1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG

 さえゆき

2017/07/02 17:21

広島地域版
働きながら妊活トピシリーズの皆さん、まだまだ色々お話しましょう!

新メンバーも大歓迎ですので、お気軽にコメントして下さい。

過去ログは返信できません

[1] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/02 17:23

皆さん、Gになりました!
どんどん書き込んで下さいね!

[2] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/02 17:42

メロンパンさん
最近、昼間はだいたいコンビ肌着を着せています。
夜は気温次第って感じですよ。
さすがにお出掛けする時は帽子を被せたり、おめかししますが(笑)

メリマリさん
私も数日前、外出ついでに初めてレクトに行きました!
でもベビーカーを動かしてないと息子がグズり、1階のスーパーで買い物するのが精一杯で子供服とか全然見れなかったです。

くまもんさん
冷凍庫やってしまいましたね(^o^;)
子供が生まれて何かと出費も増えてるから家計にも響きますよね。
私も気を付けないと・・・。
でも私も少し前にお風呂に湯をためようとして栓をし忘れていました(汗)

[3] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/02 19:03

メリマリさんへ
レクトに可愛い服屋さんがあったと聞いたら行きたくなりました笑
もし、骨盤矯正に行っちゃったら感想教えてください。(^_^;)
私も気になってます!
兄はなぜかカープのチケットを譲ってもらったり、誘ってもらったりで今年で3回も行ってるから良いなぁと。
でも、昨日は自由席だったらしく、朝から並び、良いとこがあったと思ったら滑り止めマット?を敷いて既に席を取ってる方がいて紛らわしかったようです。
他にあったから観れたけど日焼け半端なかったようです。
今日の試合も良かったなぁ〜
さえゆきさんへ
息子は外出してグズってるときはおしっこのときが大半です。
今日もトイレで替えてあげて車に戻ったらまたしてるから笑っちゃいました。
冷凍庫はまだ回復しません。
壊れたのかいまいち分かんないので、氷ができるかを待ってます。

[4] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/03 12:20

みなさん、昼も夜も同じ服で過ごしているんですね。パジャマとか関係なしって感じですよね。歩くようになれば、夜はパジャマを着て寝るにすればいいのかなー。いつぐらいから、あーやって区別するんですかね?

夜、みなさん寝れました?やけに蒸し蒸しジメジメしてませんでした?扇風機にしてたんで、タイマー切れるたびに目が覚めました。いつも以上に、我が家はとっても寝苦しかった。

レクト、私も前に行きましたよ。私の感想はイオンでいいやって感じでした。カインズに用があるならだけど、それ以外のお店はソレイユの方が見応えあるように思います。なんとなく、一度は行ってみようやって感じで行きましたけど、時間潰せるのはソレイユかなぁ。

[5] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/03 16:29

メロンパンさん
昨日は暑かったですね〜( ̄▽ ̄;)
我が家は明け方までエアコンつけて寝ていました。

昨日、昼間に義実家へ行ったのですがリビングが暑い!
普段、姑は扇風機だけをつけてるらしく、私達が到着した時にエアコンをつけてくれたけど、時間が経っても暑くて変だなと思ったらエアコンが故障してました (-_-;)
老人が暑さに疎く脱水症状に陥ってしまうというのが分かった気が・・・。
とりあえず、エアコンが元通りになるまでは義実家に息子を連れて行きたくないです。

くまもんさん
冷凍庫どうでしたか?
故障じゃなければ良いですが・・・。

[6] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/03 17:39

こんにちは
今日は暑かったですね。(>_<)
ウォンツに買い物にいきましたが、4倍デーが近々あることを忘れてました泣
いつもは赤ちゃん本舗だけど、今回はウォンツでオムツ買おうかなと思いました(ーー;)

くまもんさんへ
カープ、最近強いから試合見に行きたくなります。昨日は特に劇的な試合展開で見ごたえありましたね〜

さえゆきさんへ
レクトって広くて、ウチの子も移動中に泣いてしまうことがありました!
メロンパンさん書かれてましたが、広い割には赤ちゃん連れでも楽しめるお店はあんまりないですね(⌒-⌒; )
フードコートが大きくて珍しい食べものが、うちの旦那さんは好きみたいです笑
お姑さんがエアコンつけなくも気づかないとかびっくりですね。
夏の暑い時に法事やお盆で義実家に帰らないといけないので、いまから心配になりました(^◇^;)

そういえば、出産前に湯来の麦浪というカフェに行きました(*^_^*)
テレビで紹介されてて、とても美味しかったです。また行きたいなと主人と話してたんです。ご存知かなと思って

メロンパンさんへ
8ヶ月の姪っ子は夜はパジャマを着て寝てましたよ。身体がしっかりしてくると着替えしやすいからかなと思いましたよ。
昨日は寝苦しかったですね(。-_-。)
ウチは主人が暑がりで、夜はエアコンつけて寝るし、昼も娘が暑がるのでお昼寝中もつけないと寝てくれません。
これからもっと暑くなると思うとげんなりですね(T ^ T)

[7] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/03 18:01

寝返りが出来るようになった息子が、いつの間にか転がってるので、ますます目が離せなくなってきました。
皆さんの子供達はどうですか?

メリマリさん
麦浪は知ってますよ〜!
でも普段、店の前を良く通るのに1度しか行った事がないです(^o^;)
麦浪の少し先にある「空口ママのミルク工房」のミルクジャムやどら焼きも美味しいですよ♪

[8] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 うーちー

2017/07/03 19:27

こんにちは!
暑かったですねー!
我が家も7月に入ってから昼夜ずっとクーラーをつけてます。
服装は専らロンパースです!いま、風呂上がりにロンパースタイプの下着だけで爆睡してしまったので、掛物をしっかりかけて様子見てます。

今日は息子の飲み込みの検査に行ってきました。透視室でベビーダノンにバリウムを混ぜて先生が食べさせて、飲み込む動きを診てもらいました。
先月、息子、喉に麻痺が見つかったんですね。それで検査して、特別に離乳食の指示を貰わなくてはいけなかったんです。
今のところ、初めてのヨーグルトに副反応は出てないようでホッとしています。
前回重症のように言われていたのでショックだったんですけど、今日の検査は結構良くて安心です。サラサラの10倍粥はすっ飛ばして、ヨーグルトのような粒なしペーストから開始指示をもらったので、ぼちぼち頑張ります。

さえゆきさん

寝返り成功したんですね!我が子は、寝返りしたそうなんですけど、強い興味がないみたいで(^_^;)もうちょっとかかりそうです。

[9] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/03 21:31

うーちーさん
息子ちゃん検査結果が良くて何よりです。
そういえば、お腹の子に対する県病院の見解はどうでしたか?

寝返り出来るようになったのは良いけど、うつ伏せになった時にミルクやヨダレが出ちゃう事が多いので布団や服が汚れて困ってます( ̄▽ ̄;)

[10] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/04 11:23

冷凍庫復活するのに1日かかりまして。買わずにすんで良かった〜
ってことは、やはり私の閉じミスだったようです。
メロンパンさんへ
パジャマのTシャツ形とズボンのもあるのですが、オムツかえるたびにズボンをおろすのでTシャツだけになってるときがあります(^_^;)
さえゆきさんへ
我が家も和室にほとんど網戸にして扇風機にしてたのですがやはり7月になってからエアコンをつけたら壊れてました。( ̄▽ ̄;)
エディオンの方が来られたけどふたが引っ掛かって開かず、結局壊したらいけないということでメーカーの方が直に修理に来るということになりまして、今昼間はTVとソファの間に寝させてます。
うーちーさん家と同じく昼夜つけっぱなしで。

ちなみにTVと言えば、ミルクあげるときはつけてたらいけないですね〜
飲むのやめてTVを見ようとするので、今までは飲むことに集中してたのに。

寝がえり前からするようになったって言われてたから早かったですよね〜
息子は横までですよ!
それでもびっくりしたので気をつけておかないとですね〜
しかも首がおれるんじゃない?ってくらい頭が。
ちょっと説明できないけど。(笑)
メリマリさんへ
私はオムツはけっこうウォンツで買ってます。
この前はスタンプカードで200Pとおしりふき1個もらいました。
西松屋も安いけどポイントにつられます(笑)
私もお盆に義父母の家に行くのですが扇風機で窓全開という形にしてるから
大丈夫かなと心配しちゃいます。
風がピタッと止まるときが地獄かも
(>_<)
さえゆきさんが言われてるお店、私も行ってみようかな。
ミルクジャムって珍しいですね〜どら焼も気になりますね!
うーちーさんへ
お子さん頑張りましたね!
ヨーグルトにバリウムって。
まだ私は会社の検診でも胃カメラとかはないからバリウム飲んだことないんですよね〜
今回はお子さんの検診だけだったんですかね?
お腹の赤ちゃんの検診はまた今度なのですかね?

ただ今、台風が来るというけど来る感じがしないから
今からかな〜




[11] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/04 11:47

くまもんさん
うちの子も、首が折れるんじゃないかくらいすごい事になってます。まだ寝返りはしないけど、近いかなと思ってます。

やはり、みなさんも昼夜冷房や除湿などつけっぱなしなんですね。暑いし、ジメジメするし、つけてないとやってられないですよね。大人以上に汗かきだし、赤ちゃんは暑くても我慢できず泣きますもんね。あのすべすべ肌にあせもができたらかわいそうだ。そうだ、あれ、つけたり消したりするよりはそのままの方が電気代高くないらしいですね。だから、30分程度のお出かけなら、つけて出た方がいいらしいですよ。

[12] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/04 13:33

くまもんさん
ウチの息子は35週で生まれたので、病院の先生から成長は1ケ月遅れで考えて下さいと言われてたけど、なんとか月齢通りに成長してくれてる気がします。
どら焼きは、どら焼きと言っても中身はアンコじゃなくてクリーム系なんです。
アンコ+クリーム
ミルクジャム+クリーム
みたいな・・・。
どら焼きも数種類あるし、プリンとかも売ってますよ。

メロンパンさんのコメントで思ったのですが、皆さんの子供達はあせも出来てますか?
ウチの息子は首周りに出来てます(>_<)
首周りって汗をかきやすいせいか、なかなか治りません。

[13] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 うーちー

2017/07/04 13:37

昨日、息子の検査の帰りに妊娠届を出して来ました。母子手帳、有名な絵本作家さんに描いてもらったとか言ってましたけど、前よりダサくなってますね…。

さえゆきさん
くまもんさん
昨日で妊娠4カ月に入りました。週数ばかり経ちますが、県病院での私の検診は今週木曜日なんです。息子の受診と合わせると今月5回も通院しないといけなかったり(ー ー;)

バリウム、私も飲んだことないのに(´-`)妊娠中で透視室に入りたくなかったので、ちょうど有給だった主人が防護衣を着て抱っこして検査を受けました。スタイ持ってってたのにうっかりつけるの忘れて、口元と服がバリウムで真っ白になってました。早く排出させる為に下剤をかけて帰りました。

今日さっそく糊みたいなお粥あげてみました。
離乳食、未知ですね〜!みなさん、何か参考にされる予定の本とか情報元知りませんか?

[14] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/04 14:04

朝から雨が降ってますね。
台風が来るので、今日は引きこもりですね。

さえゆきさんへ
息子ちゃんが寝がえりしたんですね!
4ヶ月でしたよね?早いですね〜(*^_^*)
娘は寝がりする気配もありません笑
身体はまだぐらぐらするのに、座りたがってます(ーー;)
でも、これから目が離せませんね。保健師さんから家具の角も注意が必要と言われました。家具の配置なんかもそろそろ考えないといけないですね

あせもは出来てませんが、最近まで乳児湿疹に悩まされてました泣
ようやくきれいになってきた感じです

麦浪通ってるんですね〜(*^_^*)
わたしとしては羨ましいです。
ミルクジャムにどら焼き!!そんなお店があったなんて、知ってたら行きましたよ〜
次回行く時は必ず行きたいです!

うーちーさんへ
検査の結果が良かったからホッとしますね!
離乳食がヨーグルトからというのは、早いですね。でも、離乳食が開始になると妊娠中ですし、忙しくなりそうですね。
参考にならないかもですが、離乳食の本は赤ちゃん本舗にありましたものを買いました。ごっくん期とかもぐもぐ期とか月齢に応じて分けてあり、未経験の私には分かりやすかったです。
いまは勉強中ですが(^◇^;)

くまもんさんへ
冷蔵庫、壊れてなくて良かったですね。
ウォンツのポイントカードもらったけど、結局たまりませんでした泣
ウォンツまでオムツ買いに行くよりフジで買い物ついでに赤ちゃん本舗と行ってましたから笑
200ポイントは羨ましいです!
西松屋のオムツは安いですか?

[15] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/04 17:26

メロンパンさんへ
さえゆきさんへ
メリマリさんへ
結局台風ずれたみたいですね!
雨もそこまで降らなかったです。
でも、昨日買い物しといたので出かけず。
いまだに息子は乳児湿疹+汗ももあるんですよ〜
最初は、乳児湿疹が良くなってきたから桃葉ローションぬってたんですが予防接種のときにクリーム処方しときますねと言われ、
軟膏クリームは良くなってきたら間を開けてくださいと言われたけどなかなか治らず。
特にお風呂から上がったあとに赤く目立つので、いつ治るのか?です。
さえゆきさん息子も首がなかなか治らずですよ〜
首後ろは良くなってきたけど。

家具の角ガード買わないとですね!
あとは、物を置かないように気をつけなければならず。
今は枕をつかんで投げたり、ソファのカバーもつかんだり。
これからはいろんなものをつかんで投げますよね〜
うーちーさんへ
母子手帳私らが持ってるのと一緒になったってことですかね?
以前は例のマタニティマークの絵でしたっけ?
やっぱりバリウムは大変でしたね!
大人でも下剤飲んだら白いのと一緒に出るらしいから。
メリマリさん離乳食の本買われたんですね!
私も勉強しなければです。
今度見てみよっと。
ということでお粥でも10倍粥?とかで試していくってことしか分かってません。
保険センターでする食育相談のときに離乳食のお話聞けるのか行ってみようと思ってます。

[16] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/05 06:27

うーちーさん
息子ちゃん、お粥を嫌がらずに食べてくれましたか?
離乳食作るの大変そうですよね。
私は既に気が重いです(^o^;)
最近は買い物に行くとベビーフードコーナーで離乳食をガン見してますよ〜(笑)
あまり頑張り過ぎず、たまには市販のものに頼りながら離乳食期を乗り越えようと思ってます。

メリマリさん
オムツは楽天で購入してますよ〜。
まとめ買い(1ケース3袋入)しても配送してくれるので楽チンだし、ポイントもすぐ貯まるので今回はポイントのみで購入出来ました。

くまもんさん
ウチの息子も乳児湿疹あります。
湿疹出てたトコが良くなってきたな〜と思ったら別の場所に出来たり、いたちごっこ状態でなかなか治りません。

[17] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/05 08:39

今日の方が雨も強いですね!
昨日の方が出かけやすかったなぁ
昨日買い物行けば良かったな〜
(>_<)
メリマリさんへ
オムツ、西松屋は1100円台が多いような気がします。
最近、ウォンツが多かったから見てないんですが。
さえゆきさんのようにケースだとネットがよさそうですね!
さえゆきさんへ
乳児湿疹いたちごっこですよね〜
首回りとかの頚部と顔用に2種類つけてます。
いつ治るのやら。( ̄▽ ̄;)
また、予防接種のときに診てもらおうと思います。
でも、いつも診てもらおうと思うときは目立たないんですよね〜
お風呂上がりの写真を撮った方が良いのかなと思うくらいで。

[18] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/05 08:51

今日も雨、今週はずっと天気悪いですよね。家の中で過ごすしかないな。

あせもは、うちの子はまだ出てません。首のとこにはよく垢がたまります(笑)お風呂あがり、何も塗ってないんですよね。汗はよくかくので、暑くないようにしてあげてます。

オムツはうちもネットで箱買い。たまに赤ちゃん本舗やベビザラスで安い時に買うことがあります。どっちにしろ箱買いですけどね。次はM買ってみます。

[19] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/05 20:51

今日は息子の4ケ月健診でした。
なんでこんな雨の日に・・・と思ってましたが、家を出る頃には止んでたので良かったです。

普段、息子と同じ頃に生まれた赤ちゃんを見る事がないので、髪の毛がめっちゃ生えてる子や凄くポッチャリの子がいて面白かったです。
たまたま話したママの子は2月20日に生まれて既に9kg!
こんなに大きいのに、まだ寝返りする気配が無いと言われててビックリでした。
今日は主人と一緒に行ったのですが、ウチの息子が一番可愛い!と親バカ炸裂してましたよ(笑)

帰りは五日市のコイン通りにある「ゆめよ」というお店で、お気に入りの大判焼きを買って帰りました。

[20] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/06 13:32

メロンパンさんへ
首回りはすぐ汚れますよね〜
洗うとき、ふくとき一番嫌がる場所です(^_^;)
あと手も。
なめるからかすぐ指の間にほこりもたまるし。なので、おしりふきでも大丈夫みたいですが手、口用も買いました。
さえゆきさんへ
昨日のめっちゃ降ってたときが検診だったんですねぇ!
雨の日だから大変でしたね!
今日、身体測定行ってきたのですが、なんとか放物曲線内だったから良かったです。
よくミルクたれ流しをするのでその件を相談してきましたが、8ヵ月まではそんなもんらしいです。
ただ、飲みすぎだったんかなと思ってたけど飲みたいときはあげてくださいと言われたから安心しました。
息子も4ヵ月手前と言ったらびっくりされました。
カゴつきでの体重をはかったから息子は嫌がって泣き、針が動いて体重がなかなか計れませんでした(笑)

[21] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 うーちー

2017/07/06 14:40

こんにちは。
今日は自分の検診に行ってきました。
美人主治医に、もう12週だよーどうする?って聞かれました。産めないとはおっしゃいませんでしたが、かなりのハイリスクであること、体質だから何が起こるか分からない、息子の預け先等決めておくことを何度も口にされました。エコーは、先週より更に人間らしくなったように見え、よく動いていました。予定日は1月初旬ですが、帝王切開だし年末年始かぶるので、クリスマス頃かなーと思っています。無事に週数が過ぎて欲しいです。

メリマリさん

赤ちゃん本舗にも本があるんですね。行ってみます!先生には、今は量は食べられないけど、色んな味を知る時期だからとアドバイス受けたんですけど、どうやって調理したらラクかなー、とかバリエーション増やしたくて(^ ^)

くまもんさん

母子手帳、年度が変わったから一緒ですかね。ダサいと言ってすみません^_^; 賛否両論あると役所の人はおっしゃってました。笑
今日さっそくバリバリちぎられました。息子の時は半分も使い切らなかったので勿体無い感じです(-。-; 歯科健診も行かなかったので、虫歯治療がてら今度こそ通院したいなと思っています。

さえゆきさん

お粥、3口くらいですけど食べてくれました!きゅうり+出汁も作ったんですけど、旨味があるせいか、お粥よりよく食べました。自分が作ったものを食べてもらえるって幸せですね!
離乳食あげ始めてから、お腹が空く時間になるとよだれが増えたように思います。
出番が少なかったハンドブレンダーは、量がないと回らないので、ストックがたくさんできてしまい、保存容器を増やさないとなと思っています。

メロンパンさん

うちも首にすごく垢がたまります。あせも、湿疹はまだ出てません。においとか、どうですか?うちは汗をかくようになってからよく着替えをするせいか、においません。




[22] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/06 17:07

こんにちは〜
天気はすっきりしないですね。
今日は保健師さんから娘の状況を聞く電話がありました。
訪問時体重の増えが少なかったので、その後どうしてるか聞かれたりと少しお話ししました。
やっぱり保健師さんの対応はすごく助かりますね。また、フジに体重測りに行って、授乳回数検討する事にしました(^-^)

さえゆきさんへ
健診お疲れ様でした!
雨にならず、良かったですね〜(*^_^*)
毛のふさふさしたお子さんいますよね
ウチの子は薄毛です笑
ウチの旦那さんも健診の時、来てる赤ちゃんの中でウチの子が1番可愛いと呆れるようなことを言ってました笑
大判焼、美味しいですよね。私もフジにある抹茶の大判焼を時々買ってます( ^ω^ )
甘いものは止めらられなくて困ってます。妊娠前の体重まで後−2sなんですが、足踏みです(。-_-。)

うーちーさんへ
お腹のお子さんは順調みたいですね。
良かったです。
離乳食、頑張ってますね。
私の買った本には、いろんなメニューが載ってて、冷凍して作りおきのやり方も載ってましたよ。
赤ちゃんのお世話しながらだと、旦那さんがいるときなどに一気に作っておくといいなと思いました!

くまもんさんへ
メロンパンさんへ
オムツは西松屋も安いですね〜(*^_^*)
赤ちゃん本舗は高かったかもと今更、後悔です(。-_-。)
娘が大きくなってきたので、ロンパースを買おうと思いましたが、60サイズの前開きが中々ありません。
ネットってどうなんでしょうか?
皆さんは肌着もネットで購入されたりしますか?

[23] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/06 20:44

うーちーさんへ
そうですよね〜
息子さんの預け先というか、私みたいに里がえりじゃなく、逆にお母さんに来て頂くとかどうでしょうか?
難しいかなぁ。
離乳食、友達はにんじんをあげてたときに口からすぐ出すから一旦やめたらしいです。
間を開けてまたチャレンジするとか。
少し離乳食用をウォンツで見てたら、そうめんが5ヵ月から大丈夫みたいですよ〜
でも、少しずつ食べてくれてるようだから良かったですね〜
予定日がクリスマスじゃないと良いですね!クリスマスが誕生日でダブるから義兄がよくケーキが1回しかなかったってぼやいてました(笑)
母子手帳を破っちゃったんですか?
( ̄▽ ̄;)びっくりですね〜
よく聞くティッシュをいっぱい出す行為と一緒かな?
メリマリさんへ
私もミルク回数や量が微妙だって、飲ませ過ぎかなと思ってたら身体測定順調だったので大丈夫でした。
さえゆきさん同様、旦那も息子が一番可愛いって言ってます(笑)
今日、旦那がいたのでスポーツセンターであったピラティス&骨盤体操に行ってきました。自分の親くらいの方が主でしたが、自分のからだの固さを実感しましてバランスボールも使ったりして足にきました。(。>д<)
普段からお腹を意識してと言われましたが、すでに背中が丸まってます(笑)
毎週木曜あるけど、家でもやっていかないと痩せないかな(^_^;)
お子さん女の子だからかなぁ。
息子は80サイズにしてます(笑)
70も着れますがムチムチです。
もらったのが半分ですが、ネットでも買いましたよ!
70は大きそうですか?
4ヵ月検診が今からのみなさんへ
8月に身体測定がないので、離乳食教室があるのか聞いたら、検診のときにご案内するのですがと、保健センターで教室がある日にちの用紙を頂きました。
だから、検診が終わったらもらえるんじゃないかと思います。たぶん。

[24] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/07 06:01

うーちーさん
とりあえず県病院の先生から出産はダメと言われなくて良かったですね。
妊娠高血圧症候群は初産で発症する人が多いから、今回は二人目だし発症する確率は少し下がらないのかしら?
少しでも身体が浮腫始めたら要注意ですね。
離乳食は嫌がらずに食べてくれたのですね!
ウチの息子は私に似てたら食いしん坊なんだけどな(笑)

メリマリさん
私は生まれてから着る肌着セット(短・長・コンビ)をネットで買いましたよ!子供グッズは結構ネットで揃えてます。
種類も多いし可愛いのも沢山あるし、何より出掛けなくて良いので便利ですよね(笑)

くまもんさん
やっぱり親は自分の子供が一番可愛いですよね(^o^;)
うーちーさんとももりさんの子供は見た事あるのですが、他の皆さんの子も見てみたいものです。
ちなみに、くまもんさんとこの息子ちゃんは体重どのくらいになりました?
ウチの息子が約6600gだったので、7000gは超えてますよね?

[25] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/07 09:53

さえゆきさんへ
私よりも旦那がめっちゃ食べるので息子が大きくなって、似たらすごいことに。
でも背は旦那に似てほしいです。
(^_^;)
お互いお会いしたことがあるんですね〜
子供たちを遊ばせたら面白そう(^_^)
えっ体重よくわかりましたね!
息子は7.2sあったんです。

[26] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/07 10:53

おはようございます
九州の災害は大変なことになってますね。河川の側は怖いなと思いました!
ウチの近くも河川があるので、小さな子供を連れて避難することも考えとかなくちゃと思います

くまもんさんへ
ピラティス&骨盤体操いいですね!
スポーツセンターが近くにあるんですか?
家が近いスポーツセンターは東区のスポーツセンターですが、車で行かなくては行けません(ーー;)
妊活時にヨガに通ってましたが、その頃鍛えた腹筋はすっかり衰えて、お腹だるんだるんです(^◇^;)
また筋トレしたいなと思いつつ、お昼のダイエット機器やライザップのCMに目がいってしまいます( ^ω^ )
肌着は50〜60の新生児用が着れますね。丈が短くなったので、次のサイズは60サイズかなと思ったんです。
貰った70のカバーオールはブカブカでした。やっぱり60なのかなと。でもこれからの事を考えてると70を買った方がいいのか迷いますね(ーー;)
4か月健診で離乳食の講座の日程の紙がもらえるんですね〜(*^_^*)
行ってみたいから早めに欲しい気もしたり笑
そういえば、保健師さんに新米ママの講座的なものもあるけど、次は8月だからあなたには必要ないかもと言われました(・・;)
早く教えてよーみたい感じだったので

さえゆきさんへ
ネットで買うのを迷ってたんですが、可愛い柄とかありますし購入してみようと思います(*^_^*)
最近楽天カード申し込んだので、いい機会ですね!
ちなみにいいショップとかありますか?
普段は近い年齢の赤ちゃんに会うことないので、私も皆さんのお子さんに会ってみたいなと思いますo(^▽^)o
最近麦浪の話がでたので、麦浪に行きがてら、さえゆきさんにお会いできないかしらと考えたりしてましたよ(^-^)

[27] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 うーちー

2017/07/07 13:24

こんにちはー。
訪問看護来ないなぁとそわそわして待ってたんですけど、そーいえば今日向こうの都合で休みだったと思い出し、うっかりしていた金曜日です。
予定空いちゃいました。

メリマリさん

担当の保健師さん対応よくて羨ましいです!
うちはそれらしい着信だけ残して、その後一切連絡なしです。
妊娠届を出した時も、対応した方は、息子の状況とか色々聞いておいて、最終的には、まあお医者さんとしっかり相談して、とかいう言葉で締めくくられてイラっとしました。すごく事務的で不誠実だなと感じたんですよね。自分が看護師だから余計に鼻につくのかもしれませんが^^;

くまもんさん

ビリビリはあれです。検診の補助券を事務の方がもぎ取られて^^; 紛らわしかったですね。
男の子だから力が強いわー!って実家の祖母に言われたんですけど、比較対象がいないのでよくわかりません。くまもんさんとこはどうですか?

さえゆきさん

昨日は主治医に随分脅かされたので、産んでもいいんだろうか…と考え込む夜でした(ー ー;) ホルモンバランスが不安定なんでしょうね。すぐ涙が出たりします。
そろそろオフ会ですか♪皆さんにお会いして気分転換したいですね(^。^)

[28] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/07 15:36

メリマリさんへ
今日、回覧板の中に土砂災害、水害等時の災害予想区域が変更になりますと避難場所とともにあったのですが、自分家の団地は上にあるから水害区域には入ってなかったけど、コンクリートでおわれてるのに道路周りの一部が土砂特別区分になってました。
避難場所、なぜか家から近い中学校があるのに少し遠い小学校の方が災害用の保管物が多いらしく、そっちに行くように言われてます。
スポーツセンターは安佐北区のとこが車だったら10分くらいで着くんですが初めて利用したのでドキドキしました。子供が大きくなったら、プールに連れて行くかな。
短肌着はまだずっと使ってますよ〜
ちょっとギリギリですが(笑)
うーちーさんへ
補助券のことですね(笑)
てっきり、母子手帳出そうと思ったらつかんで破っちゃったのかと。
失礼いたしました。m(__)m
確かにいろいろ不安になっちゃいますよね!
すぐ安産祈願の戌の日になりそうですね!
ちなみに息子はメリーの端をパシパシ叩くようになりました。(^_^;)
あと、一気のみしようとするから哺乳瓶を離そうとしたら、力強く持って離そうとしないんですよ〜
購入したマグが持てるかもしれません。まだ自分でもつ力はないですけどね。

[29] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 有紀

2017/07/07 18:30

あれから、授乳はだいぶ良くなってきました!あ、でも今日から実家を出て家に帰る事になりました!1人になる時間が増えるので不安ですが頑張ります(T-T)相変わらず深夜は寝てくれませんが(T-T)
旦那が約1ヶ月の間、1人で家にいたので一旦家に帰って冷蔵庫みると、お肉は腐ってるし、野菜も腐ってる(T-T)私が出てからなんもしてなくてビックリしました(。>д<)弁当ばっかで自炊しておらず片付けてとお願いし、新たに食材を買いにいきました!
娘はなぜか下唇の下と右ほっぺに真っ赤な湿疹が出来ており、おしりの割れ目の所にも湿疹がありました。これはあせもなのかなんなのかよくわかりません(。>д<)

[30] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/08 00:05

くまもんさん
うーちーさん&ももりさんとは出産前にランチ&お茶しました!
ももりさんとは絹谷に通院してた頃から病院で会ったりもしてましたし(笑)
出産後は会ってないですが、ラインで子供の画像や近況を報告しています。
息子ちゃんの体重は息子ちゃんが生まれた時にウチの息子と1kgくらい差があったので、そのくらいかな〜と。

メリマリさん
楽天カードは私も持ってます(笑)
入会するとポイントが結構貰えますよね。
私は特定のショップで購入してなくて、欲しい商品で検索して買ってます。
麦浪に来られる時に、お互いの都合が合えば是非(^o^ゞ
私と同年代で0歳児がいる人は、なかなかいません(笑)

うーちーさん
県病院の先生も母体の事を考えて言って下さってると思うので、脅かすのも多少は仕方ないのかも知れないですね。
そういえば、ご家族からの反対はないのですか?

有紀さん
ウチの息子も顔に乳児湿疹が出てますよ〜。
お尻は、あせもかも知れませんね。
実家→自宅へ帰ると最初はしんどいと思いますが、だんだんリズムが掴めてくるので頑張って下さいね。
ご主人が家にいる時は1人で頑張らず、家事・育児を手伝って貰って下さい。

[31] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/08 06:04

おはようございます
昨日はカープか大逆転勝ちで我が家も大いに盛り上がりましたo(^▽^)o
娘も分からないながら、ニコニコ嬉しいそうにして、旦那さんはカープ女子だなと喜んでました!

くまもんさんへ
スポーツセンターって子供が喜びますよね〜(*^_^*)手軽に水泳できますしね。
ウチの子も短肌着だけだと、お腹がでてます笑
災害時の避難場所とか防災マップを回覧板で見ましたが、避難する学校が遠くて主人いない時どうやって避難しょうかと思うくらいです(。-_-。)
避難するタイミングが大事なんだと思いました。

うーちーさんへ
保健師さんの対応って担当によって全然違うんですね!
電話しといて放置するとかありえませんね!びっくりしました(・・;)
看護師さんや助産師さんの存在はとても大切だと思ってます。
私は出産後入院してる時は看護師さんに励ましてもらってのりきった経緯があるし、保健師さんも同じだと思ってました!
なんかそういうのを聞くと残念ですね(T ^ T)
主治医の先生の言葉とか不安がいっぱいかもしれませんが、ストレスためないようにリフレッシュも大切ですよ。
オフ会もいいと思います(*^_^*)

有紀さんへ
赤ちゃんとの生活に慣れてきたみたいで良かったですね。
私も夜は中々寝てくれなくて苦労しましたが、少しずつ寝てくれようになりましたよ。後もうちょっとです(^-^)

口とかはさえゆきさんが書かれてますが、乳児湿疹だと思いますね。お尻はあせもかな(ーー;)
乳児湿疹は治るのに時間がかかりましたよ。看護師さんに清潔にしてくださいとアドバイスもらいましたよ

さえゆきさんへ
楽天カード便利ですね!
早速、アプリからオムツやロンパースを物色してます( ^ω^ )
やっぱり、同世代で育児始めての方は少ないですね。
さえゆきさんとやり取り出来て良かったです!
麦浪に行くのが楽しみになりました。その時お会いしてお話しできればいいなと思います(*^_^*)

[32] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/08 09:15

有紀さんへ
家に帰られたということで、少しずつなれてくるかと。
冷蔵庫の件は大変でしたね!
思い出したら、入院するときに買い物しようと思ってた日だったから冷蔵庫にあまり入ってなく、旦那はたまにご飯炊いてキムチやおかずを買って来てたそうで誉めておきました。
でも、だいたいはお弁当だったそうです(^_^;)
あと沐浴は首が座るまでは難しいですけどね!
深夜はどうしてもミルクちょうだいって起きてましたよ〜
3ヵ月すぎると怖いくらい寝るけど、今は私らと寝るまでが1日の中でめっちゃ泣きます。朝は
息子だけかなぁ?
以前は手をパタパタさせてたんですが静かで私が起きたら天井みて待ってます(笑)
有紀さんはまだ泣いたら起きるって形で良いのですが、そろそろ息子に頼らず、時間を決めて起きるようにしてみます。たぶん(笑)
あと、湿疹はベビー用の泡ソープで洗ってあげててもなかなか治らず。
ベビーローションやワセリンを購入してましたが息子はちょっとずつ増えてしまいまして、結局小児科に行きました。
今は首は汗もだから、湿疹用と2種類軟膏クリームつけてますが、お風呂から上がったときが赤いので
今度の予防接種のときに診てもらおうと思ってます。
思ってみたら、予防接種もう3回目になります。
有紀さんはもう少ししたら行くんですかね?
メリマリさんへ
昨日は9回2アウトだったから負けだなぁって思ってたら
松山から続いてあのプレッシャーで新井ホームランすげぇって旦那と叫んでました。
楽天カード作ってませんが、あの可愛い楽天パンダカードや8000Pにつられそうです。
さらにウォンツでも貯まりますよね〜
いつも楽天カードお持ちでしたらって言われるから迷い中です。
さえゆきさんへ
なんか分かんないですが声かけられるたびに1歳?とか言われるから太りすぎ?と思ってたとこでした。(笑)
実は、冷凍庫は大丈夫でしたが、1台エアコン買い換えになるようです。
(>_<)見たいときに限ってエディオンとかのチラシが入らず(^_^;)
なんか出費が多いです。
しかも旦那は例の帝王切開のときの差額金が最近入ってきたので狙ってます(笑)



[33] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 うーちー

2017/07/09 01:17

くまもんさん

哺乳瓶離さないとか、可愛すぎます!うちの息子が哺乳瓶握るときは、大抵、要りません!だったり…今夜は笑顔で乳首を噛んで拒否でした(´-`)無理して飲ませられないので、すぐに引き下がって鼻から注入するんですけどね。入院でお乳も吸わせてないせいか、おっぱいへの執着も全くないので、母としては、ごめんねと寂しい気持ちと両方です^^;

メリマリさん

うちの子も、静かだなぁと思って覗きにいったら、阪神巨人戦を指を吸いながら見てました。笑 カープに変えてあげてもじっと見てました。夫婦揃ってにわかファンで、特に私は野球用語さえ分かってない素人なので、息子が野球男児になったらどうしよう(^_^;)なんて思っています。

さえゆきさん

家族には、反対はされませんが、誰に言っても一番におめでとうとは言われませんでした。義母なんか、主人が報告した次に返ってきた言葉が、甲状腺は大丈夫なの?だったそうで、いやいや、甲状腺より高血圧だよ…と後でツッコんでしまいました。定期薬で、甲状腺の数値は落ち着いてるので、それで今回、自然妊娠できたんだと思っています。

有紀さん

冷蔵庫の件は残念でしたね。
うちの主人は私に、しんどいときは必要最低限でいいって言ってくれるんですけど、男の人が言う必要最低限って食事だけなんですよね。母親になるとそうも言ってられませんが^^;私が出産で入院中のときは、毎日買ってきた食べ物で、他の家事を頼むと、くたくたになったとこぼしていました。マメな主人ですが、家事が1日の生活の時間配分に毎日入っていないので、余計に疲れたようでした。

[34] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/09 15:58

うーちーさんへ
今日、ミルクを途中いらなくなったのか、自分の手をなめだしたので近くにあるぬいぐるみの名前を言って、スヌーピーにあげるよとか言ったらまたのみ始めました(笑)
あと、うーちーさんも食事が難しくなりますね!
高血圧だと塩分に気を付けないとなんですよね〜
妊娠中、炒め物が多かったり、根菜類食べてねと言われ味噌汁にたくさん入れてたら、それも結局塩分取りすぎてたみたいで。
病院の機械での血圧計だけ高くなるので8ヵ月くらいのときに血圧計買わされました。(。>д<)
手動だと正常で大丈夫だったのですが
血圧表だけ診察時に持って行ってましたよ!
うーちーさんも毎日計るようなですかね?
メリマリさんへ
私も野球はにわかですけどね!
旦那はさせたいらしいです。
が、サッカー好きになったりして(笑)
指しゃぶりだしたら、だいたい寝ませんか?
息子がそうなんですよ〜
今日短肌着の代わりに肌着コーナーでTシャツ買いました。
ほんとはよだれかけだけのつもりが。

また甘いもの控えないといけないのに私の職場のスーパーでお取り寄せスイーツフェアやってて、
友達が来るので買っちゃいました。
埼玉県の焼プリンとか岡山のクロワッサンの中にクリームやらチョコが入ってるのとか湯布院のプリンどらとか。
まだシフォンケーキやらティラミスとかあったのですが、我慢しました。
さらにコストコフェアもやってるからホットケーキも買っちゃいまして。
あっ、我慢になってませんね(笑)


[35] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/09 19:31

こんばんは
旦那さんと娘とソレイユに行きました!こちらも赤ちゃん多かったです(^-^)
ベビールームも充実の広さだし、ベビー用品も沢山あって、楽しかったです!
あと100日の記念にオムツアートしてみましたが、娘大泣きで失敗に終わりました・°°・(>_<)・°°・。

うーちーさんへ
野球男児(*^_^*)
男の子なら野球やりたいというかもしれませんね
私はにわかですが、旦那さんは高校球児だったので、カープ大好きです笑
うーちーさんの息子さんは静かにテレビ見てくれてるんですね〜可愛い
娘は旦那さんに付き合ってる感じです笑

くまもんさんへ
うちの旦那さんも男の子だったらスポーツさせたいと思います(^-^)
私もにわかカープファンで、マツダスタジアムは行ったことないんですよ〜
サンフレは旦那さんと結構行ってました笑東京まで観戦に行ったりして

うちも指しゃぶりすごくしますね!
手がヨダレでベトベトになるくらい(ーー;)
うちの娘は寝るまでぐずって泣いちゃってます(。-_-。)
ソレイユ行ったら、旦那さんが早速スイカのロンパースを買ってました(・・;)
まるで着ぐるみみたいです笑
甘いものと言えば母がボストンのケーキを買ってきて、2つも食べしまいました(*^_^*)反省です笑
お取り寄せのケーキやプリン美味しそうですよね!楽天を物色してる時ついポチッとしそうになります笑
職場ならつい買ってしまいますね!

[36] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 有紀

2017/07/10 02:28

さえゆきさん(^-^)
ありがとうございます(*´ω`*)旦那は帰った日だけご飯を作ってくれて、日曜日は夕方から日付変わるまで爆睡してたので腹が立って一人で沐浴したり、家事をしてしまって疲れがでちゃったみたいで、痛み止めのロキソニン飲みました(T_T)湿疹は、ますます増えてます(T_T)なんか可哀想になってきました(。>д<)

メリマリさん(^-^)
私も実父とカープの9回を見ており、興奮して二人で声をあげてしまい、赤ちゃんが起きるという事態になりました(笑)乳児湿疹はなかなか治らないですね(。>д<)ますます増えています。ローション塗ってるのに(。>д<)

くまもんさん(^-^)
私は、19日に1ヶ月検診なんでその時に言ってみようかなと思っています(T_T)だいぶ、湿疹が増えてきて顔が真っ赤なんで心配で私は、皮膚科か小児科に連れて行こうかなと提案したのですが、旦那が検診の時で大丈夫だというのでそれまでは我慢してみようかなと!旦那曰く、病院にいって他の病気をもらう方が怖いと言われました(T_T)

うーちーさん(^-^)
私の旦那は居酒屋の仕事をしてたので料理は作れるんですが、大の茶碗洗い嫌いで、、、、作ってくれるのはありがたいのですが、茶碗を洗ってくれず(。>д<)やったらやりっぱなしです(*_*)あげくに買い物をお願いしたら一日分の食材しか買ってこなくて、明日は?って聞いたら明日買い物すればいいと言われました(。>д<)お肉でも豚、鳥、牛の中から、3パック買えば安いのに1パックしか買っておらずで(笑)

[37] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/11 11:22

メリマリさんへ
オムツアート考えてたけど忘れてました。
ハーフバースデーでやろうかな(笑)
お子さんはちょうど寝たくなかったのかもですね(^_^)
そう言えば、メロンパンさんにもまた言おうと思ったら、残念なことに、ねんね撮影会の申込み10時半ですでに定員に達してて今月は私はダメでした。(^_^;)
申込めましたかね?

今日、友達が来るので掃除してたら冷房かけてるのに汗が出る。

マツダスタジアムは昨年1回行って、来年は行くかもしれません。
でも、昨年もチケットをもらったから行けたのですが、なかなか取れないんですよね〜
来年はコンビニか近くの中国新聞のとこで頼もうと思ってます。
例の息子を預けてたとしても並ぶのはさすがにしません(笑)
旦那さん服買ってくれるんですね!
良いなぁ(^_^)
買うのは私なので。
スイカの可愛いですよね〜
息子にも買おうかなと思いましたが、別のにしちゃいまして。
指しゃぶりの件ですが猫のクッションがやわらかいので耳の部分が〜
指をなめながら一緒になめてます。
実は洗いにくいやつです(笑)
有紀さんへ
ロキソニン飲むに至るまで頭痛くなっちゃったですか?
もう大丈夫ですか?
今度は暑いのでだるさがくるかもしれませんね!
冷房つけっぱなしなので私も気をつけます。
毎日沐浴とかしてるから、旦那さんがいるときはしてもらいたいですよね〜
でも、寝過ぎは私もイライラしますが、いつも○時間しか寝れんのじゃけんと言いながら昼寝してます。ので、
寝るのは許してあげてくださいね。
限度がありますけどね(笑)
居酒屋は身体に来ますよね〜
アルバイトしたとき深夜に頭痛になりながら帰ってた記憶が。
今は別のとこを見つけちゃったですか?


[38] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/11 13:32

今日は暑いですね〜
朝から汗かきかき掃除してました笑
暑くて食欲あんまりないのに体重がおちないという笑

くまもんさんへ
オムツアート、意外にむずかしいです笑娘が寝ている時、そっと100の1の所に連れて行こうとしたら、起きてしまって、足をバタバタしながら大泣き
したので、いいように撮れませんでした(⌒-⌒; )
また、別の機会にチャレンジですね!
ねんね撮影会、予約とれました!
10時前に気づいて、メール送ったら大丈夫でした(*^_^*)
10時半でいっぱいなんてすごく人気なんですね(・・;)
ハーフバースデーもチャレンジしたいけど、むずかしいそうです(ーー;)
義妹もダメだったと言ってましたし、当たればいいなくらいに思っとくのがいいですね〜

主人はお宮参りの写真で娘に着ぐるみを着せるのにハマったみたいです。
私と趣味が合わないので、2人で別々の服を買ってます笑

カープは今はチケット取れないですね。にわか丸出しですが、弱い時は関心なくて、話題になると行ってみたくなるという笑

息子さんはクッションを持ってるんですか?猫のクッション可愛いですね〜

有紀さんへ
私の娘も2カ月まで両頬が一面真っ赤になるくらい湿疹出てました(・・;)
治まったのは本当最近なんです。見た目かわいそうですが、ちゃんと治りますから大丈夫ですよ!
1か月くらいは頭部にカサカサの乾燥もあって色々ぬったりしてましたが、
カサカサは健診で垢だと言われてショックをうけたこともありましたよ(ーー;)

[39] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/11 18:26

メリマリさんへ
ねんねの予約取れたんですね!
私も取れたら会えたかもですが。
ちらっとメリマリさんに会いに行こうかな(笑)
前日はベビザラスへ行ってきます。
ほんとは保健センターでもベビーマッサージ教室がある日だったのですが、ベビザラスに先に予約しちゃったもので。
今日、友達が遊びに来てくれて息子は喜んでました。
いつもは寝るのが多いですから抱っこしてもらうのが良かったようです。

[40] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/11 20:29

くまもんさんへ
くまもんさんが撮影会の予約とれなくて残念だったけど、もし当日来られるようでしたら、私もお会いしたいな(*^_^*)

ベビーマッサージ行かれるんですね!
私も色々な所でチラシとかもらって、行こうかなと思ってました!
良かったら、感想教えて下さいね
ちなみにベビザラスはソレイユですか?

今は人見知りもないし、ママ以外の抱っこも喜びますね〜
昼間は二人きりなので、たまに母が来ると娘もすごく喜びます(^-^)

[41] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/11 21:17

くまもんさん
ねんね撮影会忘れてた!!でも、すぐ予約いっぱいになるんですね。ハーフバースデーは絶対行きたいです。メリマリさん、よかったですね。
あたしも、ちらっと様子を見に行こうかな(笑)
お出かけの時、みなさん何持って行きますか?私はオムツとお尻拭きとガーゼハンカチとおしゃぶりなんですが、そんもんですか?着替えとか、ベビーカーで出かけるなら抱っこ紐も持って行ってますか?
極力荷物は軽くしないとしんどいですよね。

[42] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/11 22:48

土曜日から2泊3日で息子と2人で私実家へお泊まりしに行ってきました。
母は息子にメロメロなので息子の相手をするのが楽しいらしく、私はのんびりさせてもらいました。
もう数日滞在したかった位です(^o^;)

もしかしたら3人で会われるかも知れないんですね〜 (^o^)v
ずっと同じ病院で結構ご近所さんなのに、くまもんさんとメロンパンさんが今まで会われなかったのが不思議なくらいですが(笑)

メロンパンさん
お出掛けグッズは外出時間によって持っていく物が違います。
近場ならオムツ・お尻ふき・ガーゼハンカチ・ビニール袋・広告
広告はオムツ交換の時に台を汚さないよう敷くため&ビニール袋はオムツが捨てられない時のためです。
遠出なら上記+哺乳瓶・イオン飲料・着替え・ミルク・お湯などかな。
ちなみにベビーカーの時には抱っこ紐は持って行きません。

[43] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/12 07:43

メリマリさんへ
ベビザラスのはイオン広島府中のとこです。
ちなみに私もわかってないけど、ベビーマッサージじゃなくてベビーサインっていうのです。
何回も手で合図してたら赤ちゃんも分かる?みたいなやつです。
メロンパンさんへ
また赤ちゃん本舗行けるようだったら教えてください(^_^)
ちなみに外出時は近くのスーパーだけならオムツ替えセットくらいですかね〜
実家に泊まらずの帰ったときはオムツ10ヶは持ってってましたよ!
あと、汗かいたら着替えさせる用にとか。
さえゆきさんは2泊3日の場合はいっぱい持ってっちゃったですかね?
ちょっとだから大丈夫と思ったら、してますもんねぇ!
オムツ捨てれないときありますよね!
この前、すぐ連チャンでしたからポーチに入れにくく、袋に入れて助手席に置いておきました(笑)。
あと、赤ちゃん本舗とかベビザラスだったら念のためにさえゆきさんと同じくミルクセットも持って行きますよ〜
結局は帰ってから飲ませるパターンが多いです。
ガーゼも私は手に持ってます。
だから、気づくけど、たまに落とします。
ベビーカーは車の後ろに常備です。
抱っこ紐、最近してないですが来月、離乳食教室のときに必要かなとか思ったり。今は家のソファに眠ってます(笑)

[44] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/12 08:30

さえゆきさんへ
実家に戻られてたんですね(*^_^*)
私も実家に帰るとのんびりできて、嬉しいのですが、旦那さんは私が娘と実家に帰るのを嫌がってます(ーー;)
娘が家にいなくて寂しいからみたいです(^◇^;)

おはようございます
昨夜は旦那さんがエアコンのタイマーを設定せず、朝方掛物から足を出してた娘の足が冷たくなるという事態になりました(T ^ T)
レッグウォーマーいるなと思って、楽天で探した所です笑

メロンパンさんへ
ねんね撮影会は6ヶ月までなら、また機会はありますよ〜
もし25日に赤ちゃん本舗に来られるようでしたら、少しでもお話しできたら嬉しいですね!その時は教えて下さいねo(^▽^)o
外出に持って行くものは、皆さんとほぼ一緒ですね(*^_^*)
授乳ケープとオムツをすてる袋なども毎回持って行きますし。着替えも必ず一組は持って行きます。
あと、ひざ掛けはスーパーなどに行く時には持って行きますよ(^-^)
マザーズバック買おうと思いつつも、いつも大き目のトートバックに入れていってます笑
前回健診の時はミルクセットも持って行ってましたが、今や母乳のみなので次の健診では荷物は少なくなると思ってます(⌒-⌒; )

くまもんさんへ
ベビーサインというのがあるんですね〜。ベビーマッサージとはちょっと違うみたいですね(^◇^;)
私は個人でやってるベビーマッサージの所が気になってるんですけど、ニュースでは問題のある所もあったので迷ってるんです(ーー;)

[45] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/12 15:42

着替えとか持って行くんですね。マザーズバック買おうかな。私持ってないんですよ。大きいのいるかなぁ〜。

くまもんさん、メリマリさん
25日は健診でした。会いたかったなー。いつか会いたいです。

[46] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 ぽまこ

2017/07/12 16:48

こんにちは(^^)
ご無沙汰しています。

予定日より2日早い、7/2に3002gの元気な女の子を出産しました☆
わたしにとっては想像以上の痛みで醜態さらしまくりでしたが…無事に皆さんに続くことができてよかったです(^^)
先輩ママさんたちよろしくお願いします(^^)

うーちーさん、メリマリさん
初めまして!ぽまこと申します。
福山市在住です(^^)
こちらの掲示板もちょこちょこ覗いてました、よろしくお願いします☆

[47] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/12 17:25

ぽまこさんお久しぶりです。おめでとうございます!
ねぇー、痛いですよね。あの時は、もうこりごり。1人でいいやとか次は帝王切開にしよとか思ってました。
さて、これから大変になりますが、私も乗り越えてきたので、一緒に育児楽しみましょう。

[48] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/12 18:14

ぽまこさん
おめでとうございます♪
そして、お疲れ様でした!
赤ちゃんとの生活はどうですか?
ウチの息子も4ケ月になり、新生児期が懐かしいです(笑)

くまもんさん
実家へお泊まりする時は大荷物ですよ〜(^o^;)
オムツは袋ごとだし、ベビーバスまで持っていきます(笑)
息子のものは何もかも余分に持っていかないと心配で・・・( ̄▽ ̄;)

メリマリさん
今回の帰省は主人の方から、お母さんも孫に会いたいだろうから少し帰ったら?と言ってくれました。
ウチの主人は息子は可愛いけど、たまには解放されたい感じなのかな?と思ってます。
帰省は私も主人も楽チンだし、母は溺愛してる孫の相手ができて、我が家の場合は一石三鳥です(笑)

[49] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/12 19:09

ぽまこさんへ
はじめまして、メリマリと申します!
出産、お疲れ様でした。
私も出産時は看護師さんたちに泣き言言ってしまいましたよ〜
よろしくお願いします!

メロンパンさんへ
健診の日だったんですね。それは残念です。
フジグラン緑井とかお住まいから遠いですか?
フジグランは買い物などで行くので、よく行きます。
メロンパンさんに機会があれば、私もぜひお会いしたいです(*^_^*)

さえゆきさんへ
さえゆきさんの旦那さんは優しいですね(*^_^*)
一石三鳥、みんながハッピーっていいですよね〜
私も実家に帰るとき荷物が多くなってしまいます(^-^)

最近お風呂上がりにベビー麦茶飲んでくれるようになりました!
次はすっきりアクア挑戦しょうかなと思ってます

[50] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/12 20:36

メリマリさん
歩いて30分くらいです。昔はよく自転車で行ってましたが、今はベビーカー押しながらですね。行けない距離ではないので、ぜひいつか。
メリマリさんは健診いつですか?

[51] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/12 21:54

メロンパンさんへ
なるほど。メロンパンさんはそんなに遠くない所に住んでるんですね
お会いするチャンスはたくさんありそうです(*^_^*)
健診は26日なんですよ。一日違いですね〜

[52] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 ももり

2017/07/13 00:51

今日ゎ産まれて100日でした。
自分で色々準備して娘のお祝いをしました!!
なんだか、とっても早い毎日。
もぅ寝返りも完璧でうつ伏せになり疲れてゎ泣いて助けを呼んでくれます(笑)
日々成長を楽しんでます^ ^

ぽまこさん
おめでとうございます!!
これで皆さん、こちらのトピにこられましたね。
なんだかとっても嬉しいです。
あーっという間ですね^_^

さえゆきさん
実家いいですよねぇ!!
ぁたしゎ親に娘を会わせることが何よりの親孝行の気がしてしょっちゅう実家に寄ってるのですが旦那の泊まりが月に1回しかなくて実家に泊まれるのゎ月に1回です(T-T)
親がホントかわいがってくれるので嬉しいです!!
もっとゆっくり実家に居たいですー。

[53] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 うーちー

2017/07/13 01:08

こんばんは!
今夜も暑いですね。
主人も夜勤で日中ずっと自宅に居るので、かれこれ3日くらいクーラーつけっぱなしです。ずっと稼働して、クーラー壊れないかしらと心配になったり(^_^;)

メリマリさん

レッグウォーマー、春頃に楽天で見たら可愛いのいっぱいありました!私も気に入ったショップで購入しましたが、ニット素材なので活躍するのはまだ先かな。女の子だから、選ぶのも楽しいですね。息子の場合は、ちょっと長く抱っこしてると、足先が冷たくなっていたのでびっくりしました。エルゴの股開きも、血行とか気になっちゃいます。

くまもんさん

ベビーサイン、私も興味あるんですよー!お風呂、とか、美味しい、とか、ジェスチャーでお話できるようになるんですよね。不思議ですね。

ぽまこさん

出産おめでとうございます!
わぁ♪またこのスレも賑やかになりますね!
福山は先日、豪雨で冠水被害とのニュースをみましたが、大丈夫だったでしょうか?

さえゆきさん

私も親孝行で週末地元に帰ります。まだ母には妊娠を伝えていないので、どんな風に伝えようかなーなんて考えています。ただ、身体が悪い母と、一度座ると立ち上がるのが難しい祖母が、息子の面倒みたがるのですが、そのような状態なので、残念ですがイマイチ信用できず、気が抜けない里帰りになりそうです。。

[54] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/13 01:46

ぽまこさんへ
おめでとうございます(*´ω`*)
7/2ってことは退院されてご実家ですかね?
息子ももう少しで4ヵ月になり、同日に予防接種に行ってきます。
また、熱が出るかなぁとする前から心配してます。
メリマリさんへ
息子もガーゼタオルケットがかかってるときは大丈夫ですが、よく足を冷やしてます。
でも明日、いや、今日か。は、すでに暑くなる予報が出てるのでエアコンは必至ですね!
ベビーマッサージの調べたら安佐南区では個人でされてるとこがけっこうありますね!
行くのは躊躇しちゃいますが。
メロンパンさんへ
息子は27日が検診です。
1時間で終わってくれるといいのですがね!
赤ちゃん本舗にメリマリさんが写真をまたもらいに行くときに会えるかもですよ〜
ねんね撮影会は後日カレンダーくれるので。
でも、徒歩だと距離がありますね〜
さえゆきさんへ
今のところ、お盆に帰るけど泊まろうか迷い中です。
1泊でもたくさん持って行くようなですもんね〜
その代わり、息子の寝るのは確保するけど、あんたは適当に寝んさいって言われました(笑)
実家は父も野球関係の事務局にしてるし、兄も事務所になってるから、部屋がない状況です。( ̄▽ ̄;)
ももりさんへ
100日ってことはお食い初めですよね!
準備けっこう疲れましたよね〜
私も手づくりしようと決めて買い物にバタバタしました。
写真はいただきますからはじまり可愛いのが撮れたので良かったです。
箸を口につけられてた時は変な顔してましたが(^_^)
ちなみに寝がえり、さえゆきさんのお子さん同様に早いですね〜
息子は首痛くないの?と聞きながら、首が反ったままいつのまにか横になってます。
もうそろそろかな。

[55] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 ぽまこ

2017/07/13 03:30


メロンパンさん*
ありがとうございます(^^)
ほんっとにもうこりごりだと思いました 笑
今はまだ鮮明ですが、少しずつ忘れていくんですかね〜。
色々分からないことだらけですが、育児楽しんでいきたいです(^^)

さえゆきさん*
ありがとうございます(^^)
赤ちゃんとの生活は、とにかくよく寝てくれるので助かってます☆
もう4ヶ月になるんですね(^^)
あっという間に大きくなりますよね!今のちっさい時期しっかり堪能しておきます(^^)

メリマリさん*
ありがとうございます(^^)
わたしも分娩台の上で泣きべそかきながらの出産でした 笑
後から看護師さんたちに会うのが恥ずかしかったです…笑
すでにいい思い出ですが(^^)

ももりさん*
100日おめでとうございます☆
そしてありがとうございます(^^)
ほんとにあっという間ですね!
みなさんの赤ちゃんもすくすく成長中で嬉しい限りですね♪

うーちーさん*
ありがとうございます(^^)
これだけ先輩方がいらっしゃるので心強いです♪
冠水はわたしの家の方や実家の辺りではなかったので大丈夫でしたが、割と街中なのでびっくりでした!
しかも入院中でテレビ見てなくて全然知らなかったんです…(^^;)
災害はこわいですね。

くまもんさん*
ありがとうございます(^^)
日曜日に退院して、実家に帰る予定だったのですが色々ありましてアパートに帰ってます(^^;)
旦那さんが想像以上に協力的で何とかやれてます☆
息子さんも4ヶ月なんですね〜!早い〜!
注射もかわいそうですけど熱が出たらもっとかわいそうですよね(;_;)
お熱出ませんように。


[56] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/13 20:54

最近、息子がミルクを飲んでる最中にも関わらず、同時に左手の親指をしゃぶろうとして口の中に哺乳瓶乳首と親指を入れるという謎の行動をします(^o^;)
皆さんのお子さんは変な行動しますか?

メリマリさん
ウチの息子は麦茶・ほうじ茶・玄米茶の三種類チャレンジしましたが、どれも殆んど飲んでくれませんでした(-_-;)
イオン飲料は最初から抵抗なくゴクゴク飲んでるのに・・・( ̄▽ ̄;)
離乳食が始まったら、お茶に再チャレンジしようと思ってます。

ももりさん
もう寝返りも完璧なんですね!
ももり家が転勤で遠くなってしまったので、子供たちが会えるのはいつになるかな〜と思ってます。

うーちーさん
まだお母様に妊娠の事を話してなかったんですね。
きっとビックリされるでしょう。
私も80過ぎの姑が息子を抱っこするだけなら良いのですが、立ち上がって歩く事があるのでハラハラする事があります。

くまもんさん
1泊でも荷物大量だし、部屋がないなら私なら泊まらないかも・・・。
お父様は球団の関係者とかなのですか?

[57] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/14 10:05

おはようございます。息子は寝てるので家事もすませ、くつろいでます。もう今日はすることないから、つまんないな。でもこれが起きてくると、あー、起きてしまったかぁ〜になるんですよね。本当何しよう、お昼から出かけてみようかな。みなさんも、こんな時ないですか?今日は何しよう〜って。

さえゆきさん
両手の握りこぶしを口に入れようとしてるとこは、一度だけ見たことがあります。ここに一個あるじゃん〜って言った事があります。でも、それからはないなぁ。

[58] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/14 12:06

メロンパンさん
ウチの息子は夜中に寝てくれるぶん、日中はミルクを飲んで1時間位しか寝てくれなくなりました。
なので、あまり暇になる時はないのですが、子供が生まれてから生協の配達をお願いするようになったのでチラシを見たり録画したテレビを見てます。
あとラインゲームのポコポコをやってますね(笑)

今日は朝5時にミルクを飲ませた後、主人が休みなので子守りをお願いして早朝から除草剤をまいたり、放置ぎみだった家庭菜園やってました。

[59] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/14 15:57

さえゆきさん、私もそんな感じで1日が終わります。テレビ観たり、お菓子作ってみたり。まぁ、ダラダラしながら過ごしてます。
ところで、みなさん出かける時はばっちり化粧しますか?私は適度にして出ますが、息子の手が顔にあたったりして、ラメやファンデーションがついたりするんですよね。手を口に持っていってなめるから、いちいち手を拭いてます。でも周りのお母さん達、ばっちりきれいにしてるからやっぱり化粧はしてますよね。みんな気にしてないのか、無添加系を使っているのか?
本当にみんなきれいにしてるからすごいなと思って。服とかもスカート履いてたり、パンプスだったり。あたしなんか、スボンにスニーカー。いかに簡単に脱ぎやすく履きやすいかですけどね。そしてみなさん体型が素晴らしい。
いや〜、見習わなきゃいけないです。

[60] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/14 16:15

こんにちは〜
今日は体重測定をしてみました。
推定5.8キロそろそろ6キロになりそうです(*^_^*)
最近新生児の服が合わなくなってきて股下なんかがきつくなったなと今更実感です笑
先日皆さんとのやり取りさせてもらいましたが、私は60かと思ってましたが、これからは70か80サイズの購入の方がいいんでしょうかね?

さえゆきさんへ
変わった行動というと、娘は泣きながらおしゃぶりする時がありますよ(・・;)
泣こうと口を開けるのに指で塞いでなんかしんどそうです。
後、お風呂の時に体を支える手に吸いついて来るときがあります(ーー;)
これはなんのつもりなんでしょうか?
細かいのはまだまだありそうですが、よくするのこの2つかなと。

メロンパンさんへ
私も今日は何しょうかという時、ありますよ〜。
娘の授乳後寝てる時や午睡時は時間ができるので、家事を終えていたら、コーヒータイムで離乳食や育児書みたり、ミステリーやワイドショー見たりがいつもだけど、毎日なので今日はどこかに行きたいなと思ったりしますよ(*^_^*)
足がないし、午後は暑いから中々腰が重いですが(ーー;)
部屋の模様替えをちょこちょこして気分転換ですね〜
もう少し大きくなったら、育児サークルとかフリースペースに出かけるといいのかななんて考えてます。

うーちーさんへ
レッグウォーマー買われてたんですね。娘に可愛いのを着せたいけど、シンプルなのをチョイスしてしまいます(^-^)
旦那さんの方が、フリフリだったりリボンついてたりと可愛いのを買いたがります笑
妊娠生活はいかがですか?
2度目だから、慣れてるかもですが。
私は食欲がすごくて食べないと落ち着かないという日々で体重管理が大変でした。今となってはいい思い出ですね(*^_^*)

[61] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/14 18:02

メリマリさん
私も足がないので、遠くには行けません。フリースペース行ってますよ。涼しいし、いろんなお母さんと喋って帰ってます。気晴らしになります。
うちの子と体重1キロ違う!服は絶対大きいのがいいと思います。大きいのでも、来年には着れませんが夏だしゆったりしたやつ着せないと、締め付けて暑いかもしれませんね。

[62] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/14 19:17

メロンパンさんへ
娘とお出かけ時ですが、買い物くらいならお恥ずかしながら、ノーメイクで日焼け止めを塗るくらいです(^◇^;)
イオンとかはファンデするくらいで目元はしませんね〜(。-_-。)
体型は細い方尊敬です。
体型は見事に戻りません。体重もまだまだで6ヶ月までにはなんとかしたいです笑

フリースペース行かれたんですね(^-^)
助産院で何人かのママと会話しましたが、ママたちと話せるのは良いですね
義妹も児童館などでママ友作っているそうで、私も行きたいと思ってました
ちなみメロンパンさんのお住まいからフリースペース近いですか?
私が思いつくフリースペースは、公民館とか保健センターとかフジのキッズスペースなんかもかな?

息子さんと1キロ違い!
性別の違いなんですかね〜
今日早速、頂きものの70サイズをきたら、ぴったりでした(・・;)
これからは80サイズだなと思いました

[63] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/14 19:17

うーちーさんへ
明日くらいにご実家に帰られるのですかね?
妊娠のことびっくりされてでしょうが帰られたら言わないとですね!
ぽまこさんへ
明日が注射というのに、買い物で外出したので疲れたのか帰ったらすぐ寝てました。
退院した頃は、母親に見てもらってる間か旦那がいる日にまとめ買いしてたので、実家に帰られてないのなら大変ですね〜!
私みたいにお母さんが来てくれるのですかね?
そうじゃなかったら、旦那さんが帰って来られるまで大変だぁ〜
私は今日も洗濯日和だったけど、昨日毎週ある骨盤体操に行ったら、左肩甲骨が筋肉痛になり、なんとかできました。(笑)
運動不足を実感中です。( ̄▽ ̄;)
歳かな。でも、わたしが一番若そうです。(笑)
さえゆきさんへ
変な行動と言えば、コンビニ袋が息子の近くに落ちてると思い、拾おうとしたら息子が持ってたみたいで私が取り上げた形になり大泣きしました。
(^_^;)その後もなかなか泣き止まず。
あと、何か持ちながらそれと一緒におしゃぶりしますよ!
ガーゼとか、コンビニ袋とかぬいぐるみまで。
( ̄▽ ̄;)なので、どうしてもダメよ〜って言っちゃいます。
旦那と大笑いしてしまいました。
でも、プラの哺乳瓶だと少しは支えるけど息子は自分で持って飲むようになりました。
成長を見ると驚きますよね〜!
父親は社会人や小学生の軟式野球チームの審判してます。
昨年まで、定年超えの仕事しながらも野球のもしてて、家が野球関係の書類でわやです。
今は野球ので忙しいのに息子見たさに週1で会いに来ます。親バカじゃなくて、じじバカになってます(笑)
CO・OPはまだ再開してないけど、チラシ見るの楽しいですよね!
私は雑貨ばかり買ってました(笑)。
メロンパンさんへ
少しでも、化粧されてるから素晴らしいですよ!
私はやってません(笑)
ちょっと遠くに行くときだけかなぁ!
汗とまらずは言い訳だけど。
私もズボンにスニーカーです。
なかなか痩せません(笑)
フリースペース行かれてるんですね〜
息子もそろそろ行かせてみようかなぁ。
おもちゃやぬいぐるみとかに興味を持ち出したので。
今まではなかなか自分からは持たなかったので。たまには行ってお話しするのも良いですよね!
メリマリさんへ
服のサイズはまず70にしてましたよ!でも最近は80を買うようにしてます。
動きだしたら、引き締まると言いますが息子はプクプクしてるので80でちょうど良い感じです。



[64] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/14 19:31

くまもんさんへ
書き込みのタイミングがほぼ同時だったのびっくりです(*^_^*)
くまもんさんの息子さんと同じサイズなんですね〜
最近旦那さんが私の体型(ぽっちゃり)が遺伝したといってきますΣ(゚д゚lll)
それくらい足とか肉がついてきました
それでこのサイズに笑

ねんね撮影会なんですけど、撮影時は着ていく服はカバーオールとかなんですか?皆さんどんな服で行かれてるのかなと

[65] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/15 00:09

メリマリさん
フリースペース近いですよー。近くにない人はバスで来てる人もいました。調べてみると、いろんなところでそういったサークルなど集うところがあるんですね。

くまもんさん
ぜひ、行ってみて下さい。早い子だと1ヶ月でデビューする子もいるみたいです。上の子がいるから仕方なくですが。最近は手足口病が流行ってるからちょっと怖いですよね。

[66] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/15 10:05

昨日は午後から親子3人で買い物に行ったのですが、主人と息子は車で待ってるはずだったのに、いつのまにか店内に入ってて、主人に抱っこされた息子が私を見つけた途端、にこ〜っと笑ったのが可愛かったです。

私自身、自分に子供がいるのが不思議に感じる事があるのですが、皆さんはそんな事ないですか?

メロンパンさん
ご近所徘徊以外は基本的に化粧します。
じゃないと、お出掛けできません(^o^;)
でもバッチリメイクじゃないですけど。
フリースペースとか行かれてるんですね!
歩いて行けるトコには何もないので、家に引きこもりです(>_<)

メリマリさん
ウチの息子も私の腕を引き寄せて吸い付く事があります。
だから「豚足じゃないよ?お母さんの腕だよ〜」と言ってますが(^o^;)
立て抱っこしてても肩辺りをチュパチュパするので、服がベトベトになります( ̄▽ ̄;)

くまもんさん
プラ哺乳瓶を持つようになったんですね!
我が家はガラス哺乳瓶なのですが、たまに片手を添えてます。
自分で持ったら?と両手で持たせようとしますが、やっぱりまだ無理ですね。

[67] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/15 15:12

メリマリさんへ
ねんね撮影会のときはなんでも大丈夫ですよ!
ロンパースとかでも。
よくおでかけ用に着せてるのとかで。
プラス帽子もかぶせたままでした。
8月は何でしょうね?
花火とかかなぁ!
メロンパンさんへ
予防接種に行ってきまして、帰ってミルク飲んだら寝てたのに、今は足をバタバタさせてます。
あと、手足口病ってのをはじめて聞いたのでネットで見ました。夏に多いようですね〜
まだ知らないことがありそうだなぁ!
さえゆきさんへ
今日また水道料金明細が入ってたので見たら、さらに増えてたのでびっくりしまして、昨年の2人のときは2日おきで洗濯してたりしてたので、今は毎日するから金額が。
そうだったり、息子の服を干してたら家族が増えたんだなぁとしみじみ思ってます。昨年と比較するとまだ仕事してた頃で陽性の確信がないときだったから今息子の成長を見ると不思議と驚きですよね〜!

友達にはらぺこあおむしのおもちゃをもらったのですが、旦那は気持ち悪いって言ってます。
が、息子はめっちゃ触ってます(笑)

[68] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 有紀

2017/07/15 20:38

ぽまこさん(^-^)
お久しぶりです!
ご出産おめでとうございます!これからも大変ですが一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

皆さん
昨日、骨盤矯正に初めて行ったらゆるゆるになってると言われました(。>д<)確かに寝ころんでも痛いし、肩甲骨も痛くて、一緒に見てもらったら重症で、治すのに3ヶ月はかかると言われちゃいました( TДT)
母乳をしっかりあげて、少しするとチクチクと痛むんですが、つまりなんでしょうか?出てない感じはないんですが、ミルクスルーとかいうお茶?とかを飲んだ方がいいのか悩み中です(*_*)

[69] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/16 00:32

有紀さんへ
もう骨盤矯正行かれたんですね〜!
私は今月から週1でピラティス&骨盤体操に行ってて、バランスボールも使うからか筋肉痛になってます(笑)
姿勢が大事なのはわかってるんですが
丸まっちゃいます。(>_<)
行かれたのは接骨院ですか?
もしくは整体のとこかなぁ?
週1くらいで通われるんですかね?
私も行きたいとは思ってたんですが。

母乳の件は、吸わせてたら出るようになったのに〜と最近言われたけど私はなかなかでした。
有紀さんは授乳後にチクチクになったんですね〜
私は逆で授乳前にチクチクしてたことがあり、
そのときは、気にしなくて大丈夫ですよと言われました。
赤ちゃんの泣き声で反応してチクチクする方もいるとかって聞いたことがあります。
もし、つまりだったらマッサージですかね〜
でも、よく出てるようなので?ですね〜
みなさんへ
予防接種で先月は発熱したので念のために粉薬をもらっていたら、今回は熱は出ませんでした。
良かったけど、先月は何で出たんだろ〜って思っちゃいました。(>_<)

[70] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 有紀

2017/07/16 02:03

くまもんさん(^-^)
今のところは、両胸で100くらいですね〜(;´д`)授乳前にもチクチクしてます!痛くて、痛くて、(。>д<)
接骨院に行きました(*´ω`*)
週一日ですね〜(;´д`)はりとお灸もしてくれます(*´ω`*)

[71] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/16 19:36

有紀さんへ
息子が2ヵ月くらいに知ってたら行ってましたがメリマリさんが行かれてた涌谷式助産院が良いなぁと思いました。
でも、有紀さんは出は良いみたいだから。そのままでも良さそうな。
整体は旦那がいるときに行こうかな!

今日は旦那の実家に行ってきました。
エアコンないのが不安でしたが風がけっこう入ってきたから涼しかったです。
息子は2回目なので、ここはどこだ?とキョロキョロしてました。
6時間滞在しただけでもオムツ8つ使ったので、もし泊まるなら、さえゆきさんが言われてたように袋ごと持って行くのが安心のようです。

[72] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 ぽまこ

2017/07/16 20:16

くまもんさん*
買い物や家事全般は旦那さんがやってくれるので、甘えております 笑
それと想像以上に旦那さんがよく赤ちゃんの面倒も見てくれるし助かってます(^^)
実家にいても両親も妹家族もみんな働いてて日中は祖母しかいないから似たようなもんです(^^;)
骨盤体操いいですね!家にいても中々やる気おきないのでそういう通える所があればいいなと思います(^^)
わたしも緩んでるんだろう腰痛がひどいです…。
予防接種後のお熱出なくてよかったですね(^^)

有紀さん*
お久しぶりです(^^) ありがとうございます☆
わたしもチクチク痛あります!
授乳前のはってる時にあるような感じですが…
我慢できないほどではないのでスルーしてますが、痛くて仕方ないのなら辛いですね(;_;)

[73] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 有紀

2017/07/17 07:03

ぼまこさん(^-^)
福山のどこらへんに住んでるんですか?(*´ω`*)私は多治米の寺岡針灸接骨院に通ってます(*´ω`*)場所によっては産後2ヶ月からじゃないとダメとか色々ありますよ〜(;´д`)

[74] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/17 08:42

ぽまこさんへ
旦那さん素晴らしいです。
パチパチパチパチ。
私の旦那はうんちのときだけ逃げるのでみなさんの旦那さんみたいにそれでもオムツ替えしてほしいものです。

産後はやはり腰痛に悩まされましたよ。
近所の方がピンポーンってされたのが聞こえたけどなかなか起きれず。
歩くのは普通だったのに、寝たりすると産前の骨盤痛みたいなのがそのままで、
母親に代わりに出てもらったことがあります。
でも、自治会のことだったから起きましたが。
まぁ、悪露が終わるまでとか。
有紀さんが言われるように2ヵ月くらいたってからか、骨盤体操は私みたいに3ヵ月になってからとかで十分だと思います。

今日は息子が2日も出ず便秘です。
( ̄▽ ̄;)
昨日は旦那の実家へ行ったので今日は家に引きこもってます。

[75] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/18 11:58

私は腰痛よりも、膝の痛みと手首腱鞘炎でやれやれです。朝、手首が固まって子供をベッドから抱き抱えるのが、痛いです。湿布でも貼ってみようかな。
骨盤矯正行きたいんですけど、行ける時がないです。旦那に預けるには土日だし、土日って早い段階で予約うまってるんですよね。
自宅で簡単なストレッチでもすればいいんですが、それすらめんどくさいですよね。暑いしやる気なしです。

[76] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/18 15:00

くまもんさん
いま息子ちゃんはミルクどのくらい飲んでますか?
ウチの息子は約4時間おきに昼間は200mlなのですが、夜がっつり眠る前は300ml近く飲んでます。
ちなみに昨日は280mlでした。


[77] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/18 16:11

こんにちは〜
3連休は法事で義実家へ。暑かったですね〜
娘をかまいながら嫁の仕事もして、少々疲れがでてしまって(。-_-。)
しかも朝から娘が頻回に便がでて、起きるとぎゃー泣きでΣ(゚д゚lll)
熱はないので、疲れかもしれないから様子を見てます。

有紀さん
チクチク痛はまだありますか?
私も時々、胸の上の方や脇の辺りもチクチクしたりします。おっぱいあげてると直ってきたりしてますけど、気になりますよね。

メロンパンさんへ
腱鞘炎って、友達もなってたと言ってました。抱っこする時痛いから大変ですね。早く良くなるといいですね。

さえゆきさんへ
教えて下さい。
息子さんが下痢の時って、熱は出てなかったですよね?
また通常の時のような泣き方とは違う泣き方とかしたりすることはありましたか?



[78] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/18 16:58

メロンパンさんへ
骨盤より先に手ですね!
肋骨のとこは接骨院で電器あててもらったことはあるけど。
手首はまだ痛くなったことはないからなぁ。
ちなみに結局は息子が我慢できるのかどうかと思って躊躇してるのですが、パルコの中にカラダファクトリーというところがあります。
ネットでみただけですが、ベビーカーでの赤ちゃん連れもOKらしいです。
産後向け骨盤整体とかのコースが良いなぁと思ったけど。
さえゆきさんへ
ミルクすごい良く飲みますね〜
良いことです。
200でなれてたら280くらいのときはたれ流ししないですか?
最近、180になれたのかたれ流しが減りました。
10ずつ増やそうとはしてますよ〜
でもまだ180を5回にしてます。
170を6回のときの方が量は多いのですが、いつのまにやら朝方までよく寝るので5回になってました。
ミルク缶をめやすに200を5回にしてみようとは思ってるのですが。
私はミルクのみにしたときに飲みたいだけ飲ましてあげて下さいと言われたので、寝る前だけ増やすってのも良いですね!
今日は身体測定で体重が7.4sでした。
6ヵ月の子と同じくらいだったのでびっくりしまして。
旦那も一緒に行って外のイスで待ってたときに聞いたらしいのですが、
私が離乳食教室に行けないかもしれないから21日の食育相談のときに聞けますかと質問したら、その食育相談があることすら分かってなく
栄養士さんを呼んで来てくれたのは良いのですが
外で食育相談の何が聞きたいん?と保健師さんと言ってたそうです。
後から、離乳食教室で使う冊子をくれましたが呼ばれたのが嫌だったのかと帰って思っちゃいました。

[79] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/18 17:53

メリマリさん
下痢の時ですが熱は無かったですよ。
特に変な泣きかたも無かったです。
あったのはミルクを飲んでる最中や直後にブリブリ〜と下痢をしてたのと、ウンチの匂いが気になりました。

くまもんさん
ウチの息子は垂れ流しはしないです。
満足したら手で哺乳瓶を払いのけたり、口をパクパクさせて飲んでるフリをします(笑)
夜だけ増やすというか・・・
200ml飲み終えても「まだ頂戴〜」と泣くのであげてる感じですね。
その代わり朝はあまり飲まなかったりする日もあります。

[80] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/19 09:18

さえゆきさんへ
あ〜追加するってことですね〜
息子は必ず朝起きてミルク飲んだらまた寝ます。
よく寝るなぁと毎日思ってるのですが。
今朝、ミルクを200作ってみたらいつもの180くらいではねのけました。
確かにまだ飲みたそうだなって時もありますよね!

みなさんはないかな?
息子は眉間に青筋があるからかんしゃくもちのようです。
まさに昨日の夜は寝れないからか泣きがひどかったです。
嗚咽が止まらずでしたが、旦那が言うにはこれがかんしゃくよと。
何やってもダメだから、泣くだけ泣かしてガーゼで目をずっとふいてたら落ち着きました。
そのあと寝たのだと思います。
私もいつのまにか(笑)

[81] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/19 11:15

くまもんさん
ウチの息子はママじゃないとダメ!みたいな態度をし始めましたよ。
夜、主人がミルクを飲ませてる間に入浴してたら息子の泣き声が浴室にまで聞こえてきて・・・。
慌ててお風呂から出てみると泣いてる息子をあやしながら困り顔の主人(笑)
何があったのか聞いたら、ミルクを飲んでる最中に息子がウトウトし始めたのでゲップをさせて寝室に行った途端に突然ギャン泣きしたようでした。
とりあえず主人から息子を受け取って抱っこしたら直ぐ泣き止んで、数分で眠るというのが最近連続であり、やっぱりママの方が良いんだ〜と寂しそうに主人が呟いてました(^o^;)

[82] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/19 13:58

さえゆきさんへ
息子さんの下痢の時とうちの娘の状態が似てると思いました!
娘の場合は起きるとずっと泣いてる感じが違うけど、お乳飲んでてもブリブリするとか同じだったので、明日の予防接種で下痢かもしれないことを伝えて確認しようと思いました!

くまもんさんへ
うちの娘も眉間に近いところに青筋があります(ーー;)
母に癇癪玉ができてるよと言われました(゚Д゚)治るそうですが、なんだか痛々しいです
くまもんさんの旦那さんの言われてるのと同じことですかね
昨日とかとくに何やって泣き止まなくて困りました(T ^ T)
下痢で辛かったのか。判断が難しいです。

[83] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/19 15:22

メリマリさん
今日も娘ちゃんは下痢な感じですか?
ちなみにウンチに血は出てないですよね?
もしかしたら、お腹が痛くて泣いてたとか・・・。
下痢だと予防接種は受けれなくなるから、治ってると良いのですが・・・。

[84] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/19 15:32

さえゆきさんへ
今日は便の回数は減ってきましたが、まだ水っぽいような…気がして
血は出てませんし、今日は昨日より母乳はのんでくれるようになりました。

今は拭きすぎてお尻が真っ赤になって、可哀想なことになってます
予防接種はできるかどうか、心配です(T ^ T)

[85] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/20 09:07

さえゆきさんへ
お子さん可愛い!
ミルク途中で寝ちゃうことあるんですね〜(*´ω`*)
でも、旦那さん、よかれと思ってが大変でしたね〜
ママッ子になるんかな?
息子はどうなるかなぁ(^_^;)

メリマリさんへ
予防接種できると良いですね!
ただ今、息子はうんちしたからシャワーしたからかすっきりして寝てますが、私はシャワーしたいくらい汗だくです。(笑)
やっと洗濯物が終わりました。

[86] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 有紀

2017/07/20 18:39

メリマリさん(^-^)
まだチクチクしてます!特に、胸の上あたりですね〜(;´д`)飲ませる前も飲ませてる途中もですね〜(;´д`)

みなさんのとこはママっ子なんですね〜(;´д`)羨ましい(*´ω`*)我が娘は、私が抱くとあやしてもずっと泣いてて旦那が見かねて抱くと笑って泣き止むですぅ(/´△`\)お乳をあげてものみ終わってゲップさせようとしてもぎゃん(泣)です(*_*)旦那がミルクをあげてゲップさせようとしたら泣かずにそのまま寝たりとかでショック大です(*_*)

[87] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/20 20:25

こんばんは
今日は予防接種に行ってきました!
お腹の調子を先生に説明し、打つことができました。
今回は泣いたけど、すぐに復活し、今まで熱がでてないので、とりあえずホッとしてます(^-^)

さえゆきさんへ
予防接種は打つことができましたが、お腹の不調は原因不明で、今も様子見てます。
息子さんがママじゃないとダメ〜な態度可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
娘はお腹すいた〜で私を求める感じです笑

くまもんさんへ
今の時期はお尻が汚れたら、シャワーとかした方が良さそうですね
娘はお尻が真っ赤なので、今日は薬もらいました(・ω・)ノ
でも、シャワーで洗う方は汗だくになりますよね!私もです

有紀さんへ
チクチクする時、しこりはないですか?私はしこりができる時にチクチクすることがありました。
私はチクチクした時は冷やしてました。
私の娘はママじゃないとダメ〜というのは、お乳が欲しい時だけですね〜笑
娘は私に抱っこされててもおじいちゃんたちに抱っこして欲しいアピールしたりしますから有紀さんと似てるかもです(T ^ T)

[88] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 有紀

2017/07/20 22:20

メリマリさん(^-^)
一緒ですね(^-^)私なんてお乳をあげてるときしか泣かない(^_^;)あとは、ずっと泣いてます(泣)
しこりがあるときも痛いですね(^_^;)最近は、かゆみも酷くてめちゃ掻いちゃいます(/´△`\)

[89] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 うーちー

2017/07/21 07:39

おはようございます。
今日から3泊4日くらいの予定で、産科に教育入院してきます。あ、お腹の子は順調です。前回のお産のときに、血栓が飛んでいるので、その予防の為に、出産まで毎日朝晩自己注射をすることになり、薬の量の調整の為に行ってきます。
たった数日ですが、息子と離れ離れなのが辛いですね(T . T)
息子、寂しいだろうけど、パパに仕事休んでもらって、頑張ってもらいます。

[90] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/21 17:02

今日は、やっとお宮参り&写真撮影に行ってきました!
着物を着付けしてもらったのですが、締め付けのせいか、軽めだけど気持ち悪くなってしまい・・・(´Д`)
撮影時に笑って下さ〜いと言われても、ひきつった顔しかできませんでした(-_-;)

メリマリさん
予防接種受けれて良かったですね!
私も、くまもんさん同様にウンチの量が多い時とかはシャワーしてます。
シャワーを固定したまま息子の脇の下あたりを右腕で持ち上げて、左手でお尻を洗う感じです。
(息子は空中で四つん這いみたいな体勢)
これだと楽チンで、すぐ洗い終わりますよ。

有紀さん
お子さんが女の子だからパパが大好きなのでしょうか(^o^;)
でも、ちょっぴり寂しいですね。
きっと、もう少し成長したらママにベッタリになりますよ。

うーちーさん
お腹のベビちゃんが順調で何よりです。
そういえば、以前書かれてたパパ見知りは落ち着いたのですか?
まだ続いてたらパパ大変だ!(笑)

[91] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/21 19:11

有紀さんへ
ちょっと似てます。
私はミルクのみになっちゃったから、ミルクを旦那にもしてもらうことあるのですが、私のときは飲み終わったら泣きながら海老ぞるし、ゲップの背中すりをしようもんなら大人しくないので、できずじまいなときが大半で。
旦那がするときはおとなしいので、何で違うんだと私も驚いてます。
お父さん好きになりそうな(笑)
メリマリさんへ
予防接種できて、熱も出なかったとのことで良かったですね!
下痢は今日はどんなですか?
息子のシャワー今日も朝一でしましたよ(笑)
ついでに汗かいてたから全身もシャワーしましたが、
さえゆきさんが言われてたように、私はバスチェアに四つん這いにさせてお尻を洗ってます。
旦那がそういう風に洗ってたのでそうやり始めました。
うーちーさんへ
血栓があったんですね〜(>_<)
今回はそうならないための予防でも大変ですね!
息子くんと一緒におれないのは寂しいというか心配かなぁ。
旦那さん奮闘中ですかね?
離乳食のは旦那さんが作るか保存でもされたのですか?
さえゆきさんへ
お着物で写真撮影ですか〜!
良いですね!
私もすればよかったかなぁ。
お宮参りに行ったときのワンピースだったので。
今日も暑かったから大変でしたね!
息子と買い物に行っただけで、疲れたのか帰ってすぐ寝てました。
しかも、ベビーカーの持つところ、暑ってなったくらいなので( ´△`)神社でも暑かったでしょうね〜

今日電話で聞いたら、保育園の入園が決まりました。
待機が多いと聞くから早めに申込んだらびっくりです。
でも、入れることはうれしいのですが離乳食も始まってないから早まったなぁと。
ちなみに仕事場が元いたところでなく別の店舗になりそうなので気が重いです。それもあるし、別の店舗になると息子を連れてってUターンして仕事場に行くようなです。
ただでさえ、踏切で時間がかかるというのに。
元の店舗だったら、メロンパンさん来てくださいって言えたんだけど。

[92] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 うーちー

2017/07/21 20:00

入院レポです。
前回は身体が悪すぎて産科の集中治療エリアの個室に入っていましたが、今回は大部屋です。同室の妊婦さんとは交流もなく、スマホが手放せません。産婦さん部屋とも離れているので、遠くで赤ちゃんの声がする感じです。
息子の付き添い入院もしていたので、妙に病院慣れしてます。身体は元気だし、ホテルで健康的な食事してゴロゴロしてる、そんな雰囲気です。

さえゆきさん

お写真また見せてください(^o^)/
最近パパ見知りはそうでもなく、お世話は嫌がりません。ママとはおしゃべりするけど、パパとはあんまりない、とか、対応の違いはたまにありますが、ふふっ、ママが好きなんだなー(´∀`)って思っています。
入院中、パパがこまめに状況を教えてくれるので、意外と寂しくなかったり。息子は絶対寂しいと思うのですが。

くまもんさん

離乳食、昨夜頑張ってストックを増やしてきました!今日は訪問看護の日で、昨夜作った、初めての人参(畑で採れたて)を食べさせてくれたんですけど、すっごい顔してた、って、担当さんがLINEで報告してくれました。笑
血栓怖いですよね。先生には、いつ妊娠しても、同じ治療をすると言われ、年齢上がって、更にハイリスクになるよりは今で良かったかも、って思っています。

[93] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/21 20:57

くまもんさん
今日は10時頃に神社に着いたのですが暑かったです。
祈祷の時にお祝い着をつけてたのですが、暑くて息子がグズリ始めたので結局脱がしちゃいました。
祈祷が終わった後、巫女さんが神社正面で写真撮影しますよ!と言ってくれたので再びお祝い着をつけたら泣き出してしまい、写真どころじゃなかったです(^o^;)

写真館は、くまもんさんと同じ店舗(市内電車沿いのトコですよね?)だと思うのですが、撮影が終わった後にスタッフさんから「名前は出さないから撮影した画像を店のSNSに掲載しても良いですか?」と聞かれました。
くまもんさんも聞かれましたか?
良いですよ〜と返事をしたら、2〜3日後にはアップされるそうなので、息子の顔が皆さんにお見せできるかもです(^o^;)

保育園決まったんですね!
ちなみに働いてる証明書を出さないといけないと思うのですが、これって母親ぶんだけですか?
それとも両親どちらとも?


うーちーさん
息子ちゃんはきっと「あれ?ママがいない」って思ってるでしょうね。
私ももうじき離乳食開始ですが、まだ離乳食本も買ってない状態で・・・( ̄▽ ̄;)
うーちーさんがストックしたやつ欲しいくらい(笑)

[94] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メロンパン

2017/07/21 21:33

さえゆきさん
お宮参りだったんですね。この時期は暑いですよね。雨が降るよりはマシですが。さえゆきさんの子供さんの写真、みてみようかな。

メリマリさん
予防接種、できて良かったです。うちの息子は来週2回目に行く予定です。胃腸炎なのかなと思ってました。

くまもんさん
職場異動ですか?残念だな。保育園決まったんですね!早くてびっくりです。こんなすぐ入れるんだ。

[95] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 メリマリ

2017/07/21 22:40

今日はようやく骨盤矯正に行ってきました!
今の所腰痛はないけど、頭痛があってと伝えると、肩のハリを指摘されました。
施術後骨盤の位置が変わったのがわかるくらい違いましたよ〜
もう一回くらい行こうかなと思いました(・ω・)ノ

有紀さんへ
胸の辺りに痒みもあるんですか。大変ですね。痒みのある時も冷やすと少しは楽になるかもしれません。
中々治らない時、良かったら試してみて下さい。

さえゆきさんへ
娘の便の回数は多めなんですが、量は少なくなってきました。朝からシャワーで洗いましたよ〜
洗い方はすごく参考になります!
今日はお宮参りだったんですね(*^_^*)
今日はとても暑かったですね。
私が行った時も暑かったけど、今は夏本番て感じですね。
お着物で写真、羨ましいです。私も着てみたかったけど、七五三でトライですねo(^▽^)o
SNSに息子さんの写真が載るんですね!きっと、可愛く撮れてたからでしょうね( ^ω^ )見てみたいです

くまもんさんへ
下痢は一回の量が少なくて、回数がまだ多い感じです。改善してきてると思うんですけど、ロタ飲んだし気をつけてます。
保育園決まったんですね(*^_^*)
私は候補を決めて見学予定です。私も通勤ルートとかで職場の近くか家の近くかを悩んでます(ーー;)

うーちーさんへ
お腹のお子さんが順調ということで良かったですね!
3日間とはいえ、入院は大変ですね。
自己注射はずっとしないといけないんですね(・・;)
息子さんのための離乳食のストック、すごいですね!
にんじんは食べない子もいるから食べてくれて良かったですね(*^_^*)

[96] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 有紀

2017/07/22 01:15

うーちーさん(^O^)
お腹の子が順調で安心しました!でも、自己注射って痛そうです(^_^;)自分ではなかなかできないです(。>д<)お子さんと3日も離れるなんて寂しいですね(。>д<)

さえゆきさん(^-^)
少しでもママっ子になってくれたら嬉しいですね(。>д<)お宮参り行ってきたんですね〜(*´ω`*)私は24日に行く予定です(^_^;)しかも12時頃です(^_^;)あげくに14時から写真館で写真らしくすべて義母に決められちゃいました(。>д<)お子さんのお顔見てみたいです(*´ω`*)

くまもんさん(^-^)
まったく一緒です(^_^;)ゲップのとき、海老ぞるんです(゜ロ゜)なかなかしてくれなくて、旦那に渡すとすんなり泣き止んでゲップをするという〜(;´д`)
今月中は旦那がいるけど、来月からは旦那が仕事復帰するからどうしたものかと考え中です(泣)

メリマリさん(^-^)
冷やしたらだいぶ痒いのが落ち着きました!体が暑くなってたのかなぁ〜(;´д`)

[97] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/22 11:59

うーちーさんへ
思ってみたら、3泊って長いですね!
でも、なんだかんだご飯の時間になって病院だから就寝が早いですもんね〜
あっというまかな?
看護師さんだから、自己注射もなれましたか?
自分にするのは難しいのかなぁ?
離乳食のにんじん、食べたようなので良かったですね!
友達は嫌がったから、また再度チャレンジって言ってましたよ。
ストックって冷凍ですか?
思ったら、5ヵ月はすぐやってくるし、仕事始めるならなおさら、早く離乳食の本買おっと。
さえゆきさんへ
祝い着、暑かったでしょうね〜
私が4月半ばに行っても、ウゴウゴしてましたから(笑)
大進は家から近い八木店だったんですよ〜!
さえゆきさんは白島?古市?とかですか?
私も教えてもらったら見てみよっと。
ちなみに聞かれなかったですよ〜
笑顔が可愛かったのかもですよ〜
息子のときは無表情に泣き顔でしたから(^_^;)
保健センターに在職証明書は旦那のも一緒に出しましたよ!
ちなみに保育料びっくりです。
8月分だけ5万超えました(。>д<)
9月分からは下がるみたいですが。
働いても給料の半分無くなります。
あ〜(´д`|||)
メリマリさんへ

[98] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 くまもん

2017/07/22 12:23

なんてこった。
送信にあたってしまいm(__)m
メリマリさんへ
保育園は元の職場近くにも希望してたから、そこに受からなくて良かったねと言ってたところで。
受かってたら、大変になるとこでした。
でも、見に行かれるのは良いかもですね!
25日、残念ながら、入所説明会とかぶりまして見に行けなくなりました。
(。>д<)
メリマリさんとお子さん見てみたかったのですが。
また赤ちゃん本舗に行く日があれば教えて下さい。
メロンパンさんへ
私も驚いてます。
しかも、妊娠中に行った保育園で、そのときでも13人待機がいらっしゃるんですよと聞いたから。
旦那は育休の方が給料より良いから、早まったなぁとずっと言ってましたが昨日、入園決まったよと言ったら喜んでました。
有紀さんへ
海老ぞりって、たまに落ちそうになるときありませんか?
あぐらにおとなしく座ってくれることが大半だけど、海老ぞりのときは何が嫌なんだか?って思うときがあります。今の時期だけかなぁ。
お宮参りお昼になるんですね!
さえゆきさんが行かれたのと同様に暑そうですね〜!

[99] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/22 14:00

くまもんさん
保育料5万ですか( ̄▽ ̄;)!
高〜い(>_<)
これって正社員で働いてた時の年収で計算されてるのですか?
私の月収だったら働いてる意味がない位の金額です。

有紀さん
一番暑い時間帯ですね〜。
娘ちゃん可哀想かも・・・。
っていうか、お姑さんが全て決めたって・・・(-_-;)アリエナイ
私なら姑に夫婦で決めるからって主人経由で言ってもらいます。

メリマリさん
下痢が徐々に回復してるようで良かったですね!
着物を着たのは成人式以来でした。
こんなに息苦しかったっけ?というのが感想です(^o^;)
あと、子供が女の子だと可愛い衣装とか沢山あったり着飾るのが楽しそうですね。
昨日ももりさんの娘ちゃんの画像を見せてもらったのですが、とっても可愛らしかったです。

[100] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaG 

 さえゆき

2017/07/22 14:01

Hへ移行しま〜す!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと