたか?(^.^)
私も、長時間授乳空いても搾乳してません(^^;)同じく、寝ていたいので(笑)でも確かに、ある時を境に母乳が減ったかも。。。

やっぱり2か月くらいだとちっちゃいんですねー(^^)ちっちゃいとかわいいから、今のままでいてほしいなんて思っちゃったりします(笑)
抱っこ紐合ってるか不安になるのわかります!うちの場合、よくウーウー言ったりジタバタしたりしてるんで、居心地悪いのかなと。
先日実家にゆうを抱っこして1人で電車で帰ったのですが、保冷剤使ってみました!でも真夏じゃないので、厚手のタオルに巻いて、エルゴのフードが入ってるところに入れてみましたー。そのおかげか、ゆうはぐっすり寝てましたよ。
しかし、実家まで電車で少しかかるんですが、ずっと抱っこ紐だと重いし、ゆうも居心地悪そうだし、電車だとベビーカーなのかなと思いました。でもベビーカーもジャマだし、ぐずったら抱っこしなきゃだし、1人だと辛いですよね(>_<)

生卵や生肉も母乳に影響するんですか!?生卵はときどき食べちゃってます(^^;)乳腺の詰まりってありますか?私、最強何度かショートケーキ食べたんですが特に問題なく。大丈夫なのかな。

保健センターとか児童館とかの集まりに行ってますか?うちの地域は2〜3か月の子が集まる機会が来週あるんですが、遠いし迷ってます。他の赤ちゃんも見てみたいし、情報もほしいような気もするんですが。他のママとの交流も皆無だしσ^_^;

[37] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/06/22 22:03

こんばんは(^^)

ついに乳腺炎?!になっちゃいましたー(-へ-;
でも2、3日で治ったので乳腺炎まではいってなかったのかなー。
急にしこりができておっぱいがカチカチになってかなり痛かったです(T . T)
それからは夜中がんばって起きて、がくを起こして飲まそうとしてるんですが、すぐ寝ちゃってのんでくれないのでちょっとだけ搾乳するようにしたらしこりもなくなりました(^。^)
かなり焦りました(-。-;

小ちゃい時期ってきっと振り返ったら一瞬なんだろうなーとおもうとほんと小ちゃいままでいて欲しいって思っちゃいますよね(^^)成長もうれしいですがちょっぴり寂しいです(^.^)
最近はだいぶ目も見えてきてあやしたら笑ってくれるようになりました(o^^o)
ゆうくんもう6.5キロなんですね〜!だっこも大変になってきましたよね(^_^;)うちは5.5キロくらいです!
保冷剤やっぱ入れたほうがいいですよね!昨日抱っこ紐の保冷剤注文しました!
電車だとベビーカーあったほうが楽そうですよね。長距離だと抱っこ紐だけじゃしんどいですよねー。あと夏場も抱っこ紐だと保冷剤入れてもかなり暑そうだし(>人<;)そろそろ買わなくちゃ!

うちは全然集まりとかまだ参加できてないんですよ〜(^_^;)支援センターとかいってもまだおもちゃとかで遊べないしなぁ〜とか思って。。でも確かに同じくらいの赤ちゃんも見て見たいですね!成長具合とかも気になりますし!でも私が全然行動派じゃないのでかなり腰が重いです(^_^;)

[38] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/06/29 12:13

こんにちは!
ジメジメな毎日ですねー。抱っこすると、お互い肌がベタベタ(笑)

ついに乳腺炎ですか!自然に治って良かったですね(>_<)カチカチになっちゃったのは、どんなきっかけだったんですか?にここさんは、おっぱいの割合、多めですか?私は、半々か少しおっぱいが多めくらいなんですが、少し出る量が減ってるような…f^_^;焦って水を多めにとってなるべく咥えさせてます(^^;;

うちも2ヶ月過ぎたくらいから笑顔みせてくれるようになりました!^_^だんだん笑顔増えますよね(^。^)ヘヘッと愛想笑いみたいのもよくしてます(笑)かわい〜(´∀`)

ベビーカー迷いますー(´・_・`)荷物ががっつり積めるタイプにしようと思ってましたが、そうすると本体も重めで。。。店頭で試したほうがいいですよね。

骨盤ケアしてますか?私は骨盤矯正に通い始めました!近所なんで、夫にゆうを預けて行ってますー^_^

やっとお宮参り行く日が決まりました(^^;写真屋で撮影して、そのまま衣装借りてお参りする予定です。お食い初めはその先になりそう(°_°)遅っ。。。にここさんは済みましたか?^ ^

結局母子の集まりには行きませんでした(^^;私は人付き合い面倒なタイプなんで、同じく腰が重いです(ー ー;)確かに遊ぶ目的で行くには早いですよね。まだしばらく引きこもってようかな(笑)

[39] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/07/09 01:57

こんばんは(^^)

ほんとジメジメで抱っことか授乳がお互い暑いですよね(^_^;)
乳腺炎は夜まとめて寝てくれるようになったので私も一緒に5、6時間とか寝てたらある日朝起きたらすっごく張ってて形が変わってました(・・;)そしてめちゃくちゃ痛い!熱も持っててしこりがゴロゴロいっぱいできててかなり痛かったですー( ; ; )

割合は今母乳だけですー。出かける時も授乳室で母乳あげてるので、ミルクをしばらく飲ませてないので、飲まなくなってたらどうしよう(-。-;

母乳の後にミルク飲ませる感じですか?うちはミルクどころか片乳だけで終わる時も多いので(>_<)

ベビーカーほんと迷います…( ´Д`)でもやっと大方決まりましたー!

骨盤ケア全然してません(>_<)産後ベルトするのもうすっかり忘れてました(^_^;)
私も骨盤矯正いきたいなー!やっぱり楽になります?

お宮参り結局行かずに今月末百日祝いの写真を撮りに行ってお食い初めをする予定です(^^)
写真撮ってもらうのって結構高いんですね〜笑(^_^;)

もうすぐ3、4ヶ月健診ですね!最近ゆびしゃぶりをしだして、赤ちゃんぽい〜!やっぱゆびしゃぶりするんやー!ってちょっと感動でした笑(^^)




[40] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/07/09 15:46

こんにちは。
梅雨ってこんなに暑かったですっけ(>_<)これからもっと暑くなると思うと…(-_-;)ベビーカー必須ですわ。

完母なんですね!すばらしい!(^ν^)完母だと時間あけるだけで乳腺炎になっちゃうんですね(;o;)片乳だけで満足しちゃったら、また張ってきちゃいますね。
うちは、ゆうがここ最近ミルクを受け付けなくなってます。ちょっと薄めに作ると飲むときもあるんですが、基本拒否されてしまい、結果ほぼ完母?(^^;ちゃんと出てるのか自信ないんですが。
ミルクより、おっぱいのほうがおいしいのかな?!がくくんもミルク拒否ありえるかもですよー(*_*)

骨盤矯正のおかげか、骨盤の緩みによる腰痛はないですよ^_^子どもと少し離れて自分の時間もつだけでもリラックスできるしオススメです( ^ω^ )

うちは、今日お宮参り&撮影行ってきました!^_^いっぱいカット数撮ってくれて、しかも期待以上にかわいく撮れてる(笑)来週写真決めですが、全カット欲しくなりそう(・_・;本当、お金かかる…でもあまりない機会だしいいですよね^_^プロの写真はヤバいです!親バカ炸裂しちゃいますよ(笑)
お食い初めは外食ですか?^_^うちも早くしなきゃ…(^^;

うちは3〜4ヶ月健診先日終わりました!早いですよねー。もうそろそろ離乳食ですねなんて話を聞いてきました(^^)
うちも、手をナメナメから始まって、指咥えだしましたー。手に埃だの髪だのいろいろくっつきますよね(笑)

[41] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/07/11 01:42

こんばんは(^^)

夜の授乳中です〜(^^)
飛行機雲さんはオッパイカチカチになったりしませんか?
夜の授乳はゆうくんちゃんと飲んでくれます?
うちは起こしても起こしてもすぐ寝ちゃって(-_-)zzz早く飲ませて私も寝たいのに〜ってなってます(-。-

ゆうくんミルク飲まなくなってきちゃったんですかぁ!やっぱり母乳の方が美味しいんですかね?!なんとなくミルクの方が美味しそうなのに(^^)
はじめは母乳全然飲んでくれなくてミルクだと喜んで飲んでたので、まだそのイメージがあるんですが、ひょっとしたらうちもミルク拒否されるのかな(゚o゚;;

お宮参り無事終わられたんですね&#9835;
どれもかわいーってなって写真選ぶの大変そうですねぇ(^O^)
衣装見てきたんですが、ちっちゃくて可愛くてまず衣装すら決めれなさそう笑
お食い初めは外食です!個室でお食い初めのセットを出してくれるところがあったので(^^)

もう健診終わられたんですかぁ!
次はしばらく健診ないですよねー。ちょっと不安(-。-;
そう!いつのまにか手にいっぱいゴミ握ってますよね笑
どこから?!っていつも思います(^_^;)

[42] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/07/12 09:56

おはようございますー。

私、混合でやっていこうという感じだったので、おっぱいの量もそんなにあげてなかったためか、カチコチはあまりないんですよ(^^;;最近はミルク拒否もあったので、おっぱい優先にしてますが(^。^)
夜はうちも24〜25時くらいですが、自分から起きますわ(^^;;がくくんは、おっぱいより寝ていたいのかな(^^)もし起こさず寝続けると、朝早くにお腹空くんですかね。もしくは夜中?!

がくくんは最初ミルク好んでたんですね(o^^o)メーカーによってミルクの味も違いそうだし、がくくんの好みなのかもですね!

百日祝いだとどんな衣装着るんですか?何パターンも選べるとなると、とりあえず全部着せたくなっちゃうかも(笑)
お宮参りは、掛け着とドレス着せたのですが、初ドレスも案外かわいくて(笑)赤ちゃんって、なんか握るじゃないですか。そんな感じでドレスの裾を掴んで、ラブリーポーズしたりしてました(´∀`)支払いがいくらになるか…

お食い初め、鯛以外は自分で用意しようと思ったのですが、暑さでそれもだるくなってきちゃいました(-_-;)個室でできるならいいですねー!

健診は3か月空きますよね。離乳食もよくわからないし、今度こそ集まりに行こうかなあ。。。
この暑さで、ゆうと2人きりの日は引きこもってるんですが、おでかけしてますか?引きこもりすぎも良くないかな(ー ー;)車出すのも億劫で(笑)

[43] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/07/16 22:39

こんばんは(^^)

混合だとそんなにカチコチにならないんですね!
夜は23時とかに飲んだら、起こさないと朝の6時くらいまで寝ていたこともあります(^_^;)
ゆうくんは夜は何時間くらいで起きますか?

お宮参りドレス着られたんですね〜!(^o^)男の子でも人気みたいですよね(o^^o)今の時期しか着れないから貴重ですね(^^)可愛いポーズもしてくれたんですねぇ(о´∀`о)写真選び全部買っちゃいそうですね(^_^;)
百日祝いの衣装はとりあえず着物!あとは酉年だから鳥の着ぐるみ?みたいな感じのもあったので、ちょっと着せてみたいなぁって(o^3^o)

離乳食私も全然わからないので不安です(-。-;歩き出したりしても大変だし今が一番楽なのかな?って思うんですけど、今は今でしんどいーって思っちゃいます(−_−;)

うちもあんまり外出てないですー!友達に誘われたら出かけるくらいで(^_^;)2人の時はもう暑すぎて買い物もかなりサボってますー。車+抱っこ紐ってゆうのもなかなか大変だしー(^_^;)
生後間もない時とかは、外に出れるようになったら、公園にお散歩いったりーとか考えてたのに(^_^;)

[44] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/07/21 22:53

こんばんは!
今日初めてゆうと2人で片道1時間以上のドライブしてきました。実家に帰ったんです^_^疲れましたー(*_*)

ゆうは7時間寝ますf^_^;1ヶ月のときから5時間くらい寝てたので、よく寝る子みたい?!
がくくんは何時から暗くして寝てますか?うち、24時くらいまではリビングで寝かせていて…さすがに夜ふかしっ子になっちゃうかなと、少しずつ早く寝室に行くようにしてます('ω')

鳥の着ぐるみあるんですか!絶対着せたほうがいいですね(^。^)絶対かわいい(о´∀`о)うちも、ドレスはコスプレ気分でしたが、大正解でした(笑)
1つ親バカ自慢を…(笑)先日写真選びに行ったら本物よりかわいく撮れてまして(笑)写真屋もよく撮れたと言ってくれて、ホームページやらに載せさせてくださいと言われちゃいました(*´∀`*)すっかり調子に乗った私に、夫は呆れてますが…^^;(笑)

動き回るようになったら今より大変になりそうですよね(>_<)ゆうは、最近片方だけ寝返り打てるようになって、でもうつ伏せの状態から自分で戻れないので、夜中とか少し心配です(^^;これ以上動くようになったら、リビングの赤ちゃんスペースまた考えなきゃです。寝返りしただけで、しんどさが増しました(笑)

うちももっとおでかけしてるつもりでした(^^;でも、今年は暑すぎですよね(>_<)お友達のお誘いあるの、羨ましいですー!^_^お友達は子持ちの方ですか?

[45] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/07/22 22:55

こんばんは(^^)

ご実家に帰られてたんですね〜!ご両親大喜びだったでしょうね(^O^)
チャイルドシートのゆうくんのお顔が見えるようにミラーとかつけてます?
うちは買ったんですけどまだつけてません〜(^_^;)

ゆうくんたくさん寝てくれるんですね(^-^)母乳たりてる証拠ですね〜!
私がお風呂に入っている間に旦那が寝かしつけしてる時は22時とかには暗くしてベビーベッドに寝かしてます。
でもどうせ0時とかに飲まさないといけない時はリビングで寝かせたままにしてます(^^)

お写真素敵な仕上がりだったんですね〜(^O^)お店の方にホームページにのせたい!って言われるってすごい(°▽°)私も見て見たい〜( ^ω^ )
うちは大丈夫かなぁ…外だとあんまりニコニコしてないので苦労しそうです(^_^;)

えー!もうゆうくん寝返りできるんですかぁ!(^O^)すごいー!でも確かに戻れなくなっちゃわないか心配になりますね(>_<)何時間かおきに起きて、大丈夫かチェックしてるんですか?

友達は子持ちです〜!最近は暑すぎるので室内のショッピングセンターばっかり行ってます(^_^;)

[46] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/07/27 12:46

こんにちはー。
実家に帰ったときは、喜んでましたよ。私としても、親がかわいいかわいいとか、いい子に育ってるとか言ってくれるので、自信になります(笑)
実家がもう少し近ければなあ…

ベビーシートにミラーつけてます!顔見られるだけで安心です^ ^

がくくんも24時くらいまではリビングにいたりするんですね。まだ生活のリズムをつくることは難しいのかな。もう少し月齢の進んだ赤ちゃんの育児ブログで、皆さん19時とか21時とかに寝かせてると知って、焦りましてf^_^;
しかし、旦那さんが寝かしつけしてくれるときがあるなんて羨ましいです(^。^)

百日祝いの写真撮りましたか?^_^プロのカメラマンさんが笑顔撮れるようにいろいろ工夫してくれるはずです(^。^)うちも、ニコッと少し笑った瞬間を見事に撮ってくれました!

寝返りですが、どうやら夜は熟睡していて寝返りしないようです。昼寝のときはしょっちゅううつ伏せになって首持ち上げて、ウーウー言ってます(汗)疲れるとそのまま首を横向きにして気持ち良さそうに寝ちゃうんですが、自分で首を逆向きにしたりしてるので、うつ伏せになったらこまめにチェックしますが、基本大丈夫そうです(´ω`)うつ伏せ寝って、私も好きです(笑)

子持ちのお友だちとの交流もうらやましい〜(^_^)気分転換になりますし、がくくんもいろんな刺激受けられますし(*^o^*)
いまは屋内しか無理ですよねー(>_<)私も上野動物園に連れて行きたかったですが、人からは水族館を勧められました^^;

[47] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/07/28 00:16

こんばんは(^^)


うちもチャイルドシートの所にミラーつけたんですけど、やっぱり顔が見えるとだいぶ安心しますねぇ(^ ^)
親とかまわりの人に子育て褒められると自信になりますよねo(^^)o

寝かしつけしなくてもいつも19時とかに寝るんですけど、結局何時間かしたら起きます(^_^;)で本格的にぐっすり寝るのが24時とかなんですけど、ブログの方は19時とかに寝かしつけして朝まで起きないんですかね?

写真撮りに行きましたー!
プロの手を尽くしても笑顔は無理でしたー´д` ;
まぁ途中で中止にならずに最後まで衣装を5着とも着れたのでヨシとしとこうって感じです(^_^;)

ゆうくんはもう1人でうつ伏せポーズしてるんですねぇ!うちはまだうつ伏せにさせてからじゃないとだめです〜。この前健診に行ったら周りの子はゆうくんみたいにうつ伏せポーズしてたので、うちもちゃんと練習させなければ!と特訓してます(^-^)

今日もショッピングセンターでお茶してました(^ ^)出かける準備するだけで汗だくになりますが、やっぱ外だと気分転換になりますね(^。^)

動物園は一歳までに2回は行ったほうがいいんですよね〜!うちも行こうかと話はでましたが、今は暑すぎるし秋頃にしよーってなりました(>人<;)

[48] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/07/31 13:57

こんにちは!

ブログの方の子は、19時くらいに寝て、朝5時過ぎに起きるみたいです(^^;早すぎですね…。
がくくんは、19時には一度寝るんですね!もう少しまとまって寝るようになったら、規則正しい生活できそうじゃないですか^ ^
ゆうは、夕方あたりからグズグズしだして、夜は少し寝てすぐ起きちゃいます^^;

笑顔撮れずでしたか!でも、5着も着られたのはすごいですよ。普通、グズっちゃいますもん(>_<)
笑顔じゃなくても、かわいいもんはかわいいですからねぇ(о´∀`о)赤ちゃんのときは本当に短いから、プロの写真残せるだけで良かったってなもんですよ〜^_^

寝返りどうですか?
うちも訓練しました(笑)仰向けのときにいつも向いてるほうに腰から下をひねるだけですが。
しかしうつ伏せになってから、本当にうーんうーん…とか、うにゃうにゃ…とかうるさくて(笑)あと、よだれが半端なく出て、うつ伏せだから、枕やら敷きパッドやらが汚れまくりで洗濯が追いつきません^^;成長する上でやむなしですねf^_^;

お茶するだけでも、本当羨ましいです!お茶なんて、ぜんぜんしてないです…。地元の友だちはみんな地元にいて遠いし、しかも仕事してるので、なかなか会えず(TT)義理親の愚痴とか言いたいわあ(笑)
そういえば、私もベビーカー買ったのですが、暑い日って、アスファルトの反射熱がすごいとかで、夏場ってあまり使えないですかね?

動物園に二回行ったほうがいいって初めて知りました!アレルギー対策ですか?それならうちも一歳になるまでに実行に移さねばです( ^ω^ )

[49] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/08/01 01:25

こんばんは(^^)

最近朝の6時くらいに飲ませてから、眠気が全然覚めなくて昼前までがくと一緒に寝てしまって私だけ夜更かし気味です(^_^;)

え?!ブログのお子さん、10時間も寝てるんですか?!その間一度もおっぱいあげずに?!
ゆうくんも夕方グズグズしちゃうんですねぇ(^^)うちもです!
洗濯物取り込んだり夕飯の準備したい時間帯にグズグズ言い出すので全然できません〜(T . T)

寝返りはまだかなぁーちょっとひねりそうな感じもあるんですが。うつ伏せにするとよだれすごいですよねー(^_^;)
シーツも洗濯してばっかりですよね(^_^;)この時期でよかった(-。-

お友達お仕事されてる方が多いんですねー。それだとタイミング合わせづらいですよね。(>_<)外で気分転換して愚痴聞いてもらえるだけでスッキリしますよね!
いつもお茶してる親子はまだ幼稚園も行ってないので、毎日暇してるから毎週どこかに連れ出してもらってます(^-^)
ベビーカーはほとんどショッピングセンターなどの室内か、夕方のちょっと涼しくなってからしかまだ使ってないです!一応ベビーカーにつける冷却ジェルも買ったんですが、まだ使ってません(^_^;)なにより真夏のカンカン照りの時にベビーカー押して私自身がバテバテで出かける気がしなくて(^_^;)

動物園は免疫力アップのために2回いっといた方がいいみたいです!
近くの動物園にはそうゆうコーナーがあるみたいで、うさぎとかが放し飼いになってて赤ちゃん連れの人がたくさんいるみたいです!

[50] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/08/01 12:06

こんにちは!
もう8月ですね。夏休みに車で行ける範囲で1泊2日ででかけたいと思ってるんですが、赤ちゃんには負担なのかな。にここさんファミリーはどこか行きますか?

わかりますー^^;うちも、最近ゆうが22時頃に自動的に?寝てくれるようになったのですが、その代わり朝6時前に起きるんで(TT)私もそのあと寝ちゃいます。。。

確かに、10時間睡眠ですねf^_^;8か月くらいの子みたいです。医師からは、19時に寝て7時に起きるくらいでいいと言われたとか。12時間睡眠!?そのくらいの月齢なら普通なのかな?そんなにいっぺんに寝てくれるなら助かりますよね^_^
そうなんです!夕方のグズグズは、家事をやりたい時間帯だから困りますよねー(>_<)

ひねりそうな感じがあるんなら、近づいてそうですねー(^。^)
抱っこしても自分のシャツがびちょびちょで、こんなによだれまみれになるとは思ってもみませんでした(笑)

にここさんのお友だちにとっても、お茶は楽しみでしょうね^ ^
私の妹が2歳の子がいてパートなので会えなくもないですが、うちから実家に行くより遠いところに住んでるんですよねー(-_-)あちらは車ないし…。なかなかうまくいきませんわ(>_<)

やっぱりベビーカーはまだフル活用とはいきませんよね。大人もダレる暑さですからね(*_*)
私も冷却ジェルシート買ったのですが、頭はわかるのですが、背中冷やしすぎていいのかと不安になったり…

免疫力アップですか!それならますます必要ですね^ ^放し飼いコーナーっていうことは、触れ合うんですか?上野動物園にもあるかな(^^;

[51] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/08/04 16:11

こんにちは(^^)

おっ!旅行に行かれるんですかぁ〜^o^泊まるところって赤ちゃんもOKのお宿とかで探しますか?
うちは全然決めてません〜。うちも一泊でどこか行きたいなぁって話はしてるんですけど(^_^;)

やっぱり二度寝しちゃいますよねぇ(^∇^)今日も5時前とかに授乳してから、ママ眠たいしもう一回寝よーってお願いしてました(^o^;)

12時間も連続して寝てたらちょっと心配になりそうです(^_^;)でも楽なんだろうなぁ〜!
飛行機雲さんはゆうくんにミルク母乳以外に水分何かあげてますか?
3ヶ月からOKのお茶とか売ってるし飲ませてみようかなと考え中です。

妹さんのお家は遠いんですね(>_<)近かったら気兼ねなく会えるのにーって感じですよね!2歳のお子さんがいたら色々教えてもらえるし(^^)
昨日友達とランチにいったら、他のお子さん連れも何組かいて一歳半くらいの子供達が暴れまくってて、親は放ったらかしでランチしてて…。私だったらすぐ怒っちゃうだろうなぁと思って。どこまで許してどこまでダメってゆうかこれから子育て難しそうだなぁと思いました。

たしかにベビーカーの保冷剤、背中が冷えすぎそうですよね(>_<)調節が難しそうです。

放し飼いの所はたぶん近付けるくらいかな?^o^触らすのはちょっと心配になっちゃいそうです(^_^;)

[52] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/08/08 14:51

こんにちは!
台風大丈夫でしたか?!

にここさんファミリーも旅行考えてたんですね!(^ ^)
うちは行けないかも…というのも、私が前から義実家敷地内の現住居(義理親所有)の文句ばかり言ってて(笑)それもあるのか、夫がもともと持ち家欲しかったし飛行機雲もこの家嫌がってるし…というので、急にモデルルーム見学等行こうとなり、予約入れまくってまして。旅行も行きたいんだけど…(´-`).。oO
にここさんは持ち家ですか?^ ^
赤ちゃん歓迎宿が限られてるので、普通の宿も探してました。でもお風呂とか何かと困りますよね。

お茶ですけど、以前健診のときに聞いたら、母乳で十分と言われてあげてなかったです。でもこの暑さだし、水分あげたくなりますよね!がくくんにお茶あげましたか?

ランチのときの話ですが、1歳過ぎたらガマンも教えるべきと聞いたことがあるので、私も、人の迷惑になると思ったら叱っちゃいそう。そのほうが子のためだと思うんですけども。子育てに正解はないっていうから、難しいですよねσ(^_^;)しつけは責任重大´д` ;

動物園。涼しくなる頃には母親の免疫消えちゃってますよね(>_<)うちも見せるくらいかなあ。
しかし、これからしつけやら感染症やらいろいろ大変になりますね(*_*)

[53] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/08/11 01:20

こんばんは(^^)

台風はこちらは雨が少しきつかったですが全然大丈夫でした(^ ^)天気予報では直撃かと不安でしたが(>_<)

モデルルーム見学も楽しそうですねぇ( ´∀`)旦那さんも乗り気なんですね!新しいお家のこと考えるとワクワクですよねぇ( ^ω^ )ずっと今の家って考えると辛いですが、新しい家が決まるまでって考えるとがんばれそうですよね!
うちは賃貸マンションです。2人の時はマンションで十分って思ってたんですけど、子供がいるとやっぱり一軒家がいいなぁって思います(о´∀`о)

結局お盆休みは三日間しかなくてそのうち2日はお互いの実家の盆供養で、旅行はお預けです〜。

お茶はまだ飲ませてないんですけど、ずっと母乳なのでその前に哺乳瓶で飲んでくれるのか?って感じです(^_^;)母乳ばっかだと哺乳瓶で飲まなくなったってよく聞くので…

ほんとしつけは責任重大ですよね。これからの子供の性格とかにすごい影響するだろうし。自信ないなぁ(- -;
人見知りしない子になってほしいけどうちは旦那も私も人見知りなので無理かなぁ…

たしか半年くらいで母親からもらった免疫が切れてきちゃうんですよね?
いきなり風邪ひきやすくなったりするのかなぁ(>_<)これからまた心配事が増えそうですね( ;∀;)

[54] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/08/16 10:15

おはようございます!
台風で川が氾濫したとニュースで言っていたので心配でした。大雨も大変ですが、おおごとにならず良かったです。
こちらは最近雨が降ってばかりです。

そうなんです!この家にずっといなくていいと思うと気が楽になりました(^ ^)しかし、夫と選ぶポイントが違って落としどころが見つかりません(>_<)私は駅近重視なのですが、夫は徒歩15分の物件が気に入ったみたい。。
あと、義理親が引っ越してほしくないみたいで…何の権利あってそんなこと言うのか…夫の希望もあって引っ越しても同じ区内なのに。引きますわ〜(-_-)
にここさんも賃貸なんですね。出産って家購入のきっかけにもなりますし、一緒に家探します?(笑)戸建だと土地探し?子どもいると物件探しの視点も変わりますよね(^ ^)

確かに、おっぱいに慣れちゃうと、哺乳瓶の吸い口は、なんじゃこりゃですよね(^^;母乳でちゃんと水分とれていれば問題ないのかな。おしっこもちゃんと出てるんですよね。

人見知り…私も子供のときから人見知りでしたf^_^;例えば近所の人の挨拶とかボソボソしちゃうんですが、にここさんははっきり挨拶してますか?子どもは見てますよね(^^;色んな言動に気をつけようと思いますが、なかなか…´д` ;

免疫切れた頃が怖いですよね。ちょうど涼しくなる頃ですし( ´△`)
そういえば最近保育園見学始めました。仕事復帰しなきゃだから仕方ないですが、もっと一緒にいたいような。。にここさんは幼稚園で決定ですか?

[55] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/08/18 02:28

こんばんは(^^)

最近夜泣き?なのか寝てるのにいきなり悪い夢でも見たかのように泣き始めます(><)抱っこするとすぐ寝るんですが、ベッドに寝かせるとまた5分くらいで泣きながら起きてしまいます。
ゆうくんはそんなことないですか?

物件探し難しそうですね(^^;)やっぱり立地条件はこだわりたいですよね!私も駅近は譲りたくないですねぇ!あとスーパーとか病院とかも近ければいいなぁ!
義両親はおなじ区内でも納得してくれないんですかぁ(><)
孫も産まれたから余計に側にいたいて欲しいんでしょうね(-。-;
でも同じ区内なんだからすぐ会えますしねぇ。何とか旦那さんに説得してもらいたいですね(><)
私も旦那の家族に近くに住んでほしいって言われてましたが、メリットが全然ないので自分の地元にしてもらいました!
でもまた次探すとなるとまたもめそうです(- -;

私もご近所さんの挨拶苦手ですー(^^;)
今はマンションなのでどこまで挨拶していいのかもわからず…お隣さんも見たことなかったりで今は全然ご近所付き合いもないです。
でも戸建てだと町内会とかあったりでご近所付き合いしないといけないのかなぁ(´Д` )

保育園は来年の4月くらいですか?
うちはこのままいったら幼稚園かなぁって感じです。離れるのはママの方がちょっと寂しくなっちゃいそうですよね(^_^;)

[56] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/08/21 18:53

こんにちは!

うちも、寝ていて急に泣き出すときあります。でも、夜はあまりないかなあ。急にギャン泣きして、少しするとまた寝ちゃう感じです。私は、とりあえず触れずに様子見て、泣き止まなければ背中や胸をトントンしてみて、それでもダメなら抱っこしてます。何もしないで寝てくれるといいなと(笑)
でもがくくんはベッドに戻すとまた泣いちゃうんですよね(>_<)ちょっと参っちゃいますね(;_;)
最近、ゆうの自我が芽生えた気がするんですが、がくくんの夜泣き?も自我によるものなのかな。

物件探しですが、結局徒歩15分の物件でサインしてきちゃいました(笑)子どもいると保育園やら習い事で、どちらにしろ自転車乗り回すことになりそうだし…(^^;;何より早くこの家出たい(・Д・)
ただ、義理親から許可もらってないんですけど(^^;興味ないと思いますが…また報告します(笑)
にここさんも家購入するとなると、義理家近くに!というプレッシャーがかかりそうですね。それが厄介ですねー(>_<)でもそんな遠いわけじゃないんですよね。うちと同じ感じかな。。。

戸建は近所とのつながりが強そうですよね。でも今はそんなことないのかな。どんな人たちかにもよりそうですね。マンションは、分譲でも薄いかな。そうであってほしい(笑)

保育園は4月入園めざしてます!毎日一緒にいたから、寂しくなりそうですよー。゚(゚´Д`゚)゚。その前に無事入れるかが問題ですが(^^;引っ越すとなると、今の地域より入りにくいんです…
幼稚園は3歳か4歳ですよね。まだまだ一緒にいられますね!(^。^)

気づけば5か月ですね(^^)離乳食って、いつ頃始めますか?

[57] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/08/22 01:04

こんばんは(^^)

最近夜泣き全開です(><)
いつもパパ抱っこだとご機嫌になるんですけどそれもダメで、おっぱいも全然飲まなくて(;_;)飲まないわ泣き止まないわ寝ないわで大変です。
自我が出てきたのかな(-〜-;
ゆうくんはどんな時に自我が出てきたなぁって思います?

お!物件決まったんですねぇ!早い(^ ^)これで脱出できますねぇ( ̄▽ ̄)
あとは義両親の反応ですね…反対されてるのはご両親共ですか?義母さんだけとか?話し合いの結果また聞かせてください(^^)
保育園問題はほんと大変そうですね。私の友達も関東の方からこっちに帰ってきたいみたいですが、保育園があいてなくてなかなか帰ってこれないようです(><)

離乳食もうそろそろですよねー。どうしよ何もわからないままです(^_^;)一応今月末に市がやってる離乳食教室に行く予定なのでそこで実際に離乳食も作って食べるらしいので勉強してこようかなと!
でもまだ私達が食べてる事に興味ない感じなんですよね〜。最近おっぱいもなかなか飲まないので離乳食とか全然食べてくれなさそう…。まわりの友達は6ヶ月くらいって言ってたのでまだ様子みようかと。
昨日動物園デビューしてきたんですが、そこで哺乳瓶にお茶を入れて飲ましてみたんですが、お茶が嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか全く飲みませんでした。ゆうくんは親のご飯とかに興味もちはじめてますか?

[58] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/08/23 10:26

おはようございます!

夜泣きで泣き止まないんですか😖💦がくくんにとって、どんな感じなんですかね。。。寝たいのに、なんかの拍子に目が覚めちゃうのかな。それこそ怖い夢みたとか。抱っこもおっぱいもダメってことは、疲れて泣き止むまで泣き続けるってことですよね?(´Д` )
自我は…生理的欲求じゃない理由で、例えば私たち夫婦が楽しく話している様子をゆうが見ていて、抱っこして仲間に入れてあげると嬉しそうだったり、泣いたふりで気を引こうとしたり…とか。親バカ目線で、自我と思ってるだけかも😅

引っ越しの話は夫が義理親としてるので詳しくはわからないんですが…義父が特に反対しているのかな。ふだんウザったいのは義母なんですが(笑)週末に話するみたいです。

離乳食教室に行くんですね!ぜひ感想聞かせてください(^ ^)前回書き込みした日にうちのほうでも教室あったんですが、朝なので負担感が大きく行きませんでした(^^;
うちも、食事に興味もってる感じはないです(^^;6か月くらいでいいのならもう少し様子見(^^)
がくくんは哺乳瓶のお茶受け付けなかったですかf^_^;根気強く飲ませるしかないのかな。。。
今度お茶にトライしてみます!

動物園デビューしたんですね!^ ^がくくんは動物に反応してましたか?(o^^o)
うちも早くデビューしたいですー!滞在時間はどれくらいでしたか?

今日は四種混合とBCG予防接種に行ってきます。猛暑日なんで大変そう…(^^;

[59] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/08/24 05:42

おはようございます(^^)

そうなんですー泣きつかれるまで寝ません(-へ-;最後の最後に観念したかのようにおっぱいを飲んで寝る感じですが、そこまでがかなり長くて😭
新生児の時を思い出します(^_^;)

わかりますわかります〜!アピールしてる嘘泣きみたいなのしますよねぇ(^O^)ふと目があったときにニコってしてきたり、たまに全部わかってるんじゃないかなって思ったりもします笑
でも明らかに反応が生理的な感じとは変わってきましたよね!
最近立っちするポーズがお気に入りだったんですが、今の時期立たせるのはあまりよくないみたいですね😥

離乳食教室は自由参加だしほんとはかなり行きたくないんですけど、離乳食教室の間は保育士さんが別室でガクのことを見ててくれるので、そんな機会もないし思い切って予約しました💦別に思い切るほどのことじゃないですよね(^_^;)ほんと苦手で😅

動物園は途中で授乳したりお茶休憩したりでトータル1時間半くらいですかね!ちゃんと動物見てましたよ😊でもゆっくり動くのにはあまり反応せず、よく動く動物は見てました!
私達も久しぶりだったので親の方がやや楽しんだり😅
旦那は自分も自分の子供を動物園に連れてくる年齢になったんだなぁ〜ってしみじみ言ってました😅

BCGうちは来月です。BCGは熱とか腫れの副作用とかありましたか?
もう1度に打つ本数も減ってきましたよねー。一気に4本打たれるのは本当に見てて可哀想でした😖

[60] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/09/01 13:50

こんにちはー。

がくくん、相変わらず夜泣きしてますか?早く夜泣き終わってくれればいいですが😖
ゆうは本当よく寝るので、それはかなり助かってるかも…😅

コミュニケーションとれてる気がしますよねー!私も、いろいろ理解できてる気がしちゃうんですよね😄嘘泣きも笑顔も意思があってやってるはずですし!これまた親バカ?!(笑)
えっ。立たせるのは良くないんですか💦うちも、夫が「訓練」とか言いながら立たせてますよ💦だんだん足で踏ん張れるようになってきてる気がするし(笑)あまりやらないようにしよf^_^;

離乳食教室、保育士さん完備なんですか!羨ましいー(^^)もう行かれましたよね?どうでしたか?(^^)

がくくん、動物をちゃんと見てたんですね!やばいー、絶対楽しいですよー✨😆がくくんも、初体験でいい刺激になっただろうなあ。来週妹とランチするついでに動物園も行こうかと話してます。早く行きたいですっ。
旦那さんのお気持ちわかります!私も、動物園でもショッピングモールでもファミリーがたくさんいますが、自分がそっち側の人間になれるなんて…って今でもしみじみ思っちゃいます。

BCG、今のところ副反応もなく問題なさそうです。ただ、これまでは刺したときしか泣かなかったのに、今回は「もうやめてー!」みたいな感じでギャン泣きで、BCGの薬液が乾くまで、クリニック中にゆうの泣き叫ぶ声が響いてました(笑)💦

[61] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/09/01 13:57

あ、マンション買うことになりました!義理親も、時間おいて冷静に考えてくれたのか、仕方ないって感じでOKでした。そもそも、いい年してなんで親の許しを得なきゃならないんだって思いますが…😓
新しめのマンションの多いところなので、保育園が今住んでるところより入りにくそうなんですが😅がんばります💨

[62] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/09/05 00:52

こんにちは(^^)

まだまだ夜泣き続いてます〜😭
しかもだんだん声が大きくなってきてるので、抱っこしてて耳の横で泣かれるとうるさすぎて耳がキーーンってなります😓新生児の時は泣き声も小さくて、ぜんぜんうるさくないやん!って言ってたのはどこへやら笑😅

立たせるのあまりよくないってネットで見かけて💦うちも足腰が強くなるんじゃないかとよくしてたんですよ〜ちょっと支えるだけでちゃんと立ててたりしたので。それに目線が高くなるからちょっとご機嫌になるしお気に入りだったんですが😢
みんながみんなダメって感じではなくて、もちろん立たせてても大丈夫でしたよ〜って意見もあったんですけど否定的な意見が多く目に止まって控えるようにしました😢

離乳食教室は30人くらい参加してて6人組のグループになって1人一品ずつ作ってみんなで試食する〜って感じでした!実際にどれくらいのやわらかさとか、どのくらいペースト状にしないといけないかなど実際に見れたので勉強になりました😊

今離乳食グッズを集めてるところです!ゆうくんも離乳食そろそろスタートですか?

BCGは予防接種の注射より痛かったのかな💦😖今までより泣いちゃったんですね😖かわいそう💦
うちも覚悟していかないと💦

マンション決定されたんですね〜✨✨😄
義両親のOKももらえてこれで堂々とお引越しですねぇ💕新しい家が決まると家具屋さんとか見るの楽しそうですねぇ💕
保育園争いが激しそうなんですね💦友達のところは待機児童3500人って言ってました😱待ってる間に小学生になってしまいそう😱

[63] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/09/07 12:27

こんにちは!

確かに!泣き声、だいぶうるさくなりましたよね(笑)新生児の頃はかわいらしい泣き声だった😅
夜泣きは、がくくんにとってもつらいですよね😖

ネットで立たせるのが良くないと言うのは、身体的に良くないってことですかね?
最近、ネット情報も、育児本もぜんぜん見てなくて、超自己流でやっちゃってます😱情報はちゃんと得ておかないとな…😅

離乳食、始めなきゃですよね!
教室では実際自分で作ったんですね✨それはかなり身になりますね^_^グッズ揃えばすぐにできそう。もう始めましたか?😊
先日保育園見学で、偶然産院の母親学級で同じだった方と一緒でした!ゆうより10日あとに産まれたみたいですが、もう離乳食やってるようでしたf^_^;ヤバい…すでに遅いのかも。うちは明日教室行って、できれば翌日から始めようかと😅

待機児童3500人って…💦本当、入らないまま終わっちゃいますよー。うちのほうは、ぜんぜんいいほうかも。認可保育園の整備率も高めみたいなんで。それでも全員入れるわけじゃないので、希望をどう出すか作戦たてる必要がありそうです。今日も見学行ってきます。

マンション買うのはいいのですが、ローン会社とかオプション決めとかすぐにやらなきゃならないのに夫も忙しくて時間とれず。さらに、うちの妹が離婚すると実家に帰ってきたと思ったらやっぱり離婚しないと言い出したり…。おばが介護状態になり、うちの親にすごい負担かかっていて心配だったり。なんだかいろいろありすぎで、私はほぼ何もできないのですが気持ちが落ち着きません(>_<)
ついでにスーパーの駐車場で車擦られて…疲れました😭相手が誠意ある対応してくれたのでよかったですが。

[64] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/09/08 23:56

こんばんは✨

私も育児本とか全然見てません😅
ちょっと気になった時に調べたりするくらいで。
立たせると骨の成長によくないとかO脚になりやすいとかって見かけたんですがネットの意見なのでどれが正解なのかはわかりません😓
でも一応立つポーズをする時は脇をしっかり持って体重があまりかからないようにしてます😊

離乳食はまだです〜😅お鍋とか色々揃ってきたのでそろそろ始めなきゃな😅炊飯器に入れて一緒に炊けるタイプの入れ物があるって聞いたんですけど、なかなか見つけられなくて💦アカチャンホンポに探しに行こうと思います!

マンション買うとなると色々手続きが大変なんですね💦そんな時にお身内の問題が重なっちゃったんですね😖
自分が動けない問題だと余計に落ち着けませんよね。
でも妹さんは離婚問題は解決したのかな!私の友人もちょっと前に離婚すると言って実家に帰ってきてたんですが、1週間ほどでまた戻って行きました。離婚となると大変ですもんね😖
車擦られちゃったんですか😱こんな時だからどっと疲れちゃいますね😥 せっかく新居がきまったのになかなかウキウキモードになれないですよね😢
ゆうくんに癒してもらわなきゃですね😌
どっと疲れたときに息子の無邪気な笑顔を見るとこっちも笑顔にしてくれますよね。その反対でギャン泣きされるとこちらも泣きたくなりますが…😓


[65] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/09/13 22:55

こんばんはー。

立つポーズ、O脚っていうのは気になりますっ😖うちすでにO脚ですよー。赤ちゃんだからかな。私に似たらスタイル悪くなるー…最近の若い子はスタイルいいから、せめて私よりは足長くなってほしい💦(笑)

離乳食はすりこぎとかセットは揃ってたんで準備OKと思ってたら、にここさんの書き込み見て、鍋も必要だ!と気づきました😅感謝✨やっと揃って、月曜日からスタートしました!まだあまり食べてくれませんが、日々少しずつ食べる量増えてるような💦ついでに麦茶もあげましたが、嫌な顔してました(笑)
がくくんもスタートしましたか?😋
炊飯器でおかゆできるグッズがあるんですか?✨おかゆだけやるの、手間ですよね😢しかも少量しか必要ないし。

妹も、旦那のいる自宅に帰るみたいです💦妹はふだんから、ちょくちょくケンカして両親巻き込んだり、離婚すると言ったりしてて…でも今回は荷物全部実家に運び込んだんですよー。しかも、弟や弟の義父やらも巻き込んで運ばせて。妹の旦那も同じようなタイプで、かなり呆れてます、皆。末っ子夫婦で、2人とも、ザ末っ子です。。。本当に、両親には負担かけないでほしい!💢
文句タラタラですみません🙇💦
神様は、そう簡単にはウキウキモードにさせてくれませんね😭(笑)

子どもには癒されますねぇ😍本当に、無邪気な笑顔にゃイチコロですね💕ぎゅぅぅっと抱きしめるとゆうの体温とにおいが感じられてそれも癒される〜。

そういえば、6〜7か月健診って、いつ行きますか?うちは来週なんですが、母子手帳に書いてある一人座りなんてまだまだできないんですがいいのかな😅

[66] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/09/17 08:51

おはようございます✨

こちらは台風の影響で大雨ですー💦せっかくのお休みなのに💨

本当に最近の子供はスタイルいいですよね〜✨
うちは頭でっかちで足もそんなに長くないし、昭和体型かも😅

ゆうくん離乳食スタートしたんですねぇ!✨😄うちも月曜からスタートしました😊同じですね✨
絶対食べないと思ってましたが、これが意外と結構食べてくれてます😋
今で4さじくらいですけど。
ゆうくんはどれくらい食べてくれてますか?
明日くらいからニンジンに挑戦しようかなと思ってます!飛行機雲さんの所は離乳食スケジュールどんな感じですか?

夫婦ケンカも夫婦だけでやってくれればいいんですけど、周りも巻き込んじゃうと大変ですよね😓
荷物も全部移動してはったんですか💦そりゃ大掛かりな家出だったんですね😱
末っ子な感じわかります…うちの旦那も末っ子なので。私は1番上なのですが、旦那とはちょっと考え方が違う時がありますー。甘え上手だなぁって思う時もあったり。まぁ私が特別甘え下手ってゆうのもあるんですが😓
でももう自分の親も年だしあまり負担をかけないでほしいですよね💦

飛行機雲さんの所は6ヶ月検診あるんですかぁ!うちは次は10ヶ月検診までありません💦
母子手帳には6ヶ月検診の欄があるんですがもうやってないらしいです。
だいぶ期間が空くのでうちもやってほしいですー!
うちもまだまだ腰座りそうにないです💧
てかまだ寝返りもちゃんとできてないし💧
最近は足を舐めるのに夢中で丸まってコロコロしてます😅
1人でおすわりできるようになったら外食とかももっと楽になりそうですよね✨😊

[67] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/09/21 21:14

こんばんはー!
すっかり秋になりましたね。

うちも頭でっかち!(笑)昨日6ヶ月健診行ってきて、全部成長曲線内でしたが、頭だけ、成長曲線の中でも上の方でした😅
6ヶ月健診ないんですか。自治体によって違うとは!3の次が10ヶ月って、ちょっと空きますね💦でも、身長体重はたまに測ってるんでしたっけ^_^
腰座りなんですが、健診的には背中丸めて床に手をついて少しの間座れればいいみたいで、うちはそれができてました。ギリな感じですが💦

がくくん、足舐めてコロコロ…💕かわいすぎますー( ^ω^ )
うちはうつ伏せが好きみたいで、寝返りに積極的過ぎです💦かるーくズリバイみたいのもしてて、気づくと布団から移動してフローリングに寝そべってます😓
そう言えば、下の前歯2本が生えてきました。指を噛まれて痛くてびっくり💨

離乳食スタート一緒だったんですね✨😋ゆうも、3日目くらいからおかゆたくさん食べてくれるようになりました!だから、案外あげちゃってます。進め方ってぜんぜん考えてなくて…💧たくさん食べるって健診で先生に相談したら、早めに2回食にしてもいいかもと言われました。ペースあげちゃおうかな。にここさんはどんな感じですか?
うちも人参あげました!しかも、人参好きっぽいです😅がくくんはどうでしたか?
しかし作るのが地味に面倒ですねf^_^;可愛い我が子のためじゃなきゃやらないですわ(笑)

にここさんの旦那さんも末っ子でしたか!甘え上手な旦那さんとしては、甘えられるにここさんが居心地いいんでしょうねー💕片方がしっかりしていればバランスいいと思いますが、夫婦で甘えん坊だと…周りが大変(笑)まあ今回妹は大いに反省したみたいなんで、それを信じます💦
私も長子なんで、親からもっと甘えていいのにって言われます。私としては甘えてるつもりなんですがf^_^;

保育園の見学進めてますが、個人で見学する園と集団の園とあって、集団の見学で、ママ集団に身を置いて、居心地悪過ぎでした😓今から不安…

[68] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/09/29 04:13

おはようございます✨

BCGにいってきたんですが、2日目で赤くちょっとだけ腫れてるんですけどゆうくんはどんな感じでしたか?説明では10日くらいまでは目立たないって聞いてたんですが💦

もう手をついておすわりできるんですかー!うちは一瞬しか無理です😓ずりばいもできてるんですね〜😄そしたらもう目が離せないですね!😊ゆうくんはベビーベッドでしたか?お布団?起きたらずりばいで移動してることってあります?
うちはまだうつぶせの状態から戻れません😅
BCGの待ち時間他の子供とか見てたんですが、だいたい同じ月齢の子なのですが、もうお座りして1人でミルク飲んでて、何かお菓子的なものを食べててビックリしました😲💦
はいはいする子やつかまり立ちする子もいててビックリです〜💦
歯も生えてきたんですね✨😆
うちも今日見たらうっすらそろそろ生えてきそうな感じでした!
どんどん成長していきますね〜😢✨

最近飲む量が増えてきたのか、それとも母乳が出なくなってきてるのか、夜私が起こさないとずっと寝てたのに、最近は3.4時間で泣いて起きるようになりました💦
なんか逆戻りです💦

ゆうくんは人参好きなんですかぁ😆うちははじめ嫌いなのかな?って感じでしたが今はパクパク食べてます😊
ほうれん草も始めましたが、おかゆに人参、ほうれん草と量が増えてきて後半かなりお腹いっぱいっぽいです😅でもすぐオッパイを欲しがるので違うのかなー。ゆうくんは離乳食のあとオッパイやミルク欲しがりますか?
二回食もう勧められたんですかぁ!
二回に増えるとなかなか慌ただしそう💦

本当に面倒くさいですよね😅すり潰すのも結構時間かかるし💨

保育園の見学、団体の時しんどそうですねぇ💦💦もうママグループとかできちゃってる感じですか?
集団健診の時とか、待ってる時に隣のママとみんなしゃべったりしてはるけど、私はなかなかしゃべれなくて苦手です😓
息子も他の子が泣いたりキャッキャしてても1人でぼーっとマイペースにしてるのでその辺似ちゃってるのかな💧

[69] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/10/07 00:01

こんばんは!
こちら、すんごく涼しくなってきました😖
そして、疲れがどっと出るときがあって最近やばいです。にここさんは体調いかがですか?

BCG、2日目で赤く腫れるって早いですよね😖小児科行きましたか?大丈夫でしたか?

ゆうは、昼間はリビングのお昼寝布団をラグの上に敷いていて、夜はベビーベッドです。昼間は冷たーいフローリングに移動しちゃってます。現状、後ずさりのズリバイしかできず。。。
にここさんは、動き回るようになったらどうしますか?うちは、ジョイントマット+ベビーサークルで囲おうと思ってます。
もうつかまり立ちできる子がいるんですか!それはびっくりー!成長の度合いって、本当に差があるんですね。しかし、お菓子食べてるって、早いですねー。離乳食、二回食に進めようとか思ってましたが、手間が…まだ一回食です(^^;;
がくくん、人参にほうれん草に…好き嫌いなく食べて優秀ですね!✨😊うちも、まあまあ食べて離乳食はもう要らないってなっても、おっぱいは飲みます。別腹?(笑)
今日、鱈をあげてみたのですが、嫌な顔してました😅明日は食べてくれるかな。がくくんはタンパク質とってますか?

ママグループみたいのができてたんですよー!もともと友だちなのか、ママになってから知り合ったのかわかりませんが。あの人ボスママになりそうとか観察しちゃいました(笑)
マイペース、いいじゃないですか!✨私は妙に周りが気になっちゃったりするので、マイペースがうらやましいです✨がくくん、動じないんですね😌ゆうはキョロキョロ落ち着かず、隣の人の顔をじっと見たりしてます😥

歯のケアって、もうしてますか?ガーゼでぬぐうって本に書いてあったので、とりあえず拭いてみてます。。。だんだん赤ちゃんから子どもに近づいてますね。赤ちゃんでいてほしいなあ😢

そういえば、最近口や目の周りと、首周りや肩のあたりが赤くボツボツやガサガサになって、皮膚科デビューしました。口の周りは脂漏性湿疹っぽいですが、それ以外がなんなのか。首まわりは弱いステロイドもらって良くなってきたのですが。乾燥する季節ですが、がくくんはお肌大丈夫ですか?
書いてて、最近フローリングで遊んでるから、ホコリのせいかもと思えてきました(^^;;もっと掃除しなきゃ…

[70] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/10/13 05:26

おはようございます✨

私も疲れ?なのか貧血みたいになる事があります💦急に立ちくらみしたり💦なんか一気にしんどさがくる時がありますよね😖

BCGはあの後ちゃんと消えていきました😊今また赤くなってきてます!

ゆうくんは後ろ向きにズリバイしてるんですね〜!教えなくてもズリバイって自然にしましたか?うちはまだうつぶせでジタバタしてるのでどうやったらズリバイしだすのか💦
うちも動き出したらサークルかなぁって思うんですがサークル置くところあるかな😅場所の確保が難しいですが、動き回られたら危ないしなぁ😓

ゆうくんはもうお魚食べてるんですね😄鱈は美味しくなかったのかな😊うちはまだ野菜だけです〜。そろそろタンパク質もとっていかないとですよね。今週から大根あげてるんですけど、どうも大根が嫌みたいで途中で嫌がって泣き始めました😓
嫌いな食べ物はもうストップして違う食材にした方がいいのかな〜😥
二回食になると作る量も倍だし大変そうだなぁ😓けっこう冷凍庫の場所もとるし💦
やっぱりおっぱいは別腹ですよね😅

歯のケア全然してません😱
ケアする時は離乳食食べた後ですか?それとも夜寝る前とか?
虫歯予防に離乳食の後麦茶をあげるといいってネットで見たんですが、おっぱいを欲しがるのでそれもできてません💦

ほんとにだんだん成長していくと、赤ちゃんの頃なんて一瞬で過ぎ去るんだろうなぁと思うと寂しいです😢
抱っこしてるときとかの今のサイズ感が可愛いですよねぇ😍
歩き出してお話してくれるようになったらまたそれも可愛いんでしょうけど😉

すでにママ友グループができてるパターンはきついですねぇ💦
私絶対入っていけない…💨
うちの息子も、隣の子をガン見したりするので、見過ぎ見過ぎー!ってなります😅

その後ゆうくんお肌大丈夫ですか?
うちも首の下は赤くなってひどいときは湿ったガーゼでおさえると、血が滲んだような感じになってます💦
皮膚科には行ってないんですが、予防接種の時に先生に見せたらお薬出してくれたので赤みがひどいときは塗ってます。あと後頭部の首のあたりも赤い点々みたいなのができてて汗疹なのかな?ジュクジュクはしてないのでとりあえずクリーム塗って様子見てます。
うちも近くの皮膚科探しとかないとな💦


[71] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/10/20 11:31

こんにちは!
一気に寒くなりましたね😖雨ばかりだし、引きこもってます…。

立ちくらみするんですか?!休養が足りてないのかもですね😥がくくんはまだ夜中もすぐ起きちゃいますか?睡眠取れないと本当に疲れって溜まりますよね😱
うちも、6か月過ぎたあたりから、寝かしつけてもすぐ起きちゃったり、夜中に急に泣き出したり…にここさんの大変さがわかりました😖

がくくん、ズリバイはどうですか?ゆうはズリバイの特訓等はしてないです。でも、まだ後ずさりしかできず、まったく進歩してません(笑)
うちもリビング狭くて、サークル置いたら家具だらけになっちゃいますわ😅でも今も家電のコードいじったりしてるので、サークル無しだと危険な香りがプンプンします…。

がくくん、大根苦手でしたか!確かに、香りが強めだしなあ。うちはまだあげてないので、そろそろあげてみようかな。
野菜が楽チンなので、野菜とおかゆが定番化してしまいました(笑)最近やっと二回食に移行しましたが、メニューのバリエーションが無い😅にここさんは冷凍たくさん作ってやりくりしてますか?
卵ってあげましたか?アレルゲンになるものって、勇気要りますよね。いつあげるのがいいんだろう。。。

歯のケア、気まぐれにしかしておらず(笑)麦茶は、私も本で読みました!でも、そもそも麦茶を受け付けてくれない…。がくくんは麦茶飲むようになりましたか^ ^

まだお顔真っ赤ですー!色白なので余計に目立つ💧上まぶたの赤みが良くならないので小児科にも行きました💦目の周りに塗れるステロイドもらったのですが、今度は下まぶたやおでこ、鼻、口の周りも赤くガサガサに…。保湿剤ももらってこまめに塗ってるんですが。様子見てまた小児科行ってみます。
がくくんは首の下のところ掻いちゃってたんですかね。血が滲むのは痛々しい😖
後頭部の首のあたり!うちもです!抱っこや授乳でそのあたりを支えるのでそのせいかと思って気にしてませんでした💦肌荒れなのかな…

もう7ヶ月になりますねー!7ヶ月でお座りできるようになってると思ってましたが、その気配なしf^_^;
お顔も新生児の頃から変わりましたよね。どんどんかわいく💕なっていく(笑)

[72] Re: 3月出産 

 にここ☆

2017/10/24 11:28

こんにちは✨

台風が過ぎ去って洗濯しまくるぞ〜って思ってたのにあんまり晴れてなくて困ります😥

ゆうくんも最近夜泣きしだしてるんですね💦急に泣き出すからビックリしますよね😅抱っこしたらすぐ寝てくれる時もありますが、そのままバッチリ起きちゃうこともあるから厄介です😅

ゆうくんはズリバイ特に教えてないのにできたんですね✨😲うちの子も自然に出来るようになるかな😅息子はまだバタバタしてるだけです😅
うつ伏せの状態でおもちゃを少し前に置いて取りに行かせようとしてるんですが、届かなくてその場で泣きわめいてます😅

二回食スタートしてるんですねぇ!うちはまだです😅
そしてまた嫌いなものが増えました💦
鯛も嫌い、りんごも嫌い💦
嫌いな食べ物って嫌がったらもうやめたほうがいいんですかね?今は一応嫌がってもカボチャに混ぜたりしてごまかしながら1週間続けてるんですけど。
卵は7.8ヶ月から固ゆでの卵黄一個からはじめて次は全卵の3分の1個。と進めるように私が持ってる本に書いてました。アレルギーも時間差で出てくるのもあるみたいだし注意しとかないとですね💦

うちはだいたいお粥と野菜2種類を1週間分冷凍してますー!でも二回食になるとそれじゃ足りないですよね😅
飛行機雲さんはどれくらい作ってますかぁ?

肌荒れまだ続いてるんですね😢寒くなってきたから乾燥して余計に治りが遅いのかな😖白いお肌だから余計に目立ちますよね😭後頭部はゆうくんも赤くなってるんですね。私もそこまで気にしてませんがたまに見ると広がってたりするからちょっと心配になるときもあります😥

うちもおすわりはまだ遠いかなぁ😅だんだん手をついて座ってる時間は長くはなってきましたがまだまだすぐコテンって転がってます😅

[73] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/11/20 12:35

お久しぶりになってしまいました!😱
にここさん、まだ見てくれてるでしょうか…

ゆうを連れて職場に挨拶に行ったり、保育園の申し込みの準備したり、新居のローン等考えたりでしたが、一段落しました!

季節も変わっちゃいましたね。秋を通り越してすっかり冬…寒くて外出する気が失せます…💦

がくくん、ズリバイやおすわりはどうですか。1ヶ月近く空いちゃったんで、だいぶ成長したんじゃないでしょうか😊
ゆうも、おすわりで遊べるようになったのと、ハイハイの超初期段階というところです。しかしまだクッションマットだの設置していないので、監視してなきゃです。
がくくんは、そういう対策しましたか?あと、暖房ってなにを使ってますか?エアコンだと乾燥しそうで、うちはカーボンヒーターみたいなのだけで…かなりショボいので寒いです。。。

卵のあげ方、知りませんでした💦教えてくれて、ありがとうございます!🙇がくくんには卵あげましたか?うちはまだです…。
ゆうは、今のところ飲み込みにくいもの以外は食べてくれるんですよ。私も夫も好き嫌いがないので、もし苦手そうなものがあっても、ごまかしてあげちゃうかも。。。でも嫌がるものって、本能的に避けてるのかもだから、無理にあげないほうがいいのかな。

うちも、お粥と野菜を冷凍してます!本を見ると、お粥以外に数種類の食材混ぜてるし、バリエーションもないし…。がんばってはいるんですが😖
外出したときとか、市販のベビーフードもたまにあげてます😅

[74] Re: 3月出産 

 にここ

2017/11/22 13:09

こんにちは😊

もう外はクリスマスモードですね✨
この前友達親子と電車に乗ってクリスマスツリーを見てきました😊

色々決めることが重なって大変ですよね💦私の友達も保育園の準備や引越しの準備が同時進行で私も手伝ってましたがほんと大変そうでした💦

ゆうくんはもうお座りして遊べるんですね😄うちはまだ安定はしない感じで両サイドにクッションを置いて座らせてます😊
ズリバイしないんですよ〜😥でもお尻を持ち上げて進もうとはしてるんですが😅
うちもまだ対策はしてません😅
この前西松屋に行ったら折りたたんで収納できるサークルがあったので動き出したらそれを買おうと思ってます!
暖房はエアコンか石油ファンヒーターです!うちは床に座ってるので、ファンヒーターだと熱風が息子に直であたるかなと思ってエアコンだけにしてましたが、全然暖まらないのでファンヒーター出しました😅

離乳食、卵はネットでみると初めての時は耳かきで一杯くらいからって載ってました!サイトによっても違うからどれを参考にすればいいのかわかりませんが今日、卵黄を少し食べさせてみました!
市販のもの使われてるんですね!😊うちも買ったんですが、まだ小麦のアレルギーチェックが終わってないので、まだあげれてません。
友達とランチに行った店には離乳食のメニューがあるので、そこで息子も外食しました😄味見してみると美味しくて息子もペロリでした😆さすがプロの味😆
その離乳食は70グラムだったんですが、ゆうくんは一回に何グラムくらいあげてます?


[75] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/11/27 23:06

こんばんは。
ほんと、まだ11月なのにクリスマスですよー。がくくんにプレゼントあげますか?まだ本人はわからないだろうけど…😅

お友だちと子ども込みでおでかけできるのが、本当うらやましいですー😊1人だとなかなか出かける気にならず…😪
離乳食メニューって、手作りのですか?離乳食が外食できるとは知らなかったです😲ネットで検索したら、ファミレスとか不二家は出てきたのですが…市販のっぽいような。
小麦もアレルギー気にした方がいいんですね😓何も考えずうどんとかあげてました(^^;;
量も最近は気にしてなかった…(^^;;おかゆは、50くらいで、あと野菜やらタンパク質やらあげてる感じです。70くらいだとちょうど今ちょうどよさそうですよね✨
うちも、卵黄あげました!念のため…半分くらいで💨

がくくん、お尻持ち上げてるんですね!😆ゆうも、お尻持ち上げてる時期が案外あって、そこからズリバイ、
ハイハイときたので、あと少しっぽいですね😌
ゆうは、先日ローテーブルで夕飯食べてたら、私につかまって、つかまり立ちしました!しかしその後、やたら私たちにしがみついて立ち上がるので、危なっかしい…。ハイハイして案外動くようにもなったので、1日に何度も安全な場所に戻してます。。サークル必要かも😖
折りたたみのサークルって、円形のネットのやつですか?

暖房は、やっぱり低いところを暖めるヒーターも必要ですよね。
動くようになったら、ファンヒーターは気をつけなきゃですね。うちも、気づくとストーブのそばにいるので、ヒヤヒヤです💦

[76] Re: 3月出産 

 にここ

2017/12/12 00:08

こんばんは😊

また一気に寒くなってきましたね😖
散歩とかした方がいいんだろうけどこう寒いと行く気なくします😅

クリスマスプレゼントはまだ考えてないんですけどオモチャでもあげようかなぁ😊旦那がちゃんとクリスマスしたってくれよーって言ってくるんですが、まだ息子も何もわからないし😅
飛行機雲さんはクリスマス何かしますか?

お店で出してる離乳食は手作りのものでした😄手作りの離乳食出してくれるお店もっとあってくれたらなぁ〜😆
最近かなり食いしん坊で、これで最後〜っと最後の一口をあげて食器を置いたらまだ食べたくて大泣きします😅
そしてデザートの甘さを知ったので、ご飯の方だと嫌がったりします😥
はじめは何も食べたく無くて泣いてるのかと思ったのですが、デザートをちょっとあげたらケロッと泣き止んだのでやっぱり味のクレームでした😓💨

ゆうくんつかまり立ちし出したんですね✨😆すごい〜✨
でもますます目が離せなくなってきましたね😅
西松屋で見たサークルはなんか五角形だったような!
うちは狭いのでずっと出しっ放しじゃ邪魔すぎるので折りたたみのやつじゃないとダメです😅

ゆうくんは普段どうゆう体勢で過ごしてますか?うちはソファとかに座らせてオモチャとかで遊ばせてるんですけど。あまり長時間座らせてるのもよくないのかなって!
最近バウンサーに乗せてもすぐ降りたがるので困ります😥

[77] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2017/12/23 00:43

こんばんはー!
もう少しで今年も終わっちゃいますね。今年は出産&育児で濃ゆーい1年でしたね😄

ゆうも立ったりハイハイしたり所狭しと動くので、狭い家だとかわいそうで、最近児童館&キドキドという屋内遊び場デビューしました!アウェイな思いをすることもありますが、これも我が子のためとがんばってます。。。😖

クリスマスは、ツリー置いてもいたずらされちゃいそうなので、百均でツリーのウォールステッカー等買って飾りました😅あと、旦那がゆうにあげたいおもちゃがあるというので、それを準備しましたよ。ゆうは何にもわからないでしょうけど…まあおもちゃなら喜びますよね😊

がくくん、もっと離乳食食べたいと泣くんですね!😌これから体もぐんと大きくなるかもですね✨
デザートって、果物ですか?
ゆうも、果物とか甘いものは好きっぽいですが、基本的に何でも食べてくれるので助かります😋
離乳食も、そろそろ三回食ですよね。うちはまだです…大変そうで…料理苦手な母で申し訳ない💦
しかし、私自身が食欲旺盛で、毎日のようにスーパーで焼き芋を買ってしまい(笑)ゆうにも分け与えてます😅焼き芋、美味すぎです💕

体動けるようになってくると、バウンサーでじっとしてるのも嫌なかもですね。ゆうは、もはや立ってることが多いです💦危なっかしいですが💦眠ってるとき以外は寝転がってることはないかも。。。

がくくん、久々の健診の時期ですよね。行きましたか。うちは先日行ってきて、72センチ、8.4キロになってました。標準かな💨すでに抱っこが辛い💧腰にきます。。。

[78] Re: 3月出産 

 にここ

2018/01/02 16:18

☆A HAPPY NEW YEAR ☆

今年もよろしくおねがいします✨😆

去年はお互いに出産、育児とドタバタな1年でしたね😆でもものすごく幸せな1年でした😆

児童館デビューされたんですね!やっぱアウェー感あるんですね😅慣れるまではその空気感しんどいけど我が子のためですもんね✨😖
うちはやっと後ろにズリバイし出しました😅けどすぐ嫌がるのでまだ行動範囲は狭いです。ハイハイとかしだしたらうちも児童館とか広いところに連れて行かないとなぁ😅でもものすごく苦手😅
児童館とかのおもちゃをゆうくんは舐めたりはしませんか?
うちはまだ何でもかんでも口に入れるので💦

クリスマスプレゼントちなみにどんなおもちゃあげましたか?ゆうくん気に入ってくれましたか?😊
うちはおもちゃがついた絵本とか人形にしました😊

離乳食のデザートは果物とヨーグルトです!特にヨーグルトが好きで、ヨーグルトを見ただけで喜びます😅
三回食大変そうですよね😥すぐストックも無くなりそうだしー。ゆうくんは離乳食食べ終わったあとミルクとか足してますか?
うちは特に欲しがらないので離乳食とお茶だけで終わってるんですけど。
お正月休みが終わったら三回食にしようかなって思ってます。

健診って10ヶ月健診ですよね?うちは二月の末なんですよー!二月の末ってもう11ヶ月すぎてるんですけどね😅
ゆうくん8キロこえてたんですね!ほんと腰にきますよね〜😅
これから先、腰が持つか心配です😅

[79] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2018/01/10 12:04

こちらこそ、今年もよろしくお願いします✨😊

本当、2017年はハッピーな一年でしたね😍子どもとずっといられることが幸せです。仕事しないで家にいたいー😭

ズリバイ始まったんですね!😘うちも後ろに進むのから始まったので、前に進めるようになったら、ハイハイもあっという間に始めちゃうかもですね💕
やっぱり児童館も考えますよね。児童館や地域によっても違いそうですが、うちが行ってるところは、毎日のように来ていると思われる幼稚園入園前と思われる親子が多数な感じ。。。そう考えると幼稚園前は児童館みたいな親子の居場所があったほうがいいのかな。
あと、ハイハイの子はほぼいなくて、いても上の子がいる人ばかりなのもあって、よけいにアウェーなのかも。
おもちゃ、みんな舐めまくってますよ(笑)ただ、ゆうは最近ぜんぜん舐めないんですよー。だから、その点は安心?!💨

クリスマスプレゼントのおもちゃがついた絵本ってどんなものですか?音が鳴るやつとか?
うちは、布でできた車のおもちゃです。でもゆうはおもちゃよりも、リモコンとかティッシュとかコップとか、リビングにあるもののほうが好きみたいで😓
がくくんはおもちゃで遊びますか?どんなおもちゃが好きですか?😌

うちも、お正月休み明けから三回食にしました!ストック、あっという間になくなりますね😱(笑)しかもバリエーションが少ない…。
がくくん、ご飯もちゃんと食べてますか😋😋
うちも、離乳食後のおっぱいはあまりあげてないです💧離乳食前にお腹空いてる感じになるので、離乳食と離乳食の間におっぱいあげちゃってるからいいかなと。。。

えー!健診、だいぶ先ですね。11ヶ月に健診だと、一歳児の 健診も少し先になるんですかね。
こちらは、9ヶ月に健診しました(笑)
がくくんは今は何キロくらいですか?

[80] Re: 3月出産 

 にここ

2018/01/11 23:08

こんばんは✨

飛行機雲さんは産休中なんですよね!もう断乳とかされてるんですか?
長時間我が子と離れる事ってまだそんなにないから考えるとさみしいですよね💦
仕事中も絶対気になっちゃいますよね😖

このままハイハイまで進んでくれればいいんですけどねぇ😥のんびりすぎて😅
児童園は結構大きいお子さんが多いんですね〜!ママ同士で交流とかあるんですか?
ゆうくんもうおもちゃとか舐めたりしないんですか✨😆それは助かりますねぇ!やっぱり児童園のおもちゃはみんななめまくりですよね😅
うちはまだまだ口に入れるので目が離せません😥
目の前で除菌シートで拭きまくるのも感じ悪いだろうし…

絵本についてるおもちゃは押したり引っ張ったりしたら音がなるおもちゃです😊
そうですよね〜!おもちゃよりリモコン!スマホ!ティシュ!大好きです!最近は年賀状が大のお気に入りで興奮して振り回してます😅
私が用事してる時は一人でおもちゃで遊ばせてるんですが、友達にもらったアンパンマンの手のひらサイズくらいの「やりたい放題」みたいなおもちゃがあるんですが、それがお気に入りで一人で遊んでます。

三回食うちもバリエーション全然ないので朝と夜が同じメニューになることも多々あります😅
あと三回食にしてから出かけるタイミングが難しくて💦
外に出かける時はゆうくんの離乳食はどうしてますか?

そうなんですよ💦健診だいぶ先だし💧すぐ一歳の健診になりますよね😥
体重はまだ7、5キロくらいです!おチビなんで母乳+ミルクとか、食後にフォローアップミルクをあげたほうがいいのかなーと悩み中です😥


[81] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2018/01/19 01:05

こんばんはー!

そういえば、断乳のこと考えてなかった💦最近、夜何度か起きるのですが、おっぱいあげて寝かせることが多くて今断乳するのは大変そう😓おっぱい以外に寝かせる手立てあるのかな💨
最近のがくくんは夜中起きますか?

児童館では、幼稚園入園予定組?の方たちは交流あるみたいでした!普通に遊ばせている限りは交流は必要なさそうですが、職員の方が気を利かせて同じくらいの子がいるママと会話作ってくれたりします💧その場限りですが。
子どもがおもちゃ舐めてるのを気にしない人もいますよね。だから、舐めたおもちゃもそのまんま。。。

そんなおもちゃのついた絵本があるんですね😊仕掛けのある絵本とか気になるんで、絵本売り場見てみますー!✨

お気に入りのおもちゃがあるのいいですね😍遊ぶのに集中してほしいとき、多々ありますし😅
最近、遊び方がどんどん幼児っぽくなってる気がします😖おむつだの棚に入ってるものを出しまくりながら移動してて、片付けてもイタチごっこ。。。サークルとか設置してないのが悪いんですが💦ヘトヘトです…

外出時の離乳食は市販のベビーフードあげてます。和光堂のご飯とおかずがセットになってるやつとか!がくくんは市販のはまだ食べてませんか?
がくくん、小さめかもですが、成長曲線に収まっていれば問題なさそうですよー。しかし、早く健診受けて安心したいですよね😅

そういえば、がくくんはストロー使えますか?うちは、トレーニング用のコップであげてて、ストローがまだ使えません💦

[82] Re: 3月出産 

 にここ

2018/02/02 12:42

こんにちは✨

そちらは雪大丈夫でしょうか💦
こっちはパラっと降っただけで今年はまだ積もってません😊

最近は夜泣きとゆうか朝の四時とかに泣いて起きておっぱいあげて二度寝することもたまにあります。
夜中の授乳は、泣いたらもらえると癖になるからなるべく夜泣きしても授乳なしで寝かしつけしたほうがいいと聞きますが、なかなか難しいですよね😅夜中だし泣き声も気になるから手っ取り早くおっぱいあげちゃいます。

やっぱり舐めたおもちゃはそのままですよね💦今の時期は特にインフルエンザが流行ってるし余計に気になります😓
なんでも舐める時期がすぎたらいいんですけどねー!
やっぱその場限りの感じですよね!なかなか連絡先交換して…とはならないですよね😅

息子もオムツを引っ張り出して散らかし放題😭もう最近は安心して息子を放置できるところがないです😥

うちも外食の時、和光堂のおかずとご飯のセットになってるものをあげたりしてるんですが、味が気に入らないのか食べなかったりするので、友達とランチの時とかは、パンとヨーグルトとかを持っていくようにしました!
スープとかも持っていけるように保温のスープ用のお弁当箱を買おうかと思ってます。

でも最近はベビーフードじゃなくてもお家ご飯もあまり食べたくない感じになってきました😥今はほぼ味付けしてないから、味に飽きてるのか?!そろそろ味付けしないとなぁ😓
今のゆうくんのお気に入りメニューとかってあります?
きなこのパンとかはパクパク食べてくれるんですけどね😓

ストローは昨日はじめて飲ませて見ましたが上手く飲めてません💧
なかなか口元までうまく吸い上げれなくて、吸えたと思ったら口からダァーってほぼでてます😅
コップタイプのものも苦手でまだまだスパウトです😅

[83] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2018/02/15 23:50

こんばんは!
こちらは、先月末の雪すごかったです!20センチくらい積もりました。雪だと赤ちゃん連れで出かけられないですよね💦

保育園、内定しました!第一希望の園です✨一安心😌

がくくんも、まだ夜中?に起きますか。ゆうも2度起きます…
そのせいか、昼間よく寝るような。1〜2時間のお昼寝2回で、それ以上に寝ることもありますが、普通ですかね。
やっぱりおっぱいで寝るのって、クセになるんですね😖ゆうは、最近は途中で起きたときは、抱っこしてると寝るようになったのですが、寝かしつけはおっぱいあげちゃってます。。。
にここさんは、断乳の予定立ててますか?

オムツ散らかしますよねー!(笑)
ついに、サークル買いました!でも、引っ越し後の家にちょうどいいサイズなので、今は小さくして使ってて、狭いのもあるのか、少しの間しか入ってくれず💦結局自由にさせてます…

和光堂のお弁当は楽チンですが、おいしくはないだろうなと私も思います😓冷たいままあげちゃってますし…。スープなんて持って行ったらがくくん喜びますよー✨スープ、パン、ヨーグルトなんて、大人でも満足な内容です😋💕

私は離乳食の味付け、すでにしてました😌風味づけ程度ですが。
ゆうはほぼ好き嫌いなく食べてくれるので助かってますが、お気に入りはうちもパンかもです!かぼちゃとかのペーストのサンドイッチとか、牛乳や卵に浸して焼いたり…。きなこって使ったことないので、トライしてみようかな😄✨
手づかみ食べはどうですか?日頃おもちゃとか口に入れる子だと手づかみ食べにつながるのかな。ゆうは口に運ばない子なので、ぜんぜん手づかみ食べできないんです😢食べ物手づかみしても、私のほう向いてアーンして待ってます(笑)

ストローも、くわえることすらしてくれず…。がくくん、吸えたなんてすごいですよ!😊

毎度長くてスミマセン😅

[84] Re: 3月出産 

 にここ

2018/02/26 08:01

おはようございます✨

雪20pですかぁ!😲それはユウくんつれては出かけられないですよね💦
来年には雪遊びしてるかな😄

保育園決まったんですねー!しかも第1希望✨これから準備なども大変だと思いますがとりあえず一安心ですね😌✨

ゆうくんはお昼寝よくしてくれるんですね!うちは最近なかなかお昼寝してくれなくて💦かといってお昼寝なしにしたら夕飯前とかに寝てしまって21時とかに起きてそこから全く寝なかったりするので大変です😥

断乳の予定は今のところまだ考えてません😅でも断乳しないと友達とかは2歳過ぎてもまだおっぱい飲んでるよーって言ってたので考えないとなぁ😅
てかそこまで母乳が出てるのがすごいですけど😅

サークル買われたんですね!いいなぁ〜😆もう本当に目が離せなくなってきましたよね😅
家事してても中断中断で全然進まないし😓

この前スープジャーに離乳食入れて持っていたら、温かかったからかいつもより多めだったんですが完食してくれました😊ゆうくんはちゃんと食べてくれてるんですねー!😆えらいなぁ✨😊やっぱり味付けしていかないとですよね!おかずとご飯って別々にあげてますか?うちはいつもおかずも全部ご飯に混ぜて混ぜご飯にしちゃってます😅
手づかみ食べははじめての時は食べ物ってわかってなかった感じですが、一回口に入れたらすぐパクパク食べるようになりました!
お腹がいっぱいになってくると下に落としたり遊び出してなかなか口に入れませんが😓
ゆうくんはアーンして待ってるんですね😆かわいい😍食べさせる方が早いし汚れないしいいんですけどね!何でも自分で食べるようになったら、もうそこらじゅうご飯だらけになるんだろうなぁと思うとご飯タイムも今より大変になりそう😅

ストローは最近マグ用のではなく、ふつうのストローを半分の長さに切って試してますが、むせながら飲んでます😅
うちも慣れるまではストローくわえたら変な顔して噛んだりしてました。コップタイプのマグは飲み口が嫌らしくて全く口をつけません💦

もうすぐ1歳ですね✨😆
一歳のお誕生日は何か計画してますか?

[85] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2018/03/07 23:35

こんにちは!

もう少しで2人とも1歳になりますね😍
誕生日。うちは、赤ちゃんOKのケーキと誕生日プレゼント(積み木にする予定)を準備して、あとは少し飾り付けてゆうもおめかしして、写真撮りまくる感じかなあ。普通ですね…😅💦歩き出したらスリムになっちゃいそうなので、ムチムチぶりを写真に収めておきたいです!(笑)写真館に行きたかったけど、夫は必要ないんじゃない?というので、自分で撮ります😢あと、別の日に義両親にもお祝いしてもらうかも…
がくくんのお祝いは考えましたか?😊

ゆうも、昼も夜も寝かしつけに手間取るようになってきました💧周囲が気になってなかなか寝てくれない感じです。
夜起きちゃうのは困りますね😓子どもが寝たあとって、ゆっくりできる時間ですし!私はその時間にやっと解放された気分になります(笑)
昼間、おでかけしたりして疲れさせても寝ないですか?

やっぱり、赤ちゃんだって大人と同じように手作りで温かい食事がいいんだろうなあ😋スープジャーは本当いいかもですね!栄養もとれるし、お腹空いたときにいつでもあげられる!うちも外でも手作りあげるようにがんばろうかな💨
がくくん、手づかみ食べできるんですね!すごい!✨どうしたら食べられるようになるんだろ😖でも、散らかされると本当面倒ですね😱食べさせる方がラク(笑)
私も、ご飯に混ぜちゃうことが多いです😅離乳食の本見ると、3皿くらいあったりするので、余裕あるときはおかず的な感じで1皿増やしたりします…でもそういうときは、ご飯は納豆とかお魚のせるだけ、みたいな💦3回食になって、1日中離乳食作ってる気がします…

ゆうも、ストローマグであげても飲んでくれないんです💨普通のストローならいけるかな!

[86] Re: 3月出産 

 にここ

2018/03/13 08:09

こんにちは✨

もう大分暖かくなってきましたね〜!
かなり早めですが先週息子の誕生日パーティーを義兄弟達に祝ってもらいました😄
兄弟が多いのでプレゼントもたくさんもらって写真もいっぱい撮ってきたので、なんだかもう誕生日が終わった気分です😅
赤ちゃん用のケーキはお店のですか?!
当日はヨーグルトと食パンでケーキを作ってみようかなと思ってます😊
あとうちも飾り付けして〜プレゼントくらいです!
百日祝いで写真館で写真撮った時は、次は1歳の誕生日の時に!って思ってたんですが、家でいいかなぁ〜って旦那とも言ってます😅

お天気のいい日はお昼寝前に散歩しようと思ってるんですが、家のことをしてるとすぐ昼過ぎになっちゃって😅
やっぱりお出かけとかしたほうが、ちゃんとお昼寝してくれますよね。
ゆうくんはもう朝昼晩と大人と同じ時間に離乳食あげてますか?

手づかみ食べ、掴ませて口の方に持っていっても食べてくれない感じですか?慣れるまでは掴ませた後は手を持って口に入れてました😊

この前ようやく10ヶ月健診に行ってきましたが、発達の事でやや気になることがあり経過を見たいとのことで来月再度健診に行かないといけなくなりました💦
ゆうくんは親がすること真似できたりしますか?例えばパチパチ〜と手を叩く真似とか!

ハイハイなかなかしなくて心配でしたが急にハイハイしだしたと思ったらつかまり立ち、伝い歩きも一気にしだしました😅

本当一日中離乳食に追われてます😥
ゆうくんはストローが苦手なのかな😊ストローとばしてコップで直接飲める子もいますよね!こぼさないかヒヤヒヤしますが😅

[87] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2018/03/23 22:56

こんばんは!
がくくんも1歳になりましたね✨にここさんも1年お疲れさまでした!この先もがんばりましょーね💕😊もっと大変になるんだろうな💧

義理のきょうだいがお祝いの会を開いてくれたんですか!嬉しいですね😌思い出にも残りそう✨うちは、3人でひっそりとお祝いしました(笑)
ケーキ、ヨーグルトとパンで作りましたか?いい感じでできましたか😋私もその方法を考えたりもしたんですが…ピジョンのケーキキットみたいなのがあって、それにしちゃいました💕簡単そうだったので(笑)甘さ控えめではありましたが、赤ちゃんが食べるには甘すぎ?とも思いました。ゆうは、たくさんは食べなかったので良かったですが。来年は普通のケーキでいけるのかな。

そういえば、初節句はちゃんとやりますか?何すればいいかよくわかってないんですが💦

わかります!私もお昼前にでかけたいのに、バタバタしてるとお昼になっちゃいます😓

離乳食は、朝と昼は私と2人なので、一緒に食べるようにはしてます!食べさせてると、自分のご飯が冷めちゃいますよね😢(笑)

まだ手づかみ食てくれませんー😭私も無理に口に持っていくようにしてみましたが、頑なに拒否され、食べ物を手放しちゃう…。もう、保育園に任せようかな😅ストロー飲みも任せたかったですが、保育園ではコップオンリーらしいです。

がくくんは、大人のマネをしないですか?うちは、最近やっとできてるよーな…という感じです。自信満々に、できます!とは言えない感じ。できることって、だいぶ個人差ありそうですよね。うちの手づかみ食べもそうですが💦
ハイハイからが早かったんですね!✨😄しかし、急につたい歩きまでいくと、急に気をつけなきゃいけないことが増えますよね😖💨

前に、がくくんはマイペースなタイプって言ってたと思いますが、今もそんな感じですか。なんとなく性格がわかってきますよね。
うちは、外で他の子がいるところで遊んでいるときにわかったのですが、おっとりというか、大人しいというか…遊んでたおもちゃを、めちゃ勢いのある子に取られて呆然としてたり、暴れん坊な子に髪引っ張られて泣いたり…。頼りない(笑)夫も私も大人しい子だったから当然でしょか😓

[88] Re: 3月出産 

 飛行機雲

2018/03/23 23:01

長々と書いておいて何ですが…

新しい掲示板に引っ越しておいたほうが良さそうですね!

同じく飛行機雲で登録できたので、みんなのところに作っておきますね😊

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと