1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. アラフォー元気に子育て中☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アラフォー元気に子育て中☆

 stance

2017/09/19 14:47

みえさーんこちらです😄
これからもよろしくお願いします💕

返信=66件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/09/19 15:37

こちらこそ、これからもよろしくです(*^-^*)

やっぱり赤ちゃんのかわいさに目覚めると欲しくなりますよね〜二人目(^^♪
たしかに体外なのですごい勢いでお金が飛んできます。。。どこまで治療を続けるのかがこれから先の問題です((+_+))

知り合いは二人不妊治療して10歳5歳の時に42歳で自然妊娠しましたよ☆今では三人の母です。妊娠はホントに神秘なので、治療してるからできるわけでもなく。。。意外に治療に行かないともさんのが早く授かったりして(*^-^*)

私は現在全く症状ありません。
一人目の治療と違って緊張感がないのか、今の我が子に手いっぱいなのか治療してることを忘れ薬を飲み忘れたり晩酌したりむちゃくちゃです(;^ω^)
明日判定日です。変な期待はせずに行ってきます😌

ちょんくん、そんなにおしゃべりできるんですね(*^-^*)うらやましーなー
うちはまだ意味のある単語は増えず。。。
意味の分からない宇宙語の長文を誰かれかまわずベラベラ話しかけます。ちゃんと話す時がやってくるのかな〜

先日、支援センターの料理教室で料理中は親子別室だったんですが、私なんかいなくてもいつも平気そうなのに思いがけなく大号泣。思い出しては泣いて泣き疲れて寝てました。
いつもは絶対そばから離れないと思ってるから私には寄ってこずにほかの人に遊んでもらってるんだなと思ってちょっとうれしかったです(笑)
休日外出しても私の抱っこは拒否してずっと旦那に抱かれてて、おばあちゃんがいるときは私に見向きもしません(;^ω^)ちょんくんはそんなことないですか?!

[2] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/09/20 09:35

ホントに妊娠は神秘的で何が起こるか誰にも分かりませんよね!
そのお友達もすごいですね。
私の友達も卵管が詰まり気味で自然妊娠は難しいと言われてて、体外しましたがダメで…
次の採卵待ちの時に自然妊娠してその後2人目も自然妊娠しました!
40過ぎると一気に可能性低くなるけど諦めず、そして気長に待つとしようかな😌

こうちゃんのそのエピソードかわいいですね😆
うちはかなりの甘えん坊なのかあまり私から離れません😅
実家とかで父親やお爺ちゃんお婆ちゃんとは遊びますが…
初めてのとこや人の多いとことか固まったりべったりになります😓
かわいい反面もうちょい活発になって欲しいってのが悩みかな。
お爺ちゃんお婆ちゃんと遊んでても寝る時は絶対私じゃなきゃダメです…

昨日は幼稚園の未就園クラスでしたがいまだにダメで、人が多いのが苦手なようで…
綱引きをしたのですが1回戦だけなんとか綱を持って固まり、2回戦は抱っこでした…
これはもう性格ですよね😓

[3] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/09/20 14:56

ともさん!!!!!
今日の診察で、陽性判定でした☆
まだ信じられないでいるとこですが。。。

幼稚園の未就園クラス、私も来週初めて参加してみようかと思ってるところです。うちも初めてのところとかは2,3分私から離れませんが、すぐに慣れてどこかに行っちゃいます(;^ω^)
ほんとに性格ですよね(笑)持って生まれた個性だな😄

最近自分に余裕ができ録画したドラマ見たり小説読んだりする時間ができたので、やっとスマホにたまった写真や動画を整理してDVDとかに保存しようと重い腰をあげました(笑)
まだ仕かけたところで、写真や動画を年月別に分けてるところですが、スマホが水没したら終わりだと頭の片隅で気になってたので早く完了したいなと思ってます。ともさんは生後早い段階で写真整理したって言ってましたよね?!
フォトブックもdocomoのサービスで無料なのでやっと1冊作ってみました(;^ω^)

[4] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/09/21 17:03

わぁー!!!!
おめでとうございます💕💕
すごぉーい✨✨
新たな命がお腹にいるんですね😌
うん。やっぱり羨ましいって感情かも(笑)
くれぐれも大事にして下さいね!

写真とか撮りっぱなしになりますよね💦
私はTOLOTってアプリで月例毎に作りました!
次は1年分かな〜
いつまで続くか分からないけど…(笑)

昨日からチョンがお熱で…
病院行って、夕べは落ち着いてたのに夜中また39度まで上がって💦
解熱剤のおかげか今朝はまた熱もなく元気だったんですが夕方からまた熱が上がってきて…
季節の変わり目で急に寒くなったからかな〜
今日ママ友の集まりがあったのですが7人集まる予定がうちも含め次々と体調不良で結局3人でした😅

みえさんも大事な体!
風邪などひかないよう気をつけて下さいね!

[5] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/09/22 15:23

ちょんくん、元気になったかな?!
最近うちは夜はかなり冷えるのに布団を着ないので、タオル地のスリーパー着せてますが少し咳が出てます。こじらさないといいけど〜

たぶん丈夫で元気な方だと思うんですが、子供の発熱って忘れた頃にやってきますね(;^ω^)

ともさーん、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
とりあえず不妊病院を卒業するまでは何が起こるかわからないし口外せずに気を引き締めて油断せずに過ごそうと思います😊
なんせ40歳ですから( ´艸`)

TOLOT続けてたんですね☆
スマホで撮りためた写真や動画はパソコンとかに保存してますか?
私は、wellnote続けてますがフォトブックは全く作ってなくて(;^ω^)スマホの動画や写真はスマホとSDカードに入ったままだったんです。
でも、wellnote続けてたおかげでその写真や動画がいつのものかわかるので助かってます(*^-^*)

やはり何事も子育ての忙しさにかまけずに少しづつ続けないとダメですね(;^ω^)

[6] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/09/25 07:08

チョンはなかなかひきづってます…
でもやっと少しづつ快復ってカンジかな😅
昨日も病院行ってきました…
熱が上がったり下がったりだったのがやっと落ち着いてあとは咳と鼻水がちょっと。
そして何より食欲がないらしく果物くらいしか食べないのがちょっと心配ですが、普段がすごいのでみんな「蓄えがあるから大丈夫!」って(笑)
たいして食べてないのに毎日ちゃんとウンチは出るからすごいな…と思ってます😅

お腹に赤ちゃんいる。って分かったらなんだか行動全て意識しちゃいません?(笑)
1歳児は突然お腹に突進してきたり飛び込んできたりしません??
要注意ですよ😂

スマホの写真とかはたまぁーに思い出したようにPCに保存したりする程度です。
でもたいがいのものは両家のタブレット、携帯、夫の携帯にあるので全てが一緒に消えることはないかと呑気に構えてますが😅
フォトブック以外に動画も形にして残してあげたいけどなぁ〜

[7] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/09/25 08:56

ちょんくん、すっきり治らないと心配ですね(´;ω;`)

うちはまだたまに出る咳が続いてるくらいで済んでます。でも、昨日から急に寒くなって、ほぼ冬モードです(;^ω^)暑がりの私が厚手の服を着て靴下をはきたいと思いました。息子もいつも嫌がって脱ぎ捨てる靴下を嬉しそうにはいてました😊

お腹に赤ちゃん、かなりすごい扱いされてます(;^ω^)
お腹に急に突進・馬乗り・馬乗りしながら跳ねるのでそれらを避けるのに必死です(笑)
抱っこもどうなのかな?って思いながらしょうがなくしてます。言ってもわかってもらえるお年頃ではないので困るところ。

これから来るかもしれないつわりにもおびえてます(>_<)一人目の時は自由だったからほぼ寝て暮らしてたけど、今度はそうもいかないし。。。

私も写真や動画、子供のはwellnoteに保存されてるから最悪スマホがだめになってもいいかもってどこか呑気に構えてます(笑)
形に残すのはなかなか腰が重い(;^ω^)ゆっくり集中して考えたり作業できる時間が取れないので先延ばしになりますよね〜

最近、歯磨きを激しく嫌がられます。自分でしてるのはとっても楽しそうだけど、私が手にすると大泣き😖ちょんくんはちゃんとしますか?

[8] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/09/25 14:16

チョンはまだ咳と鼻水がひどいので引きこもりです…
ストレスたまるー!(笑)

みえさんはホント体冷やさないように💦
靴下も履いて暖かくして下さいね!
うちでこれだけ寒いからそっちはもっとなんだろうなぁ…

お腹への突進、馬乗り、からの飛び跳ね(笑)
めっちゃ分かります!
妊娠してなくても恐怖なのに(笑)
抱っこも辛くなりますよね。
そしてつわりかぁ…
やっぱり2人目ってハードルが高い💦
でもそうしてますます母は強くなるんでしょうね!

歯磨きかぁ。
うちもそれはそれは必死の抵抗でギャン泣きでした。つい最近まで。
今はなんとか落ち着きました。
こうしたとかあれが良かったとかないけど…
たまたま私も一緒に歯磨きしてて私の歯ブラシ掴んで遊ぼうとして私が「んー!」と声だしたらケラケラ笑いだしその間に磨くようにしたらさせてくれるようになりました。
それからは前ほど嫌がらずそれなりにはさせてくれるけど少しの間なのでちゃちゃっと終わらせちゃっててまともに磨けてるかは微妙です😅

[9] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/09/25 16:50

鼻水や咳がひどいと気を使ってどこにも行けず、親子ともどもストレスたまりますよね(>_<)

今朝も寒かったですよ〜
長袖のパジャマ着せてるけど、思わず薄手のフリースの上着着せました(;^ω^)

やっぱりこのお年頃みんなおなかに突進馬乗りからの跳ね飛びするんですね(笑)腹筋鍛えられるわって夫婦で言ってたんですが〜さすがに妊娠って言われると笑い事ではなく(;^ω^)

つわりは妊娠のたびに軽かったり重かったり変わるって聞いたことがあるので、今回は軽かったらいいけど〜

抱っこできなかったら買い物はどうやってすればいいんだ???って疑問が消えませんが、きっと何とかなるんでしょうね(*^-^*)

やっぱり歯磨きはそんな感じなんですね(笑)
うちももう少し前までは短時間ならそこそこおとなしめにさせてくれてたんですが。。。
最近はどうも全部自分でしたいみたい。
レノビーゴつける真似までして自分で一生懸命磨いてますが、どうか仕上げ磨きをさせてくれ💨

[10] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/09/26 07:27

チョンは快復してきてますが…親が2人揃ってヤバイです😖
もう引きこもりも限界なのに💦💦
ホントに急に寒くなりましたよね。
毛布出したいけどずっと天気も悪く干せない…💧

つわりかぁ。
もうあんな思いしたくないけど…
確かにラクな人はラクですよね!
友達も1人目はきつかったけど2人目はたいしたことなかったって人います。
2人目はホントのんびり休んでなんていられないですもんね😅

買い物思ってましたー!
みえさんは抱っこヒモって言ってたから…
抱っこヒモもムリになってきますよね。
誰かみてくれる時にまとめ買いです!(笑)

[11] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/09/26 09:13

子供の病気、けっこう親が頂いちゃいますよね(;^ω^)
私もちょっと咳が出始めました。。。

一歳半検診の案内がやっと来て、中を見たら検尿しろって書いてあったのでやや焦ってます。
ちょんくんもありました?!
うまくできました??

寝てる時にすっぽりかぶせてとれって書いてあるけど、すごい寝相だけどうまくいくのかな(;^ω^)

つわりはまだだけど、産後に増えてしまった体重をどうしようか悩んでます。
産後3か月くらいでほぼ妊娠前まで戻ったんですが、離乳食を三回にしてからどんどん太りだし+5〜6kg(>_<)甲状腺ホルモンの数値がおかしかったのもあってかまったく減らず。
あ〜おそろしい。。。そのうち体重測定あるんだろうな😖

[12] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/09/26 21:13

とうとう親2人揃って病院行ってきました…
熱はないのですが鼻水ととにかくのどが痛くて痛くて💦
子供さんはヘルパンギーナじゃなかった?と言われました。私がその症状だったらしいです…
夫が昼で早退してきたので病院行ってお昼は家族でお昼寝。そして今夜はもう消灯で男達は寝ました(笑)

検尿ですか!?
なかったです。でも1度泌尿器科に行ったことがあり、そこで検尿と言われえ!?となりました。
その時は看護師さんが貼り付けてくれてしばらくおしっこ出るまで待ってましたが寝てる時にとるんですね😲
難しそう…でも健診でみんなに言うくらいだから案外出来るもんなんですかね。
地域によってずいぶん違うんですね!

体重かぁ…
私もヤバイです…
全然減らない💦いまは妊娠前のプラス1〜2キロ。
骨盤矯正したい。
きっと骨盤のせいで痩せないんだよ!と友達と自分に言い聞かせてます(笑)

妊娠中は痩せてもいけない太り過ぎてもいけないから難しいですよね💦
ムリない程度に💦💦

[13] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/09/28 09:03

あらら〜
病院のお薬飲んで少しは良くなりましたか?!

うちの子供はたまに咳き込むのでお義母さんの病院で薬だけもらってきました。私も咳が少し出て、まだ妊娠報告してなくて心拍確認できたら報告しようと思ってるので、内緒で他の耳鼻科に行ってきました。効くのか?って漢方を処方されましたが。。。

検尿なかったんですね〜
また結果報告しますね(*^-^*)

体重、ほんとにどうしよう。。。
母子手帳に記入されるまでに、もう少し減らしたいな〜

骨盤矯正かぁ
たしかにおなかおしり太ももが巨大化したような。。。
妊娠前の服とか、入らないのが多い(;^ω^)

産後、ちゃんととこちゃんベルトしたんだけどなぁ〜
またとこちゃんベルトつけ始めてみようかしら(笑)

[14] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/10/03 06:55

ホント夏風邪ってやっかいですよね😅
うちはやっとみんな快復してきたかな?
みえさんは大丈夫ですか?
やっぱり心拍確認出来たから報告するんですね。
私もチョンの時はそうでした〜

お腹の巨大化にかなり焦ってる私…
どうしたらいいのでしょう(笑)

再来週から市民講座で「子育てママのゆったりエクササイズ」ってのに申し込んで行くことになりました😂
託児もあって2時間がっつりあるみたいです。
エクササイズってビクス的なのを想像しててそれを望んでたのですが受講決定のハガキが届いたら持参するものにヨガマットって…
ヨガ的なものなのかな😓
私有り得ないくらい体が硬くてヨガは苦手なんですよね😖💦
ま、頑張って少しでも体動かしてきます(笑)

[15] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/10/03 10:39

息子の風邪はまだすっきり良くならず。。。
鼻水とたまに咳き込むくらいなんですが、ひどくなってもなと思って今日も病院行ってきました。

私はたまに咳き込むくらいかな〜
やや良くなったような気がしますが。。。明日今日で漢方終わるので明日耳鼻科に行こうかどうか悩むところです。

妊娠報告はやっぱり心拍確認できてからのがいいですよね。別に住んでるならもう少し先にするかもしれませんが、同居してるので内緒にしておくにも限界が😄よく晩酌にみんなでビール飲んでたので、急に飲まないのもおかしいし。最近は寒くなったし旦那も1週間出張に出てたので妊娠わかってからビールがまだ出てきてませんが〜明日病院に診察に行くのでそこで心拍確認できれば報告しようかと。

ヨガかぁ〜
体が硬いと拷問ですよね(;^ω^)
でも、体が硬かったら無理のないところまでって言われるだろうしゆったり体を動かせてリフレッシュできたらいいですね(*^-^*)

[16] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/10/04 23:08

その後2人とも体調どうですか?
うちはもうすっかり大丈夫で今日も思いっきり外遊びしてきました(笑)
やっぱり疲れるんでしょうね。
寝かしつけする前にTV見ながら寝てましたよ(笑)

心拍確認出来ましたか?
お姑さんもそれはそれは喜んだことでしょう!

私は今日妊娠9ヶ月に入った友達とランチしてきました!
最近はお腹見ただけで男か女かわかるようになりました😂
初めての出産で妊娠9ヶ月…なんだかあの頃の気持ちを思い出し懐かしくなりました。

[17] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/10/05 16:29

ふたりとも元気ですが咳がすっきりしないままです。
子供は鼻水も出てます。
昨日から急に大好きだった薬を飲まないと断固拒否するようになりました(>_<)
ともさんとこはおりこうに飲んでくれますか?!
ジュースやおかずに混ぜたけどすぐにばれるし。。。
困ってるとこです。

今日は、明日雨だって言うんで近くの広場で30分ほど遊んだら、昼寝12時過ぎから16時まで寝てました(笑)焦って無理やり起こしましたけど(;^ω^)

心拍確認できました✨
次の診察は二週間後です。
お義母さんには夫婦そろってる時に報告しようと思ってまだです。昨日は残業で遅かったので延期〜
子供好きなんで喜んでくれると思います☆
実親や友達には母子手帳もらうくらいにしようかなって思ってます。

妊娠9か月、色々話してたの思い出しますね😄
あの時は大好きな旦那よりも好きなものができると思わなかったけど、出産した週間に世界が変わりましたからね(笑)無事に出産を終えられるかも不安でしたね〜

一昨日から朝と晩に毎日じんましんが出ます。
一瞬で体に赤いブツブツができてかゆいかゆい(>_<)
その後数時間で無かったことのように消えます。
風邪で行った耳鼻科にアレルギー科があったので聞いたら、妊婦でも使えるかゆみ止めだけ渡されました。
不妊の病院でも聞いたけど、様子見て下さいって感じで軽くスルーでした。妊婦はよくあることなのかな

[18] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/10/09 14:55

心拍確認おめでとうございます💕
ひとまず安心ですね!
でもまだまだ大事な時期なのでムリはしないように💦

お薬ですか…
うちもこの前の風邪の時何故だか突然拒否しだしました!
困りますよね。無理やり飲ましたりもしたんですが😅
牛乳に混ぜたりしたらなんとか飲んでくれました〜
ジュースやおかずに混ぜても気付くなんてすごいですね!
やっぱり味の分かる男だ。
うちは全く(笑)
りんご擦ったのに混ぜたりもしましたが気づかず完食(笑)
こっそり薬を混ぜてる自分の姿がドラマの殺人犯のように思えました…😂

その後蕁麻疹はどうですか??
大変そう…妊娠が関係してるんですかね?
早く治るといいですね😥

今日はなんだか夫にイライラしてしまい…
何って上手く言えないけどもう何もかも(笑)
しまいには涙出てきて…
子供がいても自分の生活を変えない?いや、彼の中では変わったつもりなんだろうけど私からしたらそんなんじゃ2人目なんて考えられません!って感じで…
育児もそれなりに協力的な方ではあると思うのですがやはりどこか私任せな部分があって、それはそれで仕方ないしそれでもいいとは思うんですがなんだか今日はそれが無性に腹が立って…
しかも自分は自分のペースで…
里帰りも寂しいくらい夫が恋しかった自分が嘘のようです(笑)
なぁーんか寂しいものですね😅
ちょっと久々に泣いたら気持ちが高ぶってしまいました💦
愚痴ってすみません😅

[19] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/10/10 09:15

里帰りも寂しいくらい夫が恋しかった自分、ほんとに嘘みたいですね(笑)私も同感です( ´艸`)

きっとともさんがひとりで育児がんばってるから、それが積もりに積もっちゃったんですかね。。。
ここでは気にせずいっぱい愚痴ってください☆

私もこの三連休、寝たいときに子供そっちのけで昼寝する旦那にひそかに怒りを覚えました(>_<)
うちは同居のお義母さんが孫の面倒見てくれるのでだいぶ緩和されるんですが、それでも家事や子供の面倒で休みなしの私のそばでよくも寝れるなって😠
軽いですが若干のつわりで頭痛と胃のむかつきで食欲がないって言ったのに、聞いてないかのような感じです。。。


こっそり薬を混ぜてる殺人犯。。。笑っちゃいました(* ´艸`)

蕁麻疹は、かゆみ止めの軟膏塗ったら出てこなくなりました。やっぱりかかないとひどくならずに治るのかな?!

[20] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/10/10 15:45

ホント夫大好きだった私たちが…(笑)
夫も仕事頑張ってくれて大変なのは分かるし、その収入で生活出来てるのも分かるけど私たちも育児に休みはなく頑張ってますよね!
なぁーんか専業主婦って楽に思われてる気がする…😓
愚痴れる場所があって助かります😉
ありがとうございます💕

そろそろつわりですか…
大丈夫ですか?
2人目のつわり生活はなかなかきつそう。
ムリしないで下さいね!

蕁麻疹落ち着いたようで良かったです。

今日はママ友4人でお弁当持って動物園に遠足に行って来ましたー!
晴れて欲しいとは思ってましたがここまで晴れなくていいってくらい晴天で30度超えの夏日でした💦
疲れたー!!
車で20分くらいなので年パス作ったのでこれから涼しくなったらちょこちょこ行けそうです😆

[21] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/10/11 16:38

たまには子供の全責任をもって面倒見てほしいですよね〜最後は嫁が見てるだろう的な感じで無責任に子供と遊ばれて居眠りとかされるとイラッとしますよね(>_<)

子供もかわいいけど、たまには全く気にせずに何かに打ち込んだりのんびりしたいなと思いますよね(*^-^*)

最近ほんとに季節はずれにι(´Д`υ)アツィー
着るものとかわからなくなりますね。。。。。

動物園、ちょんくんどんな反応してました?
喜んでました?!興奮してました??

うちは近くの動物園が地震の影響で全面開園してないのでまだ行ってません。涼しくなったら一部開園でも言ってもいいかなと思ってたんですが、まだ暑いのでもう少し先かな〜

[22] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/10/12 09:10

ホント子供はかわいいけどたまには解放されたいですよね😅
でもそのうち寂しいくらい親は置いてけぼりなんでしょうね(笑)

動物園は…まぁ楽しんでましたよ〜
興奮って感じじゃないけど動物園見つけるたびに指差して「あ!あ!」って言ってました。
熊本はまだまだ地震の影響をひきづってるんですね…
こうちゃんもぜひ連れてってあげて下さい😊
でもみえさんがどんどん辛い時期になるかな😥

昨日は幼稚園の園庭開放に、今日はお友達とイオンへ、明日は幼稚園の未就園クラス…
頑張れ私(笑)(笑)

[23] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/10/12 10:18

ともさん、ハードスケジュールですね(*^-^*)
私も最近保育園の園庭開放に行ってきましたが、ちょうどいま遊びやすいくらいの遊具ですごく楽しそうでした(^^♪普通の公園は小学生くらい向けでちょっとおおきいですもんね〜
幼稚園の未就園クラスも最近行ってきましたよ☆
室内遊びだけだったのでまあまあな感じでしたが、色んな人やいろんな場所で色んな刺激も大切かなと思ってまた行こうと思ってます。

たしかにママべったりなのも今だけなので、今を満喫しとかないと後悔するかも(* ´艸`)がんばれ私たち☆

動物園、近所に小さいふれあい動物園があるのでとりあえずそこからトライしてみようかな〜

今日はやっと一歳半検診😊
検尿はビニール袋を貼り付けて採尿するんですが、寝てるとこを狙って貼り付けといたのに寝相が悪くて外れたみたいで採取できたのは微量(笑)
とりあえずこれ持って行ってきます💨

[24] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/10/13 07:29

昨日の夕方は近くの公園へ。
もう毎日バテバテです…(笑)
4月に幼稚園行かせるまでは頑張ってみようかな…😪

おぉー!1歳半健診どうでしたか??
検尿はやっぱり難しかったですか💦
うちも夜中は大運動なのでそれはムリだろうなぁ(笑)

夕べはいとこの子がテーブルで鼻を強打して鼻が青白くなってて病院に走ってましたが最初行った病院では小児科がないからと言われ、夜間救急に行ったら「心配ならCTのある病院へ」と言われただけで何もしてくれなかったらしく…
「ま、まだ腫れるでしょうね」って愛想のない女医に言われたらしくびっくり!!
これから夜いきつけじゃない病院に走ったりすることも出てくるのかな〜とか不安にもなりました。

[25] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/10/16 09:53

4月から幼稚園予定なんですね〜
うちは3歳からにしようなかって思ってるのであと少しは戦いになりそうです(;^ω^)

1歳半検診の検尿は微量でも検査できたみたいでパスできましたヾ(≧▽≦)ノ
内科検診歯科検診フッ素とふ、あとは担当の保健師さんが積木がつめるかとか絵(犬、車、魚、電車、くつ、ジュース)を指させるかとか、名前呼んではいって手をあげられるかとか生活や食事チェックでした。
全く家でしたことなかったので無理だろうと思ったらなんなくクリア✨子供は知らないうちに成長してるんですね😄

子供の病気とか怪我とか、コワいですよね。。。
うちは同居の看護師のお義母さんに聞けるのでそこは安心かも。素人だとどこまでが緊急事態なのかわからないし、とりあえず医者に診てもらって安心したいですよね〜

思い出せば新生児のころ、椅子に寝かせてたら床に落ちてて、頭打ってそうだったので青ざめました😱ネットとか本だと様子を見ておかしかったら病院へって書いてあったけど、すぐに病院に行きたかった😄

[26] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/10/17 16:51

4月から幼稚園の年少々に入れる予定です。
でもなかなか入るのも難しいらしく…聞いた話によると去年は夜中から並びだしたとか😱
どうなることやら💦

1歳半の検診はほぼ内容は似たような感じですね!こうちゃん全てなんなくクリアとかすごい✨
ホント子供の成長ってすごいですよね!

看護士さんが家にいるってホント安心ですよね😊
とっさにいろんなこと判断出来ないかもです💦
そういえばこうちゃんそんなことありましたよね〜
そんな思い出話出来るほどやり取りも長くなりましたね(笑)

今日は市民講座の「子育てママのゆったりエクササイズ」でした😆
なかなか楽しかったでしよ!
託児も11人の子供に6人のおばちゃんたちがいてくれて預ける時間帯はみんなギャン泣きで大騒ぎでしたが久々リフレッシュできました💕
うちのチョンは30分ほど泣いてたみたいですが私が迎えに行く頃には平気な顔して遊んでました。
私のエクササイズもだけどチョンが週一2時間の託児経験もいいもんだな…なんて思いました(笑)

[27] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/10/18 15:51

ともさんが狙ってる幼稚園は競争率激しそうですねΣ(・ω・ノ)ノ!

うちは行くなら近所の保育園なんですが、田舎なのでいつでも入れそうです(;^ω^)働くママが多いので1歳児とか小さいクラスは待ちもあるみたいだけど、3歳以降は余裕ぽい😄

子育てママのエクササイズ、いいですね(*^-^*)
近くにあったら私も行きたい✨
子供たちって、親から離される察知能力すごいですよね💦

うちも支援センターの行事で別行動の時があるんですが、2回目から察知能力発揮して珍しく不安そうに私から離れなくなりました。無理やり話されるとギャン泣き(笑)

今までは離れることがなかったから余裕で私に帰ってこなかったのかも😄

そのうち慣れるんですかね?!

ちょんくんのが順応性高そうですね✨

[28] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/10/20 22:34

幼稚園ホントどうしようって感じですよ💦
とりあえず朝方から並ばなきゃだろうかと思ってるところです…
無事入れたらいいけど😖

こうちゃんも支援センターの行事で離れることあるんですね!
保育士さんの話によれば2回目から泣く子もいるとか。
でもやっぱり慣れ!らしいですよ(笑)

最近ジモティって地元サイトで知り合った人が実は高校の同級生でびっくり(笑)
高齢出産の私としては同級生で同じような子育てしてるってとても心強いのですが、その人から誘われたのは同じようにアラフォーで出産、子育てしてるママさんたちとのランチ会✨
なに!?なに!?
めっちゃ行きたい!って感じで参加を決めました(笑)
結構いるんですよね〜
年下のママさん達も違和感なく接してはくれてるけど同世代だからこそ分かり合えることもあるのかな?と思うのでいろいろお話し出来てお友達になれたらって思ってます!
みえさんも近くだったら一緒に行きたかったです😅
ってか近くだったらぜひお会いしたかったです(笑)

[29] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/10/21 10:45

私も、近かったらぜひお会いしたかったヾ(≧▽≦)ノ
そして、そのアラフォー出産子育てランチ会!!!!!行ってみたい✨

私も近くのママ友は若い人のが多いかな〜
たまにアラフォーの人もいると、話がはずんではずんで💕
不妊で悩んだこととか、年齢的にきつくなってくる体のこととか笑いながら話したいですよね(* ´艸`)

若いママ友とは共感できないしおばさん的な話はしにくいですもんね(笑)

ぜひランチ会楽しんで、また報告聞かせてください(*^-^*)

[30] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/10/27 14:10

わっ!すっかりご無沙汰しちゃってましたね💦
何かとバタバタとした毎日を過ごしてました😓
そんな中またチョンは体調を崩し…といっても元気いっぱいなんですが。
急に寒くなって鼻水と咳が。
で、なかなか治らないので再度病院に行ったらどうやら中耳炎になってるらしく…
今までは鼻風邪とかだと耳鼻科に行ってたのですが引っ越してからなかなか耳鼻科を決めきらず、かかりつけの小児科は鼻も吸ってくれるしいいかな〜と思ってたのですがやっぱり鼻風邪とかは耳鼻科の方がいいみたいですね!
やっと耳鼻科もかかりつけを決めたのでこれからは熱がなければ耳鼻科だな…
こうちゃんは元気ですか??
こちらは急に寒くなりました💦
そちらはもっと寒いかな😅

[31] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/11/02 09:45

ちょんくん、中耳炎大丈夫ですか?!
中耳炎って言われると重病みたいで心配ですよね😢

たしかに大人も子供の風邪は耳鼻科の方が治りがいい気がします。効く薬がそろってるような〜

うちは元気はつらつ✨
夜中に布団着てないことも多いのに鼻水も咳もなく健康で助かってます(*^-^*)

こちらはもう暖房がないと寒い生活です。
朝はファンヒーターの前を父子で取り合ってますよ(笑)

そういえば、インフルエンザ予防接種受けますか?
昨年は0歳児は受けてもあんまり抗体が付かないから意味ないかもって言われて受けなかったんですが。。。

[32] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/11/08 07:04

最近なかなか返信出来ずすみません😖🙇
連休は義家族と旅行行ってました。
チョンも同じ歳くらいの子供と過ごすのと違いお兄ちゃんお姉ちゃんといるといろいろマネしたり影響うけて面白かったですよ(笑)

返信遅くなってしまいましたがインフルエンザの予防接種どうしました?
うちは一応うけました!…が、ワクチンが少なくて2回目があるか分からないと言われました💦
来週でひと月経つので電話で確認してからです…
とりあえず1回でも利き目が全くないわけではないみたいですが。
1回目が早かったのでまだ大丈夫じゃないかな〜とは思ってるのですが。

あ、幼稚園の申し込み行ってきましたよ!
朝方3時半に並びました😅
それでもなんとかギリギリ滑り込ませてもらった感じです💧
在園時、卒園児の弟妹が優先で、今年はその子たちが多かったらしく並んで整理券貰って入るのは5人程しか枠がなかったみたいです💦
私の後からはみんな待機児童になりました。ホントギリギリでしたー!
鹿児島でも余裕で入れるところもあるみたいですがうちの近所は幼稚園が少なくて激戦区で…😓

あ、そうそう!
英語の体験にも行き、入学しました(笑)
今日はその1回目です。
体験ではとりあえず固まってましたが黒人の先生の膝に座らせられても泣きはしなかったのでま、よしとしようかな〜と(笑)
30分なのであっという間ですがそこそこ楽しかったです。
ま、身になるのかは不明ですが(笑)

[33] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/11/09 09:26

連休は旅行に行かれてたんですね〜
うちは義姉ちゃんと子供二人が急に遊びに来て、三連休は賑やかに過ごしました。ひと月違いの従兄弟とこぜりあいを繰り返し(笑)少し社会を学んだようです(*^-^*)

インフルエンザ、ワクチンはそんなに不足してるんですね。。。看護師のお義母さんに相談してみようかな〜

幼稚園、無事に入れそうなんですね☆
来年4月からですか?!

英語体験、苦手意識とかできる前に英語を身近に感じられるのはいいのかもですね✨

[34] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/11/09 16:06

あ、幼稚園は7月からになりました。
4月に在籍はして入園式も出るらしいですが年少々は1度にみんなは大変らしく(笑)
第1陣が慣れたころに次を入れるみたいで、うちは早生まれってこともあって7月からです。
ま、私的にも少し余裕が出来て良かったかな😅

英語は昨日は2回目だったからか少し固まってましたが音楽では手拍子などして少し楽しそうにしてました(笑)

今日はこの前言ってた高齢出産のママの集まりに行って来ました〜
私はまだ若い方で40〜42で出産された方々5人集まりました!
高齢出産だからこそのあるある話とかで楽しい時間でしたよ(笑)

[35] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/11/10 12:38

幼稚園、7月からなんですね(*^-^*)
たしかに早生まれだし、それのがいいかも☆


高齢出産ママ、すごく楽しそう(^^♪
40〜42歳で出産って聞くと私も勇気づけられます。
産むと決めて妊活したものの、リスクがないわけじゃないしどうなるんだろうって不安もないわけじゃない(笑)体力ももつのか疑問だし(;^ω^)

東尾理子さんが三人目妊娠して、おめでたいけどやっぱり20代後半くらいに出産したほうがいいって色々議論されてますが、私もできることなら若いうちに産みたかった😄
結婚や妊娠出産は相手がいることだしなかなか人生思い通りにはいかないですよね〜

[36] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/11/10 13:59

やっぱり不安ですよね…
年齢に関係なく出産はリスクを伴うのは分かってるけど年齢は気になる💦
昨日も2人目問題は話題に上がりました…
みえさんは体調はいかがですか?
今どのくらいになりました?
先日47歳で自然妊娠で出産された方と知り合いましたよ!
今49歳で2歳の女の子。初産ではなく4人目だけど3人目から12年あいててまさかの妊娠だったらしいです。
それでも問題なく妊娠、出産でお子さんもスクスク育ってました!
そんな方もたくさんいらっしゃいますよ😌
不安ばかり膨らむと大変です😅
今は2人目出来てこうちゃんと楽しく遊ぶ姿想像して体大切にして下さいね💕
東尾理子の話題も出ましたー(笑)
すごいですよね!
私も若いママになりたかったけどこればっかりはね…(笑)

話は全く違いますが黒川温泉って行かれたことありますか??
チョンの2歳の誕生日がちょうど土曜日なので両家の親連れて行こうかと…
子安河原観音にお礼参りも行かなきゃだし💦
どこかおススメとかあったら知りたいな〜と思って😅

[37] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/11/11 11:36

母子手帳もらいに役場に行ったら、保健師さんからの話で40歳以上ってだけですでにハイリスクに分類され総合病院での出産を勧められました(;^ω^)
ま、何があっても安心して出産したいので今回は大学病院で出産することにしました〜

47歳で自然妊娠って、すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
勇気づけられるわぁ〜

私は今週水曜日に12週の第二回妊婦検診を不妊治療の病院で受けたら、次回からは出産する病院へ転院です。
つわりは一人目より軽くて、気のせいくらいの気持ち悪さと疲れです。
夜ぐっすり寝てくれるので私も一緒に寝て毎日ほのぼの過ごしてます。

黒川温泉、独身の頃に一度行ったことがあります😊
小さい集落全部が温泉宿とかお土産やさんで、温泉も宿それぞれ趣きが違って手形で色々な温泉に入れるし大人な異空間✨人気ですよね〜
誕生日祝いに両家の両親ご招待ってステキ😍いい親孝行になるんじゃないですか😊
子安河原観音、私も数カ月前にお礼参りと再お願いに行ってきましたよ〜
うちは前回黒い石をもらって見事に男の子を授かりました☆知ってる人は夫婦で赤いの黒い石ひとつづつもって帰ったら、なんと体外で双子を授かったそうです😌

おススメかぁ、みんなで立ち寄るところですよね?!ちょっと考えてみます😊

[38] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/11/14 07:14

つわりも軽くほのぼのと過ごしてるなら良かった!
やっぱり40過ぎるとハイリスクなんですね💦
大学病院とかを勧められちゃうんですね!ま、仕方ないか…(笑)
安心ですしね😌
47で自然妊娠された方も病院では40代の希望の星と言われたらしいです(笑)
私もまだ望めるかな〜
42まで!と決めた私ですが今日で41。
あと1年…うーん😅

それにしても子安河原で2つの石をもらって双子とか!!!すごい😲
その発想なかったなぁ😆
私も今度行ったらもらって来ようかな…いや、やっぱり双子ちゃんは大変だな😖

黒川温泉は2ヶ月前でもなかなか宿も埋まってて、しかも子連れだと宿の選択肢も減って😓
なんとか宿は押さえました〜
あとはどこ行くかだなぁ。
あ、以前行ったんですがいまきん食堂の赤牛丼は行こうと思ってます(笑)

[39] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/11/14 09:49

ともさん、お誕生日だったんですねヾ(≧▽≦)ノ
おめでとうございます☆
41歳、しみますね。。。
あんなに遠かった50代が近くに思えてきたことが怖い(笑)

42歳までってことは、妊活するんですか♪
まだまだ望めると思います。一人産んだ実績があるし✨

県内にNICUがある病院が二つしかないらしく、大学病院か日本で一番の出産数の豪華ホテルみたいなサービスいっぱいの産婦人科。
一人目産んだ総合病院は地震被害でしてなくて。
豪華サービスはちょっと照れるので、安心を買って大学病院にしました。

つわりは気のせいくらいの気持ち悪さであまり食べられず体重増加しないから今のところいい感じです☆戻りきってない体重にまた増加したらおそろしいので(笑)

双子妊娠した人は40歳で、双子でリスクがかなり高まるらしく2月予定日だけど最近入院したそうです。双子ちゃん、手っ取り早そうだけど出産のリスクとか子育て考えるとかなりハードそう(;^ω^)

いまきん食堂、美味しいですよね(*^-^*)
私も行ったことあります。
行列のことが多いので、午前中早めに行くと待ち時間が少ないみたいですよ〜

[40] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/11/14 14:47

ありがとうございます😄
ホント41って…41かぁ〜って感じです(笑)
42まで妊活と言うか…病院には行かないけど妊娠するなら42までかなぁ〜と。
一応自己流のタイミングとかかな(笑)

熊本の豪華ホテルのような産婦人科、多分分かります!
TVとかでも取り上げられてで有名ですよね。
名前…福田?なんだったかな。
でもサービスの割には費用も安いとか聞いたけど??
うーん、私だったらどっちにするかな(笑)

私の知り合いも40で双子ちゃん出産したけどやっぱり総合病院でしかも早めに入院してました…
2月予定でもう入院ですか!?
病院にいるのは安心だけど上の子居たりすると難しいですよね💦

[41] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/11/14 20:25

そうです!豪華ホテルのような病院は福田。
TVによく出てます。こちらでは妊婦さん向けの5分くらいの情報番組もしてますよ〜

豪華でサービスもすごいけど、費用は出産一時金でおつりがくるらしい。出産の入院も母子手帳と保険証だけ必要で、あとは病院から全部もらえるとか、産後は毎日豪華食事とか退院の時は色々もらえるとか。妊婦の時の水泳やヨガの設備もあったり、託児もあるらしい。

そこと大学病院の二択。違いすぎる条件の二択(笑)

でも、患者さんも多いので妊婦検診の待ち時間が2時間て口コミにあったので子連れでそれはきついなと。。。

1人目なら入院でもいいけど、二人目は考えられないですね〜そうならないように気を付けなきゃ😄

[42] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/11/19 09:04

福田病院ってやっぱりそんなに凄いんですね!
それでも安いってどんな仕組みだ!?
でも待ち時間が長いのはちょっとなぁ〜
私もこの前月曜日の午前中とかに耳鼻科行ったら2時間待ちと言われ…
一度帰宅して出直し、それでもさらに1時間待ち午前中いっぱいかかりました💦

昨日はJA共済主催のアンパンマンの交通安全教室があるとのことで行ったのですが天気が微妙で握手会のみになりましたがそこそこ楽しめてました〜
午後からはショーもあったらしいのですがうちは午後のイベントってなかなか行けないんですよね😥
お昼寝しっかりするから(笑)
3月にガラピコが来るらしいですが公演2回とも午後…
どうしよっかなー😓

[43] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/11/19 14:02

出産費用が安いのは、個人的な想像ですが出産数が多いから利益が少なくてもやってけるとか〜購入する量が多い分、業者さんから妊婦さん向けに色々支給されるものが多いとか?!

大学病院の予約とったら、けっこう待ち時間ありますって言われ、地震の影響で出産受け入れてない総合病院の影響かな?って思ったり。
ま、不妊病院もいつも2〜3時間待ちだったのであんまり変わらないだろうし、無事に産むまでは我慢して通院しようかな😊

子供の病気で行く病院が待ち時間が長いのはキツいですね。。。ただでさえ待てない子供が、体調悪いと機嫌も悪そうだし((+_+))

お昼寝、わかります(笑)
うちも寝だしたら何しても起きないから(;^ω^)
この前の近くのJAであった初アンパンマンショーも全然起きてくれなかったし〜何のために行ったのか(笑)

うちも最近急に昼寝の時間がずれて、午前11すぎ〜午後2時すぎだったのが午後1時すぎ〜午後4時くらいになりました。ちょっと成長したのかな?!

ガラピコ、ムームー、チョロミー、大好きですよ☆
いないいないばあより、おかあさんと一緒のが歌や踊りが多いからか楽しそうに見てます。一人でニヤニヤしながら(* ´艸`)

[44] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/11/21 07:20

なるほど!安いカラクリ、その理由納得!

大学病院もなかなか待ち時間あるんですね。
そんなところにもまだ地震の影響かぁ…
こうちゃん連れては大変だろうけど💦

あ、うち昨日お昼寝しませんでした💦
午前中英語行って耳鼻科行って…って予定があり、午前中車乗せて中途半端な時間に寝られたら困るな〜と思いと夫も休みだったのでたまには朝寝坊したくて8時過ぎまで寝かせてたら全く寝ず…(笑)
いつものお昼寝の時間に車にも乗せたり寝かしつけようとしたのですが寝ず…
16時になった時点でもう今日はお昼寝なし!と決めてそこからは起こしとく作戦に切り替え(笑)
でもたいして眠そうでもなく…
早く寝るかと思いきやなかなか寝ないので21時半頃さすがに寝かしつけたら5〜10分でコテっと寝ました(笑)
やっぱり朝早くちゃんと起こすべきですね😅
さて今日もそろそろ起こすかな。

[45] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/11/22 15:15

ちょんくん、昼寝せずにいけたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
うちはまだ昼寝しなかったことはないな〜

朝は平日7時に布団から出して台所へ移動するとスッキリ起きます。休日は8時過ぎまで寝てることもあるけど、だいたい7時過ぎにはパッチリ起きるかな(;^ω^)

独身時代、遅くまで飲んで昼前まで寝てた休日がなつかしい(>_<)もう早寝早起きがしみついて、21時には眠くなり、朝5時頃に目が覚めます(笑)それからゴロゴロ二度寝するんですが😄

今日は午前中買い物行ったら、抱っこひもで11時ごろ寝てしまいそのまま14時まで爆睡。起きて遅い昼ご飯したら元気に家の中を走り回ってます💨

今日はいい夫婦の日💕
ちょっとごちそうにしようかと思いますが、あとはとくに変わらない一日(笑)ラブラブだった頃から、すっかり子供中心の家族な毎日になってます😊

[46] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/11/24 14:19

ホント独身時代みたいに遅くまで飲んでゆっくり寝るなんてことないですよね〜
最近は夜出歩くこともないし22時ってもうすごい夜遅いって感じです😅
そんな時間まで仕事したりとかしてたのになんか変われば変わるものですね〜

こうちゃんもお昼寝はがっつりするんですね!
周りにお昼寝しないって子がチラホラいてゆっくりする間もなく1日フルで動いてるなんて大変だなって思います。
うちはたいがい13時半〜14時に寝て1時間半〜2時間くらい寝るかな。
今まさに爆睡中です(笑)

いい夫婦の日はうちも普通でした(笑)
昨日の祝日は宮崎の方へ子授けのお祈りに行った所へお礼参りに行きました!
天気も良くて心地よい日帰り旅行でした😌

この前は従兄弟の子(10日違いの子)を2時間ほど預かったのですが朝が早く、パジャマ姿に朝ごはんのパンを持参して来て、パジャマ姿の子供2人にパン食べさせてたらホントに双子育児のようでした(笑)
これが日常ってやっぱり私にはムリだな〜😂

[47] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/11/27 14:07

22時、最近はほぼ暗闇の布団の中です(笑)

独身時代、早く結婚した友達に18時以降は絶対家にいるし21時は専業主婦にとって深夜って言われたことあるけど、今ならわかるヾ(≧▽≦)ノ

まったく違う生活してみるのも楽しいもんですね😄

お昼寝しない子供、絶対体力持ちません(;^ω^)
今日は支援センターのイベント行ってきたんですが、最近はおもちゃの取り合いや押したり叩いたり、友達とのかかわりが出てきてケガさせたりするんじゃないかとヒヤヒヤ。お互いさまなんだだけどママたちの考えもそれぞれだから、人と絡まなかった0歳児と違って違った悩みだ〜

ちょんくんはそんなことしないですか?!

そういえば、最近スマホで作った簡単なフォトブックをひとりで何度もじっくり見てます。自分と分かってみてるのか、ナルシストなのか(* ´艸`)

[48] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/11/28 17:44

18時以降は家にいるし21時は深夜ってめっちゃウケるけどホントそうですよね(笑)

確かに0歳児とは違ってお友達との関わり出てきましたよね💦
うちはビビリでへなちょこなのでいつもおもちゃ取られて「あ、取られた…」くらいでわりかひ1人でジミーに遊ぶのが好きでそこまでトラブルはないけど逆に押されて泣いたりそんなんばかりなのでもう少しメンタル鍛えて欲しい…
ホントそれぞれ考え方もいろいろだし気になりますよね。
最近良く遊ぶ男の子はなかなか活発で砂場ではよく他の子に砂かけたり押したりでそのお母さんはハラハラしてますがうちの子に対しては大きな怪我しない程度にならお互いさまだからね!と確認済みです(笑)
お互い兄弟もいないし良いケンカ相手になればなぁとは思ってますが…

うちも自分の写メ見るの大好きですよ(笑)
ナルシストなのかな😂

話は変わりますが熊本市武蔵ヶ丘ってお住まいから遠いですか?
週末そこで用があり行くんです。
水前寺辺りにホテルをとってますが会えたりしないですよね…?
でもきっと行くのが夕方なんですよね😅
それこそ専業主婦にとってはムリな時間帯💧

[49] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/11/30 21:04

武蔵ケ丘、たぶん車で1時間くらいかな〜
水前寺も1時間くらいかな〜
でも、土曜日は予定があるので無理そうです( ノД`)

熊本に用で来られることもあるんですね(*^-^*)
またいつか会える日があることを楽しみにしておきます☆


活発なお友達のお母さんの気持ち、めっちゃわかります(>_<)色んなお友達と遊ばせたいけど、何かしでかすんじゃないかと目が離せずいつもどっと疲れて帰ってきます(笑)

[50] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/12/02 11:30

1時間もかかるんですね💦そりゃムリだ😅
いつかお会いしてみたいですね😄

昨日は友達に赤ちゃんが産まれて会いに行ってきました〜
この時期インフルエンザとかで赤ちゃんの兄姉意外の子供は立ち入り禁止だったので従兄弟に預けて…
めっちゃ小さくて癒されました💕
チョンにもこんな時期あったんだよな〜もう忘れたよー!!ってカンジでした。
みえさんはまたあんなかわいい時期の子育て出来るんですね😍

あ、クリスマスって何かしますか?
うちはあまりイベントごとをしてなくて…(笑)
ツリーや飾り付けもしたことないんですが、いとこが「チョンがいるんだからー!」と言ってガラスに貼るやつとかちょこちょこうちに飾り付けをしてくれました(笑)
そのうちチキンやケーキとか欲しがる年になるんだろうなぁ〜
クリスマスプレゼントとかあげますか!?

[51] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/12/04 09:59

クリスマス、何も考えてませんでした(笑)
主人はまだわからないのにプレゼントあげなくてもいい!って言ってました〜
昨年は大人だけお義母さんが買ってくれたケーキとチキン食べたかな。支援センターのクリスマス会でサンタさんにプレゼントもらったけど、わけはわかってない感じでした(;^ω^)
うちはツリーがありますが出すのが面倒だと思ってる今日この頃(笑)毎日息子の散らかしたものを片づけ続けて一日が終わるので、これ以上物を出したくない。

週末の熊本はどうでした?
私も近いうちに鹿児島に行ってみたいと思ってますが、まだまだ先になりそうです😄

生まれたての赤ちゃんってホントに小さくてかわいくて癒されますよね〜なんで自分の子供が小さかった頃はすっかり忘れるんだろう。。。
また産みたくなるように本能にプログラミングされてるのかな?!
写真や動画見てこんな時もあったんだと思いますが、自分の脳の記憶には全く残ってません(;^ω^)

赤ちゃんをかわいいと思う気持ち、出産する前とは全然変わりましたよね〜私、出産前まではややお世辞なとこありましたが、今は心からかわいいと思えます。

でも、かわいい時期の子育ての前に、恐怖の出産が待ってます。。。。。。またあの苦痛が来るかと思うと😱
二人目はお産が軽くなるって迷信を信じたい😄

[52] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/12/06 14:30

熊本はお天気にも恵まれて楽しめましたよ!
用があって行ったので日曜日の午前中ちょこっと水前寺公園をぶらついたくらいですか😅
鹿児島にも是非遊びに来て下さい😄

クリスマス…
うちもプレゼントはまだいいって家庭です(笑)
誕生日プレゼントもまだかな😂
そのうちいやでもしなきゃいけない時きますしね…
ツリーは子供に散らかされて終わりってのがすでに分かるので出しません!(笑)
でもお店やあちこちでツリーを見ると反応してるので興味あるのかな?とは思いますが…
あ、そうそう!夜に出歩くことがほぼないのでイルミネーションとか見てなくて、この前熊本行った時車からイルミネーションにめちゃめちゃ反応してたので地元の有名なイルミネーションとか見に連れて行ってあげたいなぁ〜なんて思ってしまいました(笑)

うちの子また中耳炎になったの言いましたっけ?
ずっと通院してたけどなかなか良くならずとうとう切開しました💦
一瞬で終わったけどやっぱりめっちゃ泣いてました。
これで早く良くなってくれたらいいけどな〜

[53] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/12/11 11:34

中耳炎、切開したんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
聞くだけで痛そう。。。
中耳炎早くスッキリ治したいですよね〜
うちは鼻水が2〜3週間続いてたけど、耳鼻科の薬を3日飲んだらすっきり☆なぜか最近中耳炎にもならなくなりました。

イルミネーション、うちの息子は見たことないかも(笑)
早寝するから夜に出歩きませんもんね〜
今度どこか行ってみようかな〜

そういえば10月にみた花火は、初め音にちょっとびっくりしてたけどかなりテンション上がってたなぁ✨

[54] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/12/14 07:21

中耳炎は切開後耳垂れがあったり痛々しかったですがその影響なのか(?)急に言葉が増えた気がします(笑)
滲出性中耳炎だったかな…なんかそんな名前なんですが中から水が滲み出てくるタイプで子供にはおおいらしいのですが痛みとかがなく気づくのが遅れるらしいです。
実はあまり耳が聞こえてないとかで1〜2歳児だと言葉の遅れとかにつながるとか…
気のせいかもですが切開してから周りからも急に言葉増えたよね!ってよく言われるようになりました😅
この前は英語のレッスンで先生の後に「あっぽー」とか「ぴーち」とか言っててびっくりしました(笑)

最近クリスマスツリーのことは「きらきら」と言います。
来年は買おうかな〜😂

10月の花火って八代のですか??
20代の頃は数年毎年行ってたなぁ〜
冬は空気が澄んでるから夏より綺麗ですよね✨

[55] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/12/15 14:58

滲出性中耳炎って、気づきにくいし重大な病気っぽく耳鼻科や小児科にポスター貼ってありますよね。
気づいて治ってよかったです(*^-^*)

って、あっぽーとかぴーちとかきらきらとか言うんですかΣ(・ω・ノ)ノ!すごい言葉いっぱい話しますねヾ(≧▽≦)ノ

うちはまだだいたいを『わんわん』の一言で済ませてます。
数日前から急に『ママ』『パパ』って言うようになりました。私はおかあさんおとうさんて話しかけてるので、たぶん支援センターで他の子供が言ってるのを聞いて覚えたんでしょうね(笑)

『ママ』て言われ『はぁい』と返すのを繰り返してると、『まんま』と『わんわん』をはさんできてニヤリ顔(;^ω^)息子に試されてる。。。
でも、ママって言われて可愛すぎて感動ヾ(≧▽≦)ノ

だんだん成長する姿がまぶしいです😄

10月の花火は近くの道の駅あそ望の郷ってところの祭りです。祭りの終わりに少し花火があがったんですが、人混みじゃないし夜遅くならないし小さい子連れには近場でよかったです✨
八代の花火、一度は行ってみたいと思ってるんですがまだ行けてません。やっぱりすごいですか?

[56] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/12/17 15:48

滲出性中耳炎のポスターってピンク地のじゃないですか??
よくあちこち貼られてるそれです!!
ホントそのせいか急に言葉が出てきて面白いです😆

こうちゃん「ママ」に「まんま、わんわん」を挟んでニヤリ顔って笑える。
すごいですね!
うちは最近「おとうしゃん」「かっか」が定着したようです…
なぜ「かっか」になったのだろう…(笑)

八代の花火じゃなかったんですね!
地元で人混みじゃない花火は子連れには最高ですね。

[57] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2017/12/20 09:36

おとうしゃん、かっかって言うんですね☆

なんだか子供に呼ばれると照れくさいけど感激ですよね(*^-^*)

うちはいろんな言葉を聞き取って認識はできるけど、自分からはわんわんしか発しない感じです(笑)
そのうち急に話したりするのかな。。。

成長したけど、まだまだちびっこなので人混みより気軽に行けて変に疲れないところのが子供にやさしそうですよね✨

知らない間に年末。。。
年賀状は書きかけ〜
大掃除はまだまだ(笑)


今日は支援センターのママ友に誘われて飲み会に行ってきます😊

[58] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2017/12/22 21:53

ホント気づけばいつのまにか年末😱
年末らしいこと何もしてないです💦
ちゃんと年が越せるのか…(笑)

飲み会ですか!!
いかがでしたか?
たまにはいいですよね〜
今日は夫を飲み会に送ってきたのですが街はすっかりクリスマスで、しかも忘年会シーズンで人がわんさか。
なんだかすごく羨ましく、懐かしく、(笑)
私も全て忘れて馬鹿騒ぎしたい(笑)

今日人間ドックを受けた私。
夫が仕事休みとってくれてたのですが途中で連絡いれたら2人で水族館行ってたことにびっくり😲
そんなことする人じゃなかったのに(笑)
最近ホント反応が出てきてかわいさが倍増してるみたいです(笑)

昨日は義妹が来てたので預けて買い物行ったら「かっか!かっか!」って珍しく泣いたらしく、そんなん聞いたらちょっと愛おしかったです(笑)

[59] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2018/01/10 11:56

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしまっす(^з^)-☆

年末年始バタバタしててだいぶあいちゃいましたm(_ _)m

年末の飲み会、久しぶりに夜に出かけて楽しかったです♪

人間ドックいったんですね〜
結果出ました?まだかな??
私は健康診断受ける時に妊娠疑惑だったので、結局受けるのやめたんですよね〜芸能人とかでも若くてがんの人とか多いから40歳すぎるとなにかと心配になりますよね(^_^;)

旦那さん、なんだかお父さんらしくなってきましたね☆
うちも最近少し人間らしくなってきたからか遊んでくれたりよくするようになってきました〜

こちら、昨日も今日もずっと雪が降ったり止んだり…そんなに積もってはないけど

[60] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2018/01/11 15:02

明けましておめでとうございます😊
いやー寒いですね💦
お正月は3が日お天気も良くて暖かったけど今日は鹿児島も雪が降ったり止んだりしてます😖
明後日土曜日にはチョンの誕生日祝いに黒川温泉行くのに不安でスタッドレスタイヤのレンタルを急遽予約しました💦
そちらは冬はやっぱりタイヤ換えたりしますか??

あ、人間ドックの結果ですが…
眼底検査の精密検査を受けるように紹介状が入ってました💧
それ以外は問題なしだったのですが。
古いコンタクトをたいして検査も受けず使い続けてるからでしょうね😓
いよいよメガネ生活かな〜
月曜日に眼科に行こうと思ってます。

[61] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2018/01/17 19:25

返事遅くなってしまいました😅
ちょうど月曜日から思いつきのサプライズで実家に帰って来たので、バタバタしてました💨

タイヤは冬はスタッドレスに換えますよ〜私は雪道運転苦手なので、タイヤ交換しててもあんまり外出しないようにしてますが〜

黒川温泉旅行楽しかったですか?

うちは、半年ぶりにサプライズで実家に帰ってみんな大喜びです😆

人間ドック、眼の検査もあるんですね〜私は40過ぎてから細かいものか見にくくなったような気がして…老眼がきてるのかとあせってるとこです(*≧∀≦)

[62] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2018/01/23 14:20

私も返信すっかり遅くなっちゃいました💦
サプライズ帰省!?
それは素晴らしい😆ご両親もそれはそれは喜ばれたことでしょう。

黒川温泉は雪がかなり残ってて寒かったですが楽しかったですよ!
子安河原観音にもやっと石を返せました〜あそこはすごい雪だったけど😅
念願のいまきん食堂にも行けました😋
阿蘇神社や熊本城の地震の被害を目の当たりにしてやっぱり実際見るのは違うな…とショックもうけましたが。

目の検査は眼底に一ヶ所ポツンと出血があるとのことでしたがとりあえず大丈夫とのことで半年後にまた経過をみるって感じでした。
コンタクトは影響ないとのことでしたがこれを機にメガネ女子(笑)になりました😂
今までのコンタクトはやめて使い捨てにするかもうこのままメガネでいくか今悩んでます。

[63] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2018/02/09 10:32

お久しぶりになっちゃいました(^_^;)

サプライズ帰省、みんなびっくりして喜んでました♪なにより、孫の成長を見れたことがうれしかったみたい( ≧∀≦)ノ

私は、インフルエンザも流行っててこわいし〜今回は友達ともそんなに会わずに2週間実家でだらだらしてきました😆

黒川温泉ツアー楽しめたみたいでよかったですね♪今年はいつも以上に寒いですからね😅

私も週末、10年に1度のつららができたとニュースでしてたので鍋が滝に行って来ました☆寒かったぁ!!!
はげの湯温泉てとこでコイン式家族露天風呂ってのにも入ってきましたよ〜

息子も少し大きくなったので、色々反応もあっておでかけも楽しくなりましたね😍

三連休はどこかおでかけしたいなと思いながら、まだ行き先が思いつきません(*≧∀≦)

眼の検査、そのままなにもないといいけど〜私は視力はいいので裸眼で過ごしてきて、そろそろ老眼がくるんじゃないかとおそれてるとこです😆

[64] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 stance

2018/02/23 07:17

お久しぶりです💦
みえさんとのやり取りは途絶えたくはなく…
何かあれば、あ!これ報告しよう!とか心には止めてるもののついついゆっくりメッセージ送る時間がなく😓
ホントにごめんなさいね💦

2歳も超え食欲もハンパなく…その分体力もついてくるようで1日の運動量で夜の寝つきが全然違うので毎日遊ばせるのに必死です(笑)
少し暖かい日も増えて天気が良ければ速攻公園!(笑)
毎日のようにお友達とお弁当持って出掛けてます😂

みえさんはいかがお過ごしですか??
なんだかんだと過ごしてる間にもうずいぶん時間も流れたようで…
もう何ヶ月になりましたか??
予定日いつでしたっけ??
こうちゃんもそろそろ2歳なりましたよね??

[65] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 みえ

2018/03/16 10:32

おひさしぶりです😊
私も何かとバタバタしてまして時間が空いちゃいました。。。

やり取り途絶えたくないのは同感です✨
子供が成長して動きが激しくなるとなかなか時間取れなくなるもんですね😓

遊ばせて寝かしつけ楽したいのわかります!!!疲れると夜もすんなり寝てくれますもんね😊

息子は二月末で2歳になりました〜早いもんですね😆
最近やっと少しずつ言葉を話すよういなりました。オウム返しで1日1語づつくらい増えてる感じです。箸も急に使えるようになりました〜エジソン箸ですが、とっても気に入って、またまた食欲倍増です😄

お腹は妊娠8ヶ月に入ったところですが、二人目だと妊娠してることを忘れてしまいそうです(笑)最近はだいぶ大きくなってきたので、出産の恐怖がだんだん近づいてきたなとおびえ始めたとこです。予定日は5/29ですよ☆

[66] Re: アラフォー元気に子育て中☆ 

 とも

2018/03/29 15:28

ご無沙汰してしまいました💦

予定日5月ですか&#8265;
もうそんなにたってしまったんですね😲
早い💦
体調はどうですか??
臨月の友達がいるんですが1人目がチョンと一緒で、2人目は1人目とは同じようにいかないって言ってました…
今日もあっつい中上の子連れて一緒に公園遊び。
大変ですよね😓
そして生まれてからの方が大変そうだけど…

最近暑くないですか??
珍しくずっとお天気も良く、今週はお花見三昧でした(笑)
…と言ってもゆっくり桜なんて見てられないけど😂
親も子もぐったりです(笑)

こうちゃんも言葉増えてきたんですね!
うちも急にめちゃめちゃおしゃべりさんになりました😅
あ、エジソンのお箸うちもお気に入りですよ!
でも大人のお箸を両手に持って「てんてんどんどんてんどんどん」と歌う方がもっとお気に入りですが(笑)

ところで!
この掲示板使えなくなるとか??
新掲示板に移動しましょ💕
新掲示板 みんなOK なかよし広場
でたどり着いて下さい!(笑)
新トピック立てときます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと