1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 体外受精(^。^)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精(^。^)

 ちあぴん

2017/03/10 16:21

くまさん、いつの間にかまたトピがいっぱいになり過去ログになってしまったので新しく作成しました!
過去ログにも一件メッセージがありますので良かったら見て下さい(^。^)

返信=46件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/03/10 23:12

こんばんは!
今日が移植日だったんですね!
お疲れ様です!
なかなか子供がいると子供優先で普段通りにしか出来ないですよね、安静とか無理無理(p_-)(p_-)
期待薄なんですか>_<
また採卵からとなると憂鬱になりますよね…私も2人目が採卵からだったから凄く憂鬱でした、金銭面も…検査代はまた実費でしたし。今の凍結がなくなったら、私は3人目は諦めるかもしれません-_-b
ストレス発散ですか〜〜なんだろー、、買い物!!
ちあぴんさんは??

[2] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/03/12 10:20

こんにちは!

くまさんも1回目の採卵の時、トラブルがあって凍結できなかったんですよね(><)
不妊治療で大金を使わせてしか子供ができないのが旦那に申し訳なくて(><)
くまさんは凍結胚あといくつありますか?
私ももしも今回で妊娠できたら3人目はもういいです!このドキドキと憂鬱はもう沢山です(><)
最近愚痴っぽくてすみません、今日で愚痴はおしまいにしますね。

買い物私も大好きです!なかなか買えないのが現状ですが安くて可愛い服を見つけたりできると楽しいです(^。^)
くまさんは今はネットショッピングとかですか?

[3] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/03/14 06:10

おはようございます!
1回目の採卵はトラブルでどん底に突き落とされた気分だったことを覚えてます(。-_-。)笑笑
凍結はあと5個だったかな?
子供ってほんとに可愛くて仕方ないんですけどね、、出費とプレッシャー…
もぅたくさんですよね。。
いえいえ、吐き出したいときはいくらでもココで吐き出して下さい(°▽°)
現場で見て考えて後からネットで買うことは多いです!
なかなかショップでゆっくり見ることが出来なくて、あっち行ったりこっち行ったりしまうから、息子が-_-b
自分の服を買うよりは子供服が多いです!
ちあぴんさん、お仕事もぅ少しですね!ゆったりと妊婦生活送れるといいですね!!
妊婦さん、見てるだけで幸せそうに感じた妊婦さんすでに恋しいです!

[4] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/03/14 15:58

こんにちは!

くまさん、優しいお言葉ありがとうございます^ ^
判定日まで連日友人と会う予定を入れて楽しく過ごせるようにしてみました。
凍結卵、あと5つもあるんだったら移植しないと勿体無位ですねー!
三人兄弟とか憧れます^ ^
妊娠中って身体はしんどいけど幸せですよねー^ ^
1人目2人目と判定日までに妊娠超初期症状とかありましたか?

[5] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/03/16 22:16

こんばんは!
私もちあぴんさんの存在にいつも支えになってもらってありがとうございます(//∇//)
気持ち的には無くなるまで移植したいです。何か捨てることに抵抗が、こんなに可愛い赤ちゃんになる卵。。
もっと早く体外受精始めてれば、、と思っちゃいます
ほんとですかーー?!男3人てどーなるんだろーと思います-_-b
女のコも可愛い服着せてみたりしたいです!無い物ねだりなのかなーー
タバコが吸えなくなりましたね…あとは出血とかありました!

[6] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/04/03 09:06

おはようございます!
返信おそくなってすみません>_<
昨日で大きな仕事が終わり退職しました!
治療の方は今週末から薬、今月末から自己注射開始で5月頭に採卵となりそうです^ - ^

受精卵って着床すれば可愛い可愛い子供になるから破棄できませんよね(;_;)グレードが良ければなおさら、、

2人目さんもどんどん可愛くなる時期ですねー^ ^最近どんな感じですか?

[7] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/04/03 15:54

こんにちは!
お仕事お疲れ様でした!本当に大変ですよね、子育てしながらのお仕事(>_<)これからはゆっくり子育てと治療できますね!
移植は残念だったんですね…(>_<)残念です、、5月の採卵いぃ卵ちゃんを迎えにいけたらいいですね!また、薬や自己注射など精神的にも辛いかもしれませんが頑張ってくださいね!
応援してます!
次男はスクスク大きく育って三か月になり、金曜日にお食い初めのお祝い終わりました!
首も座ってビックリしてます!2人目は早いんですかね?成長が早くて嬉しい反面寂しくも思います!

[8] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/04/10 05:59

おはようございます!

2人目さんもう首座ったんですか?早ーい!お食い初め懐かしいなー(^^)

専業主婦になったので自由に使えるお金がなくなったのですが自分のお小遣いをもらうかどうか悩み中です。家も買ったので節約しなくちゃいけないけど交際費や交通費など等最低限はいるしなーと、、、
くまさんは家計のやりくりどうしてますか?

[9] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/04/10 22:38

こんばんは!
お家買ったんですねー!
うちは好きに使ってますよー!
お金の管理は私がしてるので、でも旦那も好きに使ってるはず!お互いノータッチです!!
お花見行かれましたか?
桜って満開になって散るまでが本当に早くて寂しいです。。

[10] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/04/21 02:25

こんばんは!
桜も散ってしまいましたね>_<
歩きながら毎日見ましたが今年はちゃんと花見はせずに終わりました>_<

もうすぐ採卵に向けて自己注射スタートです。

家計管理くまさんがされてるんですね!ご主人がお小遣い制ですか?
家計簿つけたらもらってる生活費じゃ自分の物かう余裕とか全くなかったです>_<

[11] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/04/30 16:04

こんにちは!
私も今年は桜を通りすがりに見る程度でしなかったです!もぅ初夏ですね!!
先日まで沖縄に旅行に行ってました!!
自己注射は慣れましたか?
2度目とは言え最初は刺す時勇気いりますよね(^^)
主人は現金で集金する企業がいくつかあるので月7万くらいは自分の好きなよーに使ってると思います!
そのへんは何に使っていくら余ってるのか、よく知りません(^.^)
GWですね!何処か出かけますか?

[12] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/05/08 15:48

こんにちは!
沖縄旅行いいですねー^_^一度行って見たいなー!良かったスポットとか食べ物とかありますか?

私は近場で淡路島や動物園などに行って来ました!いつもと違うところに行くと子供があちこち走って行ってしまって疲れましたが楽しかったです!

採卵ですが注射スタート前の内診で今回は少ししか卵子が取れそうにない状態で来月になりました!

[13] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/05/20 07:43

おはようございます!
最近天気が良くてほんと暑いですね!
美ら海水族館はやはりいいですね!子供も興奮してた(^.^)
私は沖縄料理大好きです!グルクンの唐揚げとか沖縄そばとか!!
淡路島行ってみたい!!動物園も楽しうですね!
もぅ体力もあるし親は疲れます、、
来月、元気な卵ちゃん取れるといいですね!

[14] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/05/23 17:58

こんにちは!、ね!
暑いー!夏本番に近づいて来た感じですねー。

採卵周期に入り注射のせいか怠くて怠くてー娘にもイライラ↓ 余裕がない時はダメですね(><)
くまさんは褒めて育てるとか意識してますか?

美ら海水族館楽しそう^_^
沖縄料理も美味しいですよね!
私はゴーヤチャンプルー好きです!

[15] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/05/24 21:58

こんにちは!
イライラしちゃいますよね…ほんと余裕がないといけないですね、本気でそぅ身にしみます…
褒めて育てる。、理想ですがなかなか難しくてすぐ否定形になっちゃうT^T
人生を変えてくれた大事な息子なのにーーーごめーーーん、って毎晩思ってるけど、、怒ってばかり、イライラしてばかり…下の子大泣きしてるけど、待たせて上の子優先してると、、早くしてー可哀想ーーーとかイライラしちゃって、、
最近は幼稚園に定員制のクラスに登録して何処がいいか見極め中です、
ちあぴんさんは幼稚園?保育園?
何を決めてにすればよいのか、、
勉強やしつけ?体操に力を入れてるところ、給食が毎日あるところ、近いところ、行事が少ないとか、、何を重視すればよいのか、、
ちあぴんさんはどー思いますか?
ゴーヤチャンプル私も大好き^ - ^

[16] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/06/05 13:54

こんにちは!毎日子育てお疲れ様です!
幼稚園や保育園悩みますよね、、
ヨコミネ式って知ってますか?体操やお勉強に力を入れてる園なのですが認可外なので費用がかなり高くて↓
3歳からそこに入れるか自然な流れのままま4歳から公立に入れるかで悩み中です。
礼儀作法などしっかりしている園が理想ですね。あまり悪い言葉とか覚えてきてほしくないってのはあります。

定員制のクラスはプレ保育園みたいな感じですか?実際に体験できると良いですよね^_^

[17] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/06/05 21:45

こんばんは!
お互い子育てお疲れさまですね!
ヨコミネ式!私の町は私立の幼稚園しかなくって広島市には公立もあるのですが、その中にヨコミネ式の幼稚園があってそこが第1候補にしてるんです!だからビックリしてます!ヨコミネ式の話が出て!
月に2万円ぐらいだったよーな、、普通ってどのくらいなんですか?
プレ幼稚園、そーですね、そんな感じです!遊びや集団生活の準備として行かせてみよーかと!
幼稚園、週2でお弁当持参…2年保育がいーけどヨコミネ式なら1年でも早く入れたほーが体操とか差が出るみたいですね、、

[18] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/06/06 23:34

こんばんは!
くまさんもヨコミネ式の園を検討されてるんですかー^_^
ヨコミネ式、公立でもあるんですね!
私が検討してるところは保育園なので0歳から行ってる子もいるのでついていけるのか心配なのと給食とかも入れて5万はするのが↓
くまさんはヨコミネ式の園までどのくらいかかりますか?バスありですか?

[19] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/06/10 07:20

おはようございます!
ごめんなさい、書き方が悪かったですね、ヨコミネ式は私立です!
5万円?それは高いですね、ビックリしました!
私の所は車で5、6分で近くまでバスも出て居ます!
夏休みの計画とかたててますかー?
私はレオマワールドに行く予定です!

[20] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/06/10 09:56

おはようございます!
今日ヨコミネ式の見学会に行く予定だったのですが旦那に言ったら結構な家のローンもあって不妊治療にもお金かかってるのに何言ってるんだって怒られました↓前話した時はそんな事言ってなかったのに、、、たまにはちゃんと話しないといけませんね、、我が家は2年保育の公立に決定です↓
やっぱ不妊治療でお金かかっちゃってる上に専業主婦だと肩身狭いです↓
すみません、愚痴で(><)

レオマワールドいいですね!行ってみたいなー&#9825;
我が家は親戚の初盆があるくらいでかなりのノープランです(><)

[21] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/06/10 22:27

こんばんは!
お金は大事ですが、、不妊治療もお金はかかります、でも何か言い方が…不妊になりたくてなったわけでも体外じゃなきゃ授かれない身体になりたくてなってるわけじゃなぃのに、、。
専業主婦も立派なお仕事ですよね、子育ては仕事より大変です(><)
夏休みは娘ちゃんとのんびりですね!
今月は採卵ですかー?

[22] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/06/24 01:51

こんばんは!
梅雨入りしましたね(><)

今月はじめに採卵し、なんとか胚盤胞3つ凍結できました。でもグレードの良い受精卵は一つだけなので次の移植にかかってる感じです。生理が来たら移植周期に入ります^_^

息子さんは七五三どうしますか?もう前撮りとかしましたか?

[23] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/06/24 21:45

こんばんは!
雨。嫌な梅雨…ジメジメ
凍結出来たんですねー!
次の移植でベビちゃんが無事きてくれるといいですね!
採卵お疲れ様でした!
まだ袴を買っていなくて前撮りはそれからかなーと思っています。
今年七五三しますかー?

[24] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/06/30 00:57

こんばんは!

七五三、袴買うんですね!
うちも今年する予定です^_^
写真館での着物レンタル、前撮り、当日着付けのセットパックです。

最近、ムスメを夜早く寝かすように改善中、、昼寝しそうになったらお菓子でつったり、、笑
息子さんは昼寝ありですか?夜何時頃寝ますか?

[25] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/07/05 22:30

こんばんは!
七五三楽しみですねー!3歳てすごくお兄さんのイメージがあったけどまだまだ甘えん坊ですね!
幼稚園に行くのあっという間に子供!になっちゃいそーぅで寂しぃ気もします!
私立幼稚園に入れる予定でしたがせっかくの英会話を無駄にしないためにもインターナショナルスクールに思い切って申し込みしました。
最近昼寝しない事が多いです。。なのに10時まで起きてたり、、、
寝るときはお昼前に寝たり夕方寝てしまったりするんですが…私も何とか改善しなきゃといつも思ってます^^
今までは8時半から9時には寝てたけど里帰りしてる間に崩れてしまった(°_°)
もぅあっという間に7月ですねー!

[26] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/07/08 18:02

こんにちは!

暑いですねー(><)なのに子供は元気元気!
最近昼寝なしで早く寝かせる生活がだいぶ成功するようになってきました!

息子さんはインターナショナルスクールですかぁ!すごいっ!絶対英語が身につきますよね☆

そうですね、毎日ベッタリだと早く離れたいけど大きくなって自分から離れていっちゃうのも寂しいですね。

[27] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/07/17 03:30

こんな時間にこんばんは!
次男がこんな時間に起きて這いずりまわってまして…
お昼寝なしだと夕方グズグズになりませんかー?

[28] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/07/21 06:31

おはようございます!
毎日子育てお疲れ様です(><)

お昼寝なしにする場合、ぐずりそうならタイミングで好きなお菓子でつったり色々アイテムが必要になります(><)
最近本当にイヤイヤグズグズが酷くてそう上手くもいきませんが、、
息子さんは下の子ができてしっかりしてきたとか甘えたになったとかありますか?

[29] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/07/21 22:52

こんばんはー!
今日は変な時間にお昼寝してしまって…息子はまだ起きている状況です(ノ_<)
眠たくなるとお菓子も目に入らずグズグズ…勝手に床でダウンしてしまう日もあります。。
その時はもー次男を構うのが気にくわないみたぃです。
すごーけすごーくお兄ちゃんになりました!がやっぱり日によって凄く甘えん坊にもなります(o_o)
ズボン自分で履けなーぃとか、自分で食べれなーいできなーい、抱っこーとか…その時の彼の心理状況で変わりますがあそぼーって弟を構ってくれて撫で撫でしてくれるときもあります!
ついつい上の子に叱ってしまい毎日反省中です…

[30] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/07/27 05:45

おはようございます!

昨日移植してきました(^ ^)
殻から脱出しかけているとても状態の良い受精卵なのでちょっと期待してしまいます。

息子さん、やっぱりお兄ちゃんに成長してるんですね!えらいなー(^ ^)でも甘えたい気持ちもあり葛藤してるのかな、、
娘は移植前からものすごく甘えたになり、寝起きは1時間以上立った状態での抱っこをせがんできます(><)腕痛い(><)

[31] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/07/28 23:56

こんばんは!
わー!!!無事移植できたんですね!おめでとうございます、お疲れ様です^_^
元気いっぱいの卵ちゃんで良かったです(^ω^)
子宮にしっかりしがみついてほしーですね!!
娘ちゃんは何かを感じているのかなー!!
体外受精は男の子の確率が高いみたいですが、何か説明とか受けられましたか?

[32] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/08/02 05:53

おはようございます!
もう8月ですね!

体外受精は男の子ができる率が高いんですかぁ!知らなかったです!

私は今日でBT7.フライング検査やってしまいました(><)
急に今週末、九州に行く事になったのですが昨日から風邪をひいてしまい薬を飲むか迷って仕方なく、、

結果、薄ーくですが陽性出ました!!
今まで3回連続陰性だったので線が見られて嬉しいです。

[33] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/08/04 22:17

こんばんは!
8月もぅ、1年の半分以上過ぎちゃいましたね!今年は年末に出産とバタバタと始まった年なので1年が早いです!
わーーー!陽性でたんです!きっとこれから濃くなってくるんですね!
わーーー!!!!なんか私まで本当に嬉しいです!!

[34] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/08/06 18:22

こんにちは!

子供が生まれてから本当に月日が経つのが早いですよね!

あの後、期待して病院に行ったのですが血液検査の数値が低くて、着床したが妊娠継続できるかはわからない状況でした。
今回はラストチャンスなのでかなりショックで放心状態でした。
今はなんとか育ってくれていると信じて過ごしています。

[35] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/08/08 22:55

こんばんは!
えぇーー(°_°)ちあぴんさんの心境を考えると胸が痛いです…期待していたぶんショックですよね、、(>_<)
でもまだ可能性はあるので我が子の生命力を信じて>_<
育ってくれることを信じてます\(^^)/
子供を持つとゆうことは本当に奇跡ですね、、お金をかけなくて望めるならチャレンジも気にせずできるのに。。。なんか悔しいです。
暑いので身体無理しないでくださいね!

[36] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/08/09 07:27

くまさん、優しい御言葉ありがとうございます。
昨日、病院の再判定でHCGも増えず胎嚢も見えずで陰性となりました。

グレードが良くても受精卵の6割くらいは染色体異常があるらしく今回も染色体異常の卵のようでした。
外れの多いクジ引きから当たりをひくのを待つしかない状況ですね。
くまさんは2回とも1回で授かるなんて本当に奇跡ですね!

7月から数々の不運続きで参っちゃいそうー(><)今年前厄だけど関係あるのかな?くまさんも厄年ですか?

今更、卵管閉塞で自然妊娠なんて奇跡が起きないかなーと思ってしまいます(><)自然なら何回陰性でもチャレンジできるし、、

息子さんは手足口病かかりましたか?
娘は只今発症中です(><)

[37] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/08/11 22:23

こんばんは!
そぅですか…残念です(>_<)
6割も染色体異常??それって本当に当たりくじを引くぐらぃの奇跡ですよね。( &#729;-&#729; )
私も厄年ですーー!前厄?私本厄?ちあぴんさんは早生まれ?
私も自然妊娠もかなりの奇跡が起こらないとしないよねーってわかってはいても考えちゃいます!
まだチャレンジするんですよねー?
手足口病流行ってますねー(>_<)
うちは2人とも今普通の風邪で上の子だね高熱です(>_<)
娘ちゃんは大丈夫ですか?体調が悪いとグズグズなったりで大変ですよねー^_^

[38] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/08/19 18:27

こんにちは!
お盆休みはどこか出かけましたか?
私は娘の手足口病がうつり高熱でダウンしてました(><)

最近前にも増して娘の癇癪泣きが酷くて手に負えません。何がイヤとかじゃなく全てがイヤって感じで1時間泣きっぱなしが1日に数回。。それ以外も話せるのに言葉にせず「あーあー」と言いながらひたすらグズグズ。
息子さんはイヤイヤ期落ち着いてますか??

二人目治療ですが諦めず続けることにしました!

[39] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/08/19 22:51

こんばんは!
お盆は何処にも行かず…来週から実家に帰ります^_^
お子さんのがうつったんですね(>_<)
大変でしたね(T_T)体調が悪いと余計にイライラしちゃいますよねー、、
うちも本当反抗期過ぎて困ってます…イヤイヤ期って急に酷くなるの?怒ると言い返したりするよーになってきましたm(._.)m
うちもグズグズ泣きっぱなしとかしょっちゅうあります。。。。しつこいとゆーかあきもせず泣いたばかり…言うことも効かないし( &#729;-&#729; )
2人目の治療、続けるんですね!良かったです^_^
頑張りましょうねー!!

[40] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/08/26 16:38

こんにちは!
まだまだ暑いですねー(><)
相変わらずイヤイヤ癇癪が激しくて毎日疲れ果ててます(><)もちろん可愛いんですが、、
息子さんも反抗が激しいんですね!
2人目さんはどんな感じですか?!

今日はお腹が痛いので排卵日っぽいのですがやっぱり「普通だったらタイミングとれば妊娠できるのにな↓」って思っちゃいます↓諦め悪いですねー( ; ; )

[41] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/08/26 22:05

こんばんは😊
毎日私もヘトヘトです😅これもいつか終わりが来るとじぶんに言い聞かせてます😖
下の子は動きたくて動きたくて目が離せないのでこれまたドッと疲れが😂
離乳食もあるので毎日朝と晩はクタクタになります😓💨
また病院に通って子供預けて😪子供を作らないといけない、考えただけで時間とお金と精神的なストレスを感じますよね💦排卵してるのに精子と卵子は出会うことが出来ないんですよねー毎回意味ないなーって凹みます😌
今は実家でのんびりさせてもらってます😋

[42] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/09/02 02:46

😂😂こんな時間にこんばんは!
娘のお茶&トイレタイム(寝たくないから全く出てこない)に付き合わされてます😅暇だから携帯見てたら武井咲でき婚!のニュース!嘘やーん😂夜中に携帯見るもんじゃないですね↓

実家いいですよね!定期的に行ってるんですか?私は母が週1くらい来てくれてて本当助かってます😊

上の子と下の子が別々の動きをすると大変そうですね😂

くまさんは鬼アプリとか使ってますか?今、娘がワガママ言ってて旦那が使ったら効果抜群だったのですが、、私が普段使うのはどうなんだろ?と思って。。

[43] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/09/04 19:38

こんばんは😄
娘ちゃん夜中にトイレ行くんですかー?凄い偉いですね😌オムツ卒業してます?うちはウンチはしてもオシッコが毎回ではなく…遊んでると100%しなぃ😅
武井咲!本当まぢかーーーー!!!!って衝撃でした😂
実家には遠いので1年に2回です😌😌
鬼アプリ使ってます😉効きますよねー&#128513;

[44] Re: 体外受精(^。^) 

 ちあぴん

2017/09/12 21:56

こんばんは!

ご実家には年に2回ですかー(><)
じゃあほぼ1人で頑張ってる感じですよね?(><)偉いなー!
たまにご主人に預けて1人でお出かけとかはできてますか?

オムツは夜以外ははずれてます^_^夜はたまにしてるので怖くてまだはずせませんが😅
遊んでるとトイレ行きたがらないですよね😅

今日は鍵を無くすわ、洗濯機壊れるわ、自己タイミング一回での妊娠報告を受けるわで撃沈です😂

[45] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/10/02 23:00

こんばんは!ご無沙汰してすいません😢
義理のお母さんとは合わないので1人の方が気が楽です&#128513;
主人に預けてもしてないですね😅子どもがお昼中にスーパーに行ったりとかはあるけど😊

おむつ中々難しい😓ウンチは行くんだけどなー😌おしっこもだいぶ言えるので根気よく頑張ります😆😆

付いてない日ってとことんな時ありますよね😓何しても上手くいかずイライラ😭

朝晩寒くなりましたね😖最近はどんなですかー?

私は変わらず毎日に バタバタ奮闘してます😊

何か新しく始めたい気はあるのに中々行動に移せずにいます😌

毎日なにして過ごしてますか?

[46] Re: 体外受精(^。^) 

 くまさん

2017/10/21 06:32

おはようございます&#128515;
最近は家でチーズケーキを作ったりプリンを作ったりしてます😊
あとは親子で行けるパン教室にも通っています&#128537;
カボチャのあんパンや昨日は息子と一緒にキリンパンを作りに行きました😆
あとはーだいすけお兄さんのコンサートにも行きました&#128513;来月はしまじろうのイングリッシュコンサートにも行く予定です&#8252;
4月から幼稚園ななで今のうちにたくさん一緒にできることをしたいなーと&#128513;
幼稚園はヨコミネ式ではなく、インターナショナルスクールに入れることにしました😄
もう10月も後半…今年も早いですね😅
もうすぐ息子は3歳になります&#128512;
ちあぴんさんは兵庫のどの辺なんですかー?
来月妹が西宮から宝塚に引っ越すので手伝いに行く予定です😊
子連れで行けるおすすめな施設はありますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと