1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 元気な我が子に皆会えました~☆★☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

元気な我が子に皆会えました~☆★☆

 やっこたん

2017/03/04 22:01

またもや100いってしまいました。

ずいぶん続いたおしゃべり。
とん太さん、引き続きよろしくです!

新しい方も歓迎です!
今年からやっと入園します。
子育て話、あまりにも長かった不妊治療話など、お役に立てる事があれば、いつでもお話しましょ

返信=66件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/03/06 12:49

やっこたんさん
本当に長いおつきあいになってまいりました。
10年以上になってきたのではないでしょうか。
これからもよろしくお願いします♪
同じ年齢の方といろんなお話しも聞かせてもらえたら楽しいですね。

こちらでお話しさせていただいていた方たちも、みなさん子供さんに会われているといいですね、卒業されてお話しさせていただかなくなった方たちのお子さんたちは何歳くらいになったのかな?
この100で振り出しに戻るたびにふと思います。

[2] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/03/06 12:54

やっこたんさん

過去レス見てきました。
大変でしたね。季節の変わり目で体調を壊しやすい時期ではありますが、私の花粉症のように、毎年来られてもねぇ・・・

回復されてきたようなので一安心です。

私も下が入院中に上が入園で、付き添いして通園だったり、一人で通園するようになっても涙が出てしまったりで、ヘトヘトだったのを覚えています。

パートでしたが一応働いていて、仕事復帰したてで復帰をしてやっと仕事してもらえると思っていたであろう矢先のことだったので^−^;

健康には気を付けましょうね!
お大事になさってください♪♪♪

[3] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/03/12 09:29

こんにちは

まだまだ寒くなったり、少し暖かくなったり、体調変化に大変です…


やっと咳もとまってきました。
身体は大丈夫になったのですが、咳が残ってしまい、おまけに花粉もそろそろ出始めて、嫌な季節です。

入園式には体調万全で臨みたいところです。

映画、最後まで見られないんですねー。
とりあえず、うちは明日くらいにモアナ見にいってきますね。
お菓子があれば、大抵は大丈夫だと思います。
ま、私が少しはゆっくりしたい…

そして、その後は待ちに待ったプリキュアです。
もう歌と踊りはバッチリなので、エンディングも踊りまくりだと思います…

[4] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/03/24 12:35

やっこたんさん

映画はどうでしたか?
ゆっくり見られたでしょうか♪

我が家はそりに1回行ったら、子供より親が昔の間隔を思い出してしまい、この3連休も泊りで行っていました。
そしたらそりは極めてしまい?!長女とスノボデビューすることになるようです。
まだ準備していませんが、明日からは道具を見に行くようです。車も買う気なんでしょうね・・。
家族全員でスノボ準備したら、いったいお金がいくらいるか考えてのことなのでしょうか?

熱が冷めるのを待っても、結局来年また行ったら騒ぎ出すと思うので、急いで準備するよりはいいかな?と思っていますが。

[5] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/03/25 21:01

こんばんは

スノボですか!すごーい。
私はどうも冬のスポーツは全て苦手で…。というより、滑るものが全く無理ですね。こけたら、起き上がれなくてずっと身動きとれずです。

しかし、道具やウェアなど、高いですもんねー。


映画、行ってきました。
しかも、モアナ、プリキュア、しまじろうと三本も。
しまじろうは友達と約束していたので、1番楽しくしてました。が、後の二本は…


腹立つ事に座席もとって行く直前に娘が行かないと泣き叫ぶという、意味わからない行動に。
結果的に両方行き、きちんと見て友達に自慢してましたが、あのぐずりは?

魔女が出てきたり、プリキュアは敵が怖いとかで、行きたくないとか言うから、じゃあ前売り券買うとか今後一切言うな!と怒鳴りながら無理やり連れて行きました…

だって、もったいないじゃないですか!
だから、ママが見るから横で寝とき!と連れ出しましたが、行ったらオヤツボリボリ食べながら釘付け…

腹がたって、もう2度と映画は前売り券は買わないと決めました。

モアナはやはり感動しましたよ

[6] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/04/04 22:17

やっこたんさん

でも最後まで見られてよかった。
行ってすぐ怖い〜とか泣かれても、周りにも迷惑ですし、ポップコーンは結局食べる暇もないくらい、ジュースも・・
帰ってきて次の日にしけったポップコーンを見て改めて腹立たしさが出たのを覚えています。しかも何度もこれが続いていますからね。
しかも我が家は子供だけで二人分です。
お友達同士で行けるまで、映画は行かないと決めたつもりです。

さてよくないご報告なのですが、仕事の帰りに赤信号停車中追突されました。
車は大したことは?ない?もちろん修理は必要なのですが、相手は無保険。しかも警備会社に多分アルバイトで勤めているていどの爺。
幸い?自賠責には入っているようなのですが、私のほうが。。首のヘルニアを悪化しているようで、手術が必要といわれてしまいました。
来週の月曜日MRIを再度撮って、手術日等を決めるようです。
車の修理代は「ない」と言われたと保険会社が言われたと言っていて、弁護士をたてるように手配し、この土曜日に弁護士と面談しますが、どうなりますことやら。
完全なやられ損です。
しかも相手からは、電話の一本もかかってきたことないんですよ。
ったく!どうしてやろうか本当に。

しかもまだ続くのですが、首のヘルニアの手術ともなると、けっこう会社を休まねばならないのですが、そんなに休まれたら困ると言われ。非常に会社にも居づらい状況に追い込まれています。今のところなんとか手術までは出勤しておこうと必死です^−^;

最近多いようです。無保険。
とくに老人に多いようで、土地や自宅等、差し押さえられそうなものでもあれば別ですが、アパート住まいとかとなってくると、、、だそうです。
その爺。我が家から200mくらいのアパート住まい。職場も200mくらのところなんです。

あたるならもっといいもの当ててみたい。

私の今の心の俳句です。

今年は旦那の厄ですから。
配りものケチったからかな?笑
旦那や子供に何かあったと思えば、私なんでよかったかなと。
それくらいに思ってないとやってられないです。

保険会社とその内容は、大丈夫とは思いますがきちんと見直したほうがいいですよ。

ネット→JA→共済

ダメな保険会社の順位です。
うちは旦那の会社の組合で共済でした。
でも100ゼロだと、どこの保険会社でも結局は同じらしいですけどね。

相手が無保険だったり、車両だったり、弁護士ひようだったり、その辺はかけておかないとダメみたいです。
相手が無保険というのは今回初めて知りました。
私は入ってないので出ないですが、車両も自分が壊してしまったものは責任をもって直すという意味で入ってなかったのですが、こういう時のためにも入らないといけないものだと知りました。
弁護士費用はありましたが、相手が悪ければ悪いほど、とるものがないので、これについてはまだ意味があるのかないのか???でも罪を償ってもらわないと、腹の虫がおさまりません。

こちらの失うものが多すぎるだけでは済ませないつもりで!戦ってやります!!!

[7] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/04/05 22:29

えー!!大変でしたね…。
本当に災難!!

身体のほうも、動けてはいるのでしょうか?
会社も心配ですね。しっかり養生してくださいとは、なかなか言えません…。が、本当にお大事になさってくださいね。

老人は車もうやめてほしいですよね。
ていっても、親もガンガン乗ってるし、何歳だからやめなさいとはなかなかこちらからも言いづらい…。

私はあえて、自分に運転する才能がないと知ってますから、ずっとペーパーのまんまですけどね。
でも更新はしてます…。矛盾してますが、きっと自分が運転したらいつか事故おこすとはっきり分かります。

弁護士費用とかも、とん太さんもちになるんでしょうか?
どこまで払ってもらえるかは、これから決めるんですよね…。
本当、相手が爺さんだからと泣き寝入りしたらいけないですよね!

でもきっと私なら諦めてしまいそう。
負けないで、頑張れ!!

そして、本当にお大事に!

[8] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/04/06 18:19

やっこたんさん

弁護士費用の特約というものがついていたので、300万円までは弁護士費用が私の保険から出ます。
しかし、財産の差し押さえや給与の差し押さえ、何をするにしても、相手にお金があっての話であって、調べてみましたがお金持ってない人でしただと何もならないんですよね。

本当に災難。
だんだん気持ちは落ち着いてきましたが、明日は私の保険屋さんが夕方来るし、明後日は弁護士に会いに片道2時間かけていかなければならないし、先週は病院でしたし今週もとなると休まる暇がありません。
月曜日はMRIなので欠勤予定ですが、出られる時間だけでも出ようか?と考え中です。


さて話題を変えますね♪
お花見シーズン到来!!!
こちらも現在ほぼ満開状況ですが、今日から月曜日までは雨。
お花見もなく、今年は終わってしまうのでしょうか。。。
散りかけの桜が美しいという人も多いですが、私はさみしすぎるので満開がいいです。

寒暖の差が激しい日が続きますね。
風邪などひかれませんように。
って!私に心配されてたら世話ないですね^−^;
本当!!お前が頑張れよって感じです((´∀`))ケラケラ

[9] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/04/14 21:11

とん太さん

その後、身体の調子はいかがですか?
弁護士さんに会われるのも、大変遠くに行くんですね。
どなたかのご紹介でしょうか?


さて、入園式。終わりました。
が、さっそく娘が風邪をもらいました…。
つぎの日から40度越えの高熱…
いきなり初日からお休みになりました。
つぎの日、下がったので一応行かせましたが、やはり11時くらいにお迎えの電話があり、熱が上がったようです。
今日やっと行きました。
が、昨日に引き続き大泣き。
先生に抱えられて入っていきました…。

しばらくはこんなんでしょうね。
母は、母会という大役のため、ほぼ園にはいますが、余裕ありません。

朝のバタバタもまだ時間がつかめず、なかなか慣れるまでは時間がかかりそう。

[10] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/04/22 21:36

やっこたんさん

娘さん、すぐなれますよ。
1ヵ月様子をみてください。
大丈夫!大丈夫!!
お母さんがドント構えていてくれないと、子供が不安になるようです。
うちの娘が入園して泣いていたころ、同じくお友達のところも泣いていて、そこのお友達の園長先生が
「お母さんと一緒にいたくてたまらないのね、お母さんが上手に子育てしてくれているからね。こんなに素敵に育ててもらって幸せ、そんな子は大丈夫です」と言われたそうです。
すぐめそめそしちゃう子じゃないの、やっこたんさんが大好きだからいつも一緒にいたいんです。
娘さんはお友達や先生もも大好きになりますよ〜☆彡


私の方は最悪です。
自分自身に人身傷害保険が加入になっていたので、自賠責保険で足りない分はこれから出るのでは?と思い自分の保険会社に病院へ行く前に問い合わせたら「そんな軽微な怪我に人身傷害はおりません。払えというなら訴訟を起こしてください」と言われ電話を切られました。
そして病院へ行き、帰ってくると弁護士から電話が入り「自分は保険会社の顧問弁護士なので、訴訟を起こすなら今している相手への手続きはできないので解雇してください」と。
全くもって不可解です。
結局事故で手術とはならないので、そのまま弁護士は継続してもらっていますが、いつ電話しても事務所にいたためしもないし、まったくなんの連絡もないんです。
問い合わせても変わらないので、何もしていませんが・・。

仕事も辞めることにしました。
体も大変だし、病院とか幼稚園とかお休みが多くなりとても居づらくて。
まだ会社には言っていませんが、月曜日親子遠足で昼過ぎまで休むのでその時に退職届を持っていって出すつもりです。

精神的にボロボロにはなりましたが、仕事を辞める決心もつき、GWには車も買いに行くことが決まっています。
心機一転頑張りたいと思います。
まずは浪費癖を改めなければなりません^−^;

来年は下が小学校です。
どうしても紺色(イメージはロイヤルブルーです笑)のランドセルが欲しくて探していたのですが、男の子用しかなくて諦めていたのですが、上のランドセルのブランドからお便りがきて、今年の新色に私のビンゴの色が仲間入り、どこの展示会へ行こうかワクワクしたりしてプチラッキーを見つけられるまでになりました。

また時間ができるので(><)v、お互いゆっくり時間が取れるようになったら遊びに行きますね(^^♪

[11] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/04/27 20:54

大変でしたね。…ってこれからもかなり大変だと思いますが、まずはゆっくり養生して下さい。

しかし、軽微なケガ?なんですか?
手術って結構ひどいと思うのですが、その弁護士も保険会社も殴ってやりたいですね…
しかも、仕事までなくしたというのに…。本当に腹立たしいですね。


私のほうは、いったん幼稚園前では泣かなくなりましたが、保育中、必ずどこかで寂しくなるようで泣くらしいです…。もうちょいなんですけどね。
後は給食。牛乳は手強いです。

最近行く前は泣かなかったので、安心していたら今日は大泣き。イヤイヤです。
昨日先生に怒られたらしく、行きたくないと駄々こねました。

くわしくは、泣いている◯ちゃんは嫌です。笑ってる◯ちゃんが好きです。と先生に言われたそうで、それがショックだったそう。
で、娘1人の先生じゃないから、他のみんなの先生でもあるから、◯ちゃんだけずっと抱っこはできないよ、と少し突き放した言い方をしたそうです。

私はそうなんだー。先生も大変だしな、すみませんワガママな子で。くらいしか思わなかったんですが、他のお母さん達に話したら賛否両論あったみたい。

そんなふうに言われたらショックうけるわ、とか。まだ3歳にキツイわ。とか。
私はガンガン怒ってもらいたいから全然構わないのですが、嫌に思うお母さん方もいるんだ、と思いました。
先生、大変ー!
ワガママなわが子をよろしくー!

[12] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/05/02 14:48

先生も、否定の言葉ではなく、先生も一緒に悲しくなっちゃうなとか、元気に笑ってる方が素敵とか、肯定でお願いしたいとは思いますね

うちの園でもありました。
4月入所は、みんな泣くから先生もずっと抱っこできないし、でも先生は抱っこしてくれようとしたんですが、園長に先生はお母さんではないと叱られると。
確かにです(笑)
上はその点9月入所だったので、補助の先生も含め、抱っこされっぱなしで、申し訳なく思いました。

うちも先生に棚に登って叱られたらしく、先生がお迎えに行ったとき、明日来たくないと言うかもと(笑)
どんどん叱ってやってーと言いました。

途中思い出すんでしょうね。
眠くなるとか、遊びが終わるとかふとした瞬間に。
でもやっぱりすぐ慣れそうです♪
大丈夫〜

[13] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/05/11 22:40

こんばんは

もうお仕事やめて、家でゆっくり過ごされているのでしょうか?

うちも幼稚園、慣れたのか、それ以外でも自我が強いせいで、ワガママが出てきました。

今日はハイキングだったのですが、年少初めてという事で、近くの公園だったんです。
それでも園外。手を繋いで2列で並んで歩いていくのは結構楽しく疲れたようで。
お気に入りの子と手を繋いで公園に行ったまでは良かったのですが、公園についたらその子はすぐに、ワーッと別の子と遊びに行き、取り残されたように呆然。泣き出すというなんとも情けない様子だったそう…


先生からも、もう少しなんですけどね。何かつまづく事があれば、そこでくずれるようだと…。

ま、給食は完食するようになりましたし、確実に成長は見られますのでいずれ、泣き虫も落ち着くかな?

それにしてももう5月って!
早すぎる…。
あっという間に1年終わりそうです

[14] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/05/13 13:28

やっこたんさん

娘さんのようなこと、うちでも毎日問題になっています。
遊ぶ予定をしていたお友達が、他の子と仲良くしていて一緒に遊べなかったとかね。
みんなで遊べていれば問題ないのでしょうが、なかなか難しいです。

本当に早いですね。
とは言っても、事故以降時間が止まってしまって、なかなか何も改善されなくて辛くて苦しい日々を過ごしていますが・・。

今日は納車の事とか車庫証明のための書類とかで車屋さんに行ってきました。
支払いのための振込用紙ももらって、現金を振り込まなければなりません。

結局事故した車は直して(自費ですが)この間車検をうけてタイヤも変えたばかりの旦那の車を下取りに出すことにしました。
一番おかねのかかるパターンになってしまいましたが、旦那の通勤用の車も2年後の車検では絶対買い替え必須だったので、事故した車はまだ車検も受けたことないので、2年後を考えたつもりですが、どうしよ〜この先^−^;

お家でゆっくりしていますよ〜
とは言ってもなんだかんだとバタバタしていますが、首もまだまだ痛そうですし、本当に嫌になってきます。
でも6月心機一転、車も変わるし気分を変えていきますよ〜

[15] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/05/20 10:40

こんにちは

5月だというのに夏ですねー。
ジリジリと暑さがせまってます。
が、家の中は真っ暗で別世界です。

というのも、今、外壁塗装中。
足場組んで、ビニールグルグルで窓も開けられず、洗濯物も布団も部屋干しのため、朝昼夜変わらずの電気生活です。

朝、幼稚園送って、お昼過ぎに迎えにいくときに外のギャップに驚きますけど。
ま、あともう1日2日の辛抱らしいですけどね。
やっと洗濯物が外に干せますー。

うちも車に続き、この外壁を入れてしまったため、貯金がヤバイです。
まだ私が働けてないぶん、出るばかりですし。でも教育費がかかる時に外装とかも気にしたくないから、今全部終わらせる事にしたけど…。

あー、うちもこの先どないしよ!

旦那の浪費ぐせは直りそうにないし。
せめて、食費でお菓子やパンを減らすしかないかな…

単発に入るクリーニングとかがまた高くつくんですよね。
今は冬物のスーツとか、出さないといけないのかと思うと、その量にゾッとします…。

ま、とん太さんが元気そうでなによりです

[16] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/05/23 13:06

やっこたんさん

ありがとうございます。
とん太とても元気になりました。
やはりぶつけたわけではないですが頭を負傷すると、神経を傷つけてむちうちとかになるわけで、そうすると神経の痛みから鬱になることもあるようで、私もそのうちの一人。
難病でかかっている神経内科の先生に「私は今神経内科ではなく、精神科の治療が必要なのかも。怖くていけないし鬱の薬は飲んだら終わりだとも思っている」と言ったら、神経内科の先生が神経の痛みをやわらげる鬱の薬を処方してくれました。
先生もまだ29歳の女性ですが、伝い歩きの時階段から落ちて首の骨を骨折した過去があるらしく、幼稚園→小学校→ずっとコルセットを首に巻いた生活だったということです。
だから首の神経の痛みはとてもよくわかってくれ、私も飲んでいる薬ですから大丈夫なので飲んでみてくださいと出してくれました。

本当に鬱の薬だけあって、前向きに考えられるの(笑)
恐ろしいくらい後ろ向きでオドオドした生活が一転、前向きにそして神経の痛みも緩和されるのですっきりした感じになれました。
痛み止めと筋肉をほぐす薬も脳外科から出ていたのですが、量を減らしていいよとか脳外にはもう診察も来なくていいと言われました。次来るときは手術してほしいときでいいよ!と^−^;行きたくないですけどね。

暑さは厳しく大変ですが、高気圧最高!!
先週の土曜日、このあたりでも31度と真夏日でしたが、晴天の青空で私の頭もスッキリ♪約2カ月ぶりに頭の重さがなく生活できました。
この数日はスッキリしています。明日から崩れるようですが、もう大丈夫な気もしてきました。

何も解決していませんし、通院は当分続くようなので、適当に早く切り上げて何もかも終わらせたい気持ちです。

自分の保険屋に散々な目にあっているので、保険屋の顧問弁護士である今の弁護士以外の他の弁護士にも相談しています。
今はネットで検索するといいですね。初回無料相談に乗ってくれる弁護士がいくらでもあって、そんなところに最初からお願いしたらよかったと本当に後悔です。
私の保険屋がダメだというだけの話なんですけどね。

次の車の保険はちょうど更新なので、納車をその日にしてもらいきちんとした保険になりますし、私の保険も来月更新なのでその時にそちらも変更予定です。
まだ何も決着がついていないので、余計ひどい扱いになるのは覚悟の上ですが、どうせなにも保険屋には期待できないのでいいです。早く縁を切りたいだけ!!

さて今から、相談に乗ってもらう最後の弁護士のところへ行ってきます。
長々と愚痴ばかり失礼しました。

[17] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/05/26 10:15

鬱になってたんですね…。
そんなつもりなくても、神経の痛みから引き起こされるなんて、こわいですね。

確かに薬には頼りたくない事ありますもん。精神科なんて、思っていても自分からなんて、足が進みませんよね。

いい先生でよかった!

外壁がやっと終わり、一息ついてたところ、隣の奥さんと外で出会い、立ち話。
宝くじにでも当たった?

…やはり、外からはそう見えるか…。
本当はお金もなく、底つきそうですが、外壁なんか余裕があるお家がするのでしょうか?
夏のボーナスを期待して入れたのですが、無謀だったかな?
やはり、幼稚園の間に内職でもしようか、探していただいてるところです。

節約、といいながら、今日も大量のパンと果物買いました…。
子供に食べさせるのも、一苦労です

[18] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/05/26 13:22

やっこたんさん

うちも外壁と屋根を塗りなおしました。
ちょうど事故をして休みに入ったころで、一番気持ちに余裕がなくて、それなのに家の周りは足場で身動きとれないくらいだしネットが張られ日中電気をつけても薄暗く、表にでても足場で頭ぶつけるし、本当に嫌になりました。

ま、親が出してくれて勝手に直してたのでお金は払わなくて^−^;感謝せねばいけないですね。

さて、私もとうそう本当の無職になりました。
今日会社へ保険証の返却等も済ませ、また気分一新せねばなりません!

来週には車も届きますし、まずはどこへ行こう?
ランドセルを見に大阪か鈴鹿サーキットあたりが有力でしょうか。

そうそう!公園でスマホ片手に夏休みTDRでもと思ってホテルを見ていて、もちろんディズニーホテルなんかは満室で全く取れない状態だったので、帰り道JTBへ寄って「ミラコスタなんて空いてないですよね?」と聞いたら!!!!!私の誕生日空いてたんです。
さっきまで公園でJTBのHPも見てたのに。
思わず予約してしまいましたが、考えてみたら私は無職。1泊10万円の素泊まりのホテルに泊まっている場合ではなかったので、キャンセルしないとと思いながらとどまっています(((´∀`))ケラケラ)

[19] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/06/06 21:05

足場!本当にしんどいですよね。
陽の光をいれないと、心もマイナスになりそうです…

とりあえず無事に終わりよかったですね!お母様に感謝ですね。直していただけるとは、ありがたいです。


ミラコスタ!いいじゃないですか!
なかなかとれませんよね。
私もミラコスタにしたいんですが、10万とは…。なかなか予約にはむかえません。

と思っていたら、昨日兄嫁さんからラインがはいり、今みんなでディズニーに来てますって!
学校は?と思っていたら案の定子供2人とも休んでました…。
いくら平日にしたほうが混まないとはいえ、子供小学校と中学休んで行かせるのか?と、またうちの母が愚痴をこぼしそうです。
が、そんなに何回も遊びに行けるのは羨ましい。

怖がりのワガママ娘は、まだUSJにも行ってません。
旦那が行列嫌がるし、私はお金節約したいし、なかなか2人とも旅行にはマイナス思考です(笑)

[20] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/06/08 15:18

やっこたんさん

学校休ませるか?高いお金と人混みを選ぶか?
まだ、小学校へ行ってからは休ませてません。
私も仕事してたので、、と言うのが一番の理由ですが(>_<)
一年生はインフル、胃腸風邪、ノロと全て大流行したのですが、載りきれたので、このまま皆勤賞がどこまで継続できるかというのにも、興味があります。

さてと。今から幼稚園のお友達とママが遊びに来てくれます。
私も何も行事に行ってない訳でもないけど、なかなか仲良くなる機会もなく、ゆっくり遊べるようになったので、これからはこんな時間も増えていくのかしら♪と今の時間を満喫しています

[21] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/06/16 23:09

こんばんは

久しぶりに家族全員、バラバラにダウンしてました…。

私の咽頭炎から始まったようですが、耳鼻科で、薬もらい、私は完治。
その後、旦那、子供と以降していってます…。

旦那が耳鼻科に行くと、先日奥さん来たねー。と笑われたよう。
私のせいかい!と思いましたが、明日子供行かせたら間違わなくまた言われそう…

別件で私は胃も痛くて、何かの病気かと内科、婦人科全て受診し異常なしでした。やはり40すぎるとなかなかしんどいです。
婦人科は、生理不順もあったため、本気でもう更年期に入ったのかと思いました。治療の影響で、早く閉経するかもしれないし…。
一応、血液検査もしましたが、異常なしでした。
胃も胃腸薬でなんとか治ってきてます。

前にとん太さんがおっしゃられたように、一年に必ず一度は私、体調崩してますね。
今年はもうない事を祈ります…

[22] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/06/20 14:30

やっこたんさん

そうでしたか。
やっこたんさんは完治されたようですが、現在は娘さんだと自分でなくても同じだけ苦しいですね。
あ、旦那様が同じように苦しんでおられたら、同じように苦しいとは思いますが^−^;
大丈夫、一年に1回だけですよ。今年はもう安心です♪


我が家は私だけですね〜
よくも悪くも。
しかし私の場合、悪いという単位が他の人とはかけ離れている印象です。
家族の分すべて私が受けているものだと信じてこらえているのですが。

仕事してないって暇ですね〜
私の場合うちの事何もしていないからなんですけど、元気になってきたので何かしたいのですが、今年は扶養にはいるつもりなので働けないし、雇用保険もらいだしても働けないし、どうしましょうか?

今日は本当はお友達と会うだったのですが、4番目ちゃんが熱出して延期になっちゃいました。
2人でも大変なのに、4人。本当に頭が下がります。

[23] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/06/27 22:08

こんばんは

私はかなり今、忙しくてあっと言う間の毎日です。
バタバタしててすみません。

実は内職の仕事、始めました。
といっても場内内職。家ではなく仕事場に出勤して、内職やって帰る出来高制です。
家ではダラダラするし、部屋も荷物でいっぱいになるから、こちらでしたほうが、はるかにいいです。

融通もきき、一応出る日と休む日は伝えますが、基本自由出勤。
夏休み入ると1ヶ月休みもOKです。
娘が当日熱でて休むのも、朝電話すればいいみたいなんで、これほど条件のいいところはありません。

場所も、幼稚園のすぐ近くだったため、チラシで見つけて即申し込みました。
役員の事もいってあるため、集まりがない日にいってます。
まあ、基本内職の仕事なんで、お小遣い程度の稼ぎしかないでしょうが、かなりありがたいです。

で、毎日あっと言う間…。

体調はおかげさまでかなり元気に。
娘はプールも始まり、イヤイヤながら欠席する事なくいってます。
最近、仮病つかい出しましたよ。
お腹痛いから、プール休みにして。とか。
大丈夫、熱も下痢もない!と出席カードに印鑑押すのですが。

夏休みに短期のスイミング、水慣れコースを入れました。
少しはマシになってくれるといいのですが…。

今年の夏休み、私もプール行って特訓させねばならないかもしれません。
一応、水着は買いました。フィットネス水着なんで、全身防御です。

[24] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/07/06 22:48

やっこたんさん

私も最近ばたばたしています。
幼稚園のママと仲良くなり、市開催のアクアビクスへ子供たちを行かせていて、その場所が我が家からとても近いので、4人くらいのお友達とママがアクアビクスがある日は遊びに来てくれます。そのため掃除やらお茶菓子の準備とか?
今まででは考えられないような日々を送っています。
うちの子は二人ともプール大好き!
プールがずっと悪天候が続いていて中止になっていたので機嫌が悪くて^−^;
夏休みになったら毎日近所のプールに連れてかないと!!
水着も何着も持っているのですが、個人で水遊び(川・海・プール)するときは常にラッシュガードやトレンカは必須です(日焼け対策)。
ネーム入りですよ(笑)

私も場内内職の仕事を考えています。
同じです。休みの連絡さえ入れなくていいのですが、お友達ママが何人か言っていて、自由だからと言っていたので、それがいいかなと。
でもそれだけでは扶養範囲内ギリギリまで収入もままならないので、私の場合暇を持て余すだけ時間があるので、Wワークにしようかと。早朝や週に2〜3日の仕事も入れて。
適当〜な感じでね♪

幼稚園のママ友が、プロ並みのアイシングクッキーを焼くのですが、うちの子にも体験させてくれるというので夏休みは忙しくなりそうです。

鈴鹿サーキットへ行ってきました。
うちの子達に今ちょうどいい感じの遊び場です。
カートもガンガン乗って、一日満喫したらやはり首が痛くなって・・。
東京行きに不安もあったので、サーキットでガンガン遊べて何ともなかったら大丈夫!と自分で決めていたのですが、3人で行ってTDR、八景島シーパラダイス等へ行ったら、、、と想像したら無理という判断になりました^−^;
翌日ヘルニアの診察もあったので、先生に聞いたら「どんどん動いていいよ」ということではありましたが、ま、お誕生日出発はなくなりましたが夏休みはどこか行きたいと思います。

今週はたて干し、来週は花火大会。
週末も大忙しなのですが、来年は一年生なのでランドセルを見に大阪へも行きます。
もう決まっているのですが、見に行きたいというのでIKEAにお買い物がてらお出かけです。

ランドセル、本当はピンクが欲しいんです(娘は)でも私が絶対ダメというので諦めてくれたのですが、本当はまだ欲しいようで旦那にチラッと本当はピンクが欲しいと言っていたそうな。
その話を聞きつけ、私が娘に確認したら
「ん〜。ママの欲しいランドセルにするよ〜大丈夫〜」
とかなりお調子者口調で言われました。

何かとバタバタしていますが、元気いっぱい現在の自分を満喫し遊んでいます♪

[25] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/07/19 22:46

こんばんは

ついに終業式。明日から夏休みです…。どーしましょう!

とりあえず明日あさってはスイミング。水慣らしからはじめます。
今日、見学にいってきて、やりたそうだったので、まあ大丈夫かな。

後は、日々何しようか、考えながらのらりくらりと過ごします。
でもきっとあっという間なんでしょうね。

ランドセル。ピンクといってくれるなんて、可愛い女の子ですね!
うちはずっと紫、水色、青ですから、それは変わらないんだろうなあ。
プリンセスのイメージが、アナ雪のエルサからですからね。
ピンクのイメージはまずなさそう。

未だに赤色の洋服とかは絶対に着ません。頑固者です。

さて、私も連休、鈴鹿サーキットにいってきました。
ホテルが一部屋だけあいていたようで、前日に旦那が予約しました。
まさか空いてるとは思わなかったので、ビックリです。が、ホテルの中でも1番遠いとこ。お風呂もご飯も歩いて遠い!しかも暑いし、はっきり言って、夏はもう嫌ですね。
遊園地とか、夏は行くものじゃないです!倒れますよ…


てはいえ、夏休み。みんなどこ行くんでしょうね。やっぱプールかなあ?

[26] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/07/20 10:48

やっこたんさん

鈴鹿サーキット来られてたんですね♪
入れ違いでしたね〜私は大阪へ行ってたし^−^;

結局、大阪へ行く前日に旦那がネットで調べたら、私が欲しかった紺色が完売になっていて、ほかのブランドに変更しようかと考えてて、大阪へ行くのは決まっていたのでとりあえずランドセルも見に行ってきました。

実物を見たら、思っていた感じの色ではなかったので別の色に全員一致で決まりました。
半かぶせのタイプにしました。色はキャメルです。

見に行って良かったです。
紺色にすると思っていましたが、実際に見てみると断然キャメルな感じでした。思ってもない色にはなりましたが、よくある色なので半かぶせにして人と区別できると思います。

TDR夏休みに入ってすぐ、行ってきます☆
キャンセルしたものの、どうしても行きたくて今年のチャンスを逃したら、行くときないなと。
思いっきり予定詰め込みの旅行にはなりそうですが、楽しんできます♪
真夏に遊園地ですけど^−^;
この間倒れそうになったばかりですが><;

帰ってきたら毎日プールに行く予定です。

[27] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/07/29 22:03

とん太さん

毎日プールだなんて、倒れないようにね!私は1日いっただけでも、倒れそうでしたよー。眠たいのに娘はなかなか寝ずにイライラばっかり。

おまけに次の日から喉がはれて、幼稚園預かり保育入れて耳鼻科に行ったらやはりリンパがはれてました…

いわゆるプール熱もらったようですね。熱こそ出ませんでしたが、疲れも溜まっていたようで、夏休み初めから飛ばし過ぎだと思いましたよ…。

今日は小学校のお祭り。友達と行きましたが、金魚すくいで、1匹もすくわずにもらってきて、旦那が速攻水槽やら水草やら買いに行きました…。

すぐに死なせるわけにいかなくなりました。しかも、ただ同然だったのに、高くつき、2匹じゃ可哀想だから、次のお祭りで、また金魚補給せねばなりません。

魚はかったことないのに、本当にお世話できるんだろうか…?

[28] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/07/30 16:10

やっこたんさん

飛ばしっぱなしの夏休みを過ごしているとん太一家であります。

八景島シーパラダイスも楽しかった!!
珍しい海獣達と戯れたり、風は強かったですがそのおかげで涼しかったです。

富士サファリパークは朝から土砂降りで、どうなるかと思っていましたが、そのおかげで赤ちゃんライオンにタッチできる権利もお昼到着にも関わらず残っていてタッチできたり。
到着したころはまだ土砂降りで折りたたみ傘をスーツケースに入れて送ってしまっていたので余計な経費で傘を購入したりはしましたが、すぐ雨も上がり山の中はマイナスイオン大放出でした〜!

TDLは最高でした。
TDSにステラルーちゃん登場で、シー人気なのかな?
ファストパスは取りましたが、プーさん&バズ&モンスターと全て5分待ち(笑)
ミートミッキーも20分待ちでした。
スティッチは常に10分待ちで2回も見ちゃいました♪
こんなにガラガラなランドは初めてです。
夕方でも並ぶことなくお土産も買えたし、写真も待ち時間なく。


それなのに、昨日は小学校でお祭りがあり行ったら、、、射的45分待ちだ焼きそば20分、並んでいたら
途中でおトイレ行きたいだなんだと・・
体調悪く本日絶不調のとん太です。

先日旅行前に、よっぱらって階段を落っこちて壁に30cm位の穴をあけてしまいました^−^;
お尻が痛くて旅行行けるかと心配しましたが、なんとか無事に帰ってきました。
最近お酒飲むと記憶が全くないのです。量はさほど飲んでいないのですが。
辞め時かもしれません。

[29] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/08/13 20:23

こんばんは

とばしてますねー。お酒、確かに記憶なくすのはそろそろ考えないといけないかもね。

先週、またあの寝込む体調がやってきました。胃の痛みで1週間ぶっ倒れ。
人生初の胃カメラまで受けました。

今はもう、なんともないのですが、どうもロキソニンでやられたよう。
最初は喉の腫れでいつものように耳鼻科に行き、薬もらったのですが、それ飲んだら3日から胃の痛みで食べられない。で、内科で胃腸薬もらい飲んだら吐き気と頭痛…。

頭痛いけど、胃も痛いし頭痛薬控えてたら、猛烈な吐き気。結局、大きな病院で点滴うけて、頭痛薬も飲んで下さいと、頓服もらってやっとよくなりました。

頭痛薬は最近頻繁に飲んでるから、薬に頼らない身体を目指して整骨院も行き、なんとかまた普通になってます。

胃カメラの結果は異常なし。
今はすごいですねー。採卵と同じで麻酔して寝ている間に終わります。
病院は流れ作業のように、お年寄り達でいっぱい。その中で採卵麻酔になれた私がはーい。と進むのは、なんだか新鮮でした。

だって、麻酔の後のベッド。終わっても看護婦さんが起こしにきてもなかなか老人は立ち上がれないんですよ。
でも検査待ちの人が順番あるから、ベッド空けないとダメで追い出されるんです…。

私はすぐに目覚めて退散したけどね。

夏休み後半。体調何事もありませんように!

[30] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/08/15 14:37

やっこたんさん

お盆休みはご実家でしたか?
ゆっくりできたでしょうか。

私も、お盆休みは旦那もいたので楽できてよかったです。
明日からは、子供たちとの生活なので、少々不安ですが、子供たちが学校行き出したらさらに不安です。
何したらいいんだろう???


その後体調いかがですか?
私も、注射をすると必ずロキソニンなどの痛み止を飲まないといけないのですが、胃薬?も一緒に飲むようにと処方されます。
胃薬飲まないなら、定期的には飲むのはやめた方がいいとか。
痛み止って、今まで飲んだことないので、そんなもんなんだーって感じです。

私は今まで、何かにかぶれたりしたことなかったのですが、事故して気持ちもどん底で免疫力0の時に、あまりの首の痛さに湿布が必須で、一度かぶれてしまうと、このような季節もあるのか?改善がなくて、治っても完全でないし、全く関係の無いところも痒くなったり、首まわりは、アトピーのように真っ赤で痒くて散々です。

夏休みももうすぐ終わりですね。
何か仕事したいんですけど、失業手当の関係で、できないので毎日母とケンカが耐えなくて、、、限界を迎えそうです。

[31] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/08/25 09:27

こんにちは

湿布のかぶれ!痛いですよね。
私はもうすっかり胃は平気です。
あれから頭痛も起こってないので、元気ですが、未だに咳が…

クーラーかけている間は乾燥もあるし、仕方ないかな、とは思いますが。

仕事、また何かされるんですね。
ゆっくりできない体質ですね。私はしばらくダラダラしたい…😅

後1週間でまた自分だけの忙しい毎日がやってくるのかと思うと、大変ですが楽しみです。
運動会準備がありますが、やっぱりいろんなママ友達とお話しできるのは楽しいですよね!

[32] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/08/27 11:23

やっこたんさん

先日は幼稚園のお友達と、スペイン村で遊びに行って、温泉入って帰ってきたら日付変わってました😅

そして、一昨日は小学校のお友達ところと紀州の方へ海水浴
こちらも日付変わりそうでした。

まー疲れること😌
楽しいし、パパなし、気の会うママばかりなので、気兼ねせず色々話もできるし、こんな生活も有りだなーとは感じます。
お金と平日が苦痛すぎますので、仕事は何かしらしますよ。
気楽ー😪な仕事でもあれば。

今日は名古屋に3人で電車で来ています。
科学博物館でプラネタリウムと極寒ラボを見ます。
すでに入場で1時間まち、今は極寒ラボの整理券待ちで1時間半待ち中です。
あと1時間くらいかな💦
今は座ってるだけで、子供たちは、その辺て見学してるようです。
このあと、松坂屋へリカちゃん展を見に行くのです。
そちらが今日のメインイベントです。
今日はご飯何時に食べられるんだろー😂

ま、楽しんでかえりますねー😄

[33] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/09/05 21:25

こんばんは

3人って、パパさんなしなんですねー😅

1時間待ちだなんて、とん太さんだけでなく、子供さんもよく待てますね。
ま、今までいろいろ行っておられるし、慣れてるんでしょうね。

うちはまだまだ並ぶのに慣れてなくて。というか、旦那が並ぶの嫌いなため、そういう所は行かないんですよ。
なので、まだUSJも行ってません。近いのにねー。

そろそろ娘もCMでハロウィンパレードやらなんやら分かってきているので、ここ行きたい!と騒いでます…😆

新学期はじまり、運動会準備でバタバタしてます。娘もはじめての運動会。お遊戯やらかけっこの練習でヘロヘロになりながら、楽しんでます。

そして、私も。初めての運動会でなんとアナウンスする事になりました。
なぜ役員がアナウンスなのか、疑問に思いますが、これはこれで緊張感ありますが、思い出にはなりそうです。

ま、我が子みたさにみんなアナウンスなんて聞いてないみたいですけどね😉😆

[34] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/09/08 10:29

やっこたんさん

ぜーんぜん待てないですよ。
時々無事か確認のために戻ってくること、二人で行動することを言い聞かせましたが、それも全く気にもせず、いろんなところで、色々体験したりしてました😅

今日は、市開催の講習に来ています。
身体介護のないヘルパーの仕事につける資格らしいです。
市内でしか使えない資格みたいてますが、暇潰しもかねて😌
友達もこの子が?と思うような今まで仕事続かなかった子達が、ヘルパーの仕事は続いてたりするんですよ。
私も設計とか、パソコンを使わない仕事となると、介護になるのかな?と言うのもあり。
午前中は前回もものすごく退屈だったのですが、今日も。
9時〜4時と、パート並みの拘束時間ですが頑張りまーす😄

今週は旦那と二人で名古屋にお買い物に行きます。
結局子供達は連れていけと言われそうですが、たまにはゆっくりお買い物したいよー。

[35] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/09/16 17:45

こんばんは😆

ヘルパーさん!すごいです。
これだけはやりたくない仕事、ですね。どれだけ需要があったとしても、私には無理かな…。

お買い物、出来ましたか?
子供がいたらなかなか見れませんよね。
最近、スーパーだけでも連れて行くのが嫌になります。

今日は初めて大腸カメラをして来ました😂

3日前から食事制限。当日は2リットルの下剤を飲んで、おまけに浣腸も…
下痢でお尻は痛いし、もう検査OKになるまでが大変!

結局、何も異常なしでした。少し気分が楽になった気分😆
40も過ぎるといろいろ身体にボロが出て来ますからねー。
生理不順も、かなりヤバくなりました。
もう閉経しちゃった?と思うくらいにやってきません…
もちろん妊娠なんてありません。
卵使いすぎただろうし、治療していた人は早くに閉経してもおかしくないんでしょうが、まだ45にもなってないのに早過ぎるよね…

一度病院にも行きましたが、まだまだ更年期ではないと言われて、黄体ホルモンもらいました。もう一度行くべきなのかな?

とん太さんはまだまだ身体は順調ですか?

[36] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/09/27 10:05

やっこたんさん

ヘルパーさんといっても、身体介護(おむつ交換や食事等)のできない市内の資格で、今年からできたみたいです。昨日がちょうど実習日でお掃除とか洗濯、食事作りお買い物などをいろいろなお宅へ伺いしてきました。
いろんなおうちでの味の好みだったり、買い物もこだわりがあったり安ければいいという要望だったりといろいろあるみたいです。
1軒の滞在時間は1時間、その間にできることなので安否確認的なことも多いようです。
あっという間に時間は過ぎて、慣れればなんてことない仕事なのかもしれませんが、私自身も一番遠い存在だった職業です。絶対ない!と思っていましたが、この年齢で資格もなく、今までしてきたこと以外の仕事となると・・
お話していたら、みなさんアラフィフで、だいたい8年〜14年。私の年齢での転職でこの仕事に就いたという方ばかりでした。
講習でヘルパーは資格ももらえますが(講習代は高い)身体介護とか、本気でやる前にとりあえず来年は試しに登録してパートで働いてみて、続くようなら講習にお金かけようかと^−^;
ヘルパーさん曰く、家事手伝いの買い物とかのほうが身体介護より大変だと感じるそうです。

買い物も2人でゆっくりできました。
我が家は支払いは全て旦那持ちなので、ちょっと遠慮してみたら「遠慮せんでええで買いな」と言われて、思いっきり不要なものまで買ってしまいました。
久しぶりに今月は20万使ったと言ってました。
そのおかげ!!で旦那は、最近パチンコ運↑しているようで、夜勤だというのに昨日もおとといも夕方までパチンコから帰ってきません。
寝ずにパチンコしていて楽しい?と今朝も夜勤から帰ってきた旦那に聞いてやりました。

私も退職前に暇だし、大腸がん検診しましたよ。
昔から便秘がひどいので一度は受けておかないとと思って受けましたが、なんともなくよかったです。
でも先日から動悸・息切れがひどくて、内科に行ったら甲状腺機能亢進症だと言われ検査→正常。心臓だから循環器へ行くように言われ、行くも心音聞いたり、心電図撮るも正常。脈も手足の先までしっかり打っていてとても元気な心臓だからあと40年は大丈夫と言われました。
でも夜眠れなかったり、横になると息苦しくて座って寝たりしてたんですよ😅
さっぱりわかりません。
いつも日赤にお世話になっているので、そこへ行けばよかったのですが、たまたま電話した日は神経内科の先生は全員不在で休科日で(そんな日があることに驚きましたが)心臓も大丈夫だと言われたのでそのまま様子見ています。
悪いとこだらけです😱

この前働いていた会社の人が、昨日追突されたそうです。
娘さんのお友達に。
新車買ったばかりなのに。まだ半年はたってない😖
仕事も私いないし、休めないみたいです💨

[37] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/10/04 11:09

こんにちは


動悸、怖いですよね…。
お大事になさって下さい。

私の方も、大腸、胃カメラとおわり、着々と検査はすんでおりますが、相変わらず生理はとまったまんま。

やはり、産婦人科いき、もしかしてもう更年期ですか?と再度聞いてみたものの、正常に生理がきて、こなかったらお薬渡して治療するのも35歳までだからねえ…。と不順になっても放ってみましょうか?という、なんともまあ、年齢の仕方なさ。

結局、3ヶ月まだ生理がきておりません…。閉経…?😱


今日は幼稚園のお芋ほりでした。
かなりドロドロ。長靴はいても足が抜けないくらいに埋まってしまい、かなり力もいりました。
娘は朝の10時半に終わったのに、そのまま家で熟睡…😆

今日はこれで幼稚園終わりだし、昼からうるさそうです

[38] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/10/23 18:21

やっこたんさん

以前、一度お返事したつもりができてなく、久しぶりの登場となりました。

元気です(笑)

芋掘り&#12336;&#128588;家ではお友達呼んで、芋掘り大会が何度も催されます。
基本作っているのが、安納芋なので甘くて美味しいと評判ですよ。
是非来年は来てください&#127925;
ストーブ出ると、来たら焼き芋&#127840;食べる?と聞かれますよ(笑)
ハチミツかけたでしょーってくらい蜜がでてきます。

私もどこでも正常、心臓に関してはあと40年大丈夫&#128076;と言われていつもの神経内科の一回り下の女医先生に必死で死にそうにしんどいと説明したら、更年期障害ですねとさらっと言われました。
閉経10年前から症状が出ることはあると。
散々、生理はまだ?あるのー??とかカルテと照合しながら聞かれたので、普通に閉経していく年齢なのでしょうね😂
私は1日も早く、生理がなくなって欲しいと願っているのですが、全く気配も見せません😅💨

毎日暇で😂
毎月のトリミング(カットもあり)なので、経費削減、今月は自分でしてみました。
シュナウザー飼いの人で友達はいないのですが、サービスエリアで会ったおしゃれなご夫婦は、わんこもおしゃれで、どうやって希望するとこんなに可愛くなれるの&#10067;と聞いたら奥様が私がカットしてる。と言われたので、今月は私がカット。可愛くなったと自信満々ですが、母にやっぱりお金の力はすごいと言われてしまいました。

明後日は、やっこたんさんも宿泊されたわんばらに、キャバ友がわんこ達連れて来てくれます。
次の日は那智の滝へ行く予定です。
うちはキャバリアではなくなりましたが、今でもこうして会いに来てくれるし、私も東京へ行くときは、道案内を任せてどこへでも連れて行ってくれます。
やっこたんさんともそうですが、幼馴染みでも同窓でもなくこうやって感じる人の繋がり😊本当に幸せ&#128515;💕です😆




[39] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/10/24 20:09

とん太さん

元気そうで良かった!
実は少し心配してました。もしやまた、入院??とか…?😆

更年期障害ですか…。10年前くらいっは聞いてましたが、やっぱり早すぎですよね。
やはり、ホルモン治療などの影響もあるのでしょうね。

私はあれからやっと生理がきましたが、3ヶ月ぶんたまっていたからなのか、ほぼ1ヶ月ダラダラと生理が続いてとまりません…😂
これはこれでしんどい。
イライラもずっと続きます。
娘にもめっちゃカリカリイライラ…😱😱

なかったら楽ですが、きたらホッとしますね。
ただ、動悸は本当にしんどい。

ワンちゃんとの穏やかな日々、懐かしいです。
シュナウザーは毛も抜けないし、オシャレしたらかわいいでしょうね。
うちの娘が毎日のように、犬欲しいアピールしてきます…😥
でも、実はアレルギーがあって、すぐに反応するみたいで。
毛に反応するため、毛の抜けない犬はいいなあ、と考えますが、まだまだムリです。

本当に人との繋がり、ありがたいです!

[40] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/10/25 06:19

やっこたんさん

ご心配おかけしました😅

多分、入院中とかだと、投稿が多くなるのではないかと思いますが😂
でも何で入院になるかわかりませんからね💨ありがとうございました。

昨日も脳のMRI撮ったところです。
多発性硬化症(難病)のほうの定期的なものです。
異常もなく、少しでも薬止めたいレベルだそうです。この間まで、新薬に変えると言うて曲げなかった先生ですが😓
MRIの回数も減らしていくようです。

娘さん、犬アレルギーがある感じですか?
でも産まれたときはわんこちゃんいましたものね。
毛にアレルギーが出るんでしょうか?
うちは次は保護犬をと思っていましたが、保健所に電話したら審査を受けるだ平日に講習に通えと言われ断念。
保護犬や、個人的に飼えなくなった動物達が集まるペットのおうちというホームページで探しました。
載ってくるのは、アレルギー、転勤、病気。などで飼えなくなった子、あとは保健所からの保護犬と悪徳ブリーダーからの保護やブリーダー引退犬などあとをたちません。
そんな出会いでしたが、いまうちにこの子がいてくれなかったら、、、と思うと😖
事故して、体は痛いし精神的に一番酷かったときには、
なんでこんなこの子のこと迎えちゃったんだろうと。
本気で考えてましたね。
心が病むというのは本当に恐ろしいです🙏
今は一番?唯一?私が優しくできる相手だと子供達に言われます。確かにその通りです😅
散歩の一時、幸せやなーと言いながら二人で歩いています。
悪天候が続き、私の幸せな時間もなかなか取れず困ったものです。

やっこたんのところは、台風の被害はなかったのでしょうか?

[41] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/11/06 19:20

こんばんは

台風、こちらはいつものように、何にもありませんでした。
つくづく住んでいて、いいところだと思いますね。
風も夜中にひどい感じなんで、娘も寝ていて、朝には&#8263;もう終わっていた、って感じです。

犬アレルギー…。
そうなんですよ。どうも出る犬と出ない犬があるみたいで、毛についているダニに反応しているのかもしれません…。

家の中で飼われている犬は、比較的出にくいようですが、外犬の柴犬や雑種などは、すぐに反応します。

猫はさらにひどいようで、飼われている家の中に入ると、鼻ぐずぐず。触ったら全身湿疹…。
なので、塗り薬と飲み薬はいつも持ち歩くようにしています。

アレルギーだから触るな!と言ってても、触りたいようで、お医者さんにも聞いたけど、アレルギーは治らないよう。猫は本当にあきらめてもらうしかありません。

犬は…。出来ればこれ以上ひどくならないでほしい。
旦那ももし今度かうなら、保護犬をほしいといってますが、難しいかもね。

私が免疫が強くて、不妊治療で苦労したので、娘も免疫が強いと思っていたんですが、アレルギーって免疫が強いからひどいんでしたっけ?
まあ、旦那ともども花粉症はひどいので、なんらかのアレルギーはあるとしても、犬猫はかわいそうです😭

[42] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/11/08 13:29

やっこたんさん

毎日暇で暇で・・・
時々病院(ウォーターベッドや牽引、電気治療など)に行ったり、健康診断受けてみたり、難病の通院だったり・・行くこともありますが、友達とランチとかも月に1度位だし、学校行事もいざこんなに暇になってみると意外とないもので😥あまりに暇すぎて幼稚園のママ達ヨガの講習も申し込みしておいて忘れてたり🙏
その反動で休みとなると、子供たちと遠出三昧・・。
お金ないわ〜〜
土曜日は習い事が午前も午後もあるのでほぼ遠出はないのですが、日曜日でも旦那がいなくても次の日休みだから遠出も運転も大丈夫!で行っちゃうんですよね〜💦
不妊治療してからというもの、お金がなくて当然!!みたいなところがあって、なくてもなんとかなるだろうって思っちゃうんですよね。いつ貯めるんだ?
私が働いてた分は貯めていましたが、車買ったら無くなっちゃったしねぇ😅

アレルギーねぇ。
うちも生まれる前に3匹がいて、万が一娘にアレルギーが出たらどうしようって本当に悩みました。
そとにわんこ部屋建ててなら生活できるかな?って。
到底!到底!!到底!!!手放したりなんてできませんから。
いまのわんこはぺっとのおうちというHPを通じて、手放そうとしている方から譲っていただいたのですが、写真からは想像もできないくらい痩せこけて、今にも死んでしまいそうで、、、今でも会った瞬間の事を思い出すと泣けてきます。
高速降りてやってる病院探して診てもらって、長く生きられないかもしれないね、だから前の飼い主さんが手放したかもしれないと言われたときは逆に「そっかぁそうだよね良い犬なら何が何でも手放さないよね」と納得したものです。
今ではすっかり元気いっぱいで、みんなの家族で末っ子気分満開ですけどね。
娘たちは都合のいい時だけ、かわいいな〜かわいいな〜って言ってはいますが、妹のように家族としての認識はしているようで、家族という題材の英語の教室や学校での作文などには必ず現れます😘

話は長くなりますが、先日下の娘が突然歩けなくなりまして。
夜に足が痛い!痛い!とぎゃん泣きして、爺婆ちゃんと寝ているので、私も起こされどうしよう?となり、なんとか寝かしつけましたが、朝動けないというではありませんか!!
うそだ〜と思ったものの、あまりの痛そうな感じは嘘なではないとわかり幼稚園を遅刻させ小児科へ。
骨折とかではないでしょう、でも血液検査するレベルでもないとか言われるし、じゃぁ?何?となるも湿布だけ処方され帰されました。
もちろん熱や咳、嘔吐もなく幼稚園へ行くというので幼稚園の駐車場まで行くも一歩も歩けず、こんな状態では預かってもらえないよ、帰ろうと説得し帰宅。
食欲はあるものの、立ち上がることもできなくなり、夜には足を曲げたり伸ばしたりもできずもう一度小児科に電話して、大きな病院紹介するか、整形外科へ行ってくれと言われ、私のかかっている大きな病院の小児科の先生の頼りなさは充分知っているので、とりあえず整形へ。
風邪気味だったのに、薬を飲まないから菌が筋肉に行った?みたいな感じが一番可能性が高い。小児科で出してもらっている薬をとりあえず飲ませて様子を見てと言われ飲ませたらみるみる回復🙇
大事を取って二日幼稚園は休みましたが、現在は元気に走り回っています。
自分の体がありますからね、同じ病気?
自己免疫疾患の病気じゃなかろうかと心配しましたが、小さい子はほとんどないようです。
でも友達のうちの子は幼稚園で膠原病と診断されその後なんともなく現在は大学生ですが、生命保険に入れないと言っていましたからないこともないんですよね。
上の子は足が速いのが自慢で、運動はぴか一!(それくらいしか取り柄がないともいう)だから運動会は年中行事の最大の楽しみなのに、下は足の速さは不明ですが運動神経はもっと期待できそうなのに・・
運動会どうしたらいいんだろうとそんな心配ばかりしていました。なんて母親だぁ😓
ま、なんでもなく良かったです💕

[43] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/11/19 21:01

!!娘さん、本当になんにもなくて、良かったですね!

歩けないって聞くと、めっちゃこわいですが、そんなこともあるんですね。
やはり風邪とかでも、侮れないですね…


友達のところが、ずっと膝が痛がってて、小児科にも整形外科にも相談にいったけど、なんにも見つからなくて、大きな病院も紹介されて行ったけど、そこでも&#8263;って感じで、何もなく精神的なものじゃないですか?と言われたそうです。

膝をなでてあげて、いつもお母さんが優しく痛くないよーと言い聞かせているそうなんですが、私は成長痛じゃないか?と思ってました。

その子は結局今も、なんともないようですが、本当に別の病気で突然歩けなくなるなんてこともあるなんて、自分の娘もよく見ないとね…


今日は、パパと娘、2人だけで明石まで遊びに行ってきたようです。
私は美容院😆
久しぶりにゆっくりでき、しかも2人だけで遠出ができたことにビックリです!成長ですねー😆

[44] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/11/23 17:50

やっこたんさん

そうですか。それは成長ですね😊
春にもなれば、二人でお出かけも増えるんじゃないですか😆
楽しみにしましょう💕

旦那の生命保険の書き替えがまだ数年先ではあるのですが、あまりの金額でびっくり💦びっくり💦
別の所に書き替えることにしました。
書き替えられるだけまし🙏ですが、保険屋のおばちゃんて苦手で🙇
スッキリしたいいものに変えられそうです。
何せおデブですから、ギリギリです。

私も今月末に健康診断です。乳ガン検診もうかと💢受けとかないと最近違和感が半端ないので、今のうちにガン保険だけどこか入ろうかしら😓

[45] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/12/06 21:37

こんばんは

健康診断、受けられましたか?
私も旦那もそろそろヤバイ歳になりましたね…。
私もやっと生理不順が止まりました。
薬もらい、2ヶ月近く毎日少量あった生理がやっととまり、スッキリしました。
でも、このまま閉経に向かわないかと心配ではありますが、しょうがないですもんね。歳には勝てない…

子宮ガン検診も大丈夫でした。

が、旦那のほうが、最近ヤバくて。
ストレスと食生活、両方あると思うのですが、狭心症の疑いありと診断されたようです。
時々胸が苦しくなるそうで、この間検査に行ってました。恐ろしい…


年末って何かと病気が突然やってきたり、こわいですもんね。寒くなる影響もあるんでしょうが、お互い気をつけましょうね!

[46] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/12/12 10:17

やっこたんさん

狭心症、怖いですね。
私が目を患った時、同じ症状が心臓でおこったら死んでたと、目で良かった生きてるから。と言われました。
1つしかない臓器、特に心臓と脳は怖いですね。
脳なら部分的に機能しなくても、生きてられるかもしれないけど、心臓だけはそれすらないからよかったと。
もう片方は大事にしてねーって😂
片目の視力がなくなった人によくそんなことが言えるものだと肝心すらしたのを覚えています😅

心臓だと、血圧とかも気を付けないといけませんね。
お互い40もとうに過ぎ、若い頃のようにはほんといかなくなってきました。

娘がJボード、正式名称が分かりませんが、スケボーの真っ直ぐローラーがついてるようなやつ?をしたいと言うので買ったのですが、私しか教えられなさそうなので、雰囲気でこんな風にと教えたらすぐに乗れるようになり、先日私も乗れるかも♪と思って乗ってみたらスイスイ&#12336;&#127925;でした😆
やればできるものだと。気をよくした娘は、スノーボードも私に教えてもらうつもりでいるみたいです😂
主治医に話したら怒られるでしょうね😆
昨日スタッドレスに替えてきて準備万端です。
あんまり母はやる気なしなんですけど。。。できれば温泉とかだけ参加したい。ゲレンデではビールだけにしたい。そんな気分です。

年末はご実家ですか?

[47] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2017/12/20 19:52

こんばんは

いよいよ年末になってきましたね。
明日で幼稚園も終わりです。
その後は、友達とのクリスマス会が続々と予定あり、慌ただしい年末になりそうです。

お察しのとおり、29日くらいに実家に帰ろうかと思ってます。
いつも実家の寒さを忘れ、よくこんなところで寝ていたものだと、思い知らさせますので、防寒万全にしたいと思いますが、古い家なので、家自体が寒くて暖房が追いつかないんですよね…。

旦那はまた理由つけて、私の実家に行くのを嫌がりそう。
今回はまた休みも少ないですからね。

あれから心臓は大丈夫そうですが、かわりに私の咳がひどく、家族全員にうつしてしまい、みんなでゴホゴホいってます…
年内には治ると思うのですが。


スケボー、すごいですね!
私はコマがついたすべるものは本当に苦手なので、ローラースケートも怖くて無理です。アイススケートはリンクげあるから、慣れるまでは壁ですが、なんとかなるかな?
でも、スキーとスノボ。スケボー関係は勘弁してほしい…。

うちはサンタさんにはアクアビーズなんですが、おばあちゃんにストライダーになりそうです。
あれも自転車乗れるようになるまででしょうが、道のりはまだまだです

[48] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2017/12/24 07:38

やっこたんさん

merry Christmas&#9924;&#127876;✨&#127877;

良い話でもあればいいのですが、私も喉が😅
風邪薬飲んで、だましだましでやってますが、スッキリしません。

アクアビーズ、こないだ買わされました。
持ってるんですけど、追加です。
安いセットには台が付いてないので、初めてセットを買って下さいね。
うちにあるのを、あわてて探しました😄

今年はスノボ&#128507;&#127938;&#9924;に張り切るようですが、雪も早かったしもう行けるのですが、年が開けたら九州に行くので、ケガするわけにはいかないし、1月後半か2月〜ですね。

上の娘が全く言うことを聞きません💨
お友達との約束を毎日してきて、みんながうちに来るんです、たまには遊ばせてもらうならいいんですけど、家ばかり💧
学校から一番遠いからとか、誰か大人がいるから、その他にも色々あるんでしょうが、お友達が予定があればバッサリ切られるのですが、我が家に予定があっても、10分だけでも&#10071;って来るんです、どうしたら良いのかな&#8265;
娘と毎日喧嘩、それでも全く改善が無いので放って置いたら、婆が
うるさいし、ほんとに毎日いやになります。

ストライダーって漕ぐのも付いてるやつありませんか?
とは言っても、女の子っぽいのはないから結局乗れるようになったら自転車買わないといけないのか。
自転車とかも、あっという間にサイズかわりますからねー
上は4代目です。三輪車抜きでですからね。
まだ下がお古を嫌がらないから良いですが、この先いつ嫌だと言うのかハラハラします😖


さて、今年も大変にお世話になりました😍
来年も変わらずよろしくお願いします💕
ご実家でゆっくり休んで来てくださいね✨
それでは、よいお年をお迎えください&#127925;

[49] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2018/01/03 22:19

あけましておめでとうございます😄

今年もよろしくお願いします。

あっという間に年が明けてしまいました。
もう旦那は明日からお仕事です。
来週には幼稚園も始まるし、いつになってもバタバタしてます。

ストライダー、1番安い種類のものを買ってもらいましたが、めっちゃ気に入って乗ってますよ。
高いのは、本当にペダルがついてるんですね!練習用だから軽くて安いので十分です。毎日練習に付き合わされます。自転車もこんなに乗ってくれたらいいのに。

お年玉も、いつも知らないうちに貯金するんですが、意思が強くなり、もらったものは自分のもの!と主張するようになりました。あー、ややこしい😂ややこしい。

今年はもうちょっと、わがままなく、素直に育ってくれたら、と思います。

今日はいつも行く信貴山というところに初詣に行きました。
そちらはやはり伊勢神宮に毎年行かれるのでしょうか?
あそこはやはり空気も違いますね!

人が多いのは苦手ですが、またぜひ行きたいところです😆

[50] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2018/01/07 22:21

やっこたんさん

明けましておめでとうございます😄
今年もよろしくお願いします😊

ほんとに、子供達が家にいるとバタバタ💨します。

明後日からは幼稚園も小学校も始まるのでほっとしてます😅

伊勢神宮には行かないです
あんな人の多いところ。わざわざ混んでる時に行かなくてもって思います。
人生で1度だけ、二十歳になるから行ってこないとね&#10069;と友達と年越しにいきましたが、本当に残念な一年だったので、それから1度も行ってないかな。
旦那と知り合った日は、みんなで年越し行きましたが、鞄をトイレに置き忘れて、新年早々最悪😖💦💨でした
だから、42年間で2回ですね😓

そのわりには、今回の九州旅行では大宰府天満宮に行きました💕
四日ということもあり、人出はそんなにもない印象でしたが、渋滞で車が動かないので、途中下車し歩きました。
バス移動だったのですが、バスレーンがないので、公共の交通機関のいみもなく、伊勢神宮は駐車場もそんなときはとめるだけないので、遠い所からかシャトルバスがあって、道路もシャトルバス専用レーンがあるので、そのレーンはスイスイです。
遠くにとめて、バスにのるのが一番早いです。

さて、旦那がボードに行きたくてウズウズしています。
年末にも言われたのですが、旅行前に怪我するわけにもいかす、いつでも怪我は困りますけどね😖

やっぱり九州楽しいです。
食べ物も美味しいですし、最高✨✨でした。
大宰府天満宮、福岡市科学館、中の島公園に行きました。
科学館が最高に楽しかったです。
最近の科学の進歩には本当に感心します。
ぜひ、九州行くときはよってみてください。

今月末からはボードもはじまります。
ちょっと運動して、体作っておかないと、怪我しますね😂
火曜日からは頑張ります&#127925;

旦那がボードに行きたくてウズウズしています。
1月の最終日曜日に行くことになりました。
泊まりでは行かない予定でいましたが、どーしよーかなー😅
毎日顔を会わすとボードいつ行くん?と聞いてきます。
勝手に決めてくれれば助かるんですけどね😅
私もウェアやブーツ欲しいな😆
去年買っておくべきでした。
板は手入れもあるし、持ち運ぶのも大変なんで、レンタルする予定ではいますが。昔のも捨てたなーきっと。
あれば借りなくてすみますけどね😓

娘達はママに回収されるものとり😱理解し、渡してきます。
下がなぜそんな言葉をしっているのか?わからないのですが、手渡すとき、これ借金しといてと渡してきます😲
貯金やろーと突っ込みいれるのですが、可愛い間違いないで微笑ましいです。
かなり重症の金欠です。
なんとか春休みにディズニーに行きたいんですけどね😭無理かも😲
ボードもありますしね。

今年は大阪にも行きたいです。
ひらぱーにもいってみたいです、海外旅行もかなり行きたいです😓
困ったわー😥

3日間くらいずっと眠れず、やっと昨晩はねら寝ましたが、疲れかでて喉に来ました。風邪薬、痛み止、ビタミン類と凄まじい量の薬を飲みましたが、大丈夫かなー😭

年始に兄達がきて、わんこのお風呂あるし、使う?と。二つ返事で欲しいといったら、もってきてくれました。
子供たちの洋服も。
そして、マウンテンバイクの電動自転車ももらいました。
すごい可愛くおしゃれなんです。
まだ新しくて、旦那もためし乗りしたら、めっちゃはしゃいでました(笑)
2こぎすると、すごい加速を見せます。
馬力もあって、乗ってて驚きます。
明日は子供達のお友達へお土産おきにいくのに乗ってこーかなーと思っています。
楽しみ💕

[51] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2018/01/09 22:14

とん太さん

お忙しいですねー。旦那様も、ボード楽しみなんですね。気をつけて行ってきて下さい。

今年も旅行三昧のようで、羨ましいです。
我が家は新年早々、出費三昧…。
一階と二階のエアコン、買い替えることにしました。
最初はジャパネットみていたのですが、やはり電気屋に見に行ってから。ということになり、最新型との比較や初売りという事もあり、あれやこれやのせられて、まあいっか…😂と。

2台買うから、とおまけもあるのですが、それでも30万近くに😱

なんか去年、車やら外壁塗装やらやってから、大きな買い物の金銭感覚が麻痺しています。
貯金出来ませーん!!ヤバイ…。

習い事もどんどん出費が増えるし、マジでちゃんと仕事せねば…。
実は内職は年内でやめたんです。
場内なんでいろいろあって、雰囲気がちょっとついていけなくて。
気分的にはスッキリできたんですが、お金、やはり辛いわ。

今年は子供のオモチャ駄々こねにも、いっさい負けずにガツンと締めることを心がけます

[52] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2018/01/14 12:42

やっこたんさん

ほんとです😢うちも日々ビンチです。
いまも子供達は茶道教室のお茶会で、出待ちしているのですが、習い事だけで二人で10万円を越えます。
うちは家賃がないのでやっていけますが、1馬力の今は貯金ゼロです。
車買ったり、外壁の塗装。エアコン買い換え、常に同じタイミングなので頷ける事ばかり。
ガラス割らないで下さいね😅
1、2階とガラスを割って10万円以上かかってしまったので😢

そんなこと言ってるのに、昨日来週行くスノーボードのために、ウェアを全身新調してしまいました。私の(笑)
不妊治療してたときの、勢いがあります。お金が減る勢いが😂

[53] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2018/01/19 21:49

ガラス、割らないようにつとめます…😅

最近、年賀状まで当たりがでません。
前は必ず切手くらいは当たりがあったのに…


年末、内職の仕事をやめてから、かなり幼稚園行ってるあいだは有意義な生活しています。

こんな事してる場合じゃないけど、と思いながらも冬は動きたくないんですよねー。
まあ、4月からは本格的に仕事を探すつもりなんで、しばらく休養ですね。
といっても幼稚園。
熱出したら休まないといけないし、早退の連絡もある。
内職したほうがいいのは分かってるんですけどね。


ウエア新調ですか。
私は去年末に、新しい靴を買ったのですが、はいていて本当に痛くて!
長い間はけない!慣れるかと思ったけど、痛くてもう履くのも拒否。

結局ぼろぼろの靴を毎日履いてます。
安い靴履いて失敗したなあ。と心から反省です。

[54] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2018/01/22 00:08

やっこたんさん

今日はボードの靴を買ってしまいました。
ボードはレンタルのほうが手入れもいらないし、楽だけど靴はレンタルってちょっと抵抗があって😓
当分かわないと決めて、ちょっといいの買ってしまいました。
昔しりもちはつかないけれど、雪の上に座っているとお尻が冷たいので旦那が始めるときに一緒にお尻のパッドを買ったのですが、もう無いの💦処分してしまったのでしょうね。何回も使用はしていないと思うのですが。。なんてったって久しぶりですからね、転びまくりだと思うのですが、何分首が心配なもので😌今週中に子供の分とそちらも買わなければなりません。

内職ねぇ。お金にはなりませんが、暇をもてあましていると使うことしかできませんからね😭しないよりはましですが、パートに普通の時間勤めるなら、正社員で働きたいんですよね。
早朝のスーパーの品出しとかいいなと思っているのですが、私もまだ当分働けないので、4月ですね✨

子供にも靴を買いました。
ま、これは旦那がお金くれましたが、子供のスニーカーといえども6000円近くするんですよね😱
私だったら子供にそんな高いの絶対買わない😆
でも入学だし、この間買ったばかりですが、入学の時には買ってあげるからと言っていたので。

今日は旦那の会社のボーリング大会でした。
2ゲームの合計点で順位が出るのですが、上はブービー賞、私は本日賞ということで21位で海苔をもらいました。
そしたら下は4位だったんです。
女性と小学生以下はハンディで30点あるのですが、幼児だろうと30点に変わりはなく、滑り台みたいな台の上に球を置いてごろごろ〜と転がしてするのですが、何度もストライクを取っていました(笑)
1ゲーム目は完全に一位になると思いましたが、2ゲーム途中から疲れてきたのかグズグズなゲーム展開となり4位に終わってしまいました。
1位だったらダイソンの掃除機とかルンバだったのに😢
欲しかったな〜。
その他にもたくさん景品をもらって、実入りの多い一日ではあったのですが。

明日は気になる求人を見つけたので、とりあえず電話してみようと思っています。元気があれば😅
工場の現場事務みたいな。パートか社員かどちらでもよさそうな書き方ですが、やはり事務となると若いほうがいいのでしょうね😖
倉庫事務なので、お金の勘定もなさそうだし周りに女子少なそうだし、そんな勝手なイメージなんですけど😍
すぐには行く気はないので、全く採用とかまで考えてないのですが、気持ちをそっちへもっていかないとなかなか就職への気持ちの切り替えがね😥

靴は本当に、履きやすいというのは重要ですよね。
二度と10cm以上のヒールなんて履けないでしょう。
やっこたんさんは身長が高いから必要ないでしょうけれど😊ほとんど履いてないようなものを一応取っておいてあるのですが、はかないですね。
でもボードの尻パッドでもなんでも捨ててしまうと、後々後悔することもあるので、捨てるというのは考えものです。

下の新一年生の集いというのが市内であって、私の同級生に誘われたので行ってみました。
手遊びだなんだというたわいもない会で、市内の新一年生がどうだろうか??数百人???くらいいましたが、スポンサーというか小学館とかいくつかの企業が協賛でいたのでくじ引きがあり、ほぼほぼ一等賞と思われる小学館の本が当たりましたよ。
辞典でした。7人様でしたが、うちの子の番号が呼ばれ最後にともだちのうちの子も同じものがあたり、すごいな〜っていったんです。
今年はついてるのかもしれない!
年賀状も下に来てた数枚のうちの一枚だけが、切手シート当たってました。




[55] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2018/01/28 20:45

こんばんは

ボーリング、いいですねー。
しかも、賞品豪華ー😆
家族でそうやって楽しめる会社ってえなあ。と憧れます。

うちは家族でなんか、連れて行ってもらった事ないですよ。だから、家族ぐるみでお付き合いしたいと思っても、旦那な会社関係は全く分かりません。
なんか、そういうの、憧れます。

仕事、電話されたのかな?
良さそうなの見つかったらいいですね。
私は探してはいますが、やはり4月まではこのままかな?
早朝は有力候補ですが、時間にもよるかな?7時くらいまでにしたいけど、スーパー8時すぎくらいなんですよね…。間に合わないなあ。

そういえば、雪!そちらはどうでしたか?
今年初のうっすら積もりました。
朝起きて、大はしゃぎの娘。
かなり小さめではありますが、雪だるまを作り、初めての雪遊びに大満足してました。
こんなので喜ぶとは、本当の雪見たらどうなるのでしょうね。


ボード、もう行かれたのかな?
まだならお気をつけてくださいね😄

[56] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2018/01/31 08:09

やっこたんさん

家族での行事とか、付き合いとか面倒だと旦那は思っていて、行ったことなかったのですが、ずっと断り続けていた組合の執行部に入れられてしまい、子供も成長して楽しめるようになっていたので、行くようになりました。
すごく雰囲気のよい会社だと思います。
給料安いですけど😂

電話してみたら、4月でもいいよと言うことではあったのですが、職安に詳しく出てると言うので見に行ったら、給料が😅が安すぎて、応募しませんでした😥
そんなにうまくは行かないものです😖

今インフル大流行😱
幼稚園で他のクラスで大流行していたのですが、今娘のクラス24人中半分インフルで休みです。
娘はもう登園できるのですが、娘はBだったのですが、Aも同時に流行していて、今週日曜日バザーで楽しみだろうから、ずっと休ませる予定です。
学級閉鎖ってどのくらいでなるのかな
幼稚園によってまちまちみたいですが、友達のところは同じ位の人数で、3〜4人で学級閉鎖らしく、仕事しているのでそれも困ると言ってました。

上との接触をなくすため😓、その頃には熱もなかったので、上と旦那と私はボード行ってました。
初めてにしては上出来で、怖いもの知らずの為、ほぼ直滑降くらいでガンガン滑ってましたよ😓
運動神経はやはりあるみたいです。
Jボーできると簡単ですね。
私も旦那も15年ぶりではありましたが、普通には滑れました。
旦那の方は勘を取り戻すまでに時間を要したみたいですが、私達がソリをしてる間に一人で特訓したみたいです。
帰って来たすぐから、次はいつ?どこに行く?うるさくて。
当分忙しい、行けないと行っても、娘にボード買ったるわ。いつ買いに行く?と😥
そんなにしょっちゅう行かれたら赤字確定、直滑降で貧ぼーです😅

雪はそれほど降りませんでしたが、準備してあったウエア着て、二人で雪遊びはしましたし、上とはボード行ったので雪遊びはできました。

[57] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2018/02/04 18:10

こんばんは


インフルエンザ、大流行ですねー。
やっと学級閉鎖は終わりましたが、まだちらほら休んでいます。
今のところ、娘はなんともありませんが、いつかかかるのでしょうね…


学級閉鎖。うちがなったのは、8人休みで閉鎖になりました。
学校によって、人数が違うのでしょうね。
このままインフルエンザにかからずにすんでほしいです。

ボード。娘さんも得意になりそうなんですね!
運動神経いい子は憧れます。
鉄棒や水泳も大丈夫なのかな?

うちは踊りと走るのは大得意ですが、水泳となると顔つけも怖いし、鉄棒も筋力ないから、つり輪もまだ無理。
他の女の子で、小さいのに鉄棒大得意の子もいるので、やはりこれは得意不得意があるのでしょうね。

ただ家ではトランポリンばっかりしているので、脚の筋力はつきそうです😆


またまた寒い日がやってきましたね。
雪遊びは今度いつ出来る?と楽しみにしていますが、私ははやく暖かくなってほしいものです

[58] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2018/02/05 23:30

やっこたんさん

バザーもなんとか行けて、今日は代休で幼稚園がお休みだったので、お友達の家へ遊びに行かせてもらっていました。
先日の娘のお誕生日、お休みしていたので(そこのうちの子もですが)娘の幼稚園でのお誕生会もまだしてもらっていないので、サプライズで今日ケーキとプレゼントを準備してくれていて、お誕生会もしてもらえました。

なんでも本格的に道具がそろったお宅なので、今日はレジンでアクセサリー✨を作ったり、ゲームで体を動かしたりととても充実した一日となりました😍

でも同級生の子が一人昨日もお休みしていて、どうしたのかと思っていたら、すぐ熱も下がったのでタミフルを飲ませなかったら肺炎になってしまったというのです。
先日、うちの娘も風邪気味だっただけなのに歩けなくなったりしましたし、お薬はきちんと飲ませないとこわいのだと思い知らされました😖💦

トランポリンはいいんじゃないですか?
下半身が強化されすぎると女子としていかがなものかとは思いますが😅体幹がしっかりしてよいと思います😊
娘たちは鉄棒、雲梯というものはとても得意ですね。
逆上がりだなんだというものはいつの間にかできていましたし、逆に公園とかで雲梯でもっと大きい子ができないのに、手がギリギリしか届いていない娘が2段抜かしとかしてくると周りの子が引いています😅
次女はサルならまだしも、オラウータン並みです😱
長女は跳び箱が苦手みたいで、先日から体育の授業で跳び箱が始まったようで、誰よりもできないみたいでかなり焦っていました。
そんなことはできなくても死なないとアドバイスしました😓
水は怖くありませんが、スイミングに行っていませんし、私は平泳ぎしかできませんし、旦那は説明が下手すぎて教える気もないので泳げるかというと、泳げませんかね?
次女は25m背泳ぎ(背浮きですが😂)で泳いだのを見ました。マットの上でするようなでんぐり返し?や後ろ回りというのはできるので驚きましたが、幼稚園のプールはひざ下くらいの深さしかないし、どこで覚えたのかな?と思っていたら、その時隣で小学校6年生という男の子のグループがみんなでぐるぐる回っているのをみてやってみたというのです。お兄ちゃんたちもびっくりしていました。
水はお友達の旦那さんが、生まれたての頃からガンガンシャワーで水がかかるような洗い方をしてるというので話を聞くと「こないだまで水の中(羊水の中)で生活してたんやで」と。なぜか『そっか』と納得してしまい、同じようにしていました。でものちのち考えるとそのうちの旦那さん救命救急士だったんです😆
ごめんよ娘たち🙏ですが、水に対する恐怖をなくした理由かもしれません。姪っ子は長い間膝枕?の状態でないと水が顔にかかるのが嫌でうつむいてシャンプーできないと言っていました。
家も旦那はそうやって仰向けの状態でまだシャンプーしてくれると娘たちが言っていました。当たり前ですが私にはそんなことしてほしいと娘たちも望んでも来ませんけどね😌
以前その話をしたら、旦那に「水かかるやん」と言われましたが、その日川に行って娘達を深みへどっぽーんと放って娘達がゲホゲホ「鼻に水はいった〜」と言って泣いているのを笑って見ていた人です。全く行動を理解ができません😱

[59] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2018/02/12 15:40

とん太さん

目と肩が痛く、ボロボロです…😅
インフルエンザではなく、娘の風邪がうつり、肩コリがひどい!
そして、ひどくなりすぎて、眼精疲労が…。
歳をとるにつれて、なかなか抜けなくなりました。
目が痛くなるって、私はあまりなかったのですが、痛感してしまいます。
そしてアリナミン、買いに行って来ました😆

また雪もひどくなりましたねー。
今日の朝、思いがけずビックリしました。


それにしても、娘さんたちの運動神経、さすがですねー。
水慣れはなるほどなあ、と思いました。言い聞かせも大事ですね。
確かにみんなお腹では水に浸かってましたもん😄

今週は生活発表会です。
劇に歌に。年少はじめての事で楽しみです。娘はブタの役だそう。どうなる事か…
私は役員のため、特等席で鑑賞できまーす。旦那は感謝してもらわないとね

[60] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2018/02/12 22:18

やっこたんさん

走るのは早い、雲梯や鉄棒はお手の物。
しかし跳び箱と球技全般全くダメですよ。
旦那が先日娘とバドミントンをしていて、あまりの下手さに驚いていて、ラリーすら全く続かないからどうにかしてくれと。
知らんと断りましたが^−^;

昨日はスノボに行きました。
少し出遅れたら駐車場にさえ満車で入れてもらえず、帰ってきました。近くのスキー場もいくつか電話をしたのですが、どこも満車で断られました。
こんなことがあるものかと・・。
昔は前日とか夜中について車中泊でしていたのですが、朝出発でOPENに間に合えばいいか〜と行ったら3連休というのもあってか??残念でした。
私は一人後部座席で飲んだくれていたので出発時点から楽しかったですけどね。

今日は新体操の証明合わせで鈴鹿へ行って、お友達と一緒に行ったので帰りが早かったのでショッピングモールによって、お買い物してご飯食べて帰ってきました。
また来月も前日リハも約束して楽しみができました。

しかし旦那はボードにどうしても行きたいらしく、新体操しているのは現在上だけなので下を「今日もボード行ってみる?」と誘っていましたが「マックならいってあげる」とやんわり断られていて、私たちが帰ってくるなり「来週の休みの予定は?」などなど、パチンコ休業中なのでボードで頭はいっぱいみたいです。

アリスに写真も撮りにいかなければならないし、週末といっても土曜日は習い事ばかり、新体操も英語も発表会前なので休ませたくないですし、日曜日だけとなるといちご狩りも予約してあったり、発表会にリハーサルもあって忙しいんです。今日は英語と新体操の発表会が重なったので新体操に行きましたが、日々てんてこ舞いです。
あたま爆発しそうです!!!

目の痛いのは怖い思いをしたので、十分気を付けてくださいね。
私の病気みたいなことは本当に稀みたいですが、炎症を起こして最悪失明、失明までいかなくても急激な視力低下というのは多々ある話みたいです。

やっこたんさん、以前登録販売者の資格とられてましたよね?
あれって難しいですか?
今度近くに薬局ができるのですが、この辺りには初出店のお店ですが、何店舗かあるお店なんです。
そこへ今度面接に行くのですが、その資格をもっていると時給がUPするので、働くことに慣れれば取りたいなと。
新しいお店って、みんなが一緒に初めてで、なんかよさそうな?同期っぽくなるのかな?とか。
職安の給付が終わるころOPENなんでちょうどいいですし。
早くから出勤して準備や研修などがあると困りますけどね。工事遅れてくれないかしら?
まだ採用にもなってないし、面接にさえ行ってないんでした😂
でも着実に仕事へ向け気持ちを切り替えていかないとね!
先日内職のところから、現在の仕事量でいいか、多い少ないとか希望を聞かれて、一応4月頃からは仕事することを考えているので、やめてしまうことも考えられると伝えました。それならパートで仕事に来てもらえるとありがたいと言われましたが、一日うつむいて何かを作るとか首痛いし肩も凝りますしね。休みも自由に取れるし人は良さそうなんですけど、男の人ばかりしかお話していないので、わかりませんけどね。

あとは〜

幼稚園のママ友達と、春休みディズニーへ行く案がだんだん固まってきました。
今3組なんですけど、どこまでのメンバーを誘うかとかこれから考えないといけないこと万歳で。
どうなることやらです。
3月20日頃入社して、、翌週3日も旅行で休んだらダメですよね😱なめてますね完全に。OPENで大変な時に😖

[61] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2018/02/16 22:10

とん太さん

ドラックストアのオープニングスタッフは、思っていたよりも大変ですよ!
ただし、楽しいです。
研修とか、オープン準備でパートやバイトはかなり仲良くなるため、親近感や人間関係の面では楽になります。
ポップつくりも手伝うと思うし、一から商品をいれたり誰もいない店内でレジ研修は、かなり面白いです。

が、オープンすると、めちゃくちゃなお客さんの数に一日中棒のよう。
おまけに、その混雑を狙って、窃盗も絶対といっていいくらいありますよー。大阪だけでしょうか…😅

登録販売者の試験は、勉強すればそんなに難しくはありません。
ただ一定期間、ドラックストアでの経験もいりますし、薬の名前覚えるのはやはり大変でした。
覚えてしまうと楽ですけどね。

おなじみの名前は分かりやすいけど、副作用やらあるので、ほぼ暗記得意かどうかにはなります。
ただこの資格出来た時に、いっきに資格者必要になったため、あまり重宝がられてません…

次の就職有利かなあと思ったものの、土日に入らないと難しいし、資格者なら、その人は絶対にいる前提でシフト組まれるから、朝休みたいとか言っても、代わりがきかないんですよね…。

普通のパートなら大丈夫なのに、パートでも資格者だと、休む連絡したら、本部から代わりがくるのを待たないといけなかったり…とか。

私も4月から何か探さねば。
でもまたオープニングがあったらなんかワクワクしてしまいそうです…。
最初に条件さえしっかり言って採用になれば、こんないい職場はないですからね😄

[62] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2018/02/18 23:51

やっこたんさん

ありがとうございます。
経験されていた方のお話は本当にためになる。
そうですよね。年齢が違えど、同期になるんですものね。
楽しそうだ。
天気が良ければ自転車で行ける距離なので、そこが一番大きいかも。(電動ですけどね😅)
先日企業プレゼンというものに行って、その時気になった会社訪問も2件入っています。
1件はこのあたりでとても大きなお菓子屋さんです。
時間が気に入っています。
午前6時〜1時。土日祝休み。時給はやはり時間が時間だけにとても他より良くて、商品の検品とかだけみたいなんですけどね。
もう1件は地元のIT企業。ITって具体的にどんなお仕事されているんですか?と聞いたら、SEでした。
今はSEをITというのかと驚きましたが、そこでの事務です。企業さんが来たときの対応とか。電話に出るとか。
時給等はわからないのですが、社屋もきれいでみんなIT企業に勤めているという自信があふれている感じの会社のイメージ。ネックは従業員(社長含め)すべてが私より年下なのではないでしょうか😂
お菓子屋さんか、薬局あたりでうまくいくといいな〜という感じでしょうか。



上の娘のクラスが先生を含め、大量のインフルエンザ発生で金曜日学級閉鎖になりました。
娘も隣の席の子が、体調が著しく悪くなり途中で帰ったとか、一緒に通学している5人中自分以外は全て休みとか、学級閉鎖になる前日学校から帰ってきて遊びに来ていたお友達が次の日から休みとか。とても過酷な環境ではあったのにも関わらず、何とか乗り切り😌ました。
学級閉鎖を仕事中の旦那に連絡したら旦那がその前の日も休んだにもかかわらず休みをとってきたので、ボードもリベンジで行ってきました。
本当は出てはいけないんですよね😓出された課題等をしてくださいとメールにはありましたが、体育の課題✨ということで🙏
人はほとんどおらず、ガラッガラのスキー場は初めてかもしれません。
考えてみれば平日なんて行ったことないんですよね。
順番に娘と滑ったりして、ガンガンに滑ってきました。
奇跡的に筋肉痛はほとんどなくて、旦那や親には老化が激しすぎてまだ来てないだけだと言われていますけど😭昔と同じ感覚で滑れました。

今日は英語の発表会、下はみんなと一緒にという感じの出し物なので楽しさ全開な感じが伝わる内容でしたが、上は一人で好きな動物について話すというテーマだったので、順番が回ってくるまでの舞台上での緊張した様子が辛いぐらいで😖今にも泣きだしそうな顔してたんです。泣きだしたらどうしたものかとハラハラしましたが、終わってみれば立派に発表できて、緊張は私もしていたので、終わった瞬間ほっとして不覚にも涙をこらえることができませんでした。
人前ではんて話せないと、スピーチコンテストは出ないと言っていたのに、なんだかやる気スイッチが入ったらしく優勝したらキッズ携帯買ってな!!と念押しされました😄
特別賞では買わないと念押ししとかないと😲💧
優勝する気でいるみたいです。

あんな💨こんな💨そんな💨で慌ただしく日々を過ごしています。手帳がないと1日の行動すら覚えられない😆相変わらずな私です😉

[63] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2018/02/22 18:40

こんにちは

まだインフルエンザ流行ってるんですねー。
こちらはもうそろそろなくなってきたようですが、どうやら年少の間でりんご病が流行ってきたみたいです。

おそらく、先週うちもこれだったみたい。
学級閉鎖中、暇ですもんねー
うちもしっかりチアは行きましたし、マクドも行きました😄

平日に遊びに行くと、土日の混雑がバカみたいですもんね。

英語スピーチ。すごいですね。やる気が!上達しますよ。
英語かあ。全くさせてません…
結構習い事ランキング上ですもんね。
今の子はすごい!

昨日、娘に手形足形を絵の具でとらせました。
実は卒園アルバム作るのに、手形足形アートを作ろうと協力させたのですが、面白いですねー

ぜひ調べてみて下さい。ディズニーキャラから動物、花などいろいろ作れてめっちゃ可愛いです。
子供も喜んで手形ベタベタ、遊んでました。

赤ちゃんの時に友達同士で足形をとって、アオムシを作ったのですが、いい記念になりました。
今回は幼稚園に持って行くからキレイにね!と念押しして作りました。
なかなかの出来に満足しています😊

[64] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2018/02/23 17:28

やっこたんさん

手形足形アート、見てみました😆可愛い😍
早速娘達としてみたいと思います。
こういうの考えられるセンスのある人ってすごいなって思います。

マクド。大阪の人って感じがします。
この辺りは90%以上の人がマックです。
昔私はマクド派だったのですが、まわりが東京かぶれ?でマックで、マクドってーと何度も言われるうちにいつの間にかマックと。東京かぶれになりました😂
なんでもない、こんな事がすごくやっこたんさんは関西の人やなー思います。
大阪弁大好きです。
アホはいいけど、バカは嫌。
本当に腹がたったときは、バカじゃないの!とあえて言います(笑)

[65] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 やっこたん

2018/03/02 19:41

こんばんは!

なんとなんと!今になって、旦那がインフルエンザになってしまいました…。
もう幼稚園も下火にきているのに…。
完全隔離です。

私も役員大詰めに入り、引き継ぎやらお疲れ会なら、会計報告やら来週はいっぱいやる事あるので、なんとか旦那だけで収まってほしいです…。

そうかあ。マックかあ😆
マクドで驚かれた事に一瞬??となりましたが、そちらでもほぼマックとは…。なかなか大阪弁はすごいですね。
改めて、いろんな言葉の違いを思い知らされます。

掲示板が変わってて、新システム、まだよく把握してません。
また登録しなおしだし、どう切り出したらいいかわからなかったため、こちらにそのまま書いてしまいました。

向こうでも、みんなでおしゃべり、でいいのかな?

[66] Re: 元気な我が子に皆会えました~☆★☆ 

 とん太

2018/03/03 11:31

やっこたんさん

新しいほうへ移動しますね♪
タイトル変えないで行こうと思います。
気付いてもらえますように。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと