1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 3人目 妊活中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

3人目 妊活中

 美夕希

2017/03/01 20:22

 
新入りさん大歓迎。
 
3人目治療中の方、お話しましょ〜♪
 

返信=31件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/03/01 20:33

 
マカロニさん
 
低用量ピルでリセットして、次の周期のピルを飲み始めました。
けっこうしっかりリセット出来ましたよ♪
久しぶりに赤いの見ました(笑)
 
 
前回、お迎え後に縄跳びしたんですか!?アクティブ…(笑)
縄跳びが原因でくっつかないなんてことはないとは思いますが、念の為ですね!おとなしくしていてください(笑)
無事お迎えお疲れ様でした。
お迎えしたら、結果まですぐですねー。
 
私はもぅ1周期ピルでリセットさせるので
えーーーっと…
前周期と同じ感じで飲み終わって4日でリセットする計算だと
3/25から誘発スタート。受診は 4/3(月)の予定です。
これでうまく卵胞が育ってくれて妊娠出来れば、年内に出産出来ます(笑)

[2] Re: 3人目 妊活中 

 まつひろ

2017/03/01 23:25

こんばんは〜、過去ログになってしまいましたね。
でもすぐ美夕希さん見つけました。

うちも旦那さんがやっと治療にメドがついて来ました^ - ^漢方薬局でもやっぱり、ホルモンの値とかは必要らしいので結局受診しないといけない。卵管造影もしてほしいとか。
前回の検査の時に低血圧起こして大変だったからあまり造影したくないけど、内膜症とか筋腫とかあるといけないし、やっぱり必要な検査だな。

美夕希さん

リセットできてよかったです。すでに出産時期まで計算している事がすごい。
私はどちらかというと春に産みたいから秋頃に妊娠できたらと思って今度前に通ってた病院に行こうと旦那さんと話しました。

[3] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/03/02 09:24

 
まつひろさん
 
旦那さん、治療がうまくいってよかったです。
卵管造影がつらいのなら、何か他に…
水溶性の造影剤や通水とかはどうなのでしょうね?
 
私も卵管造影から1年がたったので、もう1度受けたいです。
筋腫はエコーでも発見出来たりします。
場所や大きさによっては分かりませんが…。確かあの白黒のよくわからないやつで、先生は分かるはず(笑)
 
サクサク治療が進んで、サクッと妊娠し、スクスク育ってもらって出産。したいですねー!!
 

[4] Re: 3人目 妊活中 

 マカロニ

2017/03/03 11:14

美夕希さん

ちゃんとリセットしたんですね。良かった〜。ひと安心ですね。

移植のときに先生がエコーを見ながらベストポジションに受精卵を置いてくれるんですが、激しい運動をするとその位置がズレることがあるそうなんですよ。
激しい運転ってどのくらいのことを言うのか分かりませんけど、縄跳びって縦方向の運動だからアウトっぽいですよね笑


年内出産できますね笑
「最高のクリスマスプレゼントね」とか言いながらの分娩室笑
クリスマスディナー食べるためにはやっぱ個人病院じゃないと!




まつひろさん

目処が立ってきて良かったですね。旦那さんの調子も良いですか?
漢方薬局でもホルモン値とか必要なんですね。
隣の区に子宝で有名な漢方薬局があるから、私も行ってみようかな〜。最近手足の先が冷えるので、絶対血行が良くないと思います。旦那に相談してみよっと。






今日はひな祭りなのでお寿司作ります(・∀・)子供用にだけおにぎりみたいにして、男雛と女雛の2体作ろうと思ってます。
義母が夕方に来ると連絡がありましたー。定期的に孫会いたい病にかかるので面倒くさいです。仲は良いですけどね。


昨日判定日で、着床しかかったみたいでしたが陰性でした。3回目になると体の症状で妊娠してないと分かるので、「あーやっぱりね」みたいな冷静な気持ちで聞けたので、そんなにダメージもなかったです(^_^;)

次は2個同時移植になりました。
来月は先生がいなくて移植ができないので、人工授精を1回挟んで4月に移植というスケジュールです。

旦那の数値がいつもすこぶる悪いのでAIHに期待はできませんが、「リコピンが精子の抗酸化に効果的かも」という記事を読んだので、旦那には毎日トマトジュースを飲んでもらうことになりました。

ビタミンDが不足すると着床しにくくなるそうなので、私はビタミンD摂取対策で煮干しを食べることにします笑

銅が体内に多いと着床の障害になるんですが、私チョコが大好きで(チョコにも銅が含まれている)、毎日2粒ずつ食べてたんですが、しばらくは我慢することにします(ToT)
何が辛いってこのチョコ断ちが地味に辛いです笑






[5] Re: 3人目 妊活中 

 まつひろ

2017/03/05 13:06

マカロニさん

ひな祭りのお寿司づくりとか大変そう^ - ^でも、楽しそうですね。うちは今の双子が4月産まれ男子だからこの四月で2歳になります。5月人形は場所とるから考えてないけど、家族写真を撮りたいと考えてて近くの写真館で撮るか、リサーチするかで考え中です。
これが私達の結婚記念日に産まれてきてくれたんです( ◠‿◠ )
結婚丸10年が過ぎて11年目に入る記念でもあるので良い記念にしたいです。

ところで二個同時移植ということは二個とも着床してくれれば二卵性の双子ちゃんですね(^-^) まだ期待してはいけないけど忙しくも楽しい幸せな時間になるといいなと思います。

確かに縄跳びは激しい運動に入るかも(^_^*)でも子育て中だと避けれないことも多いですよね。上の子達は活発に動くし、母はついていかなきゃですし。

私はコーヒー、お酒が大好きですが、妊娠してコーヒー、お酒を少なくしないといけないのが辛いです>_<

[6] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/03/06 12:35

 
 
マカロニさん
 
ビタミンDが着床に役立つんですか?
検索しました。
魚介類にしか含まれてない(笑)肉類に少し…でも少し過ぎてダメじゃないですか?
となると魚…。
んーーーー。いかなご。春になると、私の住む地域では「いかなごのくぎ煮」をよく作ります。
秋ならサンマでいけるかなー。「煮干し」って手があるけれど、これはカルシウムもたっぷりな感じがしますが、私は煮干し好きじゃないです。
友達に煮干しをオヤツにモシャモシャ食べる子が居ますが…。
でも煮干しが一番お手軽ですねぇ。私も買おうかな…。
リポビタンDじゃダメかしら??リポD好きです(笑)
 
2個お迎えなんですね〜♪
実は私、双子希望です。
すごくすごくしんどいかもしれない。双子ママさん「大変」て言いますものね。
でも「最後」だと思うとねー。2人増えても幸せだなって。
ま、私の場合、1個排卵させるので精一杯だし、親戚回りに一卵性双子も居ないので、ほぼほぼ無いですが(笑)
 
 
 
 
 
 
まつひろさん
 
結婚記念日と双子ちゃんの誕生日が同じ!?
わ〜♪それじゃぁホントに家族写真とかステキですねー!!
イイです♪イイです♪
読みながらワクワクしてテンション上がってしまいました。素敵〜♪
毎年、お家での普通の写真も記念になりますね!
 
コーヒー、お酒好きなんですね。
実は私、コーヒーもお酒も飲めません。タバコはプカプカ吸っていましたが(過去形)
ただ、紅茶大好きなんです〜。なのでカフェインという意味で言えば、妊娠前も後も飲んでしまってますね。
お茶やコーヒー、紅茶に含まれるカフェインくらいで、どうこういう事じゃないようなので、そこまで制限かけない事にしています。
ものすごくたくさん飲む場合は少し控えた方が良いみたいですね。きっと普通の量なら大丈夫♪
 

[7] Re: 3人目 妊活中 

 うめぽん

2017/03/08 12:54

こんにちは
ご無沙汰してます。
なぜか今、生理が不順です。
量は少ないし、すぐおわったと思うとまた一週間後に出血…
私の身体どーなってんだか(涙)
最近は0パーセントに近い数値なんだけど自然に出来たらラッキーかなぁと思うように呪文かけてます(苦笑)
心底は沢山の子供に囲まれて賑やかに毎日を過ごしたいのが本音です。

マカロニさん
遅くなりましたが移植お疲れ様でした。
着床しかかってたなんてそれだけ卵ちゃんも頑張ってくれてたんですね。私のところは尿検査だけだったのでもしかしたら着床しかかってたなんて聞いちゃったら大喜びだったかも&#10160;&#127925;
希望持てたかもーしれなぁい!

まつひろさん
ご主人の目処が立ってよかったですね。

検査して安心して治療したいですよね。
なゆだかわたしも楽しみになってきました。
記念日と誕生日が一緒だなんてステキ。

美夕希さん
私も双子ちゃん希望だったよー!
帝王切開だったから最後の出産になる可能性のが高いから。
なんなら三つ子ちゃんでもーなぁんて想像してた(笑)
いかなごのくぎ煮美味しいですよねー。
白子の釜揚げ美味しいです。
今が旬?なイイダコの煮付けも大好き。
食べたくなってきたので市場にでも足を運んでくるー。
うちは煮干し食べずに昆布と一緒に出しとってますよー
出しをとりおわった煮干しは身だけを醤油をちょろっとかけて食べてまぁす。


[8] Re: 3人目 妊活中 

 まつひろ

2017/03/08 21:29

みんな双子歓迎なんですね〜(^_^*)
妊娠中とか産まれてくるまでの時間が結構大変だけど、お座り出来るようになってからは2人で笑ったりしてくれてそれはとてもかわいいですよ(^^)でも通常の妊娠よりもリスク高いから色々気を使うことも多いけど…。私は33週の健診でもう経管が短くなって張りも5分毎になってたからその場で張り止め点滴されてそのまま入院して36週1日で帝王切開でした。私は全然健康な方で他にも同時期に双子妊娠してる方々はみんな2ヶ月程度入院していてみんな無事に産まれてきたけど小さくてNICU GCUに通って新生児期は大変でした。うちの双子も2000超えてたけどN入りました。今となってはいい思い出ですが、その時はとても大変でした。

[9] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/03/17 09:34

 
双子妊娠では2ヵ月くらいの入院はよく見聞きしますね。
たまに36〜37週まで元気に家で過ごしたなんて方も居ますが。
子宮口を縛るのも、みなさん受けるのでしょうか。
 
私、長男が4sほどあったので子宮の伸びは割と良さそうです(笑)ゆーても2回切っているので、その部分は薄くなるでしょうが。
 
 
 
ピル、後1日になりましたー!!
これで生理がきたら誘発に入ります。
今度はプレドニンが処方されているのでD2からプレドニン。D3からフェマーラです。
お休み期間中、サプリも減らしていましたが、通常通りに戻します。
次の内膜はフカフカにしたいので、豆乳も買わなきゃ。
ビタミンCとビタミンE、そしてビタミンDも。
 
うーーーーん。
かれこれ3人目治療も2年6ヵ月。
そろそろサクッと妊娠♪したいなー。
 

[10] Re: 3人目 妊活中 

 マカロニ

2017/03/18 10:55

こんにちはー。
昨日、今回は人工授精のつもりで病院に行ったら、何故か移植というふうになってました。

院長にいつも診てもらっているんですが、「院長がいないから移植できない」という話だったのに、「代わりの先生に移植してもらうのでも大丈夫ですか?」となり、代理の先生でも別に良いやーと思ってお願いしました。


ということで、今度で最後の移植にします。
旦那とも話し合って、このままお金をかけ続けると貯金ができないし、2人の子供の教育費をしっかり貯めたいよね、という話になりました。
先日、旦那の精液検査をしましたが、そこまで悪い数値ではなかったので、もし駄目だったら今年いっぱいくらいは人工授精にチャレンジしようと思います。



みんな双子希望なんですねー。
まつひろさんみたいに初めての妊娠で双子なら良いけど、2人いる状態からの双子は私にとってはキツいなぁ…。子供4人は教育費が途方もなくかかりそうだし。まぁ、その前に妊娠できるかって話ですけど笑


この前調べてたら、大学に自宅以外から通学するようになったら1人あたり仕送り12万だって。
4年間大学に行ったとしたら授業料だけで私立文系で約700万、理系で約800万。これ、入学金や受験料は別ですからね。
学資だけじゃ全然足りないから、やっぱりもうちょっと運用に力を入れとかなきゃなと旦那と話したところです。
老後資金もゆとりある生活には4,700万必要だって言うし、本気で海外に口座を開こうかと思っているところです(゚∀゚)

[11] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/03/21 15:10

 
風邪が悪化中。
咳がひどくなって声枯れ…。
 
ピル飲み終わって3日目です。前回は4日目でリセットしましたがどうだろう。
一応4日でリセットのつもりで病院の予約をとっているんだけど。
現状、生理がきそうな感じは無し。いつもの「頭痛」がまだきてません。
 
 
 
 
 
マカロニさん
 
え!!お迎えしてきたんですか。ビックリ。
人工授精もイイじゃない♪と思っていたのですが、お迎えしてきたんですね〜。
今回、すんなり妊娠となりますように(願)
 
マカロニさん、ウチは双子を授かると「貧乏子沢山」になってしまいます(笑)
テレビに出るには、もっと産まなきゃでしょうが
子供4〜5人で生活がカツカツという方は世の中、ちょいちょい、いらっしゃいますね。
大学までのお金とか老後とか計算しているのって、大金持ちじゃないけれど、余裕のある収入の方だろうと思います。
そもそも足りない場合、子供が2人でも足りないんだから3人でも4人でも同じ事。
どうせ金がないなら、ワイワイ賑やかに楽しく!!なんて考えもあるんじゃないかしら(笑)
私の同僚は8人兄弟で、上の兄や姉は自分が子供の頃に家を出ていて「あまり知らない。いや、知っているけれど一緒に暮らした覚えがない」そうです。
なかなかビックリですー!

[12] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/03/24 13:20

 
こんにちは〜。
23日の午前3時頃から頭痛が始まり(笑)
23日中にリセット。
頭痛は24日の朝におさまりました。D2です。
 
薬スタート。
今周期こそ卵胞育ちますように。
 

[13] Re: 3人目 妊活中 

 マカロニ

2017/03/25 11:56

美夕希さん

風邪大丈夫ですか?咳はつらいですよね。お大事に(´・ω・`)

書き方が悪くて誤解させてしまいました、ごめんなさい汗
移植は来週です。まだお腹はからっぽ〜。

今までずっと排卵日から5日目で移植だったので今度もそうだろうと思っていたら、今回は6日目に移植になりました。疑問に思って質問したら、5日目移植で陰性が続いたので、私の場合は着床の窓が後ろ気味なのかもしれないということで6日目移植をするそうです。自然周期移植の場合は加齢によって着床の窓の開き方が違ってくるし、周期によっても毎回違うらしいです。勉強になりました。
ということで、来週が最後のお迎えになります。

無事にリセットしたんですね。良い調子だからうまくいきそうな気がしますね。4月こそは、ですね^^

[14] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/03/26 01:57

 
マカロニさん
 
お迎えの日が変わったんですね!良い事です。
「うまくいかなければ方法を少し変えてみる」これって大事な事ですよね!良い先生です♪
うまくいかないのに同じ事を繰り返すばかりではダメですよね。
私の誘発方法も同じ事が言えます。私も今の先生は「うまくいかない」が続くと別の方法の話が出ます。
腹腔鏡手術が理想的ではあるけれど、それは私の方で拒んでいるので出来る方法をチョイスしてます。
 
D2の夜から薬を飲むはずが、風邪の薬を飲んだり眠くなってしまって寝たりで
飲み忘れ、いきなりD3スタートと、やらかしてしまいました(苦笑)
 
 
妊娠したーい!
 

[15] Re: 3人目 妊活中 

 まつひろ

2017/04/01 19:29

こんばんは〜、この四月で双子が二歳です。最近は二人共発達が追いついてきてくれました。二人とも2000グラムくらいで産まれてきたし36週産まれだから一歳くらいまでは心配が多かったなぁ。

私もそろそろ妊娠したい〜。
子ども達を預ける保育施設をリサーチして通院しなくては。

[16] Re: 3人目 妊活中 

 ゆづるは

2017/04/01 23:00

こんばんは お久しぶりです あと卵二つを今年冬と来年年明けに移植しようと思ってます これで最後の治療になります チビ達も病気しながらなんとかこの4月で年中になります 仕事もバタバタでなかなかこれないけどまたよろしくお願いします(^ω^)

[17] Re: 3人目 妊活中 

 マカロニ

2017/04/02 11:25

美夕希さん

風邪はもう大丈夫ですか? 
腹腔鏡手術を提案されているんですか?それはちょっと勇気いりますよね汗
子宮鏡検査ならやりましたけど、私も腹腔鏡手術なら拒むかも…。

移植は無事に済みました。判定日が3日後に迫っているので心臓に悪いです。




まつひろさん

もう今月で2歳なんですね!
うちの子も最近言葉が増えてきて、「可愛さフルスロットル」みたいな感じなんですが笑、言うことを聞いてくれなくて困ることもしばしば…。
まつひろさんは2人だなんて本当尊敬します。
お誕生日のこと、また聞かせてくださいね^^




ゆづるはさん

私も今回の移植で体外の治療は最後にします。ダメならダメで、ステップダウンして1年くらいは足掻いてみます笑
仕事しながらの育児と治療で大変でしょうが、頑張ってくださいね。私もそろそろ働く準備しなきゃな〜。

[18] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/04/03 02:15

 
まつひろさん
 
私の友達が34週で出産して、お腹の中は1人だったので、そこそこの体重はあったんですが
やっぱり「早産」になるので検診やらで色々と大変だったみたいです。
健康に育って追いついてきても「早産」というのが消えるわけじゃないので…と。
 
双子ちゃんで体重が2000gだと、同じ36週でも違ってくるのでしょうね。
私、長男は36週の時には予測体重3000gを超えてました。次男も36週の頃には3000g程度でした。
 
 
 
 
ゆづるはさん
 
もぅすぐ落ち着くとかヒマになると言いつつ、変わらずに忙しく過ごしているようですね。
(*´▽ `*)お疲れ様です
 
 
 
 
 
マカロニさん
 
えー!!!3日後ですか!?
おぉぉぉぅ。早いっ。すぐですね。
私はやっと明日、卵胞チェックですが
育ってなければ… ちーん。です。
育っていると良いのだけど…。身体の中の事、見えないのでさっぱり想像もつきません。
期待して、ちーっとも育ってなかったらと思うと怖いですし(笑)
 
腹腔鏡手術で「卵巣の皮に穴をあける処置をする」というものなんですけどね。
PCOSには効果があるようです。効果の継続期間が問題でして。
短い人はその周期だけというのもチラホラ見かけます。
長い方は2年くらい改善されたりもするようですが、手術から2年て、それまでに妊娠したいですね(笑)
10〜20万円と1週間ほどの入院が必須になってくるので、尻込みしてしまっています。
入院…。うーーーーん(苦笑)
 

[19] Re: 3人目 妊活中 

 ゆづるは

2017/04/05 09:36

おはようございます チビ達の溶連菌を移されあたしが昨日、今日と会社を休んでます 辛いですがなんとか昨日午前中ゆっくり寝たのでだいぶ楽になりました チビ達は元気に保育園行ってます あたしも後二つ胚盤胞移植したら治療は終わりです どうなるかわからないし秋に転職も決まってるので楽しみです

[20] Re: 3人目 妊活中 

 マカロニ

2017/04/05 11:20

今日判定日でした。hcgが出てるものの、ものすっごい低い数値でした(-_-;)
先生は「土曜日にもう一回来て」と言っていたけど、次回の予約はせずに帰ってきました。どうせ予約いっぱいで取れない&死ぬほど待たされるので。

帰って調べてみたら、妊娠継続率5%だって。ダメじゃん(=_=;)茶おりも毎日少量ですが出ているし、このままリセットしそうな予感。

ガッカリでしたが、もうこれ以上毎回採血されたり朝早いのに子供連れて病院行ったりしたくないという気持ちの方が強いので、採卵はしません。
来月は…気が向いたらAIHするかも。
とりあえず報告でした〜。

[21] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/04/05 14:09

 
マカロニさん
 
妊娠継続率5%ですか。
一応、数日後の数値が欲しいですよね。hCG値ってグーンと伸びてる事あるようなので"もしかすると"です。
治療している身。知識もあり、そう上手く行かない事も知っていますし、大丈夫さ!と言える数値じゃないのも分かります。
5%、継続し出産される方が居るのも事実なわけですから、そこに望みを持ちたいです。
 
 
 
 
 
ゆづるはさん
 
溶連菌…お疲れ様です。大丈夫ですか?
 
 

[22] Re: 3人目 妊活中 

 ゆづるは

2017/04/07 17:46

こんばんは マカロニさん 数パーセントでも出てるからもしかしたらそこから伸びるかも 信じてあげてください あたしは溶連菌から抜け出せたけど再び長女が胃腸炎で今朝から下痢です 明日も仕事休み 家で様子見る指示でたので仕方なく仕事休んだけど今週1日しか仕事行けてない はぁー先は長いなー

[23] Re: 3人目 妊活中 

 うめぽん

2017/04/14 17:00

こんにちわ。
只今、夏に怪我をした治療で入院中です(涙)
全然これずすみません。
なんかからだが可笑しいのかずっーと少量の出血がでたとおもえぼどばっと出たり…
どーなってんのだ。
私のからだ(涙)


マカロニさん
遅くなりましたが移植お疲れさまです。
我が子を信じましょ。
5%でも望みがあるのなら。

美夕希さん
卵胞育ってましたか?
本当、早く妊娠して気持ちよく妊活やりきったぁって言いたい。

ゆずるはさん
ようれんきんお疲れさまです。
子供いるのに大変ですよね。
無理だけはしないようにしてくださいね。

[24] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/04/15 20:05

 
うめぽんさん
 
高温期11日目になりました。
フライング検査は陰性なので今回も期待出来ません。
後3日ほど。待機です。
 
次の周期も卵胞が育ってくれたら良いんだけど…。
 

[25] Re: 3人目 妊活中 

 うめぽん

2017/04/17 20:08

こんばんわ
美夕希さん
卵胞育ってたんですね。
前進したじゃないですか。
11日目まだまだ諦めちゃダメですよ。

わたしもやっと順調に行けば今週末に退院できる予定です。
やっと自宅に帰れるー。
家族と過ごせると思うと楽しみにしてます。
なんせ身体と口は元気なんで暇すぎです(涙)

[26] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/04/18 18:53

 
あきませんでした。
高14 きれいに陰性です。
 
残念。
次の周期、ちゃんと卵胞育つといいんだけど。
 

[27] Re: 3人目 妊活中 

 うめぽん

2017/04/22 06:33

おはようございます。

美夕希さん
陰性だったんですね。
なんだか私もしょんぼり

昨日、1発で体外受精で妊娠した姉が帝王切開で出産。
なんだか複雑な気持ち。
心からおめでとうと思う反面年下の私にはなぜと思う気持ちが出て来て…
最低な私ですよね…
なんだかそんな私にいやけがさしちゃいます(涙)

でももぅ体外受精は金銭面でも辛いし、病院に通うのも精神的に辛いし、でも上の子達の赤ちゃん欲しいと言う気持ちに答えてあげたいし…

あーめっちゃ朝から愚痴になっちゃいました。
ごめんなさい

マカロニさん

体調のほうはどうかな?

[28] Re: 3人目 妊活中 

 美夕希

2017/04/22 15:28

 
うめぽんさん
 
複雑な気持ち、そりゃそうですよね。
でもね。「心からおめでとうと思う反面」何も最低な事なんてないじゃないですか♪
誰だってそうですよ。「おめでとう!良かったね!」その気持ちは嘘じゃないです。
ただ、同じものを望みながらも自分の元へはきていないのですから「なぜ私には…」そんなの、当たり前の感情です。
 
私ね〜。もしかすると今回は化学流産だったかもしれません。分からないですけどね。
検査薬、蒸発線ではなく、かすかに色づいて見えたんですよね。高12だけ。高10と高14は真っ白で、よく見る蒸発線でしたから。
昨日やっと出血が始まり、とりあえず今日から薬スタートしました。
卵胞育つと良いんだけど。
 

[29] Re: 3人目 妊活中 

 マカロニ

2017/04/25 10:06

こんにちは〜。
最近アフィリエイトを始めたのでそっちが忙しくてなかなか来れませんでした(^_^;)


ゆづるはさん、うめぽんさん、美夕希さん、ご心配ありがとうございます。

結局その後、化学流産だったみたいで2日遅れでリセット。
今月は妊活は何もしませんでした。気持ち的にもすごく楽です。今は3人目が欲しい気持ちも薄れています。できたらできたで嬉しいけど、積極的に妊活する気が無いというか…。AIHもどうしようかなって感じで。

来月は運動会でまたリレー選手になったので走らなくちゃいけないし、TDLに遊びに行くので、イベントが済んだらぼちぼち考えます。楽しまなきゃ〜\(^o^)/



うめぽんさん

退院おめでとうございます!
私は帝王切開と聞いただけでブルブル((((;゚Д゚))))なんですが、身内だったら余計感じちゃいますよね。当たり前の感情なので気にしなくて良いと思いますよ!私も義妹が先に妊娠したとき旦那に八つ当たりしました笑





美夕希さん

海外製の早期妊娠検査薬とかチェックワンファストは蒸発線が出ないから、色が付いたんならそうかもしれませんね。クリアブルーは怪しいけど。

陰性は残念だったけど、ちゃんと卵胞が育った証拠でもあるので今周期もガンバです♪

[30] Re: 3人目 妊活中 

 まつひろ

2017/05/23 22:11

忙しすぎて全然これませんでした。
私も数年前旦那さんの妹がほぼできちゃった婚をした時はちょうど不妊治療2年目くらいだったので本当に辛くて、旦那さんにも愚痴るし、義母にも申し訳ないけど素直に祝ってあげたいけどそれができかねると、告げて義妹を遠ざけてしまってました。

これがまた旦那さんの家族にも不妊治療はじめてたことは知らせていて妹にも気を遣わせてしまって共通の知人を通して情報が来てしまったものだからなかなか受け入れるのに時間がかかり(><)そんな自分の不甲斐ない感じにさらに罪悪感と嫌悪感ですね。自分が本当に嫌な時期でした。

四月は双子の下がインフルになり、その後41度の高熱を出して救急車で搬送。なんともなく、点滴2本で帰宅しました。四月は病院に行く暇もなくタイミングのみ、五月もやっぱり不順だったしなかなか病院に行くタイミングもなく一応タイミングのみの妊活でした。LHはチェックしたけどそれだけじゃ上手くいくはずもなく(ー ー;)
基礎体温もまだまだ満足に測れずだし。まだ数日ごとに夜泣きがあり、同じ時間に私が起きれていないからですが。自分のことばかり書いてしまった。ごめんなさい。

[31] Re: 3人目 妊活中 

 マカロニ

2017/06/02 18:45

ご無沙汰です〜。


まつひろさん

救急搬送とは!それは心配でしたね。
細い腕に点滴2本は可愛そうですが、何事もなく良かったですね。


タブレットが壊れて立ち上がらなくなってしまい、PCからじゃないとアクセスできなくなってしまいました。まぁええけど。


5月はTDS・TDL・キッザニアに行って4日間東京で遊び倒してきました!
旦那が営業成績が良くてTDLに家族で招待してもらえたので、ついでに詰め込みました笑
旦那さまさまです。


そんなこんなで妊活は全然してません。
すごく気が楽で、もうこのままで良いんじゃないかと…。アトラクションとか偶数で乗れるものばかりで、そういうのを見てしまうと奇数って1人あぶれるなとか笑

でも欲しいなと思うときもあるので、今月あたりにAIHしてみようかな。今まで行っていた病院に通う気は無く、また病院探しからになるから面倒くさいんですが。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと