1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪

 ダック

2016/12/01 12:55

引き継ぎよろしくお願いします
(*^_^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: お友達になってくれる方を募集しています!のみなさん! 

 ダック

2016/12/01 12:58

過去ログも確認宜しくお願いします。

ふちこさん、すなふきんさん。
これからも宜しくお願いします
(*^_^*)

すなふきんさん。

膣座薬すんなり入りますか?
私はホルモン補充しての移植の時は 1日3回あり時間を気にしての生活でした(>人<;)

テープで痒みもなく本当良かったですね(*^_^*)
ふかふか内膜になりますように♪

[2] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/01 16:57

ダックさん新しく立ててくださりありがとうございます〜o(^▽^)o

いやいや!不安な気持ちはぜーんぶ吐き出してくださいよー!そのための場所でもあるんですから( ^ω^ )

もう転院の話が出てるんですね!人気の産院によっては6週目までに来てくれないと受け入れ不可の所もあるらしいので、もし決まってるなら何週目まで受け入れ可能か聞いてみたほうがいいかもです!でもだいたいはそこまで制限ないと思うんですが。
私も紹介状を書いてもらって転院しました(^-^)だいたいみなさん8週目くらいに母子手帳もらって卒業らしいのですが私は体調が不安定なのもあり10週で卒業でした(^_^;)
今は20週目です!

私が通ってた鍼灸院は車で30分以上の所なんですが、鍼灸院の方針で心拍確認できたらつわりなどで眠たくなる人も多く30分以上の運転は逆に危険なので卒業ってゆう方針らしいです(^-^)
近場の方は安定期まで通ってもらうらしいです( ^ω^ )

心拍確認までの日々、より一層長く感じますよね(ノД`)こっちの心拍が爆発しちゃいますよね(^_^;)

[3] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/01 18:15

こんばんは(^o^)

ダックさん、新しいスレ立ち上げ、ありがとうございます。早いですね〜。
膣錠は今の所、問題ないです。ただ一日3回と言われたので、昼間は持っていかないといけないのが面倒くさいです(>_<)
ダックさんは膣錠入れる時間は、病院から指定されましたか?私は朝、昼、晩という感じで言われたので、あんまり気にしてなかったのですが、ネット見ると一日3回の人は8時間おきとかで入れてる人が多いようですね(*_*)今日はちょっと時間を意識して、8時間おきになるように入れてみました。

男の人って正論言いますよね(^^;うちの旦那も私が落ち込んでたり、検索魔になっていたりすると、そんな事しても意味がないし、そういうストレスが良くないって言ってきます(*_*)分かってるけど、やっぱりそう割りきれないし、不安は無くならないんですよね。私も不安ばっかりです。私に妊娠する力があるのか、お二人に続けるのか・・・。でも、ここでお二人と話せるのは大きなパワーです。お互い励ましあって、一つ一つ乗り越えて行けたらいいですね(^-^)無事、心拍確認できるように祈ってます。

ふちこさんも、なかなかの熟年新婚さんだったんですね(^-^)
うちは結婚前に20年近くも付き合っちゃいました。何やってるの?って感じですよね(^^;今、こうやって治療とかしてると、もっと若い時にデキ婚でも良かったかもなぁ・・・なんて思わないでもないですが(*_*)
でも時間をさかのぼることはできないし、今の夫婦関係は良いので、これが私達にとってのベストタイミングだったんだと思います。

膣錠、一日3回です〜(>_<)特に問題はないのですが、面倒くさい&忘れそうです。でも、みんなでママになるためにも頑張りますよ〜o(^o^)o

[4] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/02 17:38

みなさんこんにちは☆


すなふきんさん

20年!!(゚Д゚)それはすごい!(*゚∀゚*)めっちゃ長いですね〜!私も20代くらいでデキ婚してれば今頃2人くらいって思ったこともありますー!けどそれはそれで上手くいってなかったかもしれないですしね!

膣錠三回ですかぁ!三回だとだいたい8時間おきって私も聞きました〜。なので仕事しながらだと会社で入れなきゃいけないし大変だろうなぁって思ったんですが、すなふきんさんは特に問題ないみたいでよかったです(^-^)

男性は正論を言うってほんとそうですよね!うちの所もです(-。-;
「そんなんわかってるけど、不安なもんはしゃーないやろ!」っていつも言ってました( ̄^ ̄)

[5] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/02 18:47

みなさん、こんばんは。

ふちこさん。

今、20週なのですね(*^_^*)
なら胎動も感じますね♪
毎日声かけしてますか?
私はまだ聞こえてないのに移植した時から話かけてます(笑)

ふちこさんの病院は8週で卒業なのですね。
やっぱり紹介状書いてもらい行くのですね(*^_^*)
ありがとうございます!
今日今飲んでいる不育症の薬が少なくなったので電話で予約しようと思ったら産科を決めて産科で出して貰えないなら不育症の病院に通い薬を出すと言われてアタフタ(>人<;)
前に説明された時は薬だけも渡せると話だったので。
まずは産科に電話して色々確認して準備しないとです。
薬がギリギリなので明日にでも電話して受け入れてくれるか確認してみないとです。
でも来週の心拍確認次第でもあるからまたまたドキドキします。

本当私の心臓がバクバクでヤバイです!
胎嚢確認の時は唇がブルブル震えて心臓が口から出そうだったし。
来週はどうなるか(汗)
鍼は車で通われているのですね(*^_^*)
それは確かに危ないかも。
凄く眠くなりますもんね。
私は電車で1時間位の所に通ってます。
無理なく通いたいと思います(*^_^*)

すなふきんさん。

膣座薬3回なのですね!!
私の病院は時間指定があり7時 15時
23時と入れてました。
今の時期は大丈夫ですが夏場は出かける時に要冷蔵保管だから保冷剤と一緒に持ち運び溶けないように気を付けてました(o^^o)
朝と夜は大丈夫だけど15時は本当大変でした。
たまにツーって垂れていませんか?
あの感じが嫌で嫌で(>人<;)
膣座薬で被れる方もいますから気を付けないとですね!

男の人の正論は辛い時とか不安な時は止めてほしいですよね(T_T)
安心させたいのかもですが冷たく感じちゃいますよね。

お互いに色々不安がありますよね!
励ましあって壁を乗り越えましょう♪
月曜日は午後からですかね(*^_^*)
めーいっぱいパワーを送ります〜♪

すなふきんさんもふちこさんも長く付き合ってご結婚されたのですね。
結婚ってタイミングって言いますよね。
私は夫と9歳離れていて時間もそんなになく3年で結婚しました(o^^o)
今年で結婚9年目です。
なので合わせても12年です。
すなふきんさんの20年は凄いですね〜♪

因みにお二人は旦那さんと何歳離れてますか(*^_^*)

[6] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/02 22:36

こんばんは(^o^)

ふちこさん
膣錠、やっぱり8時間おきなんですね〜。多少、前後しながらも大体8時間おきを狙うようにしてます。

そうなんですよね〜。デキ婚してたら、今頃、結構大きい子供がいたかも・・・(^^;でも上手くいってたかは分からないですもんね。

ふちこさんの所も同じでしたか!旦那に正論を言われて、正論なので何も言い返せないのですが(>_<)ふちこさんの言うように、そうやって割りきれないから不安なんですよね〜。私が今ほしいのは正論じゃなくて、慰めや共感なんだけど、って感じです(-_-)

ダックさん、私も今は7、15、23時を目安に膣錠入れてます。夏場の持ち運びは大変そうですね。
たまに垂れてきます〜(>_<)
被れる人もいるんですね!今の所、大丈夫そうですが、被れたら大変そう。

月曜日は12時20分にクリニックです。微妙な時間ですよね〜。
終わってからお昼食べようかと思ってるんですけど、お腹空いちゃいそうです(^^;

うちの旦那は一つ年上です。でも大学で同級生だったので(旦那が一浪してます)最初からあんまり年上な感じではないです。
ダックさんの所は年上の旦那さんだと、包容力がありそうですね(^o^)

[7] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/03 14:43

みなさんこんにちは☆

ダックさん

お腹に声かけしてるんですねー(*^o^*)ダックさんはきっといいママになるだろうなぁ(o^^o)
私は最近になって毎日声かけするようになりました( ^ω^ )

お薬大丈夫でしたか?薬だけだと処方してくれないんですかぁ(>_<)いきなり新しい産科で出してもらうのもちょっと緊張しそうですね。(^_^;)でも大切なお薬ですもんね。まだしばらく飲まないといけないんですか?
私も移植後もしばらく薬にテープに膣錠にホルモン漬けでした(^_^;)

うちは旦那とは同い年です〜( ^ω^ )今までの人生同い年のO型の人としか付き合ったことないので、年上の人とか年下と人だったらどんなだろーって思います(^-^)
同い年だからケンカが多いのか?!とか(-。-;たぶん性格の問題ですよね笑(^_^;)

すなふきんさん

男性ってほんとそうですよね〜!すぐ説教モードになるしー(-_-)
慰め&共感だけでいーのにー!
それだけでこっちはちょっと気が楽になったりできるんですけどね(´ω`)

移植はお昼からなんですね!お仕事は休みですか?
受精卵は高熱に弱いみたいなんで暖めすぎもよくないらしいのでこの時期はちょっと辛いですね(>_<)

すなふきんさんもダックさんも来週はとても重要な日ですね。お二人とも良い結果になりますように\(^-^)/

[8] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/03 15:35

みなさん、こんにちは。

すなふきんさん。

明日はお昼からなのですね!
ちょうどお腹空く時間ですね!!
すなふきんさんの病院は採卵も移植時間も早いですね(*^_^*)
私の今の病院は凍結して移植する時は8時30分までに病院に行き14時30分に移植開始って感じなので朝から病院でダラダラしてます(。-_-。)

すなふきんさんの旦那さんは一つ上なのですね(*^_^*)
確かに一つなら歳上感はないかもですね〜。
私理想では離れても話が合う5歳までなんて思っていましたが案外大丈夫でした(笑)
歳上だと確かに何かあり相談すると頼りになりますが普段は9歳も離れているように感じません(笑)

すなふきんさんの子宝ランドは元気に育ってますか(*^_^*)
今年は私の子宝草ちゃんは枯れずに元気に育っています!

ふちこさん。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
とっても心がホカホカしました
(*^_^*)

不育症の薬も甲状腺も35週くらいまで飲まないとダメみたいです。
ほとんど出産間近までですよね!
産科では不育症の薬を出すのは拒否する所が多いみたいです。
だから多分不育症の病院でも診察して薬を処方してもらう感じになるかもです(。-_-。)
産科に不育症の病院に甲状腺の病院と妊娠しても病院ばっかりです(汗)

話が変わりますが…最近便が硬くってトイレが大変になり困ってます。
水分は取るように気を付けてますが、それでも硬くって(T_T)
ふちこさんはどうですか?

ふちこさんの旦那さんは同じ歳なんですね(*^_^*)
しかもO型で同じ歳の方とお付き合いの人生って凄いですね(*^_^*)
私は1回同じ歳の人と付き合いましたがケンカばっかりでした(笑)
私は歳上があっているみたいです。


本当来週はドキドキな1週間になりそうですね!!
みんなで素敵な1週間を過ごせたら幸せです(*^_^*)
そうなりますように☆彡

[9] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/03 21:15

みなさんこんばんは☆

ダックさん

お薬とは長い付き合いになるんですね(>_<)産科で不育症の薬拒否されるんですか?!何でなんでしょう(´・_・`)赤ちゃんが育つのに大切な薬なのに(>_<)病院3つも通うことになるんですかぁ。。体調もしんどい時なのに余計大変ですよね。(;_;)

妊娠初期は私も便秘か出てもカチカチでしたよ!(ノ_<)普段から便秘症ではあったんですけどひどくなった時期がありました。どうやら妊娠するとホルモンのバランスで便秘になりやすくなり、同じ様に水分をとってても体が前より吸収してしまって腸にまで水分がいきにくくなるみたいです!
産科でも1日2リットルは飲む様にゆわれました〜(^_^;)

ダックさんも同い年の方とはケンカ多かったんですね〜!私もタイプ的に絶対歳上の人の方が合ってそうです(^ω^)


[10] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/03 23:01

こんばんは(^o^)
今日はヨガしてきました!正直、体に効いてるかどうかは分からないのですが(^^;余計なこと考えず、ポーズをとることと自分の呼吸だけに集中できる時間が精神的に良い感じがします。

ふちこさんの所は同い年夫婦なんですね(^o^)私も年下の人と付き合ったことないので、どうなんだろう(・・;)イメージがわきません。

移植の後はクリニックから特に指示がなければ、仕事に行く予定です。移植の後の過ごし方も病院によって、指示が色々みたいですね。皆さんの所はどうでしたか?
移植終わって、お昼を食べて仕事に行くつもりなんですが、クリニックの周りにはあまり食事をできるような場所がなくて・・・何を食べようかと思案中です(^^;ネットで調べた所では、今の所うどんが有力候補です。

ダックさんの今の病院は凍結胚移植の時は、そんなに病院にいるんですね!
その間に診察とかあるんですか?それにしても、長いですね(゜ロ゜)
私のクリニックは曜日によっては、非常勤の先生がいる日もあるんですが、基本的に院長先生が一人でみてるので、診察時間の前やお昼に採卵や移植をしているみたいです。

子宝草は元気ですよ(^o^)最近は寒いので、室内に入れてます。前は小さかったから、鉢植え一つだったのに今はプランターになってしまったので、すごくスペースとられてます(・・;)
朝顔は種を全部取ったら、その後にチューリップを植えようかと思ってます。

産科では不育症の薬を出してくれないんですか!それぞれ専門があるのかもしれませんが、患者にとっては一緒に出してほしいですよね。
色々、体調の不調もあるようですが、それも虹の卵ちゃんがダックさんのお腹で頑張っている証拠ですね(^o^)

本当に来週が、皆にとって良い一週間になりますように。

[11] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/04 08:18

おはようございます。

昨日の夜から腰にお腹に嫌な痛みがありリセットしないかと怖いです。
ホルモン剤のんでないので、いつリセットしてもおかしくないから不安です
(T_T)
来週早く来てほしいような怖いから先に伸ばしたいような複雑な気持ちになって来ました(>人<;)

不育症の薬は血液をサラサラにする薬なので、何かあると血がドバって出ちゃうので流産する危険性があり産科は私が飲んでいる薬は飲ませたくないみたいです。
でもサラサラにしないと赤ちゃんに酸素がいかないし(T_T)
難しい判断ですよね。

ふちこさん。

本当3つの病院ちゃんと通えるか心配です。
甲状腺も不育症も少し離れているので悪阻が始まったら電車がヤバイですよね。
心拍確認出来たら甲状腺の病院に早速電話して行かないとダメなので、いつも混んでいるから予約とれなそうで長時間覚悟ですね(T_T)

ふちこさんもやっぱりカチカチになりましたか(>人<;)
私は毎朝しっかり出てくれるのですが切れてしまい硬くなると辛いです。
薬塗っても大丈夫って言われていますが今の時期は赤ちゃんの大切な成長期間だからなんか怖くって(T_T)
ホルモン恐るべしですね。

ふちこさんは赤ちゃんを旦那さんと一緒にみたりしましたか?
初めて見る赤ちゃんに旦那さんも感動したでしょうね〜(*^_^*)

すなふきんさん。

本当薬一緒に出して欲しいですよね。
来週は良い1週間にしたいですよね!
でも、すなふきんさんは絶対良い1週間になりますよ(*^_^*)
だって移植って凄い感動すると思いますから♪
卵ちゃんの映像が見れる病院なら尚更です(*゚∀゚*)
10回以上体験してますが卵ちゃんがピカッて光って自分の中に入る瞬間は何とも言えません!

この体験って凄い事ですよね!
治療してないと出来ない事だし、赤ちゃんが卵ちゃんの状態から写真でもらえるし(*^_^*)
凄い大切な記念が増えます♪
月曜日はすなふきんさんも素敵な1日になりますね♪
その後も着床して記念日をいっぱい作って行けると私は信じてますよ
(*^_^*)

移植後は普通の生活で大丈夫って言われてます。
毎回私はお母さんに移植から2日家に来てもらい姫生活して手伝ってもらってましたが今回はお母さんには移植したのを内緒にして自分でバタバタしてました。
案外その方が私には血行が良くなり虹の卵ちゃんが頑張れたのかもです!
重たいのを持ったり走ったりしなければ普通な生活で大丈夫かもですね!
でも、すなふきんさんの病院が絶対安静って話が出ているなら姫生活をオススメします(*^_^*)

私の病院の凍結移植の時の時間ヤバイですよね(T_T)
朝から採血と内診して問題ないか調べて融解するので時間がかかります。
新鮮胚の卵ちゃんの場合は融解がないので11時に行く感じになりますが移植は2時30分過ぎにあるから、やっぱり待ちます(T_T)
でもしっかりホルモン値を確認して移植出来るので安心にはなります。
前の病院は移植した後にホルモン値が分かり足りないと薬を出すって感じで
(T_T)
確かにそれでも妊娠する方も居ますが私には不育症も甲状腺もあるから不安で。
だから心配性の私には時間がかかっても今の病院があっているかもです。
ここも、病院で分かれますよね。
ホルモン値を計り移植か。
しないで移植かって。

それにしても、すなふきんさんの病院の院長先生頑張りますね〜(*^_^*)
ほとんど1人とは凄い!
それだけ数をこなしているから安心出来ますね!

子宝ランド元気ですか〜♪
ドンドンいっぱいパワーをもらわないとですね(笑)

朝顔の次はチューリップですか〜♪
華やかになり綺麗でしょうね〜(*^_^*)
素敵です!

[12] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/04 16:18

みなさんこんにちは☆

すなふきんさん

ヨガの呼吸法は精神統一にもいいっていいますもんね〜♪(^-^)体も心もスッキリしそう♪(*゚∀゚*)

移植後はうちの病院も普段通りの生活でオッケーでしたよ!
でも普段してないことを急に始めるのはあまりよくないみたいです。例えばいきなりジョギングを始めたりよもぎ蒸しをし始めたり…。
自転車もあまり良くないって聞きますね。
わたしは移植の日土曜日だったので仕事も休みで美容院行ったりしてました〜(^-^)月曜からも普通に出勤してましたが、ウォーキングはやめてました!結構ハードなコース&真夏だったので(^_^;)

ダックさんの言う通りほんと移植は感動すると思います(*^ω^*)会計待ちの時も、今お腹の中にいるんだなぁ〜って思ったり(^-^)
明日はリラックスして卵ちゃんとの再会を楽しんできてくださいね(^-^)/


ダックさん

腰痛、腹痛まだ続いてますか?(>_<)
私も判定日くらいからずっと腹痛がひどかったです。わたしの場合は卵巣の腫れと腹水のせいでもあったみたいなんですが…
トイレに行くたび血が付いてないか不安でした。

ダックさんの病院は移植の日に検査&診察があるんですね!だから長時間になるんですね。私の所は検査とかなかったのでお昼に行って2時間ほどで帰れました。新鮮胚移植だからかも知れませんが、確かに当日調べてからの方が安心ですね!(^^)
貴重な卵ちゃんだし!!

はじめて産婦人科に行った日はつわりがひどくて旦那に抱えられてのデビューで1人で診察室にも行けなかったので旦那も一緒にエコー見てました!それまでは写真を見せてもいまいちピンときてなかったのですが、実際に動いてる映像みたらすこし実感が湧いてきた様でした(^-^)
男性はやっぱりなかなか実感ないですもんね(^_^;)

[13] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/04 22:25

こんばんは(^o^)
今日も暖かい一日でしたね♪

ダックさん、体調はいかがですか?
色々な体の変化が気になり、不安になりますよね(>_<)虹の卵ちゃんがしっかり、くっついてますように。来週、良い結果になるように祈ってます。

状況が許せば、移植後の姫生活も魅力的ですね(^^;そんなにゆっくりできることなんて、そうないですもんね。
しかもお母さんが来てくれれば、気も楽ですし♪ダックさんの実家は近いのですか?

移植に時間がかかっても、しっかりホルモン値を計っての移植は安心できますね(^o^)本当に病院によって、色々違いますよね。
うちの院長先生は本当にスゴイと思います(゜ロ゜)一度、看護師さんとそういう話になったことがあって、看護師さんも「先生の体力はスゴイ」と言ってました(^^;風邪ひいたり、体調不良とかもめったにないそうです。なんでしょう・・・精神的なものなんですかね。

ふちこさんの病院も移植後は普段通りで大丈夫だったんですね(^-^)
自転車、良くないと聞きますよね〜。
通勤で自転車、乗ってるんですが、しばらく歩きにしようかな、と思ってます。その代わり、朝のウォーキングはしばらくお休みしようかな。
移植後は笑うといいとか、言いますよね。美容院とか何か楽しかったり、気分が上がる予定を入れるのもいいですね(^o^)
ふちこさんは移植、2時間位かかったんですね。軽く何か食べていこうかな。お腹が空いてしまう予感、満載です(^^;

やっぱり男性は、なかなか実感が涌かないでしょうね。確かに動いている映像は一番説得力がありますね(^o^)


治療は大変なこともたくさんありますが、お二人が言うように、自分の卵ちゃんを見られたり、卵ちゃんがお腹にいるって実感できるのは、治療している人の特権ですよね!
気にしてた尿溜めもないことだし(^^;明日は楽しんでこられたらいいと思います(^o^)

[14] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/05 08:02

皆さん、おはようございます。

ふちこさん。

ありがとうございます(*^_^*)
まだ嫌なチクチク感があります(汗)
でも酷くないので大丈夫です。
本当トイレは絶対流す前に確認しちゃいますよね(汗)
ふちこさんは腹痛が酷かったですもんね(T_T)
産科デビューの時に旦那さんもデビューして赤ちゃんにご対面したのですね
(*゚∀゚*)
それは実感がわきわきですね!

ウチの夫は胎嚢のエコー写真に初めましてって挨拶してました(笑)
写真で初めましてだからエコーみたら何て言うのか私が楽しみです(笑)
その為には虹の卵ちゃんに頑張ってもらわないとです!!


すなふきんさん。

ついに卵ちゃんをお迎えですね〜!
リラックスしてお迎え出来ますように〜♪

ドキドキな中私の心配までして頂きありがとうございます(*^_^*)
痛みは本当嫌なチクチク感で強くないので大丈夫です。

本当院長先生って頑張り屋さんですね!!
そんなに働いたら体調崩しそうですが元気って凄いですよね!
私の病院も365日通院可能だから院長先生は去年は全然休んでいませんでした。
先生が減り休めなかったみたいですが本当凄いな〜って思いました。

私の実家は一駅離れた場所にあるので歩いて行ける距離です(*゚∀゚*)
本当お母さんにはいつも感謝してます!!

今回は兄家族が実家に同居する事になりお嫁さんに孫にと気を使い疲れ果てているので内緒にしているので心拍確認出来たら話をする予定です。
いつも残念な報告でお母さんも悲しい気持ちにしていたので今回は嬉し泣きを一緒にしたいです。

みんなで素敵な1週間を過ごせますように〜☆彡

[15] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/05 12:48

みなさんこんにちは☆

すなふきんさん

いよいよお迎えですね!(*^ω^*)
今日からは今までとはまた違ったドキドキ感だと思います(≧∀≦)
お腹の中には確実に旦那さんとすなふきんさんの卵ちゃんがいますもんね♪

通勤は自転車なんですね。念のため歩きにした方がいいかもですね!全部気にしてたら大変ですけど自転車ダメ説はよく聞きますもんね!

笑うのも良いって聞きますよね〜(^-^)なので色々楽しみな予定とかも先に入れてました(*^ω^*)不安な気持ちが出てきても楽しい予定を考えるようにしてo(^▽^)o
ネガティヴな性格なんで自分を盛り上げる為に必死でした笑(^◇^;)

尿溜めなくてよかったですね!それだけでちょっと気が楽になりますね♪(*^ω^*)卵ちゃんとの再会楽しんできてくださーいo(^▽^)o


ダックさん

チクチク感はそんなに酷くはないんですね!足の付け根とかがギューーって痛くなったりしませんか?
夜中に冷や汗が出るくらい痛くなることがありました(-。-;
あまり聞かないのでこれは私だけかもしれませんが(^_^;)

トイレはほんとずーっと不安でした。。オリモノが増えてくるので、違和感があった瞬間、出血?!ってなって慌ててトイレで確認したり…本当に生理来ないのか?!とか疑ったり^^;

ダックさんの旦那さん素敵〜♪(*゚∀゚*)
これは動いてるエコー見ちゃったら感動しまくりですね!(*^ω^*)
ダックさんの旦那さんのためにも虹の卵ちゃんどんどん育ってー\(^-^)/

お二人共にとって今週が素敵な日になりますように(^-^)☆

[16] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/05 21:29

皆さん、こんばんは(^-^)
本日、無事移植してきました。お二人の言ってた通り、不思議で感動的な体験でした。
看護師さんがエコーの画面を指差して、教えてくれたので、卵ちゃんがお腹に帰ってくる様子もバッチリ見えました。先生が一生懸命いい場所に卵ちゃんを置こうとしてくれているのも感じました。
後はテープと膣錠を忘れずに、心穏やかに過ごせたらいいなと思います(^-^)

ダックさん、痛みは強くないとのことで良かったです(^o^)虹の卵ちゃんが頑張ってる影響かもしれませんね。

実家が近いのはいいですよね。報告したらお母さん、すごく喜ばれるでしょうね!嬉し泣き、間違いなしですね。私ももらい泣きしちゃうかも( ;∀;)素敵なハッピーサプライズになりますね。

ダックさんの旦那様、すごくチャーミングですね。いいお父さんになりそう(^-^)

ダックさんの病院は365日、休みなしですか(゜ロ゜)確かふちこさんが行っていた病院もそうでしたよね。本当に先生達、スゴいですよね!ありがたいです。

ふちこさん、看護師さんには普段通りで大丈夫ですよ〜とは言われたのですが、自転車だけは気になるので自粛中です。駅から会社まで、普段は自転車なのですが歩いても10分ちょっとなので、歩くことにしました!後はあんまり気にしないで、リラックスして過ごしたいです。

尿溜めなくて、本当に良かったです( 〃▽〃)それどころか、混んでいて少し待っている間に、看護師さんには2回位「トイレ行っておいて下さい」って言われました。あんなに心配してたのは、何だったんでしょう(^^;
私もネガティブなので、楽しい予定を入れて気持ちを上げて行きたいです。

[17] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/05 23:11

みなさんこんばんは☆


すなふきんさんお疲れ様でしたぁー(≧∀≦)
感動的ですよね!先生もいい場所にちゃんと卵ちゃん置いてきてくれたんですね!(^▽^)
すなふきんさんがここまで頑張ってきたのはきっと卵ちゃんにも伝わってます!あとは卵ちゃんが頑張ってしがみついてくれるのを私も信じて願ってます!!\(^-^)/☆☆

歩きで10分なら無理ない程度にウォーキングできますね♪
私の場合、採卵後の分割確認の日々に比べたら、移植後の方がなぜかリラックスして過ごしてました(^.^)いい意味であまり期待をしてなかったからかもしれません。開き直ってました^^;←この時だけはネガティヴなのが逆によかったのかも(^-^)

尿溜め、むしろトイレに行っといて下さいって言われたんですね!(^^)なんだか拍子抜けしますね〜(^。^)

判定日まで長く感じると思いますがの〜んびり過ごして下さいね(*^ω^*)

[18] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/06 12:17

こんにちは(^o^)
さっき、お天気雨が降って、虹が出てました!ちょっと幸せな気分になりました。

ふちこさん、ありがとうございます。
今は無事にくっついてくれることを願うばかりです(>_<)
ネガティブを利用しての、リラックス(^^;いいですね〜。
ダメだった時にガッカリするのが怖くて、ついネガティブになっちゃうんですよね。でも、それを逆手にとって、開き直りたいと思います(^o^;)
ここまで来たら、もう願うしかないですしね!
旦那は結構ポジティブなんですよ〜。長い付き合いですが、治療を始めてから旦那のポジティブさにに気づきました(^^;ふちこさんの旦那さんはどうですか?

今日から朝のウォーキングは休んで、駅から会社まで歩いてます。
私は歩くのが速いと、よく言われるので、気持ちのんびり歩くようにしてます。

判定日まで心穏やかに過ごせたらいいな。とりあえず、今週末は友達と忘年会をするので、いっぱい笑ってこようと思います(^o^)

[19] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/06 15:02

みなさん、こんにちは。

すなふきんさん。

移植お疲れ様でした(*^_^*)
しっかり卵ちゃんがお腹に戻る瞬間が見れて良かったですね〜(*゚∀゚*)
先生もバッチリな場所に戻してくれて後は卵ちゃんの生命力を信じるだけですね〜(*^_^*)

移植したら色々今まで気にしていなかった事が気になり病になりますがリラックスして過ごして下さいね♪
会社まで10分のウォーキングは丁度よい感じの運動になりますね。

しかも虹!!
もうこれはヤバイ(≧∀≦)
期待しちゃいます〜♪

私もネガティヴだから気持ちの落ち着かせが大変でしたが笑えるテレビを録画してまとめて見ました(*^_^*)

今週末はお友達と忘年会なのですか〜(*゚∀゚*)
うわぁ〜想像しただけで楽しそうですね♪
良いホルモンがバンバン出ちゃいますね〜(笑)
ドンドンバンバン出して卵ちゃんに頑張ってもらいましょう〜♪

判定日まで長く感じると思いますがリラックスして過ごして下さいね♪
すなふきんさんの卵ちゃん〜頑張れ〜(≧∀≦)


ふちこさん。

ふちこさんは痛みが強かったって言ってましたもんね(T_T)
冷や汗が出るまで痛むって想像しただけで痛いです。
よく頑張りましたね!
母は強しですね(*^_^*)

足の付け根たまにチクチクしている位で全然です(汗)
ふちこさんは、おりもの何週から増えましたか?
私今の所全然で(汗)
本当に増えるの?なんて感じです。

昨日産科に電話して確認したら心拍確認して母子手帳もらってから来て下さいって言われました(笑)
全然焦らなくって大丈夫でした(*^_^*)
ただ少し気になるのが受け付けの方の対応…。
とーっても冷たい(T_T)
こんなもんかもしれませんが残念な感じです。
本当は個人病院に行きたいけど高齢出産だし不育症あるしで恐いので周産期母子センター?がある病院にしました
(*^_^*)


ふちこさんに、すなふきんさんに夫を褒められて嬉しいです(*゚∀゚*)
ありがとうございます♪
たまに、お茶目な事をする人で私はそんな夫に癒されてます(笑)

そして今日病院でした。

無事に心拍確認出来ました(T_T)
もう待っている間ドキドキが半端なく深呼吸&ため息のオンパレードでした。
初めての心拍確認で、ここから先は未知の世界なので、またまた不安になると思います。
でもお二人とお話をして聞いてもらい本当に助かってます!
ありがとうございます(*^_^*)
まだまだ流産率は高いので安心出来ませんが次は9週を目指して虹の卵ちゃんと頑張って過ごしたいと思います
無事に不妊病院を卒業出来ますように〜☆彡

[20] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/06 16:40

みなさんこんにちは☆

すなふきんさん

おおっ!虹♪♪(*゚∀゚*)
ダックさんの虹の卵ちゃんといい何か虹を見ると幸せになれる気がします(^▽^)
そうなんですよー!落ち込むのが怖くてついネガティヴに考えてしまいます(-。-;でも開き直っちゃえばある意味ポジティブやん!笑。って思ってます(^_^)v

すなふきんさんの旦那さんはポジティブなんですね〜♪この治療を続けてるとどうしても下を向きがちですが、そうゆう時に上を向かせてくれるのは本当に助かりますよね(^-^)
うちの旦那は自分の事に関してはネガティヴなんですけど、人に対してはポジティブな感じです(^_^;)なので救われてる所もありますがたまに楽観的すぎるとイラっときたり(-。-;

忘年会いいですね〜o(^▽^)oさっそく楽しい予定で一気にテンション上がりますね♪(o^^o)


ダックさん

私も読んでてドキドキしました!今日だったんですね(o^^o)
心拍確認おめでとうございますー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆この突破は大きいですよね!!大きなとても大きな一歩ですね!待合室の張り裂けそうなドキドキからピコピコ動いてる心拍みると涙が出そうになりますよね。
本当によかった!!!!!涙
これでお母様にも素敵な報告ができますね(*´▽`*)

産科はまだ大丈夫だったんですね(o^^o)受付の方の対応わかります!!うちの病院もそうでした!( ̄^ ̄)中にはもちろんいい人もいるんですけど、不妊治療の時はみんな対応もよく、病院自体も時間外でもすぐ診てくれたんですけど…とつい比べてしまいます(-。-;

オリモノ増えてきたのはたぶん10週めくらいからだと思います!それまで膣錠をまだ続けてたのでおりものなのか膣錠が出てきてるのかわからなかったんですけど(^_^;)
次は一週間後ですか?
ゆっく〜り過ごして下さいね(o^^o)♪

[21] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/06 19:18

みなさん、こんばんは。

なんか今日は子宮位置が良くないみたいで膣エコーではなく、お腹の上から虹の卵ちゃんを確認したのですがグイグイ押され今になりお腹に痛みが
(T_T)

ふちこさん。

はじめ先生がピコピコ見える〜?なんて言ってましたがみえなくってジーって見てたらウニョウニョ動いているのが分かり、わぁ〜(T_T) 私の心配をよそに虹の卵ちゃんは元気に成長してくれたと感動しました。

先生がエコー写真撮り忘れて帰りにまた2回目の虹の卵ちゃんのエコー写真を撮りました(≧∀≦)
今日は2回も会いました。
でもだからかお腹が痛い(T_T)
脂肪がたっぷりでグイグイしないと見えないから辛いです(笑)

おりものは10週くらいから増えたのですね(*^_^*)
なら私もこれからですね。
安心しました。
ふちこさんは赤ちゃんの心拍確認した時赤ちゃんサイズ計りましたか?
なんか小さくって。
次から次と心配事が出てきます。

次の診察は2週間後です(T_T)
長いです(T_T)

まだ産科デビューが先なので今日不育症の薬を不妊病院でもらいました
(*^_^*)
卒業までは安心です!
問診票に今妊娠中って言う欄がありマルをつける時にニヤってなっちゃいました。
ずーっと不安が先で、なんかやっと妊娠本当にしているんだ〜って、実感が湧いてきました。

[22] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/06 20:14

こんばんは(^o^)
夕方から風が出てきて、寒くなってきましたね(>_<)

ダックさん、心拍確認おめでとうございます((o(^∇^)o))
さすが虹の卵ちゃんですね!ヤッタ〜。まだ不安はあるかもしれませんが、虹の卵ちゃんなら大丈夫。きっとハードルを一つずつクリアしていってくれると思います。お母様もすごく喜ばれますね(^o^)

移植の時は先生が細い目を大きく見開いて(^^;エコー画面を見つめる様子からいい場所に卵を置こうとしている感がスゴく伝わってきました(^o^;)
また判定日が近づいてきたら、ドキドキすると思いますが、今の所はのんびり過ごしてます。

ふちこさんの旦那さんは人に対してはポジティブなんですね〜。それだと励ましてもらえますね(^o^)
うちの旦那も私が落ち込んでる時は、励ましてきますが、男性はやっぱり女性より、治療についての知識がないので、あんまり分かってない状態で「大丈夫」と言われるとイラッとする時もあります(-_-)

忘年会はここ数年、仲の良い友達との恒例行事になってます。いつも食事だとファミレスとかに行くことが多いのですが、忘年会ではちょっといいレストランに行くことにしてます(^o^)今年はフレンチです♪

[23] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/06 23:58

みなさんこんばんは☆

ダックさん

もう経腹エコーデビューしたんですね!子宮の場所が上の方なんですかね!
きっとまだグッと押さないと見えにくいから痛くなってしまったんですかね(>人<;)私も未だに卵巣付近を押されると痛いです(T . T)

私もはじめピコピコがどれなのかわからなくて、え???ってなってました(^_^;)でもそれが心拍なんや〜ってわかった瞬間鳥肌が立つ感じでした!先生は淡々とおめでとうございますーって感じでしたけど^^;

心拍確認の時サイズ測りましたよ!今は小さくても心拍確認できれば、これからグッと大きくなりますよ!(*^ω^*)逆に大きいのに心拍確認できないと心配ですけど…
エコーのサイズ計測には多少の誤差もありますし!
私も週数より小さい時もあったり大きい時もあったりでバラバラでした^^;
本当に不安は尽きないですよね。先に進めば進むほど怖くなってきたり…
私も未だに尽きることはないです(^_^;)

お腹的には本当にいるの?って感じですが、問診表の記入とかそうゆう時に急に実感が湧いてきますよね!(^-^)

2週間長いですねー(ノ_<)でも2週間ってことは特に問題なし!ってことじゃないですか(^-^)うちの病院でも普通は2週間後らしいですが私は腹水などがあった為か1週間後でしたー。


すなふきんさん

うちの旦那も治療の知識全くゼロなんで精神論ばっかり言ってくるとたまにイラっときますー!( ´△`)
男兄弟ばっかなのかぜーんぜん女性の気持ちがわかってません〜( ´△`)
まぁ半分諦めてますけど(^_^;)

お友達とフレンチいいですねぇ〜♪ファミレスとかでワイワイも楽しいですが、たまにはちょっとオシャレして普段行かないところとか行くのも楽しいですよね〜♪(o^ー^o)
フレンチとか誰かの結婚式とかでしか食べたことないかも(^o^;)
最近は小さい子供がいる友達が多いのでイオンのフードコートとかも多いです(^。^)

リラックスして過ごせてるんですね〜♪(^-^)それが1番です〜(o^^o)
外もクリスマスの飾り付けなんかがあって大人になってもいつもこの時期は
ワクワクします(*^ω^*)
明日は寒くなるみたいなんでお身体冷やさないようにして下さいね(^人^)

[24] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/07 12:15

みなさん、こんにちは(^o^)
今日は本当に寒いですね(>_<)
ここのところ、暖かい日が続いていたので、なおさら寒さが身にしみます。
私は今日は靴下2枚履きです!
お互い、冷やさないように気を付けなくちゃですね。

ふちこさん、うちの旦那も男兄弟ばかりですよ〜。しかも理系のくせに、たまに数字を無視して、精神論を振りかざします(^o^;)
もう少し、治療のこととか勉強してくれると相談とかもできるんですけどね。でも、それはそれで色々言われたりして、面倒くさかったりするかもしれないですね(^^;

普段の食事はドリンクバーがあるファミレスとか、とにかく長居ができる所ばかりです(^o^;)おしゃべりが始まると、ついついゆっくりしちゃいますよね。時間をあまり気にしない場所が多いです。
一昨年、去年とイタリアンの忘年会だったので、今年はフレンチにしました(^o^)

皆さんはクリスマスはツリーとか飾ったりしますか?子供の時はツリー飾るの、楽しみだったんですけど大人になってからは何もしてません(^^;ただケーキを食べるだけ・・・。
今年は何かしてみようかな〜。

[25] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/07 13:36

みなさん、こんにちは。

男性は治療の事は無知ですよね。
もう治療歴が長いウチの夫も無知です(。-_-。)
でもその位の方がアレコレ言われず良いのかもですね(*^_^*)

ふちこさん。

もう次から次と不安ばっかり(汗)
確かに先生にも心拍確認出来る事が大切!
計り方次第で数ミリは変わると言われました(汗)
でも検索魔になり小さいのが分かり不安(T_T)
でも虹の卵ちゃんを信じるしかないですもんね!!
弱音はなるべくはかないように頑張ります!!

脂肪がたっぷりついているのでグイグイされて痛い。
また次もグイグイされるのかが心配です(。-_-。)
膣エコーでみたら近いからちゃんとした数値が見れると先生に言われたので次は膣エコーで虹の卵ちゃんに会えるのを期待します。

ふちこさんも卵巣辺りを押されると痛いのですね。
私も今だに黄体化した卵胞が大きくなっていて測ったら38ミリ(T_T)
違和感が普通にあります。
先生は12週までには吸収されてなくなると言ってました。
まだまだ先ですね。
検索魔になり(笑)調べたら何でも黄体化した卵胞は妊娠せたら赤ちゃんのエネルギーになるから逆に心強い?みたいに書いてあり!
それはホッとしています(*^_^*)
でもこれ以上大きくならない事を願います。

すなふきんさん。

ありがとうございます(*^_^*)
どうにか虹の卵ちゃんは頑張ってくれてます。
卵ちゃんを信じる事しかできないのに不安ばっかりでダメな私です。

すなふきんさんはリラックスして過ごせているのですね(*^_^*)
とっても良い感じですね〜♪

お友達とはフレンチを食べに行くのですか〜(≧∀≦)
素敵〜!
忘年会って言うよりクリスマス会ですね〜♪
私は全然友達と会えてないので凄く羨ましいです。
あのワイワイ会話していると時間を忘れてしまいますよね(≧∀≦)
なんか友達に会いたくなってきました!!

毎年ウチはツリーを私が出して飾りますが押入れの天井にあり出すのが恐いので今年はまだ出していません(汗)
クリスマスに近い土日で夫とケーキやらケンタッキーやらお寿司を買い家でささやかなパティーをします(笑)
今年は見事に土日♪
ささやかなパティーは間違いなしです
(*゚∀゚*)

[26] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/07 14:48

みなさんこんにちは☆

確かに旦那が変に治療の知識あった方が、色々口出されそうですよね(-。-;自分と違う方針とか言われたら余計悩むし…^^;

すなふきんさん

旦那さん男兄弟ばっかだと女性に対する理想?がなんか高くないですかー?
うちの旦那は、昔テレビ見てて女性のワキ汗ガードのCMとか見たら、「女の人はワキ汗とかでーへんやろ」とか言ってました(-。-;
いやいや男も女もそれは一緒やし(-_-)って感じで(^_^;)

クリスマスツリー私も一緒です!子供のころは飾り付けとかすごく楽しみでしてましたが、大人になってからは外で見るくらいですー。ちょうどこの前買い物に行った時、ツリーが飾ってあったのでツリー買う?って旦那に言ってたんですけど、クリスマスが終わったら収納するとかないしーってなって流れました(^^;)
毎年チキンは食べるんですけどそれくらいかな^^;でも今年は土日だしどこか行きたいなぁ〜ともおもいます(*^ω^*)


ダックさん

膣エコーだともっと正確にわかりそうですね!今はすぐスマホで調べられちゃうから、安心する事もありますがますます不安になったりしちゃいますよね〜(>_<)
でもここからはベビーのパワー次第!心拍確認できたベビーは小さくても間違いなく強いベビーですよ〜(*´▽`*)
きっと今の私達より強い笑(^_^)v
これから赤ちゃんに励ましてもらうことばっかりですよ(^-^)/
不安いっぱいで検診に行っては赤ちゃんの成長に励まされ…でもまた次の検診まで不安になって…の繰り返しです。
母はほんと弱しです笑(^_^;)

黄体化した卵胞が残ってるんですね!赤ちゃんのエネルギーになるとは頼もしい(*^ω^*)私も卵巣の腫れも12週くらいには落ち着くって言われてました(^-^)私は少し長引きましたが今はだいぶマシになりました!

ケンタッキーにお寿司にケーキ♪楽しそう(*゚∀゚*)

みなさんは旦那さんとクリスマスプレゼント交換したりしますか〜?

[27] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/08 21:22

皆さん、こんばんは(^o^)

ダックさん、リラックスしてると言うと聞こえがいいですが(^^;気にしないようにしてるって感じですかね〜。
ネガティブモード絶賛発動中なので、「なるようにしか、ならない」と開き直ってる感じです(^o^;)

黄体化した卵胞は赤ちゃんのエネルギーになるんですか!それは心強いですね。虹の卵ちゃん、これからドンドン大きくなってくれますね(^o^)
心配事もたくさんあると思いますが、ここなら弱音吐いても大丈夫ですよ〜。お互い励まし合いましょう!

今年はツリー、旦那様に出してもらった方がいいですね。うちはツリーないのですが、今年は小さいのでも買おうかな〜、という気になってます(^o^)
ダックさんのパティーに触発されて、旦那に「クリスマス、ケンタッキーでも食べる?」と聞いたら、見事に食いついてきました(^o^;)
私、学生の時、ケンタッキーでバイトしていたこと、あるんですよ。クリスマスは休んじゃダメって言われてました。

ふちこさん、うちの旦那は髪型とか結構、注文つけてきます(^^;どうやら、ストレートのロングがいいようで・・・。なるべく希望に添ってあげたいとは思いつつ、たまに欲求が抑えられず、短くしたり、パーマかけたりしちゃいます。

うちもツリー、収納する場所がないんですよ(>_<)なので、買うなら小さいものですね。
今年はクリスマス三連休ですもんね(^o^)(うちの旦那は金曜日、仕事ですが)どこか行けるといいですよね。

プレゼントは昔は交換してたのですが、誕生日、クリスマス、バレンタインとあると、あげるものがなくなってきて・・・(^o^;)最近はプレゼント交換してないですね〜。
旦那は最近、PS4が欲しいようでアピールしてきます。ゲームが欲しいって子供かっ!と思いつつも、ここのところ、残業続きで忙しいので、買ってあげたい気もするのですが、値段がかわいくないのでちゅうちょしてます(-_-)

[28] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/08 23:24

みなさん、こんばんは。

ふちこさん。

確かに心拍確認出来たら強い子って言いますよね。
でも不安(T_T)
確かに赤ちゃんの方が強い子かも(笑)
お母さんは心配で不安でいても元気に育っているのですから(*゚∀゚*)
私達治療している方は特に不安になるから赤ちゃんの強さに頼るしかないですね(*^_^*)
出産がゴールではなく、子育てだって始まれば不安がいっぱいきて赤ちゃんと強くなって行くのでしょうね。

やっぱり12週には落ち着くのですね。
まだまだ先でチクチク感が嫌ですが赤ちゃんにパワーをあげているから我慢ですね!

プレゼント交換私は1回もした事がなく私だけ欲しい物が有れば買ってくれるって感じです(*゚∀゚*)
夫には誕生日もクリスマスも何もないです(汗)
物欲がらなく要らないって言うのですよね。
でも大型のバイクが欲しいって言ってます。
もともとずーっと乗っていて1年前に売ってから買ってなく新しく欲しいって言ってます。
100万超えるから無理って今は我慢してもらってます。

すなふきんさん。

なるようにしか、ならない!!
この体勢も、しようとしても気になるから大変ですよね!
そう思う事もリラックスと同じ効果があると私は思います!
まさに今回私はそれでした。
毎回フライング祭りしてましたが今回は1回だけして結果を待ちました。

もう卵ちゃんを信じるしかない!
って言ってお互いに頑張りましょう!

すなふきんさんはケンタッキーで働いた事があるのですね(*゚∀゚*)
クリスマスは稼ぎ時だから休めないですよね!
私はパン屋さんにケーキ屋さんと働いていたのですが、やっぱりクリスマスは休めませんでした。
でもクリスマスは休みたいですよね〜!
仕事辞めて専業主婦になり毎年クリスマスは満喫?ゆっくりしてます(笑)

旦那さんプレステ4が欲しいのですね!
うちもです!
プレステ3が2つあり4なんて要らないって話をすると今年はバイクかプレステ4が欲しいって小さく言ってきてます(笑)
ゲームのくせに高いですよね!
夫はゲーム大好きで、もう大変ですよ
(T_T)
でもあまり普段は欲しい物がないからプレステ4はちょっと考えてあげてます。
ゲームばっかりになり置き場を考えないとです(汗)

[29] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/10 09:50

おはようございます(^o^)
今日はなんだか、風が強いですね。

お腹の赤ちゃんは、まだ小さくてお母さんが守ってあげなくちゃならないけど、それでもお母さんの不安を和らげる力があるんですね!お二人の話を聞いていて、素敵だな〜と思いました(о´∀`о)私もいつかお腹の赤ちゃんと一緒に通院する日が来るといいなぁ、と思いました(^-^)

ダックさん、考えても仕方ないと思いつつ、色々気になります。でも検索することも尽きてしまったので(^o^;)もう判定日を待つしかないと思ってます。

パン屋さんとケーキ屋さんも楽しそうですね!私はバイトはケンタッキーとマクドナルドとファストフード店ばかりでした。今、思うと違う種類のバイトもしてみれば良かったなぁ。

ダックさんの旦那さんもPS4欲しいんですね!高いですよね〜(>_<)
うちの旦那は今は忙しいせいか、やるのはスマホのゲームばかりですが、自分の好きなゲームの新タイトルがPS4で出ているようで欲しいみたいです。
PS4は高いから、代わりにファミコンの復刻版という話もあったのですが、人気みたいでどこでも品切れなんですよね。私もスーパーマリオなら、やりたかったのに〜( ´△`)
でも大型バイクに比べれば、PS4はかわいいですね。うちの旦那も大型ではないですが、ビッグスクーターを持っていて全然、乗っていないので「売れば」と言ってるのですが、嫌みたいです(^o^;)

[30] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/10 23:55

みなさんこんばんは☆

すなふきんさん

旦那さんは髪型の注文してきはるんですね〜!( ^ω^ )うちも参考にはしますが結局自分の好きなのにしてしまいます(*^o^*)

プレステ4人気ですねぇ( ^ω^ )うちの所はプレステ2で止まってます笑
昔は2人でゲームとかしてたんですけど「桃鉄」ってゆうゲームでケンカしてから全然してません笑
確かにお値段かわいくないですよねー!!( ̄工 ̄)
復刻版のファミコンってあの小さいやつですよね?!めっちゃ人気なんですよね〜♪私もマリオしたいっ!( ^ω^ )

すなふきんさんのお腹にももう赤ちゃんの卵ちゃんがどこに行くにも一緒ですよ(*^^*)私もはじめらへんに検索し尽くして後半はもう調べることも思いつきませんでした(^_^;)
体調はどうですか?


ダックさん

治療してるとやっぱり弱気になってしまいますよね。この前産科で診察を待ってたら、前の方の診察室のドアが開いてて先生の話が丸聞こえだったんですが、どうやら妊娠されたらしく、先生がおめでとうございますって言ってて、その方も「あっやっぱりですかー!」って感じで、診察室でる時に「あっちなみに何週ですかー?」って聞いてて、やっぱり全然違うなぁ…って。なんか余裕だなぁ…きっと心拍確認の壁とか何も気にしてないんだろうなぁって思いました。
でも私達の方がその分一歩一歩の感動は噛み締められますしね(*´ω`*)不安な分嬉しさも倍増です(*^^*)

大型バイクー!はクリスマスプレゼントの域を越えてますよね笑(^_^;)


うちは旦那に欲しいもの聞いても特にないので勝手に買ってきてプレゼントしたりだったので結構はずしたりします(^_^;)

[31] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/12 12:31

こんにちは(^o^)
週末は友達との忘年会でした!
おいしいもの食べて、おしゃべりして楽しい時間を過ごせました。

ふちこさん、私も桃鉄やったことありますよ〜。プレステじゃなくて、スーパーファミコンですけど。
あのゲーム、ケンカになりますよね(^o^;)私も何度、兄弟ゲンカをしたことか・・・。でも久しぶりにやりたくなっちゃいました。なかなか終わらないんですよね〜。
そう!小さいファミコンです。マリオやりたいですよね〜。最近のゲームはキレイだけど、難しいのでマリオぐらいがちょうどいいです(^-^)

体調は元気ですが、足のつけねのチクチク感とかほてりとかのポジティブな変化はありません( ´△`)
胸の張りはあり、気持ち大きくなってる気がするのですが(^o^;)ホルモン剤のせいだと思います。
後、胃が重いような気がすることがあるのですが、ムカムカするっていう感じでもないので、多分、食べ過ぎかと・・・(-_-)
そして今朝、体温がスゴく下がりました。なんだか腰に痛みもあるし、ダメなのかなぁ・・・と思ってます。ネットではホルモン補充周期の体温は当てにならないとありますが、ここにきての低下はやっぱりダメなんじゃないかと思います。ホルモン補充してるから、リセットしないけど、私の体はリセットしたがってるのではないかと・・・。
期待しないようにとは思っていましたが、旦那に体温が下がったことを伝えた時、ちょっと泣けてきました(T-T)
判定日までは擬似妊婦でいられると思っていたのに・・・(^o^;)
判定日前に覚悟ができたのはよかったのかな・・・。
週明けそうそう、ネガティブでスミマセン(>_<)今は少し落ち込んでますが、早く浮上できるように頑張ります。

[32] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/13 12:17

みなさんこんにちは☆

また一気に寒くなりましたね〜(>_<)
今日はおでんにします〜(^。^)

すなふきんさん

すなふきんさんも桃鉄で兄弟喧嘩になってたんですねー笑(^o^)やっぱケンカになりますよね!たかがゲームってわかってても腹がたつ!笑
何回コントローラー投げたことか笑

私はRPGとかが苦手なので私もマリオで十分です〜♪マリオ3が大好きです(^▽^)

移植後私もホルモン補充してたのですなふきんさんと同じ事思ってました。
ホルモン補充私の場合はテープに膣錠に錠剤を2種類も飲んでたのに体温は下がったので、生理がこないのはただたんにホルモンのせいで無理やり止めてるんだろうなって…。
なのでもう薬もやめてしまいたいとも思いました(>_<)
でも本当に体温はあまりあてにならないと思います!後から見て見ても高温期なのかもわからないくらいです。
体のほてりも全くなかったです。
胃が痛くなるとゆうかグゥ〜っと痛苦しくなることもありました。
私もガクッと体温が下がり生理痛、腰痛もあって完全にあきらめていたので、今のすなふきんさんの気持ちがよくわかります。
カレンダーとか見て次の移植はいつくらいかな?とかも考えてました。
直接話すこともできないので遠くから応援することしかできませんが、私はすなふきんさんの卵ちゃんが頑張ってくれてると信じてますよ!!\(^-^)/



[33] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/13 13:12

みなさん、こんにちは。

すなふきんさん。

体温下がったのですね。
移植した後は一つ一つの変化が気になりますよね。
でも、ふちこさんが言っているように体温はホルモン補充周期の場合は全然大丈夫ですよ。
私もホルモン補充周期の時に体温が下がったりしましたが着床したりしてましたし。

今回は自然周期だったのですが本当に体温が低くって私も諦めてましたが妊娠しましたし。
始めから高い方もいれば途中から高くなる方もいて人ぞれです(*^_^*)
卵ちゃんの生命力をしんじましょう〜♪
私も、すなふきんさんの卵ちゃんは頑張ってくれていると信じてます♪

ファミコンの復刻版〜私も欲しかったです!!
マリオが大好きでDsもありますしWiiもあります(*^_^*)
でも夫はマリオが苦手で全然一緒に遊んでくれません(笑)
夫はRPG系が好きで私とはゲームの好みが合いません(。-_-。)
土曜日にネットでPS4の事を夫が調べていたら二ノ国2が来年発売予定とあり!!
二ノ国は私も好きで3でやっていて。
知ってますか?
ジブリの絵で可愛いのです(*^_^*)

それを餌に日曜日に4を買わされました(汗)
1番高いのが欲しかったみたいですが売れ切れでなく2番目のにしていましたが私的には1番安いので良かったのに(笑)

旦那さんビッグスクーターに乗られているのですね(*^_^*)
乗っていなくっても乗る人は売りたがらないですよね。
ウチの夫は大型バイクしか興味なくバイク好きで大変です。
2年前に夫の年齢、夫の親の年齢を考えたら早めに転職して田舎に帰るのが無難だと考えて動いていました。
だから2年前にバイク売る時も仕方なく売りました。

でもその後に今の会社が引き止めて色々考えると話になり期待して待ってますが2年経ち今だに動きがなく。
どうなっているの〜って感じです。
転職って人生がかかっているから勢いだけでは恐いですよね(。-_-。)
転職に不安しかありませんもん。


ふちこさん。

やっぱり自然妊娠された方とは気持ちが違いますよね(。-_-。)
まず笑顔で先生に質問なんて出来ないし。
不安です〜オーラ満載ですもんね。

でも治療しているから卵ちゃんにも会えるし命の大切さも経験出来るから皆んな良いママになるでしょうね(*^_^*)

最近悪阻が始まったのかお腹空いても気持ち悪い。
食べても気持ち悪い状態で、どうしたら良いか分からなくなってます。
身体が温まると気持ち悪くもなりゲップばっかりでます(。-_-。)

お風呂で歯磨きが辛いです。
じゃがいも大好きなのに最近は美味しく感じなくって悲しいです。
これは悪阻でしょうかね。

吐くことは無いのですが、これからくるのかなって構えてます。

[34] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/13 15:04

みなさんこんにちは☆

ダックさん

ついにつわりが始まりましたね(^^;)
ダックさんも遅めのスタートですね!
私もゲップばっかりでてました。でもゲップできたらちょっと気持ち悪さが改善される気がしてずっと胸を叩いてゲップを出そうとしてました(^_^;)
食べ物の好みも変わりますよね。私の場合食べること自体拒否になってしまいましたけど(T ^ T)いまだに前は好きだった納豆が美味しく感じなくなってます〜(ノ_<)
臭いとかは大丈夫ですか?
警察犬に勝てるくらい臭いに敏感になってました笑
今は栄養の事は後回しで食べれるものを食べれる時にちょっとでも食べてくださいね←私はこれを耳にタコができるくらい先生に言われ続けました笑
あと水分は多めに!
つわりがあるって事は赤ちゃんは元気にしてるって証ですし(もちろんつわりがない方もおられます)無理せず過ごしてくださいね(^ω^)

[35] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/13 17:19

みなさん、こんばんは。

ふちこさん。

やっぱり悪阻ですか。

考えてみたら匂いは着床したかな?位から気になっていて、初めは夫のタバコの匂いで、次に人の香水とか体臭を電車で気になりました。
匂い悪阻は早かったかもですね。

今は揚げ物、冷蔵庫の匂い、匂いのキツイ食べ物は無理です。
確かに警察犬みたいに夫に言われます
(笑)
日曜日の夜に悪阻とダルさできつくってラーメンを外で食べて来てもらったのですが餃子も食べてきて。
餃子大好きなので食べてくるかもって思いましたが今は匂いでも嫌だからって話をしていたので言わなくって分かるかな!なんて思っていましたが…。
甘かったです(T_T)

もー寝室もリビングもニンニク臭くって寝る時地獄でした。
そんな中、私にフゥ〜と息かけてきたからブチ切れてしまいました。
次の日に餃子は悪阻がなくなるまで食べない約束をしました(笑)
ちょっと可哀想ですが協力してもらわないと私が死にそうです(T_T)

本当食べ物今は、サッパリが良いからサラダか酢の物かフルーツしか食べたくありません。
ご飯におかずは無理に少しだけ食べてます。
ふちこさんは納豆が今だに美味しく食べれないのですね!!
今の私には納豆はダメです!
私も納豆好きで夜は毎日食べてました


前にも話をしましたが私はすでに太っているので好きな物を食べるだけだと糖が出ちゃうと思うので気にして食べないとダメだと思うので考えて食べないとです(。-_-。)

でも虹の赤ちゃんが(もう卵ちゃんではないですもんね)
元気な証拠っと元気をもらい過ごしてます。
やっぱりゲップでますか(笑)
すると楽になりますよね(*^_^*)

最近はトイレも近く何回も夜中に起きるから寝不足で頭痛もたまにあり悪阻で直ぐに気持ち悪くなるので寝てばっかりいます(。-_-。)

水分気をつけてとるように気をつけて過ごします!
ありがとうございます♪

[36] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/13 18:20

こんばんは(^o^)

ふちこさん、ダックさん、温かい言葉ありがとうございます(T-T)
昨日は朝、体温は下がるし、夜はもうリセットするんじゃないかという腰の重さがあって・・・完全にあきらめモードでした。
とりあえず、今朝は体温が上がり(夜中一度、起きたから当てにならないかも・・・)、腰の重みもあるものの、昨晩ほどではありません。他にポジティブな変化があるわけではないので( ´△`)良い方に向かっているかも分かりませんが、昨日のことで覚悟ができたというか、冷静になれたような気もします。

ふちこさん、ゲームってケンカの元ですよね(^o^;)
私は旦那とは昔、テニスゲームとかやりましたが、全然歯がたたなくて、段々誘われてもやらなくなりました。

ふちこさんも判定日の前、同じような感じだったんですね。
うちの病院は別に体温計るようにとか言われてないので、やめてもいいんですが、習慣的に計ってしまいます(^o^;)でも、今日は上がってたので、本当に体温はあまり当てにならないかも、と思いました。
直接話せなくても、温かい気持ちはしっかり届いてます(о´∀`о)ありがとうございます。今はとりあえず、絶望の淵からははい上がってます(^o^;)希望いっぱい・・・というわけには、なかなか行きませんが、ニュートラルには近くなっているかと思います(^-^)

ダックさん、悪阻が始まったんですね。大変でしょうけど、赤ちゃんが元気な証拠ですね(^o^)

大変な中、私の心配して下さってありがとうございます。
昨日は落ち込みまくってましたが、今朝、体温が上がったのと一緒に気持ちも少し上がりました。当てにはならない、と思いつつも上がってくれるとちょっと嬉しい・・・(о´∀`о)
かと言って、他に何も症状らしきものは出てないので、ネガティブ満載ですが(^o^;)

おぉ〜!とうとうPS4買ったのですね!旦那様はどんなゲームをやるのですか?
二ノ国というゲームは初めて聞きました。ジブリの絵なら、かわいいですね(^-^)
うちの旦那はPS4でアサシンという、その名の通り、暗殺しまくるという物騒なゲームがやりたいようです(^o^;)PS3でもやっていて、フィレンツェとかイスタンブールとか世界の街が出てくるのですが、その風景が本当にリアルで。旦那いわく、その世界観を楽しみたいそうで、決して暗殺をしたいわけではないそうです(^o^;)

確かに若い時と違って、転職は怖い部分もありますよね。
うちの旦那も一時期、転職したくて動いていた時期もありましたが、なかなか条件が合う所もなくて、結局動いてないです(^o^;)もちろん、いい所があれば転職したい気持ちは今もあると思いますが、なかなかいいのは見つからないようです。


寒くなってきたので、皆さん、温かくして過ごして下さいね(^-^)

[37] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/14 07:38

みなさん、おはようございます。

昨日は夕方〜夜が1番具合が悪くお風呂に入っていたらウェ〜ってなり吐いてしまいました(。-_-。)
お風呂の温かい湿度が苦手みたいです。
寝ても気持ち悪くずーっと唸ってました(涙)
そんな中、大丈夫?辛いね!と言いながら夫はゲームしてました(T_T)


すなふきんさん。

体温次の日には上がり良かったです
(*^_^*)
なら大丈夫ですね♪
腰の痛みとかもリセット前に似ているから嫌な痛みですよね!
私も何回も心配になりましたよ。
ドンドン色んな気持ちを吐いて下さいね(*^_^*)
話をすると少しは気持ちもまぎれますから。

旦那さんはアサシンって言うゲームしているのですね。
確かに映像が綺麗ですよね〜(*゚∀゚*)
ウチの夫はFFとかが好きです!
他にやりたいゲームもRPGで私は全然興味ないのですが映像が綺麗だからたまに観てます。

本当転職は考えて動かないと恐いですよね!
私達は絶対に転職したら今よりお給料が下がるので本当なら今の会社から移動を希望していますが話が止まってます(。-_-。)
会社から案がでたけど今は話がストップしているから、どうにか夫に残って欲しくって言ったみたいで…。
期待して2年待ちました。
こうなるといつ動くタイミングかが分からなくなります(T_T)
本当難しいです。

[38] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/14 17:06

みなさんこんにちは☆


ダックさん

匂いの方は早かったんですね!冷蔵庫の匂いとか普段気にしてなかったのにすごい匂いを放ってきますよね笑
うわぁ〜!うちも旦那にフゥ〜って息吹きかけられたことあります!(−_−;)うちの場合は酒臭い!旦那はふざけてやった事ですがこっちは真剣に気持ち悪いからもうブチ切れです( ̄^ ̄)
私もフルーツばっかり食べてました。コロコロ好みが変わりますがよく食べてたのは冷えた梨と巨峰です。
いちごがどうしても食べたかったんですがまだシーズンじゃなくて、ずっと旦那に「まだイチゴ売ってないん?」って言ってました(^_^;)
妊婦さんは特に糖尿と高血圧は気にしないといけないですもんね。しんどい中での体重管理はきついですよね。

トイレは初期から増える方も多いみたいですね!夜中のトイレは本当にストレスです( ´△`)布団から出るのも寒いし…

つわりの事は旦那は心配はしてるだろうけどどこか他人事ですよね(-。-;
私もそうでしたけど夕方から夜が1番つわりがきつくなります。


旦那さんの会社の事がいつになるかわからないと産院も変わるかもしれないし急に決まると大変ですね(>_<)
田舎に帰るとゆうのは前におっしゃってた旦那さんの親御さんとの同居ですか?


すなふきんさん

昨日旦那がスマホでプレステ4のソフトを検索してました!本体もないのに笑
今までプレステ4の話なんかしてなかったのに、すなふきんさんとダックさんの話聞いてた?!って一瞬思いました〜笑
私はあのゴーグル?みたいなのをかけてする4D?のゲームがしてみたいです〜♪気持ち悪くなりそうですけど(^_^;)

うちの病院も体温はゆわれてなかったんですが、習慣的に測っちゃいますよね(^^;)
判定後、36.0位まで下がってその日鍼灸院だったので先生に話したら、もう測るのはストレスになるからやめた方がいいですよ!ってゆわれてやめました(^_^)
でも次の日また体温上がってるってわかった事で安心できたりもしますしね!(o^^o)難しい所です…
着床後も症状が出ない方も多いと思いますよ!当時検索魔だったので、そうゆう意見が多かったなぁと。むしろ体調が悪い方がダメだったって方が多くてへこんでました。
とはいってもこの時期にポジティブに!って方が無茶ですよね(^_^;)すこしでもニュートラルに!で十分だと思います(^-^)/





[39] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/14 19:42

みなさん、こんばんは。

ふちこさん。

今日は今まで寝ていたからか辛くないです。
ふちこさんも息をかけられたのですね
(汗)
なんですかね〜!やりたくなるのでしょうかね(。-_-。)
私達には拷問ですよね。

食べ物!
そうなんです。
毎日変わります。
昨日大丈夫だった物がダメになったり…。
あぁ〜ぶどう今私が食べたい〜!
イチゴ食べたのですが何か違うみたいで(。-_-。)
明日鍼なのですが悪阻が酷くなり電車に乗るのが恐いです。
悪阻に効くツボがあるみたいなので、してもらいたいですが。

旦那さんPS4を検索していたのですね
(*^_^*)
なにか欲しいのかしら(笑)
男性はゲーム好きですよね。
ウチの夫もゴーグル?のを買いたがっていましたが予約時点で売り切れでした!
多分落ち着いたら買う〜って騒ぎ始めると思います。

転職の事ですが…。
そうなんですよね。
時期も大切ですよね…。
今の会社から来年移動は絶対にない!って夫は言ってます。
でも移動になったら色々考えないとですよね(。-_-。)
今じゃ〜ないんだよな〜って思いますが(汗)
でも出来るだけ移動で移りたい!
ワガママですよね(笑)

いずれは同居になるかもですが今の所は別に考えているみたいです。

ふちこさんは、周りに妊娠報告はいつされましたか?
とくに夫の方の報告時期が迷ってます。
まだまだ不安なので安定期になってからが良いのか。

[40] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/14 21:13

こんばんは(^o^)

ダックさん、体調大丈夫でしょうか?寝ててもツラいのは大変ですね(>_<)
そんな中、旦那様は完全にゲームにはまってますね(^o^;)
今のゲームは本当にきれいですよね〜。横で見てると、映画とか見てるみたいで、ついつい見ちゃいます。

そうですね。今の会社のままで移動がベストですよね!なかなか、この年になると今よりいい条件での転職は狭き門だと思います。できれば出産とかに影響がない時期にしてほしいですよね(^o^;)

ふちこさんの旦那さんもPS4に興味あるんですね!やっぱり、私達の世代はテレビゲーム世代なんですかね〜。
今やゲームも映画も4Dですね。
去年、スターウォーズを4Dで見ました。椅子が動いたり、風が送られたりと、なかなかおもしろかったです(^-^)



ところで、今日は判定日でクリニックに行って来ました。
無事、陽性を頂きました(^o^)
実は昨日の夜、少量ですが出血があったので、完全に終わったと思ってたんです。もう意味ないと思いながら、膣錠入れて、今日も「どうせ陰性なんでしょ」とやさぐれてクリニックに行きました(^^;
なので、陽性と言われた時は本当にビックリしてしまって、喜ぶこともできませんでした。クリニックを出てから、ジワジワと喜びがわいてきました。
今は出血も止まりました。まだまだ乗り越えなくてはならないハードルも多いですが、今はお二人に良い報告ができて嬉しいです(^-^)
とりあえず、第一関門突破です。

[41] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/14 21:23

みなさん、こんばんは。

すなふきんさん。

きゃ〜!!

やりましたね〜(*゚∀゚*)
凄い!!
凄いですよ〜!!
もぉ〜卵ちゃんエライ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

信じていましたよ〜!

ジワジワ妊娠を噛み締めて下さい!
旦那さんも喜んでいらっしゃるのでは
(*゚∀゚*)
いや〜素敵な報告ありがとうございます♪
みんなで出産を目指しましょう〜♪

ママ会も遠くないですね(*^_^*)

血はホルモン補充していると出る事が多いので大量な鮮血とかではないなら大丈夫ですから心配しないで卵ちゃんを信じましょうね〜♪

[42] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/15 09:27

おはようございます(^o^)

ダックさん、ありがとうございます。
お二人にいつも励まされて、ここまでこれました。
旦那も出血があった時点で、完全にあきらめていたので、スゴく嬉しかったようで、昨日はケーキを買ってきました(о´∀`о)
これから胎嚢、心拍と越えるハードルは多く、少量といえ、出血したことなど不安はありますが、将来のママ会を楽しみに乗り越えて行きたいです。
初期症状らしきものが、あまり無いのも不安で・・・。昨日、夕食を食べ終わった後、若干、気持ち悪いような気がしたので、旦那に言ったら「食べ過ぎでしょ」と言われました(^^;
確かに夕飯の後にケーキ、食べてますからね〜。

[43] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/15 10:05

みなさん、おはようございます。

今日は体調が良く?悪阻が今の所はなく眠さがヤバヤバです!
眠気悪阻でしょうか。

すなふきんさん。

旦那さん 可愛い〜(*゚∀゚*)♪
ケーキでお祝い素敵♪♪♪

これからの乗り越える壁は、みんなで励まし合いドンドン乗り越えましょう
(*^_^*)

気持ち悪いかも〜って思うの初期妊娠アルアルですね(笑)
私もなんか気持ち悪い?
なんて言っていたら夫に気のせいなんじゃない!
普通に食べれているじゃん(笑)
なんて言われてました。
匂いはかなり早めに敏感だったので匂い悪阻が私は1番に始まったと思います。
次に今まで好きだった、きのこ類、ネギ類が美味しく感じなくなり味が気になり始めました(。-_-。)
でも悪阻自体が初だったので初めは食べれているしで全然分からなくって今考えたらって感じだから、すなふきんさんも実は始まっているかもですよ♪
眠気、匂いと色々あるから、何から始まるかは人それぞれですからね!
まだでも全然大丈夫!
そのうちドドーンと悪阻の波が押し寄せてきますよ!
今のうちに美味しく色々食べて下さい
(*^_^*)
悪阻前ならクリスマスも美味しい料理を堪能できますもんね!
私はケンタにケーキは諦めました
(T_T)

次の診察は1週間後〜10日位ですかね(*^_^*)
可愛い〜胎嚢が確認出来ますように♪

[44] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/15 11:53

みなさんこんにちは☆

ダックさん

すなふきんさんの報告うれしいですねーっ(*^ω^*)

鍼灸院電車大丈夫ですか?
電車も人が多いと香水とか色々な匂いがしますよね(>_<)
ダックさんの所はまだ鍼はうてるんですね!私の所は移植後〜安定期までは鍼とお灸はだめでした〜。
つわりに効くツボを教えてもらって卒業後も金粒シールをもらってツボに貼ったり押したりしましたが、私には効きませんでしたぁ〜(;∀;)
でも鍼が打てるなら効果もあるかもしれませんね!

え〜!あのゴーグル完売なんですかぁ!ちょっと落ち着いたら中古とかでいっぱいでてきそう(^人^)

同居はまだだったんですね!来年の移動はないとゆう事は今の場所で出産なんですね!(^-^)寸前で転院とかなると大変ですもんね(>_<)

妊娠報告は旦那サイドの親族には3ヶ月過ぎた頃くらいに、たまたまみんなでご飯食べようって言われたんですがつわりMAXだったので断るついでに報告する事になりました。まだ全然寝たきり生活だったので、きっかけがなかったら安定期まで言ってなかったかな〜と。友達にもごく親しい友達には4ヶ月頃に報告して、他はたまたま連絡来た時に伝えたりしてます(^-^)
旦那は会社の人には昨日報告したーってゆってました。


すなふきんさん

わっわっわっ!またまた読んでて興奮しましたぁーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すなふきんさん陽性おめでとうございますーっ!!
めっちゃうれしいぃぃ(T▽T)!!
ダックさんに続いてすなふきんさんも!!このスレ超縁起がいいですね笑
パワースポットかも笑(*゚∀゚*)♪

早い人は陽性判定後すぐつわりが始まる人もいますしもう始まってるかもですね(^人^)はじめはな〜んか気持ち悪いかな?くらいから始まったりするんでなかなかこれがつわりだ!って気付きにくいと思います(^-^)
出血も生理2日目くらいの量でなければよくある様で、もう止まっていれば全然大丈夫だと思います(^^)
ダックさんとすなふきんさんのハッピーな報告で私もめちゃくちゃハッピーですー\(^-^)/
不安な事はつきませんがこれからみんなで1つ1つ乗り越えていきましょうo(^▽^)o

[45] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/15 20:23

こんばんは(^o^)

ダックさんも最初はなんか気持ち悪いから、始まったんですね。
私は今は食欲はスゴくあって、何でもおいしく食べてます。
で、食べ終わった後に、うっすらと気持ち悪い、かも・・・と思ったので、旦那に食べ過ぎ、って言われたんでしょうね(^^;昨日まで普通に食べてて、陽性出たら気持ち悪いって、気持ちの問題だよね(笑)とも言われました。確かに(^^;
ダックさんはクリスマス、ケンタとケーキはあきらめたんですね(T-T)
私はいつもはしないのですが、今年はダックさんのパティーに触発されて(^o^;)ケンタとケーキを予約したんです!食べられるといいんですけど・・・。旦那は「心配するな。食べられないなら、俺が全部食べるから」と言ってます(^^;

ふちこさん、ありがとうございます(^o^)
本当にこのスレ縁起いいですよね!素敵なお友達もできて、本当にパワースポットかも知れないですね(о´∀`о)

つわり、ひっそり始まる感じなんですね。どうもテレビドラマとかの「うっ・・・」と口を押さえてトイレに駆け込む的なイメージがあって(^o^;)
多分、私は体の変化とかに鈍い方だと思うので、もしかしたら何か始まっていても気がついてないかも。
今日も仕事中、スゴく眠くなって初期症状か、とも思ったのですが、普段も眠くなることがあるしな〜、と判断できませんでした(^o^;)

[46] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/17 10:18

みなさん、おはようございます。

昨日からお腹に嫌な痛みがあり不安満載です(T_T)
しかもなぜか左側。
大きな卵胞が圧迫しているのか子宮が大きくなっているから痛みがあると考えたいのですが、どうしても悪い方に考えてしまいます。

そして今、甲状腺の病院で採血の結果待ちです。
安定していたら安心なのですが。

ふちこさん。

木曜日はどうにか鍼に行けました。
電車も乗れました。
朝から全然悪阻がなく普通に朝ごはん、お昼ごはんまでペロッと食べれて逆に悪阻がなくなり不安でした。
そして私の担当の先生が腕を骨折したらしく急遽先生が変わり緊張しての鍼になりました(。-_-。)
しかも男性だから倍に緊張。
悪阻の話とかをして聞きたい事が山ほどありましたが何も聞けづに帰りました(汗)

そして昨日からお腹に嫌な痛みがシクシクキリキリとあり不安です。
2週間ではなく1週間にしてもらえば良かったって今更思ってます(T_T)
家に居ても赤ちゃんが見える機械があれば高くっても買いたいくらいです。

ふちこさんは旦那さんサイドには3ヶ月だった時にお話をしたのですね。
お友達には4カ月ですか(*^_^*)
教えて頂きありがとうございます。
私も夫サイドにはその位で報告出来たら嬉しいです。
どうか嬉しい報告出来ますように〜。

本当いま、このトピはパワースポットみたいな感じになってますね♪
このよい感じを壊さずに出産まで皆んなで臨みたいです(*゚∀゚*)


すなふきんさん。

体調どうですか?
悪阻は本当初の事ですから後々でアレがすでに悪阻だったんだ〜って思う位から始まりますよ。
陽性でて妊娠意識して食べた後にって初期妊娠あるある!だと思います!

ケンタにケーキ予約したのですね!
楽しみですね!
今、ケンタ手がベトベトにならない手袋を頼めるみたいですから是非とも使って食べて下さい(*^_^*)
私の悪阻は波があり食べ悪阻らしいのですが、ごはん、パン、くだのも、酸っぱい系しかダメで。
でも食べれるからと食べると直ぐに気持ち悪くなるしで困ってます。
それがイキナリ、ピタって治ると不安の波がドバ〜って押し寄せてきての繰り返しです。
この前は昼間に珍しくケンタが食べたくなりました(笑)
なんか良く分からない状態になってます。
もしかしたらクリスマスはケンタ食べれるかも?なんて考えてます(*゚∀゚*)
ケーキは生クリームが苦手なので無理だと思うので夫でけ買う予定です!

すなふきんさんは不安になってないですか〜?
ドンドン吐き出して下さいね〜(*^_^*)

[47] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/17 14:45

みなさんこんにちは☆

すなふきんさん

体調は大丈夫ですか?
美味しく感じれるうちに食べちゃって下さい〜( ^ω^ )本格的につわりが始まると、人にもよりますが何食べても口の中が気持ち悪くなったりするので(>_<)
クリスマスのケンタッキーとケーキ食べれるといいですね♪(*^o^*)
でも意外とつわり中でもファーストフードが無性に食べたくなる時があります( ^ω^ )マクドのポテトとか(^ ^)
私は眠気とかほてりとか全然なかったです〜!むしろ今も不眠気味ですし(^_^;)
私もドラマの「うっ!」だと思ってました笑(^ ^)実際はじわ〜と押し寄せてきました(-。-;
吐きづわりの人は1日に何度もトイレに駆け込むことはあるみたいですが(>_<)次の検診は来週あたりですか?


ダックさん

お腹はまだ痛みますか?
私は色々な種類の腹痛がありました。
まずは足の付け根がキューって痛くなり手で押さえないと痛い痛み→これは着床痛?子宮伸縮痛?ぽいです。
あとは右下腹部痛、これは卵巣の腫れによる痛みらしいです。
あと右下腹部と左下腹部痛のチクチク冷や汗がでそうな痛み→これは腎臓の機能が低下してると言われました。脱水だったので腎臓に菌が入ってるかもとゆう話でした。
あと左右の腹痛は今もあるんですが、痛っ!て声が出る感じのチクっと痛いのは子宮が大きくなるときの痛みかなと思います。
生理痛のような痛みも夜中に15分くらいありました。
初期の頃はお腹が痛くない時がなかったような感じです(^〜^;)

つわりの時はもう早く終わって欲しいとばかり思いますが、急にないとないで不安になりますよね(^_^;)
アプリで赤ちゃんの心音をきけるのがあるんですけど、それはお腹がだいぶ大きくなってからしか無理らしく、今知りたいのにっ!!って何度も思いました( ̄^ ̄)
鍼灸院の先生いつもの先生と違ったんですかぁ(>_<)肝心な時にぃ〜(;_;)しかも男性だと余計に気を使いますね…。うちも男の先生だったので慣れるまではちょっと気を使いました(^_^;)はやく帰ってきて欲しいですね(;ω;)

[48] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/17 16:25

みなさん、こんにちは。

ふちこさん。

痛みの細かい説明ありがとうございます(*^_^*)

足の付け根は全然痛くならないのですよね(ノ_<)
お腹の左側と横っ腹が痛いです。
今でもたまに痛くって(汗)
これは何でしょう?って聞きたい〜!
でも今日の甲状腺の先生には聞けないから我慢です。

甲状腺の結果は問題ない状態でした。
次は2月末で先が長いので先生に、
もしその前にダメになったら…。
1回来た方がなんて聞いてしまい。
先生は大丈夫上手くいきます!
育ちますよ!そんなマイナスな考えはダメですよ。
って言われちゃいました。
本当赤ちゃんに申し訳ないですよね!
もっと自信を持ちたいけど不安ばっかり(T_T)
もう、私は、ふちこさんと、すなふきんさんに甘えてばっかりですね。

鍼の先生は1月いっぱいはお休みみたいです(ノ_<)
早く復帰を願います。

日頃ブラトップを着ているのですが、御飯を食べると苦しく締め付けて気持ち悪くなるのでマタニティブラを買いたいです。
でもやっぱり不安だから先延ばしにしちゃって(汗)
来週元気な姿を見てクリスマスプレゼントで買ってもらいます(*^_^*)

絶対買ってもらうぞ〜☆彡


いつも不安を聞いて下さり、ありがとうございます。

[49] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/17 19:42

みなさんこんばんは☆

ダックさん

あっ私も横っ腹、脇腹あたりが痛かったです!その時ネットで見たら子宮が大きくなる痛みでどちらか片方だけが痛くなるようで、痛い方を下にして寝転ぶとマシになると書いてあったんですが、私は逆に痛い方を上にした方が楽になりました!(^^)
産科の先生にも脇腹あたりが痛いんですけどって言ってもスルーでした(^_^;)

甲状腺は問題なかったんですね!よかった(o^^o)(o^^o)一安心ですね。

私もブラジャーの締め付けがダメになりました!ユニクロのキャミにカップがついてるやつもダメで結局ノーブラ生活です笑
パンツのゴムも気持ち悪くて少し下にずらしてました。

私も鍼灸院の先生に「大丈夫!大丈夫!背中が暗い暗い!赤ちゃんはふちこさんが思ってるほど弱くないから!元気出して!」っていつも帰り際に言われてました(^_^;)
マタニティブラを買うのを躊躇してしまうのもすごくわかります!今買ってももしダメだったらあとあと見るのも辛いし…とか思ったり。全然自信が持てません。今も本当に無事に出産までいけるか不安でなかなか買い揃えれません。(>_<)
みんな一緒ですね( ^ω^ )

今年のクリスマスプレゼントは今までとはまた違う素敵なプレゼントですね( ´∀`)☆

[50] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/17 20:58

皆さん、こんばんは(^o^)

ダックさん、甲状腺の結果、問題なくて良かったです(^-^)
体調、特に変化がなくて不安です(>_<)
うっすら気持ち悪いかな〜って思う時もあるのですが、本当にうっすらだし、気のせいなのかなぁって(^o^;)
胸の張りはあって、ボリュームアップしてる気がするのですが、これはホルモン剤のせいな気がするし・・・。
本当に赤ちゃん見える機械があればいいですよね!私は今、HCGを計れる機械が欲しいです(^o^;)順調に増えていってるのか、確認したいです。
本当にちょっとした変化が気になっちゃいますよね。次に病院行くまでが、長いなぁ〜って思います(>_<)

ケンタ、手袋なんて頼めるんですね!
初耳です(*_*)確かにベタベタになっちゃいますもんね!お店に聞いてみます。

なかなか自信持てないですよね〜。私も不安ばっかりです(>_<)
お互い、甘えて励ましあって頑張りましょうね!
来週、絶対クリスマスプレゼントで買ってもらえますよ!


ふちこさん、体調はいたって元気です(^-^)あんまり何も無いのも不安なんですが・・・。
今日のお昼、車で移動中、眠気がきたので初期症状か!と思ったのですが、普段でも眠くなったりするしなぁ〜と思って、よく分かりませんでした(^o^;)
次の検診は来週です。判定日は陰性だと思って、やさぐれていたので全然緊張しなかったのですが(^^;今度はドキドキです。

ふちこさんは色々な種類の痛みがあったんですね。大変でしたね(>_<)
なんか足の付け根に違和感を感じることもあるのですが、よく聞くチクチクとかとは違うし、気のせいかも(^o^;)とりあえず、今は腰が重だるいです〜。

話は変わりますが、やっぱり西の方ではマクドなんですね!こっちではマックなので、新鮮な感じです(^-^)

ブラジャーの締め付けがダメになったりするんですね!今までは治療のことは検索魔になって、色々知識もついたけど妊娠してからのことを知らないことに気づいて(^^;参考になります。

[51] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/18 08:08

みなさん、おはようございます。

昨日の夜、もう気持ち悪くって気持ち悪くって中々寝れなかったです。
サプリを昼にいつもは飲んでいるのですがお昼は御飯少しだけしか食べてなかったから夜にサプリを飲んだら消化不良みたいな違和感から始まりウェ〜ってなるけど吐けなくって(T_T)
もともと私は吐くの苦手で人生で今が1番吐いてます。

今はお腹空いて気持ち悪いのでフルーツにパンを片手に書き込みしています
(*´∀`*)

ふちこさん。

横っ腹の痛みは子宮が大きくなる痛みであるのですねW(`0`)W
なんか色々な痛みがあり検索も大変です。
私は普段左側を向いて寝ていて、だからか左側を下にすると安心して寝てます。
痛みがあるから下にしているのでは無いけど落ち着く感はあります。

やっぱり、ふちこさんもマタニティグッズ揃えるのは抵抗があるのですね。
出産間近までは赤ちゃんの成長が心配ですよね。

アプリで赤ちゃんが元気な確認が出来るのがあるのですか!
(*´∀`*)
それは凄い!!
もう使ってますか?
どんな感じなんだろう♪
私は赤ちゃんの心音が聞けるやつをネットが買うか迷ってます。
でもそれも今はまだ早いので使えませんが(T_T)

ふちこさんもUNIQLOのブラトップを使ってますか(*´∀`*)
普段はノーブラ!
私もです(笑)
流石に外はノーブラは無理なので我慢してます。

すなふきんさんが言っていて初めて気づきました!
本当だ!
マクドって言ってますね!
地域で他にも言い方が違うのが有りますよね(*´∀`*)

すなふきんさん。

食べた後に少し気持ち悪いのも眠気も妊娠初期症状だと思いますよ(*´∀`*)
昼寝しても夜も寝れれば間違いないです!!
胸の張り!
ちゃんとあるのは良いですね。
お薬飲んでいても出ない方もいますから。
すなふきんさんも胸は張りやすいのかもですね(*´∀`*)

HCGの数値が分かる機械!
あぁ〜分かります〜!!
私も思っていて夫にグチグチ言ってましたよ!
検査薬50までしか測れないから1000まで測れるのがあれば絶対買って試すのに〜って!!
不安になっている方はいっぱいいるから少し高くっても売れると思いますよね!

ケンタ、レジの所にポップがあると思うので頼んでみて下さい(*´∀`*)
親指と人差し指の変わった手袋ですよ〜(笑)

みんなで色々話をして成長していきましょう(*^_^*)
今年もあと少しですね!
ふちこさん、すなふきんさんは旦那さんの実家とか正月は挨拶に行かれますか?
私は石川県で遠くって今年も行けないです。
ここ4年位正月は行ってないです。
義妹さんは毎年正月、GW、盆休みに帰っていて、お子さん4人いて、お年玉あげれないから申し訳なくって(汗)

ふちこさん、すなふきんさんも甥っ子、姪っ子っていますか(*´∀`*)
ちなみに私の家系だけで6人いて夫と合わせると10人になります!

[52] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/18 12:25

みなさんこんにちは☆

すなふきんさん

つわりは人によって全然違いますし始まる時期も終わる時期も人それぞれなんでまだ初期症状がなくても全然心配しなくてもいいと思いますよ〜(^-^)
私も遅かったので、あれ?つわりってこんなもん?全然余裕!って思ってたらあとあとえらいことになりましたけど(-。-;
つわりが全然ない方もいますしね♪

そうですよね。私も判定の結果聞きに行く時は開き直ってたんでそれなりの覚悟もできてたのであまり緊張しなかったんですが、それ以降はもうバクバクでした(ノ_<)待合室でも逃げ出したい気持ちでした。
調べれば調べるほど変に知識ばっかりついて嫌なことが頭の中によぎってしまって…(T_T)
それは今も継続中ですが(>人<;)

そうそうマクドです笑( ^ω^ )
ケンタは略さずケンタッキーかケンチキ!セブンイレブンはセブイレ!(^^)

東京に引っ越した友達と久しぶりに会ったら友達が「マックでさ〜」って言おうものなら、みんなから「もうすっかり東京に染まったなぁ〜」っておちょくります笑


ダックさん

やっぱり夜がしんどいですよね。吐きそうなのに吐けないのが1番しんどいですよね(T_T)私もなかなか吐けないタイプなのでしんどい時間が長くって…

やっぱノーブラになっちゃいますよね〜!もう垂れるとか気にしてられない(>_<)とりあえずブラホックを延長出来るやつを買ってました!トップはあまり変わってないのにアンダーばかり苦しくなるので(^_^;)

心音が聞けるアプリは30週以降とかみたいなんで私もまだ使えません〜(>_<)1番不安な初期の時期に使えるやつを作ってよ!って思いますよね〜!
私もネットでエンジェルなんとか?ってやつを買おうと思ってたんですけど、つわりでそれどころではなくなっちゃってました(^_^;)

お正月は旦那の所は兄弟だけなんで毎年集まってません〜(^^)でもみんな近場なんでちょいちょい集まる機会は多いですけど(^_^;)
甥っ子姪っ子は4人です〜(o^▽^o)
ダックさんの所はみんな集まると賑やかそうですね〜♪)^o^(
ダックさんの赤ちゃんもみんなで面倒見てくれますね〜(o^^o)

[53] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/18 19:57

こんばんは(^o^)

ダックさん、昨日は気持ち悪かったんですね(>_<)
赤ちゃんが元気な証拠ですが、やっぱり大変ですよね。
私は今日は友達とランチしたんですけど、その後スゴく眠くなってきて・・・。初めて妊娠初期症状か!と思いました。

本当にこの不安な期間を和らげる機械があれば、欲しいです!次の通院まで長いです(^^;

ダックさんは甥っ子、姪っ子たくさんですね(о´∀`о)賑やかで楽しそう。
うちは甥っ子1人だけです。旦那の弟の子供で、2月で1才です。かわいいです(^-^)
お正月は旦那の実家にいく予定なのですが、片道3時間位かかるので、体調によっては今回は難しいかな、とも思ってます。


ふちこさんは、つわり遅かったんですね。人それぞれとは思いつつ、ネットとかで色々見たりすると不安になったりもしますよね(^^;

本当にこれからの通院は、心臓バクバクになりそうです(>_<)
判定日は完全に陰性だと思ってたので、早く呼んでくれないかなぁ、帰りたいなぁとか思ってたんですけど(^^;
そうなんですよね、不安だから調べて、変に知識ばっかりついちゃって・・・(>_<)あれもこれも想像したりしちゃいます。検索魔は封印しようとは思ってるんですけど・・・。

セブンイレブンはセブイレですか!!
初めて聞きました。面白いですね(^o^)

[54] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/20 21:19

みなさんこんばんは☆


ここ何日か暖かい日が続いてますね〜♪( ´ー`)また寒くなるのが怖い(*_*)

すなふきんさん

旦那さんのご実家まで片道3時間もかかるんですかぁ!つわりの度合いにもよりますが結構しんどいかもですね(>人<;)
病院まで車で5分くらいのとこにあるんですが、つわりの時はその5分もきつくてリクライニングを倒して寝てました(^_^;)
でもその時にならなきゃ体調の変化もわからないですもんね!

昨日から旦那が食中毒?!になって、散々私には注意するようにって言ってたのに自分が菌を持って帰ってきてどうすんねん(-。-;ってつっこみたかったけど、さすがにしんどそうだったので我慢しました(-.-)

みなさんもお体大切な時期なんです特に気をつけてくださいね!(>_<)

[55] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/21 08:03

みなさん、おはようございます

昨日無事に元気に虹の赤ちゃんは育っていて短い手がピョコって見えて愛しい姿でした(*´∀`*)
やっとやっとやっとのやっとで不妊病院を卒業出来ました。
最後に先生に握手して挨拶したのですが、かなり本気で泣いちゃって。
残念な結果な時でも病院では一度も泣いた事が無かったので。
泣いた自分にビックリしています。


ふちこさん。

うわぁ〜!!
旦那さん食中毒ですか(T_T)
この冬の時期になるとは、かなり強めな菌だったのでしょうね。
大丈夫でしょうか!!
旦那さん早く良くなりますように。

ふちこさんも中々吐けないのですね。
(T_T)
本当辛いですよね!!
中途半端に止まるから、ずーっとムカムカしますよね(。-_-。)

アプリは30週からなんですね!!
それは待ちきれない(汗)
私気になっているのはエンジェルサゥンドって言うやつなのですが、どうも早すぎると血流の音しか聞こえないみたいです(笑)
赤ちゃんの心音を探すのが大変みたいです。

ふちこさんはお正月みんなで会うとかは無く会う機会が色々ある時に会うのですね(*´∀`*)
お嫁さん同士仲良しですか?
ふちこさんの旦那さんは長男さんですか?
甥っ子、姪っ子4人居るのですね〜♪
可愛いですよね〜(*^_^*)
私は名前で呼ばせているのですが会う度に〇〇ちゃんって甘えてくると可愛くって可愛くって仕方ないです♪

セブイレ!!
おもしろい!!
セブンイレブンは関東?はセブンです
(*´∀`*)
言葉って面白いですね!
京都弁が出ている、ふちこさんが私は大好きです♪
なんか、ほんわかするんです(*´∀`*)


すなふきんさん。

お友達と楽しくお茶していて眠気って眠気悪阻が始まりましたね!
普段なら楽しい時は眠くなりませんもんね(*^_^*)
体力はどうですか?
お仕事して疲れが前よりありダルイとか直ぐに座りたいとかありませんか。

確かに判定日より胎嚢確認から心拍確認って緊張感半端なかったです。
待合室で深呼吸、ため息を何百回したか(汗)
周りに体調悪いの?って顔されてましたもん(ノ_<)
内診台に乗る前から寒いの?って位に緊張で唇ブルブルするしで一生分の緊張を使い果たした感があります。
もう乗り越える壁があり過ぎてママは心臓がもたないですよね(ノ_<)

すなふきんさんの旦那さんのご実家は3時間かかるのですね!
それは気軽に行ける距離ではないですね。
今年はお義母さん、お義父さんに我慢してもらい、ゆっくりして下さいね!
1歳の甥っ子!!
キャワイイですよね〜(*´∀`*)
もう何をしても仕草がメロメロですよね!
すなふきんさんの旦那さんは長男さんですか?
弟さんのお嫁さんと仲良しですか?

[56] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/21 12:31

こんにちは(^o^)

今朝、クリニックに行ってきて、無事に胎嚢を確認できました(^-^)まだまだハードルがあって、緊張の日が続きますが一安心しました。

ふちこさん、旦那さん大丈夫ですか?
8月の頭に旦那と揃って、体調を崩しましたが、二人同時だったので軽い食中毒かなぁと思いました。病院に行かなかったので、ハッキリとは分かりませんが、かなり辛かったです。ツッコミたいですけど(^^;いたわってあげてください。
今日、クリニックでもインフルエンザとかノロも流行ってるから気を付けてね、と言われました。
ふちこさんも気を付けて下さいね〜。

旦那の実家は茨城なので、同じ関東なんですが、北の方なので結構時間がかかるんですよね(>_<)
今は気持ち悪いとかはないので、大丈夫そうな気もするのですが・・・、これから体調が変わってくるかもしれないですよね。
とりあえず今は眠気と胸の張り(乳首の痛み)、後は腰が重だるい時がある位です。たま〜に、うっすらと気持ち悪い・・・かな、という時があります。このまま行けば、クリスマスのチキンは食べられるかな、と思ってます(^-^)


ダックさん、不妊病院卒業、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
もう赤ちゃんの手が見えるんですね!スゴイ!!
先生と握手して挨拶なんて、素敵な卒業ですね♪

疲れやすいとかは無いと思うのですが、結構眠いです(-.-)Zzz・・・・夜もしっかり寝てるのですが、通勤の電車とか、ごはん食べた後とか眠くなります。昨晩は膣錠入れる23時前に眠くなってきて、アラームかけて少しうたた寝しました。

今日の胎嚢確認、緊張するだろうなぁ、と思ってたのですが、クリニックが空いてて5分も待たずに呼ばれたので緊張する間もありませんでした(^^;でも来週、また緊張すると思います。
前は陽性が出れば、それで大丈夫と思っていましたが、そこからもドキドキが続きますね(*_*)こんなに緊張することも、そうそう無いですよね。

旦那は長男です。弟のお嫁さんとは仲悪いわけではないと思いますが、一回り年が離れているのと、県が違うことで年に数回しか会えないので、まだ踏み込みきれていない感が・・・(^o^;)段々と距離を縮めていけるといいなぁ〜。
甥っ子にもなかなか会えないので、会いたい気もするのですが今回は難しいかな・・・。赤ちゃんって、少し会わないと顔が変わりますよね〜。

[57] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/21 18:58

みなさんこんばんは☆

ダックさん

卒業おめでとうございます!!(*≧∀≦*)握手!感動ですね!(T ^ T)
これからどんどんかわいい姿になっていくのが楽しみですね♪( ^ω^ )
つわりはしんどいけどその姿を見たらまた頑張ろう!って思えますしね(^-^)
もう母子手帳はもらいましたか?♪

エンジェルサウンドもまだ使えないんですね!使える時期が来る頃には胎動が感じれるかもですね(^_^;)

旦那はなんとか回復したようで今日仕事に行きました〜。まだ軽かったようでよかったです(-。-;

お嫁さん達とは仲良いのかな?たまぁーに嫁だけで女子会したりします(^^)旦那は末っ子なので1番上のお嫁さんとはちょうど一回り離れてます。まだ20代のお嫁さんもいるので年齢層はバラバラですが会うと旦那の愚痴が止まりません笑
やっぱ兄弟なので愚痴の内容も似てたり…笑
ダックさんの旦那さんは長男さんですよね!ほんと長男の嫁って大変やなぁって思います(>_<)

京都弁でてます?笑
喋り方きつい方なんで子供が生まれたら親の話し方とか真似するようなので綺麗な言葉を使わないとなって思います笑(^_^;)


すなふきんさん

胎嚢確認おめでとうございます!!(*≧∀≦*)これで子宮外妊娠の心配もなくなりましたね!(^ー^)すごくうれしい一歩ですね(^o^)
エコーの画面でみても、ん?ってよくわかりませんが、先生にこれが胎嚢ですって言われたときの感動は今でもすごく覚えてます。
ちゃんと育ってる〜って思うと1つ1つが感動的ですよね。(;∀;)
待ち時間少ないのは助かりますねぇ〜!心臓に優しい!笑

夫婦で倒れちゃうとどっちも助けられないですし倍に大変ですよね(>_<)
ノロもインフルも今年は結構流行ってるみたいですもんね。妊娠初期だと予防接種はやめといたほうがいいみたいですし今年は特に人の多いところとか気をつけてくださいね(>_<)

もう今週末だしチキンとケーキは美味しく食べれそうですね♪( ^ω^ )お仕事されてたら眠気も大変ですよね。眠気がある方は車の運転も長時間は避けたほうがいいようです。
腰痛はだんだん酷くなってきますー(>_<)今は立ち上がる時かならず「アイタタタタっ」って声が出ます(-。-;もともと腰痛持ちだからかもしれませんけど。

甥っ子ちゃんまだ小さいからすなふきんさんのベビちゃんといっぱい遊んでもらえますね〜( ^ω^ )♪

[58] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/21 21:31

みなさん、こんばんは。

鍼に今日行ってきたのですが電車が気持ち悪くって危なかったです。
いつもは夕方から体調悪くなるので早めの時間にしたのに(T_T)


すなふきんさん。

きゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
胎嚢確認おめでとうございます♪
またまた壁を乗り越えましたね!
ふちこさんに、すなふきんさんは初めての移植で成功しているから本当素晴らしいです〜(*´∀`*)
私的ジンクスがありまして。
私がトピで仲良く話をさせて頂いた方達で初の移植して出産された方が断トツに多くって♪
私は初めてキラーだと思っています
(笑)
だから、すなふきんさんも大丈夫!
元気な赤ちゃんママになります!!
私はそう信じてます(*´∀`*)

今日、待ち時間が無かったのですね!
それは嫌なドキドキがなく良かったですね!
でも逆に心の準備が間に合わない〜。
可愛い〜胎嚢の次は心拍ですね!
チカチカって言うよりウニョウニョって見えて感動すると思いますよ!
このトピは来てますね〜!
妊娠パワーが溢れてますね〜(*^_^*)

旦那さんは長男さんなのですね!
ウチと同じですね。
弟さんのお嫁さんとは一回り離れているのですかW(`0`)W
それは話に困る(笑)
人見知りしないで懐っこい人だと話やすいでしょうが。
私は夫と9歳離れているので義妹さんは私より年上です。
凄く気さくな方なので頼りにしています(*´∀`*)
すなふきんさん眠気ヤバイですね!
眠気悪阻が強いみたいですね!
眠れる時に我慢しないで寝ましょう〜!
赤ちゃんが寝て〜って合図出している証拠ですからね(*^_^*)

どうにか不妊病院は卒業できました!
ありがとうございます♪
先生との握手がもうヤバイですね〜!
新しい病院では1年位での卒業なのですが、よくここまで頑張りましたね!
長かったですもんね!
2人目の為に卵ちゃんも大切に預かりますからね(*´∀`*)
元気な赤ちゃん産んで下さいって言われて!
もう涙腺崩壊でした(笑)
素晴らしい病院に出会えて本当に良かったです。


ふちこさん。

ありがとうございます〜(*´∀`*)
もう感動ばっかりですね!
本当悪阻は辛いですが元気に育っている証拠ですから頑張れます!
昨日母子手帳を貰いました!
すぐに渡されて終わりかな?なんて思っていましたが色々説明されて、ヘェ〜ってなりました(*^_^*)
でも色々手続きがあり、その説明は???で産まれたら大変そう。
補助券全部使う事が出来るのかな?なんて考えちゃったり!
ふちこさんは県。市の母親学級に参加されてますか?
行きたいって思っていますが私、人見知りで1人って苦手で凄く勇気がいります(ノ_<)
でも赤ちゃんの為に予約しないとです!

旦那さん今日お仕事に行かれたのですね!
それは良かったです!
本当この時期は気をつけないとですね!!
特に妊婦さんは免疫力が低下しているから危ないですもんね。
旦那さんは末っ子さんなのですね!
お嫁さん同士は幅広い年齢層ですね!
一回り上の方だと緊張もしますね。
でもお嫁さんだけで集まり旦那さんの愚痴大会は面白い!
やっぱり兄弟は性格が似ているから愚痴のあるあるオンパレードですね(笑)

ふちこさんの京都弁好きです!
京都弁ってキツイですかね?
私は好きです♪


ふちこさん、すなふきんさん。
みんな赤ちゃんは同じ年ですね〜!
もぉ〜ママ会が楽しみで仕方ないですよ〜(*´∀`*)
絶対にいつかしましょうね〜♪

[59] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/22 20:29

こんばんは(^o^)
最近、テープを貼っている所が、少し痒い時があります。気づけば1ヶ月以上も貼ってました(*_*)まだまだ続くので、最近はお風呂上がりに一生懸命、お腹にクリームを塗ってます。

ふちこさん
旦那さん、軽くて良かったです(^-^)
二人同時に具合悪いと、本当に大変でした(*_*)うちのすぐ近くの自販機に飲み物を買いに行くのが、精一杯でした。

胎嚢にも感動したのですが、子宮内膜の変化にもビックリしました(゜ロ゜)移植前は葉っぱみたいな形だったのに、丸いというか、ふっくらしてて・・・。もしかしてフカフカベッドなのかしら、と嬉しくなりました(о´∀`о)
比較的、普段から待ち時間が少ないクリニックだと思うのですが、それにしても昨日は早かったです!年末年始のお休みがあるから、来る人が少ないのかも。タイミングによっては、採卵とか移植できないですもんね〜。長く待たされると、どんどんドキドキしてきちゃいますよね。本当に心臓に悪いです(^o^;)

ふちこさんも腰痛があるんですね。私は今は痛いというより、重い感じです。ひどい時は、つい腰をひねるストレッチをしたくなるのですが、我慢してます(^o^;)

ダックさん
初めてキラー!素敵です(///ω///)♪
ぜひ、あやかって、これからのハードルも乗り越えて行きたいです!
ありがとうございます(^o^)みんなで揃ってママ会!楽しみです♪

そうなんですよ〜。年上だから、私から話した方がいいんでしょうけど、義妹ちゃんと一回り離れてると何を話していいか分からない(^o^;)義妹ちゃんも人見知りって感じではないのですが、人懐っこい感じでもないです。
私に子供が出来たら、そういう話もできたりで、ちょっと距離も縮まるかな〜と期待してます。

眠気は特に夕方、仕事から帰る頃が強いです。電車で寝ちゃうんですけど、寝過ごしそうになります(^o^;)

素敵な先生ですね〜(о´∀`о)確かにそんな事、言われたら泣けちゃいますね。私も無事に卒業できるように、ドキドキの日々ですが、頑張ります。

[60] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/23 15:01

みなさんこんにちは☆


昨日はいつもと違う腹痛で急遽病院にいってきました。どうやら切迫早産気味なので要注意と言われました(><)
食事やトイレ、シャワー以外は横になっとかないといけないようです( ; ; )なかなか順調にはいってくれません(>へ<)


ダックさん

電車でのつわりは焦りますね(ToT)つわりのツボはきいてますか?
すごい波がありますよね。あれ?今日はつわりマシかも?!と思ったらその日の晩や次の日にはドーンときつかったり…かなり思わせぶりです( ̄^ ̄)

ダックさんの初めてキラー!頼もしいです(o^^o)私もなんとかこのまま無事に出産までいきたいです!

母子手帳ゲットおめでとうございます♪(≧∀≦)手にしたらジワ〜と実感が出てきますよね(;_;)説明結構長いですよね…つわりでしんどくて全然覚えてませんけど何度も大丈夫ですか?もう終わりますからね!って言われてたのだけ覚えてます。(^_^;)

補助券もらった時は私もそう思いました!実際はトラブル続きで初期はむしろ足りないくらいでした(-。-;

母親教室は市の方はいってないんですが、産婦人科でやっている母親教室には行きました(^^)私も人見知り&みんな若い人ばっかりなんだろうなとか思ってかなり緊張したんですが、栄養士さんのお話が聞けたりと色々勉強になりました(^-^)

お嫁さん達とは会うたびほんと愚痴合戦です笑
長男のお嫁さんとは一回り離れてるんですけど、結構話しやすくてむしろ私は年下のお嫁さんの方が何話していいか気を使います(^_^;)年下のお嫁さんの方が歳は近いんですけど…。お嫁さんに限らず同い年とか年上の人の方が私は話しやすいです(^_^)


すなふきんさん

やっぱ季節的にもテープの後は痒くなってきますよね(>_<)まだまだ続くとなると保湿はしっかりしないとですね!まだ大丈夫ですが妊娠線予防にも保湿は大事ですし(^-^)

腰は重だる〜い感じですかね?腰回したくなりますよね!旦那に腰押してもらおうと思ってもなんだかうつ伏せになるのが怖くて(>_<)
重だるい時は腰の下にタオルを丸めて入れたり温めたりしてました!

へぇ!内膜まぁるくなってたんですねぇ!(^o^)私全然見れてなかったです(^_^;)これが噂のふかふかのベットかぁ!って感じで感動しますね♪(≧∀≦)

確かに病院年末のお休み前で少ないのもあるかもですね!逆に休み明けはちょっと混んでそうですね(*_*)
今の病院は先生1人で基本順番制なので待ち時間が予想もできなくて長くて長くて(;_;)


ほんとだー!ダックさんともすなふきんさんとも赤ちゃん同い年ですね〜♪(≧∀≦)年齢も治療歴もみんなバラバラですが同じトピで知り合ってみんな同じ年に出産ってすごいですよね!(*^▽^*)ママ会実現のためにもみんなで頑張りましょう(≧∀≦)/




[61] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/24 07:34

皆さん、おはようございます(^o^)

ふちこさん
体調はどうですか?腹痛はおさまってますか?
動けないのも、ツラいと思いますが、ゆっくり休んで下さいね。本当に妊娠〜出産って色々ありますね(>_<)
精神力を鍛えられてる気がします(^^;

そうです!腰は重だるい感じです。たくさん運動した後のような。
うちも一回、旦那がマッサージしてくれようとしましたが、怖くて速攻で断りました(^o^;)やっぱり温めるの大事ですよね。
ここ数日はそれほど腰の重さもなく、胸は張ってるものの乳首痛も減ってきて、不安です(;_;)
相変わらず、気持ち悪いのは、あんまりないし・・・。前にダックさんも言ってましたが、お腹の中を見られる機械が欲しいです。次の診察までが長い〜(T-T)


私、転院前の病院が先生1人の順番制でした。朝とか開院前に、人が並んでましたね。
今の病院は予約制です。最初は面倒くさい気がしました。特に生理3日目まで、とか条件がついてる時とか。でも待ち時間が読めるのはメリットかな。
休み明けは怖いですね(>_<)スゴく混みそう。予約取れるかしら。

ママ会、実現したいですね!
不安な日が続いてますが、何とか乗り越えたいです。

[62] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/27 08:21

みなさん、おはようございます。

三連休は気持ち悪さMAXで、ずーっと寝てました(T_T)
クリスマス楽しめませんでした。
そして夫が一通り大掃除を1人でしてくれて有り難く感じています(*´∀`*)


ふちこさん。

体調はいかがでしょうか?
まだお腹張ってますか?
食事、トイレ以外は寝ているのって辛いですよね(T_T)
逆に色々痛くなりますよね。
でも赤ちゃんを守る為ですもんね。
無理しないで、ユックリして下さいね。
大丈夫!初めてキラーが発動していますからね(笑)ドンドンあやかって下さい。
ふちこさんは母子手帳使う時に悪阻で話どころでは無かったのですね。
それは辛かったですね(T_T)

補助券使いたいけど、いっぱい使うって事は確かに病院の回数が増えているって事ですもんね。
不安で病院に行き使うより検診で使いたいですね。
昨日産婦人科デビューしました。
大きい病院で朝9時前から16時までかかりました(汗)
次は予約せいだから2時間〜3時間って言われ、ゲッソリしました。
でも赤ちゃんは元気に育っていました♪
不妊病院の時までは標準値より、やや小さめでしたが産婦人科では私が思っていた大きさより3ミリも大きくなり先生にも、すこぶる元気!って太鼓判をもらいました。
クリスマス悪阻に耐えたのが救われます(笑)

ふちこさんは病院の母親学級に行かれているのですね(*^_^*)
同じ病院だと出産間近の方とお友達になれそうですね。
私は病院では母親学級は無いみたいです(T_T)
市の母親学級に予約しないとです。
でも私が行く病院より有名な個人病院が近くにあり、そっちで出産される方が多いと思うので同じ病院の仲間は作れそうにありません。
骨盤エクササイズ?みたいな教室が出産する病院にあるので、そこで予約してどうにか仲間を作りたいです。
人見知りを克服しないとです!!


すなふきんさん。

ありがとうございます。
本当素敵な病院だから、出来たら出産までお願いしたい位です(T_T)
でも不妊病院だから絶対卒業になるので残念で仕方ないです。

眠気は夕方から激しいのですね。
仕事で疲れているから倍に眠いのでしょうね。
張りやら痛みがなくなると不安になりますよね(T_T)
私もです。
何故か次の日病院って時に悪阻が楽になり、あらっ!悪阻が楽になってる!
大丈夫だよね?なんて不安になります。
あればあるで辛いですが無くなると不安しかないです。
でも毎回毎日ではなくとも赤ちゃんは育っていますから、すなふきんさんも大丈夫ですよ(*´∀`*)
可愛い心拍が見れますよ(*゚∀゚*)
初めてキラー発動してますからドンドンあやかって下さいね(笑)

心拍確認して来年年明けには病院卒業でしょうか?
年末年始は人が少ないから早めの診察でまたドキドキしている暇がなく呼ばれそうですね(*´∀`*)

クリスマスは楽しいパーティをされましたか?
ケンタは手袋もらいましたか(笑)
手袋の感想が聞きたいです(笑)
私は悪阻でダウンしていて、一つもクリスマス感がなく終わりました。
だからプレゼントも買いに行けなかったのでお正月の大売りを狙ってます!!(*゚∀゚*)

お正月実家に行くので、そこでユックリしてお正月を満喫したいと思います♪

義妹さんとは赤ちゃん繋がりで距離が縮まりそうですね(*゚∀゚*)
赤ちゃんはママのお助けマンですね♪

順調にすなふきんさんの赤ちゃんが育って心拍確認出来ますように♪

[63] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/27 10:35

みなさんおはようございます☆


お腹の痛みと張りはまだ続いてます(TT)おまけに便秘がひどくなってきてもうお腹はちきれそうです_| ̄|○

すなふきんさん

クリスマス、ケンタッキーとケーキは食べれましたかぁ?( ^ω^ )
うちも旦那がケンタッキー買ってきてくれたんですけど、クリスマスセット?みたいな普通のチキンとローストチキンのセットを買ってきて外食いけるくらいの値段でビックリしましたぁ(゚Д゚)ケンタッキーって油断してると高いっ!笑

つわりが始まる前は検診行くまでは、お腹の中でどうなってるかわからないので不安で不安で仕方なくなりますよね。スマホで「に」って打つと、予測変換で「妊娠初期症状」って出てきます笑
今は「せ」で「切迫早産」です(T . T)
全然ポジティブなワードがないです(T T)早くポジティブな予測変換ばっかりにしていきたいです!

確かに生理3日目までに〜ってなる時は生理きてから予約取らないといけないので面倒ですよね…。しかも予約してもその時間に呼ばれないし〜!予約した意味あるんかな?って思ってしまいます(^_^;)

次の検診はもうそろそろですか?
私もダックさんと一緒にすなふきんさんの心拍確認無事にできるよう願ってます☆(o^^o)


ダックさん

私も三連休は寝クリスマスでしたぁ〜(T . T)
そうなんですよー!ずっと横になってると色々痛くなって動きたくなります(>_<)
旦那さんがお掃除してくれたんですね〜(^-^)優しいぃ〜♪動けなくて部屋が汚くなってくると気持ちも余計に暗くなっちゃうしすごく助かりますねぇ♪

産婦人科デビュー大変でしたね(ToT)7時間もかかったんですかぁ(>_<)予約しても2.3時間…Σ(゚д゚lll)散々待って赤ちゃんに会えるのは一瞬ですもんね…(>_<)
赤ちゃん元気に大きくなってくれてるんですねー(*゚▽゚*)しんどい悪阻も報われますね!(^ ^)ご飯はなんとか食べれてますか?

母親学級はみなさん2人目とか3人目のベテランで余裕な感じで私ひとりワタワタしてました(^_^;)ちょっとお話したりはしたんですけどその場だけって感じでした(^_^;)

病院が一緒の人がいないと余計に喋りかけづらいですよね(>_<)私も産院のヨガ教室に通いたかったんですが安静のため断念です〜(T . T)
赤ちゃんの検診に来てる方は待合室でみんな知り合い?ってくらい話してはるので、やっぱ教室とかで知り合ってはるのかな〜(^^;)

[64] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/28 12:34

こんにちは(^o^)
今日、年内最後の診察に行って来ました。無事、心拍を確認できました。
診察の時、先生から何も言われなかったのですが、後で自分で調べてみたら胎芽の大きさが小さいようで少し心配です(>_<)
心拍を確認できたら、少し安心できるかな、と思ってましたが、そうはいきませんね。また年明けの診察まで、不安の日が続きそうです(*_*)

ダックさん、産婦人科デビューされたんですね!予約して2〜3時間待ちってスゴイですね(^^;人気があるんでしょうね。
赤ちゃんもすくすく育ってるんですね(о´∀`о)親の心配をよそに、赤ちゃんは強いですね!

クリスマスはたくさん食べました(^o^;)が、ケンタはめちゃくちゃ混んでいて、手袋もらう余裕がありませんでした(>_<)使いたかったのに〜。
でも久しぶりにケンタ食べたら、美味しかったので、また買いに行こうと思います。その時にしっかり手袋ゲットします!
私は気持ち悪いわけではなかったのですが、なんとなくだるいのと眠いので、三連休はダラダラ過ごしてしまいました。うちの旦那も1人でせっせと掃除してました(^o^;)私の場合は初期症状なのか、元々の面倒くさがりが出たのか分かりませんが(^^;旦那は初期症状だと思ってるようで、ゆっくりさせてもらっちゃいました(^o^;)

私は今回、ホルモン補充周期なので10週までお薬が続くそうです。なので今のクリニックの卒業は来月下旬になると思います。
私も今の先生をとても信頼してるので、できることなら、このまま出産させて〜という感じです(^^;
ダックさんの初めてキラー発動中、心強いです!気持ち悪いとかが、あんまり無いので不安です(;_;)次の診察までが長い〜と思って、やっと診察に行くと違う不安が出てきたりして・・・。本当にドキドキの日々です。

ふちこさん、おうちで安静も大変ですよね(>_<)どうしても動かなくちゃいけない時もあるだろうし・・・。ゆっくり休んで、お互いダックさんの初めてキラーにあやかりましょう(о´∀`о)

ふちこさんもクリスマス、ケンタだったんですね!本当にセットになってるのは値段、バカにならないですよね。
もはやファストフードではないって感じです(*_*)みんな、クリスマスだから少し財布のヒモも緩くなってるんでしょうね〜。普段じゃ買えないですよね。

スマホのワード、わかります!普通の人じゃ出てこないワード、満載ですよね(笑)私も「に」は「妊娠初期症状」出ますね(^^;後は今だと「た」で「胎嚢」とか・・・。
これから出てくるのかも知れませんが、まだ悪阻らしい悪阻も無いので、ますます心配です(>_<)ここ数日は朝ごはん作ってる時に、若干ムカムカするような気もするんですけど・・・。でも朝ごはんはちゃんと食べられるから、あのムカムカは気のせいかな〜と思ったり(^^;
また次の診察まで、不安の日々です。
本当にポジティブなことを検索したいですよね。

[65] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/28 13:49

みなさんこんにちは☆

さっき一瞬だけ雪?みぞれみたいなのが降ってました〜!今日はかなり冷えるみたいですねー(>_<)


すなふきんさん

心拍確認おめでとうございますーっ(*゚▽゚*)またまた大きな一歩!!順調ですね〜♪d(^_^o)
胎芽の大きさはみんな結構バラバラですよー!小さくてもこれからどんどん大きくなっていくので大丈夫です(o^^o)それに先生も何も言ってないってことは全然問題ないってことですよ!(^ ^)もちろん私もいつも会計待ちの時に大きさを検索して不安になってた1人なのでめちゃめちゃ気持ちわかります(^_^)
この不安は次の診察にならないと完全に消えないですよね。でも診察の日になったらまた次の診察まで不安になって…
頂上をずっと目指してたはずなのに、上に登れば登るほど、落ちた時のことを考えるとショックが大きくなるから登るのが怖くなったり…とネガティヴなことばかり考えてしまうんですが、お腹の中の赤ちゃんはそんなの無視してどんどん登っていきます。これからすなふきんさんの赤ちゃんがどんどん引っ張ってってくれますよ( ^ω^ )

朝ごはんの時のなんとなくムカムカ〜は悪阻だと思いますよ(^ ^)
私もはじめはなんとなく気持ち悪いけど朝ごはんも食べてたし仕事いっても全然平気でした!
今何週目ですか?
体がだるい&やる気が出ないのも悪阻って言われました。
悪阻=気持ち悪くて吐くってイメージですよね。血行が悪い人は悪阻もきつい人が多いと聞きましたが、すなふきんさんは冷え性もないって言ってましたよね!てことは血行がいいって事だし軽くて済むかもしれませんね( ´ ▽ ` )その分不安だと思いますが軽いに越したことはないです!!d(^_^o)

私の周りはみんなつわり軽くて、仕事も休まず産休取るまで行ってた人ばかりなので、こんなにしんどいのは逆に私は違う病気なんちゃうか?って本気で旦那に言ってました(^_^;)

[66] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/28 17:56

みなさん、こんばんは。

今日は朝から左側のお腹が痛くって張っている感じがして歩くのが辛かったです。
でも鍼に行き先生に話をしたら張りはしていないって言われました。
左は黄体化した卵ちゃんがいるから圧迫感が出て痛いのかな?
そして今日やっと念願の妊娠本を買いました(*´∀`*)
前に妊娠した時も買えないでいて今回も産婦人科デビューまでは我慢していました。

すなふきんさん。

きゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうございます♪
信じてましたよ〜♪
先週の胎嚢確認から1週間で心拍確認が出来ているから問題ないですね!
私は10日後だったのですが、やっぱり基準値より小さめだったので心配して先生に話をしたら心拍確認が大切な時期だから大きさは後からくるから大丈夫って言われました。
それでも検索しちゃいますよね。
私も(に)で妊娠初期って出ますし。
(た)で胎嚢です。
大丈夫!これから順調に育ちますよ!
私は9週5日でやっと基準値でした。
それまでは小さめでした(*´∀`*)

ケンタ美味しく頂けたのは良かったですね〜♪
混んでいて手袋無しで食べたのですね!それは残念!
次こそはですね(*´∀`*)
朝に少しムカムカ。
私も初めは、それでした。
すなふきんさんは眠気にダルさがあるから大丈夫ですよ!間違いなくそれも悪阻ですから。
旦那さんがお掃除頑張ってしてくれたのですね(*´∀`*)
今いっぱい甘えちゃって下さいね!
私も凄く甘えてます(笑)


ふちこさん。

まだ張りがあるのですね!
それにプラス便秘さん!
これは辛いですね(T_T)
私も黄体化した卵ちゃんがいて便秘さんになると痛みが半端ないです。
お腹の張りは、全体に痛い感じでしょうか?
今日私もいつもと違う痛みがありビクビクしてます。
鍼の先生は張ってないって言ってましたが、いつもよりは硬い感じがあるから少しは張っているのでは?って私は感じるのですが(。-_-。)

そして鍼で悪阻が軽くなる場所にしてもらいますが逆に私は気持ち悪くなるかもです。

悪阻は食べ物を食べるのが辛いですね。リンゴが今は1番美味しく感じます。他の食べ物は全然食べたくなく困ってます(。-_-。)

産婦人科デビューは疲れました(T_T)
1日かかりますと電話で確認した時に言われましたが、まさか本当に1日かかるとは(。-_-。)
予約しても長いの覚悟して次も行きます。
ふちこさんの病院では、すでに仲良しさんがいる感じなのですね!
しかも母親学級はベテランさんだと話をしずらいですね(。-_-。)
うまく行きませんね。
私達みんな同じ病院なら毎回いっぱいお話ししちゃいますね!

私の病院は土曜日に診察してないと言われて、ビックリ!
夫は産まれるまで虹の赤ちゃんに会えないピンチです(T_T)
どうにか平日に遅番にして会ってほしいです。

ふちこさんは立ち合い出産って考えていますか?
私は今、夫と相談中です。

[67] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/28 18:01

こんばんは(^o^)
本当に今日は寒いですね。

ふちこさん
胎芽、どんどん大きくなっていくとの言葉、安心しました(о´∀`о)
私、心拍の確認ってエコー見て、ピコピコしてるか見るだけだと思ってたんですが、心拍数も数えるんですね。
心拍数は「まあまあですね」って言われました(^^;それも「まあまあ」って大丈夫?と不安要素の一つです(>_<)

まさにふちこさんの言うとおりです!
妊娠する前は陽性が出たら、もう無敵だと思ってたんですが(^^;今の方が明らかに不安です。
本当にふちこさんが言うように、高い所に行くほど落ちた時のショックを考えちゃうんですね(>_<)
検索しなければいいんですけど、ついしてしまって・・・でも診察は終わってるから先生には聞けないし(^o^;)
負のループですよね。

今日が6週0日です。本当に1週間が長い〜(*_*)
ただ悪阻が軽いだけなら、嬉しいんですけど・・・。元々、面倒くさがりなので、だるい&やる気がないのが悪阻なんだか自分でも分かりません(^^;
実際、気持ち悪いのはスゴく大変だと思うんですが、症状が無いのも不安だし・・・。複雑ですね〜(>_<)

[68] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/28 23:26

みなさんこんばんは☆


ダックさん

お腹に張りがあるんですね。私も卵巣の腫れで張ってるような痛みしばらくは続きました。寝返りうつときもイタタタってなってました。(>_<)長く歩いたりするとやっぱり痛くなって押さえながら歩いてました。

今のお腹の張りはまた卵巣の腫れの痛みと違って、歩いたりするとキュイーーーンって急にお腹がカッチカチ(バスケットボールとかスイカ)みたいになって破裂しそうになります(TへT)それが30秒続くと危険らしいので慌てて横になってます(>人<;)

私もはじめはお腹がちょっと硬いしこれが張りかな?って思ってたんですが、はじめてキュイーーーンってなった時に「これだ!!」ってわかりました(><;)
張ってる時はお腹の中心が押してもへこまないくらいカチカチになる感じです。

ダックさんも悪阻のツボ効かなかったんですね( ; ; )私もむしろ気持ち悪くなったような感じでした(- -;

妊娠本買われたんですね〜♪(^ ^)
私は「はじめてのたまごクラブ」を買って、たまごクラブを買う日が来たんやなぁってしみじみ実感してました(^ ^)

土曜日診察してないんですかぁ(ToT)エコーの画像とかをスマホで動画を撮らせてもらえるとこもあるみたいです!DVDでもらえるとこも!産まれるまで見れないとか寂しすぎますよね!男の人は実感があまりないだろうしやっぱ赤ちゃんを見てほしいですよね。(>_<)

立ち会い出産、うちは絶対無理だろうと思ってたんですが(旦那は血が全然ダメで(-。-;)この前どうする?って聞いたら「立ち会うよ、立ち会ったほうがいいやろ?」と言っててちょっとビックリしました。周りの人に言われてたのかもしれませんが(^_^;)
一応仕事が間に合ったら立ち会いにしようかなと思ってます。

ほんとお二人と同じ病院だったら待ち時間が長くても全然苦にならずに話してられるのになぁ(*^o^*)


すなふきんさん

6週0日で心拍確認ってかなり順調ですよ!!理想的ですねd(^▽^o)それだけ元気ってことですし♪
心拍数も測るんですね!うちの所は測ってたのかな?!全然何も言われませんでした〜。ピコピコなってるのがわかる?おめでとう。で終わりでした(^_^;)次の診察の頃にはだんだん人の形になってきてると思いますよ(o^^o)

私も週数に対して平均の時もあればマイナス10日くらいの大きさの時もあって先生はそれでも全然そのくらいは問題ないですよ〜って言われました(^^)
平均はあくまでも平均ですしね!大丈夫ですよ♪( ^ω^ )

先生の「まぁまぁ」に引っかかるのすごくわかりますーーっ!私もいつもふ「まぁまぁ」でした。血液検査の結果もエコーも大きさもまぁまぁ。順調ですかね?って聞いてもまぁまぁですよって言われて、まぁまぁじゃ安心できませんよね!!( ̄^ ̄)大丈夫なら大丈夫ってはっきり言って欲しくて、「じゃあ大丈夫ってことですよね?」って聞いたら「医者は100%大丈夫なんて言えませんよ」って笑いながら言われました…。そりゃそうやけど、不安でこっちは真剣に聞いたのにぃー( *`ω´)ってちょっとイライラしました(^_^;)
こっちも神経質になってるのか先生の何気ない一言一言がすごく引っかかっちゃいますよね。

あっちなみに私は6週の時はまだつわりのつの字もなかったですよ〜(^ ^)
早い人は5週くらいからあるそうですが、私は本当に1つもなかったです!

[69] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/29 08:30

みなさん、おはようございます。

今日は寒い。お布団から出たくない病が出ます。

ふちこさん。

お腹の張りはキューイーーってなる感じなのですね。
じゃー本当に私は左の違和感で痛みがあるだけみたいですね。
そうです!前は左を下にして寝ると痛みが落ち着いていましたが寝返りも痛くなりました(T_T)
これから怖いです。
そして昨日から便秘さんになり少しづつ痛みが(汗)
毎日牛乳をのんでいたから、どうにか出てくれてましたが、ついに便秘さんになりました(。-_-。)
今の時期はあまり力むとよくないって言われたので気をつけないとですね。

ふちこさんは「初めてのたまごクラブ」を買ったのですね(*´∀`*)
私は妊娠してからそれを立ち読みして(笑)「妊すぐ」と「たまごクラブ」の2冊も買っちゃいました♪
また一つ夢が叶いました(*^_^*)
でも大体同じ感じですから1冊で十分ですよね(笑)

ふちこさんの旦那さんは血が苦手なのですね。
それでも立ち合いすると言ってくれて嬉しいですね(*´∀`*)
立ち合いになると旦那さんも色々参加が義務付けられませんか?
私の病院は1回だけ絶対に参加しないと立ち合いが出来ないのですが土曜日だから参加出来そうです。
ただ仕事の日に出産だと立ち合いは無理だから土曜日、日曜日、祭日限定になります。
かなりの低い確率です(汗)

携帯で録画!!
それは頭になかったです!
先生に許可をもらいチャレンジしたいです♪
ありがとうございます〜(*゚∀゚*)

ふちこさんは腹帯していますか?
緩い帯だと意味がないからってお母さんが言っていて(。-_-。)
まだ先ですが今から考えておかないとですよね。


すなふきんさん。

書き込みが5分差でしたね。

6週で心拍確認は本当順調順調♪
心拍数まで測ってくれたのですね〜
(*゚∀゚*)
私は産婦人科でやっと測ってくれましたよ。
もし問題があれば違う言い方をされますから大丈夫です!
まぁまぁは順調って思いましょう!

でも普通に順調って言って欲しいですよね。
前の書き込みで書くの忘れたのですが10週で卒業なのですね(*´∀`*)
1月末頃ですかぁ〜♪
私と約1カ月違いですね♪
予定日は8月末くらいですかね?
もう産婦人科は決まりましたか
(*゚∀゚*)

[70] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/29 11:19

みなさんこんにちは☆


ダックさん

左の張ってるところを押すと痛くないですか?
便秘だと余計圧迫される感じがしていたいですよね!( ; ; )私もこれいつまで続くんやろ…って不安でした。先生はいつももうそろそろ腫れも引いてきますよって言うんですがずっと痛くて16週程でやっと治まってきました(- -;
先生とかに妊娠してから「お腹が張っている」と伝えたら妊娠中のお腹の張り=子宮収縮のことだと思われるので、張ってないですよって言わはるんだと思います。
でもこの痛みを表現するとお腹が張ったような痛みですよね(^_^;)

私は牛乳を飲んでも全然便秘が治らなかったので産婦人科で薬をもらって飲みました。トイレでいきむのも怖いですもんね(>_<)

私もたまごクラブは1冊しか買ってません(^ ^)新生児用の服がオマケで付いてたんですが、ちっちゃすぎてお人形の服みたいでした笑

そうなんですよ〜!立会いだと後期の母親教室には旦那も一緒にこないといけないんですが、一応毎月日曜っぽいのでそれは参加できそうですが、出産の時はうちもかなり限られてます。祝日も仕事で土曜日も月に一度くらいしか休みがないので、日曜日しか確実な日がないです〜(T ^ T)絶対無理やし〜笑
それをわかってて立会いOKって言ってきたのかも笑
しかも土日祝に出産だと休日料金になるみたいですよね…(ー ー;)

腹帯は全然してませんでしたぁー!むしろ買ってません笑
もうつわりでちょっとの締め付けも嫌だったので(^^;)最近になってようやく妊婦帯をし始めたくらいです。それも家の中ではすぐ取ってしまいます。外出する時だけ冷え防止もかねてつけてるんですけど、腹巻タイプなのでサポート力は全然ない感じですけど(^_^;)

ダックさんは予定日7月末くらいですか?♪

[71] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/29 17:36

みなさん、こんにちは(^o^)
今日も寒かったですね〜。

ダックさん、昨日は時間差でしたね。気付かず、失礼しました(^o^;)
お腹の痛みはどうですか?歩くのが辛いのは大変ですね(>_<)

ダックさんも基準より、小さめだったんですね。つい検索しちゃいますよね(>_<)私は昨日から「た」は胎嚢に胎芽が加わりました(^o^;)なんか旦那も自分で調べたみたいなので、旦那のスマホもきっと「た」で胎芽出てくると思います(^^;

妊娠本、買われたんですね!
うちは旦那がPS4買いそうです(^^;
最初、陽性が出た時に買おうか、という話になったのですが、ここでいい気になってはいけない、心拍確認まで待とう、ということになりまして・・・。一応、心拍確認できたので、ついに買いそうです。

そうです、予定日は8月下旬です。
もう予定日が出たんで、ちょっとビックリしました。
今のクリニックには何も言われてないんですが、そろそろ考えないとダメですよね(>_<)
治療している時は、評判も悪くないし近所のクリニック(徒歩5分位)でいいかなぁ〜と思っていたのですが、自分の年齢を考えると大きい病院の方がいいのかなぁ、とも思ったりしてます。
大きい病院だと車で30分位で、一つは大学病院。周産期母子医療センターがあって、今のクリニックの先生が開業前に働いていた病院です。もう一つは産婦人科と小児科もあるキレイな病院で、親戚や友達がここで出産しました。
安心感で言ったら、大学病院なのかも知れませんが、あのキレイな病院も捨てがたい(^o^;)と考えてる感じです。


ふちこさん
キュイーンっていう痛みは痛そうですね(>_<)
ふちこさんが安静期間は旦那さんが家事をしてくれてるんですか?
もし自分が自宅で安静って言われたら、大変だなぁって想像してました。
旦那は頑張ってくれると思うのですが、仕事して家事も全部って無理だろうし。いっそのこと、しばらく実家に身を寄せた方がいいかも・・・なんて考えてました(^o^;)

ふちこさんも「まあまあ」って言われたんですね!「まあまあ」って気になりますよね(^o^;)
ふちこさんの先生が言うように、簡単に「大丈夫」と言えないのも理解できるけど、できれば「大丈夫」か「順調」の一言が欲しいですよね〜。私は診察の時は聞き流してしまって、ふちこさんみたいに聞けなかったので、後からモヤモヤしてきちゃいました(^o^;)

ふちこさんは6週で、悪阻がなかったんですね。
ネット見てると、早い人は4週、5週からあるみたいなので6週にもなれば、あるものなのかなぁ、と思ってました。じゃあ、これから来るのかもですね(^o^;)


本当に皆さんと近所で、同じ病院だったら楽しいし、心強いのに〜。

[72] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/29 20:30

みなさん、こんばんは。

ふちこさん。

えー16週ですか(T_T)
不妊病院の先生は12週あたりって話だったからあと少しと頑張ろうと思っていたのに(T_T)
まだまだ長い(涙)
あのお腹の痛みは張り痛みがあるとしか思えませんよね。
なんでも初だから、ちょっとした変化が気になりますよね(T_T)
さっき書き込み忘れたのですが30秒過ぎてもキューイーーンってなっているとダメってかなり厳しいですね!
安静にしたら直ぐに落ち着くもの何でしょうか?
私も張りに悩まされそうです。

最近悪阻で全然食べれてなかったので2キロ痩せたのですがお腹周りだけは妊婦体型?みたいになってきています
(笑)
まだお腹がポッコリは先なのに普通に妊婦さん体型(笑)
夫にも、さっきバレて、身体が妊婦さん体型になってきたね(*゚∀゚*)
って喜んでいました。
普通はまだならないけど夫は知らないから素直に赤ちゃんが大きくなってきたからと思っていて微笑んでいました。
喜ばれるのは嬉しいですが少し複雑。

赤ちゃんの肌着!!
可愛い〜ですよね〜(*´∀`*)
ヤバババ〜です♪

旦那さんは日曜日しか狙えないのですか!!
それはウチより低い確率ですね(T_T)
ふちこさん赤ちゃんに日曜日にお願い〜って今から頼んでおかないとですね!

そうです!
私の出産予定日は7月26日です♪
ふちこさんは4月上旬でしたよね!
とても出産には良い季節ですね♪

そう言えば、前に京都のお漬物の話になりましたよね(*´∀`*)
スグキ?でしたっけ?
京都の叔父さんに頼んだら届いて食べました〜!
悪阻で少ししか食べれませんでしたが美味しかったです♪
なんでも高いらしいですね!!
京都のお漬物は高いのが多いですね!
千枚漬けも普通のお漬物に比べてお高いですもんね(*´∀`*)
でも美味しいから、ついつい見かけると買います♪
スグキも冬しかないと言われたので
来年まで我慢です!

腹帯確かに悪阻があると締め付けは無理ですね(汗)
ふちこさんは柔らかい系を付けているのですね!
ウチのお母さんは5人産んでいるから腹帯の事はウルサイくらいに言ってきて。
なんでも締め付けないとお腹が前に出て赤ちゃんが育ち過ぎて大変みたいです(。-_-。)
まぁ〜初産はそれ程みたいですが2人目からは締め付けは絶対しないとって話をしています。
私も初産だし〜って感じですが(笑)
悪阻が治ったらキツ目のを買うしかないかな(汗)

本当みんな側ならバンバン会ってお茶して楽しんでいますよね〜(*゚∀゚*)
何処でもドアが欲しいですね(笑)

すなふきんさん。

時間差全然気にしないで下さい〜!
謝らないで大丈夫ですよ〜!
今までなかったのが不思議なくらいですし(笑)

旦那さんも携帯で調べてくれているのですね!
素晴らしい!
ウチの夫は6年治療していて1回も調べたりしてないです(汗)
テレビとかで不妊特集があると普通に一緒にみますが…。
男性って中々そこまでしないから、すなふきんさんの旦那さんは良いパパになりますね(*´∀`*)

予定日私は胎嚢確認出来た時に言われて早って思いました。
その時に産科も決めて予約してね!って言われました。
特に私の病院は早いですよね。

近くに産婦人科があると、そこに行きたくなりますよね!
すなふきんさんの近所には色々な産婦人科があり選べてよいですね(*´∀`*)
私の実家のそばに神奈川でも有名な個人産婦人科があるのですが私も高齢だし不育症もあり周産期母子医療センターがある病院にしました。
もしもって事を考えて有名な産婦人科は諦めました。
本当はお母さんも姉も妹もそこで出産しているから私もって思っていましたが赤ちゃんの事を思って我慢です。

産婦人科の件は旦那さんと話をして行きたい所が決まると良いですね♪

旦那さんついにPS4を買う予定ですか

いい気になってはいけない!(笑)
可愛い〜(*゚∀゚*)
旦那さん、お茶目さんですね♪
旦那さんのご褒美はPS4ですなふきんさんは何を買ってもらう予定ですか?
私はクリスマス寝ていたからまだマタニティ用品買ってないのでお正月で狙っています(笑)

お腹は今日はどうにか張りが治まっています!
大丈夫そうで安心しています!
ご心配ありがとうございます(*´∀`*)

私も悪阻は遅かったですよ!
だんだん少しずつしか食べれなくなり全然食べれなくなりますから食べれる時に食べて下さい(*^_^*)

本当みんな側ならバンバン会ってお茶していますよね〜♪
何処でもドアが欲しいですね(笑)

[73] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/30 12:16

みなさんこんにちは☆


すなふきんさん

産院選びは難しいですよね。私も今になってちょっと揺らいでます。
今の病院は個人の産院で家からも近くて友人も出産してるとこで、始めここの産院で私も不妊治療に通ってた事もあり(体外受精はしてないので半年ほどで転院)、妊娠したらまたここに帰ってこようと思ってたので迷わず決めました。でも今はお腹の張りもあり早産の可能性もあるので大きい病院のほうがいいのかなぁと頭にあります。
つわりがひどく点滴に通ってた頃は大きい病院にしてたら、運転もしんどいし受付から産科までの距離も歩けなかったから、今の病院でよかったーと思ってたんですが(^_^;)難しいですね。

安静生活初期の時は家事も全くできませんでした。旦那が仕事の帰りに買い物いって帰ってきたらご飯の用意をしてくれてました。コンビニ弁当とか出来合いの物ばかりですけど(^_^;)
でもご飯用意してもらっても悪阻がひどく一口も食べれなかった時もあったりで、旦那もだんだんストレスが溜まってました。
母がいたら私も実家に帰ってると思います(^ ^)その方が旦那も楽だろうし…
安静生活後期(今)は動けそうな時に洗濯や夕飯の準備などをしてますが、まだ買い物は怖いので旦那が買ってきてくれてます。
これで2人目とかで子供がいたら絶対無理だったなぁーって思います(ー ー;)

悪阻は8週目からだったんですが、それまでは悪阻=赤ちゃんが元気ってゆう知識がなかったので、悪阻がない=ラッキ〜♪ってこのままなければいいなぁ〜って思ってました(^o^;)
悪阻のことを知ってたら確実に不安になってたと思います(^^;)
ネットでみると5週から始まって9週目くらいがピークで12週くらいで治まってきたとよくありますが私は結局8〜20週くらいまでありましたー(T△T)


ダックさん

私も12週には痛みは引いてくるって言われてたのでまだ痛いんですけど?って毎週言ってました(^_^;)先生のだんだん治まってきますっ言葉を聞きあきた頃にようやくって感じです(-。-;

お腹のキュイーンは横になって深呼吸をしたら15秒くらいで治る時もあるんですが30秒続く時もあります。
張らない人は臨月になっても全然大丈夫な人もいるので、私はかなり張りやすいタイプのようです(T へ T)

私もつわりで体重は減ったのですがお腹はちょっと出てましたよ〜!赤ちゃんはまだ数センチですが子宮は大きくなってきてるんだと思いますよ( ^ω^ )
旦那と一緒に検診に行った時、先生に赤ちゃんの大きさのキューピー人形を渡されて、今赤ちゃんはこのくらいですよって言われた時旦那はまだこんなちっちゃいん?!ってビックリしてました(^_^;)

スグキ美味しいですよね〜!つわり中で残念です(>人<;)そうなんですよー有名どころとかだと結構高いので普段買いはできません〜( ̄▽ ̄;)

2人目以降は骨盤が開きやすいとかも聞きますもんね!確かにこの間母親教室で会ったママも2人目妊娠中で、2人目の方が大きくなる!って言ってて恥骨が痛いらしく骨盤ベルトを助産師さんから勧められてました。
私はこの前の検診でお腹をあまり締め付けすぎないでねって言われました。場所によってしめたほうが良いところとそうじゃない所があって難しいです(>_<)

ダックさんもすなふきんさんも夏に出産ですね〜♪冬生まれより夏の方が赤ちゃんの風邪の心配も少ないからめっちゃ楽やで〜って友達が言ってましたd(^▽^o)
私も予定日ってそんなに早く言われるものなんや!ってビックリしました!

[74] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/12/31 08:12

みなさん、おはようございます(^o^)

ダックさん
うちの旦那も治療中は、自分で調べたりしてないです〜(^o^;)私が分かってるから、私に聞けばいい・・・って感じでした。
妊娠してからの方が調べてるみたいです。
若い頃は、そんなに子供に興味があるように見えなかったんですが、最近は甥っ子に結構メロメロだということが分かりました(^^;どんなパパになるのか私も興味あります。

ついに旦那がPS4買いました!
心拍確認できた水曜日は「買おうかな〜」と言いつつ、Amazonを見ていて・・・。でも私が寝る時には、まだ注文してなかったんです。木曜日、旦那はもう休みに入ったので、旦那が寝ている間に私は仕事に出掛け、帰宅したらPS4やってました(゜ロ゜)
どうやら水曜日、私が寝た後に注文したようです。
私には腕時計を買ってくれると言ってます、私は欲しいとは一言も言ってないんですが・・・(-.-)私としては時間はスマホがあるし、腕時計は窮屈な感じがして普段はつけないので、別に必要じゃないんです。でも旦那が「腕時計もファッションの一部」という変な持論を展開してきて、自分の中で腕時計を買うと決めているようです(*_*)
こう書くと、旦那がスゴくおしゃれな人みたいですが、おしゃれっぽいことを言う普通の人です(^o^;)
マタニティ用品、買うといよいよ・・・って感じですねo(^o^)o私も妊娠本、買ってみたいですが、まだ躊躇しちゃいます。ダックさんみたいに、今のクリニックを卒業したら買ってみようかな。

ダックさんも悪阻、遅かったんですね。今の所、食べられないとかはないです。ただ、やたらとみそ汁が美味しく感じます。前から好きでしたが、スッゴク飲みたくなります。
後は眠気とだるさ(単なる面倒くさがりかも・・・)。昨日はお休みだったので、一日中ゴロゴロしちゃいました(^o^;)


ふちこさん
産院選び、難しいですね〜。
何もなければ、近い方が普段は通院しやすいですもんね。
でも、今の病院は以前、通ってた所なんですね。それは雰囲気とかも分かっていて、いいですね(о´∀`о)
旦那は近い所でいいんじゃないの〜、って感じなんですけど・・・。
う〜ん、迷います(*_*)

今は少し、動けるんですね。
そうですよね、うちも多分、旦那が帰りにコンビニ弁当買ってくる・・・とかになると思います。普段も料理はしないから、まして、仕事から帰ってから料理とか期待できないです(^o^;)
旦那は朝、弱いので普段から自分が起きて、ご飯食べて出掛けるので精一杯なので洗濯とか無理だろうな〜(^o^;)

悪阻も当たり前ですが、個人差があるんですね。ついネット見ちゃうと、自分と比べちゃいます。治療中に「検索しすぎない」という目標を立てたのですが、最近破られつつあります(^^;気を付けないと・・・。

なるほど〜。夏生まれだと風邪の心配がないんですね。
ふちこさんも4月だから、暖かくなってきて良い季節ですよね(о´∀`о)


今年もいよいよ終わりですね。
お二人には本当にお世話になりました。来年も引き続き、よろしくお願いしますm(__)m

[75] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/31 10:26

みなさん、おはようございます。

ふちこさん。

次の診察日が12週近くになるので私も先生に聞いちゃうと思います!
成長して大きくなっているから圧迫感があるのは当たり前ですが辛い痛みですよね(T_T)
私、生理前ー生理後の数日もプリってしたくなる時は子宮が痛くって。
今回も、したくなる前にキューって痛みが強くなるので怖いです。
今は上手く力む事が出来ないから小分けに何回もトイレに行き痛みに耐えてます(。-_-。)
早く小さくなり赤ちゃんの栄養になって欲しいです。

やっぱり痛みは直ぐには治らないですよね!
あの痛みが30秒以上続くのは辛いですよね(T_T)
私も張りやすくなるかもでドキドキしています。
家系が張る家系みたいです(汗)

キューピーちゃんの人形♪
実際にこれが今の赤ちゃんのサイズって渡されたら、小さく感じるでしょうね(*^_^*)
私も見てみたい!
病院にあるかな♪

スグキ本当美味しかったです。
叔父さんが癖があるから美味しいと思うかは微妙って言われてお母さんと心配しましたが私好きな味でした!
あの酸味たまりません!
調子にのりパクパク食べたら胃もたれ半端なくって食べて少ししたらウゥーって唸りながら寝ました(汗)
今は消化が悪いのはダメですね。
最近少し前より食べれるようになり調子にのり食べたら気持ち悪くなり、また後悔してを繰り返しています。
最近寒気が半端なくって困ってます!
お布団に寝ていても血の気が引く寒さに起きてしまいます(。-_-。)
調べると妊娠初期には鉄分不足と体温が高いから気温差で寒気があると書いてあり私は鉄分不足だなーって感じてます(汗)
フルーツかおにぎりが今はメインの食べ物なので(。-_-。)
無理に他のを食べると気持ち悪くなるので今は我慢の時期ですね!
ふちこさんは20週まで悪阻に悩まされたのですね!!
私はどうなるかな?早く終わって欲しいです。

すなふきんさん。

旦那さん妊娠してから勉強熱心になられたのですね(*^_^*)
ウチは妊娠しても全然調べません(汗)全部私からの知識。
なので、すなふきんさんの旦那さんは素敵ですよー♪
夫は基本私達が調べて学ぶって感じですよね!
うちも子供好きなので本当どんなパパになるのか今から私も楽しみです♪

眠気、ダルさって仕事していると辛いですよね!
お仕事はいつまでされる予定ですか?
味噌汁が今は美味しく感じるのですね〜♪
妊娠すると味覚が変わると言いますからドンドン変わるかもですね(*^_^*)
私は今はリンゴが美味しくってヤバヤバです♪
赤ちゃんが好きな食べ物になりそうな予感満載です!
もしかしたら、すなふきんさんの赤ちゃんは味噌汁好きな赤ちゃんになるかもですね!

旦那さん、Amazonでついに購入ですか(*^_^*)
それはお正月ゲーム三昧ですね(笑)
ウチはすでに仕事終わり帰ってきたら毎日1時間はして休みだと平気で5時間以上しますよ(。-_-。)
本当どんだけーです。
すなふきんさんには腕時計ですか♪
おしゃれさん♪
旦那さんがちゃんと考えて買ってくれるって嬉しいですね(*^_^*)
ウチは1回もないです(汗)
私が好きなのを選び買うって感じで。
何でもセンスが違うと喜ばれないから選び買うのが嫌みたいです(。-_-。)
確かに女の子女の子しているのが夫は身に付けて欲しいみたいですが年齢を考えると痛いです(笑)

やっぱり妊娠本は買う時期迷いますよね!
でも妊娠超初期時期が1番読みたいですよね。
私は我慢出来ず立ち読みして買うのを我慢していました(笑)
本屋さんに週1は通い立ち読みしていました(*^_^*)
邪魔な客ですよね!

本当1年早いですね〜!
ふちこさん、すなふきんさん!

今年1年ありがとうございました!
みんなで妊娠して年を越せて幸せです
(*^_^*)
来年はみんなで元気な赤ちゃんを産みママになりましょう〜♪
良いお年を〜♪

[76] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/31 15:22

みなさんこんにちは☆

いよいよ今年も今日で終わりですねぇ!年々一年が経つのが早い…(-。-;

すなふきんさん

悪阻がひどいと車で30分だと遠く感じそうですが、まだ今の所体調のことはわかりませんもんねー。問題なければ不妊治療の時みたいに頻繁に通わなくてもいいのでまだ楽なんですけど、逆に診察までの時間が長すぎて早く行きたくなります(^◇^;)

私もお味噌汁美味しく感じた時期がありました〜(^ ^)なんかやたらしょっぱい物が美味しく感じました!
よくゆう酸っぱいものが欲しくなるってのは特になく…。

旦那さんちゃんとスマホで調べたりしてくれてると、つわりのこと体調のこととかもちゃんと理解してくれそうですね(^o^)うちの旦那は初めは理解してなくて「そんなん気持ち次第や!」とか言ってきてよくケンカになってました( ̄へ ̄)

時計私もしない派だったんですが、旦那にもらってちょっとお出かけする時だけつけてます(^-^)普段はやっぱり面倒臭くて(笑)つけてません(^_^;)
でも今年は記念になりますね♪すなふきんさんに頑張ってもらったから旦那さんもすなふきんさんに何かプレゼントしたいんじゃないですか♪(*≧∀≦*)

すなふきんさんの所もダックさんの所もプレステ4ゲットなんですね〜( ^ω^ )お正月休みはやりたい放題ですね(^o^)♪

ダックさん

私もトイレ行きたくなる前とかは痛くなります(>_<)
便秘もつらいですが途中下痢続きの時があって、下痢が続くと流産の原因にもなるってネットで見てもうトイレに行きたくなかったです(;ω;)

早く赤ちゃんの栄養になってほしいですね!栄養にもなって痛みもなくなったら心身ともに晴れ晴れしますね♪(^o^)

ダックさんの所は張り家系なんですか!(>_<)それは余計心配になりますよね。張りがきつい人は子宮頸管の長さが短い人や子宮口が柔らかい人が多いようなので念のため検診の時にまめに診てもらった方がいいかもですね。

妊娠すると妊娠前はそうでもない人も貧血になりやすいので、それだけ鉄分が不足しがちって事ですもんね。血液検査で貧血は大丈夫でしたか?
私は普段立ちくらみとかすぐするので絶対貧血でひっかかると思ったんですが何故か大丈夫でした( ?ー? )
今の時期野菜とかなかなか摂りにくいですよね(>_<)私はなるべく野菜ジュースや1日分の鉄分がとれるジュースやグミとかを食べたりしてました。
私もおにぎりと果物ばっかりでした(^-^)手軽にパッとすぐ食べれるものを常にまわりに置いてました!
ちょっと食欲が出て食べすぎるとほんと後悔しますよね〜(^^;)
でも少し食べれるようになってよかったです〜(*´▽`*)あとちょっとの辛抱ですね!


すなふきんさん、ダックさん、こちらこそ今年一年ありがとうございました☆みんなで妊娠できた最高の年になりましたね!来年はもっと最高の年になるようにみんなで一緒に乗り越えて行きましょう!o(^-^)o
よいお年を〜♪♪(*´▽`*)

[77] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2017/01/01 08:02

みなさん、明けましておめでとうございます〜♪

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ふちこさん。

下痢分かります!!
便秘からイキナリ次は下痢になりますよね(T_T)
産婦人科デビューした次の日に気持ち悪さ&下痢になりノロにでもなったのかってくらいに体調が悪くってドキドキしちゃいました(T_T)
でも1日で治り安心しました。

子宮頸管の長さを測ってもらったら丁度よいサイズって言われました(*^_^*)
柔らかさは何も言ってないので次の時に聞いてみます(*^_^*)

ふちこさんも立ち眩み在るのですね。
私も妊娠前はよくあり血圧が心配でしたが普通でした。
いつもは低いね〜って言われるので、逆に妊娠したら高くなりそうでビクビクしています。
妊娠高血圧は大変ですもんね。
甲状腺低下症の人はなりやすいみたいなので気をつけないとです!!

野菜ジュース!!
グミ!!
飲み物で鉄分をって頭になかったです!!
そうですね!それなら鉄分が補給出来るかもです(*^_^*)
買って試してみます♪
ありがとうございます(*´∀`*)

この間、不妊日記に虫がいて、ビックリして よーくみたらてんとう虫さんでした!
こんな季節に見れて嬉しさ倍増!
調べると夫婦の所に現れると子供に恵まれるって素敵な言葉があり嬉しかったです(*^_^*)

これからも、みなさんで壁を一つ一つ乗り越えて出産を目指しましょう〜♪

[78] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2017/01/01 17:06

みなさん☆あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*´▽`*)
いっぱいお話しましょう♪

今年は本当に寝正月です(^_^;)お墓まいりと初詣くらいは出かけたいなぁ…(^-^)

ダックさん

時期的にノロ?!かとヒヤヒヤしますよね(-。-;でも1日で回復してよかったです!

子宮頸管の長さも大丈夫だったんですね!よかった(^-^)臨月の時に長すぎてもなかなか陣痛がおこりにくいみたいなので、丁度良いのが1番ですね〜!
長さを見る時に子宮口がしっかり閉まってるとかは一緒に見てはると思うので、何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ(^_^)v

私も低血圧で下50の上は高い時で90くらいだったんですが、妊娠してからは上は100くらいになりました。
甲状腺の影響がでないといいですね(>_<)血圧と糖尿は注意しないとですもんね。尿検査は毎回ハラハラです(^_^;)
え〜!この時期にてんとう虫?!(・o・)珍しいから余計にそのジンクスの信憑性が増しますよね〜♪(*^ω^*)
確かすなふきんさんも黄色いてんとう虫を見たって言ってなかったかな?!(記憶違いだったらすみません!)

今年はどんな年になるんですかね〜o(^-^)o楽しみなような不安なような…
今までとは全く違う一年になる事は間違いなしですね(^-^)

[79] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2017/01/03 15:49

みなさん、こんにちは(^o^)
2017年もよろしくお願いします。
結局、旦那の実家は遠いので今回は旦那だけ行ってもらい、私は私の実家に帰りました。いつにもまして、ゴロゴロ、ぐだぐだのお正月(^^;ちょっとムカムカしても悪阻なんだか、食べ過ぎなんだか分かりません(^o^;)

ダックさん
今はリンゴなんですね〜。
うちは旦那が好きで、リンゴジュースは常備してあるのですが、普段は私は飲まなかったんです。でも妊娠してから、無性に飲みたくなることがあります。味覚変わりますね〜。
鉄分って、普段から取りにくいですよね。レバーそんなに食べないし・・・(-.-)フルーツで取るって、いいアイデアですね!フルーツなら食べやすいし。

仕事はハッキリとは決めてないのですが、体調に問題なければ結構、ギリギリまで働くかもしれません。
母がそんな感じだったので、私もそうかな〜と思ってます。

年末にお年玉として、甥っ子にあげるおもちゃを買いに、初めて赤ちゃん本舗に足を踏み入れました。
そこに妊娠本、売ってて旦那にどうする〜?と聞かれたけど、やっぱりまだ買えませんでした(^o^;)旦那は次回の診察、終わったら買おうか〜、と言ってましたが、どうしようかな。
ところで、お二人はマタニティマークつけてますか?いつからつけましたか?

ふちこさん
私も酸っぱいものより、しょっぱいものが美味しいですo(^o^)o
味噌汁、漬物、梅干し・・・う〜ん、血圧上がりそう(-.-)
元々、好きでしたが、いつもより美味しく感じます。

今の所、悪阻はないので車で30分なら行けそうな気もするんですけど・・・先のことは分からないですよね〜。
でも、今の所、車で30分の病院に気持ちが傾いてます。
旦那は近い所でいいんじゃないの〜、好きな所に行きな〜という感じです。好きな所と言ってくれてるので、ありがたいのですが、相談相手にはなりません(^^;

ふちこさんも時計しない派だったんですね。私も買ってもらっても、普段はしないかも(^o^;)
多分、お出かけの時だけでもつければ、旦那の気は済むと思うので、そうしようと思います。


そうです!ふちこさんの言うとおり、私、黄色いてんとう虫見ましたo(^o^)o
その時、調べたらてんとう虫は幸運のしるしらしいですよ!特に自分や物にとまったりするといいらしいですよ&#8252;楽しみですね(о´∀`о)

[80] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2017/01/03 21:20

みなさん、こんばんは。

もう最近悪阻が酷く食べれず目眩が酷いです。
正月は実家に行きユックリして2日に買い物に行きボディークリームにマタニティー用品を少し買いました。

ふちこさん。

血圧下が50って低いですね(T_T)
下が60上が90いくかいかないかで看護師さんにビックリされてました。
下と上が近すぎるのも、よくないのですよね(T_T)
朝が苦手ではって言われていましたが全然それは大丈夫で(笑)またまたビックリされました。
これからは高いのを気をつけないとですね!

ふちこさんはボディークリーム塗ってますか?
最近足がカサカサしていて痒くって全身に塗れるやつを買いました!
値段が無く店員さんも忙しくしていて分からないでレジに持って行き値段が高くビックリ!小さいのに3000円もしました。
こんなもんですかね?
効果あると良いけど無いと悲しい。

子宮の柔らかさは大丈夫なら安心しますがやっぱりドキドキ!
ふちこさんは今は1ヶ月に1回の内診ですか?
お腹の張りはどうですか?
まだ私は内診は膣からですがいつからお腹になるのかな?
ふちこさんは何週で代わりましたか?

今年は本当想像出来ない事ばっかりな事が盛りだくさんでしょうね!
ある意味不安もありますが楽しみもありますね(*^_^*)


すなふきんさん。

黄色いてんとう虫さん!
自分の物にとまっていると良いのですか〜♪
ヤバイ〜私は不妊日記にとまっていました〜(*^_^*)
途中から妊娠日記になりましたが、これは嬉しい〜♪
この時期なてんとう虫さんを見つけただけでも凄いのに喜び倍増です!
今年は旦那さんとは別々に行動したのですね。
もう両家のご両親に妊娠報告されましたか?

マタニティマークは産科デビューして本をゲットしてから付けました。
本当はそれより前に悪阻で辛く電車で座りたいので付けたかったのですが不妊病院では付けれないし不安もあり卒業してから付けました。
しかも今はマタニティマークって色々言われていて、そこも不安がありました。
でも悪阻で辛いから付けてます。

やっぱり本はまだ買えませんでしたか。
次回の診察でゲットして下さい!
母子手帳をもらうとマタニティーマークも一緒にくれると思いますからイキナリ、マタニティーマークが2個3個と増えますよ(*´∀`*)

赤ちゃん本舗のでポイントカード作りましたか?
なんかあの空間はキラキラしていて楽しい気分でした〜♪
新生児の洋服がまたまたもぉ〜自然と笑顔にしますよね〜(*´∀`*)
夫も一緒にニコニコしていました(笑)
ちょっと昨日はハシャギ過ぎて今日はダウンしています。
何を食べても気持ち悪く辛いです。
そのくせ直ぐにお腹空く。
ほとんど今日は寝ていました。
その間、夫はずーっとゲームして過ごしてましたよ!

お仕事は出来る限り続けるのですね!
無理なく、すなふきんさんのペースでして下さいね(*´∀`*)

[81] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2017/01/04 12:40

みなさんこんにちは☆

お正月は見事に食っちゃ寝でしたぁ〜(^_^;)毎年初詣とかバーゲンとか出かけるんですけど、今年はベビの為に我慢です…(>人<;)


すなふきんさん

お正月はご実家でゆっくりできたんですね〜♪(^^)赤ちゃんが生まれたらきっと旦那さんのご実家も遊びに来て来て〜!ってなるでしょうしのんびりなお正月も今のうちですね( ^ω^ )

すなふきんさんはもう仕事はじめかな?お仕事はギリギリまでされるんですね!でもご実家のお仕事だと理解もあり働きやすそうですね(^-^)

病院選び、これからの事がどうなるかわからないだけになかなか決まらないですよね。私は今の病院より施設が整った大きい病院を調べた所、他の産婦人科からの緊急の搬送も受け入れも24時間可能と書いてあったのでいざとゆう時は搬送してもらえる距離だしちょっと安心しました。

マタニティマークは私は結局つけてません。家にはいっぱいありますけど(^^;)不妊治療のサイトとかでマタニティマークをつけてる人を見たら階段の所で後ろから押したくなるってゆう書き込みを目にして、そうゆう思いの人もいるんだなと思って妊娠してもつけんとこうと不妊治療中に思ってました。
でも電車通勤とかバスとか使う人は付けた方がいいと思いますよ!付けててもなかなか気付いてもらえないことも多いみたいですが…(-。-;
でも外で倒れたりした時に、まだお腹がちいさいと妊婦さんだって気づかれないと思うので、1人での行動が多い方は付けといた方が安心だと思います。お腹が大きくなるとマークつけてなくても見た目でわかりますが、安定期前のお腹が小さい時こそつわりなど体調が安定しないと思うので、母子手帳の時とかで貰ったらすぐに付けていいと思います〜!市役所の方も赤ちゃんを守る為にも付けた方がいいですよって言ってはりました。
私は電車に乗ることはほぼないので、しかもつわりで病院以外外に出ることもなかったので実質的につけるタイミングもなかったです(^o^;)

妊娠本買うのを躊躇してしまうのはみんな同じなんですね(^-^)きっと治療してなかったらすぐ買ってたと思うんですが…。そうゆう思いも共有できるのってやっぱ特別ですね( ^ω^ )


ダックさん

また悪阻酷くなっちゃったんですね(ToT)食べてないと目眩ひどいですよね。トイレまで歩くのもフラフラでした。低血圧でも朝は大丈夫なんですかぁ!(゚ω゚)そりゃビックリです〜!私は真っ先に朝ごはん食べないと全く動けません。学生の時は遅刻してまででも朝ごはんは食べてました(^_^;)食べないと確実に倒れるので。

クリーム高いですよねー!!妊娠前はボディークリームとかハンドクリームとかベタベタするのが嫌で付けたことなかったんですが、妊娠してからもう乾燥がやばくて!太ももとか手の甲とか自分で触っても自分の肌じゃないみたい!カバ?象?って感じでした笑
妊娠線クリームもそろそろ用意しないといけなかったので、でも雑誌とかでみたら高かったのでニベアでいいかなぁ〜と思ってたんですが、友達に聞いたら妊娠線クリームはちゃんとしたやつ買った方がいいで!後から妊娠線でてきたらめっちゃ後悔するで!って言われて友達のオススメの妊娠線クリームを買いました!500グラム弱で8000円程でしたー(-。-;

検診のペースは安定期頃は4週に1回のペースなんですが、その間にお腹の張りとか腹痛とかあったりで産院に電話して診てもらったりしてたのでほとんど2週に1回のペースになってました(^_^;)
お腹のエコーは産科デビューの12週の時からだったんですが、卵巣の腫れもあり膣エコーも両方でした!
その後もお腹の張りの事もあり毎回お腹と膣の両方です。なので超音波エコーの方のチケットがすぐなくなります〜(ToT)
ダックさんは次あたりくらいからお腹エコーかもしれませんね!( ^ω^ )

[82] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2017/01/05 10:40

おはようございます(^o^)
昨日、今年初めての診察でした。
色々、不安な1週間でしたが、赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれてました!
今回は「順調ですね」って言ってもらえました。言ってくれたのは、先生ではなくて看護士さんですが・・・(^^;
次回は2週間後でもいいと言われたのですが、心配なのでまた1週間後にしてもらいました。

ダックさん
悪阻は大丈夫ですか?目眩もあると大変ですね(>_<)無理しないで下さいね。

本当、この時期にてんとう虫は珍しいですよね。きっといいこと、ありますよ(о´∀`о)
自分の両親には陽性が出た日に報告しました。ちょっと早いかな、とも思ったのですが、言っておかないと重い物とか持たされそうだったので(^^;言いました。前に書きましたが、父がお米作ってるので、たまにお米10キロとか、時には30キロとか持つこともあったので・・・(^o^;)
旦那の方は、もう少し落ち着いてからとも考えたのですが、お正月に行けないので、心拍確認できた時点で報告しました。旦那にくれぐれもまだ初期だと伝えてもらったのですが、旦那の両親は結構盛り上がってるようです(^o^;)

そうですね、確かに不妊病院ではマタニティマークはつけられませんね。
初期で悪阻とかひどくても、見た目では分からないから、そういう場合はマタニティマーク付けた方がいいですね。私も産科デビューしたら、付けようかな。

赤ちゃん本舗のポイントカードがあるんですね!
自分達の物を買うようになったら、作ろうと思います。
昨日、8ヶ月の友達に会ったのですが、あれも買わなくちゃ、これも買わなくちゃ、と焦ってました(*_*)
きっとこれから、赤ちゃん本舗にもたくさんお世話になりますね。


ふちこさん
私が今、行こうかと考えてる病院も周産期母子医療センターがある大学病院どこに提携していて、同じ市内にあるので、もしもの時も大丈夫かな、と思ってます。
いとこがその病院で産んでいて、父にもそこがいいんじゃない、って言われました。お父さんがそんなこと、気にしてたんだ〜とちょっとビックリしました(*_*)

確かにマタニティマークを見て、複雑な気持ちになってしまう人がいるのも理解できますよね。
でもふちこさんの言うように、1人で電車とかバスに乗るような人はもしもの時の為に付けていた方が普段は安心できますね。私も電車通勤なので、産科デビューしたら付けようかな。
座れないことは、まずないんですけどね〜。
今まで、皆どこでマタニティマークをゲットしてるんだろう、と思ってたのですが、母子手帳についてたり、雑誌についてたりするんですね。知らないことばかりです(^o^;)
昨日、会った友達は妊娠本を買わなかったようで、今になって焦って買ってみたようです(*_*)早めに読んだ方がいいよって言ってたので、私もそろそろ買ってみようかと思います。

[83] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2017/01/05 18:31

みなさん、こんばんは。

もう悪阻が最近ずーっと辛く今がピークなような感じで吐くのを我慢して過ごしていて辛いです。
吐いたら楽になるのかな(T_T)
でも吐くのは苦手で、どうしたらよいのか分からないで状態です。

そして土曜日から夫は慰安旅行で居ないので1人は心細いから実家に行く事になりました。
でも兄の子、妹の子が冬休みで泊まりに来て居てバタバタ暴れているから、ユックリ出来なそうです!


ふちこさん。

もう、悪阻が辛いです(T_T)
本当この3週間近くしっかり食べれていないから栄養ヤバイです!
はぁ〜。
常に口の中が気持ち悪いしで(T_T)
またまた便秘になりました!
病院で薬出してもらわないとです。
次はお腹からエコーになると嬉しいです(*´∀`*)
でも私も黄体化した卵ちゃんがいるので確認されるとしたら膣かもですよね
(。-_-。)
早く吸収されてー!

500グラムで8000円!!
きゃー高い!
でもそれだけ効果がありそうですね!
やっぱり、しっかり妊娠線用のクリームを付けないと意味がないのですかね?
私もクリーム苦手なんです!しかも皮膚が弱く下手なクリームとか塗ると湿疹が出ちゃいます(涙)
金属アレルギーでもあるので腕時計も着けれません(T_T)
夫も皮膚が弱いので赤ちゃんも弱くなるかもですよね。
凄く心配です。

マタニティーマーク本当色々考えちゃいますよね。
ふちこさんは安静期間が悪阻時期だったから付けないで終わったのですね!

お腹ポッコリしておヘソ伸びてきていませんか?
妹の妊婦の時みたら、おヘソが無くってビックリしました!
凄い光景でした!


すなふきんさん。

赤ちゃん順調で良かったですね
(*´∀`*)
おめでとうございます!
看護士さんからでも順調って言葉は嬉しいですよね♪
良かった!良かった!
ソロソロ本をゲット出来ますね♪
確かに早めに買わないと1番読みたい時期だから損な感じになりますよね。
赤ちゃん本舗ではポイントカード作っていないのですね。
じゃ〜次の時にですね(*´∀`*)
色々サンプルも貰えて嬉しいですよ〜♪
妊娠のご報告はされたのですね♪
なら甘えられて安心ですね(*^_^*)
お米30キロは危ない!
それは絶対にダメですね。
私はお正月に両家の親族に伝えたのですが夫の親族には電話で伝えてもらったのですが普通におめでとうって感じだったみたいで(*^_^*)
あらっ?って感じでしたが昨日義理のお父さんから電話があり、お母さんが安産のお守りを買ったから送ったって言われて嬉しかったです(*´∀`*)
今日届いて早速握りしめてお祈りしました♪
9年焦らせる事を言わずに静かに見守っていてくれた義理お父さん、お母さんに本当感謝です。
無事に赤ちゃんを産み抱っこをしてほしいです(*´∀`*)

すなふきんさんのお父さん素敵!
しっかり産婦人科の情報を知っていて頼りになりますね!
しかも、ふちこさんも、すなふきんさんの通うかもしれない産婦人科は提携病院があり羨ましいです。
私の行きたかった病院は、もしもの事があると提携病院が凄く離れていて不便で仕方ない場所になるので無理でした(T_T)

マタニティマークは産婦人科デビューしたらですか(*^_^*)
大体その位になりますよね!
マタニティマーク、近いうちにいっぱい増えますよ(笑)
好きなのを付けて下さい(*´∀`*)
私は本に付いていたのが1番可愛いからそれを付けてます(*^_^*)

[84] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2017/01/05 23:08

みなさんこんばんは☆


すなふきんさん

赤ちゃん大きくなってくれてたんですね〜♪(*´▽`*)順調でほっと一安心で素敵な年明けですね♪o(^-^)o
2週間は本当長く感じますもんねー。1週間にしてもらう方がちょっと安心できますね!

私の父も意外と病院のこと気にしてました(^_^;)本当にそこで大丈夫か?とか色々…。気にしてないようで色々考えてくれてるんですよね(^-^)

お米は危険ですね〜(^_^;)これくらい大丈夫かな?と思ってても結構子宮に負担がかかったりしてるので、洗濯物とかも二回に分けて干しにいったりしてます。

私もマタニティマークどこでみんな手に入れてるんやろ?って思ってました〜買うのかな?とか(^^)
妊娠本「はじめてのたまごクラブ」は〜4ヶ月くらいの情報がメインなので早めに買っといた方がいいかもです!普通のたまごクラブは出産まで載ってましたー!
8ヶ月のお友達、ベビグッズのお買い物焦っちゃうのめちゃくちゃわかります〜。もう買うものがありすぎて何から手をつけていいかパニックです(ノ_<)本当は今のうちに買い揃えた方がいいんですけどなかなか体調の良い日がなくて(>_<)
結局ギリギリになりそうです〜。(-。-;


ダックさん

赤ちゃん元気すぎなのかな?(^_^;)安心しますが悪阻はやっぱ辛いですよね(TT)食べれないとちゃんと赤ちゃんに栄養がいってないんじゃないかって心配ですよね。でも大丈夫です!小さいうちはもともとあるお母さんの栄養と水分だけで大きくなってくれますから!とは言ってもママは自分で栄養とらないといけないしフラフラですよね(>_<)
肌もそうですが唇がカッサカサでめくれまくってました( ; ; )
何か鏡見るたび肌も唇も顔色もボロボロなので余計に落ち込んでしまいました。

ダックさんも旦那さんも敏感肌なんですね。うちは旦那がそうです。私は結構強い方ですが、無添加の新生児にも使えるクリームにしました!象のような肌もだいぶよくなりました!
妊娠線は出ない人もいるようですし、ニベアとかでも大丈夫だったとかの話も聞くので選ぶの難しいですね。

おへそ伸びてきてます(^_^;)横にびょーんと!よく臨月くらいの妊婦さんとかデベソになってるのを見るんですが、これから出てくるのかな?!ちょっとこわいです(^^;)

私もアカチャンホンポでポイントカード作ってサンプルもらいました〜(o^^o)色々入っててすごい得した気分〜♪ですよね(^o^)

[85] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2017/01/07 12:17

こんにちは(^o^)
昨日、さっそく「はじめてのたまごクラブ」買ってしまいました〜(///ω///)♪最寄りの書店になかったので、赤ちゃん本舗に行って、ついでにポイントカードも作りました。
あんなにサンプルもらえるとは・・・(゜ロ゜;ノ)ノ
出番はまだまだ先ですが、大切にとっておこうと思います。

ダックさん
今頃、ご実家かな?
ゆっくりはできなそうですが(^^;賑やかで楽しそうですね。お兄さんと妹さんのお子さんは、小学生くらいですか?

義理のお父様とお母様、お守りを買ってくれたんですね!それは嬉しい(о´∀`о)素敵なご両親ですね。
うちの父は、そんなに病院のこととか分かっていないと思うので(^^;持ってる知識フル出動だと思います。それでも私の年とか気にして、大きい病院の方がいいとか考えてくれるのはありがたいです。
最近、知ったのですが、父は結構子供好きらしく・・・。このまま、順調にいって初孫、抱かせてあげたいです。


ふちこさん
ふちこさんも、ベビグッズの買い物焦る気持ちが分かるんですね。
確かに体調が悪いと、買い物どころじゃないですもんね(>_<)
私の友達は悪阻は軽かったのですが、フルで働いていたので、市の母親学級とかにも参加できなかったようで・・・。お風呂の入れ方とか、めちゃめちゃ気にしてました。
ベビちゃんのお名前とかは、考えてますか?友達はそれもまだのようで、この前、本買った〜と言ってました(^o^;)
産まれるまで、まだまだと思っていても、きっとあっという間に、その時期がきちゃうんでしょうね。

確かに洗濯物って、結構重いですよね!今の所、調子が悪くなってないだけに、ついいつも通りに動いてしまいそうになりますが、気を付けなくちゃ!ですね(^o^)

[86] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2017/01/07 21:46

みなさん、こんばんは。

最近鉄分不足のせいか手足が冷たいです(T_T)
冬は厳しいですね。

ふちこさん。

くちびるカサカサ〜!!
分かる〜分かります!
毎回冬はカサカサになりますが妊娠してからの冬はヤバイです!
常にクリーム塗り塗りしないと大変ですよね(。-_-。)
手が像(笑)
それも分かります〜!
お風呂上がりに直ぐに、塗り塗りしないとダメですね!
この前買ったボディークリーム効果が無くって残念な感じです(T_T)
高いのは効果ないと悲しい。
妊娠線!
出たら怖いけど、どうしたら良いのやら。
合う合わないがあるから買うのも悩みます!
悪阻今日は比較的大丈夫でしたが食べすぎるとヤバイですね(。-_-。)
今は食べれる物を食べて過ごしてますが、もういい加減、お肉お魚が食べたいです(T_T)
ふちこさんは20週まで頑張ったのですもんね!
私なんてまだまだ頑張らないとですね!
でも早く色々食べたいです!
悪阻が酷いのは元気な証拠って思いたいけどまだ不安がありダメですね。
不安を解消したくって色々検索してしまい余計に不安になる魔の連鎖が…。
ダメダメ!赤ちゃんを信じないとですよね。

おヘソ横に伸びてきましたか!!
やっぱり引っ張られちゃうのですね!
デベソになる人もいるのですね!
私の周りはおヘソが無くなる人ばっかりでした!

赤ちゃん本舗のサンプルいっぱいあり嬉しいですよね(*^_^*)
お姉ちゃんに話をしたらメーカーに連絡してサンプルをいっぱい貰い赤ちゃんに合うのを探すのも良いよって言われました(*´∀`*)
新生児はおっぱっいあげる度に替える位にしないと荒れちゃうし頻繁にオシッコするからパンパースいっぱい必要って言ってました!
でも、あっと言う間に大きくなるからサイズ変更も気をつけてパンパースを買うからサンプルは助かるって言ってました(*^_^*)
これから色々赤ちゃんの物が増えて来て実感がもっと増しますね!
色々買うの迷いますが嬉しい迷いですよね♪


すなふきんさん。

実は日にちを夫が間違えていて明日からみたいで明日実家にいきます。
甥っ子は兄の子が小学4年生、今年1年生。
妹が小学6年生、5歳です!
この6年生4年生1年生が騒ぐ騒ぐ(汗)
特にヤンチャが1年生の甥っ子でお腹目掛けて飛んでくる事がありヒヤヒヤします(。-_-。)
まだ分からないから仕方ないので私が気を付けないとです!

ついに初たまゲットしましたか〜♪
そしてポイントカードゲット!
ウキウキしちゃいますよね(*^_^*)
いっぱいサンプルがあり嬉しいですよね♪
使うまで大切に保管ですね(*´∀`*)

お父さんから嬉しい気持ちが溢れていますね♪
色々考え言ってくれるのは嬉しいですよね(*^_^*)
子供好きなお父さんなら孫はまた違う可愛さがあるとウチのお母さんが言っていたので目に入れても痛くない位に可愛がってくれるでしょうね(*´∀`*)

私も皆に抱っこしてもらいたいから順調にいって欲しいです。
でも心の片隅にまだ不安があり妊婦生活を楽しめてないので、あまり考えないようにして過ごしたいです。

みんなで絶対ママになるぞ〜!!
赤ちゃんを抱くぞ〜!

もうそろそろ、産婦人科に予約確認する時期ですね(*^_^*)
母子手帳は次の診察後に受け取りに行く指示が出るかもですね(*´∀`*)
埼玉県の母子手帳の絵は神奈川県と同じですかね?
楽しみですね♪

ふちこさんは母子手帳の絵はどんな感じですか?
神奈川県はコアラです(笑)

[87] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2017/01/08 12:13

みなさんこんにちは☆


すなふきんさん

初たまひよ〜色々勉強になりますよね!( ^ω^ )ネット検索だと自分の気になる事しか(特にネガテイブなことばっかり)調べないけど雑誌だと色々な方が載ってるので今後どうなっていくのかとかも分かりやすいですよね〜!(^-^)マタニティマークもゲットですね♪

お友達はお仕事されてたんですね!母親教室とかお昼の時間が多いからお仕事されてると難しいですよねーその為にわざわざ休むのもって感じですし(^^;)
沐浴は産後の入院中にも指導してくれるみたいですが、それまでにちょっとでも感覚を覚えときたいですよね。

私も名前決めてないんですよ〜まだ本も買ってないし(^_^;)
何だかまだまだ不安で名前を決めてしまっていいのかなって思ってしまったりもして…(>_<)
ってそんな事言ってたら何も決めれないですもんね( ̄^ ̄)

ダックさん

クリーム効果なかったんですかぁ(TへT)安かったら諦めもつきますが高いのだとへこみますよね。。
私が使ってるのは、ママ&キッズってゆうメーカーのやつなんですけど、それはたまごクラブにサンプルが付いてました!別で1000円くらいのお試しセットってゆうのもありました。
他の高いクリームとか有名メーカーのやつだとネットで通販してるのも多いと思うので、無料サンプルとかお試しセットがあるかもしれませんし一度試してからの方が安心できますよね!(^-^)

早く好きな物食べたいですよね(>_<)てか食べ物を美味しいと感じたい!ですよね。最近はほとんど妊娠前と変わらない味覚になってきましたが、人によってはつわりが終わっても産後も味覚が変わったままの人もいるみたいです〜!年明けの検診はまだですか?

メーカーに電話したら色々サンプル貰えるんですかぁ?!(^o^)知らなかったです〜!新生児用のオムツとかはあまり買いすぎない方がよさそうですね。すぐ使えなくなりそうですもんね(^^;)でも一体買う量どれくらいが多くてどれくらいが少ないのかもまだ見当がつきません〜。

うちの所の母子手帳はディズニーです!ミッキーとミニーの柄でしたぁ(^o^)県や市によってサイズとかも違うみたいですね!

[88] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2017/01/08 17:38

みなさん、こんばんは。


ふちこさん。

本当クリームお試しを使わないと損しちゃいますね(T_T)
でもサンプルとかお試しって少ないから合うかまでは分かりずらいですよね
(。-_-。)

味覚最近やっと戻ってきたのですね
(*´∀`*)
それは嬉しいですね♪
出産するまで味覚が変になるのは辛い。
今日は実家に来ているせいか悪阻が楽です(*^_^*)
気持ちの問題でもあるのかもですね!
それともやっと落ち着いてくれたのかな?
それだと嬉しいですが…。

次の病院は週明けです(*´∀`*)
はぁ〜ドキドキです。
予約してますが長時間を覚悟に行ってきます。
どうか元気な姿を見れますように〜
☆彡

パンパース確かに、どの位?って悩みますね。
先ずは一つ買い様子見る感じですかね。
何個も買うのは危ないって話をしていたので。
名前まだ決めてないのですね。
不安はいつまでも解消しませんよね。
次の診察で順調ならエンジェルサウンドを買いたいって夫に話をしました。
そしたら少しは不安が解消すると思うので。

[89] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2017/01/08 21:46

こんばんは(^o^)
今日は寒かったですね(>_<)

ダックさん
小学生が3人!それは賑やかそうですね〜(^o^;)
子供は動きが読めないですよね、特に男の子。
お腹だけは守らなくちゃ!ですね。
今日は悪阻が楽とのこと、良かったです(о´∀`о)私もこのお正月は実家にいましたが、親だけでなく、兄弟もなんとなく気を使ってくれてるようでリラックスできました。

私もまだまだ不安な日々です。
この不安は出産まで続くのですかね(^^;
膣錠が出てくる感じが、出血かと思って、いつも焦ります(>_<)その度にトイレに行って、という感じです。
本当に皆でママになりましょうね。

母子手帳、いよいよという感じですね。次の診察で何か言われるかなぁ(///ω///)♪
ダックさんはコアラで、ふちこさんはディズニーなんですね。
ゲットしたら、お知らせしますね〜(о´∀`о)

ふちこさん
ふちこさんもまだ、名前決めてないんですね。
本当に不安はいつなくなるんですかね(>_<)先のことを決めたり、考えたりするのに躊躇する気持ち、よく分かります。でも、少しずつ進まなくちゃですよねf(^_^;
皆でママになりましょうね!

ふちこさん、ママ&キッズのクリームを使ってるんですね。
初たまに載っていて、気になってたんです。どうですか?
お腹が大きくなるのは、まだ先だと思うのですが、胸が気になって・・・。
普段より、大きくなっている気がして、早めにケアした方がいいのかなって思ってます。
今は市販のクリームを一応、塗ってます。
クリームも色々な種類があるし、結構高いから選ぶの難しいですね(>_<)

[90] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2017/01/09 12:12

みなさんこんにちは☆

昨日は1日雨で今日も天気悪いですが、外に出れないので雨の方が何だか落ち着きます。(^.^)

ダックさん

ご実家でゆっくりされてますかね〜♪( ^ω^ )甥っ子姪っ子ちゃんがいるから賑やかですねぇ♪お腹に追突注意ですね!(^_^)☆

つわりは精神的なものもすごく影響するって看護師さんも言ってましたー!
やっぱりストレスがかかると余計につわりが酷くなったりするから、なるべくストレス溜めないようにねって言われました。
でもダックさんもピークは過ぎてきた頃かもしれませんね!(^o^)私は特別長かったのでほとんどの人は12週過ぎるとマシになってくるみたいですし!

週明け検診なんですね!楽しみだけど待ち時間が辛いですね(>_<)ベビちゃんに会うには仕方ないですけどつわりが酷い日とかはしんどいですよね。
私は酷い時は診察までベッドで寝かせてもらってました。

エンジェルサウンドも楽しみですねー!またどんな感じか教えてください〜♪( ^ω^ )高いけど、毎日の不安が取り除けるならいいお買い物ですよね!

すなふきんさん

本当にいつまでたっても弱々です(>_<)胎動をしばらく感じなかったり、お腹の張りが何度も続くと不安で怖くていつのまにか涙がこぼれてます(T_T)
妊娠してから涙腺がバカになってます( ;∀;)

ママ&キッズ、たまごクラブにデカデカと載ってて初めは高いし、ただの宣伝やろーって感じでスルーしてたんですが、友達がオーガニックのオイルとジョンマスターのオーガニッククリームとママ&キッズの3種類を試した所、ママ&キッズが1番良かった!妊娠線もできひんかって、余ったら子供にも使ってて良かったで〜って話を聞いて、買いました!
塗った後はやっぱりちょっとベタベタしますが、太ももとかおしりとか胸とかカサカサだったんですがしっとりしました( ^ω^ )1日2回って買いてますが、私は面倒くさがりなんでお風呂上がりに一回しか塗ってませんが保湿効果は続いてる感じです!バスト用のクリームとかもありますが私は全身用で全部塗ってます(^o^)
でも合う合わないがあるから難しいですね(^_^;)

[91] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2017/01/10 18:00

こんばんは(^o^)
明日から、スゴく寒くなるみたいですね〜(>_<)

ふちこさん
ママ&キッズのクリーム、初たまに試供品がついてたので使ってみました!
確かにふちこさんの言うように、さっぱりというよりは、ベタベタする感じですね(^o^;)でも、その分、しっかり保湿をしてくれる感じ。
私は肌強い方なので、あんまり合う、合わないもないと思うので、このクリームを買ってみようかな、と思ってます。
私も大きい全身用を買って、それで全部塗ろうかなぁ。1日2回なんて・・・私も面倒くさがりだから、無理そうです(>_<)お風呂上がりはともかく、朝は忘れそう。

体の変化、不安になりますよね(>_<)
ツラいのも大変だけど、それがなくなるのも心配だし・・・。
でも心配した分だけ、出産の時にはきっと、とても嬉しいですよね(о´∀`о)その時は嬉しい涙、ですね(^-^)

[92] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2017/01/12 13:47

みなさんこんにちは☆

北日本は大雪ですごいことになってますね(゚o゚;こちらは今季はまだ雪見てないんですけど寒くなってきてますね(°_°)

すなふきんさん

クリーム塗った後ベタベタしますよね〜!でも次の日おふろ入る時もシャワーかけてもまだヌルッとしてるので、ちゃんと保湿効果は続いてるのかな〜って思ってます(^^)
他のは使ったことないので比べるものがないんですけど(^^;)
朝とか面倒くさいですよねー!特にお仕事されてたら朝の時間は貴重だし(>_<)
お風呂上がりですら面倒な時ありますもん。

嬉し涙流せるように乗り越えないとですよね。芸能人とか見てたら妊娠発表してからすごく幸せそうで、赤ちゃんの服とか写真載せてマタニティハイです!!ってめっちゃ楽しそうな姿を見ると、自分は妊娠がわかってからずっと不安ばっかりで全然楽しんであげてないなぁとへこみます>_<
散歩が出来るようになったらちょっと外の空気吸ってリフレッシュしないとなぁと思います(-〜-;

すなふきんさんはそろそろ検診ですかね!(^^)ドキドキですけど赤ちゃんの姿を見れるのはうれしいですね!

[93] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2017/01/12 18:00

こんばんは(^o^)
最強寒波のせいで、週末も寒いみたいですね〜。
ふちこさんはまだ雪は見てないんですね。関東は12月に1回降りました。

ふちこさん
さっそく、クリーム注文してみました。結構、量があるようなので届いたら全身塗りまくりたいと思います(о´∀`о)
初たまには、マタニティインナーとかも、載ってますがマタニティインナーは買われましたか?その場合、いつ頃から使いましたか?
私は胸がなんだか普段より大きくなって苦しい感じなので、とりあえず今はテニスする時に使ってたスポーツブラをしてます。
やっぱりショーツとかもきつくなってくるんですかね。マタニティ用の下着を買った方がいいのかなぁ、と考えてます。

昨日、検診に行って来ました!
先生からは「標準ですね」というお褒めの言葉(?)を頂きました(^o^;)
次回の検診で次に行く予定の病院を知らせるように言われました。念のため、行きたかった病院に確認の電話して、ついでに初診の予約もとってもらいました。なんだかドキドキします(*_*)
母子手帳は今の病院を卒業したら、取りに行くように指示があったので、まだどんな絵柄かはしばらくお預けです。

町行く妊婦さんは、皆そんなに不安そうに見えなくて、不安なのは自分だけなのかなぁ、なんて思ったり。
私もマタニティライフ、楽しめてないです(^o^;)
ふちこさん、体調良くなって外に出られたら、また気持ちも変わるかもしれませんね!やっぱり、おうちにいると、つい色々考えたり、検索しちゃったりしますもんね。
本当にもう少し、マタニティライフ、楽しみたいですね(^o^;)

気持ち悪いとかは、あんまりないのですが、一回の食事の量が少し減った気がします。そのくせ、すぐ小腹が空くような気がして・・・。
とりあえず、つまめてカロリーの低いものということで、こんにゃくゼリーとかおからクッキーなんかを買ってみました。
気を付けないと、すぐ太りそうですf(^_^;

[94] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2017/01/12 23:05

みなさんこんばんは☆

すなふきんさん

クリーム買ったんですね〜( ^ω^ )結構もちますよー!私もまだ1本目です♪まめに塗ってないからかもですけど(^3^;)
マタニティブラ買いましたよ〜!とりあえず初たまに載ってた初回だけ600円?くらいのやつを試しに買いました!そこからネットで安いのばっかり買ってます(^ ^)
私の場合胸の大きさはそこまで大きくなってなかったんですが、アンダーとワイヤーが苦しくて大きめのワイヤーなしのタイプとハーフトップで長く産後も使えるように授乳できるタイプのを買いました!
産院デビューする時にはもうマタニティ用付けてました!
最近は乳首の色が黒くなってきてビックリです笑
パンツもつわりの時ゴムの締め付けが嫌になって大きめのマタニティ用のを早めに買ったんですが、ヘソの上10センチくらいのとこにゴムがきて、ちょうど胃のあたりにゴムが当たってそれも嫌になってしばらくローライズのパンツにしてました〜。
5ヶ月くらいまでは普通のパンツでちょっとお腹が大きくなってからマタニティ用にしました。それでもブカブカでしたけど腹巻き代わりになってました(^_^)vこれからも寒くなるので、お腹が大きくなる前でもマタニティ用のパンツだと保温にもなるしいいと思いますよ( ^ω^ )

赤ちゃん順調だったんですねぇ(*゚▽゚*)標準ですの一言でも安心できますよね〜(´∀`*)
いよいよ卒業ですね!( ^ω^ )新しい産院の予約すると何か急に実感が湧いてきませんかぁ?(^O^)何か卒業する時の最後のお会計の時ちょっとしみじみしちゃいました^_^
母子手帳も楽しみですね〜!

私も食べれる量が少なくなってきた分回数が増えました。菓子パンばっかり食べてしまってました(^_^;)
栄養士さんにも小腹が空いたら菓子パンよりコンニャクゼリーとか果物にしましょうと言われてしまいました(^◇^;)

[95] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2017/01/13 12:22

こんにちは(^o^)

ふちこさん
マタニティブラ、買ったんですね!
胸が大きくなるのは、出産近くなってからだと思ってたので、まさか初期で必要になると思ってませんでした( ゜o゜)お風呂に入るたびに鏡を見ては「これ誰のおっぱい!?」と自分で突っ込んでます(^o^;)
ブラもショーツも色々なタイプがあるので、安いのを買って試した方がいいですね。後は産後も使えるタイプだと便利ですね。ちょっと色々、検討してみようと思います。
乳首、黒くなるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
噂ではよく聞きますが、本当になるんですね。不思議ですね〜。
なんだか日焼けもしやすくなるとか聞きましたが・・・。

本当に「まあまあ」に比べたら「標準」は、かなり安心できます(^o^;)
多分、後2回は今の病院で診てもらえると思うので、順調にいって無事に卒業できるように願ってます。
体外に進んでからは、注射とかで毎日のように通院していた時もあったので、いよいよ・・・となると、本当にしみじみなりますね(T-T)
今までは治療の延長のような感じもありましたが、産院を予約したら出産に向けて動き出した感じがしました。

ふちこさんも食べられる量が減ったんですね。自分でも私は一体、何つわりなんだろうと思うのですがf(^_^;
最近は胃もたれのような感じで、食べられる量が減ってるんですけど、しばらくすると空腹になってきて、間食しないと次の食事までもたないんです(*_*)
菓子パン食べたい気持ち、分かります〜。私もなんかお菓子とか、せんべいとかだと食べやすい感じです。
でも既にクリスマス&お正月で、ちょっと体重増加気味だったのでf(^_^;こんにゃくゼリーとかおからクッキー、ミカンなんかを食べるようにしてます。

[96] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2017/01/16 23:05

みなさんこんばんは☆

昨日雪すごかったですね!こっちの方でも結構積もってました。
すなふきんさんとダックさんの所は雪大丈夫かな…


すなふきんさん

後期になってまた胸も大きくなったらすごくサイズアップしそうですね〜( ^ω^ )
私はそこまで大きくなってないのでちゃんと母乳でるのかなぁ?って感じです(^〜^;)
ほんと私も話には聞いてたけど、ほんまに乳首真っ黒になるんやー!って驚きです!そうそう日焼けとかシミとかが出来やすくなるみたいですね(*_*)
あとこれも噂通りお腹の産毛も濃くなりましたー。お腹を守ろうとしてるのかな^_^

私は今まで胃もたれとかすることなかったんですけど、胃もたれのような胸焼けがするような感じになって前みたいに思いっきり食べれなくなりました(>_<)
けどやっぱりすぐ小腹が減るので間食〜つわりが終わってからはやたら甘い物が食べたくなって血糖値が心配です(T . T)
あと2回ほどで卒業なんですね(^^)いよいよですね〜!産科は何か待合室から雰囲気が違ってはじめはとまどいました。私の通ってるところは曜日と時間帯によっては不妊治療もしているので待合室は一緒なんですが、右側で呼ばれたら産科で左側で呼ばれると不妊治療科で、待合室に40代後半くらいのご夫婦がいて左側で呼ばれはったんですけど、目の前の若い夫婦達数組がずーっとジロジロ目で追ってて、ヒソヒソ話を半笑いでしてました。
もう腹が立って腹が立って…
なんか悔しかったです。

[97] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2017/01/17 09:55

みなさん、おはようございます。

この1週間悪阻が酷くって1日に食べれる量が減り何もやる気が出なくってずーっと寝てました。
お腹空いても気持ち悪い。
でも食べれない(涙)
11週過ぎた頃からが酷い感じです。

そして最近知ったのですが私の父が病気で手術する事になりました。
まだ初期だから手術したら治るらしく安心しましたが話を聞かされた時は不安で不安で仕方なかったです。
手術は2月だからまだ先ですけどお父さんは手術、私は悪阻を頑張ろうね!
って励ましあってます。


ふちこさん。
京都雪凄いですね(ノ_<)
外に出る時は気を付けて歩いて下さいね。
私の地域は寒いですが雪は降らなかったです(*´∀`*)

産婦人科と不妊治療が近いと辛い方が多いでしょうね。
しかし、そのクスクスは腹が立ちますね!
普通に授かった人たちだから気持ちが分からないのでしょうね!
私達なら心で頑張ろう〜ってなりますもんね。
同じ環境にならないと分からないって言いますが、なんか悲しい出来事ですよね。

ボディークリーム私もみたらママ&キッズでした(笑)
保湿は抜群ですよね!
でも私には合わない(涙)
塗ると肌荒れしている部分が真っ赤になってます(T_T)
皮膚科に行って薬を処方してもらわないとダメな状態ですが今は1人で外を出るのがキツイので行けずにいます。
最近はおヘソ周りが乾燥して肌が白くなっています。
早めに私に合うクリームを見つけないとです。

そして前回の検診で採血の結果を聞いたら2つ引っかかりました。
血圧も高くなりつつあり、ビックリしています。
次回に再検査の結果を聞くのでドキドキです。
どうか問題ないのを願います☆彡
悪阻は本当精神からも影響しますよね!
実家に居た時は体調良く悪阻は無くなった?なんて喜んでいましたが自分の家に帰ってからは全然食べれなくなり酷くって辛いです。
夫に「どんだけ〜甘えん坊!(笑)赤ちゃんより甘えん坊なママだね」って言われました。
そんな事を言われても…。
どうする事も出来ず辛いから甘えたいけど今は実家に行っても何故か悪阻は辛い。
本当に辛い時は実家でもダメでした。

ふちこさんの母子手帳はディズニーなんですね!!
可愛い〜!羨ましいです〜!
私はコアラ(笑)なんで?コアラって感じです。


すなふきんさん。

最近ちょこちょこしか食べれずお腹空いてしまうのですね。
食べ悪阻なのですかね?

先生から赤ちゃん順調ってお言葉があり良かったですね〜♪
嬉しい言葉を先生から聞けて安心ですね(*^_^*)
私の赤ちゃんも順調でした。
私が通う病院は先生の所だけしかエコー画面がなく赤ちゃんを見る時はカーテンを開けて先生とご対面して画面をみるのですが恥ずかしいです(汗)
なんで患者側にも無いのかと不思議です。
だから先生が先に色々調べてからお母さんが次に見るので暫く待たないとダメで…。
その時間が怖い!!
長ーく感じて赤ちゃんに何かあり真剣に調べて居るのかなって(涙)
前回は本当長ーく心配しましたが先生が1人で調べていた時は大人しくしていた赤ちゃんが私が見て声を出して感激していたり声を出していたら凄く動き出して先生が笑ってました。
「さっきまでは大人しくしていたのにママが見たら元気に動き始めたね〜」って♪
なんかその言葉を聞いて嬉しかったです(*´∀`*)
そして初めて心音を聴きました!
もう〜感動して泣きそうになりました!
すなふきんさんも赤ちゃんの心音聴ける時が楽しみですね(*^_^*)

ついに産婦人科に予約確認できて実感が少しづつ湧いてきますね♪
卒業したら母子手帳ゲットなのですね


すなふきんさんは胸が誰の〜!って位に膨らみが凄くなってきたのですね!
それは凄いですね(*^_^*)
私は大きさは変わりませんが張りが凄い感じます。
ふちこさん同様にアンダーがキツく感じます。
これから少しづつマタニティー用品を揃えないとですね(*´∀`*)


[98] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2017/01/17 18:27

こんばんは(^o^)
また金曜日、雪マークですね!
寒い日が続きますね〜。

ふちこさん
京都はすごい雪でしたね。
ニュースで清水寺や渡月橋が白くなっている映像を見ました。キレイでしたけど、寒そうでした。
私の方は降らなかったのですが、とにかく寒かったです(*_*)

お腹守る為に産毛が濃くなるのは分かりますが、どうして乳首が黒くなるんですかね〜。不思議です(^o^;)

今日は胃もたれが、いつもよりヒドイです(>_<)たいてい、朝、晩が調子悪くて昼間は大丈夫なんですが、今日は朝からずっと胃もたれです。
血糖値、心配ですね。甘いもの、つい食べたくなっちゃいますもんね。私は今、しょっぱいものが美味しくなってるので、塩分も気を付けなくちゃ〜と思ってますf(^_^;
ふちこさんの病院にいた若い夫婦達、本当に失礼ですね( ̄^ ̄)やっぱり、治療してない人は、なかなか理解できないものなんですかね。本当に悔しくなりますね!

もうすぐ、今の病院卒業なのでドキドキします。ついに膣錠とテープからも解放されます!嬉しいけど、無くても大丈夫?と少し心配です(^o^;)


ダックさん
つわり、大変だったんですね(T-T)
最近、書き込みがなかったから、「つわり、キツイのかなぁ」と思ってました。本とかでは、12週過ぎる頃から落ち着いてくるとかありますが、なかなか思い通りにはいかないですね(>_<)
私はそれほどではないのですが、胃もたれで・・・。それを見た旦那が、どこからか「つわりのピークは8、9週」という知識を仕入れたようで「後、1週間のガマンだよ」と、しきりに言ってきます(^o^;)そんなにスムーズに行けばいいですけど・・・。

お父さんの手術、心配ですね(>_<)
私の父も6年前に、1ヶ月弱、入院して手術したので、ダックさんの心配がよく分かります。
でも、ダックさんのお腹の中の赤ちゃんはお父さんにとっても、頑張りの元になりますね。お父さんの手術が上手くいくように、祈ってます。

ダックさんの声にちゃんと赤ちゃんが反応してるんですね(о´∀`о)すごい!
それにしてもエコー画面、患者側にも付けてほしいですね。カーテン全開は恥ずかしい(/-\*)
今の病院は患者側を向いているエコー画面があるのですが、カーテンの向こう側なんです。内診の時に先生がちょっとカーテンを開けて、画面を見えるようにしてくれます。たま〜に開け方が甘くて見づらいですf(^_^;
心音も聞けたのですね。私も順調にいって、心音が聞ける時を楽しみにしてます。

[99] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2017/01/18 14:28

みなさんこんにちは☆

お二人とも雪は大丈夫だったんですね!よかったよかった(^ー^)
滅多に雪が積もらないこら車もノーマルタイヤなのでヒヤヒヤしました(^_^;)

ダックさん

悪阻またきつくなってたんですね(;_;)実家パワーも効かなくなってきたんですかぁ(>_<)
11週〜きつくなってるのは私と同じペースですね。水分もとれなくて病院に駆け込んだのが12週の時だったので。
水分はとれてますか?
水分もとれなくなったらすぐ病院に行って下さいね(>_<)私は病院来るのが遅すぎるって怒られたので(ToT)
うちの旦那も同じこと言ってました!甘えたやなぁ〜お母さんなるんやろ?とか…甘えたとかじゃないねん!無理やねん!って感じですよね。

お父さんも心配ですね。早期の発見で本当によかったです。これからお孫さんも産まれるしまだまだ元気でいてもらわないとですよね!!今年はお腹に頼もしい味方もいますし!無事に元気になられますように(>_<)☆

血液検査心配ですね。やはり前から気になってた貧血ですか?
今は体調管理も難しいですもんね(>_<)
ママ&キッズだめでしたかぁ…肌に合うクリームを探すのも大変ですね(;;)化粧水とかも使用できるのは限られてるんですか?

赤ちゃんの心音、感動しますよね!改めてちゃんと生きてるんだなぁって実感しますよね。ダックさんの声に反応してくれてるんですね〜(o^^o)かわいい♪

すなふきんさん

すなふきんさんも悪阻でてきちゃってるんですね。お仕事しながらだと食後しんどいですよね。(TへT)私も仕事辞める直前は昼食後気持ち悪くなってちょっと休ませてもらってました。

糖分が欲しくなるのは赤ちゃんがブドウ糖を欲しがってるかららしいのですが、その誘惑に負けないようにしないといけないみたいです(-〜-;
体重管理には糖分より塩分の方が注意しないといけないみたいです(>_<)
顆粒のだしの素とかはなるべくやめといた方がいいみたいです。

膣錠とテープの手間がなくなるのは嬉しいですが、やっぱり心細いですよね。私も辞めると継続できないんじゃないかとか不安でしたが、もうちゃんと体がホルモン出してくれてるから大丈夫ですよ♪(o^▽^o)

すなふきんさんとダックさんが言うように、治療をしてない人はやっぱり気持ちがわからないんだなぁ…と思いました。自分達が妊娠してるのは決して当たり前な事じゃないのに。気持ちがわからないにしてもがんばって治療されてるご夫婦に対してクスクス馬鹿にするような人は人としてどうかと思いました(> <)


[100] Re: お友達になってくれる方募集しています!の皆さん〜♪ 

 ダック

2017/01/18 17:26

もう、100ですね。

新しくトピックを作りますね
(*´∀`*)

そちらに、お返事します。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと