1. ホーム
  2. 妊活
  3. みんなでおしゃべり
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

みんなでおしゃべり(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2016/08/09 20:13

削除

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 三人目 治療中の方 

 かな

2016/08/12 09:38

こんにちは。
私も3人目待ちです。1人目、2人目は自然妊娠でした。その後離婚し、5年がたち再婚しました。
今の旦那さんとの間にも子どもが欲しいのですが、36歳(もうすぐ37歳)になっていたので、すぐに病院で診てもらったら両側卵管閉鎖の上にAMH 0.25とかなり低くステップアップどころかジャンプアップで体外受精をするよう薦められました。
不妊治療とは無縁だった私にはわけわからず体外受精を決意するのに3ヶ月かかりました。
その間に同僚が妊娠してショックを受けていたら、3人目なんだから出来なくてもすでに子どもがいるんだからいいじゃんと言われ、さらにショックを受けました。
運がいいのか悪いのかまた別の同僚からも妊娠報告を受けてもう気持ちが壊れる寸前でした。

なかなか3人目で悩んでる方がいない中、このトピを見つけて嬉しかったです。

私は今月末に採卵予定です。不安でいっぱいですが、乗り越えたいです。

[4] Re: 三人目 治療中の方 

 かな

2016/08/16 14:00

希望の光さん、こんにちは。
遅くなってすみません。

年齢近いですね。嬉しいです。

体外のタイミングが合わなくて残念ですね(>_<)
リセットは期待してる分、ショックですよね゜゜(´O`)°゜
また次!ってすぐに立ち直れないときもありますし…

私は、初めての採卵です。今日の夕方に病院で体外の説明を聞いてきます。ドキドキです。

話は少し変わりますが、今日、神頼みにつけていたこうのとりキティのクチバシが折れました!クチバシ折れると授かるとジンクスがあるらしいです。ちょっと嬉しい出来事でした。

お返事ありがとうございます。

[6] Re: 三人目 治療中の方 

 かな

2016/08/22 20:24

希望の光さんこんばんは。

人工受精11回目ですか!それだけでスゴいです。私は不妊治療を始めてからまだ半年ですが、不安でいっぱいです。
それを3年ですね。スゴいです。

子どもがいると不妊治療ばかりに力を入れられないので余計に焦ります(。>д<)

さて、今日から始まりました。体外受精のスケジュール。
私の病院も、希望の光さんのところと同じで3パターンです。
私はAMH がかなり低いのでCパターンです。
HMGを自分で打ち、点鼻薬もあります。自分で注射なんて…と思いましたが、全然平気でした!

採卵でたくさんの卵が採れるように神頼みしています。

希望の光さんにも奇跡がおきますように&#8252;

[8] Re: 三人目 治療中の方 

 かな

2016/08/28 20:23

希望の光さんこんばんは。
HMG 注射を始めてから6日目です。すっかり注射にも慣れました。
明日は卵胞チェックのため診察します。
たくさん育ってくれていると嬉しいです(*^^*)

私の病院は静脈麻酔です。麻酔しないところもあるみたいだし、少しお金はかかりますが、安心しました。

まだ未体験なので、どうなのかはわかりませんが、終わったらまたお知らせします。

今週末か来週始めころ採卵なので、いよいよ緊張してきました(。>д<)

それにしても子どもはいつも元気ですよね。うるさすぎてイライラすることもりますが、怒られてもめげないところが治療の勇気をもらっています(^^ゞ

お互い頑張りすぎずにがんばりましょう(*^^*)

[10] Re: 三人目 治療中の方 

 かな

2016/08/31 12:41

ひかりさん、こんにちは(^-^)
11回目お疲れさまでした。
お母さんの入院心配ですね(>_<)

判定待ちですか?ちょっと諦めかけくらいなときに妊娠した人結構いるので、気楽に(私もできないのですが(^^ゞ)過ごして下さい。

さて。採卵日が9月2日に決まりました!
今日の診察だと7個の卵胞が育っていて、全部採れそうみたいです。低AMH の私には上出来です。
(空胞もあるかもしれませんが…)

HMG 注射はおなか張ります(。>д<)今は歩くだけでチクチクな感じですが卵が育ってくれていると思ってちょっと我慢してます。

体外でもいろんなパターンがあるので、先生とよく話し合って決めたら良いと思います。

採卵したらまたお知らせします(*^^*)

[11] Re: 三人目 治療中の方 

 かな

2016/09/02 10:18

ひかりさん、おはようございます(*^^*)
たった今採卵が終わりました。
点滴して消毒してのあたりはかなり緊張しました(。>д<)
けれど、その後は全く記憶がなく看護士さんに名前を呼ばれて気がついたものの寝ぼけていて気がついたらベッドの上でした。
採卵時の痛みはないです。
個人的にお産のほうが痛かったかな?

まだ、結果は聞いていないので不安なところもありますが、第一段階はクリアです(*^^*)

全然大丈夫でしたので、ひかりさんも安心して下さい。

[13] Re: 三人目 治療中の方 

 かな

2016/09/15 11:38

ひかりさんこんにちは。
遅くなってすみません゜゜(´O`)°゜
まさかの採卵済みなんてショックですよね(。>д<)
うちの病院も休日診療してないので、あり得る話かもしれません。
排卵の近くに何回か診療はないのですか?

私は採卵で4個採れまして、うち3個が正常受精しました。が、どれも胚盤胞まで育たず全滅でした。
胚盤胞まで育つ確率は30%なんだそうです。
逆に胚盤胞まで育てば着床率もかなり高く妊娠率も良いそうですよ。
私は次は初期胚で移植しようと思っています。母体のほうが培養液よりいいとも聞いたので(#^.^#)

今は2回目の顕微授精のため卵の質を上げるサプリを処方されたのでひとまずお休みです(^-^)

ひかりさんはいよいよ体外チャレンジですか?
私は卵が全滅の報告以外は辛いと思いませんでしたので、大丈夫です。

お互いに良い報告が出来るようになりたいですね(*^^*)

[15] Re: 三人目 治療中の方 

 かな

2016/10/22 18:37

ひかりさん、こんばんは。
身内に不幸があったのですね゜゜(´O`)°゜ストレスがあると良くないっていいますし、あまり無理しないで下さいね(。>д<)

12回目お疲れさまでした。体外はホントにお金が消えます。助成金もありますが全然足りません゜゜(´O`)°゜

私はお休みの間に通水をしましたが、やっぱりほとんど通らないそうです。
漢方がいいと聞いたのですが、漢方って高いんですよね(;o;)
今は経済的にもちょっと苦しいのです。来春に2回目の採卵するつもりなので今、旦那さんと相談中です。

うちの病院も聞いたら胚盤胞まで育たないと移植しないそうです。移植すら出来ないなんてスタートラインにも立てないみたいで切ないです。

ひかりさんも無理せず身体を大事にして下さいね(*^^*)

私もひかりさんの嬉しい報告楽しみにしていますよ(^^)v

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと