1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB

 さえゆき

2017/03/11 22:07

広島地域版
働きながら妊活&卒業版!働きながら妊活トピの皆さん、まだまだ色々お話しましょう♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/11 22:28

うーちーさん

ウチの姑、ほんと強烈なんですよ(>_<)
先程、何事もなかったかのように電話がありました。
まぁ先日は私じゃなく主人宛に苦情を言ってたので、私が何も知らないと思ってるのかも知れませんが。

今日は授乳2回とパパも抱っこ出来る時間帯の合計3回息子に会いに行きました。
仕事の合間をぬって主人も面会に来てくれたのですが、もうデレデレですよ〜。
ちなみに主人が面会できない日は授乳時間に写真や動画を撮って送信してと言われてます(笑)



[2] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/12 16:45

さえゆきさん

こんにちは。
今日も面会に行かれているのでしょうか。
こちらは、日曜日は面会者も少なく、来ているのは私たち夫婦くらいのもんです。
静かすぎると、1人悩むことがあって困ってしまいます。何でも話してくださいとは言われているのですが、明確な答えが返ってこないうえ、その場の軽い話で済ませてほしいところを、こんなことをお母さんが言ってたってカルテに書かれて情報共有されるのが、嫌なんですよねー。

写メはLINEで共有されてますか?我が家は『みてね』というアプリで共有しています。使われてないようでしたら是非おすすめします。

[3] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/13 11:41

うーちーさん

昨日の授乳面会の時に、もしかしたらとは言われてたのですが、今朝の体重測定でOKが出て、息子は急遽今日退院になりました。
今日は主人がちょうど休みだったので助かりました。
午後から退院の手続きに行ってきます。

病院側も息子ちゃんだけじゃなく、ママのケアも気にかけてくれてるんですね。
うーちーさん1人で悩まず、ご主人と色々お話されたり、抱え込まないようにして下さいね。

[4] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/14 01:41

さえゆきさん

退院おめでとうございます!
新しい生活のスタートですね。
お家帰ってからどんな感じかまた教えてください(^-^)
私は明日1日だけ、しかも日中だけですが、母子同室をすることになりました。入院が長くなりそうなので、と前置きしたうえで、私の育児訓練もですが、ずっと離れて生活している息子の成長発達の為という意味合いが大きいみたいです。
しっかりかまってあげようと思います。

[5] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/14 12:08

うーちーさん

ありがとうございます。
実母が婆バカ全開で、端から見てて面白いです。
息子を見るたびに「可愛いねぇ〜」とニヤニヤしていますよ(笑)

今頃は息子ちゃんとイチャイチャしている頃でしょうか?
今日は沢山遊んであげて下さいね。

昨夜は環境が変わったせいか、ウチの息子は少しグズり気味でした。
あと実家にいるワンコがオッパイの匂いがするせいか、私の胸のあたりをめっちゃ嗅いできます( ̄▽ ̄;)

[6] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 ももり

2017/03/14 20:58

こんばんゎー^o^
今日ゎ健診でした。
もぅ2745グラムもあるみたいで...。
まだ1週間ゎ産まれたら困るけど、もぅいつ来るかドキドキです!!

さえゆきさん
退院おめでとぅございます!!
ベビたんと日々楽しんで下さいね(^。^)

うーちーさん
同室どうでしたか??
ベビたんと一緒に過ごせて嬉しいですねっ(^。^)

[7] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/15 08:25

うーちーさん
母子同室はどうでしたか?
普段の面会だけじゃ見れない表情とか色々と収穫があったのかな?と想像しています。

ももりさん
もう少しで出産ですね!
私のように突然って事もあるので、油断できないですよ。

息子が退院して、お世話が本格的になってきましたが、母体の疲労も蓄積されていきますね。
おまけに息子の吸い方が悪いのか、左の乳首が吸われると痛いです。

卒業版の方では、今日くまもんさんが帝王切開なんですね!
大きな子が生まれそうだ(笑)

[8] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/15 23:02

さえゆきさん

病棟のミスで、1日ズレて今日が同室になりました。11時間居ました!あっという間!帰り際の息子の顔が忘れられません(´;Д;`) 隣で片付けてたら声を上げるので、居るよー!って返事したら黙るってのを繰り返しました。
乳首の先で吸うと痛いんですよね!私、搾乳機やりすぎて体験しました。乳頭保護薬でピュアレーンでしたっけ?よく雑誌に載ってますよね!

ももりさん

こんばんわ!ようこそ仲良し広場へ!笑
1日中ずーーーっとミルク飲ませてる感じでした。飲むのに時間がかかる子なんです。3時間毎なんですけど、ミルク→遊ぶ→少し眠る→もう次のミルクで、1日中があっという間でした。本人はすごく満足そうで、毎日でもやりたいと思いました!

[9] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/16 13:01

うーちーさん、
さえゆきさんへ
お2人とも、ほんとに急なご出産だったから大変でしたね!
私も顕微授精の移植から約9ヵ月で急きょ帝王切開になったんだけど、15日に無事赤ちゃんが産まれました。
以前から頭が大きいからと言われながら3500gもあり、私がびっくりするくらい泣く泣く家族の元へ行きまして。
なので私は顔をみただけなので、点滴だらけで寝たきりだったからやっと今日会えるんですよ〜
帝王切開しなかったら、なかなか骨盤に下がってくれてなかったらしいです。
うーちーさん、さえゆきさん、これからまたいろいろ聞くことがたくさんあるけど、よろしくお願いいたしますo(^o^)o

[10] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/16 13:47

くまもんさん
無事に出産おめでとうございます♪
ウチの息子は今日2418gだったので、くまもんさんの息子ちゃんは丸々して大きな子なのでしょうね(笑)
傷口はどうですか?
私はもうだいぶ痛まなくなってきましたが、数日は歩くのもツラかったです。
しっかり御飯を食べて、オッパイが沢山出ると良いですね!
私もまだまだ未熟なので、子供について情報共有していけたらと思います。

うーちーさん
息子ちゃんと楽しい時間が過ごせたようで良かったです♪
ちゃんとママだって認識してくれてるのですね!
今日、我が家は主人が休みだったので昼間だけ自宅に帰ってきました。
主人がデレデレでミルクをあげたり、動画を撮ったり息子から離れようとしません(笑)

[11] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/16 17:49

さえゆきさんへ
確かに見た目は小さいのに抱っこしたら、ずっしりしてます。(笑)
帝王切開だったので、今は痛め止めの薬がありますが終わったら疼くのですかね?
やっとささえを持って歩けるようになったのと、抱っこさせてもらったのは15時から一時間くらい一緒にいて、
とりあえずおむつ替えとかしてくれてたので泣かずにすみました。
明日からいろいろ頑張ります!

[12] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/16 20:20

くまもんさん

おめでとうございます!待望の赤ちゃん嬉しいですね!3500gといえば、うちの子がちょうどいま同じです。体調が落ち着かないので、まだまだ退院できそうにない我が子です。こちらこそ色々教えてくださいね!いつかコラボさせてください♪

さえゆきさん
自宅で家族水入らず嬉しいですね♪
デレデレご主人見てみたい!
私は今日は実家に帰っています。明日は実家の母を連れて面会に行ってきます。やっと初抱っこの予定なので、何日も前からそわそわしています。

[13] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/16 21:09

くまもんさん
ウチの病院は傷口が痛くなったら飲んでね〜と錠剤を処方されましたよ!
これから痛いのは傷口だけじゃなく、オッパイ指導で張った胸を揉まれるのも痛いです(T-T)
でもお陰様で、それなりの乳が出るようになりましたよ。
ちなみに妊娠高血圧症候群で出産前に急激に体重が増えたのですが、出産してから2週間で10kgちょっと痩せました。
あと3kgで妊娠前の体重なのですが、このまま独身時代の体重まで落ちればいいのにな〜と思います。
(独身時代の体重までマイナス12kg)

うーちーさん
お母様、初抱っこ楽しみでしょうね!
ウチの母親も孫の顔を見るとイヤな事さえ吹き飛んでしまうと言ってます。

[14] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 ももり

2017/03/16 23:00

くまもんさん
おめでとうございます!!
いよいよママですね。
私も臨月に入り、こんな日が来ると思わなかったなぁーと日々感じています(^。^)
予定日まで、あと26日。
心の準備をしながら残りのマタニティライフ楽しみます!!

さえゆきさん
新生活楽しまれてますね!!
うちゎ転勤が決まり24日に引越しです。
実家にも近くなるし、とりあえず引越しさぇ、終わればいつ産まれてくれてもいいのですが3月がいいのか4月がいいのかそれによって散歩の仕方も変わって来るし〜と悩んでます(笑)

うーちーさん
息子さんとの時間満喫できたみたいで良かったですね!!
先日の健診でゎ子宮口も開いてなかったし頚管の長さも十分あったのですがらたまーに来る前駆陣痛にまだダメ〜!とビビってます。
前駆陣痛=軽い生理痛...嫌ですね。
生理痛も酷いので...。

[15] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 メロンパン

2017/03/16 23:16

おじゃまします。
くまもんさん、おめでとうございます。私は明日また診察に行きます。お会いしたいけど、ゆっくり体を休ませることが大切ですからね。私はいったいいつなんだろうか(笑)
大きな赤ちゃんは母乳の吸引力もいいみたいですよ。これからも大きくしっかり育てて下さいね。

[16] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/17 09:28

さえゆきさんへ
今日から母乳指導となります。
マッサージのときから、まだ力をいれないといけないのかお乳が出てないので頑張ります。
体重は友達に聞いたら半年過ぎてから頑張ったら?と言われました。
まだ、腹帯巻いてるからもう一人お腹にいるみたいです(笑)
まぁ、元が太ってたもので。
ももりさんへ
あともう少しですね〜
私も毎日カレンダー見てたら、あと1週間か〜と思いながら過ごしてたら、検診日に入院となったから心のなかで叫んでました。
わたしが帝王切開した理由はお腹の支えと骨盤が限界にきてたためもあります。
ただ今、傷口が疼きはじめました。
痛いけど今から授乳とか教えてもらいに行ってきます!
メロンパンさんへ
まだお腹にいたいと言ってるのですかね?
骨盤に下がってきてるならもう少しだと思います。
私は手術中、先生が赤ちゃん大きいし、骨盤に下がってないね〜と言ってました。なので、もし分娩にしたら、予定日をこえてたと思います。
ちょうど来られるころは、ぼ〜としてるか授乳指導に行ってきます。
近くにいるのに会えないですね〜

[17] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/17 11:57

ももりさん
予想通り転勤になりましたね。
自宅が離れちゃったので、子供たちのコラボもある程度大きくなってからになるかな〜。
あと少しのマタニティ生活を満喫して下さいね!

メロンパンさん
もう予定日は過ぎてますよね?
いつ何が起こってもおかしくないのでドキドキですね。
私の中でメロンパンさんはサバサバした、しっかり者のイメージなので何があってもキチンと対応されそうです(笑)

くまもんさん
今はお腹の皮がダルーンとなって帝王切開の傷口も見えない感じです(笑)
授乳はくまもんさんの息子ちゃんくらい大きいと上手に吸ってくれそうですね。
私の息子は早く生まれたぶん吸う力が弱かったので、入院中は殆んど搾乳で対応していました。
(今はずいぶん上手に吸ってくれるようになりましたよ。)

[18] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/17 17:16

さえゆきさん

今日の面会、お風呂や、ミルクを飲ませてもらい、とても喜んでもらえました。
産後みるみる減るので楽しいですよね!私は産後太り真っ最中なので、さえゆきさんも気をつけてくださいね〜!

ももりさん

転勤決まったんですね!お産も近いのに大変だあ(・_・; 前駆陣痛とか嫌だなあ‥!いつ痛みが強くなるかびくびくしちゃいますね。あと少し、二人だけの生活楽しんでくださいね!

[19] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/17 17:49

あさうささんへ
御祝いのお言葉ありがとうございました。
今は傷口の疼きを気にしながら過ごしてます。
ほんとにいつもはあまり質問しない私ですが、今回ばかりは看護士さんに質問しまくりです。

みなさんが言うようにけっこうずっしりしてます。
さえゆきさんにうーちーさんは授乳しようにも寝てしまうときないですか?
さっきオムツ交換するまで泣いてたのについでに授乳してくださいと言われたからしようとしたら寝まして(笑)
動かしても寝るという。
結局、砂糖水になりました。
そしたらのみだして(笑)
母乳がけっこう出るまでどのくらいかかりましたかね?

[20] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/17 18:35

うーちーさん
面会喜んでもらえて良かったですね!
ウチの実母も息子にメロメロです。
何をしても可愛いと言うので、婆ちゃんにキックやパンチをしても?と聞くと、それでも可愛いそうです(笑)

くまもんさん
見た目は寝てても哺乳瓶をくわえさせると結構ゴクゴク飲んでくれますよ!
ただ、この状態だと母乳は厳しいですが(笑)
ちなみにウチの病院では無理矢理起こしてました。
母乳は数日で結構出てくれるようになりましたよ!
ただし、これはオッパイマッサージを何度かして貰ったおかげだと思います。
最初はジワッと出てくるだけだったのに、数日して初めてピューッと出た時は少し感動しました(笑)

[21] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/17 21:12

さえゆきさん
くまもんさん

うちも寝てるように見えて、哺乳瓶を咥えさせると飲んでくれます。本人の飲みたいときに飲ませる自立授乳なら、寝ていても、1日を通して最低量飲めたらいいみたいなので、心配ないですよ!
うちは、体力がなく、すぐに力尽きてしまい、最低量が飲めないので、お鼻のチューブから余ったのを注入しています。
私も、マッサージしてもらっていたら、ぴゅーっと出るようになって、感動でした!

[22] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/18 07:37

うーちーさんへ
さえゆきさんへ
だいぶ授乳に慣れてきたけど、まだまだ出ないのですが、授乳ブラをそろそろしてパッドで保護しないと痛くなってきました。
帰ったら、保護クリーム購入しなくてはならないようになりまして。
でも、厳しい方が良いかもだけど助産師さんにより教え方が違うみたいです。
でも、私も赤ちゃんも慣れないために最後には砂糖水入りの哺乳瓶ならイッキ飲みするというお母さん泣かせです。周りのかたはけっこう2人めとかで慣れておられ赤ちゃんも泣かないといった感じなので授乳室で驚いてます。
でも、毎日のことなのでゆっくり頑張ります。
たぶんミルクにも頼るようになるかなと思ってるところです。

[23] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 ぽまこ

2017/03/19 10:15

おじゃします(o^^o)
遅くなりましたが、くまもんさんご出産おめでとうございます!♪
慣れないことだらけの毎日だと思いますが、ふぁいとです(o^^o)
健やかな成長願っています☆

[24] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/19 11:08

くまもんさん
安佐市民は砂糖水を飲ますのですね。
ウチの病院は・・・
オムツ交換→体重測定→母乳を飲ます→体重測定→母乳で増えた体重を申告→1回で飲ます量に足りなければ、そのぶんミルクが支給され飲ませる。
といった感じでした。

私のオッパイも子供が満足する量は無理なので、ミルクと混合ですよ。
搾乳すると、だいたい50mlの母乳が出てます。
母乳だけで育ててる人はホント凄いです( ̄▽ ̄;)


[25] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/19 11:59

ぽまこさんへ
ほんとに産まれてくるまで、どんな子だろうと想像し、手術に挑みましたが元気に泣いてくれて嬉しかったです。
また、目に特徴があって産まれてすぐで目がパチクリたぶん旦那に似てるんだか、すぐ授乳とかで会いに行ったら我が子だと分かります。
ちなみにお腹には大きくなあれと言うより、元気に育ってねが良いかもです(笑)大きくなあれと言い過ぎて、頭がでかくなったかもです。
うーちーさんへ
さえゆきさんへ
でも、授乳は50出れば充分ですよ〜
昨日から、砂糖水からミルクに変わりました。
ただ今、10くらいしか出ないから、+40ミルクを作ってもらってるところです。
でも搾乳できるくらいにならないといけないんでしょうね〜
ちょっと回りをみて
涙腺が弱くなったけど、
やっぱり、1日で変化があるから焦らず頑張ります。


[26] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/19 14:51

くまもんさん
私も入院中は周りの母子を見て、何でウチの息子はオッパイを吸ってくれないんだろう・・・とか結構凹みました。
退院してからも寝顔は可愛いのに、真夜中に理由がわからないギャン泣きをされるとこっちが泣きたくなります。

ご主人は息子ちゃんにメロメロですか?
ウチの主人はもともと子供が好きな方ではなかったのですが、自分の息子は可愛いみたいです(笑)

[27] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/19 17:09

さえゆきさんへ
オムツ交換でも、ミルクでもなく、
抱っこでもなくってのギャー泣きなんですか?
これ以外だったら私も困ります。(^_^;)
ちなみに今日、義母に聞いたら、お姉さんは夜泣きが多くて旦那は小学生入るまでよく熱を出していたそう。って言って男の子はそうなんかもって言ってました。
風邪とかの病気になったらまた焦っちゃうんでしょうね〜
対処が分かんないからすぐ病院に連れて行きそうです(笑)
もう、旦那はデレデレですよ〜
写真いっぱい撮るし。
親も初孫なので、父親は泣いてたそうです。
ちょっと聞いてみるのですが、入院中、血栓予防くつ下をとりあえずはいたままでいてくださいと言われたからはきかえてみると、象さん足みたいに逆にむくみ過ぎてるのですが。
はいてました?

[28] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/19 18:35

くまもんさん
真夜中にオムツ交換・授乳を終えて、布団に寝かして少しすると、ギャーッと泣き出す事が稀にあります。
そんなに長い時間ではないけど、こちらも眠いので勘弁して〜って感じでして・・・(-_-;)

血栓予防靴下はずっと履いてました!
帝王切開は浮腫むみたいです。
私はもともと妊娠高血圧症候群の浮腫もあったので両足パンパンでした。
退院してもパンパンで最近やっと普通通りになった位です。

[29] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/19 21:19

さえゆきさんへ
夜中のときは抱っこしてほしいんですかね〜?
今思うと母親が帰ったら、ご飯作れるのかなぁと考えてしまってます。
くつ下のはそうなんですね〜
帰ったら脱がれたんですかね?
メロンパンさんへ
見てるかな?
悲しいかな、入院中シャワーが週3しかないという。
さらに、退院前日に入りたいのにその曜日は入れない日なんです。
時間もハードなので6時に起きて最後枠に名前を記入しようと思ってます。
最初ら辺だと焦ります。

[30] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/20 03:19

くまもんさん
靴下は退院してからも浮腫が引くまでは愛用していましたよ。
真夜中のグズりは抱っこでした。
しばらく抱っこすると泣き止んだので(笑)
それまでは授乳→布団でコテンと、すんなり寝てくれてたので最初は理由がわからず戸惑いました。

シャワーの日って決まってるんですね!
私は運良くシャワー付きの個室に入れたのでラッキーでした。
退院後、お母様はどのくらい滞在予定なのですか?
私も里帰りして実母に甘えてるので、自宅に帰ると家事・育児の両立にてんてこ舞いしそうです。

[31] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/20 08:43

おはようございます。
昨日は夫婦でアクティブに過ごして、うっかり日焼けしてしまいました。春が来ていました。
外出しているあいだ、やはり息子のことが気になり…。予定を早めようとしたら、せっかく遠出しているのだからと夫に諭され(ー ー;) 帰りに面会して、元気な姿を見て安心しました。

くまもんさん
涙腺弱いの分かりますー!少し落ち着きましたが、TVで子どもが頑張ってる映像見て涙が出たり、変わったなぁと思っています。

さえゆきさん
この前同室したときに、ぎゃーーってすごい声で泣き、初めて聞いたのでびっくりしました。眠たいのに眠れないが最高潮だったみたいです。息子は抱っこよりセルフ寝がいいので、トントン+おしゃぶりで眠りました。息子は泣き分けが上手らしく、甘えたい時の泣き声も全然違い、面白いです。

[32] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/20 10:29

うーちーさん
夫婦水入らずの外出中でも、やっぱり子供の事が気になりますよね。
ご主人はそろそろ畑仕事を再開されるのかな?
私も自宅へ帰ったら少しずつ野菜の苗を植えようかな〜と思ってます。

そういえば子供って涙が出ないウソ泣きをしませんか?
ウチの息子もギャーッと泣くけど、全然涙が出てません(笑)
目の端に涙が出てるのを見たのは1回くらいです。

[33] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/20 11:36

うーちーさんへ
私が入院したときは、厚めのコートはおってたんだけど、必要なさそうな天気ですかね?
全く外の景色を見るだけで、暑いんだか寒いんだか?です。
でも、日焼けするほどだったんですね〜
そう言えば、哺乳瓶買うときに、おしゃぶりも買おうかな(笑)

さえゆきさんへ
すごいですね〜
野菜を作るなんて。
私は、勝手に大きくなるミニトマトしか花壇に置いたことがありません。
旦那に鉢に何か作ったらと言われてましたが。その理由がお花を植えるが、結局よく枯らすから(^_^;)
ほんとは、他の家みたいに何かの木とか植えたいのですが。実行に至らずです。
赤ちゃんは泣くのが仕事だから、謝らなくて良いんだよって昨日看護士さんが言ってました。
でも、近くにいてもらいたいがためにウソ泣きありそうですね(^_^)

[34] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/20 16:32

さえゆきさん
くまもんさん

ただいま日中同室中です。
息子氏、誰もいない壁側に向かってご機嫌でした。こちらを向いても、またすぐ戻っちゃって…誰かいるのかしらf^_^;

夫は土曜日に畑に行って耕運機をかけたようです。耕運機の邪魔になるので、冬の間埋まっていた根菜をたくさん引っこ抜いてきたので消費が大変です。
嘘泣き…看護師さんが、涙出てないよーとか、涙溜めてるー、って言って、本気度のバロメーターにしてます。ぐずぐず甘え泣きするときは、私は、その泣き方はまだ余裕だよねー?って声かけて、本人が嫌がることをちゃちゃっと終わらせてしまいます。笑

厚手のコートは要らないですねー!
日焼けですが、海辺に居たから照り返しが余計強かったのかも。帰りに温泉に入ったのですが、塩化物泉だったので、しみて痛かったです。

[35] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/20 18:25

ホントだったら今日入院で明日が帝王切開の予定だったのに、既に息子が生まれて18日経ちました。
お世話してると毎日があっという間に過ぎていきますね。

うーちーさん
私まだまだ血圧が高めなのですが、産後どのくらいで下がりましたか?
低い時で120位、さっきは147でした。
あまり血圧が高いという自覚はないのですが、妊娠前は3桁になる事は無かったので心配です。

くまもんさん
ぼちぼち退院される頃でしょうか?
昔と違って帝王切開の退院が早いので知り合いにもビックリされました。
そういえば日に日に母乳の量は増えましたか?

[36] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/20 20:53

うーちーさんへ
さえゆきさんへ
ベストショット撮れたときってうれしいですよね!
我が子は眠い手前に白目になるからいつもわらっちゃいます。o(^o^)o
なぜか、横向きが好きらしく、さらに手は肌着とともに口で噛んだまま寝てるからたまに見ないと危ないです。
温泉も良いですね〜\(^_^)/
いつ行けるかなぁ
あと、さえゆきさん、血圧計って腕に巻くやつではないですか?
それだったら、私は低く、腕を差し込むやつだったらなぜか130くらいいくんですよ〜
あと、体重10s痩せちゃたのはどのくらいたってですかね?
すごいなと思って。私は病院食、残して良いですよと言われてるのですが便通を考えたりしたらいつもすべて食べちゃって、残すのももったいないしと思ってたら体重がやばかったです。
1回痩せたのだろうけどいつのまにか太ってました。なんとなく子供分くらいしか痩せておらず。( ̄□ ̄;)!!
確かに破水されて出産って聞いたときはびっくりしましたよ〜
自分でも検診日の翌日が手術になろうとはびっくりで。
大丈夫だったら退院が23日なんです。
母乳については少しずつ出てきました。やはり焦りは禁物ですね!

[37] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 メロンパン

2017/03/20 22:44

まだ産まれません(笑)
くまもんさん、退院23日なんですね。入浴日は週3と聞いてました。時間も短いし、争奪戦と聞いてます。最後がいいな。
みなさんの話を読んでたら、私も早く産みたいです。陣痛も恐怖でしかなかったけど、今では早く来いって感じです。痛みと戦うのも1日ですもんね。

[38] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 ももり

2017/03/20 22:58

なんだかベビたんの話しで盛り上がってて幸せいっぱいもらえてます!!
私も明日から生産期、そして健診です。
まだいまだに体重の増加がすごくて...前回ゎ大丈夫だったのに今回ゎ約2キロ...明日ゎ怒られる覚悟です(._.)
なんでこんなに身になるかなぁ〜。。。

24日に引越しなのでせめてそれが終わってから産まれて来て欲しいです。
いつ産まれてもいい時期に入るのでいつになるかとドキドキです!!

[39] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/21 01:29

くまもんさん
血圧計は腕に巻くタイプです。
(実家にこれしかないので・・・)
うーちーさんと私は妊娠高血圧症候群になったので、産後もなかなか血圧が下がってくれません。
体重は2週間位で落ちましたよ。
病院食ですが、朝食は完食して、昼と夜はオカズは食べるけど白米は半分にしてました。(もともと量が多かった)

メロンパンさん
もしかしたら生まれたかな?と思ってたのですが、まだだったのですね。
陣痛も怖いけど、突然の破水もパニックになりますよ(笑)
少量ならまだしも、私の場合ジョロジョロとおもらしみたいに流れ出たので、外出先じゃなくてホント良かったです。

ももりさん
子供は可愛いけど、やっぱりお世話は大変です。
こっちは寝不足なのに、なかなか寝てくれないとか多々ありますし。
生まれたら顔写真をラインして下さいね!

[40] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/21 07:35

さえゆきさん

何かお薬は飲まれていますか?
私は重症なので参考にならないかもしれませんが…。産後も上は160台下は110台。入院中はずっと点滴で血圧を下げて、それでも血圧が安定せず、合併症のHelp症候群を発症していました。キツめの降圧剤が退院時処方で、産後2カ月でやっと120台前半80台後半になったので、お薬中止になりました。最初が肝心だそうで、心配でしたら、産科外来に連絡してみてもいいかもしれません。

くまもんさん
私も退院前に妊娠前の体重に戻りました!驚くほど食欲がなく、無理矢理食べてました。搾乳も1回30ccでしたが、カロリー消費に拍車をかけ…血圧上がっちゃうのでベッド上安静で、子どもに会いに行けず、ずっとシャワーもできず…なんで食欲ないんですかねっ!て先生に聞くと、それは身体がしんどいからよ。ってさらっと言われ、そりゃそうだと。笑

[41] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 チータラ

2017/03/21 08:01

皆さん 初めまして。

広島、そして帝王切開という単語が見えたので書き込みしました。

今7ヶ月ですが、双子のため予定帝王切開で6月下旬に出産予定です。

よかったら仲間に入れて頂けませんか?

[42] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/21 09:36

チータラさん
初めまして!
こちらのトピへようこそ♪
3月2日に緊急帝王切開で男の子を出産したばかりの、さえゆきと申します。
本来なら逆子の予定帝王切開で今日が出産予定日だったのですが、破水してしまい早めに出産しちゃいました。
双子ちゃんで7ケ月だと、既にお腹がかなり大きいのでしょうね。
双子ちゃんの性別って、もう判明してますか?

うーちーさん
薬は何も飲んでいません。
先生にも少し時間がかかると言われてたし来月には1ケ月健診もあるので、もう少し様子を見てみます。
下は出産前から2桁なので、あとは上が下がってくれたら良いのですが。

[43] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/21 10:28

ももりさんへ
10s以上とか増えたら、言われるかもしれませんが。そこまで行ってなかったら大丈夫だと思います。
私は塩分ばかり言われてたけど、旦那分を一緒に作ってたらどうしても増えて。
今はお母さんに作ってもらってるんですかね?
私のように元からお肉が付いてたら
産後びっくりしちゃいます。
あれ?こんなに肉が?って感じとなってますが同じく帝王切開した友達には半年たってから運動していきんさいと言われてます。
メロンパンさんへ
41週超えると詳しくは分かりませんが、促進剤とかされるのですかね?
子宮口のサイズとか聞かれちゃったのかな?
40週超えると早く産まれてほしいですよね!
ちょうど言われてたように入れ違いでしょうか。
うーちーさんさえゆきさんへ
食べ過ぎず、調整していってみます。
ほんとにお腹が。( ̄□ ̄;)!!
やばい
腹帯さらしをしてるから、いつも知り合いにもう一人お腹にいるん?と言われてます。
チータラさんへ
はじめまして\(^_^)/
病院は別なのでしょうが、広島にいらっしゃるってことですかね?
私はただ今、入院中です。
いろいろ聞きたいことあったら、分かる範囲でお応えしようかと。
でも、双子ちゃん、くん?なんですね〜!
分かんないですが、最初のお腹エコーで一卵性とか既に分かってるんですか?
私も憧れはありますが、大変そうです。出産後も2倍頑張らないといけないですもんね!
でも、みなさんが言うように我が子を見てたら愛おしいです。
我が子は頭が大きくて、自分は低身長、横に太いで赤ちゃんの頭には骨盤不均等な感じで帝王切開に至りました。そのままだと、骨盤にも下りてこずだったらしいです。
6月ということだからあと3ヵ月なんですね!4月くらいから入院準備とかされた方が良いですよ〜
お腹が重くて、やっぱり明日にしよ〜と先伸ばしにしてやっと用意した感じです。(笑)
では、よろしくお願いしますo(^o^)o

[44] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/21 12:35

チータラさん

初めまして!うーちーと申します。
私は昨年10月に24週で緊急帝王切開で、息子はまだ入院してます。みなさん同じ別トピからの卒業生で、同時期に出産されるので、これから賑やかになりますよ(^ ^)よろしくお願いします。息子の病院にも帝王切開で産まれた双子ちゃんが何人も入院しています。最初は保育器に入るので戸惑われるかもしれませんが、双子のおかあさんは皆さんパワフルですごいです!頑張ってください。

[45] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 メロンパン

2017/03/21 16:05

くまもんさん
まだ促進剤の話は出てません。羊水もしっかりあるし、胎盤の機能も落ちてないし胎児の状況も問題ないから大丈夫みたいです。子宮口の開きは聞いてませんが、柔らかいから出産には近い状況みたいです。あとは我が子が好きな時に出てくるのを待つだけ。

さえゆきさん
まだ産まれません。のんびりタイプなのか、私の運動不足なのか、お腹の中の居心地がいいのか、なかなか出ようとしてくれないです。とうとう3月の下旬です。さすがに4月にはならないと思いますが今週末、来週には産まれて欲しいものです。

ももりさん
37週入ったんですね。いつ産まれても大丈夫。私も2月には入って、もしかしたら明日にはもう産んでるかもとか周囲に言ってたのに、まだ産まれません。引っ越しもあるみたいだから、どうせなら片付けひと段落して産みたいですね。まぁ無理はしないようにです。

うーちーさん
話を読んでたら、すくすく育ってるみたいですね。大きくなーれです。私はもう成長ストップして欲しいです。産むの大変ですからね。

チータラさん
双子なんですね。私一人でもお腹がしんどいのに、これ以上ですよね。帝王切開は決定なんですね。双子だと予定日よりわりと早めに取り出すのかな?お互い頑張りましょうね。

[46] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/21 17:51

メロンパンさんへ
何人か同じ部屋に入院されて来たので、もしやメロンパンさんかなとか思いながら過ごしてましたが。
でも、間近かなようですね!
私は入院となった日に、内診で先生が押したら羊水に戻っていくね〜と骨盤にも下りてこずの状態を言ってたから、手術中にも他の先生に言われたくらいだから帝王切開でよかったんだと思いながら。
普通分娩したかったのは間違いないのですが、赤ちゃんが産道で顔が出ても肩が出ない可能性があるのと赤ちゃんもそこで苦しくなるし、お母さんも大量出血になりかねませんよと言われての覚悟でした。
もう少しで退院なので、私と旦那の両親だけ来るので大げさにしないで尾頭付鯛は頼まず、仕事場で赤飯入りのお弁当を注文したところです。


[47] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 ももり

2017/03/21 21:20

今日ゎ健診でした。
37週に入り、もぅいつ産まれてもいいようです。
でも、まだ陣痛に耐える覚悟ゎできてません.........。
胎動がなくなるのも淋しいし。。。
2857グラム...もぅストップして欲しいです(笑)

さえゆきさん
産まれたらラインしますー!!
健診でもらった写真を見てうちの親ゎすでに、ぁたしに似てるー(^。^)と嬉しそうです。

チータラさん
はじめまして。
4月11日が予定日のももりです。
私ゎ山口県の岩国に住んでいますが今ゎ里帰りしています。

くまもんさん
すでに12キロ増です。
毎回相変わらず体重の事を言われ...体重の事を気にするのがストレスなので引越しさぇ、終われば出て来て欲しいです。
塩分の取り過ぎも体重増加になるみたいで...減塩しないとです。
今ゎ母と一緒にご飯作ってます。
何かしらしないと!って思いまして。

メロンパンさん
そーなんです。
いつ産まれるかドキドキですが、せめて引越しだけゎ終わってからにして欲しいです(笑)
メロンパンさんもいつになるかドキドキですね!!
ぁとゎもぅこれ以上大きくならないで欲しいです。

[48] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/22 10:09

ももりさんへ
メロンパンさんへ
なんか同室の方の話から、内診の後に帰って陣痛が来たらしいですよ!
となりにいた方は、私と同じ説明を受けてたので今日がほんとは帝王切開だったはずですが夜10時頃に破水したらしく、たぶん緊急帝王切開になったんだと思います。
普通分娩された方はすごいなと思ったのは、夜中に出産されて朝には普通にごはん食べられてたので。痛みはみんなと同じようですが。
うーちーさん、さえゆきさん
骨盤の痛みはまだありますか?

[49] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 メロンパン

2017/03/22 11:22

くまもんさん
内診後の陣痛、よく聞きます。そろそろ出そうって意味で強めにするみたいですね。内診したその日の夜には陣痛来て、翌朝産まれるって言ってました。だから、内診すごく緊張する。痛いって言うし。
やっぱり自然分娩は回復が早いですね。2時間くらいは分娩台で過ごすじゃないですか?その時、ご飯だったみたいで分娩台で食べたって人いましたよ。お腹減るからパクパク食べれるみたいです。
退院明日でしたっけ?そういえば、竹中の書類出しました?

[50] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/22 12:52

メロンパンさん

こんにちは!
ビッグベビー楽しみです!しんどいけど、胎動がなくなっちゃうのが寂しいですよね。
息子は入院中ではありますが、元気に過ごしています。来月もうハーフバースデーなんですよー!まだ4キロまでいってないんですけどね(^^; ゆっくり成長中です。

くまもんさん

私は骨盤開き切る前に出産してしまったせいか、気になる痛みがありませんでした(-。-; 帝王切開でも骨盤矯正はしたほうが良いそうですね。私それ聞いたのつい最近で、なーんにもしてないのでどうしよう…って 笑 何か準備されていますか?

ももりさん
あの時すでに産まれそうなお腹でしたが、更にお腹大きくなったんでしょうねー(^o^) 私までドキドキします!ベビちゃんの体重も充分ですねー!

[51] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/22 13:01

昨日・今日と主人が連休(予定帝王切開だったから休み希望を出してた)だったので、昨日から自宅へ一時帰宅して親子水入らずの時間を過ごしています。
お風呂・オムツ交換・ミルクなど、主人に色々とやってもらいました(笑)

くまもんさん
骨盤の痛みは特にないですよ!
そろそろ骨盤を引き締めないといけないな〜と思ってるのですが、帝王切開の傷口が気になってます。

メロンパンさん
破水して病院に到着した後、子宮口が開いてないか何度かグリグリされたのですが、すごい苦痛でした。
うぅ〜っと耐えながら、これが噂のグリグリか〜と思ってましたよ(笑)
メロンパンさんの出産もあと数日!
ツルンとすんなり出てくれると良いですね!

[52] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/22 14:07

メロンパンさんへ
はい。退院明日なんです。
ほんとに入れ違いですね!
入院されたら、助産師さんが優しいので質問しやすいですよ!
竹中に出す書類はすでに、病院移ったときに検診日に渡してるんです。
まだだったら、入院書類とか母子手帳とかと一緒に渡すと良いですよ。
メロンパンさんは骨盤にははまってるって言われましたか?
でも、ほんとに今日でも明日でもおかしくないですよね!
カバンは玄関に置いて、陣痛タクシー頼んだと言われてたから陣痛などになったら玄関開けておくとか。

うーちーさんへ
お子さんは我が子と同じくらいって言ってたから、飲む力が強くなると良いですね!ゆっくりで大丈夫ですよ〜
私のように母乳+ミルク足しなんですかね?
ほんとは母乳ばかりがよいのですが、搾乳も今は助産師さんがやってくれても5〜10しか取れないし。
だから、ミルクののみっぷりは良いのですが体重はなかなか増えてません。
結局、親が哺乳瓶買ってきてくれました。
骨盤にはお産セットに入ってたサラシをつけてみてくださいって言われました。サラシがお尻をブランコに乗る形につけて恥骨上に巻いてってな感じで。まだお腹に巻いてるので、さらにはつけてませんが。
妊娠中のときにしてたベルトも、持ってきてもらったのですが、さすがにまだしてません。
さえゆきさんもそうなんですね〜
私も傷口を見ながらやってみます。
旦那さんすばらしいパパですね!
うちの旦那は沐浴だけ手伝うって言ってます。(^_^;)
帝王切開の傷口は
糸は溶けるらしいのですが、1週間貼ったままでよいシールは先生に教えてもらって売店で購入し、張り替えました。

[53] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 チータラ

2017/03/22 14:25

たくさんのお返事ありがとうございます。

今さらですが、簡単に自己紹介しておきますね♪

体外で6回目の移植(2個戻し)で初めての陽性、二卵性の双子妊娠に至りました。
広島市在住で、35歳の多胎妊娠ということもあり市民病院に通っています。
37週での帝王切開を予定しています。

よろしくお願いします(*^-^*)


さえゆきさん
帝王切開を予定されていたのに、先に破水しちゃったんですね。
私も37週まで窮屈なお腹に二人とも留まってくれるのか心配です。
二人で既に1Kは超えていてお腹パンパンです。
性別は女の子と男の子みたいです。


くまもんさん
今入院中なんですね。病院はどちらですか?
言いたくなければスルーしてもらって全然OKです♪
頭のサイズで帝王切開になることもあるんですね(>_<)
傷口はだいぶ痛みます?

入院の準備は本当に早めにしておかないとと思いつつ、入院の時は半袖がいいかな〜でも売ってるのはまだ長袖だな〜とか考えるばかりで行動に移せていません。
既にお腹が重く疲れやすいので早め早めが大事ですね。


うーちーさん
24週での緊急帝王切開とは、驚かれたでしょうね。
私も早産リスクが高いのでいつも検診までドキドキです。
もう既に腰が痛い、背中が痛いと体にガタがきてばかりでパワフルに動けるか心配です。
今はお腹の二人を優先してゴロゴロするのが仕事ですが、生まれたらしっかり動きたいと思います。
というか、生まれた可愛くてつい色々動いちゃうんでしょうね。
改めて母親ってすごいなと思います。


メロンパンさん
そろそろご出産なんですね。
双子は早く破水する可能性があるので37週で予定帝王切開です。
なので3週間ぐらい予定日より早いです。
今のところ二人とも順調に育っているので、既にお腹パンパンです。


ももりさん
37週おめでとうございます♪
もういつでも大丈夫ですね。
里帰り先は広島ですか?
そしてお引越しされるんですね。
うちも主人の異動で引越準備中です。
お互い無理しすぎないように準備しましょうね。

[54] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/22 20:28

チータラ さん
私も広島市民病院でした!
もしかしたら健診の時に待ち合い室ですれ違ってるかも知れませんね(笑)
そして男女の双子ちゃん!
双子で性別が違うのは、結構確率低いですよね。

体外をされたのですね。
私も顕微で息子を授かりました。

[55] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/23 07:07

チータラさんへ
私は安佐市民なので、病院内についてはさえゆきさんにいろいろ聞くのが良いですね!
私も顕微で2個移植しましたが。
1個は吸収されたようで。
でも、流産の悲しい出来事の後なのでほんとに産まれてくれたことが
嬉しく(*´ω`*)。
傷口は、最初は手術始めるまで背中にチューブの麻酔薬をしたので、手術あともそこから痛めどめ?の容器と何日かつながれてました。
だから、点滴とともにしてたから痛くなく、むくみや骨盤の方が痛かったです。腹筋使わず、ベッドの柵をもって起き上がってのときがつらかったです。
チューブを抜いた後が腰とか痛みをずっと、お腹周りを横になったときはさすってました。
これになれんとなと思いながら、今は圧縮くつ下はいても脱いでもむくんでて足が重いし、せっかく悪露が減ったのに子宮収縮剤3日間飲むことになって、またお腹が痛むと。
でも、お母さん魂が出るんじゃないかと思います(笑)
自分でもまだこれからだけど入院生活頑張ったなと。
助産師さんの優しさに感謝ですよ!
双子の場合、全く分かんないですが、
やっぱり先生や助産師さんにたくさん相談してみてくださいね。

お引っ越しもあると大変ですね〜
お腹がはったりしたら、ゆっくり休んで少しずつ準備してくださいね!
けっこう玄関はきしてても7ヵ月の頃腰が痛くなったりしたから、もうなっちゃってるようですが腰痛にも気をつけてくださいね!
病院でも言われたけど、産後1ヵ月くらいは家族、私の場合は母親が来てくれるので甘えて、
自分は赤ちゃんのことを専念してなれていってくださいねと言われました。
急きょ入院して出産したこともびっくりですが、退院の今日から少しずつなれていこうと思います。

[56] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/23 21:10

さえゆきさん


くまもんさん
わたしも、出て10くらいで、随分減りました。今はほぼミルクなんです(^^;)母乳への固執もなく、ミルクを注入しないといけない事にも、特にこだわりなく…育てばいいよね!むしろ、飲めないときに別の手段があるのは助かる!と思っています。

さえゆきさん
家族水入らずで過ごされたんですね!息子ちゃん、自宅と実家だと、生活リズムは違いますか?

チータラさん
双子のお母さん、その身体のどこから産まれてきたの!?ってぐらい産後がスリムでびっくりしちゃいます(^^;)
男の子と女の子だったら、お洋服どちらも同時に楽しめますね!出費が痛いかもですが…。

[57] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 チータラ

2017/03/24 10:36

さえゆきさん
病院同じだったんですね!
ほんと待合いですれ違ってるかもです♪
暇な時のお返事で構わないので、帝王切開や入院生活のこと色々教えて下さいね。
さっそくなんですが、赤ちゃんを取り出してから縫合する時も意識有りですか?
病院によって違うと聞いて今から緊張してます(^_^;


くまもんさん
改めましてご出産、退院おめでとうございます♪
そして詳しい説明ありがとうございます。
昨年9月に腹腔鏡したんですが、その時は背中のチューブなしで痛みも大丈夫なかんじでした。
ただ、やはり起き上がる時とくしゃみをした時は3センチぐらいの傷でも痛かったので、帝王切開はどうなるのかドキドキしてます。
帝王切開って骨盤の痛みとは無縁と思ってたんですが、そんなことないんですね!
くまもんさんも無理なさらず、休める時はゆっくりして下さいね。


うーちーさん
私今ドラえもんみたいな体型になってます(T_T)
前にも横にも出てて横向きで寝るのも少し辛くなってきました。
赤ちゃんの肌着を見に行って、どっちでも使えるのにしようと思っていたのに可愛くてディズニープリンセスを一つ買ってしまいました(^_^;
これで二人とも男の子だったら…
二人でプリンセス着てもらおう(笑)

[58] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/24 12:00

うーちーさん
ウチの息子は自宅でも実家でもリズムは変わらないです。
もう少し大きくなると変化が出てくるのかな?と思いますが・・・。
ちゃんと約3時間おきに目覚める赤ちゃんの腹時計って凄いな〜と感心します(笑)

チータラさん
縫合時も意識ありますよ〜。
私、生まれて初めての手術でかなり緊張してて、ずっとブルブルと体が震えていました( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんを取り出す時に「お腹を押さえますよ〜」と言われてグリグリ押されたのがキツかったです(-_-;)

くまもんさん
退院おめでとうございます。
新生活の始まりですね。
とりあえず、お母様とご主人に甘えて無理をせず、ゆっくり休んで下さいね。

[59] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/24 18:35

チータラさんへ
肌着はけっこう使います。
今日退院から一日目、サンプルのオムツも使っておこうとサイズを見ないで使ったら4s〜サイズのでしておしっこ肌着にもれてて、次はウンチしちゃった後におしりふきで拭いてあげてたらおしっこしちゃって、また肌着を替えるみたいな朝から大騒ぎしてました。(^_^;)
おしりふきはウォーマーがあるから買おうかなと思ったくらいです。
たぶん、冷たいからおしっこもしちゃったんだと。
さえゆきさんは赤ちゃん取り出すとき分かったんですね〜
私は全く分からず、先生がほんとにビックベビーじゃねと言ったあとに産まれましたよ〜と同時にめっちゃ我が子は泣いてました。
我が子を見たら、あとは軽い睡眠薬?をしてもらい起こされたら1時間後でした。なので手術中の声は途中から聞こえてません。
うーちーさん、さえゆきさんへ
初日から肩こりとかがひどいです。
また、妊娠中からの骨盤痛もあるし。
臨月途中からむくみがひどくなり、
赤ちゃん置く高さが重要ってのが分かりました。
ベビーベッドがある部屋はいいのですが、他はじぶんの腰に負担が。
ってことで腰痛ってありますか?

[60] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/25 02:26

くまもんさん
私は手術中も手術後も、ずっと意識ありましたよ。
赤ちゃん取り出して見せてもらった後も眠らせてもらえなかったです。

腰痛は今のところないですね。
授乳も授乳クッション使ってるから、あまり負担もないし。

[61] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/25 09:19

チータラさん
ディズニープリンセスの肌着とかあるんですねー♪
私は友達に貰ったおさがりを活用中なのですが、自分では買わない柄や色があるので、着せてみて、意外と似合うな、とか、自分の好みで買った服も、この色は似合わないな、っていうのがあって面白いです。

くまもんさん
さえゆきさん

私は、腰痛ないです。
授乳クッション、神ですよね!笑
自宅では床に座る生活なので、授乳時
、椅子がなくて腰が辛いかと思ってたのですが、昨日息子と同室した時に、自宅を想定して授乳してみたのですが、授乳クッションあれば楽にできることが分かりました。
肩は痛いときもありますが、肩回しなどストレッチで誤魔化しています。

[62] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/25 17:56

みなさんへ
やっぱりむくみが動きにくい原因のようです。
今日、近所の方がピンポーンって押されたのは分かるのですが、寝てて起き上がるのに時間がかかりまして、待ってもらった感じです。
ベッドがいいのですが、別室で寝てるから地べたで起き上がるのが。(。>д<)つらいんです。
あと、昨日さっそく経験したのですが沐浴したあとに泣き止まないからミルクを少しあげたにもかかわらず抱っこしても泣き止まないとなったのですが私が隣でいつのまにか寝て起きたら我が子も寝てくれてました。
オムツとかみてあげるのですがなぜ泣くのかなんかわかんないときがありますね〜


[63] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/25 19:10

今日、沐浴をさせようとオムツを外したらヘソの緒が取れてました。
最近、消毒する時にボチボチ取れそうかな〜とは思ってたのですが意外と取れるの早かったです。

ウチの息子は沐浴が大好きで、すごく大人しく気持ち良さそうにしていますが、皆さんの子供たちはどうですか?
職場の同僚の子供はお風呂嫌いで、お風呂のたびにギャン泣きしてたら、ご近所さんに児童相談所へ通報されたらしいです( ̄▽ ̄;)

くまもんさん
浮腫んでると確かに動きづらいですよね。
私も両足が象みたいに浮腫んでる時は最悪でした。
理由がわからなく泣かれると困りますよね。
泣き方で理解できるまでには、もう少しかかりそうです。

[64] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/26 08:11

沐浴はだいたいミルク前なので、ぐずぐずは言いますが、怖くてギャン泣きだった頃を思うと、だいぶ落ち着いて沐浴できるようになりました。
今は1ヶ月以上、片足に点滴が入っているので、ビニールで巻いて、湯に浸からないように看護師さんが片足上げて、頭は手術跡の治療中なので湯に浸けないように、という不自然な体勢で沐浴しています。

[65] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/26 14:54

さえゆきさんへ
沐浴は一昨日が家で初めてで、おとなしかったですがあがったら寒かったのかずっとミルクを飲んでも泣き止まず。で、いつのまにか私が寝てしまってたら起きたら寝てました。(^_^;)
昨日も、どうしてもあがるときにくしゃみしちゃいます。
入れてるときはおとなしいです。
旦那と一緒にしてるからよいのですが明日は遅いからできんよと、さらに義母が2日ほど母親と交代でくるので助かるけれども気を使いそうです。
うーちーさんへ
お子さんは手術されてたんですね!
この前もテレビのモニタリングで病気で入院してたときに毎日父親も通って後に元気になったって話だけで、うるうる来ちゃいまして自分の子供以外でも涙腺が。
沐浴は入院中は助産師さんが朝の9時くらいからしてくれていたから、時間が代わったのになれてもらわないといけないようですね!夜の9時にしてるから
なれさせてるところです。

[66] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/27 00:38

メロンパンさんへ
予定日より超えてたので心配してたのですが卒業版を拝見してたら無事出産されたとのこと。
26日だったのか25日に出産されたのですかね?
おめでとうございます!

元々、私は入院中も母乳+ミルクだったので退院のときにおっぱい相談に来られますか?って言われたので明日と言っても今日(月)に病院に行くんですよ!
ただ今我が子がグズり中です(笑)

[67] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/27 11:23

メロンパンさん
出産おめでとうございます♪
陣痛はどうでしたか?
やはり初産だから時間が掛かりましたか?
このトピは今まで帝王切開経験者しかいなかったので、色々と聞いてすみません(笑)

くまもんさん
昨日から突然、腰痛が・・・(-_-;)
まだ軽めなので酷くならない事を祈るばかりです。

息子が生まれて1ケ月近く経ちました。
体もふっくらして手足の力も強くなった気がします。
最近は泣き声が大きくなり、ホワァホワァ→ホギァホギァ→ウギャーーー!に変化。
昨日位から泣き始めたと思ったら、すぐウギャーーー!になってます( ̄▽ ̄;)

[68] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/27 12:15

さえゆきさんへ
腰痛は、私は赤ちゃんとの高さがあってないときになります。
和室にいるから、持ち上げるときとかたまに母親にしてもらったり、オムツ替えもソファでしてるけど、かがんでる時間が長ければやっぱり痛くなりますね〜
ベッドを2階に置いちゃったのでまだ使ってません。
和室に置けば良かったと後悔中(^_^;)

なんか旦那は泣き声でオムツとか分かるようになったとか言ってますが(笑)
昨日も沐浴から寝ないので、結局1時半くらいまで抱っこしてました。
ミルク、寝かす、ずっとグズって、母乳少しでやっと寝てくれてました。

[69] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 メロンパン

2017/03/27 13:35

みなさん遅くなりました。先にあちらの卒業版に報告してたので、あちらで見られたみたいですね。お昼も食べちょっと休憩してます。

予定日越えで、早く産みたいから促進剤使いたいなぁとか先生に相談したりしていましたが、無事に自然な形で出産しました。出産はやっぱり痛い、痛すぎましたが、安産と言える方なのかな?7時間くらい苦しみました。痛みはあのいきみ我慢の時が一番辛かった。やっといきめる〜って感じで2回いきんでポロっと(笑)
今はこうやって言えますが、真っ最中は死にそうでしたよ。
これからはこの子を何十年と育ていかなきゃいけないです。病気しない元気な子に育ってちょうだい!

[70] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/27 16:01

メロンパンさん

出産おめでとうございます!
初産で7時間は安産ですね!
私は身体が悪すぎて、全身麻酔で緊急帝王切開だったので、同じく、自然分娩は未知の領域です。先生とか助産師さんの分娩中の対応はいかがでしたか?

[71] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/27 18:08

メロンパンさん
予定日から結構過ぎてましたが、赤ちゃんの体重ってどれくらいでしたか?
あっ!ちなみに何日に出産されたのでしょうか?

くまもんさん
私は中腰になると痛くなります。
まだ鈍痛くらいなので、気を付けないとな〜と思いつつ、息子の世話をしています。

うーちーさん
今は頻繁に母子同室されてる感じですか?
ウチの息子は甘〜い婆ちゃん(私の実母)のせいなのか、抱き癖が付いた感じがして困ってます。
息子ちゃんの点滴も早く外れると良いですね。

ももりさん
予定日まで、あと2週間位ですね!
妊娠当初は出産が同じ日になる可能性もあるな〜とか思ってましたが、実際は全然違いました(笑)


[72] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 ももり

2017/03/27 18:26

明日から38週になります。
明日ゎ健診ですが、ベビたんゎどれくらいになってるのか。。。
いよいよ、ここまで来たなぁーと...引越しも無事に終わったので、あとゎ出て来てくれるのを待つのみです。が...陣痛に耐える覚悟なんてまだできてないですぅ(._.)
ベビたんにゎ早く会いたいけど、胎動なくなるのも淋しいし。。。と...。

さえゆきさん
ホントあと2週間です!!
そろそろいつ産まれてもいいように今日やっとネイルを落としに行きました。
でも淋しくて自分でマニキュア塗ってみました。
とりあえず陣痛っぽいのが来たら除光液でマニキュアを落とす所から始まります(笑)

[73] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/27 19:11

メロンパンさんへ
早速今日おっぱい相談に行きまして、このままだったら1ヵ月検診のときに1s増えれば良いところを500gくらいしか増えないですよと言われ、ミルクを60〜80mlに変更してみてくださいと言われました。
また、(木)に行くことになりまして、今日は
授乳室ではおじゃまになるから例の陣痛室で相談にのってもらってました。
入院中は大変だから
また、おちついたら報告待ってますね〜
ちなみにごはん多かったら残して良いらしいですが、私は便通よくするのに無理して食べてたら、赤ちゃん分くらいしか痩せてません。
やっと帰ってきて少し痩せました(笑)
お〜いつのまにかももりさん38週になられてたんですね!
ほんと引っ越しも終わられてて良かったです。
ネイルは若いですね〜
私はいつからやってないやら(笑)

[74] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/27 20:05

くまもんさん
息子は何だかんだ色々あって、出産の時も含めたら6回も手術室に入っています。出生時から、数えきれないくらい注射を打ったり、しんどい処置にも耐えてくれている強い子です(^ ^)術後感染症が落ち着いてくれれば、来月中には帰れそうです。

さえゆきさん
こんばんは。同室から帰宅しました。週3でやってます。また実家の母の病状が不安定なので、病院と病院のハシゴで家事がはかどりませんヽ(;▽;)ノ 息子に会うと癒されるし、同室すると効果が見えるので頑張ります!

ももりさん
引越しお疲れ様でした!
ついにネイルを落とされたのですねー!いよいよですね!ドキドキするー!

[75] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 ももり

2017/03/27 20:22

くまもんさん、うーちーさん
張り切ってネイルしたのですが母にいざとゆう時ゎ落とす余裕なんてないよ!って言われてしまいまして...。
今からはずします(笑)
こればっかりゎ仕方ないですよね!!
ベビたん優先なので(^。^)

産んでまた落ち着いたらします!!

[76] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 チータラ

2017/03/28 09:39

さえゆきさん
縫合時も意識ありなんてそれは震えます(>_<)
傷ってだいたい何センチぐらいあるんですか?
あとお産セットとベビーケアセットっていつ頃購入されました?
質問ばかりですみません(^_^;
お腹グリグリされてその感覚もあるんですね!
我が子に会える楽しみと帝王切開の恐怖と入り混じって複雑な気持ちです。


くまもんさん
くまもんさんの病院は途中から眠らせてくれるのですね。
私もそうしてほしいな〜(笑)
朝から何度もお着替えで大変でしたね。
でも今までの悩みに比べたら嬉しい悩みですよね(*^-^*)


うーちーさん
おさがりは助かりますよね〜
うちも姉のとこのおさがりがあるのですが、肌着系は黄ばんでたりしたからとっていないみたいで、少し大きくなってからのおさがりを楽しみにしています♪
主人と肌着を選んでいる時も、どっちもいける黄色は?と言われ。普段黄色とか選ばないので買いませんでしたが、似合うかもですね(≧◇≦)


メロンパンさん
ご出産おめでとうございます(*^-^*)
私も帝王切開の予定なので、陣痛は未知の世界になると思います。
ひとまずお疲れ様でした!!
今はゆっくり体を休めて下さいね♪

[77] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/28 10:27

うーちーさんへ
そうですね〜
何回もの手術に耐えられてるから強い子ですよ!
感染症が辛いですけど
回復したら、お子さん退院できるってことなんですかね?
早くお家で一緒に過ごせるように祈ってます。
でも、頼りのお母さんが体調崩されてるとお手伝いに来てもらえないから、無理しないでって言ったら無理ですがうーちーさんも気をつけてくださいね!
チータラさんへ
病院で違うでしょうが、お産セットは34週くらいで売店にあるので購入しておいてくださいねと。その中にパジャマ、産褥ショーツ入れておいてくださいと言われ、ずっと玄関に置いてました。
私は急きょだったので、電話で玄関に置いてるの全部持って来てと親に頼んだので、玄関に置くのがおすすめです。
帝王切開うーちーさんさえゆきさんはどうだったんですかね?
私は縦でして、10pくらいか、ないんじゃないかってくらい、ここから広げてよく出したなと思うくらいでした。
縫合は溶ける糸らしく、シャワーに入れるようになってガーゼを取り替えるときにアトファインって1週間貼ったままでよいテープを買いまして、あとはさらしをしてます。
うーちーさんさえゆきさんは今はさらしか腹帯されてるのですかね?
眠って手術受けますか?起きておかれますか?って聞かれ最初よくわからなくて、質問したら赤ちゃんの顔を見たら縫合処理とかの間のことで起きておく選択もできました。
けっこう先生が緊張をほぐすためか冗談言いながらされてたので、眠ってる間は何言われてたのだろうと思ってるとこです。

[78] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 メロンパン

2017/03/28 10:42

授乳も終わり休憩。職場に出す書類の整理などしないといけないです。

さえゆきさん
26日に出産しました。3030gでしたよ。
くまもんさん
おっぱい相談ってのがあるんですね。知らなかったです。助産師さんも先生もみんな親切で、ここで産んでよかったなって思ってます。

みなさん、みんな男の子でしたよね。包茎のことどうしますか?自然に任せる派にしますか?

[79] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/28 12:20

くまもんさん
チータラさん

私は縦に切って、溶ける糸は内臓を縫うだけで、お肉はホッチキスでした。抜鈎のときは、チクチクしましたが、飛び上がる程は痛くありませんでした。傷口を綺麗にするには、半年はテーピングしといたほうがいいんですけど、痒くて続かなくて、綺麗な傷とはいえず‥。いつも患者さんにテーピング頑張れって言ってたのに、いざ自分でやると全然ダメで、情けないばっかりです(-_-;)


メロンパンさん

包茎何も考えていないです。これって遺伝するのかしら?主人は悩んでいたので、もし何とかできるならしてあげたいです。職場の先生が専門なので、機会があれば聞いてみようと思います。

[80] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/28 12:24

チータラさん
私は帝王切開は横に切られました!
傷口はだいたい15cm前後位かな?
でもチータラさんは双子ちゃんだから私とは違うかも知れませんね。
お産&ベビーケアセットは次の健診(35週)の時に買おうと思ってたら、その前に生まれてしまいました(^o^;)
なので破水して病院到着後、すぐに主人に売店へ買いに行ってもらいましたよ( ̄▽ ̄;)

くまもんさん
入院中はサラシをしていましたが、今はデカパン履いてる位です。
傷口にテープが貼ってありますが、自然にはげるまで放置と言われたので、貼りかえたりもしてません。

メロンパンさん
予定日から過ぎた割には赤ちゃんの体重は普通ですね!
もっとあるのかと思いました。
包茎の事は頭からすっかり抜け落ちてましたよ!
オムツ交換や沐浴も先端の皮を下げて拭いたり洗ったりも特にしてなかったです。
主人と相談してみなきゃな〜。
何か対策される予定なら教えて下さい。

うーちーさん
お母様の体調も心配ですね。
息子ちゃんの退院もある程度の目処がついてるようで何よりです。
どんどん回復してもらって、早く退院出来ると良いですね。

ももりさん
確かに陣痛ならまだしも、破水したらかなりパニックになるので、たぶんネイルを落とす余裕はないです(笑)
そういえば私、全然知らなかったのですが新生児の女の子って生理があるんですね。
沐浴指導の時、初めて知りました。

[81] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/28 15:28

メロンパンさんへ
私の場合、帰っても母乳+ミルクの混合だから誘ってくださったのだと思います。
ほんと先生や助産師さん優しいですよね〜だから手術も頑張れたし。
1ヵ月検診が少し早めにあるので、我が子をまず4.2sくらいをめざしてます。
授乳を頑張ろうと頭がいっぱいで包茎のこと私も全く今は考えておらずでした。
うーちーさんも病院勤めだったんですね?
退職されたけどももりさんだけかと思ってました。
今は、我が子の便秘に悩み中です。昨日の同じ時間帯にまだしないので
オリーブオイルつけた綿棒で刺激しましたがまだ。
さすがに1日1回便通があればよいのですが。おならはよくします(笑)

[82] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/28 18:38

くまもんさん
ウチの息子は、めっちゃウンチしますよ。
授乳前に必ずオムツ交換しますが、オシッコだけの方が珍しい位で・・・。
おまけにオムツ交換後の授乳中にブリッ!と豪快な音と共に再びヤツも出ます。
息子ちゃんは入院中の時から便秘気味な感じですか?

[83] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/28 19:20

さえゆきさんへ
便秘じゃないことは良いことですね!
入院中は産まれてから最初は助産師さんが一度刺激をすると大量だったらしいです。
毎日は出てたのですが、今は、ミルクの量を増やしてそれでも飲むから出るかと思いきやおしっこばかりで。
なるべく3時間ごとを守ってるのですが今から沐浴なのにそのあとにしたりして(笑)

[84] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 ももり

2017/03/28 22:45

さえゆきさん
新生児の生理なんて初めて聞きました!!
びっくりです。
出血ですか??
今日の健診でゎ、もぅ2965グラムもあるみたいで...そろそろ出て来てくれて大丈夫です!!
あっ、しかも引越しのおかげか私の体重ゎ1キロほど減ってくれて、何かした!?って聞かれました(笑)

今日ゎ最後に母と映画に行って来ました(^。^)

[85] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/28 23:27

くまもんさん
さえゆきさん

私は、息子のうんちの形状を見ながら、これは教科書にあったなとか、今日も健康だな!とかひとりで納得しています。
オトナの排泄物でも、観察結果を所構わずみんなで話題にしてしまう、職業病です。笑
息子、相変わらずミルクの飲みが悪いので、定期面談で先生に相談したら、乳児期の吸啜反射は退化していくものだから、今から頑張るのは無理。注入すればいいから大丈夫。あと3カ月で離乳食も始まるし!モグモグできればいいよ!と言われ、もう離乳食を視野に入れるのか。子どもの成長って早いなぁと、しみじみ思いました。
そんな息子はまたトラブルが発生して、退院が伸びそうです‥‥。

[86] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/29 00:56

22時に授乳し終わり次は25時位かな〜と思ってたら、眠ってた息子が突然23時頃から目を覚ましグズり始めて、授乳間もないし抱っこかな?と思って抱っこするとウトウトし始めるのですが、少しするとまたグズり・・・。
私も眠いので多少イライラし始めたところで、口をハムハムしてる事に気付き結局ウンチのし過ぎでお腹が空いてたようでした(-_-;)

ももりさん
全員がある訳ではないようですが、出血だったりオリモノっぽいのが出たり女の子は色々あるみたいです。
沐浴指導の時、たまたまモデルの女の子が出血してて初めて知りました。

うーちーさん
息子ちゃん大丈夫ですか?
今回は手術とかしないで済むようなトラブルだったら良いのですが・・・。
離乳食になったら成長したな〜と思うけど、ママは離乳食作りなど余計に大変になりますよね。
早く大人と同じものを食べれるようになって欲しいです。


[87] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/29 15:05

ももりさんへ
映画2時間ほど座ってて大丈夫でしたか?
私は相棒観たかったときに旦那にダメよ〜と言われて行かずでした。

みなさんへ
授乳期用おしゃぶり買ってみたら、少しは噛んでましたが結局すぐ離してました。( ̄□ ̄;)!!
まだ母乳がましだと思ったかなと。(笑)
うーちーさん
退院できそうだと言われてたから良かった〜と思ってたら、以前の感染症が治りきってなかったとかですかね?
安佐市民でも、保育器に入ってた赤ちゃんが元気に泣いてたけど、大きくなあれ〜と思ってました。

何ヵ月かぶりに車運転して買い物に行ってきまして、大丈夫なもんですね〜
少し怖かったけど。(^_^;)
でも、まだ我が子を乗せてなあ

[88] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/29 15:13

ももりさんへ
映画2時間ほど座ってて大丈夫でしたか?
私は相棒観たかったときに旦那にダメよ〜と言われて行かずでした。

みなさんへ
授乳期用おしゃぶり買ってみたら、少しは噛んでましたが結局すぐ離してました。( ̄□ ̄;)!!
まだ母乳がましだと思ったかなと。(笑)
うーちーさん
退院できそうだと言われてたから良かった〜と思ってたら、以前の感染症が治りきってなかったとかですかね?
安佐市民でも、保育器に入ってた赤ちゃんが元気に泣いてたけど、大きくなあれ〜と思ってました。

何ヵ月かぶりに車運転して買い物に行ってきまして、大丈夫なもんですね〜
少し怖かったけど。(^_^;)
でも、まだ我が子を乗せてないのでいつから乗せてみようかと考え中です。

離乳食と言えば、今は親に頼ってるので帰ったあと自分でできるかなと不安です。料理が得意なら、パパッと作るんでしょうが。
なんか、よくパウチで売ってるの買いそうです(笑)

[89] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/29 15:15

みなさんへ87は途中で送信になっちゃいました。(。>д<)

[90] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/29 16:21

今日は母子手帳の6〜7カ月の欄に記載していただきました。先生のコメント欄が見たことある内容だなぁと思ったら、1〜2カ月の欄と一緒で!もぅ先生ったら!と思ってしまいました。

さえゆきさん
夫の作った野菜を使って離乳食を作るのが楽しみです。
離乳食の始まる夏は、癖の強い夏野菜ばかりなので、今のうちに残ってる根菜を冷凍しようかと思ってみたり‥。

くまもんさん
月齢が小さい頃に手術しているので、皮膚がペラペラで、傷がなかなかうまく治らないようです。そのせいで、予防的に抗生剤をずっと点滴しています。本人は元気なのですが(・・;)

[91] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/29 21:22

うーちーさんへ
手術痕は大人でもなかなか治らないですもんね〜
うーちーさんのお子さんの我慢強さになでなでしたいものです。
赤ちゃんは傷の治りが早いよと言われてたけど、我が子は手をすぐ口や顔に持っていくから頬に入院中から傷があり、またそこをつつくから再度傷になり。
なので、手袋させてます。
してなかったら、自分の手を吸ってます(笑)助産師さんにもう吸ってるの?って驚かれました。
あと少し爪がのびてきたけど、あのはさみで爪切りしようかと思いながらしていません。
寝てるときすればよいですよと言われたけど難しそうです。(>_<)

[92] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 メロンパン

2017/03/30 08:56

うちもすぐ口に手をやります。爪も伸びてるから切らなきゃです。でも小さいから怖いですよね。
やっとこさ、私の会陰切開部の痛みが取れてきました。産後すぐは起き上がるのも痛いし歩くのも痛いし、トイレも痛いし、痛み止め必須でした。

[93] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/30 17:12

メロンパンさんへ
普通分娩でと思ってたころは、会陰切開とはと思ってたけどみなさん円座クッション使われてますよね!
ちょうどあたるから痛いんですよね?帝王切開だったので円座クッションは使わずすみました。が違う痛みが(。>д<)今思えば骨盤も関係あるけど病院では足のむくみが寝れない原因だったような。
点滴終わったあとはお腹の痛さもありましたが、困ったのは悪露の出血です。
今でも、止まった?と思ったらまた出だしたり、普通のナプキンですむけど
メロンパンさんは会陰以外は腰痛とかありますか?
結局まだ私は骨盤ベルトしてません。

今日、また病院行きまして我が子が出産時の体重から100g増えてたので、そのまま頑張ってくださいと言われて帰ってきました。
また陣痛室に3名ほどいらっしゃったので出産間近の方に心の中で我が子が泣くのですみませんと思いながら授乳してました。
聞こえたのは助産師さんが体重を量りに行ってきてくれたときに我が子をみて隣の方が髪の毛ふさふさで可愛いと言ってくれたのが嬉しかったです。
あと2日くらいで退院ですかね?

[94] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 メロンパン

2017/03/30 17:45

くまもんさん
陣痛室、3人いらっしゃったんですね。誰も陣痛の人いなくて1人で出産でしたが、あたしが産んだあとすぐ帝王切開の方がおられました。退院ももうすぐです!

円座借りていますよ。これ本当に必須です。座るの痛い。
さらしもちゃんと巻いています。やっぱり骨盤を整えなきゃ。お腹のたるみ消えますか?体重もとに戻るの相当大変な感じになってます。
腰痛は消えました。痛いのは会陰切開のとこだけです。

[95] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/30 21:16

メロンパンさんへ
お腹のたるみは下に( ̄□ ̄;)!!
ちなみに4、5ヵ月くらいのときのお腹の膨らみで、まだお腹にいるの?と冗談でよく言われます(笑)
でも、入院中は食べ過ぎてたから退院したらまぁまぁ体重減りました。
まだまだですが、友達曰く半年かけて運動していけば良いよと言ってたので。あとは、ベビーカー買ったら散歩をいっぱいしようかと。
あと、ベビーカーだけ買ってないんですよ〜

[96] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 うーちー

2017/03/30 21:42

今日の息子は、身体を拭いても、オムツを替えても寝てるので、日勤帯のスタッフが、体調が悪いのかと心配するほどでした。以前、不調になる前によく眠っていたので、敏感で‥。夕方再度面会に行くと、絶好調でした(^^;)眠っている間はこれ幸い♪と、顔に残ってたテープのベタベタを拭き取ったり爪を切ったり、嫌がりそうなことを全部やりました!爪、すぐ伸びちゃいますよねー!私は結構マメに切っています。
手を吸うのは確かに早い!うちは月齢からいうと、そろそろハンドトリガーや、社会的微笑がみえてもいいんですけど、ゆっくり成長中です。

[97] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/30 23:13

うーちーさんへ
今日やっと爪を切れましたよ!
こうも柔らかいとは知らず、確かに寝てたら切りやすかったです。
我が子はおもしろいことに沐浴は結局風呂場でしてるのですが鏡があるから自分を見て驚いてた感じでした(笑)

オムツはやっぱり大きいのはダメですね〜
親が新生児用の5sサイズまでっての買ってきてくれたけどおしっこサインの色がかわらず、まだ大丈夫と思ったらやってました。(^_^;)
だから、グズってたのかと。
また、オムツ買わなければ。

[98] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/31 06:42

一昨日は8ケ月ぶりに美容院へ行ってきました。
長く伸びてた髪をバッサリ切ってストパをかけスッキリ〜(´Д`)

そういえば入院費用ってどうでしたか?
緊急帝王切開だったからか病院側から健保へ高額医療申請すると良いと言われ、個室利用にもかかわらず何だかんだで約30万ちょっとで済みました。
だから補助金42万の差額分を貰えちゃうみたいです。
ちょっとビックリでした。

くまもんさん
ウチの息子も髪の毛フサフサです(笑)
おまけに両家の親&主人が口を揃えて、がんぼたれな顔をしていると言います( ̄▽ ̄;)
皆さん、がんぼたれって広島弁はご存知ですか?

メロンパンさん
母乳の出はどうですか?
私は既に母乳の量が減ってる感じがします(-_-;)

うーちーさん
良く寝てくれる息子ちゃんが羨ましいです。
入院中は殆んどグズらない良い子と看護師さんにも言われる位だったのに、最近はミルクを飲ませて寝る→少しすると伸びをしたりで半分目を覚ます→運が悪い日はグズりモードです。

そういえば赤ちゃんって眠ってる時に寝言?というか突然、奇声を出したりしませんか?
私の方がビックリして息子を見ると、普通に眠ってたり、少し目を開けてキョロキョロしてまた寝たりします。



[99] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 くまもん

2017/03/31 08:37

さえゆきさんへ
私も美容院行きたいです。
ストパー長くて3時間かかるので我慢してて、妊娠中にカットだけしてたけど既にのびすぎて。特に前髪カットしたいとこです。
親か旦那がいるうちに行かないとですね。
入院費用は25万と少しで、会社にこの前一時金の用紙とか明細のコピーを持っていきました。退院日は2万いくらかは払いましたが差額は返ってくるようです。
普通分娩だったら、逆に3万円くらい+で支払いがあったんじゃないかと。
あと、保険のも提出しときました。

がんぼたれって広島弁使わないけど、我が子にぴったりです(笑)
グズったときとか足をばたばたすごくするから大きくなったら暴れん坊になりそうです。
母乳は減ってくるんですね!
今はやっとぼちぼちかなと。我が子も少しなれてくれたのか、かさぶたにならずにすんでるので良くなってきたかな。
ちなみに奇声はないけど、しゃっくりしながら寝てたり、何かしら言ってるときはありますよ〜
ずっと上を向いてるから仕方ないですがたまに何かが見えるのか見つめてるときがあります。(笑)

[100] Re: 働きながら妊活!妊娠!出産!〜from hiroshimaB 

 さえゆき

2017/03/31 08:51

Cへ移行しま〜す

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと