1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問

 まり1

2017/03/15 02:51

@それぞれ何度目で成功しましたか?

A何処の国で行いましたか?

B総費用どれ位かかりましたか?

C業者を依頼した場合は、業者の対応は如何でしたか?

当方も考えていて、参考にしたいです。

過去ログは返信できません

[2] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 サスケ

2017/05/04 07:40

初めまして、サスケと申します。

私は、経験者ではなく、代理出産を考えている者です。
私も今の代理出産の情報がすごく知りたいです。ネットに掲載されているものは、情報が古いのでできるだけ新しい情報を毎日検索しています。

私は、情報収集の結果、アメリカ、ウクライナを選択肢にいれています。ですが、アメリカは高いですねー。渡航費宿泊費を除いて2000万くらいかかると言われました。
なので、今はウクライナを、考えています。
ただ、考えているだけで、実際プログラムをスタートしているわけではありません。

私ももっと情報をいただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

[3] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 カンボジア

2017/05/09 01:12

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C060.html

ウクライナですか、他ないですかね。

[4] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 a

2017/05/09 11:46

○ちおしは今ラオスみたいですね
転々と場所を変えてやってますね

[5] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 情報知りたいです

2017/05/20 20:47

タイのエージェントじゃだめってことですよね?

http://www.sankei.com/world/news/170421/wor1704210044-n1.html

ウクライナって、ここのエージェントさんですか?
http://blog.livedoor.jp/medibridges/tag/%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B9

[6] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 サスケ

2017/05/21 00:30

ラオスは、法律上、代理出産を許可されているのですか?

今、代理出産が認められている国は、アメリカ、ジョージア、ウクライナだけだと思っていました。

タイは、たしか数年前から禁止されていると思いますが、どうなんでしょう。。。

[7] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 a

2017/05/22 21:24

タイでは外国人が代理出産を依頼することはできません、禁止されました。
カンボジアも同じで代理出産を斡旋した業者や医療者で実際に逮捕者も出ており代理出産に関わらないように外務省から注意喚起が発令されています。
ラオスも時間の問題なのでは?
ラオスでも代理出産が認められているわけではなく、単にまだそこまで法整備が進んでいないだけなのではないでしょうか?代理出産目的でラオスに精子を運び込んだ男が逮捕されていますね、、
法律の網を掻い潜って業者がやってることは違法ギリギリなのでは?
東南アジアはハイリスク過ぎですね。
他の国の事は調べていないから分かりませんが…
純粋に自分たちの子どもが欲しいと願っている皆さんに希望の道が開かれますことを願っています。

[9] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 まり1

2017/06/03 04:14

.さんへ

具体的なアドバイスありがとうございます。

海外の業者に依頼したあとから数えると受精卵作る迄の段階と、着床させる迄の段階・・・それぞれ何度目の挑戦で?子供誕生まで辿り着けましたか?

それと、日本での不妊治療に掛かった費用は抜きで、海外の業者に依頼した時から業者に対して掛かった費用と、
航空運賃、滞在費、シッター代等・・・全て全て含めると総額おおよそいくらで掛かりました?

行なったメニューは、
.さんの卵子と、旦那さんの精子を体外受精させて、それを着床前診断を行なって性別の産み分けをして、
その胚を代理母の子宮に移植して出産まで行った、という事?

なかなか具体的な事を教えてくれる人が居ないので、大変参考になります。

[10] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ぴるくる

2017/06/25 16:47

.さんの情報消されちゃいましたね。誰か残してないですか?いちお□でやって800万くらい、でもおすすめできないって内容なんでした。
タイもカンボジアもだめならアメリカしかないんでしょうか。
グルジアでやった方いないでしょうか。

[11] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ちょっと一言!!

2017/07/02 23:33

はじめまして。


あたしは、いち◯◯さんでお世話になって我が子を胸に抱けた一人です。

みなさん、代理母出産の情報が欲しいということですが、本来の目的をしっかりと心に構えて欲しいと思います。


.さんのコメントには『こんなにもお金がかかった、もうお願いしたくない』という旨が書かれていたと思いますが、この方は我が子を授かることができています!そして、無事に母国に帰国され、愛しい我が子との生活を過ごしているでしょう。

皆さんの目的は我が子を授かることでしょう?!

少しでも安く、と情報を求める気持ちはわからなくもないですが、いわれのない、誹謗中傷に惑わされないでください。
本気で代理母出産を考えている方が不安になってしまいます!!



せっかく我が子を胸に抱くことができても、あとは自身で帰国させなくてはならず、やり方がわからず困っている人もおられると聞きます。
いち◯◯さんは最後まで相談できますし、現に日本で我が子とこうやって過ごすことができています。


これは何を意味するか、というと、このプログラムにおいて、我が子の誕生=プログラムのゴールではなく、我が子と帰国し、自宅での育児が始められる状態になって、初めてプログラムのゴール、と捉え、全力で依頼者の為に動いてくれている結果なのです。

簡単なことじゃない!!

覚悟と責任がなければやめた方がいい!!

心からそう思います!!!


そして、
.さん。

情報を欲している方達にご自身の感情と共にお話しされるのは結構な話ですが、話していいこととそうでないことがあるんじゃないですか?
情報を公開しすぎてしまうことで誰が一番困るのかよく考えて下さい。

本当に情報が欲しい方は、全てを公開しなくてもご自身で問い合わせすると思います。

それに、我が子を授けてもらっておきながら、『もう二度とやりたくない』っていう感想は貴方の胸の中で勝手に思っていればいいこと。
この場で『情報が欲しい』という人達に対して言うことじゃないと思います。


以前から拝見していて、夢を叶えてもらった立場として、なんだか違和感を抱いたので投稿させてもらいました。

[12] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ちょっと一言!!さんへ

2017/07/03 13:41

成功例も聞けて嬉しいです。
でもカンボジアもタイも違法なのですよね、それを承知で受けるなら、、それでも子供欲しいです、、でもリスクは事前に知りたいってことです。自分で選びたいのです。
今も帰国出来てない親子はいるんです。問い合わせしてみてください。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C060.html
こういう状況だからこそ良い情報も悪い情報も知りたいです。
ご自分が成功したならなお同じ志の人お気持ちがわかりませんか?知りたいことは同じだったはず。もっともっと情報出して下さい、知りたい、聞きたいんです。リスクも何もかも。
成功例が本当なら海外の業者に依頼した時から業者に対して掛かった費用、行ったメニューの詳細が知りたいんです、皆。
いち○しさんでなくてもただ成功したい、それだけです。貴重なご意見お願いします。


[13] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 どなたか

2017/07/03 13:46

こちらはご存じないでしょうか?
行政書士なのでちゃんと全てが合法で安心なのですが
情報があまりにないのでどなたかご存じないでしょうか?
http://www2.odn.ne.jp/gymoto/actual1.html

[14] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 アルファ

2017/07/03 20:53

本当に我が子を思う気持ちがあるのなら、法的整備のされた国でお願いすべきじゃない?
.さんのコメント、なぜ消されてしまったのか、貴重な体験談だったのに。
.さん、お金がかかりすぎたっていうよりも、度重なる追加料金に領収書未発行、帰国の手続きに時間がかかりすぎ何ヵ月も出国できなかった事などに不信感、怖い思いをしたって感じだった。
出国手続きなんかもワ○ロ掴ませて許可もらうんじゃない?お国柄。
無事に帰国できたのなら運が良かった、最悪は人身売買疑いで拘束かな。

あと、業者も見ていてカキコミしてるようだから気を付けてね

[15] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/07/04 01:23

はじめまして。
昨年、受精卵を日本からカンボジアに輸送して代理出産をしようとして失敗しました。同じ様な事が繰り返されるのは嫌なので、私の経験をお伝えしますね。
私は、病気で子宮と卵巣を失いました。でも、病気発覚前に不妊治療をしていたので数個の受精卵を持っていました。
闘病中は、代理出産ができるエージェントを調べて、色々問い合わせをしました。その中からこの人達であれば、私達夫婦の大切な子供を預けられると思ったエージェントを選びました。
病気が治って念願の代理出産に挑みました。場所は法が整備されていないカンボジア。代理出産が合法なアメリカよりもはるかに安く代理出産ができるからです。代理出産が成功して終わりではない、この先、大切な子供を養って行かなくてはいけないので出来るだけ代理出産の費用は抑えたかったのです。
でも、そこがいけなかった。
カンボジアは、代理出産の法が整備されていない事、そして、代理出産を含め不妊治療の経験が浅く慣れていない事。それが原因で私達の大切な子供は、居なくなってしまいました。
日本から受精卵を輸送するまでは良かったのです。受精卵はカンボジアの病院にも着きました。ただ、そこの管理のミスで現地の病院で保管されるはずだった受精卵は、日本に帰って来てしまいました。しかも、常温で全ての受精卵が帰って来ました。
私は、こうして自分と主人の血が繋がった唯一の子達を失いました。
その後、エージェントさんが現地の病院に対して速やかに対応してくれて現在に至りますが、やはり、合法でないだけあって、泣き寝入りの部分もあります。
エージェントさん選びに関しては間違っていなかった。でも場所選びと受精卵の輸送回数は間違えてしまいました。
皆さんどうか、法がしっかりと整備されている国を選んでください。そして、もし受精卵を輸送する時は、一度に全ての受精卵を輸送せず、2度3度とわけて輸送してください。
そして、こう言う掲示板の情報も大切ですが、自分の子供達を預けるエージェントさんです。自分で直接問い合わせ、面談したりメールしたりして、自分の五感を使い、しっかりと調べる事も大切かと思います。
エージェントさんと連絡を取ることは勇気がいりますが頑張ってみてください。

[16] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ひよこまめ

2017/07/04 09:56

そうですかエージェンシーのやらせもあるのですね。
情報公開するのが悪いとは思わないけどな。皆知りたいし。
.さん、また出て来てくれないですかね。

エージェンシーは自分で悪い事言わないでしょ。輸送して失敗したとか、明細出さないとか、追加料金数百万かかるとか、産まれて何ヶ月も帰国できないとか、っていうか今も自分で日本に帰れって言われるのね?ひどい話だね。

だからこういうところが役に立つんじゃないですか。
オーストラリアのエージェンシーがカンボジアで逮捕されて同じように逮捕されたらどうするんだろう?

良い話もでてこないのは代理母出産なのに養子にしないで実子にして違法だからかね。お客さんもエージェンシーに言われたとはいえ日本で出生書類も偽造になるよね。

産まれても感謝されないんじゃなくて、合法なのは当然で力になってくれるエージェンシーだけが存在してくれることを祈ります。

[17] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 みそまんじゅう

2017/07/04 11:44

そもそもーい○お○タイビューティーってー着床前診断で産み分けはタイでも違法なのにしているじゃん。
でも違法ってわかってるから産み分けとは書いてないんだよねー
だめでしょ、この会社。

[18] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 なつ

2017/07/05 12:55

まりさん、情報が少ないながらも色々あり、難しいですね。
過去のスレにも代理出産などで、情報交換しているものもありますね。あの時は、タイもインドも禁止がかかってなかったのか、結構書き込みされていますね。

やはり、このご時世、あまり情報をオープンにしにくいのでしょうか。それもわかります。

[19] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 うさぎくん

2017/07/11 19:42

バナナは半分さんへ
すごい経験をしてしまったのですね・・・・・
それを公開ありがとうございます。
私も自分で子供を産むことはできません。
インドとタイで代理母トライしましたが失敗。
もうどちらの国でもできなくなったのですが
でもまだスッパリとは諦められずにいます。
バナナは半分さんはエージェント会社を
信頼しているのですね。
間違いなかったと言いきれるのがすごいと思います。エージェントは色々です。失敗したら何でも理由を
付けて自分は悪くないといいます。一生懸命やったと。うのみにしてはいけません。
だってエージェントが自分で紛失したのかも
しれませんよ。確認したのでしょうか。
カンボジアの病院で大きなところは
日本人が必ずいますよね。
日本語のホームページも充実しています。
エージェント通さないでも連絡取れるのだから
自分で本当に病院のミスなのか
しっかり確かめた方がよいですよ。
そもそも病院でそんなミスありえないじゃないですか。
例えカンボジアでもニュース沙汰です。
その病院でたまたまバナナは半分さんのだけ
ミスしたってことですか。
外国人を相手にしているような大きな病院で
そんなミスあり得ますかね?
そしてもしももしもですよ。
エージェントの言うとおりカンボジアの病院のミス
であるならやっぱりカンボジアなんて発展途上国の
病院で代理母なんてむちゃだってことですよね。
病院が信じられないなら・・・・・
何を信じたら良いのかって話です。
アメリカでするにしてもグルジアでするにしても
確かにバナナは半分さんのおっしゃるように
日本から送る際は小分けにするのは名案ですね。

[20] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/07/12 00:48

うさぎくんさん
そうですね。私の前回書いた文面だと信頼しきっててちょっと怖いですねσ^_^;ごめんなさい。
ただ、言い切ってしまったのには理由がありまして、事故後、報告のメールだけでなく、エージェントさんからの直接、対面での謝罪があった事、支払ったお金は全て返金があった事、エージェントと病院それぞれに事故の経緯の詳細なレポートと改善を提出してもらった事がなどがあります。文章だけだと軽い感じになってしまいますが、心配してくださってありがとうございます。
カンボジアは発展途上の国で病院側も代理出産に慣れていない、エージェント側も代理出産には慣れてるけどカンボジアでの代理出産には慣れていない、そういう状況でした。
日本ですら、卵子を勝手に捨てられたとかニュースを見るので海外なんて尚のことですよね。海外での代理出産は本当にリスクが高いと痛感します。
お金の事とかエージェントの事とか情報公開、本当は大ぴらにパーっとして情報交換できたら嬉しいですが、なかなか難しいですね。自分が発信した事によって、代理出産の規制がかかったらどうしよう?とか、代理出産できるエージェントが少なくなったらどうしようとか大げさだけど色々考えちゃいます。
実は今回の自分の経験を書いた事で何かが起きたらどうしようとドキドキしてます。








[21] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ぴるくる

2017/07/12 14:27

カンボジアの病院は卵がなくなっちゃうなら論外だなぁ。
でも私なら謝罪や返金は当然で、最低運んだ分の採卵にかかったお金はエージェントか病院にもらうかな?それでも許せんな。卵子提供くらい無料提案してよ、と思うわ。
今後改善なんて当たり前だよねぇ。ひどすぎる。
バナナさんに幸せになってほしいな。

[22] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 K

2017/07/12 21:25

代理出産でも卵子提供でもないのですが、、着床前診断経験者です。
数年前、バンコクで行いました。
採卵で数十個の卵子が取れ、胚盤胞になった数個を検査し、そのうち正常卵が3つ。一番グレードがましなbbをホルモン周期で戻しましたが妊検真っ白かすりもせず。次にbcを戻すも同じ結果。着床すらしませんでした。
着床前診断をした正常卵であっても2回も着床すらしない、ってこともあるんだ…なんて。子宮も問題なく血液検査でホルモン値も内膜の状態も良かっただけにドクターも首をかしげていましたね(苦笑)
一度で成功する方も確かにいるし、私みたいに何度もダメな人もいて諦める方もいるようです。
でもそのつど相談にのってくれたエージェントには感謝してます。
あと1つ受精卵を凍結中ですが、経済的なことと自分の体調不良もありお迎えの予定がたちません。
着床前診断を考えている方に参考になればと投稿してみました。

[23] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ととろ

2017/07/14 14:14

Kさん 着床前診断の結果すごい良いですね。私はタイ在住でセーフファーティリティーセンターに数年前不妊で通っていました。わりと有名だと思います。タイミングでできなかったので体外へすすみました。着床前はすすめられて安いFISHというものをやりました。これでも男女わかりましたよ。先生に聞いたら産み分け希望して日本から来る人は3回くらいは採卵にタイへ来てるって言ってましたよ。多いともっとくるって。移植にも飛行機でくるんですもんね。すごいなあと思ったものです。
今バンコクで着床前診断は違法なので移植は日本でしたらどうですか?タイは今厳しいしセーフファーティリティーセンターなんてテレビにでて有名になっちゃいました。エージェントとおさないで病院に直接メールすれば日本語でも平気です。そういう人いましたよ。エージェント通すと何でも高いから。
体調良くなって妊娠できたらよいですね。私も二人目を迎えにいきます。お互い頑張りましょう。

[24] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 プリン

2017/07/14 15:10

タイのエージェントは今、代理母を違法にやっています。タイから対人を代理母連れていってカンボジアで産ませています。
エージェントが賄賂よこせって途中で何度も言ってくるらしく最初は500万っていったのに1000万円以上かかるようです。
それで子供が日本に帰れなくてもめているとか。かわいそうです。カンボジアだけでなく日本の法律にも違反しています。こちらの逮捕も時間の問題ですよね。

タイでは外国人が代理出産を依頼することは禁止です。
カンボジアも同じで代理出産を斡旋した業者や医療者で実際に逮捕者も出て代理出産に関わらないように、
日本の外務省から注意喚起が発令されています。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C060.html
ラオスでも法整備が進んでいないだけ、代理出産目的でラオスに精子を運び込んだ男が逮捕されました。
法律の網を掻い潜って業者がやってることは違法。
東南アジアはハイリスク過ぎです。

[25] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 K

2017/07/14 19:51

ととろさん ありがとうございます。
バンコク在住なのですね。
バンコクは若い頃から何度も旅行に来ていました、すごく魅力的な街で大好きです!
私は男女うみわけ目的ではないのですが、今のタイはうみわけ目的はもちろん、着床前診断じたいが禁止されたんですね。できれば日本で移植をしたいのですが、日本への受精卵の輸送って可能なんですか?
受精卵の国外持ち出しは禁止なのかと思ってました。

[26] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 クマ

2017/07/15 11:07

ファーティリティーというと、マレーシアのボ○○ファーティリティーという会社がでてくるのですが、そこと関係があるのでしょうか?
どなたかお知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

[27] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 なっつ

2017/07/25 20:06

去年11月までSAFEにて人工授精を2度行いました。
結果はどちらも駄目でした。
日本語の通訳の女の子が、あまり日本語が上手ではなく、こちらから聞かないと何もしてくれないので煩わしさがありました。
また、人工授精当日は付き添ってくれず、先生とのコミュニケーションが取りづらく、なんだかわからないまま終わりました。
また、SAFEは人工授精直前の排卵チェックがなく、生理12日目に卵胞チェック&hcg注射で排卵を促し、2日後に人工授精というながれでした。
なので、人工授精後に、ちゃんと排卵したのかな?とか、排卵まだなのかな?とかモヤモヤが残りました。
これじゃ、人それぞれ卵胞の育ち方や排卵のタイミングが違うのに、必ず14日目に人工授精をするスタンスでは今後の人工授精も同じサイクルをぐるぐるするだけで進歩がない気がしたのでやめました。
よかったらご参考まで!!

[28] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 エージェントを三回替えた私ですがm(__

2017/07/26 17:32

はじめまして

私も、いち○○で成功しました。
確かに、値段は高額になるケースもあると思います(私の場合には、いち○○で三回トライしましたが、トータルでも一千万になっていないと思います。。怖くてきちんと計算できていない部分もあるのですが)。ただ、それらの金額は、「子どもが生まれたら終わり」ではなく、出国と日本への帰国(←今はこれが難しいのですよね)、その子が法的に子どもになるまでの細々とした対応(書類作成、翻訳など)まで含まれていました。ですので、高い!とは思いませんでした。

「ちょっと一言!!さんへ」さん。子どもが欲しいという強い思い。だからこそ、良い情報も悪い情報も知りたいというお気持ち、とても理解できますし、大切なことだと思います。「.さん」の投稿を読んでいないので、なんとも言えませんが、同じエージェントで子どもを授かっても異なる感想を抱くこともあるのです。エージェントとどのようにコミュニケーションを取ってゆくのか、それもまた重要な要素なのかもしれません。だからこそ、子どもを欲しいと思う自らが、きちんとエージェントとコミュニケーションを取ることが成功への一歩ではないでしょうか。

私も、できるなら、お伝えしたい事、沢山あります。ですが、申し訳ありませんが、自分の子を守るため、詳しい事を公の場で書くことは差し控えます。もしも、本気で子どもを望むのであれば、エージェントへメールを出してみてください。いち○○では、問い合わせや質問などは全て無料でした。

いち○○は、子どもを望む人のために、そして親子を帰国させるために、こちらが心配する程に全力で動いてくださいました。それを感じる度に、自分もがんばろうと思ったものです。まずは、エージェントに直接あたり(いち○○に限らず)、第一次情報を集めるところからスタートしてみてください。他者の感想は結局は他者の感想です。私のこの投稿が、「.さん」や「ちょっと一言」さんとは異なるように。色んな情報を収集して吟味して、直接自分であたってみて、これだ!と言うエージェントを探し出し、お子さんを抱けること、心より願っております。

エージェントを三回ハシゴし、やっと子どもを抱くことができた私からのコメントであり願いですm(__)m

[29] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 あのー

2017/07/27 16:25

(***)あなたは3ヶ所めのいち◯◯で成功したのはよいですが、それはタイで産まれて養子ではなかったですか?
今はだめです。
(***)

[30] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 エージェントを3回替えた私ですがm(_

2017/07/27 23:18

あのーさん

私は、養子として法的に手続きを踏みました。いち◯◯は、養子としての対応をしていると思いますよ。

[31] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 あのー

2017/07/28 01:53

やはり養子でしたか。そうですよね前はちゃんとやってくれて良かったですね。
(***)
皆さん、カンボジアで代理は違法です。だから今は代理母が産んだ子を養子にできません。でも自分が産んだと書いた書類偽造は罪です。日本の役所に偽造書類提出も罪です。赤ちゃんの事を考えて、きちんと合法の国でやってください。

[32] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2017/07/31 00:49

貴重な体験を書いて頂いていることに、感謝しながら、読ませてもらっています。
代理出産に関してはカンボジアその他のアジア諸国はやはり現在は違法なんですね。自分が動き出すのがもう少し早ければと悔やまれます。
アジア諸国以外で、代理出産を行い授かられた方の体験談を是非聞かせていただきたいです。

[33] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 たけ

2017/08/01 10:24

Kさんへ 横からですが・・・・・
我が家は今年、タイのセーフファーティリティセンターから日本へ受精卵を運んでもらいました。これをよんで怖くなったからです。
https://matome.naver.jp/odai/2141974248776946601

セーフファーティリティセンターは日本語で問い合わせできます。病院が違うなら運んだのは紹介された業者だったので業者だけ教えてもらっちゃえばどうですかね?日本語でタイ人が返事くれます。業者は日本にいる日本人だから安心だったし。
日本からタイへ持ってくるのはできない、タイから日本へ持って行くのはできるってことでした。
https://www.safefertilitycenter.com/ja/contact/talk-to-doctors/

[34] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 わたしも

2017/08/02 01:01

どなたか さんへ

わたしもココ気になってます。
行政書士がやってるって事と、
事務所が日本にあるようなので
連絡つきやすいと思うし、その点は安心ですよね。
ただ情報があまりないので、ココで成功した人がいるのかどうか

[35] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 珊瑚礁

2017/08/03 22:50

業者選び難しいです。

合法かどうかも大事ですが、
例え合法な国でも業者選びを間違えると、こういう事もあるみたいだし、皆さん、どうやって判別してますか?

http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2724409

http://diarktan.wordpress.com

[36] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 オレオ

2017/08/09 01:24

業者同士でつぶしあってるサイト?良い噂ないもんかね?
いち◯◯
メディ◯◯ッジ

[37] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 星の砂

2017/08/13 02:17

みなさん、こんばんは。

ホントの成功率は30%、でも費用だけは莫大で。

絶対に子供が生まれるなら莫大な費用かけても頑張ろうと思えますが、
もし、失敗に終わっても費用は戻って来ない、となると、失敗したら多額のお金をドブに捨てるようなもんですよね・・・

でも、その方法しかない望みが無いとなると、一か八かの賭けになりますね。

ほんと、馬鹿高くてびっくりです。

言い方悪いですが、顕微鏡で精子を卵子に注射するだけの作業で(勿論、代理母に移植したり、着床してお金をかけ貰って人の為に出産まで行ったなら命懸けだ産む訳だから分からなくもないですが、それでもそこまで莫大?と思わなくも無いです)

業者による儲けが相当なんでしょうね。

とっても言い方悪いですが、
業者は、人の夢の手助けしてるように謳っていますが、
逆説的にみれば、ブローカーや、ブリーダーや、ブリーダーと取引するような闇なお仕事な感じで、真っ当な人間がやってるようには思えないです。

そんな風に思うなら、辞めとけば?の一言に尽きると思いますが、
子供を諦め切れない、となると
仕方ないですよね・・・

愚痴ってごめんなさい。


[38] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 まめ

2017/08/17 14:30

やはり日本の外務省から注意喚起が発令されていますね。
タイもカンボジアも違法ですとのこと。エージェントも国と国で連携して逮捕する予定もあるそうです。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C060.html
やはり他の国アジア以外での成功例聞きたいです。

[39] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2017/08/28 08:06

カンボジアが代理出産禁止を一転し許可と最新の情報でネットや雑誌などにでているようです。
単に代理出産で生まれた子の出国を許可なのか、代理出産自体を許可なのか、はっきりわかりませんが、、、

[40] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 オレオ

2017/08/28 21:16

それは3月迄に生まれた子の帰国を認めるって話じゃない?法律が4月からできて違法になったばかりよ。匿名で外務省にちゃんと聞いてみたら?

[41] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ググってみて

2017/08/28 21:38

カンボジア 代理出産 毎日新聞
でググってみて

[42] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/08/28 22:24

26日に卵子提供・代理出産で家族を作るの講演会に行って来ました。
その時にも、カンボジアのニュースの話題に触れていましたが、やはり禁止のままみたいですよ。日本のメディアの勘違いかと思います。
もし、カンボジアで出来たとしても、そんなに短期間で法がコロコロ変わる所で代理出産は危険では?って思ってしまいます。
ちなみに、私は現在、ウクライナで卵子提供と代理出産の計画を立てています。
どなたか、ウクライナでの卵子提供と代理出産の情報を少しでも持っている方が居ましたら、情報を教えてください。

[43] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2017/08/29 08:14

やはりカンボジアは禁止のまはまなんですね。皆様、ありがとうございました。
そして、バナナは半分さん、そのとおりですね、そのような国で行うのは不安ですよね。ありがとうございます。


ウクライナは私も考えていました。というか、今も考えていますが、情報がなさすぎてずーと考え中です…。そんな悠長なことも言ってられない年齢なんですが。アメリカと違って情報が少なすぎて、日本語対応もすごく少なくて、、、すみません、なんの情報にもならなくて。

[44] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 のりぞ〜

2017/08/29 13:25

初めまして。海外での代理母を考えていて、少しずつ行動している者です。回りに同じ境遇の人がいないので、この掲示板を見て嬉しかったです!ちなみに私はウクライナを検討しています。日本で採卵は10回以上、移植も同じかそれ以上、かすったことがありません。年齢もあり、代理母に望みを繋いでいます。ウクライナの業者はいくつかあるようですが、私たちが相談してるところはメールやSkypeでいつでも相手してくださるので助かっています。ウクライナの業者さんとコンタクトとってる方いらっしゃったらお話を伺いたいです。

[45] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/08/29 22:27

教えてくださいさん、分かります😢
ウクライナの代理出産事情はもちろん、ウクライナ自体の情報も少ないですよね😓
ウクライナの業者でベビー○ユーと言う所と一度だけコンタクトを取った事があります。LINEで色々相談に乗って貰いました。メールはもちろん、直接LINE電話で話しましたよ。対応は日本人で女性の方でした。印象は結構良かったですが、まだまだ決めかねています。他にも業者さん模索中です。

[46] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2017/08/31 08:17

そうなんです。ウクライナという国自体の情報が少なくて、本屋でガイドブックとかも探してみましたが、ほとんどなかったです。ロシアの本に数ページ載ってたりだけでした。もともとロシアだからですかね…。

バナナは半分さんが書かれている業者さん、私も何度もネットで拝見したことがあります。コンタクトはとったことはありませんが。ネットで検索するといくつかでてくる内の一つで、日本が運営してるところということで、なんとなく安心します。
私は、Bではじまるウクライナの業者さんで日本語も対応していただけるところも、気になっています。

[47] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 アップル

2017/09/07 11:03

私はウクライナの国へ受精卵を送って移植待ちです。
移植待ちの方が多いので移植がいつになるかはわかりませんがうまくいけば
良いなと思ってます。
選んだエージェントさんが良いエージェントさんだと信じるのみです。

[48] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/09/07 22:15

アップルさん
私もウクライナに受精卵を輸送して代理出産を考えてます。
輸送後、直ぐに移植が出来るわけではないんですね。移植待ちの方が沢山いらっしゃるなんて知りませんでした。
とても参加になりました。ありがとうございます。😊

[49] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 のりぞ〜

2017/09/09 08:42

アップルさん
ウクライナで移植待ちとのことですが、たぶん私も契約しようとしているところと同じなのではないかな…と思います。私は今契約前で、必要書類をかき集めているところです。書類を集めるだけでも時間が意外とかかっています。アップルさんはそれらをすべてクリアされて先に進まれていることで、こちらは励みになります。

[50] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2017/09/09 20:19

アップルさんはじめ皆様行動に移されていて、すごいです。書類集めの大変さ、移植待ちの期間、そういう情報をここで知ることができて、ありがたいです。
アップルさん、バナナは半分さん、のりぞ〜さん、コーディネーターさんとのやりとりは日本語ですか?

[51] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/09/11 21:52

私は、全く英語が話せないので、日本対応のエージェントさんを探してコンタクトを取っています。
ちなみに、今回もお願いしようと思っているエージェントさんも日本で連絡しています。

[52] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 アップル

2017/09/12 11:00

コーディネーターさんは日本語です。
外国語の書類も集めなくてはならなくて書類集めだけで3ヶ月くらいかかりました。
3ヶ月かかるなら受精卵を作りながら契約しておいたほうがスムーズにいったのかなと思います。

[53] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2017/09/15 18:37

日本語なんですね。私も英語は得意じゃないので、なるべく日本語で対応。さていただけるところを探しています。
アップルさん、バナナは半分さん、お答えいただいてありがとうございます。どこのコーディネートさんか、すごくお聞きしたいですが、ここでは難しいですよね。皆さんが依頼されているところがわかれば、私も心強いのですが…。

[54] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 のりぞ〜

2017/09/16 20:25

教えてくださいさんへ
私も皆さんと同じくコーディネーターさんは日本人の方です。細かいことまでSkypeやメールで相談できるので有り難いです。なんせ周りに経験者はいませんから…手探りです😅

[55] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2017/09/17 21:39

のりぞ〜さん、ありがとうございます。私も相談できるかたいません。ここでお話させていただくことが、救いです。
手探りで頑張っていらっしゃるのりぞ〜さん始め、アップルさん、バナナは半分さん、頑張ってください!

[56] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/09/21 19:46

のりぞ〜さん、アップルさん
私もウクライナで代理出産するため、つい先日エージェントさんと契約しました。
ウクライナは情報がほとんどなく、不安ではありますが、同じ様な方が2人もおられて、とても心強いです。
貴重な情報ありがとうございました😊

[57] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 のりぞ〜

2017/09/22 21:43

バナナは半分さん
私よりも少しだけ先行されていると思います。本当にウクライナは国自体も含め遠すぎて情報が少ないですよね。私たちは法律が比較的しっかりしているところと、実子として戸籍に入れられると言うことが決め手でウクライナを選択しました。お互いなるべくスムーズにいくといいですね(^o^)ここでの会話、励みと安心感になります。

[58] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 アップル

2017/09/22 23:03

バナナは半分さん、のりぞーさん
お互いうまく行くと良いですね。
私の前に移植された方も妊娠されなかったみたいでウクライナの病院側が大丈夫なのかとか、本当に心配ばかりです。でもここまで来たらやるしかないので頑張ってみます。

[59] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 のりぞ〜

2017/09/26 20:24

アップルさん
他の方の情報も持っていらっしゃるんですね。私も、どんなことでもいいので情報ほしいなぁと思って検索魔になっています😅
契約まであと少しのところまできました。

[60] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ナナ563

2017/09/29 03:35

皆さん、どこのコーディネータさんに依頼されてるのか知りたいですが、伏せ字でも教えて貰えないですか?

[61] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2017/09/29 11:10

私も、もし可能なら、皆様が依頼されているコーディネーター会社を教えていただきたいです。頭文字とかだけでも…図々しくてすみません。難しいですかね。。。

[62] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 星

2017/10/04 12:29

ボンド
bio
baby4

ほかにウクライナありますか?

[63] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2017/10/07 13:18

星さん、ありがとうございます。

私はその中の二つ目が気になっていて、実際にメールで質問等をしたこともあります。日本語で返信がありました。感じは良かったです。メールにはプランごとに添付ファイルがあり、お値段ものっていました。

この二つ目のコーディネーター会社さんと、やり取りされている、実際契約された、現地に行かれた方がいらっしゃったら、どんなことでも構いませんので、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

[64] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 素朴な疑問

2017/10/13 09:45

気になったので、ウクライナ(グルジアも同じ)のことを調べてみたんですが、ウクライナって、依頼した夫婦が父母になるというのが国の決まりだそうですね。
赤ちゃんが誕生した後、日本の役所に出生証明書を提出した際に、役所からウクライナの病院に問い合わせ(確認)がいくそうですよ!!その時にウクライナの病院側は、代理母合法なのをよいことに、「実際は、代理母が産みましたが、この国(ウクライナ)では出産した人ではなく、依頼者夫婦が父母となります。」と、はっきり応えるそうです。日本の『産んだ人が母』という法律と違いますが、それで
出生証明書は受理されるのでしょうかね?!

素朴な疑問です。。。

[65] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 もうもう

2017/10/16 21:46

はじめまして、私は病気で代理を検討しています。まだ採卵がこれからです。
今はウクライナしかないと考えています。
自分で産んだと出生証明に書かれるのですか?
それなら文書偽造になってしまいますよね。
問い合わせされるなら先に事情を話してお役所に出した方が良さそうですね。

[66] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ナナ5

2017/10/29 19:47

素朴な疑問さん
はじめまして、私は代理出産を希望しています。
今は、エージェントさん選びをしていて、色々なエージェントに問い合わせをしています。
エージェントさんによっては、ウクライナでは合法だから戸籍も実子で大丈夫っていうところや反対に日本の法律でやるならば特別養子縁組です。と言うところがあるのでどちらが正解なのか迷っていました。
日本の役所がウクライナに問い合わせせるなど、どこを調べたらそう言う情報が、わかりますか?もっと代理出産の事ちゃんと知りたいのにネットだけだとあまり出てこなくて困っています。
良かったら教えてください。

[67] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2017/11/17 08:12

私の記憶ではウクライナで代理出産をすると、法的に実子になると病院で言われました。
日本に帰国後はたくさん手続きなどがあると思いますが、私は個人的には、普通に海外で出産した人と手続きは変わらないのではと思いますが、、、確かなことがわからないのに書き込みしてすみません。
日本の法律で禁止されていないのであれば、役所としても断る理由がないのではと私は思います。
色々な事情からオープンになっていないだけで、実際実子として育てていらっしゃる方もいるようですし。
うーん、でも、正確なことがわかれば不安も解消されますよね。
どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

[68] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 まめ太

2017/11/19 16:29

タイのエージェンシーは違法です。
気を付けて!

[69] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/11/19 21:33

日本では、代理出産は法的に禁止ではないですが、代理出産に対する法律もなかったと思います。だから、日本の法律に当てはめるとなると、赤ちゃんを産んだ女性が実母になるので、ウクライナで合法で代理出産したとしても、日本では代理出産さんが実母になってしまいます。
役所で海外で出産しましたと言って書類を出しても、受け取った人がウクライナの病院に事実確認をして代理出産の事実がわかれば、受理されないと思います。確か、向井亜紀さんがアメリカで合法的に代理出産をして、実子として書類を出したけど、受理されず、裁判を起こしましたよね。でも、結局実子は認められずに特別養子縁組でしたよね。
あそこから、法律は何ら変わって無いように思います。
だから、日本の法律では特別養子縁が法律に当てはまるようです。
エージェントさんによっても、まちまちですよね。「ウクライナでは合法なので大丈夫です。」と言われるエージェントさんも居れば、「特別養子縁組で」と言われるエージェントさんもいます。これも、私の知っている情報なので、確かではありません。でも日本の法律の事はネットでものってますし、興味のある方は調べてみて下さい。
ちなみに、私は卵子提供と代理出産なので、紙面だけでも子供と繋がっていたいと思ったのですが、胎児認知をした上で特別養子縁組を選びます。そっちのが何かとメリットが多い様に思います。
まだまだ、卵子提供が始まったばかりでここまでたどり着けるか分かりませんが…


[70] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ナナ563

2017/12/09 03:39

バナナは半分さんはどちらのエージェントですか?

[71] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/12/09 22:32

ナナ563さん
初めてまして。
以前も同じ質問されてましたよね?
ナナ563さんは、エージェントさんですか?それとも、同じように不妊に悩んで代理出産を考えている方ですか?

[72] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ナナ563

2017/12/10 04:46

バナナは半分さん、今晩わ。
30代後半の既婚者(女)で、
ある病気をして子宮を摘出してしまいましたが、夫に夫の遺伝を受け継いだ子供を持たせてあげたいと思っています。大阪からです。
ウクライナで考えていますけれど、
エージェント選びに迷っていて・・・
お奨めのエージェント有りますか?

[73] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/12/10 17:58

ナナ563さん
ありがとうございました。
私も30代です。ちなみに病気で子宮も卵巣も取ってしまいました。
なので、主人の遺伝子を持った子供を授かりたいと言うのもよくわかります。
エージェントさん選び迷いますよね。
私は、日本にオフィスがある方が何かと安心かと思い、日本にオフィスを持っているエージェントさんを選びました。
どこかエージェントさんと連絡を取った事ありますか?

[74] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ナナ563

2017/12/12 22:58

バナナは半分さん、ありがとうございました。

BABY 4 ◯◯◯に面談した事があります。
そうなんですよね。日本にオフィスがある所の方が安心ですものね。
エージェントさんとはどれくらいの頻度で連絡を取り合っていますか?

[75] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/12/13 07:18

ナナ563さん
BABY4は私も連絡を取ったことがあります。とても感じのいい人でした。
今のエージェントさんとどちらにしようか迷うくらいでした。
エージェントさんとの連絡の頻度は、必要に応じて回数が変化してるので、月にどのくらいとは言えないです。契約してドナーさんが決まるまでは、特に連絡もなく、ただ卵子提供の時は、渡航したドナーさんの様子や診察結果など受診のつど連絡をくれました。
あとは、質問があれば連絡の頻度も増えます。


[76] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ナナ563

2017/12/13 18:05

バナナは半分さん こんばんは。

ではBABY4にしてみます。
早速契約してきます。

メディもとっても良さそうなんですが
何度もやり取りして連絡をくれたBABYにしてみようかなと思いました。

バナナは半分さんは既に渡航されました?
私はこれからだと思いますが、
契約や渡航してから子供が産まれるまでどれくらいの期間かかりますかね?
一回でうまく行く行かないにも関係してくるとは思いますが。

まだまだ道のりがあるのに気持ちばかり先走りしてしまいます^_^;


[77] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2017/12/13 20:15

ナナ563さん
現在、まだ卵子提供中なので、ウクライナには行った事がないです。
うまく行けば来年の上旬辺りには行けるのではないかなと思ってます。
契約から出産まで1年以上はかかりそうな気がします。
私も、道のりが長いのに気ばかりが先走っていまいますが、うちは、ここまで来るのに色々あったので、「ゆっくりでも確実に」を心がけています。
お互いに順調に行くと良いですね。

[78] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 オールドファッション

2017/12/15 19:38

こんばんは
初めて投稿させて頂きます。
私は卵子提供でもうまくいかず、凍結卵が残っているので代理出産を考えはじめた所です。アメリカにされている方はいらっしゃいますか。

[79] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 サクラ

2018/01/13 06:50

皆さんのお話を何度も読ませていただきました。
私も子宮と卵巣を病気でとりました。彼は子どもが欲しい人だったので結婚を諦めていましたが、代理母出産のことを知り二人で話し合いを重ねています。

baby〇〇さんに何度か質問コンタクト取りました。とても丁寧に対応してくださり、私の中ではウクライナがとても気になっています。

ウクライナ代理出産で
契約された方の
エージェントさんを知りたいです。
きちんとやって実らなかった場合は納得しようと思ってますが詐欺事件に巻き込まれないかと言う不安が1番です。

[80] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 シャルロッテ

2018/01/15 00:13

ウクライナで代理母を検討しています。私も詐欺に遇わないか心配している者です。私も情報が欲しくて書き込みをさせて頂ました。

[81] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2018/01/16 00:24

同じく私もウクライナで検討しています。
こちらで情報交換できれば嬉しいです。

[82] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 シャルロッテ

2018/01/16 21:21

卵子提供で何度もトライしたのですが実らず卵子提供を諦め代理母を検討しております。
アメリカは時間がかかりすぎるので躊躇しております。ウクライナで代理母をやられているベイビー〇ォーユーさんとコンタクトを取ろうかと考えております。
ベビー〇ォーユーさんとコンタクトを取られた方や契約をされた方のお話しが聞きたいです。
教えて下さい。

[83] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ここは

2018/01/19 04:59

国は何処でもいいので代理母を希望してます。私も詐欺に遇わないか心配している者です。
代理母を取り扱ってる会社はどこもいい噂を聞きません。検討中の会社が見付かっても、インターネットでその社名を入れて検索を掛けると何か一つくらいは良くない情報が出てきます。
費用が費用だけに怖いです。

こう言ったら何ですけど、この手のことって会社が、海外の医院や先生と共謀していくらでも悪いことが出来てしまうと思いますし。

皆さんはどう思いますか?

[84] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 パイナップル

2018/01/20 23:38

初めまして、私もみなさんと同じく代理出産を考えております。

今はウクライナでの代理出産が注目されているんですね!情報ありがたいです。
どのエージェントさんも代理出産までの流れは書いてありますが…
代理母が妊娠して出産した場合
お迎え〜帰国までが曖昧なので不安です。
その辺は、みなさん説明ありましたか?

[85] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 シャルロッテ

2018/01/21 22:27

初めまして。パイナップルさん。
代理母は費用も高く本当にどこのエージェントにするか考えています。
本当に日本に無事に連れて帰れるのかとか不安です。
胎児認知をすれば大丈夫ですが、実子としたい場合は本当に連れて帰れるのか不安です。
何件も代理母を経験されたエージェントさんですとそれなりに経験がおありでしょうが費用も高いですよね?
私は卵子ドーナーさんを使用して何回も移植したのですが着床出来ず、私自身での妊娠が難しいと医師にも言われ代理母を検討しております。

[86] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 教えてください

2018/01/23 08:10

今朝、芸能人の方の代理母出産が成功し、無事に御夫婦の赤ちゃんを授かった報道をテレビで見ました。
素敵ですね。報道されている以上に想像をはるかに越えたご苦労があったと思いますが、正直羨ましいです。
皆さんは、もうご覧になりましたか?

[87] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 tabisuki

2018/01/23 10:15

はじめまして。代理出産を考えはじめた者です。こちらで情報交換、勉強させていただければと思い、はじめて投稿いたしました。

私は婦人科系に重度の疾患があり、不妊治療を続けましたが、授からず、卵子提供に踏み切りました。1度目は着床ならず。2度目は着床したものの、初期流産しました。着床前診断したにも関わらず流産し、かなり落ち込んでいます。でも赤ちゃんを抱っこしたい、育てたいと強く願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

[88] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 シャルロッテ

2018/01/23 20:44

私も着床前診断をした受精卵を何回も移植したにも関わらず全然ダメでした。疲れ果ててしまいました。
代理母には賛否両論があると思いますが、同じ立場の人でないと代理母までして子供を授かりたいと言う気持ちは分からないと思います。
代理母をお考えの方とこの場で交流出来ればと思います。

[89] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 サクラ

2018/01/23 23:12

今日の丸岡さんのニュースは
代理出産のことが世間に出て
あの笑顔の写真とともに明るい未来が見えたような気持ちになりました。

baby forさんとはラインでいくらかのやり取りをしました。
丁寧だし
難しい点も多いこともハッキリと返してくださいました。

ただ、まだ実例がなく夏には第1号の出産が予定されてるとか…
その方がどんな風に日本の戸籍に子どもさんを入れる事が出来るのか?も情報がもらえると良いのになぁと思ってます。

高額だと言うことは間違いなく、覚悟は必要。それでも旦那さんの遺伝子を持つ子どもが欲しいと願ってしまいます。

ここに沢山の同じ思いの方がいる!というだけでも心強い。

ウクライナ出産。まだメジャーでないのかもしれませんが、経験された方がいたら情報公開していただけると、安心して踏み出せる方がいますよね。

[90] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 シャルロッテさんへ

2018/02/09 20:34

シャルロッテさんへ
私も同じですタイのエージェントに大金を払い、着床前診断をして移植しましたが駄目でした。
そしてカンボジアで代理母。それでも駄目でした。病院もタイよりさらに衛生的ではありません。
結果的にも悪くエージェントはなんだかんだと理由をつけて返金してくれません。いい加減です。無事に産まれた人も一年も赤ちゃんが日本に帰ってこれませんでした。事実です。
タイもカンボジアもラオスも法律違反です。タイは着床前診断は不妊の人以外は違反になってます。

[91] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 キキラ

2018/02/09 20:35

シャルロッテさんへ
私も同じですタイのエージェントに大金を払い、着床前診断をして移植しましたが駄目でした。
そしてカンボジアで代理母。それでも駄目でした。病院もタイよりさらに衛生的ではありません。
結果的にも悪くエージェントはなんだかんだと理由をつけて返金してくれません。いい加減です。無事に産まれた人も一年も赤ちゃんが日本に帰ってこれませんでした。事実です。
タイもカンボジアもラオスも法律違反です。タイは着床前診断は不妊の人以外は違反になってます。

[92] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 わかりません

2018/02/10 03:38

横からですが、知ってる方教えて下さい。

体外受精。採卵1回目で、胚盤胞まで育ったものを移植する、という狙いで培養したら、すべての受精卵が2〜4分割で成長が止まってしまった場合は、その卵を子宮に移植しても、妊娠して出産まで行く事も可能性としてはあるでしょうか?

[93] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 シャルロッテ

2018/02/10 16:44

キキラさん。
お返事有難うございました。
私はカンボジアとインドの病院は衛生的にもダメだと思っておりました。やっぱりそうなのですね?
私は代理母で今、ウクライナを検討しています。
私はタイで着床前診断をして何回も移植したのですが全部陰性で自分での妊娠を諦めたのです。
以前のタイでは代理母も卵子提供も今のように法律が無かったので楽でした。
(今は法律が整いタイ以外の国籍の人の代理母や卵子提供はダメですが・・・。)
もし、代理母を利用する事にするとなると私は胎児認知にして絶対に日本国籍が取得出来る方法にすると思います。


[94] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 チヒ

2018/02/18 14:10

初めてコメントさせていただきます。
私もウクライナでの代理出産を検討しております。代理出産での情報を教えていただけますでしょうか。

[95] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ナンナン

2018/02/21 00:47

ウクライナで代理母出産をしました。
2回目の試行で成功しました。
費用は39900ユーロ(ウクライナ滞在費込み)でした。
BT○(ベイビースルーサロ○○○)を利用すると費用が抑えられます。

ウクライナでは卵子提供の有無に関わらず、代理母依頼者の夫婦が子供の正式な親になります。出生証明書にも私たち夫婦の名前が記されています。ただし、医師が記入する出生証明書には代理母の名が子供を産んだ母の欄に記載されます。

日本の役所へ出生届を出す際、出生届書と共に医師が記入する出生証明書の提出が必要です。よって、ウクライナで生まれた子供を日本の役所へ実子として出生届を出すことはできません。胎児認知、非嫡出子として出生届を提出、特別養子縁組によって両親の戸籍に入れるというやり方になります。

”子供を実子として戸籍に入れることができる”と言っているエージェントは信用できないと思います。子供を実子として戸籍に入れることが可能なのは、私が知る限り、アメリカのカリフォルニアで代理母出産をした場合のみ(医師が記入する出生証明書に代理母ではなく依頼者の名前を記載できるから(合法的に))です。

以上参考になれば幸いです。頑張ってください!

[96] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 シャルロッテ

2018/02/21 23:21

ナンナンさん、とても勉強になりました。
ナンナンさんは「胎児認知」「非嫡出子」を選択されてご夫婦の戸籍にお子様を入れられたのでしょうか?
何処のエージェントさんを選ばれたのかヒントだけでも構いません教えて頂ければとても参考になります。
また、ウクライナで赤ちゃんが誕生してからの手続きはトラブルなく進みましたでしょうか?
全く情報が無くて途方に暮れております。
宜しければお返事頂けると嬉しです。

[97] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ナンナン

2018/02/22 09:58

シャルロッテさん

ネットでの代理母出産に関する情報は非常に限られていますよね。私も代理母出産を決めるまで、情報収集にとても苦労し、長い時間を費やしました。私でよければご相談にのります。話が長くなりますので、一度こちらのメールアドレスまでご連絡下さい。nannangogo18@gmail.コム

[98] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 ナンナン

2018/02/22 10:11

エージェント
https://www.dairibo4japan.com/

[99] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 シャルロッテ

2018/02/23 00:49

ナンナンさんへ

お返事とても嬉しかったです。

明日になるかとは思いますが直接メールをさせて下さい。

本当に有難うございました。

[100] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 バナナは半分

2018/02/24 17:03

ナンナンさん
初めまして。
私もウクライナで胎児認知をして代理出産予定です。
赤ちゃんが生まれてからの滞在日数はどのくらいでしたか?また、赤ちゃんのパスポートはどのくらいの期間で出来上がりましたか?
そして、日本の母子手帳はいつからもらえるものなのでしょうか?
差し支えなければ、教えていただきたいです。

[101] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 レモネード

2018/02/28 01:43

タイの産み分けは完全に違法

タイ警察チャモンコル副本部長は以下のように述べている。

現在、インターネット広告や、仲介業者が「タイでは合法に男女産み分け」が出来ると宣伝している。これらは間違った情報であり、病院、仲介業者、Webサイト、患者を含め、男女産み分けを行った物は厳しく罰せられることになる。

[102] Re: 海外で着床前診断+卵子提供+代理母を依頼した事がある人へ質問 

 猫りん

2018/03/02 14:32

baby4で代理出産を考えている者です。書類を揃えていて、パスポートのコピーだけではなく、原本もアポスティーユの手続きで必要と言われました。
他の業者でも、パスポートの原本は必要なんでしょうか?
何だか心配です。
baby4で手続きされた方、もしくは他の業者で手続きされた方よろしくお願いします!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと