1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 二人目妊活〜2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目妊活〜2

 はん

2016/11/24 02:49

二人目妊活とタイトルには書いていますが、どなたでもお話しましょう^^

過去ログは返信できません

[1] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/11/24 02:51

ゆんたまさん

100件こえると過去ログになってしまうんですね!てゆか、100件こえたんですね!!ビックリ。
新しく作っておきました^^

過去ログの方にもなんかぐだぐだ書いてます笑

[2] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/11/24 12:41

はんさん

寝不足大丈夫ですか?
妊娠中の寝不足ってなかなか疲れが取れないから辛いですね(><)
眠る前にホットミルク飲むとリラックスして眠れると聞いたことがあります!
トイレが近くなければ試してみてはいかがでしょうか?
くしゃみ…なんだろう?アレルギーとか?謎
大変ですが頑張って!笑

通水検査、エコー見ながらしたのですごい分かりやすかったです!
『この白く映ってるのがそうだよー、ちゃんと通ってますよ』と言われ、自分でもモニターで見れました!
ゴールデン期間、私に来るんですかね…なんかもう半信半疑です( ; ; )

なんか卵子は胎児の時からあって生成はされないからあとは減る一方みたいです。
私は減るのが早かったのかもともと少なかったのか、ちゃんと育つ卵子の残数が年齢よりも少ないそうです。
もう帰りの車の中で泣きそうでした。駐車場代も800円取られたし( ; ; )
だから今まで頑張っても妊娠できなかったのかなーと。。

人工授精ね、私が通うクリニックは2万するんです(><)
体外受精よりは断然安いんですが、中々の出費です。
地域やクリニックによって違うのかな。。
先生からも今週期人工授精にするかタイミングにするか決めてね、と言われ、
旦那と昨日相談したら、『俺は、最後タイミングで頑張りたい。』と言われました。。今回はタイミングになるのかな。。
でも今までできなかったし、出来ない気がするんです。
はんさんだったら、今週期人工授精しますか?(><)


小樽旅行ー!
良いですね!高校の修学旅行で行きましたがすごく素敵なところでした!
そのホテルは知らないです、是非とも行きたい!
二人目が出来たら家族4人で行きたいな!
夢が膨らみます(^^)

[3] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/11/25 20:04

ゆんたまさん

さすがに2時前に起きたからか次の日はぐっすり寝れました!
ホットミルク、苦手なんですよね泣
牛乳自体嫌いで・・・。
でもココアなら飲める!ココア飲んでみようかな?どちみちトイレ近くて絶対深夜に一度起きます^^;

ゴールデン期間!きますよ!信じて!
私は、頑張ったんだから半年以内に絶対妊娠する!っていつもより自信がありました。信じる気持ちが大事っ^^

数値が良くないと、やっぱりショックですよね・・・でも、来る時は来る!!
なるべく気にしないようにしましょ!レッツポジティブ!
(とかネガティブな私が言ってみる笑)

2万もするんですか!?1日で!?
それとも他の日の通院も含めての総額ですか?

私だったら・・・どうするだろう。
最後タイミングで頑張りたい。というのは今回タイミングして、次回からは妊活休憩ってことですか?
もし今回を最後に休憩期間に入るのなら最後のチャンスは人工授精にしたいです!

もう1度だけタイミングで挑戦して、ダメだったら人工授精にしようって意味の最後のタイミングなら、わかったよ!で受け入れるかな?

今日、妊婦検診でした。
ものすごく怖かったけど、無事生存確認できました!!!泣
もう、号泣するのこらえるの必死。
すっごい忙しそうにくねくねしたり、あっちこっち方向転換したり、ぶんぶん手をふっていて、今まで頑張ってほんとよかった・・・ってあらためて思いました。

ゆんたまさんも、今は辛いけど
絶対幸せな日がきますよ!!負けないで!

[4] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/11/26 16:29

はんさん

眠れてよかったです!
牛乳嫌いなんですか⁉それならこの方法はダメだな(><)
ミルクココア大丈夫なら是非!

ゴールデン期間、来てくれますように!
ただ、生理開始から10日経ってますが不正出血というか、ピンクや茶色いオリモノが出てて…。
通水検査の影響なのか分かりませんが不安です。
今までこんなことなかったので、私の体に何が起こっているのか…悪い方に変わっていってなければ良いのですが( ;;)

おそらく一回の人工授精でだと思います。高いですよね!家計に響くー!笑

そうですね…なんかAMH検査してからタイムリミットとかを考えて、今回ダメなら体外受精を考えようかという話になってます。
それだったら今回はタイミングにしてみようかな。^ ^

おーっ良かったですね!
おめでとうございます!すくすく育ってるんですね^ ^
小さい頃の手足バタバタ可愛いですよね!笑
というか、4ヶ月でもうそんなに元気なんですか?!
息子はほぼ全ての検診動かなかったですよ笑
いつも後ろ向いて寝てました。
動いてる姿を見るとホッとしますよね^ ^私も嬉しいです。

ありがとうございます、そうですね!
はんさんの妊娠菌を沢山もらってるから私も赤ちゃん来てくれるはず!^ ^

[5] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/11/26 19:46

ゆんたまさん

不正出血・・・心配ですね。泣
私は謎にピンクや茶色のおりものが出る。ということが稀にあったのであまり気にしてなかったのですが、卵管造影をやった時、そういえば出ていたかも知れません。
量が増えたり痛むようなら早目に受診して下さいね!!

1回で2万は高いですよねっ!!病院によって全然違うのかな?通院含めたら3万こえますよね・・・

むしろ、今11週。まだ3ヵ月なんです!
前回9週で見た時はまだダルマみたいな感じだったので今回めちゃくちゃ動き回ってるのを見てビックリ!!

うちも娘はいつも後ろを向いて寝ていたので、こんな小さいうちから人間みたいに動くだなんて知りませんでした。たまたま起きている時間に見れたレアなケースなんでしょうね。先生も興奮気味でした。
エコーには手をぶんぶんしてる残像までうつってます笑!
小さいから動きやすいのかなぁ。素早かったです。

毎日ゆんたまさんにむけて妊娠菌とばしてるので、そろそろですよっ
もう時期排卵期ですよね!
いい感じに育ってますように^^
楽しみにしてます!

[6] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/11/27 09:37

はんさん

前回の時は何もなかったので不安になりました。卵管造影や通水検査したら不正出血ってあるんですね。
すこし安心しましたが、今日卵胞チェックなのでついでに聞いてみます!

そうですよね。人工授精の前に血液検査とか薬とかエコー検査でおそらくもっと行くんじゃないですかね…。
そう考えると体外受精の自費とあまり変わらない気が…( ;口;)

まだ3ヶ月なんですね!
3ヶ月でめちゃめちゃ元気!素敵!
2人目って胎動を感じやすいっていいますもんね。やはり赤ちゃんにとっても動きやすい環境だからかな。
次はいつ検診ですか?
私もはんさんのベビちゃんの成長が楽しみです!^ ^

今日は卵胞チェックです。前回は遅めの成長でも排卵してくれてたみたいなので、今日が小さくてもあまり気にせずに行きたいと思います!

[7] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/11/27 12:07

ゆんたまさん

なんだか私も不安になって検索してみたのですが、やっぱり通水検査後の不正出血はよくあることみたいですね!ホッ。
体外受精の自費もイマイチいくらなのかハッキリわかんなくて不安ですよね・・・泣

体外受精も病院によって全然金額違うみたいなので、もし体外受精に踏み切るなら金額を何ヶ所か調べた方が良さそうですね!人工授精で2万てたぶん高額ですよね?ってことは今の病院は全体的に高いのでは・・・と思います!

出産費用も、病院によって全然違いますよね!!娘を産んだ病院は助成金が少し余るくらいだったのが
今回の病院では7万くらい負担になりそそうです。プラス娘も一緒に泊まるつもりなので日数×6000円。
全部で10万以上負担です。イタイ・・・

金曜日から4ヵ月突入です!^^
次の検診は、7日の水曜日。ドキドキ。

そういえば、息子ちゃんの時クアトロ検査ってしましたか?ダウン症とかの確率を調べる検査で25000円もします。高っ。
娘の時は親や旦那が勧めるので検査したのですが、
私的に不要だと思うので今回はしない!って言ってるんですが、旦那的にはしてほしいらしく。んー・・・

卵胞チェックどうでしたか?
ゆっくりでもちゃんとのびのび育ってくれればいいですよねっ^^

[8] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/11/28 18:49

はんさん

日曜日の卵胞チェック、22ミリも育ってました!何だか育ちが早くてビックリしました笑
多分今日か明日には排卵するでしょうとのことでした。と言うことで先生からは28日の今日タイミングをとってねと言われました。
27日にもとりあえずタイミングとってたんですが、まさかの連続!
でも最後のタイミングだし、後悔しないように全力で取り組みたいと思います!笑

そうなんですかね?私ここのクリニックが初めてで、よくわかっていませんでした。(^^;
もし違うところで人工授精となると、転院になるんですよね?

10万円負担はかなりキツイですね!( ;∀;)国保は42万だけですか?
もう少し助成金欲しいな!笑
そして出来るだけ診療時間内に産まれて欲しい!笑

4ヶ月だともう立派な赤ちゃんですね!待ち遠しいですね!

あ、私はそんな検査なんにもしてないです!
どんな子が生まれてもうちの子だし、しっかり育てようと旦那と意見が一致したので^ ^
ただ、親戚にダウン症の子がいたので不安がなかったわけではないです。
旦那さんは検査をしてどうしたいのでしょうか?
もし検査で引っかかったら中絶を考えるのでしょうか…?
私なら、どんな子でも精一杯愛してあげたいですけど^ ^
でも旦那さんの、不安という気持ちも分かるので、しっかり話し合ってみてください。
お金も高いですしね!

[9] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/11/29 10:07

ゆんたまさん

すごいですね!22ミリとなると、ほんとにいつ排卵してもおかしくないですよね!排卵後のチェックも行くんですか?念のため行くと安心ですよね!
全力で取り組めましたか?笑

黄体ホルモンの注射とかしてましたっけ?もし排卵済チェックいくなら、黄体ホルモンの注射(または飲み薬)も念の為してほしい!って言ってみるのはどうですか?着床しやすくなるし、安かったはず。
注射の方が効果は高いみたいです。^^

そうですね、他の場所で人工授精=転院になりますね!

42万だけです!
そうですよね!!10万かぁ。と思ってたけど、診療時間外に産まれたらもっと高くなるー泣
なおかつ入院長引いたりしたらもっと・・・
病院ついたらスッポーン!と産まれてほしいです笑

検査、まだ話し合ってる最中なんですが、
旦那が言うには『発達障害の息子を育てるだけでこんなに参ってるのに、障害のある子をもう1人となると正直育てていけるか自信が無い。親が生きてるうちはいいけど、大人になった時に苦労するのは娘だし・・・』って事でした。

確かに。娘が苦労することを考えると・・・って私も悩み始めちゃいました。
長男だけでも、私たちが亡き後は娘に迷惑をかけてしまうだろうし(むしろ既に長男の事でいっぱいいっぱいで娘にはものすごく我慢させてしまっている泣)これ以上余裕なくなったら娘が可哀想すぎる。受けた方がいいのかな・・・

でも、検査自体リスクがないわけじゃないからそれも怖いんですよね。
検査して出血、入院。とかなったら・・・
まず娘もいるし仕事もあるし入院できないし!!!

でも、15週にしか受けれないらしく
12月23日から15週なんですけど、日祝や年末が被っての関係か
12月24日午前しかできません。って言われちゃって!限定ですか!なぜよりによってその日!的な笑
イヴだし、旦那の誕生日なんです。
ケーキつくったりご馳走作ったり、ちょっと忙しいぞー・・・

これはもう、受けなくていいよ!って言われてるんじゃないかと。そんな気がするー笑

[10] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/11/30 04:13

はんさん

そうなんです!前回よりも早くてただただ驚き!でも、昨晩の時点で福さん式だとまだしきゅうこうが柔らかいしおりものもまだ伸びるし排卵直前なのかな。
よく分かりませんが(^^;
全力で取り組めたかな!念のため今日も取りくもうか迷ってます!笑

私は卵胞チェックのみでホルモンの注射はしてないです。
やっぱりした方がいいのかな?先ずは卵ちゃんに出会えてたらいいなとそればかりです。。

医療保険入ってますか?出産の入院費は出ないのかな。
自分の保険内容もあまり覚えてないですが…先日出産した東京の友人は緊急帝王切開やったんで、高額医療費で保険も降りるし医療費控除も受けられるらしく、結果プラスになるみたいです!
帝王切開いやだけどそれを聞くとなんかそれもいいかもとか変なこと思ってしまいました私です!笑

なるほど、そうですよね。
ご苦労なさった分先を考えると不安になりますね。
クアトロ検査って羊水の検査なんですか?
確かに羊水検査は早産や流産の可能性もあると聞いたことありますね。
苦労して折角授かった命を大切にしたいですね(><)
難しいですね。。
イブの日限定ですか!笑
それは何とも…!!答えを出すのが難しいですね!!

[11] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/11/30 08:11

ゆんたまさん

まだ排卵していない予感ですか?
大きくなっていても排卵がまだ先な場合もありますよね!排卵をより確実なものにするHCG注射とかもしてないんですよね?となると、明日明後日の可能性もありますね!!

私なら今日ではなく、念のため明日タイミングを取ります^^
排卵済をエコーで確認できればタイミングは逆に取らないようにするかな・・・

私の場合黄体ホルモンの数値がギリギリだったので注射してもらってるのもありますが、その検査をする前から(娘の時)妊娠しやすくなる注射しましょうか!ってしてくれてました。
可能性が上がるなら何でもしますーって適当でした笑!!

帝王切開、不謹慎な発言だけど・・・
お得ですよね笑
なおかつ分娩費用も安く済むんですよ!不思議。切る方が高そうなのに!

医療保険は入ってるけど、出産に補う入院は出なさそうだなー。
切迫流産で入院してる時は出ました!

クアトロ検査は羊水検査なんだと思います。パーセントもあまり詳しく出ないみたいで。検査結果が陽性だった場合もっと精密な羊水検査(16万〜)を希望するって方が
まずクアトロ検査をするみたいです。

たぶん・・・しません!笑
自信とかなんとかそんなの正直全然わかんないけど、おろすとか無理に決まってる。むりむりむり!!

[12] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/11/30 13:50

はんさん

排卵確認はまだ出来ていません(><)
今日明日と仕事なので、金曜日か土曜日に行こうかなと思います!
旦那がどちらも仕事なので息子には申し訳ないですが託児所に行ってもらって…(^^;
注射って言えばしていただけるのかな?ちょっとお願いしてみます!
結局昨日は旦那が帰り遅くてタイミング合いませんでした(^^;

私も友人から聞いてビックリしました!
帝王切開って自然分娩よりもコスパ高いの⁉みたいな笑
だからと言ってお腹切りたいとはあまり思わないですが、切羽詰まったら願ってしまうかも。。笑


検査ってかなり高いですね!
お二人のお子さんならきっと元気な子が産まれると信じてみて下さい!
根拠はないですが、大丈夫だと思います^ ^
だって今もお腹の中ですごい元気だし!



[13] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/01 19:35

ゆんたまさん

今日は、最近で1番気持ち悪い日でした^^;
娘の時と同じで頭痛も日に日にヒドくなってるし・・・
そういえば私のつわりは頭痛だった。と思い出してげんなりしてます。

排卵済、無事確認できるといいですねっ!黄体ホルモンの注射って言えば伝わるかな??

最近娘が、赤ちゃんがえりなのかストレスなのか癇癪がすごくって。
そのたびに私も怒りすぎてしまって自己嫌悪になって、ホルモンの影響か必要以上に情緒不安定になったり。ってものすごく悪循環になってたんですけど、

昨日から、怒らないって決めたんです。
そしたら心が楽になったんです!
怒らない。っていいですね。
このまま持続したい^^

しっかし便秘がヒドい。
こんな初期からマグミット(便秘薬)に頼らなきゃ見事にいっさい便意すら感じないなんて
この先大丈夫なんだろうか・・・
毎日朝ヨーグルト食べたり、ほうじ茶ホットで飲んで暖めたり、タニタ食堂のレシピを見て食生活も気をつけたりしてるんですけど、
何かいい便秘対策知りませんか?泣

[14] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/02 10:28

はんさん

おはようございます、とうとう12月ですね!
体調大丈夫ですか?
悪阻がひどいと家事も育児も辛いですね(><)悪阻にきく漢方とか貰えないんですか?
なるべくゆっくり休んで下さい。

今朝自分の排卵検査薬を使ったら真っ白だったので、恐らく排卵したのかなと思います。
今待合室で待ってます、ドキドキ。
黄体ホルモンの注射って言えば先生やしいいですよね!言ってみます。

子供は感受性が強いし、兄弟ができるのにちょっと戸惑ってるのかな?
ご自分も悪阻でひどいのに、素晴らしいですね!
私、怒らないって出来るかな笑

便秘ー(><)辛いですねお腹も張るし。
私はヨーグルト+グラノーラ+ドライフルーツのプルーン+オリゴ糖を食べてました。
その時は快便!
オリゴ糖良いみたいですよ!老人ホームの看護師いわく「砂糖水とかでも便通よくなるよ」ぅて言ってました。
うちの親は万年便秘でしたが、黒豆きな粉をヨーグルトにかけて食べてたら快便になったそうです!

おすすめはオリゴ糖ですかね!うちの息子もオリゴ糖毎日食べていた日は毎日出てました!

[15] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/02 11:16

ゆんたまさん

今日は、わりと体調がいいです^^
悪阻、たぶん私はものすごく軽い方なのに少し具合が悪いだけで沈みます。
なんて弱いんだ・・・
そのくせ全然食べれます。食べてる間は元気です笑!!

頭痛は次の受診で相談してみようかな。もともと頭痛持ちではないので、頭痛って辛い。としみじみ・・・

今病院ですか!毎回なんだかドキドキしますよね。


赤ちゃん自体は楽しみみたいで、お姉ちゃんになるの?お兄ちゃんになるの?ってよく聞いてくるんですけど笑
なんやかんや葛藤があるんでしょうね。

怒らないって決めたのは自分のためなんです。私、怒り始めるとヒートしてしまって泣
癇癪をおこす子に怒るのは逆効果ってゆーのもネットで見て、
まず抱きしめる事にしました。
背中さすられるのが好きなので、背中ナデナデしてます。
犬みたいで、ギャンギャン吠えてたのが段々とおとなしくなっていきます笑

ただ・・・私が怒らないようになったからか旦那がイライラしている様子で。
たぶん、いつも私が『いい加減にしなさーい!!!』とか怒ってたから、怒る必要がなかったんでしょうね^^;

オリゴ糖、めっちゃ使ってるんです!!泣
食事を作る時の砂糖はオリゴ糖を使っているし、朝のヨーグルトもオリゴ糖をかけているのに・・・

やっぱり運動不足かなぁ。
冬道転ぶのが怖くて車ばかりだから。
きなこ、試してみます!!

[16] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/02 22:42

はんさん

悪阻って結構波ありますよね(^^;
軽いも重いも辛いのは辛いです、でも安定期までもう少し頑張って!

排卵済みでした!いつくらいですか?と聞くと、「はっきりした日にちは分からないけれど、11月末には排卵したと思いますよ」との事でした。
黄体ホルモンの注射聞いてみたところ、それよりも錠剤の方が手軽だし黄体ホルモンが低いというわけではないからということで、ルトラール服用になりました。
あとは生理が来るか来ないかを待つだけです。。
が、今回も期待してしまうかも(><)
次はおそらくステップどころかジャンプアップして体外かもです。

可愛いですね!背中ナデナデで大人しくなるなんて^ ^
とても落ち着くんでしょうね。
旦那さんにも背中ナデナデしてあげて下さい笑
きっと落ち着くはずだ笑

そうなんですねー(><)もうオリゴ糖済みでしたかー!
運動といってもあまり激しいのダメですものね。
腹式呼吸でゆっくり深呼吸するだけでも内臓が動くそうなのでよかったらやってみて下さい!

なんか便秘に効くツボとかありますけど、妊婦にツボ押しって大丈夫なのかな?
あとは、朝一でコップ一杯の水を飲むとか。。
一般的なものしか知らないです、すみません(><)
便秘が早く解消しますように!


[17] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/03 18:30

ゆんたまさん

排卵済み!今回はとても順調だったみたいですね^^
黄体ホルモンの薬ももらってあとは祈るのみ!祈ってます!!妊娠菌念じて送ってます!!
とにかくストレスレスの楽しい毎日送ってくださいねっそれが一番妊娠率上がりそうですよねっ。


ジャンプアップいいですね!
どうせ高いお金かかるなら体外いっちゃうのもアリですよね!

旦那の背中ナデナデかぁ・・・笑
ちょっと想像しただけでキモかったです!!!笑
背中でかっ!!!大変そう!

今日なんだかすごいすっきりするくらいのドデカイやつが出ましたっ!!←汚くてすいません。
昨日からごぼう茶ホットでひたすら飲んでたんだけど・・・それが良かったのかなぁ??

それとも単にお昼たくさん食べたからかなぁ?笑
とりあえず今日はすっきりご機嫌^^

[18] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/04 11:46

はんさん

心穏やかに過ごせるかなー笑
また生理予定日に近づくにつれて検索魔になりそうです。
妊娠菌浴びて頑張ります!
ただ、昨夜、2時半くらいに息子が突然の嘔吐!
吐くのが嫌みたいで上がってきたものを何度も飲み込むせいでなかなか気持ち悪さが落ち着かず笑
4時前にやっと寝て、起きたらケロッとしてました(^^;
でも月曜火曜と仕事なので一応小児救急かかろうと思います。
高温期早々波乱の予感です!笑

出来れば体外せずに授かりたいですが、体外する気がします(><)
大変そうだし痛そうだし、一発で授かりたいです。

スキンシップ!笑
かなりガタイのいい旦那様なんですか?素敵だ!笑

おー!おめでとうございます!笑
出し切ると気分爽快ですよね分かります^ ^
きっとゴボウ茶が効いたんでしょうね!
そして昼食でもう一足されたんでしょう!

[19] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/04 19:44

ゆんたまさん

ぎゃー!!大丈夫かな?
この時期いろいろ流行ってるから嫌ですよね・・・
娘は幼稚園行ってるにも関わらず未だに鼻風邪くらいしか貰ってこないんですが。そろそろデカいのくるのではとドキドキ。今年は妊婦だしインフル予防接種行かなきゃと思いながらまだ行ってなくて!早くしなきゃ。

ほんと、ステップアップを考えると今回妊娠してくれるのが1番いいですよね。願ってます。めちゃくちゃ願ってます!!

うちの旦那は、背は私より小さいんですけど(私がデカいのもあり笑)
横幅が・・・まぁ簡単に言うとなかなかのおデブさんなんです。
ゆんたまさんの旦那さんはどんな人ですか?

今日、楽天でクリスマスや誕生日プレゼントを全て買い終わってスッキリ!早く渡したいなぁ^^
気分はもう年末です笑

[20] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/05 14:01

はんさん

娘さん丈夫に育ってくれたんですね、羨ましいです(>_<)
うちはもれなく病にかかります。そして私も貰います(^^;
今朝も中々起きられずぐったりしてて、「げーしそう。げーイヤや。」と泣いてばかりでした。
病院に行って浣腸して貰い、すごく怒ってましたが少しスッキリしたみたいです。
やはり感染性の胃腸炎じゃないかとの事でした。

インフルエンザ怖いですもんね(>_<)インフルエンザの予防接種って自費いくらくらいなんですか?

おデブさんなんですね。
旦那さんは何かスポーツとかされてたんですか?
うちの旦那は男にしては華奢ですね。大学の時、友人(男)が、入浴中の旦那の後ろ姿を見て「お前やったら抱けるわ」と言われたそうです笑
でもすごい毛深い!!笑
すね毛とかなんか網タイツ履いてるんか?ってくらい毛深いです!笑
それが息子に遺伝してるみたいでちょっとショックです笑

もうプレゼント買ったんですね!早い!
先日イオングループがブラックフライデーしてましたが、おもちゃはそんなにフライデーじゃなくて「また今度にしよう」と諦めてからまだ買ってないんですよね(^^;
12月は何かとお金がかかりますよね!
うちは旦那も息子も早生まれなので、年末年始の家計は火の車です笑

[21] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/05 15:18

ゆんたまさん

ウイルスの胃腸炎、大変ですよね!!
ゆんたまさんには今のところうつってないですか?
うつらずに良くなればいいんですが・・・

インフルエンザの予防接種、いくらするんでしょうかね。行ってからのお楽しみ・・・笑
普段、予防接種なるべく打ちたくない派なのであまり打ったことなくて^^;

高校の頃、サッカーやってたみたいです。なので脚とかおしりが信じられない太さです!!スポーツしてる頃はめちゃくちゃ細かったみたいなんですけど、私が出会った頃にはもう既にデブ街道進んでる時でした笑

華奢で毛深いって、平井堅みたいな・・・?笑
いや、華奢ってゆーのは羽生くんみたいな感じかなぁ。胸毛とかは!?胸毛は毛深さとは別なのかな。
ってなんの話だ!

ブラックフライデー、なんだかちょいちょい見かけますよね。
トイザラスに行ってみたけどあんまり安さがわからず。

ほんと年末年始はお金かかりますよね!クリスマスってだけで結構ガツンとくるのに、お年玉・・・旦那側が親戚多くて。顔も見た事ない子たちにお年玉を配り笑
旦那と私と義父さんが12月誕生日なのでまぁいろいろとお金がかかります。
そして太ります。

今月なんてまだ始まったばかりだというのにもう既に生活費パンク済みです。ま、しかたないさー!

[22] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/06 08:06

はんさん

今のところまだ感染していないです!
一応マスクしておこうかな!
なんか私、息子を出産してから免疫力がかなり下がったみたいで、1〜2ヶ月に一回口内炎が出来るんです(>_<)だから、頑張ってうつらないようにしなくては…!

そういえば、はんさん2人目妊娠した時の高温期ってどのように過ごされていましたか?
私また期待しそうで…(^^;

なるほど…。確かにやたら予防接種で薬とか入れたくないですよね、副作用もあるし(>_<)
でも今回はお腹の赤ちゃんのため、そしてはんさんのため!って感じですね^_^

サッカーですか!かっこいいですね!
うちの旦那は山岳部だったらしく、その時聞いた私は「何それ」状態でした笑

平井堅みたいにヒゲが似合う顔ならいいんですが、よく言われるのが神木隆之介なんで、それが毛深いのでなんだか残念な感じです(^^;
そして胸毛もありますね!綾部ほどではないですが笑

年末年始はもうボーナスいっきに飛んでしまいますね笑
義父さんにとプレゼントを渡しているんですね(^^;そりゃ大変だ。
はんさんは義両親と同居されてるんですか?

[23] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/06 13:05

ゆんたまさん

口内炎って地味に辛いですよね!!私もしょっちゅうなります・・・
娘がヘルパンギーナになった時は感染したのかヤバい感じの口内炎が1ヵ月以上続きました。辛かった泣

妊娠した月の高温期あたりの日記読み返してみました(毎日プチ育児日記つけてます笑)
毎日楽しそうでした!飲みまくってました!←いいのか?
娘預けて友達と飲んだり、ママ友宅で家族飲みしたり、旦那の知り合いが来て飲んだり、結婚記念日でフレンチディナーで飲んだり・・・
楽しいことばかりであまり考えないで済んでいたかも知れません。

次の周期から新しいクリニックにうつるしステップアップするし、きっともうすぐ妊娠できる!って次の生理をいつもより前向きに待てていた周期でもあって、とにかくストレスフリーだったのがよかったのかなと!

山岳部!?登山!?すごっ!!足太くならないんですか?
神木隆之介!?めちゃめちゃイケメンじゃないですか!抱けるのわかる笑
ゆんたまさんずるいっ!←
でも毛深くて胸毛!それは似合わないですね・・ネタになるけど。
息子ちゃんもイケメンに育っちゃう!モテちゃう!!

うちは、古田新太に似てます。
逃げ恥見ては似てる・・・って笑ってるんですけど、旦那は似てないって言い張ります。けど、周りにも似てるって言われます。

私、あまり良い嫁ではないので誕生日やバレンタインや父の日母の日のプレゼントだけはします笑
私なりの『仲良くしようと思ってます』アピールです。
同居ではないんですけど、ほぼ隣?明確に言うと隣でもないんですけど・・・まぁ徒歩1分の所に住んでます。

ゆんたまさんは義両親近いんですか?

[24] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/06 15:10

はんさん

わかりますー!私も今年息子がヘルパンギーナになってもれなく私が重症化しました!笑
高熱やし、のど●んこの周りに口内炎出来て何も飲み込めませんでした(^^;

なるほど!なんか飲みまくりだったんですね!笑
私も飲みたいなー(^q^)
やはりストレスフリーが一番妊娠しやすいんですね^ ^
私も、次生理が来たらステップアップだと前向きに捉えてなるべく考えないようにしなくちゃっ

足は太くないんですよ毛深いだけで笑
イケメン…ではないですね、雰囲気が似てるんじゃないかな。
私はポケモンのマダツボミに似てると思ってます。それかアジアン雑貨の不思議なお面。
息子はパパから毛深さと皮膚の弱さを受け継いでしまってます!(>_<)

古田新太さん似!ちょっとコワモテですか?
若い時ハンサムですよね新太さん!
旦那さんは認めてないんですね笑

素晴らしいお嫁さんですね!
私は…んー。笑
旦那が気づいてくれるので送ってます。笑
でもさっぱりしたお義母さんなので仲は良くも悪くもないです!笑
私は大阪在住、義理の実家は滋賀の上の方ですね。電車で1時間半くらいかな。遠くも近くもない距離です。
ちなみに私の実家は広島なので新幹線で1時間くらい。
どちらかもう少し近かったら頼れたんですがね。まぁ近かったら色々気を使うしこれで良かったのかもしれないです。笑

[25] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/07 09:47

ゆんたまさん

子どもが元気になってきた頃に自分が具合悪いパターンが一番しんどいですよね・・・
そして胃腸炎系の時は入院したい。
娘がロタの時入院して、嘔吐や下痢するたびにシーツ交換とか手伝ってもらえて助かりました!
付き添い入院で、周りのお母さんのイビキがうるさくて寝不足で参ったけど!子ども泣いてるし!笑
メンタル強い母に憧れます。

そうそう。ステップアップ=可能性が上がる!妊娠は近いぞ!みたいな^^
大丈夫。今回ダメでも次回激アツだから。今のうちに飲んどかなきゃ。的なテンションでした。

ポケモンのマダツボミとかめちゃくちゃ萌えじゃないですか!!好き!笑
うちは、娘が外見パパそっくりです。
太めのちびっ子。そして性格は私そっくり(喜怒哀楽激しすぎ自我強め女子)
なんてこった。

なんか日に日に古田新太に似ていくんですよね笑!寝起きとか酔っ払ってる時は特に。もっと似たらそっくりさんに出そう。
若い頃は松岡充に似てたとか言ってるんですけど・・・
まぁファンが見たらキレますね笑!

うちも実家は電車で1時間30くらいなんですが最近毎週行ってます。こないだなんて年2回くらいにしてくれない?って言われました笑!

さっぱりした義母さんいいなぁ。
うちは田舎らしい感じで世間話大好き。何も用事なくても家にフラッときて何時間でも喋りたいような人です。
私はその逆で、時間があればやりたい事やらなきゃいけない事たくさんあるしほっといてほしいタイプ。
なので、冷たい嫁ってイメージ持たれてますね^^;
お話するのはいいんだけど、会話を全体的に否定で返す人で、言葉も選ばないタイプなのでメンタル弱い私はいちいち傷付いたり疲れちゃうんですよね。ちょっと愚痴になっちゃいました!

家、めちゃくちゃ近いけど
娘を預けるのは嫌なので(タバコくさい、ご飯が高カロリー食、おやつ与えまくりなのが嫌。)
今回の出産は娘と一緒に入院できる病院にしましたよ^^

[26] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/07 12:56

はんさん

うちはまさに、息子が回復して来た時に私が体調崩すパターンです(^^;
今ちょうど、何だか風邪気味で喉が痛いっす笑
ロタかかったんですねー!大変でしたね(>_<)入院は相部屋だと気を使っちゃいますよね。
私も付き添ったことありますが、付添用のベッドなくて息子の小さなベッドにお邪魔して寝てました笑(^q^)寝づらいー

そういえば今日は妊婦健診でしたっけ?どうでしたか?

ちょうど一週間後が生理予定日なんですが、ルトラールを服用してるので遅れて当然という気持ちで待ちます^_^

マダツボミご存知ですか良かった!
あれに毛を生やしたらうちの旦那です(^q^)ヤバイですよね笑
だって三十路なのにマダツボミなんですよ!笑

年を取れば取るほど味が出る顔ですね!
松岡充ってソフィアの?めちゃイケメンや!
でも何となく、古田新太と同じ系統の顔かも…?

なるほどー!そういう女子居ますね!そういう女子なお義母さんなんですね!笑
適度な距離を取りつつ付き合って行くしかないですよね。家が近いのが難点ですね(^^;
でも決して仲は悪くはないんですよね!気が抜けないだけで笑

それを考えると私は姑にはすごく恵まれてるかもです。
干渉してこないし、煩くないし、イビリもないし、息子になんか物をあげる時はいちいち聞いてくれる人です。
逆に仲良くなろうと思っても向こうが引いていくので中々距離が縮まらない。笑
むしろこんな気の利かない嫁ですみませんって感じです。(^^;

[27] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/07 14:27

ゆんたまさん

私も小さいベッドにお邪魔してました!狭いですよねっ!!点滴してるから線踏んでしまわないか落ちつかなかったです^^;
最後の方はもう私のストレスがキツくなってしまって、お金払って個室にしてもらいました!昼間もせっかく娘がウトウトしても周りがうるさくて寝れなくて具合悪くて泣いて可哀想で。
個室でもベッドは小さいの一つだったけど笑

赤ちゃん、元気でした!今日は穏やかにくねくねしてました。
初めて娘もエコー一緒に見たんですけど可愛いって興奮して喜んでました^^
金曜日からは13週に入るので、一番流産の怖い時期は乗り越えたかな。少しホッとしてます。

1週間後が予定日か・・・じゃあ2週間たってもこなければ自信もって検査できますね!!

三十路のマダツボミ。しかも毛深い。
めちゃくちゃ味があります!
そうそう。ソフィアの!
松岡充もたくさん太ってシワが増えれば古田新太っぽくなるのかも笑?

うちの旦那出会った頃はグラサンかけて、とんがった靴とか履いてたんですよ。車にヒョウ柄のティッシュカバー笑!今じゃ笑い話ですけどね。

そうですね!女子なお義母さんvs冷めてる嫁って感じ?
仲は・・・2年に1度のペースで今までに3回デカい言い争いをした事もあり、今はお互い表面上は仲良くしてる感じ。
めちゃくちゃ干渉したい人と、めちゃくちゃほっといてほしい人の喧嘩です笑!!

私はほっといてほしい人だから、さっぱりした姑さん羨ましいけど
仲良くしたいってタイプのお嫁さんは、姑さんがさっぱりしてると仲良くなりたいのに淋しい。って逆に悩んだりするみたいですね!

親族になるわけだしお互いに合うタイプの人間だったらいいんですけどね!なかなかうまくいかないもんですよね^^;

[28] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/07 23:40

はんさん

個室でも付添ベッドはないんだ笑
身体的な苦痛は変わらないんですね。
でも個室が一番気が落ち着けますよね^_^

おー!良かったですね!
無事に育ってくれて私も嬉しいです(^口^ )
娘ちゃんもエコー見たんですね!何だかそういうの微笑ましいー。
でも今からもっと冷えるのでお体第一で過ごしてくださいね!

そうですね。何だかもう陽性見られないんじゃないかと諦めてますけど。喉痛いし、風邪をひいたようです(>_<)いつもタイミング悪い。。

毛深いマダツボミ味ありますか&#8265;何だか牛蒡みたいですけど笑
え、旦那さんは昔そういう系だったんですか&#8265;ホスト系?
あ、ちゃんとティッシュカバーするんですね!
何だかほっこりしました笑
何歳ごろに知り合ったんですか?

言い争いをしたんですか&#8265;すげー!
私はチキンなので絶対無理です(>_<)
性格が真反対の人と仲良くなるのって結構難しいですよね。
お互い歩み寄れたら良いんですけど(^^;

そうですねぇ…実は私はまだお義母さんに面と向かって「おかあさん」と呼んだことがないんです笑
何だか、よそ者だったのに急におかあさんと呼んでも良いのかなーとか変な気を使ってしまって(^^;
それを考えると私も全然歩み寄ってない?笑

嫁姑って難しいですね笑

[29] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/08 20:28

ゆんたまさん

相部屋ってストレスたまりますよね!
娘の時切迫流産で初めて入院した時隣のベッドに、ため息おばさんがいて1分に1回はため息つくんですよ!
しかも1日中なんか食ってる!
飴もぺちゃぺちゃ音たてて食べるし。
めちゃくちゃストレスでした^^;

退院してすぐに出血して病院へ戻る時『ため息おばさんのいる部屋だけは嫌だって看護師さんに言ってー』と号泣しながら旦那に頼んだのを覚えてます笑!!

エコー終わったあとに『もう1回見たいー!』と言ってました。
旦那がいないと一緒に見るのは難しそうなので次はいつ一緒に見れるかな?
旦那と娘はカーテンの向こう側にもう1台カメラがあって、そこで見ていたんですけど、エコーを見て喜んでいる娘のムービーを撮りたかったです笑!
次回は旦那に言って撮ってもらおう。

最近は寒くて外もつるっつるで転ぶのがこわいし、ひきこもりっきり。完璧運動不足で困ってます。

この時期、どうしても風邪ひいちゃいますよね泣!
早く良くなりますように。

牛蒡!!!笑
最近、ごぼう茶飲んでるから親近感←
お世話になってますぅ。
うちの旦那は自称ギャル男だったらしいです笑!知り合ったのは私が23で旦那が29の頃だったかなぁ?あやふや・・・
24で30の時に結婚しました^^

言い争いは、もうプッチンきちゃった状態なのでもう泣きギレです笑
普段は絶対に言い返さず心の中で全部貯めておくんですけど、2年分があるきっかけで爆発ドーーーン!!みたいな。
それが今までに3度あります笑
キレる嫁。

ゆんたまさんは、自分の両親をお父さんお母さんて呼んでますか?
私は自分の両親をパパママで呼んでいるからかあまり違和感なく
『○○(旦那)のおかあさん』の省略で『おかあさん』的な感覚で呼んでます。もっと言えば、あだ名?おかあさんと言う名前だと思って呼んでます。

なんて嫁だ!笑

[30] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/09 12:44

はんさん

結局喉の痛みが辛すぎて耳鼻科に行きました。息子にうつしてしまったのか、親子共々(^^;
ガンガンに強い薬を処方されました。この微妙な時期に。笑
飲んでも良いかなー(^^;

可愛いですねー!何だか良いお姉ちゃんになりそうですね^ ^
そういえば、はんさんは立ち合い出産されるんですか?

ギャル男!笑
うちとは正反対だ!牛蒡だからな((・x・))笑
はんさんもギャルだったんですか?

2年、よく我慢されましたね!私なら実家へフェードアウトです。我慢出来ません。
嫁だって人間だもの。我慢してる分人並みにキレますよ!笑

なるほど、あだ名!
その発想なかったです!そう考えると少し気軽に呼べるかも!笑

[31] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/09 13:54

ゆんたまさん

体調悪化されてるみたいですね泣!!
ガンガン強い薬・・・迷いますね。
不妊治療中な事は相談しましたか?

私は排卵後の時期に帯状疱疹になってしまった時があって、不妊治療をしているので妊娠の可能性が0ではないと言う事を相談したところ、弱い塗り薬のみの処方になりました。

結果妊娠してなかったんですが、もし妊娠していた場合にずっと不安だったり後悔するかもしれない事を考えると1度お医者さんに相談した方がいいかも知れませんね!

立会いは一応希望するつもりですが、
どうかなー・・・6月は仕事が忙しい時期なのでなかなか難しいかも。
夜〜朝4時くらいに産まれてくれれば可能かな笑

私はギャルではなかったです!!いたってフツーな感じ?
ゆんたまさんはギャルでしたか?

具合、早く良くなりますように!!

[32] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/09 19:28

はんさん

何だか鼻水と喉の痛みに加えて、寒気もします(>_<)熱出ないと良いのですが…。
薬、昼飲んでしまいました。

どうせ無理だろうと思い飲みましたが、はんさんのおっしゃる通りでやはり心配になってきたので夜は飲んでないです(^^;
明日不妊クリニックに電話で聞いてみようと思います。

そうなんですね!やはり立ち合い希望ですか!私もです^ ^
夜中かぁ…、ちょっと料金嵩むけどできれば一緒に乗り越えたいですもんね!
私の友人は何かの予定があって、それに被らないように「この日に生まれてきてね」と毎日頼んでたらその通りに生まれてきてくれたそうです!
たぶんまぐれだとは思うんですけど、何だか奇跡!笑

私はギャルではなかったです!でも化粧した顔がギャルっぽく見えるらしく、今でも職場の人に「昔ヤンキーやったんやろ?」とか言われます。笑
私はいたって普通、むしろ目立たない人でした!
でも洋服やアクセは好きで、古着屋さんとかよく行ってました^ ^

もう基礎体温も風邪ひいてるからあてにならない(^^;
早く治れー!

[33] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/11 07:33

ゆんたまさん

風邪の調子、どうですか?
熱出ちゃうとぐっすり眠れるし朝スッキリ治ってたりして、私はどうせ風邪ひくなら熱出したいです!笑
夜寝る時限定の熱希望。

娘にも、立ち合わせてあげたい。なんて思ってるんですけど・・・トラウマにならないかなとか思ったり。ゆんたまさんは、息子ちゃんも立会います?
産む時は里帰りですか?

うちの娘は、予定日1週間前に私が情緒不安定で何かが不安で『出てくる気がしないー早く出てきてよー』って泣いて寝た日の夜にバシャーーン!と破水して産まれました。
娘には世話になりっぱなしです。笑

お願いしたらその日に産まれてくれるかもしれませんね^^
けど、6月から12月って旦那の仕事丸1日休みってゆーのが連休の時しかないんですよ泣
6月は連休がない・・・かといって5月に産まれちゃったら娘の運動会が危うい・・・
ってことで、6月の時間指定でお願いしよう笑


そういえば、息子ちゃんの出産の時はどんな感じでしたか?
私は破水後なかなか進まず促進剤だったので今度は普通に陣痛の何分間隔とかゆーのを体験してみたいです!

見た目ヤンキー系ですか!笑
似てる芸能人とかいますか?
私は最近、ラブリに似てるって言われて調子こきました笑
古着屋さん楽しいですよね!
若い頃は私よく行きました^^
最近はもうただのおばさんですけど笑

[34] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/11 19:07

はんさん

風邪は咳と鼻水が凄いですが、熱などは出てなくて長引きそうな感じです。
そして口内炎になりそうな出来物が2つでき、合計で3つになりそうです(ToT)
なんか病気なのか、果てしなく絶不調。。
そして生理26日目で、明日の朝ルトラール終了です。
こんな体調だしなんか妊娠できてるのか(^^;

私は里帰りになると思いますが、立ち合いは1人しか無理なので息子はお留守番になると思います。
確かに結構グロテスクですもんね(^^;

おーっ!すごいですね!娘ちゃんお利口さんや^ ^
つぎのベビちゃんは、ちょっと難しいけど時間指定でお願いします!笑

うちの息子は予定日の1日前に産まれました。
あの内診グリグリをしてもらい、出血!次の日も血の塊が出たので朝病院へ。
そこから20時間経った翌日の朝6時に産まれました。
私がいきむの下手で中々出てこないし、産道に挟まったからか息子の心拍数が下がるし、酸素マスクしたら過呼吸になるし、辛かったけど安産でした!笑
破水は産まれる1時間前かな?よく分かりませんでした!
凄まじい陣痛になってきたのは浣腸して排便した後ですかね笑
旦那がさすってくれるんですが正直邪魔でした!笑

はんさんめっちゃ美人やー!もしかしてハーフ顔ですか?

私はあまり似てる芸能人いないですね…。
旦那には麻生久美子って言われますが全然似てないですね笑
あとはイタリア料理屋でバイトしてた時に、お客さんから真中瞳に似てると言われました。電波少年に出てたらしいです笑

こうして見るとヤンキー顔じゃないな笑

[35] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/12 09:18

ゆんたまさん

不調ですね・・・泣
そういえば!!私も妊娠がわかる前
鼻風邪みたいになってしんどかったですよ!着床するとホルモンのバランスが変わって体調崩したりしますよね。
ドキドキの時期にさしかかってきましたね。ハイチオールCとか飲むのはどうですか?口内炎にもいいし身体にも良さそう!ビタミンが不足すると口内炎ができます。
ちなみに、お酒を飲むとビタミンが失われます笑。

里帰りですか!安心ですね^^
立会い1人だけなんですね!!そうなると・・・旦那じゃなくて母にいてほしい。
陣痛中は座ってボーッとしてるだけだし、出産中はおまた覗き込んで、おぉー頭見えてきた。とか言ってるだけで何も役に立たないんだもん!!笑

内診ぐりぐり怖い!!過呼吸!
それって安産ですか!?大変だったんですね!
私は家のベッドでバケツひっくり返したみたいに破水してトイレまでの道のりも水浸し。車の中でもずっとドバドバ出ててお腹が小さくなって。触ると赤ちゃんの形がわかるくらいだったので苦しくないのかすごい心配でした!

確かに!ハーフなの?って聞かれた事何度かあります。鼻も口もデカいからかな。美人じゃないけど、ニューハーフ顔なんです!笑
すすきののクラブで働いていた事があるんですけど、その頃声が酒焼けしてたので『実はニューハーフなの』って言ったら本気にする人が結構いました。背もあるし声も低いもんで。
ちなみにナンパも『ニューハーフなのーぉ。ごめんねぇ』で撃退

麻生久美子、真中瞳
検索しました!名前知らなかったけど知ってるー!!確かに同じ系統の顔立ち。絶対モテますよね。
清潔感のある綺麗なお姉さん!
こないだ家に来た銀行マンが麻生久美子を絶賛していました笑

最近、胎動か?と思うようなポコポコがあって。でも腸かな。と思ってたんですけど、
昨日なんだか子宮がひっぱられるような!懐かしいにゅるんを感じで!!もしや・・・とドキドキしてます。
でもまだ13週だし早すぎですよね。
って考えながら寝たら、胎動がものすごくて中身が透けて見えるくらいお腹がみょーーーーんて伸びる夢を見ました。怖かった。

ゆんたまさんは夢見ますか?
私は毎日夢を見ます。変な夢ばっかりで、しかも覚えていたりして。
寝てる時くらい頭休んでなさいよって思います。

[36] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/12 12:52

はんさん

そうなんですか!?妊娠してての症状なら嬉しいな^ ^
あ、口内炎できてからお酒飲んでないんです!でも昨日親戚からお歳暮が届いて、開けてみたらエビスビール(ToT)
旦那だけ飲みました涙
ハイチオールCですか!私ずっとチョコラBB飲んでた!ハイチオールCも試してみます^ ^

いやうちも立ち会いの時旦那は役立たずでしたよ!笑
夜通し付き合ってくれてたんで分娩台に上がる前は意識朦朧。笑
産まれる時はうちも股の間を覗き込んで「あ、頭見えてる!」って。必死やったけどその時は冷静に殺意を覚えました笑

私は安産の方だと思いますよ!
友達は吸引+デブの先生がお腹の上に乗ってきたそうです(^^;
それに比べれば楽かと思います。
内診グリグリされませんでしたか?
私、痛いことだけは知ってて、39週入った時の検診でいきなりやられました(^^;
先生なんか言ってからして!
はんさんは破水からだったんですね!大変でしたね(>_<)
病院に着いてから何時間で産まれたんですか?

ハーフ顔羨ましいなー!…ってニューハーフだとまた別のやつになっちゃいますよ!笑
でもラブリちゃん似やからめちゃ美人じゃないですか!
身長どのくらいあるんですか?
すすきの!有名!笑
クラブ勤務とかかっこいいですね!

いや、私的には似てないんですけどね笑
ずーっと昔に出てた、恋のから騒ぎのメンバーの"大道具"に似てるって言われた時が一番しっくりきましたよ笑

でもでも経産婦は胎動を感じやすいと聞きますよ!
胎動とか懐かしいなー^ ^
何だかすごく元気そうで嬉しいです^ ^
夢にまでなっちゃうなんて!でもびろーんは怖い!笑

私昨日夢見ましたよ。
なんと妊娠検査薬にうっすら陽性が!という夢。笑
どんだけー!!って感じですよね。望みが吐露しすぎ笑
朝「ないない、ただの夢」って自分に言い聞かせました。笑

私もよく夢見るかもです!
前は旦那のマダツボミががモテてモテて私ヒヤヒヤしてる夢見ました。笑
どんな夢やねん。笑

[37] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/13 10:55

ゆんたまさん

お酒飲んでなかったんですね!!なのに追加で口内炎。悲しい・・・

やっぱりどこの旦那も役に立たないんですね笑!
うちは深夜2時頃だったかな?ドババババって破水して『やばいやばいやばいやばーい!!』って私が飛び起きてトイレに走ってったら旦那も起きて。
コンビニに寄ってピザまんとおにぎりとチョコを買って病院へ。笑
病院に着いてから私は戦闘に備えなきゃ!とモリモリ食べて、旦那は寝てました。4時に仕事出発。
私は微弱陣痛のまま10時頃まで過ごして、促進剤の点滴をしてすぐヤバイ陣痛。の間に旦那が仕事ぬけて戻ってきて(暇な時期でラッキー)1時間くらい待って娩台に移動してからは2時間くらいで産まれたのかな?
お股ちょきちょきしたら出てきました。切ったとこ以外も裂けまくり。早く切って欲しかった。

身長167だったはずなんですけど、こないだなんだか周りの人が小さく見えて測ってみたら170ありました!笑
エクボがあって口がデカいから雰囲気的に似てるんでしょうね!
何度も言いますが、残念ながら美人ではないです。泣

よくいるじゃないですか!そっくりさんとか。似てるんだけどなんかブス的な笑

空騒ぎの大道具。響きは懐かしいんだけど顔が思い出せない!検索したらいろんな人の画像出てきてわかりませんでした泣

妊娠検査薬の夢、よく見てました!!
朝起きてがっかりしますよね。夢見た自分に腹が立ったり笑
妊娠したばかりの頃は流産しちゃう夢ばっかり見てました・・・足から産まれる夢とか。
不安とか悩みがそんまんま夢にでるからいちいち疲れます!旦那はいっさい夢を見ないらしくて羨ましい。

あ!1度夢で恋をしてしまって、しばらくその人の事ばかり考えていた事があります。
毎晩夢で会えたらいいのに。そしたら現実頑張れるのに。とか考えてました。夢を選べる機械早く出来ないかなー笑

[38] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/13 19:21

はんさん

何だか北海道雪すごいみたいですけど、大丈夫ですか?
破水したのにコンビニに寄れる余裕があるなんて素晴らしい!笑
私ぜったいテンパって旦那を怒鳴ってると思う笑
というか、破水したからって陣痛が凄まじくなるとは限らないんですね!
会陰切開!産んだ後も痛いですよね!
最初のトイレの時恐る恐るした記憶があります笑っ
それと同時に痔になってしまって座るのが辛かったです。
裂けると縫うのが難しいと聞きました(>_<)
大変でしたね。。

まさかはんさんまだ成長中&#8265;
170センチとかモデルさんみたいだ!
それでクラブで働いてたんですよね!モテそうだー!
私はどこにでもいる普通の顔ですかね。
ゲームでいうと村人1みたいな笑
大道具さんはそんな感じでした笑

そうなんですー、夢かと認識したらすごいテンション下がりました。笑
昨日の朝でルトラール終わったんですが、今朝もう茶オリが出ました。
またダメかーとテンションも下がり気味です(ToT)
最後の妊娠検査薬、やけっぱちで使おうかしら。

本当にそんなマシーン欲しいですね!
私の後輩も、知り合いとベッドでにゃんにゃんした夢を見てから好きになり、現実で猛アタックして付き合ってましたよ!笑


[39] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/13 20:06

ゆんたまさん

何メートルの積雪。とかニュースでやってて、まぢ!!?ってなると思うけど、除雪車ってゆーのがいて、頑張って除雪してくれているので実際に目の前に何メートルもの雪が立ちふさがっている。的な状況ではないです笑

ただ、玄関あけてすぐ娘のお腹まで埋まるくらい雪が積もっていたりして、ちょっと出るのに苦労したり。
1晩で車どこ?ってくらい埋まってたりします笑
でもそんなのは慣れっこです^^

産む時は体力使うから、何でも食べれるものを食べておくべきって助産師さんから聞いていて、
体重管理で我慢していたので陣痛が始まったら好きなものたくさん食べよう!って楽しみにしていたんです笑
破水しても全然痛くなくて、病院ついたくらいから生理痛の重いやつくらいの痛みが5分間隔でずーっとありました。
もともと生理痛がヒドいので慣れているというか・・・普通に携帯いじったり出来てました!
さすがに促進剤は死ぬかと思ったけど。

トイレ行くの怖いですよね!!私、10日くらい大の方をしたいとすら思いませんでした。出た時、人生で1番の信じられない量が出て嫌がる旦那に無理言って見せました笑!!おぉ・・・これはすごいって言ってた。

村人1、可愛いですねっ^^
ドラクエを想像してしまいました。

茶オリ・・・
ルトラールの影響で伸びなければ、そろそろ生理予定日ですもんね。
嫌な時期だ泣。
でもでも!!万が一ダメだったとしても、次のステップアップできっと妊娠できますよ!負けないで!

妊娠検査薬、使ってみましたか?
調べたい気持ちと、調べたくない気持ちと・・・ですよね

わかるわかる!
夢に出てきた俳優さんとか好きになっちゃいますよねーっ!!
付き合ったとかすごい。運命的っ

[40] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/14 13:29

はんさん

えーっもうそんなに積もってるんですね!除雪車もうフル稼働なんですねー。
もう慣れっこなんですね。すごいなぁ。
でも車を動かすためにいつもより早起きしないといけない、となるとめんどくさいですね(>_<)
冬だけ遅めに出社してオッケーとかがいいなー。笑
娘さんは雪遊びとかしますか?
年明けに久しぶりにスノボいこうと思ってて、怖がりの息子は果たして雪遊びできるか不安です笑

なるほど、確かに体力使いますものね笑
本陣痛始まったら食べてる余裕ないし。
私も微弱が10時間くらいかな?ずーっとありました。こんなもんじゃないはずと怯えてました笑

見せたんですか&#8265;ブツを!!笑
なんかすごい仲良いですね^ ^
10日も我慢してたんですねスゲーっ私ぜったい漏れますよ!

なんか今日もすごい微量のピンク?茶色?のおりものが出ます(>_<)
いつもなら下腹部痛がシクシクあるんですがまだなくて、足がだるいです。
ルトラール服用してたからかな。。
明日まで生理を待って、来なければ検査薬しようと思います。

私まだ俳優が夢に出てきたことないんですよー!
出てきて欲しいなー!伊勢谷友介か、生田斗真がいいなー!笑
昨日は息子が幼稚園の運動会に初めて出てる夢を見ました!
夢の中で感極まって泣きそうになってました笑

まだ幼稚園にも行ってないのに笑

[41] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/15 10:26

ゆんたまさん

そうそう!それです!出かけるとなると毎朝車の雪下ろしから始まる。
私はアホなのかいつも雪の存在を忘れてしまってて『さて行くぞ!』って外に出てから、あ・・・車埋まってる。って時間をロスします。
最悪な時は、車の周りの雪かきをしないと車を動かせないばりに積もってます^^;妊婦にはちょっとキツい。

娘は毎朝バスを待ってる間雪だるまつくろーって歌いながら誘ってきますよ!
1歳8ヵ月で初めて雪の上に立たせた時は怖がって泣いてダメでした!バンビみたいにぷるぷるしてた笑
冬は怖がるからずっと抱っこ紐だったなぁ。今はもう余裕です^^

スノボ行くんですね!北海道ではスキー授業とかあるので小さいうちから練習させてる家も多いんですけど、まだ連れて行った事がありません。
旦那がものすごくインドアな人なんですよねぇ・・・典型的おデブ。休みがあれば一日中マンガ見てゴロゴロして寝てたい人です。
どっか出かけようって言うとだいたいなんか食べに行くか古本屋になります。もっとアクティブなフットワーク軽いパパが欲しい!!
マダツボミさんはアクティブそう。細いし山岳部だし。いいなぁ。

下腹部しくしくがなくて、茶おりとかちょっとちょっと!!ドキドキしてきました。娘を妊娠した時そうでした!
ピンクが混じったおりものが続いていて病院行って速攻切迫流産だから安静にって言われて薬を処方されてバイトやめました^^;
切迫だった場合に備えてなるべく安静にしてくださいね!
今日検査するのかな?もし陽性だったら早めに病院行ってくださいね!

ゆんたまさん、濃い系のイケメンが好きなんですね!!
私は坂口健太郎とか小出恵介とか西島秀俊とか好きです。夢に出てこないかなぁ。

運動会、絶対泣きますよねっ!
もうなんでもいちいち泣いちゃいそうです笑

[42] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/15 14:31

はんさん

大変ですねー!寒いからなかなか布団から出にくいのに、早起きしなきゃいけないなんて(>_<)
しかもどんどん身重になるからさらにきついですね(T_T)
北海道って、いつ頃に雪が降らなくなるんですか?

娘ちゃんも最初は雪が怖かったんですね!
うち絶対怖がるだろうなー!
1歳半ごろに行った海水浴、砂浜でNGでしたから(^^;
今も砂場に入るの嫌がるんです。

そっか、北海道では授業でスキーがあるんですね!はんさんも旦那さんも滑れるんですか?
私はスノボ、4.5回行ってる今でもS字に滑れなくて練習中です笑
マダツボミさんは余裕で滑れます。
インドア派の中ではアウトドア派って感じですかね笑
はんさんの旦那さんも、ギャル男時代を思い出してもっとアゲアゲで外に繰り出して欲しいですね!笑

マダツボミさんが醤油顔で薄いので、今は濃い顔が好きですね!高良健吾とか!笑
ないものねだりですね。

幼稚園の入園式とか泣きましたか?私絶対に泣く。笑
あ、でも大人しく入園式に参加してるだろうか笑

実は今朝、リセットしました。
急にお腹痛くなって「これは来た」と思いトイレに行くと案の定ドロっと。笑
サンタさんは私にクリスマスプレゼントはくれなかったみたいです笑
そして何故か生理初日って息子がやたら私にベタベタしてくるんですけど、今日も朝起きてからベタベタしてきました。笑

年末年始はクリニックがお休みなので、次の生理を待ってから体外受精に向けて動き出すと思います。
しかもカレンダーによれば、実家に帰省する年末年始が排卵日らしいです!今回ばかりは自己流のタイミングも無理そうです。
正直今回で授かっていればと願っていたのですが、残念ながら無理でした(T_T)
おみくじも当たらなかったな。。

子供って本当に奇跡ですね。

[43] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/16 07:11

ゆんたまさん

赤ちゃんが産まれる前にしておけばよかったって事、なんかありますか?
最近、何かしなきゃ!って焦ります。
娘は幼稚園にも行ってるしだいぶ手がかからなくなってきて、今ってものすごく自由がきく時期だと思うんですよね。でも、赤ちゃんが産まれたらまた何年か自由のきかない毎日に戻るんだ。と思うと・・・なんかしなきゃ!!
赤ちゃんがいたら出来ないけど、今なら出来ることってなんだろう?
私は何がしたいんだろう。趣味をつくる?旅行?
ゆんたまさんは何がしたいですか?

あと、娘と2人だけの時間も限られてるんだって思うと何かしてあげなきゃ!って思うんです。でも思いつかない・・・
二人目が産まれる前に上の子にしてあげたかった事。的な本ないかな!図書館にあるかな!!

雪、いつ頃降らなくなるかなぁ・・・?
3月の終わりくらいからアスファルトが見え始める感じ?イマイチ覚えてないんですが、4月の入学式シーズンに、木の周りに雪が残ってるのは覚えてます!

うちも海ダメです笑。歩いても行けるくらいの距離にあるんですけど、
『ばっぱい!(汚い)』って近寄ろうとしません。恐る恐る海に足を入れたものの海藻が足にくっついて泣きました笑!砂場は大好きで庭にあるくらいなんですけどね。

もちろんスキーもスノボも滑れます^^
結婚してからは1度も行ってないなぁ・・・そういえば、ゆんたまさんは結婚してどのくらいたつんですか?
交際期間とか長かったですか?
うちは最初から連れ子くんがいたのでデートとかあまりした事なくて!

あ、ちなみにうちの元ギャル男もどきは昔っからインドアです!
服装だけそーゆーショップで買っていただけでアゲアゲだった時代はなさそう笑

入園式、まだなんです!9月から4年保育で途中入園したので
次の4月が娘の入園式です。わくわく。
うちはたぶん、しっかりやるんだろうなって思います。泣いちゃう!!

リセットしちゃいましたか・・・泣
私もとても悲しいです。
そして次の排卵が年末年始なんですね!!なんてこった・・・
年末年始は結構な泊数帰省するんですか?念のため行く日と帰った日にタイミング取れたらいいですね!排卵がかなりズレる月もあるし!

しかし、きっと親孝行な赤ちゃんなんですよ!!クリスマス、年末年始おいしくお酒が飲めるように。スノボ楽しんでこれるように。
楽しみが終わったらきっと来ますよ!

私が飲み明かして満足した月に来てくれたように笑

息子ちゃん何かを感じ取ってるのかな?ママの落ち込みを察知してるとか?なんかすごい。

[44] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/16 10:38

はんさん

そうですね…1人目の時はお洒落なレストランや居酒屋に行ったり、ライブに行ったりしましたけど、2人目が出来たら何したいだろう?
焼肉に行きたいかな笑
あとは旅行かなぁ。映画もいいですね!

「ちょっとだけ」って言う絵本ご存知ですか?あれを買って息子と一緒に読んでたくさんギュってしたいですね!
後は家事優先なのを息子優先にして、したいことをたくさんさせてあげたいです笑

4月でもまだ雪がのこってるんですね!衝撃!
雪国の人はやはり皆さん滑るんですね^ ^私も早く上達したいなー。
私は結婚してもうじき6年かな?2012年に入籍しました。
付き合いは大学から同じクラブ活動してて、3回生の時に付き合いましたから、4年くらい付き合ってからの結婚かな。
でもこれからのことを思えばまだまだですね(^^;
はんさんは交際してどのくらいで結婚されましたか?

入園式いっしょですね!うちも来年の4月です!
しっかりされるとそれはそれで巣立ちされる気分になって少し寂しいですね(T_T)
3歳になりたての息子初の集団行動です!泣いちゃう!笑

毎回はんさんのお言葉に励まされ、涙が出ます。有難うございます!
そうなんです、結構ガッツリ帰省(28日〜1月2日)するので、無理矢理やるしか…!!笑
1日だけヤマを張って「夫婦の時間を下さい」って久々にホーブラに行こうかと話してます笑
期待はかなり薄いのでホーブラ楽しもう計画。
赤ちゃん、気を使ってくれてるのかな^ ^なんて優しい子なんだろう。

不思議ですよね、今朝は起きた途端パパのところに真っ先に行きましたよ笑
昨日のベタベタは何だったんだって感じです笑


[45] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/17 08:24

ゆんたまさん

あっ!!!!焼肉!!それだ!笑
そうだ、焼肉行こう。
今の娘なら焼肉余裕で行ける^^
さっそく昨日おねだりしました。産まれる前に焼肉に行きたいっ!
旅行行きたいなー・・・ディズニーランド行きたいなぁ。
3月4月頃行けないかなー娘と2人で。
妊婦にはキツいかなぁ。行きたい・・・
映画は1月に妖怪ウォッチ観てきます^^

ちょっとだけって本、知ってます!
読んであげよう。私読む度泣きそう笑
娘中心に・・・って思いながら、ついつい仕事や家事優先して、終わったら終わったで疲れてあまり構ってあげれてないんですよね、
息子ちゃんと何して遊んでますか?

じゃあもう10年くらい一緒にいるんですね!!すごい!
うちは、付き合って2ヵ月で田舎に越して当時年長さんだった長男を子育てしてました笑。2010年10月10日に付き合って5ヵ月で入籍。早いですよね。
なのでほんっとデートってやつをした事ないです!ラブラブ期も短かったなー・・・仲は良い方だろうけど、友達夫婦って感じです。

きゅんきゅんしたいなー・・・いちゃいちゃしたいなー・・・誰かいないかな←

そうですね!しっかりされるとそれはそれで淋しい。
さっさと巣立ってしまいそうで泣
初めての集団行動、ワクワクドキドキですね!!

夫婦の時間くださいイイですねっ!
ホテルとか楽しそー!たいしておいしくもないレトルトご飯とか頼んでみたり。ほぼアカペラのカラオケを楽しんだり。笑

私は今日、旦那と私の誕生日合同祝いで温泉に行って来まーす!わくわく。

[46] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/17 11:11

はんさん

私も息子生まれた後1年以上焼肉を我慢して発作を起こしました笑
「焼いた肉を食べてぇぇー!」って。^ ^
赤ちゃん連れだといけない場所ですものね。

あ、旦那さんはやはり仕事で行けないですか(><)どうせなら家族で旅行行きたいですよね。
なんか京都に鈴虫寺という子宝祈願に有名なお寺があるんですけど、年明けくらいにそこに行こうかなと1人で思っています。

私まだ結婚すらしてない時に読んで泣きましたよ!笑
今なら号泣するんじゃないかな笑
そうなんですよね(T_T)私も仕事終わって帰ったら家事に追われ、休みも買い物とか掃除とかで家事に終われ…。
何もなければ近くの公園に行ったり、万博公園に行ったりして遊んでます^ ^
もっぱら外遊び。

はんさんスピード婚ですね!波長がすごい合ったんでしょうね^ ^
そうか、長男くんがいらっしゃるとなかなか恋人のように過ごすのは難しいですね。。。
うちももうイチャイチャするのは恥ずかしくなってます私が!笑
そうですね、どこかにイケメン落ちてないかな笑

ホーブラだけじゃなくて、買い物とかゲーセンとかデートしたいです^ ^
息子が生まれてから実家も微妙に遠いから両親に預けて2人でどこか行くことがなかったもので。。。

今回はメンタルが思うように回復せず、結構落ち込みが激しいのでヨガに行って気持ちを入れ替えてこようと思います^ ^

温泉楽しんで下さいね!

[47] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/18 20:20

ゆんたまさん

ほんとほんと、居酒屋とか温泉なら個室だったり行けそうなところはあるけど焼肉って難しいですよね!!

京都いいですねっ!子宝祈願も良いし、雰囲気とかも癒されそう。
楽しんできてくださいねっ^^
うちは、まだまだ気が早いですけど、赤ちゃんが産まれて2歳になる直前のGWに上海ディズニーに行きたいですっ^^
旅行って待ってる間も楽しいから今から2年半もわくわくできるなんて贅沢ですよねーっ!いくら貯めれば行けるんだろう・・・笑

公園行けるのいいですよね!
北海道では雪がふりはじめると遊具がぐるぐる巻にされて使えないようになります。ブランコはブラブラするところが回収されます笑
雪が溶けてきても『完全にもう春だ!』ってなるまで戻ってきません・・・
公園行きたいーって言うんですけどね。行っても何も無いぞ。笑

子どもと遊ぶには形から気合いを入れないと腰が重い私は、砂や雪でアイス屋さんができるセットを楽天でポチしちゃいました!早く届かないかな^^

ちょっと長いんですけど聞いてください!昨日、温泉に行く前に私は娘と習い事。旦那は仕事があったので
16時頃に温泉付近のJR駅で待ち合わせ。初めての駅だけど、降りたらすぐ拾ってくれるはずだったので特に何も考えずに降りると旦那がいない!
電話したら、まだ20分くらいかかると。(遅れるのわかってる時点で先に連絡しろよ!!怒)

無人駅で改札もなく電車降りたらすぐ路上。寒さをしのげる建物もなく待つこともできないので、とにかくコンビニへと娘と歩くもののずーっと登り坂。雪も降ってるし風強いし海すぐそこだし寒いし!!!くっそイライラしながら歩くこと20分。コンビニすら見えない。死ぬ。と思ってるところに旦那登場。
もう、腹立ちすぎてプッチンきちゃってただただ号泣。『どした?転んだか?』じゃねーよ!!!
こんな寒い日に妊婦と3歳20分も登り坂歩かせといて、どした?じゃねーよ!!!!って思いません!?
でも、せっかくの温泉で険悪は嫌なので文句は言わず我慢しました。偉いと思いません?私たちが歩いた20分の道のりお前も歩いてこいって言いたかったけどね。愚痴でした笑

しっかし超スピード婚ですよね。
私、今の旦那と付き合うまでDVだしヒモみたいな男とばっかり付き合ってきたので、1度も女の人に手上げたことないという旦那に衝撃を受けたんです笑
結婚は気付いたらしてました。

普通のデートしたいですよねっ!
映画とかランチとか服みたりとか^^
最近は幼稚園があるので旦那の服を買ったりする事が増えてきました。
自分のモノを買うのはもったいないけど、旦那や子どものモノは必要なら買いなさい!みたいな気前よく払えちゃいます。そしてお金使った感でなんだかスッキリします笑。浪費家。

ヨガいいですね!岩盤浴とかもいいな。身体が暖まるし気持ちもスッキリ一石二鳥。

そうそう。今日が私の誕生日なんですけど
娘朝から謎のゲロゲロ。もう5回嘔吐してます・・・今は何故か元気なんだけど、夜布団で吐かないか心配。
夜中に洗濯したくないよー!!!!

[48] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/19 18:41

はんさん

私はもともと京都が好きで、大学も京都の大学に行こうと思っていたんです。
だから1人で楽しみにしてます(^^
まだ行くと決まってないんですけど笑
上海ディズニー!おしゃれ!
行くまでもワクワクして楽しいですよね!
私もグアム行きたいなーo(^o^)o笑

そうですよね、雪で埋まってしまいますものね(^^;
でも子供って寒い暑い関係なく外で遊びたがるからこっちは大変ですよね(>_<)
雪遊びとか、霜焼けになっちゃうよー涙

あー…男の人ってあまり深く考えないですよね(^^;
妊婦なんだしせめてもう少し気を使って…って感じですね。笑
うちの旦那もそうですよ!人のこと考えてくれー!笑
でもはんさんは怒らず我慢して本当にえらいですね!いい奥さんだと思いますよ^ ^
温泉気持ちよかったですか?そんな仕打ちされたんやし、マッサージとかハンドマッサージとか、少しくらいワガママ言っちゃいましょう!笑

DV男とか当たったことないなー!すごい経験されたんですね(>_<)
でも手を出さない旦那さん素敵だと思いますよ!優しい^ ^

あ、分かるー笑
私も息子や旦那のものや、食べ物とかたまにガサッと買った後や、値段のいいもの買った後はちょっとスッキリします笑
やってやったぜ≠ンたいな笑

そうそう、先日通ってるクリニック主催の体外受精セミナーに参加しました。
何だかへー!と思う事もありましたけど、やはり金額を見て動揺しました笑
大阪府は30万助成金が出るんですが、それまでの診察や薬代とか、総合で考えると余裕で助成金額超えるんですよね…(>_<)

なんか、金額的にできるか不安になって来ました。笑

[49] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/21 04:55

いいですね!
京都行ったことないなぁ。いつか行ってみたい^^
大陸が繋がっていると←笑
電車でもいろいろ行けていいですよねっ!私も来世は真ん中あたりに住みたいです笑。
あ、日本にこだわる必要ないか。ハワイ産まれとかいいな!
南国行きたいですよねーっ!!!

温泉、気持ち良かったです。また行きたいなぁ。
客室露天風呂のある温泉だったんですけど、露天風呂がすっっっごい小さくて足伸ばせないくらいでビックリしたけど段々とその狭さがまたよくなってきて^^5回は入りました。
部屋食にしてもらって、まったーーりした時間を過ごせました。

そうそう!やってやったぜ感。気持ちいいですよね。
誕生日に旦那がサプライズでコーチのお財布買ってくれたんですけど、
そんな高価な物もらうと思ってなくて
週末の旦那の誕生日プレゼント3000円程度の水筒しか用意してなくて笑!!
慌ててキューリグのコーヒーメーカー楽天で買っちゃいました!Kカップタワーと、Kカップ詰め合わせも。
温泉に置いてあって、こんなおいしいコーヒー毎日飲めたらなぁ・・・って呟いてたので、これしかない!と。
デカい買い物でやってやったぜ感パないです!!
水筒はサンタさんからのプレゼントにまわそう。

体外受精セミナーなんてあるんですね!!やっぱり高いですよね泣
1度だけ人工授精トライしてみたらどうですか?体外受精よりは安く済まないかなぁ・・・?
なんにせよ、不妊治療って高いですよね・・・
タイミングでもいろんな検査したり、何年も通ったり結構な額になりますよね!私は総額40万越えてると思う・・・
もっと支援があればいいのに

[50] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/21 12:34

はんさん

京都いいですよー!雰囲気が^ ^
でも最近は外国人が多くなって来て不思議な感じですけど。笑
私も南国がいいです!のーんびり暮らしたい!

露天風呂付きですか!家族でのんびりできるから良いですねー^ ^
うちも部屋に露天風呂か、貸切露天風呂のある宿によく泊まります!
息子が大浴場を怖がって行きたがらないんです(^^;どんだけビビリなの笑
のんびりリフレッシュ出来て良かったです!

旦那さんめっちゃ太っ腹!ブランド物とか貰ったことないですよ!笑
はんさんとこはお小遣い制ですか?
うちは2人ともお小遣い制なので、プレゼントとか豪勢なの買えないのが現状なんです笑
今3月の旦那の誕生日に向けてコツコツ貯めています(^^;
サプライズしてくれる旦那さんとか素敵だなー。うち全くサプライズしてくれない(ToT)

体外受精より人工授精の方が安いと思います!
やってみようかなぁ…でもなんか今までのこと考えると妊娠できない気がする…。
でもできればリーズナブルに妊娠したい!笑
旦那に話してみようかな。。

[51] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/21 14:19

ゆんたまさん

大浴場こわいんだ!
なんだか可愛いですね笑
やんちゃでママにパンチやキックしたり乱暴すぎる男の子より、ビビりで甘えんぼでママを大切にする男の子が欲しいです^^

コーチ!高かったでしょ・・・?と言うと
いや、高くないんだ。って笑ってました。アウトレット品らしいです!
結婚記念日はコーチのキーケース貰ったんですけど、6000円しなかったって。お財布は1万ちょいってとこかなぁ??と踏んでいます。

去年までは毎年スパークリングワインのミニボトルがプレゼントだったんですけどね!

うちもお互いお小遣い制です^^
お酒代込みで15000円ずつ。
最近はお酒代がかからないし、ランチするような友達も札幌にしかいないのでお金が貯まってきました笑!
旦那も出かけたりしない人なのでお酒代と漫画代くらいですかね。ちょいちょい貯めてるようです。
にしても、少ないお小遣いからプレゼントを買ってくれるなんて優しいですよね!!

人工授精でもなかなか可能性上がるような話聞きましたよ!1度だけでも挑戦してみたらいいかと^^それで妊娠したらラッキーじゃないですか。
むしろステップアップせずに人工授精のままでも妊娠する可能性はあるんですよね?

今日はこれから娘の幼稚園の面談?に行ってきます!いつも悪さしてないかな・・・知りたくないような現実を言われたらどうしよう。ドキドキ。

[52] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/22 14:42

はんさん

うちの息子はかなーりのビビリです笑
おもちゃの救急車を初めて買った時もサイレンの音を鳴らしたら泣いて逃げたくらい笑
もうちょっと恐れず向かっていってほしいです(^^;

おー!アウトレットでも嬉しいですね!^ ^
お小遣いをコツコツ貯めて買ってくれたのかと思うと、それだけでも嬉しい!
うちもそんなサプライズほしいなー!惚れ直すのになー笑

そうですよね…私もできれば自然妊娠か人工授精で授かりたいです(>_<)
人工授精でも自然妊娠よりは妊娠率上がるんですか?
同じくらいの率だと思ってました!
こんだけタイミング合わせても出来ないから、も体外受精するしかないのかな…と(^^;

面談どうでしたか?^ ^
それって年1とかであるんですか?
ドキドキしますが、成長を見られそうで少しワクワクしますね!

[53] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/23 08:08

ゆんたまさん

こわがりちゃん可愛いですね笑!
そのうち強くたくましくなって、なんだかそれはそれで淋しい日が来ますよね^^

友達の旦那さんは、こんなサプライズしてくれるんだってー!!いいなー。って話するといいですよ笑
私はわざとらし〜くニヤニヤしながらアピールします。
そして、プレゼントとかくれたり出費が多かっただろうなって時はそれとなくボーナス(5千円〜1万円くらい)あげたりします^^


人工授精でも結構可能性あがるみたいですよ!私も、可能性変わらないと思ってて。むしろ人工授精って旦那代わりに原因がある人がするんでしょ?的な感じで思ってたので先生に体外受精にステップアップしたいって言ったけど
人工授精でも可能性上がるから(一般的な検査ではわからないけど、タイミングだとダメだけど人工授精だと妊娠できるってゆー隠れた要因がある場合もあるらしい)1度だけでも人工授精してみなさいって言われました!
どうしても急いでて今すぐ体外受精がいいって言うならもちろん体外受精の方が可能性はもっと上がるからそれでもいいけどね。って話でした。

面談、めちゃくちゃ褒められました!!すごいおりこうさんみたいです。みんなに優しくて毎日ニコニコで、1人でなんでも出来ちゃうんです!友達に手が出ちゃう子が何人かいるんですけど、やり返した事一度もないんですって。旦那も私もびっくり。
私なんてうるうるしてました笑

家に帰ってから娘に、先生にたくさん褒められたね!幼稚園ではそんなにおりこうちゃんなの?ほんとー?って聞いたら
嘘だよーんって笑ってました。

ゆんたまさん、妊娠中腰痛なったりしましたか?私まだ4ヶ月だというのにものすごく腰が痛くて泣
トコちゃんベルトデビューしました。
産後の骨盤ケア全然してなかったのも原因らしいです・・・

なんか腰痛対策知ってますか?

[54] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/23 21:28

はんさん

ねー、大きくなったら『くそばばぁ』とか言われるんでしょうね笑
そんな時は今の息子を思い出そうと思います笑

あーなるほどね!笑
でもうちの旦那はかなり鈍感なのでそれを言っても買ってくれるかどうか…^_^;
でも言ってみよう。明日イブだし!笑

なるほどー!人工授精、やってみる価値ありそうですね^ ^
なんか1年以上かすりもしていないので、変な期待もせずに気軽にできるかも^ ^
でも確かに少し焦っています^_^;卵子の残数を考えると早くしたほうがいいかも…とか。
クリニックの先生は誤差が±15%あるから、今はそんなに焦らなくてもいいよとは言ってくれたんですけど^_^;

娘ちゃん、凄いですね!しかも全然自慢しない!なんだか優しいお姉ちゃんになりそうです!

1人目の時は体の不調がそこまでなくて、悪阻も食べたら気持ち悪いなーってくらいだったので^_^;
でも今仕事のおかげで腰痛に悩まされてます(;_;)
妊婦さんにやってもいいかわかりませんが、バスタオルを丸く折って背骨の下に縦に置いて寝ると気持ちがいいです。
後は、骨盤がずれてると足の長さが変わるので、短い方を引っ張ってもらうと幾分かマシです。
あとは、妊娠中にマタニティヨガを自宅でやってましたが、猫のポーズが骨盤の筋肉を柔らかくしてくれるそうで、腰痛に効くと書いてありました!
四つん這いになって呼吸に合わせて背骨を丸めたり反らせたりします。
確かに気持ちいいです^ ^

[55] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/27 18:44

ゆんたまさん

気付けば4日もたってました!!
クリスマスは楽しめましたか?
我が家は24日旦那の誕生日、25日クリスマスご馳走たくさん作ったのに、旦那と長男がロタで全然食べず笑

26日にスマホ機種変して、初めてのアイフォンデビューを果たしたのですが、使いづらい!!!慣れません。

私は明後日から一足先に実家に帰らせてもらうので、もう年末気分。大掃除(たいしたことしてないけど)も頑張ったし、明日出来る仕事を終わらせたらもう今年は何もしなくていいのだー!!幸せー笑

ゆんたまさんも、そろそろ里帰りですよね!大人のおデートは叶いそうですか?オシャレなレストランでディナーとかもいいですよね!楽しんできてください^ ^

腰、トコちゃんベルトのおかげで良くなってきたものの、今日のレイコップでやられました…金曜から念願の安定期に入るので、ヨガやってみようと思います!!

[56] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2016/12/29 17:36

はんさん

もう年の瀬ですね!
クリスマスは家でケーキを作り、息子はプレゼントたくさん貰って大喜びしておりました^_^
ロタしんどいですね(>_<)はんさんは大丈夫でしたか?

私も今年の5月末にiPhoneに変えて、かなーり苦戦しました!(>_<)
戻るボタンがないし、どうすりゃいいの?みたいな笑

私も28日に帰省しました!ただ、息子が風邪を引いて、熱はないですけどなんだか怖いです。
30日にデートに行く予定です、熱が出なければ(><)
熱でないでー!笑

腰、大丈夫ですか?
レイコップも中途半端に腰を屈めるから余計痛めそうですね。。。
帰省してゴロゴロして回復を!

[57] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2016/12/30 03:31

ゆんたまさん

うちは、クリスマスケーキ、
サーティワンのプーさんのアイスケーキにしたんですけど
冷凍庫に入らなくて、外に出しておいたらその日に限ってすごく暖かくて溶けて残念なことになりました笑

ロタ、たぶん娘が最初の感染者なんですけど。私だけ無事でした、何故?笑

iPhone文字打ちづらくないですか?そのうち慣れるのかな。

子どもってほんと狙ってるのかってくらいのタイミングで熱出しますよね!
無事デート叶いますように!!
私は今日から5ヵ月です。念願の安定期…。登別温泉にきています、
2時に目覚めてしまって暇だ。

硫黄温泉で腰回復するかな!

少し早いけど、良いお年を(^^)

[58] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/01 21:46

はんさん

明けましておめでとうございます!
返事が遅くなってしまいごめんなさい!
年末、スマホの通信データの容量オーバーになってしまい、制限がかかってネットできなくなってました(;_;)

お正月はいかがお過ごしですか?ゆっくり休めていますか?
安定期おめでとうございます!ゆっくりマタニティライフ過ごしてくださいね!^_^

サーティワンのアイスケーキ可愛いですよね!
私食べたことないんです!いつか食べたいと思ってて、この前は小さいウサギのカップアイスを頼みました!ケーキ気分笑

きっと赤ちゃんがロタから守ってくれたのかも!きっときっと優しくて元気な赤ちゃんなんですよ!

私も最初iPhone難しくて、記号どこー!顔文字どこー!って感じでしたが慣れました!

デートしてきました!
でも帰省する日に息子が本格的に風邪を引き、かなり咳が酷くて熱出るかも…って感じでしたのでかなりの短時間のデートになってしまいました(;_;)
でも楽しかったです!笑
ほぼタイミングは諦めておりますけど笑

温泉どうですか?^_^
登別いいなーっ!たくさん疲れを癒してくださいね!

[59] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/01/03 09:25

あけましておめでとうございます^^

速度制限、年末私もでした!うちは会社でまとめて払っていて義父母と義弟夫婦と我が家でシェアしているので、誰かが使いすぎるとみんなアウトです。遠慮してくれー!笑

お正月は…疲れてます泣。
冬休みが辛すぎる。12歳の長男が1日中3歳の娘と同じレベルで喧嘩をするので心底参ってます。12歳の身体でそこそこ知恵もついてるけど精神年齢が3歳並って結構キツいです笑
しかも3歳の娘以上に話が通じない…

年末年始時期もあって冬休み時期は習い事もお休みが長いし、何か理由をつけて娘と2人だけで出かけるわけにもいかず…(姑さんに色々言われる。)
毎日お腹が張っているような、生理前みたいな感じで子宮が痛かったりします。ちょっと不安で健診まで4週も待てないなって感じ。かといって、お正月に塩分取りすぎたから尿検査したくない的な←とか言ってる場合じゃないですよね^^;

そういえば、今朝から急にお腹が大きくなった気がします!今までは太ってんだかなんかんだか。って感じだったのが、触ると子宮の形がくっきりわかような…って張ってるのか?
4年もたつと前回の妊娠のことなんて覚えてなくて毎日ドキドキ。
でも、体重は1キロ程度しか増えてないんです!私にしては偉い!やっぱり前回の妊娠は禁煙太りもあったのかな?この時期既に5キロ近く増えてました笑

サーティワンのアイスケーキ、なかなかいいですよ!うちの周りのケーキ屋さんより安いし冷凍で日持ちするし可愛いので好きです^^
カップのやつ可愛いですよねー!よく娘にねだられる。そして買ってしまう笑

息子ちゃんその後どうですか?良くなってるといいけど泣
ほんと子どもってタイミングよく熱出しますよね!でも、少しでもデートが叶ってよかった^^

温泉は、父母と同じ部屋で寝たんですけどイビキがすごくてほぼ寝れませんでした!でも、おかげで朝3時から朝風呂してロビーでコーラ飲んでくつろいで贅沢な時間過ごせました!楽しかったー!!

[60] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/04 20:24

はんさん

制限辛いですよねー!
実家にWi-Fiつけてないからすぐに上限マックスになりました笑
私がYouTube見なきゃよかったんですけどね。笑

そっか、冬休みですからみんな居ますもんね^^;
長男くんは体も体力もあるから宥めるの大変そうですね(>_<)でもちゃんと世話をしてるはんさんすごいと思いますよ!
でもお腹の張りは気をつけないといけないですね…。ゆっくり休める時間が少しでもとれますように!
お腹大きくなりましたか!何だか実感が湧いて来ますよね!^_^娘ちゃんはどんな反応されてますか?

私は3日に初詣行って来ました!おみくじが1番で大吉!しかも『このおみくじを引いた人は大吉の中でも最も貴い人』とか書いてあり、なんか人生初のいいおみくじで嬉しい反面、今年の運をここで使った心地がしています!笑
でも、なんか今年は良いことがあるのかもと期待もしています^_^

息子ちゃんは咳は出るものの、すこぶる元気で、逆に風邪をもらった私が、声が出ず鼻水が滝のようで体調不良です笑
デート、最近のホテルってすごいな!と思いました!部屋を選ぶやつ、タッチパネルだったんですよ、すごくない&#8265;笑
ヘアアイロンとか備え付けだし、アメニティが充実しててそこばかり感動してしまいました!

温泉の朝風呂気持ちいいですよねー!人もまばらだし、朝からほっこりできますよね♪(≧ワ≦)
羨ましいです!私も温泉行きたいなー!

[61] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/01/09 15:34

ゆんたまさん

お返事がすごい遅くなってしまいました!ごめんなさい!
ホーム画面に追加。のやり方がわからなくてついつい忘れてしまい。今日やっとわかりました笑!!

お腹、日に日に大きくなってきている気がします。2人目はやっぱり早いのかな!娘は、産まれたらいーっぱい遊んであげるんだ!って楽しみにしてます^^
お姉ちゃんて我慢しなきゃいけない事が多くて可哀想だから(自分が三人姉妹の長女で、長女は損だと思いながら育ってきたので笑)あまりお姉ちゃんということを変に意識させないように、今から「一緒に育てようね!2人でお母さんやろう」って言ってます笑

その大吉すごいですね!!
私、大吉ってひいたことないかも…?
いつも末吉とか。
今年はきっと素敵な年になりますね!信じたらいいですよ!ポジティブには運がついてくる!

体調その後どうですか?
うつると辛いですね泣
鼻とか辛い。鼻いらないってしょっちゅう思います。

タッチパネルなんだ!!
私が行ったことある頃は、空いてる部屋の写真が光ってて、ボタンを押したらその部屋の写真のライトが消える的なやつだった気が…笑

行ってみたいなー!なんかプールある部屋とかありますよね。子ども連れってやっぱり入れないのかな!
ホテルより安かったりしていいなぁとか思うんだけど。

[62] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/11 18:11

はんさん

お久しぶりです!年明けだしお忙しいのかなと思いました笑
iPhone慣れるまで大変ですよね(;_;)

何だかもうお姉ちゃんって感じですね!
確かに2人目が出来ると落ち着くまでは沢山構ってあげられないかもですよね…(>_<)
私が一人っ子なので長男長女の寂しさを分かってあげられないからそれが不安です。。
はんさんのアイディアすごいですね!いただきました!笑

そうなんです、すごい大吉には私もびっくりしました^_^
ただ、旦那も息子も凶。おいおい笑

成人の日は思い立って京都の鈴虫寺に行ってきました!
子宝祈願のお寺と思いきや、願い事を一つだけ叶えてくれるお地蔵様がいるということで、いろんな願い事をしに沢山の方が来てました!
もちろん私は子宝祈願で!

ただ、火曜日ノロ感染して(>_<)多分牡蠣がダメでした。
仕事も休み、旦那と2人でうんうん唸る日が続きました。
今週いっぱい休みなさいと上司に言われ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そろそろ生理予定日なのにノロ…辛すぎ!

私もボタン押すやつが新しい記憶だったのでびっくりしました!
タブレットも置いてるしなんて快適なんだと思いました。
子供づれ…はどうかな!笑
廊下が暗くて怖いかもしれません!

でも落ち着いたらまた旦那さんと行ってみてください!

[63] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/01/11 21:36

ゆんたまさん

iPhoneまだまだ慣れません泣。
特に文字が打ちずらい。同じSimeji使ってるのに何この打ちずらさ!

長女ってほんと損なんですよ!妹が悪い事しても全部私が怒られる。
お姉ちゃんが悪い事するからマネするんだよ!って。なんだそれ!
門限とか習い事とか長女は人1倍厳しくされるけど、次女からはゆるい。
お陰様で、ほんと典型的な長女って感じの神経質で勝手に周りに気使いすぎて疲れる人間に育っちゃいました笑

娘にそんな思いはさせない!!
長女だからなんなのさ!の精神で育てるぞ!笑

凶なんてあるんですね…!それこそ引いたことない。
私、大吉ひいたことないとか言っておきながらFacebook見たら去年の今頃大吉ひいたって記事書いてました笑!
そして去年の10月頃妊娠判明!!
ゆんたまさん…今年こそ来ますよっ

ノロ!やばいですね!
ゆんたまさん宅なんだかいつも苦しんでいるような…お大事に泣!!

今日は娘のプールの日でした。
帰りにお菓子の自動販売機があって子どもたちがみんなお菓子食べてるんですけど、カラムーチョとハッピーターンがものすごく美味しそうで!
いいだけ迷った挙句、つられてカラムーチョ買っちゃいました!
でも、食べたかったのはハッピーターンだったみたいで(いつも自分の食べたいものがいまいちわからない笑)
結局食べずに持って帰ってきました。
こうやって誰も食べないお菓子が増えていくのです。

[64] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/12 18:07

はんさん

わかりますわかります、私は元々Xperiaだったのでホームボタンがないし文字戻すのどうしたらいいか分かんないし、何度投げようと思ったか!笑

そうかー、女の子って自然に空気読むから、何もしなくても我慢強い子になりそうです(>_<)
はんさんはすごく柔軟に2人目の子育てできる気がします!
今から楽しみですね!

凶、私は息子がお腹にいる時に出ましたよ!笑
名付け難ありって書いてありましたが、結局ぼんやり考えていた名前になりましたけど笑

マジっすか!!!!じゃあ年末からこんだけ大吉だしもうそろそろかしら?笑^_^
でもほんまに、違うものに当たるというね…。何これ神様のネタ?
今日は生理から29日です。この期間が一番苦手です。
下腹部痛いような足がだるいような腰が痛いような…。
でもノロだったしその後遺症かなとか、生理前の感じだなとか。
色々ネット検索してしまいそうなので今はアプリの恋愛ゲームしてます!爆笑

カラムーチョ!
たまぁに食べたくなりますよね!お酒とね!笑
うちは旦那が知らないうちに完食してるので余っていないです^ ^
旦那さんはお菓子とかあまり食べない派ですか?

[65] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/01/13 09:25

ゆんたまさん

ですよね!!なんて難しいんだiPhone

こないだ温泉に行った時に、iPhoneの愚痴?(笑)を真ん中の妹と、使いずらいよねー!わかるーっ!とかギャーギャー言ってたら末の妹に、これはこうやってやるとね…と冷静に教えられました。さすが若者。さすが学生。
うちらが歳とったってことだね…iPhone、使いこなせなくてごめんね。ってなりました笑

siriとか呼んでないのに出てくるよね!!聞き取れませんでした。じゃねーよ!喋ってないし!呼んでないし!消そうとしたらまた出てくるし!とか母も含めて盛り上がってたら
いや、出てこないし普通に消せるしょ。と末妹。がびーん笑

昨日、長男の件でストレスがピークに達した時にお腹がズキン!て座り込むくらい痛くなって、午後旦那に病院に連れて行ってもらいました。
張っているらしくて張りどめをもらったんですけど、生きている事に安心して号泣してしまい、お医者さんにかなりビックリされました
どどどどうした!!!!!って笑
生きてたーと思って…って言うと爆笑してました。
トラウマはなくならないもんですね、出血がなくたって心臓が止まってるかも知れない(前回の流産のように)って不安で不安で。
でも、少しだけど1日2回くらい胎動を感じる時間が出てきたんです!少し安心できるかな?もっと動けー!

生理近いあたり、なんとも言えない落ち着かない感じですよね…
妊娠の兆候と生理前って似てるし尚更。なんてゆーゲームですか?楽しい?
私は今、ディズニーのマジックキングダムに激ハマりしてて、毎朝それが楽しみで起きます!是非!!笑

うちの旦那はおデブさんだし、もちろん置いてあるお菓子は『これはダメ!』って言っておかないと全部たべてしまうんですけど。
長男の盗み癖と中毒性がひどくて、お菓子やカップラーメンを置いておくと
みんな寝たあと夜中にこっそり取りに来て永遠に食べ続けちゃうので鍵のかかるところに閉まってあるんです。
財布の入ったカバンも、家の中でも常に持ち歩いてます泣。
こないだもお風呂入る時にうっかりカバンを持ち忘れて、ヤバイ!と素っ裸のまま居間に戻ると、財布があいてました…すぐに気づいたので未遂で終わりましたけど。たった1分ですよ?ほんと疲れる…
何度叱られても、殴られても、情に語りかける話をされても、『盗んですいませんでした』の呪文を唱えるだけ。
何も伝わらない人に何かを伝えようとするのは辛いです。

てことで、話がずれましたが、横着者の旦那は鍵をあけるのがめんどくさくてお菓子を食べれないんです!笑

[66] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/13 13:13

はんさん

Siriーわかりますわー!笑
私の場合、息子がSiriを起動させるのを覚えてしまって…。笑
机に置いてたら、いつの間にか何かを検索してますけど話し方がまだたどたどしいので『すみません、よく聞き取れませんでした』と言われてます。
あれ、パスコードかけててもSiri起動するんですよね、どうしたらいいんだ。笑
さすが若者ですねー…。なんか羨ましいです(;_;)
少し前まで私も若いなとか言われてたのにな。笑

ストレスは本当に大変ですよね…。長男さんの面倒はほとんどがはんさんが見られているんですか?
安定期になったからといって流産しないとは限らないし、最悪のケースは絶対に起こさないためにも、早めに帰省されたりした方がいいのでは…?
はんさんちの事情もあるかとは思うので出しゃばったことは言える立場ではないのですが…無理されているのではないかと心配です(>_<)
でも、赤ちゃんも案外逞しいですからね!信じましょう!

なんかすごい生理が来そうな感じなんですよね(;_;)
お腹は痛くないですが、おりものが生理前のような感じになって来ました。
イケメンシリーズっていう、イケメンにモテまくるゲームです笑
どんだけイケメンに飢えてるんだろう私。
息子がトッキュウジャーを何度も見るせいで、レッド役の志尊淳がお気に入りです笑
イケメン求む。
マジックキングダム聞いたことあります!検索してみます^_^

オォ…。すごい癖ですね(;_;)
たしかに鍵をかけないと大変なことになっちゃいますね。
中々親としてもどう接したらベストなのか難しいですね(>_<)

でもそれが旦那さんの暴食暴飲の抑止力になってるんですね!笑


[67] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/01/14 23:24

ゆんたまさん

今週は金土2泊実家に泊まって、久しぶりのママ友とランチしたりしてすごくストレスが浄化されている気がします!明日帰ると思うと憂鬱…
また来週末まで頑張るぞ。週末バンザイ!!!

ほんとほんと、ついこないだまで若いはずだったのが最近おばさんなんだなってちょっとせつない笑

長男の世話は基本的に私ですねー…旦那は私に負担かからないように協力しようとは思ってくれてるんだけど、なんせ忙しくて余裕が無い感じです。
土曜は隣に住んでる義母の家に泊まりに行くから楽だけど、それ以外はいちいち口出してくる義母さんのおかげで余計にストレスがたまるとゆー…^^;

仕事もあるし里帰りはいっさい出来ないんです泣。代わりがいないのが小さな自営業の辛いところです…
ただ、産後は1週間ほど母が来てくれることになりそうです^^

でもほんと、なかなか強い子みたいで安心してきてます。いろいろ心配はあるけど、きっと大丈夫!どうにかなる!

生理きてないといいけど…どうですか?今回もし生理がきたら、ステップアップですか?どちらにせよドキドキですね!
私は、張り止めの薬の副作用で動機と震えがすごくて参ってるところです。
娘の時も飲んでたから懐かしい、

イケメンシリーズ笑
トッキュウジャー?仮面ライダーとかですか?なんだかいろいろあって難しいけど、男の子のお母さんは詳しいですよね!私も男の子が産まれたらそうなるのかな…?そうなれるかな?笑

今のところまだ性別わかってません。ドキドキ…。

そうなんですよね。鍵をかけて阻止したところで根本的な癖自体を治さないと他でやるかもしれないし。どうしていいのかすごく悩んでます。
義父母は、盗まなくていいようにお金や欲しい物をたくさん与えればいいと
言うんです。いやいやいや…

どいつもこいつもいい加減にしやがれ!!!笑

[68] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/15 07:22

はんさん

ママ友ランチいいですね!私も友達とランチしたいなー!でもちょっと遠いなー!笑
週末はいつも実家へ帰られるんですか?

そうかー…。義理の実家が近いと義父母の干渉があるからそれが少し重荷になりますね(>_<)
学校がある日はまだホッとしますね。
里帰りできないんですね…(>_<)でもきっと娘ちゃんが癒しになるはず!

今日で生理32日目で、まだ生理来ていません(;_;)
お腹も痛くならないし…どちらかというとノロで受けた胃もたれがまだ治らないです。。
動悸と震え大丈夫ですか&#8265;副作用の症状が何だか怖い!

トッキュウジャーは5人の戦隊モノです。ゴレンジャーとかそんな感じ。
レッドが志尊淳くんという子なんですが、笑顔が可愛いです!
詳しくなりますね!電車とか車も詳しくなります笑
男の子だったら、いずれはんさんとそれ系の話ができますね!笑

そうですよね…なんでとっちゃうんでしょうね?お菓子はただ食べたいのかなと思いますが、お金って…。
なんか買いたいのかな。
義父母さんの言うとおりにしたら、今はいいけど、我慢できない大人になっちゃって、困るのは長男くんですものね。
どうしたもんか。
なんか、発達障害の子を持つ親のコミュとか近くにあればいいですね。

でも長男くんのこと、真剣に考えてるはんさんは凄いと思いますよ!
私ならたぶん、なぁなぁになって自分が楽にできる方法を探してしまいそうです。

[69] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/01/15 19:35

ゆんたまさん

土曜が札幌で習い事の日なので、毎週金曜か土曜どちらかは泊まってます!
習い事が休みだったら行かないし、金土日あたりにこっちで用事があったりすると泊まらずに帰ってきたり。
最近は、クリスマスあたりからずっと習い事がお正月休みだったので今回の泊まりは久しぶりでした。
なので、冬休みで学校が休みなのもありストレスたまりまくり…
かなりリフレッシュしてきました!笑


生理32日目ですか!!ゆんたまさん確かもっと周期短いですよね!?
ドキドキ…このまま来なければ検査はいつ頃する予定なんですか?

なんで盗ってしまうか…欲望を我慢する能力がものすごく低いんですよね泣
発達障害的にも、性格的にも。
普通、お菓子そこそこ食べたらもうやめておこうって思うものが、もっともっと食べたいって欲を止められなくて狂ったように食べます。
お金は、家でも義母家でも盗みまくって今までで総額20万くらい盗んでます
…高級シャープペンをいくつも買って学校で見せびらかしたり、縁日で型抜きやくじ引きで何万も使ってみたり、3DSで課金したり、コンビニで買い食いしまくったり。大盤振る舞いな使い方をします。
発達障害のせいもあるかも知れないけど、私は義母の甘やかしの影響がデカいと思ってます…好きなものを好きなだけ買い与えてきて我慢というものを教えてこなかったから(2歳から5歳まで義母が母親代わりだったので)
私が母親になってからも、会う度(頻繁)に甘やかして、私の行う躾を全部なし崩しにされて。

私、全然偉くないですよ!
楽な方に逃げたい。もう考えたくない放置したいって毎日思うけど、それは不幸をあとのばしにするだけだから。
もし犯罪者になられたりでもしたら、娘とお腹の子が犯罪者の妹弟になってしまう。それだけは避けたい。って
それだけです笑
ひどい継母です。

長々と愚痴になっちゃいました!!
ごめんなさい。

男の子のお母さんは戦隊モノとか車とかいろいろと詳しくて、そーゆー話してる時は仲間に入れないなってちょっと思います。
仲良くしてるママ友や幼馴染みの子は9割が男の子なので、淋しい!笑

[70] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/15 22:33

はんさん

なんの習い事されてるんですか?娘ちゃんの?
家から札幌までって結構遠いんじゃなかったでしたっけ?
リフレッシュできて良かったです!^_^

そうですね、大体1周期30日ですね。
でもなんか、お風呂上がり、膣内に入った風呂水(?)がナプキンに着いてたんですが、薄ーくピンク色してて、鉄くさかったので生理になるんじゃないかとテンション下がってます(;_;)
胃もたれはまだ残ってますが、下腹部痛はまだないんですよね。
明日の朝出血なければダメ元で検査してやろうかなと思ってます。

20万っ&#8265;それは大金ですね…!(>_<
発達障害だからと言っても、いい事と悪いことの区別はつけておかないと、大人になった時に息子くん本人が一番大変ですよね。。。
小さい頃に甘やかしていたのが身についてしまったのでしょうね…。息子くんのこと、義父母交えて綿密に家族会議しないとですね(>_<)

いやいや、だからといって簡単には出来ないと思いますよー。
自分の時間を削ってるんだもの。本当に尊敬します。

[71] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/16 06:06

はんさん

お早うございます。
昨夜2時に急に下腹部痛があり、生理来ちゃいました^_^;
期待させちゃってごめんなさい。
今周期は仕事が詰まってて体外受精するなら早く来いと言われてるんですけど行けそうにないです(>_<)
人工授精か、またタイミングになりそう。
体外受精のためにお金を貯めなきゃです!

[72] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/01/16 22:59

ゆんたまさん

習い事は、英語です^^
片道2時間近くかかるんですけど、通ってます笑。
プールも通ってますよ!プールは、片道40分くらい。

ゆんたまさんは、何か息子ちゃんに習い事とか考えてますか?
私はダンスやらせたかったんですけど3回見学行って、ダンス行きたくない!プールに行きたいと娘に断られて諦め、プールにしました…笑
毎回誰よりも幸せそうに泳いでるので、良かったなと思いますけど^^
絶対娘の前世は魚関係だと思います。

生理来ちゃいましたか泣。
辛いですよね…
私も、生理がくるたびになんとも言えない気持ちに襲われていたのをしっかり覚えています。負けないで!!
大吉ひいたんだから、年内には来てくれますよ^^大丈夫。

お仕事忙しいんですね、
休みの日には美味しいもの食べて飲みまくってくださいねっ!

今日は娘が早く寝てくれたので、寝るのが惜しくてついつい夜ふかし中。
眠さ限界!
眠さ限界でお布団に入れるとか幸せですよねぇ。おやすみなさい^^

[73] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/17 21:42

はんさん

英語ってDWEですか?
実は今度うちに説明に来てくれるように予約しました!
旦那たっての希望で!笑

習い事はなーんにも考えてないですが、私もダンス習わせたいです笑
っていうか私が以前習ってて、自分も習いたいってのがあって笑
娘ちゃん、もしかしたら水泳の選手とかになるかもですね!

辛いですね(;_;)期待してなかったし何ともないやって思ってても、自然と涙が出て来てしまいました。不思議笑
でも今は大丈夫です!高いけど美的ヌーボ買っちゃいました!笑!

今週末お酒飲んじゃおーと思います!サングリアと生ハム買ってやる!
今週末息子の幼稚園の制服の採寸に行かなきゃ(>_<)大きめを買おうと思います。

私は仕事のあった日は、疲れてるのか息子を寝かしつけてる間に寝てしまいます笑
夜更かしっていいですよね。
正月のガキ使が本当に楽しかった笑

[74] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/01/18 21:51

ゆんたまさん

そうですそうです!DWE!
あまり知られていないんですが、実は教室もあるんです。
家での学習がもちろん中心だけど、プラスで教室にも行ってます^^
教材を使ってネイティブの先生とみんなで遊ぶって感じの教室です。

美的ヌーボってなんですか?おいしいの?サングリアと生ハムおしゃれですね!おいしいオリーブも買っちゃえ!

制服採寸楽しみですね、我が子の制服姿可愛くて可愛くてたまらないですよねぇ。

私もいつも一緒に寝てしまうんですけど、プールの日は帰りの車で18時頃から寝てくれるのでそのままベッドへ運んで朝までぐっすりなんです!なので、プールでお弁当を食べて歯も磨いてから車に乗ります笑

ガキ使い見てないなぁ!日付変わるまで起きてました?私はもう何年も前から起きてられません笑。
今年も録画しておいたジャニーズカウントダウンを正月に見て懐かしい気分に浸ったくらいです^^

[75] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/20 05:49

はんさん

DWEの教室は、イベントとはまた違うんですか?それも別に申し込まないとダメなんですか?

美的ヌーボはサプリです。芸能人が結構愛用されているとのことで、私もあやかろうかと笑
でもすっごい高いんですよ!ヤバイよ!
骨盤矯正にも行ってみたいなぁと思ってます^ ^
サングリアはすでに家にあるので、生ハムとオリーブ良いですね!明日、飲もうかな(^o^)

やっぱり制服は大きめ買いましたか?

プールって疲れますものね!でも18時就寝って早っ!12時間睡眠ってことですか&#8265;

ガキ使は最後まで見て、その後の面白そうまで見ましたよ!笑
ジャニーズカウントダウンって地上波でしてるんですか?
はんさんはどのジャニーズが好きなんですか?^ ^

[76] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/01/23 22:19

ゆんたまさん

イベントとはまた違うんです!
CFKってやつで、毎週決まった曜日&時間に通う習い事で、結構高いです^^;

でも、CFKに通っているとイベントが半額で行けちゃうんですよ!なのでイベントもかなり参加してます。昨日も行ってきました!
娘が楽しそうなのが何よりのやり甲斐ですよね^^

美的ヌーボ、効果そのうち教えてくださいねっ!

制服は、長男の制服やカバン、帽子などタンスで6年眠っていたおかげで買わなくて済みました!くたくたで申し訳ないけど、娘は気にしてないようだからまぁいっか笑

うちの娘は、ほんっとに寝ぼすけで
18時にねてもほっといたら10時くらいまで寝ます。逆に夜は目が硬くて、朝どんだけ早く起こしても勝手に寝ることはありません…ほっといたら日付変わっても起きてる。寝てくれ。

いつも寝坊助の娘を朝2階の寝室から抱っこして居間まで運んでたんですけど(何しても起きないので)最近お腹が大きくなってきて抱っこで階段がキツくなってきて、1階の和室(居間と仕切り1枚)を寝室にすることにしたんです。

今日はプールの日でせっかく娘が18時に寝てくれたのに、いつもあまりテレビを見ない旦那がわざわざ居間でテレビを見ていて、
明日から幼稚園のバスが30分早くなるから朝早く起こさなきゃいけないの。とか、起きちゃうから音小さくして。
今日娘が1日家にいたから仕事全然終わってない。とかさりげなく言ったけど、少し音小さくするだけで全然気つかってくれなくて、結果的に娘起きてきちゃって!
仕事終わってないのに起きてきちゃった…て落ち込む私を前に
なにかフォローしてくれるわけでもなく『先に寝るわ』発言されて
ものすっっっごいピキッ!!と来てしまって。久しぶりにややギレしちゃいました。

テレビ録画するとか自分の部屋でテレビ見るとかできんだろ。
寝かせられねんだから、せめて起こさない努力しろや!!

ゆんたまさんの旦那さんは気使えますか?うちの旦那は逐一口に出して『これはやめて。これはこうして。手伝って。』など言わないとわからない。
自分で何か考えて行動したり出来ない人です…言えば文句言いながらでもやってくれるけど、言わなきゃ何もしない。私はお前の母親じゃねんだよ。ってすごいイライラしてしまいます!!

家事と育児と仕事とバタバタ忙しそうにしてる横で毎日酒飲んで酔っ払って寝て。
それにたいしていっさい文句言わずにニコニコしてる嫁に対して少しか感謝の気持ちとか芽生えればいいのに。
文句言われない=不満がない
だと思ってるんですよ!!
あーーー!!!!腹立つ!

そして今、全ッ然寝る気配のない娘の横でイビキかいて寝てます。
邪魔。自分の部屋で寝ろや!!

すいません。吐く場所がなくて…笑

[77] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/26 12:20

はんさん

そうなんですね…実はDWEうちも始めました!笑
一昨日から!笑
旦那は「今回は話聞くだけー」とか言いながら当日契約。私は金額を見て目ん玉飛び出そうでした笑

娘ちゃんの幼稚園は男女兼用の制服なんですか?
うちは先日採寸に行きましたが、緊張したのか1人ギャン泣きしてなかなか採寸出来ず(T_T)
適当にLサイズ選んで帰って来ました笑

あぁ、旦那あるあるですね!笑
うちの旦那も先読みした行動が出来ないし、周りを見て行動できないタイプです!
こっちが忙しい時とかほんまにイラっとしますよねー!
この前もかなり喧嘩しましたよ笑
ただ、うちの旦那は見返りもあまり求めないタイプなので…仕方ないか、と諦めています^_^;
ありがとうとかちゃんと言い合えるし、休みの日は子供と積極的に遊んでくれるしこれ以上望むのもなぁ…みたいな笑
でもはんさんの旦那さんは、サプライズでプレゼントとかしてくれるじゃないですか!\(^^)/羨ましいんですけど!

[78] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/01/29 01:03

ゆんたまさん

お!始めたんですねっ仲間だー^^
共に頑張りましょう!
実は娘、先日グリーンキャップげっちゅしたんですよ!!!
って、始めたばかりだとなんのこっちゃですよね笑

うちの幼稚園の制服は、登園時とか集合写真撮る時とかに、私服の上に羽織るだけのタイプなんです。スモックのボタンついてるバージョンみたいなのと、帽子。
それぞれ夏冬用があります。
なので、めったに汚れないしサイズも別に困らなくて楽です^^
男女兼用なんですけど、9年前に買ったもので古すぎて形や色が今の時代の物と少し違って嫌がるかな?と思ったけど気にしてなさそうなのでよかった笑

うちは休みの日に子どもと遊んでくれるってこともないので…一日中寝てるだけなので腹立ちます笑
毎日毎日飲んだくれやがって!仕事しかしてないじゃないか!!!
私が仕事してる時くらい子どもたち見てたらどうなんだっ!と叫びたいのを、疲れてるからしかたないのよと我慢…。そして爆発!

サプライズプレゼントは毎年毎年あげ続けたら、くれるようになると思いますよ笑。
何も無かったら『来年はいいことあるかな…』って呟いて!

今日は英語の教室の日だったんだけど、メッチャクチャ寒い日で大変でした。車のドア凍っちゃって開かないし!コントですかってくらい足とか使って必死で引っ張って。笑
吹雪で目の前走ってる車のライトくらいしか見えないし少しでも車間距離あいたら誰もいないの?ってくらい真っ白な世界。
信号機もがっつり雪積もっちゃって見えないし!こんな日に限って用事があって帰ってこなきゃいけなくて日帰り往復でした。疲れたー!!

おやすみなさい!

[79] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/01/31 13:54

はんさん

DWE仲間入りしました!よろしくお願いします!笑
一応毎日聞かせておりますが、途中で全く聞いてないんですけど大丈夫なんだろうか(;_;)
土日は息子よりも旦那が使ってます笑
グリーンキャップですか!おめでとうございます!
うちはまだ素頭ですが、頑張って帽子もらえるようにします!

なるほど!私の保育園がそうでした!その方が楽でいいですよね。
うちは無駄に可愛らしい制服で…お金がかかるわーって感じです(>_<)
スモックタイプでいい。

なるほど…自営だし、サラリーマンとは違った疲れもあるんでしょうね…(>_<)
稼いでもらわないとダメだし…、でも我慢してるはんさん凄い!
うちもサプライズくれるかなー笑
スーパー鈍感やからなー。買ってくれって言わなきゃ買わなさそうだ。

車のドアって凍るんですか!?事故とかなくて本当に良かったです。
凄いですね、さすが北海道!
妊婦さんなのに、本当にお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね!

[80] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/02/02 10:41

ゆんたまさん

ただ流してるだけでいいんですよー!
聞いてないようでも耳に入ってるみたいです。急に歌えてたりしてビックリしますよ!とにかく発音が素晴らしい!発音良すぎて英語わからない私には聞き取れなかったりします笑

タートルも、とろに聞こえて笑!!
とろ?とろってなに?的な。

制服って高いですよねぇ…上の子の中学説明会行ってきたんですけど、高くてぶったまげー。
夏の制服ポロシャツなんですけど、ポロシャツ学校指定で1枚5000円。バカなの!?何枚必要だと思ってんだ…
去年までは指定じゃなかったらしく。
値段聞いて変な声出ちゃいましたよ笑

制服やジャージなど揃えるだけで10万は軽く越えそう。げんなり。

ゆんたまさんは今季ドラマ何見てますか?
今タラレバ娘見てて、田中圭に悶えてます笑。1人でニヤニヤしてる自分がキモイなぁと思いながらもまたニヤニヤ繰り返し。

そういえば、今周期はタイミングで頑張るんですか?大吉効果。わくわくしてます^^

私は6ヵ月になったとこなんですけど、急に太りやすくなって…5ヵ月まではうまく体重管理できてたのに、食事も栄養バランスめちゃくちゃ考えて気をつけてるし、夜も18時までに食べ終わって…ってやってるのに。増えるぅうううう戻らないぃいいいい泣!!
こわいです。

[81] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/02/03 21:36

はんさん

本当ですか?!
うちの子ABCの歌の『LMNOP』を、『エレレノピー』って歌ってますよ!大丈夫でしょうか?笑

制服高いです!
入園金で参ってるのに、それ以上お金取るのかー!って感じです(/ _ ; )

私ドラマってあんまり見ないんですよね(>_<)
9時に息子を寝かしつけるので…そして私も大体寝てしまう(;_;)
タラレバ娘は漫画で読みました!面白いですよね!
田中圭ですか!醤油顔イケメンですね!いいですねーイケメンって響きがいい笑
どっかに落ちてないかな。笑

そうですね、今周期。下手したら来周期も仕事が人手不足だからステップアップ厳しいです(;_;)
大吉効果あるかな。

6ヶ月ですか!早いなぁ^ ^
確かに私も安定期入ってから食欲が戻って太ってきた記憶があります。
きっと赤ちゃんの重みが加わったんですよ^ ^

そういえば美的ヌーボ、飲んでから便通がすごく良いのと、顔の皮膚がガサガサしなくなりました!笑
妊活の効果はまだ分かりません^^;

今日は豆まきしました!
鬼の面、泣くかなと思いきや、笑いながら豆を一粒ずつ投げて来ました笑

[82] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/02/08 10:47

ゆんたまさん

気付けばだいぶ日が経ってました!!
元気してますか?
最近の私は体重管理に燃えていて笑
朝、昼、晩と食事にこだわり。夕食も17時に食べ始めたいので早い時間から準備しておいたり、夜は安産体操をしたり。なにやら忙しいです。

今日はプールで14時にお迎えに行くので既に夕飯のおかずも作り終え、
今は体育館でウォーキングしながら携帯いじってます笑!
最近毎日1時間ウォーキングしてるし食事も妊娠前より食べていないのに
やっと体重を維持してる感じ。気をぬくとガツンとくるので怯えてます!
産後もこの調子でやれたら痩せそうだけど、新生児がいるとそんな時間ないですよね。また眠れない日々がくると思うと、ドキドキします笑

美的ヌーボ、良さそうですね!快便とか羨ましすぎるっ!!

うちは、エレメノピーです笑
アブブーエックス!って言うし。
日本語覚え始めみたいな感じで自然に覚えて行くので大丈夫ですよ^ ^

私も寝てしまうので、テレビは全て録画です。録画だと20分とかしか見れなくてもまた途中から見れるしいいんですよね!
ご飯作りながらとか、何か作業をしながらが多いので難しいやつは見れないですけど笑

豆一粒ずつとか可愛いっ!
うちは、お菓子を巻くので回収する時が楽しそうです。

テレフォンイングリッシュとかやってますか?聞くだけオンリーでも、習慣づけておくと大きくなってからも続けてくれやすいですよ!

[83] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/02/08 13:58

はんさん

元気ですー!
私は今生理24日目で、今回は20日にスプレキュアして排卵誘発をしてるので、生理が来るのはおそらくあと4日〜6日後です。
もーこの期間が一番嫌(/ _ ; )笑
しかも職場で2歳の男の子がいる人が、2人目出来たっぽいんです。。
今みであまりなかったんですが、妬みという感情がブワッと出ました。
今周期はすごい嫌な奴です(;_;)

2人目になると体重管理って大変なのかな。
娘ちゃんもいるから中々自分のことばかりできないですよねー。
私は息子を産んで完全母乳だったのですが、10キロ以上痩せましたよ!痩せすぎ笑

そうかー録画か!
やばい録画を忘れてた!笑
金曜ロードショー録画すれば良かったですね!次からそうしよう。笑

テレフォンやりましたよ!
なんか私が一番緊張した!笑
先生何言ってるの?と何回もだんまり。
息子も『恥ずかしいから嫌』とかあんたねー!って感じでした。笑
でも優しい先生で良かった(^^)
火曜日電話の日なんですが、私が大体仕事なので中々出来ない(>_<)忘れるー!

[84] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/02/09 16:35

ゆんたまさん

ドキドキの時期ですね!
周りの妊娠報告、なんとも複雑な気持ちになったの覚えてます。
なんとゆーか…やるせないですよね。
おいしいもの食べて!!!笑

10キロも痩せたんですか!?羨ましすぎるっ!!私も完母だったんですけど、そのぶん食欲がすごくて…戻り切りませんでした。

体重管理、1人目の時はマタニティスイミングに通っていたし、札幌だったのでいろいろデパートブラブラしたりできたんですけど…
今はマタニティスイミングはないし、雪道なので外歩くわけにもいかず、体育館です!

KinKi Kids聴きながら黙々と歩いてます笑!

テレフォンイングリッシュ、曜日的に都合悪い場合、他の曜日に変更できるはずですよ!カスタマーセンターに電話するといいですよ^ ^

[85] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/02/11 07:09

はんさん

今日は生理27日目です。明日くらいに生理が来ると思うのですが。
今日明日はスノボしに滋賀の義母さんちに行く予定で、念のためにフライングしようかまよってます(>_<)
でも真っ白見るの怖いなー!
でも真っ白だったらスノボ思いっきりできるなーというせめぎ合いが脳内で繰り広げられてます。
体調は特に変わりなく…強いて言えば仕事のせいの腰痛がするのと、たまに下腹部がチクチク張るような、気持ち悪いような気がするくらいです。
お乳なんて張ってないし、匂いに敏感なんて事もなく、生理前症状とあまり変わりません(>_<)
勝手にダラダラとすみません^^;

体重が増えるのは、お腹の赤ちゃんが欲しているとしか思えないですよね。笑
自分は悪くないぞっ!笑
私も、食欲はあまり変わらなかったのにどんどん脂肪がついてきましたから。
運動だってお家でマタニティヨガのDVD買って真似してたくらいです笑
あまり体重管理気にせずゆったりと過ごしてください^^

今週はテレフォンイングリッシュするの忘れてしまいました!笑
4連勤で疲れてしまってました笑
でも毎日DVDは見させてます!意地で笑
来週末はファーストステップ(?)に行って来ます!何をするのかドキドキ!

[86] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/02/12 09:39

ゆんたまさん

スノボいいですねー!
ほんと、妊活してると迂闊に予定組めないというか…腰でも打ったらどうしようとか不安ですよね。

私も、検査するか迷ってる時期に娘と公園で遊んで、一緒に大きな滑り台に乗ったら娘抱えたまま吹っ飛んで腰を打って。その日に生理がきて。
妊娠してる気がしたのに…ってダメもとで検査したら陽性だったことがあります泣。
結果そのまま流れてしまいました。あの滑り台の事は一生恨みます。行くたびに睨んでます笑!!

念のため調べて置いた方が安心な気もするけど、真っ白を見たくない気持ちもめちゃくちゃわかります。ほんと嫌な時期ですよね。毎月毎月こんな思いしなきゃいけないなんて…って妊活をやめる人の気持ちもわかります。

でも、ゆんたまさんには諦めてほしくない!だって年内には来ますから^ ^
大吉効果、本気で信じてます笑

私は昨日お昼にブッフェに行って来たんですけど…食べすぎず食べすぎず…と気持ち抑えめに。
夜も控えめに鍋の野菜のみ少量。で済ませたんです。
なのに1キロ増!!!落ち込み中…

そして、汚い話ごめんなさい。
便秘がほんっとひどくて。妊婦用の便秘薬飲んでもあまり効かなくて。今日久しぶりに出たと思ったら、
小指より細いのがひょろひょろーーーっと。どうなってんだ私の腸。
かなりやばい…


美的ヌーボ、気になってメルカリで覗いてみました。高いけど、手が出せないわけではない値段ですよね。
タンポポコーヒーも便通にいいみたいだし。何か試してみたいといろいろ見ているところです!

[87] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/02/12 23:28

はんさん

あの後すぐに検査薬しましたが、見事に真っ白でしたー。涙
やっぱりなーという気持ちと残念な気持ち半々でした。
今日茶オリが少し出たから明日には生理が来ると思います。

ただ!大雪のせいで義母さんが来ないでくれーと御達しがあり、結局スノボ行けず涙
先週末も雨で行けずだったので、なんなんだよもーって感じです(>_<)
挙げ句の果てにはiPodの調子悪いし、iTunesのデータ吹っ飛ぶし(旦那に復元してもらいましたけど)、
本当に大吉なのかよー!嫌なことばかり起こります。
愚痴でした、すみません^^;

はんさんの滑り台事件、辛いですよね…。でも誰を恨むことも出来ず、むず痒い思いでしたね。
でも、それを乗り越えての二人目妊娠ですから!^^大切に大切に!

はんさんのベビちゃんはきっと、もっとふかふかのベッドがお好みなんですよ!

美的ヌーボはマカも入ってるんですけど、マカって便を柔らかく(緩く?)する成分があるみたいですよ。そのせいもあるのかもしれません。
肌の調子もいいです!
定価で買うと安いけど6ヶ月は解約できないし、でも単品だと高いし…。
確か1000円ほどで5日間のお試しとかもあるからやってみてはいかがでしょう?

[88] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/02/13 11:08

ゆんたまさん

行けなかったんですか泣!!それはちくしょーですね!!
代わりにどこかお出かけしたりしてきましたか?

私は、雪まつり、つどーむ会場へ行ってきました^ ^
片道30分以上離れた知り合いの駐車場に停めて、お弁当を持って。帰りは吉野家行きたいねって話してたんだけど、私の体重の関係でそそくさと帰って家で鍋。超節約な1日になりました笑
娘もとても楽しかったみたいでよかった!

おかげで1日で増えた分の体重も半分以上戻りました!むくみだったのかな?
とりあえずホッ…

ツイてないことって続きますよね泣。
私も、大吉ひいた年の始め全然ツイてなくて、何が大吉だ!!って思いました笑
もう、呪われてるとしか思えなくて。
呪いの解き方めっちゃ検索しました!笑

朝起きたらしっかりと、コメカミ、耳の裏まで綺麗に洗うこと。
そして、呪いは解けたと信じる気持ちが大事らしいです。
ラインの一言メッセージ?に
呪いとけたーーーー!!!って書きました。

何人かに心配され、何人かによかったねって言われました。

そういえば、私今年本厄なんですけど、ゆんたまさんは?前厄とか?
お祓いとか行きました?

昨日、いろいろ調べてて発見した
オリゴのおかげダブルサポート顆粒タイプがすごいらしくて、楽天で注文してみました!これなら娘にも使える!と思って^ ^

[89] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/02/15 03:27

はんさん

どこか、…行ってないですー!(/ _ ; )今週末は行くぞ!っと意気込んでます!まだ生理本番来てないから早く来い!笑
生理中にスノボとか嫌だー!笑

雪まつりいいですねー!私もいつかは行きたいです!
解体ショーとかもあるんでしたっけ?そして北海道の魚介類をたくさん食べたい!笑
節約にもなって、体重もあまり増えず、まさに一石二鳥ですね!何鍋にしたんですか?

今日はバレンタインでしたね。旦那さんにチョコあげましたか?うちは毎年手作りで、今日あげる予定です^ ^

呪いの解き方!笑
すごいですね、なんだか本格的!
私もやってみたいと思います。。。
一先ず、呪いは解けたぞーーー!!

私は今年前厄みたいで、来年にお祓い予定です!
本厄までには妊娠したい…!!

オリゴのおかげってトロトロのやつしか知らなかったです!顆粒もあるんですね!
ヨーグルトや牛乳に混ぜるといいかもですね!^ ^
いいものが見つかってよかった。

[90] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/02/15 12:06

ゆんたまさん

どこも行けなかったんですね!!
それはなんだか消化不良…っ泣

生理くるのわかってるけどなかなか来ない時って嫌ですよね。早くスッキリ次に進みたい気持ち半分、もしやって期待半分…。

鍋は、だいたい旦那のこだわりで
鶏白湯か塩ちゃんこです笑!
坦々鍋とかキムチ鍋も好きだけど娘がほんの少しでも辛いとダメなのでめんどくさい…。

雪まつり、解体ショーというか。
解体してるところを眺めてる人はいますね笑。ツアーでもそーゆーの組み込まれたやつがあるみたいだけど、
ただ壊してるとこ勝手に見てるだけだと思います笑!!
壊さないと暖かくなって崩れてきたら危ないので、雪まつり終わったらすぐ崩すんですよね。

バレンタイン、あげましたよー!
私からはチョコムースにゴリラチョコを埋めたやつ。
娘からはココナッツクッキーをデコったやつ。喜んでました!ゆんたまさんは何作りましたか?息子ちゃんにはあげるんですか?それとも一緒に作る?^ ^

オリゴのおかげ調べたんですけど、
オリゴのおかげシロップ、オリゴのおかげダブルサポートシロップ、オリゴのおかげダブルサポート顆粒。3種類あって、顆粒が一番オリゴの濃度?が濃いんです!

あと、タンポポコーヒー。
もともとコーヒーそんなに飲まないのに最近コーヒーがむしょーに飲みたくって!!母乳にもいいし、
便通にもハゲにも良いって聞いたので注文してみました。最近薄くなってきてるから旦那に飲ませよう笑!!

[91] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/02/16 16:38

はんさん

あの後すぐに生理になりました!
今回はドバッとしてます。クッション充分にあって、体づくりはちゃんと出来てるみたいで満足です^^
でも、今回の生理開始日から逆算すると、スプレキュア使用しての排卵日よりも3日程遅かったみたいです(>_<)タイミングがズレた模様です。
卵胞って20ミリ程度で排卵するみたいですが、私の場合そこから3〜5日間かかるんですよね…。成長しすぎ?
大きいとあまり良くないって聞くんだけど大丈夫かなぁ(>_<)土曜に聞いてみようと思います。

そしてその足で今週末ことはスノボに!笑

鶏白湯!美味しいですよねー!鶏白湯ラーメンとか食べたことあるんですが、ハマりました!
旦那さんはあっさり味がお好みなんですね!私と一緒!
でも個人的にはキムチも好き^^

解体ショーというわけではないんですね^^;
なんかニュースでやってて、かなり迫力ありそうで、見てみたいと思ってました。

私は昨日作ったトリュフがトリュフにならずカナッペみたいになったので、今日また作ろうと思います!笑
息子にもあげます^_^

そうなんですね!私はシロップしか使ったことなかったです!
私はシロップで結構効いてたので、顆粒になるとかなり効きそう笑

タンポポ!
私は茶の方を飲んでます!笑
不妊に効くと効いて笑
そしてもちろん旦那も飲んでます!ハゲ予防のために!笑
亜鉛も良いんですよね、ハゲには。

[92] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/02/17 09:33

ゆんたまさん

身体の方は準備できてるんですね^ ^
美的ヌーボ効果もあるんでしょうか!
タイミングって難しいですよね…
1.2日おきにとってれば間違い無いんだろうけど、なかなか難しい。

私も20mmこえてもなかなか排卵しない人です泣!早くー…って思ってましたよ。
そのまま肥大化して無排卵の月もあったので、排卵済みかどうかのエコーチェックは欠かさないようにしてました。
大きくなってもなかなか排卵しない卵は、20mmこえたタイミングでホルモン注射をするとうまく排卵したりしますよ^ ^
私のは頑固で、それでも割れてくれなかったりして何度も病院行ってました…

我が家は薄味好きです!お互いそうだからよかった^ ^ なので外食とか行くとしょっぱくて大変です笑
義実家とか…しょっぱすぎてキツい!
でも逆にお客様来た時は味しないって思われるかなぁとか、どう作ればいいか困ります。

オリゴ顆粒届きました!今の所効果わかりません。頑固な腸め!!

トリュフいいなぁ!食べたいっ
今日は午後から1ヶ月ぶりの健診に行こうと思ってるので甘いものは健診後…と思うと食べたくて食べたくて笑

1ヶ月で2キロ近く増えてるうえに昼食後なので体重測定がこわい、怒られるのかなぁ!!厳しいって聞いてるからドキドキ。

ハゲには。
に吹き出しました笑

[93] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/02/17 12:43

はんさん

おそらくいつでも着床できるはず!笑
でも基礎体温がなかなか測れなくて排卵してるのか分かんない…(>_<)
測ろう測ろうと思うと夜中に何度も起きちゃうし、意識しないと朝方目が覚めてもしばらくしてから測るから体温が高いし^^;
やっぱり排卵チェックに行った方が良いですよね(>_<)お金かかるけど。
ホルモン注射相談してみます!

自分ちの味と世間の味って一緒なのか気になりますよね(>_<)
私も子供できてから薄味なので、ファミレスのデミグラスソースとか『辛いっ』と思います笑

オリゴ糖、3日後が楽しみですね!

2度目のトリュフ上手くいきました!
レンチンで出来るコーティングチョコがあって、それを使ったらすごい楽に出来ました!笑
今週末義実家に帰るから、義弟にあげようと思います^^

エコーでベビちゃんに会えるんですね!^^
体重管理に厳しい先生っていますよね!
私も産婦人科の院長が体重に厳しい人みたいでした(>_<)
その院長は施術とかはすごい丁寧なのにかなり暴君らしくて。
妊婦にストレス与えてどうすんねんとか思いました笑

私の父親は残念なハゲなので、息子もきっとハゲます。
だから今から情報収集しております!

[94] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/02/23 10:39

ゆんたまさん

今週は何だかバタバタしていて、あっという間に過ぎてしまいました!

妊娠してからというもの、用事がない限り毎週だいたい金土実家に泊まってるんですけど。
最近、泊まりに行けない週はものすごく長く感じて…

実家が好きだー。ってより、家が嫌い。家にいるとイライラします。
週末婚ならず、平日婚いいわぁ〜笑

ホルモンも関係あると思うけど、
最近ほんっと家が嫌いです。イライラする!娘以外の家族や親戚と関わりたくない!私に構うな!←ひどい

今朝、娘が『ママ、コスモになりたいの。』と言うので、
え…?どした?
ってなったんですけど笑
どうやら幼稚園で放課後やっている体操教室に通いたいってことみたいで。

英語とプールで17000円くらい。
長男は今たまたま習い事全部やめてるけど、またあれやりたいとか出てくるだろうし塾とか考えると2万は頭に入れておきたい。
そして、チビすけが産まれたら、できれば同じく英語とプールを…
しまいに私、プラスでもう1人産みたいとこっそり企んでいる。

ん??一体いくらかかるの!?

プールやめる?って聞いたら、
プールもコスモもやりたいの。って
可愛い顔して言うんですよ!!!
叶えてあげたい…金がない…
英語は続けさせたいし…頭ぐるぐるしてます笑

お金っていくらあっても足りないですね泣。

[95] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/02/26 11:28

はんさん

返事遅くなりましたー!

実家は落ち着きますよねー(*^ω^*)気を使わなくても良いし、分かってくれるし。
産休、ということで長く帰りたいです^_^

私は今日は卵胞チェックに行く予定だったのですが、昨日から悪寒関節痛高熱という、インフルの疑いありで、行けませんでした(T-T)
なんでこう大事な時に体調を崩すんだろう。
排卵検査薬も全く反応しないし、今回は妊活お休みになりそうです。

コスモですか…聖闘士星矢を思い出しました笑
子供が習い事に意欲的だと嬉しいですよね!
でもお金が足りないジレンマ。
まだ性別は分かってないんですよね?ドキドキですね!^_^私も楽しみです。

先週やっとスノボに行けましたよ!
息子はソリでこけてから、乗るんじゃなく引っ張る専門になってしまいましたが、楽しそうでした!

[96] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/02/27 10:46

ゆんたまさん

今、長々と書いていたものが全て消えてしまってガビーンてなってます笑

インフル疑惑!?大丈夫ですか!?
体調もし良くなったら、タイミングだけでも取れたらいいですね。そんな余裕ないか泣。
お大事にしてくださいね!!


最近、
家族ぐるみで仲良くしている妊活仲間のママ友が妊娠したんです!
そのママ友は、3回連続で初期流産していて。心が折れてしまってしばらく休憩してたみたいで。

2家族で新年会をした日に妊娠報告をしたら、すごく喜んでくれて、
今日ならいける気がするっ!!ってノリでタイミングとることにして
それで命中したみたいなんです笑

そんな感じの適当さが、かえってよかったりするのかも知れないですね。
ゆんたまさんの所にもそろそろ妊娠菌が届くはず!送り続けてます。切迫なしの安全な妊娠菌を!!!

実は性別、男の子っぽいんです。
男の子にはトラウマがありすぎてまだちょっと心の準備が…。
でも、せっかく来てくれたんだからもっともっと体力つけて精神面も鍛えて、たくましい母になってみせる!
がんばるぞ!!!^ ^

でも、姉妹の夢は諦めきれないので既に次の妊活をいつからにしようかと考え始めてます笑

スノボ行けたんですね!冬ももうすぐ終わりなので間に合ってよかったです!!次は段々暖かくなってくるのが楽しみですね!^ ^

そうそう。私もペガサスファンタジーが脳内で流れました笑!
小宇宙…?って心配になりました笑

[97] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/03/03 13:36

はんさん


やっと復活です!
インフルエンザA型でした^_^
なんか今職場(老人ホーム)でインフルエンザ流行ってまして…見事にかかりました。
陽性がインフルエンザって…複雑!笑

もう今回はインフルエンザで卵胞チェックにも行けなかったので、諦めています!
肌もボロボロ!笑

おー!おめでとうございます^_^
いいないいな、私も波に乗りたいです。
適当、なんかよく言いますよね。気張ってない時に妊娠できるって。
私はまず病気をしないように免疫力を高めることからですね!笑
妊娠菌もらってますよー!

男の子なんですね!と、トラウマですか…トラウマはなかなか払拭できないですよね(>_<)
大丈夫!はんさんの子供だからきっと元気ですよ!

今日はひな祭りですね!娘ちゃんと何か美味しいもの食べましたか?
私は今日明日とお仕事です!涙頑張ってお金稼ぎます!


[98] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/03/06 10:13

ゆんたまさん

回復しましたか!よかった!
でも休む暇もなくお仕事なんですね泣

お肌と言えば!最近お風呂上がりに、化粧水代わりに毎日安いパックをしてるんです。
50枚入りで1000円とかの。
そのおかげかつるんつるん!お肌回復に是非^ ^
パックするたび、ママお顔変だよ。って言われるけど笑

ひなまつり、妹の娘ちゃんの初節句で実家で集まっていたので私と娘だけ参加させてもらいました^ ^
何も用意せず美味しいものが食べれてラッキー!笑

そういえば男の子の家庭は子どもの日に何かするんですか?男の子のお祝い事には無縁で育ってきたので、5月5日はゴールデンウィークだし、子どもの遊ぶところに連れて行って貰う日だと思って育ちました!

[99] Re: 二人目妊活〜2 

 ゆんたま

2017/03/08 15:36

はんさん

私は回復しましたが、職場のスタッフがまたインフルエンザ感染で人手不足でヘトヘトです笑
帰って風呂入って息子と一緒に寝てしまい、旦那とは翌朝顔を合わすという日々が続いてます^_^;

やっぱりパックって毎日する方が良いんですかね!
私は1〜2週間に1回だからあまり変わらないのかしら笑
息子も、パックしてたら「これとってー」と言ってきます。15分はとらねぇよ!笑

ひな祭りは女子が主役の日ですもんね!
私は旦那にねだっていちご1パック買ってもらいました!笑
あでも私の小遣いを貸してるから今は自腹な感じですけど!笑

こどもの日は特に…カブト飾ってちらし寿司食べるくらいでしょうか笑
私の場合、ひな祭りもなんか特別やった記憶がないっす^_^;

はんチビちゃんは6月予定でしたよね?一歳前に初節句ですね!1歳記念も兼ねて写真を豪華に撮っても良いかもですね!(o^^o)

[100] Re: 二人目妊活〜2 

 はん

2017/03/10 09:50

ゆんたまさん

福祉系の人手不足は深刻ですよね泣!
ヘトヘトどころじゃなさそう。
でもぐっすり眠れそうですね^ ^

私は最近何度も目が覚めるせいか常に寝不足みたいな感じで頭がフラフラします…21時に布団に入って6時に起きてるから十分なはずなのに。
しまいに娘からうつった風邪がなかなか治らない!むしろ日に日に悪化しているような…娘は2,3日で治ったのに泣!ひたすら葛根湯飲んでます。

毎日パックおすすめですよー!
めんどいけど。
高い化粧水使うより全然効果あり^ ^

やっぱそんなもんなんですね!
ひなまつりもそんなもんですよね笑

写真、もちろん撮ると思います^ ^
1歳の頃に娘が5歳
3歳の頃に娘が7歳
一緒に撮るのにもなかなかいい感じ!

昨日、健診だったんですけど
逆子ちゃんらしいです。ほとんどが元に戻るみたいなのであまり心配してないけど、どうりで下の方が蹴られて痛いわけだ!!!
そして体重。
今7ヶ月半で3キロ増。
頑張ってるねって褒められると思ってたら…
んー…これ以上のペースで増やさないでね。と言われ。落ち込みました…

え?私めっちゃ優等生だと思ってたんだけどーぐれてやるー的テンション笑

帰りにローソンでLチキレッドとスイートポテト買ってむさぼり食ってやりました。ケッ!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと