1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪

 ダック

2017/06/23 11:13

新しくまた立ち上げました〜(o^^o)

引き続き宜しくお願いします〜♪

過去ログは返信できません

[1] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/06/23 12:18

こんにちは(^o^)
気温の変化が激しかったせいか、風邪気味です(*_*)熱はないのですが、気を付けなくちゃですね。


ダックさん
出産の痛みはどんなだろうと、不安になりますよね。出産のレクチャーをしてくれた助産師さんが陣痛には波があって、痛いのはせいぜい1分〜1分半しか続かないと言っていたので、それなら乗りきれるかも・・・と思えました。
20年以上、助産師をやってきて途中で「もう無理」と途中で出産を止めた人は一人もいないから大丈夫!とも言ってました(^o^;)

ご主人が病院まで送ってくれるのは助かりますね。歩くのもスローになっちゃいますよね。うちの旦那も私に合わせて歩くのが大変そうです。
赤ちゃん、週数通り、順調なんですね(о´∀`о)それぞれの赤ちゃんで多少、大きさに違いは出てくるのでしょうが、週数通りと言われると安心しますよね。
しかも体重、優秀ですね!私は赤ちゃんと羊水の分以上に増えてる気がします・・・(-_-;)どこについてるんだろう、恐ろしいです( ; ゜Д゜)
血糖は少し心配ですが、後1ヶ月ですもんね。きっと無事乗りきれると思います(^o^)

いよいよ入院のお話ですか〜(о´∀`о)
私も個室を希望してます。大部屋の方が友達ができるとも言われたのですが、個室の方が気を使わなくていいかなぁと思い、個室にしました。
出産前はどうしようかと思ってたのですが、旦那も勧めてくれたので予定日の少し前から実家に帰ろうかと思ってます。誰かいてくれれば安心ですもんね(о´∀`о)産後も1ヶ月位、実家にいる予定です。

明日はトコちゃんベルト教室と健診の二本立てです。また報告しますね(^o^)

[2] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/06/26 10:25

みなさん、おはようござます。

土曜日〜日曜日に甥っ子が泊まりに来ていてバタバタしていました。
いつもは夫婦2人で好きな時間に動き過ごしてましたが子供がいると、そうは行かず夫は疲れたみたいです。

赤ちゃんが産まれたらもっと大変ですし夫にしたら良い経験だったと思います( ´∀`)

すなふきんさん。

風邪を引いてしまったのですね。
大丈夫でしょうか!
妊婦さんはお薬飲めないから治りが遅くなりますよね(T-T)
熱がない事は良かったですが、無理は禁物ですね!
早く良くなりますように。

そんな中、健診、トコちゃん教室お疲れ様でした〜♪
赤ちゃんはどんな感じでしたか(o^^o)
くるりんとしてくれていましたか?

体重管理は大変ですよね(T-T)
私は血糖で敏感になっているので今の所優秀って言われているのだと思います。
毎日血糖チェックは大変ですが、それがなければ私は暴飲暴食して体重ヤバかったと思います(ノ_<)

陣痛話!!
確かに1分って考えたら気持ちが軽くなりました(o^^o)
後は安産を願うしかないですね!!

すなふきんさんも出産前からご実家に行かれるのですね!
その方が安心ですよね(o^^o)
1人の時に陣痛になるのは不安ですもんね。

そして、個室!
やっぱり他の方に気を使うのは嫌ですよね!
出産して疲れてるだろうし。
私の病院は母子同室なので1人で赤ちゃんを見るのも不安ありますが頑張らなくては!!
すなふきんさんの病院は母子同室でしたっけ?

今日夫のご実家からベビーバスが届きました。
なんでも義妹さんの子供が使っていたやつみたいで16年前のやつです!
物は大切にですね(o^^o)

本当は場所がなく送るのを断っていましたが私の体調の戻り次第でお風呂がどうなるか分からないので送ってもらいました。
実際みたら、デカっ!てなりましたが想像したらニヤニヤしちゃいました♪
私より夫にも頑張ってもらえるから良いかもですね(o^^o)

[3] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/06/26 12:28

こんにちは(^o^)


ダックさん
週末は賑やかだったようですね(о´∀`о)夫婦二人なら、自分達のペースですが、子供がいるとそうも行かないですもんね。

ご心配ありがとうございます(^o^)
まだ少し咳が出ますが、良くなってきました。気をつけなくちゃ、と思いつつ、私としては朝起きたら喉が痛い・・・という感じだったので、どう避けたらよかったのか(-_-;)
妊娠してるせいなのか、前より、やたら暑い気がするんですよね。寝てる時も前より、汗をかいてる気がします。

健診ですが、赤ちゃんは順調とのことでしたが、相変わらず逆子ちゃん(水平)でした(-_-;)頭が左右入れ替わってるので、動いてないとか動けないとかではないようですが、頑固に水平をキープしてます(^o^;)
なので、逆子体操をやるように言われました。無理ないように、ダックさんを見習って頭を下にするように話しかけながらやりたいと思います。
ダックさんは逆子治った時、分かりましたか?助産師さんに治ったら(胎動が上の方になったら)体操止めていいからね〜と言われたのですが・・・。
ネットでちょっと見たら、回ったのが分かったという人もいるし、色々な所で胎動を感じてエコーで確認するまで分からなかったという人もいたので、自分も分かるんだろうかとちょっと不安です(-_-;)

トコちゃんベルトは早速着けてますが、教わったのに一人で着けるとキツさとか大丈夫か不安になります(*_*)教室では服の上からだし、そういう違いがあるからも知れませんが、教わった通りに着けてるか心配になります。
最初、仮止めした状態で仰向けになり、腰に15センチ位のクッションなどを当て、膝を立ててゆっくり左右にユラユラ5分位、やるそうです。
そうすると、骨盤が正常になるそうなので、クッションを外してもう一度締めるそうです。
キツさは真ん中(恥骨の所)に手を入れて指4本位入るのがいいそうです。入らないのはキツすぎで、手首まで楽に入っちゃうのは緩すぎだそうです。
あくまでも支えなので、キツすぎは良くないみたいですね。

陣痛、そうなんです!1分を乗り越えれば、必ず休憩があると思うと何とかなりそうな気がしますよね!私はその前に逆子を治さなくちゃですが(^o^;)

私の病院は昼間は母子同室です。夜間とか昼間でも預かってほしい時は言えば預かってくれるようです。
赤ちゃんのお世話は不安だらけです(*_*)ダックさんは甥っ子君や姪っ子ちゃんの面倒を見たりして、少し慣れてるんじゃないですか?

ベビーバス、来たんですね!着実に準備進んでますね(о´∀`о)
私もこの前、友達の家で見せてもらいましたが、大きいですよね(^o^;)実家にいる時はいいけど、家に戻ったら置場所に困りそうです(^o^;)
今度の土曜日は沐浴の教室に行ってきます。旦那と二人でオタオタしちゃいそうな気がします(-_-;)

[4] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/06/26 14:06

こんにちは。

今日は今から足がダルイので足のエコーをとりに行きます。
なんでも無いとよいのですが…。

すなふきんさん。

咳が出ているのですね。
確かに朝、起きたら喉に違和感って私もあります。
ただ私の場合は口開けて寝ていたからか?イビキのせいな感じですが(汗)

私も妊娠して、今まさに暑がりになりました。
前は夫が暑い暑い言っていましたが最近では私が先に暑い暑いって言っています。
妊婦さんは暑がりさんが多いみたいですから夏は大変ですよね!
夏に出産と夏に悪阻とどっちが楽なのか?
なんて考えますが悪阻の方が辛いですよね(T-T)

赤ちゃん水平のままでしたか。
左から右に動いてはいるなら、くるりんとしてくれそうですね。

私は全然分かりませんでした。
ただ胎動が膀胱のあたりばっかりでトイレ〜って良くなっていましたが今考えたら胸の下辺りでグイグイになっていました。
良くお腹に手を置いて携帯イジっているのですが、「重いよ〜」って感じでグイグイされます。

逆子が直ったって分かるってかなりのテンションがかかって来ないと分からないですよね!
体操のやめどきが分からないですよね
(ノ_<)

トコちゃんベルトの情報ありがとうございます〜♪
ヤバイ私はかなりキツかったです!
だから座るとグルリンとなり痛くって外さないとダメだったんだと!
色々考えると怖い。
なんか骨盤を広がらないようにするイメージだからキューって締め付けると思っていたので教えて頂き良かったです。
ありがとうございます〜!
指4本分入るイメージで今日から着けます( ´∀`)

すなふきんさんの病院は昼間が母子同室なんですね!
なら夜はゆっくり寝れますね!
私の病院は入院中体調が悪くなければ、基本母子同室なので頑張らないとです。

確かに甥っ子、姪っ子もいっぱい居て世話を手伝っていましたし、弟、妹と10歳〜12歳離れているので面倒みていて少しは慣れていますが、やっぱり新生児は怖いですよね。
なんせ首が座ってないから抱き上げる時に緊張しますよね。
初めからなんでも完璧に出来る方は居ないでしょうから、夫と赤ちゃんと一緒にみんなで成長していく感じですね(o^^o)

沐浴教室まであるのですね〜♪
色々勉強出来て良いですね〜( ´∀`)

[5] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/06/27 17:55

こんにちは(^o^)今日もムシムシしますね(>_<)


ダックさん
足のエコーはどうだったでしょうか?
妊娠してる影響ですかね、血液の流れが悪くなってるとか・・・。
何でもないことを祈ってます。

私の咳もだいぶ落ち着いてきました(^o^)
ダックさんも暑がりになりましたか〜。まさにうちも普段は旦那が先に「暑い」と言うのに、今は私が先に暑いと言ってます(^o^;)
寝てる時もいつの間にか布団を蹴っ飛ばしてたりして。これからもっと暑くなると、大変だろうなぁ・・・と思いますが夏の悪阻もキツイですよね。

ダックさんは胎動が変化したのですね。私はおへその下辺りが動くから、まだ水平かなぁ(-_-;)
下向いてくれるように、話しかけたりしてるのですが、いつも水平をキープしてるのを見ると動いてくれるか心配です。

トコちゃんベルト、役に立ったなら嬉しいです(^o^)
ついキツク締めたくなりますよね〜。
支えてる感があるし。助産師さんが言ってたのは、自分の筋肉を使うことも大切なので支える位がいいみたいです。

首が座れば何とかなるとは思うのですが、新生児は怖いです(>_<)
本当に分からないことだらけなので、今のうちに受けられる教室は受けといて、知識だけでもつけておこうと思います。
ダックさんの病院はずーっと母子同室なんですね。大部屋でも、そうなんですか?そうすると、やっぱり個室の方が落ち着きますね。

[6] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/06/29 20:02

みなさん、こんばんは。

ついに10ヶ月目の健診に行って来ました〜( ´∀`)

噂の痛いグリグリ内診があり思わず痛いって叫んでしまいました。
痛みには強い方なのに、あんなに痛いとは…。
そして子宮口は固く閉じているみたいで、ソロソロ動き柔らかくしてね!
と指示が出ました。
後、ショックな事に私はハイリスク妊婦さんになるから(糖尿病かな?だから)37週か39週の看護師さんの健診がなく夫は赤ちゃんに産まれるまで会えないって言われました(T-T)
結局4Dの1回しか会えないで終わりました。
とても残念です。

すなふきんさん。

風邪治りつつあるようで安心しました〜( ´∀`)
良かったです〜♪
この時期は朝と昼間の温度差がありますから体調を崩しやすいので気をつけないとですよね!

やっぱり〜!旦那さんより暑がりになりましたか〜(ノ_<)
妊婦さんは本当暑いですよね。
私も毎回毛布を蹴っ飛ばしていますよ!
最近横向いてもお腹が張る感じがあるしお股が痛いのでゴロゴロしながらねるのでグッスリ寝れていなくって寝不足気味で昼寝をしないとダメです。

足のエコーは問題ありませんでした〜!
寝るとダルクなるので調べてもらったのですが浮腫みが今の所ないからエコーしないでも大丈夫だったけど念の為にしたのですが大丈夫で良かったです!
ご心配ありがとうございます( ´∀`)

そうなんです〜24時間母子同室なんですよ〜!
なんでも泣いたら直ぐに授乳できるようにしたいみたいで、その方が母乳も出やすくなるかららしいです。
大部屋でも母子同室です。
だから気を使いますよね!
しかも大部屋だと子供は面会出来ないので、甥っ子だけお留守番は可哀想だし、友達も子供連れてこれないのは大変ですからね( ´∀`)

ついに、すなふきんさんも9ヶ月に突入ですね(o^^o)

お互いに残りのマタニティーライフを楽しんで乗り切りましょう〜♪

[7] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/06/30 12:17

こんにちは(^o^)
今日はムシムシしますね〜(>_<)


ダックさん
足のエコー、なんともなくて良かったです(о´∀`о)やっぱり、お腹が大きくなってきてる影響なんですかね〜。でも検査しておけば、安心ですもんね。

ダックさんはハイリスクになるのですか( ; ゜Д゜)血糖もずーっと大丈夫だったのに、ハイリスクになっちゃうんですか?赤ちゃんのためとは言え、旦那さんも産まれるまで会えないのは残念ですね(>_<)出産は立ち会う予定ですか?

本当に暑いです(-_-;)
首回りの髪も暑くて嫌になってきたので、この週末ズバッと切っちゃおうかなぁと思ってます。旦那はあんまり短いのは好きじゃないのですが、しばらく切りに行けないので、切っちゃおうと思います(^o^)

私はトータルの睡眠時間は結構取っていると思うのですが、妊娠前より夜中に目が覚めちゃうことが多くなってると思います(-_-;)トイレとか暑いとか、体がしびれたり、足がつりそうだったり・・・。
よく産後に備えて、妊婦さんは夜中に目が覚めやすくなるとか言いますが、産まれる前くらい、ユックリ寝たいですよね〜。
昼寝で寝不足、補ってくださいね。

いよいよマタニティライフも残り少なくなってきましたね〜。ダックさんはもうすぐ生産期に入りますよね?いよいよですね(о´∀`о)
私は逆子体操してますが、胎動が上だったり、下だったり、頭を下にしてくれたのかイマイチ分かりません(-_-;)とりあえず、昨日は体操は止めてみましたが、頭を下にするように話しかけてます(^o^)

[8] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/06/30 14:32

みなさん、こんばんは。

すなふきんさん。

ムシムシですね〜(ノ_<)
この梅雨のムシムシが嫌になりますね

髪の毛わかります!!
私も切りました(o^^o)
本当は結べない位切ろうと考えていましたが出産時期に結べないと髪の毛が邪魔になるし、暑苦しくなるからギリギリ結べる位が良いとアドバイスを頂き切りました(o^^o)
ウチの夫も短い髪より長い髪が好きみたいで、バッサリ切る話をすると止められます( ´∀`)
男の人は髪が長い人が好きな人が多いですよね。

赤ちゃんに夫が出産まで会えないのは本当残念です(TT)
内分泌内科に通い管理しているから予備軍でもハイリスク妊婦さんに入るみたいです(TT)
本当残念です。

出産は立ち合いを希望していますが、夫の仕事次第なので休みの日をピンポイントに狙って欲しいです。
でもそこまで奇跡は起こるのは難しいので、どうなるかな?って感じです。
すなふきんさんも立ち合い出産の予定ですか?

胎動上の方にも感じるようになってきたのですね(o^^o)
私も上だったり下だったりして、また逆子になってないよね?
なんて考えちゃいます!
今日は特に下の方に胎動を凄く感じるので嫌な予感。
昨日のエコーでは頭が下だけど身体は右にあるなんて言われて変な姿ですよね!
赤ちゃんだからできる姿ですよね!

今日は今から運動がてら実家に行きます。
家にいると、グータラしちゃうのでダメですね(ノ_<)
来週で生産期になります。
先生にも来週には、いつ産まれても大丈夫な時期になるからって言われました。
明日は、ららぽーとに行き最後の買い物チェックをするつもりです。
歩けるだけ歩いて子宮口を柔らかくしなくっちゃです!
お股が痛いけど楽な出産のために頑張らないとですね(o^^o)

[9] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/07/03 12:21

こんにちは(^o^)
今日は暑いですね(-_-;)

週末に病院の「赤ちゃんの入浴レッスン」を受けてきました。予想以上に重労働でビックリしました。今はお腹が大きいのもあるけど、腰が痛くなりそう・・・。夏の暑い時なんか、赤ちゃんがサッパリする頃にママは汗だくになってそうです(^o^;)


ダックさん
髪、切りました〜。サッパリ。
しばらく美容院に行けないというのと、赤ちゃんが産まれたら忙しいというのを良い理由に結構バッサリ切りました(^o^)
うちの旦那は短いのも好きじゃないし、パーマもあんまり好きじゃないみたいです。私はたまにかけたいんですけどね〜。ダックさんの旦那さんはどうですか?

旦那さん、産まれるまで赤ちゃんに会えないなら、是非出産は立ち会えるといいですね。ミラクルが起こりますように♪
私も旦那が立ち会う予定ですが、それも逆子が治らないことには・・・(-_-;)
上で胎動を感じたような気もしたのですが、ここ2、3日はまた前と同じ場所で感じるので逆子体操、またやってます(^o^;)
赤ちゃんって、想像もつかない格好をしてたりするので見てみないと分からないですよね〜。

ららぽーとで、お買い物どうでしたか?私も昨日はららぽーとに行って来ました。セールをやっていて、赤ちゃんの布団を安く買うことができました(о´∀`о)まだ2ヶ月近くあると思って、余裕だったのですが、このまま逆子が治らず、帝王切開になったら、忙しいなぁとちょっと焦ってます(^o^;)

[10] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/07/08 17:24

みなさん、こんにちは。

今日は暑いですね!
妹から譲り受けたバウンサーにベビーカーやらを日干しして見ました〜♪

明日から実家にお世話になるので夫に色々教えています(o^^o)


昨日は結婚記念日で10周年でした。
2人で過ごす最後のお祝いでカニを食べに行きました〜( ´∀`)
とても美味しかったです〜♪


すなふきんさん。

沐浴教室お疲れ様でした〜♪
お腹大きいと体勢次第では腰やらが辛いですよね(ノ_<)
確かに夏場の沐浴はお母さんは汗だく、赤ちゃんサッパリですね(汗)

私の通っている病院は出産後に沐浴指導があるみたいです。
なんかドキドキ。

すなふきんさんも立ち合い出産希望なのですね(o^^o)
中々経験出来る事ではないですからね〜♪
胎動色々変わりますよね!
次の健診で、どうか逆子が治っていますように!

すなふきんさんも、ららぽーとに行かれたのですね(o^^o)
この時期はバーゲンをしているから、大物買うにはお得ですよね!
お布団安くでゲット良かったですね♪
私は最後の確認買い物なので小物ばっかりで安くはなかったです。
どうにかギリギリ揃いましたが買い忘れがあれば入院中に母に頼む予定です
( ´∀`)

私も買い物ギリギリまでしないでいたので10ヶ月近くになり少し焦り出していました(笑)
ちょっとしたものは早めに買っていましたが要るものをしっかり調べて買うのはギリギリだったので何回もアカチャンホンポに通っていました(笑)

そして…。
前回内診グリグリされて土曜日の朝方に「おしるし」みたいな血が出てドキドキすごしていましたが木曜日の健診で調べたら子宮口はギリギリ指一本入る位だと言われて、またまた強烈な内診グリグリをされました(ノ_<)
赤ちゃんは3000グラム弱育っていて、ハイリスク妊婦になるから次の日健診でまだまだ産まれる気配が無ければ誘発して出産になるみたいです。
誘発なら日にちが決まるから夫は立ち合い安いですが…。
出来たら自然に陣痛が来て出産ってなる事を願っているので先生も内診グリグリを強烈にしたみたいですが本当痛くって「うっ!うーっ!」って唸っちゃいました(ノ_<)
陣痛に比べれば痛さなんて小さい事でしょうが今までの不妊治療の中でも断トツに1番痛いです!
もう最強です(ノ_<)
暫くは血が出ると言われて様子みているのですが血をみるとドキドキしちゃいます。
スクワットに歩いたりを頑張っていますが、どれだけ効果が出るか…。
次の健診で順調に子宮口が開いてきていると嬉しいのですが。

[11] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/07/10 01:15

みなさんこんばんは☆

先日息子の予防接種だったんですが、4本打ったので両腕が真っ赤に腫れてちょっとさわるだけでもギャン泣きで熱も上がってたのでかなり可哀想でした(>_<)初めての熱だったのでかなりあたふたしました(-。-;

ダックさん

ついに10ヶ月ですね!生産期に入りますね(^^)
内診グリグリかなり痛いみたいですね(>_<)私の友達も内診グリグリかなり怯えてました!
出血もあるし、おしるしなのかややこしいですよね。
旦那さん赤ちゃん見れたの一回だけになっちゃったんですね(>_<)
でもでももうちょっとの我慢で赤ちゃんと対面できますもんね!(o^^o)
ダックさんのところは24時間母子同室なんですかぁ!(゚ω゚)
大変だけどその方が早くお世話に慣れるかもしれませんね!うちは最終日だけ夜も母子同室でした。なので最終日の夜はちゃんと息してるかな?とか心配で心配で全然寝れませんでした(^_^;)
立ち会いできるといいですね!やっぱり旦那さんがそばに居てくれたら安心できますもんね!

お股の痛みもあとちょっとの辛抱ですね。産んだらお股の痛みや足など一気に下半身がスッキリしそうですね!

もう病院も週1ですよね?暑かったりいきなり土砂降りだったりで行き来するだけでも大変ですよね(>_<)もう3000弱もあるんですねー!(o^^o)ならもういつ出てきても安心ですね(^^)


すなふきんさん


入浴レッスン行ってこられたんですね〜!ほんと重労働ですよね(-。-;
腰!かなりきついです(^_^;)中腰の姿勢だと腰が砕けそうになりました(^_^;)冬場でも汗だくになってました〜。
一日の中で沐浴が一番疲れるので終わるとホッとしてました(^o^;)

髪バッサリいかれたんですねぇ)^o^(
乾かすのも早いし楽ですよね!
私もやっと美容院に行ってきました〜10ヶ月ぶりくらい(^^)パーマかけて、髪の毛もすいてもらったので乾かすのも楽になりました(^^)

おふろ上がったらギャン泣きで髪の毛も乾かす暇もないまま授乳とかになる時があるので、授乳してゲップさせたりしてるとだいたい乾いてます(^^)

逆子体操結構きつくないですか?私は五分でゼエゼエ言ってました(-。-;
確かに帝王切開になると急にバタバタしちゃいます(^_^;)日にちが決まるので予定は組みやすいですけど^_^
でも自然分娩の方達の回復力は本当にビックリでした(;゜0゜)
次の健診の時にはベビちゃんくるっとしててほしいですね(^^)


[12] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/07/10 12:25

こんにちは(^o^)
今日も暑いですね〜。
土曜日に健診に行って来ました。胎動の位置が変わってないという予想通り、逆子(横)継続中でした(>_<)
土曜日の先生は少しファンキーな感じで(^o^;)「次の健診で直ってなかったら帝王切開の予定組むから、覚悟しとけよ〜」と言われました(^o^;)
3月に出産した友達も36週に逆子が直ったと言っていたので、まだまだ希望は持ちつつも、いつも横なのでこの体勢から動いてくれなそうな気もします(>_<)


ダックさん
カニいいですね〜(о´∀`о)来年からは3人でお祝いですね。私は何も記念日ないですけど、出産前にお肉食べに行きたいです!
ダックさんが実家に帰ってる間、旦那さんは自炊ですか?うちの旦那はしないだろうな〜。お弁当とか惣菜とか買ってくる感じになりそうです。

アカチャンホンポ、混んでませんか?週末に行くからなんでしょうけど、レジとかすごく並んでいます。
まだチャイルドシートとかオムツとか買ってないのですが、旦那がAmazonで買おうとしてます。今日からセールみたいで・・・(^o^;)帝王切開が現実味を帯びてきて、ちょっと焦ってます。

内診グリグリは、痛そうですね(-_-;)確かに陣痛の方が痛いんでしょうけど、でも痛いのは嫌ですよね。
しかも出血はするかも、と分かっていても実際するとドキドキしちゃいますよね。
もう赤ちゃん、3000グラム弱あるんですね。いよいよですね。私の赤ちゃんも2000グラム越えてきてるようです。後期になるとグングン大きくなる感じがしますね(^o^)
スクワットしたり、歩いたりしてるんですね。暑いので体調に気を付けて下さいね。


ふちこさん
予防接種お疲れ様でした。今は一度にたくさん注射するんですよね。一回で済んでいいけど、赤ちゃんにしたら、かなりの災難ですよね(-_-;)大人だって一度に4本なんて嫌ですもんね。

沐浴、予想以上に大変でした。軽い筋トレですよね(-_-;)ふちこさんは、もう息子君と一緒にお風呂入ってますか?もう首も座ってますか?(^o^)

10ヶ月ぶりの美容院、サッパリしましたね〜(о´∀`о)産後も自分のことには時間かけられないですもんね。

逆子体操、大変ですよね。しかも眠くなっちゃったりして半分寝ながら、やったりもしてました。
でも、この前の健診で赤ちゃんが横になってるので逆子体操、意味ないからやらなくていいよ、と言われました(-_-;)寝る体勢だけ、指定されました。
どちらでも、赤ちゃんが無事に生まれることが第一なんですが、できれば直ってくれるとありがたいんですけどねー。一生懸命、話しかけてるんですけど、聞いてくれてるのかどうか(^o^;)

[13] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/07/11 07:38

みなさん、おはようございます。


実は昨日お昼から破水しちゃいました。
実家に日曜日から帰っていたので慌てず病院に行けました。
早めに帰って良かったです。

今は感染しないように抗生剤の点滴して様子みてますが、これからの内診次第で誘発か自然かを決めるみたいです。
ドキドキ。

さっき赤ちゃんの心音をモニターで聞いて測っていたら弱い陣痛が規則的に10分感覚できているみたいなので、これが本陣痛に繋がる事を願います。

段々、生理中の重い痛みになってきているので、この後、強くなるのを期待します。

自分の話だけで今回は失礼します。
また報告させて頂きますね。
では(o^^o)

[14] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/07/11 12:16

こんにちは(^o^)暑いですね〜(>_<)
溶けそうです。


ダックさん
わっ、わっ、急展開ですね(゜ロ゜)
内診グリグリがきいたのかな。
でも、実家に帰られていて良かったです。一人の時だと、あたふたしちゃいますもんね。
このまま、陣痛につながってスルッと安産になることを祈ってますね。
頑張れ、ダックさん!頑張れ、ベビちゃん!
報告を楽しみに待ってます(о´∀`о)

[15] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/07/16 00:53

みなさんこんばんは☆

えー!ダックさんほんと急展開ですね( ゚д゚)読んでて、え?!え?!ってドキドキしました(^^;)
破水はほんと焦りますよね、でも逆子ちゃんが治ってからの破水でよかった!!(>_<)
破水してからなかなか陣痛来ないこともあるみたいだしいつくるのかドキドキですね。ってもう産まれてるのかな?!
ほんと母子ともに健康でありますように!!(>_<)(>_<)(>_<)全力で願ってます!!

すなふきんさん

びっくりですよね!でもダックさんの報告すごく楽しみですね(*≧∀≦*)

お風呂なんですが、私はまだ一緒に入ってなくて旦那が先に息子と入って、私が受け取る係です(^^)旦那いわくベビーバスより一緒に入る方が楽みたいです!
首ももうすぐすわるかな?って感じです。
早い子は2ヶ月とかですわるみたいですがうちはまだちょっとグラグラしてます(^_^;)でもだいぶ抱っこしやすくなってきました!

逆子体操は横向きだと意味ないんですね!でもずっと同じ向きで寝るのもしんどくないですかー(-。-;
私も寝る向き、右側でってずっと言われてたんですがずっと右側向いてるのも結構しんどくて(>_<)
でも寝返りするのもお腹が大きいと大変なんですよね…今ちょっと思い出しました(^^)
あれだけお腹が張ってしんどかったのに、今ではお腹が張った時の感じが思い出せない感じです。不思議です(^ω^)

[16] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/07/18 12:11

こんにちは(^o^)
連休中に赤ちゃんの服を水通ししました。改めて袋から出したら、本当に小さくって、旦那は「これ着られるの?」って驚いてました。

ふちこさん
旦那さんがベビちゃんと一緒にお風呂に入ってくれるんですね(о´∀`о)
いいパパですね〜♪
確かに受け取ってくれる人がいれば、一緒に入っちゃった方が楽かもしれないですね。片手で支えなくていいし。
首が座れば抱っこもお風呂も楽になりますね。

同じ向きで寝るのしんどいです(>_<)
私もふちこさんと一緒で右側を下にして、って言われたのですが、なんかその向きがしっくり来なくって・・・。
寝るときは右下だったのに、夜中ふと目覚めたら左向きだったりしてます(-_-;)旦那に話すと、それじゃ治らないと言われるのですが、無意識でやってるから仕方ないですよね〜。
よく陣痛の痛みも忘れるとか言いますよね。そうやって痛みとかしんどさとか忘れられるから、二人目、三人目を産めるのかもしれないですね(^o^)

[17] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/07/18 14:50

みなさんこんにちは☆

ここ2、3日雷と豪雨で洗濯するのも難しいです(-。-;今朝も干したとたん雷がなったので即浴室に運んで大慌てですー。

すなふきんさん

ベビちゃんの水通しされたんですねー!めっっちゃ小さくて可愛いですよねー!(о´∀`о)靴下とか特にお人形のものみたいで(o^^o)
うちの子は小さめで産まれたので、小さいと思ってた肌着とかも着せるとぶかぶかでした!
今やっとちょうど良くなってきて、大きくなったんだなぁ〜と実感しました(o^^o)
水通しすると一気に実感もでてきますよねー!たたむのとか小さいと難しいですよね(^_^;)

旦那は最近朝が早いので、夜もすぐ寝るから息子とのお風呂くらいしか触れ合う時間がない感じなので今は楽しんで入ってます(^^;)

首が座ると縦抱きができて楽だよーってよく聞いていたんですが、まだ私も慣れてないせいか腕がかなり疲れちゃいます(-。-;

やっぱり同じ向きだと疲れちゃいますよねー!私もいつも目が覚めたら反対向いてました(^_^;)
確か左を下にした方が太い血管が流れてるから楽なんですよね。でも逆子は治ってほしいし〜ですね。´д` ;

[18] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/07/19 12:15

こんにちは(^o^)今日も暑いですね〜。各地で豪雨になっていますが、埼玉はあまり雨が降ってないです。


ふちこさん
ベビちゃんの服、どうやってたたむのか考えちゃいました(^o^;)小さいですよね。思わず、たたみかたをネットで検索しちゃいました。

私も左を下にして寝た方がいいとネットで見てずーっと左下で寝てたので、ここで右下と言われても、なんかしっくり来なくって・・・(-_-;)しかも右下の方が肩が凝るような気もして(*_*)とは言え、できれば逆子直ってほしいので、左下で寝るのもなぁ〜と思って右下で頑張ってます。
ちょっと、うたた寝する時に左下になってると旦那に注意されます(-_-;)

ベビちゃん、今は何キロ位、あるんですか?段々、抱っこも重くなってきますよね〜。筋トレみたいですよね(^o^)

[19] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/07/20 18:57

みなさん、こんばんは。

報告が遅くなりました〜。

7月12日に2546グラムの元気な女の子を出産しました(^ω^)

もぉー大変な出産でした。
10日昼に破水して11日9時に感染予防の為に誘発開始して陣痛をジワジワ耐えて16時に誘発止めて12日の朝にまた誘発してなんて話をしていたら、陣痛が止まらなくって変だな〜?なんて話をしていたら自力陣痛が発生して、このまま今日には産まれるね〜。
なんて話をしていたら中々6センチ以降子宮口が開かなくって「うっ−うー」唸りながら朝方まで頑張りましたが7センチまでしか開かないから体力無くなるからって誘発を開始したら、もー激痛で激しく陣痛が来るのに開かないから辛くって辛くって声を出しちゃいました。
夫は休みをとり、ずーっと側に居てくれましたが朝方私が1番辛い時に寝ているしでイラってなり軽くホッペを叩いてしまいました(笑)
そんな中やっと全開になり25時間かけての出産になりました。
寝不足だわ、筋肉痛だわでクタクタでしたが産声を聞いた瞬間に号泣でした。
出産した2時間後には歩かされ赤ちゃんと過ごすから退院するまで寝不足で体重もかなり減り悪阻で落ちた体重よりまた減りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして、母乳で育ててるのですが始め浅く吸わせていたみたいで乳首が切れてきていて吸われる度に激痛です
(ToT)
母にも助けてもらい何とか今の生活にも慣れてきましたが2時間おきの授乳は辛いです。


すなふきんさん。

次はすなふきんさんですね(^ ^)
逆子ちゃんからクルリンしてくれますように。

赤ちゃんの洋服可愛いですよね♪
娘は3000弱って言われていたから50なんて直ぐに小さくなるって思っていたら50センチでも洋服が泳いでいます
(笑)
爆発てきな可愛さです(≧∀≦)
色々表情でもうヤバヤバです!!


ふちこさん。

ついに私も出産しました〜!
大変な出産でしたが産声を聞いたら、もうヤバヤバですよね!!
毎日コロコロ表情が変わり毎日写真を撮りまくりです!

ただ黄疸も出て出産した時より退院した後は体重が減り2週間健診を進められました。
病院なら体重計があるから母乳をどのくらい飲んだか分かりますが家に帰ってきたらわからないので体重が増えているか心配です。

幸せもある分不安も出てきますね。

[20] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/07/21 12:09

こんにちは(^o^)今日も暑いですね〜。


ダックさん
ご出産、おめでとうございます(о´∀`о)
そして、お疲れ様でした。25時間かけての出産、考えるだけでも大変そう(-_-;)でも、途中で寝てしまったとは言え、旦那さんも立ち会えて素敵な出産になりましたね♪
産後もやっぱり大変ですね(^^;
私も友達に今のうちに乳首をケアするクリームを買っておいた方がいいと言われました。慣れてくるものなんですかね?
体重も落ちてしまったとのこと、暑い日も続くので、甘えられる所はしっかり甘えて休める時にしっかり休んで下さいね(^o^)

友達の赤ちゃんでも、見てて飽きないなぁと思うので、自分の子となったら、それはヤバいですよね(〃∇〃)

私は明日、健診です。相変わらず、下の方がポコポコしてるので、恐らく体勢は変わってないのでは、と思ってます(-_-;)こればっかりは考えても仕方ないので、なるようになると思ってます。また報告しますね。

[21] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/07/22 01:24

みなさんこんばんは☆


すなふきんさん

お洋服のたたみ方ネットで調べたんですかぁ〜!私はかなり適当です(^ー^ ;)
最近友達からおさがりを山盛りもらったので一気に置くところがなくなったので、ベビーコーナーを拡大しなければとスペースを考え中です(^_^;)
やっぱ広い家がいいなぁー!って改めて思いますー( ; ; )

車もベビーカー積んだらパンパンになっちゃってーどこもかしこもセマセマです(;_;)

今は体重6キロくらいです(^^)今日2歳の友達の子供を抱っこしたら、腰が砕けそうでした´д` ;
友達からしたら6キロはお人形のように軽いわ!って言ってました(^o^;)
ほんと今のうちに筋力つけとかないとヤバイです(^_^;)

明日健診なんですね!どうなってるかドキドキですね。
私はいつもエコーあててからの先生の一言目にドキドキしてました!
がいつも第一声は「まだなおってないねぇ〜」でした(-〜-;
もう最後らへんは自分でも頭の位置がわかってたので、やっぱり〜って感じで諦めてましたけど( ̄∀ ̄)



ダックさん

待ってましタァ!!おめでとうございますーーー!!(*≧∀≦*)
壮絶なご出産だったんですね(゚Д゚)
でも母子ともにお元気そうで安心しましたぁヽ(;▽;)ノ
やっぱり女の子だったんですね〜(*≧∀≦*)
黄疸うちも出てました。光線治療してる姿を見て泣きそうになってました( ; ; )いや、泣いてました(^_^;)笑
母乳もちゃんと出てるんですね!( ^ω^ )私は全然吸ってくれなくて、ミルクもそんなに飲まないので体重がなかなか増えなくて心配でした(>_<)
うちはしばらく毎週病院に通って、体重測定や母乳指導をしてもらってました!
ほんとに母乳だとどのくらい飲んでるのか不安ですよね。体重計買おうか悩みました(>_<)
授乳終わったと思ったらもうまたすぐに次の授乳だし、いつ寝たらいいの?ってなりますよね。
うんうん&#9835;写真毎日撮っちゃいますよね!スマホがすーぐ写真でイッパイになっちゃいますよね( ^ω^ )

自分のご飯食べるのも眠気との戦いだと思いますが、母乳のためガンバレー!ダックママさん!!o(^o^)o

[22] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/07/24 12:16

みなさん、こんにちは(^o^)
土曜日、NSTと健診に行って来ました。NSTでは4Dの時と同じく、赤ちゃんがマイペースぶりを発揮してました(^o^;)最初、若い技士さんが担当してくれたのですが、動きまくってて心拍を探せず、ベテランの方に交代。その方が心拍を探して、セットしてくれたものの、その後も大移動を始め、再度セットし直し、結構時間かかりました(-_-;)とりあえず、元気で良かったです。
そして、胎動の位置が変わっていないという予想通り、相変わらず横になってました(^o^;)なので、帝王切開の予定を組まれました。それまでに直れば、自然に切り替えるそうです。
その帝王切開の予定日がちょうど旦那の誕生日なんです!旦那はそんなミラクルはいらないと言ってます(-_-;)


ふちこさん
おさがり、嬉しいけどスペースは考えものですよね〜。
私はまだ買ってないですけど、ベビーカーとかベビーバスとか、どこに置こう・・・と考えちゃいます。結構、色々物を捨てたと思ってたのですが、もう根本的に無理な気がします(-_-;)
上手く行けば、年内に新居ができる予定なので、それまでは何とかしなくては・・・。

息子君、6キロですか〜。それでも、ズーっと抱っこしてたら重いですよね(^o^;)2歳の子は更に・・・(-_-;)でも2歳位だと、まだまだ抱っこするようですよね。母は強くなりますね。

私も予想通り、赤ちゃんの位置、直ってませんでした(-_-;)でも大移動したようで、前回の健診では左にあった頭が今回は右にありました。なので、左側を下にして寝るようになったので、だいぶ寝やすくなりました(^o^)
帝王切開になるかも、という話をすると、結構私もとか、うちの娘、嫁も逆子だったけどギリギリで直ったよ〜と言われるのですが、うちはずーっと横向きキープなので直る気があんまりしません(*_*)

[23] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/07/24 19:52

みなさん、こんばんは。

暑い日が続きもうすでにバテバテです
Σ(゚д゚lll)

すなふきんさん。

ありがとうございます♪
もう25時間食べず寝ずでクタクタで夫に寝られてイライラしましたが今となれば良い思い出になってます。

赤ちゃんクルリンしていなかったのですね。
確かにギリギリで元に戻ったって話をよく聞きますよね!
それを期待したいですね(^ω^)
帝王切開の予定日が旦那さんの誕生日とは凄い!!
でも旦那さんも自然分娩を希望しているから、それほど喜びはないのですね。

乳頭にオイルかクリームは今から使うのをオススメします。
私は出産後に始めたのですが乳輪がカサカサして浅く吸わせていて固い乳頭だったから直ぐに切れて今大変な事になってます(ToT)
お手入れは大切です。


ふちこさん。

ありがとうございます♪
予想どうり女の子でした。
毎日夫は仕事帰りに寄り娘の顔を見に来ます(^ω^)
すでにデレデレしていて親バカ全開です。
昨日初の添い寝をしたのですが幸せ〜って連呼していました(笑)

ふちこさんの息子君も黄疸出たのですね。
あの姿は胸が苦しくなり泣けますよね。
どうにか一緒に退院できましたが今また黄疸が出ていて病院にいた時より強いと思います。
母乳をあげると黄疸が出やすいって言いますが二週間健診まで母乳で頑張ってって言われているので心配と痛みと戦っています。
体重計本当欲しいです!
母が言うには重くなって来たって言いますが私には分かりません…。
二週間健診がドキドキです!!
順調に育っている事を願うばかりです。
今は食事の時間より睡眠時間が本当欲しいです。
昼間はよく寝るのに夜中は起きるのでクタクタになってきました〜。
でも可愛い寝顔見てホッコリして頑張れてます(^ ^)

ふちこさんの息子君大きくなりましたね〜(^ω^)
首も座り始め色々と見えて表情もコロコロ変わり更に可愛さ倍増でしょうね!
娘はまだまだ見えていないのに目が合うと夫はパパだよ〜見えてる〜?なんて毎回言って喜んでいます(笑)
ふちこさんの旦那さんはお風呂までマスターしたのですね!
素晴らしいです。
今、夫には洋服の着せ方を教えている最中です!
うちはお風呂無理だろうな〜(汗)
なんせ不器用なもんで…。

[24] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/07/25 00:14

みなさんこんばんは☆


今日は予防接種に行ってきたのですが、3回目にしてかなりの大泣きでした(^_^;)きっと目見えてきて余計に怖く感じたのかな(>_<)4本も注射したのでほんとに見てたら可哀想ですー( ; ; )

すなふきんさん

NSTうちも毎回すぐボコボコってゆってどこかに行ってしまってアラームがすぐなってました(-。-;
いちいち看護師さんを呼ぶのが気まずいくらい鳴りまくってました。(ノД`)
冷たいから嫌なんですかね?( ^ω^ )でも元気な証拠ですよねぇo(^o^)o
ベビちゃんよっぽどその体制がお気に入りなんですねぇ〜!( ̄∀ ̄)
もう最後らへんはあきらめて、そこがいいんやね〜もうそこでいいよ〜って言ってました^ - ^だから戻らなかったのかも笑
でもすなふきんさんのベビちゃんは方向転換はしてるからまだ動いてくれそうですよね!
左向きでねれるようになったんですねぇ(o^^o)ちょっとでも楽になってよかったです!
旦那さんと同じ誕生日かもなんですねー!(o^^o)ほんとミラクル!!
1/365ですもんね!

2歳の子供もまだ抱っこ紐を使ってたんですけど、もう肩が痛すぎるわって言ってました(^_^;)見ててもかなりしんどそうでしたー。まだまだ抱っこーって言う年齢ですもんね。


ダックさん

うちも黄疸1ヶ月くらいまでは出てました!1ヶ月健診の時に、だいたいみんな2ヶ月くらいしたら消えてくるから〜って言われたんですが、気にすればするほど黄色い気がする…とすごい心配になってました( ; ; )病気じゃないからね!って何回言われてもはじめてだと心配ですよね。

夜中の授乳はほんと疲れますよね。
今は寝てるか飲んでるか泣いてるかって感じですよね。
夜中起きててもいいからもっと静かに起きといてよーって思ってました(^_^;)
でも1ヶ月過ぎてくると、いきなりまとめて寝てくれるようになったりするので、寝れる日は来ます!←これずっと友達に言われてました笑

乳首もほんと痛過ぎですよね(>_<)
毎回歯を食いしばって我慢して、乳首カバーを買った途端、痛くなくなったので、結局カバーは使わずでした(^_^;)
旦那さんメロメロなんですね〜(*≧∀≦*)毎日会いにきてくれてるんですね!早く一緒に暮らしたいでしょうね(o^^o)
うちの旦那も超不器用ですよー!しかも大雑把だしー。
でもきっと旦那さんの方からベビちゃんとお風呂入らせてー!って言ってきはるんじゃないですか〜(*≧∀≦*)
今はお着替えをマスター中なんですね!
パパ教育は最初が肝心だと思ってうちはかなり教え込みました笑(^-^)v

[25] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/07/25 18:03

こんにちは(^o^)
久しぶりに雨が降りましたが、蒸し暑さが増した感じです(>_<)


ダックさん
もしかして、帝王切開になったら誕生日かぶるかも〜なんて旦那と話してはいたのですが、先生に指定されたのが正にその日で言われた時には笑っちゃいました(^o^;)
スゴいミラクルですけどね〜、自然なら旦那も立ち会えるので、直ってくれるとありがたいです。

乳頭は今からお手入れした方がいいんですね!ありがとうございます。
最近は病院に言われてるおっぱいストレッチもサボり気味だったので、今朝久し振りにやりました(^o^;)

ダックさんの旦那さん、赤ちゃんが可愛くって仕方ないんでしょうね〜(о´∀`о)色々、お世話の仕方もマスターして、きっといいパパになりますね♪
私は旦那より、私自身が不器用なので、ちゃんとお世話できるか心配です( ; ゜Д゜)旦那は普通かな〜、私よりは器用かも。

もう生まれてから2週間になるのですね。早いですね〜。私の友達の赤ちゃんも黄疸出てましたが、今はすっかり元気ですよ。健診、ドキドキですけど順調に成長してることを祈ってます(^o^)


ふちこさん
ふちこさんの息子君もNSTの時、ボコボコしてたんですね〜(^o^)
いつもこんなに動いてたっけ?って位、ボコボコしてました(^o^;)
NSTの部屋が衝立で仕切られていて、私の後に3人来たのですが、皆さんあっさり心拍見つけてもらってて・・・。私は検査が終わらないんじゃないかとドキドキしちゃいました(^o^;)旦那が待合室にいたのですが、あまりにも戻って来ないので、検査室の中で順番待ってるのかと思った〜と言われました。

助産師さんにも赤ちゃんがその体勢でいるのは、心地よいとか何か意味があるのかも、と言われました。
なので、あんまり頭を下にして〜と言ってばっかじゃ、かわいそうかなぁと思えてきて(^^;最近は無理しなくていいけど、できたら頭を下にしてくれたら嬉しいなぁ、と頼むようにしてます(^o^;)
でも左を下にして寝られるようになったので、だいぶ楽です(^o^)

乳首カバーなんて物もあるんですね!
どんだけ痛いんだろう・・・今からドキドキします(^^;

[26] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/07/28 23:23

みなさんこんばんは☆

完全に抱っこ癖がついてしまって、起きてる間は抱っこしとかないとグズるようになってきて用事が全然進みません〜(>_<)

すなふきんさん

ほんとNSTつけた途端暴れ出しますよね!笑
あのボコってゆう音が懐かしいです(o^^o)
私も時間かかってたのでいつも旦那は待ちぼうけでした(^_^;)
もう最後らへんは心拍ずれたらいちいち看護婦さん呼ぶのが悪いなぁと思って自分で探して軌道修正してました笑

赤ちゃんはこの場所が居心地いいんですよーって言われちゃうと、このままこの場所にいさせてあげようかなぁって思っちゃいますよね(^^;)

おっぱいマッサージは重要だなぁって産まれてから思いました(^_^;)
乳輪のあたりが柔らかくないと赤ちゃんもうまく吸えないみたいで、乳首だけを吸われると切れやすいみたいです(>_<)

すなふきんさんの所は旦那さんの方が器用なんですかぁ!それだと赤ちゃんのお世話も期待できますねぇo(^o^)o
爪切りとか未だに怖いんですが、旦那は不器用なので絶対できません(−_−;)てかやらせません!笑
鼻掃除も耳掃除もすごい嫌がるので毎回大変です(^_^;)

[27] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/07/29 20:17

みなさん、こんばんは。

娘は昼夜逆転していて昼はグッスリ夜はパッチリで大変です。

ふちこさん。

二週間健診でどうにか体重も増えていてokをもらい、黄疸も全然問題ないと言われて一安心しました。
ふちこさんの息子君も1ヶ月は黄疸出たのですね。
娘は寝ていて目を無理くり開けられても平気で寝ていました(笑)
健診の前の日にへその緒から血が出てビックリしていたら、その夜にポロリと綺麗に取れました(^ ^)
女の子だからデベソは嫌だなーって思っていましたが綺麗なヘベソで安心しました。
今日夫は洋服を着せるのとパンパースを変える特訓しました。
抱っこはどうにか出来るようになりましたがパンパース変えと着替えはまだ特訓しないとです。
夫は毎回甘い声で色々娘に話しかけてニコニコしながら幸せそうにしています。

本当今は寝不足との戦いですね(ToT)
たまに心が折れそうになりますがあと少しの辛抱と思い頑張ります。
最近おっぱいを上げるだき方をフットボール抱きにしたら痛みが楽になりました。
でも傷は癒えてないので気休めですが…|( ̄3 ̄)|


すなふきんさん。

NSTで動きまくっていたのですね!
元気君ですね(^ ^)
看護師さんとかお腹触って心臓の場所当てるの凄いですよね!!

立会い出産を希望しているのですから出来るとよいですよね。
なんとも言えない経験って夫は言っています。
でも陣痛で苦しんでいる姿は胸が苦しいからもう嫌だって言ってます。
私的にも陣痛の時は夫より母にそばにいてほしかったかも…(笑)

ウチの夫は凄い不器用だけど出来ていますからママは大丈夫!
基本ずーっと一緒にいるのはママですから赤ちゃんと一緒に成長する感じで私も毎日踏ん張ってます。

今はおっぱいマッサージとか乳首マッサージをしたら刺激が強く張ると大変なので乳輪あたりをヌリヌリして柔らかくしてあげると良いと思います!
ふちこさんが言うように乳輪が柔らかいのが大切なので(о´∀`о)


さーてこれからまた長い夜が始まります(´-`).。oO
頑張らないと!!

[28] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/07/29 23:12

みなさんこんばんは☆

今日は息子と2人だけでイオンデビューしたんですが、なぜか今日はベビーカーを嫌がり、ずっと抱っこしてたので全然買い物できませんでしたぁ(ノД`)今度からはベビーカーと抱っこ紐両方持っていかなければ(>_<)

ダックさん

体重OKだったんですねぇ!よかった!o(^^)o
ホッと一安心ですね!
昼夜逆転しますよねぇ(;_;)夜中何しても泣き止まなくて寝てくれないとほんと心が折れそうになりますよね。夜がくるのが恐怖ですごく長く感じてました(−o−;)

お着替えはうちも難しかったみたいです。腕を曲げるのとか、どっちに曲げたらいいのかわからなくなったりしてました(^_^;)未だに旦那は前開きじゃなくて、頭を通すタイプはできません(>_<)
でもこれも練習あるのみ!ですよね(o^^o)ママだってはじめから出来るわけじゃないですもんね!

ちょっとずつベビちゃんも吸いかたが上手になってきて痛みもマシになってくると思います(o^^o)
うちの息子ははじめ吸う力がすごく弱かったんですが、今ではかぶりついてます笑

[29] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/07/30 10:30

みなさん、おはようございます。

昨夜は本当全然寝なくってクタクタです。
やっとユックリ出来る時間帯になってきたのでホッとしています。

ふちこさん。

抱っこ癖ウチの娘もすでにで始めたみたいです。
小さくっても賢いですね〜!
泣いたら誰かが…って分かっているのですから|( ̄3 ̄)|
そしてそれにプラスおっぱいを加えて寝たい病で熟睡するまで、おっぱいを離しません(汗)
寝かし付けるのに毎回2時間かかりお布団に寝かせて一緒に寝れるのは数十分くらいで頭がクラクラします。

ふちこさんの息子君は初めは吸う力が弱かったのですね!
ウチの娘は男の子並みにアゴを使い豪快に吸います(´-`)
看護師さんに良く褒められていましたが…ママのおっぱいが早めにズタボロになり涙ですΣ(゚д゚lll)
吸い方が早く上手になってほしいです。

予防接種お疲れ様でした。
1日でそんなに打たれると可愛そうですね!
あんなちっこい腕に(T ^ T)
黄疸が出た時に採血されてちっこい手の甲にテープがあり心が痛かったです。

息子君と二人でイオンデビューしたのですね(^ν^)
ベビーカー嫌がられると辛いですね。
抱っこをずーっとしていると肩も腰も痛いですから荷物もあると身体がバキバキになりますねΣ(゚д゚lll)
ママは筋肉付きますね。

体重本当安心しました(^ν^)
次は1ヶ月健診です!
体重もですが体温調整が難しいから毎日体温測って調べているのですがコロコロ変わり気をつけてあげないとって思います。

[30] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/07/30 10:38

皆さん、こんにちは(^o^)
私もいよいよ10ヶ月に入り、金曜日に健診に行って来ました。
エコーをやったところ、頭が下になってました\(^o^)/自分では直ってると思ってなかったのでビックリしました。先生が言うには、まだ完全にはまってるわけじゃないから、ここからまた回転してしまう可能性もゼロではないそうなのですが、ここまで下がってればほぼ大丈夫でしょう、とのことで、とりあえず帝王切開はキャンセルになりました。
また回転してしまう可能性もあるとのことで、下の方で胎動があるとドキドキしてますが(・・;)))この体勢をキープしてくれることを祈ってます。


ふちこさん
NST、ふちこさんは自分で軌道修正したんですね(^o^;)
私はこの前が初めてで、勝手が分からず、看護士さんにお任せでしたが、それでもモニター見てて「これ、はかれてないよね〜」と思ってました。

私はあまり言えなかったのですが、旦那は遠慮なく「回れ〜」とか「頭が下だぞ〜」と健診の前の日に話し掛けてたので、それが効いたのかもしれません(^o^;)
先生にはこれだけ、回転できるんだから体操選手にでもすれば、と言われました(笑)もう回らないでほしいです(^^;

おっぱいマッサージ、重要なんですね!ありがとうございます。
つい、面倒くさくて忘れがちでしたが、やろうと思います。後、病院の方からは週に一回位、オリーブオイルで乳首を綺麗にするように言われたので、それもやらなくちゃ、と思ってます。

赤ちゃんの耳掃除とか鼻掃除とか、緊張して手が震えそうです(>_<)
私の両親はすごく器用で、妹や弟も普通だと思うのですが、私だけ、どこの子?って位、不器用です(-_-;)


ダックさん
2週間健診で、問題なかったとのこと良かったです(о´∀`о)これから、どんどん大きくなるんでしょうね♪

このままの体勢をキープしてくれれば、自然分娩、旦那の立ち会いもできそうです。少し前に、病院の講座を受けたものの、もう忘れて実際の出産の時には役に立たないのでは・・・とりあえず思ってます(^^;
そういう意味では、お母さんが近くにいてくれると心強いですよね。なんてったって、経験者だし、オロオロしないで的確にサポートしてくれそう。

不器用でも、何でもやらなくちゃ、ですもんね(^o^;)誰でも最初からママじゃないと思って、頑張ります!

乳輪が柔らかいのが大切なんですね。
ありがとうございます(о´∀`о)

ベビちゃん、昼夜逆転してるんですね(>_<)大変だと思いますが、休める時に休んで頑張って下さいね。

[31] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/07/31 00:35

みなさんこんばんは☆


ダックさん

娘ちゃんもう抱っこ癖ついてきたんですね(o^^o)ほんと誰が教えたわけでもないのに賢いですよね!(^O^)最近は嫌な時に、イーヤーって泣くのでどこで教わったんだか!って感じです( ̄∀ ̄)
寝るまでおっぱい離してくれないんですね!首が座ったら添い乳したら楽やで!って言われるんですけどうちはまだチャレンジしてませんー。
娘ちゃんしっかり吸ってくれるんですねー!(^^)嬉しいけど、おっぱいが……(;_;)ですね。

ほんと採血した後も痛々しいですよね。。手の甲に貼ってるガーゼが小ちゃいはずなのに赤ちゃんの手が小さいから、手の甲いっぱいになってて余計にかわいそうに見えて…(;_;)

娘ちゃん産まれてからやたら涙もろくなったりしてません?妊娠中も涙もろくなってましたが出産してますます涙腺がバカになってます(^_^;)
もう子供が病気するドラマとかはすぐ泣いちゃいます。

ほんとやっと横になれると思ったらぐすぐす泣き始めたりしますよね。そんなこんなですぐまた次の授乳時間になるしでもうフラフラですよね( ; ; )一日でいいから寝かせてほしいってずっと思ったました〜(;_;)
体温調節は難しいですよねー。冷房寒くないかな暑くないかなって布団かけたりよけたり(^_^;)


すなふきんさん

おおっ!ベビちゃんクルンしてくれてたんですねー!o(^o^)oよかったよかったぁ!旦那さんの声が届いたのかな(^-^)このままキープしといてほしいですね〜!
これからますます胎動の位置が気になっちゃいますね(^_^;)
そして10ヶ月突入なんですね〜!もういよいよですね。ベビちゃんもだいぶ大きくなってきてますか?
健診も週一とかですよね。すなふきんさんの病院は予約とるのも大変そうですよね。(>_<)
しかも毎日暑いし外に出るだけでもお腹が大きいとしんどいだろうなぁ(>_<)

おっぱいマッサージ、うちの産院でもオリーブオイル勧めてました。乾燥してると良くないようですね。私は塗るのが面倒くさくてやってませんでした(^_^;)
でも乳カスとかがでてきて詰まってる感じの時は妊娠線用のクリームを塗ってました。
ちょっと前のことなのに何だか何年も前な気がします(^^;)

今4ヶ月なんですが、産まれてからもう15センチも身長が伸びててビックリしました(^-^)確かにお出かけ用のカゴに入れててもはじめはゴソゴソだったのに今はキツキツになってますし、ベビーベッドもそんなに大きく感じなくなりました!嬉しいんですけど、ちょっぴり寂しいような気もします(^〜^;)

残り少ない妊婦生活大変だと思いますがとっても貴重で素敵な時間ですよね(*≧∀≦*)


[32] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/07/31 12:15

皆さん、こんにちは(^o^)
最近、肩凝りがツラいです(>_<)多分、同じ格好で寝て、寝返りもなかなかできないからだと思います。
今から、入院中に一回だけ受けられるマッサージが待ち遠しいです。


ふちこさん
今だに胎動、下の方で動くことが多いので、ちょっと心配です。きっと手が動いてると自分に言い聞かせてます(^o^;)
この前の健診では2500グラム位と言われました。大体、週数通りらしいです。
この推定体重も先生によって測り方が微妙に違って、いきなり大きくなってたり、あんまり変わってなかったり・・・(^o^;)ふちこさんの息子君は生まれた時の体重は、だいたい合ってましたか?

うちの病院は10ヶ月になると、優先予約になるので予約とりやすくなるんです(о´∀`о)だから2週に1回の時が一番大変でした。

おっぱい、乾燥が良くないんですね。オイル塗ったり、マッサージしたり、ちょっと面倒くさいですよね〜(-_-;)でも、後少しだから頑張ってやってみます!

息子君、大きくなりましたね〜(о´∀`о)
ふちこさんはベビーベッド使ってるんですね。私はまだ用意してないのですが、母に寝返りするようになったら柵があった方がいいし、ベッドの方が掃除とかするのに楽じゃない?と言われて考え中です(・・;)))
とにかく、今の部屋だとベッドを置く場所もないので寝返りをする前に引っ越したいです。

[33] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/01 00:30

みなさんこんばんは☆


いつも私がお風呂に入って髪の毛を乾かすまで息子のことを旦那にまかせてるんですが、息子が寝付くまで、旦那の方のベッドで添い寝させてたらいつのまにか旦那の方が寝てたらしく息子がベッドから落ちて大騒ぎでした(>_<)泣き止んでごきげんになったのでホッとしましたが心臓とまりそうになりました(>_<)


すなふきんさん

私の病院も入院中にアロママッサージのサービスがあったんですが、もう最高に気持ちよかったです〜(*≧∀≦*)マッサージとか人生初だったんですがむくみまくってた足もだいぶ楽になりました(^-^)

ベビちゃん2500g&#63615;あるんですね〜!そしたらもういつ産まれても安心ですよね(^-^)
うちは毎回同じ先生なのに、毎回推定体重減ったり増えたりしてました(^_^;)あくまでも推定だから〜って言われても減ってたらすごく気になってました(>_<)
産まれた時は、推定体重より200gほど大きかったです!前日まで2500なかったので、産まれた時の体重を聞いて嬉しかったです!

予約は優先されるんですね〜!o(^o^)oそれだと助かりますねぇ(^-^)

まだ寝返りはできないんですが、くるくる回転していつのまにか真横に寝たりしてるので、今は柵を開けて私たちのベッドに寄せてたんですが、もう柵を閉めないとです(^_^;)
ベッド置くとなるとかなりの場所とりますもんね(-。-;

[34] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/01 11:59

みなさん、こんにちは。

昨日は朝から娘がうまく寝付けずにグズグズで4時間かけて寝かし付けました(´-`)

ふちこさん。

息子君ベッドから落ちちゃったのですか!!
それは冷や汗もんですね!
大丈夫でしたか?
これから、寝返りとかもあるから気をつけてあげないとですよね!
寝返りしても元に戻る事が出来ないから寝返り防止のグッズを買わないとって考えています。

本当涙もろくなるし不安ばっかりです。
特に体温はドキドキしちゃいます。
いつもより早い時間に泣くと頭とか手とかを触って確かめると暑いから熱が出たのでは?!なんて考えちゃいます。
赤ちゃんは体温が高いって言いますが未だにドキドキしちゃいます。

昨日おへそから血が出ていました。
お風呂に入り血が止まっていたから安心しましたがまた夜中少し血が出ていてパンパースで擦れちゃっているみたいなんですが、身体が小さいからパンパースが大きくって折り曲げてもおヘソが隠れちゃうからダメなんですよね
Σ(゚д゚lll)
悩みばっかりです。

ふちこさんの病院もアロママッサージがあったのですね(^_^)
私の病院もありました!
すごく気持ち良いですよね〜!
今、授乳で身体がバキバキなので本当マッサージして欲しいです!


すなふきんさん。

やったー!(*≧∀≦*)
良い子ですね〜!
クルリンしてくれて良かったですね〜♪
そのまま〜そのまま〜って旦那さんが毎日言ったら大丈夫かも(^_^)
録画の準備しないとですね〜♪

ついに10ヶ月ですか。
来ましたね〜!!
お腹が大きくなり色々と痛みが出てきますよね。
赤ちゃん2500グラムあるのですね。
私は毎回少し大きいって言われていましたが産まれたら小さいから、やっぱり推定体重なんだなぁ〜って思いました!
今、標準なら心配はないですね(^_^)
もう少しで可愛い〜息子君に会えますね〜♪
楽しみですね〜(*≧∀≦*)
私まで楽しみで仕方ないです♪

すなふきんさんの病院もふちこさんの病院もおっぱいマッサージにオリーブオイルをススメテいるのですね!
私は初めて聞きました!

確かに滑りもよいし、コーティングしてくれるし身体に害はないですもんね!!

[35] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/01 12:21

こんにちは(^o^)
今日は蒸しますね(>_<)


ふちこさん
息子君、ベッドから落ちちゃったんですね( ; ゜Д゜)それは、本当にビックリしますね。何事もなかったようで、良かったです。大きくなるのは嬉しいけど、これから動けるようになると目が離せないですよね。

ふちこさんもマッサージがあったんですね〜。それを受ける前に出産という山を越えなくてはいけないのですが、今から本当に楽しみです(о´∀`о)
後、退院前日の夕食は旦那も一緒に食べられるようで、それも楽しみです♪

同じ先生でも推定体重、変動してましたか〜。やっぱり、あくまでも推定なんですね。私は一度、いきなり大きくなってた時があって、何か異常かと心配してたのですが、次の時には戻ってました(^o^;)

うちは私達夫婦は布団なんですよね。でもベッドとかバウンサーとか高さがあるものがあった方が、掃除したりするのにいいかなぁ〜と思ってます。とりあえず、引っ越したらベッドに変更する予定なんですが、それまでどうしようかなぁと考え中です。


ダックさん
マイペースだと思っていた我が子ですが、何とか回ってくれたようです(о´∀`о)旦那にそのままでいるように言ってもらいます。でも相変わらず、旦那が胎動を感じようとすると止まることが多いです(^o^;)

ダックさんは言われていた体重より、小さかったんですね。やっぱり推定なんですね。
赤ちゃんも大きくなってきましたが、私のお腹もここで大きくなってきたような気がします。安産を目指して、歩いたりしなくちゃいけないんでしょうけど、暑いし、体は重いし、あんまり動きたくないです(-_-;)

病院に言われたのは、コットンにオリーブオイルを浸して、それを乳首に付けて5分位おくというものです。なので、マッサージというより、綺麗にする意味なのかもですね(^o^)

ダックさんの旦那さんは、今は娘ちゃんに夢中でゲームどころじゃないですか?うちの旦那はドラクエ買いました(-_-;)

[36] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/02 22:45

みなさんこんばんは☆

今日は旦那の兄夫婦からバウンサーを頂き、さっそくのせてみたらなかなかごきげんで、久しぶりに夫婦同時にご飯が食べれました(^^)

ダックさん

4時間グズグズはつらいですよねぇ(T ー T)もう全身ぐったりですよね。
大人気なく、こっちが泣きたいわぁって言っちゃってました(^^;)

私達の方のベッドは低いのでまだよかったです。ベビーベッドから落ちてたらと思うと青ざめます…。
寝返り防止グッズとかあるんですかぁ!ちょっと探してみよー!

体温、うちはかなり低めなので熱の心配はあまりなかったんですが、低すぎる時は心配だったり。本当に神経すり減りますよね。
ある程度話せるようになったら、どこが痛いとかしんどいとか言ってくれるとまだ安心ですが、今は泣き止まなかったりすると、どこが痛いのか?しんどいのか?ってあたふたあたふたしちゃいます。これも母親がみんな通る道なんですよね(^_^;)

おへそはうちもちょっと血が出てた時ありました。消毒の粉をしたら大丈夫でした。パンパースは他の新生児用オムツと比べても小さめに出来てるらしいのですが、うちも1ヶ月まではおへそが隠れてブカブカでした。
この時期だと余計に蒸れちゃいそうですよね。

ほんと今まさにマッサージしてほしいですよね(^_^;)
でも今マッサージされたら一瞬で寝てしまいそうですね(^^)


すなふきんさん

ほんとこれからどんどん動くようになってきたら目が離せなくなるんだろうなぁってビビってます(-。-;
サークルなんて置くスペースないしー(>_<)

掃除するときはハイローチェアに乗せて掃除してる部屋じゃない部屋に移動させてます。確かに掃除の時はほこりが気になるし掃除の時だけちょっと高いところの方がいいかもですね。

マッサージは出産のご褒美ですね〜o(^o^)o旦那さんと一緒にご飯食べれるんですね〜!色々楽しみがありますね(^-^)
もう産院にはいく用事はないんですが、産院は息子が生まれた時の幸せな思い出が詰まってるので、用もなく行きたくなります笑

推定体重はほんと推定ですね〜!でも頭の大きさエコーでずっと大きめって言われてて、産まれてきたらやっぱり大きかったです笑
普通分娩だったら出なかったかも笑


[37] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/03 11:35

みなさん、おはようございます。

昨日に今日は肌寒いくらいな気温で夏とは思えないです。

すなふきんさん。

オリーブオイルはマッサージって感じでは無いのですね!
5分浸透させて潤いも出そうですね!

胎動下の方にある時があるとドキドキしちゃいますよね(´-`)
私も有りましたよ(^_^)
手が動いているのかな?
ウチの娘は凄い動かすのですがお腹空いて泣く時は特に癖のある指揮者みたいな動きをします!
毎回リズムがあり夫が娘の気持ちを代弁?して色々言うので笑っちゃいます。
なのでお腹の中でも癖のある指揮者を演じていたのかもです(笑)

すなふきんさんの病院は旦那さんも一緒に夕食たべれる日があるのですか〜
(*≧∀≦*)
羨ましい〜♪
私の病院は本当病院食って感じで味気ないしで寂しい料理でした。
出産後お祝い膳が出たのですが豪華で量もありビックリしました(笑)
お赤飯が出て半分しか食べれませんでしたが、おっぱいが張りに張り痛くって早く飲んで〜ってなりました!
でも新生児で産まれたばっかりで少しだけしか飲まないので辛かったです!
もち米はおっぱいに良いと言いますが本当なんだなぁ〜って思いました。
今では、おっぱい星人でおっぱいをいつまでも離さないから空い尽くされてしまい(笑)
お赤飯が欠かせないです(^_^)

今でもゲームしていますよ!
しかもドラクエ、ウチも買いました!!
毎日仕事帰りに来て娘を見てニコニコして帰ってから1人で黙々としているみたいですが1人が寂しいみたいで、それほど進んでないみたいです。


ふちこさん。

本当4時間はクタクタでした。
泣き止まないと、ママが泣きたいよ〜ってなりますよね(汗)
確かに体温が低いのも心配になりましよね!
娘は出産後体重がグーンと下がり低体温になり肌着を他の子より多めに着てニットの防止もかぶされていました。
今でもたまに手が冷たくなっているときがありドキってなりますが母が「冷たいって事は熱がないから逆に安心温めれば大丈夫」って言っていて安心していますが、でもやっぱり何でも不安になりますよね!
熱があれば、おっぱい飲むときの舌の熱さで分かるとも言われましたが痛みで熱を持っていて娘の舌の熱なのか痛みなのか分からずじまいです。
まだまだ勉強中です(^ν^)

息子君も血が出ていたのですね!
消毒の粉ってあるのですか!
それは知りませんでした!
乾燥が大切だから粉は良いですね!
ウチは消毒液だったのでジュクジュクしちゃったのかもです!
パンパースを何回か折り曲げて通気性をよくして様子を見ています。

色々と毎日あり母親の通る道は険しいですね!
これから、病気やら色々出たらもっとアタフタしちゃいますね(*_*)
試練はまだまだこれからですね!

[38] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/03 12:20

みなさん、こんにちは(^o^)
昨日、今日と過ごしやすいですね。


ふちこさん
息子君、バウンサー気に入ったんですね(о´∀`о)
この前、友達の家に遊びに行った時、友達がバウンサー使っていて、いいなぁと思いました。前はわざわざ買わなくても〜と思っていたのですが、安いのでも買おうかな、と思い始めてます。固定できるからいいですよね。

雑誌とか見ると、みんな狭い部屋でも上手く赤ちゃんスペース作ってますよね〜。うちはできなそう(・・;)))
年内には引っ越しできそうなので、新しい家具とかも買いたくないし・・・。

確かに産院て、自分自身の幸せな思い出もあるし、他の人の幸せな雰囲気も味わえて、ほっこりできますよね(^o^)私の病院は小児科もあるので、生まれてからもお世話になるのかなぁ、と思ってます。


ダックさん
娘ちゃんもお腹で手を動かしてたんですかね〜(о´∀`о)
多分、頭が下の体勢をキープしてくれていると思うのですが、下の方の胎動が力強くてドキドキします。
旦那は下の方が狭いから当たりやすいんじゃないの?と言ってますが。
下の方の胎動はポコンというよりは、グニョ〜という感じです。

もち米が、おっぱいにいいんですか!
入院スケジュールを見ると、ちゃんとおやつもあるし、夜食もあるしで、今から楽しみです(о´∀`о)
出産すると、おっぱい張るんですね。
妊娠初期の方が張りを感じていて、今はそんなに感じないので、ここからおっぱいが出るのか、ちょっと心配です(^^;

旦那さんもドラクエ買ったんですね。
確かに一人だと寂しいですよね。家のこともやらなくちゃいけないし・・・。
うちの旦那はお腹の赤ちゃんに向かって「一緒にドラクエやるか?」と話しかけてました(-_-;)

[39] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/03 13:56

みなさん、こんにちは。

今日は妹に母が仕事休みで娘をみてくれていて楽をしています(*≧∀≦*)
家族はありがたいですね。

すなふきんさん。

グニョ〜って胎動なら手かも知れませんね!
足の方だったらグイグイでしょうからね(*≧∀≦*)

ウチの娘はお腹の中で腹筋していたくらいですから、おてんば娘にならないか、今から少し心配です。
母が首の力が強いって言っていて早く首が座るかもって言われました!
すでに寝ながらグイグイ動き位置が変わっていて寝相も心配です。

夜食!!
うわー凄い!
夜食まで出るとは(*≧∀≦*)
それは楽しみですね〜♪
おやつ私もウキウキ楽しみにしていました(^ν^)
もち米ヤバイですよ!
大体の人は張るみたいです!

私も妊娠中の時に少しだけ張りましたが、その後全然張りを感じずでマッサージはお腹の張りが怖くしていなかったので、おっぱいが出るか心配でしたが出産後、少しマッサージしてもらったらピューって出ました(*≧∀≦*)
「わぁ〜出た〜」って感動しました!
出産したら体はちゃんと反応しているのでしょうね!
凄いですよね(^ν^)

ウチの夫も娘にゲーム一緒にしたいよな!
なんて話をしています!
同じですね(笑)

[40] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/04 01:18

みなさんこんばんは☆

ダックさん

出産後はむくみがとれて体重減っちゃいますよね。私はそれを知らなくて体重を聞いてビックリしちゃってました(^_^;)
ダックさんの娘ちゃんは体重がガクンと減ったんですね(>_<)さらに低体温だと心配だったでしょうね(;_;)
でもしっかり母乳飲んでくれて親孝行な娘ちゃんですね(o^^o)
私もおっぱい飲んでる時の舌の感じではまだ熱があるか全然わかりません(^_^;)頭を触って熱いかな?と思って測っても全然低かったりでまだまだ未熟です(^_^;)

母乳にはもち米がいいんですかぁ〜!私も赤飯食べようっとo(^o^)o私はとにかく白米をたくさん食べるように言われたのでいつもご飯山盛りにしてます(^-^)
でも暑すぎて最近そうめんとか麺ばっかりになってます(^^;)

沐浴はもう慣れましたか?(^-^)ダックさんの所はお母さんに妹さんに頼もしいですねo(^^)oちょっと抱っこしてもらったり見ててもらうだけでも体も心も休めますよね(^ω^)
授乳だけは代わってもらえませんが(^_^;)
ダックさんは完全母乳ですか?


すなふきんさん

うちもバウンサーはいらないかな〜って思ってました!もうこれ以上モノを増やしたくないってのもあって。でももらえるなら試しに〜くらいで乗せてみたら視界が変わって楽しそうでした(^ω^)
旦那が歩行器とか喜ぶんちゃう?って言ってたんですが、いやいやどこに置くねん!てか歩行させるとこがないし!ってことで却下しました( ̄^ ̄)

友達にこれから一気に物増えるでー!おもちゃとか服とか!って言われて、もう無理ーー(つД`)ノってなってます(^_^;)
引っ越しを控えてたらもう家具とか増やしたくないですよね(>_<)

すなふきんさんの所は小児科まであるんですねー!いいなぁ(^ω^)通い慣れた所だしカルテもあるし色々安心できますね(^^)
入院中お食事かなり期待できますね〜!うちもだったんですがきっとボリューム満点だと思いますよー!こんなに食べなきゃあかんの?!ってビックリしてました(^_^;)
夜食はいつも旦那に食べてもらってました(^^;)

[41] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/04 10:30

みなさん、おはようございます。

今日も今は過ごしやすいですが午後からはまた蒸し蒸しするみたいです。


ふちこさん。

本当産まれたらばっかりの体重からグーンと下がるから私も聞いてビックリしました(*_*)
産まれて3日はお弁当に水筒を持って産まれてくるって言われていた通り寝ているばっかりで少し加えては寝て足をコショコショして起こし飲ませて寝てを繰り返して全然飲まないから、それは体重減りますよね(*_*)
小さく産まれてきてまた減るのは心配で母子同室で、ずーっと一緒にいて寝不足の中で羊水が喉に詰まり呼吸が変になりパニックになりました。
それからは余計に心配になり、ちょくちょく様子を見るから寝れなくって寝不足が続き私が凄く浮腫みました。
誰の足?ってくらいに腫れてビックリしました!
妊娠中はカッサーで毎日お風呂でマッサージしていたのですが病院では出来なくって(T-T)
体重は減ったのに足は倍!!
変な体型になりました。

赤ちゃんって鼻で息をするから息をしているか分かりづらいですよね!
でも最近娘は口で息をするようになり、おっぱい飲んでいる最中に寝てイビキをかいて変な音を出して私をビックリさせます(*_*)
なんとも器用な娘です!

おっぱいなのですが二週間健診までは、体重の事があり完母でしたが今は乳首がヤバイので1日1回はミルクを飲ませています。
母に預けて甲状腺の病院に行く事もあるので完母だと無理なのでミルク飲む練習をかねたら普通に勢いよく飲みました!
ふちこさんは、完母ですか?
完母なら赤飯オススメです(^_^)
これでもかー!ってくらいに張りカチカチになりますよ!
確かに夏はさっぱりが食べやすいですよね!
私はご飯大好き人間なので夏でも風邪を引いてもペロリと食べるのでよく夫に「本当に病人?」と言われていました(汗)
もし、赤飯が無理ならお団子とかを一口でも(^_^)
試してみて下さい!
完母じゃーないなら、あまり食べると張りに張るから痛みがありヤバイです
(*_*)

沐浴は病院の時にしていましたが実家では母がお風呂に入れてくれているので洋服を着せるだけの楽をしています
(^ν^)
後少しで家に帰るのですが沐浴は腕も腰も辛いから1ヶ月健診でお風呂Okになれば私もお風呂に入れると思います。
家に帰ってからも母が泊りに来てお風呂の入れ方を教えてくれるのでマスターしようと思っています(^ν^)

思いの外夫が色々とヤル気で何でもヤルヤルでパンパース変えはマスターしたのでお風呂も早くマスターしてほしいです(笑)

ふちこさんの旦那さんは、ほぼマスターしていますか?

やっぱり息子君にメロメロですか?

[42] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/04 12:16

こんにちは(^o^)
段々、暑くなってきましたね(^^;

ダックさん
妹さんとお母さんが娘ちゃんを見てくれるなんて、心強いですね(о´∀`о)
休める時にしっかり休んでください。

生まれてから体重が減ったりしたら、心配になりますよね( ; ゜Д゜)今から、あたふたしてる自分の姿が目に浮かびます(-_-;)

娘ちゃん、活発なんですね!
元気で、いいですね(^o^)首が早く座ってくれれば楽ですよね。

もち米パワーすごいですね。私もお団子とか、お米好きなので試してみたいです。赤飯も好きだけど、おこわとかも好きです(^o^)
ちょっとマッサージしたらピューって出るなんて、すごい!今はまだ想像できません。
でもミルクも飲んでくれれば、ちょっと出かける時とかも楽ですよね。

旦那さん、育児に協力的ですね(^o^)色々マスターしていて、スゴい!
入院中に沐浴練習できるようなので、うちの旦那もしっかり練習してほしいです。


ふちこさん
歩行器、自分が小さい時は使ってました〜(о´∀`о)でも、うちも今の場所では歩かせる場所がないです(-_-;)
単なるテーブル付きの椅子となりそう・・・。
確かにこれから、おもちゃとか増えますよね(^o^;)自分達で買うだけじゃなく、もらう物もあるだろうし・・・。なんか収納は永遠のテーマですね(・・;)))

初めての出産で不安もあるのですが、入院中のマッサージと食事を励みに頑張ります(о´∀`о)
私はそんなに節制してる方ではないですが、それでも妊娠中は体重のこととか多少気にしたりしてたので、ボリューム満点の食事、楽しみです。
ふちこさんは、白米をたくさん食べるように言われたんですね。
私もお米好きなので、もりもり食べたいです(о´∀`о)

[43] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/05 01:10

みなさんこんばんは☆

次の授乳タイムまで待ち中です〜。

ダックさん

羊水つまらせちゃったんですね。想像するだけでダックさん心配で心配で仕方なかっただろうなぁ(>_<)
もう不安で心配で寝てられないですよね。(;_;)鼻で息してるから寝息も静かだから息してるか心配になるし(>_<)私も同室になってからは、これっていつ寝たらいいんやろ?(>_<)ってなってました。
まわりの3000g超えて産まれてきた子はやっぱりしっかりしてて母乳もよく飲んでて、うちの子は途中で寝ちゃうのでいつも授乳室で授乳しおわるのは最後でした(^_^;)

私も足首なくなってました(T_T)
術後動けないのもあって、むくみ防止の靴下をはいて夜はずっとマッサージ器をつけてました。
家にも足につけるマッサージ器あるんですが、退院後はそんなのしてる余裕もなく…

娘ちゃんおっぱい飲みながらイビキかいてるんですね〜(^^)かわいー!けどいきなり変な音がしたらはじめはビックリしますよね( ^ω^ )
私ははじめ赤ちゃんは鼻で息してるって聞いて、もし鼻詰まってたら息できなくなるやん!寝てる間に鼻詰まったらどうしようってずっと不安で仕方なかったです。

ミルクも飲んでくれてるんですね!(^^)預ける時とか哺乳瓶で飲んでくれないといざって時に預けれないですもんね。うちははじめはミルクと半々くらいでしたが今は完母でしばらくミルクをあげてないので、もう飲まなくなってたらどうしよう(ーー;)

お昼はあんまりおっぱい張らずにタルンタルンなんで赤飯食べてみます( ^ω^ )
沐浴はお母さんが入れてくれてるんですね〜頼もしい(o^^o)
旦那さんもやる気満々なんですね( ^ω^ )オムツ替えとミルクをマスターしたら旦那さんに預けたりもできますもんね!
うちの旦那はほぼマスターしました(^^)ミルクはもうやり方忘れてそうですが(^_^;)
旦那はもうメロメロです(^_^;)チュッチュチュッチュしてます(-。-自分でもこんなにメロメロになるとは思わなかったって言ってます(^_^;)


すなふきんさん

歩行器って結構大きいし場所とりますもんね(ノ_<)
うちのマンションのお隣さんは去年お子さんが産まれて、お子さんが一歳になる頃引っ越しして行かれたので、やっぱり子供が歩き出したら狭くなったんだろーなーって思います。
でも今のマンションかなり立地が良くて!次探すとなれば立地条件がかなり難しそうです。

出産後の楽しみは重要ですねぇ( ^ω^ )ほんと食欲爆発しますよ〜(^^)母乳あげていると、本当にパワーを吸いとられるようにクラクラする時もあるのでしっかり食べないとなぁって思います!
私も出産前は本当に母乳出るようになるんかな?って思ってて、出産後やっぱりなかなか出なくて、出てもポタポタって感じでした。助産師さんに激痛のマッサージをされたらだんだんピューって出るようになりました!
でも本当に痛くて痛くて服をグッとつかんで耐えてました(^_^;)
助産師さんは本当にすごくて私が同じ様に真似してやっても全然出ないのに助産師さんがするとピューピュー出て、ゴッドハンドって言ってました笑( ^ω^ )
息子にミルクをあげるのも私だとすぐ寝てしまうんですが、助産師さんに代わると最後までちゃんと飲んでくれたり。やっぱすごいですね〜(o^^o)



[44] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/05 16:49

こんにちは(^o^)
本日、健診に行って来ました!
ビックリなことに、また赤ちゃんが回転していて( ; ゜Д゜)、帝王切開の予定が復活です。前回、ほぼ大丈夫と言われてたので、すっかり油断してました(>_<)来週の水曜日の予定です。
当日のエコーで、もしかすると頭が下になってたらキャンセルになるそうなのですが・・・なんだかバタバタです(-_-;)


ふちこさん
今のマンションは立地がいいんですね。それは離れがたいですね〜。
立地がいい場所を探すのは大変ですもんね。
私がもっと収納上手ならいいんでしょうけど、今、夫婦二人でも物があふれかえっていて(-_-;)更に子供の物が増えるとなると・・・苦しいです(^^;

助産師さんのゴッドハンドマッサージ、すごいですね(о´∀`о)でも、出産を乗り越えた後に、更にそんな痛みがあるとは・・・本当に出産、子育てって大変ですよね。

旦那さん、息子君にメロメロなんですね(о´∀`о)うちの旦那は今の所、「女の子だったらメロメロになったかもしれないけど、男の子だから厳しくいく」と言ってます。でも、実際生まれたら旦那が一番メロメロになるんじゃないかと私は思ってます( ´∀`)

帝王切開の時に好きなCDを持っていくと、かけてくれるそうなのですが何を持っていこうか迷ってます。あんまりノリノリなのも、どうかと思ったり(^^;
旦那はハワイアンミュージックとかクラシックがいいんじゃない、と言ってますが、普段聴かないのをわざわざ用意するのもなぁ、と思ったりしてます(^^;

[45] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/06 01:29

みなさんこんばんは☆

今日のお昼実家で遊んだのが興奮してるのか夜全然寝ず目がらんらんです(-。-;早くお風呂に入りたい…


すなふきんさん

あら(゚o゚ベビちゃんまたクルンしちゃったんですかぁ!また横向きですか?帝王切開だともう来週の水曜日なんですかぁ!もうすぐですね!
当日までまだどうなるかわからないからドキドキしますよね(^_^;)
また旦那さんに呼びかけてもらわなきゃですね!

帝王切開の時好きな音楽決めれるんですね!うちは自然分娩の時だけ決めれたみたいです。
手術室になんかテレビがついててドラマみたいなのがやってたんですが、怖くてずっと目を閉じていたので全然見れませんでした(>_<)
とにかくずっとビビりまくってたので助産師さんや麻酔医の方などかなりうざかったと思います(^_^;)

旦那さん息子くんでも絶対メロメロになりますよ〜(o^o^o)
男親はきっとあまあまになる思いますよ〜!最近おっぱいを飲むのを遊びながら飲むので、私がちゃんと飲みなさい!飲まないともうしまうよ!って言ったら、旦那はいつもそんな怒ったるなやぁかわいそうに〜ってあまあま(ーー;)
もう誰にも触られたくないくらいらしいのでもし女の子だったらもっとやばかったのかな(^_^;)

[46] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/06 07:30

おはようございます(^o^)


ふちこさん
今回の健診は助産師外来で、助産師さんとバースプランなどについて話すはずだったのですが、また横になってたので、それどころじゃなく・・・(-_-;)
助産師さんと旦那と3人でビックリしてしまいました。助産師さんに何か聞きたいことはありますか?と言われても、思い浮かばず(・・;)))

ふちこさんの病院はドラマが流れてたんですね。
やっぱり怖いですよね(>_<)私もビビってます。これから親になるのだから、頑張らなくちゃと思いつつ、怖いものは怖い(笑)でも、ふちこさんもビビりながら乗り越えたと聞くと、私も頑張ろうと思えます(^o^)
前日0時〜当日朝7時までは食事禁止、飲み物は病院からもらった経口補水液のみ(飲んだことないのですが、助産師さんいわく、おいしくないらしいです)、7時以降はすべての飲食禁止だそうです。ふちこさんの時はどうでしたか?
この暑い時期、妊娠のせいか、いつもより喉が渇く気がするのに何も飲めないのはキツそうだな〜と思ってます(-_-;)

旦那さん、本当にメロメロなんですね(о´∀`о)うちの旦那もメロメロになると私は思ってるのですが、次に危ないのがおじいちゃん(私の父)なんじゃないかと思ってます。
それにしても、息子君、おっぱいを遊びながら飲むなんて、段々赤ちゃんから子供になっていくって感じですね。それも成長なんでしょうけど、親としては怒る時は怒らないと、と思いますよね。男親だけだと、スゴく甘やかされて育っちゃいそうですね(^^;

[47] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/06 08:25

みなさん、おはようございます。

昨日イキナリ全身が痛くって痛くって息をするだけでも痛くって母にマッサージをしてもらって過ごしていたのですが夜になり熱が出て寒気がでてビックリ!
風邪?本当イキナリでした。
そんな中でも、おっぱいは張るから娘に授乳しないとダメだし、あげないと、おっぱい出なくなるからダルイ身体にムチを打ちながらあげました。
ママは病気にもなれませんね。
どうにか汗をかいて熱は下がりましたが身体がまだ痛いからまた熱が出てくるのではとヒヤヒヤしています。

すなふきんさん。

赤ちゃんまたクルリンとしちゃいましたか!
もう窮屈になってきている時期なのにクルリンするとは、その位置が好きなのかな?
クルリンしなかったら来週には帝王切開なのですね!
どっちになろうと赤ちゃんとの感動な対面になりますね(*≧∀≦*)

帝王切開の時に音楽ってリラックス出来て良いですね〜♪
オルゴールの曲とかを私はリラックス出来るので(眠くもなりますが…笑)
私はかけてほしかったけど無理でした。
病院が選んだ曲で皆んなで聴くような感じで残念な感じです(*_*)

もち米是非とも食べてみて下さい!
パワーを感じるハズですよ(笑)

旦那さん息子君なら厳しく行くって言っているのですね!
絶対メロメロですよね(*≧∀≦*)
だって絶対に可愛いいですから〜!
ウチは女の子だから余計にヤバイです!
夫だけではなく周りもヤバイです!
甥っ子5人姪っ子1人で19年振りの女の子だからメロメロ祭りになってます(笑)
それじゃーなくとも赤ちゃんって小さくって可愛いですからね(*≧∀≦*)

今から色々と楽しみですね♪


ふちこさん。

本当同室って心配で寝れないですよね!
少しでも変な動きをしていると気になるし動かないと気になるし(*_*)
全然寝れなかったです。

ふちこさんは今は完母なのですね!
おっぱいタルンタルン(笑)分かります!
私も赤飯ないとタルンタルンですもん
(笑)
なら赤飯オススメです!
もち米色々試してみて下さい(^_^)
パワーを感じると思いますよ!

旦那さんやっぱりメロメロですか!
もー可愛いですもんね!メロメロになりますよね(*≧∀≦*)
小さな体なのに、それをもっと小さくなりながら丸まって寝ている姿がまたズキュンってなり毎回私はパンパースを変える時にメロメロになってます!
ちょっとした時の仕草でもヤバイですから常にメロメロ(笑)
夫は娘がオナラとかすると「女の子なんだから!とかレディーなんだから!」とか言いながらもニコニコしながら顔を覗き、ずーっと見ていても飽きないって言っています!
オナラしながらウンチをよくするのですが私が今のはオナラだけだと言って当てると自分も当てると張り切ります!
少しでもオナラしたらパンパースチェックしてます!
今は着替え、パンパース変えが楽しいみたいで次はミルク作りに、あげる練習をすると張り切っています(^_^)
ふちこさんの旦那さんは色々とマスター出来ているなら助かりますね〜♪
ウチの夫にも少しずつマスターさせます!
娘もお腹いっぱいなのに加えているだけなので「飲まないならお終いにするよー」って終わりにすると「お気に入りなんだから可哀想!」なんて言われました!
お気に入り?!ってなに?って感じです!
ママの大変さが分かってないなーって感じです。
やっぱりママの方が子供に厳しくなりますよね!

話が変わりますが、ふちこさんは息子君お宮参りしましたか?
来週娘がお宮参りの時期なのですが写真だけにするかお宮参りもするか迷っていて、近所に立派なお参り出来る神社とかなくって、虹が出た神社に行くにも遠いし、安産祈願した所も遠いしで(*_*)
でも地元の神社でするのが基本みたいだし…。
遠いと私も体力ないので自信がないしで…。
迷っています!
これから色々なイベントがくるから、その度に迷いそうです。

[48] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/07 01:58

みなさんこんばんは☆

すなふきんさん

まさかのクルンに頭真っ白になっちゃいますよね(>_<)
やっぱり横向きがお気に入りなんですかね(^_^;)
私は夕方からの手術だったんですが、はじめは前日の0時以降絶飲食って書いてあって、絶対喉かわくし我慢できないやろなぁってずっと不安でした。
ですが私の場合お腹の張りがひどかった為、張り止めの薬を当日のお昼まで飲んでくださいと言われたので、あれ?薬飲む時って水飲んでいいんですか?って聞いたら、そんなにゴクゴク飲まなければ大丈夫ですよ〜って言われました!なので出産後の二、三時間前くらいまでちょこっと水飲めたのでほこまで喉も乾かなかったです! なのでカラカラで我慢できなかったら口をしめらす程度なら大丈夫だと思いますよ!
この暑い時期だと余計にのどかわきそうですもんね(>_<)
このビビりまくりの私でも乗り越えたので全然大丈夫ですよ!笑o(^_^)o
赤ちゃんの安全の為とはわかってるんですけど、ほんとにいっそのこと全身麻酔にしてくれー!って思いました(^_^;)

おじいちゃん!確実にメロメロですねー(o^^o)うちはそんなメロメロになるタイプじゃないと思ってましたが、実家に遊びに行ったら可愛い可愛い言ってます(^_^;)
ちょくちょく息子の画像をLINEで送ってるんですが、それもいつも楽しみにしてるみたいです^_^

ほんとおっぱいの飲み方にしてもだんだん自我が芽生えてきてるんだなぁって日々驚きます(^^)


ダックさん

風邪大丈夫ですか??(>_<)
私も産後1ヶ月頃に風邪ひきました!ちょっと落ち着いて気が抜けるんですかね。。
そうなんですよね、、風邪でしんどくてもずっと寝てるわけにもいかないしちゃんとご飯食べて赤ちゃんにおっぱいあげないとおっぱいもカチカチになってくるし回数減らすと出が悪くなったりするからミルクだけにするのもきついし(;_;)薬も飲めませんしね。ほんと母親が倒れたら大変ですよね(>_<)

オナラしたらうちもすぐチェックしてました〜(^。^)1ヶ月半くらいまで1日に何度もうんちしてたのでちょっと心配になりました(^_^;)
授乳室で一緒だった赤ちゃんは4日とか出ない時あるって言ってたので。

旦那さん意欲満々ですねぇo(^^)oほんとパパは甘やかしちゃいますよね〜!
おっぱいあげる姿勢も長時間だと腰は痛いし疲れちゃいますよね(>_<)

お宮参りうちはしてないんですよー!まだ外に出す余裕がなくて…
近場でもパッと行ってパッと帰ってくるとかも出来なさそうだし、まだ小さくて外に出すのが心配になっちゃって(^_^;)そして私もまだヘロヘロだったし(-。-;
私の周りでも結構してない友達が多かったです。
写真は百日祝いの時にお宮参り用の衣装も一緒に撮ってもらいました(^∇^)
ほんとこれからどんどんイベントがありますし、どこまでするのか迷いますよね(^_^;)

[49] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/07 08:01

おはようございます(^o^)
昨日はこれから建てる家の地鎮祭でした。暑くって、暑くって、汗ダラダラでした(-_-;)


ダックさん
風邪、大丈夫ですか?
今までは、体ツラい時は休めたけど、子供がいるとそういうわけにはいかないですもんね(>_<)本当に、世の中のお母さん達はスゴいなぁ、と思います。早く治るといいですね。

助産師さんも、この時期はそんなに動けないんだけど・・・とビックリしてました。ここまで来ると、何かその体勢に意味があるとしか思えないですよね(^^;
急な予定変更で、その事で頭がいっぱいでしたが、ダックさんの言葉で改めて赤ちゃんに会えるということを思い出しました!ありがとうございます。そのためにも、頑張るしかないですよね(^o^)
オルゴールの音って、確かにリラックスできますよね〜( ´∀`)
どのCDにするか、もう少し考えてみます!

ダックさんの旦那さんだけじゃなくて、皆さんメロメロなんですね〜(о´∀`о)確かに19年振りの女の子は、お祭りになっちゃいそうです(^o^)
うちも私の両親にとっては、初孫だし、妹、弟にとっては初めての甥っ子なので、盛り上がりそうな気はします。

もう、お宮参りの時期なんですね。
今、ちょうど暑い時期ですしね〜(-_-;)迷いますね。色々なイベントがあるから、迷いますね。


ふちこさん
手術まで口を湿らすくらいなら、大丈夫だったんですね。ありがとうございます(^o^)「お腹空いちゃうかも、喉渇くかも〜」と言ってたら、旦那に「心配するのそこ?」と言われました(-_-;)
手術自体も、もちろん初めての経験だから心配なんですけど、この時期に水飲めないって不安になりますよね〜。手術は、もう先生にお任せするしかないし。
私も乗りきれるように頑張りますね!励ましありがとうございます(о´∀`о)
本当にいっそのこと、全身麻酔の方がいいですよね(笑)まあ、部分麻酔じゃないと生まれてすぐ赤ちゃんに会えないんですけど・・・。義母は旦那と弟と二回帝王切開をしていて、「帝王切開の方が楽よ」なんて言っていたのですが、どうやら全身麻酔だったようです。気付いたら終わってたと言ってました(^^;

最近まで知らなかったのですが、私の父はどうやら子供が好きなようで・・・、確実にメロメロになると思います(^^;
義父も旦那の弟の子供を、スゴく可愛がっているので、やっぱり男性の方がメロメロになるのかな。ここで義母がスマホに替えたそうなので、写真を送ってあげようと思います(^o^)

[50] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/08 14:23

みなさん、こんにちは。

熱は下がりましたが、次は左目が「ものもらい」になってしまいました(*_*)
次から次とボロボロ〜!

ふちこさん。

ご心配ありがとうございます。
次はものもらい…。
確かに段々と慣れてきたから色々と身体に出るのでしょうね(*_*)
ふちこさんも熱が出たのですね!
赤ちゃんは待った無しにおっぱい欲しがるからママは倒れていられませんね!
まさに体力勝負ですね!!

ふちこさんはお宮参りしていないのですね。
百日祝いの時にお宮参りの写真も一緒に撮ったのですか〜!
なるほど!(*^ω^*)
それは良いですね!
首は座り、起きている時間も長くなり写真も撮りやすいですよね!
私は今週なのですが首はグラグラ、寝てばっかりだし、かなりハードル高いかもですね(*_*)
もうプロの力を信じるしかないですね!!
後は私の体力に娘の機嫌次第ですね!
頑張らないと(^_^)

すなふきんさん。

ご心配ありがとうございます。
熱の次に左目がものもらい!
次から次と出てきています。
すなふきんさんも出産後1ヶ月前後が危険です。
気をつけて下さいね(^_^)

今日から病院でしょうか?
それともクルリンしてくれていたかな?
もうすぐ赤ちゃんと感動の対面ですね〜♪
もう涙涙の対面間違い無しですよ〜♪
めーいっぱい味わって下さいね〜!

お父さんヤバイでしょうね!
子供好きで初孫〜!!
メロメロですね!
そんな幸せそうなお父さんの姿を見たら、すなふきんさんも幸せになりますよ〜(*^ω^*)
今から楽しみですね〜♪
周りが抱っこ祭りになるでしょうね!
なんか見ていると大玉ころがしみたいで笑えます。

出産報告楽しみに待っていますね〜♪
頑張って下さい〜!

[51] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/08 23:21

みなさんこんばんは☆

すなふきんさん

もう入院中ですかね?クルンしてなかったらいよいよ明日ご対面なんですね!!o(^_^)oドキドキ
私もそうでしたよー!絶対お腹減りすぎて気分悪くなりそうとか喉カラカラとか耐えられるかなぁとか旦那に言ってました(^◇^;)
だって手術はほんと先生に任せるしかないですもんね!
お母さんは全身麻酔だったんですね!
半身麻酔だとほんとすぐにご対面です(^^)
オギャーって産声聞こえたと思ったら顔の横にポンと置かれて、はーいお母さん写真撮りますねー!ってパシャってとられてすぐに赤ちゃんは旦那や父がいる別室にいき私は全身麻酔に切り替わって寝てました。ので起きたら赤ちゃんはいないので、夢だったんじゃないかって思いました(゚o゚;;
産まれた直後の動画を旦那に頼んでたので、目が覚めてから見てほんとにうまれたんだぁって実感しました(^^)

お父さん子供好きなんですね〜!それだと余計にメロメロですね( ^ω^ )
明日の今頃はーとか考えると今夜はなかなか眠れないかもですが、明日に備えて下さいね!がんばれーすなふきんさんo(^▽^)o


ダックさん

ほんと次から次に〜ですね(;_;)
私は手がガッサガサになったりしました。今までそんなことなった事なかったのに。
やっぱ免疫力も赤ちゃんにいってるからなんですかね!自分の分の免疫力も赤ちゃんにいってるならそれはうれしいですけど( ^ω^ )

お写真可愛く撮れるといいですねぇ〜!女の子とかめっちゃ可愛いだろうなぁ!(o^^o)フリフリの衣装とか見てると着せたい〜って思っちゃいます( ^ω^ )
プロはすごかったですよ〜!手際もいいし!アレヨアレヨとあっという間でした(^。^)親子の写真も撮ったんですが、息子はばっちりカメラ目線なのに、旦那の表情がかたく、お父さん笑顔笑顔〜!って旦那が足引っ張ってました(-。-;
今週いいお天気になるといいですね!あんまり暑いのは大変ですけど(^_^;)

[52] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/09 10:10

みなさん、こんにちは。


今日も暑いですね(*_*)

ふちこさん。

本当次から次と出てきてしまいますよね(*_*)
ふちこさんは手もカサカサしちゃったのですか!(*_*)
免疫力弱々になりますよね!
確かに赤ちゃんにいくなら良いですよね(^_^)

ふちこさんは手が腱鞘炎になってないですか?
授乳の時に頭を支えるから右手が腱鞘炎になってしまいました(*_*)
湿布やらはダメなんですよね(汗)
地味に痛い(涙)

オナラやっぱりいっぱいしましたか!
ついでにウンチ(笑)
ウンチは独特な酸っぱい匂いがしてくるから匂いでも気づきませんか?
1ヶ月過ぎたらユルユルも治るのですね(^_^)
パンパースばっかり直ぐに無くなりますよね!

お宮参りの写真凄く楽しみにしています
(*^ω^*)
女の子は飾りがいがありますよね♪
ただ起きて機嫌良くしてくれるかが心配。
まだハッキリ目が見えてないので目線も心配。
プロはやっぱり凄いのですね(^_^)
よくテレビとかで見るのですが一瞬を逃さずって感じですよね♪

息子君はバッチリカメラ目線だったのですか〜♪
賢い!エライ子ですね(*^ω^*)
旦那さんが緊張してしまったのですね!!
なんか分かる気がします(汗)
私達夫婦も緊張するのでヤバイです…。
結婚式の写真なんて笑顔全開なんて、ほんの数枚(汗)
友達とかに目線をしたやつは強張っています(*_*)
夫婦2人で撮り合う写真は笑顔になれるのですが違う人が撮るとダメ…。
私達夫婦もプロ泣かせになるかもしれません(笑)

そして、お宮参りも近所の神社に寄る事になりました。
夫が色々調べてくれて行く気満々なので。
次のイベントでは、ふちこさんのアイデアを使わせて頂き他のと一緒に撮りに行きたいと思います!
その方が基本料金が少しは安くなりませんかね?(笑)
まだまだイベント盛り沢山ですもんね!
節約出来る所はしないとですね!

そう言えば、ふちこさんはミルクも飲ませていた時期は何回ミルクあげていましたか?
私は今1回あげてますが母乳だと2時間もたない時もあり、加えて寝るのが好きなのもありますが…。
母乳だけだと全然たりてないのか?って心配になり…。
ふちこさんは今は完母ですよね!
やっぱり30分は飲んでいますか?
次までの時間はどの位になりますか?

おっぱい張るけど乳首が痛いから辛い。
どっちにしても痛い。
カバーを買うか迷っています。


[53] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/09 10:52

おはようございます(^o^)
今朝、入院しました。
朝のエコーでは頭が結構、上の鵬にあって今までよりは、逆子という感じでした(^^;なので、予定通り帝王切開です。
ドキドキしつつ、まだ実感があまりないという感じです。手術の時間が近付いたら、もっと緊張するかも(・・;)))
お二人の励ましを胸に頑張ります!
また落ち着いたら、報告しますね(^o^)

[54] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/09 12:08

みなさん、こんにちは。

さっきパンパースを買いに外にでたのですが、暑さに倒れそうになりました(*_*)
ヤバイ暑さです。

すなふきんさん。

確実な逆子ちゃんなら覚悟も出来ますね(^_^)
ついに来ましたね〜♪
色々な事を考えてしまうと思いますが絶対に感動が最後にあります!
頑張って下さいね〜♪

報告楽しみに待ってまーす!

すなふきんさんと赤ちゃん頑張れ〜♪

[55] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/09 16:22

みなさんこんにちは☆

ほんと今日はあーつーいー(-。-;
外出する気になりません〜(´ω`)

ダックさん

腱鞘炎はなんとか大丈夫でした!でもでもずっとささえてるとかなり辛くなってきますよね(>_<)
うんちははじめ全然においしなくて気付かなかったんですけど、だんだんにおいもするようになってきてわかるようになりました^_^
今ではかなり臭くなってきて、離乳食始まったらやばそうです(^_^;)

お宮参り、お参りも行かれるんですね!大イベントですねぇo(^_^)o
写真は一瞬泣いちゃった時もあったんですが、あえて泣き顔のものも1枚選びました(^^)
泣き顔の写真も小さい時だけだし泣いちゃったら泣いちゃったでいい写真になりますよ〜(o^^o)
まだ目もボヤーっとしか見えてないしカメラ目線難しそうですよね。でもきっと興味をひく音や口笛やらでカメラの方に向かせてくれると思いますo(^_^)o
うちの息子は目線を外すパターンも、カメラが好きなのか全部カメラ目線でした(^_^;)

ミルクははじめの方は5回くらいで、だんだん母乳をちゃんと飲んでくれるようになってきて1ヶ月目くらいの時は夜中にミルク1回くらいでした!
産院では片乳5分ずつを2セットって言われたんですが、片乳5分ずつしたらそれで寝てしまう事が多かったので片乳10分ずつを1セットにしてました!なので1回の授乳は20分でした。
今は吸う力も強くなり短時間でたくさん飲めるようになって片乳5分ずつ1セットで1回の授乳は10分くらいです(^^)
30分だともう次の授乳時間がせまってきますよね(>_<)
次の授乳時間までの間隔はお昼は1時間でお腹すいたーって泣く時もあります。昼間は1〜3時間で夜は起こさなければ7時間とか寝てますが、なるべく4、5時間で起こして飲ませてます!
私もずっと母乳足りてないんじゃないかと思ってました!すぐ泣くので(>_<)今もたまに思います。でも体重はちゃんと増えてたので大丈夫なのかなぁって感じです(^_^;)


すなふきんさん

ついにですね!o(^_^)o
ひょっとしてもう赤ちゃんと対面してるかなー!!(*゚∀゚*)
帝王切開だと出産後がちょっと大変ですが、赤ちゃんの顔見れたら力が湧いてきますよ!o(^_^)o
でも病院にいる間はなるべく体休ませて下さいね(^^)

どんなベビちゃんと出会えるか楽しみですね(o^^o)
報告楽しみにしてまーす(*≧∀≦*)

[56] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/10 06:55

おはようございます!

今日は雨が降っているせいか過ごしやすい気温です。
ここ最近クーラーばっかりな生活だったので自然の風が気持ちよいです!


ふちこさん。

初めはウンチ臭くなかったのですね!
夏だから匂いがするのか?私は出産後直ぐに酸っぱい匂いを感じました。
よく母乳、ミルク時期は臭くないって言いますが、臭いじゃん!!って思いました(笑)

写真泣き顔をあえて選んでおく!!
なるほど!!
それは考えもしなかったです!
確かにそうですね!
泣き顔って貴重ですね(*^ω^*)
私も泣いたら選びたいと思います♪
息子君はカメラ目線バッチリなんですね(^_^)
可愛い〜♪
これからの記念撮影が楽しみになりますね!
バッチリ目線頂いて楽になりますね〜♪

ミルクの事教えて頂きありがとうございます!
初めは5回で1ヶ月過ぎて夜中に1回だったのですね!
私も1回だから同じです。
授乳時間、私も5分で2セットって言われましたが寝てしまいますよね(*_*)
今では5分もなにも乳を離さない(笑)
5分で切り替えるのが面倒なので10分以上で切り替えてます。

息子君は短いと1時間でお乳を欲しがるのですね!
なんか安心しました。
私も直ぐに欲しがるのでヤッパリ足りないのでは?って思っていたので。
ダラダラ飲ませないでグイって強く飲ませて短めで試してみます!
その方が乳首にも優しいですもんね!

最近凄く感じるのですが赤ちゃんの手の爪は伸びるの早くないですか?!
なので毎週切ってあげています。
直ぐに顔に傷が出来ちゃうので細かくチェックしています。
息子君はどうですか?

[57] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/10 12:00

こんにちは(^o^)
昨日、帝王切開にて2726グラムの男の子を出産しました。少し出血が多かったようで、貧血が出てるようなのですが母子共に元気です。
帝王切開なので、陣痛も無く、生まれた時も泣き声はするけど姿は見えず、「本当に生まれたの?」って感じでした(^^;自分の頭の横に連れてきてもらって、赤ちゃんに触った時に「生まれたんだ」と実感して、とても感動しました(^o^)
今の所、まだそんなに痛みもないのですが、今日の午後ぐらいから出てくるとと言われてるので、ちょっとビクビクしてます(^^;
でも、これで3人そろってママになれて本当に嬉しいです(о´∀`о)これからも、よろしくお願いします。とりあえず、ご報告まで。また落ち着いたら、書き込みますねと

[58] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/10 17:51

こんばんは。

すなふきんさん。

ご出産おめでとうございます(*^ω^*)
ついに息子君にあえましたね♪
ちょうど良い体重ですね〜♪
出血が少し多かったみたいですが母子ともに元気との事で安心しました〜♪
痛みがこれから襲ってくるとの事ですが痛み止めが効くと良いですね。

これからは息子君に合わせての時間になり色々大変な事もあると思いますが幸せな事がその倍ありますから頑張っていきましょうね(^_^)

今は身体を休める時は休めて退院後に向けてパワーチャージをして下さいね
(*^ω^*)

こちらこそ、育児話をいっぱいしましょうね!これからもよろしくお願いします〜♪

[59] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/10 18:54

みなさんこんばんは☆


わぁー!!すなふきんさんご出産おめでとうございます(*≧∀≦*)☆☆☆

私達、治療してる時からずっとこの時を夢見てましたよね(;_;)
妊娠できても不安ばっかり、スマホで検索ばっかりの日々でしたがついに!ついに!愛しい我が子に出会えましたね!!
そろそろ麻酔が切れてくるころかな?
ほんと産まれた瞬間、ほんとに生まれたの?ってなりますよね(^_^;)
今はほんとにゆーっくり休んで下さいねo(^_^)oベビちゃんは助産師さんがばっちりみててくれますし(^-^)
これから大変だけどまた新たな幸せな日々のスタートですね(*゚∀゚*)
みんなでがんばりましょうo(^_^)o


ダックさん

みんな愛しい我が子に出会えましたねヽ(;▽;)ノ

うんちの匂いは確かに気温かもですー!最近ますますきつくなってきてるし(^_^;)

娘ちゃんおっぱい五分では離してくれないんですね!(^∇^)しっかり飲んでくれるんですね〜!
5分たったら「反対〜」って言うようにしてたら、反対って言うとパッと口を離すようになりました!
意味はわかってないだろうし笑
でも最近5分もたたないうちにもういらん!とばかりにおっぱいを手で押して泣き出します(ノ_<)

あとちゃんと母乳飲めてるかのチェックはお腹を見るようにしてました!お腹がふっくらしてたらちゃんとお腹いっぱいになってるんだなって!肌着の上からじゃ分かりにくいのでちょっと肌着の間から直接お腹見た方が分かりやすいです(^^)
お腹がパンパンの時に泣き出したら、お腹が減ってるんじゃなくてオムツかな?とかただグズってるだけかな?とかちょっとヒントになりました。

昼間は未だに1時間ですぐ泣く時多いです!まだ全然おっぱいたまってないのに〜って感じです(-。-;

爪はめっちゃ伸びるの早いですよね!うちも3〜5日くらいで伸びてます!もうちっちゃくてこわいですよね(^_^;)
顔を引っ掻くと思ってミトンを買ってたんですが、うちの息子はあまり顔を引っ掻かなくてミトンは一度も使ってないです(^_^;)

[60] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/11 06:23

みなさん、おはようございます。


ふちこさん。

本当、治療中色々あり心も身体もボロボロな時期がほとんどだったけど、こうして無事に出産出来た事に感謝ですね(*^ω^*)
これからまた違う試練が色々とあると思いますが乗り越えないとですね。

授乳した後にお腹を見る!
なるほど!!
確かに、あげた後にパンパース替えるとパンパンになっています。
なんか身体は小さいのにお腹だけが横に膨らみカエルみたいだなぁっていつも思っていました(笑)

毎回おっぱい口でおっぱい探しをしなくなるまで飲ませているのでダラダラ飲んでいます。
後半はただ加えているだけ(笑)
早速、昨日ガツンと飲ませて短めを試してみましたが癖になっているから離してくれませんでした(涙)
徐々にしていくしかないですね。

息子君賢いですね〜!
反対〜って言葉に反応するとは(^_^)
あの乳首を離すのは無理にやると痛いから指でグイってやるのですが、それでも少し痛いので息子君みたいに離してくれると助かりますね(*^ω^*)

あはは。
おっぱいを手で押してくるのですね!
ちょっとづつ成長して仕草が色々増えてきてビックリですね♪

1時間で次を欲しがると何も出来なくなるからせめて2時間は我慢してほしいですね(*_*)
でも泣いて欲しがるのに我慢はさせれないですもんね。

最近娘は夜中にギャン泣きからの目覚めをします!
イキナリMAXで泣くので凄くビックリします。
なんか虐待でもしているかのように泣くので止めてほしいです。
昼間は可愛くグズってからなのに夜中はMAX!
夜泣きでしょうか?
夫がたまに手に乗せて高い高いモドキをするのですが、私には明らかに怖がっているように見えるので止めてと言うのですが夫は喜んでいるって言い張るのです(*_*)
夜中にMAXになかれるとパンパース替えてマッサージしてからの授乳どころか、近所迷惑になるし、母も兄も朝が早い仕事しているので気を使うので困ります(T-T)
静かなのに手をビクビクさせているので絶対悪夢を見ているからだと思っています。
可哀想に。
でも不思議なのは昼間はイキナリMAXでは泣かないのに、夜中にはなく、昼、夜の区別が出来てきたのかな?

爪は伸びるのヤッパリ早いですか!
本当怖いですよね!
小さいし柔らかいし。
息子君は顔を引っかいたりしないのですか!
それは安心ですね!
娘は引っかいたり危ない時は目に指を入れそうになります。
顔に手を持っていくのが癖で授乳する時も手を退けるのが大変です。

当たり前ですが小さいなりに1人1人性格が違うから話をしていて面白いですね(*^ω^*)

[61] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/11 08:37

おはようございます(^o^)
傷の痛みは多少あるものの、思ったほどではなく、上げ膳据え膳で、まるでホテルにいるかのような生活を味わってます。何も問題なければ、今日の午後から母子同室になるので、そこから忙しくなるのかもしれませんが・・・。
旦那は既にメロメロになりつつある気がします(^^;毎日、産後すぐ撮った動画を見ているようです。

お二人の赤ちゃんも爪が伸びるのが早いのですね!うちの息子は既にほっぺに引っ掻き傷があります(-_-;)でも、見てると手も爪もスゴく小さくて、あれを切るのかと思うとドキドキしちゃいます。


ダックさん
その後、ものもらいは良くなりましたか?産後1ヶ月位に溜まってた疲れが出てきたのかも知れないですね(>_<)赤ちゃんがいると、なかなかゆっくり休むのも難しいですもんね。
私も昨夜は久し振りにグッスリでしたが、赤ちゃんがいたら、また夜中に起きたりするんだろうなぁ、と思いました。


ふちこさん
私は術後、全身麻酔はありませんでした。やっぱり病院によって色々なんですね。でも、手術の時の麻酔や術後の痛みなど、ものすごい激痛を想像していたので、思っていたより大丈夫な感じです。看護士さんにも「もっと痛み止め、飲んでも大丈夫ですよ」って言われました(^^;


お二人の赤ちゃん、授乳の仕方にもそれぞれ個性がありますね(^o^)色々、山香になります。今日は初めて、授乳練習があります。また色々、教えて下さいね〜(о´∀`о)

[62] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/11 18:00

みなさん、こんばんは。

今日は涼しいですね。
明日お宮参りの写真を撮りに行くので家に帰ります。
娘は初の自宅になるので気配とか変わり大丈夫か心配です。


すなふきんさん。

まるでホテルみたいなんて素敵な病院ですね(*^ω^*)
私もそんな病院で出産したかったです〜!
痛みがそれほど無く良かったですね!
授乳の時にお腹に息子君とか授乳クッションがあたり痛くないと良いですが。

旦那さんヤッパリメロメロですか!
それはそうですよね(*^ω^*)
ウチの夫も何回も見て来る度に写真やら動画やらを撮っていました。
でも毎回寝ているから同じでつまらないって言っていますが、それでも撮ります(笑)
ヤッパリ自分の子供は何とも言えない可愛さがあるからメロメロ祭り間違いないですね(*^ω^*)

お父さんとか周りの方もメロメロ祭りになるでしょうね♪
今日から母子同室なのですね!
ドキドキな夜を迎えますね。
頑張って下さいね(*^ω^*)

赤ちゃんの爪は柔らかいので少し引っ張るだけでも取れそうで怖いです(*_*)
息子君早速顔に引っかき傷があるのですね!
それは気を付けないとですね!

毎日コロコロ変わる表情の息子君に癒されながらママ頑張って下さいね〜。

[63] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/11 21:11

こんばんは(^o^)


ダックさん
自宅に帰られるんですね。ダックさんは少し大変になるだろうけど、旦那さんは嬉しいでしょうね(о´∀`о)かわいい娘ちゃんと一緒にいられますもんね。
明日は素敵な写真が撮れますように♪

うちの病院は母子同室と言っても、10時〜22時までなので夜は別々なのです。夜、預けられると落ち着いて寝られるから違いますよね〜。ダックさんの病院は一日中、一緒でしたか?
今日は初めて授乳しました!最初は上手くいかなくて、オタオタしましたが、2回目位から吸ってくれるようになりました。後は乳首がいつから痛くなるのか、ドキドキしてます。

ダックさんの旦那さんも写真、撮りまくりでしたか?(^^;
今日はちょうど授乳の時間にいたので、旦那にミルクをあげさせてみました。そしたら、写真を撮れ、カメラの次はスマホで撮れ、最後はビデオで撮れとうるさかったです。きっと帰ってから、また見るんだろうなぁ(^^;

今日、ちょっと爪を切ってみたのですが、本当に小さくてドキドキしました(・・;)すぐ手を顔に持っていくので、家に帰ったら手袋した方がいいかな、と思ってます。

[64] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/11 22:20

みなさんこんにちは☆

ダックさん

そうそう!お腹いっぱいの時はお腹かえるみたいですよねー!( ^▽^ )飲んだ直後にうんちして慌ててオムツ替えの時に空気でパンパンの時は吐かないかヒヤヒヤします(^_^;)

1ヶ月頃から徐々に飲む時間短くなってくると思います!同じ産院のママさんも、2週間ごろの検診の時に1回の授乳に1時間かかってると言ってました!もう後半はほとんど飲んでないみたいですが、くわえてると安心するんでしょうね(^^)

夜中いきなりMAX!!めっちゃわかりますーー!!ってゆうか全く同じこと言ってました笑
なんでいきなりMAXで泣くんよーって(^_^;)
徐々にだったらこっちも準備できるのにいきなりギャン泣きだと何から先にしていいかテンパってました(>_<)
ほんとに隣の人に通報されるんじゃないかってくらいの大泣きで( ;ー;)
その時はまだ直接飲んでくれなかったので、搾乳した母乳を温めてたので、温める時間がすごく歯がゆかったです(>_<)
ギャン泣きされたらマッサージどころじゃないですよね(-。-;昼間だったらいいけど夜だとみんな起こしちゃうし(>_<)
夜泣くのは昼間の出来事を思い出して夜泣きするって聞くんですけどそうなのかな?そうとうこわい夢を見たようなリアクションですよね!(^_^;)

足の爪はそんなに伸びないんですけど手はほんと早いし、伸びてると引っ掻かれた時結構痛いですよね(^_^;)


すなふきんさん

出産後全身麻酔に切り替わらなかったんですか!ほんと病院によって違うんですねー。
今夜から同室なんですね〜!今夜は寝れなそうじゃないですかぁ?( ^ω^ )
術後そんなに痛くないんですか?!すごい!もう歩いたりしてるんですかね(^o^)
すなふきんさんの所の産院はお料理も豪華そうですねぇ!上げ膳据膳最高ですよねー!
今日から授乳が始まったんですね(o^^o)息子くん飲んでくれたかな(^o^)

爪ちっちゃくてこわいですよねー!
友達の赤ちゃんを見た時もいつも思うんですけど、爪とかよく出来てるなぁ〜笑って思ってました(^-^)

旦那さんメロメロってるんですね!もう毎日早く会いたいでしょうねぇ!(^o^)お盆休みに入ってるしお見舞いラッシュなんじゃないですか?(^-^)
うれしいけどお見舞い→授乳→食事で休憩する時間なくなっちゃいますよね(^_^;)





[65] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/11 22:30

またまたこんばんは☆

すなふきんさん

あっ!夜は別々だったんですね!(^-^)それだとちょっとゆっくり寝られますね〜!今のうちゆっくりお身体休めて下さいね(o^^o)
息子くん2回めで飲んでくれたんですかぁ!すごい上手ー!うちの息子は入院中は全然飲んでくれなかったので退院するのがすごく不安でした(^_^;)
ほんと毎日毎日顔が変わっていくので見てて楽しいですよね(о´∀`о)

[66] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/12 07:37

おはようございます(^o^)
朝の授乳を終えてきました!


ふちこさん
私がものすごい激痛を想像しすぎていたのか、思ってたより痛くないという感じです。なので、手術の翌日から歩いたり、階段を登り降りしてました。
でも、スゴく痛そうにしている人もいたので人それぞれなのかなσ(^_^;)?術後は麻酔が効いているので当たり前なのですが、看護士さんに何から何までやってもらって、自分が赤ちゃんを産んだのに自分も赤ちゃんになったみたいだなぁ、と思ってました(^^;

夜、いきなりMAXで泣かれるのは焦りますね(;´д`)私も自宅に帰ったら、お隣さんが気になっちゃいそうです。帰った時に一声掛けた方が良さそうですね。

病院のご飯が美味しくて、つい出されたものを完食してしまうので、何だか出産したのに、あんまり体重が落ちてない気がします(^^;

[67] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/13 15:01

みなさんこんにちは☆

今日は息子もはじめてお墓参りに行ってきました(^-^)

すなふきんさん

手術の翌日から歩けたんですかぁー!( ゚д゚)すごいー!私もチャレンジしたんですが、全然無理でしたぁ(-。-;
ほんと何から何までやってくれて、息子のお世話もはじめはほとんどやってもらってたので、息子は助産師さんがママって思ってるんじゃないかなって思ってました(^_^;)

もうそろそろ退院ですか?退院の前に旦那さんも沐浴実習があるんですよね!(o^^o)絶対こわいってなるだろうなぁ(о´∀`о)

これから母乳あげていったら体重も減ってくると思いますよ〜!私も食べまくってたので、絶対増えまくってるだろうなと思って体重計乗るの怖かったです(^_^;)

私も退院したらお隣さんに一声かけとかないとなぁって思ってたんですが、なんと入院中にお引越しされてたので、息子が夜泣きしてもだいぶ気が楽になりました(^-^)

[68] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/14 07:01

おはようございます(^o^)
昨日、念願のアロママッサージでした!気持ちよかったです。一時間があっという間でした。足のむくみも少し良くなったかな(о´∀`о)確かお二人も話してたと思いますが、妊娠後の足のむくみはスゴいですね。私の足首が家出したまま、帰ってきません(;´д`)


ふちこさん
もしかしたら、私は結構痛みに強い方なのかもしれないです(・・;)麻酔医さんや看護士さんに「我慢強い」とか「強いですね」って言われました(^^;

水曜日、退院予定で今日、沐浴練習があります。妊娠中に一回レクチャー受けましたが、人形だったし、ちょっと忘れちゃった所もあるので、しっかり練習してきます!本物の赤ちゃんだと、手が震えそうです。

確かに息子の母乳を飲む量が増えてきたら、お腹がスゴい空く気がします!
今までは三食、おやつ、夜食だとお腹が空いている時間帯がない感じだったのですが、昨日辺りから空腹を感じます。この勢いで体重も減ってほしいです。

一昨日、昨日と看護士さんに言われて、夜も赤ちゃんと同室でした。今の所、お腹が空いた時に泣くだけなので起こされるようなことは、あんまり無かったのですが、自分が気になっちゃって、あまりグッスリ寝られなかった感じです。これが毎日続いたら大変だろうなぁ、と思いました(;´д`)

今はお隣さんがいないのですね。それは気楽ですね〜(о´∀`о)もう少しして、いい季節になってくると窓を開けておくことも多いし、余計に気になりますよね。

[69] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/15 08:50

みなさん、おはようございます。

無事にお宮参りの写真を撮ってきました。
目が見えてないのと、首が座ってないのでヤッパリ大変でした。
順番待ちの間は機嫌良くしていたのに出番になった時には眠いしお腹空いたしで(T-T)
タイミングがズレズレになり可哀想になりました。
でも可愛い〜写真がいっぱい撮れて無事に終了しました。

すなふきんさん。

痛みがなく良かったですね。
息子君も順調におっぱい飲んでいるようでエライですね(*^ω^*)
体重おっぱい飲ませていたらグングン痩せますよ!
食べても食べてもお腹空きますよね。

旦那さん張り切っていますね(笑)
ミルクあげデビューして動画〜写真いっぱい撮れ満足ですね(*^ω^*)
沐浴どうでしたか?
私はもう腰が痛くって大変でした。
初めてお風呂入るとビックリして泣く子が多いなか、娘はお風呂好きみたいで大人しくしていて助かりました。
すなふきんさんの息子君はどうですか?
お風呂好きかな(*^ω^*)

夜も同室になったのですね。
私は出産後から24時間母子同室でした。
ずーっとだから不安で寝不足だし疲れたしで大変でしたが寝顔が可愛くって癒されながら疲れて癒されながら疲れての繰り返しでした(笑)
ちょっとした動きが気になり何回も起きて様子を見てしまいますよね〜。

明日退院なのですね(*^ω^*)
お父さん、お母さんも楽しみに待っているでしょうね♪

ありゃーヤッパリ浮腫みましたか!!
凄い浮腫みですよね!
こんなに浮腫むとはビックリな程に浮腫みますよね!
足首が家出中(笑)
早く帰ってきてくれると良いですね(笑)


ふちこさん。

お墓参りお疲れさまでした。

ヤッパリMAXギャン泣きになりましたか!!
対応に困りますよね(T-T)
何も出来ない(T-T)
お隣さんお引越しされていて良かったですね(*^ω^*)

お宮参りの写真無事に終わりましたが人が多いのとタイミングが合わずで4時間かかりました。
衣装3回着替えたのですが、どれもブカブカ(笑)
色々あの手この手でプロがどうにか撮ってくれました。
でも娘はクタクタ。
それはそうですよね!
4時間ですもん(汗)
なのでお宮参りは断念しました。
疲れてあまりにも可哀想で。
よくぞ4時間も頑張ってくれたと褒めました。

寝ている所を無理に起こしたり寒い状態で待機したりで娘にはストレスMAXだったので夜激しくMAXギャン泣きでした。
そして身体がビクビク激しく動いて泣いていて1時間おきに起きてを朝まで繰り返しました。
娘も私もクタクタな1日でした。

[70] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/16 04:11

みなさんこんばんは☆

やっと息子が寝てくれてホッとしたところです(^_^;)
ずっとおっぱいをあげようとしてもふた口くらいで飲まなくなって泣いてたので、飲みたくないんだと思ってたら、どうやら鼻が詰まってて苦しくて飲めなかったようで、鼻掃除したらすんなり飲んでくれました。なかなか気付いてあげれなくて可哀想なことしました(;_;)

すなふきんさん

1時間もマッサージしてくれはったんですかぁ〜!めっちゃ至福のときですね(^-^)退院したらなかなか行けないし余計に贅沢な時間ですね!
赤ちゃんのお世話しだしたら足首帰ってきますよー笑(^○^)

沐浴実習どうでしたかぁ?やっぱ人形とは全然違ってめちゃくちゃ怖くないですかぁ?ちょっとでも暴れ出したらもうパニック!わたしもダックさんと同じで腰がやばかったです(^_^;)

今夜が病院で過ごすのは最後の夜ですね〜!うんうん。なかなか寝れないですよね(^_^;)ちゃんと息してるか見たり布団に埋もれてないかとか、ちゃんと泣き声に気付くかなぁとか色々考えると全然寝た気がしないですよね(^_^;)

いよいよ退院ですね!ここから親子生活のスタートですねo(^_^)o自分の家に赤ちゃんがいるとまた幸せが込み上げてきますよ〜!(^-^)


ダックさん

お宮参りのお写真撮りお疲れ様でした!!( ^ω^ )
4時間!は大変でしたねぇ。大人でも4時間だとしんどいですもんね。娘ちゃんよく最後まで頑張った!!o(^_^)o
可愛いお写真楽しみですねぇ☆
うちもこの前写真が出来上がったので取りに行ったら、額に入るとなんかそれっぽくなっていい感じでした( ^ω^ )

昼間色々な刺激があると夜なかなか興奮してか寝てくれないですよね(-。-;
イベントの時はうちも必ず夜全然寝ません。
写真のメインは子供ですけど、親もグッタリしちゃいますよね。その上夜ギャン泣きでなかなか寝れないとフラフラになっちゃいますよねー(;_;)






[71] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/16 09:03

みなさん、おはようございます。

1ヶ月検診に行って来ました。
母子ともに順調でした。

娘は3000超えていました(*^ω^*)
それは重たくなり腱鞘炎にもなりますよね!
そしてビックリな事に私の体重は1ヶ月で6キロも痩せていました。
それは体力なくなりますよね。

やっと私も湯船に入れるので嬉しいです。
今日から私が母から教わり娘をお風呂に入れるのでドキドキですが頑張ります(*^ω^*)

ふちこさん。

娘も私も大変な時間でしたが可愛く撮れて満足です(*^ω^*)

色々種類があり選ぶのが大変でした。
出来上がりが私も楽しみです♪

ふちこさんは体重まだ落ち続けていますか?
1ヶ月で6キロ痩せるって普通のダイエットでもハードですよね!
それが授乳で寝不足で痩せて…。
子育ては、それほど大変なんですね!
夫に「このまま痩せたら付き合っていた頃の体重まで落ちるね」と簡単に言われて少しイラってしました。
こっちはフラフラしながら育児しているんだからーって!
確かに治療している時は中々痩せなくってダイエット大変で太るのは簡単だったので、今痩せるのは嬉しいですが
急激に痩せるのは体力なくなりますよね。

息子君、鼻がつまっていたのですね。
それは苦しくって飲めないですね。
鼻ってダラダラ垂れてないと気付きずらいですよね。
娘が最近凄い鼻を鳴らすのですが、つまっているのかも?
違うかな?と。

ふちこさんは、鼻のつまりは何で解消していますか?
吸うやつですか?
スポイトみたいな吸い取るやつですか?
うまく簡単に取れますか?
まだ買ってないのですが色々種類があり迷い中です。





[72] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/16 12:57

みなさんこんにちは☆

ダックさん

1ヶ月検診順調だったんですね(^-^)よかったぁ!これでよかったんだってホッとしますよねぇ(o^^o)
娘ちゃんもぐっと体重も増えてきますし、ますます腱鞘炎との戦いですよね(^_^;)

体重かなり減ってたんですね!私は出産後からは2キロくらい減って妊娠前の体重に戻った感じでしたが、1ヶ月過ぎた頃から食欲旺盛になってまた1、2キロ増えたりをうろちょろしてます!
でも1ヶ月頃はとにかく体力がなかったです!寝不足だしずっと運動もしてなかったのでちょっと動くだけでも息切れしてました(-。-;
もともと低血圧なので、パッと起きたりするのが苦手ってのもあり、寝起きのミルクを作る時とか常に立ちくらみしてました。
あと床に座った体勢で息子を膝の上に寝かせてて、そこから立ち上がるのが膝や腰が痛くて痛くて(>_<)
スクワットの動きがほんときついです。
痩せるのは嬉しいですけど、体力がなくなっちゃうと子育てしんどいですもんね(>_<)もうちょっとまとめて寝てくれるようになってきたらだいぶしんどさもマシになってくると思います!

ずっと旦那にドラゴンボールで出てくる仙豆がほしいってゆってました笑

鼻詰まりは、口で吸うものを買ってたんですが、ほとんど使ってません。いつも綿棒でとってます!水みたいな垂れ流れる感じの鼻水だったら、吸うタイプがいいのかもしれませんが、いつもドロっとした塊の鼻水なのでボコボコしてるタイプの綿棒でくるっと回しながらとってます!
何回もしてると嫌がるのでなるべく寝てる時にチェックして取るようにしてます!
一度風邪の時に鼻水を吸うやつを使ったんですが、吸うのが弱かったのか全然吸い取れませんでした(>_<)
でも周りの友達とかは吸うやつの方が自分で力を調節できるから、吸うタイプの方が使いやすいよって言ってました!

[73] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/16 14:37

みなさん、こんにちは。


ふちこさん。

体重は元の体重に戻った感じなのですね(*^ω^*)
ふちこさんは元々は痩せ型ですか?
私は治療してから15キロ以上太りプクプクでした。
だから痩せて行くのでしょうか?!
でも痩せても、元のままでもヤッパリ体力なくなりますよね!
エネルギーを赤ちゃんに吸われているのですからね!

仙豆!!(笑)
うまい!!(笑)
私も欲しいです〜(*^ω^*)
体重はそのままで妊娠前の体力に戻して欲しいです!
さっき、少し買い物に行って来たのですが荷物があると凄いゆっくりなスピードでしか歩けません。
こんな状態で娘抱っこして荷物なんて無理ですね(涙)
スクワット!
私も足腰腕ヤバイです!
ソロソロ鍼にまた通いたいです(涙)

寝不足が一番体力の消耗しているので長く寝れるまでは無理そうですね。
最近昼は1時間おきの授乳コースにして短く吸わせて起こす感じにしました。
夜は長く吸わせて寝かすコースにしたいと考えていますが上手くいくか。

鼻のつまりは口で吸うやつを買われたのですね(*^ω^*)
でも綿棒で今は取ってあげているのですね。
教えて頂きありがとうございます!
どれを買うか迷っていたので助かります!
赤ちゃんの鼻くそは柔らかいですよね!
前に鼻いっぱいにあったので綿棒で取ってあげたらヌルって感じだったので
(*^ω^*)

今日は雨が降って肌寒い感じで体温調整をしっかりしてあげないと風邪引かせちゃいます。
京都は暑いですか?

すなふきんさん。

退院してご実家でバタバタしている所でしょうか?
これから本格的なママと息子君との生活スタートですね〜♪

[74] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/17 12:17

こんにちは(^o^)
昨日、無事に退院してきました!息子はチャイルドシートが気にくわなかったのか、すごく不機嫌そうな顔をしてました(^^;


ダックさん
お宮参り、良い写真が撮れたようで良かったです(о´∀`о)娘ちゃん、頑張ったんですね〜。赤ちゃんは「ちょっと待って」が、できないから大変ですよね。うちも退院の手続きに結構、時間がかかってしまい、息子がお腹透いちゃって大変でした(^^;

旦那は色々やろうとしてくれてますが、思ってたより器用ではなかったです(^o^;)後は数をこなすしか、ないですよね。
沐浴練習も旦那がやったのですが、終わった時には疲れきってました。見てる私も息子がお風呂に落ちそうで、見ていてハラハラしました(^^;
息子は少し泣きましたが、旦那が手間取って時間かかった割には頑張ってたと思います。

娘ちゃん、もう1ヶ月たったんですね。早いですね!しっかり体重も増えてたんですね。うちももう、来週2週間健診がありますが、ちゃんと体重が増えているか心配です。
そして、ダックさんはスゴい体重が減ってますね(゜ロ゜)授乳1回でランニングした位のカロリーを消費しているらしいから、やっぱり子育ては体力が必要なんですね〜。


ふちこさん
昨日辺りから、足首も帰ってきてくれました〜(о´∀`о)あのままだったら、退院の時に靴を履けないんじゃないかとハラハラしました。
妊娠中は、あんなに足がつりそうになってたのに出産したら大丈夫になりました(о´∀`о)

沐浴練習は旦那に実践してもらって、私は見てたのですが、やってるあいだ中「落ちそう!」とずっと言ってました(^^;腕もプルプルだったようです。うちの息子はまだ軽い方なので、これから大きくなってきたら更に大変ですよね。

息子が隣に寝てると、色々気になりますよね(^^;普段は地震でも起きなかったりするのに、ちょっと声がしたりすると目が覚めます。病院にいた時の方が、人が来たり、授乳の時間が決まってたりして、なかなか昼寝ができなかったのですが、退院してからの方が息子と一緒に昼寝できたりして体は楽になりました(^o^)

うちの息子はオムツを外すと、結構な頻度でオシッコします(^^;飛ばされないように必死です(^o^;)ふちこさんの息子君はどうですか?


[75] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/17 13:35

みなさん、こんにちは。


今日も涼しい気温で過ごしやすいので助かります(*^ω^*)


すなふきんさん。

退院おめでとうございます(*^ω^*)

息子君初のチャイルドシートはお気に召さなかったのですね。
新生児だと身体をガッチリ固めた感じになるから初めは嫌がる子が多いみたいですね。
何回か乗れば慣れるようになるのかな?

体重ヤバイですよね(*_*)
自分でもビックリしました。
毎回授乳していると汗だくになるので、かなりの消費していると思います。
すなふきんさんもドンドン痩せちゃうかもですから体力の為にいっぱい栄養をとって下さいね(*^ω^*)
今は体力勝負ですからね〜!

旦那さん沐浴頑張ってくれたのですね〜。
息子君はお風呂好きかもですね♪
それだと楽ですよね(*^ω^*)
昨日初めて娘と一緒にお風呂に入ったのですが首が座ってないので洗いずらかったです。
確かに人のやる事をみているとハラハラしちゃいますよね。
とくにパパ達は手慣れてないから毎回あーだこーだ言っちゃいます(笑)
今だに縦抱きが下手で娘が不機嫌な顔をします(笑)

お宮参りの写真無事に終わり良かったです。
動画しか私達は撮れなかったので、それをお義父さん達に送ったら夫の赤ちゃんの時にソックリって言われました

それが嬉しかたみたいで夫はニコニコしていました(*^ω^*)

[76] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/17 23:11

みなさんこんばんは☆

今日は友達の親子とお買い物に行ってきました(^-^)みんなにまだうろちょろしない今の時期が一番楽やでー!今のうちやでー!って言われるのでこれから動き出すのが恐ろしい…笑

ダックさん

こちらはかなり暑いですよ〜!もうムシムシです。そちらはちょっと肌寒いんですよね(°o°)今日遊んだ友達は関東の方からきてるので、長袖着て来てました!

そうなんですよー。昔から痩せ型で。スレンダーとかそういういい感じのタイプじゃなく、ご飯食べてる?って感じの不健康そうに見られるので、ふっくら健康的になりたいですー。(>_<)
昔から貧血も激しいのですが、産後3ヶ月過ぎた時、もう座ってても寝転んでも貧血がすごくて目がチカチカして気持ち悪くなってました。
4ヶ月検診の時に聞くと、そのくらいから赤ちゃんが母乳を飲む量が一気に増えるから貧血になりやすいって言われて、さらにいっぱい食べるようにしたら3日ほどでマシになりました。あまりにも酷かったので何か他の病気かと焦りました(-。-;

昼間は短いスパンでもいいですが、夜はなるべくたくさん飲んどいて欲しいですよね(^-^)ほんと睡眠は大事!(^_^)☆2ヶ月前後になるとある日突然まとめて寝てくれるようになったので、時計見てビックリしちゃいました(^_^;)


すなふきんさん

退院おめでとうございます(*≧∀≦*)
ほんと病院にいる時は安心感はありますが、授乳の時間に追われてましたよね(^_^;)
自宅だとご飯の時間も自分のタイミングで食べれるしちょっと昼寝もできるし追われる感はないですよね(^-^)
でも私はナースコールがないのが不安だったなぁ(^_^;)

沐浴ほんと旦那のを見てると危なっかしく見えますよね(^_^;)耳に水入ってる!とか落ちる落ちる!とかわたしもよく言ってました(^-^)

オシッコ発射されますよねー!!うちもめっちゃされます!オムツ外して、おしりふきを取ってるすきにピャーーって(ノ_<)
なのでおチンさんにおしりふきを載せといてからオムツを外すようにしてます(^-^)
でもたまに忘れてると狙ったかのようにピャーーってオムツ替えシートの外まで飛ばして来ます笑

[77] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/18 14:04

こんにちは(^o^)

ダックさん
まさに息子はチャイルドシートの、固定されてる感じが嫌そうでした(^^;腕とか思うように動かせなくて、不満そうでした。

娘ちゃんと一緒にお風呂入ったのですね!ベビーバスで入れるのと、どっちが楽ですか?
うちは昨日、家で初めて沐浴しました。また旦那が入れてくれたのですが、疲れたみたいです(^o^;)息子はお風呂に入ってる間は、気持ち良さそうな顔をしてましたが、あがって服を着る時にちょっとグズってました。いつもオムツを替える時もイヤそうなんですよね〜。ダックさんの娘ちゃんは、どうですか?

娘ちゃんは旦那さん似なんですね。それは、旦那さん嬉しいですね(о´∀`о)うちの息子はまだ、どっちに似ているか、よく分からないです(^^;それにしても、赤ちゃんの顔ってドンドン変わりますよね!まだ生後1週間ほどですが、それでも生まれた直後に比べたら、だいぶ顔がスッキリしてきました。入院中に友達が、5ヶ月になる子供を連れて会いに来てくれたのですが、1ヶ月振りに見たら子供が急成長していてビックリしました(゜ロ゜)


ふちこさん
そうなんですよ。病院だと授乳とか食事とか検温とかに追われて、なかなか昼寝もできませんでした(^^;ナースコールがないのは、ちょっと不安ですね。私の病院はナースコールの他にPHSがありました。

やっぱり、ふちこさんの息子君もピシャーと飛ばしてるんですね(^o^;)私も病院にいる間に助産師さんに聞いたら、お尻ふきをのせるといいと言われました!でも、のせてる時に限ってしないで、ちょっと油断してのせてない時に限って飛ばすんですよね(^^;飛ばした時のために、退院後、服を買い足しましたです
後、うちの息子がよくやるのは、オムツを替えた直後にウンチをします(;´д`)替えたばっかりなのに〜と思いつつ、明らかに出てそうなので無視もできず・・・(・・;)たまに授乳とオムツ替えの無限ループにはまってしまう時があります(>_<)

[78] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/18 16:39

みなさん、こんにちは。

眠くって眠くって眠気と闘いながら過ごしています。

ふちこさん。

ヤッパリ痩せ型でしたか!
それだと痩せませんよね!!
貧血は大変!
栄養を摂取しても直ぐに息子君に吸収されちゃうから身にならないし貧血にもなっちゃいますよね(*_*)
あまりにも酷いと確かに病気かと考えちゃいますよね。
たまに、おっぱいがズキズキする時があり癌?なんて考えてしまう時があります!
でも乳腺が…って感じなんですよね。
いつもと違う事が続くと色々考えちゃいます。

お友達と買い物良いですね〜(*^ω^*)
確かに動くようになると目も離せないし歩きたーいってなるから倍に大変になりますよね(汗)
ふちこさんも、すなふきんさんにも息子君と近いお友達のお子さんがいるのですね!
私の友達は全員子供を早く産んでいるので小学生の人ばっかりで近い歳のお友達がいるのが羨ましいです!
だから中々会えないので寂しいです。

京都は暑いのですね(*_*)
夏ですから普通はそうですよね!
こっちは涼しい日が続いていました。
今日は朝まで涼しかったですが今は蒸しています!
でも暑い〜まで行かないので助かっています(*^ω^*)
雨ばっかりだからですね!


すなふきんさん。

息子君お風呂好きなんでしょうね♪
娘も洋服着せたり脱がしたりとかパンパースを替えたりの時は嫌がります。
同じですね!
お風呂上がりの洋服着せたりの時は喉が渇いて、おっぱいを欲しがってぐずります(*^ω^*)

ベビーバスより断然一緒にお風呂に入る方が楽です(*^ω^*)
日曜日から自宅に帰り自分で何でもしないとですからお風呂もバタバタしそうです!
お宮参りの写真撮る前日に帰った時は夫が色々と手伝ってくれたので助かりました。
娘も始めは戸惑った感じがありましたが落ち着いて寝てくれたので大丈夫でした。

チャイルドシート固定されますからね!
娘も不機嫌な顔をします。
赤ちゃんは手足を動かすのが激しいから動かせないのが嫌なんでしょうね。

男の子はパンパース替えるのも闘いですね(*^ω^*)
替えたばっかりでウンチは娘もします!!
パンパースばっかり替えています(汗

初めて1日ウンチしていないので便秘さんになったかもとハラハラしています!
ウンチばっかりも大変ですが、便秘さんも可哀想だから嫌ですね!
後で刺激してあげないとです。

[79] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/18 23:41

みなさんこんばんは☆

今朝は雷がすごくて息子も音にビックリしてました(^^)

すなふきんさん

すなふきんさんの息子くんもおしりふきをのせているときはオシッコしないんですねー!( ^ω^ )一緒ですね(^o^)
私も肌着買い足しました!笑
男の子あるあるですかね(^^)
はじめはオシッコする度にオムツかえてたんですが、そうするとオムツかえて手を洗って戻ってきたらもうオシッコしてて、またかえて手を洗っての繰り返しでほんと無限のループになりました(^_^;)なのでオシッコの時はそんなに焦ってかえなくてもいいかなってことに(^^)でもウンチはそうはいかないですよね〜(^_^;)お尻拭いたりするから刺激でまた出ちゃうのかな。1ヶ月までは回数も多く、ちょっとだけウンチしてる事が多くてオムツの減りの早さにビックリしました(-。-;

うちもいまだにお風呂上がりクリームとか塗り出すと泣き出しますー。お風呂ではご機嫌なんですけどね〜。最近ではオムツ替えの時寝返りをしようとしたりして大暴れで大変です(-。-;


ダックさん

私もオッパイが痛かったりしこりがいっぱいできた時はひょっとして…って思いましたが、よく吸わせるとなくなりました(^^)

うちも1ヶ月すぎたら便が出ない日ありました!今までは便秘知らずだったのですごく心配しました(>_<)一日に何回もオムツチェックしてはまだ出てないなぁーって気にしまくってました。女の子は特に便秘の子が多いみたいで3日出てない時も多いみたいです。

年の近い子供がいると友達とも遊びやすいですけど、離れてると遊び方も違いますよね。
大人になると2歳離れてても全然かわらないですが、子供の2歳は全然ちがうなーって(^^)なんかどんどん成長していくのがさみしくも思います(^_^)

息子に帽子をかぶせたくて買ってたんですがブカブカでまだまだ先やなぁって思ってたのが昨日かぶせてみるともうキツキツになってました(*_*)
頭ってそんなに大きくなるの?!とビックリ(*_*)洋服はすぐにサイズアウトするって聞いてましたが帽子もなんですね〜(^_^;)

[80] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/19 08:51

みなさん、おはようございます。

毎日20-24時が寝かせるのが大変です。
夫が会いに来るのが大体20時なので眠たいけど夫がゴチャゴチャ話しかけるから寝れなくって目を覚まし、夫が満足して帰ってた後、私が寝かせる。
目が覚めちゃうと長々とおっぱい欲しがるし寝付きが悪いので最近困ってます。
明日には自宅に帰るから夫には寝てる娘に話しかけるのは禁止します(笑)


ふちこさん。

ヤッパリ便秘さんになりましたか!
もう2日出ない状態になっちゃいます。
お尻の刺激を何回かしましたが出ません(汗)
なんか力んでいるのですが出ないからかイライラしている感じです。
でも、おっぱいもミルクもガブガブ飲むので、そこまで苦しくないのか?
夜中1時間おきに泣いて起こされ授乳しましたが機嫌が悪く泣く泣く。
ギャン泣きばっかりでした。
足の運動、お腹のマッサージもしないとです。

出産時に出て来やすいように小さく重なっていて出産後頭も徐々に骨が広がり大きくなるので早いみたいですね
(*^ω^*)
中にはそれ程大きくなる子もいないし個人差がありますよね!

せっかく買ってあげたのに直ぐに小さくなると残念ですよね!
1ヶ月前はセレモニードレスがブカブカで手足が隠れていましたが今ではピッタリ!
早いですよね(*^ω^*)
頬っぺたなんてプクプクしてきて!
日々成長を感じます♪

子供の1〜2歳は大きいですよね!
新生児の頃は1〜2ヶ月で特に差を感じますよね(*^ω^*)

[81] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/19 15:59

こんにちは(^o^)今日は蒸し暑いですね。


ダックさん
ダックさんの娘ちゃんも、オムツ替えの直後のウンチ!あるんですね(^^;
早い時は数分の間にオムツがドンドン消費されていきます。生まれる前に赤ちゃん本舗に行った時、お尻ふきを箱買いしてる人がいっぱいいて。あんなに使うの?と思ってましたが、今なら納得できます。

娘ちゃんの便秘は少し良くなりましたか?大人も出ないのは苦しいですもんね(;´д`)マッサージして、出るようになってほしいですね。

明日からは自宅に帰られるのですね。これから、また色々と大変になりますね。絶対、旦那さんに寝たら話しかけるの禁止にしてもらわないと!色々、構いたい気持ちも分かりますが、また寝てくれるまで大変ですもんね(>_<)私も今は実家で甘えているので、自宅に帰ったら一気に大変になりそうで、今から心配です。お風呂も一人でいれなくちゃいけないだろうし・・・。手つきが危なっかしい旦那でも、いてくれるとありがたいなぁと思います(^^;


ふちこさん
私も病院にいる時に助産師さんに夜中とか、ママが休みを優先したい時は、今のオムツは吸収がいいし、急いで替えなくても大丈夫と言われました。ただ、ウンチはなかなか無視できないですよね〜(^o^;)
授乳して、オムツ替えたら、すぐしてまた交換。そのうち、泣き始めてまた授乳・・・。夜中に限って、そんな無限ループにはまりがちです(^^;

やっぱりオムツ替え、嫌がりますか!うちの息子も足バタバタしたりして嫌がります。それプラス私が不器用なので、オムツ替えは少し苦手なイメージです(>_<)

息子君、ドンドン成長してるんですね!大きくなってほしいけど、今の小さい感じもかわいくて、ちょっと淋しい気もしますよね〜。うちの息子も今はオムツも服もブカブカだけど、そのうち着られなくなっちゃうのかな。夜中に

[82] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/20 01:13

みなさんこんばんは☆


ダックさん

旦那さんネムネムの娘ちゃんに話しかけちゃうんですね(^_^)でもその気持ちもわかります〜きっと仕事中も一日娘ちゃんに会いたいー!ってなってるだろうし顔見たらついつい思いが溢れちゃうんでしょうねぇ(o^^o)
でもでもその後大変なのはダックさんですもんね(>_<)旦那さんには口パクで話してもらわないとですね!

1時間おきにギャン泣き(>_<)うぅーつらい!やっぱり便秘さんだと、出したい!ってなるのかな。オッパイもちゃんとのんでるならそろそろ出そうですけど、どうでしたか?
うちはバウンサーに乗せると結構ウンチがしたくなるみたいでよくします。
揺れてるのが刺激になってるのかな?

頭のこと、はじめ知らなくてベコベコなってる所が怖く仕方なかったです(^_^;)

ほんと新生児の1、2ヶ月は全然違いますよね!あと体重も3000超えて産まれてきた赤ちゃんをみたらすごいしっかりしてるなーって驚いてました(^_^)新生児の時に着てたブカブカの服がぴったりになると、ほんとに大きくなったんだなぁって実感しますよね(o^^o)


すなふきんさん

私もオムツ替え不器用でマジックテープを何回もペリペリしてモタモタしてると余計にぐずっちゃって(^_^;)
これからもっと暴れるようになると思うとオムツ替えも一苦労です(*o*)

オシッコするたびかえてた時にふとパンパースの袋を見たら、12時間吸収って書いてあって、え?12時間も替えなくていいものなの?!私替えすぎてる!ってことに気付きました(^_^;)
でもさすがに12時間もほっといたらオムツパンパンで溢れ出しそうですけど(^o^;)今は2、3時間くらいでかえることにしました。

ほんとすぐ大きくなっちゃいますよー!オムツも新生児用からsサイズに変えるタイミングも結構難しかったです。新生児用のをまとめて買っちゃってたので、5キロ超えてるのにまだ余ってて、やっとこれを使い切ったらsサイズにしようと思ってたら、出産祝いで新生児用のオムツももらったりして(^_^;)


[83] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/20 09:15

おはようございます(^o^)


ふちこさん
私も何回もオムツのテープ、つけたり外したりしちゃいます(^^;息子はまだ小さくて、新生児用のオムツでも余っちゃうので、これじゃキツイかな、緩いかな、なんて何回もやり直しちゃいます。一度、緩かったのか横漏れしちゃってから、なおさら慎重になってます(^^;
今は紙オムツがあるからいいけど、昔みたいに布オムツで替えた直後にウンチされたら心折れそうです(;´д`)
今でもオムツ替えの時、足をバタバタしたりするので、これで動き出すようになったら、もっと大変ですよね(>_<)それまでに私のオムツ替えのスキルが上がるといいのですが・・・。病院で助産師さんがオムツ替えしてくれてるのを見ると、本当に鮮やかで。私も数をこなして上手くなるといいのですが(・・;)

私も大体、授乳後にオムツ替えしてるので2、3時間おき位かと思います。それでもオムツがドンドン減っていくような気がします(^^;

うちの息子も3000グラムなかったから、周りの赤ちゃんと比べたら小さいなぁという感じでした。病院で一回の授乳量が大体決められていたのですが、体が小さいせいか、なかなか飲みきれなかったです。今もオムツも服もブカブカなので、これがピッタリになるのは、まだまだ先な気がしてるのですが、きっと振り替えったらあっという間なんでしょうね(о´∀`о)

[84] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/23 00:17

みなさんこんばんは☆

明日は予防接種にいってきます〜!またギャン泣きかな😅

すなふきんさん

わかります〜!私もオムツこれじゃきついかな?とかゆるいかとか何回も指を入れてペリペリしてます😅
案外旦那の方が一発でかえてます💧

うちもはじめは全然一回の飲む量いかなかったです。でも何故か助産師さんが飲ませると、飲みましたよ〜って言われて、え?!うそ!?っていつもビックリでした😅特に婦長さんはほんとゴッドハンドでした✨さすが婦長さん!って感じです😊

睡眠不足は大丈夫ですか?
今は眠気との戦いですよね😢
うちは最近になってまた夜寝なくなってきたので久しぶりに眠気と戦ってます💦
熟睡してくれたら結構まとめて寝てくれるんですけど最近眠りが浅いみたいで😓
明日は予防接種で朝が早いので今日は勘弁してほしいなぁってお願い中です😖
何故か次の日用事があるときに限って寝てくれないんですよね〜💨

あと出かける間際にぐずる😱もう出なきゃいけないのにウンチしたりでいつもパニクりながら出かけてます💦旦那さんも一緒に出かける時はそうでもないんですが。
友達が言うには、親がテンパったりしてると赤ちゃんにも伝わるみたいです💦
すなふきんさんと息子くんがお出かけする頃にはお外も気持ちいい気候になってそうですね😉

[85] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/23 10:48

こんにちは😄
昨日、2週間健診に行って来ました!
ちゃんと体重も増えていて安心しました。健診の後にスタッフの方に沐浴もしてもらえて助かりました。


ふちこさん
今は昼寝ができるので、睡眠不足というほどではないと思うのですが、それでも夜中に起きるのはツラいですね😥
授乳しながら寝そうになります。しっかり飲んでくれると、熟睡してくれるんですけどね〜😅

赤ちゃんがいると予定通りに出掛けるのも大変ですよね😓しかも朝が早いとなると更に大変・・・。
息子君、明日、予防接種なんですね。
私も昨日の健診で予防接種の話が出ました。2ヶ月健診の時なので、まだ先の話ですが今から心配です😅ロタウイルスは口から飲むワクチンなので接種前1時間と後30分は授乳出来ないので、来る前にたっぷり飲まして来て下さいと言われました💦今朝もそうだったのですが、ちょっと飲んでちょうど寝て、また飲んで・・・みたいなダラダラ飲みをすることがあるので、その日にしっかり飲んでくれるか今から心配です😓でも、そうやって心配してると、それが伝わっちゃいそうですよね💦

前に息子君が同じ方向を向いてばかりいると言ってたと思うのですが・・・。うちの息子は右向きが落ち着くようで、右を向いてることが多いです。私の母が頭の形が悪くなると心配してます💦昨日、健診の時に先生に聞いたらドーナツ形の枕や、タオルをドーナツの形にして枕にするといいと言われました。ふちこさんは何か対策しましたか?

[86] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/24 00:37

みなさんこんばんは☆

すなふきんさん

2週間検診お疲れ様でした!
順調でなにより✨😊
もう体重計られてなんて言われるかドキドキしますよね〜!
え!沐浴もしてくれはったんですか?!めっちゃ助かりますねぇ😆

やっぱり予防接種に出かける直前にうんちされましたぁー😭しかも背中からもれて洋服もバウンサーにまで漏れちゃって😭
行きたくない!ってゆー息子の抵抗なのかなって思うくらいでした😓💨

ロタの前後飲ませちゃダメなんですか?うちは何も言われなかったです。たぶん直前直後に飲ませるとロタを飲ませたときに吐きやすいからですかね?!やっぱり味が嫌で吐いちゃう子とかなかなか飲んでくれなかったりするみたいです。

うちも右向きばっかりでしたぁー!ドーナツ枕も、背中にタオルを置いて左に向かせたりしましたが全然ダメでした😓
左向きが泣いて嫌がるので寝てからそっと左に向けてもすぐ右に戻ってるし…で結局頭の形ひし形みたいになってます笑😅
先生に聞いたらまだまだ一歳くらいまでは頭が柔らかいので大丈夫よーって聞いてちょっと一安心です。
で、今はもう左向きでもごきげんで、何もしなくても左向きで寝てたりします。2ヶ月くらいから徐々にって感じでした!
なのできっと息子くんも徐々に左も向いてくれると思います。
左側に親がなるようにして左側から話しかけるようにって言われましたが、これもはじめは全然効果なしでした😅


[87] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/24 12:07

こんにちは😄
今日は朝ごはん食べたら、すごく眠くなってしまい、息子と一緒に午前中から昼寝しちゃいました😅

ふちこさん
無事、体重増えていて安心しました😊
母乳だと飲み量が分からないので、足りているのかどうか心配だったのですが良かったです。
2週間健診は沐浴してくれるので、すごく助かりました。1ヶ月健診の時もしてほしいです😅私は不器用なので、オムツ替えも上手くないし、沐浴も安定しません💦今は母が手伝ってくれてるのですが、一人でやる自信がないです😓スタッフの方が沐浴してくれてるのを、旦那と一緒に見学したのですが、私達にはない安定感がありました。数をこなせば、私達にも安定感出てくるのかな〜。私達が入れると息子の下半身が泳いじゃうのですが、スタッフさんの時は大丈夫なんですよね。息子がお風呂上がり、サッパリしてる頃にこちらは汗だくです💦

息子君、予防接種どうでしたか?泣いちゃったかな?出掛けにオムツ替えとか焦りますよね😓息子君、よっぽど嫌だったのかも・・・。まあ、いっぺんに何本も打たれるわけだから、気持ちは分かりますよね。
ふちこさんはロタの前後でも、授乳の制限はなかったのですね。1時間半ならタイミングがあえば大丈夫だと思うのですが、2ヶ月の赤ちゃんがちゃんと事前にたっぷり飲むなんてできるかな〜と心配です😥今から接種の前後にオッパイほしくて泣く姿が思い浮かんじゃいます💦

息子君、今はちゃんと反対側も向いてくれるんですね。うちも先生に聞いてから、早速タオルをドーナツ型にしてみたのですが、お気に召さないようで😓すぐ起きちゃうのでやめちゃいました。私も寝てる時、反対側向くようにしてるのですが、いつの間にか自分の好きな方をむいてます😓
まだ1歳くらいまで大丈夫なら、少し安心です。うちの息子もふちこさん飲んでくれるか息子君のように、少しずつ反対側も向いてくれるといいなぁ〜。
私も弟にいつも私が息子の右側にいるから、反対側にいるようにすれば?と言われました。ふちこさんは最初効果なかったとのことですが、徐々に効果出てきましたか?左側にいるようにしてみようかな〜。

[88] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/25 12:56

みなさん、こんにちは。

自宅に帰り1人で家事は本当疲れます😖
家事の途中で娘が泣くので中断して授乳して家事を繰り返し💦

そして便秘さんに悩まされ色々試しましたが出ないので小児科デビューしてきました😌
でも3日目だったので様子見になり話だけ聞いて帰ってきました。
新生児の赤ちゃんにお腹マッサージとかお尻の刺激はダメみたいで焦りました😱
病院に行って良かったです😌
そして、その日の夕方には3日分のヤバイ位の量のウンチがでました😆
今では3日は溜めて出すのが娘のリズムになって来ています。
なので量が半端ないです💦

すなふきんさん。

2週間健診お疲れ様でした。
順調に体重が増えていて安心ですね😉
ミルクと違い母乳だと分からないので不安ですよね😅
授乳時間は3時間に左右5分を4回って感じでしょうか?
私は10分2回なのですが最近ミルクを飲ませているせいか楽な飲み方に慣れてしまいアゴを使う飲み方をしないので出ない〜💢って娘が「フガァーヴ〜ン!」って怒ります。
その度に乳首を伸ばすので痛いです😭
母乳だと1時間もたない時もあり足りてない?のか直ぐに起きてグズルので授乳ばっかりで、おっぱいがまた痛いです😢
すなふきんさんは痛みはまだないですか?

ちょっとだけのつもりで一緒に寝てると「あら!もうこんな時間」ってなりますよね😅
まだ娘は昼夜逆転しているので寝不足なんですが自宅に帰ってきてから、やる事が多く疲労も出てきて目の下のクマヤバイです😱
元々クマが出やすいタイプでしたが今はコントとかで激しくメイクしたみたいになっていて鏡みてビックリしました。
普段外出する時はメイクしませんが、しないとヤバイです💦


ふちこさん。

予防接種お疲れ様でした😊
息子君色んな空気を読むのでしょうね。
背中まで漏れるまでとは凄い!
よっぽど行きたくなかったのでしょうね!
娘にも予防接種の書類が届きました😌
1日に何個もするのは可哀想ですよね!
あんなに種類があるとはビックリしました。
もう少ししたら娘も予防接種にバタバタする時期になります。
覚悟しないとです。

上にも書きましたが家事をして育児は本当大変ですね😱
授乳〜家事のループに疲れ果ててきました💦
早くまとめて寝て欲しいです😖
後少しの辛抱ですね😌

そして今、娘の背中にはスイッチが付いてしまいお布団に寝かせるとパッチリお目目😓
嫌なスイッチが発動中です😖

[89] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/26 01:06

みなさんこんばんは☆

すなふきんさん

私もいつも息子とお昼寝しちゃいます〜!息子が寝たら大慌てで一緒に寝ます😅

わかります!助産師さんとかの沐浴の仕方みてると何で片手でそんなに体を支えられて安定してるの??って思いましたー!背中を洗うときにうつ伏せの体勢とか難しすぎました💦
結局できなくて旦那に持ち上げてもらってる間に背中側を洗ってました💦

予防接種はやっぱりギャン泣きでした😅でも今回は一本だけだったのでちょっと泣いてケロっとしてました(^^)

何時までに飲ませないといけない!と思うとハラハラしますよね。出かける時とか出る前に飲ませて行きたいので、飲んで欲しくて飲ませようとしてもそうゆう時に限って飲みたくない!って拒否されるし💨

寝る場所を私達が左側になるように変えたんですが、最初は変化なしだったんですけど、目が見えるようになってきたくらいから効果が出てきた感じです!目が見えるとやっぱり親が見える方が安心するのかこちらを向いてくれます。なので息子くんも目が見えてきたら左側でも向いてくれるようになると思いますよ😊
で左側向くことに慣れてきたらそのうち自然に左側向いて寝てます😪
でも本当に頭の形ちゃんと戻るのかな?って感じですけど😅
帝王切開だと後頭部すごく綺麗じゃないですか?まん丸な😄
助産師さん曰く後頭部が綺麗なのは帝王切開の特権らしいです😄
私は絶壁なので、ちょっと羨ましいです😊


ダックさん

うんちドッサリ出てくれたんですね!ホッと一安心ですね😌✨女の子は何日かに1回にまとめてする子も多いみたいですよね!
でもそのドッサリの時が外出の時とかだとちょっとハラハラしそうですね😅
外出の時に漏れるとめっちゃテンパりました😅もう何から処理していいかー💦

ほんと家事に育児、大変ですよね😖💨思うようにいかないいかない💨
うちの息子はご飯が出来てさあ食べようとしたら泣くー洗濯が完了してさぁ干すぞってなったら泣くーでなかなか前に進まなくて😓
今まで寝てたのになんでこのタイミングで泣くかなー😓って毎日それの繰り返しですー😭
父親に話してたら、お前もそうやったぞ!ご飯できた途端泣き出してた!って言われちゃいました😅

娘ちゃんにも背中スイッチついちゃいましたかぁ💦😅
最新のセンサー付きじゃないですか?笑
スイッチ押しちゃってもまた何分かで寝てくれればいいんですけど、そのまま朝まで起きてる事とかあるんでほんとヒヤヒヤします😱
最近寝てる時によく動くので、ベッドの柵を閉めるようにしてるんですけど、閉めたままだと寝かしづらいので、ベッドに運ぶ時は柵を開けてるんですが、ベッドに寝かせて柵を閉める時に結構大きめな音でカチって音がなるんです💦その音で一瞬息子がピクってなるので、起きてしまわないか毎回ハラハラものです😓

[90] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/26 10:23

みなさん、おはようございます。

最近母乳の出が悪くなってきているように感じます😱
寝不足にストレスのせいなのか母乳&ミルクにしないと娘は足りなさそうです😢

ふちこさん。

出掛け先で大量なウンチは焦りますよね😓
確かに何処から手をつけて良いかと迷いますね😥
夫がパンパース替えるとズレていたりして、オシッコが漏れちゃった😖って良くなるので夫に替えさせる時は要注意しています😅
後、ミルク飲ませた時にゲップが中々出なくって😓
寝かせる時に右を下にして寝かせるのですがオシッコが横漏れをします😥

ふちこさんの息子君も、すなふきんさんの息子君も左が好きなのですね😊
娘は右が好きで右ばっかり見て寝るので右がペッタンコしてきています😱
ドーナツ枕やらタオルやらで左にして寝かせていますが寝て直ぐにやると起きるので熟睡してから体を動かし固定します😌

帝王切開の赤ちゃんは後頭部が綺麗なのですか!
それは良いですね😍
娘も今の所綺麗な丸びですが気を付けないとですね!

背中スイッチ残念ながら最新のセンサー付きではないです😅
音に反応!
分かります〜😅
ちょっとした音とかでビクビクして手を動かして起きて泣くを繰り返します😭
そうだと思ったら掃除機の音とか空気清浄機の最大の音は好きみたいでピクリともしないで寝ています😅
お腹の中の音に似ているのかな?

ご飯たべる時に起きる!!
分かります!
なんですかね?このタイミングで〜って毎回なります😓
狙っているとしか思えないです💦

今日やっとお宮参りの写真が出来上がるので楽しみです😘

[91] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/26 10:38

おはようございます😄

ダックさん
赤ちゃんの世話+家事だと大変ですよね💦なかなか休めないと思いますが、手を抜ける所は抜いて、睡眠とって下さいね。私は今は実家にいて母が「あまり動くな」と言うので、家事は全然やっていないのですが、赤ちゃんの世話だけでもドンドン時間が過ぎていきます😓授乳とか、ちょっと手間取ると1時間位、あっという間に過ぎちゃいます。母は自宅に戻ると大変になるから、ちょっと長く実家にいれば、と言ってくれてます。私としては体が楽なので、ありがたいのですが旦那も息子と一緒に生活したいよなぁとか思うと、いつまでも実家にいているわけにはいかないと思ってます😓

娘ちゃん、ウンチ出て良かったですね😄段々、その子なりのリズムができてくるんですね。3日分まとめてはスゴそうですね💦

授乳は10分×2が多いです。ただ、そんなに厳密にはしてなくて、5分位で一回乳首から口を離すようだったら、5分×4にしたりしてます。途中で寝ちゃうことも多くて💦片方あげて、一度オムツ替えを挟んで反対側というパターンが多いです。
うちも前の授乳から1時間位しかたってないのに、お腹空いたアピールされることあります!母乳のせいなんですかね〜。特に昼間はちょっと飲んで、ちょっと寝てを繰り返します😓ダックさんの言うように、授乳してばっかりな気がします。
今の所、乳首が切れたりはないです。でも、ここの所で吸う力が強くなってきて、吸われるとちょっと痛いです😭


ふちこさん
スタッフさんが沐浴してるのを見て、旦那と研究してきたのですが結局、あの安定感は出ません😓自宅に帰ったら、平日は私一人でお風呂にいれなくちゃいけないと思うのですが、自信ないです。背中洗う時のうつぶせ、ドキドキしますよね💦うちは一度、背中洗うのに夢中になりすぎて、水面に息子の右側に顔がついちゃいました💦
生まれる前、沐浴剤にするか泡タイプにするか迷って、旦那が泡じゃないと洗ってる感じがしないと言って泡タイプのものを用意してたのですが、実際、いれ始めたら旦那が余裕がないと言って沐浴剤を買ってきました😅

そうなんですよ〜。この前の健診の時もいつもは起きる時間になっても、全然起きなくて、起こして授乳していきました。タイミング良くはなかなか難しいですよね。

目が見えるようになったら、反対側から話しかけるの効果あるんですね。
うちの母も帝王切開で、せっかく頭の形がキレイなのに〜と言っています💦
でも今は反対向かせてもいつの間にか、また自分が好きな方を向いてるか、寝付きが悪くなるので、自然に反対側を向いてくれるようになるのを期待したいと思います😊

[92] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/26 20:58

みなさんこんばんは☆

今日は暑さがマシだったのでベビーカーで歩いて実家に遊びに行きました(^_^)

ダックさん

今朝もまたウンチ背中から漏らして、オムツを脱がせるのが先なのか洋服を脱がせるのが先なのかテンパってたら、息子が触ろうとするので、ぎゃー!触ったらあかん!ってさらにテンパり…😭どっと疲れました😓💨

オムツのきつさ具合も難しいですよね💦うちの旦那はよくオムツの後ろが折れ曲がった状態のままがおおくて注意してます。
女の子だとおしっこが漏れやすいみたいですね。でもゲップが出てないと横向けにしてあげないとだし💦
うちもゲップ出ないことが多いので、しばらくは授乳クッションの上に上半身をのせておこした体勢で寝かしてから10分くらいしたらベッドに寝かせてます。
私も母乳が全然でてないような時ありました!ミルクを足すべきかすごく迷ってましたが、そのまま母乳だけです。
赤ちゃんが音に反応してビクって手を動かすのって可愛いですよねー💕ってそれで起きちゃった時は大変ですけど😅
よくドライヤーの音が、お腹の中の音に似てるって聞くので掃除機とかもそうかもしれませんね!
1ヶ月すぎくらいまではお腹の音に似てる音を聞かせるとたまに泣き止んでくれてたんですが、今は全然ダメです😓今はYouTubeの泣き止む音を聞かせるとスッと泣き止みます!でもまたすぐ泣いちゃう時も多々ありますけど、出かける用意がしたいときとかはそれを聞かせて時間稼ぎしてます😅

すなふきんさん

自宅に帰ったら沐浴に苦戦しそうですね😅旦那さんは帰るのは遅いんですか?そうそう!背中向けるのに必死にしてたら顔がつかっちゃうわで大慌てですよねー😭
沐浴液にされたんですね!私は使ったことないんですけどたしか洗い流さなくてもいいってやつですよね!それだけで全然やりやすそうですね〜😊

男の子だと頭の形ちょっと気になりますもんね。ボウズにしたりする時とかちょっと目立っちゃいそうだし😅
髪の毛が長いとごまかせたりするんですけどね〜!
でも今はゆっくり寝てほしいし、無理に逆向けたら起きちゃいそうですもんね😖

最近は暑いのかすぐ布団を蹴飛ばしてしまいます💦でも冷房もかけてるしお腹冷えそうだからと思って掛け直してもすぐ蹴ります💧
息子が熟睡してからかけようと待ってるんですけど、待ってる間にこちらが寝てしまったりしちゃいます😪

もう息子くん、産まれた時と全然お顔が変わってきたんじゃないですか😆赤ちゃんの1ヶ月って大人の三年くらいの成長ペースだなぁって思います😌昨日できなかったことが突然できたりで日々ビックリさせられます😌






[93] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/27 11:27

みなさん、おはようございます。

昨日お宮参りの写真をもらってきました😆
ほんの2週間しか経ってないのに娘の顔が違います😊
明らかに顔がふっくらしています😉
首も段々しっかりしてきているので少しづつ成長しているのでしょうね😌

すなふきんさん。

毎日やる事ばっかりでバタバタしています。
実家に居て母に父に甘えていた日が懐かしいです(笑)
実家はありがたいですよね😌
私も娘の世話以外はほとんど親に任せていました😅
産後は身体を休めないと今後に影響しますから今、いっぱい甘えちゃいましょう😄
お母さんが長めに実家に居てもって言ってくれているのですね😊
ありがたいお言葉ですね😌
でも旦那さんの事もあり考えちゃいますよね😓
私は1ヶ月少し実家に居ました。
実家は近いので母が仕事が休みの時に泊まりで来てもらう計画を企んでいます!!
悪い娘です(笑)
この間私の誕生日だったのですが夫に「プレゼントは何が欲しい?」と言われて「今は睡眠がとれる時間が欲しい」と言いました😅
とにかく眠いダルイ疲れたが口癖です😅

授乳時間やっぱり10分になりますよね😊
本当ずーっと授乳ばっかりしていますよね💦
生後まもないと特にそうですよね。
乳首は少し痛みが出てきたのですね😖
それ以上に痛みが酷くならないとよいですね😌

お父さんは息子君にメロメロ祭りですか?😘

ふちこさん。

おおっと💦
また背中漏れしちゃいましたか!
しかも触りそうになるとは、それは慌てますね😱
パニックになりますよね😭
旦那さんがパンパース替えると後ろが折り曲がっている事があるのですね😖
それは注意してみないと益々背中漏れしちゃいますね😱
この前、娘がイキナリ昼間にギャン泣きして夫が抱っこしてもダメで変だな〜って思い私が抱っこしたらお尻が明らかに変で確認したら太ももまでオムツが下がっていました😱
それは気持ち悪くって泣きますよね😥
まだ新生児用のオムツでも大きくっておヘソが隠れるので折ってからテープで止めてもらっているのですが夫には難しいみたいなので普通に止めるようにしたら大分ましになりました😅
抱き方もぎこちないので娘が不機嫌な顔をするし泣くとダメなので😓
泣いても1人で大丈夫になって欲しいです💧
旦那さんは息子君の面倒はバッチリですか?😌

最近急成長していてオムツがキツくなりそうな予感です😓
便秘さんで3日は出ない日が続いているのでオムツが減らず残っているのですが切り替えが迷いますね😖
次買う時はサイズアップしないとです😉

赤ちゃんの手がビクビクは可愛い😍
ですよね💕
ちょっとした仕草がまた可愛い〜💕
夫は毎回可愛い〜可愛い〜騒いでいます😘

[94] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/27 13:22

こんにちは😄

ふちこさん
ふちこさんはお風呂は石鹸を使ってるんですか?私の病院は固形石鹸を使ってました。それで練習もしたのですが、いっぱいいっぱいで・・・😅
旦那は残業がなければ18時過ぎ位には帰ってこれるのですが、残業すると21時半位に帰ってきます。早く帰って来て手伝ってほしい気もあるのですが、ここで子供が生まれたり、家を建てたりで旦那は仕事がある時は残業して収入を増やしたいと思ってるようで・・・😓多分、平日は私がオタオタしながらお風呂に入れることになりそうです。

うちの息子もよく布団、蹴っ飛ばします💦今はバスタオルを布団代わりに使ってるのですが、気づくと蹴っ飛ばしていて何も掛けてません😓クーラーかけてるから、冷えちゃうかなと思ったりもしますが、基本暑いのかあまり布団をかけたがりません。

赤ちゃん、ドンドン変わりますよね!
うちの息子は、ここでオッパイをよく飲むようになって、なんだか顔が丸くなった気がします。病院にいた時は大きな音にも反応せず寝てたので、耳聞こえてるのかな〜と心配したりもしたのですが、今はよく音に反応します。今までは気にしてなかったけど、最近は寝入りばなは音をたてないように気を使います😓前にふちこさんが言っていた、ベビーベッドの柵を上げるカチッという音によくビクッとなります💦


ダックさん
お宮参りの写真できたんですね♪本当に赤ちゃんの顔、ドンドン変わりますよね。うちもまだ日にちなどは決めてないのですが、お宮参りの写真を撮りに行こうかと思ってます。

ゆっくり休む時間が欲しいですよね。お母さんが来てくれれば、少し楽できますね😊今は私が近くで寝て、息子の泣き声もあまり大きくないせいもありますが、旦那は夜中、息子が泣いても気付いてないことがあります😓お世話しようとしたり、可愛がってくれたりはしてますが、一人でもお任せできるように、色々練習してもらわなくちゃです。ダックさんの旦那さんは、もう色々できるようになりましたか?

父は息子にメロメロのようですが、首が座ってないのが怖いのか抱っこはしないです😅でも朝に晩によく話しかけてます。私の予想以上にメロメロになっているのが、私の妹です!都内に住んでるので、そんなに来られないのですが、よく写真を送って〜と連絡が来ます。仕事が忙しいようで、甥っ子の顔を見るのが癒しになってるようです😊

[95] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/28 00:15

みなさんこんばんは☆

今日はイオンに行ってきて、旦那は映画をみてその間息子と私はお買い物してました!途中授乳しに行ったりしてると時間あっという間でしたー!

ダックさん

お宮参りの写真もうお顔変わってたんですね〜!ほんとこの頃の赤ちゃんは1日1日変わっていくので、写真によけいに残せてよかったですよね〜😆
もうぽちゃぽちゃして赤ちゃんらしくなってきたかな😍
もう太もものプヨプヨ感がたまりませんよね〜💕ずっと触ってたい💕

ほんと毎日うんち漏れの肌着を手洗いしてる気がします😓
旦那は一応一通りはお世話できて、息子が泣いても旦那が抱っこした方が視界が高くなるからかご機嫌になってたんですが、この間私がお風呂に入ってる間息子がいきなりギャン泣きで旦那が抱っこしててもギャン泣きが止まらなくて、私がお風呂から上がって抱っこしたら泣き止みました。でまた旦那に変わるとギャン泣き…今までそんなことなかったので、旦那はかなりショックを受けてました😓
私が思うにはその日旦那は焼酎を飲んでいてその匂いが嫌だったんじゃないかなって。原因がそれだったのかはわかりませんが次の日からはまた旦那抱っこでご機嫌でした😅💨
でも旦那はまだ落ち込んでましたけど笑
2歳くらいになったらパパイヤイヤ期になる子が多いみたいだし、その時とかやばそうです😅

オムツ太ももまできちゃってたら娘ちゃんも泣いちゃいますよね。その時に三日分のうんちが出なくてよかったですね😅
確かにウンチの回数がすくないとオムツの減りもゆっくりですよね!
サイズアップのタイミング難しいですよね〜けどサイズアップしたら、おおっ!大きい〜!ってオムツ替えの時ちょっとテンション上がっちゃいます😄

すなふきんさん

うちは泡で出てくるボディーソープを使ってます〜!旦那が色々試そうって言って三種類くらいメーカーが違うのを買って使ってますが、どれが良いのかいまいちわかりません😅
平日はすなふきんさんがお風呂に入れるんですね!実家にいる間に習得しとかないとですね!
でも今の時期だとちょっと手こずっても冷えにくいからそんなに焦らずできますよね〜!
冬の時期だともたもたしてると体が冷えちゃいますもんね💦

すなふきんさんの息子くんもお布団蹴飛ばしますかぁ😄
うちも何回かは掛け直しますが、結局起きたら蹴とばした状態です😅うちももうそのままにしとこう😄

今日赤ちゃん用の布団にも使えそうな、接触冷感の敷きパッドを買いました!
大人用のベッドにはニトリの冷んやりする敷きパッドを使ってるんですけど、赤ちゃん用の小さなタイプがなかったので諦めてましたが、今日違うお店で見つけたのでさっそく洗濯して使ってみます😊
ってもう夏も終わりですけど😅
冷房つけてても寝汗かいてるのでちょっとは効果あるといいなぁ😊

わかります〜!うちもはじめは隣で赤ちゃんがギャン泣きでも全然爆睡してたんですが、今はすごい音に敏感で授乳中も旦那が鼻をかんだりするとパッと離して旦那の方をガン見します笑
寝るときも深い睡眠に入るまでは物音要注意ですよね💦
って今も私のくしゃみで起こしてしまって授乳からやり直ししてます笑😅


[96] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/28 10:27

みなさん、おはようございます。


最近娘はご機嫌だと1人喋りをしています😆
その声が可愛くってヤバイです。
偶然にですが、たまに普通に喋っているように聞こえてきて笑えます。
昨日の夜中授乳中にネムネムな中娘が不機嫌になり、グズリだした時に「ホラーっ」って叫んだように聞こえて1人で大爆笑しちゃいました😆
赤ちゃんが普通に言葉を発すると笑っちゃいますね😊

すなふきんさん。

息子君もプクプクしてきましたか😘
1日1日成長していてコロコロ表情も変わり可愛いですよね😍
お宮参りの写真撮る予定なのですね😉
今から楽しみですね〜✨
娘1人の可愛い写真も嬉しかったですが家族3人の写真も私は嬉しいです😄
ずーっと産まれた時から私が撮っていたので夫と娘の写真しかなくって😓
私は寝不足でクマが酷いので写りたくないっていうのもありますが😅
なのでメイクバッチリな家族写真は私の宝物になりました😘

旦那さんはご実家にたまに泊まったりしているのですか?
夫は娘が泣くとダメです。
私に直ぐに任せるとかはしないで負けずに娘をあやしているので、やる気はあると思います😉
ただ抱っこがまだまだで縦抱きを練習中です😖
縦抱き出来ないとミルク後のゲップ出しが出来ないので早く出来るようになると嬉しいですが焦らすと夫が可哀想なので、ちょっとづつ覚えてもらう予定です😊
夫はまだ娘をお風呂入れはチャレンジした事がないのでまだまだ覚えてもらう事ばっかりです😅
すなふきんさんの旦那さんはもうお風呂もチャレンジしていて凄いですね😘
妹さんがメロメロ祭りですか😍
中々会えないと余計にメロメロになりますよね😆
懐かしいなぁ〜!
私も姉が甥っ子出産した時は可愛くって可愛くって仕事が休みの度に洋服買って会いに行ってました😆
身近に赤ちゃんが誕生すると癒しでみたされるんですよね😌


ふちこさん。

旦那さん1人で映画を楽しんだのですね😌
2時間位だと授乳して少しブラブラしたら終わりますよね😲
まだ私は娘を連れて買い物とかデビューしてないので楽しみ半分不安半分です😅
買い物中にギャン泣きされるとって…。
まだベビーカーに抱っこ紐もした事がないので、試して大丈夫になったら買い物デビューしたいです😉

赤ちゃんの肌はヤバイですよね〜😍
何処もかしこもツルツルスベスベで、ずーっと触っていたいです😘

焼酎の匂いで嫌だったのでしょうかね?
でも次の日には機嫌よくなり良かったですね😊
夫も縦抱き出来ないで娘がグズリ出すと悲しみます😅
2歳のイヤイヤ期!怖いですね😅
女の子だとパパに凄い反応してギャン泣きしたり人見知りでパパすらダメになる子がいると聞いて今から夫は心配しています😱
男性がダメでもパパは大丈夫であってほしいです。
パパも大きいダメージですがママも負担が大きくなりダメージ半端ないですよね😓

息子君はお風呂上がりも、おっぱいですか?
最近麦茶デビューしたのですが白湯も麦茶も嫌がり全然飲んでくれません😢
今は飲めないのは良いですが離乳食始まり夜泣きした時に寝かしつける時に麦茶とか飲めると楽みたいなので飲んで欲しいです😖
その内飲んでくれるのかな?
便秘さん予防の為もあり砂糖水を昨日チャレンジしたらグビグビ飲んでくれて安心しましたが…砂糖水結構の甘さでビックリ😅
もっと砂糖を減らして飲ませて便秘解消チャレンジしていく予定です✨

[97] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/28 11:37

おはようございます😊


ふちこさん
イオンに行って、旦那さんは映画を観られたんですね😄私も出掛けられない今のタイミングで見たい映画があります😅出産前に旦那としばらく行けないから映画に行こうかと話していたのですが、その時は見たいものがなく、結局行きませんでした。DVDが出たらレンタルしようかと思います。
うちはまだベビーカー買ってないのですが、来るべきお出掛けに備えて準備しなくちゃですね!抱っこひもは友達からお下がりをもらえたのですが、インサートを買わないと使えないので、それも買わなくちゃです。

ふちこさんちは泡タイプなんですね。うちも最初に買った泡タイプがあるのですが、まだ使ってないです😓もう少し慣れてきたら、封印を解きたいと思います😊
実家にいる間に、一人で入れられるようにならなくちゃですよね💦今は母が手伝ってくれるので、安心してるのですが、一人になったら手がプルプルしちゃいそうです💦

赤ちゃんはやっぱり体温が高いんですね。うちも冷房つけてますが、顔とか頭とか汗かいてることがあります。敷き布団がひんやりしてたら、きっと気持ちいいですよね〜😍9月は残暑が厳しいし、まだまだ活躍しそうですね!

分かります!最近は授乳が終わって、授乳クッションのスナップボタンを外すのすら、音が出ないよう慎重になってます😅くしゃみも我慢しようとしたり、音が出ないようにと思ってると、余計に大きな音が出たりして・・・。
後、音じゃないのですが、授乳後、もう寝たな〜と思って乳首にクリームつけると目覚めたりします😅赤ちゃんが口に入れても大丈夫なクリームですが、あんまり着けたばっかでベタベタなのもどうかと思い、次の授乳まで間があくタイミングでつけようと思ってるのですが・・・目を覚ました後はつけたクリームを拭き取って、授乳してます😓


ダックさん
娘ちゃんのおしゃべり、かわいいですね😆夜中に泣かれたり、授乳はツラい時もありますが、そういう可愛い場面を見られたりすると頑張れますね。

うちの旦那も、自分がミルクあげてる時とかは「写真撮って」と言います💦うちもやっぱり、旦那と息子の写真が多いかな〜。私がミルクあげてる写真なんか無いと思います😓病院を退院する時に親子3人で撮ってもらってから親子の写真もないので、そういう意味でもお宮参りの写真は貴重ですね✨

旦那は週末になると、実家に来てくれてます。何日か会わないと、やっぱり顔が変わってるみたいです。
旦那さん、縦抱き苦手ですか〜。私も苦手です😅ドキドキしちゃいます。病院でゲップさせるのも縦抱きじゃなくていいですよ〜と言われたので、あまり縦抱きしてないです。最近、少しずつ挑戦してます!

ダックさんも甥っ子君にメロメロになったんですね😍赤ちゃんは見てるだけで癒されますもんね。もう少しして首が座ってきたら、父も妹も抱っこしまくりだと思います😅

砂糖水が便秘予防になるんですね😲
効いてくれて、便秘解消できるといいですね😊

[98] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ふちこ

2017/08/29 01:26

みなさんこんばんは☆

ダックさん


赤ちゃんのおしゃべりしてる声ってたまりませんよねぇ😍
はじめは泣き声しか知らなかったですが、だんだんお話ししてくれるようになったらより可愛いー💕ってなりますよね!
今日私たちがご飯を食べてたら、息子がバウンサーに乗りながらブツブツ文句を言ってて、どうしたの〜って言いながらごはんたべてたんですが、だんだんぐずりはじめたので旦那が抱っこしたらまたまた背中までうんちがぁ💦😱
ブツブツ文句言ってたのはこの事だったんやーと💦ちゃんと教えてくれてたのにごめんねーって息子に謝りました🙇

最近は指しゃぶりしだして、赤ちゃんぽい〜!って感じです笑😆
でもたまにつっこみすぎてオエってなってます😅

女の子の方が男性が苦手になる事多いですよね!私友達のところは男の子ですが、パパイヤイヤ期があったみたいでかなり大変そうでした💦
パパも辛いでしょうけど、パパに任せられなくなるとママの負担もかなり大きいしママ的にも辛いですよね💧
おまけに落ち込むパパのフォローもしないといけないだろうし😓💨💨

うちはまだ麦茶は飲ませてないんですよ〜。お風呂上がりも母乳です。
お出かけの時とかこの時期喉が乾くだろうし麦茶とか飲んでくれると安心なんですけどね!離乳食始める頃くらいからはじめてみようかなぁって思ってます😊ずっと哺乳瓶で飲ませてないので哺乳瓶自体拒否られないか心配です💦


すなふきんさん

すなふきんさんも映画好きですもんね!母乳だとなかなか長時間は預けられないですもんね💦
旦那は今回のことで味をしめてまた映画の計画を企み中です😅
私もそれはそれで息子とゆっくり買い物できて、行き帰りは運転してもらうので楽なんですけどね〜😊
でも自分も見たい映画があったら、自分だけせこいわー!私も見たい!ってなるだろうな😅

抱っこ紐はもらえるんですね〜!インサートだけならかなりお安くすみますね😊
最近は暑くて抱っこ紐もしばらくつけてません〜久しぶりにつけたら重さがズッシリしてそうです😅

息子くん、オッパイにクリーム塗った途端また欲しがっちゃうんですね😅
いくら舐めてもいいやつとは言え塗った直後はちょっと気になりますよね。
ちゃんと保湿されてるんですね!私妊婦の時は塗ってたんですが出産後はほったらかしになっちゃってます😅
産後ベルトも結局あまりしてないし💧あとあとやばそうです💧

お風呂はベビーバスですか?私は空気を入れて膨らますタイプのを買ったんですが、プラスチックのタイプだと赤ちゃんを沈まないように固定できるネットみたいなのを引っ掛けて使えるものが売ってるようで、それだったら両手使えそうな感じだし楽そうだなぁってあとあとネットでみて思いました😅
でもどっちみちプラスチックのベビーバスは置いておくところがないから無理でしたけど😅

[99] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 すなふきん

2017/08/29 10:15

おはようございます😊
昨日の夜は息子がなかなか寝てくれませんでした💦本人も眠いのに、寝付けないようで・・・授乳の無限ループにはまって心が折れそうでした😅


ふちこさん
今年は12月にスターウォーズが公開されるので、見たいなぁと思ってます。
それぐらいになれば、旦那に預けて見に行けるかなぁ・・・。多分、旦那も見たいと思うので、交代で行ければいいのですが・・・。

オッパイに塗るクリームは、たま〜に思い出した時に塗る感じです😅そんなにしっかり毎回塗ってるわけじゃないのに、たまに塗った時に限って息子が目を覚まします💦
ふちこさんは乳首が痛くなったりはしてないんですか?私もそこまで痛かったりするわけじゃないのですが、息子の吸う力がドンドン強くなってきてる気がして、少し怖いです💧
私も骨盤ベルトしてないです〜。せっかく妊娠中に買ったのに、結局、帝王切開になってしまって着けるタイミングを失ってしまいました😓でも帝王切開でも着けた方がいいんですよね〜。
ふちこさんは術後、傷のケアはどういう感じでしたか?私は傷にテープを貼って3〜4日ごとに張り替えるように言われてるのですが、テープ貼ってる所が痒くて仕方ないです😓傷がキレイになるので3ヶ月位、貼るように言われたのですが1ヶ月経つ前から痒いです💦

沐浴はプラスチックタイプのベビーバスを使ってます。抱っこ紐をくれた友達に借りてます。
私も昨日、ネットで「沐浴 コツ」なんて検索してたらネットの存在を知りました!あれがあれば一人でもできるかも!と思い、いざとなったら買ってみようかと思います。
ただ自宅に帰ってからの問題は、やっぱりスペースなんですよね〜😥今は実家だからいいですが、自宅に帰ったらベビーバスの置き場に困りそうです😓
自宅に帰る頃には、一緒にお風呂に入れるようになるかとも思うのですが、それもそれで一人で入れると思うとドキドキします💦

[100] Re: お友達になってくれる方募集しています〜!のみなさん♪ 

 ダック

2017/08/29 11:14

みなさん、おはようございます。


すなふきんさん。

1人でお喋りはめちゃ可愛くってギュ〜ってしたいです😍
最近授乳中にブゥーって言いながら、おっぱいを飲むのが癖になり色んなものを飛ばします😅
それはそれで可愛いですが変な癖は止めてほしいです😅

首が座ってないと縦抱きは怖いですよね😅
娘はゲップを出すのが苦手で縦抱きしないと出しません😖
小児科の先生に便秘で見てもらった時に、「この子はゲップが苦手だね」って当てられてビックリ😲
「便秘でってより、オナラやゲップを出せば楽になる」と言われました。
確かに便秘になってからはオナラも少なくなりました。
前はオナラと共にウンチも出ていたのでオナラも大切ですね😠

やっぱり旦那さんの写真ばっかりですか😅
ママもこれから少しづつ増やさないとですね😆
旦那さん週末お泊まりに来て居るのですね😄
平日は来れないなら週末が旦那さんと息子君の大切な時間になりますね😘
たまに見ると成長した〜ってなりますね😆

乳首のクリーム付けた後にまた授乳!
分かります😅
私もちょくちょくあります😓
口の周りがネバネバしながら娘は飲んでいます😓


ふちこさん。

1人でお喋りヤバイですよね😍
寝て居る時でも、寝言?なのか言っていてギュ〜ってしたくなりますが、そーっと覗いて我慢しています(笑)
息子君お喋りでウンチ漏れたのを一生懸命教えてくれたのですね😖
母乳だとゆるいウンチだから余計にもれちゃいますよね😱
娘の場合は前に漏れそうになりビックリします!
1回おヘソ下までウンチが来ていて焦りました😓
どうしたらこんな状態になるのか😓
力んだら気をつけないとですね。

息子君はまだ麦茶デビューしていないのですね😊
ウチはまだ早かったのかな😅
うちの娘がヤバイ胃袋なのか母乳だけだと足りない時があり母乳&ミルクになる時が増えて来ました。
ミルクの量を増やすにもタイミングが分からず💧
予防接種の時に聞こうと思います。
完母の、ふちこさんが羨ましいです😘

息子君指しゃぶり始めたのですね😍
チュパチュパって音もなり可愛い〜ですよね😍
おしゃぶりをたまに娘にさせていますが激しく吸うとウサギみたいな鼻になり笑ってしまいます😄
息子君は来月辺りから離乳食デビューでしょうか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと