1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 2016年10月、11月出産の方B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

2016年10月、11月出産の方B

 アメ

2017/01/13 13:49

いっぱいになったので、新しく作りました。引き続きよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/13 13:56

うさぎさん
では一緒ですね。近所の薬局で売ってるので使ってみました。今の所部屋に放置してても臭い気になりません。あとは夏場ですね…大きさもちょうどいいので引き続き使いたいと思います。


今日は引きこもりです。主人も出張で遅いので、適当にご飯もすませる予定です。暖かい県ですが、それでも週末に向けて寒くなってきました…。

明日は久しぶりに友人と夜飲みにいく約束をしました。早くお酒が飲めるようになりたいですw 時間あければ授乳してても飲めるみたいですが、いろいろ考えるのは面倒なので…ノンアルコールで我慢。授乳を一年以上続ける人って偉いなあって思います。妊娠期間含めて禁酒2年以上になりますよねw 人生においては少ない期間ですけど、長いなぁ。

[2] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/13 14:17

こんにちは♪
アメさん
トピ立てありがとうございます(^^)
私も品数少ないです。(笑)
産前は時間あって色々作れたから差が激しいです。
この辺りは近くに色々あるから便利ですよね♪
私はものもらいになってしまい、今日旦那に早く帰ってきてもらって眼科に行ってきます。
子どもがある程度大きくなるまで自分の病院って一緒に行けないなぁと不便さを実感しました(^^;
体調管理気を付けなくてはです!

飲み会いいですねー!
気分転換になりますね(^^)
私も早くお酒飲みたいです。(笑)

うさぎさん
私もうんP手にめちゃついちゃったりします。(笑)
そして追加の追加で同じく3回くらい新しくしたり...
母乳でゆるゆるだからオムツに吸収されるまでじっとしてたりします。(笑)
最近オムツかぶれとまではいかないけどお尻の割れ目あたりが赤くなってきちゃってワセリン塗ってみました。

ちなみに私もお二人と同じでピンクの袋使っています。(*´▽`)ノ
ただおしっこのオムツはそのまま捨ててるのでそれが臭っているんですねぇ…
全部袋に入れれば蓋を開けた時の臭いも改善されそうですね!

[3] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/13 18:10

ミニさん
それは大変でしたね。お大事にしてください!私はここ数日なんだかお腹が痛くて…しかもきまって夜にw ノロではないと思いますけど気をつけないと。て言いながら飲みに行ってきますがw

前にオムツかぶれっぽくなったときに、お尻拭きで拭いたあとに、あっためたおしぼりで吹くとようにしたら2、3日でなおりましたよ〜。私も最初ワセリン塗ってたんですが、娘はそれで治らなかったので…。

[4] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/14 09:09

おはようございます♪
アメさん
お尻、温かいおしぼりで拭くといいんですね!
やってみます(^^)
昨日は旦那が早く帰ってきたので病院行ったり忙しかったですがお風呂とかゆっくり入れて良かったです♪
でもなぜか旦那がいる時はグズつく娘なので、あやし方が下手なのかなと凹んでいました。(笑)

今県内はインフルエンザピークみたいですね!
寒いし気を付けないとですね〜!

[5] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/15 00:02

ミニさん
こんばんは♪ 飲みに行ってきました。しかし、今日はミルク飲まなかったようで、しょうがないからちょっと早めに帰ってきました。帰ったら疲れて寝てましたが…。前回と同じミルクなんですが、ダメでした。前は散歩後で喉かわいてたのかなーと主人は言ってましたが…。やっぱりもう少し頻繁に練習しなくちゃですね。

ダンナ様のいるときによく泣くんですか?w うちは子守を頼んだとき、いくつか試して泣き止まないと、お母さんがいいみたい、とすぐ連れてきます。本当はもうちょっとねばってほしいんですけど、嫌になると困るのでかわりますが。

今日は寒かったですね。飲んだ人の同僚がインフルエンザだったと聞いたので、たくさんうがいをしましたが…今年は特にもらいたくない年です。予防接種受けてないけど…。

[6] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/15 17:24

アメさん
こんばんは♪
ミルク飲まなかったんですね(><)
練習しないと預けられないし、これから治療のために断乳する時に辛いですもんね(^^;
うちの娘も少し冷めたミルク飲まないことありました〜!
あと早飲みなのか哺乳瓶だと大量に吐きます。(^^;

なぜか旦那がいる時にグズることが多いです〜(笑)
男の人って長々グズって泣いてる赤ちゃんを長時間抱っこしてられないですよね。
疲れた顔するので、途中で変わります。(笑)

今日は朝方うんちにほんの少し血が混じってビックリしましたー(><)
驚いて速攻でググったら母乳だとよくあるとか?
とりあえず熱もないし調子悪そうでもないので様子見ることにしました。
二週間後に予防接種予定なので聞いてみたいと思います。

[7] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/15 19:23

ミニさん
こんばんは♪ ミルクダメだったんですよ〜困りました(⌒-⌒; ) 今日も試してみましたが怒りました!朝喉がかわいているときにトライしてみます。乳首だけくわえさせるとチュパチュパするので、どうも味がお気に召さないようです…。うすめにすると飲むかもって書いてあるサイトがあったのでそれも試そうかな…。この前は飲んだのになあ。

血が混じってたとはビックリしますね!そういうことってあるんですね。元気そうとのことなので良かったです。

明日午前に保健所に行くと、助産師さんから指導してもらえるそうです。余裕があったら体重はかってもらおうかなって思ってます。

[8] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/15 22:09

アメさん
ミルクで怒るとは...娘ちゃん味がしっかりわかっているんですね〜!
次は飲んでくれるといいですね!
うちの娘は産院で飲んでた森永のE赤ちゃんしか今のとこ飲んだことなくて、他のでも飲んでくれるかな〜と少し心配です。
ワコー堂のはいはいの試供品があるからそれを飲ませたいんですが(笑)

体重は気になりますよね〜!
一ヶ月検診から増えてるのかなぁ。

うちは今日赤ちゃん本舗に行ってきてスリングを買ってしまいました〜!
首座るまではお出かけはスリング使うことにしました。
娘ははじめて3時間以上のお出かけでしたが、車移動が多かったので終始爆睡でした。(笑)

[9] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/15 22:23

こんばんは!
昨日里帰りから自宅に戻りバタバタです^^;
やはり勝手が違く大変ですねー!
片付けも終わらず掃除して整理してと2日が過ぎました(><)
旦那が明日も休み取ってくれたから助かります。明日で里帰りの荷物片付けたいです。
でも旦那の実家も行かなきゃとかでバタバタです。

膝と背中が壊れそうに痛くて今日ついちベビーベッド買ってしまいました(笑)
育児が少し楽になりましたー( ;∀;)


アメさん
ミルク飲まないの困りましたね…
色々試行錯誤で試して慣れてもらうしかないですよね^^;
ママの母乳が娘ちゃんは1番なんですね♪
でもミルクもこれからは慣れて貰わないとなんですもんね〜悩みますね(><)

ミニさん
私もE赤ちゃんのミルクでしたが、試供品の他2種類試しましたがうちのベビは大丈夫でした〜
全然味にこだわり無いのかな(笑)
E赤ちゃんは1番いいミルクだから(値段も)早く替えて他に慣れさせた方がいいよって友達に言われました…
3箱使った後でしたがうちは大丈夫でした♪

[10] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/16 10:57

うさぎさん
こんにちは♪
ついに自宅での生活がはじまったんですねー!
荷物の量半端ないですよね!
私も片付けるの大変でした(><)
ベビーベッドで少しでも楽になって良かったですね(^^)
私は最近授乳、抱っこと背中が丸くなるので猫背気味で肩が凝ります(^^;

E赤ちゃん本当質も値段も(笑)いいミルクですよね〜!
産院で貰ったエコらくパックは半分以上残ってしまったので牛乳代わりに料理に使おうかな〜と考え中です。
時々しかミルクあげないとはいえE赤ちゃんお高いのでうちも早めに他のミルク試してみます。(笑)

[11] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/16 19:14

こんばんは♪顔の傷があったのでミトンをしてたんですが、あまりしたままだとと思ってとったら、今日の夜中に顔中血だらけに(゚∀゚) 乾燥して硬くパリパリしたところを何度も引っ掻くのでひどいことになりました…。なので急遽皮膚科に行きましたよ〜。ステロイドもらったので頑張って治します!

ミニさん
体重測ってきました。5008gでした。ちょうどお米5キロって感じか〜大きくなりました。でも1日の増加率は前ほどじゃなかったです。
スリング使い勝手どうですか?私はお古をもらったんですが…結局使わずじまいです。

うさぎさん
ミルク困りました。Eあかちゃんと同じくモリナガの青いパッケージのを飲ませましたが、ダメですw 高級品でも飲まないなんて! 今日会ったママは、色々と試したら明治のキューブのは飲むと言ってました。色々試さないと…ネットで少し薄めると飲むかもって書いてあったのでそれも試してみようかなと考えています。

[12] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/17 07:10

おはようございます♪
アメさん
顔早く良くなるといいですね(><)
うちの娘もキレイになってきたほっぺの湿疹がなぜか復活しつつあります...
乾燥のせいかなぁ。
そして加湿器毎日洗ってるんですが、ピンク汚れが発生して気になります。
煮沸タイプの加湿器のが雑菌わかなくていいみたいですね。

ベビちゃん大きくなりましたねー!
スリングなかなかいいですよ〜(^^)
最近抱っこしてないと泣くのでお昼ご飯とかスリングにいれて食べてます。(笑)
なかなか家事がはかどらなくて昨日は煮物を焦がしました(^^;(笑)

[13] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/17 15:58

ミニさん
こんにちは。会う人にどうしたの?て聞かれるぐらいにはひどい顔ですw でも薬塗ったら早くも良い感じです。たぶん剥がれたところがきれいになるんですね。いつもだったらそこがまたジュクジュクするんですけど、薬効果かそんなでもないです。

スリング大活躍ですね。うちの子も抱っこしてないと泣くタイプです。なので同じく家事がはかどりません。最近昼間は多少泣かせといても平気になりつつありますw 煮物こげちゃいましたか〜何度か火を確認しなくちゃだとタイミング逃しますよね。私は最近煮物はもっぱら土鍋でできるもののみです。余熱調理万歳って感じで。

[14] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/17 18:06

こんばんは!
今日ベビが産まれてから初めて1日中2人っきりで過ごしました。
意外といい子にしてくれたから昼寝も料理も出来ました(*^^*)
昼ご飯は作ってから食べるまで2時間かかりましたけどね(笑)

ミニさん
いまだに荷物は片付いてません(笑)
意外と進まないものですね〜
授乳の時の猫背私もなので本当めちゃくちゃ痛いです^^;
試行錯誤で背もたれの猫背部分に厚めの小さいクッション挟んでやると楽な体勢にたどり着きました(^^)
ミルクは母乳メインでも地味に高いから早目に色々試すといいですよね♪

私も今抱っこ紐が嵩張るし手間だからスリング試したいんです!
ミニさんは何処の使ってますかー?

アメさん
赤ちゃん2,3ヵ月にもなるとミルクも味の好みが出るとか聞きましたー!
早く好みのが見つかるといいですね♪
顔の傷も薬で少し良くなってるとこ事で心配な部分かと思いますが良かったです(^^)
体重うちのベビすでに6`近いです。
せっかく整体行ったけどその日のうちに体が悲鳴をあげました(笑)

土鍋で煮物いいですね〜
うちも今日は煮物です♪和食は作って時間差の旦那も温めるだけで済むかららくですよね。

[15] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/17 18:44

こんばんは♪
今日はこんにちは赤ちゃん訪問がありました。
最近授乳時間短めでしたが、体重も順調に増えてて安心しました。(^^)
聞きたいこと沢山だったのと、久しぶりに昼間に人に会ったので一時間半くらい話していました。(笑)

アメさん
やっぱりステロイドだと効果抜群ですねー!
うちの子イラつくと顔を掻くのでやめてほしいです。(^^;
私も最近ちょっとのぐずりだと、ちょっと待っててねーとか言って家事続行したりします。(笑)
余熱料理いいですね♪
あと炊飯器料理も火を使わないから安心なので研究しようかと思います。

うさぎさん
いい子で順調に家事が進むと嬉しいですよね(^^)
お昼ご飯はなかなか食べるタイミング逃しますよね(><)
お腹すきすぎて辛いときあります。(笑)

うちの子スリング気に入ったみたいでスヤスヤ眠ってくれるし外でも家の中でも大活躍ですよー(^^)
私はBettaのキャリーミープラスを使っています♪
赤ちゃん本舗で実際にベビを入れて試着して決めましたー(^^)
うさぎさんちベビちゃん男の子だけあって大きいですねー!
長時間抱っこでこっちの体にガタがきちゃいますよね(笑)

[16] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/17 21:57

こんばんは♪ 今日は自分がなんだか不調気味でした〜(⌒-⌒; ) 熱はないけど耳の下が痛くて…。授乳してると栄養も取られちゃうので、なかなか爽快な体調にはならないですね〜(゚∀゚)

うさぎさん
さすが、男の子は成長早いですね!娘はどうも標準ぽいですが、着れると思って買った70の冬服が一枚大きくて誰かにあげようかどうしようか迷っているところです(⌒-⌒; ) モノによって大きさ若干違うので…。ネットで買ったんですけど大きさ失敗したなあと思いました。
ミルクは今日もチャレンジしましたがダメでした〜。おっぱいよりもミルクの方がおいしいんだと思ってました…意外です。

ミニさん
炊飯料理いいですね♪ うちは引っ越しと同時に炊飯器捨ててしまいましたw 慣れると意外になんとかなりましたが…。炊飯器ケーキとかまで作れるからすごいですよね。
顔を引っ掻くのも、最初の頃はかわいいものでしたが、最近力がついたのか、思いっきり血がにじむまで引っ掻くので困ります。しょうがないからミトンです。少なくとも寝てるときはつけることにしました。助産師さんにも、近くでみられないときとかはつけてもいいかもって言われました。起きて機嫌がいいときってあまりないので、つけてる時間の方が多いですが…。

[17] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/17 23:08

ミニさん
娘ちゃん順調で嬉しいですね♪
人と話せる時間って本当大切ですよね(*^^*)

ありがとうございます!
Bettaの可愛いデザイン多いですよね(^^)
店頭で試せればいいのですが...
近くに西松屋とバースデーしかないから試せなくてネットで買う予定でレビューとのにらめっこです。
スリングが大丈夫だったら家事とかちょっとしたお出かけが楽になりますよね〜

アメさん
体調大丈夫ですか?
免疫力も下がってるだろうし疲れもあるから何も気にせずがっつり休みたいですよね…
無理なんですけどね^^;

やっぱり男の子だと違うんですね〜
うちは服も物によって70がピッタリ過ぎてびっくりです(笑)物によっては同じサイズでも誤差があるからですが、今は80も着てますー!流石にデカイから袖と裾は折ってますがブカブカでそれがまた可愛いです(笑)

ミルクダメでしたかー!
うちも最近なんだかミルクを飲むのが下手になって困ってます。

[18] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/18 06:33

うさぎさん
ありがとうございます。熱とかないんですけどねーなんとなく不調なんです。寝具が悪いのかと思ってしまう…体バキバキだし。どうにかしたいです。

うちの子はだいたい60ピッタリぐらいです。身長は58センチでした。うまれたときから何気に4センチしか伸びてません。そんなものなのかもしれませんが、それで70は大きいのかなw もったいなくて大きいの買いすぎました。ものによっては70ピッタリもあるんですけどねー…大きいものは袖が長いです。また袖口にかざりついてるやつだと折るのもなあって思ったり。

今朝主人にミルクあげてもらったら飲みました!!よかった〜。だんだん味覚も分かるようになってくるんですよね…混合にしてても急に飲まなくなるとか(⌒-⌒; ) うさぎさんところも飲み悪くなってるんですね〜。とりあえず毎日練習します。

[19] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/18 08:39

おはようございます♪
うさぎさん
何気に不安なこととか沢山あるから助産師さんだったり専門の方に話聞いてもらえると気持ちが楽になりますね(^^)
里帰り中は母親が色々話聞いてくれたので感謝でした♪

近くに赤ちゃん本舗ないんですね(><)
スリングはシンプルだけにベビの位置とかコツがいるらしく、私もブログとか見まくりました(笑)
今の時期スリングでベビと密着してるとあったかくていいです(^^)

アメさん
確かに起きてる時はだいたいお腹すいたとか、寝れないとかグズグズの時が多いです。(笑)
うちも引っ掻き傷がかさぶたになったりします。(><)
すぐ治るんですが爪切っても鋭くなっちゃって難しいですよね!

うちのベビは産まれた時47cmと小さめで昨日54cmでしたー!
なのでうちも60でピッタリです。
まだオムツは新生児用ですが、お腹周りと太ももムチムチしてるのでいつ頃サイズ替えようか悩みます。

母乳で睡眠不足だと疲れやすいですよね(^^;
早くまとまって寝たいです。
無理せずゆっくりしてくださいね!

[20] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/18 09:11

ミニさん
おはようございます。乳児湿疹のところ?なのか広範囲でカサカサしてたところがあって、そこを引っ掻いてひどくなりました。だんだん力もついてくるから、引っかき傷も深くなりますよね。今日も爪切ってみましたが、ほとんど切れませんでした。
ベビちゃん身長伸びましたねー!オムツは4キロ超えたあたりでうちは変更しました。満2ヶ月のときでした。Sサイズ大きいかなって思ったけれど、意外と大丈夫ですよ。そして今ではピッタリですw

[21] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/18 16:31

アメさん
急に寒くなったりしたから余計ですよね〜
体バキバキなのも整体とか行けるとだいぶ違いますよ〜(^^)
私背中痛くて吐きそうになりました。

服は下半身部分を切ってリメイクするのもよく聞きますよね!
もしお気に入りとかならリメイクもありかも(*^^*)?
ミルクママがあげると飲まないのに旦那さんがあげると飲むっていうの調べたら、赤ちゃんも分かってて男のパパだと乳が出ないから諦めて飲むって書いてありました(笑)
何気にもう賢いんですねー!

ミニさん
やっぱその道のプロに話交わせるって貴重ですもんね(*^^*)
私まだ助産師外来とか受けて無いからしばらくはネットと先輩ママ友にすがり付きます(笑)

近くに無いんですよー…
試せれば本当いいんですけどね…
レビューが良くても結局は個人個人のやりやすさもありますもんね^^;
悩むけど抱っこ紐もおっくうで手軽に装着出来るの惹かれます(^^)

[22] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/18 17:07

アメさん
赤ちゃんてスベスベかと思ってたら肌トラブル沢山ですよね!
眠い時に目を擦るのでまぶたも赤くなっちゃってます(^^;

アメさんちベビちゃんはもうSサイズなんですねー!
うちの娘も少しキツくなってきたのでもう替え時ぽいです。
ただ義母が買ってきてくれたメリーズ新生児用があと2袋も残っているのでそれを使ってからにします。(笑)

うさぎさん
私も何かあればすぐネットに頼っています(^^)
あと里帰りしてから旦那に訳分からずイライラしちゃって先輩ママ友に産後クライシスの相談しました。(笑)
母性本能がバッチリ働いているようです。
最近落ち着いてきて旦那ごめんと思いました。(笑)

スリングは手軽でいいですよね♪
今日はお昼寝したかったんですがお昼から娘が全然寝なくて仕方なくスリングに入れて寝ました(^^;
私は寝転べないので座ったまま休んでいます。(笑)

[23] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/18 20:53

ミニさん
産後のホルモンでまた色々トラブルあるみたいですもんね〜
よく聞くのがガルガル期ですよね^^;
私の友達も只今ガルガル期全盛期らしく旦那にイライラする反面ゴメンって漢字みたいです。

Amazonでスリング安くて良さそうなのあったので買ってみようと思います♪
でも偽物も多いから気をつけないとですよね〜

ちなみに私も1ヶ月半からオムツSサイズ使ってます。そしてなんだか既に太ももにゴムの跡が凄いです^^;
そんなにぽっちゃりしてないのに...

[24] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/19 07:20

おはようございます♪
うさぎさん
産後のホルモンってすごいですね(^^;
一時期旦那に触られるのも嫌でしたが(笑)、少しずつ落ち着いてきて良かったです。
長いと子どもが2歳くらいまでとか続くみたいですね。
私は絶対大丈夫だな〜なんて思ってたらまんまと体験してしまいました。(笑)

スリング、ベビちゃんも気に入ってくれるといいですね♪
うさぎさんちもオムツもうSサイズなんですねー!
私もパンパースの時は太ももの跡すごくて後ろ漏れもしたので今メリーズで落ち着いています。
メーカーによってもサイズ感とかフィット感が違うから難しいです(^^;
うさぎさんちベビちゃんは男の子だけあってガタイがいいんですね♪

[25] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/19 08:39

おはようございます♪ 昨日は西松屋に行ってきました〜冬物セールになってて、いるかな?と思いつつ500円だったので服買ってしまいました(⌒-⌒; )
最近ミトン必須なので、メインはその買い物だったんですけど、気づいたらいろいろ買ってました。

うさぎさん
あいかわらず体バキバキしてます…先週なくなったピラティスが明日のなので、それを楽しみにしてますw

ミルクは母親でない方が飲むようですね〜今日も主人にやってもらいましたが、うまく飲めました!

服のリメイクいいですね♪ バービーちゃんのなんです。けっこうかわいいんだけど妙に大きい。しかも裏起毛だから時期限られるのがね…。

ミニさん
産後のホルモン変化はすさまじいですね〜。私もいろんなところで感じます。

オムツはメリーズはちょっと大きめですよね。私も新生児用最後の方はメリーズ使ってました。今はパンパースいただいたので、それを使ってます。パンパース小さめなんですよね。

私もお昼寝したいですが…娘は昼間寝ない子なんで、ほとんどできた試しがありませんw 夜寝るからいいけど…それにしても寝ない。

[26] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/19 10:35

おはようございます!
昨日は今までにないくらいグズグズで帰って来た旦那に任せつつそれでもダメで2人でワタワタしてました(笑)

ミニさん
ホルモンとは言え本当不思議な原理ですよね。
私は意外と全然大丈夫で何も起きてません〜
唯一自分の父親に常にイライラしてた位です(笑)

オムツ選び難しいですよね!
サイズが変わると今までのが合わないとかあるみたいで、メーカーを使い分けたりする人もいるみたいですよね(^^)
私はサイズ変わってもグーンで落ち着いてます♪

アメさん
西松屋いまセールですよね!
私も先週行って安さのあまり色々買ってしまいました(*^^*)
安くても可愛いの何気に多いですよね〜

ピラティス待ち遠しいですね。
私も早くまた整体行きたいです…

ミルク私の場合乳首を替えたら少し良くなりました♪やっぱり成長に合わせて変えた方がいいんですね〜
服のリメイク私も気が向いたらお気に入りの物やってみようと思います♪

[27] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/19 13:44

こんにちは♪
アメさん
パンパース、ムーニーと使って両方背中漏れしたのでメリーズに落ち着きました(^^)
パンパース小さめですよね!
私もオムツケーキもらってそれがパンパースのSなのでもうちょうどいいかもです。

アメさんち娘ちゃん昼と夜の区別がつきはじめたんですかねー?
夜寝てくれるのはありがたいですね!
昼間寝てない時ってもういい子でいてくれますか?
私は寝てくれないとなかなか家事ができません。(^^;

うさぎさん
うさぎさんは産後も安定してるんですねー!
羨ましいです。(^^)

一日中2人きりでグズグズだと疲れ果てますよね(笑)
私も昨日疲れちゃって旦那が帰ってきてすぐに交代してもらいました。(^^;

オムツ、グーンも少し大きめですよね(^^)
今後パンパースSがキツくなってきたらメリーズSかグーンSにサイズアップしようかなーと思ってます。
サイズ小さい方が量入っているので節約です。(笑)

[28] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/19 15:15

ミニさん
昨日の疲れから今日1日を迎えるのに気合い入れてたら母親が早速遊び来たので助かりました(笑)
ばぁちゃんの方が孫ロスみたいです(^^)

オムツグーンがうちは本当相性いいみたいで〜
メリーズ貰ったのを使ってたんですが、グーンよりやや小さめなのでうんPも2回ほど漏れてグーンに戻しましたー!
オムツ消費凄いですよね〜
少しでも節約したいです(^^)

[29] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/19 16:53

ミニさん
うちは何使っても漏れます(⌒-⌒; )なぜでしょう…替えてから授乳しても授乳しながらブリブリするので…お尻押さえてるときに出たりするといろんなところから出てきちゃいますw グーンはまだ使ったことないので一回使ってみようかなー。

昼夜は区別ついてると思います。最近一回起きるぐらいになりました。なので夜は自分もよく寝れます。昼寝はできないけど…。
私は最近泣かれることに慣れてきちゃったので、多少泣いててもそのまま家事続行しちゃいますw

うさぎさん
西松屋は素材さえ気にしなければ、かわいいデザインとかたくさんあっていいですよね♪ 最初は一応綿100と思ってあまり買いませんでしたが、もう平気そうなので服はポリエステル着せちゃってます。幅が広がりますw

乳首もかえていった方がいいんですね〜母乳は気にしなくていいけど、ミルクはいろいろ工夫しなきゃですね。うちの近所の薬局は森永と明治のミルクしか売ってなくて…色々ためしたいですが、どこに売ってるか調べないとです。

[30] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/19 17:38

アメさん
私肌着だけ素材気にして服は全然普通にデザイン重視で買っちゃってましたー!
最初の服だけはちゃんとしたの買いましたが...
素材気にしなければ可愛いのいっぱい選びたい放題ですよね(*^^*)

ミルク色々奥が深いなって思いました。
乳首1つ、ミルクの温度、出方などでまたベビの好みもあるみたいですね^^;
ミルク西松屋とかベビザラスみたいな赤ちゃん系のお店ならありますけど、薬局で買えるとポイントも貯まるしいいですよね〜
他に売ってる所どこですかね〜
メガドンキは確かありましたよー♪

[31] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/19 18:39

うさぎさん
母親来てくれるとホント心強いですよね!
ずっと里帰り先で一緒だったからきっと寂しいんでしょうね(^^)
孫効果ってホントすごいですねー!

グーンははじめの頃試供品しか試してないので今度使ってみたいです♪
オムツの消費はホント半端ないですもんね〜!
ゴミが大量ですよね(笑)

アメさん
昼夜の区別が早くもついてるなんて羨ましいです。
私も一ヶ月後くらいにはついてほしいな。(笑)

授乳中のブリブリは困りますよね〜
うちもあります。
ゲップ先させるけどあまりお尻をおさえられないという(笑)
私もグーンだけ使ってなくて、メリーズの次グーンを試そうと思ってたら義母がメリーズ大量に買ってくれたので試せずじまいでした。(笑)
うんち漏れていろんなとこにつくと洗濯とか色々大変ですよね(^^;

[32] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/19 19:09

うさぎさん
昨日そう思ってミルクを西松屋に見にいきましたが、残念ながら行ったところはあまり充実していませんでした〜。種類はあったんだけど、大容量缶ばかりで(⌒-⌒; ) とりあえず少量のから試したいんですけど。ドンキもあるんですね〜。うちの近くは大きいドンキがないので、とりあえず赤ちゃん本舗かな。

ミニさん
いろいろ一進一退ですけど、頑張りましょう!もう少しすると夜泣きする子もいますからね…6ヶ月のお母さんが、寝たまま泣くって言ってましたw

うちはけっこう飲んでる最中のブリブリが多いです。しかも大量に…。わざわざ直前に替えたのに漏れるぐらい大量のことも…。ゲップさせるとき確かにどうしようか考えますw 先にオムツ替えするときもあります( ̄∀ ̄)
1日に一回は漏れてる気がします…漏れない日の方が少ないです。快便なのはいいんですけどね。

[33] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/19 20:44

ミニさん
母親が来て本当嬉しかったです♪
特にグズグズ続きだったから余計です。

オムツのゴミかなり凄いですよね!!
週末明けのゴミは凄い大量でずっしりです(笑)
うちも昼夜はっきりしてきました(^^)
むしろ朝から夜まで全然寝てくれないから逆に心配になります。

アメさん
赤ちゃん本舗ならいっぱい扱いありそうですね♪
ちなみにうちもうんPする時は必ずって言っていいほど最近ミルク飲みながらで困ってます(笑)
ゲップさせたいけどうんPあるしで...
結局オムツ優先しますけどね^^;
漏れると洗うの大変だし困りますね〜
やっぱりウタマロ石鹸使ってますか?

[34] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/20 07:21

おはようございます♪ 今日は出かける予定があるのに雨らしいです…。雪降らないだけマシなんでしょうけど。

うさぎさん
ウタマロ石鹸知りませんでした!調べちゃいました。最近話題なんですね〜今度使ってみます。いまのところ、酸性の漂白剤と石鹸でなんとかなってます。でもこのあとどんどん落ちないシミが増えますよね。

[35] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/20 07:47

おはようございます♪
今日は娘が夜よく寝ていました。
0時→6時の授乳になって久しぶりにおっぱいが少し固くなりました(^^;
私は4時間くらいまとめて寝れて休まりました♪
この調子で夜沢山寝てくれるといいです。(^^)

アメさん
夜泣きは大変といいますよねー!
今も声が大きくなったなぁと感じますが、半年くらいたつとさらに泣き声もバージョンアップするみたいなので...穏やかに寝てくれることを願います。(笑)

頻繁に漏れちゃうと大変ですね(><)
あまり大量だと授乳した分出ちゃったんじゃないかと思いますよね。(笑)
うちは吐き戻しが多かったのでオムツ替えたいのを我慢してゲップ出し先にやることが多いです。(^^)
最近授乳終わって少したってから出すパターンが増えてきてそれだと助かります!(笑)

うさぎさん
ゲップとオムツ替えの葛藤はみんなあるんですね。(笑)
うちは女の子なので特にお股汚したくないんですが、ゆるゆるなので結局汚れてしまいます(^^;

うさぎさんちも昼夜の区別ついてきたんですねー!
最近20時〜21時には消灯時間にするようにしてるんですが、テレビ見たくなります。(笑)

[36] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/20 09:22

アメさん
急にまた寒くなりましたよね!
お出かけ気をつけてきてくださーい♪
私は今日予防接種なのでドキドキです^^;

ウタマロ石鹸なんだか妊娠の時から話題が頭にあったので迷わず用意してました〜
うんP汚れ良く落ちます(^^)
これから離乳食やら外遊びやらで汚れるから重宝しそうです。

ミニさん
うちも今日は初めて7時間近く寝てました!
前の日ずーっとグズグズで寝なかったからその影響もありますね。
嬉しい反面、今日予防接種でロタ受けるから2時間前までに授乳済ませてって言われてたから急いで飲ませました。
そんな時に限って寝ちゃって全然飲まず^^;

オムツ女の子だと確かにうんP大変ですよね!
吐き戻しがあるならオムツ優先もなかなか出来ませんよね。
テレビ21時からドラマとかあるから見たくなりますよね〜私は見ちゃってますが(笑)
ちゃんと寝室に行くのは23時くらいですよー

[37] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/20 10:56

うさぎさん
7時間はすごいですね!
疲れてぐっすりだったんですね(^^)
夜〜朝にかけては私も寝ぼけてるので、あれ?こんな時間?と今日はなりました。(笑)

今日予防接種なんですね〜(^^)
ベビちゃん頑張れ〜♪
眠い時はおっぱいの飲みもあまり良くないですよね(^^;
私も昨日ようやく小児科に予約しました〜!
予約制で、診察と予防接種の時間がちゃんと分かれてるので少し安心です。
インフルエンザがすごい流行ってるみたいなので子どもが多い場所はヒヤヒヤです。

[38] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/20 11:31

ミニさん
夜中起きた回数とかまたに寝ぼけてて記憶にない時があります(笑)
でも本当今日よく寝てます。今も。

予防接種無事終わりました!
私の所も一応病人と予防接種の待合が別になってるから少し安心です。
注射ギャン泣きでしたー(笑)
終わってから少し引きずって時々泣きましたがそのままぐっすりまた寝てます。
ミニさんも頑張って来てください(^^)

[39] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/20 15:30

うさぎさん
やっぱり注射ギャン泣きですよねー(><)
一ヶ月検診の時も目に涙ためて戻ってきました(笑)
私は再来週なので頑張ってきます(^^)

うちの子も今日はよく寝てます。
おかげでもう夕飯があらかた出来上がりました。(笑)
今日は天気悪く太陽が出てないからかな?
少しお散歩も行ったんですがスヤスヤです。

そして昨日今日と起き抜けにおはよー♪とか声かけしたら顔見てニコッと笑ってくれて可愛さ倍増しましたー!
ご機嫌かと思いきやすぐグズったんですが(笑)
これから表情豊かになったらさらに嬉しいです♪

[40] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/20 17:46

ミニさん
予防接種病院で待ってる間から急に泣き出して...
ただならぬ雰囲気を感じ取ったみたいです(笑)

よく寝てくれると色んな事が進めていいですよね〜
ダメな日はすこーし音がなるだけでも泣きます^^;
やっぱり散歩とか環境がかわるといい気分転換になって寝てくれるのかもですね♪

うちも最近笑う事が増えてメロメロです(*^^*)
あーうーあきゃっとかお喋りも増えて楽しくなってきました!

[41] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/20 18:39

今日はピラティス→ママ友とランチをしてきました♪ 外にいると全然泣かないので楽ちんですw

ミニさん
私も消灯おんなじぐらいです。テレビが横にあるので、できるだけ録画で昼間見るようにしてます。まあテレビついてても娘は気にせず寝るんですけどねー…。

うさぎさん
予防接種お疲れ様でした♪ うちも注射の前から大泣きでしたよ〜なんかただならぬものを感じるんでしょうね〜w 待合室別だと安心ですね!

[42] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/20 20:01

アメさん
ピラティスお疲れ様でしたー
体は楽になりましたか(^^)?
ママ友とランチいいですね〜♪
私も早くご近所でママ友欲しいです(°∀° )

ランチなど外出時途中で授乳してますか?
私は基本車だから車の中でしてますが...
来月長時間外出があって少しハラハラです。

[43] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/20 21:14

うさぎさん
ピラティス久しぶりですが、少しだけ楽になりました。毎日少しはやりたいと思います。今はいいけど、明日の朝はまた腰痛い…から始まると思いますw やっぱり寝具問題を解決せねば。

お出かけ中、4時間ぐらいだとうちの子ほとんど泣かないんですw なので今まで授乳しなくて済んでます。ただ、ママ友たちはケープでかくして授乳してますよー。子連れ多いところで、仕切りがあるところだと大丈夫です。あとは個室のところでランチしたり。長時間の外出だとどうしようか考えますよね。どちらに行かれるんですか?

[44] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/20 22:43

アメさん
寝具問題だと厳しいですね〜
体が早く慣れればいいですけど^^;

3,4時間だとうちも大丈夫な時が多いです!
やっぱりケープ使ってるんですね!
お店によってはケープ使っても周りの目気になりますよね。個室とか仕切りがあるといいですね。
友達と普通にランチなんです〜
でも車で1時間半かかるしで..一応友達はベビ優先で考えてお店選びしてくれるみたいですが駅ビルか駅周辺とかなので車から離れてしまうので...
まだ授乳室とか未経験です。

[45] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/21 01:50

うさぎさん
お友達と会われるんですか〜。駅ビルとかなら授乳室ありそうですね!世の中ケープでかくしてても授乳には賛否両論ありますからね〜個室とか赤ちゃんいっぱいとかだと気にせずできていいかなって思います。あとはママのおっぱい問題がなければミルクもアリですよね。この前テレビで、哺乳瓶を冷やす保冷剤売ってるっていうのを見て(ペットボトル入れみたいなの)いいなって思いました。ミルクメインになったらほしいです。

[46] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/21 06:33

おはようございます♪
うさぎさん
笑ってくれると疲れが吹っ飛びますよね(笑)
だんだんと出来ることが増えると成長してるんだなぁと実感するし嬉しいですね♪

私も外出中の授乳を考えたりしたんですが、咥えさせる時にどうしてもおっぱいポロリしてしまいそうです。(笑)
不器用なので授乳ケープも首が座るまで難しそうで...(><)
授乳室あると安心ですね!(^^)

アメさん
うちの娘も外にいる時はなぜか泣かないです。(笑)
そんなに長い時間出したことないので長時間耐えられるかわかりませんが、お出かけ中ぐずらないと楽ちんですね♪

私もテレビ録画かネットで見ています。(笑)
昼間も見れる時間そんなないですが、お昼寝してくれてゆっくりできる時間ができるとホッと一息つけます。(^^)

[47] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/21 17:40

アメさん
色々出かける時は考えちゃいます。
今はまだ車でちょこちょこと買い物行くくらいだから長時間で1人外出初めてで緊張します^^;
ミルクも一応持ち歩いてるから最悪はミルクでやっちゃえばいいですね〜
うちベビ外出先だと母乳もあまり飲んでくれずだから少し厄介なんですよね〜

ミニさん
今日は起きたらベビに笑顔で迎えられました♪
泣かずに起きるのを待ってるなんて可愛過ぎて悶絶です(笑)

私も不器用で乳の時ポロリします!
授乳服買ってみたけどなかなか慣れるまで難しいですね〜不器用だから?
いつもはシャツを着てボタン下の方まで全開に開けてやってるので(笑)
授乳ケープもなかなか面倒でした〜

[48] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/21 21:21

うさぎさん
ママが起きるまで待ってるなんて可愛いすぎますね!(*´▽`)ノ
うちは今朝、朝だよ〜♪と起こしたらビクッと起きて、顔見てニコッとご機嫌で起きてくれました。
赤ちゃんの笑顔って本当メロメロ効果抜群ですよね!(笑)

私も夜は入院時に使ってたパジャマで、昼間は前開きの服全開で授乳が多いです。(笑)
寒いのでお腹が冷えるのか、乳首の刺激で腸が動くのか、授乳中時々お腹痛くなります。(><)
義母が夜中の授乳寒いだろうからってモコモコのポンチョの授乳ケープ買ってくれたんですが、それつけてると授乳できなくて結局パジャマとしては活躍してますが授乳の時は外しています。(笑)

[49] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/22 10:24

ミニさん
本当赤ちゃんの笑顔に癒されます♪
たまにあきらかに寝てるのに泣き出すんです...
それで覗いてると起きて目が合ったら笑顔って言うのにやられました(*^^*)
親バカ炸裂です(笑)

やっぱり家だと授乳しやすい格好ですよね〜
私は1日中パジャマもざらです(笑)
モコモコの授乳ケープ暖かそうですね♪
でも確かに私も授乳しずらいかもです…
でも有難いですね(^^)

[50] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/23 07:06

おはようございます♪
うさぎさん
親の目フィルターで見ると、我が子ってめちゃ可愛いですよね♪

私もパジャマ率多いです(笑)
授乳するのに楽なんですよね〜!

昨日は旦那の実家に行ったり、夕方友達が遊びに来たりでお昼寝があまりできず、興奮したのか寝ぐずりでギャン泣きでした。(^^;
今日は穏やかに過ごしたいと思います。(笑)

[51] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/23 09:33

おはようございます♪ちょっとバタバタしてました〜。今日は一週間ぶりに皮膚科へ。だいぶ治ってきたので、ステロイドじゃない薬をもらってきました。でもなかなか治らないもんです。アトピーとかアレルギーでないといいですが。全身赤いとかじゃないから、そういうのじゃないとは思うんですが…。

うさぎさん
授乳服ってけっこうめんどくさいですよね。やっぱり前開きが一番ですwじゃなきゃニットをたくしあげて授乳です。私も日中パジャマけっこうあります…前開くかつホックだからボタンの開け閉めしなくてらくなんですよねー。

ミニさん
だんだん笑顔とか増えてきてかわいいですよね!うちの娘はほぼほぼ首がすわってきたり、手を見るようになったりと、ここ一週間でまた随分変化しました。あやすと笑うようになったので嬉しいです。
私も最近お腹痛いことがけっこう〜冷えですかね〜。

[52] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/23 12:34

ミニさん
昨日私も旦那の実家行って旦那側の本家にも顔だしてと疲れました^^;
ベビは比較的寝てたから良かったです〜
興奮材料があるとぐずりますよね!
今日から2週間旦那と完全すれ違い生活になるので少し不安です(><)

ミニさんも今日はベビちゃんグズグズしないといいですね(^^)
ゆっくり過ごしてください♪

アメさん
皮膚科お疲れ様でした〜
なかなか治らないんですね(><)
乾燥してるから余計ですかね…
早くよくなりますようにって願うばかりですね!

やっぱり皆さんパジャマ率高いですよね!
楽に早く授乳出来るからついつい(笑)
私はパーカーが多いです。ジッパーが楽で〜
ボタンでさえ面倒になってしまいました^^;

[53] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/23 13:31

うさぎさん
そうなんですよ〜なかなか治りません。乾燥時期っていうのもあるし、皮膚がまた1枚はがれる時期でもあるのか…。頭のフケも多いし。だいぶ良くはなりましたが。とりあえずミトンが欠かせなくなりました〜。

[54] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/23 14:30

アメさん
確かに頭のフケまた出始めて来ました!
皮膚が剥がれる時期なんですね〜
とにかく家にいる日の方が多いけど…
引きこもりの日は加湿器フル稼働します(^^)

[55] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/23 15:34

こんにちは♪
アメさん
首が座ると色々扱いやすくなりますよね(^^)
3ヵ月になると声出して笑うみたいなので私はもう少し先ですが今から楽しみです♪

湿疹徐々に良くなるといいですね。
乾燥激しいのでうちもローションとワセリン一日3回くらい塗っています。
うちは毛が薄いので頭にもローションつけてて、やっぱり付けてると皮むけも少し治まるから乾燥で悪化するっぽいですね(><)
毎日お洗濯するには晴れ続きでありがたいですが...。

うさぎさん
うさぎさんも実家行かれたりで忙しかったんですね〜!
ベビも自分も疲れますよね(笑)

旦那さんとすれ違い生活は大変そうですね(><)
誰かしら見ててもらえる人がいると家の中でも自由がききますもんね。
私は明日義母に半日預けて美容院です。
お正月ぶりのミルク飲むかしらと少し心配ですが、義母がすごく楽しみにしています。(笑)

[56] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/23 16:22

うさぎさん
どうも子どもによって個人差あるっぽいんですけど、うちは絶賛剥け中です。加湿器もガンガンかけてますが、それでも追いつきません。私も朝とか喉乾燥気になります。一昨日ついに喉痛くなったので、授乳中でも飲める薬を飲みました。ひさしぶりに薬飲みましたw

ミニさん
私も今週ひさしぶりに美容院行く予定です。9月終わりに行ってから行ってないというw ミルク飲めるといいですね〜急に飲まなくなりますからね…。私は今度は明治のキューブ型のミルク買ってきました。モリナガ飲めましたがいろいろ試そうと思ってます。どれが一番コスパいいのかなー…。

[57] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/23 17:16

アメさん
私も美容院9月頃最後で久しぶりです〜!
少しずつ娘とも出かけられるようになったので、身だしなみ気をつけなきゃと思います。(笑)

明治のキューブ型のは量も調整できるしコスパ良さそうですよね(^^)
そして私もいつ頃断乳しようか悩みます。(^^;
できれば8ヵ月くらいでやめたいところです。
治療のこともあるけどこれから預けたりするのにミルク飲めないと自分が辛いですもんね。(笑)

[58] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/23 18:39

ミニさん
ミルクは飲まないと断乳できないですもんね。私も早めにやめたいんです…ということで、今週あたり不妊治療してた病院に電話することをノルマにしようかとw 不妊治療始める条件を聞いて予定を立てないとです。母乳いつまであげるか悩みますね〜一応助産師さんに相談しつつ、治療のことも考えつつでミルクに切り替える予定です。母乳アレルギー予防や突然死の予防にもなるっていう説もある等々、良さもあるから考えちゃいます。
どちらにしてもミルク飲まないと長時間預けられないから、良い機会ですね♪ 私も明日、友達のところに出かけるので主人に預けて出かけてきますw

[59] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/24 05:35

アメさん
母乳は半年間は免疫成分出るとか:いいますよね!
子どもがほしがるなら長い期間あげた方が精神面にもいいとかで本当は自然に卒業できるまで待ってあげたいところですが...治療もあるので色々割り切らないとですね(^^;
私のとこは一回生理見送ってその次の生理の3日目に予約〜みたいな感じでした♪
病院によって違うのでスムーズにいくといいですよね(^^)

アメさんとこは旦那さん一人でベビちゃんみれるんですね♪
うちは本当は旦那に任せようと思ったんですが、不安らしいので義母の休みに美容院予約しました。(笑)
ひぃおじいちゃん、ひぃおばあちゃんもいるので義実家にいくとアイドルになっています。(笑)

[60] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/24 08:16

ミニさん
精神面の安定…他のことでカバーできる!と勝手に思ってますw 生理一回の見送りでいいんですか〜。とりあえず生理来るか、ちゃんと排卵するかが不安です。母乳頻繁だからまださすがに生理来ないし…。

一応主人は私が里帰りしなかったこともあり、面倒見るのは大丈夫です。でも今日は実家に行くと言ってましたw 義両親に面倒を見させて自分はゴロゴロしたいんだそうです(⌒-⌒; ) 娘がいると確かに何もできないので、わからないでもないですw

[61] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/24 10:04

アメさん
そうですね(^^)!
私も精神面はおっぱいだけに頼らず、他のことでカバーしたいです♪
そして私が断乳に耐えられるかっていうのも問題です。(笑)
新生児の頃乳首が痛くて少し休めるためにお休みした時があったんですが、泣いて指しゃぶりしてる娘をみてなんか切なくなってすぐ再開しました。(笑)

みてもらえる人が沢山いると助かりますよね。
きっと義両親さんも連れてきてくれて喜びますよね〜(^^)
私はそろそろ支度をしたいとこですが、先ほど布団に着地するのに失敗しました。(笑)

[62] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/24 21:28

ミニさん
美容院どうでしたかー?私は友達と5時間ほどランチ&おしゃべりしてきました。7時間ぐらい空きましたが、おっぱいもなんとかなりました。

断乳に耐えられないですかねー。うちは必殺おしゃぶりでなんとか…そしておしゃぶりもやめるの大変だそうですが。
今日は義両親と離乳食の話してて、あと2ヶ月ぐらいで始めるって話をしたら、そんなに急がなくてもって言われましたw 通常なら急がないんですけどねー。でもきっと食べると思います。先日、なんとなく白湯をスプーンで飲ませてみたら、上手に舌を動かして飲みました。なので、あとは食に興味持ってくれたらいけそうです。

[63] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/24 22:55

アメさん
美容院行ってついでにマッサージも行ってきましたー(^^)
首と肩が凝りに凝ってて久しぶりのマッサージは気持ちよかったです♪
ミルクも普通に飲んだようで良かったです。
私も授乳7時間ほどあいて、結構固くなりました。
預けるにもおっぱい事情があるから長時間はキツイですねー(><)
来月の結婚式では途中で少し絞ろうかと思います!

離乳食5ヵ月くらいからはじめるのがいいですよね♪
アメさんちベビちゃんはもうスプーンで飲めるんですねー!
離乳食は拒否してなかなか進まない子もいるみたいですね。
私も首がすわってきたらスプーンで少し練習させたいと思います(^^)

[64] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/25 19:00

ミニさん
美容院&マッサージよかったですね♪私も明日行ってきますよ〜。7時間空くとさすがに固くなりますよね。途中でちょっと搾乳するのはアリですね。

離乳食嫌がる子は嫌がるようですね。うちもミルク最初嫌がったからな〜w

今週は主人が帰って休みで、けっこうお出かけしてます。ひさしぶりに今日はラーメン食べました。丸源に行ったんですが、ベビービョルン貸してくれました!

そして金曜日ついにお宮参りです。今週唯一の雨w 思えば生まれた日も雨だった娘です…。

[65] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/25 23:02

アメさん
昨日は7時間あき、その後よく寝てて6時間あき...おっぱいがさすがにカチコチになってきて絞りました〜。
今日は沢山吸ってくれたのでスッキリです!(^^)
そして昨日夜ミルクのせいか娘の顔や体が赤くなりました(><)
お風呂の時少し赤いな、とは思ってたんですがそのままにしてて、夜の授乳の時も赤くてアレルギー反応かと思い焦りました。
朝には赤みひいて安心しましたが...ワコー堂のミルク合わなかったみたいです。
やっぱり今まで通りE赤ちゃんでいくしかないかなーお高いけど(^^;

丸源ビョルン貸してくれるとは!
私もラーメン屋さんで食べたいです(笑)
久しぶりに外食したいです。

いよいよお宮参りなんですね〜(^^)
雨だと大変ですよね(><)
気圧の変化でお産になる人多いみたいですね。
私は天気はなにも影響受けず...しいて言うなら新月の出産でした♪

[66] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/26 06:19

ミニさん
それは大変でしたねー!赤み出ると焦りますね(⌒-⌒; ) うちは最初同じモリナガのはぐくみを試しましたが、そちらはどうですか?E赤ちゃんほど高くないし、スティック型も売ってましたよ〜。

娘はあいかわらず、顔→頭が痒いらしくてゴシゴシしてます…ステロイドやめたら、もともと酷いところ(皮膚が乾燥して固くなってました)が、またジュクジュクになりつつあるので今日皮膚科に行こうと思います。こんなことなら最初から保湿すればよかったかなー…気になるところがなければ保湿しないで赤ちゃんのもってる力に任せればいい、みたいに言われてたので特に保湿せず2ヶ月ほど過ごしていたので。たぶん乳児湿疹そこそこひどい子なんだろうなと思います。ちゃんと寝てくれるので、そこまで心配はしてませんけど( ̄∀ ̄) アレルギーないといいなあ。

丸源帰りにおもちゃまでくれました。何も食べないのに。なので行きやすいと思います。簡易的な授乳室もありましたよ。あとママ友が京昌園(字あってるかな)で焼き肉食べた時もバウンサー貸してくれたと言ってました。
昨日は人少ないから長沼の某ショッピングセンターにも行きまして、赤ちゃんルームも堪能してきました。オムツ替えの台もたくさんあるし、ミルク、離乳食作れるようになってました。離乳食を対面で食べられる場所もありましたよ。休日は混んでいるんでしょうが、平日なら空いてるから長時間利用アリですね。とは言っても…お座りできるようにならないと1人で長時間連れて行けませんが…トイレに行けない!

[67] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/26 16:12

アメさん
同じ森永だからはぐくみも大丈夫かもですね!
今度試してみます。

皮膚科どうでしたかー?
一回酷くなっちゃうと引っ掻いちゃったりで治り悪いんですかね(><)
早く良くなるといいですよね。
うちの娘もミルクアレルギー?なのかわからないけど、これからアレルギーでないといいなぁと思います。

ショッピングセンター赤ちゃんルームあるんですねー!
お座りできるようになったら平日遊びに行くのにいいですね♪
意外に飲食店色々貸してくれるんですねー(^^)
アメさんベビーカーで飲食店だったりお出かけしてますか?
私はA型ベビーカー買うのもったいないかなと思ってB型買おうと思ってるんですが、腰が座るまで使えないし結局スリングでお散歩だったりしてます。(^^;
でも思いのほかお出かけが長くなると肩が痛いです。(笑)

[68] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/26 18:37

ミニさん
皮膚科に行ったら、酷いところだけステロイド塗っていいと言われました。一回酷くなるとなかなか治りませんね。かゆいからこするし。ミトンごしなんですけどねー。それでもダメですね。

ショッピングセンター遊べるところはないですよ〜分かりにくくてすみません。とりあえずきれいで色々充実してましたー。
うちはベビーカー買ってません。1人目だから主人がいらないだろうと言ってます。でもこのあと大変になったら買うかも。まあ基本車で移動だし、抱っこ紐でけっこう事足りる感じします。お散歩するときに長時間だと疲れるかなーとは思うんですけどね…今5キロですが、10キロになったら大変かな(⌒-⌒; )

[69] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/26 19:50

少しお久しぶりです!
旦那とすれ違い生活でベビと2人きり楽しんでやってますが、なかなか追いつかない部分もありと身体が悲鳴をあげてます(笑)
整体行きたーい!!!

ミニさん
私もミルクE赤ちゃんから同じ森永のはぐくみに変えましたよー ´ω` )
とりあえず色々試した中でやっぱり同じ森永だけあってか!?飲みはいいですよ〜
ミルクアレルギーじゃないといいですね(><)

アメさん
ベビちゃん皮膚またまた心配ですね(><)
早く暖かくなって乾燥も和らいで欲しいですね…
その後はまた梅雨でジメジメの嫌な季節来ちゃいますが^^;
お肌の為にはいいですもんね♪

私も美容室行って整体も行きたいです(^^)
どっかで息抜きはしないと大変ですよね〜
とにかくあと1日頑張れば週末!!
旦那がいるから助かります(笑)

[70] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/26 21:26

アメさん
冬生まれの子は乾燥から肌トラブル起きやすいみたいですね(><)
私は爪切りをまた失敗して引っ掻き傷がいっぱいになってしまいました。
私のおっぱいにまで(笑)
ヤスリを買おうかなと思います!

私も基本車移動なのでベビーカーの出番はそんなにないかなぁとも思います。
重くなると抱っこ腰にきそうですね(^^;
今日は銀行行ったんですがチャイルドシートで寝ずにキョロキョロしていました。(笑)

うさぎさん
ベビと2人きり、なかなか大変ですよね(><)
うちもだいたい旦那の帰りが娘のネンネのタイミングとかぶり、娘が起きたときは旦那が寝てるという感じでお世話代わってもらえないから結構大変です。(^^;
グズってる時とかあやすの交代してもらえるだけでだいぶ楽ですよね♪

ミルクは合う合わないあるんですね(><)
体が赤くなっただけで湿疹とかはなかったので軽く反応しただけだと思いますが、アレルギーだとアナフィラキシーとかあるから怖いですよね〜!

[71] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/27 15:22

ミニさん
私爪切りヤスリ付きの買いましたが、切った後ヤスリで整えると傷付きにくいです(^^)
うちのもたまに気づくと引っ掻いてるので...

旦那ほぼ午前様の上朝は6時くらいに出るからなんだか可哀想で...夜中のギャン泣きをなるべく早く泣き止まそうと努力してます^^;
早く普通の生活に戻って一緒に育児して欲しいです♪
愚痴で失礼しましたー

アレルギー怖いですよね!!
母乳でも食べたもの通して出る時があるって聞いたから気をつけなきゃですね〜

[72] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/27 17:04

うさぎさん
爪ヤスリ買ってきました〜!
さっそく使ったらいい感じでした♪

旦那さん忙しいんですね(><)
さすがに寝れないとかわいそうですもんね。
夜中は自分も眠いから、授乳後早く寝てくれ〜といつも思っています。(笑)

産院で生卵は食べない方がいいとのことでそれだけは気をつけているんですが、乳製品とかは普通にとっちゃってます。
摂りすぎは注意した方が良さそうですよね!
甘い物とかも良くないかな〜と思いつつ、息抜きに食べるオヤツが幸せな時間だったりします。(笑)

[73] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/27 18:16

こんばんは♪ お宮参り行って来ました。雨降らなくてよかったですw でも風強かった! ついでに写真撮るときはむすっとした顔&寝ていました…分かっていましたが笑顔は難しいですね。たぶん一枚もないです。写真撮るとき以外は笑ってたんですけど( ̄∀ ̄)

ミニさん
昨日皮膚科に行って、酷いところはステロイド塗るようにしたら、今日はなんとか見れるぐらいの見た目になりましたw でもしばらくは湿疹悩まされそうです(⌒-⌒; ) もう手も見るし、指しゃぶりもはじまったので、起きてるときはミトンあんまりできないです。

うさぎさん
ヤスリいいですか〜私も買おうかな。いろいろ痒いみたいで、最近よく顔と頭を掻いてるので。
旦那様お忙しいんですね。旦那様も大変だし、うさぎさんもお手伝いしてもらえないからキツイですよね。早く通常モードに戻るといいですね!

[74] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/28 09:01

おはようございます♪
今日で娘が二ヶ月になりましたー!
最近セルフねんねをマスターして時々ですが抱っこじゃなくても自分で寝付くようになりました!
そしてまだ新生児用オムツも残ってますがSサイズに替えたらいい感じでした。
新生児用はうんちの時のウォシュレット用に使うことにします。(笑)

アメさん
お宮参りお疲れ様でした♪
大事な日にお顔も少し良くなって良かったですね(^^)
写真撮る時以外笑ってたとは(笑)
タイミング難しいですね!

指しゃぶり可愛いですよね〜(^^)
新生児の頃はこぶししゃぶりだったんですが最近親指とか人差し指とかしゃぶってます。
手は汗かくのとおしゃぶりのせいか若干臭いです(^^;
埃握ってること多いから口に入ると嫌だしキレイにしなきゃなんですが、拭こうとすると力いっぱいグーに握ってるんですよね。(笑)

[75] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/28 11:35

ミニさん
2ヶ月おめでとうございます♪ まだちっちゃいんだろうなw うちはあと4日ほどで3ヶ月なんで、だいたい1ヶ月違いぐらいなんですね〜。自分で寝てくれると助かりますね。うちは最近夜の睡眠時間が増えました。おっぱい事情で起こしますが…。

手は臭いですw うちはだいぶ手のひらを開けるようになりましたが、それでもけっこう臭い。お風呂でキレイにしてもらってますが、なかなか…。
伯母がおしゃぶり付きのぬいぐるみを買ってくれたので、昨日から使用中です。指しゃぶりも可愛いですが、ぬいぐるみを抱っこしながらチューチューするのもなかなか( ̄∀ ̄)

お宮参りは風が強かったですが、なんとか終わりました。泣くよりずっといいとカメラマンさんには言われましたけどね…やっぱり緊張するんですかねー。あとカメラが気になるみたいで眉間にしわがよってました。でも平日だったから、ほぼ貸切状態でよかったです。祈祷も娘のためだけにやってくれました!

[76] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/28 14:20

アメさん
一ヶ月違うとだいぶ大きさも違いそうですね(^^)
まぁうちの娘もうほぼ5キロなのでそんなに小さくはないかもです。(笑)

うちも最近昼夜の区別ついてきた感じです。
まとまって寝てくれると助かるんですが、授乳回数が減ってしまって大丈夫か心配です。(><)
その分昼間に多くあげるようにしてますが、ここにきて授乳時間が増えました。
吐き戻しも少なくなったので胃が大きくなって沢山飲めるようになったのかな〜。

貸切りラッキーですね♪
私はあと一ヶ月後くらいなので写真どこで撮ろうかな〜と検討中です(^^)
そして最近風強いですよね〜!
気温は暖かくなってきてお散歩にはいいですがインフルエンザが怖くて買い物でお店混んでたりすると警戒してしまいます。(笑)

[77] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/28 16:16

ミニさん
うちも回数だいぶ減ってます。特に夜は。少し心配だったので、この前保健所に行って体重とかはかってもらいましたが問題なかったです。また来月も行こうと思います。

お宮参りの写真、うちは神社のところの写真館でとってもらいました〜ついでにご飯もそこで食べてお食い初めも一緒にやっちゃいました。スタジオアリスとかだと、優待券みたいなのがオークションとかで売ってますよねー。

[78] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/28 17:06

アメさん
来月私も保健所行く予定です〜(^^)
会えたらいいですね♪
この前助産師さん訪問の時にスケジュール見せてもらって写メしときましたー(^^)
城東に行きますか?

神社のとこはお食事もできるんですねー!
うちもお食い初め一緒なので同じところの方が楽チンですよね。
授乳とかってどうしましたか?
授乳服のワンピース買うべきか悩みます。

[79] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/28 18:55

ミニさん
城東ですよ〜同じところだったら一緒に行きませんか?保健所待ち合わせでw 確か次は6日でしたっけ?

私はお宮参りは授乳口つきのワンピース買いました。でも、神社のところは写真館のところにカーテンの授乳室あったので、そういうのじゃなくてもできたかもって思いました。あとは平日なら時間かからないので、ミルクもありですよねー。私が授乳口つきを買ったのは、写真のときに泣いたとき等、授乳してきてくださいって言われることがあると義母に言われたからなんですけど、特にそういうことはありませんでした( ̄∀ ̄)

[80] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/29 00:50

アメさん
来月6日です♪
私も城東行く予定なので一緒に行きましょう〜(^^)
9時〜10時半受付になってるので時間合わせて待ち合わせしましょう♪
夜間授乳減ったけど、私も体重順調に増えてるといいです。

ネットで授乳服ワンピース見てるんですが、なかなか気に入ったのがないので悩んでましたー(^^;
特に必要ないなら普通のワンピースで行こうかなと思います。
いざとなったら車で授乳かミルクでもいいですね!
撮影はなるべくお腹すいてグズらないように直前に授乳してから行くのが良さそうですね〜(^^)

[81] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/29 02:19

ミニさん
じゃあ近くなったら時間決めましょうねー♪

授乳服あまり使うものではないので、買う必要なければいらないかも。撮影はグズらないようにと思ったんですけど…なかなかそうもいきませんでした〜。お気に入りのオモチャでご機嫌になるほどまだ月齢もいってないし、特に何か持って行かなかったんですけど…。

[82] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/29 10:12

アメさん
了解です(^^)
私たちとベビたちのご対面楽しみにしています♪

撮影はいつもと違う雰囲気だからベビも緊張しますよね(^^;
グズらないことを願うばかりです〜!

二ヶ月になると本当に起きてる時間増えますね〜!
でも泣かずにご機嫌だと嬉しいですね(^^)
最近夜の授乳が減った分昼間沢山飲んでもらおうと思って、グズったらおっぱいを押し売りしています。(笑)

[83] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/29 18:55

ミニさん
今から楽しみにしてます♪

今日は母と一緒に雛人形見てきました。いろいろあるんですね(゚∀゚)びっくりしましたー。いわゆる普通のお雛様と木目込のお雛様と迷いましたが、飾りやすいのと、娘が大きくなってもインテリアになりそうな木目込のお雛様にすることにしました。ミニさんところはもう決めましたか?

[84] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/30 00:27

アメさん
うちは私の木目込の雛人形が結構お気に入りで状態もいいので娘に引き継ごうかと思っています(^^)
でも一人ひとつのが本当はいいみたいですね。
母は新しいの買うつもりだったので、その分お祝いでお金あげるねって言われてます。(笑)
今色々ありますよねー!
今風のティアラ付けてるのもあったりしてビックリです!

[85] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/30 07:40

ミニさん
素敵なお雛様があるんですね♪ いいですね〜私のは普通の5段飾りでマンションに入らないので、実家に飾ってもらいます。私も自分のでいいかなと思ったのですが、人形が厄をかわってくれるとかで自分のものをと言われたので買ってもらうことにしました。お母さんの雛人形を引き継ぐ時は、ぬいぐるみでもなんでもその子の自分の人形を一緒に持ってく?飾る?といいとか。昔からの風習だから色々きまりがあるんだなあと初めて知りました。

[86] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/30 08:23

アメさん
雛人形引き継ぐ時は市松人形とか買ってあげるといいみたいですね。
でも日本人形って苦手なのでなにかぬいぐるみか、可愛らしいなにかで代用しようかな。(笑)
色々決まりがあるんですね〜!
私も娘ができてはじめて知りました!
初節句なのでお家で料理とかそれらしいもの頑張ってみようかなぁと思います。(^^)

[87] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/30 12:16

ミニさん
本当はそういう人形なんですねw 昨日行ったときも日本人形見てる人がいて、綺麗だけど怖いなあとw ぬいぐるみいいと思います。なんでも良いんだろうけど、ひなまつりのキティちゃんとかミッキーとかもいそうですよね。
初節句どうしましょうねー。金曜日でちょうど週末ですね。まだ食べられないから、気持ちだけ…ちらし寿司とかですかね。来年はケーキかゼリー作りたいです。

[88] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/30 14:43

こんにちは!
旦那の居る週末で少し楽できましたー!
ついでに来月のお食い初めのお店の下見行って予約も出来たので良かったです(^-^)

ミニさん
生卵ダメなんですねー!
好きだから卵かけご飯たまにしてました…
甘い物はもう分かっちゃいるけど止められないで毎日食べちゃってます^^;
疲れてるからか甘い物無いとで我慢出来ずです。

アメさん
お宮参りお疲れ様でしたー♪
お肌も少し良くなったなら記念に残る写真も良かったですよね(^-^)
笑顔がここって時に無いのは残念ですがまたそれも味ですかね〜

2人とも女の子だからお雛様選びで今はワクワクな時期でしたね(*^^*)
おひな祭り楽しみですね〜♪♪

うちは男の子だからお食い初めが終われば5月まで少しイベント落ち着きます…
義両親が鯉のぼり買うって言うのでお断りしてる冷戦状態です(笑)

お2人ついにお会い出来るんですね!!
わー楽しみですね(*^^*)♪

[89] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/30 16:42

うさぎさん
旦那様、週末いらっしゃって良かったですね♪ だいぶ違いますよね〜うちは先週1週間は休暇だったので、楽だった反面、空いた時間にゲームばっかりしてるのにイライラしましたw 一緒にたまってる映画とか見たかったんですけどね( ̄∀ ̄) しかもゲームしてるときにネット相手に一喜一憂するのでうるさくて…。娘が生まれてしばらくは余裕なかったのか、あまりやってなかったんですけど、最近また始めたんですよね。

今日、昨日見たお雛様の中から気に入ったものを購入してきました〜♪ もともと考えてたのより高くなっちゃいましたが、やっぱりいろいろ見るといいのが欲しくなっちゃいますねw お内裏様とお雛様の2人だけのものですが。
鯉のぼりは大きいし、飾るの大変ですよね(゚∀゚) はりきってくれてるんですね〜でも無理ですねw そうすると五月人形ですか?

[90] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/30 16:48

こんにちは♪
今日は予防接種に行ってきました。
ロタのシロップまずいのか、何これ〜って渋い顔しながらなかなかゴックンしてくれませんでした。(笑)
母乳に似せて甘い味みたいですが、もう味の違いがわかるんですねぇ。
ついでに私の風疹の予防接種もしてもらい、安心です♪

アメさん
キティちゃんの可愛いお雛様のぬいぐるみがあったのでさっそくネット注文しましたー!
来年は一歳だし色々料理作ったり写真撮ったりって楽しめそうですよね(^^)
私も今年はちらし寿司くらいですかね〜。
平日なのでせっかく作っても旦那の帰りが遅くて一緒に食べれないとむなしいから前もって言っとかなきゃです。(笑)

うさぎさん
母乳に出るのか微妙ですよね〜(^^;
今日ミルクアレルギーのこと聞いてみたら牛乳とか普通にとって大丈夫と言っていました。
ちなみに妊娠中は卵かけご飯結構食べてました。(笑)

来月ついにお食い初めですか〜!
楽しみですね(^^)
女の子だとお雛祭りまで本当にイベント多すぎて目まぐるしいです。
義両親さん初節句に気合い入ってるんですね!(笑)

[91] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/30 22:03

アメさん
旦那さん一週間お休みだったなら濃密な時間が過ごせましたねぇ*\(^o^)/*
って、ゲームに火が付いちゃったんですね…
せっかくの時間夫婦の時間も大切なのにー!って感じですよねー!!
見たい映画とか録画したものが溜まっていく一方です^^;

お雛様いいの買えたんですね♪
女の子だといいの欲しくなっちゃう気持ち分かりますー ´ω` )うちは男だけど...
義実家の張り切りに少々参ってます(笑)
アパートだから正直五月人形も兜もいらないって私の両親にも言ってます。

ミニさん
予防接種お疲れ様でした(^-^)
ロタ苦手だったんですね…うちはぺろぺろ平然と真顔で飲んでました(笑)
味音痴だったり(笑)

妊娠中私も卵かけご飯よく食べてました。
来月お食い初めとお宮参り一緒にするので楽しみです(*^^*)
女の子だと本当生まれてからイベント続きですよね!でも毎回楽しみですね♪
女の子だとやりがいありますよね〜

義実家の意外な張り切りにビックリしました。

[92] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/30 23:27

うさぎさん
うさぎさんちベビちゃんはロタ平気だったんですね(^^)
うちは口に含めてペッと何度か吐き出してました。(笑)
帰ってきてから特にギャン泣きすることもなく、ちゃんとおっぱいも飲んで寝てくれてるので良かったです♪

アパートで鯉のぼりは無理ですよね〜(><)
義両親だと結構言いづらいですけど...わかってほしいですね。(笑)
うちも収納場所なくてお雛様も節句が終わったら実家に置いてもらいます。
ベビ用品だけでも収納ギリギリ...というか収納しきれてないです。(笑)

[93] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/31 13:09

今日は天気良いのに寒いし風強いからまったり...と言いたけどベビがグズグズで壊れそうな背中にムチ打ってあやしてます(笑)

ミニさん
予防接種後何も体調悪くしなくて安心ですね♪
予防接種2回目が副作用出やすいとからしく次の接種が憂鬱です(≡∀≡)

鯉のぼりなんですが・・・
不思議な事に義実家の庭に建てるって張り切ってるんです!意味不ですよね!!
アパートだから貰っても迷惑だけど、盛大なのを建てるってーのもビックリで旦那と全力で拒否してます。
正直そのお金が欲しい位です(笑)

[94] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/31 14:27

今日は午前大泣きだったのでお買い物に行ってきましたー♪ これで一日が終わるw

ミニさん
キティちゃんのぬいぐるみいいですねー( ´∀`)横に並べて記念写真ですね!

うちも全然収納足りてません…この前プラスチックケースを足したものの…なかなかしまいきれません。家が欲しい…でも旦那は建てる気がないし、同居もなさそうだし(゚∀゚)

うさぎさん
鯉のぼりすごいですね〜それはちょっと遠慮したいところですねw

予防接種2回目は副作用出やすいんですか?!なーんにも言われませんでした(⌒-⌒; ) うちは今週なんです。終わったあと気をつけて見ないとですね。きっとギャン泣きなんだろうなー。

[95] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 うさぎ

2017/01/31 15:38

アメさん
お買い物して気分転換出来るからいいですよね♪
1日1日があっという間ですよね〜

鯉のぼり軽く引きます…
田舎ならではなのかなんなのか…
よく分かりません。嬉しいのは分かりますけどね^^;

予防接種熱が出やすいみたいな事言われましたー同時に打つのが増えるから余計かもですね。
何にもないいいですよね(^-^)

[96] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/31 16:10

うさぎさん
予防接種、副作用怖いですよね(><)
昨日はおくるみに包んでったら暑かったのか、病院で38度とかでビックリしました。
肌着にさせて体温下がったので無事接種出来たんですが、体温調節ができないから室温とか気をつけなきゃと改めて思いました。

鯉のぼり、ビックリですね〜!
立派なものは結構いいお値段するだろうし...その分お祝いでお金ほしいですよね(笑)

アメさん
私もなにか収納ケースやら購入しないとです。
うちのアパート特に収納が少なくて困ります。(^^;
マイホームほしいですよね〜!

ちなみにうちの旦那もゲームよくしています。(^^;
前からゲーム好きですが、外に出れないと余計暇でやりたくなるようで...
そして最近子ども3人いてもいいな、とか言い出しました。
男の人って本当お気楽だなぁと思いました。(笑)

[97] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/31 17:22

うさぎさん
鯉のぼり買いたいぐらい喜んでくれてるんですよね。小さい頃は嬉しいんでしょうけど、ホントにそういう時期って短いですもんね…。

ギャップで春物が安かったので買いました。が、お姉さんが安くなると言ったパンツが一枚安くならなくて思ったよりもお高い買い物に…レジで別の人に割引にならないと言われました。だからと言って買わないのも…てかんじで購入してしまいました…。家のカードで買っちゃったw 旦那ゴメンって感じです。

ミニさん
アパートの良くないところは、収納がないところです。2LDKですけど、すでにもう一部屋欲しいぐらいです。服すら入りきらない。たくさん捨ててるつもりなのに(゚∀゚)

ミニさんの旦那さんもゲーム好きですか〜私自分も好きなので、かまわないんですが…任天堂のスプラトゥーンていうのにハマってて、かれこれ一年以上?の勢いでやってて困ります。胎教も今のBGMもそれで、正直聞くのにも飽きました…。あとゲームしたあと落ち込むのやめて欲しい。

3人…病院行くのはミニさんですからねーw そしてお金もかかるという。娘が大きくなるにつれて、私ももう一人すっごく欲しくなりましたが、そのための道のりを考えると憂鬱です(⌒-⌒; )

[98] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/01/31 18:52

アメさん
うちも2LDKですが収納本当足りないですよねー!
これからおもちゃとか色々増えたら大変です。

うちの旦那はケータイゲームのパズドラとか飽きずに長いことやっています。
そしてうちはなぜか無言で密かにやってるって感じです。(笑)
子どもが大きくなったらさすがにやめて欲しいですけどねー(><)

そうなんですよねー、病院行くのも治療するのも私なので私次第ですけどね(^^)
義両親が孫が思った以上に可愛くて、金銭面は援助するよ、みたいなこと言われたらしいです。
それで多分気が大きくなってるんだと思います。(笑)

[99] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 アメ

2017/01/31 21:13

ミニさん
子どもが大きくなるとっていうか、もうすぐにスマホとか興味持ち始めますもんね〜。大人の使用の仕方も考えなきゃですね(⌒-⌒; )

援助受けられるならば有難いですね。でももう一人できるか&期間を考えるとプレッシャーもあるかもですねー。旦那様のところは兄弟はいらっしゃるんでしたっけ?

[100] Re: 2016年10月、11月出産の方B 

 ミニ

2017/02/01 07:01

おはようございます♪
今日は娘が起きなくておっぱい事情で起こしましたー!
夜間おっぱいが落ち着くのはいつごろになるのやら...(^^;

アメさん
物がつかめるくらいになるとスマホ大好きだと遊びたがりますよね。
ホント、もうすぐにそういう時期になっちゃいますね!
スマホ育児とかって話題になってるけど、目にもよくないだろうし、できればスマホ以外であやしてあげたいです。
旦那にもちゃんと伝えなければです。

援助はとてもありがたいですが、それ以上に育てあげるまでにかかりますからね〜(><)(笑)
旦那は妹と二人兄妹です。
私も何度も薬飲んだり自己注射打ったり...っていうのも嫌だしお金かかるから身体を冷やさないとかできる限りはするつもりですが、回数決めてあとは運任せですね。(^^)
できたらラッキーくらいの気持ちで挑みたいです。
そういう意味では一人目の娘の治療の時より気持ちに余裕があるかもです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと