1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. そらさん、なつき☆さん

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

そらさん、なつき☆さん

 きたまゆ

2017/04/10 12:54

引き続きよろしくお願いします。(^-^)

返信=52件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/10 17:33

きたまゆさん、いつもありがとうございます。

日本の離乳食はすごいですね。知り合いにも、フリーズドライのがあって軽いからたくさん買い込むといいよと言われました。中に保存料とか化学調味料とか入ってないのであれば、たくさん買い込みたいな。
きたまゆさん、チビちゃん順調に育ってるようで良かった!うちは母乳だけの時は500グラム増えるのに2ヶ月くらいかかってましたが、離乳食始めて1ヶ月でこのくらい増えました。良かった、、。抱っこでずっしりきます。目安は1歳で10キロ位ですかね。
トマトソースにジャガイモ入れたら、すごい食べっぷりでした。あと週末にパンデビューしました。大好きみたいです。パンの場合、確実に水分取ってくれるから安心します。

そらさん
楽しかったようで、良かったですねー!妊婦の時に6月くらいかな、最後の旅行してましたが、今は坊ちゃん付きって素敵です。旅館の豆腐とおかゆ、美味しそうですね。
最近ディノの行動1つ1つにうっとりきます。意味がなさそうで意味があったり、その逆だったり。この繰り返しで大きくなるんだなー。

週末は友人宅に行ってきました。抱っこされてもお利口さんでした。歯の影響で激しく不機嫌な日やご機嫌な日があり、どうか飛行機ではお利口さんでいて欲しいと願うばかりです、、。

[2] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/10 20:35

きたまゆさん、温泉はアルカリ性単純温泉でした。ツルツルのお湯でした。もうひとつ候補にあがっていた旅館は温泉が塩化物泉だったのでやめました。塩はちょっと刺激ありますもんね〜
身長体重だんだん増えててなによりです。うちは、測るのが怖いです。成長曲線とうとうでてしまった気がします。最近、本当に体重増加がとまらず悩みます…
チビちゃん、ズリハイし始めってどんな感じでした?坊はズリハイというか、取りたいものがあると、足で踏ん張ってお尻を持ち上げて手をだしてよっこらよっこらきます。イモムシみたいなんですが、ちゃんと早くこれるようになるのか?って思います。

なつきさん、飛行機何時間くらいですか?お利口さんしててくれるといいですね。私も願ってます。
パン、好きですよね〜おいしいんですよね、きっと!でも今日、パンを買いにいったところで試食のパンがあったから、坊にちぎってあげたら数分後、顔に発疹が…なんでもすぐあげたらいかんな!と反省です。

[3] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/11 19:09

そらさん
温泉、温度が熱すぎるなんてことはなかったですか?私も温泉連れて行きたいんですが、それが心配で、露天風呂付き客室とかだと高いし、、。
飛行機は11時間です。歯が生えてきてご機嫌斜めだったのはひと段落し、今は落ち着いてます。あー、正直夫と2週間ちょい離れるのが寂しい。。なんだか疲れて準備できません。。

朝の炭水化物をパンにすると、夕ご飯たくさん食べるんですが、あまりお腹にたまらないんですかね。
何に反応しちゃいましたかね?!一度検査してもらうのもいいかもですね。
私は日本でシラスあげるのが楽しみです!!

大坊ちゃんは、今何キロ位ですか?9.5とかあるのかな?1歳までは太り過ぎはないらしいし、もっとムチムチ目指しちゃってください!笑

[4] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/11 23:29

そらさん、坊ちゃんのズリバイはお尻上げるんですねー。うちのは完全にほふく前進です。超速いです。ズリバイ始めは片手ずつ出さないで両手一緒に出してました!
最近は四つ這いの姿勢をするようになりました。でもまだその姿勢のまま進めません。
温泉、やっぱり単純温泉がいいですよねー!うちもそろそろ旅行行きたいんですが泉質も考えないとですよね。
大浴場で入れたんですか?それとも温泉付き客室かな?客室にお風呂あるといいですよね。
慣れない場所で寝かすの不便ありませんでしたか?
なつき☆さん、旦那さんと一緒に日本に来るものとばかり思ってました!
実家に泊まる以外にも都内に泊まるんですか?飛行機一人は大変ですね!私もいつか一人で飛行機頑張ろうかな。

[5] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/12 11:25

なつきさん
温泉は確かにいつもの湯よりもあつめになります。でも、ピチャピチャお湯をかけたり家のせまーい浴槽ではなくひろーい湯船でお風呂にはいる経験もなかなかです。
坊の体重…最近怖くて測ってないですが、今日はかってみようかなぁ〜9.5以上はあります。
飛行機11時間そんなに遠かったんですね〜なつきさん一人ですか?旦那さん一緒ではなかったんですね。ディノちゃんがお利口さんしてくれてるといいですね〜でも、飛行機の中でもけっこう乗務員のおねぇさんがあやしてくれたりしてくれるって聞きますけどね。人見知りしないといいですね。

きたまゆさん
温泉は客室露天風呂が満室だったので、普通の大浴場にいれました。もともと、部屋についてる内風呂にいれるつもりでしたが、早くに旅館についてだれもいなかったので女湯の前で旦那を待たせてちゃちゃっといれちゃいました。出たら服着せて旦那にバトンタッチしてその後私が少しゆっくりお湯につかれまし
た。お布団は持っていきました。夜はもともと何回か起きるのでそこはおんなじでしたが、テンションあがってて寝つくのはいつもより遅かったです。
坊のはズリハイとよべるのか?って感じです。ちょっと想像していてたのと違ってびっくりです。しかも、後ろにさがっていってしまうときもあります。

[6] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/14 12:35

そらさん、ズリバイまた変わってくるかもですね(^-^)
私も旅行は布団持って行こうかと思ってます。まだ未定ですが。
車で行ける旅行は色々持って行けるから便利ですよね(^-^)
坊ちゃん温泉気持ち良かっただろうなぁ〜!
赤ちゃんせんべいって凄く美味しいんですね。割ってあげてると食べ終わると手を伸ばしてきます。長いタイプのよりアンパンマンの方が好きみたいです。
チビ嬢の食欲が凄くなってきました。
口開けて待ってます。
多分水分含めて150グラム以上食べてる。。そろそろ三回食かなぁと思いつつまだ二回 笑
ハゲ気味だった髪の毛が黒々と伸びてきて、バンダナ風のヘアバンドや お花のヘアバンドをして出かけると男の子と間違えられなくなりました(^-^)
1人遊びが好きだったのに最近は私にベッタリです。よじ登ってきます。
居間で座ってると、チビ嬢とニャンコと私で密集。。。

水曜日はお花見してきました!
レジャーシート敷いて、途中から3人で昼寝しちゃいました。青空に桜、気持ち良かった〜!

[7] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/14 15:57

きたまゆさん、アンパンマンのせんべい気になってました。長いのしかあげたことなくって…今度買ってみます。でも、デブだからなぁ〜(笑)

女の子ってヘアバンドとかヘアピンとかかわいいのいっぱいあって、着飾れるからいいですよね〜圧倒的に服とかもキラキラしたりヒラヒラしてたりかわいいカラフルな色がたくさんあって、服売り場行くと坊なのに女の子だったらこのスカート買うな〜とか見ちゃいます。ちっちゃいうちって、ちょっと着せる服間違えると性別あやしくなるんで、大事ですよね〜たくさん着飾って可愛くしてあげてください。

お昼寝ってどれくらいしてます?月齢がすすんでくると、体力がついて寝なくなるものなのか、逆に遊ぶ量が増えるから寝る時間が長くなるものかどっちなんですかね?うちは、午前に30分から一時間程度と午後は幅があって30分のときもあれば2時間寝るときもあります。いずれも抱っこしかねないので、しんどいです。いつになったらお布団で寝てくれるのやら…

[8] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/16 16:52

そらさん、お昼寝時間は坊ちゃんと同じ感じです。
うちの嬢は以前は体力がなくて、オッパイの度に眠ってましたが、最近はそんなこともなくなりました。
遊び疲れて行き倒れ姿で畳で寝てるので、長座布団に運ぶ感じです。
坊ちゃんは昼寝抱っこのまんまなんですね。。そらさん筋力ついたでしょうね。うちはそこまで抱っこ時間は多くないのに最近左腕から肩背中が鈍痛。。。ずっしりきますよね。

膝立ちでのつかまり立ちが大分板についてきて、その姿勢のままキッチンにいる私をずっと見てます。
あと、もうちょっとでハイハイが始まるかなぁという動きをしてます。
ハイハイもつかまり立ちも多分凄い筋力を使うようで、髪が汗ビッショリ。
地道に筋トレしてるみたい!教えてないのに凄いですよね。
なつきさんは日本に来てるのかな??

[9] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/16 20:57

今日は落ち込んでます。
ラーメンを食べに行ったのですが、そこでは子供が座る椅子がなくて、持っていったテーブルにくっつけるタイプのものもあわなくて、仕方なく膝の上で持っていった離乳食をたべさせていました。はじめ旦那があげているあいだに私が食べていたのですが、旦那のラーメン伸びちゃうから途中でかわって私が食べさせていたのですが、自分もたべながらあげていたら、坊がラーメンに手をのばしガッシャーン。ラーメンが坊にかかりぎゃん泣き。すぐさまラーメンやさんをあとにしました。それから泣き止まず、火傷したかもって赤いところを冷やすとまたさらに怒り。なんとか家にかえり静になりました。どこをどーやって倒したかよくみていなかったため、どれくらいかかったのかもわからず、半ズボンはいていて足はむき出しだし…あまり泣くなら病院いこうと思ったけど今日は日曜だし…緊急かー。でも、お風呂にいれても泣かずそれからはご機嫌だったので様子みてます。なんだか、自分の不注意でかわいそうなことしたなってすごく反省。落ち込みます。ラーメンをこぼした瞬間の旦那も、なにやっとるのーって怒り。大丈夫?って言えんのか〜!!って思ったりして、はぁ〜さらに落ち込みます。ダメな母です。

きたまゆさん、つかまりだちだとまた視界がひろがって楽しいでしょうね。成長早いですね〜
遊び疲れて寝てくれるなんて、なんとうらやましすぎます!!うちの坊にそういう日がくるのだろうか…いや!多分こないな!絶対!いつまでこのおもたーい坊を抱っこして寝させないといけないのか…この前、散歩にいったら行きはよかったのですが、帰りはぐずり抱っこでした。抱っこひもでだっこしながら、ベビーカー押す姿、おかしすぎます(笑)

なつきさん、日本にむかってますか?日本についてますか?無事にこれてたらいいな。飛行機どうだったかなぁ〜

[10] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/17 00:32

ご無沙汰です!
日本に来て3日位たちました、あっと言うまです。飛行機は大丈夫でした!何度も起きたけど授乳の度に寝てくれました。ただ出国手続きなどでは号泣でした。今はよく寝ます、時差のせいかな。だけど今朝発熱しました。歯茎から血が出ていたのでそのせいかも。。なんか申し訳ないです。ドイツにいたらこんな思いしなかったのかなーと考えると。

西松屋行きました!すごいですねー、赤ちゃん用品の多さにビックリ!お二人が話していたベビー麦茶、あげてみました!なんか嬉しかったです。
お二人、ストローマグはどのメーカー使っていますか?種類豊富過ぎてわかりません。すごい楽しいー、買い物!

市販の離乳食ですが、7ヶ月用を買ったら、中身が大き過ぎてディノが動揺し食べてくれませんでした。食塩やバター、卵など入っていて戸惑います。
明日からペースを思い出して作っていこうと思ってます。

[11] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/17 01:20

そらさん、ラーメン屋大変だったですね。坊ちゃん火傷大事なかったんですよね?ほんと怖いですね。
旦那ちゃんもうちょい優しくして欲しい!一緒にいた時に何か起こったら、共同責任ですよね。。。
坊ちゃん、指も器用になってきたし力も強くなったんですね。腕を伸ばすと随分遠くまで届くようになってたりするから要注意ですよね。

最近はこたつの上の物が当たり前に届くようになっちゃって、コーヒーとか危ないなぁと思ってます。

坊ちゃんも、ズリバイ始めてしばらくしたらまた色々変わってくるかもですよ!うちの子は随分反応も行動も変わってきました。

今日は昼寝しなくて、夜7時に撃沈してしまい、9時に寝かしつけしても全く寝る気配なし。旦那の勧めで、もう一度遊ばせて夜12時就寝でした。
私、早く寝たかったんだけどなぁ。。。

鳥レバーあげたら二回目で吐きました。3回目にとろみつけたらいけました。アレルギーとかじゃなくて体がビックリしてるだけなのかなぁ。ツナもそうだったのかなぁ。疑問だらけです。

[12] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/17 15:22

なつきさん
無事に日本についたんですね。なによりです。歯茎からの出血ってなんでしょうね〜熱がすぐにさがってくれるといいですね。ドイツとは色々かってが違うから戸惑っちゃいますね。ご両親はディノちゃんに会えました?元気な孫の顔をみせるのが娘ができる一番の親孝行だとおもうので、存分に親孝行してあげてくださいね。そして、日本を満喫していってくださいね。っていつまでの予定ですか?
ストローマグは、私も色々ありすぎて選べなくなり途中であきらめ、デザインだけでアンパンマンのにしました。特に不都合ないです。離乳食は、私は和光堂?だったかな…あとでパッケージみてみます。そこのばかりにしてます。ベビーフード専門なんでちょっと安心して使ってます。

きたまゆさん
今朝、体みたらどこもあざや赤くなったところはなく、いつもの暴れん坊なので多分やけどはしなかったみたいで、ちょっとほっとしてます。いい教訓になりました。気を付けなきゃです。力もメッチャ強いので本当に要注意ですよね。
鳥レバーですか…私も苦手なんで坊に食べさせる機会ないかも(笑)お嬢ちゃんはグルメな娘になりますね。吐くのはアレルギーとは違うと思いたいですよね!きっと、びっくりしただけですよ。
いつもと同じように決まった時間にご飯や授乳や色々しても、眠るのはまちまちばらばら。不思議ですよね。おもうようにいかないのは当たり前かもしれないけれど、なんで?いま?とか思うこと毎日あります。

[13] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/17 16:36

なつきさん、私はピジョンのストローボトルのピンクです(^-^)
無事に日本についたようで良かったです。
ショッピング、ベビーザラスとか大きな本屋さんも楽しいですよね〜!
西松屋でこの前、甚平とバンダナ買ってもらいました!(^-^)メッチャ安い!
そらさん、良かった〜火傷にならなくて。ほんとラーメンやうどんはスープの量が量だけに恐ろしいなぁ。。。

[14] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/19 15:34

きたまゆさん、甚平いいですね〜一着はほしいとこですよね。私もみてみよー
ところで、離乳食って今更ですがごはんとかの量って水分足すとすんごく量多くなりませんか?ごはん粒少しでも水をふくむとすごくたくさんの量になっちゃってる気がするんですが…うちも、ごはんよりパンやそうめんのほうが食べます。ごはんより食べやすいからかなぁ〜
それと、歯みがきってどうしてますか?
やってます?

なつきさん、きっと日本を満喫してますよね〜ちょうどあったかくなってきた頃だしたくさんお買い物していってくださいね〜西松屋は私も普段からかなりお世話になってます。

[15] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/20 14:23

そらさん、歯磨きやってますよ〜。でも、最近大人しくやらせてくれなくなりました。しゃぶっちゃって。。。始めは音が面白かったみたいで、大人しくしていたのに。。。

お粥なんですが、時間経つと水分吸っちゃって伸びますよね〜。
うちの子はその水分全くないのが苦手みたいでオエッてするんです。
今は五分粥を炊いて冷凍してるんですが、レンチンすると伸びたお粥になるんです。だから結構お水を加えてチンしていて、果たしてこれは五分粥?って思ってます 笑 粒は全く潰してないです。
そらさん言うみたいに凄い量になりますよねー。うちはお粥だけで80グラムくらいです。

[16] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/20 22:14

こんばんは!
書き込みよみなおしましたが、そらさん、大変でしたね。火傷にならずによかった!確かに一瞬目を離すとお茶碗持ってて離さないなんてことあります。。油断できないですね。。

お二人ともストローマグの件ありがとうございます。そらさん、以前ベビー麦茶はそらさんがパックを押してるって言ってましたが、アンパンマンのにしてちゃんと吸ってます?
あと、歯磨きは指にはめてするタイプにしてます。かみかみして機嫌良くなります。うちはお粥は潰してませんが、水分が多い状態ではかってるので、米自体は少ししかなく、足りなそうです。。なんだか皆さんと逆ですかね。

きたまゆさん
西松屋の甚平見ました!クリーム色にピンク赤系でしょうか?悩みましたが、日本じゃないと着る機会少ないかなーと思いやめてしまいました。

[17] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/21 15:16

お二人の話を聞いて歯みがきはじめてみましたが、まったく無意味のようなはみがきです。持って遊んでるし、振りまくって最後はポイッ。歯もみせてくれません。私が歯みがきしてるとすごくうれしそうに見てるのに…難しい…

市販の離乳食を食べてみましたが、こんな味は私には絶対出せないなって思いました。坊もパクパクたべて完食してました。でもこれに慣れると私のを食べてくれなくなるので、1週間に1、2回にします。

なつきさん、一番はじめはパックの麦茶であげました。ストローをガジガジやってたのでパックをピゅーっと押してだしてましたが、割りと早くに要領えて、押さなくても吸うようになったので、毎回パックの麦茶はコストかかるので、ストローアンパンマンのを買いました。はじめはよくむせてましたが、そのうち上手にのめるようになりました。まだヒトリデ持たせてのむことはできず、持たせるとあそんでしまいます。

[18] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/21 15:48

なつき☆さん、うちもお粥の米粒少ないんじゃないかなぁって思ってます!
水分でのびてふやけて重量は凄いんですが。
火曜日に1人でつかまり立ちしました!足がプルプルしてました。2度目は木曜日。気付くとやっていて目が離せないです。
座ったまま抱っこしてると、私の膝の上でぴょんぴょん跳ねてます。支えるの凄い大変です。
夜泣きが本格化してしまい、明け方まで1時間おきに泣いてしまい、寝不足気味です。寝付くのが明け方なんで寝坊気味です。
ママと猫が昼寝爆睡!!

[19] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/21 20:25

きたまゆさん
つかまりだち、すごーい!!
今日、ジャンパルーに乗せていて坊が、立つようになったらこういう感じか〜ってみてたんですが、ぐっとおおきくなったなって感じますよね。ようやく2足歩行の第一歩ですね〜うちも待ち遠しいわ。
夜泣き、始まっちゃいましたか〜
そういうときどうやって寝かしつけてます?トントンで寝てくれます?
おっばいはあげてません?

[20] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/21 21:23

そらさん、トントンは無力化してます 笑
抱っこしてオッパイあげたら寝るんてすが、また1時間経つと泣きはじめます。のけぞって凄い時もあります。
最近は寝かしつけも難航。すぐ寝る時もあるんですが、寝ない時はあきらめて居間で遊ばせてます。
つかまり立ちや膝立ちで、凄い興奮してるのかもですね〜!

[21] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/22 15:28

そらさんの一つ読み飛ばしてました!
歯磨き、うちもあんまりやらせてくれません。特に上の歯。仰向けにしてアーンと言うと開けるんですが、やり出すとしゃぶっちゃって。
市販のフードは毎日あげなければ癖にならないと読みましたよ。
卵黄あげて吐いてから1カ月経ちました。2度目はやっぱり臆病になってしまいあげれずにいます。
小児科の看護師さんに相談したら病院で指導があるそうで、週明けに行ってみます!

[22] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/23 10:21

きたまゆさん
私も、ヨーグルトとか納豆とかあまり好まなかったものはそれからあげずじまいです。なんだか、臆病になってしまう気持ちよくわかります。専門の指導がうけれるなんてありがたいですね。なにか参考になればいいですね。

坊が風邪ひきました。なのでずーっとぐずぐす…病院いって薬もらってきました。熱はさがったのですが、こどもの熱のときってすごいですね。チンチンにあっつくなっちゃって、汗もすごくてみていて本当にかわいそうで…
食欲だけはあり、あまーいシロップも喜んでのんでくれるのでそれだけはありがたいです。先生いわく、調子が悪いときに食べれる子は強い子だから大丈夫!だと。本来の坊にもどりつつあるので少しほっとしてます。薬の影響か夜は比較的寝てくれたので、毎日こんなけ寝てくれるとありがたいな〜

[23] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/23 12:40

そらさん、坊ちゃん大変でしたね。
熱は今のところ出たことないですが、出たら心配ですね。気が気じゃないですよね。
ところで、1週間ほどひどい夜泣きに悩まされ、昨日はなんと30分おきに泣くもんで、私も早くに就寝し私達の布団に乗せてみたところ爆睡し始めました。セミダブルの布団に川の字で寝ました。狭い!!
どうやらうちは子供布団が固すぎたみたいです。
ここ2日明け方に自力で私達の布団に入ってきて(高さが20センチ位あるんですが)登ったり降りたりして遊んだ後に布団のど真ん中で行き倒れて爆睡していて朝起きて驚愕してたんですが、寝心地が良かったのね〜って早く気づいてあげたかった!私はそんな中深夜の夜泣きに疲れ爆睡し、旦那はまだ眠たいのに横でチビ嬢が活動してるもんで見守っていたそうです。日々活動が凄くなってきてます。

[24] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/23 16:19

きたまゆさん、うちの坊も全然寝ない時期に私の布団にいれたらよく寝るっていうときありました。でも、私の布団が暑すぎて汗びっしょりだったことに起きてから気づきました。お嬢ちゃんもぬくもりがいいのかも…ですね。

[25] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/24 10:46

そらさん、もう一枚敷布団あってそちらに変えたら昨日は夜泣きしなかった!今までごめんね。。って感じです(>_<)

[26] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/24 11:09

きたまゆさん、夜泣きしなくなってよかった〜ぐっすり寝てくれるとほっとしますよね。坊は、熱はないのですが咳がてます。咳止めのませてます。赤ちゃんの咳ってきっと体力つかってますよね〜なので、家でおとなしくしてます。こんなに天気いいのに…
さっき、おすわりからのうつぶせで四つん這いの体勢をとりました。しばらくゆらゆらしながら踏ん張っていました。相変わらずズリハイはよっこらしょっ!っていう感じで、高速には程遠いです。

なつきさん、日本満喫してるかなぁ〜

[27] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/24 21:41

そらさん、坊くん風邪ひいちゃいましたか、お大事にしてください。赤ちゃんが咳してると申し訳ない気持ちになりませんか?でも、いずれ風邪ひいちゃいますよね。。早く治りますように。

きたまゆさん、
今まで大丈夫だったのに不思議ですね!でも気がつけてよかったですね。

私は慌ただしい日々を送ってます。毎朝飼い犬がディノの頬をなめます。犬が吠えると嬉しそうに笑ってます。

そらさん、坊くん、横になった姿勢からおすわりしますか?うちはまだまだっぽい。なんかゆっくりです。
ズリバイはゆっくり進んでます。亀みたいで、すぐ泣きます。
最近食べる量が増えて、三食にしようかと思ってます。
また!

[28] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/25 11:14

なつきさん、ほんと咳してるとかわいそうになってきます。まだ咳するし夜はすごく寝汗かいてるし、また病院いってきました。この時期の赤ちゃんは汗かいて体温調節してるらしいです。だからあつくても熱はないことのほうが多いみたい。それでも心配…こどもの風邪ってすぐなおるのかと思ってたんですが、いがいと完全になおるまでかかりますね。ずっと家で大人しくしてます。いつも私がマスクして帽子かぶるとお出掛けなので、どこか行けると思ってすごく喜んでいたのに、行き先は病院…坊の期待をまんまと裏切り…って感じでした。
うちの坊も犬好きです。飼い犬はいないけど、犬みると喜びます。
横になった姿勢からはお座りはみたことないし、重くてできないと思います
(笑)お座りの姿勢から四つん這い、うつぶせにはなれます。坊のずりはいは変です。下手くそです。
ディノちゃん、食欲旺盛なら体重ものびますね。おっぱいも普通にのんでますか?

[29] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/25 20:38

そらさん
わかります!咳って夜中に増えませんか?コンコンして起きちゃう姿を横で見るの辛かったなー。うちは完治するまで2週間、何もできませんでした。
ドイツでは、風邪でも熱がなければ散歩に毎日出してあげるように言われました。新鮮な空気が大切みたいで。これから天気もいいし!

おっぱいは回数が減りましたが、きちんと飲ませています。まだ栄養の6割は母乳からですってね。タイミングを逃し、2日間お風呂に入れてあげることが出来ませんでしたー、難しい。
ドイツと日本でお風呂の入れ方が異なり最初はギャン泣きでしたが、ようやく泣かなくなりました。ただ、きたまゆさんちのチビちゃんじゃないけど、体洗ってると寝そうになります。

来週夫も来て、2週間滞在して一緒に帰ります。こんなに会えないの久々。
みなさんはGW何処か行きますか?
うちは、実家でまったりです。

[30] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/26 01:14

なつき☆さん、日本どうですか?ワンちゃん赤ちゃん好きなんですね^_^なんか微笑ましいですよね!
親御さんも幸せだろうなぁ!!
そらさん、四つ這いでユラユラ、なんとも可愛い姿勢ですよね!!成長を感じますよね!

うちの子最近やっとこスムーズに座り姿勢からうつ伏せ出来るようになりました。うつ伏せから座り姿勢も最近よくやるようになりました。座ってる時に前より腰がさらにどっしりしたようで、座り姿勢でバンザイしたり手をバタバタしたりして楽しそう。
昨日は、朝に私の布団によじ登ってきて顔をペチペチ叩いて起こしてきました。目を開けると目の前にニコニコの笑顔で一気に目が覚めました!可愛すぎる。。。その後は寝てる2人を乗り越えたりアスレチックのように遊んでました。最近人を乗り越えるの大好き。。

[31] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/26 13:43

なつきさん、風邪の完治まで2週間。おもったりかかりましたね。今日は咳もおさまりつつりますが、油断できないですよね。散歩につれていって大丈夫なんですねーずっと引きこもっていて坊もかなりストレスたまってます。
旦那さんも来日するんですね。楽しみですし、安心できますよね。帰りは三人で帰れるし…日本の生活少し慣れてきましたかね。考えたらディノちゃん海外デビューしててすごいことですよね。
GWは1泊で温泉旅行にいく予定です。

きたまゆさん、お嬢ちゃんはもうつかまりだちして、横に移動したりしますか?
ズリハイからハイハイにかわってます?
朝おきて目の前に笑顔の我が子。最高にしあわせな瞬間ですよね。想像しただけで、キュン!!

[32] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/27 21:17

そらさん

2週間長いですよね。特に赤ちゃんのいる家庭に招待されていたので、ほぼ回復していましたがキャンセルしたり辛かったです。
温泉いいですね!そらさんは温泉好きですね、私も大好きで車で10分のところにも温泉街がありますが、今年は行けそうにありません。
はやく夫に会いたいですー。日本式のお風呂でのディノが可愛いー。。頭洗うとき腿の上に仰向けにさせていますが、上目遣いで見つめられているのでギュとしたくなります。

きたまゆさん
チビちゃんすごいパワフルですね!もう家中どこにもいけちゃいますねー。顔パンパンして見せる笑顔、可愛いだろうなー!!
私も授乳中や添い寝してる時、両手で顔触られます。特に鼻をむぎゅっとされ痛い。よけると空中を探して、私の顔がないと泣き出す始末。。
お二人はどうですか?

[33] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/28 20:49

おととい夜中に茶色の嘔吐をして、昨日朝に真っ黒いウンチが出て慌てて病院行きました。
感染性胃腸炎だそうです。熱も出ず、食欲も落ちず元気です。でもウンチが。。今日は深緑になりました。
つかまり立ちの回数が増えてきました。臆病なのでバッターんて倒れる前に泣いて助けを呼びます。笑 友人の子は急に倒れるそうです。性格が出ますね !
最近折りたたみの三輪車が欲しい!
後ろに手押し棒がついてるやつ。

なつきさん、お風呂ドイツのと日本のって違うんですか!見てみたいドイツのお風呂!旦那さんに早く会いたいですね〜!
そらさん、温泉旅行いいなぁ!うちはゴールデンウィーク明けに東京に行きます。旦那の親のところです。鹿児島脱出久しぶり。楽しみです。

丸々だったのが少ししゅっとしてきました。ほっぺは未だ健在ですが!表情もクリクリしてきました。
スーパーで、可愛い〜!って沢山声かけられます 笑 なんだか嬉し恥ずかしです。前までは丸々ねーって声かけられてましたが、変わってきました。

[34] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/28 21:10

きたまゆさん
感染性胃腸炎、うんちだけでよかったですね。怖いなー。。
ちなみにGW後は私達も東京です!同じところにいるなんてなんだか嬉しいです。同じ年頃の赤ちゃん見たら、きたまゆさんかも?って思ってます、きっと。ドイツは湯船だけなんです。洗い場なしです。お湯の中でボディソープつけたタオルで体洗ってあげるんですが、きちんと流せないし、日本式の方が断然いいです!

チビちゃん、可愛くなってきたんですね!!見てみたいなー。うちのディノは丸くなってきました!!ようやく赤ちゃんぽいむちむち感です。
最近は同じ布団で寝ているんですが、私が布団に入ると既にぽかぽかで、なんかすごい幸せです。

[35] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/28 22:12

なつきさん、8.9日が神奈川県伊勢原の妹のところにいて9日に立川に移動予定です。
9日に移動途中にちょっとでもなつきさんと会えないかなぁ??お茶でも。東京のどの辺りにいるかしら?
9日の夕方に新宿経由です^_^

[36] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/29 09:42

きたまゆさん
9日は15時に吉祥寺で夫の友人と会います。もしかしたら夕方に吉祥寺か新宿で会えませんかね?!

[37] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/29 14:36

なつきさん、いけると思う!凄いね!
立川の実家に行く前に会おう^_^
吉祥寺でいいかも!

[38] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/29 20:50

わーい!場所も会いやすくてすごい偶然ですね。これでそらさんが東京来てるとかだったら全員集合できるのに!!
ただ、どんなふうに待ち合わせします?メールアドレスの交換ですかね?

[39] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/29 22:24

ほんと、そらさんも偶然東京いたら面白いのに!
やりとりどうしよう〜。掲示板で待ち合わせでも大丈夫かしらね?

[40] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/29 22:35

うーん、掲示板て意外にみてる人いそうだしなんか心配ですが、案外大丈夫なもんですかね?

[41] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/30 13:09

なつき☆さん、でも掲示板にメルアド載せるの怖いですよね〜。
だから、一時的にメールアドレスを作成するので、そこにメールしてもらったら、いつも使ってるメールアドレスでこちらから連絡するっていうのはどうですか??(^^)

[42] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/30 13:39

賛成です!
ところで、授乳パッドってどんなの使ってます?おすすめあったら教えてください!

[43] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/30 14:23

授乳パッド!もうずっと使ってないです!ブラつきキャミだけです。
授乳時以外は出て来なくて 笑
himonyuba@neko2.net
変なメルアドだけど!!
メールくれたら普通にメール返しますね(^^)
そらさんも見たらメールくださいね!
良い機会ですね!
なつきさんてLINEはやってますか?

[44] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/30 15:37

なつきさん、きたまゆさん、会えるなんてうらやましい〜わたしも偶然東京に〜!なーんて行けたらういいんですけど…岐阜の田舎にいます(笑)
いつか、お二人にも会いたいしディノちゃんとお嬢ちゃんにも坊を会わせたいです。

なつきさん、授乳パッドわたしも長いこと使ってないです。あまってるのであげたいくらいです。

きたまゆさん、メール送ろうとおもったのですが、なんだか送れません。アドレスに不可能な文字がはいってます!ってでてしまいます…
ちなみに、LINEやってまーす。

[45] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/30 17:10

そらさん何でかなぁ?
towa212@f5.siだとどうですか?

[46] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/30 18:07

きたまゆさん
towa212@f5.si
こちらに名前だけ書いたメールしました!ラインしてます。またゆっくり書き込みします!

[47] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/30 19:29

そらさん、なつきさんと連絡取れました!そらさんと連絡取れたらLINEでグループトークにしますか?!(^^)

[48] Re: そらさん、なつき☆さん 

 きたまゆ

2017/04/30 19:51

そらさん、そういえばうちの子まだハイハイもつたい歩きもまだですよ〜!
ハイハイはしないんじゃないかと思ってます 笑 そういう子いるみたいですよね!
日に日につかまり立ちしてる時間が長くなってきました。あと、つま先立ちからかかとも使えるようになった。
つかまり立ちから座るのが出来なくて、泣いてる時あります。足プルプルで。ウケます。

[49] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/30 20:04

きたまゆさん、メールおくりましたが、届きました?

[50] Re: そらさん、なつき☆さん 

 そら

2017/04/30 20:29

きたまゆさん、つかまりだちははじめはつま先立ちするんですか?坊がジャンパルーで遊ぶとつま先でぴょんぴょんはねるのが気になっていました。足の指の爪がそのせいで丸くなっついってるのが大丈夫か?って思ってます。やっとズリハイがほふく前進になり早くなりました。うつぶせから座るのも上手になりました。なのでよく遊びますが本当に目が離せませんね〜今日はスリッパ目掛けて一直線!!

[51] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/30 20:50

きたまゆさん
メールに返信できません。2つから送りましたが、拒否られます。
ラインのidをメールで送って下さい!

[52] Re: そらさん、なつき☆さん 

 なつき☆

2017/04/30 21:11

きたまゆさん

towa の方にもう一度メールしました!お二人ともLINEグループ問題なしですか?苦手な人多いですよね。
私は問題なしなんで、良かったらお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと