1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

30前半☆凍結胚移植取り組み中です。

 わたあめ♯

2016/12/14 16:48

はじめまして。
31歳わたあめ♯です。

11月3回目の凍結胚移植をしましたが、2回目の流産となりました。
まだHCGの数値が下がりきれてなく、ちょっと妊活お休み中です。来年また頑張ろうと思ってます。
でも、職場や友人からどんどん妊娠報告受けてなぜ、私は授かれないんだろう…へこみますね。

もしよかったら、一緒に気持ちを話したりしませんか。よろしくお願いします。

返信=35件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2016/12/17 10:50

はじめまして!30歳ららこです。
10月に2度目の流産を経験し、今は妊活を休んでいます。
もう無理かもしれないと思う気持ちとまだ諦められない思いとグチャグチャな気持ちでいます。

是非お話できればと思い書き込みしました!

*****************************
『ららこ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ららこ』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[2] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2016/12/22 20:14

ららこさん、ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。
一緒にお話しましょ( ^ω^ )

先週、子宮もきれいになり、HCGの値も下がったので、ひとまず次の生理が来るまでひと休みです。
気持ちがグチャグチャになりますよね…諦めたくない気持ちはありますが、無理かもしれないと思うこともあります。でも、赤ちゃんを抱っこしている夫婦を見ると私にもいつかは来ると思って年明けから頑張ろうと思ってます☆

[3] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2016/12/24 09:04

わたあめ♯さん

こんにちは!体外受精?に挑戦し妊娠そして流産という経験を2回され本当に辛い思いをされたんだなって。それでも妊娠に前向きで、わたあめ♯さん強いな。と思いました!
体調の方は大丈夫ですか?
強く元気な赤ちゃんがきてくれますように!!

私は2回目の時に心が折れてしまい、あれから2ヶ月経ちましたが旦那さんに申し訳ない気持ちとか今だに気持ちが荒れていますが(笑)。
1月に不育症の検査を受け、前を向いていこうと思ってます!

[4] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2016/12/24 18:27

ららこさん

全然強くないですよ(T ^ T)気持ちがぐちゃぐちゃでよく泣いてます。
言い方変かもしれませんが、不育症の検査で少しでも何か分かって赤ちゃんの授かりに近づけるといいですね☆
ららこさんに、元気な赤ちゃんがきますように。

私は、多嚢胞性卵巣症候群で、旦那は精子無力症でお互いに原因があり、早い段階で体外受精を決断しました。一度の採卵で30個ほど受精卵ができ…びっくりですよね(笑)あとはひとつひとつ戻していくのですが、元気な卵ちゃんはいるのか不安になります。
体調は大丈夫ですよ☆ホルモンの薬で身体がだるかったりします。

[5] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2016/12/25 15:02

わたあめ♯さん

全然言い方変でもなんでもないですよー!ありがとうございます!!
一度の採卵で30個!凄いです!元気な子いますよ!!信じましょ!

私はタイミング法で2回続けてです。今後どうすればいいのかわからなくて。

[6] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2016/12/26 08:23

ららこさん

お互い着床までの方法は違いますが、2回妊娠へと少し進めてるので、信じて頑張りましょうね( ^ω^ )☆
私も頑張ろうと思います。

[7] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2016/12/26 14:12

わたあめ♯さん

頑張るしかないですね!!自分には無理なのかもしれないと思ってたけど、私が諦めたら駄目だなと思いました(TT)
わたあめ♯さんはお仕事されてますか?

[8] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2016/12/26 16:31

ららこさん

そうですよね。私達が諦めたらダメですよね(T ^ T)私の旦那、子供楽しみにしてて(笑)一度目妊娠わかった時は、まだ5週目なのに、ネットでベビー用品真剣に見てました(笑)申し訳ない気持ちになりますよね。

私は仕事してます。今の病院に通院する時、職場の上司と同じ部署の方に不妊治療をすることを伝えました。言うのはほんと嫌でした。通院の為に仕事を休まないといけないので大変です。でも、職場に理解してもらったことで、なんとか働きながら治療を続けています。
ららこさんは仕事されてますか?

[9] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2016/12/26 17:40

わたあめ♯さん

そうなんですね。でも職場に理解して貰って良かったですね!!私はバイトなんですが言ってないんです。タイミングから始まってまだ進んでないのでこれからどうなるのか(TT)不安です。

流産は本当に辛いですよね。経験してるので凄い理解できます。旦那さま素敵なパパになれますように☆

不育症の検査は医師から勧められませんでしたか?

[10] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2016/12/26 19:43

ららこさん

私もタイミングからスタートしました。その時は全然言わずに働いてました。理解してくれる職場でほんとよかったと思ってます。ららこさんがこれからどう進んでいくのかわかりませんが、私が経験したことであれば少しは不安がなくなればと思うので聞いてください。

不育症の検査はまだ勧められてないです(T ^ T)そういう検査があるのは知ってるんですが…ららこさんは医師に勧められたからですか?

[11] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2016/12/27 14:06

わたあめ♯さん

こんにちは(^^)
ありがとうございます(TT)これから何しても流産になるのではって考えちゃいます。でも仕方ないんですけどね。
不育症の検査は通ってる不妊治療専門の担当医と総合病院の婦人科の医師から勧められました(TT)
2回とも胎嚢確認までだったので、検査必要なのかな?と思ったんですが2人から聞いてないのに言われて、決めました。

[12] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2016/12/27 18:47

ららこさん

考えてしまう気持ちよくわかります。次も流産するんじゃないかって思いますよね。
私は一度目は心拍確認できる時期に、赤ちゃんの形がわからなくなってました。二度目は胎嚢確認で形がなくなってました。

少しでも原因が分かれば、頑張れると思うので、検査は必要かもしれませんね。

[13] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2016/12/28 09:24

わたあめ♯さん

辛いのに話してもらいありがとうございます(TT)
来年はわたあめ♯さんに笑顔が増えますように!!

妊娠の為にやってる事とかありますか?私は葉酸ぐらいで他に何して良いかわからずで、自分に出来る事があればやっていきたいんですが(TT)

[14] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2016/12/28 20:58

ららこさん

こちらこそ聞いていただいてありがとうございます。
ららこにも来年赤ちゃんがきますよう願っています。年末年始ゆっくり過ごして下さいね( ^ω^ )☆

私も葉酸をサプリメントで摂るようにしています。あとはなるべく身体を冷やさないようにと、ストレッチして少し運動するようしてます。よくサボったりしてますが…何したら妊娠につながるのか、わからないですよね(T ^ T)

[15] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2016/12/29 17:39

わたあめ♯さん

わかんないですよね(TT)漢方?とかサプリ?とか自分に必要なものとか知りたいですねー!

もう今年は泣いて泣いてどうしようもない自分でした。来年は笑って過ごしたいですね。
旦那様と素敵なお正月を!!

[16] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2016/12/30 11:48

ららこさん

ほんと、私達に何が足りないのか知りたいですよね☆誰か教えてぇ〜(T ^ T)

今年はいろんな決断して、いっぱい泣きました。来年こそいっぱい笑いたいですね☆
ららこさんも旦那様とゆっくり過ごして下さいね☆素敵なお正月を♪( ´▽`)

[17] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2017/01/10 12:10

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年こそいっぱい笑顔でいられますように(o^^o)

日曜日から、4度目の移植に向けて薬をスタートしました。何も考えないで治療をすると旦那と約束しましたが、不安と期待とで気持ちがいっぱいです。
ららこさん、ゆっくりお正月過ごせましたか?またいろいろお話しできたらと思ってます。よろしくお願いします☆

[18] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2017/01/12 17:05

わたあめ♯さん

遅くなりましたごめんなさい。いよいよ移植に向けて治療が再開したんですね!負けそうになる気持ちがすごくわかるし、期待もありますよね!どうか良い方向にいきますように!!
私の方はまだお休み中です。早く治療再開したいんだけどなぁ。もう少ししたら不育の検査に行ってきます!
今年もよろしくお願いします☆彡

[19] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2017/01/14 12:08


ららこさん、ありがとうございます。いい方向へいきますように…
来週月曜日に、移植をする日が決まりますが、感染症の検査などの採血があるのが嫌です。私、採血苦手で(笑)ららこさんは採血平気ですか。

不育症の検査は、検査できる期間とか決まってるんですか?知識不足ですみません。ららこさんの治療再開を早くしたい気持ちよくわかります。一緒に頑張りましょうね☆(o^^o)☆

[20] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2017/01/17 17:45

わたあめ♯さん

度々遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
不育症の検査は特に期間は決まってないようです!必須なのがホルモン剤等の服用はなし、妊娠をしていない事が条件だそうです!!
感染症の検査は移植前に毎回あるんですか?採血は私も苦手です(T_T)目閉じてますもん(笑)わたあめ♯さん頑張って(T_T)応援してますよ!
考え過ぎない事は無理だけど、ストレスを感じたらここで吐き出して下さいね!

[21] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2017/01/18 13:03

ららこさん

返事は気にしないで下さいね。できる時で構いませんよ。
条件だけクリアしてれば、不育症の検査できるんですね。

感染症の検査は1年に一度です。今の病院へ通いだして1年経ってしまって。移植する前にホルモン値は検査しなきゃいけないので、移植前に一回は採血があるんです。私も採血時は目をつむっています。採血の量が多い時はベッドでやるほどです(T ^ T)
1/31に移植をすることになりました。判定は2月の中旬頃なので、何かあればこの場を借りて吐き出しますね。

[22] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2017/01/18 15:00

わたあめ♯さん

採血お疲れさまでした(TT)ベッド上でやったりするんですね。
移植日決まったんですね!これまでいろんな事乗り越えてきたわたあめ♯さんなんだから、何でもどんとこい!で元気な子を迎えて下さい!!
まだまだ寒いので風邪ひかないように過して下さいね!

[23] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2017/01/20 13:05

ららこさん

ありがとうございます(o^^o)どんとこい☆で元気な子を迎えようと思います。
ららこさんも焦らず、何かありましたら、ここで吐き出していきましょう(o^^o)

[24] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2017/01/30 16:53

わたあめ♯さん

また久々すみません。聞いて下さーい(泣)バイト先インフルになってしまった方多発でめっちゃシフト入ってました(笑)疲れた。
もうすぐ移植ですよね?駄目でも何度でも一緒に立ち上がろー!ぐらいの勢いで応援してます!私の方は不育症の結果待ちですが、次生理がくる来月治療再開です!

[25] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2017/01/30 21:52

ららこさん

バイト大変だったんですね(T ^ T)お疲れ様です☆寒い日が続きますし、ららこさんもインフルに気をつけて下さいね。
いよいよ明日です。一緒に頑張ってるららこさんがいるのが心強いです。
不育症の検査受けてきたんですね。来月治療再開を私も一緒の気持ちで応援してます☆

[26] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2017/01/31 15:18

わたあめ♯さん

ありがとうございます!ちょっと忙しくて妊活の事忘れられた時間でした!
いよいよ明日なんですね!頑張って!
判定日はどれくらいたってからなんですか?
来月久しぶりに病院行きます。今年はあんまり泣きたくないな。

[27] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2017/02/01 13:08

ららこさん

1/31昨日、1つの卵を戻してきました。判定は約2週間後です。2/13、バレンタインの前日に病院で尿検査にて判定します。ららこさんの言うとおり、私も今年はあまり泣きたくないなぁ。
泣くなら嬉し泣きがいいですね。

[28] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2017/02/09 18:09

わたあめ♯さん

移植後どうお過ごしですか?私の方は生理がなぜか遅れていて、病院にまだ通えてません(笑)そんなこんなで不育症の結果ももうすぐ出ます。
わたあめ♯さんはお灸とかしてますか?私は全くそういうの何に手つけて良いかわからずやってないんですが、やってみようかな〜なんて考え中です!

[29] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2017/02/11 09:49

ららこさん

移植後、今回は穏やかに過ごそうと思ってましたが、仕事が忙しくあまり妊活のこと意識せずもう少しで判定まできちゃいました(o^^o)でも、急に大丈夫だろうかと不安にかられる時もあります。

私は、病院通う以外ほんと何もしてないですよ…下半身は冷やさないようにと気をつけるくらいです。ネットで、骨盤矯正、お灸…いろいろ検索で出てきますよね。でも、どれがいいのかわからないし、私は結構三日坊主な性格で継続できるか心配でやれていません。(笑)アドバイスできなくてすみません。
ららこさん、生理が遅れてるんですね…不育症の検査結果も気になりますね。お仕事は落ち着きましたか?忙しかったせいで遅れてるかもしれませんね。

[30] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2017/02/13 18:24

今日判定日でした。
結果は、陽性でした。しかし、線がかなり薄く、あまり期待ができないかもしれません。とりあえず来週、採血とエコーで胎嚢の確認まで様子を見ることになりました。まだダメではないですが、へこんでます。先生は卵を信じましょうと言ってたので、今はその言葉を信じようと思いますが、前向きになれないでいます。

[31] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2017/02/14 15:50

わたあめ♯さん

今は信じてきっと上手くいく事だけ考えて過して下さいね!といっても気持ちはすごくわかります。
私の方は生理がきて今週久し振りに通院です。そして不育症の検査に引っかかり、治療法も決まりました。すこーしずつでも一歩一歩進んで行きますね。

[32] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2017/02/15 12:57

ららこさん

信じるしかないですね(T ^ T) 今はお腹に向かって「大丈夫だよ」って話しかけてます(笑)

ららこさんも、不育症の治療が少しずつ進めてよかったですね。どんな治療になるんですか?もしよかったら聞かせて下さい。


私たちきっとうまくいく!!

[33] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 ららこ

2017/02/15 15:50

わたあめ♯さん

不安な気持ちはすごくわかります。信じる事しか今はできないですもんね!話かけてあげて下さいね!

低用量アスピリン療法という事になりました。凝固因子第12欠症という血凝固の検査が普通より少し低いみたいで血液をサラサラにする薬を内服していきます。
私の場合、検査受けて本当に良かったです。不安多めですが頑張ります。

[34] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2017/02/16 12:56

ららこさん

検査してよかったですね。1つでも原因がわかって、治療ができれば、きっと授かれる気がしますよね。
今は通院している病院の先生を信じて下さい。私も今通っている病院の先生を信じて言われたことは絶対守るようにしてます☆

[35] Re: 30前半☆凍結胚移植取り組み中です。 

 わたあめ♯

2017/03/03 12:58

ららこさん

おひさぶりです☆治療はどうですか。
ららこさんの気持ちを考えると書き込んでいいか迷っていましたが、このままもいけないと思い、報告します。

2/28に6週目になり、胎嚢と心拍確認ができました。ららこさんの励ましもあり卵ちゃんを信じてよかったです。まだまだ不安もありますが、信じて頑張ります。ただ仕事が忙しく、身体を第一に考えたいのに、それができないことがイライラしちゃいます。
ららこさんが宜しければ、このまま一緒にここに報告できたらと思います。正直、聞きたくないと思うかもしれないと思い、ららこさんの気持ちを優先して下さいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと