1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 30代3人目治療開始!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

30代3人目治療開始!!

 ポムプリン

2017/01/31 12:54

3人目の妊活を始めました。全てを知った上での治療。。怖さも痛さも知っているので恐怖感が倍増してます。でも、もう一度授かれるなら授かりたい!一緒にお話ししながら頑張れたらと思います☆お友達になって下さい☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/01 14:15

ポムプリンさん初めまして。
同じく三人目の赤ちゃんを抱きたくて妊活中です。

良かったらお話しませんか?

[2] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/01 17:03

希望の光さん☆はじめまして!ありがとうございます☆とっても嬉しいです!
お話ししましょう\(^-^)/

お子さんは何歳の子ですか?

うちは、3歳と1歳です!毎日大変ですがもう一度妊娠、出産を経験したくて頑張ってます!!!

[3] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/02 21:53

ポムプリンさん、こんばんは♪
お子さん、可愛くてたまらない時期ですね!!うちは小1と小3の男児です。
同じ2歳差ですかね?

赤ちゃん、もう一度この手に抱きたいですよね!!新生児ちゃん♪

三人目は更に溺愛しそうですよね♪

[4] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/02 23:31

こんばんは☆小学生ですか??(*´ω`*)手が離れて3人目のタイミングにはぴったりですねー☆穏やかな子育てが出来そうですね。

同じ2歳差です!うちはまだまだ大変ですが新生児、、、可愛いですねー(*^^*)妊活はタイミングとかですか?
うちは治療に踏み込んだ段階です。。。

[5] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/02 23:59

改めましてポムプリンさん♪
どうぞよろしくお願いします!

私は三人目の妊活が実は長くてですね…(・・;)
下の子が幼稚園の年中さん(4歳)位からチャレンジし始めて、もう3年以上…4年目に突入しちゃいました(>_<)

もう少し早く妊活してたら良かったなーと後悔しましたが、体調を崩して服薬したら生理が1年半も止まってしまったり、兄弟で幼稚園に通ってると、行事は多いしで…上の子が小学校に上がるのを機にクリニックに通いだした感じです。

タイミング→人工授精となり、人工授精に関しては今周期でまさかの15回目です…笑

11月末には初めての体外授精にも踏み切って、採卵で凍結までいけたのが1個のみで、まだ移植はしていません。

あっ長文になっちゃいました(>_<)

[6] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/03 15:36

希望の光さん☆相なんですね。うちは2人とも体外受精で授かりました。本当に採卵も怖くて怖くて何回泣いたことか。。。

もう、凍結卵もないのでまた体外も一からです、まだ体外をするかは決まってませんがとりあえず卵管の検査からです。。あれも痛かったのを覚えてます(;_;)

希望の光さんは怖さとかはなかったですか??

[7] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/03 23:42

ポムプリンさん、こんばんは♪

恐さ……!!
とってもありました(T_T)
私はビビりで痛みにも弱いヘタレなので、"卵が例え1個でも静脈麻酔でお願いします!!!"と懇願しました(笑)

最初に7個見えた卵がエコーのたびに減り、採卵時には2個でした……
副作用が出やすいので、内服と注射で下腹部の張りに耐えて頑張ったつもりですが…

静脈麻酔でも恐かったです…(T_T)

1個は初期胚、1個は胚盤胞まで育ててみたら、途中で分割が止まり、初期胚のみ凍結となりました。

去年、下の子の同級生のママさん達がおめでたラッシュで7組もいたので、その波に乗りたかったのですが…!
残念!!

私の事は"光"か"ひかり"と呼んで下さい(名前が長いので)

[8] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/03 23:46

追伸

卵管検査も痛いですよね!!
昔やった時より、去年やった時の方が痛かったのは片側の通りが悪いからだと言われました
(;o;)

凍結胚を使いきると、またイチから始めるのは先が長いし肉体的にも時間的にも、精神的にも、金銭的にもキツいですよね。

[9] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/04 17:14

ひかりさん私もめちゃめちゃ痛がりの怖がりです。もーよく産めたなって思うくらい(;_;)また、あの痛みを1から、、、、もう恐怖感しかなくて!でも、産めるのならば産みたい。(;_;)

やっぱり痛いですょねー、卵管の検査パスしたいくらいですよ、先生がお尻からの痛み止め坐薬を入れてあげると言われたけど坐薬すら怖いとゆう(´д`|||)

ひかりさんも同じ痛がりでなんだか心強いです!!頑張って凍結までいかれたんですね☆卵ちゃんはいつお迎えですか?

うちも周りが出産ラッシュですー!お隣さんは2人目を間に合わず自宅出産していました!ビックリ&#8252;

今日生理が来たので月曜日に診察ですー、それから日にち決めて卵管。。。。(;_;)

長くなりすみません(><)

[10] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/04 19:11

こんばんは♪
月曜いよいよ受診なんですね!!
流れとかわかってるけどビビりません?
私は毎回"今日はナニされるんだー?!痛いのか?!"とビクビクしてます(笑)

私もこんなんで、よく産めたなぁと思います…(^^;
夜中に叫びまくりの迷惑産婦でした…

ポムプリンさんの周りも妊娠ラッシュですか! 自宅出産、驚きですね!!
私は二人目の方が陣痛が微弱になったり時間がかかったので(>_<)

卵管検査はキョーフですが、その後3か月位はゴールデン期間て言いますよね!(´∇`)

私はもっと早く体外に進みたかったのですが、母の世話や、老犬ワンコの手術などがあってなかなか落ち着かず、望みはゼロに近くとも、人工授精を果てしなく続ける事になってしまいました……

卵チャンのお迎えも年明け早々に考えていたんですが、これまたワンコが体調を崩し、末期ガンと言われ、慣れない介護や看護?に追われ、1月に15回目の人工授精になりました(T_T)

つわりも陣痛も怖いけど、赤ちゃん抱きたいです!!

[11] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/04 19:47

お返事ありがとうございます☆先が分かってる分怖いんです(´д`|||)
私も毎回?痛いですか?先生ソフトタッチでお願いします&#8252;って言ってます(笑)先生はよく私の正確分かってるので何でも言いやすいです!!
移植時も「先生!ベスポジに卵ちゃんを置いてねー」って言ってました。

そうか!ゴールデン期間!!んー、何年か前もこの期間中期待したなー(笑)
妊娠、出産報告が多いですねー、いいなーって思います(*´ω`*)

ひかりさん大変だったんですね(;_;)色々と重なるとなかなか移植も出来ないですよね。ひかりさんにとってベストなタイミングで移植☆これが一番ですよ!!卵ちゃんは待っててくれてます(^-^)

[12] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/06 01:08

夜分遅くにこんばんは!
1/28(土)に次男が初インフル、1/31(火)に長男も初インフル、ワンコは薬の副作用でお腹がピーピー続きで、とんでもない1週間が過ぎ、次男が金曜から登校、長男はようやく明日(今日?)月曜から登校してくれます(>_<)

ポムプリンさんの先生は、話しやすそうで羨ましいです!!私は体外は院長先生ですが、常に忙しそうで質問すらロクに出来ないまま流れ作業的に診察が終わり(T_T)看護師さんが、あとから捕捉説明をしてくれます。
ピリピリした雰囲気で、変な緊張が走ります(汗)

初めて自宅でお腹に自己注射をした時も、切腹する位の気合いが必要で、刺すのに時間かかりました…
痛くないって看護師さんに言われてたけど、私にはあの細〜い針すら痛かったですからー!

私は生理痛も強い方なので、「女は痛い事ばっかりだぁ〜!!」と旦那に言ってしまいます……
(^-^;

[13] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/06 09:32

ひかりさん&#8252;なんと悲惨な(;_;)大変でしたね。ひかりさんはインフルエンザ大丈夫ですか?

うちは以前、旦那以外ノロになり本当に死んでました。自分はトイレから出れなくてリビングで吐き声、泣き声が響きわたりどうすることも出来なくてあの時はオムツを履きたかったです。

わたし、自分で注射は絶対絶対無理(/ー ̄;)よく、出来ましたねひかりさん!!!!素晴らしい!!

今から病院です。あー、苦痛。。。内診すら怖くて(;_;)
今日いよいよ卵管の日にちが決ります。あー逃げたいです。足が震える。本当に女性は痛い思いばかりですよね(´д`|||)

[14] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/06 16:50

ポムプリンさん♪こんにちは!
受診お疲れ様でした!!
朝から大変でしたね!
キョーフの検査日は決まりましたか?
想像しただけで気が重いですよね…

自己注射…本当は避けたかったんですが、待ち時間がハンパないクリニックなので、注射で連日通うのがしんどくて、苦渋の決断で……切腹を選びました(笑)

あっインフル、私と旦那はセーフでした!
胃腸炎の方が、家族みんなキツいですよね(>_<)トイレが一人ひとつ必要な位ですよね…

私は今周期、子ども達やワンコのお世話で夜中や朝方も何回も起きたり動いたりしていたので、基礎体温が意味ない感じです。黄体機能不全なので、高温期にならないのでホルモン剤を毎回出してもらってますが、今月は飲んでも体温上がらず、すでに生理痛が…!

[15] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/06 17:18

ひかりさん!私もポムさんで良いですよー(^-^)
決まりました!!13日の月曜日です。死ぬ思いです(´д`|||)

私の病院も本当に待ちが長くて大変です。確かに待ち時間と切腹だと、切腹かな(;_;)いやーどうだろう、、、悩みます。私はいつも下の子と行ってて13日だけは義理母に頼んで病院行ってきます。坐薬もいれれるかしら(;_;)

ノロ大変でした。小学生くらいになるともらう回数は減りますか??
今、保育園ではおたふくやら、インフルエンザやら流行ってて嫌な季節です。

とりあえず夏くらいまではタイミング頑張って駄目なら体外にしようかなと考えてます。苦痛ですが、頑張るしかないですよね!!

[16] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/07 01:03

ポムさんこんばんは♪
またまた深夜ですが…

検査日、決まったんですね!!
月曜日ですか! 下のお子さんはまだ1歳だと、検査の日に連れて行くのは難しいですよね。
私、今思えば去年の検査…
座薬ナシでした(*_*;
座薬あっても恐いし痛いですが…!

ポムさんの病院も待ち時間が長いんですね(>_<)不妊治療専門ですか?
私は専門の所ですが、ようやく全てが終わった後も、会計と次回予約がまたかなり待たされます……

確かに幼稚園では胃腸炎が蔓延して冬は学級閉鎖のクラスが出たりしてましたが、小学校はほとんど聞かないですね。ひたすらインフルによる学級閉鎖のメールが来ますが(^^;

私は夜になり生理痛がひどくなってきました。毎月、生理の約1週間前から生理痛が始まるので、生理期間も合わせると月の半分位、お腹が痛い事になります(T_T)

[17] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/07 01:09

追伸

夏まであと半年位はあるから、タイミングで授かったら嬉しいですね!!
私はまだ落ち着きそうにないので、リセットしたら次回も懲りずに人工授精しようかなと思っています。
休憩も必要なんだろうけど、何かしらの治療をしてないと逆に焦ったり落ち着かないので、執念深く(笑)16回目のチャレンジになります!

[18] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/07 17:08

ひかりさん☆うちも専門的な病院なので待ち時間はんぱないですよー!以前はまだ酷かったけど最近は改善されました。だから、いつも受付済ませて病院で待たず外出します。

16回目チャレンジするんですね!!頑張って下さい(^-^)体外に比べたら楽ですよね。私も人工受精やったことありますが全然妊娠しなくてすぐ体外へステップアップしました。
出きれば体外はやりたくない。私麻酔が合わなくて麻酔がきれる時毎回吐くんですよね(;_;)

[19] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/07 17:18

生理痛厳しいですよね。私も朝起きれない時があります(><)鈍痛本当にスッキリしない感じ。。。

今までなかったのであの痛みを出きれば知りたくはなかったです?

[20] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/08 10:50

ポムさんおはようございます♪
病院の待ち時間は疲れますよね!
問診や内診はサラッと終わるのに、待ちだけが長く…仕方ないんですけどね(>_<)

人工授精は確かに金銭的にも痛み的にも(笑)気楽に出来ますね!
人工授精で2人を授かった友人もいるので、効果がある人は数回で結果が出るんでしょうね……

私は去年の夏前からストレスが重なったせいか、排卵時期になっても一切オリモノが出なくなったんです。前はシートを頻繁に交換するほど出ていたからわかりやすかったのに。

なので頸管粘液がないとタイミングをしても精子を運んでくれず、フーナーテストの結果も散々で人工授精か体外の選択になりました。

どこの病院も人工授精を5〜6回して結果が出なければ体外の流れなので、16回目とか、先生や看護師さんはどう思ってるんだろーと恥ずかしくなります(;o;)

生理痛は私は高校から一気に酷くなったので、仕事を始めてからは座薬を入れてもかなりキツかったです。
生理痛が一度もない友人が羨ましいです!

[21] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/08 18:00

ひかりさんはお仕事されているんですね!!仕事しながらの治療は大変でしょう(´д`|||)当たり前のように次○日に来てって言われてイヤイヤ仕事してますから!っていつも思ってました。。。

人工受精確かに5、6回でステップアップが定番化してますよね。でも、にんそれぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)簡単に体外にはいけないです。お金も半端なくかかるし、体力も精神的にもキツいですしね(><)

私も受付の方に「○○さん3人目??チャレンジする事が凄いですねー」って言われました。今チャレンジしないと生理があがった時絶対後悔すると思ったんですよね(;_;)

[22] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/08 22:23

ポムさんこんばんは♪
仕事は、結婚を機に引っ越した事もあり退職しました。下の子が年長の時にパートを始めたのですが、母の世話などで辞めざるをえなくて一年間で退職しました(;_;)
パートでさえも、受診時間まで決められてしまうと迷惑をかけてしまって気まずい思いがありました。
ポムさんは今お仕事されてますか?

人工受精、20数回目に妊娠!!とか目にすると、少数派だとわかりつつ、淡い期待をしてしまいます。

そうなんですよ!!私も産める可能性があるうちにチャレンジしておかないと、必ず後悔する……と思って、負けそうになりながらも踏ん張ってます!

実は贅沢な話、元々子どもは4人欲しかったんです。今となっては一人目から治療はしてるし、3人目すらかすりもしない現実に溜め息です。
贅沢なのは承知の上ですが…

ポムさん、麻酔が合わないのはキツいですね。私は麻酔後しばらくは、頭痛と胸が苦しくなります。
きっと相当、身体に負担がかかっているんでしょうね(>_<)

[23] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/09 11:01

ひかりさん☆こんにちは。そうなんですね、私は今専業主婦です。働きたいですが働く、治療、育児は無理なので1つ1つこなしていこうと思ってます!!
お金はいつでも稼げる!でも、女性の妊娠出産にはタイムリミットがあるから妊活は今なんです!

ひかりさん!!私もなんです!4人欲しいと今でも秘かに思ってます(><)
一緒に頑張りましょうー!

ひかりさんもお子さん治療で頑張られたんですか??&#11013;以前聞いていたらすみません(;_;)

赤ちゃん授かる難しさは誰よりも知ってるつもりです。簡単ではないですよね(;_;)

[24] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/10 01:23

ポムさん深夜にこんばんは!
そうなんです!!私もまたパートからでも始めたい気持ちはありますが、体のサイクルで受診の為に突然休ませてもらったり、遅刻や早退になるのも迷惑をかけてしまうし、今の優先順位は産めるうちに産む!!なんです。

後から後悔はしたくないですし、とことんやってみて、もし結果が出なくても(嫌ですが)何もしないよりは納得も出来るのかな…と。

ポムさん!ポムさんも4人欲しいのですね!!
嬉しいです!心強いです♪♪
頑張ってまずは3人目を元気に産んで、リミットも近いので年子でもwelcomeです!!
ひそかな夢を叶えたいですね!!

私は結婚前から子宮内膜症がわかっていて主人にも子どもが出来づらいかもと、話した上で結婚をして、その前からも避妊ナシでも授からなかったので、当時は産婦人科併設の総合病院で治療を始めたんです。

お腹の大きな方がエコー写真をもらって幸せそうに写真を眺めたあとに母子手帳ケースに大切にしまっている姿や、たまひよを何気なく読んでいる妊婦さんがとても羨ましかったです…

私は銀のトレーに注射器を乗せた看護師さんに呼ばれて、処置室みたいな狭い部屋で注射を打たれ寂しくロビーに戻っていく……メンタルもキツかったです。

次男の時は引っ越してから、これまた産婦人科併設のクリニックに通っていました。

考えても仕方がないと頭ではわかっていても、同じ年のママさんや友人が妊活宣言してすぐにオメデタ報告を聞くと、基礎体温に一喜一憂したり、通院に時間を割かれたり、お金も飛んでいく自分との違いはなんなんだろう!?とネガティブになったりもします。

今までの治療費の総額で、どんだけ豪華旅行に行けるんだ?!とか(笑)

ポムさん、一緒に頑張らせて下さい!
(*^^*)

[25] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/10 12:34

ひかりさんこんにちは。今日は上の子がお熱で朝から病院でした。元気な下の子も病院に一緒に連れて行くのが嫌なんですよね( ´△`)置いていくわけにもいかないし。。病院は疲れます(><)

秘かに抱いてる夢です!私もうまくいかなかったらそれはそれで諦めがつきます!やらずに後悔!だけはしたくない!!お金がかはかるのが辛いけどまたいつでも稼げると思って治療にまた踏み込みましたー、もう、後には引けない(><)やるしかないですよね
一緒に頑張っていきましょー!!

本当に自然に出来る方が羨ましい(;_;)痛い思いもしなくて良いし。。。

あー、月曜日憂鬱です(´д`|||)

[26] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/11 02:04

ポムさんこんばんは!
上のお子さん、お熱は大丈夫ですか?
元気な子をこの時期に病院に連れて行くのは確かに、もらってしまったら困りますよね!
お大事になさって下さい。

私は今日がリセット予定日です。
すでにお腹が痛くて参ります…

月曜日、緊張ですね(>_<)
痛み少なく終わるといいですね!!

今日は朝イチでワンコの病院に行って来ます。調子が悪くて辛そうです。
毎週1〜2回の通院で出費がかさみ、自分の治療費もかかるし…
早く保険適用になって欲しいですね!

[27] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/11 22:03

ひかりさん!元気になりました(^-^)熱も下りいつものように走り回ってます☆良かったです。

わんちゃん大丈夫ですか?もうお年寄りなのですか?私は犬を飼った経験がないのでよく分かりませんが友人は老犬を飼っていて色々病気して大変と言ってました。人間も犬も一緒ですよね!
月曜日頑張ってきます!
ひかりさんはどんな気持ちで体外に望んでましたか??

[28] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/12 15:27

ポムさんこんにちは!
今子ども達は主人と公園に行ってます。

お子さん元気になって良かったですね!やっぱり健康でいてくれるのが一番ですよね♪

うちのワンコはもうじき14歳の老犬です。ずっと元気だったけど半年ほど前から急速に体調を崩したり、手術になったりで病院通いが多くなりました。
人間の年齢で74歳位みたいです。

体外にのぞんだ時の気持ち……
正直、未知なる領域に踏み込むような怖さや、結果が出なかった時の精神的&経済的ダメージ、もう先がないような……治療の最後の手段に来てしまったんだな……と言うプレッシャーに近いような切迫感を感じました。

もちろん人工受精より確率は上がるし、妊娠への近道になる…と言う期待もありました。

でも実際に採卵に向けてホルモン値を調べたり卵を育て始めたら、想像していたよりも数値も反応も悪くて…

治療の限界と言うか、難しさを改めて突き付けられた感じがしました。

ポムさんは採卵に向けてどんな誘発をしてきましたか??

[29] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/12 22:00

素敵な休日を過ごされたようですね(^-^)天気が良かったので大洗濯を朝からせっせとしてました!1日はすぐですね。。。(。>д<)

確かに!ひかりさんの気持ち良く分かります。私は怖さよりもただ早く子供が欲しい&#8252;だったのでそっちの気持ちの方がしんどかったです。

私はショート法でした。まだ仕事をしてて病院通いも大変で注射は自分で出来ないから近くの内科で打ってもらったりしてました。

[30] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/12 22:59

こんばんは♪
私はワンコの看病で留守番でした〜!
子ども達は楽しかったようです♪

ホント一日はあっと言う間ですね!
あさってはバレンタインなのでラッピングを買って来ました。毎年子ども達と主人に作ってますが、年々簡単なキットになってきました(^^;

2017年には妊娠・出産が目標です!!

[31] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/13 08:47

おはようございます☆いよいよ朝になってしまいました(´д`|||)こんなにも嫌な朝はないです。。。

ゆったりとした休日、、羨ましい(;_;)私も一人でゆったりとした1日を送りたいです(><)休日は家に子供たちといると散らかし放題で疲れるし、おでかけしても疲れるし(笑)です。

ひかりさん!そうですね!妊娠、出産を目標に頑張りましょうー!とりあえず今日が第一歩だと思って頑張ります。
いつも思うのが診察時に大に行きたくなったらどうしようって思います(;_;)緊張感に弱くトイレに行きたくなる性格で。学生の時のテストとかも緊張するとトイレに行きたくなるタイプでした。ひかりさんはどうですか?

[32] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/13 10:09

ポムさんおはようございます!
もう病院に着いてますか?
嫌ですよね、足取りも重くなりますよね…
検査の痛みが少ないといいのですが…
ありきたりな言葉になってしまいますが頑張って下さい!早く終わるといいですね。

緊張からの下る感じ!
ありますよ(>_<)
私は中学のテスト中になったのが最初で、働いてからは通勤電車はたったの数駅でも各駅で降りてしまったり、到着駅でも必ずトイレに駆け込んでました…

しばらくしてストッパ下痢止めのCMを観た時に「これは凄い!!」と即買ってお守りでした(^^;
不味くて水ナシはきつかったけど気休めでも飲みました。

1歳と3歳の頃は本当に毎日が大変ですよね。その時は余裕なんかなくて、じっくり可愛い〜♪とか思えなかった事も、今ビデオを見返すと、喋り方も仕草も声も全てが可愛くて、もっと上の子の相手をして優しくしてあげたら良かったな〜と反省します。

まだ3歳は人間3年しかやってないのに、下が産まれると急にしっかり大きく見えて、甘やかしてやれなかったのが悔いです。

話は戻りますが、検査の結果は今日わかりますか?私は結果を聞くのも怖かったです(>_<)

[33] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/13 12:14

ひかりさーん(´д`|||)お助けーーー(;_;)

今、病院の近くまで来てます。14時30分からです。。。もう、行きたくない帰りたい(;_;)(;_;)(;_;)大人なのに情けない。でも、大人だからこそ声に出して言えない辛さ(´д`|||)

ごめんなさい、ひかりさんの質問は検査が終わってじっくり答えます。今はドキドきが止まらない( ´△`)

[34] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/15 18:10

ポムさんこんばんは!

検査お疲れ様でした。
大変でしたね。

痛みなど残っていませんか?
大丈夫ですか??

[35] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/15 21:32

ひかりさーん(´д`|||)こんばんはー。検査台乗るとき足が震えて死にそうでした。
が、検査、、、全く痛みなしでした( ´△`)あんなに騒ぎ散らしたのに(´д`|||)良かったです本当に(;_;)
お騒がせしました。

結果は詰まりがあるみたいでやはりそれが不妊の原因ではないかと言ってました。確か1回目もそー言われ体外に進んだ気がします。

[36] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/16 16:38

ポムさんこんにちは!
無事に検査が済んで良かったです!!
痛みがなくて何よりです!!

詰まり…何故詰まりが起きるんですかね。私は昔は詰まりがなかったけど、なかなか授からず、今回は詰まりが片側にあるようなので、年齢的にも更に厳しくなってきたのかな…と感じます。

先の見えない治療なので、ゴールはもちろん出産がいいですが、結果がずっと出なかった場合、いつ諦めがつくのか…今は想像も出来ません。

私はリセットしたのでまた今月末から受診が始まります。

[37] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/18 20:48

ひかりさん!!
先日祖父が亡くなりバタバタしておりました!!私は葬式に参加とゆうよりは子供たちの子守りで疲れ果てました( ´△`)

ちょうどタイミング日に祖父が亡くなり旦那はすっかりやる気をなくしてしまって。。。気持ちは分かります(;_;)分かりますが何だかもどかしい感じです。。男は自分の気持ちで決めれて良いですよね、女性は月に1度のチャンス!この日のために薬やら注射やら色々してるのにと嫌な気持ちが出てきてしまいました(;_;)

ひかりさんタイミング日はいつも旦那様に伝えてましたか??タイミングって何だか治療の中では体力的には楽だと気持ちがしんどいです。

[38] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/19 03:27

ポムさん深夜にこんばんは!
確定申告の書類作成で徹夜中です。

ポムさん、おじい様の他界、小さなお子さんを連れては大変でしたね。
おじい様のご冥福をお祈り致します。

タイミングの日に重なってしまったんですね。確かに他界された事はとてもお辛い事ですが、妊娠のチャンスは月に一度☆大事な卵をひとつも無駄にはしたくないですよね。

私も長い事タイミングをしていた時期は、主人の帰宅が遅くて日付が変わってしまったり、疲れていて寝てしまう事もあり、病院通って嫌な思いをしているのは私なのに…!!と、モヤモヤした感情が沸きました。

私は受診のあと医師にタイミングの日を告げられてあとに主人にメールで伝えていました。仕事で仕方ないとはいえ、それでも帰宅が深夜過ぎると、こちらも起きて待っているのも大変だし、険悪なムードによくなりました
(>_<)

確かにタイミングで授かれるのが一番ですが、長期間タイミングを続けていると義務的にもなるし、排卵日ばかり気になるし、精神的にはやはりキツイ事に変わりはないですよね。

私は人工受精の前後にもタイミングをとったりしてますが、私の気持ちが疲れてしまう事も多々ありました。

[39] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/19 05:44

おはようございます、
お気遣いありがとうございます。ジジは人生を真っ当した方なので安らかな顔でした!!お疲れ様。ありがとうと最後に伝えました(;_;)

子供たちには何にも分かってないため仕方ないですが、まーうちの子は騒がしくて親戚から苦情がでて平謝りの通夜でした。なので葬儀には端から参加せず。
主人だけ参加してもらいました。

ひかりさん分かります分かります!タイミング本当にモヤモヤする(;_;)
この前先生にタイミングを3回して駄目なら体外にいこうっと言われました。卵管詰まるのって何が原因か次聞いてみますね!

体外、、、また採卵からかーと思うと憂鬱ですね(´д`|||)あのはりつめた日々が始まるのね( ´Д`)

本当に自然的に赤ちゃん出来る人って幸せですよね!!

[40] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/20 08:09

ポムさんおはようございます!
お通夜は気疲れが大変でしたね。
まだ小さな子ども達が静かにお経を聞ける訳ないですよ! 苦情を言われるなんて、ポムさんお辛かったですね。
お疲れ様でした。

3回のタイミング…奇跡が起きる事を願うばかりですよね。だって体外は本当に手順が多いし、通院回数も増えるし、採卵したグレードを聞くのも心臓に悪いですし(>_<)

高齢だからもしいつか陽性判定をもらっても無事に育つのかも不安で…

芸能人の方は結構、40代で産む方も見かけますよね! そのニュースを知るたびに、"治療したのかなぁ…?"と頭をよぎります。

[41] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/20 17:07

こんにち。本当にげっそりな葬儀でした(´д`|||)
また旦那の方だから余計に気を使う使う。

今日はゆっくりしてました。
昨日一応半無理矢理でタイミング取りましたがタイミング全然合ってないし、今回も無理でしょー、きっと生理きます(;_;)

ひかりさん本当にそーですよね。体外はもー辛いことばかりですよ(/ー ̄;)

最近はタイミング法でも助成金が出るのですか??なんか制度が変わったのか聞いたことがあります。

[42] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/20 23:40

ポムさんこんばんは♪
今日は突風が凄かったです(>_<)
子ども達の自転車カバーが吹っ飛んで行方不明です…(*_*;

排卵と仲良しのタイミング、難しいですよね。うちもダメもとでやってきましたが、本当にダメでした↓↓

人工受精も最近、タイミングが合わず、私は排卵検査薬に反応が薄くしか出ないので、すでに排卵済みだったり、逆に人工受精したのに、なかなか排卵しなくて卵の寿命が終わってしまったり…

助成金については、体外についてしかクリニックに貼り紙はありません。
タイミングでも人工受精でも助成金が出たら助かりますよね!!

[43] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/21 12:35

ひかりさんこんにち。
風強いですよね(;゜∇゜)あらあら、どこへ行ったのですか?(。>д<)うちは外に出してるサンダルが飛んでました。。。

タイミング多分駄目だなー!( ´Д`)
なかなか難しいですよね。

気持ちはほぼ体外へ向いてます!!
ひかりさん体外、移植のときおしっこの管って入れますか??

うちの病院入れるのであれが嫌で嫌で(;_;)

[44] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/21 17:30

ポムさんこんばんは!
今日もまだ強風です(>_<)

移植はまだこれからなので、私は尿管に管は入れていませんが、うちのクリニックは最初からは入れずに、移植後の休息中に尿意の限界が来たら歩いてトイレに行くようです。友人のクリニックはリカバリー中に限界が来たら、その時にベッドで休んだまま挿管してくれるらしく、大量に出てまたゆっくり休めると言ってました!

今まで出産や、全身麻酔手術の時でも尿管をした事がないので、とても痛いイメージがあります。
実際に痛みはありますか?

[45] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/21 23:33

追伸

明日の午後、受診日です。
何だか憂鬱です。

移植したいけど、17回目の人工受精になりそうです…

[46] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/22 09:14

ひかりさんおはようございます。今日受診なんですね!!憂鬱、、、分かります(;_;)私も病院嫌いなので。17回目、よく頑張ってますよ!ひかりさん凄いです!希望をもって挑んで下さい。

尿菅痛いですよー!もー本当にあれは嫌です。ずっと違和感あるしあれなくても良いのに&#128565;

[47] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/22 22:15

ポムさんこんばんは!
受診して来ました。
まだD10なのに今回は卵が早く育ってるようで、人工受精は今週中になりそうです。

移植はしたいけれど、12月末からずっと毎日夜中もワンコの世話をしていて不規則な生活に基礎体温も安定しないので、(心も落ち着きませんし)また人工受精をする事にしました。

数え直してみたら排卵が大幅にズレて1周期に2回続けて人工受精を受けた事はありましたが、周期で言うと今回で16回目でした…ってあまり変わりませんが…(-_-;)

尿管は拒否は出来ない感じですか?
痛い事や嫌な事はひとつでも減らしたいですよね。

[48] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/25 20:30

ひかりさんこんばんはー&#8252;

人工受精頑張って下さい!赤ちゃん授かるのって奇跡ですよね!

私もそろそろ赤いやつがきそうです。( ´Д`)

尿菅は避けれないですね、きっと!治療は痛いことにひたすら耐えるだけですよね、痛みに弱い私は厳しい長い道のりです。

ひかりさんお家のインテリアとかこだわりありますか?治療とは違った話もしてみたいと思いました(^-^)

[49] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/27 00:30

ポムさんこんばんは♪
金曜に16回目の人工受精をして来ましたー!……んがっ!!

まさかのかなり早い排卵で、人工受精の時にはすでに排卵済みでした……
しかも前日の朝に排卵痛が激痛で、そのあたりに排卵してしまったようで
丸24時間以上経過後は卵の寿命も終わっていて妊娠確率は限りなくゼロのようで落ち込んで帰宅しました。

主治医が休みで苦手な医師にあたり、内診も精子注入も乱暴で痛くて泣きたくなりました。

お部屋のインテリアですか?
私はバラ系が好きなのでワンポイントで取り入れています♪

ポムさんはどんな感じですか?
(^o^)

[50] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/02/27 13:20

(/´△`\)ーーそんな医者嫌ですね。乱暴に扱うなんて婦人科医失格ですよ!!!

排卵って本当に分からないですよねー。なんかシナーッと排卵するから何か合図があればいいのに(;_;)といつも思います、

薔薇が好きなんですね&#8252;どんなお家だろう気になります(*´ω`*)私はシンプルが好きなので無印良品とか大好きです!!

[51] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/02/27 18:07

ポムさんこんばんは!
今日は学校の懇談会でした。
同じ日に兄弟が重なると、行ったり来たりバタバタです(>_<)

無印、私も好きです♪
近所にお店があるので見てるだけでも色々欲しくなります笑

リセットしたら、いよいよ初移植をしようかな…と悩み中です。
融解する時に卵がダメになってしまうかもしれないし、ホルモンの値が悪いと移植できないとも聞いて、たった1個の卵だから自分のコンディションとか慎重になってしまいます。

[52] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/03/02 10:50

こんにちは!最近また寒くなり体調崩してました。。。
生理がきそうな感じもあって体がダルい( ´△`)

ひかりさんいよいよチャレンジしますか??分かります!bestな時期にお迎えいきたいですよね!ここは慎重にですね。

私はとりあえず生理が来て12日目に来てくださいとの指示でした。3月は保育園の入所説明会やらなんやらで色々忙しいのでそんなイベントと重ならないことを祈ってます!

無印良品好きですか??最近大物を買おうかどうしようか悩み中です(*´ω`*)

[53] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/03/02 11:54

ポムさんこんにちは♪
保育園の入所を控えているなら忙しい時期ですね!!今回は下のお子さんですか?気温差があるから体調崩しやすいですよね(>_<)お大事にして下さいね!

次周期、お迎えしたいけど…
移植も採卵と同じ手術室みたいな部屋で麻酔ナシでやると知ってかなりビビッてます(;o;)

ビキナーズラック……と、うまくいきたい所ですが初期胚だし黄体機能不全が薬でも体温が上がらなくなってきてたりで…
難しそうです。


無印、ずっと目をつけているのが巨大なビーズソファー?クッション?です!
体にフィットして気持ちいいから欲しいのですが、我が家には大きい…(*_*;

[54] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/03/05 21:31

ひかりさんこんばんはー&#8252;転入するので色々準備が忙しくて(;_;)来週は説明会があります。

移植は初めてですか??移植は全然痛くないですよー(^-^)私でさえそう感じたので大丈夫だと思います!

今日新規オープンした無印良品行ってみましたが良いのなかったです(;_;)
確かにあのクッションフィットしますょねー!うちもあれを置くと狭くなる感じです!子どもがわさわさして中のビーズが出そうです(;゜∇゜)

[55] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/03/06 11:53

ポムさんこんにちは♪
転入となると手続きとか色々あって大変ですね(>_<)

移植、痛くなかったですか?
ポムさんがそう言うのなら…大丈夫かな♪(笑)良かったです!
初めてのお迎えなので、ドキドキです。今回人工受精のタイミングがズレてショックだった事もあるし、私には確率がゼロに近い治療法なので、もうさすがに17回目は……とわかってはいるんですが、移植できない周期に何もしないのも、もったいない気がして、ズルズルこんな回数になってしまいました。

リセットも近いので、お迎えするか人工受精にするか早く決めなくては…!

[56] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/03/08 10:07

ひかりさん!3月は何かとバタバタしてます。色々準備が。。。

移植は全然痛くないですよー(^-^)私でさえそう感じたので大丈夫(*´ω`*)

今日は3月なのに雪が降ってましたー、さむーーー(><)
最近温くてよかったのに。
早く春がきてほしいです!

私もリセットしたので今月病院通いです。はぁ( ´△`)

今年中には妊婦になりたいですね!

[57] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/03/09 07:04

ポムさんおはようございます♪

私はPMSがどんどん酷くなり、イライラや生理前からの生理痛、頭痛など散々です(;o;)

下の子が日曜からお腹を下してるな〜と思ったら、赤ちゃんの時以来、初めてゲーしました……

最初は幼なじみの実家の前の歩道だったのでバケツとデッキブラシを持って掃除をしました
(T_T)バケツの往復は上の子がしてくれて助かりましたが、よそ様の自宅前で焦りました。

夜も部屋でやってくれたので、その処理に2時間かかりました…疲れたぁ…
胃腸炎て、何度でもなるから嫌ですね。隔離はしてますが、上の子や私にうつらないかドキドキです。

朝から失礼しました!

私は4月からの子ども会の役員になってしまったので、先月から動き始めてますが、集まりや作成する物が多くて今から参ってます。

来月の今頃はもう新学年になっているなんて
(>_<)体操着のゼッケンの貼り直しや上履き、ノート類を買ったり、何も準備してません。
去年の入学準備よりはマシですが!笑

私もリセットしたらすぐに予約を取らなきゃです。

[58] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/03/11 23:54

ひかりさん大変だったんですね。うちは毎年ノロになってましたよ(;゜∇゜)あれだけは本当に嫌で嫌で。大人がなるとまぢ酷いです!
なので寝室用、リビング用とゲボセットを常に置いてます!!!

下の子はまだ吐く前とか言葉で言えないので素早さが大切なんです(;_;)

小学生の準備って保育園より大変そうですね。今日は新しい保育園の説明会でした。入所式は平日で旦那が休めるか分からないので下の子も連れて行かないといけないかも(;゜∇゜)勘弁してくれーーーって感じです。。。

[59] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/03/12 16:38

こんにちはー!
ようやく胃腸炎看病から解放されつつあります……私もインフルのお世話よりケガのお世話より、胃腸炎のゲーが一番嫌ですー!

入所式は平日なんですね。
下のお子さんを連れてだと持ち物も多くなるし落ち着かないですよね。

私は昨日から体温が下がり始めて生理痛もかなりあります。今夜か明日にはリセットです。2018年3月までには産みたいです!

[60] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/03/18 21:00

ひかりさんこんばんはー。先日病院へ行ってきました。また今回もタイミングになりました。

タイミング嫌なんですよね。。。先生に色々話を聞いてもらいスッキリしましたが。。最近旦那への気持ちが不安定で。こんなんで3人目?って感じです(;_;)

[61] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/03/21 09:25

ポムさんおはようございます。
私ごとですが、闘病生活を送っていた愛犬が18日の夜に亡くなり昨日、葬儀をして来ました。涙、涙です。

そして今、リセット後の病院の内診待ちです。

タイミング治療……メンタル面でかなりしんどいですよね。
私もポムさんと同じく旦那と不仲になりタイミングは超事務的に険悪に済ませていた時期の方が遥かに長かったです。

やはり男性と女性では考え方も違うのでしょうね…
私も幾度となく"こんなんで3人目大丈夫なんか!?"と不安に思う事が多々あります。

でも……赤ちゃん抱きたいんですよね…

[62] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/03/24 10:35

おはようございます。今病院で待ちです。今日は下の子を母が見ていてくれてるのでなーんて楽な(/ー ̄;)ありがたや。。

今日は排卵してるかどうかのチェックです。
今周期は自分なりに頑張りました!
タイミング治療は本当に関係が悪くなる(;_;)

体外も視野に入れてますが金銭的に厳しいです。

赤ちゃんはほしい、でも治療が辛い、悩みは尽きません。

上の子が赤ちゃんほしーね!と言ったひと言を励みに頑張っています(。>д<)

[63] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/03/24 22:41

受診お疲れ様でした!
私も今日、排卵確認で夕方診察でした。今回17回目の人工受精も排卵との時差があり、おととい主治医に「今夜タイミングを取れたら取って下さい」と言われました。

昨日の朝から体温も上がってきて、今日の診察で黄体化した抜け殻が見えました。

今回リセットしたらいよいよ来月、初めてのお迎えになります。

[64] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/03/30 17:07

ひかりさんいよいよですね!!!緊張しますね(。>д<)

私はまた、リセットしまた病院です(;_;)タイミングバッチリだったのでショックです。またかよーって。。。
4月は入園式やらなんやらで色々バタバタしそうですが何とか病院行ってまたタイミングしようか悩み中です(><)

[65] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/03/30 17:22

こんばんは! 私も生理前のPMSが酷くてリセット直前です。
体温は最初の2日間だけ上がって3日目でいきなり急降下……
黄体機能不全が悪化しています。

私も4月から学校の役員なので、土曜まで会議があったり今からゾーッとしてます(T_T)

初移植するとしたら自然周期なので、ホルモン値などの採血結果により移植キャンセルもあるので、その時はまた人工受精になるのか…です。

[66] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/04/01 23:28

ひかりさん今晩は。
只今リセット中ー!大量すぎて貧血気味です(;_;)

役員!!!嫌ですね。うちも友人も前年度会長になり大変そうでした(´д`|||)

桜の季節になりましたね!明日は弁当持って花見に行こうかなと悩み中です。桜まだ満開ではないし。

私も体外へ切り替えようかなと思ってます、、、体外しても妊娠出来るかは分からないし、早めに挑戦してみたいとゆう気持ちもあります。

[67] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/04/02 12:32

ポムさんこんにちは♪
出血量が多いとクラクラしそうですね(>_<)栄養摂って下さいね!

私は今朝5時前に突然、下腹部の激痛があり、動けなくて早朝にやってる病院に主人に何軒かかけてもらい、救急に行って来ました……激痛は2時間位で引いて来て、検査したりで疲れました。卵巣と子宮には異常はなくホッとしましたが、内膜が薄いらしく妊娠はしてませーん
(T_T)

だいぶ桜も開花して来ましたね!
お花見いいですね♪♪うちは私の腹痛騒動で、来週になりそうです(>_<)

体外を考えてるんですね!
確かに体外は確率が上がるけど100%ではないですよね……10年後には不妊治療は保険対象で、妊娠率も上がってそうですよね!

[68] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/04/06 11:43

ひかりさん大丈夫ですか??何だったんですかね(><)

花見は花が咲いてなくただ公園でご飯を食べただけになりました(;゜∇゜)

10年後保険がきくようになるんですか???なんと羨ましい(;_;)10年後じゃ、もう年齢的に厳しいです。。もっと早くしてほしいですね(。>д<)

[69] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/04/06 15:16

ポムさんこんにちは♪
突風が凄いです(>_<)

結局あの下腹部の激痛は不明のままです…

体温下がって2日経つので、今夜か明日あたりにリセットです。
生理痛イヤです。

10年後に確実に保険対象になるのではないですが、多分チラホラそんな議題もあがってるので、きっと…
そうだったら羨ましい限りですよね!!

私はもうじき初めて助成金の申請があるのですが、手続きは苦手なので、お金が戻るのはありがたいですが憂鬱です。

週末、お花見したかったけど天気は崩れてる感じで残念ですー!

[70] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/04/11 21:38

ひかりさん今晩は。
最近雨ばかりでせっかく花見も行けずのまま散ってしまいそうです(;_;)

さて、私もリセットが終わり受診してきました。一応タイミングは3回と先生と決めていて次リセットしたら前向きに話を進めようと思います。

ひかりさんもドキドキですよね(><)私もその緊張感に便乗磨るかもしれません。。。

まずは採卵から、憂鬱です( ´△`)

[71] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/04/11 22:46

ポムさんこんばんは!
私もリセットして、受診は今週末あたりです。いよいよ移植……が!!
またもや人工受精になりそうです(泣)

今、役員の担当イベントの仕事が連日ワンサカあって、ストレスも半端なく、移植後も会議の机や椅子を運んで出したり、重い荷物を持ったりなので、精神衛生上もよろしくないと思い……

今月が凍結リミットだったので、凍結延長金を払って、最短で来月の移植です…悲しい(;_;)

[72] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/04/19 21:09

ひかりさんお疲れ様です。役員(><)嫌だなー、私も人生で1回は経験するんだろうなと思ってます(;_;)
もー育児、家事、不妊治療で忙しいのに役員なんて無理ーーーー。
中には仕事帰りに役員会に行ったりと、本当に大変ですよね。

あら!!!この人工にかけてみましょう。延長高いですよね。
早く保険きくようになってほしいです。

私は今ルトラール飲んでるのでまた生理が遅れそうです。変に期待しちゃうんですよね( ´△`)

[73] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/04/19 21:30

ポムさんこんばんは♪
たまたまのぞいたらポムさんからメッセージが♪♪

私は卵巣の老化(泣)やストレスにより、ここ2か月で急速に排卵が早まり、新しい主治医から「出来れば早めに体外を…」と言われてしまいました(ToT)

ずっとルトラールだったけど、今回から何故かデュファストンに変わりました。黄体機能不全は治る事なく、ルトラールやデュファストンを飲んでも体温がなかなか上がりません(>_<)

私より年上のママさんが懇談会で先日お会いしたらお腹が大きくて3人目のオメデタでした!
妊娠菌をもらってきましたがハテサテ…?(笑)

役員、投げ出したいです!

[74] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/04/21 21:07

追伸です!

肝心な事を書き忘れてました!
先日、人工受精18回目をして排卵確認後にルトラールからデュファストンに変わったんです!

もう18回目って…ねぇ…(-_-;)

[75] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/04/28 12:44

ひかりさんこんにちは&#8252;今日は天気も良く本当に気持ちーです!最近は活動的で下の子と色々な事に参加してます(^-^)

いよいよゴールデンウィークですね、ひかりさんは何か予定ありますか?

うちは1つ2つとお出掛け予定をたててます。

来週月曜日病院になりました。いよいよ体外の準備となりそうです。やはりタイミングでは駄目でした(;_;)

ひかりさん怖さしかないです。。。怖いし痛いし嫌だなって思うんですが赤ちゃん抱っこしたい!!!その気持ちだけです(><)すみません自分のことばかりになりました(;_;)

[76] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/04/29 00:04

ポムさんこんばんは♪
あっという間にGW突入ですねー!!
うちは上の子の友達親子さんと定番!バーベキューです(笑)
潮干狩りも行きたかったんですが、GWは混雑がハンパないようで…諦めました(>_<)まだ一度も潮干狩りをした事がないんです!

ポムさんは月曜受診ですか!
連休明け早々、憂鬱ですね(;o;)
私も生理前の生理痛が酷くなってきたのでリセットが近いようです。
結局今月も体温がうまく上がらずでした。

規則正しい生活を…とわかってはいても、子ども達が寝たあとについつい録画したドラマを観たりして夜更かししてます(^^;

赤ちゃん、来てくれる保障なんかないのに、いつまで、いくらまで費やすのか……諦め時が決められずにダラダラ治療を続けてしまってます。

自然妊娠にメッチャ憧れます!

良い連休を過ごして下さいねー♪♪

[77] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/05/04 21:53

ひかりさんゴールデンウィークは楽しく過ごされてますか?私はこの月曜日に受診でした。とりあえず色々採血や検査をしなんと会計が2万越え(;゜∇゜)よく持ってたわーと自分を誉め払って帰りました。
2万あれば家族で美味しいもの食べに行けるなーなんて思ってしまいました( ´△`)確かに赤ちゃん来てくれる保障なんて全くないですよね。。。
でも、とりあえずチャレンジだけはしたい!!痛みとの闘いですが決めたことだからやってみます!!
ひかりさんとお話しながらだからまだ救われてます(><)

[78] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/05/04 23:28

ポムさんこんばんは!
本日、友人宅でバーベキューをしました!
以上で我が家のGWの予定は終了です(^-^;

受診お疲れ様でした!!
採血もろもろ、検査代メチャ高いですよね!!私も会計時に予想を超えた金額で恥ずかしながら千円札やら五千円札やら500円玉2個まで使って赤面しながらギリギリ支払って来た事があります。帰りによく行くパン屋にも寄れませんでした(>_<)

私はホルモンバランスの崩れが悪化し続けて、今回は生理が5日も早く来てしまい、周期は短いし、予定は狂うし、生理痛と量も多くてダウンしました…

排卵がどんどん早まって来てるので、月曜受診を土曜に変えてもらいました。一応、ようやく初移植予定なんですが、採血結果次第では見送りになるかもです(T_T)

あと何年か、若かったら妊娠してたのかな?とか考えちゃいます。
高額を支払っても妊娠率、低いですよね!
私もポムさんとお話しながら頑張っていきたいです!!

目指せ妊婦!!
ですね(*^▽^*)

[79] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/05/15 20:54

ひかりさんお久しぶりです!
17日が受診日です。( ´△`)
採血の結果を聞きに行って体外の予定を決めてきます!

ひかりさん卵を戻す前に風疹の免疫があるかとか調べますか?
うちの先生は風疹なんて滅多にならない!って言うですが絶対ではないですし上の子がいる場合確率は高そうですよね??
どうでしょうか??

[80] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/05/15 22:20

ポムさんお久しぶりです!
この10日間、色々ありました(>_<)
移植予定の周期に限って卵が全く育たず採血ばかり週に3回も(泣)

採血は高いから、排卵が遅くなると何万もかかります……

風疹抗体は下の子を妊娠前にも調べてもらって大丈夫で、今の病院で治療を始める時もまた調べましたよ!
念の為、調べた方が安心ですよね。
抗体が少ない場合は2回目のワクチンを打たないといけないし、その後は2か月位、避妊も必要だから調べるなら早い方がいいですよ!
旦那さんは抗体ありましたか?
うちは無料だったので打たせました!

どうやら今月はホルモン数値が悪過ぎて、移植はキャンセルになりそうです……楽しみにしていたので、かなりショックです(;o;)

次は18(木)受診です!

[81] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/05/20 21:43

ひかりさん今晩は。今日受診してきました。そしていよいよ自己注射スタートです。自己注射、、、まさかあんなに高いなんて(;゜∇゜)お金足りず次回支払うことになりました
恥ずかしい(;_;)

忘れないよう頑張らなくては。。。何だか着々と採卵に向け準備を始めました!!動揺はありますがとりあえず進んでミマス!

ひかりさんもお金ぶっ飛んだんですね(;_;)なんであんなに高いのー桁が違いますよね。。。
ひかりさんも自己注射しましたか?

[82] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/05/20 23:42

ポムさんこんばんは♪
受診お疲れ様でした!!
私も今朝、受診してまた採血です…
(T_T)本当に高いですよね!!
移植周期に限って卵が育つの遅いし、排卵は遅れまくってるし……
なので5/8から今日迄の12日間に7回も採血されました(泣)
お金がスッカラカンです…

ポムさんもいよいよ採卵に向けて注射がスタートしたんですね!
私も自己注射でした! やり方をレクチャーされて自宅でやってました。
病院で打つと高いし通うのが大変と言われて…自分でやるしかないなと(汗)

注射も高いですよね!!
て言うか、全てが高い!!

私は今回の移植は自然周期にしたので、排卵が遅れまくりで採血続きになり、次回は22(月)にまた採血をして、そのホルモン値で移植するかキャンセルするか決まります…。

先生は今月は諦めモードのようです。
私も採血代が高かったので、それが全てムダになるのがイヤで移植してしまおうと思いましたが、1個しかない大事な卵チャンなので泣く泣く今月は見送る形になりそうです。

そして次はホルモン周期で移植を勧められました。どうなる事やら…
トホホです。

[83] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/05/24 23:35

今晩は。今日は1日雨でした。洗濯物が乾かず部屋干しでイラッとします!
さてさて、自己注射が昨日で終わりました。
今日から排卵と卵を育てる?注射スタート!
病院通いスタートです(;゜∇゜)

採卵は29日か30日になりそうです。
はっきりとはまだ日にちが分からない中今日中に休み希望を旦那が出さないといけないみたいで一か八か29日に有休とってもらいました。
頼む29日になってくれ( ´△`)下の子を見てもらわないと困るので。。。

あー本間に高いですね。全て金、全て高い、赤ちゃんほしいですがお金が痛すぎますね(;゜∇゜)

ひかりさんもボチボチいきましょう!大切な卵ちゃんを無駄には出来ないですよね!!

[84] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/05/25 22:50

こんばんはー♪
しばらく天気がグズつきそうですね!

自己注射、お疲れ様でした!!
あれよ、あれよと採卵の日が近付いてきますね! 病院通いは心身が疲れますよね(>_<)良い卵チャンが育ってくれてるといいですね♪
通院頑張って下さい!!

ご主人に休んでもらう日、悩みますよね!!29日になるといいですね!

私はやはり今周期は移植出来ませんでした(;o;)排卵がかなり遅れたせいで、採血の日々で……8回のホルモン採血に10万を超えました…それが全て水の泡……リセット後にまたイチからの採血……泣きたくなります。

家計も苦しいので近いうちに働きに出ようと思って派遣登録をしました。
条件に合った求人があれば職場見学をしてから面接です!

不妊治療は家計を圧迫しますね(泣)

[85] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/05/31 09:55

ひかりさん昨日採卵してきました。旦那の休みとは外れました、、、

病院通いは本当に病院に言われた日に行かなきゃなので子供らの段取りをつけるのが大変です。

とろあえず2日の日に卵の状況を確認します。ドキドキです。

諭吉が30人くらいぶっ飛んでいきました(笑)(笑)もう、笑うしかない。。。

ひかりさわも、大変ですね、働きに??うちも働きたいけどまだまだ出れる状況にないです。良いお仕事見つかれば良いですね!!!

[86] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/06/01 01:42

真夜中にこんばんは♪
採卵お疲れ様でした!!
静脈麻酔しましたか?

諭吉が30人…確かに私も同じ位の諭吉さんが旅立ちました…(°Д°)

卵チャンは何個採れましたか?
私は確か3つのうち2つがダメでした。

6/2ドキドキですね!うまく分割が進んでますように!!(*^^*)

私は派遣先からいくつか話は来ましたが場所や内容で決めかねてます。
年末にワンコが末期がんになって多額の治療費が毎日、毎週と飛んでいって、もうじき母の一周忌法要代もあるので働くしかないのです…(泣)

しかし暑くなってきたし蚊は出てきたし夏ですねー!

[87] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/06/01 22:35

いよいよ明日電話で確認の時です緊張するったらありゃしない(*_*)
卵は5個取れました。さーどうなるかな、全然分かりませんがとりあえずは頑張った自分!!!
全身麻酔でしたよ!ひかりさんは??

諭吉が切ないです。お金降ってこないかなー笑
今大雨でこれが全部お金だったらと馬鹿な考えしてます。

ひかりさんどんなお仕事ですか?(^-^)気になります。

[88] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/06/02 08:22

ポムさんおはようございます♪
今日、電話での確認なんですね!!
私までドキドキします!
うちの病院も以前は電話確認で良かったのですが、今は卵チャンが全滅だろうと受診して話を聞かないといけないから手間です(>_<)

ポムさんは胚盤胞まで育てますか?
私は3個のうち2個残り、先生は胚盤胞だけを勧めましたが、全滅が怖いので悩んで、胚盤胞と初期胚と1個ずつにしました。

結果、胚盤胞は桑実胚から胚盤胞になりそうな所で分割ストップしてしまい、初期胚1個しか残りませんでした。

12/1に採卵して半年……まだ移植できていない私(T_T)

派遣登録は保育のお仕事です!

[89] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/06/02 09:52

ひかりさーん後、10分したら電話です(*_*)緊張します。
取り急ぎメールしました。

[90] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/06/02 12:06

電話お疲れ様でした!!
緊張ですよね!(>_<)

[91] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/06/02 14:15

ひかりさん!卵は1つ駄目で4つ只今成長中のことです。
なので胚盤胞まで育てるのかな?いまいちよく分かってなくて。。。月曜もう1回電話になりました。

ひかりさんは採卵から半年ですか、早くお迎え行きたいですよね!私も月曜移植になってほしいです。
これで移植にならなかったら凍結し来月移植になるのかな?
下の子や保育園のお迎え段取りがあるので電話してその日の14時にきてってゆうのは正直厳しいです。
体外受精は本当にスケジュールがたてれないので困ります(*_*)


お仕事保育ですか??保育士さんなんですか?(^-^)

[92] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/06/02 20:18

こんばんは!!
緊張の電話お疲れ様でした!!
4つ成長中なんですね!!すごいです!
月曜に移植を考えてると言う事は、新鮮胚での移植ですよね!
今日で採卵から4日目なので初期胚ではなく胚盤胞まできっと育てるんですね♪(*^^*)
この一度で妊娠したいですね!!

前からの疑問なんですが、妊娠報告はこのスレッドでしてOKなんですかね?
私は先にオメデタを聞いても全く気にしないのですが、報告場所は別…とかルールはあるんですかね?

もしオメデタ兆候があった時は私も嬉しいし参考になるので是非教えて下さいね!♪(*^▽^*)

月曜日にまた電話するのがドキドキですね!!
私は排卵しなかったから生理が来ないまま不正出血になってしまったので、そろそろ病院に行って薬でリセットしなきゃです(>_<)

前職は幼稚園教諭でした。
保育士の資格もあるので、今回の派遣では保育園にしました!
夕方に連絡があり月曜日に見学と面接になりましたー(*_*)
履歴書買って証明写真を撮らなきゃです。

ホルモンバランスを整えて、早く卵チャンのお迎えしたいですー!


[93] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/06/02 20:47

ひかりさん、月曜に移植とゆうことは胚盤胞での移植になるんですよね??
先生に言われるがままやってきて理解が薄い&#128166;

でも、月曜まで4つが元気に育つかは分からないですよね(*_*)

もー採卵はしたくないので卵のリスクは嫌です(;_;)

どーなんでしょー!妊娠報告は良いけどそれからがダメなのかな??

ひかりさん凄いなーやっぱり資格は味方ですね(^-^)うちはなーにもないのでただの専業主婦です(^^;

[94] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/06/03 00:33

再びこんばんはー!
そうですね、月曜か火曜に移植なら胚盤胞ですね! 分割が進んで順調に移植になるといいですね!!(*^^*)

胚盤胞は分割ストップのリスクはありますが、やはり着床率の高さがいいから病院も勧めますよね!

私は採卵数が極端に少ないので、ストックも最初から1個しかないので、もしまた採卵する事になっても分割ストップが恐くて初期胚で凍結するかもです(>_<)

早く移植しないと助成金すら申請出来ないー
(*_*)

月曜、ポムさんはドキドキ電話確認、
私はドキドキ面接ですね!
お互い内容は違うけど、うまく進みますように!!

[95] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/06/03 20:59

こんばんは。そのストップリスクが怖いですよね(*_*)分かります。

ドキドキが止まらない。本当に心臓によくないのでとにかく早く終わらせたいです(;_;)

ひかりさんも月曜ドキドキデーなんですね(^-^)/面接は何時からですか?

一緒に頑張って乗り越えましょーー!!

[96] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/06/03 22:16

こんばんは!
私の見学&面接は11:00&#12316;です!
ポムさんの方が早いかしら?

卵チャン分割が進んでるといいですね!!
早く妊活を卒業したいですね!♪
いい結果につながりますように!!

[97] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/06/08 19:38

ひかりさん今晩は!!
色々バタバタしておりました。

報告ですが、卵は結局2個で2つとも胚盤胞まで育ったそうで今凍結してます。

移植は一応来月予定してます!

ひかりさんは面接どうでしたか??

[98] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/06/09 20:09

こんばんは!
私もドタバタしてますー(>_<)

卵チャン2個とも胚盤胞まで育ってくれたんですね!!卵チャン頑張りましたね!!(*^▽^*)
来月、移植楽しみですね♪

私は不正出血で昨日クリニックに行き、あと2週間しても生理にならなかったら薬でリセットです。
副作用が怖いからリセットして欲しいです。

面接は月曜と水曜と2園受けて、園の雰囲気、職員の動きや表情、場所や時給、全て考えた上で、2つ目に受けた保育園に決めました!

1・2歳児担当になりました。
可愛いけどブランク空き過ぎて不安です。今月は週5のフルタイムです。
来月から週3にしてもらえるかも?と言った感じです。次の火曜が初出勤になります!ドキドキです(>_<)

私の移植はホルモンバランスの状態を見て、来月か8月に出来たらいいな、と思ってます♪

ポムさんは自然周期とホルモン補充周期、どちらで移植しますか?
私は薬の副作用が酷いので、先月、自然周期にしたら排卵せずに撃沈だったので、次はホルモン補充を勧められて迷っています。

もう妊活4年目も過ぎると何だか、本当に赤ちゃんをまた抱けるのか自信がなくなり、遠い夢のような気がしたりします。

[99] Re: 30代3人目治療開始!! 

 ポムプリン

2017/06/13 20:56

お疲れ様です。ひかりさんも生活が変わり最初は疲れが出るでしょうね(>_<)何でも最初は大変です。無理なさらないように。。。

卵頑張ってくれました。結果2個だけど自分では満足してます。7月に移植予定です。また緊張の日々が、、、

まだ予定なのでハッキリは決まってませんが診察が19日なのでまた先生しっかり話をしてきたいと思います。

[100] Re: 30代3人目治療開始!! 

 希望の光

2017/06/18 20:21

こんばんは!
いきなりの週5フルタイム勤務で、ぎっくり腰になりかけ、全身筋肉痛でコルセット巻いてます(T_T)

ポムさんは明日受診なんですね!
移植、嬉しいドキドキですね!!

私はようやく生理が来たようで、今月は家計がピンチなのと、仕事も始めたばかりで休めないのと、ホルモンもイマイチなので来月にお迎えできたらいいなぁと考えてます!

100になったので、新しくスレッド作ってみますね!


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと