1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋

 なた

2017/02/04 19:18

さやぴさん、ぶちおさん
作りましたー(*^^*)

これからもよろしくお願いします♪♪

過去ログは返信できません

[1] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/05 00:05

おー!!なたさんありがとうございます(^ ^)名前入りのお部屋嬉しい(o^^o)

[2] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/05 06:28

ねー^ ^

今までのトピックタイトルが、
原因不明不妊、つらいです。
だったから、なんか見るたびに、自分が可哀想な人みたいでちょっと嫌だった(笑)
きっかけはまさしく原因不明不妊で辛かったから開いた掲示板なんですけどね(._.)

不妊って精神的に辛いことで出来れば経験したくなかったけど、これもわたしの人生にとってはなにか意味があることなんだって信じたい。
自分を大事にすることの大切さとか、同じ悩みを持つ人の気持ちをわかってあげれるとか、きっとこれから先、この経験があったおかげで今があるって思えるようになりたいな。

[3] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/05 20:49

そうですね〜!
本当に授かりものなんだな、って思いました。
会社の先輩で4人お子さんがいる人がいるのですが、私がなかなか子供ができない話をした時に、先輩が自分もそうやったから気持ちわかるよって励ましてくれました。
4人もお子さんがいるのに不妊だったとは意外でしたし、先輩の優しさがとても嬉しかったのです。そういう風に他の人の苦しみもわかるようになるのではと思います!

でもとにかく早く赤ちゃん来て欲しいですね(^ ^)

お二人に影響されて今日運動してきました!(ヨガ)何とか週1ペース(>_<)

あと今月の日経ヘルスの特集が、『女性の不調は血流&リンパが9割!』だったので早速買ってきました。今から熟読します(^ ^)

[4] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/06 21:04

こんばんはーーー☆

こんな素敵なトピック作ってくださりありがとうございます。
名前入りで特別感あって嬉しいですー(^^)/
これからもこのトピックが沢山増えていくようにお互いの近況報告やたまには愚痴でもなんでも話し合えるようなそんな3人組になっていければ嬉しいです☆

さて私はハードな土日を過ごしておりました。
お仕事でハードだったからか久しぶりに風邪をひいてしまい熱が・・・(/_;)
でも今週は連勤中のため、倒れるわけには・・・っと今週もあとひとふんばり?いや月曜日始まったばかりか?頑張っております☆><☆

そして風邪のせいか?生理中のせいか?いつもよりちょっと弱気モード突入中です。
「子供欲しい」にこだわりすぎている私・・・本当に欲しいのか?なんで欲しいと思うのか?
色々もやもや考えちゃっておりますよおー。

お2人はなぜ子供が欲しいですかあ?

私の答えは親に子供を見せてあげたいからなんですね。

こんな答えでいいのか?なんかわからなくなっている自分がいます。

今日は珍しく?モヤモヤモードでごめんなさい(/_;)

[5] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/06 21:14

こんばんはー(*^^*)

ぶちおさんヨガいいですねー!
カラダもあったまって良いですよね。
わたしも昨日休みだったので、ヨガ行く予定だったんですけど、
仕事で問題が起きて、精神的に心が折られてしまい、行けませんでした。
去年から、仕事で問題続きで、それでもなんとか持ちこたえて頑張ってきました。
でも妊活中ということが重なってるからか、仕事のストレスが不妊の原因になってるのではないかと考えるようになり、どうにも耐えられなくなってしまいました。
一番辛かったのは職場の若い部下が、できちゃった婚をしたこと。それもほぼ同時期に二人。
うちはスタッフ全員が20代〜30代の女の職場です。
わたしは小売店で販売業をしてまして、店長を任されています。
その報告を一気にされ、しかも妊娠した二人もまだ若く(21歳)、とても不安がっており、こっちが慰めてあげたり、励ましてあげたり。
大丈夫だよと言ってあげながら、心の中では泣いてました。
なんで望まないあなたたちが妊娠して、わたしではないのかと。
職場ではしっかりしないといけない立場なので、家に帰って、旦那に当たり散らし、泣いてばかりいました。
他にも原因はいろいろあるのですが、今年で12年目になる会社を辞めることにしました。
勿体無いって言われます。でもこの半年、悩みに悩んで決めたことです。
主人も家でのわたしの情緒不安定をみかねて、あんまり負担になってるんだったら辞めればいいと言ってくれました。
なんか一気に書き殴ってしましました。
とりとめのない文章でごめんなさい(T_T)

[6] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/06 21:16

あー、さやぴさんとコメントかぶってしまいましたーごめんなさい(T_T)

[7] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/06 21:28

さやぴさん、わたしもモヤモヤしまくりですー(T_T)

風邪大丈夫ですか??
お大事にしてくださいねー>_<
カラダが弱ってるときって、心も弱ってしまいますよね。

わたしが子供を欲しい理由は、母親としての幸せを感じたいからでしょうか。
もちろん子育てって大変だと思うけど、それでも愛おしいと思える子供の存在ってすごいなーと思って。
あと主人も子供が好きで、早く欲しがっているので、お父さんにしてあげたいなぁ。

[8] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/06 21:40

こんばんはー。
会社でそんなことがあったんですね。
なんかショックですよね。
辛いです。
きっとその時のその思いはその立場におかれたなたさんじゃないと理解はできないと思いますが、特に妊活中に辛い経験だったと思います。
私も昨年はできちゃった結婚からの産後3か月にして離婚報告となんだかこちらまでイライラさせられるような話を聞いたりしました。
なんで神様はこんなに子供ができる準備が整っている夫婦の味方になってくれずに、子供を欲してもいなくてすぐ離婚するような夫婦のもとに子を授けるのか?と思ってしまうこともあります。

最近そんな気持ちや子供が欲しい気持ち、妊活中の出来事、婦人科でのタイミング療法の話、治療の話、人工授精の話とすべてが子供がらみの話になってしまってて・・・主人とぎくしゃくしてしまうようになってしまいました。
これでは本末転倒ですよね。
大好きな旦那だからこそ子供が欲しいのであって、子供がほしいから旦那といるわけではないんだからもしも子供ができなかったとしても一生旦那と一緒にいるというその覚悟で旦那と生きて行かないとって。
でも何だかモヤモヤしてしまう自分もいて・・

主人がどうしても精子の検査を拒むんですよね。
フーナーの結果が悪かったので次はその検査なのにそれを嫌がってる場合でもないのに。。
ということで治療も進まずになんだか病院へ行くのもしんどくなりそうな自分が今います。
私ばっかりが頑張っているような。。
男の人てめっちゃ呑気ですもんねー。
っとなんだか愚痴ぽくなっちゃいました。

ごめんなさい(/_;)

[10] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/06 22:59

さやぴさん、愚痴もどんどん吐き出していきましょ!
不妊治療してると、なんともやり切れないときってありますよね。
めちゃくちゃわかります>_<

あんまり辛いときは少し休んでみてもいいかもしれなせんね。
わたしも去年の8月〜12月は通院を休んでいて、排卵検査薬で排卵日だけ調べて自分でタイミング取ってました。
それでも出来なくて、11月、12月は排卵日も調べませんでした。
去年は職場の問題も重なって、心はボロボロでした。
お休みすることって、勇気がいるけど、辛い想いをしながら治療を続けるよりも、また頑張ろうって思えるようになってからでもいいとわたしは思います^ ^
心が壊れてしまったら、妊活どころじゃないですよね。

[11] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/06 23:36

さやぴさん

風邪大丈夫ですか??連勤中で疲れがたまっているのでしょう。仕事も休めない中で辛いですね。
早く良くなりますように!

なぜ子供が欲しいかって、難しいですね。。
私は逆に子供が欲しくないなら理由があるのでは、と思うほど子供が欲しいのは自然に思ってしまっていたことでした。

旦那さんの協力は不可欠ですよね!精液検査して欲しいですよね!原因が見つかったらその対応ができるし、何もなかったら一つ不安は払拭されるから、私はいろんな検査をするのは賛成派です。
病院通いも仕事調整しないといけないし、家事もあるし、女性は大変ですよね。夫よ、この大変さをしれ!と思いますよね(>_<)

なたさん
大変でしたね。。店長という立場、店のことやスタッフのことやお客様のことなどなどストレスの種が多そうです。若い娘を励まして、ちゃんと店長という立場を全うして、ほんとえらいです。スタッフは幸せやと思います。辞められると決断したこと、『よくやった!』と思います!悩んで決めたことなら、それでいいんですよ(^^)
次は自分を、自分の時間を大切にしてくださいね。

私は最近妊活で病院通いをすることが悪徳商法(←失礼すぎ)に思えてきて、ちょっと病院から離れて、身体のメンテナンスに力を入れようかと思っています。

[12] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/09 15:22

こんにちは!

今日は夕方主人が帰ってきたら、一緒に採血に行ってきます。
採血だけで怖い〜って言ってる主人に若干イライラしながら(笑)
採血なんて全然大したことないしー!

ぶちおさん身体のメンテいいですね^ ^
やっぱり通院は無理なくが一番ですもんね。

わたしは今週末、主人と二人でお手頃温泉に行くのでリフレッシュしてこようと思います^ ^

[13] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/09 18:48

こんばんは〜

なたさん今日は採血ですか^ ^

うちも、たまに夫の軟弱な発言に飛び蹴りしたくなりますよ笑

温泉いいですねー!また雪降るみたいなので、身体があったまりそうで羨ましいです^ ^

私は昨日整体行ってきました!子宮がだいぶ下がってきてたのを本来の位置に上げてもらいました。(ほんまかいなと思いながら)

私はこのタームは病院おやすみして、整体とか鍼灸とかヨガとかで身体を整えることにしました(^^)

今月の日経ヘルスに載っていましたが、切れ込みを入れたローリエを約200mlの白湯に入れて10分くらい蒸らしたのを飲むと、血流が良くなるみたいです。5日飲んでますがいい感じな気がします(^ ^)

[14] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/09 23:47

こんばんはー。
すいませんm(__)m今週本当にばたばた1週間で1か月に一番忙しい1週間を送っております。
その1週間も明日で終わり私の連勤生活も終わりなのでもう少し頑張ります。

なたさんはご主人様と採血行かれましたかあ?
病院ってやっぱり自分ひとりだけで行ってると嫌気さしてきますよね。
協力的な男性ならいいんですが、うちみたいに精液採取に抵抗感じたり強制ぽく感じてしまう人には一緒に病院なんて夢のまた夢となりそうです〜。
てなわけで、本当は一昨日病院へ行く日だったのですが今回は断念しました。
なんだか病院へ行く気力を失ってしまいましたよ。
子作りも今月はとりあえず一休みしようかな?
まあこういう時があってもいいですよね。

私もぶちおさんのように病院お休みして整体とかいってみようかな?お金と時間をたまには自分に使ってみようかな?仕事してるとなかなか自分の時間てのがまともにないものでマッサージとかもいきたいな〜♪

おお〜!?
ローリエと白湯で血流UPですかあ?
それはやってみます☆
白湯は朝飲んでいることが多いんですが、そこにローリエ入れるだけなら簡単ですよね(^◇^)
血流UP妊活にいいって聞くし皆で実行だー!

[15] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/10 23:17

こんばんは〜

こちらは深々と雪が降り積もってきましたよ。
寒い日が続きそうですし、温活がんばりましょうね〜!

ここのコメントは無理のないようにしましょー^ ^
あくまでもここは3人のオアシス的な場所でありたいな。
さやぴさん連勤お疲れさまでしたー>_<

お二人とも通院お休みすることも全然ありだと思います。
それぞれのペースでいきましょー♪

昨日採血してきました!
主人は採血だけで痛い痛いと言っていて、本当に飛び蹴りしたい気分でした(笑)



ローリエ白湯も気になりますねぇ!
とかいいつつ、今日も赤ワインです(笑)

[16] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/11 00:43

つい今ほど、主人と今後のことについて話してました。
最近のわたしは、体外受精したい、人工授精したい、海外旅行に行きたい、仕事辞めたい、新しくなにかにチャレンジしたい、などなど、言うことが二転三転していて、自分でもなにがしたいのかよく分からない状態が続いてました。
主人もそんなわたしに振り回されていたんでしょう、これからどうしていきたい?と確認が入りました。
去年、通院するのも嫌になって、子作りのことを考えるのも嫌になってしまい、子作りだけじゃなくって、なにか楽しい!と思えることをしたい!と考えるようになり、子供がいないからこそ出来ることを!ということで海外旅行に行きたい!と主人に伝えました。
わたしの要望に賛同してくれる優しい人です。
旅行は5月にと計画してました。
そんな中で年明けたら体外受精する!とわたしが言い出し、と思ったらやっぱり人工授精にする!とかほんとめちゃくちゃですねー。
次の排卵日に合わせて人工授精する!と言いながら、海外旅行には行きたい!とか。
本格的な治療が始まったら安静にしてて欲しい、と言われてたのに海外旅行には行きたい矛盾。
治療が進むとお金も今以上にかかるのに、ほんとにあれもこれもで訳わかんないですよね〜。
再確認され、ハッとしてしまいました。
人工授精するために、排卵誘発剤を使うかどうかのホルモン検査だけ、生理が来たらする予定ですが、
人工授精は、旅行が終わってからにしようと二人で決めました。

旅行が終わるまでは、新婚旅行以来の海外旅行を楽しみにして、旅行のことをあれこれ考えたいなと思います^ ^
またまた乱文失礼しました。
本当に情緒不安定ですわ(笑)

[17] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/11 17:28

こんにちはー!寒いですね〜!

さやぴさん超絶大変な1週間お疲れ様です!ゆっくり休めましたかー?

私は今日もヨガ行ってきました!何とか週1の運動は定着してきました〜

なたさん、楽しいこと、新しいことしたいの、わかります〜!海外旅行の計画楽しみですね(^ ^)赤ちゃんができてキャンセルになったとしても嬉しいですし。楽しみな予定、欲しいですよねー!私もコロコロ言ってること変わってしまいます。前はステップアップしたいと言っていましたが、今は病院おやすみ。。笑

うちは今週タイミングだったのですが、夫がプレッシャーを感じて、なかなかでしたー。こっちは毎月体調整えようと努力してるのに、君がタイミング合わせてくれないと子供なんてできないやん!とイラつきそうになったのを、プレッシャーを与えては逆効果なので、何とか口に出さずに抑えました。笑

皆さん夫にプレッシャーを与えないようにどうタイミング伝えてますかー?

[18] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/12 00:41

こんばんはー。
本当に毎日寒いですねー。
お体壊してませんか?
昨日まで三重の関まで出張しており、その辺りはもう大阪と違って白銀の世界でした。
私は今風邪気味で喉・鼻やられているので皆さんも寒さにやられず温活頑張ってくださいね。
あっレッグウォーマー買いました☆
早速ねる時にも使ってみますzzz

ところでなたさん大丈夫でしたかあ?
そういう日もありますよー。
っていうか女性って基本話コロコロ変わるしー。
お友達同士女同士だと話が変わっても心変わりね〜なんて話ですみそうなんですが、男の人からすると不思議なのかも!?
それにまあ、デリケートな問題ですしね。。。
余計なのかな?

私だってつい最近まで「今年こそ絶対妊娠します」って宣言してたかと思ったら先週末ちょっと旦那と嫌なことがあってから寝室変えて寝ちゃったりとか明後日排卵日なのに自分からそんなことしちゃってます。
自己嫌悪・・・反省です。
女性って特有の気分のむらがあるから自分自身でも疲れますよね。

私も妊娠したい・毎年海外旅行行きたい・お酒は飲みたいと矛盾だらけです。(/_;)
でも全部本当の自分です。
コロコロ変わってると旦那には思われてるのかもだなあ〜。

ぶちおさん
旦那にプレッシャーかけてしまうことすごい気持ちわかります。
私も精液検査をお願いしすぎてプレッシャーかけてます。
だからちょっと採取する瓶を旦那の目から届かないところに移動させました。
今すぐ検査けんさって言いすぎて夫婦関係ぎくしゃくするよりはお互い休憩にしてもいいのかな?って。

ちなみに排卵日(タイミング)の伝え方は逆に旦那から聞いてきます。(笑)
「次っていつだっけ〜?」てな感じで。
その後ルナルナ見せる感じです(^^)

旦那も子供は早く欲しいみたいなんです。
でも女性のように制限とかもないから焦りも特に感じずてところで温度差を感じてしまい私がイライラすることがあります。
難しいですよねー。
男と女。
きっと旦那から見て私の方が難しいって思われてるのかも???

でも自分らしくマイペースにまたお互いが前向きになれるタイミングで頑張れたらいいかな?て☆
とりあえず私は今月お休みしてまた来月病院へ行こうかなと思ってます。

あっ皆さん旦那様が服用するサプリとかはとられてますかあ?私フーナーテスト悪かったので、精液検査はまだですが旦那にサプリ服用してもらおうと考えます。
おすすめあれば教えてください(*^-^*)

[19] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/12 21:14

こんばんは〜!
今日は地域で開催されてたランニング教室に夫と参加してきました。
妊活を始めてから走ることを控えていましたが、久しぶりに青空の下を走ってとても気持ちよかったです(^^)
その後スーパー銭湯でゆっくりしてきました。

そうですよね!夫婦関係がよいのが一番ですよね(^^)プレッシャー与えすぎないようにしたいです!

うちはサプリは飲んでないです〜。牡蠣とかチーズとか亜鉛の多いものは積極的に出すようにしてます(^^)

[20] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/13 22:07

こんばんはー。

ランニング教室に参加仲良しですねー。
妊活の為に走る事控えてたってことはあまりよくないってことですか?
運動することで双方にプラスになると思っておりました。もしランニングが妊活においてあまりよろしくないなら、水泳は良くなさそうですよね。
妊活中は何が良くて何がいいのか判断難しいですー。


私は昨晩自分の気持ちも落ち着いていたし主人とも話せる雰囲気だったので「妊活はこの先いつまでしようと思うのか」「ステップアップをする気があるのか」そして一番聞きたかった「精液検査はいつしてくれるのか?」「なぜしてくれないのか?」と聞けました。
私はいつまでも子供ができるまで妊活がしたいと思っていても主人の意見が違うとできないのでちゃんと冷静に話せてよかったです。
昨晩は実りのある話し合いができました。

結果主人は私が40歳になるまで妊活を続けようと思っている事、ステップアップも視野に入れている事を話してくれました。
また「精液検査は男性にプレッシャーをかけるという話を聞いたの〜」としれっと話したところ「それはないよー。ただ平日は朝から採取なんて難しい。土曜日なら大丈夫だよ」という答えをいただきました。
「ではなぜ今までしてくれなかったのか?」に対する答えは「めんどくさかったから」という回答でした。
めんどくさいという言葉には幾分ひかかりますが主人の気持ちが聞けてよかったです。
「めんどくさいと言わずに、私だって仕事の合間をぬって病院に通っているんだし痛い検査もしてるんだし頑張って受けてね」と話しました。
とりあえず主人の仕事が休みの日に検査お願いしてみようと思います。

色々とひかかる点もありますが、主人のプライドを傷つけないように検査のお願いをしたいと思います。
こっちも色々と検査があって私の方が病院にもいってるんだしっていうイライラは今は置いといて頑張りたいと思います。

子供が欲しくて結婚をしたわけでもなくて、主人のことが好きで一緒になったのだからこれでもしも妊活がうまくいかなくなったとしても夫婦2人の道を歩んでいけたらなというその覚悟で再度気持ち新たに頑張ります。
主人とも子供がもしできなかったら・・・の話もできました。
その時はお互い好きなものを買って好きな趣味にお金を使って夫婦で毎年海外旅行に行ってちょっぴり贅沢できる暮らしをしていこうねとお互いに話し合いました。

まだまだ先は長いんだからまた前向きに皆さんもがんばっていきましょうね〜。

[21] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/15 21:22

こんばんは〜
まだまだ寒いですね。

さやぴさん、ご主人と話できてよかったですね^^精液検査をしてくれるのもよかったですね〜!
夫も同じ想いだと前向きになれますよね。

走るのはジョギング程度なら問題ないといろんなところで言われていますが、私はついついスピード出してしまうので、良くないのかなと思っています(>_<)
先輩で、妊娠中と気づかずにフルマラソン走ってた人も無事出産していました。何が本当にダメなのかわからないですね。でも無理は禁物だとおもいます!
私はしばらく自分が楽しい気持ちでいられることを優先します(^ ^)

[22] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/15 23:47

こんばんはー

そうなんですよね。
この前までなぜ主人が検査を受けることを拒んでいるのかわからなくて自分だけ病院に通うことが苦痛になっておりました。
でも前向きな意見を聞けるとまた私も前向きになります。
妊活というのは2人の協力あってこそできるもので、どちらか片方だけでは成立しないですよね。

ぶちおさんなるほど〜。
結構体育会系なんですねー(^^♪
でも出産には体力が必要だと思うので妊娠していない今体力を付けてフルマラソンとかいいなって思いました。
私も今ばたばたな生活なんですが、来週から落ち着く予定なのでまた運動再会したいと思います。

[23] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/18 21:15

こんばんは!
少しご無沙汰でした^ ^

ぶちおさん、マラソンいいですね〜!
妊活ももちろんだけど、やっぱり自分が楽しいと思うことしたいですよね!
やりたいことして、ストレスなく過ごすことが一番の妊活だったりして^ ^
うちのタイミングを伝えるときは「今日お願いします!」と冗談っぽく伝えます(笑)
あんまり重たい感じにならないようにしてるかな〜

さやぴさん、ご主人と話し合えて良かったです(^∇^)
やっぱりゆっくり話し合う時間も大切ですよね。
わたしも主人がどう思ってるかわからなくてモヤモヤすることたくさんあります!
でも話し合えると主人なりに考えてたんだなぁと思ったり。
妊活は二人で頑張ってるって思えると、治療にも前向きになれますよね^ ^

わたしはというと、週末温泉に行って一泊して、次の日は観光したり、二人で楽しい時間を共有できて、とてもリフレッシュできました。
二人だけでも十分幸せだなと感じることができました。
今週はバレンタインでしたね!
わたしは当日すっかり忘れてしまい(p_-)
バレンタイン当日の夜にしまったぁぁぁ!と慌てて、「なんでも券」をプレゼントしました。
月曜が休みなので、その日に償いの生チョコを作ろうと思います(笑)
お二人はご主人にチョコあげましたか?^ ^

[24] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/20 00:11

こんばんは〜

さやぴさん、今週から落ち着きそうでしょうか?^ ^身体をいたわってあげてくださいね!
今日はヨガ行ってきました^ ^
適度な運動一緒にがんばりましょー!

なたさん、温泉旅行いいですねー!旅行だと家事が何もなくゆっくり楽しめるのがストレスフリーですよね^ ^
何でも券おもしろいですね!うちだと夫が調子に乗って無理難題を言ってきそうです。笑

バレンタイン、当日は私が仕事の飲み会があったので買ったものにしました〜!前日に買いに行こうと思ってたのをすっかり忘れてしまい、当日の昼休みにバタバタと買いに行きました(>_<)最近はコンビニでもゴディバのチョコが売っててびっくりしました!

温活にハマっている私ですが、今市販のお灸を試し中です。
せんねん灸の太陽っていうお灸が、火を使わない貼るタイプで、寝るときに2箇所ほどしたら快眠できました!今お徳用パックを注文中です^ ^
またよさそうならレポしますねー!

[25] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/20 23:21

こんばんは!

昨日、スノーボードに行ってきたので、全身筋肉痛に悩まされてます(笑)
去年は妊活を始めた年だったので、ボードは卒業して、ヨガを始めました。
やっぱりボードって妊活にはあんまり良くなさそうだなーと思って。
転んだりもしますしね(ー ー;)
でもこの前も言っていた、自分が楽しいと思うことをしていたいと思い、行ってきました!
やっぱりめっちゃ楽しかったです(^∇^)
主人はわたし以上にボード大好きで、インストラクターの資格も持っているので冬になると休日は山に出掛けるというライフスタイルの人でして。
わたしが久しぶりに一緒に行くことに嬉しそうにしてました(笑)
お天気にも恵まれて、とっても気持ちよかったです(^∇^)
人工授精をしたあとはさすがに控えようと思いますが、まだしてないし、それ以外だったらやっぱりたまに行ってこようと思います。
今日リセットしましたが、いつもよりダメージも少なく済みました。
次は生理3日目〜5日目のどこかでホルモン検査です!

ぶちおさん、そうそう、最近はコンビニでそれなりに良いチョコ買えちゃいますよね!
わたしも当日にどこかでパパっと買って帰ろうと思ったのですが、すっかりでした(p_-)
お灸はまってますね〜^ ^
快眠効果あると疲れも取れそうで良いですね!
市販で購入できるのも良いですし、良かったら教えてくださいね^ ^

[26] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/21 18:55

こんばんはー
週末はなかなかPCを開けず火曜日の今日に返信と遅くなりましたあ〜(´・ω・`)
今週はゆっくりと家事したりお友達と遊んだりとしています。
私も妊活妊活と張り切り過ぎずに今自分が楽しいと思えることを優先して毎日過ごせたらなと思います。

主人とまたまたこの前の週末に検査のことを話しており、
「来週こそ検査行ってくれるんだよね?」とこの前約束してくれた主人に確認をすると・・・
「そうやって言われること自体がストレスなんだよね」と言われてしまいました(/_;)
なんだかもう自分自身の妊活にも疲れちゃいました。

妊活って夫婦一緒に協力しあうものなのにな〜。
主人と私とでは温度差があるようです。
検査も結局してくれると約束してくれてたのに、してくれなさそうな感じです。

私もストレスになるといわれたらこれ以上言えないので今週末土曜日になっても自分からは検査のこと一切口に出さないようにしようと思います。

それよりも今はお友達と過ごす時間を優先にしたらいいのかな?夫婦一緒にいるとついつい妊活の話題になってしまって・・・。

自分の気持ちが元気になって復活してきたら、主人へ亜鉛のサプリメントをプレゼントしようかなって思ってます。
私の家は主人が協力的でないので、人工授精なんてできなさそうですね。
自然妊娠で無理なら諦めるしかないのかな〜?
自分自身の気持ちが諦められるといいんですが・・・
辛い判断です。
今はあまり考え込みすぎずに楽しい事していたいと思います☆

[27] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/21 20:35

こんばんは!

なたさん、スノーボードですか!楽しそうで羨ましい(^-^)夫婦で無邪気に遊べると、あの頃に戻った気持ちになれて楽しいですよね!
リセット残念です。また次ですね!!

さやぴさん、久しぶりにゆっくりでよかったですね〜!
ご主人、何を気にしてるんでしょうね、、?ストレスとか言われたら悲しすぎますね。。こっちはストレス抱えながらもいろいろ検査しとるんじゃい!って激怒してしまいそうです。
うちの旦那は、自分で勝手に数字が悪いと思って最初検査を嫌がってましたが、結局検査の数字が良くて自信になった事例もありますよ^ ^
私はAMHの検査で、残りの卵子の数が30代後半レベルと悲しいことがわかったので、病院は休んでもタイミングはしっかり取ろうとしています。
どういうステップアップをしていくか決めるためにも、いろいろ検査しておきたいですよね。それが近道になる気がします。
ご主人も、さやぴさんの考えをわかって検査してくれればよいですね(>_<)

こちらは今日は一駅歩いたのと、仕事中でもお灸をカイロがわりに貼りあったまりました(^-^)しばらくは健康オタクでがんばります!

[28] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/22 19:29

こんばんはー

昨日大阪では午前中雪がぱらつきましたよ〜。
毎日寒いですねえー。
温活してますかあ??
なんとなく温かい夏の方が妊娠しやすいのかな?と思っていたら冬の方が妊娠しやすい季節だと聞きました。
諦めずに頑張っていきましょう〜。

さてなたさんスノボいいですね☆
私も元カレと((笑)よくいってました。
毎週末出かけてました。
懐かしい・・・(´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)
リセットしてまた一緒にスタートしましょう♪
私は自分自身の気持ちにリセットせねば・・・(笑)

ぶちおさん
そうなんですよ。
理解していただきありがとうございます。
やっぱり不妊治療って圧倒的に女性が頑張る事の方が多いですよね。
それなのに一度の精液検査でここまで嫌がられるとは思ってませんでした。
やる気もダウン。。。
仲良しの友達に相談すると皆からしばらくの間一切妊活についての話はストップしてみたら?とのことだったので旦那が不安になるくらいに妊活の話は一切自分から言わずに私も今は自分のしたい事をメインで毎日楽しみたいと思います。

妊活やめた瞬間妊娠するっていう話よく聞きますもんね。
自分の心がまず元気でないと赤ちゃんきてくれませんよね。NO ストレス生活目指しましょう〜(´ー`)

[29] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/24 22:16

こんばんは。

今日はまた寒くなりましたね(>_<)

私は今日リセットしちゃいました。
普段ぴったりくる生理が3日も遅れてたので、超期待してしまいました!!
でもやっぱり基礎体温が高温を保ててなかったので、妊娠はしてませんでしたー。
旦那をだいぶ期待させてしまったぞー(-_-;)

生理が遅れたことについては、今回は整体・鍼灸、運動などいろいろ新しいことを始めたので、心はリフレッシュしたけど、身体にはストレスが溜まっていたのかな、と分析しております。

明日から1週間、出張続きで忙しくなるので、仕事のほうがんばりますー。。、。

[30] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/24 23:02

こんばんはー

ぶちおさんリセットしちゃいましたか(´・ω・`)
3日間も遅れると期待しますよね。。
私も毎回生理4,5日前になるとそわそわしてしまいます。
そしてちょっとした体調の変化を「妊娠超初期症状じゃないのか?」と一人で期待して旦那を巻き込んでは毎回がっかりを繰り返しております。
だからとても気持ちお察しします。。
気持ち落とさずまた頑張っていきましょうねえ。

私は昨日仕事中に急なめまいと冷や汗で(多分貧血なのかな?)で立てなくなりました。
周りの方にもとても心配おかけしてしまいました。
休んだらすぐに治ったんですが・・・
そういう体調の変化にも妊娠初期症状じゃないのか?と過敏に反応してしまいます。。
が、多分自律神経からきているものぽいなと感じました。
最近ストレス、悩みが多かったのできっとそれでかな?と。

私もあと3日でリセット予定日です。
かすかな期待を持ちながらそして明日主人が検査してくれることを願いながら素敵な週末を送りたいと思います。

[31] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/24 23:48

さやぴさん。
ありがとうございます。。
期待しちゃいますよね(T_T)体調のいつもと違うところを探してしまいます。

立てなくなったって、大変でしたね。最近の疲れもかなり溜まっていたのでは、、(>_<)無理しないようにしてくださいね!

そうですね!楽しく素敵な週末を送りましょう!&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;エンジョイマイライフ!

[32] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/25 08:05

おはようございます!
今日はお天気が良いです^ ^

ぶちおさん、リセット残念です。良かれと思っていたことがストレスになってしまうこともあるんですね(p_-)
温活もゆるりとした気持ちで出来る程度がいいのかもですね。
普段遅れないとなると余計に期待しちゃいますよね。
わたしは28〜35日と、毎回バラバラなので、30日超えても期待しなくなっちゃいました(T_T)
わたしも最初は期待しては落ち込んでました。とってもわかります。

お仕事も無理しない程度にほどほどでいきましょうね〜。

今日は仕事なので一旦コメントここで切らせてもらってまた改めて続きコメントします!
わたしもほどほどに頑張ろう〜!

[33] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/25 19:29

コメントが途中になり、失礼しました!

さやぴさん、体調大丈夫ですか?
貧血ですかね?心配です(T_T)
わたしも去年、原因不明の吐き気が続いたことがあったのですが、これと同じことが結婚前の式の準備期間中にもあったので、どうせまたそれだろうと思い、内科を受診したら、妊娠してるかどうか、婦人科で判断してもらってからだね、と言われ、なにも診てもらえませんでした。
そのときは妊活にも疲れてたので、期待もしたくなかったのに、ひょんなところで期待させられてしまい、生まれて初めて妊娠検査薬を使ってみたところ、バッチリ陰性でした(T_T)
以前の吐き気のときも、結局悪いところはなく、心因性のものだろうという感じだったので、去年の吐き気も結局はストレス。
体調は悪いわ、妊娠はしてないわで、ガックリきたのを覚えています。
体調悪くても、妊娠してたら喜びが断然勝りますよね!
さやぴさんのストレスが少しでも取り除けるといいですね。

わたしは昨日、採血行って、排卵誘発剤を処方されたにもかかわらず、昨日飲み忘れるという失態を犯してしまいました(ー ー;)
生理4日目から飲まないといけないのに〜!
誰よりも自分が妊娠を望んでるはずなのにうっかり忘れる自分にガックリしました(T_T)
今日からでも間に合うかな〜…

[34] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/25 22:22

こんばんは。

今日は仕事の後、友達の結婚式2次会で静岡に行って来ましたー!
やっぱり結婚っていいですね、旦那を大事にしないとと思いました( ^∀^)

妊娠検査薬の陰性って、なんであんなにショックなんですかね(>_<)あの真っ白さが悲しくなりますよね。

なたさん、仕事お疲れ様です^ ^排卵誘発剤、ついにですねー!薬の飲み忘れ悲しいですね(T_T)普段薬飲む習慣がなければ私も忘れてしまいそうです。
私もタイミング取ったらいい日に眠気に勝てず寝てしまうことがありましたが、なんとも言えない喪失感でした(T_T)

[35] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/26 16:33

こんにちは!

ぶちおさん、妊娠検査薬の真っ白な感じ、少しの期待もさせてくれないですよね(ー ー;)

飲み忘れたらどうなるかいろいろ調べてみたら、その次の日から始めても十分効果はあるからあんまり考えすぎないようにとありました。
なのでとりあえずは変に考え込むのはやめにしました(^∇^)
でもまた忘れないように気を付けたいと思います(ー ー;)

結婚式ってやっぱり幸せな気持ちになれるから良いですよね(^∇^)
わたしも久々に行きたいな〜!
お互いパートナー大事にしましょうね★

[36] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/27 19:30

こんばんはー
今日は仕事帰りが早かったので久々マッサージにお友達とご飯して帰ってこれました♪
妊娠したらきっとできないであろうこと、今いっぱいしてる方がいいですよねー☆(^◇^)☆

ところでようやく旦那検査してくれました。
土曜日の朝採取して自転車こいで一人でダッシュで病院へ向かって提出してきました。
まさかまさかの顕微鏡で覗かせてもらえて、元気な7000万の精子を見ることができました。
生命の不思議というか、愛おしいというか、なんとも初めての体験ができてとても感動した週末でした。
心配してた結果も大変良好でした。
主人も報告するととても喜んでいました。不安から解放されて主人の笑顔を久しぶりに見たような気がします。
よかったです。

なたさんは誘発剤のお薬を飲み忘れちゃったんですね。あるあるです。
私も黄体ホルモン増やすお薬毎回飲み忘れます。
後悔しちゃいますよね。
あの時に飲んでなかったから今回リセットしちゃったのかな?とかも考えちゃったりして。。
ちなみにそのお薬を飲むってことは排卵されてないから飲むんですか?
私はまだそのお薬を勧められたことがないんですが、黄体ホルモンのお薬のみ排卵後飲んでます。
あとは注射も勧められてますがまだしていないです。
今回リセットしたら次からしてみようかな?

お2人は卵管造影の検査はされましたか?
こうなったら色々検査をしたいなという気持ちでいてるんですが、色々と痛いという噂も聞くので躊躇しております。

[37] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/27 20:25

こんばんは〜!

さやぴさん、マッサージにお友達とご飯、良いコースですねー(^∇^)

ご主人検査受けてくれたんですねー!
良かったです!
ご主人なりに自分が原因だったらどうしようって不安だったんでしょうね。
うちもそうでした〜。
てか、顕微鏡覗かせてくれるの凄いですね!
わたしのとこは、そういうのやってなかったです。見てみたいかも。

わたしが誘発剤(クロミッド)を飲む理由は、排卵日がバラバラで、排卵日を特定することが難しいためです。
多嚢胞性卵巣症候群というやつです。
だから生理周期もバラバラなんですよー。
クロミッドを飲むと、排卵日を計画的に特定できるから飲むことにしました^ ^
自力で排卵はできてるんですけどねー。
排卵してない人もよくクロミッド処方されるみたいです。
自力で排卵ができてて、生理周期も安定してる人は必要ないと思います^ ^

卵管造影しましたよー!
卵管詰まってたら自然妊娠は厳しいからしてみてるのいいかもしれません。
わたしは思ってたより痛くなかったですよ。
でも個人差あるみたいだしやってみないとわからないですね(^^;;
わたしもする前は結構びびってました。やっぱ怖いですよねー(^^;;

[38] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/27 20:57

こんばんは
精液検査無事に終えてほっとしてます。
この前まで超マイナス思考全開だった私が今嘘のようにすっきりしてます。
一つ一つ検査をクリアさせて、原因があるならそれを突き止めて解決へと動きたいですよね。
今はわからない状態なので不安もありますが、ひとまずこれでまた頑張れそうです。
妊活ってゴールの見えない努力が必要ですね。
改めて感じます。

今日友達の友達が(お会いしたことはない方ですが)不妊治療のはて無事に妊娠したという話を聞きました。
その方は注射や薬のホルモン剤治療だったようですが、待望の妊娠だったようで私も嬉しくなりました。
頑張って報われた方の話を聞くと、応援したくなりますし祝福したい気持ちになれますね。
望んでもない子を授かったり、授かった命を無駄にした
りする話を聞くと蹴りたくなりますが。。。笑

なたさん
卵管造影されたんですね。
傷みはそれほどでしたか?!
それは励みになるな〜。
乳がん検査も痛かったという人と私は我慢できるレベルでした。
人によりますよね。
ありがとうございます。
勇気湧いてきました.(^^)/

[39] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/28 09:43

こんにちは。

さやぴさん、旦那さん検査してくれてよかったですねー!しかも顕微鏡のぞけるとは!赤ちゃんを垣間見た気持ちになれそうです(^^)結果もよくてさらにやる気アップですね!

私は造影剤でなく通水検査をしましたが、痛いというか生理痛のような重さで、終わって30分くらいはフラフラしてました。
検査の後は妊娠しやすいゴールデン期間といいますし、楽しみですね(^^)

[40] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/28 20:12

こんばんは
今日は日中ポカポカして気持ちよかったですねえ☆
お休みだったので、お部屋全開にして空気を入れ替えました〜(^^♪
お部屋綺麗だとコウノトリさんが来てくれるかしら?なんて。(笑)

なたさんは卵管造影、ぶちおさんも通水検査をされてるんですね。
いまいち違いがわかっていないんですが、この2つの検査どちらもした後はゴールデン期間突入と聞きますよね。
私はやったことがないので、もしかしたら卵管がつまっててできにくいんかな?とか考えちゃいます。
ちなみにこの2つの検査で自分の卵管のつまりや流れがわかるんですか?
お2人は結果いかがでしたかー?

[41] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/02/28 21:33

こんばんは(^^)

今日は東京出張中です。疲れたので飲み会1次会で抜けて来ちゃいました。

さやぴさん、空気の入れ替えいいですねー!ついつい寒くてあまり開けないようにしてしまいます。

検査では卵管がつまってるかわかるようですが、私は特に大丈夫でした!多分、造影剤を使うか、生理食塩水を使うかの違いだと思いますよー!

私は抗精子抗体の検査をしてみたいと思っているのですか、お二人はされたことありますか?

[42] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/02/28 22:09

こんばんは!

ぶちおさん、出張お疲れさまです!
ゆっくり休んでくださいね。

さやぴさん、わたしは造影と通水、どっちもしました!
通水の方が断然痛かったです(T_T)
あくまでもわたしの場合はですが。
卵管が通ってるか詰まってるかがわかる検査ですよ。
わたしも卵管は通ってました!

ぶちおさん、抗精子抗体の検査はわたしも受けたことなくて気になってるんですよね。
フーナーの結果が2、3回しても悪かったら抗精子抗体を持ってる可能性もあるって看護婦さんが教えてくれました。
もし抗精子抗体を持ってたら、人工授精が効果的みたいなので、わたしにはもう必要ないかなーと思ってるのですが。

[43] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/02/28 23:02

こんばんはー
ぶちおさん出張お疲れ様です。
東京出張多いんですかー?
私も3月は出張月間です。
排卵日とかぶらないといいんですが^^;

なたさん、なるほどお。。
通水の方が痛かったんですか??
どちらを最初にされましたかー??
造影からの通水ですか??
それとも通水からの造影??
慣れてなくて痛かったとかもあるんですかね。
まだ卵管が通りにくくて痛かったとか。。。

抗精子抗体は採血でわかるんですよね。
私は今月2回目のフーナーテストを受ける予定です。
とその前に生理来ず妊娠してくれてたらいいんですが。。(笑)
抗精子抗体を持ってる人っていうのはごくわずかだっていう話も聞いたことがあります。
ほとんどの人が持ってないとか。
でももしかしたら自分がその少数かもしれないしちゃんと調べてみたいですよね。

不妊の原因本当に何かつかみたいです。
原因がわかれば解決策もみつかるのにな。。☆

[44] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/02 20:55

こんばんは。

なたさん、そうなんですね。私はまだフーナーテストをしたことがないので、そちらを先にしてみてもいいかもですね。人工授精魅力的です。いつする予定ですかー?

さやぴさん、出張はたまにです(^^)前後で観光できればよかったのですがとんぼ帰りでした。帰りの新幹線で千疋屋のスイーツ食べて満足でした(^^)

抗精子抗体は血液で調べられるのですね!
なるほどなるほど。
フーナーか抗精子抗体か、先生と相談してみます(^^)

[45] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/02 21:19

こんばんは
だんだん日中は春らしい陽気に近づいてきつつありますね。とはいうもの夜は寂しいですが・・・
温活♪温活♪っと。

さて私は昨日生理のしるしがあったもののいつものごとく「着床出血では?」と期待しつつ2日目で本番の生理モードを迎え一気にリセットへと気持ちを戻されます。(笑)
なんかこの繰り返しでだんだんがっかりしなくなってきてます(/ω\)
ちょっとはがっかりしろ〜自分〜〜!!!

ってことでリセット。
次なる作戦に動きます!!笑

ぶちおさんは整体行かれてるんですよね??
それって妊活に力を入れた整体ですか?
私も今度行ってみようかなっと考え中です(´ー`)

[46] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/02 23:11

こんばんは!

さやぴさん、わたしは造影のあとに通水でした!
先生によって、治療方針っていろいろあるんでしょうねぇ。
リセット残念です。毎月リセットしてると、ガッカリを通り越して、やっぱりになってきてますよね。
次なる作戦頑張ってください!(`_´)ゞ

ぶちおさん、抗精子抗体検査は一般的に、フーナーテストの結果が数回悪かった場合にする検査みたいですよ。
保険がきかないから、1万円くらいかかるみたいなんで、フーナー先にしてもいいかもしれませんね(>_<)
今週の土曜日に卵胞チェックにいきます!
いい感じに卵が育っていて、排卵日が特定できそうだったら、次の排卵日にいよいよ人工授精にトライです。
クロミッドの効果がちゃんと出てるといいなー(>_<)

[47] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/02 23:44

こんばんは
なたさん2度目にした通水検査のが痛かったんですね。
1度目のが痛いイメージなのにやっぱり検査方法によって違いがあるんですね。
ビビりなので痛い検査できる限り避けたいです( ;∀;)

あっ!そうですね。。
確かにフーナーテスト結果悪かったらするみたいですよね。
私も1度目ダメだったので次2度目のテストを受ける予定です。ただ私の場合出張が多いのでなかなか排卵日付近にできるフーナーテストでタイミングがとれるかが問題です。タイミングが合えばできれば来週受ける予定です(^^)

なたさん人工授精楽しみですね。
排卵日特定できてるといいですね。
薬の結果が出ていますように。
私も祈っておきます。
私も年内末には人工授精に切り替えようと思ってます。
あと8か月程か〜(^^)/
一緒に頑張りましょうね☆

[48] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/04 10:58

こんにちは!

さやぴさん、リセット残念です。毎回期待しちゃうのわかります!笑 一方、今回も生理来るんやろな。。、って悟りの境地にも入っちゃいますよね。

整体は普通のとこですが、妊活中の対応もしてくれるところです!冷え性など血液の巡りが悪いので、体質改善が目的です^ ^気持ちいいのでリラックス効果もあります。

なたさん、今日卵胞チェックドキドキですねー!初の人工授精、うまくいくよう私も祈っています!

抗精子抗体結構高いですね。
フーナーからした方がいいのかな、情報ありがとうございます^ ^
出張とタイミングの日が重なったらうらめしいですよね。
排卵日と、タイミングと、病院の予約の日(事前予約してないと20:30ごろまで待たないといけないので)を合わせるだけでも一苦労です。仕事もあるし女は大変だ!

[49] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/06 09:51

おはようございます!

さやぴさん、ぶちおさん、応援ありがとうございます!
土曜に卵胞チェックに行ったのですが、まだ卵が小さかったので今日再度卵胞チェックです。
今日が休みだったから良かった(>_<)

以前タイミングで卵胞チェックしてもらってたときも、同じことがあって2日後にもう一回診てもらったときには排卵したあとだったということがありました。
成熟を待たずに排卵してしまうこともあるみたいで(T_T)
今回は誘発剤も飲んでるし、ちゃんとコントロールできてるといいのですが(>_<)

ぶちおさんが言うように通院と仕事の調整も大変ですよねー!
わたしは通院日は遅番の子と変わってもらって朝通院してます。
店長を引き継ぐことになったことで、少し責任から解放されたのか、交代をお願いしやすくなりました。
前は、わたしじゃないと出来ないということがたくさんあって、交代するにも出来ないとかで、仕事の調整が面倒くさくなってしまい、今月病院いいや〜と、つい自分のプライベートを後回しにすることもしばしば。
今は後任の子に引き継ぎ中で、だいぶわたしがいなくても大丈夫と思えるようになってきました。
4月いっぱいシフトに入って、5月は有給の消化、6月〜は欠勤扱いで最大4カ月席を置くことができることになり、とにかく一旦仕事からは離れて、そのあいだにまた今後どうしていくかを考えるということになりました。
会社としても、辞めてほくないと思ってくれてるので、これも今まで頑張ってきたからかな?と、思うことにしてます。

さて、掃除して卵胞チェックいってきます!

[50] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/07 00:28

こんばんは
今日は仕事の帰りが遅く終電で帰宅でした〜(´・ω・`)皆様もお疲れ様です。

さて私も明日整体へいくことになりました。
予約をとって待ちに待った整体日です。
実はこのサイトで妊活専門の整体サロンをみつけて、知ったんです☆
ネットでも口コミ情報でランキングNO1だし、2か月通って妊娠率40%、半年だと60%という結果を出しているという整体サロンへいってきます。
少し怪しいですが。。。(笑)
また報告しますね☆

なたさんは肺胞チェックいかがでしたか?
また通院と仕事の両立もお疲れ様です。
今後仕事を続けるのか否か・・妊活についても考えるきっかけになりますよね。
任せられる人が増えていくと、徐々に辞めやすくはなるのかな〜?でも自分ありきで仕事のこと考えて下さいね。それで妊活がおろそかになるようなら元も子もないですしね。
応援してます。
一緒に頑張りましょう〜☆

[51] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/07 07:55

おはようございます。

段々春になってきましたね。
花粉症なので、目と鼻が既に辛いです。
なたさん、仕事の調整大変ですよね。妊活してるからといって仕事の量は変わるわけでないし。なたさんのように下を育てられるのが、いろんな意味でプラスになりますね^ ^
あと2ヶ月!仕事エンジョイしてください。

さやぴさん、終電までお疲れ様です!3末まで頑張って乗り切りましょう(>_<)
整体いかれるのですね!妊活専門とは、楽しみですね(^^)リラックスにもなると思うので気軽に行ってらっしゃい!またレポ待ってます^ ^

[52] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/07 18:45

こんばんは
ぶちおさん花粉症なんですね。
辛いですよね。
私の周りも花粉症多いです。
主人も花粉症に悩んでいて、この時期はコンタクトをつけれないそうです。
私は花粉症じゃないので気持ちがわかってあげれないんですが見ていると可哀想です。

しかしなたさんのように仕事を任せられてトップに立つなんてなかなか皆さんができることじゃないし尊敬します。本人は責任感やストレスも抱えるだろうし大変なことかと思いますが・・。無理なさらずに、自分自身の心身を一番に考えてあげてくださいませ。

そして私は今日初めて鍼灸院へいってきました。
こちらのサイト子宝ネットで紹介されている「ワタナベ鍼灸院」さんです。
私は不妊治療コースというもので今回受けてきました。
鍼、お灸、整体の1時間コースでした。
治療に効果があるのかわかりませんが?リラックスになって良かったです。
また来週も通います☆
そして明後日は排卵チェックへいってきます。
タイミング治療なんですが、最近他にいい病院をお友達から聞いたので今の病院で半年間みてもらった転院も視野に入れ始めました。
以上報告でーす(´ー`)

[53] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/07 23:38

こんばんは!

まずはご報告を!
今日、人工授精してきました!!
初めての人工授精にドキドキー!でしたが、意外とあっけなく終わりました。
あまり痛みもなく、平気でした!
今週木曜に排卵チェックに、21日に妊娠判定に病院に行きます!
でも過度に期待しすぎず、リラックスした気持ちが妊娠には大切ということなので、普段通りに過ごしたいと思います^ ^
さすがにお酒とスノボは控えようと思います(笑)
もしダメでもバリに行けるし良いじゃん!と思ってます。

さやぴさん、お仕事お忙しそうですね。お疲れ様です(>_<)
さやぴさんもあまり無理なさらないでくださいね。
さやぴさんの言うように、自分の心身を一番に、ですね☆
ワタナベ鍼灸院の実績凄いですね!
鍼灸と整体がセットになっているとか、とても気持ちよさそうです。
スノボもお預けだし、わたしも温活見習いたいです!

ぶちおさん、わたしも花粉症です(p_-)
この時期は辛いですよねー。
鼻と目がムズムズです(p_-)
最近は飲み薬なしで持ちこたえれるようになってきたのでまだましですが、せっかく暖かくなってきて良い季節なのに、屋外は花粉症の身には辛いですよねー(T_T)
フーナーか抗精子の検査、受けれそうですか??

[54] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/08 06:20

おはようございます。

さやぴさん、ワタナベさんやったのですねー!フルコースですね(^^)こまめに通ったら身体が整っていきそうで楽しみですね!ワタナベさん効果、また教えてください(^^)妊娠しますように!

なたさん、初の人工授精!!お疲れ様です!そんなに痛くないんですね。精子も当日のを持って行くんですか??旦那に朝取ってもらって午前中に病院なのですかー?うまく育って行っていること祈っています。いろんな道に楽しみを置いて楽しく待ちましょう(^^)

私は仕事にかまけてまだ病院行っておりません〜。今期で妊娠してなかったらまた行く予定です(^^)

今週はタイミング週間なのでがんばります。笑

[55] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/08 08:32

おはようございます^ ^

お二人に感化されて、わたしも鍼灸ググってみました!
不妊無料カウンセリングというのをやってるところを見つけたので、土曜休みだし、いってみようと思います^ ^

ぶちおさん、精子は当日のものを持っていきましたよ!
採取したら2時間以内に持っていかないといけないので、旦那も仕事あるので朝取ってもらって、わたしが病院に持っていきました。
(通ってる病院は診察は9:30〜ですが、精子の受け取りは8:00〜OKです)
人工授精する前に精子の処理をするので、人工授精の受付は一番早くて10:30〜ということで、精子持っていったのが9:00だったので、一旦仕事に行き、夕方に人工授精という流れになりました。
はやる気持ちを抑えつつ、気楽に待ちたいと思います。

お仕事忙しかったり、気分的に病院行く気になれないときは行かなくていいと思います^ ^
ぶちおさんの負担にならない範囲でやっていきましょー。
タイミング週間ですか!プレッシャーになりすぎず、ですね☆
うまくタイミング取れるといいですねo(^_-)O

[56] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/08 19:00

こんばんはー

なたさーん、人工授精お疲れ様でした。
わ〜♪いっぱい聞きたいお話が。。(^◇^)
そんなに傷みがなかったてことは多少はやっぱり傷みがあるんですね。
フーナーテストの時も多少は「うっ」ていう一瞬の痛みがありますもんね。あんな感じなのかな〜?
それとももっと痛いのかしら・・・。。

結果発表楽しみですね。
私もワクワクしてなたさんの成功を待ちます☆
自分自身は明日仕事が早く片付けられたら病院へ行く予定です。
そしてフーナーテスト2度目は今回無理そうなので来月かな?その結果が悪かったら私も人工授精について色々と考えてみようと思います。
フーナーテストの結果が悪い人には人工授精がおすすめと聞いたことあるんです☆

結果発表までゆっくり安静に、ノーストレス生活で楽しんでくださいねえ☆

[57] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/08 21:50

こんばんは!

今週は仕事がハードでヘトヘトです(*_*)

当日の朝取るのですね!旦那の協力不可欠ですね(>_<)
なるほどなるほどー!持って行ってすぐ人工授精でなく、処理が挟まるのですね。忙しくてドキドキな1日です。

鍼灸気持ちいいと思いますよ〜!まったりリラックスしてきてください(^^)

私は前回生理が3日遅れたので、本当は病院に卵胞チェックに行った方が良いのですが。。無理そうなので自己流タイミング週間、引き続きがんばります(特に旦那が)

[58] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/08 22:12

こんばんは

ぶちおさんお仕事忙しそうですね。
お疲れ様です。
自己流でのタイミング法で十分かと思いますー。
私も最近病院でわざわざ見てもらう必要あるのかな?て疑問に思ってしまいます。
薬の処方とかも正直今の自分の体に必要なものかわからないですし、採血結果だけを見てるといまいち必要さを感じないです。
転院も考え始めた今日この頃です。

確かに人工授精って旦那の協力ないと厳しいですね。
主人曰く精子を出すのって結構体力を使うらしくて・・
週末じゃないと無理っていわれてます。
そうなってくると私のところは週末の排卵日・・・
なかなか難しそうです。
その時には協力してくれるのかな〜?

[59] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/09 10:00

おはようございます^ ^

今日は排卵してるかどうかのチェックに来てます。
診察待ち中です^ ^
今のところ、身体に特に変わった様子はなく、多分無理なのではと思うこの頃。
実際人工授精の確率ってそんなに高くないですしね(T_T)

わたしもタイミングくらいだったらあんまり通院しなくても、排卵検査薬で十分なんじゃないかなーとは思います。
不妊原因を調べる検査は必要だとは思うのですが。

さやぴさん、わたしはフーナーでもそんなに痛みは感じた記憶ないんですよね(^_^;)
比べるとしたらフーナーの方が痛かったかな?
いつもの超音波の内診よりも楽でしたよ(笑)
なので痛みの心配はあんまりいらないと思います^ ^
確かにフーナーを2、3回して結果が悪かったら人工授精に進んだ方がいいかもと先生が言ってました。

ぶちおさん、お仕事お疲れ様です(>_<)
休めるときにゆっくり休んでくださいね。
当日は確かに忙しい1日ですね(^_^;)
でも治療が進むことに対しては前向きな気持ちでいれたので、あまり苦になりませんでしたよ。
これでまたリセットが続くと辛くなってくるんでしょうけど(p_-)

確かに旦那の協力は不可欠ですね!
でも不妊治療って女1人でするものじゃないし、赤ちゃんって夫婦で作るものだし、ご主人にもしっかり納得してもらって2人で協力しながら治療していくという気持ちがないと女性が辛いばかりなのかなって思います。
特に人工授精以上の治療となると。

あまり偉そうなことは言えませんが、ステップアップするときは、ご主人にも治療の大変さをわかってもらって、しっかり夫婦で納得した上で進むことをオススメします(>_<)

[60] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/09 21:39

こんばんは

なたさん、排卵チェックどうでしたか〜?
確かに人工授精といってもほとんど自然妊娠と変わらないって言いますもんね。
だけど新しいことにチャレンジするときってとても楽しみですよね。ワクワクですよね。
どんどん赤ちゃんが近づいてきてる気がします。

妊活ってどれもが無意味に想えてしまうことも多くて、ゴールに近づいてるのか?時に遠のいてるように感じる事さえありますが、それでもきっと赤ちゃんも私たちの方へと近づいてきてくれてるんだって信じてます☆
一緒に頑張りましょうね〜!!

私もステップアップするときはもう一度ちゃんと旦那と話し合ってから決めるつもりです(´ー`)
でもなんか精液検査をしてもらってから夫婦間のギクシャクもなくなり前よりも?絆と信頼で結ばれた気がします。
あれ?ちょっとおのろけかな?(笑)

さて明日から私たち夫婦は金曜日有休をとって香川県と愛媛の道後温泉へ旅行に行ってきます♪
ストレス発散して妊活妊活。
っとその前に今日行けなかったので病院へいって排卵チェックしてもらう予定です。
今期こそベビちゃんに会えますように〜〜☆
素敵な週末を。。☆

[61] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/10 00:33

こんばんは!

昨日は疲れてソファーで寝てしまいました(。-_-。)反省。

病院選びも難しいですよね!
私は2つ目です。@家の近く→Aちょっと遠い有名なクリニック。
有名なクリニックですが、担当の先生は最近入った人のようで、あまり親身さを感じないのも、通院が長続きしない理由の一つです;

タイミングとるのは、男性の方も大変だと思いますよね。。うちも毎日はむり!って言われます。笑

なたさんの言われる通り旦那と一緒に頑張らないと乗り越えられないですね!

[62] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/12 10:11

こんにちは!

週末はお天気が良いです^ ^
スノボ行きたいけど、我慢。
代わりにヨガと読書にふけっているなたです。
暇さえあれば小説読んでるので、なかなかコメントできませんでした(^_^;)
鍼灸は土曜は予約が取れなかったので、水曜の仕事帰りに予約取りました^ ^

ちなみに先週の排卵チェックでは、ちゃんと排卵が確認できました。
そして黄体ホルモンを増やす注射を打ってきました。
黄体ホルモン作用で子宮内膜を厚くして、着床しやすくするためだそうです。
そして今週火曜に血液検査でちゃんとホルモン値が上がってるかを確認します。
もし注射でホルモン補充してるのに数値が上がってない場合は、薬飲むことになるみたいです。
でも来れなかったら来週の判定日まで来なくて良いということでした。
今回は1回目だし言われた通りに通院してますが、通院回数が格段に増えました(*_*)

さやぴさん、ご主人とラブラブじゃないですか(^∇^)
温泉旅行たのしんでくださいね♪

ぶちおさん、病院選びもなかなか大変ですよねー。
わたしも今のところは2つ目です。
最初に行ったところは初めて不妊治療で病院へ行くことの緊張もありましたが、大した説明もないまま、本人確認も取らず、いきなり排卵誘発の注射をされ、注射してくれた看護師さんもすごく冷たくて、不妊治療ってこんなに辛いの?!って帰宅して泣きました(ー ー;)
そして、あの病院にはもう行きたくない!ってなっちゃいました。
今通院してる先生にも、親身さは少しもありません(笑)
福井は不妊治療もやってる産婦人科はいくつかありますが、不妊専門は一つしかありません(T_T)
今はその唯一のところに通ってるのですが、先生は超不愛想、でも腕は確か。というのがその病院の口コミです。
先生はほぼ診察するだけで、そのあと看護師さんとのマンツーマンでアフターケアの時間が必ず取られています。
なので相談なんかは基本的に看護師さんにする流れになってます。
看護師さんはみんな優しいので、先生の不愛想加減はなにも気になりません^ ^
通院する前から先生 の評判は聞いてたので、初めて行ったときは、これか〜!とちょっと可笑しかったです(笑)
やっぱり病院も相性ってありますよね〜!

[63] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/13 18:58

こんばんは

週末は主人と温泉旅行へいき、温泉と美味しいご飯に癒された3日間でした。
次の3連休から私は連勤に突入、&出張で家を離れるのでつかの間の主人との休息タイムをとれました♪

そして旅行の出発当日の朝、病院へいって初めて排卵誘発の注射「ゴナトロピン」をうってもらいました。
元々超音波検査で排卵の確認にいくだけだったので、まさかの注射でした。
やはりお2人の病院もあまり説明がないんですね(´・ω・`)私も先生には質問するタイミングもとれないほどばたばた慌ただしく「なぜこの薬が必要なのか?」「なぜ注射が必要なのか?」の説明もなく「どうする?注射しとく?」ていう感じで勧められます。
元々ピルとかも飲んだことがないし、薬に抵抗もあるので理由がわからないまま処方されるのも注射されるのもいまいち納得できていません。
また不妊治療専門の病院でもないので転院考えちゃいます。
病院選びって難しいですよね。
でもお2人も2つ目の病院ということで私ももう少し様子を見たら転院考えてます。

鍼灸院、私も明日2回目いってきます☆
なたさんは水曜日いくんですねー。
楽しみですね。
私はしてもらった直後はあまり効果を感じなかったのですがあれから肩こりがかなり軽減されてるんです。
肩こりによって眠れない日があったくらいなのに凄い☆
明日2回目にいってくるのも楽しみです。
子宮周りの血流を良くするので妊娠につながりやすいとのことでした。
もちろん子宮に効いてる〜〜〜っと実感するなんてことはないんですが、肩こりに効いてるってことは・・★と期待してます。

[64] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/13 20:08

こんばんはー!

お疲れ様です^ ^
今日は残業してたら、旦那氏から晩御飯作るとラインがあり(o^^o)普段は基本私が作ってるので、どういう風の吹きまわしか!嬉しいことでした(o^^o)

なかなか皆さんの病院もツンですね!
悩んでる人が来るんだから、もっと親身になってほしいですよね(>_<)

昨日、40代で結婚した男の先輩に久しぶりに会ったら、子供が生まれたとのこと!
4回目の体外受精で成功と言っていましたが、最終的に授かれて私も嬉しい気持ちになりました^ ^

さやぴさん、温泉旅行いいですねー!美味しいご飯と温泉とでゆっくりなんて、素敵な時間ですね!いいなぁ^ ^

鍼灸と合わせて体質改善楽しみですね。

私はタイミング週間が終了しましたが、過去最高にタイミングがとれました!笑
あとは祈るのみですー

[65] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/13 23:58

こんばんはー

ぶちおさん、いいないいなあ♪
旦那さん優しい(^^)
ご飯何作ってくれたんですかあ?
私は付き合いだしてかれこれ5年いや6年とかなるんですけど今まで一度も料理なんてしてくれたことないですよ。お野菜切らせようものなら何時間も時間がかかってイライラしちゃうので(笑)一切料理はさせないことにしました。
その代り最近クックフォーミーを買いました。
私が仕事遅い日はたまには甘えて「今日はカレーが食べたい」なんて旦那に発言して作ってもらいたいものです。。(笑)

いやあ〜・・
本当自分の病院だけがツンなのかと思ったんですが皆さんところのツンつんぶりも半端ないですよね。
お医者さんって淡々としてますよね(´・ω・`)
まあ・・一人ひとり親身になって聞いてあげてたらお医者様の身も持たないかあ。。
わかってはいるものの当事者としてはちょっぴり寂しいものがあります。

そうですよねえ♪
鍼灸院にいって授かれたらベストだけど、そうじゃなくても体質改善できれば最高ですよね。
それくらいの気持ちで期待かけすぎずに行きたいと思います(´ー`)

はあ・・
明日からデュファストン飲み始めるのに今日もまたたらふくお酒飲んでしまったさやぴです。
反省して眠りにつきたいと思いますzzz

[66] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/17 23:37

こんばんは!

仕事が忙しくて書き込みがあいてしまいすみません。。
皆さん元気に妊活されてますかー?

さやぴさん、旦那が作ってくれたごはんはチヂミ&餃子でした。うちもほとんど私がご飯係ですが、私が疲れてたらたまーに作ってくれます。
最近クラシルという動画レシピアプリを見つけて、料理の意欲がわいたようです。シメシメ。

作ってくれたら嬉しいし、作ってくれなくても、お皿洗いだけでもしてくれたら嬉しいですよね!

だいぶ暖かくなってきましたね(^^)
火の出ないお灸を使って家でじっくり身体をあたためています(^^)

[67] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/18 21:11

こんばんはー

ぶちおさんの旦那様優しいですねー。
いいないいなあ♪
家事に対してうちも積極的になってほしいです。
全て家事は私任せの主人です。
共働きなんですがあきらかに仕事量私のが多いようなあ??
とは、家で頑張ってくれてるし文句は言えないですよね^^;

火の出ないお灸ってなんですかー?
気になる(*´Д`)
この前2回目の鍼灸院であまりにもお灸が熱かったので普段は我慢強い私が思わず「すいません・・熱いです」といってしまいました。
それだけ熱かったんですー。
そして来週3回目の鍼灸院です
結果発表も来週。
でも今期はめっちゃ体冷やしちゃいました
高温期なのにデュファストンも飲んで注射もしたのに低温のままです。
期待はできそうにないかなあ??
6月前には転院する予定です^^

[68] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/19 12:43

こんにちは(^^)
春ですね!花粉症がMAX辛くなってきました。

共働きなら家事もしてほしいですよねー!私文句言っちゃいます。笑
うちは旦那の方が通勤時間が長いので、私メインですが;

お灸は、せんねん灸の、太陽っていうシリーズですよ(^^)
シールをはがして貼るだけで熱くなります。
服の下でもできて、動けるので、寝る前につけてます。お灸、熱いですよね!こちらも場所によっては結構熱く感じるので、熱くなったらすぐはがすのがポイントです。不注意で、はがしそびれて寝てしまって、低温やけどしたことがあります(・・;)
ネットで50個くらいのお徳用パックを買ってバンバン使ってます。

私も結果発表来週末です。同じくあまり体温上がりませんが、待つのみです!
次の病院どこにするか考えるのも楽しみ(?)ですよね(^^)

[69] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/20 10:12

こんにちは!

だいぶご無沙汰でした。
明日はいよいよ判定日!でもダメな気がします(ー ー;)
あまり期待しすぎず、2回目チャレンジするまでです!

ここ最近は相変わらず読書にはまってます。
あまり激しい運動は判定日までは控えているので、ヨガ・読書・家事とまったりした休日を過ごすことが多いです。
今年入ってから読書ブームが自分のなかで到来し、もう10冊近く読んでます(笑)
お二人は小説とか読みますか?
おすすめあったら教えてください^ ^

ご飯作ってくれるの嬉しいですよね〜!
うちは早く帰ってきた方がご飯作ることになっています。
普段は主人の方が帰ってくるのが早いので、夕食は6、7割ほどが主人なので頭上がりません(笑)
夕飯以外はほとんどわたしがしますが、ご飯作ってくれるだけありがたいので文句言えません!
仕事の目処がたったら、今よりも家庭優先にした生活にしたいです。

さやぴさん、相性の良い病院に巡り会えるといいですね^ ^

ぶちおさん、過去最高にタイミング取れたんですね!ご主人頑張ってくれて嬉しいですね(^∇^)

3人とも今週には結果がでそうですね。
出来てたらラッキーぐらいに考えて待ちましょうー。

[70] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/21 18:47

こんばんは。

なたさん、判定日はお医者さんから言われるのでしょうか?ドキドキですね。
小説10冊とは!
私も通勤時間に読んだりしますよ。去年読んだ中でよかったのは、『マチネの終わりに』で、作家で好きなのは山本文緒と奥田英朗です^_^ 人間のドロドロした、でもありそうな感じが好きです。なたさんはどんなの読まれますか?

早く帰ってきた方が夕食作りとは素敵〜!うちなら旦那が帰ってくるのがますます遅くなりそうです。笑

昨日スマホの通信会社を格安会社に変えてきました!これまで1人1万くらい払っていたのが、3千円になってルンルンです^^

[71] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/21 19:58

こんばんはー
3連休終わりましたねー。
私は3連休仕事に追われてました
今日、明日お休みいただいて明後日からは東京出張で月曜日まで帰ってこれません。
主人には申し訳ない気持ちで今日、明日はしっかりと家事して返したいと思てます☆
そういえば最近COOK FOR MEを買いました。
私が出張の時なんかに主人が使いこなせて自炊してくれるといいんですが・・・なんせ包丁持たせたら玉ねぎみじんぎりに1時間かかる人なので私が全部やった方が早くて一度もキッチンには立たせたことありません(´・ω・`)とほほ

皆さんのご家庭羨まし〜♪

今日は鍼灸院へいってこれました。
今日で3回目。
そして生理が週明けの予定です。
皆さんは結果発表いかがでしたか??

あっ皆さん結構読書好きなんですねー。
私も好きですよ。
今年入ってから私も10冊近く読んでます。
出張多いもので移動中にずっと読書してる事が多いです。
今読んでるのは古いんですが東野圭吾の予知夢。これから読もうとしてるのは又吉さんの「火花」作家だと百田直樹、遠藤周作も好きです。

ではでは♪今日はここらへんで〜(*^-^*)

[72] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/22 23:47

こんばんは(^O^)

さやぴさん、クックフォーミー、いいですね!前CMで流れてて、さやぴさんのや!と思いました。笑
簡単に作れますかー?

私は今週末発表予定です。

この前の休みに、偶然入ったお茶屋さんが韓国茶のお店で、婦人科系によいというモクレンのお茶を飲みました。
会う気がしたので、早速韓国茶をポチしました。
韓国で婦人科系に効くとされている、サンシュユのお茶が今日届きました。紅茶でいうとローズヒップのような酸味のあるお茶です。私は高温期が短めなので、いい基礎体温になればいいなと思っています(^^)

さやぴさん、私も最近火花読みましたー!おもしろかったです(^^)遠藤周作も好きなのですね!昔、海と毒薬を読んだことがあるような。。それ以外ならどれがオススメですか?また読んでみようかな!

[73] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/23 00:59

こんばんはー!

まず結果は陰性でした。
一回目で妊娠するケースは割りと稀で、人工授精で妊娠できる人は、3〜5回目くらいで成功だそうなので、1回目の失敗でそんなに気にしなくていいということでした。
やっぱりジワジワと気持ちが沈んでしまいましたが、主人や治療経験者の先輩、妊活仲間の友達と話す機会があって、落ち着きを取り戻してきました^ ^
今週期もチャレンジします!

お二人も読書好きなんですねー!
なんか嬉しい^ ^
わたしは伊坂幸太郎、東野圭吾よく読みます。
ミステリー結構好きです♪
最近、池井戸潤の半沢シリーズ読んで、はまってしまってそのままドラマのDVDまで見だしました(笑)
マチネの終わりにって女性作家のやつでしたっけ?
奥田英朗も気になってたんですよね!
予知夢まだ読んでないので感想聞かせてください^ ^
読みたい本がいっぱい出てきた〜!

今日、妊活仲間の友達と会って、オーガニックナプキンとオーガニックシロップをもらいました!
ナプキンはオーガニックコットン100%で付け心地気持ちいい〜です。
さっき生理になったので、さっそく付けてます。
シロップは砂糖の代わりに料理に使えるみたいです!
白糖ってあんまり良くないっていいますもんね。
使うのが楽しみです^ ^

[74] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/23 20:16

こんばんは。

なたさん、陰性残念です。。
1回目って確率低いんですね。でもどうしてもタイミングのときより期待が高くなってしまいますよね。
次の周期もファイトです!ともに頑張りましょう!

伊坂さんの、アヒルと鴨のコインロッカー読みました!映画化したときにはどう表現するんやろうと思いました。
他にオススメあれば教えて下さい^ ^

奥田英朗は、軽いのでは『ガール』『我が家の問題』がオススメです。去年度にドラマで広末と内田有紀の出てた『ナオミとカナコ』ってのがありましたが、それの原作も奥田英朗です。
機会があれば是非読んでみて下さい(^^)

マチネの終わりには、平野啓一郎って作家です。久しぶりに本で泣きました。

オーガニックナプキンって、布ナプキンですか?生理でも少しでも楽な気持ちになれれば素敵ですね(^^)

[75] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/23 21:58

こんばんはー
今日から東京某APAホテルで3泊の出張中です。
早くもホームシック気味(´・ω・`)涙
お2人からのお便りを読んで元気もらってます☆

まずはなたさん・・・陰性残念でした。
私も期待していたのでちょっと悲しい。。
でも1度目では難しいんですね。
次の周期は再チャレンジですか?
私はこのままタイミング療法で今年いっぱい様子見る予定です。でもこれだけ出張の多い仕事だと本当妊娠した方が色々大変だな・・って思う気持ちもあり毎回生理の度にほっとする気持ちと残念に思う気持ちの複雑な心境となってしまいます。

仕事落ち着いたらお2人からすすめてもらった本読んでみます☆読書っていいですよねー。

オーガニックナプキンいいんですねー。
オーガニックシロップも気になる☆
オーガニックていう響きに弱いです。
あとはオミジャ茶ていうお茶がありそれも身体にとてもいいらしくて今気になっております☆
2人に感化されてルイボスティーも飲み始めたりお酒も高温期に入ると控えるようになりました。
2人のおかげです。
あれだけお酒好きだった私が我慢できるようになるんですね(´ー`)


[76] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/24 00:50

こんばんはー!

人工授精って、いつものように生理がきたらじゃなくて、妊活判定があるから余計にドキドキしますね(ーー;)
生理がきたので排卵誘発のクロミッドもらってきました。
今度こそ4日目から忘れずに飲みます(笑)
人工授精を6回以上しても、確率は変わらないようなので、ステップアップを検討する目安になるそうです。
なので、6回までは人工授精でチャレンジしようかなって思ってます。
次の周期も人工授精チャレンジしますよ(^∇^)

ぶちおさん、奥田英朗もマチネの終わりにもどっちも気になるので読んでみます(^∇^)
伊坂さんのオススメは、チルドレン、サブマリンは読みやすいです。
わたし結構重めも好きなので、魔王とか、モダンタイムスも面白かったですね〜!
王道だとゴールデンスランバーとか☆

さやぴさん、出張お疲れ様です!
今回はタイミングの時期にかぶらなくて良かったですね。
結構出張多くて大変ですねー。身体に無理のないようにだけしてくださいね。

オーガニックナプキンは布ではありません。
オーガニックコットン100%の使い捨てのナプキンですよ〜!
肌触りめちゃくちゃ良くて気持ちいいですよ。
血の色が良くなったり、月経臭がなくなったり、はたまた生理痛がやわらいだりすることもあるんだとか!
本当だったら嬉しいですね!
特にわたしは生理痛が重いので期待したいです。
布はちょっとハードルたかいですけど、これは快適に過ごせますよ〜^ ^

さやぴさん、わたしもお二人のおかげで励まされたり、また頑張ろうって思えたりしてます。
本当にありがとうございます(^∇^)

[77] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/24 08:17

おはようございます(^^)

昨晩リセットしちゃいました。
今期は週4でタイミング取れたので期待してたのですが。。テンションは上がりませんが、また次ですねー
体調整えます!

さやぴさん、生理が来てちょっと安心、の気持ちわかります。。これで&#9898;月の仕事までできるぞーと思っちゃう自分もいます。
泊の出張が多いと身体も心も疲れますね(><)今回は3泊東京とは!美味しいもの食べて元気出して下さいね(^^)

なたさん

伊坂さんのオススメありがとうございます(^^)私も軽めから重めまでなんでも読みます。また読んでみます!
オーガニックナプキン、なるほど〜!私も生理が重いので、効くなら試してみたいな(^^)また教えて下さい。

私も同じで、お2人にたくさん励まされて、頑張れてます。ありがとうございます!
この掲示板100件いくまでに誰か妊娠できればいいなと密かに思っています。

さて、今晩は飲み会があるので、久しぶりに飲むぞー!

[78] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/24 20:54

こんばんはー
東京出張2日目。
主人と離れて寂しいような・・ちょっと一人も気が楽だし家事しなくていいし、こういう生活は生活でいいなって思ったりちょっと独身気分のさやぴです(´ー`)♪笑

なたさん、なるほど〜。
人工授精ってだいたい目安が決まってるんですね。
決まってるとステップアップしやすいですよね。
わからないままだらだら時間無駄にするよりいいです☆
そういえば最近海外で人工授精で精子の入れ違いがあって出産後発覚したニュースありましたね。
あれには吃驚しました。

オーガニックナプキン、私も次買い換える時に買ってみます☆
今買いだめしてて・・
っていうか買いだめってなんか生理来ること願ってそうでなんか嫌ですよね。うん、もうこれからは買いだめやめよう。いつでもベビちゃん受け入れられるようにしよう♪でも私も生理予定日が週明け月曜日なので様子見てオーガニックナプキン購入してみます(*^-^*)
身体にいいものを使いたいですよね。
最近体質改善を意識してるので手にするもの口にするものは栄養のあるもの上質なものを意識するようにしてます。
これも妊活をしなければ気にもしていなかったことです。なので妊活を通して沢山の学びがあり今に感謝してます(^^♪

なたさん 生理きちゃいましたか(/_;)
ん〜ショック。。。
お気持ちわかります。
また一緒に頑張りましょうね!
本当に100件までに嬉しい報告がないかと私も楽しみにしてましたよお♪
きっとあると思います。
ってあと30件もないんかあ・・・(笑)
いや、いけます!!私たちならきっと!!
だって前向きに頑張ってるんですもん♪前しか向いていない3人ですもん。必ずベビちゃんやってきてくれますよ(^^♪信じましょうね〜!!

[79] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/25 21:19

こんばんは〜

まさかの生理周期24日目の今日生理来ちゃいました・・涙
なんか今回期待する余地もなく生理来ちゃいました^^;あはは・・とほほ

ちょっと落ち込み気味
と同時に・・あと3か月待とうと思ってましたが転院を心に決めました。
誓いました。
主人にも報告しました。
明日ようやく出張から解放されて家に帰れるのでもう一度主人と相談して生理終わったら新しい病院受診してみようと思います。

今行ってるところ女医さんなんで主人は転院するの嫌がってますが(笑)
それどころじゃないですよね♪
こっちは真剣です!!(笑)

[80] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/26 09:36

おはようございます。

さやぴさん、リセット残念です。。遠い目になりますよね。。
でも、今期鍼灸始めて、身体がきっと変わってきてるはずですよ。また次、一緒にがんばりましょう!

女医さんいいですね。うちは男の先生ですが、特に何も思わないようになってきました。笑

こちらは韓国のサンシュユ茶を毎日飲んでます(^^)酸っぱいですが、良薬は口に苦しで身体によさそうと思ってます(^^)

[81] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/27 08:28

おはようございます!

ぶちおさんも、さやぴさんもリセット残念です。。
落ち込むだけ落ち込んで、次はお休みするのも良し、次の周期に向けて妊活するも良しですよね^ ^
無理にならないように、頑張りましょうね。

わたしは今日、コストコ行ってきました!
コストコ行くと、つい買い過ぎてしまいます(ーー;)
そして、わたしもコストコでルイボスティー買ってきて、今日からさっそく飲んでます(^∇^)
今日からクロミッド飲み始めたので、お酒の代わりにルイボスティー飲もうと思います(笑)

今日は、主人の友達家族と、イチゴ狩り→コストコ→コストコ飯でホームパーティーと、とっても充実した1日でした〜!
明日からもお仕事も頑張れます。
仕事の方はなんだかんだあり、5月いっぱいまでシフトに入ることになりました!
これ以上延びることはないです(笑)
でも5月からはいよいよ、わたしの後任の新しい店長で新体制スタートします。
引き継ぎも4月いっぱいで完了できそうです。
治療は辛いこともありますが、去年と比べると、だいぶ楽になってきました。
わたしにもきっと赤ちゃんが来てくれると信じて妊活していきたいです^ ^

[82] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/27 19:04

こんばんはー
3人ともリセットしちゃいましたがまた今期も気を取り直して元気に頑張っていきましょうね♪
きっときっとそれぞれにとっての絶妙なタイミングがあるんですよー(^^♪
今はベビちゃんも私の近くでこのタイミングだって時を待ってくれてるんだと思います。
30代前半、まだまだ仕事もバリバリに働ける時。
でも赤ちゃんも欲しいし悩みも尽きない。
そんな同じ時を3人で共感できていることが幸せに感じます☆
改めましてこれからもよろしくお願いしますm(__)m(笑)

あっ!
私も毎月コストコ行ってます。
行くと沢山買っちゃいますよね。
友達家族と行くとシェアするのかな?
それも楽しそうですね。
私は行くと絶対買うのが「ミチョ」特におすすめなのがざくろです。
女性にとって体にもいいので買ってみてください♪

そういえば転院なんですが昨夜出張から帰り改めて主人と話しをしてみたらやっぱり男性医師というのが抵抗あるそうで、もう少し今の女医さんに診てもらったらということになりました。
私はそこに抵抗ないんですが、男性のが気にするのかな?
とりあえず今の病院でフーナーテストしてもらってダメそうなら私も人工授精かなあ?
とにかく前向きに頑張ります☆とにかく明るいさやぴですからー!笑

[83] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/28 19:02

こんばんは(^^)

皆さんコストコ行かれるんですねー!私は行ったこと無いのです。健康に悪そうなものがいっぱい売ってるイメージがあったのですが、お二人の話を聞くと、健康的ものも売ってるんですね!

なたさん、イチゴ狩りも楽しそう(^^)5月いっぱいとは、もうあと少しですね!

さやぴさん、ご主人が嫌がってるのは、さやぴさんのことを気づかってるんですかね?女性医師しばりがあると病院見つけるのも大変そうです。

[84] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/28 22:24

こんばんは
今日は名古屋へ移動、一日中寒い外で仕事してました。
妊活に絶対悪い事ですよねえ(/_;)
本当もう仕事考えなきゃー。

いちご狩り羨ましいです☆
主人と行こういこうと言いながら5月まであっという間に過ぎてしまいそうです。

今回生理がきてしまったので主人とGWは沖縄へ行く予定を立てました☆(´ー`)
早速ホテルも予約入れました。
新しい楽しみを見つけて頑張らないと〜!!

男性医師の病院、主人の反対を押し切っていくかいまだに悩み中です。
しばらく仕事落ち着くので行くなら今だと。。。
また報告させていただきます(´ー`)

[85] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/28 23:58

こんばんは!

さやぴさんもコストコ行くんですねー♪
ミチョ気になります。次回ぜひ!
ぶちおさんもぜひ行ってみてください♪
身体に悪そうなのも確かにあるかもですが、楽しいですよ^ ^
日本製のもののビックバージョンとかも沢山ありますし。
わたしはコストコのキッチンペーパーが好きです。

確かに女医さん限定の病院探しは難しそうですね。
わたしのとこも男性医師ですし、以前から通っていた婦人科も男性医師でした。
正直先生は1日に何人もの患者さんを診てるし、さやぴさんのご主人が心配するほどではないような(笑)
でも大阪だったらたくさん病院ありそうだし、女医さんの病院もたくさんありそうですね^ ^

そして、これから読もうと思って、小説まとめて買ってきました!
最近はもっぱら中古本です^^;
おふたりのお話を参考にさせてもらって、今回はこの4冊。
奥田英朗/ガール
伊坂幸太郎/アヒルと鴨のコインロッカー
湊かなえ/告白
東野圭吾/秘密
マチネの終わりにも探したんですけど、中古ではありませんでした(´Д` )
またおすすめあったら教えてくださーい(^∇^)

さやぴさん沖縄いいですねー♪
やっぱり楽しみの予定があると頑張れますよね。
本島ですか?離党ですか?
実はダイビングが趣味なので、わたしも沖縄大好きです^ ^

[86] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/29 00:52

こんばんはー!

コストコ行ってみようかな(^^)キッチンペーパーいいんですね!前友達に車洗車用の青い頑丈なペーパーをもらったことがあって、それも掃除にガシガシ使えてよかったです(^^)

なたさん、奥田英朗ゲットしていただいたんですねー!実は私もチルドレン買って今日読み終わって、面白かったです(^^)陣内の発言に声出して笑ってしまいました!伊坂さんの他のもまた読んでみよう〜

なたさん、沖縄いいですねー!
沖縄は社内旅行で初めて行ったのですが、ほとんどゴルフに連れられて終わった記憶があります。笑
私も5月に旦那と韓国行く予定を立てました!
それまで2期タイミング取れるけど、できたらできたで、できなかったらできなかったで韓国楽しみます(^^)

[87] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/29 18:45

こんばんはー(*^-^*)
コストコは確かに体に悪いイメージの物が売っているという印象あるかもしれませんよね。
アメリカンフードなイメージが先行しますものね。
なので、自分で厳選して悪いものは極力避けてますよ〜☆面白いのでストレス発散になっていいかも!?
ぶちおさんもぜひぜひ♪

皆さん読書進んでますねー。
なたさんの購入された東野圭吾の秘密私も以前読みました。映画の印象と違ってまた違った原作で楽しめました♪
私もたまっている本を読みたいのですが、ようやく仕事が落ち着いてこれから読める時間がとれそうです(^^♪

そして今日本当は病院の予定でしたが・・・
なんかちょっと仕事が忙し過ぎていたからか元気がなくて(笑)病院いくのやめました(*´Д`)
不妊治療って気持ちの持続力も大切ですよね〜。
気持で負けている時って何も頑張れないのです〜。
まあ、また元気になって前向きになって来た時に病院行けばいいかな?って☆
自分なりに頑張ります。

[88] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/29 23:32

こんばんは!

今、奥田英朗のガール読んでます!
短編集で読みやすいです^ ^
働く女30代の話で、共感することもあって面白いです。
さやぴさん、東野圭吾の秘密、面白いんですねー!
こちらも早く読みたいです。
ぶちおさん、チルドレン気に入ってもらえて良かったです!
伊坂幸太郎おすすめです♪

ぶちおさんは韓国ですか!^ ^
さやぴさんは沖縄、なたはバリ、3人とも5月に楽しみが出来るとは、またまた共通点ですね♪
楽しみも出来たし、ゆる〜い気持ちで妊活しましょー^ ^

[89] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/03/30 18:49

こんばんはー。
今日は久々の?美容院からのお友達とのランチでした。
結婚してから美容院へ行く機会がぐんと減りました。。
独身時代はもっと美意識高かったのになあ〜
あれ??
頑張ります☆(笑)

3人とも5月はそれぞれに旅行計画があって楽しみがあると頑張れますよね。
私は今期はなんか妊活する気がおきなくて、ちょっと休憩しようかな〜☆と思ってます。
赤ちゃんは授かりものなので最悪来てくれなかったら来てくれなかったでこういう生活がずっと続くのかな?
それはそれで幸せですよね(´ー`)
とまあ気張らずに妊活頑張ります♪

[90] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/03/30 21:47

こんばんは〜!

2日間送別会続きで久しぶりに日本酒を飲みすぎました。

なたさん、ガールよかったです(^^)
マドンナっていうのもありますが、そちらはおじさん目線です。
重い系では、オリンピックの身代金オススメです(^^)

さやぴさん

しんどい時に無理してもマイナスですよね(^^)負担がかからないように、楽しくいきましょう〜!
美容院行ったら気持ち上がりますよね(^^)私は今の部署がおじさんばっかりなので、適当になってきました。笑

5月、3人とも楽しみですね(^^)なんか嬉しいです!人生謳歌しましょう!!

[91] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/03/31 23:58

こんばんは!

昨日から、秘密読み始めました^ ^
主人の実家にあった、1Q84の1〜3も持って帰ってきたので、しばらく本には困らなさそうです(笑)
全部読み終えたら、奥田英朗のぶちおさんオススメの本読んでみますね。

さやぴさん、美容室良いですねー♪
わたしも美容室行くの大好きです!
独身のころは月一で行ってましたが、わたしも行く間隔がどんどん長くなってます^^;
前行ってから2ヶ月近く経っていそうなので、わらしも来週あたりそろそろ行こうと思います^^;
女子力も大事ですよね!

ぶちおさん、飲み会良いですねー(^∇^)
わたしも久しぶりに酔っ払うほど飲みたいな〜。

来週火曜は、卵胞チェックです!
良い感じに卵が育ってますように。
また報告します^ ^

[92] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/04/05 18:40

こんばんは☆
ちょっぴりお久しぶりです。
あっという間に日増しに温かくなってきましたね。
夜もようやく暖房いらずとなってくれました。
今週末は主人とお花見に和歌山へ旅行する予定です。

皆さん読書の春を過ごされてますね。(笑)
私も今遠藤周作の海と毒薬をずっと読んでます。
内容は重いです
春の陽気な天気の日に読むような内容じゃないのであまりお勧めしません。(笑)

さてようやく排卵日を迎え、高温期突入しました。
なのでお酒はちょっと控えていかないといけない期間へ突入。。
今までは全然気にせずいましたがお二人に感化されてお酒とか食べ物に気を遣うようになってきました。
そして今日ホットヨガの会員になりました。
妊活してる人にホットヨガは愛されてるとか出産のときにも体幹を鍛えるので安産の人が多いという話を決めて即決で会員になってきました。(笑)
単純な私です。

[93] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/04/06 21:28

こんばんはー(^ ^)

皆さん小説読んでますねー!
私は今、伊坂幸太郎の魔王を読んでます(^ ^)海と毒薬、うちの本棚で発見したので、また読んでみようかな。鬱々としますかね。笑

こちらも高温期に突入しました!
韓国のサンシュユ茶を毎日飲んでるからか、スムーズに高温になりました!(いつもはなかなかあがらなく、持続もしない)
高温期が持続することを期待してます!

あと、健康によいと思って大豆ご飯を作ったらお腹が張って腹痛に悩まされてます。後で調べたら、大豆は発酵したものでないと消化しにくいみたいです。皆さんも煎り大豆を食べるときがあれば、食べ過ぎ注意です!

さやぴさんホットヨガいいですね(^^)気持ち良さそうです!

[94] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/04/07 18:40

こんばんはー

ぶちおさんも私も高温期突入。。
結果発表までドキドキしながら待ちましょう。
私は綺麗に二層に高温期低温期と分かれるんですが、なかなか妊娠に発展せず^^;
まあ妊娠する要素には色々とあるんでしょうね。
でも今なんだかやりたい事もあったりで妊活で病院に行くことを休んでいるのでまた気持ちが落ち着いたら新しい病院へ行こうと思ってます。
気分が乗らない時て病院しんどいですよね。涙
でも妊娠諦めたわけではないし、妊活中であることには変わりにないので自分のペースで進めて行こうと思っています(*^-^*)

ホットヨガめっちゃいいですよー。
ハマって今3日連続いってます。
体質改善にはもちろん、お肌も綺麗になる感じがします。
まだ初めて3日なのでなんともいえないんですが、汗をかくことでためていたストレスが全部出ていくような気がします。
お2人も妊活にヨガも取り入れてみてはいかがでしょうか〜?

[95] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/04/08 18:33

こんにちは。
少しご無沙汰です。

こちらは6日に二度目の人工授精をしました!
判定日は20日です。ドキドキ!
ダメならバリ旅行に頭切り替えて、来月はお休みです^ ^
さやぴさん、和歌山旅行いいですね☆
こちらもようやく桜が見頃を迎えたので、今日の夜は近場の名所に主人とお花見にでかけてきます。

そして相変わらず読書ブーム進行中です(笑)
秘密と湊かなえの告白読み終わりました!どちらも面白かったです。
特に告白は最初から最後まで息つく間もなく、あっというまに読み終わってしまいました。
湊かなえの他の作品も読みたくなりました^ ^
ぶちおさん、魔王のあとにぜひモダンタイムスもどうぞ!重いけど(笑)

さやぴさん、わたしもヨガしてますよ^ ^
ホットではないですが。心と身体がスッキリしますよね。
でも今日ヨガ行きたかったのに、病院の待ち時間が想像以上に長くて、行けなかった(T . T)
土曜日は午前中しか診察してないから、いつも以上に混んでます。
今日は排卵チェックと黄体ホルモンの注射でした。
排卵は無事していたようなので、受精、着床、、、できますように(>人<)

[96] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/04/09 22:31

こんばんはー

週末は主人と和歌山へお花見を兼ねて白浜温泉へ旅行にいってきました☆
こうして気軽に旅行ができるのも子供が生まれるまでですもんね。名一杯夫婦2人の時間を楽しみましょう☆
なたさんも今年バリ行くんですか?
私も夏に主人とバリ旅行へ行きたいねと話しております。また一緒にバリの情報交換もしましょうね(^^♪
そして2度目の人工授精お疲れ様でした。
本当着床…妊娠へと進んでほしいですね。
祈っております。

私は最近自分の目標がぶれまくりで妊娠したいってずっと思っていたのに急にわからなくなったりと・・自分を見失っていました。
ヨガをはじめて自分と向き合える時間を持ててまた頑張ろうと思えております。
でも今は主人と相談をしてホットヨガも始めたんだし病院病院と思わずにヨガでまずは試してみたら?と言われました。実際ヨガが妊娠につながるという話も聞くので前向きにストレス発散しながら妊活頑張りたいと思ってます(*^-^*)

[97] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 ぶちお

2017/04/10 23:46

こんばんは(^^)

今期は旦那の仕事の関係でタイミングうまくとれませんでした。
引き続き人生を楽しもうと思います。
最近は韓国旅行に向けてハングル勉強してますが楽しいです。

なたさん、2回目うまく行くといいですね!!
そして魔王、いっき読みました(^^)おもしろかったです。重さは大丈夫だったのですが、話のつながりが難しかったです(>_<)次作も読んでみます!

さやぴさん、白浜いいですねー(^^)
私も最近病院行ってません。でも妊活は続けてます。楽しい気持ちで過ごしたら赤ちゃんが来てくれるはずです(^^)

[98] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/04/11 00:37

こんばんはー☆

皆さん読書進んでますねー。
そして読むのが早い。。
私はなかなか読むペースが遅くていまだあれから遠藤周作の途中です。
速読できるようになったらな〜^^;
今ヨガにはまりすぎて通い放題のコースにしてるので、時間をみつけてはヨガに行ってます。
LAVAに通ってるんですが「骨盤矯正」「美律ホルモン」のコースが妊活にはおすすめだと教えていただきました☆
ヨガの先生は皆さん安産というお話も教えていただきましたよ(/ω\)
私も出産のために今のうちに体力つけておこうっとヨガに励んでおります。
出産て凄い力使いそうですものね。。
まだ見ぬ世界・・・ドキドキ。。

でも本当そろそろ結婚して3年突入。
赤ちゃんはいつかしら??そわそわしちゃいますね。
まあ焦らずにマイペースに人生も楽しむぞ(*^-^*)

[99] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 なた

2017/04/13 14:05

こんにちは〜^ ^

4月ももう半ばですねー。
来週はいよいよ判定日です。あまり期待しすぎず、でも心のどっかで期待してたり。
でも仕事も一区切りして、わりと穏やかに過ごしています。

さやぴさん、5月にバリ行きますよ^ ^
楽しみすぎます!
わたしはダイビング2日、観光1日で3泊5日です。
ダイビングメインの旅行です^ ^
観光は今から決めていきます♪
あとバリといえばスパなので、そこも盛り込んでいく予定です!
さやぴさんも良い情報あったら教えてくださいね♪
ヨガって週に2回以上ですると本当に体質改善されますよね。
わたしは今がんばって週一なので、もうちょい行きたいけどなかなか>_<

ぶちおさん、ハングル勉強良いですねー♪大人になってからする勉強って楽しいですよね^ ^
来月はお互いに楽しみがあるし、人生楽しんだもん勝ち!ですよね(笑)
伊坂さんの作品って、思いもよらないところに繋がっていくから面白いですよね。
わたしもアヒルと鴨のコインロッカー読みました。
最後の種明かしがビックリで面白かったです!

今日はお天気も良くてあったかいです。今仕事の休憩中です。
接客業なのでご指名いただくお客様にも退職することを伝え始めたので、しみじみしてきました(´-`)
お客様には本当に良くしてもらったな〜とつくづく感じます。
退職したあとも、週1、2回でお手伝いに来る予定なので、今まででは考えられないくらいのんびりとした働き方をさせてもらいます。
さみしくもあり、楽しみでもあります^ ^

[100] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/04/13 22:11

こんばんはー☆
なたさんも来週判定日なんですね。
私はも来週結果発表です。
お互いドキドキ。。わくわくですね。
新しいホットヨガを始めたりしたときはいつもより結果発表に期待をしてしまいます^^;
でもあまり期待しすぎずに毎日楽しみたいと思います。
ただホットヨガって高温期の時はあまりおすすめされないそうなんです。
高温期の時に必要以上に体を温めすぎると着床しにくいと聞きました。
ちょっとホットヨガも今のこの時期は程ほどにした方がいいのかな〜?

バリに韓国に皆旅行好きですね♪
私たちの共通点なのかな?読書と旅行(/ω\)
そしてお酒も皆好きみたいで。。本当に気が合うー!
でも私は昨日高温期という大切な時にまあまあ飲みすぎて朝方までしんどかったです。
猛反省。
何でもほどほどにですね。><
お2人も気を付けてくださいませ☆

[101] Re: さやぴ☆ぶちお☆なたの部屋 

 さやぴ

2017/04/13 22:16

あっ!
追伸です。
昨晩久しぶりに主人の前で大泣きして(お酒の勢いもあったのかな?)
「私が望んでる幸せはママになることなんだよー」って思いっきり泣いてしまいました。
色んなものがたまって泣いてしまって主人を困らせてしまいました。
猛反省・・
ただ平凡な子供を持つ家庭を見ると凄く幸せに感じて羨ましく感じてしまいます。私も早くそこにいきたいんだーって。
そんなの泣いたって主人も困るだけなんですが、昨日は酒に酔ったせいもあり大暴れでした。(笑)
ていうどうでもいい報告です。(´・ω・`)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと