1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3

 ぶちお

2017/07/26 21:37

100になりましたので3部屋目を作りました!

過去ログは返信できません

[1] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/07/26 21:49

こんばんは(^^)

さやぴさん、お祭りいいですねー!うちも旦那と花火大会に行ってきました(^^)観覧席を予約して近くで見れたのでなかなか楽しかったです。

ざくろのしずく、知りませんでした!
早速注文しちゃいましたよー笑

なたさん、リセット残念です。。。悲しいですね。
3部屋目では誰か妊娠することを祈願します!
旦那さんも一緒に説明会参加するのはいいことですね〜!

こちらは月曜の午前中に手術を受けてきました!
まず子宮口を広げるために柔らかい綿棒みたいなのを入れて、30分くらいしたら点滴とマスクから麻酔をいれて、手術スタートでした(^^)
全身麻酔は初めてだったのですが、一瞬にして気を失って(寝てしまって)効き目にびっくりしました!
子宮掻爬手術は20分くらいで終わって、小瓶に入ったポリープのかけら達を見せてもらいました。1cmくらいあったようです。

術後はフラフラするかと思ったらそんなことはなく、タクシーで帰る予定でしたがケチってバスで帰れたくらいです。笑

今期は子宮を休めて、次の周期に採卵です!自己注射をしないといけないようで、また注射の研修会に行ってきます。

[2] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/07/28 23:57

ぶちおさん新しいスレッドありがとうございます^ ^

まずは手術お疲れ様でした(>_<)
とにかく無事に終えた報告が聞けて良かったです。
自己注射めっちゃ緊張しますね(>_<)
わたしが行ってる病院は、毎日注射打ちに病院に行くか、自己注射をするか、選べると聞いているので、もしするとしたら、毎日病院行こうって決めてました^_^;
もし簡単そうなら病院毎日行くのも大変だし、自分でできた方がいいですよね。
でもやっぱりこわい〜(笑)
またいろいろ教えてください!

ステップアップの話をしたきっかけで、主人にダイビングをしながら治療を続けて行くの?と言われてしまいました。
主人の方がダイビング歴は長いので、楽しさももちろん、リスクもよくわかってるので心配のようです。
実際のところ、ダイビングと妊活や妊娠の身体的な影響は証明されておらず、妊娠がわかった上でのダイビングは禁止されてますが、妊活中はあくまで自己責任です。
わたしも気になるところではあったのですが、ネットでいろいろ調べてみると、妊娠がわかったら潜るのやめたけど、それまでは普通に潜っていたとか、妊娠に気づかず潜ってしまったけど、問題なく出産できたとか、でも心配なら控えましょう。というのがほとんどです。
お酒と似たようなかんじですかねぇ。
わたしはまだお酒は我慢できますが、ダイビングするなと言われてしまうとかなり落ち込みます(;_;)
しかも少しずつダイビングのお仕事をするようになって、まだ半人前ですが、とてもやり甲斐と、充実感を感じていて、精神的にも以前に比べてかなり良くなったと感じているので、ダイビングも取り上げられてしまうと、とても辛いです。
絶対するなとは言わないけど、やっぱり心配だから控えてほしいというのが本音のようです。
それも含めて相談会のときに聞いてみようということで落ち着きました。
もちろんわたしも妊活は第一優先です。
でも楽しみが見つけられず、ネガティブになっているときより、ポジティブに楽しんで過ごせてる今の方が、妊活にもいいんじゃないかなって思っちゃいます。
難しい…長々とすみませんでした(>_<)

[3] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/07/31 21:18

3つめの掲示板作って下さりありがとうございます。

早速ぶちおさん、手術お疲れ様でした。
無事に終わられたようで一先ず安心しました。
よく頑張りましたね。
経過はいかがでしょうか?
入院もなく早く帰れたようで良かったです。

そしてざくらのしずく早速買われたんですね。
私も届くのを待ってます(^^♪
8/2に到着予定です。
楽しみです。
あとはアーモンドを摂取始めました。
鉄分など栄養素が豊富で妊活におすすめらしいですよ。

最近Instagramにて妊活専用アカウントを作って情報交換などしてます。
お2人はIGされてますか?(^_-)-☆

なたさんは大好きなダイビング辞めなければいけないかもなんですね。それは悩みますね。
ショックですよね。
何かそれに代わるものを探さないといけませんが、でも妊活中あれもこれも規制しちゃうと妊娠してからさらに規制がかかってストレスかからないか心配です。
私は今大好きなお酒をAIH以降やめてます。禁酒生活今日で2週間突入です。
何だか辛いですが体質改善だと思って頑張ってみます。
お互い無理のない程度に頑張ってNO ストレスの妊活過ごしましょうね。

[4] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/08/01 19:01

こんにちは(^^)

なたさん、自己注射怖いですよね!人に注射されても痛いのに、自分でできるのか。。お盆あたりに勉強会行く予定です(^^)
ダイビングはどうなんですかね??私も最近運動のため屋内プールに行ったりしていますが、この季節、本当に気持ちいいですよね!!外海は温度が低いんですかね??相談会では何て言っていましたか?

さやぴさん
ざくろのしずくこちらも届きました(^^)思ってたより酸っぱめですが、健康に良さそうです(^^)5倍希釈とありましたが、8倍希釈くらいで飲んでます。笑
ナッツ系、私もお腹減ったら食べてます。毎月、『スナックミー』というギルトフリー(食べても罪悪感がなく健康的)のお菓子の宅配をしてるんですが、砂糖無しのドライフルーツとかナッツとか入ってて、お菓子は基本それを食べています(^^)

インスタはしてないんですよー!妊活情報はブログで仕入れていましたが、インスタでもできるんですね(^^)

私は手術後も2日後には回復して、普通に生活しています。
今週期は休みで、卵巣を休ませる『マーベロン』っていう薬(ピル)を飲んでいます。
8月の周期で採卵&受精
9月の周期はお休み
10月の周期で移植

の予定です。めっちゃ時間かかりますよね。。。
病院の方針で休みの周期が入るのですが、早く欲しいのに、えー!って感じです。

お休み中は気楽に過ごすことにします。
皆さんに赤ちゃん授かることを祈っています(^^)

[5] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/08/01 19:12

こんばんは

京都までお仕事へ行っておりました。
大阪も暑かったですが京都湿度が違うのか暑く感じましたー(´・ω・`)

ぶちおさん
スナックミーですか?!
早速私も購入してみますね。
安心安全そうなお菓子で体によさそう☆
良いものはどんどん取り入れて行こうと思ってる今周期です。やる気漲ってます!(笑)

そして、いよいよ8月から体外受精に向けて動きだすんですね。また採卵についても教えてくださいね。
妊娠率がUPする体外受精私もとっても興味津々です。
年内いっぱいというかあと5,6回はAIHで様子を見てから体外へ移行する予定です(^^)/
お互いに幸あれ・・・☆

本当妊娠しやすい体質になーれ☆
願ってやみませんよね。

[6] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/08/07 23:41

こんばんは!
台風こわいですね!
お二人とも関西圏ですし、影響大丈夫ですか?

ダイビングのことですが、相談会の予約がけっこう先まで埋まっていて、25日に予約となりました。
なので、まだ相談できてないんです(>_<)
とりあえず、主人とはAIH当日と翌日は控えるということで落ち着きました。
来週ダイビングの予約が入っているので、それは行くつもりです^ ^
そして、昨日は5回目のAIHしてきました!
日曜だったので、主人と一緒に病院へ行くことができ、待っているあいだ、励まし合いながら、いつになく心強い気持ちで受けることができました。
今回はなんだかイケる気がする!と勝手に盛り上がっていますが、いつものように、ゆったりと楽しく過ごそうと思います^ ^

さやぴさん、インスタわたしもしてます^ ^
わたしは専ら、友達との交流で使ってます。
最近、インスタグラマーとかインスタジェニックとか何かと話題ですよね!
さやぴさんもそろそろ判定日でしょうか?
ランクの高いAIH、なんかわたしもドキドキです。

ぶちおさんは今月採卵ですか?
採卵も病院によって、麻酔するしないがあるって聞きました。
わたしのとこは全身麻酔みたいです。
1回のIVFで3ヶ月もかかるとは!
長期戦ですね!成功を願っています☆

[7] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/08/08 21:06

こんばんは。

台風も無事に過ぎ去り今日は暑い一日となりましたね。明日はさらに暑いそうですよ。
昨日は主人の会社は台風の為会社早退となりましたが私の仕事は厳しくそう簡単に帰してもらえず結局台風の中頑張りました( `ー´)ノ
無事過ぎさりほっとしましたよ。

なたさんは5回目のAIHお疲れ様でした。
無事にすみましたか?

私は実は初めての人工授精からずっと高温期が続いて今日で22日目。生理が8日間とまってます。
10日病院で判定してもらいます。
検査薬ではほとんど真っ白のかすかに線が浮き出るレベルでした。まだまだどっちつかずで不安ですがまた報告させてもらいますね。

人工授精でも私のした「卵管内人工授精」かなりおススメできること身をもって体験しました。
まだまだわかりませんがお2人もチャンスがあればぜひされてみてください。

[8] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/08/09 07:58

おはようございます。

毎日暑いですね!
こちらも台風来ましたが、直撃はせずで思ったより大丈夫でした(^^)

なたさん、相談会って結構すぐ満席なりますよね!自分の地域でもこんなにたくさん悩んでる人がいるんだと勇気付けられます。

AIHお疲れ様です!ご主人も一緒に行かれたんですね、心強い!きっと気持ちにいい影響が出ているはず(^^)

さやぴさん
生理が8日間!検査薬でもうっすらですか!!検査薬が真っ白ではないとは期待できますね!期待しちゃいます(^^)
また判定結果お待ちしていますよ〜(^^)

こちらは今月末の採卵にむけて、卵胞を休ませるため、マーベロンというピルを飲んで10日目です。
採卵は麻酔するとしないが選べるみたいです。麻酔したら別料金いるのでできたら無しで済ませたいです。笑
ピルの副作用で、お腹が張って、気持ち悪く、吐き気がします。動いてたら気にならないのですが、事務作業中や通勤中はほんとしんどいです。ちょっと心が折れそうですが前に進むためのしんどさだ、と主人と言ってなんとかこらえています。
ただ、薬を飲み始めてから基礎体温の高温はずっとキープできているので、効果は絶大だと感じています。
今週末は自己注射の勉強会行って来ます(^^)

[9] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/08/10 20:06

こんばんは

生理予定日から遅れる事10日目の朝リセットしてしまいました。とても残念です。
朝体温をはかるとがくんっと下がり低温期に・・・
嫌な予感的中ですぐにトイレで確認(´・ω・`)

検査薬でうっすらと陽性が出たのはHCG注射の影響かもしれませんし、もしかしたら化学流産してしまったのかもしれませんよね。
どちらにせよショックですがまた気を新たに頑張ります。

明日からお盆休み突入です。
皆さんはどこかいかれますか〜?

[10] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/08/14 18:35

書き込み遅くなってしまいました。

さやぴさん。残念です。。

でも生理予定日から10日も遅れるのは、はじめてでは??
何かしら身体が次のステップに進んだのでは。
すごく残念ですが、前を向いて生活できるようになること、祈っています。

私は現在生理待ちです。ピルの影響で生理が遅れているのですが、生理3日後に病院に来てくださいと言われているので、お盆は何も予定入れていません(^^)
まとまったお盆休みもないので、高校野球見て過ごしています(^^)

ざくろのしずくと黒にんにくは続けていますよ(^^)

土曜日には病院が開催している自己注射の勉強会に主人と行って来ました。
主人も注射できるように練習してもらいました。お腹に皮下注射するのですが、思ったより痛くなくてこれなら毎日できそうです。

生理が来たら、通院して注射開始して採卵です。先が長いですがゆっくりがんばります。

[11] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/08/18 19:27

お盆休みいかがお過ごしですか?

私は一昨日から主人が実家へ規制&東京出張で1週間程家にいません(^o^)/たまにはなんだか快適です。笑

ところでぶちおさーん、スナックミー届きましたよ。
まずは初回の3品届きました。
おさつチップとだだちゃ豆(クッキー)とトレイルミックスフィグ(ナッツ)でした。
とても美味しくて次届くのが楽しみです。
定期購読ワクワクしますね。人生初です。笑

そして合わせてざくろのしずくと最近葉酸をBELTAに変えてみました。今まで飲んでいた葉酸よりずいぶん値段上がりましたが効果に期待したいです。

っと最近はこんな感じで体質改善にいそしみつつ、週3程度にヨガも楽しく続けてますよー♪
お2人はどんなお盆休みを過ごされましたか?

[12] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/08/18 22:47

こんばんは(^^)

1週間1人生活ですか!
ちょっとさみしいけど気楽ですよね〜(^^)

私は連続の休みがなかったので、高校野球をテレビで見たり、カラオケ行ったりしてました。

家の近くに小さいカラオケ屋があるので、最近主人とハマってちょこちょこ行ってます(^^)

さやぴさん
スナックミー届きましたか(^^)おさっち好きなんですー!主人はドライパインがお気に入りで、入ってたら横取りされます。笑
何か甘いもの食べたいなー!って言うときにいいですよね(^^)

こちらもざくろのしずくと黒にんにくを続けています(^^)
葉酸はBELTAってのがあるんですね!
ヨガ週3とは、健康生活まっしぐらですね(o^^o)

私は(やっっと)採卵周期に入りました。生理3日目で、今日から卵子を育てるための注射のスタートです。
明日からは自己注射、がんばるぞ!

お会計が3万円超えでした。ブルブル
切実に、1回でうまく行ってほしいなぁ。

[13] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/08/19 19:18

こんばんは

1週間主人のいない生活ちょっと寂しいような?楽しいような笑 家事も適当でめっちゃいいです☆
たまには独身気分に帰ってのんびりですね(^^

スナックミー甘さ控えめ塩分もおさえめで体によさそうでめっちゃいいですよね。
パインが美味しいんですね!?いつか届くかな☆楽しみです。
パインって着床を助けるっていう噂もあるみたいですよ。医学的に立証されたわけじゃないらしいんですが妊活ブログとかで話題になってます。

黒ニンニクも身体によさそうですよね。
どういう効果があるんですか?!

もう今は体質改善期だと思って良さそうなものは全て取り入れていきたいです。

ぶちおさん採卵に向けて頑張ってくださいね。
自己注射とか恐そう・・・痛そうだけど応援してます。
私は今月AIHお休みにしてタイミングで様子を見てますがお盆で帰省中だしあまり期待できそうにありません。
でもわずかな希望を信じて頑張りたいと思います(*^。^*)

[14] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/08/21 21:38

こんばんは(^^)

家事テキトーでいいのいいですね!
私は部屋を散らかしがちなんですが、旦那と暮らしていることでかろうじて片付けしてます。
1人ならすぐに散らかってしまいます。笑

スナックミー、余計な甘いもの入ってないからいいですよね(^^)
パインもいいらしいですよね!
生のパインがいいらしいですね。たまに丸のままの買って食べてますよ〜!今の時期はいちじくも好きで食べてます(^^)

黒にんにくは、なんか全般的にいいみたいです。笑
個人的には基礎体温の高温期がちゃんと上がるようになった気がします!

自己注射結構痛いので、毎回主人に応援してもらってます(^^)

[15] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/08/22 00:17

こんばんは。

私も忙しい日が続くとなかなか掃除機もかけれなくて最近自動ロボット買おうか悩んでます。
お2人は使われてますか?
共働きなのでいかに家事時短できないかと考えちゃいますよね。
主人は一切家事手伝ってくれない人なの・・( 一一)
週末に布団干してくれるレベルです。汗

スナックミー、リクエストしてみました。
個人的に気になったチョコレート系とぶちおさんおすすめのパインを♪
届くのが楽しみです。

そして黒ニンニク早速注文しましたよ。
ぶちおさんはどこのを食べてますか?
私はちこり村というところのと、もみきの黒ニンニクを注文しました。
どちらか食べやすい方を継続しようかなと思ってます(*^-^*)

[16] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/08/23 21:02

こんばんは😄

絵文字が使えるようになったのですね、早速使っちゃいます✨
この絵文字の少なさ、携帯の初期のメールみたいです😆

さやぴさん、お掃除ロボット欲しいですよねー!うちは主人が独身の時に使ったいたスティック型の掃除機です。

新しい掃除機欲しいなーと思いながら、今は節約生活です。
旦那はダイソンがいいって言ってますが、結局掃除機かけるのは私なので、買うならロボットがいいな(^^)

うちは洗濯物を干しません。笑
乾燥機付きなので、よっぽどシワになるもの以外は乾燥機で済ませます(^^)

洗濯物干し・取り込みが嫌いな家事なので、楽です(^^)

黒にんにくは、くろまるっていう宮城県産のものです。結構美味しくて気に入ってます😄

なたさん、ご無沙汰だけど元気されてますかー?

こちらは、自己注射で卵胞を育てているところです!今15個くらい育ってます。お腹も張って来ました。来週火曜日に採卵予定です!
しかし、注射が高くて、2回の通院(1週間)で6万円払いましたー。できれば一回でうまくいって欲しいな😭

[17] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/08/25 23:48

こんばんは💕
絵文字使えるようになったんですね(*^。^*)吃驚
確かに色もないしガラケー時代の絵文字のようですね。

なるほど。
スティック型の掃除機私も使ってたんですがネットで安物をみつけて買ったら失敗しました😭
今はハンディタイプのダイソンの掃除機なんですが、スティックタイプ買おうか検討中です✨✨

黒ニンニク1日1粒食べてますよー。
それプラスざくろのしずくを毎日1杯。
BELTAの葉酸を2粒〜4粒。
なんだか健康体になってる気がしますよね。
もっともっと健康ヲタク目指します😄

ぶちおさん、注射高いですね。
1周期につき結構お金かかるんですね。
体外受精ともなると全然AIHと値段変わってきますよね😢
無事採卵できることを祈ってます🙏
何個採卵できるかな??

[18] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/08/29 18:59

こんばんは😄

さやぴさん、ダイソンの掃除機羨ましい✨

昨日、採卵して来ました!
局所麻酔だったのですが、めちゃくちゃ痛かったです。
術中は、ケチらずに全身麻酔にすればよかった〜😭と思いました。
採卵数は28個でした。かなり多かったみたいで、病院の新記録って言われました!多いと質が良くないという話もあるので期待しすぎないようにしたいと思います!

術後は午後から仕事行きました。昨日はちょうど研修で座ってるだけだったので、何とか乗り切りましたが、卵巣がだいぶ腫れているみたいで気持ち悪いです〜。

2回生理を見送って、うまくいけば10月に移植です!

しばらくは欲望のまま過ごします😋

[19] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/08/31 21:45

こんばんは

ダイソンの掃除機なんですが、ミニサイズのでかがまなくても掃除できるやつが羨ましいですー😌
でも一昨日CELINEのラゲージを買ってしまいました💦
そんなもんで節約しないとなって想ってる矢先でございます💨
今は共働きなもので自分の稼ぎは自由に使える分ましですが、今後の事を考えると貯金も大切ですよね😊✨✨

ぶちおさん
採卵痛かったんですね💦💦
大丈夫でしたかー??
痛いのは嫌ですね・・
全身麻酔ていう手もあったんですか?
その場合は入院ですよね??

結構大掛かりなんですね😭怖いな・・
私はもうそこまでして子供欲しいのかな?って考えるとわからなくなります。。
むしろ今AIHですらしんどくなってます💦
このまま自然にまかせるのもありなのかな?とか。。

色々悩んでしまう今日この頃ですよね。。
私は今結果待ちです。
9月6日前後の予定です😢

[20] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/09/01 21:43

こんばんは(^^)

セリーヌのラゲージ!!奮発&ご褒美ですね〜!!
体外受精確認できますよ!笑

うちはお小遣い制(互いの給料の残りは全額家計へ)です〜。
今貯金がどんどん無くなってます。笑

局所麻酔と全身麻酔で2万円も違うので、ケチって局所麻酔にしました😅
全身麻酔でも日帰りでいけますよ!
前子宮ポリープ切除したときも全身麻酔でしたが、日帰りできました(^^)

最近仲良い友達が2人、それぞれ第1子と第2子を出産して、赤ちゃんの写真を送ってくれたのですが、子供欲し〜!ってなります。

うちは28卵のうち18が受精して、今病院で移植に適する胚盤胞まで育ててもらってるところです。

妊活しんどいですよね〜!!仕事の調整も、薬飲んだら注射したり。

何もせずに授かってる人はほんと羨ましいですね。

夫婦2人も楽しいですけどね(^^)

思いつきで夜に2人でカラオケ行けますし😆2人で旅行行けますし✨

なたさんはご無沙汰ですけど元気ですかね??

[21] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/09/04 02:21

こんばんは!
大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません💧
いつのまにか絵文字が使えるようになってる〜😍笑
お二人ともお元気でしたか?!

ここしばらく、ステップアップについて、いろいろ考えごとをしたり、主人と家族会議したり、ケンカしたり😂
やっと心が落ち着いたので、ようやくサイトを開けました。

昨日、6回目のAIHしてきました!
AIHはこれが最後になります。
家族会議の結果、これがダメだったら、ステップアップすることになりました。
諦め半分ですが、わずかな期待を残して、結果を待ちます😂
できればAIHで妊活したかったのですが、そう簡単には授からせてもらえないようです(笑)

さやぴさん、心がついていかないときは、無理に妊活しなくていいと思います。
お二人には正直に話します。
わたしもここ最近、いろいろと落ち込んでいて、お二人とさえ、向き合えずにいました。
3人とも、志は一緒ですが、妊活の進捗はそれぞれバラバラです。
つい、お二人と比べてしまって焦ってしまったりして、サイトを開くことができなくなってしまいました。
もちろんリアルでありのままを相談できる人もいないし、唯一、主人はこの気持ちを共有できる相手なのに、話し合いもうまくいかず…
今は主人ともしっかり話し合いもできて、ステップアップに対して前向きに考えられるようになりましたが、妊活ってほんと浮き沈みあります。
さやぴさんが辛い気持ちでいたときに、誰よりも気持ちをわかってるはずなのに、自分のことで精一杯になってしまっていました。
なにが言いたいのか自分でもわからなくなってきましたが(笑)とにかく無理はしないでください!
わたしたちは治療進捗もバラバラです。
自分たちのペースでいきましょうね😉

ぶちおさん、採卵本当にお疲れ様でした!
28個って凄い!18個も受精卵として残ってるのも凄いですね!
金銭的にも本当に一回で成功してほしいですね。
お休みの周期、なーんにも気にせず、楽しんでくださいね😊
先月、わたしも相談会でいろいろ話聞いてきました。
うちの病院は自己注射はしないようで、その期間は毎日病院に通うみたいです。
採卵も基本的に全身麻酔みたいです。
ちょっと怖くなったりしましたが、主人とも話し合いができ、ステップアップの決心がつきました。
とりあえず、今の結果が出たら、10月お休み→11月採卵→12月お休み→1月胚移植が最短スケジュールになりそうです〜。

でもでもやっぱり今回の結果も諦めたくないですけどね✨✨
久しぶりだったから長文失礼いたしました〜😅

[22] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/09/04 22:34

こんばんはー。

なたさん元気でしたー😭💕よかった。
安心しました✨
色々と悩んでらっしゃったんですね💦
嫌なことってのもまた続いたりしてマイナス期突入しちゃうこと私も多々あります😢
今私もちょうど生理予定日から2日前でマイナス全開期です💦
今日の夢で周りから嫌われて一人になる夢を見たり・・・あれ?病んでるのかな?私(笑
お互いに、妊活中は特にリラックスを意識して毎日過ごしましょうね💕


ぶちおさん
かなりかなり体外受精進んでますね😍
良い感じではないですかー?
しかもかなり採卵できたみたいで吉報ですね✨
これは期待してしまいますね😊
私は次周期AIHかまた自然にまかせるか悩み中です・・
しばらくAIH続けたら体外受精へいこうかな?
そんなことを考えつつ現在体質改善に燃えております。

あらたにサプリメントを葉酸に加えてビタミンCDEを投下したり、体調によって鉄分の薬も飲んでます😌
こうなったら体質改善ですね✨

3人に年内中に幸あれ🙏💕✨願っております。。。

[23] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/09/05 19:20

こんばんは😊

なたさんー✨お帰りなさい💕
いろいろ考えられていたのですね💦
戻ってきてくれて嬉しいです!

妊活の話って、デリケートなことだし病気でもないから、治療自体のしんどさはもちろん、「苦しんでることが周りにわからない」っていうのが辛いですよね。
会社ではちょっとしんどそうにしてたら、妊娠してるのでは?と思われるのでは、とか逆に気を使ってしまってストレスです💧
けど辛いですよね。

私は体外受精に進んでからは意外と穏やかに過ごしてます。
ここ何ヶ月かは妊娠の可能性がなかったので、逆によかったです。
採精が終わってからは、旦那にも優しくなれました。これまではジャンクフード食べたりとか休みの日に不規則な生活をしてたら、精子が悪くなる💢とかなりイライラしてました。笑

そして18個受精したのですが、結局移植できそうなグレードのものは数個でした。
あんまり成績は良くないですが、希望を持って10月の移植を待ちます✨

皆のもとに、ぜっったい赤ちゃんは来てくれる✨
早く、来て欲しいですね(^^)

[24] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/09/06 08:46

おはようございます。
お二人とも温かく迎えてくださって、本当にありがとうございます😭✨✨
今はもう前向きです😊
ご心配おかけしてすみませんでした😢

さやぴさんも今ネガティヴ期なんですね😢
わたしも生理予定日前になると心がザワザワしてきます。
でも体質改善にとても積極的で尊敬です!
さやぴさんの努力は、きっといつか報われると、わたしも信じています✨✨
わたしも見習わないとなー😓

ぶちおさん、数個でも移植できる受精卵が育っていて良かったです✨✨
わたしもベビ待ちブログでいろいろ知りましたが、人によっては1個しか残らなかったって人もいたので、うまくいくよう、わたしも願っています✨

10月が待ち遠しいですね💕

わたしは昨日、排卵後の診察で、排卵してたので、内膜を厚くする注射をしてきました。
そして、今回で人工授精は最後にして、ダメだったらステップアップする旨も伝えてきました!
次生理がきてしまったら、生理5日目からピルの服用がスタートします!

3人の元に赤ちゃんが来てくれるよう、わたしも心から祈っています✨💕

[25] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/09/06 19:55

こんばんは

なたさんが帰ってきてくれて嬉しいです😆💕✨
やっぱり3人で1つですーーー✨✨
妊活ってゴールの見えない戦いですが、それぞれのペースで絶対に確実にゴール目指しましょうね。
でもお互い疲れたときはお休みも必要です✨

そんな私は今日リセットしてしまいました。
今周期は自然に任せていたので期待も低かったですが・・・
やはり共働きなのでうまいことタイミング合わせて病院へいくことが難しく断念せざる得ない月が多いです。
また今週期も排卵日が病院へ行く予定合わすの難しそうで自然に任せないといけなさそうです😭
そういう周期は体質改善に力入れたいです💦
とはいえ、私元々食欲が低くてBMIの値も極めて低いです。
ちゃんと食べようと思ってもやはり食が細くて、栄養がとれていないんだろうなと自分でもよくわかります😭
今はサプリで補ってみたりしてますが・・・どうなんでしょうか?やはり3食とらないとですよね💨💨💨

お2人はきっちりと食事とれてますか??

[26] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/09/07 18:53

こんばんは(^^)

なたさん
気持ちが回復してよかったです😊✨
人工受精最終回、うまくいくことを祈っていますよ🙏✨

さやぴさん
リセット残念です。。2人の予定を合わせるのって本当に難しいですよね。

私は、3食きちんと食べないとと思いながら、朝食は食べないことが多いです😓(主人が朝食を食べない人で、結婚してから私も食べないようになりました。朝は2人ともギリギリまで寝ています)
昼はお弁当(前日の晩御飯の残り)か会社の食堂で、
晩は栄養補給できるように比較的頑張って作ってます😄

こうやって書いてみたら、朝食欠食が身体に良くないのかな、、と思ってきました。

皆さんは朝ごはんは何を食べていますか??

[27] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/09/07 19:39

こんばんはー

ぶちおさんも朝食抜いてましたかー。
2食で補えているのならいいですが、やっぱり1日3食とらないと栄養補給できてなさそうですよね。

何となくですが私の今まで見てきた中でふっくらとお肌のはりがある方、お肌綺麗な方がすぐ妊娠できている気がします。年齢若いのはもちろんのこと30代であっても栄養をとれてるかたってお肌も綺麗ですよね。

私もまずはそこからなのかな?と思い今は食べる努力を頑張っております。

でも今日は生理痛がひどすぎて若干吐気も・・・
しんどすぎて食欲落ちてます。涙
まあ、こんな日もあるかな?😌

[28] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/09/07 23:51

こんばんはー😉

さやぴさんリセット残念です…
生理痛大丈夫ですか?薬飲んでゆっくり休んでくださいね😢
さやぴさんも痩せ型なのですね!
実はわたしもです。健康診断で毎回BMIで引っかかってます。
わたしは割と普通に食べるんですが、なかなか太れない方です😱
年配の方に、なかなか子供が出来ないことを話したりすると、もっと太らないとだめだよーと言われたりします😓
太れないっていうのもなかなか悩みの種ですよね💦

ぶちおさん、朝食抜きの習慣ついちゃうと難しいですよねー💦
わたしは逆で、独身のころは朝食抜きが習慣になってたんですが、主人がしっかり朝食を取るタイプなので、わたしもちゃんと食べるようになりました。
最近の朝食は、食パン、ヨーグルトにグラノーラ混ぜたもの、希釈して飲みタイプのザクロドリンクを炭酸水で割ったものをとっています。
妊活仲間の友達がザクロドリンクと、オーガニックグラノーラをプレゼントしてくれたので、今はそれにはまってます😋
たしかに簡単に食べれるタイプの朝食でも食べた方がいいかもですね💦
わたし食べるの面倒なときはバナナとか食べてます(笑)

[29] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/09/11 08:25

おはようございます😊

さやぴさん生理痛よくなって来ましたか💦吐き気ってしんどいですよね。。

お二人は細身なのですね!
私はBMIは普通ですがお腹ぽっこり体型です😅

朝食の話で刺激を受けて、最近ヨーグルトを買って食べています!
なたさんもザクロ飲んでるんですねー✨私はいつも晩に飲んでるのですが、朝も良さそうです😊

今週も頑張りましょ〜!

[30] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/09/11 23:20

こんばんは〜😊

わたしも何故かへそ周りはプニプニしてます😂
肝心なとこに肉はつかず、余計なとこにはつくとはこのことです💧

ヨーグルトいいですね!
ヨーグルトっていろんな面で体に良いから良さそうですよね✨
最近少し涼しくなってきたので、夜はルイボスティーを再開しました😊

あ、そういえば前にこちらでもお話させてもらった潜水士免許、無事試験合格しました!
ひとつ目標が達成できて嬉しいです✨✨

[31] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/09/13 21:30

こんばんはー。


明日からBALI旅行してきますー✨
1年に1度の海外旅行です✨✨
これも子供ができたら当分はお預けになるのかな?
って思うと今をいっぱい楽しもうと思います😊

なたさん潜水士免許合格おめでとうございます😘💕
すごーい。
本当に海が好きなんですね💕
潜水士免許は将来的に何かに使われる予定なんですか?
まあ、私も資格とっても特に何に使うかわからない資格とかも取ってる身なので大切なことは取得をするために学ぶことですよね😘これがなかなか難しいのですが・・

ぶちおさんも朝食とりはじめてるんですね。
私も毎日ちゃんととるように意識しようと思います😲
なかなか朝食取る時間って確保するの難しいですが、大切ですよね!
栄養がとれてないとやっぱり赤ちゃんできにくくなってしまうと思うのでまずは体質改善ですかね💦

[32] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/09/13 22:21

こんばんは(^^)

なたさん
潜水士免許おめでとうございます!
目標達成素晴らしいです✨
『合格』って、何歳になっても嬉しいですよね😊

さやぴさん
明日からバリですかー!!
いいなーーー!!!
楽しんできて下さいね😍
バリの朝食も✨

ここ2日は会社で妊婦さん社員と一緒にする仕事があって、しんどいしんどい言われてこっちがしんどかったです。張り付いた笑顔でがんばりました!笑

[33] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/09/15 08:53

おはようございます😊

さやぴさん、バリ旅行良いですねー✨✨
羨ましい💕💕
バリのどの辺りに行かれたんでしょう?
またレポ待ってますので、存分に楽しんできてくださいね😍
あと、潜水士免許はダイビングの仕事するのに必要な免許なので取りました!
目標があるっていいですよね✨
でもしばらくはお勉強ではなく、読書を楽しもうと思います😉

ぶちおさん、ありがとうございます😊
合格嬉しかったです✨
ぶちおさん、その気持ちわかります。
本当にしんどいんだとは思いますが、あまりにもしんどい連発されると、早退したら?とか、そんなにしんどいなら休めばいいのでは?とか、そんな黒い気持ちが湧き上がってきちゃいます😥
優しくありたいけど、どうしてもこっちが参ってきちゃいますよね。
前の職場で、妊婦が3人重なったときがあって、そのときは辛かった😂
もし自分がつわりで辛いときは、辛いアピールとかは絶対したくないな、と思います💧

そういえば、今月から登山にハマっています。
9月は越前五山と呼ばれる五つの山のうち、2つ登りました😊
初心者なのでどちらも1時間程度で登れる山です。
登りはしんどいですが、頂上についたときの気持ちよさがたまらないです😆✨

[34] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/09/16 21:46

こんばんは(^^)

なたさん、妊婦3人は辛いですね。。
ほんと、しんどいんでしょうが、世界の中心が自分って感じで、、
私もこんな風にはなりたくないなと思いました!

登山ですか〜!なたさん、海も山も両方いけるのですね✨

私も最近はないのですが、ちょこちょこ山登ってました😊

立山も素敵な山ですよね〜✨

気持ちいいですよね!頂上でコーヒー飲んだり、食べたりするのが好きです💕

[35] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/09/17 15:04

こんにちは!

いよいよ明日が、生理予定日です。
しかし、いつもの生理前の感じすぎて、今にも生理きそう😭
落ち込んでも仕方ないので、気楽にいきます😌
いよいよステップアップかぁ〜って思うと、やっぱりビビります(笑)
そういえば、少し前にAMHの検査受けました。
ぶちおさんも以前受けられてましたよね?!
結果は36〜37歳レベルで、実年齢より上でした😱(なたは33歳です)
今はそこまで気にしてませんが、やっぱりちょっとショックでした😓
この検査は数で見るみたいですが、妊娠に大事なのは数より質だと慰めてもらいましたが😓
まぁでも実年齢ほど卵の数はないみたいなので、あんまりのんびりしてられないなとは思いました。

ぶちおさんも登山するんですね〜!
楽しいですよね✨✨
立山ってめっちゃレベル高い山じゃないですか〜!
わたしはまだまだ1000m以内の山しか無理なので、凄いです✨✨
最高の景色を見ながらコーヒー飲んだりしてとてもホッコリしますよね。

さやぴさん今頃バカンス真っ最中ですかね😆いいなー💕💕

[36] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/09/18 10:51

こんにちは!

台風直撃でしたね!

なたさんドキドキの一日ですね!
お祈りしていますよ🙏✨

AMH調べられたのですね!
私もそれくらいでしたよ(数字は2.4くらいでした)!
カウントダウンの鐘がゴーン、ゴーン。と鳴り出した気がして💧
3日くらい立ち直れませんでした💦
その後うまくタイミングを取れなければ、夫にあたったり。。

でも、ほんと、数でなく質だと言われますよね!
気にしすぎないように、焦りすぎないようにしましょう😊

登山、気持ちいいですよね✨
友達で山ご飯を作るのが好きな人がいて、途中でウインナー焼いたり、ポップコーン作ったりと遊んでます😆

さやぴさんは台風も関係なくバカンスかな〜✨羨ましい💕

[37] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/09/19 23:48

こんばんは!

昨日リセットしちゃいました😢
最後のAIHもやっぱダメだったか〜。
残念ですが、AIHでの治療はここまで!次に進みます!
さっそく今日病院に行って、ピルをもらってきたのですが、家に帰って、以前にIVFの説明を聞いたときにもらった資料を見てみると、ピルを飲む前にワンクールお休みと書かれてるので、あれ?わたし休んでないけどピル飲んでいいのかな?と、心配になったので、明日病院に電話して確認してみようと思います。
初めてのIVFですし、心配事は解消しておきたいですよね!
できればAIHで妊娠したかったけど、6回目までと夫婦で決めたことなので、納得した上で、次に進めます。

AMHはまぁちょっとは気にしますがあまり気にせず、ですよね!
逆に、30代のうちに、悔いのないように、やれることはやっておこう!という、気持ちになりました。

ぶちおさんもめちゃくちゃ山ガールですね😆✨
わたしもこれから山ランチ挑戦しようと思っているところです😋

注射が始まる周期までは、しばらく治療のことからは解放されて、自由に過ごそうと思います😊

[38] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/09/21 20:59

こんばんはー

帰国しましたー✨✨
しかし・・・飛行機にテクニカルトラブルが起こり帰国が2日遅れましたよ😅人生初です。
こんなことってあるんですね・・・
楽しかったバリの思い出よりも帰国が強烈な思い出となってしまいました💦笑

なたさんはリセットしちゃったんですね。
とっても残念です😢
最後のAIHだったのですね・・
私も5,6回を目安に挑戦してみようかと思います。
あらたに気持ち切り替えて頑張りましょうね。
あっほどほどに✨✨

お2人とも山ガールですね。
私も挑戦してみようかな?
主人と一緒にできる趣味探し楽しそうですね💕
そうして夫婦で仲良くしてるうちにいつか赤ちゃんきてくれないかな〜
ってAMHの値私調べたことないです💦
いつか・・・なんてのんきなこと言ってられなかったりして😥😥😥💨

[39] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/09/22 07:55

おはようございます!

なたさん、リセットでしたか。。残念です。。
次のステップ、また新しい気持ちで頑張りましょう!!

ちなみに私は
7月→子宮ポリープ手術
8月→採卵
9月→お休み周期
10月→移植

です!私はピルが身体に合わず、かなり気持ち悪くなりました😥
是非、これまでより安静に😊

さやぴさん
お帰りなさい〜!
なんとテクニカルトラブル!
2日も遅れたんですね!
空港泊ですか?
私も飛行機遅れで、空港泊したことがありましたがかなりしんどかったです。
ゆっくり休んでくださいね(^^)

ちなみに山は、主人とでなく友達と行ってます(^^)なんやかんやしゃべるのも楽しいです✨

[40] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/09/22 23:41

こんばんは!

まずはさやぴさん、おかえりなさい😆
テクニカルトラブルとは大変でしたね💦
でも無事の帰国何よりです✨✨
バリ旅行はたのしめましたか?
夫婦仲良くいれることが一番の妊活になるような気もします💕
AIHはだいたい目安は5、6回みたいですね。
さやぴさんも頑張ってくださいね!
でも無理せず、自分が楽しいと思えることを優先しましょうね〜😊

ぶちおさん、来月いよいよ移植ですねー!
なんだかわたしまでドキドキします。
ピル合わないこともあるんですね😥
わたしも今日からピルスタートです!
ピルが合わない場合は飲むの中止しても大丈夫なんですか?
わたしのスケジュールは、
9月→ピル
10月→採卵
11月→お休み
12月→診察
1月→杯移植
になりそうです。
うちの病院はぶちおさんよりさらにワンクール長いみたいです😱
道のりは長いです😂

ダイビングシーズンも落ち着いてきたので、これからは登山と読書を楽しみます😊

[41] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/09/25 18:24

こんばんは。

今後仕事を辞めれる方向にしていこうと先日会社へ現状の案件まででしばらく仕事を受けない事話してきました。なんだかスッキリです。
とはいえ、まだまだ仕事は残っているのですが・・少しは一歩進めたかな?
きっと現状で妊娠が難しいほど仕事に追われる日々だったので少なくともそこから脱出できればきっと未来も明るくなるんではと思ってます✨😘

ぶちおさんもテクニカルトラブル経験したことあるんですかー?空港のホテル泊でしたが1日目はバリで空港からバスで30分ほどの距離のところでした。
ぶちおさんはどこの航空会社でしたか?
私は香港航空でした。
安いのも意味があるんだなと痛感した旅でしたよ。

なたさんもぶちおさんも体外受精に向けて進んでいますね。
AIHのように1周期で全部できるわけではなくて小分けにしてお休みを挟みつつ進めていくんですねー。
ということはだいたい半年近くかかって1回の体外受精ができるっていうことなんでしょうか?

私は10月頭リセット予定です💦
お休みが2周期続いてしまったので今周期こそ行ってくる予定です😊

[42] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/09/25 19:40

こんばんは(^^)

なたさんのところは、移植前のお休みが長いのですね!
このお休み周期、私は気楽で、意外とよかったですよ(^^)今なんて基礎体温もつけてないです。

ピルはマーベロンというものでしたが、私には合わなかったみたいで。。
病院に行く時間が取れなかったので、我慢して飲み切りました!つわりみたいなもんだ!と思い込んで。笑

これから紅葉もしてきたら、登山楽しいですよね(^^)

さやぴさんは、辞めれる方向で動き出してるのですね!

仕事に余裕ができれば、心も身体も余裕が出てくるはずですね😊
私も直属の上司にだけは体外受精してることを言っています。
妊活していることは去年から言っているので、まだ妊娠せんのかいと思われていると思います😅

体外受精受精も、1クール終わって、卵があれば次は採卵は飛ばしてどんどん移植するだけになるので1年に何回もいけますよ〜!

[43] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/09/27 11:10

こんにちは!

さやぴさんも退職される方向なんですね。
すぐには辞めれないと思いますが、上司に辞めることを伝えるだけでも少しスッキリしますよね😊
わたしも辞めてから精神的な負担はだいぶなくなりました!
今楽しいですし、辞めたことも後悔していません😊
さやぴさんも妊活に良い効果が出てくれるといいですね✨

ぶちおさん、ピル飲み切ったんですね!合わないと辛いですね😥
わたしはプラノバールというピルを飲んでます。
今のところ、特に問題なさそうです。
赤ちゃん授かれますように✨

[44] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/10/01 22:56

こんばんは✨
リセット予定日2日前に、リセットしたさやぴですー😭
やはり病院へ行っていないと薬注射がないとリセットが予定通りにきます。
逆に薬注射があると生理遅れる事しばしば・・なんですが、お2人はどうでしょうか?
明後日病院へいったらここら辺のことを先生に聞いてみようと思います😖💦

私も今月はお2人を見習って病院へいってきます✨
また報告しまーす♪♪

[45] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/10/03 19:17

こんばんは(^^)
肌寒くなってきましたね。
私は暑がりと冷え性なのですが、今日既に冷え性スイッチが入ってしまいました。
温活をはじめないと!

なたさん、ピルの副作用なくてよかったです(^^)しんどくないのが一番です😊

さやぴさん、リセット残念です。。
採卵前以外の注射をしたことがないのですが、ホルモン注射なら生理が早かったり遅れたりすることはありそうですよね!

私は今お休み周期でD32なのですがまだ生理がきません。
タイミングも取ってないので妊娠の確率もゼロです💧
生理が来たら20日目に移植をするので、仕事の都合があるので早く予定を決めたいです。

今週末の3連休は久々にお出かけしてきます!長野県に星を見に行ってきます〜(^^)天気がいいことを祈っています🙏

[46] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/10/04 19:13

こんばんは

最近朝晩すっかり冷え込みますね。
私も温活しないとーです。
お2人は温活って何かされてますか?
私は冷え性の薄着です。
一人暮らし時代は家では裸族に近い恰好してました( ゚Д゚)
だめだめですよね。
今は一応腹巻巻いて靴下だけはいてますがもっと温活らしいことしないとって感じです。

ところで今日は結婚3年目記念でした
昨年はペアウォッチ、今年はワコールの睡眠化学ていうシルクのパジャマを色違いでペアでプレゼントしましたよ。
2人は何か記念日やバースデーには何をプレゼントされてますか?うちのところは主人からは物の贈り物は最近なくなりましたが旅行につれていってくれてます☆

さてさて私も昨日クリニックに久しぶりにいけました。
今月は2回目のAIHチャレンジ予定です。
お互いに頑張りましょうね☆😍

[47] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/10/06 00:57

こんばんは!
ほんとに寒くなってきましたね。
温活といっても靴下履いたり、薄着しないようにするくらいですかね〜。
ルイボスティーも毎日飲んでます😉
今日はまたまた登山に行ってきました!
代謝が良くなって、温活になってるといいな〜なんて思ってます。

ぶちおさん、移植の日は決まりましたか?
移植に向けてますます温活と体質改善がんばってくださいね!
あ!でも1番はリラックスですね、頑張りすぎないでくださいね(笑)
長野旅行素敵ですね。楽しんできてくださいね〜😊

さやぴさん、結婚3周年おめでとうございます💕✨
ペアウォッチにペアパジャマ素敵ですね。
実はわたしも来週で3周年です。結婚時期も似てますね😉
毎年フレンチのディナーを食べに行っています。1周年のときは記念フォトも撮ってもらいました💕今年も記念フォト撮ってもらうか、オリジナルで作れる革財布をペアで作ってもらおうか迷ってます。3周年は革婚式といって、革製品をプレゼントすると良いと言われてるそうです。
2回目のAIH上手くいくよう祈ってます🙏
無理せず、ゆるく頑張りましょうね〜。

わたしはあと1週間でピルが飲み終わります。
採卵に向けて、体の調子を整えていきたいです😊

[48] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/10/06 20:05

こんばんは^ ^

雨ですねー!
私は極度の冷え性なので、冬になったらシルク靴下&シルク腹巻はかかせません。それとレッグウォーマー。
白湯を飲んだり入浴剤入れたりしています(o^^o)

みなさん結婚3周年おめでとうございます✨
私は6月入籍で、10月に式をしたので...私もある意味来週3周年です!笑

プレゼントはないのですがその代わりに旅行で美味しいもの食べて来ます💕
結婚してから物をあげ合う習慣がなくなりました💦お互いの誕生日には好きなもの買っていいことになっています(o^^o)
今回長野で何かお揃いのものを買おうかな〜(>_<)

昨日生理になりました!
だいたい移植は24日か25日になりそうです。
来週の診察で決まります。
身体の調子整えていきましょうねー✨

[49] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/10/06 20:30

こんばんはー

今日は冷えますね。
大阪も一日雨です。
本当寒いから温活大切ですよね。
レッグウォーマー確かに末端は出ているので寝てる時もはけていいですよね。
しっかりと温活しないとーって思いながらも薄着です😥
今月はAIHを計画してるので生理終わりの今日くらいからは気合も入れていかないとな〜💦
お2人とも色々と温活されてて見習います✨✨

私は明日から3連休沖縄へ行ってきます💕
本当今しか旅行にお金使えるときってないのかな?と思いながら共働きなので旅行楽しんでますよ😍

ぶちおさんはリセットでしたか。
次に向けて頑張ってくださいね!
私もAIH頑張るぞー✨✨おー!

[50] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/10/08 18:05

こんばんは!

みんな揃って10月が記念日ですね💕
やっぱり何かと共通点が多くて嬉しいです😊

ぶちおさん、いよいよ待ちに待った移植ですね!
ちなみに凍結に至った卵はいくつでしたか?あと体外になりましたか?それとも顕微?
質問攻めですみません😥わたしもこれから経験することなので、気になっちゃいました💦
もし言いにくかったら無理に答えなくていいので😊
わたしもドキドキしながらぶちおさんの移植日を待ちます!

さやぴさんはまたまた沖縄に行ってるのですね!✨✨
バリも行かれてたし、なんて贅沢〜!!とっても羨ましいです😍
わたしは仕事辞めてしまったので、あまり贅沢できません(笑)

わたしの3連休は昨日はヨガフェスタのイベント、今日は登山、あしたはアウトレットにショッピングに行く予定です😄
今日の登山はベテラン岳女が一緒だったので、豪華な山ランチを堪能できて楽しかったです✨

3連休も後半、楽しみましょうねー💕

[51] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/10/10 19:07

こんばんは!

皆さん3連休エンジョイされてますねー✨
さやぴさんは沖縄😆まだ泳げましたかー?
なたさんも山ランチ✨一緒に行く人、重要ですよね!笑

私も長野に行って来ました✨星空ツアーは曇りと、人気すぎで行けませんでしたが、木曽の古い街を歩いてゆーっくりしてきました😄
美味しいものたくさん食べて満足✨

移植は24日か25日で、来週の内診で日にちが決まる予定です!
今はお腹にエストラーナテープを貼って、内膜を厚くして準備中です。

採卵28個→半々で体外と顕微→12個凍結でした(^^)
12個のうち、グレードの良いものは3個だけでしたが、数は取れたのでちょっと安心してます。

病院では、妊娠率が4割という説明だったので、3回は移植してみようと考えています(^^)

[52] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/10/11 19:33

こんばんは
昨晩飛行機が遅延してぎりぎりなんとか終電で帰ってこれました〜😂汗汗・・・💦

沖縄はまだ蝉がないていて立ってるだけで汗が出る程暑かったです💨
瀬底ビーチと離島の久高島でシュノーケリングをしてきました😉20代の頃はよくダイビングをしてたのですが、最近はめっきりシュノーケリングでおとなしく?泳いでます✨笑

お2人とも体外そして顕微と進んでますね。
採卵が痛いイメージなんですが麻酔とか点滴をして採卵するんですかー?
私は明日排卵確認してもらって多分金曜日に2回目のAIHとなると思います😊


また報告しますー💕

[53] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/10/12 19:12

わ〜ん😅😅😅
今日クリニックにいったら排卵した後でした・・・💦
ってことで今回はAIH見送りとなってしまいました。。
ショック!!
こんなことってあるんですね😢💨

以上、報告までに〜✨✨🙏💕

[54] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/10/13 14:58

こんにちは!

ぶちおさん、12個も!たくさん凍結できたんですね〜!グレードが良い卵も3個あるなら、チャンスありますよね✨✨
わたしも昨日、ピル飲み切ったので、生理が来るのを待ちます。
生理になったらいよいよ注射開始です!
緊張してきた〜😅

さやぴさん、沖縄の海いいなぁ〜😍
わたしもまた沖縄いきたーい!
排卵後だったんですね。残念です😭
わたしも一回だけ経験あります。
ショックですよね💦💦
来月に期待!ですね!

ちなみに昨日が結婚記念日だったんですが、昨日は主人がディナーに連れていってくれたので、今日はわたしがおうちディナーを振舞います😋
鯛のカルパッチョ、煮込みハンバーグ、フライドポテトを作ろうと、下準備しているところです。
料理はあまり得意な方ではないのですが、今日ぐらいは頑張ろうと思います💕笑

[55] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/10/13 19:04

こんばんは(^^)

さやぴさん最近飛行機トラブルによく当たりますね!!
シュノーケリング気持ち良さそうー✨
排卵後とはショックでしたね💦今週期はエンジョイ周期にしてください!

採卵は私は妊活史上最高に痛かったです。けちって局所麻酔にしたこと(2万円も安くなるんですよ!)を後悔。全身麻酔にすればよかったです。
同じ日に採卵してた人は採卵後スタスタ歩いてたので、人によってかなり違うんだなと思いました。

なたさん着々と進んでいますね✨
楽しみですね!
12日でしたか?私も結婚式記念日と同じ日です😆興奮😆3連休の中日でしたよねー!?
ディナー美味しそう(^^)メニューおしゃれです😄✨
うちは長野旅行で美味しいもの食べたので、主人がケーキと花束を買ってきてくれました😊

[56] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/10/14 11:12

こんにちは!

ぶちおさんも結婚式記念日おめでとうございます😍
そうそう!日曜日でした!ぶちおさんも一緒とは、なんだか嬉しいです💕
手料理なんとか美味しくできました😋
花束とケーキ買ってきてくれるなんて素敵です✨特にお花って嬉しいですよね。「花束貰うとか憧れる〜」ってしなっと何回か言ったことあるけど、照れ臭いらしく、買ってきてくれた試しないです😂

ここ最近お天気がスッキリしません。
連続注射が始まる前に!と思い、明日あたり山へ行きたかったんですが、難しそうで残念😢

[57] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/10/15 20:18

こんばんは✨✨

ぶちおさん結婚記念日おめでとうございます😍
本当3人とも結婚記念日まで近いなんて運命感じる💕
私は11月1日挙式記念日です✨✨
何かと記念日記念日といっては2人で食事に出かけます😘
お花は確かに嬉しい♪♪
女性として扱ってもらってる感じがしますよね✨
私も主人にそれとな〜く「花束なんて憧れる〜」っていってみようっと。笑

シュノーケリングも楽しいですよ!
昔はダイビング派でしたが年と共に臆病に・・・(笑)
最近はもっぱらシュノーケリング派です💦💦

さて今週は結構仕事が続いてます💦
今日も仕事へー・・
ストレスたまらないようにほどほどに働きたいと思います😖💦

[58] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/10/16 19:54

こんばんは〜!

まだ生理待ちのなたです。
明日、明後日には来るはずなので、早く来て欲しいです。
今回はピルを飲んでいるから、妊娠の可能性はないので、さっさと来てほしいな〜という感じです😅

さやぴさんも以前はよくダイビングされてたんですね〜😆
海の中、とっても楽しいですよね✨
Cカードもお持ちなんですか?
沖縄の海だったらシュノーケルでも十分楽しいですよね😊
お仕事、退職の目処はたたれたんでしょうか?
無理せず程々で頑張りましょうね😌

[59] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/10/16 20:46

お疲れ様です。
仕事終わりで案の定身体冷え冷えのさやぴですー・・
やっぱり仕事に出かけると体の冷え具合が全然違います。
仕事完全やめないと妊娠も難しそうって改めて感じますね。

実は私の仕事はNA(ナレーター)と呼ばれるもので案件ごとに受けているので完全に退職とよりかはエントリーを控えるていう感じでして少し一般的なお仕事と違うんです。
で、今日のお仕事は昨年からの指名のお仕事で断りきれずに受けたものです😌
もうだいぶ控えてはいるんですがたまーにこのように数日続くような展示会のNAのお仕事が入ります💦

なたさん
私はいつも体験ダイビングONLYだったのです。
だからライセンスなどは一切とっていないんですよ💨
元カレがダイビング好きな人だったので一緒にとろうと言われてたんですが別れてからすっかりダイビングとは縁遠くなってしまいました😭
その元カレも今では一児のパパ💧
別れたことは正解と感じますがたまーにもしも元カレと結婚してたら今頃子供いたのかな?とか考えてしまう自分がいます💦💦

[60] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/10/17 19:14

こんばんは(^^)

雨が続きますねー😢

なたさん、こんなに待ち遠しい生理はないですよね!笑
私も低容量ピル飲んでたときは、生理が1週間遅れました。早く来て欲しいですね!

さやぴさんは、ナレーターをされているのですねー!素敵な職業ですね(^^)
最近ボイトレに行ってるのですが、声の職業をされている人はほんとに尊敬します✨スーツですか?冷えますよね(>_<)

私は普通の会社員で、服装も普段はスーツでなくていいので冬はモコモコの服装です(^^)

明日は久しぶりに通院です!
ずっとテープ状の薬を貼ってきたので、子宮内膜がうまく育っているといいな😄

[61] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/10/17 21:54

こんばんは!

こちらは今日久しぶりに晴れましたが、夜は冷えます〜。

さやぴさん、ナレーターのお仕事されてるんですね!カッコいい〜✨✨
しばらくは妊活を優先して、エントリーを控えることができるなら、仕事量調整できていいですね😊
さやぴさんたまに、すごく連勤されてるときもありましたもんね。
さすがに連勤が続くハードな仕事は控えたいですよね😢

元カレさんがダイバーだったんですね!笑
わたしも元々彼がすでにパパですが、今の主人と結婚できて、本当に良かったと思ってます!😊
さやぴさんも絶対今のご主人で間違いない!ですよ😆
お会いしたこともないですが、さやぴさんはご主人に愛されてるなぁと、とても感じます💕

ぶちおさん、ほんと待ち遠しいです〜💦
まだ生理きません。木曜になってもこなかったら一回電話してみよーかなー?
ぶちおさん、治療頑張ってますね✨
ふかふかの内膜になっていることを、わたしも願っています🙏✨
ぶちおさんボイトレされてるんですねー!
もうずっと通ってるんですか?
なんだか楽しそう〜😄

[62] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/10/22 11:41

こんにちは!

今日は採卵に向けての注射3日目でした!
注射が開始されてから足のむくみが凄くて、今までにないくらいだったので、今日看護師さんに聞いてみました。
たしかに注射や、その前に飲んでいたピルの影響でむくむことはあるって言ってました。
痛いくらいになると、血栓の心配もあるからちゃんと言ってねと言われましたが、痛みとかはまったくないのでしばらく様子をみようと思います。
でももしかしたら、最近太ったからむくみやすくなったのかも?(笑)
そのことも伝えると、ホルモン治療をすると、妊娠しやすい体=太ることがあるみたいです。
実は、今までなかなか太れなくて悩んでいたにも関わらず、この半年で5キロ太りました(笑)
2ヶ月前の時点では2キロ増だったのですが、最近体重計に乗ったら、そこから更に3キロ増えててビックリしました!
痩せすぎていることが妊娠できないのかなって気にしていたのもあるので、太ることはわたしとしては嬉しいのですが、この急激な増加はさすがにまずいのかなって思ってきました😅
むくみもひどいし、運動しながら健康的に太らないとなぁと思う今日この頃です。
わたしとしては、あと3キロ増えると自分の中で理想の体重になるのですが、このままだとあっという間に達成しそうでちょっと怖くなってきました(笑)

すみません、ちょっと独り言みたいなものでした😅

[63] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/10/22 19:23

こんばんは
台風がすごくひどくて家が揺れてます💦
皆さんのところは大丈夫ですか?
大阪も地域によって避難勧告が出ております。
皆さん気を付けてくださいね😱


ぶちおさん
ボイトレ行ってるんですかー?
それは歌う方ですかー?
ナレーターのレッスンなら昔よく受けてました✨😘
子宮内膜を厚くするテープがあるんですか?
育ってましたかー?

なたさん
採卵に向けての注射大変ですね・・
大丈夫でしたか?
血栓できてたら大変だしみてもらってくださいね。
ホルモン治療もすると太る方いるみたいですね。
ピルとかでもそうですが、それ原因で太るって使用している友達は皆いってます。
私も現在使用している薬のことをネットで調べると副作用の一つとしてやはり体重の増加が書かれてます。
確かにやせすぎも良くないですが急な体重増加は心配ですよね。
その件も含めてお医者様に相談されるのも一つですよー。
ご無理なさらないようにしてくださいね。🙏

てかてか今日主人と喧嘩になっちゃいました💧
直ぐ仲直りできたんですが、台風の中ずぶぬれで選挙にいったんですがお互い疲れたのか?主人が選挙帰りに私のことをしつこく「きもい・・・」とか「好きじゃない」とか冗談なんですがずっと連呼してきて。。
私も聞き流せばよかったんですが疲れていたのか「もういい!」ってなっちゃって。
本当にしょうもないことなんですがイライラしちゃいました😭😭😭
ごめんなさい。愚痴でした💦

[64] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/10/22 19:54

こんばんは(^^)

台風の風すごいですね!!窓が結構揺れてます💦
うちも雨の中選挙行ってきました。近くの幼稚園が会場なので、勝手に下見気分です。笑

なたさん注射頑張ってるのですねー!自己注射ですか??
私もホルモンの薬が始まってからお腹まわりがふた回りくらい太りました。
特に自己注射のときに過去最高体重を記録しましたよ😱
周りの人にお腹をチラチラ見られて(被害妄想?)妊娠初期と誤解されてそうです💧

さやぴさん
エストラーナテープというお腹に貼るテープがあるのですが、おかげで?13mmまで育ってました!最低7mmは必要みたいです。

ボイトレは発声の方です〜。4月から月1〜2回ですが。絵本を読んだりして結構面白いです(^^)
ナレーターのレッスンもあるのですね✨

ささいなことでスイッチ入ってしまうことありますよねー!
うちも主人が最近、オンラインゲームで友達としゃべりながら楽しそうにゲームしてるのを聞いてイライラしてます😥
仕事でしんどいから息抜きも必要やとは思いますが、あまりにも楽しそうで悲しい。。笑

こちらは次の火曜日にやっと移植してきます!
これまでの準備がかなり長く感じました。うまくいくといいなぁ。

[65] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/10/23 23:41

こんばんはー。
台風ほんとひどかったですよねー💦
昨日は風がうるさくて、夫婦共に寝不足でした😭

さやぴさん、むくみは注射初日がピークで、今はさほど気にならなくなりました。
とりあえず良かったです😊
やっぱりホルモン治療で太る方もいるんですねー。
脂肪が増えて、基礎体温上がるといいなぁ(笑)
旦那の方は冗談のつもりでも、どうしても聞き流せないときってありましよね!
夫婦の問題って、ささいなことの積み重ねですよねぇ。
わたしにも似たようなことありますよー😥

ぶちおさん、注射は通院して打ってもらうので、自己注射ではありません。
毎日病院行くのは大変ですが、仕事辞めてるので、そのへんはなんとかなってます😊
ぶちおさんも太りましたか!わたしは注射始まる前の体重測定で過去最高でした(笑)
ちょっと気をつけないと💦
移植日が次の火曜というのは明日のことですか?!
ほんとに一回の治療が長くて待ち遠しいですね。
ほんとに上手くいって欲しいです🙏✨

今更の報告になりますが、7月から、週2回のパートを始めました😊
多国籍居酒屋での週1のバイトも続けてるので、なんやかんやで週3回は働いてます。
どっちも1日4時間勤務なので、それでも時間的余裕は十分あります。
通院が多いとはいえ、さすがにずっと家にいるのは、性格的に無理なので、やっぱ適度な労働ってありがたいです😊
もう以前のようなプレッシャーの強い仕事ではないのでノンストレスで働くことはできて嬉しいです✨✨

[66] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/10/25 20:11

こんばんは!

なたさんも、過去最高の体重記録しましたか!ホルモンの力、恐ろしやですよね😅

バイト増やしてるのですね(^^)適度な労働は体にもよいですよねー!
楽しく働けるのが一番ですね(^^)

私はというと、昨日移植してきました!移植自体は痛みもなくあっという間に終わりました。
移植の日にワタリガニのパスタを食べると妊娠するというジンクスがあるようで、主人と食べてきました!
めちゃ美味しかったです✨

11月4日に判定なので、それまで期待しすぎずゆったり過ごすことにします😊

そしてこんなときに風邪気味になってしまいました💦
また台風が来るみたいですし、皆さんも体調気をつけてくださいね😄

[67] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/10/26 08:45

おはようございます😊
今日は久しぶりに晴れて気持ち良い朝です。

ぶちおさん、移植お疲れ様でした!!
痛みなく無事に終えて良かったです✨
もう来週には判定なんですね!
それまでゆっくり穏やかに過ごしてください😌
ワタリガニのジンクスが当たりますように…🙏✨✨
ぶちおさんも風邪気味なんですね。実はわたしもです😱
この大事な時期に風邪気味+この前の月曜に腰を痛めてしまいました💦
採卵前の今のうちに治した方がいいと言われ、すぐ整形外科に行って、薬とシップをもらってきました。
おかげでもうだいぶ良くなってきましたが、今週は散歩もヨガできず、足もむくみまくり、便秘になりお腹もポッコリ💧
今日はお天気も良いし、ゆっくり散歩でもしてこようと思います。
身体を思いっきり動かせないことが、わたしにとっては少し辛いです😢
ぶちおさんは、温かくしてますますお身体大事にしてくださいね。

[68] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/10/27 20:21

こんばんはー。
ぶちおさん移植お疲れ様でした。
移植は痛みなかったようで良かったです。
採卵はやはり痛いんですよね・・・
でも一度採卵するとしばらくは移植のみでいけるんですかね?
結果私も楽しみにしてます。
初めてのチャレンジの時って凄い期待しちゃいますよね。


なたさん
風邪気味ですか??
大丈夫かな??
心配・・・
本当大切な時なので体に気を付けてくださいね。
インフルエンザの注射とかも周りで結構されてる方が出てきました。
皆さんはされてますか〜?
私は毎年してません・・・(笑)

私はなんだかリセットの予感です。
主人の前でずっと貞子の「クルーきっとクルー」って歌ってます。笑
多分うっとおしいと思います。😖

ってなわけで、皆さま素敵な週末をお過ごしください💕

[69] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/10/28 22:21

こんばんは!
今週末はまたまた雨ですねー。
秋晴れをあまり感じれない秋ですね💧

さやぴさん、リセットしちゃいそうな感じですか😢
でも貞子の歌とかちょっとウケました(笑)
インフルエンザの予防接種は会社で受けることが出来たので毎年受けてましたよー!
今年は採卵が終わったら、近くの病院で受けてこようと思ってます😌
インフルのせいで治療の予定が流れたら残念だし、さやぴさんも受けてみてはいかがでしょうか?

わたしはというと、採卵日が30日になりそうです!
明日の採血の結果で、最終的に先生が判断するみたいです。
hmgの注射は昨日までで、今日は点鼻薬になりました。
昨日診察してもらってるのですが、それなりに卵育ってるみたいです。
とにかく副作用が出ませんよーに🙏
ちょっと緊張してきましたー💦

[70] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/10/30 23:38

こんばんは!

さやぴさん、『きっと来る〜』私にも憑いてきました。笑

実は私もインフルの予防接種、ほぼ毎年受けてません。。
主人の会社は、会社の健康診断?で予防接種も打ってくれるみたいで羨ましい。うちもそういう制度があればいいのにー。

なたさんは、採卵今日ですよね!!お疲れ様でした!!何はともあれ、身体をしっかり休めてくださいね(^^)

私は4日が判定日なのですが、ショックを和らげるために、ご褒美的なものをネットでポチっています。

クリスタルの白いホットプレートを買いました(^^)
今週末友達と焼肉パーティーをする予定なので、それに向けて✨
今のプレートがはげかけなので💦

到着が楽しみです(^ ^)

[71] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/10/31 19:48

こんばんは。
ハッピーハロウィン♪
皆さんは何かされましたか??
私はただただ仕事でした💨💨


一気に寒くなりましたね😌
生理4日目だいぶましになってきました・・・が、今回は薬も効かなくて1日目死んでました💦
せっかくの週末でしたが家でゴロゴロ・・・
2日間つぶれてしまいましたよ。
そして昨日その件も含めてクリニックで検診に。。
チョコレート腫瘍を持ってるので痛みが強いことはあるあるだそうです。
そして今回はAIHの予定でしたがまたもや仕事の予定が立てずらく難しそうです。。涙
もう3年も自然妊娠に至っていないのでタイミングではもうほぼ諦めかけてます。ステップアップしないと妊娠に至らないんだろうな〜って。
まあのんびりしてる余裕はありませんがお2人を見習いたいと思います✨✨

さて私は明日から東京でのお仕事兼ねてTDL旅行と熱海温泉へ行ってきます💕
また帰ってきたら連絡しまーす😉✨✨

[72] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/10/31 20:21

こんばんはー!
ハロウィンですね😆
昨日までは採卵のことで頭がいっぱいで、ハロウィン気分はこれぽっちもなかったのですが、今日はパートもなく、ゆっくりしていたので、夜ご飯にカボチャグラタンを作って、ほんの少しだけハロウィンらしさを出してみました。

そして、昨日採卵してきました!
わたしは全身麻酔だったので、痛みなどはまったくありませんでしたが、見事に記憶がまったくなく、全身麻酔恐るべし!です。
「眠くなりまーす」の声で、おそらく数秒で落ちたかと(笑)
痛みはありませんでしたが、目覚めてからしばらくは、起き上がれず、身体がだるくて、その日は帰ってからも、ずっと寝ていました。
採卵数は7個でした。ぶちおさんよりも半分以下だったし、10個ぐらいはあるかなと思っていたので、少し残念でした。
でもネットサーフィンしまくったら、平均的だそうなので、落ち込んでも数は変わらないし、質が良い卵ちゃんであることを祈ります🙏✨✨
とりあえずは採卵が終わってホッとしています。
受精から凍結杯に至るまで、まだまだ気になることはたくさんありますが、次の生理がくるまでは、安静にして過ごしたいと思います。

ぶちおさん、クリスタルのホットプレートって凄くオシャレ感ありますね!😍
判定日も気になっちゃいますが、違う楽しみがあると、少しは心も紛れていいですね😉

さやぴさん、生理痛辛そうですね😢
痛み止めはロキソニンとかを飲んでるんですか?
わたしも内膜症なので、生理痛は避けられず、医薬品のロキソニンを飲んでいます。
市販薬はまったく効きません😭
TDLに熱海いいですね〜!
リフレッシュして楽しんできてくださいね😘

[73] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/11/01 21:09

こんばんは!

昨日のハロウィンは、仕事の帰りに近所の花屋で『ご自由にどうぞ』とミニかぼちゃが置いてあったので、もらって帰って家に飾りました(^^)

さやぴさん、チョコあると生理痛ほんとしんどいですよね。。私もチョコ持ちなので生理中は1日4回くらい薬飲んでます😓

TDRと熱海羨ましい〜!!熱海って行ったことないです。楽しんできてくださいね✨

なたさん、採卵お疲れ様でした!!
7たまごちゃんやりましたね!私も祈っておりますよー!!

全身麻酔ってすごいですよね!!私も子宮ポリープ取ったときに全身麻酔でしたが、一瞬でした!
もしこれを使って誘拐されたらほんと怖いなと思いました←

無理せず、ゆっくり休んでくださいね!!

こちらは2日に1回テープを張り替えて、毎日朝晩膣座薬を入れています。
膣座薬を入れている姿はほんとマヌケです。。笑

[74] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/11/02 20:53

こんばんは!
採卵前に痛めた腰が、ぶり返してきたなたです😓
今日は採卵後の初めての診察でした!
卵巣の腫れはだんだんと落ち着いてきてるようで、チクチクとした痛みもだいぶなくなったので、ひとまず安心しました😌
そして、7個のうち4個が受精し、分割を始めたようです!
この4個の卵が胚盤胞まで育ち、凍結まで至ってくれることを願うばかりです🙏✨
理想は3個は凍結してほしい〜!
来週の土曜に主人と一緒に病院へ行くので、そのときに凍結杯の状況と料金についての説明があります。
こちらの病院はARTの治療からは支払いが振込みになります。
採卵後に一旦支払いがあるので、いったいいくらになってるのかヒヤヒヤです😱

ぶちおさん、確かに全身麻酔で誘拐されたらひとたまりもありませんね!
テープや膣座薬は着床を促すためのものなんですか?
わたしもするのかなー?うまくできるかな(笑)
兎にも角にもぶちおさんの受精卵が着床してくれてますように!!🙏

[75] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/11/04 20:02

こんばんは!

なたさん、たまごちゃんがんばってますね〜!さらにがんばれがんばれ(^^)

自分と別のところで成長してくれてること、不思議な感じですよね(^^)

うちは毎回支払いで、カードが使えたのでよかったのですが、金銭感覚が麻痺してきました。1万円とかなら安いと思ってしまう。。高いのですが😅

テープは内膜を厚くするもので、膣座薬はプロゲステロンというホルモンを補充するもののようです。
膣座薬は入れた後30分横にならないといけず、毎日早起きしてるのでしんどいです😓

こちらは今日判定日だったのですが、
陽性判定でした!!
とりあえず着床できたということで、心拍確認できる2週間後までは安心できませんが、嬉しいです。大人しくしておきます!

[76] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/11/05 00:25

ぶちおさん!
おめでとうございます!!😭✨
まだ安心できないかもしれませんが、陽性判定、心から嬉しいです。。✨
心拍が無事確認できることを、祈っております🙏
ぶちおさんの陽性判定、とても励みになりました。
とにかく本当に良かった✨✨
ぶちおさんを突破口に、3人全員がお母さんになれる日を願うばかりです🙏

ちなみにわたしは採卵後の生理がもう始まりました!
かなり早いのですが、治療の影響で早くなることもあるそうです。
生理が来るまでは安静に、と言われていたので、ひとまずひと安心です😌
お休みの周期に入りますので、生理が終わったら、ずっとご無沙汰だった飲みに行くことや、友達との温泉計画などなど、楽しもうと思います😊

[77] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/11/05 11:46

こんにちは!

なたさん、ありがとうございます!
これまでの何度も何度もの陰性で疑ぐり深い性格になってしまいました。
皆さんにもこの日は来ます!皆さんの陽性も心から祈っています✨

私も採卵後の生理は6日後くらいに来ました!逆にその次の生理は遅れて、33日かかりました。
お休み周期、何も気にせず楽しんでくださいね😄✨

[78] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/11/06 09:38

おはようございます。
今日も秋晴れで気持ちいい朝です😊

ぶちおさん、疑り深くなる気持ちわかります💦
わたしも今回の治療、なんとか一回で上手くいってほしいと願いながらも、1回で上手くことはめずらしいみたいで、ぶちおさんが一回で陽性判定が出たとはいえ、自分はわからない、期待したいけど、期待しすぎないようにって思っちゃいます。
でも、不妊治療で一番大事なことって、まわりと比較しないことですよね!
ネガティブになってしまう原因も、まわりと比べて、どうして自分は…ってなることが多いです。
でも今はぶちおさんの陽性判定も心から嬉しかったし、治療に希望を持てました✨

あと、昨日から漢方始めました!
クラシエの「当帰芍薬散」です。
きっかけは最近親友と呼べる友達が妊娠したこと。
他人の妊娠って、素直に喜べないこともありましたが、親友の妊娠は素直に嬉しかったです✨😭
その子は10代の頃から重度の多嚢胞で、クロミッドを飲まないと、生理が来ないので、学生時代から婦人科に通っていました。
そこで、クロミッドと一緒にこの漢方を処方してもらってたそうです。
妊娠して、今は葉酸を飲んでて、飲まなくなったからと、余ってたものをごっそりくれました😄
冷え性改善効果があり、不妊治療にもよく使われる漢方みたいです。
今の治療が1、2回で上手くいって、親友と一緒に子育ての時期が一緒にできたら幸せだな〜と思いながら体質改善になるといいです💕

[79] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/11/06 21:10

こんばんは
TDL&熱海旅行から帰って来て早速今日から仕事でした。
そしてそしてぶちおさ〜〜〜〜〜ん&#9825;&#9825;&#9825;
おめでとうございます😭😭😭✨💕
帰って来てお二人の会話をじっくりと読ませてもらうと最後には嬉しいご報告が✨✨✨
すごーーーい!!!
なんとなんと奇跡は起きましたね💕
いよいよぶちおさんのもとにBABYが来てくれる日が決まりましたね😂
これは嬉しいです。
頑張っている同士、仲間の嬉しい報告は素直に喜べますね。
何はともあれ、今は安静にお体気を付けてくださいね。

なたさん
仲間の嬉しい報告でしたね〜〜💕✨✨✨
そしてなたさんも順調に進んでいるようで良かったです😍
なんか2人がどんどん進んでいってますねー😘✨
私は今週期こそ・・・って想ってましたがやはり仕事がどうしても休めなくて断念しました💦

次こそ期待を・・って思ってます。
私ももう3年妊活してできないので自然妊娠は諦めております。
AIHか次のステップに進まないといけないんですがなかなか予定が合わすことが難しくて悶々・・・しますねえ😢💦


気持ち焦らずマイペースに☆頑張ります。
何はともあれ 仲間の嬉しい報告🙏💕💕💕
ありがとう〜〜〜
そしておめでとうございます✨💕✨💕

[80] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/11/06 22:22

こんばんは!

なたさん
漢方始められたのですね😊
その親友の方も良かったです!!嬉しいですね(^^)最近冷えてきたので、よい体質改善になりますように✨

私も落ち込んでいるとき、主人に言われたのは妊活はイス取りゲームじゃない。っていうことです。自分のイスが減るわけじゃないって励ましながらやってきました(>_<)

さやぴさん
お帰りなさい〜✨
楽しかったですかー?いい天気でしたね😋
ありがとうございます〜😭✨
喜んでいただいて嬉しいです😭
仕事が重なって調整できないの悲しいですよね。私も何度かありました。。その間体調管理頑張ってください!

次はお二人です!
なたさん、さやぴさん、妊娠しますように!!!!!!!
今兵庫から念を送りました!!!
届け〜✨✨✨

[81] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/11/07 21:26

こんばんは
1年の中でもしんどい仕事を今日終えてきました😉
次は2月にありますが、それまでに妊娠して仕事やめたい〜〜✨
ってこういう考えて妊娠を望むのはよくないですよね💧

なたさんを見習って私も漢方はじめようかな?
この連休中も実は旅行帰りに38度の熱が出てしまいました😢疲れるとすぐに熱が出るんです💦
これは漢方で体質改善かな?

そんな私は今日仕事が早く片付いて、クリニックへいけました✨
無事に2度目のAIHできそうです。
明後日AIHにいってきます😉主人の分身とともに・・・(笑)

1度目のAIHで10日間の生理遅れ・・・先生もはっきりわからないですが科学流産だったのかも?って言われたので、2度目の正直。
今度こそ着床までいって妊娠継続になるよう祈りたいと思います😊💕

ぶちおさん@パワー送って✨✨🙏

[82] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/11/07 23:33

こんばんは!

さやぴさんお帰りなさい✨
大変なお仕事だったんですね💦
体調はもう大丈夫ですか?身体ゆっくり休めて無理しないでくださいね😢
でも2度目のAIHの予定が合うことになって良かったですね〜!
前回が前回だけに、AIHにも希望がありますよね✨
ぶちおさんからのパワーで上手くいきますように💕💕
漢方は今のところ効果が出てるかどうか、よくわからないのですが、とりあえずしばらく続けて、問題なさそうなら続けていこうと思ってます。
めっちゃ不味いですが(笑)
効果があるといいなぁー😘

ぶちおさん、ほんとそうですね!
椅子取りゲームじゃない、わたしも心に留めておきます😌
ぶちおさんから送ってもらった念で、とりあえず凍結胚が一個でも多くできてますよーに!!🙏
土曜日が待ち遠しいです。
体調の変化とかはなにか感じますか?
つわりとかは6週くらいからとか聞きますよね。ますますお身体大事にしてくださいね💕

[83] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/11/08 23:04

こんばんは!

さやぴさん大変なお仕事お疲れ様です!最近のさやぴさんのバイタリティ、すごいですね😍!!
また休めそうなときにゆっくりしてくださいね✨
明日はAIHですねー✨無理そうかもと言われていましたが、タイミングがあってよかったですね!😘仕事頑張ったご褒美では✨!?
大阪に向かって念を送ります🙇🙏✨
がんばれー!!

なたさん
凍結胚、楽しみですね〜!自分の知らないところで卵ちゃんが頑張ってくれているの、不思議な気分ですよね✨
なたさんのところも頑張れ頑張れ😆✨

こちらは体調はそんなに変化はないです😄眠かったりお腹痛かったりもしますが、気にしすぎかもしれません💦

また雨ごとに寒くなりそうですが、お身体気をつけてくださいね😊

[84] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/11/09 19:27

こんばんは。
今月諦めていた2回目の人工授精を本日受けてきました。
よかった〜。
ただ主人の精液結果が前回よりも数値にして50%くらい悪かったです。
とはいえ人工授精ができないくらい悪い数値ではなかったのでそのまま人工授精は実行できましたが、何が原因なんだろう〜?
ってなわけで次は排卵確認が来週あります。

なたさん
漢方まずいんですね。。想像通りですー。
今風邪をひいていて「改源」の漢方を飲んでますがそれまた臭い・・・。。
粉なので特に呑みずらいです。
周りにもくさ過ぎて「ギョッ」とされるくらい臭いです。
でもなたさんの飲まれてる体質改善の漢方は気になります。一度体質とかも全部調べてもらった上で漢方処方してもらいたいな😊✨自分に足りないものを補うような漢方なら頑張って飲めそうですよね🙏

ぶちおさん
体調代わりないということで何よりです😄✨
安心しました✨
出産予定日はいつになるんですか〜??
頑張ってステップアップした甲斐がありましたね😘
先輩ママとしてこれからも色々と教えて下さいね🙏

[85] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/11/11 13:40

こんにちは😊

今日は朝から主人と一緒に病院へ行ってきました!
今日は凍結胚の結果発表の日です!
結果は…2個凍結に至りました✨✨
3個を目標にしてましたが、避けたかった全滅や、1個だけという結果にならずに済み、とにかくホッとしています。
まだまだ途中段階ですが、ようやく一息つけた感じがします。
移植の周期までは、やりたいことやって、楽しく過ごしたいと思います😄
とりあえず、今日はずっと我慢していたアルコール解禁で、主人と二人で居酒屋デートです😋

ぶちおさん、体調良さそうで安心しました😉
心拍の確認は来週くらいでしょうか?
ぶちおさんの赤ちゃん、順調に育ってますように…🙏✨
本当に、見えないところで自分たちの卵が育ってるんだなぁと、愛おしく感じます。
いろんな困難を乗り越えて、無事に出産までたどり着くって、本当に奇跡だなーと改めて感じます✨✨

さやぴさん、AIHお疲れさまでした😊
精子の状態も、そのときの体調などで変わるようですね〜。
ご主人お疲れだったのかな??
周りの人にまで臭う漢方はちょっときついですね😱
わたしが飲んでる漢方も粉です💧飲みにくいですよねー😂
これから寒くなるので、体質改善を信じてしばらく続けてみようと思います😊
さやぴさんのAIHも上手くいきますよーに🙏✨

[86] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/11/11 17:07

こんにちは(^^)

さやぴさん、人工授精おつかれさまでした!
改源はよくCMとかで見るのですが臭いのですね〜!それだけ臭いがするなら、絶対効いて欲しいですよね!!

なたさん
凍結おめでとうございます✨やりましたね(^^)
たまごちゃんを信じて、移植まで楽しく日々を過ごしてくださいね💕たくさん飲んで来てください😆

私はうまく行けば予定日は7月なのですが、再来週の心拍確認まではあんまり浮かれないようにしています💦
仲の良い友達が初期に2回流産しており、なかなか自分も不安です💧
深く考えないようにドラマ見ています😄huluで木村多江のブラックリベンジを一気見しちゃいましたが面白かったです✨
皆さんはドラマ何か見てますかー??

[87] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/11/12 15:00

こんにちは!

ぶちおさん、ありがとうございますありがとうございます✨
とりあえず、第一段階クリアできました😌
まずは凍結できないと治療も進みませんもんね。
ただ、採卵後の生理がだいぶ早かったので、ホルモンバランスを整えるために、更にもう1周期お休みが長くなってしまいました😱
なので、移植は2月になりそうです💦
仕方ないのでいっぱい遊びます(笑)
ぶちおさんのお友達にも流産経験されてる方いるんですね。
実はわたしの友達にも何人かいます。その友達たちの悲しみも目の当たりにしているので、妊娠できたことはとても嬉しいことですが、不安も半分ですよね。
ぶちおさんも不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じましょうね!!
無事に心拍の確認ができるよう、わたしも心から祈っています🙏

今見ているドラマは、「明日の約束」「ドクターX」見てます😊
ブラックリベンジ最初見てたんですが、最近ずっと見逃してます💦現代的で面白いドラマですよね!
わたしも採卵周期&ギックリ腰で、ここ2、3週間運動から遠ざかってます💧
なので、最近は専ら読書とDVD鑑賞でした😅
腰がだいぶ良くなってきたので、まだ本調子ではないのですが、来週からヨガを再開しようと思ってます😉
ぶちおさんもゆったりした時間を楽しんでくださいね💕

ちなみに凍結までの支払いは26万円でした😱ひぃ〜😱

[88] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/11/12 19:43

こんばんは💕

なたさん2個の凍結良かったですね😍
一先ずお疲れ様でした✨✨
着々と進んでますね💕
2月の移植まで、体調とメンタルも整えて楽しみに待ちましょう😘待ち遠しいですね。。
お酒の解禁羨ましいなあ✨💕
私は今2度目の人工授精、結果待ちでお酒は控えております💧
というのに、友達の結婚式や親友と温泉&#9832;旅行が今月あって禁酒にする自信がなくなってきてます。笑
意志が弱い💦ダメですよね。。

ぶちおさんも結果待ちまではお酒STOPされましたか??
心拍確認までそわそわしますね😲
確かに初期流産はすごいよく聞きますものね💦
私も前回の人工授精が定かではないですが生理が初めて10日遅れて先生にも「化学流産だったかもしれないね・・・」と言われました。
なのでとにかく今は安静にゆったりした気持ちで過ごしてくださいね💕

ところで今弟が持病(心臓)の長期入院中でして毎日お見舞いへいっております。
何か退屈がしのげるようないいアイデアありませんかね〜?
今日はハンドスピナーをプレゼントしました✨💕
本当に1日病院へいてると私もとても退屈で・・・💧
お2人のいいアイデアあれば教えてください😊

[89] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/11/12 20:22

こんばんは(^^)

なたさん、お休み期間長くなるんですね😭ショックですが、万全の体制でいけるように、楽しく過ごしてください✨
なたさんのお友達にもおられましたか。。意外と流産って多いですよね。。
ありがとうございます😊何も考えないようにして過ごします!

ドクターXも面白いですよねー✨わたしも見てます😄
腰も無理しないようにしてくださいね(^^)
ちなみにわたしも70万くらい払いました😱崩れた分、また貯金がんばります😅

さやぴさん

これからまた楽しいイベントが待ってますね〜✨
移植前までは病院から『控えめに』と言われていたので1杯だけにしてました。病院曰く、妊娠判定までも控えめでよかったのですが、なんとなくゼロにしてましたよー!
わたしは生理が大幅に遅れたことがないのですが、さやぴさんもきっと自然と着床していた可能性大ですね!

弟さん、大変ですね💦さやぴさんも毎日お見舞い大変だと思います。さやぴさんも、お身体気をつけてくださいね。

退屈しのぎは持ち込みができるならDVDとかマンガはどうでしょう。マンガは近くでレンタルできるところがあれば、キングダムがオススメです✨

[90] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/11/13 15:38

こんにちは!

今日からヨガ再開です😊
久々に身体動かせて気持ちよかったです✨
昨日は主人とちょっとだけ散歩しました。
ランニングしたいけど、腰に響きそうなのでもうちょっと我慢💧
しばらくめちゃくちゃインドアだったので、少しずつ外に出れるようになってきて嬉しいです😄

さやぴさん、わたしはAIH後から判定日までにお酒飲んじゃったこと普通にあります😅
1、2回目は結構気を使って我慢してましたが、それ以降はあまり神経質になるのはやめよーってなってました。
でも1、2杯で抑えてました😉
お薬が処方されてたら我慢するとか、自分なりに決めてましたよ。
お酒って、絶対ダメって言われてないだけに、線引きが難しいですよね💦
弟さん、長期入院とは大変ですね😢
どちらかというと、アウトドアなわたしなので、インドアの過ごし方はわたしもあまりわからないのですが、やっぱりDVDとか漫画、小説、ゲームとかですかね?何千ピースもあるパズルとか?
弟さん早く退院できるといいですね。

ぶちおさん、先週まではわたしもインドア生活でDVD見まくってましたよ😄
小説でも読んだ、「下町ロケット」や「白夜行」「手紙」も面白かったですし、「少年メリケンサック」「ちはやふる」「進撃の巨人」も面白かったですよ〜。
かなり見まくったので、もうしばらくはDVDいいやって感じになっちゃいました(笑)
ぶちおさんは70万でしたか〜!
やっぱり高いですよね😱
わたしは全てふりかけだったようで、顕微はしなかったようです。
凍結胚も個数が増えるとその分費用もかかるので、2個だったわたしはまだこれくらいで済んだのかもしれませんね。😥

[91] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/11/14 19:46

こんばんは
今日は午前中にオーディションがありすぐ終わるので母についてきてもらって2人でランチしてきました💕
入ったお店が赤ちゃんだらけで、いつか母と自分の子供と3人でランチ出来る日が来るのかな?とニヤニヤしちゃいました😊


なたさんヨガ再開ですか〜!?
気持ちいいですよね✨✨
私も極力平日は行ける時間みつけていってます💕
この前ヨガの先生と話してたんですが先生曰く「この○○レッスンを教えてる先生が次々と妊娠するんですよ〜」と教えて下さいました✨
そのレッスン自体ものすごく少ないんですがある時は頑張ってみつけていってみようと思います😘

ぶちおさん
うわ〜💦💦
体外受精ってものすごく高いんですね😢
国からの支援とかってないんですか??
あっても、条件とかがあるのかな??
うちの家は共働きなので条件とか厳しいのかな?ってなんとなく思ってます。
70万ですか・・・
覚悟しておきます😭💨💨

そしてそしてお2人の貴重な入院生活のおすすめアイテムアイデアをありがとうございます。
やっぱり基本的には安静での過ごし方なんで、DVDとか本とかになるんだろうな=✨
お見舞いの差し入れの参考にさせていただきます。
有難うございます🙏💕✨

[92] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/11/14 20:14

こんばんは(^^)

なたさん
DVDいろいろ見てますね〜!少年メリケンサックと、ちまたによく聞く進撃の巨人、気になります〜✨私もまた見てみよっと😊
私はふりかけと顕微が半々で、凍結も2回に分けましたー!カード払いができたので本当に良かったです💦

さやぴさん、オーディションとはなかなかドキドキする響きですね!
良さそうなヨガの教室も見つけて行くのが楽しみですね😆✨
体外受精は国からの補助金30万円というのがあるのですが、悲しいことに所得制限で対象外でした😭関係なくさんじゅうまんくれー!!って感じです。。

[93] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/11/17 09:17

おはようございます😊
めっきり寒くなってもう冬ですね〜
こちらは雪が降るのでとっても億劫です😅

さやぴさん、お仕事オーディションで決まることもあるんですね〜!
凄い✨良い結果だといいですね😉
子宝パワーがあるヨガの先生のレッスン是非受けてみたいですね😆
さやぴさんも受けれると良いですね💕

ぶちおさん、助成金受けれなかったんですね😱30万〜💦💦
わたしは仕事辞めてるし大丈夫だと思うのですが…なんか県によって、基準って微妙に違うみたいですね。
わたしは移植が済んでから申請できるみたいなんで、まだ全然調べてないです💦
金銭感覚狂い気味ですが、冷静に考えるとやっぱりかなり高額ですね😓
わたしも1回で成功して欲しいです🙏

そういえば、初めてこのサイトにコメントしたのが1月でした。
ちょっと気になって以前の掲示板を覗いてみました。
来年の1月で、わたしたちが出会って1年ですね💕
早いもので、しみじみしちゃいます。
初めてコメントしたときは、わたしの妊活期間の中でも結構しんどいときで、お二人とお話しすることで、とても救われたことを思い出しました。
もちろん今も心の支えになってます💕
改めて、お二人には感謝しています。
ありがとうございます✨✨

[94] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/11/17 21:00

こんばんは

一気に冬の気温になってきましたね💦
なたさんの地域では雪が降るんですね💦それは寒い。。
でも関西では雪珍しいので振るとちょっとテンション上がります😍✨

ぶちおさん
そうか・・・所得制限とかやっぱりあるんですね💦
だからこそ1回で決まってくれて本当良かったですねえー😘✨✨
いつ心配確認ですか?その日まであたしもドキドキしてます💕

わ〜✨✨
私たちここで交流するようになって1年たつんですね😍
時間の流れる速さを感じますね😊
私はよく主人にもお2人の話をするんですよ✨✨
3人ともが妊娠しても しなくても、これからも3人でのやりとりが続けていきたいなあ😉💕✨
3人で幸せの共有をできればいいですね✨
もちろん3人ともに子供が授かれることを願いますが😘

[95] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/11/20 19:47

こんばんは〜!

めちゃくちゃ寒いですね😖
既に腹巻+ヒートテック上下+シルク靴下+レッグウォーマーです。
これ以上寒くなったら耐えられないです。。
なたさんのところは雪が降るんですね〜!寒そうですが、寒さ対策も慣れてそうです✨

わ〜💕私たちが出会ってからもうすぐ1年なんですね✨
私はすぐ周りに不妊治療のことを話せる人がいないので、お二人には本当にとても助けられています✨
ありがとうございます😊
さやぴさんはご主人にも話をされているのですねー(>_<)✨
うちは何となく女子のオアシスを見られたくないので隠れてしています。笑

今週の木曜に心拍確認行ってきますー!

[96] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/11/21 11:39

こんにちは!

さやぴさんはご主人にもお話ししてるんですね!😄わたしもぶちおさんと同じく、主人には内緒です😉
ともあれ、これからも末永くよろしくお願いします💕

ぶちおさんは木曜に心拍確認ですか!
ドキドキしますね。どうかぶちおさんに宿った新しい命が無事に成長していますように!!🙏
雪国から祈っています✨✨
さやぴさんもそろそろ判定日でしょうか?こちらもドキドキですね!
リラックスして過ごしてくださいね😌さやぴさんのAIHの結果もどうか上手くいきますように!!🙏

わたしは変わらずリセット待ちです。
まだしばらくお休み期間を楽しみます😊
そして、このお休み期間のあいだ、自分の妊活期間を振り返って少し冷静に考えることができました。
そして、なにを思ったか、不妊カウンセラーというものに興味を持ちました。
最初は福井にもそういったものを受けれるところがあるのかなぁと、調べていただけなのですが、そんなことをしているうちに、自分が不妊治療の経験をしたからこそできることってあるんじゃないか?と考えるようになりました。
そこからいろいろ調べていくうちに「ピアカウンセラー」というものを見つけました。「ピア」は「仲間」という意味で、治療経験者が取得できるものらしいです。
「ファイン」という団体なんですが、聞いたことありますか?
東尾理子さんなんかも名誉会員として所属していて、ファイン独自のカウンセラー養成講座を受けて取得したみたいですよ。
全国でいろいろなイベントも開催されているようです。
ファインのあれこれを調べているうちにいてもたってもいられなくなり、さっそく会員になってしまいました(笑)
入会費と年会費合わせても1700円だったので決めてしまいました。
ピアカウンセラーの資格を取得するかは、まだわかりませんが、参加できるイベントに行ってみようかと思います😊
長々と書いてしまいましたが、お二人をお誘いしてるわけではないので誤解しないでくださいね!
こんなことを始めたという、ただの報告です😊
不妊治療の苦しさって、当事者同士じゃないと分かり合えなかったり、周りに話しにくかったり、まだまだ世間の理解は少ないですよね。
少しでもわたしと同じ悩みを持っている人のお役に立てないかな?って思ってます。
良かったらHP覗いてみてくださいね😉
NPO法人Fine〜現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会〜

[97] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 さやぴ

2017/11/21 19:07

こんばんは✨
寒い日が続きますね〜
皆さんお体大丈夫ですか?
温活できてますか〜?
なたさんの地域では雪降ってるのかな?
想像するだけでも寒い寒い💦

ぶちおさんいよいよ心配確認ですね。
木曜日か〜。
待ち遠しいなあ〜(´ー`)
そわそわしちゃいます。
新しい命の誕生を心から願っております🙏💕

なたさんの行動力にはいつもいつも尊敬しております✨
✨新しいチャレンジですね😘
カウンセラーへの道か〜✨凄い。
今後お仕事なんかに繋がるといいですよね✨

お2人ともご主人様には内緒にしてましたか〜笑
私は何でもOPENでというか話しすぎてしまうんですよね😥
言わなくていいことまで言っちゃったりして、たまに反省してます💦笑

[98] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/11/23 08:02

おはようございます(^^)

最近スマホゲームのどうぶつの森にはまっております😄

なたさん、fineって初めて知りましたー!いろんな活動をしている団体なのですね。
そしてなたさん、思い立ったらすぐ行動派ですね!笑
私も一緒です😊

さやぴさん、雪は想像しただけで寒いですね!!昨日の会社の人(40歳男性)が、くるぶし靴下を履いているのを見て、見ただけで寒くなりました。笑

高校生のナマ足も、自分もかつてしていたと思うと信じられないです。

今日は心拍確認に行ってきますー!

[99] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 なた

2017/11/23 23:24

こんばんは!

さやぴさん、こちらはまだ雪は降ってませんが、いつも11月下旬〜12月の上旬くらいに初雪が降ります。憂鬱〜😂
雪はたまに降るくらいがワクワクしていいですね😉
ぶちおさん、たしかに高校時代のナマ足ミニスカート信じられないです(笑)

ぶちおさん、診察どうでしたか?!
わたしもそわそわしてご報告お待ちしてます。
アプリのどうぶつの森って、課金とかなしで楽しめるんですか?
だいぶ前ですが、DSでハマってたので、やってみたいかも😆

来月にさっそくファインが開催してる「ランチ懇親会」に行ってこようと思います!
まずは、どんな感じなのか雰囲気をみてこようと思います😄
今は時間に余裕があるからいろいろチャレンジしてみたくなるんだと思います😉
仕事忙しいときは、まったく余裕なかったので💦
いろいろ勉強になるといいなぁと思います✨

[100] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 3 

 ぶちお

2017/11/24 08:14

おはようございます!

昨日の昼に病院に行ってきて、心拍確認できました!
エコーの画像と音の両方で確認して、ほんとにいるんだなぁ。。とじーんとしました。
眠気が異常で帰ってからすぐ寝てしまい、晩まで寝ていました💦
つわりは、最初はないなーと安心していたのですが、だんだん気持ち悪くなり、家にいるときは大体横になっています。待ちに待った?つわりのはずがわりと苦しんでいます;

どうぶつの森は、課金なしで遊べますよー(^^)私も課金なしで遊んでいます!DSに比べるとハッピー要素ばかりみたいですが、いろんな動物と仲良くなるのが楽しいです(^^)

fineのイベントに早速参加されるのですね✨またどんなのか教えてくださいね😊

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと