1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ばやしさんとダヤコの部屋(2)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ばやしさんとダヤコの部屋(2)

 ダヤコ

2018/02/22 13:13

前のスレが一杯になりましたので、続きを立てます。

出産に向けて色々情報交換や雑談、宜しくお願い致します!

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ばやしさんとダヤコの部屋(2) 

 ばやし

2018/02/23 15:16

こんにちは!トピ立てありがとうございました😊✨

お腹の張りの方、落ち着いたようで良かったですね😄私の方は、今のところお腹の張り以外にトラブルは無いのですが、胎動が激しすぎて睡眠不足になったりしています😪就寝前が1番元気で肋骨やみぞおちを蹴ってくるので、最近は寝るのがちょっと怖いくらいです💦

つわりと一緒で胎動も人によって感じ方が違うようですが、ダヤコさんはどんな感じですか?😄

[2] Re: ばやしさんとダヤコの部屋(2) 

 ダヤコ

2018/02/23 17:21

こんにちはー😊

私の胎動も確かに寝ようと横になった時が1番激しいですね😅まだ私は痛いほどではなく、ポコポコという感じですが。横になって母体の姿勢が変わると動くんでしょうかね?

最近、胎動とは関係ないのですが何故か2〜3時間しか連続して眠れないので、23〜2時、3〜5時、あとは昼寝で補うみたいな睡眠になってます😪仕事してないので全く問題ないですが😅実は気付いてないだけで胎動で起きてるのかもしれませんが😂とにかく日に日に寝苦しくはなってきますよね😥

元気な胎動は嬉しい反面、眠れないと辛いですよね😓

[3] Re: ばやしさんとダヤコの部屋(2) 

 ばやし

2018/02/24 14:24

こんにちは😄

最近は横になったとき赤ちゃんも重力に引っ張られるみたいで、心地いいポジションを探してる感じがわかります。私は痛いところに当たらないようにお腹を撫でたり向きを変えたり、大変だけど赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでます😄

胎動がわかるようになるまでは、赤ちゃんが元気かどうかは健診のエコーで確認するしかなくて毎日不安だったので、それに比べたら有り難いですよね。いつも就寝前の胎動に「今日も元気でいてくれてありがとう」って思います。

私も仕事をしていないお陰で、寝不足は二度寝と昼寝で補っています。こんなにゴロゴロしていていいのかな?と少し心配になりますが…😅

妊娠中は体の左側を下にして寝るシムスの体位が良いと知って、抱き枕を使うようにしました。胎動で寝苦しいときも抱きつくものがあると結構落ち着きます😊

[4] Re: ばやしさんとダヤコの部屋(2) 

 ダヤコ

2018/02/26 16:49

こんにちはー😊

赤ちゃんの動きで無事を確かめられるのは本当に安心しますよね💕
一方で、働いてる人に比べると主婦は圧倒的に運動不足になってしまいますね😅私は早く産みたいと思っているのですが、この調子だと運動不足で中々産まれないかもと思ったりしてます…

抱き枕、いいですね!やはり楽なんですね。雑誌とかでもよく見るので興味はあるのですが、私は今のところタオルケットを巻いたものを抱き枕代わりにしてます。が、たまに腕が何故か痺れてます😂(苦笑)やはりちゃんとしたものを買おうか悩みます…

今日は、やっと海外出張から帰ってきた主人と西松屋に買い出しに行って来ました!授乳クッション兼抱き枕になるものも売ってたので、長く使えるならあれを買おうかなと思ったり。
まだ一部しか買ってませんが、入院グッズからベビー用品までなかなかの大荷物になりますね!😅💦一人お迎えするのは本当に大変なことだなーと実感してます😱

今日はかなりポカポカ陽気でしたね✨さて、私は金曜の検診に向けて歩いたり少しだけ食べ物を節制しますね(笑)💦💦💦付け焼き刃ですが…
ばやしさんも検診、お気をつけて!!

[5] Re: ばやしさんとダヤコの部屋(2) 

 ばやし

2018/02/28 14:42

こんにちは😊
サイトの方がリニューアルしたみたいですね。新しくトピを立ててもらったばかりですし、4月まではこのままこちらを使いますか?勿論、すぐに新掲示板の方へお引越しでも大丈夫です😉

抱き枕も色々なタイプがありますよね。私はよくある抱き枕は厚みがあって苦手だったので、ニトリで細長いクッションを購入しました。自分で使いやすいのが1番だと思います😊

ベビーグッズ、うちでも場所をかなり取ってますよ〜💦実家の方は狭いので、全部持って行っても大丈夫なんだろうかと、ちょっと心配になるくらいです😅

昨日は34wの健診がありました。お腹が直ぐ張るので心配していた子宮頸管の長さも、異常なしで安心しました。次回(36w)からはNSTも行うようで、いよいよ出産が近付いてきた感じがします。

[6] Re: ばやしさんとダヤコの部屋(2) 

 ダヤコ

2018/02/28 16:52

こんにちはー😄検診お疲れさまでした!😉

本当だ。何やらリニューアルですね!新しい掲示板やユーザー登録は明日21時以降に使用可能のよう。4月になるとばやしさんもご出産で慌ただしと思いますので、早めに新掲示板に移りたいと思います😊また新しい掲示板を作ったらこちらでお知らせしますね!

抱き枕は細いのを使われてるのですね。なるほどなるほど。それはいいですよね。というのも、私も妊婦用に売ってる抱き枕ってなんか結構大きくて抵抗があって、なかなか手が出ないんです😅当面は家にあるもので調節しつつ、無理!となったら何か買います(笑)

私はばやしさんと10週ちがうので当たり前なのですが、もうすぐ臨月ですね😍桜が満開の頃、感動の初対面になるのでしょうか😘ワクワクしますね😌破水からなのか陣痛なのかドキドキですよね…

子宮頸管の長さも異常なしで安心でしたね😌うちの産科もNSTがあるのか調べてみたら40wの予定にありました😅ギリギリです(笑)

余談ですが、先日たまごクラブを夫がパラパラ見ていて(部屋のレイアウトを考えるために見てたら)立ち会い出産特集を目にしたようで、「これは…!!まさに産まれたところや!」と写真にビックリしてました(笑)ばやしさんから教えてもらった最近は結構多くて旦那さんだけでなく親も立ち会うらしいよーと話をすると絶句してました😂😂😂

このときに赤ちゃんスペースの話をしてたら、何故かリビングも模様替えすることになりソファーを買い替えたいとかラグを変えたいとか結構面倒なことを夫が言い出しました😅3月は私もまだ動けるお腹の大きさだと思うので面倒ですが、頑張りまーす(笑)

[7] Re: ばやしさんとダヤコの部屋(2) 

 ばやし

2018/03/01 16:03

こんにちは😄
今日から3月ですね!来週から段々と暖かくなっていくようで、桜の開花も楽しみですね✨

NSTの開始時期、病院によって結構違うんですね💦初産の場合は予定日より遅く生まれる人の方が多いみたいなので、40wからでも大丈夫なのかもしれないですね。本当に、臨月になるとみんないつ陣痛や破水が来るのかドキドキしながら出産を迎えているんですよね…できれば予定日近くか早目に産みたいですね😅

リビングの模様替えいいですね✨日中の授乳をリビングで行ったりする事も考えると、ダヤコさんの気に入ったソファーを旦那さんにおねだりするといいですよ😆💕

[8] Re: ばやしさんとダヤコの部屋(2) 

 ばやし

2018/03/02 07:43

連投すみません。

会員登録が済んだので新掲示板への移動、いつでもOKです😄

[9] Re: ばやしさんとダヤコの部屋(2) 

 ダヤコ

2018/03/02 10:10

こんにちは!😄お知らせありがとうございます😍

私も今登録しました😉

みんなOKの仲良し広場に「ばやしさんとダヤコの部屋(3)」を作成しました!ご確認、宜しくお願いします。

また検診が終わりましたら投稿しますね〜😘

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと