1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ

 キキ

2017/03/18 08:10

掲示板移動しました(´∀`)

他ではできなかった話の続きや、改めて皆さんで情報交換しましょう!

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 キキ

2017/03/18 08:15

移動したがいいけど、みんな来てくれるかな…。

不安(´-`)

[2] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 ナサ

2017/03/18 08:23

見つけました!キキさんトピありがとうございます!
改めて陽性おめでとうございます!( ´ ▽ ` )どんな感じでしたか?今回の治療方法とか今の体調や心境など、色々と!

[3] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 キキ

2017/03/18 23:13

ナサさん、来てくれてありがとうございます(^^)
本当にありがとうございます。

えっとですね、実際のところ自分でもビックリしています。
あれだけ低温で、目が回るほど忙しくしていたので今回は期待してなかったと言うか、病院でも体温については苦笑いされたくらいだったので次回かな〜なんて思っていたらこの結果でした。
ん〜、今思えば移植後2日目の急激な体温低下がインプラテーションディップで5日目くらいの茶オリが着床出血だったのか?とかなり無理矢理な理由をつけることが出来そうですが…。
胸の張りもなく、36.6度を越えない状態だったのは事実です。
ちなみに判定日の採血でhcgが1880と異例の数値でした。普通100あればいいらしいのですが、私の場合は高すぎ⁈もちろんhcgの注射はしていません。なんか不安です。
来週また病院ですが流れてたらどーしよ〜(ToT)ってモンモンとしています。
治療法はSEET法&2個移植、その後黄体ホルモン補充のプロゲステロン注射を毎日です。
食事などは普通にしていました。コーヒーも飲んでいましたが、さすがにアルコールだけはやめていました。
冷えないようにと思っていましたが仕事柄スーツで出掛ける事が多く、正直かなり身体は冷えてしまう状況でした。しかも移植後は問題は無いと言われていますが少々の抵抗があった自転車にも普通に乗っていました(^^;
そんな感じです。

[4] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 ナサ

2017/03/20 08:07

詳しくありがとうございます!
低温でも妊娠した友達がいたんですが、キキさんみたいな感じだったのかな、その子は無事出産してますよ。
インプラデーションディップ始めて聞く単語で調べてみます笑

普段通りに過ごしてたのが良かったんですかね(^ ^)コーヒー、自転車乗ってても妊娠する時はするんですね笑

流産の心配はしちゃいますよね、とくに妊活して授かったらね(>_<)でもキキさんならきっと大丈夫です!

[5] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 キキ

2017/03/20 11:27

ありがとうございます。
でもまだ胎嚢?も心拍も確認できていないので不安で不安で( ; ; )
子宮外だったらど〜しようとか、途中で流産したらどうしよ〜って悩んでも仕方ない事ばっかり考えてしまいます。
本当は嬉しいことなのに、まだ周りには公表しない方がいいと病院からも注意されています。そー考えると妊娠継続って難しいんだな〜と実感。
ガツガツ聞いてくるお姑さんにもそれとなく濁していますが変に勘ぐられて騒がれるのも時間の問題かと…。
ナサさんは引っ越されて落ち着きましたか?
体外はやっぱり難しそうですか?

[6] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 ころちゃん

2017/03/20 11:31

キキさん!
掲示板のお引越しありがとうございます!
私も宜しければまたお話させていただきたいです。

キキさん本当におめでとうございます(●´ω`●)
ところで何か症状とかありますか?
私はもともと胃腸が弱いので
妊娠によるものなのか何なのかわからない日々を過ごしてます。。

[7] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 ナサ

2017/03/21 09:54

ころちゃんさんも、改めておめでとうございます( ^ω^ )前の掲示板で詳しく書いてくださり、とても参考になりました!あと胃腸は大丈夫ですか?私も元々、胃腸が弱いので大正漢方胃腸持ち歩いてます笑

キキさん、悪い想像しちゃう気持ち分かります!色々と検索しちゃいますよね^_^;今度はいつ病院ですか?心拍早く確認したいですね!

前の掲示板にも体外が無くなった経緯を書いたのでよければ見てください。こちゃさんに励まして頂きましたー!

[8] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 キキ

2017/03/21 10:15

昨夜から出血です(ToT)
鮮やかな鮮血…。
怖くなって病院行ってきましたが、胎嚢もまだ確認できていないため意味なかった(;_;)
う〜、お腹痛い。

[9] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 ころちゃん

2017/03/21 12:15

キキさん!大丈夫ですか!?
今の時期は出血することはよくあるそうですし、
赤ちゃんを信じましょう!!
無理せず安静に過ごしてくださいね!

ナサさん、ありがとうございます!
こちらこそ前の掲示板でもお世話になりました(^人^)
ナサさんも胃腸弱いのですね。
私も普段は大正漢方愛用してます(笑)

今朝、激しい胃痛で目覚めました(T_T)
ここ数日はずっと胃腸の調子が悪かったり、夜中におなかがつったみたいになって痛くて起きたり…とかありました。
やっと今日が胎嚢確認なので先程通院してきたのですがー
胎嚢は確認できたものの、ミニサイズでして。。
通常だと10mmくらいほしいところ、6mmしかなく、来週までに大きくなれるかにかかってるそうです。
このまま大きくなれないとピンチだそうで…あー1週間が長い〜(T_T)

[10] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 こちゃ

2017/03/21 19:26

掲示板立ち上げありがとうございます。
私も明日検査してきます。滅茶苦茶怖いですね。
排卵日からすれば、明日は5周3日目前後…今まで市販の検査薬で陽性も出た事が無かったので、それだけでも嬉しかったです。出来たら私のお腹にも赤ちゃんのたまごが居てくれたら良いのですが…良いコンディションの卵子では無かっただろうし現実は厳しいかな(^^;

皆さんの赤ちゃんのたまごが無事でありますように!

[11] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 キキ

2017/03/23 09:12

ナサさん
こちゃさん
ころちゃんさん
お騒がせしています。
こちゃさんももしかして(^^)なんですね!いつの間に!
良い結果がでるといいですね。
さて、私は出血があってから亀のような生活を送っています。
かなりの量の出血だったので動揺し、少々のパニックにもなっていました。
今日は胎嚢確認の日でした。
結果は2個ありました。良かった。
でも油断はできません。心拍確認が残ってますので…。
毎日が怖くて怖くて仕方ありません。
完全に情緒不安定( ̄∇ ̄)

[12] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 こちゃ

2017/03/25 23:59

キキさん
双子ちゃんなんですね。妊娠初期の出血怖いですよね。。お体大事にしてくださいね!
私の方は今日で6w0dです。胎嚢確認でバッチリ見えました。今まで何だったんだ?と拍子抜けしました。
最近吐き気と腹痛がきます。下腹部の断続的な痛みが仕事中に起こると不安でしかたありません(^^;心拍確認が待ち遠しい…

相変わらず看護師はバタバタ動きまくるのと患者さんを担ぐので、上司には胎嚢確認で報告、今が大事な時なので不妊治療もカミングアウトしてるのもあって、一部のスタッフには心拍確認前ですが伝えました。悲しい結果にならないように、出来る予防はしようと思ってます。

相変わらず旦那は、自転車くらい乗れるんじゃない?車通勤とかやめて(休日自分が乗りたいから)。とかムカつく事言ってきます。(゚Д゚)
職場は理解ありますが、妊娠しても旦那がダメダメです。赤ちゃんの為に早く旦那をどうにかしないといけませんね。。(;_;)

[13] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 キキ

2017/03/26 13:45

こちゃさん
仕事柄とても大変そうですね。
大事にしてください。
私は5週入ってから食べづわりが始まりました。毎食、食前に吐き気と闘っています。でも今日はピタっと止まりました。胸のハリもなくなり、何だか嫌な予感がしています。泣
下腹部にも違和感が…。
なんか、もうタマゴは生きていないんじゃないかって感じます。
信じたいのですが(;_;)

[14] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 こちゃ

2017/03/26 19:11

キキさん
恐らくこの時期不妊治療を乗り越えて妊娠された方は皆さん、体調の変化に不安を感じてると思います。私もお腹の痛みや胸の張りに一喜一憂、むしろ不安でしかないです(^^;

今日は仕事だったんですけど、起き抜けに腹痛、自転車使う距離で駅まで送って欲しいと旦那にお願いしたら『自転車でいけるでしょ。大丈夫だよ〜大袈裟だよ』発言に遂に爆発して『お前は医者か!?』『看護師の流産率一般の倍以上って知ってる?』と結婚して初めてくらい凄くキレちゃいました。自分でも驚きました。反省したのか、迎えに来てくれましたが…笑

私が神経図太く逞しくしないと、今頑張ってる赤ちゃんの命に関わると思い必死です。患者さんが急変したり忙しいとお腹が痛くなったり、あーダメかもと不安ですが、深呼吸して頑張ってお腹にしがみついててね!ってお腹撫りながら祈ってます。一瞬でも私の所にやって来てくれた赤ちゃん、後悔だけはしないようにしたいです。
キキさんの双子ちゃんもきっとすくすく育ってますよ。案外翌週には心拍確認できてるんですよ、きっと。

私は空腹時と濃い匂いに吐き気がくるみたいです。あまり良くないですが、ガムを噛んで見えないようにマスクして仕事してます。

インフルエンザBが流行りだしてるみたいです。特に5週目は母体が病気しやすいみたいですのでお互い気をつけましょうね!

[15] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 ころちゃん

2017/03/26 19:51

こちゃさん
おめでとうございます!
胎嚢もしっかり確認できたようで、一安心ですね☆
お仕事が肉体労働で大変そうですが、
周りにサポートしてもらって
無理せずね!
旦那さんも、こちゃさんが怒ったことでしっかり支えてくれると良いですね(´pωq`)

キキさん
双子ちゃんなんですね!
たまごが二つともしっかり着床してくれたのですね〜♪
つわりですが、ある日とない日、辛い日そうでもない日と
日々違うみたいですよ!
お休みの日とかはゆっくりできて、楽になるのかも?と思いました。

私は普段から胃腸を壊しやすいので
これがつわりなのか、単にストレスからきてるのかわからないのですが、
とりあえず毎日、食後に気持ち悪くなります(>_<)
今日はお休みでしたが、部屋の掃除を必死に頑張ってたら気持ち悪くなってしまい、夕飯まで休ませてもらってますm(。>__<。)m
こういうのも人それぞれっていいますし、
きっとみんな不安な日々を過ごすものなんだろうなぁと。。
まずは心拍を確認して少し安心したいです。

[16] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 こちゃ

2017/03/30 18:19

ころちゃんさん

体調大丈夫ですか?
旦那様が優しそうでなによりです。
私の所も見習って欲しい(^^;
本日一先ず6週5日で心拍確認が確認出来ました。5ミリって順調なの?このくちゃっとしてる画像で安心は出来ませんでした…

旦那も嬉しかったのか、子どものいる男友達に会った時に妊娠を伝えたらしいのですが、帰って開口1番に『週一で検診してるのは行き過ぎじゃないか?』と言われました。
はい、ケンカです。

普通の産婦人科と不妊治療のクリニック一緒するな、心拍確認が如何に重要かこんこんと説教しました。たぶん理解してません。
皆さんの旦那様は優しそうで羨ましいです。昭和の考えしてる旦那に毎度キレそうです。

[17] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 ころちゃん

2017/04/01 13:07

通院してきました!
流産です。。

とりいそぎ、ご報告のみになりすみません。
しばらく立ち直れそうもないです(´pωq`)

[18] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 こちゃ

2017/04/01 21:13

ころちゃんさん

大丈夫ですか?!
お体もですが、何より精神的に参ってるのが心配です。ゆっくり休んでくださいね。

[19] Re: 続) 片側卵管閉塞でのタイミング法&ステップアップ  

 キキ

2017/04/03 13:34

ころちゃんさん

なんて言ったらいいか…。
お気持ち察します。
こんな私が言うのもなんですが、ご自分を責めないで下さいね。
誰も悪くないんです。
時間が必要かと思いますが、今はゆっくり休んで下さい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと