1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 1年の人工授精次はステップアップ…その後。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

1年の人工授精次はステップアップ…その後。

 朱りんご

2016/12/26 14:58

1人目不妊の時期に立てたトピに妊娠後返信をくださった方へ☆
私ができるお話は限られていますが、力になれば・・・と思っています。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 1年の人工授精次はステップアップ…その後。 

 ゆずちゃ

2016/12/29 16:14

1人目不妊の所にある妊娠後の書き込みは消して頂けませんか?

[3] Re: 1年の人工授精次はステップアップ…その後。 

 チョコナッツ

2016/12/31 16:26

妊娠したことを黙ったままにした訳じゃないと思いませんか?

半年前にトピ立てたけど、誰もレスなく放置していたトピに今更レスがあったので返信しただけでは?

妊娠の報告は1度だけOKなので、書き込みを消す必要もなければ、妊娠した人から少しでもいい情報を聞きたいと思う人もいるのでは?

レスした方が言うのならともかく、全く関係ない人が言うのは筋違いかと思います。

[4] Re: 1年の人工授精次はステップアップ…その後。 

 ゆずちゃ

2017/01/01 06:07

チョコナッツさんは朱りんごさんですよね?

[5] Re: 1年の人工授精次はステップアップ…その後。 

 朱りんご

2017/01/02 16:02

みなさんからの返信
真摯に受け止めているつもりです。
言われることはもっともだと思います。
そして、チョコナッツさん…
すみません。
巻き込んでしまって…。
このトピにフォローの言葉が入るとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです。

削除依頼してもよかったのですが、やはり何かできることがないのか…と思ったのでレスしてました。
私なんかのトピにレスしてくださる人たちの言葉を読み、自分の思いと照らし合わせながら考えていくつもりです。

[6] Re: 1年の人工授精次はステップアップ…その後。 

 ゆずちゃ

2017/01/03 04:25

もう書き込まないで欲しいです。
私は不妊治療が苦しくて仕方ないのにあなたは何でも手に入れようとしているだけ。
願いの叶ったあなたにはもうこの気持ち分かりませんか。

[7] Re: 1年の人工授精次はステップアップ…その後。 

 チョコナッツ

2017/01/03 09:19

朱りんごさん

私は文章の内容や書き方から朱りんごさんの人柄がよくわかりました。
やはり同じ悩みだからこそという事もありますよね。

皆さん色んな考え方があるので、嫌だと思われている方の否定はしませんが、私は朱りんごさん素敵な方だと思います。

私への返信も大丈夫なので、今は赤ちゃんの事だけ考えてゆっくり穏やかに過ごされて下さいね。

[8] Re: 1年の人工授精次はステップアップ…その後。 

 朱りんご

2017/01/03 14:41

ゆずちゃさん
書き込まないでほしいという気持ちは分かります。しかし、ここは、書き込み対象が「みんな」になっているのと、私も私なりの思いがあるので、相手がいるなら書き込みをしていくつもりです。
管理人さんが、ここにも書くなというならば、私は潔くやめます。

苦しかった日々は私にもありました。涙が枯れるんじゃないかという日も。
そして、ゆずちゃさんのように、「気持ちが分かってもらえない」という思いも。さらに、子どもが次々できる友人やお店で見かける人に嫉妬心がありました。
でも、我が子を迎える一人の人間として、人を羨み、妬む嫉妬心は醜く、母親になるにはふさわしくないと気づきました。
自分自身を変えることからスタートし、今に至ってます。すべてうまくいったわけではありませんし、これからの課題が山積みです。
全く希望がない状態に対しては、私自身素人ですから何もいう事はありません。
希望が少しでもあるなら「前向きに」考えていくことこそが大事だと思います。不妊治療中の私にとってかなり難しい課題でした。けれど、それに気づけたからこそ、心から思えたからこそ、我が子は私たちのもとに来てくれたと信じてます。

チョコナッツさん
私もここに書き込む資格はあるはず。という思いを持ちながら書き込みしてます。
今は、一人目不妊の方々と同じとはいきませんが、かつては苦しみやつらさを感じてた一人です…。
私に比べ、もっと苦しんでいる人がいると思うと胸が苦しくなります…。
だからといって、せっかく私たちのもとに来た我が子をおろす気なんかサラサラありません。
チョコナッツさんは…
返信OKという言葉に甘えて…(笑)
今どの状態の方ですか?
お聞きしても大丈夫ならよろしくお願いします♪

[9] Re: 1年の人工授精次はステップアップ…その後。 

 ゆずちゃ

2017/01/03 20:50

醜い私には母親になる資格がないと言うことですね..。
綺麗な朱りんごさんは母親になるのが当たり前と。
朱りんごさんの言葉でもう不妊治療を止める決断が出来ました。

[10] Re: 1年の人工授精次はステップアップ…その後。 

 ゆずちゃ

2017/01/03 20:54

最後に1つだけ。

妊娠してるってそんなに偉いですか?
あなたのトピなんて見なければ幸せになれたかもしれない。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと