1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 2016年10月、11月出産の方D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

2016年10月、11月出産の方D

 アメ

2017/02/16 19:36

私で最後でしたので新しくしました♪引き続きよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/16 22:11

アメさん
トピ立てありがとうございます♪
多分たまたま手でとれただけだと思います(笑)
頭付近に置いとくとガーゼとかもたまに掴んでいます(^^)
鼻吸いはやってる最中もチューブを手で掴んで拒否したりで困るんですが、結構力強くなったな〜と感じます!
ニコニコしたと思ったらすぐ泣いたり...謎なことも多いけど表情増えると嬉しいですね♪

うさぎさん
うさぎさんちはうんち減ってきてるんですね〜!
うちは日によって授乳毎に出る快便デーがあったりします。(笑)

おっぱいの時にニヤリと笑うとは可愛いですねー(^^)!
今日はうちも沢山飲んでおっぱいが久しぶりにふにゃふにゃになりました!
夜の寝かしつけの時足りなかったのかなかなかグズって寝なかったです。(^^;
でもおっぱいふにゃふにゃになると軽くて快適ですよね♪

[2] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/02/17 07:37

おはようございます♪ 金曜日ですね〜今日は引きこもりの予定ですw パパは今日は帰りが遅いらしく機嫌悪くでかけました( ̄∀ ̄) 私が育休で暇そうなのが相当羨ましいようです…。

ミニさん
ずっと掴めるところが偉いですよ〜ウチの娘は継続して持てるようになったのは最近です♪
笑ったと思ったらすぐ泣くとか面白いですよねw 何考えてるんだろうって。最近おしゃべりも多くて、色々話しかけてくれます( ´∀`)全く意味わからないですけどねー

[3] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/17 08:42

おはようございます♪
私も引き続き引きこもりです〜。
お天気いいのに残念!
今朝は娘の声で起きて横見たら、いない!と思ったら寝相悪くて布団の中にいました。
ヒヤッとしました〜(^^;

アメさん
ギャン泣きしてる時に一瞬目が合ってニコッとしたと思ったら、ハッと我にかえってまた泣いたりします〜(笑)
今朝はおっぱい中上目遣いでこちらを見てたので、な〜に♪って言いながら笑いかけたら、ニヤリとしながらおっぱい吸ってて面白かったです(^^)

おしゃべり可愛いですよねー♪
泣き声と違う可愛い声にパパはメロメロになってました。(笑)
これからさらに色々しゃべると思うと楽しみです(^^)!

[4] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/02/17 08:50

ミニさん
だんだん寝相悪くなりますよね…うちは布団から落ちてます( ̄∀ ̄) なにごともなくてよかった! もう手である程度払いのけられるとはいえ、そういうことってこわいですよね。

ニヤってしながら飲んでたんですか〜可愛い( ´∀`) 今度会うときには、きっと前と違うんだろうなー楽しみです♪ パパもメロメロですね〜

[5] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/17 16:09

アメさん
朝は晴れてたのに今日一日雨ですね〜。
何事もなくて良かったです!
夜は私も寝てる時だからわからないし怖いですよね(><)
娘ちゃん、布団から落ちる程動いてるんですね〜!
これからどんどん目が離せなくなりますね。

朝とは一転してなぜか昼過ぎから機嫌悪い娘です。(笑)
今度会うときはお互い娘たちも少しずつ成長してますね〜♪
楽しみですね(^^)

[6] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/02/18 00:00

今日は関東めちゃくちゃ暖かくむしろ暑いくらいで汗かいちゃいましたー!
ニュースで見る突風と砂埃もなく穏やかな日でいいお出かけ日和で友達とランチしてきました♪

アメさん
新トピありがとうございます!
予防接種明日2回目です。
お友達のベビはお寝つ出たんですね(><)
なんだか心配です。
でも避けて通れませんしね...
ベビには頑張って貰わないとですね。

ミニさん
結局うんちがまた1日置きになりましたー
出先でしないかとかヒヤヒヤします^^;
うちのベビも気づくとぬいぐるみを被ってるのでヒヤッとします!
慌てて駆け寄るとぬいぐるみをそのままチュッチュしてて可愛くて悶絶しました(笑)
でも危ないから気をつけないとですね!

乳ふにゃふにゃだと凄い軽いです!
最近は常にふにゃふにゃです(笑)
うちも乳飲みながらニヤってして面白いです。
この間は乳首咥えたまま声を出して笑ってました(笑)

[7] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/18 11:12

おはようございます♪
先程娘が声出して笑いましたー!
すごい楽しそうでめちゃ嬉しかったです(*´▽`)ノ
まぁYouTubeのアンパンマンの歌流して一緒に歌いながらなので...半分アンパンマンの力です(笑)
何度もやったら飽きられたのでまたツボを見つけなきゃです〜!

うさぎさん
一日置きだと溜めて出すタイプなんですね〜(^^)
うちの娘も最近授乳中ではなくて遊んでる時とかにグズって抱っこ→うんちってことがあり、いつか予想出来ずヒヤヒヤです。
抱っこやチャイルドシートの体勢が踏ん張りやすいみたいですね〜!

窒息事故とかあるから布団やぬいぐるみは怖いですよね(><)
ぬいぐるみ+チュッチュは可愛さやばいですね(^^)♪
昼間はいいけど夜は半分意識ない時あるので気をつけないとです。(笑)

乳首咥えながら笑うの見てておもしろいですよね〜!
おっぱい飲んだ後もすごいニコニコしてる時あって、そんなに満足したか〜!とこちらまで幸せになります。(^^)
声出して笑うなんて相当満足だったんですね(*´▽`)ノ

[8] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/02/18 17:32

予防接種行ってきましたー!
予想通りのギャン泣きで見てて可愛そうでした(><)
熱が出ないのを祈ります!!

ミニさん
うちもYouTubeで今日猿かに合戦を見せました〜
意外と食いついて見てました。
途中で消したら泣いて見せたら泣き止んででどうやら興味あったみたいです(^-^)

うんち予期せぬ時にされると焦りますね!
抱っこでうんち率確かに高いです…
比較的朝起きてからするのが多いからまだいいですけどまたサイクルは変わりますよね〜

夜の意識無い時とかは本当これからは益々気をつけないとだから、顔の周りとか物を置かないようにしないとですね^^;

ぬいぐるみチュッチュめちゃくちゃ可愛いです
←親バカすいません(笑)
ミルクとかお乳の後のニコニコもまたたまらなく可愛いですよね(*^^*)
本当こっちまで幸せになります♪
声出して笑って今日はお喋りまでしてくれました〜

[9] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/18 19:19

うさぎさん
予防接種お疲れ様でした!
熱出ないといいですね(><)
私も今月末でドキドキです。
あと10日程あるのできっと風邪も治ってるだうし予定狂わなくて良かったです。

アンパンマンの歌色々覚えたくて自分用に流したら、まさかの娘大爆笑でした!(笑)
YouTube使えますね〜(^^)

親バカ気持ちわかります〜(笑)
可愛いのはもちろん、お返事とかしてくれると、うちの子天才か!?とか思っちゃいます(笑)
うさぎさんちベビちゃんも今日はすごいご機嫌だったんですね(^^)
私もまた笑い声聞きたいです♪

[10] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/02/18 21:59

ミニさん
今の所熱は大丈夫でホッとしてます。
ただずーっと寝てます^^;
余程疲れちゃったのか…
本当に乳以外は寝てます。
ミニさんも風邪が治って出来そうですね♪
予定ズレちゃうとなんだか面倒ですもんね〜

アンパンマンはやっぱり子供は好きなんですね(^-^)
私も今度聞かせてみまーす。

みんな親バカになりますよね(笑)
だって誰でも自分の子は1番可愛いですもんね〜
また親バカ炸裂失礼しました(笑)
うちの子天才?って分かります(´∀`*)ウフフ

[11] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/20 09:14

おはようございます♪
娘がだんだん夜以外寝なくなってきたので、ちょうど知り合いに譲ってもらったベビーベッドをリビングに置きましたー!
寝室も扉一枚で繋がってるんですが、これからはお昼寝もリビングにいさせようかと思います(^^)
一人遊びができるようになり、泣かずに起きててくれるので助かります!

うさぎさん
昨日も笑ってくれて旦那にも笑い声聞かせられて良かったです(^^)
アンパンマン好きな子になりそうです♪
そして今日は夜の授乳3時間置きに起きて、なぜか5時からテンション高くて疲れました。(笑)
朝寝を30分ほどしてまた目をパチくりしてて私は眠いです。(笑)

今までは自分の子ってそんなに可愛いもんなんだなぁと友達親子見たりして思っていましたが、いざ自分が実感するとやばいですね〜(^^)
早く一緒に色々お出かけしたいです♪

[12] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/02/20 10:04

ミニさん
うちも段々昼間はあまり寝なくなってます〜
ベビーベッドって絶対要らないものだと思ってたのに、私も里帰りから戻ったと同時に買いました!
膝が痛くて。ベビーベッド重宝してます♪

娘ちゃん元気に覚醒なんですね(^-^)
朝早いとまだ寝ようよーって私も無理矢理一緒の布団で寝た振りするけどダメですね〜(笑)

そしてそしての予防接種。
うちのベビは副反応で熱出ちゃいましたー!
頻繁な下痢も(><)
熱も下痢も初めてだったからもうハラハラしちゃいましたが、昨日は旦那もいたし1人じゃなくて良かったです。
笑顔もあって食欲もあったから病院は行かないで様子見して過ごしました。
今日は熱も下がっていつも通りな感じなので安心しましたけど、もう少し様子見ですね〜

予防接種早く終わって欲しいです^^;

[13] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/02/20 15:03

こんにちは〜なんだか風邪っぽかったり、バタバタしてたりでご無沙汰です( ̄∀ ̄) 自分が調子悪いとなぜだか娘も機嫌悪いんです。熱は出ないんですけどねー。散々寝て元気になりましたw 今日はこちらは雨が凄まじいです…。

ミニさん
アンパンマンがヒットですか〜みんな通る道ですね〜。ミニさんの書き込みをみて、私も聞かせてみましたが特に反応ナシでしたw
早く色々お出かけしたいですよね。最近スーパーに行くと、おばあちゃんたちに可愛いねえとよく声かけられるようになりました。なんか嬉しいですねー。

うさぎさん
副反応出ちゃいましたか〜もう熱下がったんですね。良かったです。心配ですよね〜…夜中とかだとどうしようって思います。まだないですけど、熱性痙攣とかなる子だと困るなあ…。あとアレルギーも。

[14] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/20 15:04

こんにちは♪
うさぎさん
眠過ぎて午前中一緒に寝れました(^^)
膝が痛い、わかります(><)
寝室は布団なので抱っこしながら立ったり座ったりが結構膝にきますね(笑)

予防接種、副作用でちゃったんですね〜(><)
熱も下痢も心配ですね...
特にロタは副作用でる確率高いですもんね。
機嫌が良くて食欲あるなら良かったです!
このまま治まりますように!
予防接種は沢山すぎて毎回緊張ですよね。
まだ先だけど、早く終わってスッキリしたいですね(><)

[15] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/02/21 08:55

おはようございます!
今度はうちのベビ夜中からコンコン咳をしだしてしまいました( ;∀;)
風邪なのか?乾燥なのか?
とりあえず様子見です...

アメさん
体調大丈夫ですか?
やはりママが不調だと赤ちゃんも察知するのか、こんな時に限って〜って事ありますよね^^;
最近風が強かったり寒かったり暖かかったりと変化激しいので気をつけて行きたいですね(^-^)

副反応出ちゃいましたー
でも1日で熱も下がって比較的元気だったから良かったです^^;
これから色々心配事増えますよね!

ミニさん
昨日は少し寝れたみたいで良かったですね♪
私は今日早起きでした〜
ベビの咳コンコンの苦しそうな寝息で心配になっちゃって...
今は全然咳してないからやはり乾燥からのだったのかなって思ってます。
加湿器全開なんですけどね^^;

膝痛すぎてサポーター買おうか迷ってる位です(笑)

副反応1日で治まったので安心しました!
やっぱりロタが副反応出やすいみたいですね(><)
その上全部で5種類だから本当頑張りました〜
次はB型肝炎も一旦無くなるから種類少なるなるので少し安心です(^-^)

[16] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/21 15:13

こんにちは♪
昨日ははじめて娘とお風呂に入りました〜!
娘もですが私も久しぶりの湯船で温まりました。
しかし一緒に入ると自分のお肌のお手入れとかほぼできないですね(笑)
慣れないことしたせいか寝かしつけで寝ぐずりが激しくギャン泣きされました...
私も疲れちゃって、お腹いっぱいだったと思うんですが、おっぱいで無理矢理寝落ちさせてしまいました〜(^^;

アメさん
体調大丈夫ですか?
沢山寝れて良かったですね(^^)
私は昨日気圧の影響か頭痛で地味に辛かったです(><)

アンパンマン、アメさんち娘ちゃん興味なかったですかー(笑)
うちは歌いながら手遊びしてあげるとすごく喜んでくれます(^^)

今日一週間ぶりに娘と出かけましたが、おじいちゃんおばあちゃんはよく声かけてくれますよね♪
まだ産まれたばかりね〜ってよく言われます(笑)

うさぎさん
咳そのまま治まりましたかー?
ベビが辛そうだとこちらも辛いですよね(><)
乾燥するので昼間暖かい時間帯は暖房切るようにしたり、加湿器全開にしたりしますが結構空気カラカラですよね(^^;
うちの娘はほっぺが乾燥してしまってワセリン塗りまくってます(><)
私自身も体乾燥しまくってカサカサです(笑)

ロタのワクチン私も2回目は緊張です。
注射ギャン泣きするんだろうなぁ〜!
頑張ってもらわないとですね!

[17] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/02/22 10:37

こんにちは〜ありがとうございます。すっかり元気になりました♪

うさぎさん
息子くん大丈夫でしたか?加湿してもしても乾燥気になりますよね。そして結露も…いつのまにか窓のところがカビっぽくて焦りました…もう賃貸だから知らない…。

うちは来週3回目の予防接種受けてきます。なんともないといいですが…今回か次回かハンコ注射?(通じるのかしらw)あるらしいです。針がたくさんで痛そうらしいです。

ミニさん
初お風呂お疲れさまです!一人で入れると焦りますよね。あんまり色々できない。でも湯船に入れると、あったまるからいいですよね。

肌乾燥大丈夫ですか?皮膚が乾燥で硬くなったら要注意です〜皮膚科をオススメします…娘はまだ皮膚科通いです。ちなみに髪の毛だいぶハゲがすすんできましたw 私もここにきて、だいぶ抜け毛が…これって妊娠中に増えるからなんですかねー?お風呂掃除してビックリしましたよ。

[18] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/22 12:39

アメさん
こんにちは♪
今日は娘が久しぶりに朝からよく寝ています。
一緒にお風呂大変だけどなんだか楽しいですね♪
娘を着替えさせるのにタオルを巻くんですが取れてしまいスッポンポンになってしまいます...(笑)
寒いのでバスローブを買おうかと思ってます。
抜け毛やばいですよね!(笑)
お風呂の排水口に毛があっとゆう間にたまります。

肌硬くなってます〜(><)
痒くはないのか引っ掻いたりはしないのでジュクジュクしたりはないですが、細かい湿疹みたくなってます。
やっぱり皮膚科で保湿剤とかもらった方が治り早いですよね!
風邪があともう少しって感じなので完治したら行ってこようと思います(^^)

[19] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/02/22 22:50

こんばんは!
ベビはあれからまだ咳をしてて(><)
ずっとではないのでどーしたものかと悩んでます。
とりあえず鼻もズコズコいってるから吸引をマメに頑張ってます。
土曜日にお宮参り&お食い初めだからそれまでゆるく続いてたら病院行ってみます。

ミニさん
初お風呂いいですね〜
私はまだ沐浴です(笑)さすがにデカイし蹴飛ばして暴れるしそろそろ考えてます^^;

娘ちゃんお肌乾燥してきちゃったんですね!
うちもです。マメに保湿しなきゃと。
一応掻きむしったりしないから酷くはなってないですが、これも酷くなったら病院行かなきゃと思ってます。色々出てきますね〜^^;

アメさん
元気になって良かったです(^-^)
ママが元気じゃないと何も出来ませんもんね…

加湿分かります〜
加湿するけど結露が酷くなって窓枠に軽くうちもカビが!慌てて掃除しました!

来月3回目の予防接種なんですね!
2回とも何もない強い娘ちゃんだから何事もないといいですね^^
予防接種の副反応って50%で出るらしいです。って聞きました。
はんこ注射言ってました(笑)BCGですよね(^-^)
私も旦那も跡は残ってないからベビも綺麗に消えるといいな…
今のは残らないとも聞きましたがやってみないとですよね〜

[20] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/23 17:00

こんばんは!
今日は朝から近所で工事をしていて朝寝を大きい音で何度か起こされ、ご機嫌ななめの娘でした。(^^;
お出かけして気分転換して今少し夕寝中です♪

うさぎさん
ベビちゃん少し風邪気味ですかね?
鼻水吸ってあげると多少痰の絡みがいいみたいなので私も頻繁に吸っていました!
酷くならないといいですね(><)

首座りはまだですが割としっかりしてきたので意外に一緒にお風呂大丈夫でした(^^)
今まで旦那の帰りが遅いときは寝てる隙に入ってたんですが、なぜか出ると泣いてることもあったので、一緒に入れると少し安心です。

お肌はローション変えてみたりもしたんですがいまいちです(^^;
窓に結露できても空気は乾燥してるんですよね〜不思議です。
あまり薬も使いたくないですが、明日相談がてら皮膚科に行ってみようかと思ってます!

[21] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/02/23 22:31

ミニさん
朝から工事って勘弁して欲しいですよね^^;
選挙カーも迷惑だと友達は言ってました!
分かる気がするー!!

やっぱり風邪ですかね...
寝てる時苦しそうにズコズコするから可哀想で。それでも少しづつ良くなってはいるのでとりあえずって所です。

ミニさんは小児科と耳鼻科どちらに行かれましたかー?
鼻水に関しての薬って何か出ましたか?
どっちに行こうか迷ってます(><)
うち個人病院なのに耳鼻科も内科と一緒の病気なのでそれもまた近寄り難い環境です。

皮膚科行って早く良くなるといいですね♪
女の子だからお肌は大切ですもんね(^-^)
加湿器今日もフルで稼働させて寝室をジメッとさせて寝ます(笑)

[22] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/24 00:47

うさぎさん
ギャン泣きから寝付かせたタイミングで選挙カーきたらイラッとしますよね(笑)

娘も寝てる時鼻水ジュルジュルいってて可哀想になりました(><)
それでもちゃんとおっぱい飲めて、睡眠とれてるなら大丈夫みたいです。
ひどいと授乳&睡眠がとれなくなるそうです。
私も耳鼻科と迷ったんですが、色々ネットで調べて小児科にしました!
RSウイルスっていう風邪に似た症状のものがこの時期乳幼児で流行るそうで検査されました。
薬は鼻水サラサラにして外に出やすくする作用のシロップ薬でました〜!
ピーク時は授乳前に毎回鼻吸いしてたのに、いまだに慣れてくれないという(笑)

まだ病院連れてくのに大変ですよね(^^;
皮膚科もまだ様子見ようかなと何回も悩んだけど、重い腰をあげて行ってこようと思います(笑)

[23] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/02/24 08:56

おはようございます!
ミニさんありがとうございます♪
RSウィルス私も気になってましたー!!
それだとやっぱり小児科がいいんですね(^-^)
乳も飲むし、ズコズコ言いながらも寝てるから大丈夫そうですね〜
昼間は元気だしそれだけで安心です♪

お薬シロップは咳のじゃなくて鼻水のやつだったんですね〜勘違いでした。
ありがとうございます。
ズコズコしてるのがサラサラするなら鼻吸いやりやすくなりそうですね(^-^)
やる方も大変ですけどね〜
吸いすぎて頭クラっとする時あります(笑)
電動のが欲しくなるーってこの時しか使わないから買いませんけどね^^;

ミニさんも皮膚科頑張って来てくださーい!

[24] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/02/24 16:38

うさぎさん
明日お宮参りなんですね。息子くんの調子はよくなりましたか?早く治るといいですね〜。明日はなんだかあったかいようですよ!

BCG!そうです。それですw 副反応ってけっこう確率高いんですね。昨日テレビで最近おたふく風邪流行ってるから、自己負担の予防接種は早めに打った方がいいとやってました。後回しになりがちらしいです…ひどいと難聴になるとか。忘れないように打たないとだなーと思いました。

ミニさん
皮膚科デビューしましたか?うちは毎週行く羽目になってます…それでもカサカサ、パックリ割れてるので、義母にワセリン塗ったほうが…なんて言われます( ̄∀ ̄) 皮膚科の薬を塗ってることをひたすら主張w
今日ドクターが、湿疹がずっとできている状態が続くと、体がそういうものだと認識する?みたいなことを言ってました。長引くとよくないんですって。ついでに口周りが荒れていると離乳食始まったときにアレルギーの原因になるらしいです…。

[25] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/24 18:57

こんばんは♪
うさぎさん
子どもの風邪は見てるこちらも辛いですよね〜(><)
私も頻繁に鼻吸ってた時頭クラっとしました!(笑)
電動欲しいけど、今だけと思うと高いから手が出ないですよね!
完治するまで、一週間〜10日間くらいはいつもより鼻水多かったです。
授乳前に取っておっぱいで機嫌とっていました。(笑)
そしてうちの娘は最近乳を引っ張ったりするのでなんだか乳首が痛いです...(^^;

アメさん
皮膚科行ってきました〜!
全身診てくれて、多分アトピー気質みたいです。(><)
良くなったり悪くなったりするから、一喜一憂しないでとにかく保湿ってことで保湿剤もらってきました。
二週間後にまた行ってきます。
今の所ジュクジュクもしてないので、あまり薬は使わず保湿でって感じでした。
皮膚科はドクターによって治療方針結構違うみたいですね(^^;
あと肌を刺激しないように、柔軟剤も布団にタオルもあまり良くないみたいです。
シーツが個別で売ってれば何枚か買おうかと思います。
でもオムツ漏れとかのこと考えて下半身にはタオル敷いとこうと思います。(笑)

[26] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/02/24 19:21

アメさん
段々とベビも良くなってます♪
まだ鼻水はズコズコしてますが、赤ちゃんは長引くって友達にも言われたので吸引の日々を覚悟しときます(;^_^A

明日お宮参り&お食い初めなので楽しみです!
お天気いいみたいで、あとは風が強く無いことを祈りたいです〜
今日も強風でした...

おたふくの予防接種はたしか1歳からですよね〜
忘れないようにしないとですね。
私も色々心配だから任意のも全部やるつもりです^^;

ミニさん
鼻水今日もクラっと(笑)
ジュルルルルーって取れるとベビは目ん玉丸くして硬直してます(^-^)
やった後はオーバーなくらい褒めて褒めまくってます。
そして乳。一緒ですね(笑)

うちも最近は特に遊び飲みするのも増えて、乳首を引っ張られて吸ってを繰り返されるときあります!

アトピー酷くならないといいですね(><)
柔軟剤もタオルもダメって知らなかったです。
洗剤は大人と一緒ので結局やっちゃってます^^;


そーいえば皆さんは
出かけるときはベビちゃんの肌着も全部着替えさせてますか?

ロンパース着せてますか?
ロンパース色々貰ったんですが、足がむき出しだから肌着として使うにもどーしたものかとまだ着せてないんです〜

[27] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/02/24 23:50

ミニさん
タオルよくないんですね〜刺激がダメなんですね。そこは思いきれないなw やっぱり漏れとかヨダレが気になります。うちもうさぎさんのところと一緒で、もう洗濯大人と一緒なんですけど、石鹸の洗剤使ってます。多少刺激少ないかなと思って。柔軟剤も妊娠中つわりでダメになってから使ってないんですけど、慣れると意外に大丈夫でした〜。

皮膚はとりあえず保湿なんですね。うちは今日体用は別でステロイド系の薬をもらってきました。ひたすら薬を塗ってます。もっと早くに保湿すればよかったです。もともと出産した病院→そこの小児科がそんなに保湿はしなくていいって言ってた(産まれたあとはドライケアでした)ので、ある程度カサカサも放っておいたんですよね…。

うさぎさん
そちらは強風ですか〜私たちお宮参りのときすごく強風でロケ写真撮りましたが…髪の毛が風に吹かれてますw 風邪良くなってきて良かったですね♪

娘はまだロンパース着せてないです。冬用のカバーオールをとりあえず着せないともったいないなとw ロンパースにすると朝お着替えして出かけるときにはその上にズボンって感じですよね。今日一歳の男の子に会ったんですけど、上はロンパースのみで肌着なしって言ってました。裏起毛だから一枚なんですって。私はロンパース買ったものの今の時期、肌着がわりに一番下に着るには素材とか色々気になって、まだほとんど着せてないです。中にはロンパースの中にロンパース重なる人もいるらしいですが、それは面倒だなと。

[28] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/25 09:13

おはようございます♪
うさぎさん
今日は暖かくお天気いいですね(^^)
お宮参り&お食い初め楽しんでください♪

鼻吸い、あまりにも大きい音でジュルジュルすると目まん丸くしますよね(笑)
私も大袈裟に褒めていました〜
意外に伝わるのか大人しくなったりしますよね(^^)

私もロンパースはまだ着せていないです。
レッグウォーマーとかしても可愛いですよねぇ♪
なかなか着こなしが難しいですよね(^^;
でも沢山もらえてありがたいですね♪

アメさん
私もよだれとかも気になるのでタオルは敷きたいんですよね〜。
一応気休めで、ゴワゴワしてない新しいタオルにしてみました。(笑)

アメさんちも体にも薬塗ってるんですね!
うちは膝とか乾燥気味です。
でも顔に比べたら体はすごくキレイなんですよね〜。
やっぱり顔は外に出てるから乾燥するのかな。
初めての子だから小児科の先生がそう言うなら従っちゃいますよね(^^;
だんだん肌も丈夫になって一歳頃にはキレイになる子が多いと言っていました!

私も保湿剤塗りまくってるんですが、昨日は痒かったのか引っ掻き傷できました〜(><)
夜だけミトンしようかなぁ。
赤ちゃんの肌って擦ったりするだけで真っ赤になるから夜はなんだか顔全体赤くなってます(^^;

[29] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/02/25 11:14

ミニさん
おはようございます♪ 顔は薬塗ってずいぶんよくなったんですが、今度は体ですw 胸元が一番痒いらしく、ドンキーコングのように胸を叩いて(掻いてる)います…ちょっと面白いんだけどかわいそうですよね( ̄∀ ̄) あとは膝裏とか足首とか、どうも汗が溜まるところが荒れている感じがします。薬塗りまくりです。

夜って眠いのもあるのか顔とかよく擦りますよね。私もお宮参りまではミトンさせてたんですけど、寝ているときに突然死した子どもがミトンとか靴下とか履いてたって書いてある記事を見てからやめました〜。体が熱くなるから!?もちろん明確な原因は分からないので何とも言えないんですけど…リスクは排除したいな〜と思って。でもこの前保健所で相談したときは、寝るときとかこちらが見ていられないときはミトンしても良いんじゃないかと言われたし、アリだと思います。

[30] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/25 17:35

こんばんは♪
アメさん
アトピー気質あるとだんだん顔から下に下がってくるらしいですよ〜!
早く良くなってほしいですよね(><)
痒いと可哀想ですよね。
うちの娘はほっぺは特に痒そうでもないけど、なんだか保湿剤塗りまくったら余計赤みが酷くなった気が...(^^;
一喜一憂しないでねと言われましたがやっぱり気になります。(笑)

手と足は体温調節するために出しておいた方がいいみたいですね。
意外に赤ちゃんは寒さに強く暑さに弱いと聞いたことあります。
皮膚科ではミトン&靴下も勧められました〜
少し湿疹落ち着くまでは寝る時だけ付けてみようかなと思います!

[31] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/02/25 23:04

こんばんは!
今日は本当にいい天気で暖かく、なにより風もなくて大安でいい日でした♪
今日で100日\(°∀°)/
お食い初めもお宮参りもたいして愚図ることも無く良かったです〜!

アメさん
お宮参りいい日に出来たけど、なんだかみんな忙しなく動いて写真撮影会みたいになりバタバタでした。
そして、ピンぼけだったりアングルが悪かったり使える写真がほとんど無いってオチでした(><)

ロンパースって実は色々あるんですね〜
私も冬用のカバーオールが勿体ないからそればかり着せてます。
貰ったロンパースはほとんど肌着的な感じっぽいからもう少し暖かくなったら着せたいと思います(^-^)
まだ今の時期肌着として使うには足が寒くないか心配になっちゃいます。

ミニさん
今日も鼻吸い頑張りました!
持ち歩いてお食い初めの時もやりましたよ(笑)
可哀想だけど泣いてる時にやるとすごい取れるのでベビには頑張ってもらってます^^;

[32] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/02/26 12:44

ミニさん
だんだん下に下がってくるんですか?知らないことたくさんです( ̄∀ ̄) 薬塗り始めたら、ちょっと乾燥マシになりました。早く治って…。そして今度は花粉の時期ですよね。自分がほぼ花粉症の症状出ないので、おろそかになりがちですが…帰ったら着替えるとか、できるだけ晒さないように気をつけたほうがいいんですかねー。

うさぎさん
ちょうど100日だったんですね!おめでとうございます♪ 風なくてよかったですね( ´∀`)

肌着っぽいロンパースは上に半袖Tシャツとか重ねると可愛いとショップのお姉さんが言ってました〜ふむふむって感じです。赤ちゃんの服って独特でちょっとわからないですw 足も出るからお出かけのときはズボンもいるしなー。レッグウォーマーは買いたいなと思ってます。まだ買ってないです。

[33] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/26 18:14

こんばんは!
うさぎさん
100日おめでとうございます♪
鼻吸い持ち歩くとはさすがです!
大事な日にお鼻ズコズコしたら可哀想ですもんね〜(^^)
確かに泣いてると鼻水サラサラして取りやすいですよね(笑)
うちは最近お風呂上りに一回だけになりましたが、今日は泣かなかったのであまり取れませんでした。(笑)

アメさん
うちは加湿器だけしかなかったので今日加湿空気清浄機を新調しました!
加湿も空気清浄もMAXにしてなんだか少し安心感あります。(笑)
私も花粉症なので効果あるといいです。(><)
皮膚科で洗濯物は今の時期は部屋干しして、布団も外に干さない方がいいと言っていました。
昔と比べて花粉増えてますもんね(^^;
私は地元にいる時は花粉症じゃなかったのに、静岡に来てから発症してしまいました〜(^^;
娘を寝かしつけて抱っこしてる時、くしゃみ我慢できずに出ちゃうと驚かれます。(笑)

[34] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/02/27 11:39

おはようございます。出掛けるのがおっくうですが…買い物行かないと。

ミニさん
この辺りは多いですよね。酷い時期は、朝車出そうと思うと花粉がフロントについてるのが裸眼でも分かりますからねー…(⌒-⌒; ) そうですよね。もう布団とか外出さないほうがいいんですよね。つい出しちゃいます。洗濯物は完全外です…そろそろ室内の方がいいのかなー。

[35] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/02/27 16:21

こんばんは〜!
アメさん
お天気いいと洗濯物も出したくなりますね〜。
少し窓開けて昨日から部屋干ししています。
私は本格的に目が痒くなってきて辛いです。(笑)
小さい頃から発症しちゃうと可哀想なので娘はならないといいですが...(><)
アレルギー対策の為にも乳児湿疹早めに治るといいですよね!

明日は二回目の予防接種に行ってきます。
とりあえず今の所は体調いいので副反応起きないことを祈ります!

[36] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/02/28 08:13

おはようございます♪

ミニさん
今日は予防接種ですか。副反応出ないといいですね。うちは明後日3回目トライです。
小さい頃から花粉症出ちゃうとかわいそうですよね。うちは自分も主人も症状ほぼなしなんで、対策はおろそかになりがちです。それでも外にお散歩に出るときはマスクだけはするようにし始めました。いつ発症するかわからないですからねー。

[37] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/02 07:20

おはようございます♪
今日は雨ですねー。
一日引きこもりdayです。

アメさん
昨日は少し元気なくグッタリ気味でしたが、どうやら副反応は出ずにすんだようです!
今日朝イチで結構吐き戻したけど...単なる飲み過ぎかな?(笑)
一週間は菌が出るってことなので、授乳クッションのカバーを一応洗うことにしました〜!
アメさんち娘ちゃん3回目頑張って来てください♪

[38] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/02 13:51

こんにちは!
ここ数日、色々と疲れもあってか?ベビがとにかくギャンギャンで参ってました〜
旦那も1日で治ったけど体調悪くしたりとハラハラな日々でした(笑)

そして今日はエアコンクリーニング急遽頼んでやってもらいました!!
これで安心してエアコン使えます♪

ミニさん
鼻水ズコズコからジュルルに変わりました。
良くなってるのかな(^-^)
咳はむせた時に出るくらいなのでこれでまたひどくならなければ安心です♪

予防接種副反応出なくて良かったですね〜
体の中でウィルスと頑張って戦ってるから応援しなきゃですよね(^-^)

アメさん
ロンパースに重ね着可愛いですよね♪
首が座ったらやってみます。
まだ頭から被せるタイプ着せてないです...
足剥き出しだからレッグウォーマーないとですよね!ハイハイ始めたら尚更必要みたいですね…
スボン履いてたら別ですけどね(^-^)

アメさんも3回目の予防接種何事もなく無事に終わるといいですね♪

[39] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/02 17:04

こんにちは♪ 今日はよく降ります。予防接種行ってきました。BCGは次回らしいですw 今日は針を入れてから泣くまで時間差があって、かわいそうだけど面白かったです( ̄∀ ̄) 針刺さっただけじゃ、アレ?て感じだったみたい。薬液入ると痛いんですよね…。

ミニさん
今日は1日元気でしたか?菌1週間とか出るんですね。ということは、はいたりしたら、いろいろ洗濯した方がいいんですね〜。ふむふむ。
娘は元気ですが、よく寝ます。昼間寝ない子なんで…やっぱり体が菌とたたかってて疲れるんですかね。毎回予防接種後はよく寝ます。

うさぎさん
息子くんギャン泣き続いちゃいましたか?心配&疲れちゃいますよね。鼻の調子悪いのもあったんですかね〜。

ロンパースちょっとずつ慣れようと思って着てるんですけど、ウンチを漏らした時が面倒です…。そろそろオムツをパンツ型に変えた方が漏れ少ないのかなぁとか思ったり。

[40] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/02 17:38

アメさん
予防接種お疲れさまでした〜
BCG次回なんですね!
かさぶたが出来るって言うからあまり暑い時になんとなくやりたくないです^^;

予防接種の後お風呂入れてますか?
なんとなく入れてなかったけど、前回熱出て2日お風呂入るなかったから、どっちみちなら次回からは入れようかなって...一応お風呂は禁止じゃないですもんね〜

一ヶ月違いのベビはパンツタイプのオムツもう履いてましたよー(^-^)

[41] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/03 08:14

おはようございます♪
うさぎさん
風邪良くなってきて良かったですね(^^)
ギャンギャンが続くと大変ですよね〜!
予防接種後の疲れがあったんですかねー
うちもここ数日はなんとなく体がだるそうでいつもより元気なく不機嫌なこと多いです。
でもたまーになぜか夜中の授乳後にご機嫌になったりするので眠いこちらとしては困ります。(笑)

アメさん
昨日は雨だからか予防接種の疲れがまだあるのか、またまただるそうでした。(笑)
ロタは一週間排泄物に出るみたいなので、オムツ交換した後もしっかり手洗いしたほうがいいみたいです(^^)
うちの娘は針刺さる前に何かを察してギャン泣きしはじめましたー!
注射されると気付いたのか...泣くのはや!ってなりました。(笑)

[42] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/03 12:03

こんにちは〜今日は娘の初節句です。適当にしようと思ってたのに、お義母さん来るっていうから、ちらし寿司&はまぐりのお吸い物です…めんどくさいw 午後は魚屋さんに散歩です。

うさぎさん
そろそろパンツ型を視野に入れるべきですね。あと1パック今のが残っているので次お試ししてみようかなー。

予防接種後は今の所お風呂入れてます。熱出たときはやめた方がいいんだろうけど、特にないので。主人がお風呂タイムを楽しみにしていることもあってw 昔はお風呂入れなかったんですよねー。

ミニさん
今日はあったかいですねー。娘ちゃんその後どうですか?うちは今の所はなんともなさそうです。菌が1週間残るなら、よく経過見ないとなんですね。

うちもいつもは何かを察して針刺す前から泣いてたんですが、今回は4ヶ月検診で先に体重はかるとかしたからか、油断してたようですw

[43] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/03 15:50

こんにちは♪
アメさん
初節句ですねー(^^)
うちは簡単な混ぜるだけのちらし寿司作りました(笑)
娘は今日は割と元気でした♪
ここ数日でなぜか湿疹が悪化してしまったので、甘いものやめたり食生活に気をつけてます。
今のところ湿疹に変化はないですが、おっぱいがあまり張らなくなりました。
今までもあまり詰まらない方だと思ってたんですが、食事で多少違うんだなぁと実感です。

針刺す前から泣いたり赤ちゃんの察する力って案外すごいですよね〜!
なんか日々のお世話で、早く寝てくれ〜!と思ってたりするの気付かれてそうでこわいです。(笑)
4ヵ月検診って首の座りとかもチェックしますかー?
私は体重気になるのでまた今月も保健所行ってきます(^^)

[44] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/03 19:02

今日はおひな祭りですね♪
女の子だから華やかそうですね(*´艸`)

ミニさん
予防接種の後はどーしてもなんかしらありますね^^;
不機嫌なのは本当しょうがないですよね〜
鼻水もまだ戦ってますし。
ついに鼻吸引見て泣くように(笑)

夜中の授乳後覚醒はあまりうちは無いので助かってます(^-^)

アメさん
オムツはうちもSサイズからパンツへの視野を見つめだしました。旦那が(笑)
パンツ楽って聞くからSサイズその内試してみよーかなって思います(^-^)

予防接種の後やっぱりうちもこれからは入れちゃおうと思います!その日に熱が無ければ…
ついでに、うちも刺す前にギャン泣きです(笑)
てか、先生が肉摘んだ時点で痛いみたいで…
もっと成長してからの予防接種の方が、見てると手に負えない感じでな子もいるからどーなることやらです。

[45] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/03 20:12

ミニさん
偉い!私は特に食べ物は気にしてないです…最近湿疹&乾燥だいぶよくなりました。月齢の具合もあると思いますが。

4ヶ月検診は首すわりと股関節、目が合うか、とか見てました〜。娘ちゃんもだいぶ首すわってきましたか?

うさぎさん
ひな祭り、一応着物風ロンパースを着せて両親をお出迎えしましたw なかなか着る機会もないですしね。

予防接種今はまだ打つまでは、ほぼ分からないですもんね。大きくなると予想つくから…力も強くなるし、暴れると大変…。

[46] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/04 12:30

こんにちは!
今日はついに耳鼻科行ってきました〜
ジュルルで吸っても取れず苦しそうにしてたので...
いっぱい鼻水ズコズコ吸ってもらい耳掃除もしてもらいました。耳くそ凄かったです(笑)
綿棒でほじらないでねって言われちゃいました。

アメさん
着物ロンパース可愛いですよね!
私もお宮参りの時買おうか迷ってました。
結局買わなかったんですが、お正月や節句の時も使えるから買っても良かったなって少し思ってます(^-^)

予防接種の日は病院での雰囲気でもううちのベビギャン泣きです。
男の子なんだから強くなって欲しいものです(笑)

[47] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/04 17:14

うさぎさん
耳の入り口だけですが綿棒たまに使ってます。やめたほうがいいんですかね。鼓膜近いから?耳掃除ってしてもらいに行くべきでしょうか。耳垢ってたまっても自然に出ると言いますが…歯医者とおんなじで定期健診したほうがいいのかしら。

ロンパース的なの80とか90も確かあったはず。来年とか立てるときに買ってもかわいいかもですー。

[48] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/04 17:36

こんばんは!
うさぎさん
鼻吸引を目で見て覚えちゃったんですね〜!(笑)
可哀想だけど、それだけ知恵がついたってことですね(^^)!
耳掃除綿棒でほじくっちゃいけないんですね( ゚д゚)
いつもほじくってました。(笑)
耳垢は耳鼻科でとってもらうのが一番いいですよね。
ある程度大きくなったら私も耳掃除に連れてこうと思います(笑)

アメさん
今日また皮膚科へ行きました〜!
ほっぺが真っ赤で可哀想です...
機嫌がいいようならまだ保湿で頑張ろうってことで、塗り薬は出ず、漢方がでました。
水で丸めて上顎に付けて授乳したら、大号泣でおっぱいどころじゃなくなりました。
あまり嫌がるようならママが飲んで、おっぱい通してでもOKって言われたので私が飲みます。(笑)
ステロイドすぐには出さない方針みたいなので、見てて可哀想ですが、一ヶ月は様子みてみようと思います!
あまり良くならなかったら転院かな...(笑)

うちもだいぶ首しっかりしてきました〜!
うつ伏せだと頭あげますが縦抱きだとまだグラッとします。
早く縦抱きできるようになりたいです〜横抱きだと頭が重くて(笑)

[49] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/04 19:30

今朝から進化で両手使えるようになりました!そして穴あきのボールがもてるように(^^) 急にできるようになりますねー

ミニさん
けっこう大変ですねー。漢方まずいですもんねー。娘がいってる皮膚科はステロイド使って治すところなんで、効果は早いです。いろいろ方針違いますからねー。その代わり、ずっと週一で通ってます。ステロイドも強さいろいろあるみたいで…調整しながら減らしてくかんじです。

早く首すわるといいですね。だいぶ楽ですよー。次は寝返りだな。

[50] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/04 22:25

アメさん
耳を凄いいじってて掻きむしってたので気になっちゃって。赤ちゃんは中耳炎になりやすいってネットで書いてあったので・・・

お風呂上がりにタオルで耳の入口だけ拭く程度でいいって言われました。
綿棒でほじると余計奥に入れるだけだからやめてねって。

自然と耳くそ出るけど限度があるとか?
しかも赤ちゃんの時は羊水の残りがカスになってるって聞きました〜
赤ちゃんの耳掃除はやりづらいから気になる場合は来てくださいって感じでしたよ〜

歩き出して袴ロンパースまた違った可愛さありますよね♪

ミニさん
本当成長してますよね!
鼻水も自分でやっても意味がないから気になる時は吸いに来てねって言われちゃいました…
でも、実際一瞬だとしてもスッキリはするから絶対意味はあると思うのでちょっとそこは聞き流します(笑)

でも凄いいっぱい鼻水取れました!

綿棒私も結構ほじくってました^^;
耳くそ本当凄いの取れると思うので是非行ってみて下さい(笑)

[51] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/05 09:14

おはようございます!
アメさん
ボールのおもちゃ持ちやすいみたいですね〜(^^)
うちの娘も最近持てるようになりましたが、最近ミトン生活なのでお預けです(><)
絶対ミトン外さないでと言われましたが、肌が少し落ち着いたら外す予定です。(笑)
今日は私と娘で漢方半分ずつ飲みました!
まさか赤ちゃんから漢方デビューするとは思いませんでした〜(笑)

寝返りの瞬間見逃したくないですよね!
でも目を離した時のが、いつの間にかこんな所に!?って感じでよく動いてる気がします。(笑)

うさぎさん
鼻吸引、あまり意味ないんですね( ゚д゚)!
でも鼻水と鼻くそとれるとスッキリ感ハンパないから一日一回はやりたいですね(笑)

うちの子も耳掻きむしってたので予防接種の時についでに小児科で見てもらいました〜!
乾燥で痒いみたいで、中耳炎にもなってなくて安心しました。
授乳中もよく耳掻いてる時あるのでつい手を抑えちゃいます。(笑)

[52] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/05 21:44

ミニさん
私が行った病院の先生にはハッキリと意味無いからって言われちゃいました( &#186;言&#186;)
でも、私が使ってるやつってお医者さんが開発したとか言うやつなのに(笑)
ちょっとモヤッとしたけどそれは臨機応変で自分でやりたいようにですよね(^-^)

うちも良く授乳中とか寝起き眠い時常にだったから心配しちゃいました〜
耳くそ取ってから一切なくなりました!

[53] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/06 14:33

こんにちは!
今日は保健所へ身体測定に行ってきました〜!
娘は6.2キロで産まれた時より3キロ増えました(^^)
自分ではそんな大きい感じしないですが、同じ3ヶ月の小ぶりな子がいて、ママさんに同じ3ヵ月なの驚かれました(笑)

うさぎさん
私が使ってるのもお医者さんと共同開発的なやつです〜(笑)
掻いてたのは耳くそが原因だったんですね〜!
うちの娘は最近つむじらへんとか手を伸ばしてよく掻いてます。(笑)
あと裸にすると膝とか...乾燥で痒いみたいで(^^;
いろんなとこに手が届くようになったんだなぁ〜と思う反面やたら掻くと赤くなっちゃうので困ります〜(笑)

[54] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/06 16:51

うさぎさん
色々お医者さんによって考え方違いますものね。皮膚科の対応もミニさんところとうちが行ってるところで違いを感じます。もうちょっとしたら耳鼻科行ってみようかなー。

ミニさん
ミトン生活ですかー。とっちゃダメって言うのは皮膚科の先生ですか?ミトンしてると物持つのはできないから微妙ですよね。
娘ちゃん大きいですね!うちは体重増えてたけど5700でしたよ(^^)

[55] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/06 18:46

ミニさん
うちは6.4`くらいなのでだいたい同じ位ですね〜(^-^)
月末近くに3,4ヵ月検診で色々分かるから楽しみです♪混んでなきゃいいな…

耳は〜掻かなくなりました!
でもやっぱ眠い時目とか顔を凄い擦るから赤くなるし心配になりますよね^^;
これからは足を舐めたりもするよって言われてるから見ものです(笑)

アメさん
本当医者によって考え方言い方やり方違うから自分の意思もちゃんとしないと頭パニックなりますよね!
自分が納得出来る関係がいいですよね(^-^)

耳鼻科も手馴れたもんで耳くそポポーイって取れたので見てるこっちも気持ちいいですよー(笑)

[56] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/06 19:08

こんばんは!
アメさん
ミトンは皮膚科の先生に言われました〜!
でもピークより少し落ち着いてきたので、今日から昼間はまた外すことにしました♪
ストレスや手先の発達も気になりますもんね...
次行く時に引っ掻き傷作らないようにしなきゃです。(笑)

やっぱり娘は大きめなんですね!
身長は60cmなんですが...横に伸びてます(笑)

うさぎさん
6キロこえると重いですよね〜!
うちは女の子なのにデカいという(笑)
首座りも見てもらったらほぼ座ってるみたいです♪
検診で成長具合がわかるの楽しみですよね(^^)!

眠い時めちゃ擦りますよね〜
うちは湿疹できてるからあんまり強く擦ってるとやめて〜!ってなります。
病院は医者によってホント方針とか違いますよね〜!
自分の納得できる事だけ従うようにしてます。(笑)

[57] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/06 22:13

うさぎさん
うさぎさんのところも6キロ超えですか〜男の子はなんか体重よりも重く感じると義母が言ってました〜がっしりしてるからですかね。

耳垢はたくさん取れるのを見たらおもしろいだろうなw 興味あります。

ミニさん
いろいろ考え方もちがいますからねー。保健師さんとかは、あんまりミトンオススメしないですもんね。うちもちょうど1ヶ月前ぐらいまではしてました。で、最近はミトンいらないです。指の使い方も上手になってくるし、肌も落ち着いてくるかと。早く良くなるといいですねー。

身長うちの子も60センチです。全体的に平均曲線の下の方なんです。あんまり飲まないんですよ〜w 3ヶ月の6キロって大きいんですかねー。まあ大きいぶんには心配ないですね♪

[58] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/07 09:54

おはようございます!
ミニさん
6`超え地味に膝に来ます(笑)
元々痛いから更に...そしてベビは我が強くなってきてるから抱っこ重いー!
でも鍛えられてますよね(^-^)
早く首が完璧に座ってくれたらまた楽になるかな〜

肌荒れあると擦りすぎ余計心配です!
ミトン問題も人それぞれなんですね^^;
最後は自分の意思ですよね〜

アメさん
うちも6`超えなんですよ〜
見た目もポチャって来たのでかおがオカメさんみたいです(笑)
なんか最近では女の子に間違えられます(笑)

耳掃除だけで通ってる人も結構いるみたいですね…私もまた行ってみまーす^^

[59] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/07 10:54

おはようございます♪
アメさん
皮膚科では靴下も履かせた方がいいと言っていました。
保湿と掻きむしり防止?ですかねー!
でも体温調節で手足は出しといた方がいいみたいだからお出かけの時以外は履かせてません(^^)
他のママさんも言ってましたが2〜3ヵ月に湿疹ではじめる子が多いみたいですね。
月齢高い子もその時期は皆さん小児科か皮膚科で薬もらってたって言ってました!
うちももう少ししたら落ち着いてほしいです。

身長一緒なんですねー!
娘は平均曲線の真ん中より少し上くらいです。
最近よく飲んでよく出します(笑)
今日は寝起きでブリブリして笑っちゃいました〜
夜中の分溜めれるようになったのかな。
夜中出されると私も娘も目が覚めちゃうから朝してくれるとありがたいです。(笑)

うさぎさん
首しっかりしてきたけどたまにグラッとするから横抱きのがまだ安定しますよね(^^)
膝は立ったり座ったりの時にポキッとなったりガタがきてます。(笑)
まだ寝かしつけは横抱きですが縦抱きでも寝るようになるんですかね...
重いと肩も凝りますよね〜(><)
抱っこ抱っこも今のうちだけってよく聞くので、体はキツイけど可愛い我が子のために頑張らなくてはですね(笑)

[60] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/07 13:37

うさぎさん
可愛らしい顔なんですね〜(^^) うちはダンナと豪栄道と呼んでますw 関取のようなんです…でも最近なんだか痩せました。思ったほど飲まないんです。さらに動くようになったのでw

首すわると抱っこ楽チンですよ!あともうちょっとですね( ´∀`)

ミニさん
身長一緒です。思ったより小さいから、ちょっと前に買った服がまだ大きいです。予定では6キロ超えてるはずだったんですが。

娘はここ1、2週間でめっきりウンチの回数減りました。ミルクそんなに足してるわけじゃないので、ためられるようになったんじゃないかなー。

[61] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/07 18:53

ミニさん
うちも首座りしっかりしてきた方ですが、さっきお風呂で油断してグラッとして顔ビチャしちゃいました!危ない危ない!

縦抱き前は大嫌いなうちの子だけど、最近はそこまで嫌がらないから成長したみたいです^^
段々縦抱きがよくなるんでしょうね〜
抱っこ抱っこ、おっぱいおっぱいと好きなだけやっちゃってます(笑)

アメさん
顔よりも髪がふさふさ過ぎてそれで間違えられちゃいます(笑)
本当親から切れば?って言われるほど伸びてきました!
赤ちゃん1回はどすこい的にポチャるって言いますよね〜うちも段々饅頭みたいに(笑)
乳は思ってるより吸う力も強くなって、一気に飲めるようになってるからみじかく感じるけど大丈夫って前言われましたよー
アメさんの娘ちゃんも飲む時ゴクゴクでは(^-^)

やっぱり首座ると楽なんですね♪
あと少し楽しみです\(°∀°)/

[62] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/08 08:52

おはようございます!
アメさん
うんち回数減ると楽ですよね〜!
昨日は義母に娘を少し預けたんですが、うんちを見て下痢じゃないのか?と言われました(笑)
写メとってくれてたので見たら、確かに染みてるだけで水っぽそうだったけど、いつもこんなんだからな〜とわかりませんでした。(笑)
最近回数増えたのは下痢だったのか?謎です〜(^^;
本人特に体調悪そうでもないので様子見ます。
そして昨日ミルク25ccしか飲まなかったらしく...夕方急いでおっぱいあげましたが、なんだか泣いて怒り気味でした(><)

うさぎさん
縦抱きしててたまにグラッとして頭同士ゴッチンしちゃう時とかあります。(笑)
油断してると危ないですよね〜!

うちも饅頭みたいですよ〜(笑)
おっぱい吸う力強くなって、夜とか片乳で満足して寝ちゃうからもう片方が張って困る時あります。(^^;
昨日は少し搾りました〜!
なんとか両方吸ってもらおうと結構無理矢理口に含ませることも多いです。(笑)

[63] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/08 22:55

こんばんは!
ミニさん
頭ごっつんこありますよね(笑)
縦抱きまだたまに全力で嫌がられます^^;
首が安定しないから本人も不安なのかもですね〜

方乳でたいていうちも満足しちゃうからパンパンになること度々です。
寝てたいけど起こしてとかいまだに...
自分で絞るより、ベビに少し吸ってもらうだけでもそっちのが全然楽になりますよね!
それだけやっぱ吸う力あるんですよね〜

[64] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/09 10:29

おはようございます♪
うさぎさん
うちはなぜか横抱きも嫌がらなくなりました!
その時のブームとかがあるんですかね?不思議です。

ぐっすり寝られちゃうとおっぱいが辛いので私もたまに起こしたりしてます。
おっぱい問題がなきゃこのまま寝たいのに〜って感じですよね(笑)
かと思えばきっちり3時間で起こされる時もあるし...なんだかまだ安定しません。(^^;
吸ってもらうと本当にスッキリしますよね!
片乳だけで終わってふにゃふにゃとカチカチの差が激しい時あります。(笑)
一応まだ5分ずつで左右交代してるけど、時間配分が難しいですね(^^;

[65] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/10 13:24

こんにちは!
ここ数日ベビがまた夜中2,3時間睡眠になりましたー^^;
寝返りしそうだから体力かなり使ってるのかなって思ってます。

ミニさん
そんなわけでうちはまた胸が常に柔らか状態になりましたー!
私は今片乳でやってます。今回右。次は左。
みたいな感じです。その方がベビが体制が落ち着いて出来るので...

時間もまだ結構長く授乳しちゃってます。
良くないかなって思いつつ15-20分とかもざらです。
乳首入眠になっちゃってるから断乳のとき苦労するだろうなって思ってます^^;

横抱きうちも落ち着きました♪
そな時のベビの気分なんですかねー(笑)

[66] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/11 06:53

おはようございます♪ なんだか寒かったりあったかかったり、天気が安定しませんねー。

ミニさん
赤ちゃんの下痢っぽいって、あんまりわかんないですよねー。もともとゆる便だし…。うちも母親たちにたまに言われるけど…いつもとかわんないかもーって思います。
私はおっぱい2、3分でもカチカチが緩んだら反対吸わせちゃってます。でないと辛くて( ̄∀ ̄)

うさぎさん
それは大変ですねー。寝不足になっちゃいますね…がんばって!でも、もう寝返りしそうとは!早いなー。うちはまだですよー。体を少し傾ければできますが、最初のところが難しいですねー。

[67] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/11 09:28

おはようございます♪
うさぎさん
片乳ずつですかー!
よく吸ってくれるベビちゃんだからこそできる技ですね(^^)
うちも昨日〜今日にかけては3時間起きでした。
おかげで朝からおっぱいふにゃふにゃスッキリです♪
うちも夜はおっぱい入眠です〜!
朝寝や昼寝は抱っこだから...断乳しても大丈夫かな?
武器がなくなると思うと不安ですね(笑)

寝返りもうちょっととは早いですね〜!
うちはえび反りのように横向いてる時あります。(笑)

アメさん
ここ数日で回数が落ち着いてきたのでどうやら少し下し気味だったのかもです。
でも水っぽいのは変わらず(笑)
よくわかりませんよね!

吸う力がついてきたから少し短めにしてもいいかもですね!
おっぱい吸いながら頭掻くのでそこがハゲてきました。
元から髪ないのに(笑)

[68] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/11 13:38

ミニさん
下痢っぽいの落ち着いてよかったですね〜。
はげてきましたか〜うちは痒いのもあって左右はよく触ってて、後ろは布団でこすれて、めっちゃはげてますw なのでツーブロック状態です。指を見ると、けっこうついてて、自分で抜いてることがよくわかります。

[69] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 うさぎ

2017/03/11 22:20

こんばんは!
アメさん
眠いですー。
朝までに3回は起きるので…
でも乳飲んですぐ寝てくれるからまだ助かってます!ベビの為頑張ります!
寝返り本当まだダメーって何故か思ってしまい止める時あります(笑)

ミニさん
ミニさんも3時間睡眠でしたかー!
眠いけどおっぱいにはいいですよね^^
抱っこ入眠も度々あるんですけど…
おっぱいがやっぱり確率高しです^^;
武器がなくなると本当辛いですよね!

寝返りしちゃうともう目が一時も離せないイメージだからなんだかソワソワです。
成長は嬉しいけどまだゆっくり赤ちゃんでいて欲しいとも思ってしまいます(笑)

[70] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/14 12:21

こんにちは!
今朝娘が膝曲げて丸まった勢いで寝返りしそうでした〜。
布団と布団の隙間で少し傾斜がついてたから...ひっくり返りましたがまだできてないことにします(笑)

アメさん
娘はまたまた快便?ちょこちょこ出しになりました(^^;
一気に出されるよりは量が少ないので漏れなくていいんですけどね!
でも夜中の分は朝出すようになったから少しは進化したのかな。
朝イチオムツ替える時にプップおならするので旦那がいつも笑ってます。(笑)

うさぎさん
今日は朝寝と今もおっぱい入眠でした〜(^^;
授乳クッションのまま移動させてます(笑)

寝返りしちゃうとこちらが大変ですもんね!
私も今朝、まだしないで!って思いました。(笑)
最近動きも活発だからオムツ替えも一苦労な時あります(^^;
赤ちゃんの成長ってホント早いですよね!

[71] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/14 14:33

こんにちは〜今日は娘はなんだか機嫌悪げです…しょうがないから連れ出しました。

うさぎさん
あれから夜の睡眠はかわらずですか?うちはなんだか、また寝るモードに入って夜中起きなくなりました…なんなんでしょうね〜。夜泣きはいつはじまるかなー。

ミニさん
そろそろ傾斜ついたり、手伝ったりすれば寝返りすると思いますよ。でもそこからが意外と長いかも!?うちは今日も機嫌悪かったから、寝返りして遊びましたが自分ではまだできなそうです。
ウンチは漏れないのが一番ですw 最近まとめてするから危険なんですが、なぜか前より漏れが減りました。粘りが出てきたのかしら。

[72] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/14 18:34

アメさん
フラットな所で自力で寝返るのが難しいんですねー!
いつになるか楽しみです♪
なぜか腹ばいから仰向けは自力でできるので、寝返りマスターしたらコロコロ転がりそうです。(笑)

うちは今日お出かけの際に首がしっかりしたのでスリングから顔出してあげたら色々キョロキョロ見てました(^^)
お出かけもずっと抱っこならご機嫌だから不思議ですよね!

[73] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/14 19:32

ミニさん
こんばんは。腹ばいから戻れるなんてすごい!それが大変だから、自力でできると心配少なくていいですよ♪ 戻らないと、戻せとひたすら呼ばれるらしいです。うちの子は戻るのは練習してますが、できません(゚∀゚)

外も抱っこなら安心なんですかね〜。娘は最近抱っこ紐の中で動きます…なんか丁度いい場所を探してるのかモゾモゾ動きますw

[74] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/15 13:02

こんにちは!
アメさん
腹ばいのままが嫌なのか身体反らせてクルンと戻ります(^^)
でも腹ばいにさせた後は自分で腕が出せないので結局呼ばれるかもです〜(笑)
今日は足の先まで手で触ってたり、3ヵ月って本当急成長の時期だなぁと感じます♪

抱っこ紐の中のベストポジション探しているんですかねー(^^)
最近娘は横抱きだと私の顔に手を伸ばしてきます。
可愛いけどヨダレでべちょべちょになります。(笑)

[75] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/17 12:03

ミニさん
今日も練習してみましたが、腹ばいから腕が抜けず、もがきますw 寝返りしなくていいけど、かえるのできてほしい。

うちも最近丸まってよく足をさわっています。お気に入りらしいです。なんだかかわいいですよね(*^ω^*)

[76] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/17 16:39

こんにちは!
アメさん
腕抜くのはなかなか難しそうですよね!
腹ばいにすると苦しいのかあーうー喋ります(笑)
丸まって足触るの可愛いですよね〜(^^)
うちもお気に入りらしく、オムツ替えの時によくやるのでいい子にしてくれて助かります。

昨日は皮膚科やら買い物やらお出かけ沢山したので、疲れたのかノンストップ睡眠で久しぶりにおっぱいカチカチになりました〜(><)
そして今日もよく寝ています。
チャイルドシートでスヤスヤしてたとこを家に連れ帰ったら、起こされたのに怒っておっぱいはじめて拒否されました!
無理矢理飲ませましたが...(笑)
我が強くなってきたんだなぁ〜と実感です。

[77] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/17 17:16

ミニさん
お互い皮膚科通いですね…。なかなか治りません。

おっぱい拒否されるとカチカチをどうしようか困りますね〜うちは哺乳瓶→おっぱいだとダメな時も飲んでくれます。そういえば今日大きい哺乳瓶買いました。どうせそんなに飲まないんですが…。

[78] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/17 21:21

アメさん
6ヵ月くらいから皮膚も強くなるらしいので気長に皮膚科通いですね(><)

お腹空いてるはずなのに飲まないことってあるんですね〜!
ご機嫌斜めだと気分転換させるのに大変です。(笑)
哺乳瓶は慣れると両手で支えて飲んだりして可愛いですよね(^^)
おっぱいも両手添えてる姿が可愛かったですが、最近遊び飲みで落ち着きなくてほぼ見られず残念です。(笑)

[79] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/19 03:53

ミニさん
今日は主人が旅行でかわりに母にきてもらってますが…夜中に起きて頭をかきむしったようです(⌒-⌒; ) また数が増えてました。どうしても用事があってあずけたんですけど、全然ミルクも飲まず怒ってたらしいので、いつもと違うことをいろいろかんじてるんでしょうかね。なので相変わらず皮膚は治ってきたものの一進一退です。

だいぶ大きくなって、かわいかった姿も見られなくなったことも多々ありますよね。うちはおっぱい後の猿のような顔が好きだったんですけど…見られなくなりましたー

[80] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/19 09:06

おはようございます!
アメさん
結構イライラしたりすると掻いたりしますよね(^^;
うちも昨日泣いてたの少しほっといて家事してたらおでこに傷ができてました!
この前皮膚科のミトンを購入したんですが、腕まであって取れにくく、素材もいいみたいなのでこちらが安心して寝れます(笑)

確かにおっぱい後の変顔しなくなりましたー!
あれは本当に可愛かったなぁ。
成長は嬉しいけど少し寂しくもありますね(^^)
最近はネンネで遊ぶのが暇なのか抱っこで移動が好きみたいで、重いしこちらの体がキツイです。(笑)

[81] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/21 17:38

こんばんはー(*´ω`*)

ミニさん
今日は1日雨でしたねー。あまりに機嫌が悪かったため、近くのショッピングセンターに連れ出しました…。

ミトンいいかんじですか?専用のがあるんですね。うちは昨日久しぶりに顔が真っ赤になり、焦りましたが今日はなおってました。よかったー

[82] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/22 18:25

こんばんは♪
アメさん
昨日は選挙カーで昼寝起こされて、うちの娘もグズグズでした(><)
選挙早く終わってー!
今日もヒヤヒヤでしたがお昼寝中静かでセーフでした。(笑)

ミトンは取れなくていい感じです(^^)
でも昼間たまにガリガリ言いながら掻いて、よく頭から血がでます。(><)
まだ夜はエアコン入れてますが早く暖かくなってほしいですね。
そうすれば少しは乾燥も和らぐかもですよね〜!

[83] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/24 14:45

ミニさん
こんにちは〜うちも今日皮膚科にいってきました。まだ薬は継続だそうです。かれこれ2ヶ月近くステロイドぬってるんですけど…まだ塗るんですね〜。早く治るといいなあ。乾燥和らいだら治るかなー。

選挙カーすごい勢いですもんね。うちの近所もよく声がきこえます。あと2日我慢ですね。

明日は友達の結婚式です。娘も呼ばれたので家族3人で行ってきます。正直私は二の次…娘の衣装を買いましたw どうせ授乳&抱っこで服もアクセサリーもたいして工夫できないので…娘の晴れ姿を楽しみたいと思います!

[84] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/25 16:45

こんにちは♪
アメさん
乳児湿疹、お互い早く良くなってほしいですよね(^^;
眠いと体温高くなって痒いみたいでかわいそうになっちゃいます〜(><)

結婚式、家族で出席できるのは嬉しいですね♪
ママは大変だろうけど...(笑)
いい思い出になりそうですねー(^^)!

私は実家に来ていますが、ずっと機嫌悪くしかめっ面で、今日少しご機嫌タイムあったので安心しました。(笑)

そういえば最近筋肉ついてきたのか、お腹周り引き締まった感じがして体重の増えが気になる所です。
最近飲む量増えたのか、私のおっぱいが低迷したのか、常にふにゃふにゃでたまに出が悪く娘がキレます...。
来月はじめに4ヵ月検診があるのでおっぱい足りてるといいです。

[85] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/27 16:22

ミニさん
こんにちはー(*^ω^*) だんだんオッパイの出とか体重とか気になるところですねー。うちは相変わらずあんまり飲みません。

乳児湿疹良くなるといいですよね…うちも眠いとゴシゴシしてます。一進一退ってかんじです。。

結婚式は無事終わって、お利口にできました(*^ω^*) 拍手のたびにビックリして泣いてはいましたがw

[86] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/29 09:22

アメさん
おはようございます♪
昨日は予防接種でした。
湿疹、保湿だけじゃなくお薬塗った方がいいとのことで、皮膚科に行ってること等も相談して一番弱いステロイドとヒルドイド処方してもらいました。(^^)
昨日の夜塗っただけですが、朝痒みがないのと夜ぐっすり寝れたのですごくご機嫌!
皮膚科にはもう行きずらいので(笑)、これかはさ小児科で診てもらいます♪
どうやら相当痒くてイライラしていたみたいです。
心の発達にも関係してくるそうで...私も不機嫌だと大変だし、予防接種がてら診てもらえていい機会でした♪

結婚式お利口さんで良かったですね(^^)!
離乳食前でまだ動けない時のが何かとお出かけするには楽そうですよね♪
私は大きい音とかで口をへの字にして泣くのを耐えてる顔がすごく可愛くて好きです〜(笑)

[87] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/03/30 08:37

ミニさん
おはようございます。予防接種おつかれさまです。湿疹みてもらえてよかったですね〜ご機嫌になったらならよかった。
うちの子は相変わらず引っ掻いてて傷だらけですが…前よりはマシになったのか側頭部の髪の毛がはえてきました。

[88] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/03/31 15:11

アメさん
こんにちは〜!
今日は雨なので午前中にお散歩してきました(^^)

ステロイドは良くなったら一日おきとか回数減らして結構長く使うみたいですね〜。
早く保湿だけで大丈夫になりたいですよね(^^)

髪の毛生えてきたんですね!
うちの子はどんな感じで生え変わるのかな(笑)
薄毛ちゃんだと頭に薬塗るのが楽です(笑)

[89] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/04/03 07:47

ミニさん
おはようございます(*´ω`*) 一昨日は伊豆のひいおじいちゃん達に会ってきました。けっこういい歳なんで…元気なうちにと思って娘を連れて行きました。じいちゃんは写真撮影会してました…w

皮膚はいいかと思ったらまた赤くなり…の繰り返しです。最近寒いのもよくないんですかねー。早く保湿だけにしたいです。

そういえば先週あたりから頻繁に寝返りするようになりました。怒りながら寝返りして面白いです。

[90] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/04/05 10:43

アメさん
おはようございます♪
今朝娘もはじめて寝返りしました〜!
一回覚えると何回もやりますよね!
うちも、ああ〜〜って叫びながら一生懸命やってました(笑)
最近声がめちゃ大きいです。
でも4ヵ月になってグズることが減って楽になりました(^^)
そして下の前歯が生えてきて成長を感じます。

うちは薬が口に入らないように塗ってるのとよだれとで口周りが少し肌荒れ残ってます。
でもステロイドってすごいですね〜お風呂上がりだけ塗って一週間でツルツルになりました。

[91] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/04/06 11:50

ミニさん
もう寝返りですか〜早いですね(゚∀゚) 歯も生えてきましたか〜うちはまだですよ(^^)すごいすごい

ステロイドの威力にはびっくりしますよね〜明日受診ですがあいかわらずなんで…どうなることやら。

今日は初BCG打ってきました。なんともないといいですが。

[92] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/04/07 14:43

アメさん
こんにちは〜!
今日から天気悪いみたいですね(><)
BCGお疲れ様でした!
その後どうですか?

寝返りは見てる時もしますが、だいたい目を離した隙にしてることが多くてヒヤっとします。(^^;
動画撮ろうとする時は未遂で終わるのに...(笑)

歯は生えてくるのに個人差ありますもんね〜(^^)
お口モグモグしたり、離乳食に向けて準備がはじまってるんだなぁと感じます。
いつからはじめようか...悩みどころです。

[93] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/04/07 17:50

ミニさん
天気悪いですね〜今日は主人が飲み会で遅いそうで…面倒なので実家に泊まりにきちゃいました。雨だから機嫌悪いし…。

うちはまだご飯に興味を示しません。ようやく大人が何してるかは気になってきたようですが…まだもう少し様子見です。

[94] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/04/08 09:41

アメさん
おはようございます!
今朝はちょっと目を離した隙に寝返りしまくって布団からフローリングに落ちてしまいました(><)
ほんの数分なのに...マット引いたり色々対策しないとです。

実家だと家事やってもらえるので楽ですよね♪
うちは旦那との触れ合い少ないせいかパパ見知りしてしまい、ショック受けてました(笑)

娘はここにきて体重があまり増えなくなったので、離乳食がちゃんと進むといいなぁと思ってます。
夜寝るようになると体重増えなくなりますね(^^;
昨日は私も疲れて夜中起きれなくて、10時間ほど授乳間隔あいてしまいおっぱい痛くて焦りました。
お腹すいてるはずなのに、起こしても特に泣かない娘...泣いて起こしてくれた頃がすでに懐かしいです(笑)

[95] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/04/09 18:34

ミニさん
うちもついにマット買いました〜今週ひいてみます。付け外しできるように大きめにしました。

ご飯もう興味でてきました?うちははじめて良い月齢になりましたが、まだ全くです。ちなみに一時期夜中起きませんでしたが、最近また起きるようになりました。なので娘ちゃんもまたそうなるかもしれませんよ〜おっぱい時間あきすぎも困りますよね…でも朝まで寝てくれると睡眠はこっちもよく取れるので…なんともです。

[96] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/04/10 18:46

アメさん
こんばんは!
なんだか寝返りしてはグズり元に戻しては寝返りし...の繰り返しな日々です(^^;

うちは食べてる時ジーッと見てたりしますがどうなのかなー。
手をのばしてきたりもしますが、食べ物に限らず色々と触りたい、舐めたいって感じなのでご飯に興味があるのかは微妙です。
お互い順調に進むといいですよね!

そして歯がのびてきて乳首噛まれるとすごく痛いです(><)
噛まないで〜ってお願いしてるんですが...
なので歯は生えるの遅い方がいいかもです〜(><)(笑)

[97] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/04/13 10:19

ミニさん
乳首噛まれると痛いでしょうね…私ならもう授乳やめちゃうと思いますw うちはここにきて、なんだかおっぱいおっぱいで困ります…夜中も二回とか起きる?夜泣き?で結局おっぱい…減らすのが目標だったのになかなかうまくいきませーん!

[98] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/04/16 20:57

アメさん
こんばんは♪
最近暑いですね。
朝方少し冷えるので服装に悩みます!

夜泣きがはじまる月齢ですかねー(><)
歯が生え始める時、むず痒くて夜起きるようになるみたいです。
もしそうならもうすぐ歯が生えてくるかもですね〜(^^)
噛まれると痛いので、痛い痛い!噛まないで!って言うと最近やめてくれます。(笑)
その後褒めると乳首咥えたままニヤッとしたり...完璧遊び飲みな時も多々あります。(^^;

[99] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 アメ

2017/04/24 11:51

ミニさん
久々に書き込みますw いろいろ考えて結果来週から離乳食をはじめることにしました。
そして試しに今朝麦茶を飲ませてみましたがすごい勢いで拒否d( ̄  ̄) やはり喉が渇いているときに飲ませないとかなー。先が思いやられます。

相変わらず夜中も二回とか起きるし…おっぱいがやめられません。

[100] Re: 2016年10月、11月出産の方D 

 ミニ

2017/04/28 14:02

アメさん
こんにちは〜(^^)
昨日はお疲れ様でした♪
友達に聞いたんですが、麦茶は嫌がる子結構いるみたいです!
麦茶は拒否だけどお粥は食べるとかあるみたいですよ♪
来週からいよいよですね。

ちょうど夜泣きがはじまる月齢ですもんね(><)
うちは昨日の夜は泣かずにペチペチ叩かれて起きました(笑)
そして最近寝かしつけを胸ポンポン、頭ナデナデでやっています。
抱っこが重くなってきたのでだいぶ楽です(^^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと