1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

 ◯

2017/01/19 08:05

削除します

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 仙台市妊活 

 うしこ☆☆☆

2017/01/19 14:13

doさん、ありがとうございます。
本当になかなか相談できる人もいないので心強いです。
この一年、引っ越しが続いたこともあって婦人科への通院が遅れてしまったことを後悔しています。見知らぬ土地での病院探しって難しいし不安ですよね。
病院の待ち時間が長いと確かにそれだけでストレスになりそうです。
私は割合マイナス思考タイプなので、簡単には大丈夫なんて言えない立場なのでしょうが、先生がドライな対応をしてくださればしてくださるほど落ち込んでいってしまいます(笑)。
結婚してちょうど一年なのですが、
もっと早めに通っておけばよかったと思います(´・_・`)

[3] Re: 仙台市妊活 

 ハムハム

2017/01/19 17:06

うしこさん

最近のたんぽぽは激混みではないのかもですね!ソレイユができたから分散されたのかな?ソレイユへの転院は紹介状とかはなしで、自分で勝手に転院しました(笑)先生にも言いづらいし面倒だったので…(^_^;)確かにたんぽぽの先生はなかなか相談しづらい雰囲気でした…。ソレイユの先生は何故こういう治療をするのかとちゃんと説明してくれるので、納得して治療できてます♪ドライな対応だとどうしたらいいのよー!って不安になりますよね。不妊治療って本人の気持ちがとっても大切だと思うし、先生の治療方針も色々なので、転院するのもありだと思いますよ(^。^)♪


doさん

ではではこちらに書き込みしますね!
1人目がいらっしゃるのですね!全然気にしませんよ♪だって子供って授かりものだし、羨ましいなぁとは思いますが、むしろ先輩として色々お話しききたいです(*^▽^*)私もdoさんと転院の理由が同じような感じですー。私的には歳のこともあるし、ガンガンいきたかったので…。なんというか、先が見えないかんじ…だったので、転院して少しずつ前に進んでるので良かったと思ってます♪小さいお子さんがいらっしゃっての通院大変ではないですか?

[4] Re: 仙台市妊活 

 うしこ☆☆☆

2017/01/19 19:08

doさん
引っ越し多いと大変です。地元なら評判わかるし知り合いも多いのに、なかなか難しいです。

たんぽぽは二回通ったら最初は院長、次は少し若めの先生だったのですが、2人とも説明がスピーディーでドライで、あとで処置室で優しい看護師さんがこれからのスケジュールを教えてくれるという感じでした。確かに看護師さんはみんな優しかったです!

血液や卵管造影はこれからなのですが、実は最初のエコーで見せてくれた診察の時に、両卵巣に5センチ未満のチョコレート嚢胞があることがわかりました。生理痛もほとんどなく自覚症状がなかったので、ショックでした(´・_・`)癒着の有無などあまり長い時間先生にお話も聞けないのでこれからの検査の結果を見てから検討していこうと思っています!

お子さんひとりいらっしゃるんですね!でももちろん妊活仲間なので大丈夫ですよ(^ ^)

ハムハムさん
教えてくださりありがとうございます!なるほど、転院は自分でしちゃってよいのですね。今たんぽぽさんで各検査を続々と受ける段階なのでまだ何ともいえませんが、初診ということで他の病院にお伺いだけしてもよいかもですね。
じつはひとつある病院に電話して正直に聞いたところ、確実に転院してその病院にこれからもかかるということでなければ診察できませんと伝えられました…
ほかの先生のご意見も聞いたり、フィーリングや対応が合う先生に診ていただきたいと思っています。前向きになれる、相談できる先生がいちばんなのですが、模索ですね…(´・_・`)

[6] Re: 仙台市妊活 

 ニコ

2017/01/20 13:02

doさんご返信ありがとうございました(^^)
改めましてdoさん、ハムハムさん、うしこさん宜しくお願いします☆
仙台市泉区在住の30代専業主婦で、現在ソレイユさんにお世話になっております。
子宮の手術をする事になり今は通院はお休み中ですが、皆さんと色々お話させていただけると嬉しいです♪
doさんは娘さんいらっしゃるんですね(^^)私もハムハムさん、うしこさんと同じく全く気にしませんよ♪
ここで知り合えたのも何かのご縁、ぜひ仲良くして頂ければ幸いです☆
私の夫も転勤族です。。今年はどうなるか(汗)ようやく信頼できる先生に出会えたのでできれば仙台に残りたいのですが...こればっかりはどうしようもありませんよね(T_T)

[7] Re: 仙台市妊活 

 do

2017/01/20 14:44

ニコさん

こちらにも書込み有難うございますT^T!!優しい方ばかりで救われます(泣)なのに不妊に関しての事を検索しすぎたのか、携帯が速度制限かかりそうでココに頻繁に来れなくなりそうですT^T
泉区から、富沢まで通われているのですね〜!>_<タンポポさんの時もそうですが、通うのも大変だったのではないですか?T^T
そして、転勤族さんなんですね!!もう長く泉にいらっしゃるのですか?私は昨年度引越して来たのでもう暫く仙台に滞在の様です。
私もタンポポさんで検査→原因が見当たらず半年タイミング→ソレイユさんに転院し、タイミング3回→結果出ずもどかしくAIHにステップアップして貰う→AIH4回結果出ず→前周期はLUFありホルモン治療できずタイミング→結果出ず。。
前回行った際に、覚悟を決めてIVFしたいのですが、と先生に伝えようと意気込んでいたのですが、あと2回AIHしてみましょうとアドバイスいただきまだ踏ん切りつけられていない意気地なしですT^T通院はタンポポさんソレイユさん合わせて1年半位行ってます。。そろそろ診察券の1000番台の方が多くなってきて失速してきましたT_T

[8] Re: 仙台市妊活 

 ニコ

2017/01/20 15:58

doさん
私も速度制限かかってしまいました(汗)
確かに泉区からだと少し遠いですね(>_<)
でも他県から通われてる方達もいるみたいなので、その方達に比べたら地下鉄で通える距離なのでまだ助かってます(>_<)
私は泉区に住んで4年目になります(^^)
そろそろ転勤になりそうでドキドキしてます(^_^;)
doさんもIVF希望してらっしゃるんですねっ私は先生からIVFを勧められましたが、正直に言うとまだ迷っていて...IVFの説明会の予約もとれずにいます(汗)
治療費が高額ですし...年齢的にも迷いが出てしまって(>_<)
でも、もしIVFするのならソレイユの村川先生にお願いしたいと思ってます☆
なんだかまとまりのない文章ですみません(>_<)
doさんもお子様がいながらの治療大変だと思いますがくれぐれもお身体に気をつけてお過ごし下さいね♪

[10] Re: 仙台市妊活 

 ニコ

2017/01/20 17:26

ハムハムさん
ありがとうございます(^^)

さっそく登録したいと思ったのですが私のスマホが悪いのか文字化けして読み取れず参加できずにいました...すみません(T_T)

[12] Re: 仙台市妊活 

 do

2017/01/20 17:39

ハムハムさん
有難うございます〜!!そんな事が出来るのですね\(^o^)/
私も自分の結構な個人情報丸出ししちゃってたので若干ドキドキしながら書いてました^^;
作っていただいたライングループに皆さんご参加いただいたら、こちらのスレも削除しますね(^^)
ニコさん、上にハムハムさんから書いていただいたURL?を、そのままネット検索かけたら参加出来ました(^^)
しかし、使い方が分からずそちらにメッセージ送ってしまいました^^;笑

[13] Re: 仙台市妊活 

 うしこ☆☆☆

2017/01/20 18:22

ハムハムさん

ありがとうございます!
そんなこともできるのですね。
LINEのグループ、参加させていただきましたのでよろしくお願いします!

[14] Re: 仙台市妊活 

 ハムハム

2017/01/20 19:30

皆さん登録ありがとうございます!

ですが、登録してみたものの使い方が分からず…。申し訳ないです(><)

なので、お手数おかけしますが、仙台妊活仲間のタイムライン投稿したので、見て頂けると幸いです(*^o^*)

[15] Re: 仙台市妊活 

 ニコ

2017/01/20 19:51

ハムハムさんありがとうございます(^^)
タイムライン拝見しましたが検索してもハムハムさんを見つけられませんでした...すみません(T_T)

[16] Re: 仙台市妊活 

 ハムハム

2017/01/20 20:36

ニコさん

今気づきました…LINEの年齢確認しないとID検索で追加できないんですね…(><)残念無念。無知で申し訳ないです…。

もういっそみんなでお茶したい(笑)

泉中央からだとけっこう時間かかりますよね(><)他県からいらっしゃってる方もいるんですね!私もdoさんと同じで自転車で通ってるんですが、この時期自転車が寒い〜!ので、帰りにお茶しちゃいます(笑)


うしこさん

すみませんー!せっかく参加頂いたのですが、どうやら年齢確認しないと使えないみたいで、私のスマホがキャリアスマホではないのでトーク機能が使えないみたいです…(><)掲示板だとみんなでお話しするのも難しいので、何か良い方法はないかなぁ…。


doさん

LINEグループの件、本当すみません(><)私はソレイユ転院したてで、今はタイミング療法1回目です。ソレイユは保育士さんもいらっしゃるのですね!よくお知らせ板にひだまりルームにお越しくださいっていうのを見かけるので、ひだまりルームって何だろうって思ってたんですが、もしかしてひだまりルームに保育士さんがいらっしゃるのでしょうか??

[17] Re: 仙台市妊活 

 ニコ

2017/01/20 21:27

ハムハムさん

年齢確認しないと駄目なんですね!
私も無知で申し訳ありませんっ色々とお手数おかけしました(>_<)
皆さんでお茶したいですね♪(^^)


[18] Re: 仙台市妊活 

 うしこ☆☆☆

2017/01/20 23:37

なるほど!LINEっていまいちわかっているようで使い勝手が難しいですね(´・_・`)
みなさんでお茶でもしてほんとお話できたらなと思います…♪

[19] Re: 仙台市妊活 

 ニコ

2017/01/20 23:58

年齢確認して「ID検索可」と出たので再度検索してみましたがダメでした(>_<)
ここでLINE仲間募集してる方達はどうやってやりとりしてるんでしょうね(^_^;)

[21] Re: 仙台市妊活 

 ハムハム

2017/01/21 10:25

皆さんすみません(><)
多分、doさんの仰る通り、私のスマホが格安スマホで年齢確認を突破できないので、ID検索しても出てこないのだと思います…(-。-; 本当申し訳ないです(泣)検索するのは可能なんですが、検索されるのは不可能?みたいです…。

出産後の入院施設あるんですかっ&#8265;って私何も知らなすぎる(笑)なるほど、2階はそんなかんじなのですね〜!保育士さんがいて下さるのは安心ですね(*^o^*)

[22] Re: 仙台市妊活 

 ニコ

2017/01/21 19:39

ハムハムさん色々とありがとうございました(^^)
私もどうにか出来ないものかとLINE@インストールしてみましたが...使い方がよく分からず撃沈してしまいました(^_^;)

お役に立てず申し訳ありません(>_<)

[24] Re: 仙台市妊活 

 ハムハム

2017/01/22 14:56

ニコさん

お手数おかけしてすみません(><)
doさん経由でお友達登録して頂ければ幸いです(*^o^*)よろしくお願いします♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと