1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 治療との向き合い方C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療との向き合い方C

 りこ

2016/10/08 18:03

ちっちさんこちらです!

返信=42件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/08 22:11

りこさん
こんばんは♪
新しくトピ立てていただきありがとうございます!もう100いったんですね!早いですね(*^^*)笑

今夜も23:00の薬を飲むまで頑張って起きてます!!笑

火曜日の血液検査がドキドキですf^_^;)りこさんは体調はいかがですか??

[2] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/08 22:23

ちっちさん

こんばんは!
早いですよね笑
いつか機会があれば会ってお話ししたいですね(^◇^)
23時までもう少し!寝ずに頑張って下さいね笑
私の体調はかなり疲れやすくなったのととにかく最近は眠いです(^_^;)
予定がない日は1日10時間くらいは寝てます。
今も眠いです笑
普通は初期が眠いみたい?なのに初期の頃は眠いとあまり思わなかったのですが…
つわりはまだあって食べ過ぎると気持ち悪くなります。
吐かなくはなったのでかなり軽くなりましたが半年以上毎日気持ち悪いってすごいですよね(^_^;)
早く産んでスッキリしたいです(>人<;)

[3] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/09 11:02

りこさん
こんにちは♪
私もいつかりこさんとお会いしたいです(o^^o)きっと話が尽きない気がします!笑

薬も昨日の夜と今日の朝もしっかり飲めました(*^^*)
りこさんは眠気があるんですね!確かに妊娠初期は眠気があるっていいますよね!?りこさんは後期で眠気が出てきてるんですね!
眠いときはいっぱい寝ていいと思います(o^^o)きっとお腹の赤ちゃんもそう願ってると思いますよ♪
つわりもずっと続く人もいるっていいますもんね。。

[4] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/09 17:35

ちっちさん

こんにちは!
体調はいかがですか?
何か変わったことはありますか?
私は移植2日目くらいに子宮がチクチクしました。
無事着床してるといいですね(^^)
火曜日がドキドキですねー!

私は今日も眠気がすごいです。
後胃が圧迫されてるのかすぐお腹がいっぱいになります。。
食べたい気持ちがあるのに結構辛いです(>人<;)
来週末は温泉もあるのでそれまで無理せずゆっくり過ごします。

[5] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/09 20:17

りこさん
こんばんは♪
体調の変化は昨日の夜少し子宮あたりが痛く出血が少しありそれ以降出血はなく、今日は朝から子宮と足の付け根がチクチク痛い感じです!
無事に着床していることを祈るばかりです(*^^*)
今日はかなりのぐーたらでした!笑
朝9時に起きてまたお昼から寝て気づいたら夕方でした!笑
咳をするのとかも我慢してます!笑

りこさんは食欲あるけど食べれないのは辛いですね(/ _ ; )
来週いよいよ温泉旅行ですね!!
温泉旅行では美味しいものたくさん食べてきてくださいね♪

[6] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/10 21:07

ちっちさん

こんばんは。
体調の変化ありますねー!!
子宮がチクチクするの期待しちゃいますね(*^^*)
足の付け根の痛みも妊娠の予兆っていいますよね。
遂に明日病院ですね!何時くらいに行くのですか?
ご報告お待ちしてます!

[7] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/11 10:12

りこさん
おはようございます♪
今日は7:50からの採血で今看護師さんによる説明が終わりました!
私の勘違いでBT3で着床の確認かと思ってたら違ってました!笑
hcgの反応はまだ全く出てませんでしたf^_^;)
P4とLHの値が移植日と横ばいで同じくらいだったのでまた筋肉注射プロゲデポーをお尻に打ってきました!
今日も子宮のチクチクや足の付け根が痛いので期待してしまいますf^_^;)笑

[8] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/11 10:29

ちっちさん

おはようございます!
病院お疲れさまでした(*^^*)
そうでしたかー確かに3日でわかるって早すぎな気がしますもんね(^^)
でも後3日したら早期妊娠検査薬では反応しますよねー!
次の病院は土曜日辺りですか??
早く知りたいような知りたくないような、、ドキドキしますね(^_^;)
私は昨日起き上がるほどの痛みで胎動?がありびっくりしてます。
これが普通なのか異常なのかわからずネットで検索しまくってます(^_^;)

[9] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/11 17:46

りこさん
こんばんは♪
そうなです!まだ着床してるかわからなかったですf^_^;)
土曜日が妊娠判定の日です!
早期検査薬は持ってないので普通の検査薬で前日にフライングしようと思いますf^_^;)
りこさんは今はお腹の調子はどうですか?まだ痛みますか??
やっぱり検索魔になってしまいますよね。。(-_^)
私もついつい検索してしまいます。。笑

[10] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/12 08:43

ちっちさん

おはようございます!
すっかり寒くなってきましたね(^_^;)
急に寒くなりなったので布団などの整理、準備が大変です。
お腹は痛くなったり治ったりしてます、多分私は内膜症があり腸や子宮が癒着してるので子宮が大きくなるにつれて腸などが圧迫されて痛むのかもしれません(>人<;)
もうすぐ8ヶ月に入るので子宮もかなり大きくなってきてるようです。
産む前から結構痛みがあるので今から陣痛が怖いです( ; ; )
金曜日にフライングする予定なのですね!!
チェックワンファストは処方箋を扱ってる薬剤師のいる薬局においてますよ!でも普通の検査薬でも反応するんですかね?そうなら普通の検査薬のほうが安くていいですよね。
着床してますように(*^^*)

[11] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/12 13:27

りこさん
こんにちは♪
最近はめっきり涼しくなりましたね!
関東は結構寒いみたいですね!静岡は24℃で日中外にいるとまだ汗ばみますf^_^;)
旦那はまだタオルケットで寝てます!笑

りこさんは内膜症持ちなんですね。妊娠中にも痛みなど継続するんですね。。想像しただけでも辛そうです(/ _ ; )

チェックワンファストは処方箋扱ってるドラッグストアには売ってるんですね!確かに高いですよねf^_^;)
以前買ったドゥーテストが一本残っているのでこれを金曜日にフライングで使ってみようと思います!笑
今日は子宮のチクチクよりも下腹部がずーんっという感じで痛いんです。。
妊娠の兆候だといいんですが(・_・;
りこさんは移植から判定日までに病院での検査ってありましたか??

[12] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/13 04:21

ちっちさん

こんばんは。
夜中に目が覚めて書き込みしてます(^_^;)
昨日の夜にいきなり歩けないほどの腹痛があり、ネットで調べたらこれがよく聞くお腹が張るってやつみたいです。
お腹が突っ張って引っ張られてる感じで焦りました。
病院に行こうか悩みましたが1時間くらい安静にしてたら治ったので行きませんでした。
妊娠後期になるとお腹が張りやすくなるみたいなので気をつけて生活しなきゃと改めて思いました(>人<;)

ちっちさんは明日検査薬をする予定なのですね!
私は移植して1週間後に尿検査で判定まで通院はありませんでした!
移植する前にホルモン数値も着床するには足りてるから薬を自宅で続けてくださいと言われ、通院して注射や血液検査はなかったです。
判定日も尿検査だけで血液検査はなかったので本当に妊娠してるか不安でした。(薬の補充は10週までありました)
その1週間後にまた病院に行き、胎嚢確認できました。
普通の不妊専門病院だと血液検査で判断する所が多いみたいですよね!
ちっちさんの病院は血液検査ですかね?

[13] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/13 12:46

りこさん
こんにちは♪
お腹の張りはその後いかがですか?
妊娠後期になるとお腹が張ったりするんですね?!動けないくらいの痛みになるんですね(・・;)
出産までは気が気じゃないですね。。(/ _ ; )

りこさんのクリニックは尿検査のみだったんですね!
そうなんです、私の通っているクリニックは明後日採血をしてhcgの値をみるみたいです!
ちなみにBT3の血液検査では<0.100で全く反応していませんでしたf^_^;)
BT3で反応してる人はまずいないみたいなので安心はしてますが今ごろふてているか不安です。。
りこさんは妊娠判定の前にフライングした際は陽性反応でてましたか??

[14] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/13 22:25

ちっちさん

ごんばんは!
フライングするなら朝一の尿がいいみたいです。
明日の朝ドキドキですね!!
私は早期妊娠検査薬を持ってたので移植4日目か5日目位には幻のようなうすーい線がでましたよ!
日に日に濃くなっていき、判定日の日にはくっきり線がでました。
今思い出しましたが移植から病院の判定日までは10日でした。
なので早期妊娠検査薬じゃなくてもクリアブルーでも確か反応しました!
ちっちさんは移植から1週間なので早期妊娠検査薬じゃないと反応するか微妙ですよね。
うすーく見えるといいですね!!

その後お腹の張りはなく落ち着いてます(^_^;)
これから毎日こんなだったらどうしようーと不安でしたが良かったです。
また色々と新たに起こると思うと怖いですが、無事出産できるようにただただ願っています。

[15] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/14 07:04

りこさん
おはようございます♪
早速、検査薬やってみたんですが本当にうーーーーっすらで目を凝らさないとわからないくらいでしたf^_^;)
写真撮ってみたらわからないくらいの薄さです。。笑

普通のドゥーテストの検査薬です。。
早期検査薬買ってもう一回やってみようと思います!
りこさんはお腹の張りは落ち着いたみたいで良かったです♪(o^^o)
確かに妊娠しても出産までは不安ですよね。。早く元気な赤ちゃんに会いたいですよね(*^^*)

[16] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/14 07:25

ちっちさん

おはようございます!!
すごいすごいやったーーーー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
着床してますよ!!!
着床してなければ薄っすらもでないですもん!
また1ステップ妊娠に近づきましたね(*^^*)!
しかも普通の検査薬で反応してるし!!
明日病院では血液検査ですから確実ですもんね。
楽しみですねー(*^◯^*)

[17] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/14 10:57

りこさん
こんにちは♪
今ドラッグストアでチェックワンファストを買ってきてやってみました!
しかし、またまた薄っすらでしかもぱっと見真っ白かな?と思ってよくよく見てみると本当にかすかにうーーーーっすら線が出てるって感じです(´・_・`)
早期検査薬に期待してしまったのですがこんなに薄いとは。。笑

明日はクリニックが10:30採血です!2本入りを買ったので明日朝一でまたやってみます!

[18] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/14 15:01

ちっちさん

こんにちは!
私も1週間くらいは早期妊娠検査薬すごーく薄かったですよ!!
チェックワンファストをしたのは13日目?くらいだったのでくっきりは出ましたが。
薄いと化学流産かなとか不安になりますよね。
明日数値があがってますように(>人<;)!!
たまごちゃんを信じましょう(*^^*)
またご報告おまちしてます!

[19] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/14 16:02

りこさん
こんにちは♪
線が薄いかなと思ったらだんだんと肉眼で見えるほどの濃さになりました!(*^^*)チェックワンファストは結果が残せるらしいので蒸発線ではないのは確かなはずですf^_^;)
明日またクリニックの結果ご報告しますね(o^^o)

[20] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/14 16:12

ちっちさん

ここの書き込みも今日はLINE並みになってますね!笑
チェックワンファスト、やっぱりこくなりますよね?!
確か私もそうでした!蒸発線じゃなかったはず、、、と。
確か東尾理子さんもチェックワンファストを試した時に初めは真っ白であとでゴミ箱から拾ってみたら線があって妊娠してたってブログに書いてあった気がします!!
きゃー妊娠したかもですね(*^◯^*)
ご主人にはいいましたか??

[21] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/14 17:47

りこさん
こんばんは♪
ほんっと、ライン並ですね!笑
ママリってアプリご存知ですか?!ママリで画像添付して皆さんにご意見聞いてみたら、皆さん線が見えるとおっしゃってくれて勇気付けられました(*^^*)
チェックワンファスト、そうなんです!箱にも「結果が残せる」って書いてありました!!
東尾理子さんもチェックワンファストで同じような経験されてたんですね(^○^)
妊娠してたら嬉しいです♪
旦那にはラインで送って線が見えるか聞いてみたら「線見えるね〜」って言ってくれました!笑
今日は名古屋に出張で居ないので明日病院行く前に会えるかなって感じです!笑
りこさん明日からご旅行でしたよね?!旅行の準備やらでお忙しいのにいっぱいコメントしてしまってすみませんf^_^;)

[22] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/14 17:51

りこさん
おはようございます♪
今日は7:50からの採血で今看護師さんによる説明が終わりました!
私の勘違いでBT3で着床の確認かと思ってたら違ってました!笑
hcgの反応はまだ全く出てませんでしたf^_^;)
P4とLHの値が移植日と横ばいで同じくらいだったのでまた筋肉注射プロゲデポーをお尻に打ってきました!
今日も子宮のチクチクや足の付け根が痛いので期待してしまいますf^_^;)笑

[23] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/14 23:06

ちっちさん

こんばんは!
私はまったくいそがしくないので大丈夫です。笑
ママリ知りませんでした!!
写真見たさにアプリをダウンロードして見ました笑
ストーカーみたいですみません(^_^;)笑
多分ちっちさんがあげたと思われる写真みましたよ!!
線が見えましたー(*^^*)
本当に明日が待ち遠しいですね!
プレッシャーかけてすみません(>人<;)
ご主人出張中なんですね。早くあって実物の検査薬みてほしいですよね(*^^*)

[24] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/15 13:05

りこさん
こんにちは♪
今内診が終わりました!
結果は陽性判定もらいました!
でも、hcgの値が29と低く。。
この時期は最低でも40くらいは欲しいと言われ無事に出産まで行くのは3割から4割と言われてしまいました。もちろん、無事に出産まで行った方もいらっしゃるそうです。
あと今後のhcgの伸びがゆるやかだったりしたら子宮外妊娠もありうると言われました(´・_・`)
hcgが低いかなーとは思ってたのですがまさか本当に低いとはおもわず。。
りこさんはhcgどのくらいありましたか?

[25] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/15 14:29

ちっちさん

こんにちは!
病院お疲れ様でした。
まずは陽性判定おめでとうございます(*^^*)

私は移植から10日目に尿検査をして陽性判定をもらい、1週間後に胎嚢が確認できたので血液検査は行わなかったんです。
参考にならず、すみません(>人<;)
病院があまり検査をしない方針なので尿検査だけで陽性と言われ、本当に妊娠してるのか流産しないか心配でした。
ちっちさんは次回1週間後に胎嚢確認とかですか?
お薬など処方されましたか??
胎嚢確認できれば子宮外ではなくなりますよね。
でも、脅かすわけではないですが、私のお友達や知り合いの方も心拍を確認できず、早期に流産してしまう方も結構いるのは事実です。
ママのせいではなくほとんどは染色体の異常などと聞きます。
でもでも育たないと決まったわけではないですし、まずは着床できたってわかっただけでも素晴らしいと思います!!
IVFしても一度も着床してない人も沢山いますし。。。

妊娠って産むまで本当に安心できないですよね。
私の友達に出産時死産してしまった子もいるので私も無事産まれる保障はどこにもないので、無事出産できるって本当に奇跡だと思っています。

ちっちさんは次の病院まで不安だと思いますが、たまごちゃんを信じてゆったり過ごしてくださいね!
きっと大丈夫です!!

[26] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/15 18:39

りこさん
こんばんは♪
りこさんは尿検査のみで血液検査はなかったんですね。まさか流産や子宮外妊娠の可能性もあると先生に言われて最後看護師さんとのお話の時に少し泣いてしまいました(/ _ ; )さっそく検索魔です!笑
BT7でhcgが低くてもその後伸びて無事に出産された方もいるみたいなので卵ちゃんを信じて頑張ります!!
私が以前働いてたお店でも何回も流産してた子がいました。。(´・_・`)
でも初めての移植で陽性判定もらえただけでも着床してくれただけでもすごい奇跡なことですよね(*^^*)
前向きに考えます!
次は24日の月曜日に診察です!
とりあえず今日は以前行った子授けの神社に赤ちゃんが順調に育ってくれるように祈願してきました!さらにウォーキングを旦那としてきました(o^^o) 笑
冷えは流産につながるとネットで見たのでとりあえず冷やさないように温活に専念します!
りこさんは今旅行中ですよね??!
ゆっくり温泉につかってくださいね♪♪(^O^)

[27] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/15 23:15

ちっちさん

こんばんは!
私なりに調べてみたらhCGが急にのびる方もやっぱりいるみたいなので、今は信じるしかないですよね。。。

病院で泣いちゃう気持ちとってもわかります。
本当に悲しいと自然と涙が溢れてきちゃいますよね。
私はIVFでしか授かれないと言われた時は先生の前でも泣いてしまい、普通の産科での診察中だったのであぁ、泣いちゃた?って、先生にびっくりされました(^_^;)
不妊の病院にうつってからは看護師さんも慣れてるのかうまく励ましてくれて救われました。
ご主人も心配してますよね、、、
温めるのは大切だと思うのでウォーキングや温かい飲み物でリラックスしてくださいね!!
私は夜に露天風呂温泉に入ったら風がすごくて寒すぎて死ぬかと思いました(^_^;)
温泉は温泉で温度があっついし、あつ!さむ!って一人で言っていて恥ずかしかったです。
やっぱりすぐに疲れてしまうので温泉にしてよかったです。
ちっちさんは24日に病院なのですね!
私も来週健診があります。
色々検査があるので怖いですが、
お互いゆったりとした気持ちで過ごしましょう(*^^*)

[28] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/16 09:36

りこさん
おはようございます♪
りこさんも調べてくださったんですね(;_;)ありがとうございます(;_;)(;_;)
始めhcgが低くても10日後に5000まで上がったって人もいて勇気づけられたし同じ境遇の人もいるんだと思って励みにもなりました(o^^o)
やはり病院では泣いてしまう事ってありますよね(;_;)
りこさんもおありだったんですね。。
でも看護師さんって本当に親身になってくれて優しいですよね(*^^*)
旦那は本当にいつもポジティブで前向きになので今回も「大丈夫!大丈夫!マイナスに考えたら逆にお腹の赤ちゃんによくないよ!考えすぎないの!」と言ってますf^_^;)

りこさんは温泉、リフレッシュできたみたいで良かったです♪確かに温泉って始め「あつ!!」てなりますよね!笑
半身浴くらいのぬるめの温泉もあればいいのになーって思ったりします!笑

りこさんも来週検診なんですね!
そうですね!お互いゆったりした気持ちで過ごしましょうね(o^^o)

[29] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/18 00:51

ちっちさん

こんばんは!
その後体調は大丈夫でしょうか?
ご主人、前向きで素敵ですね(^^)
今は悩んでもしかたないですもんね。
信じるしかないですよね。
私も初期は不安で不安で仕方なかったです(>_<)

最近は仰向けが気持ち悪くなってきてマタニティマッサージや美容室のシャンプーなど受けれなくなりそうです。
マタニティマッサージは横向きで主にやりますが、足のマッサージの際に数分仰向けになったら気持ち悪くて、、、
臨月に入ったらマツエクやフェイシャルエステもしたいなーなんて思ってましたが無理そうです(。-_-。)
日々変わっていく自分の身体に戸惑っています。
話は変わりますがちっちさんはお休みの日に1人で外でランチしたりお茶したりしてますか??
私は結構1人でランチしたりお茶するのが好きなんですが、専業主婦になってからその回数も増えて結構出費になっています(^◇^;)

[30] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/18 13:37

りこさん
こんにちは♪今日は暑いですね!
今は不安もありますが前向きに考えていきますね♪(^O^)

りこさんは今週いつが検診日ですか??仰向けが辛いんですね。。(´・_・`)
やはり赤ちゃんが腸とかお腹を圧迫するからですかね??寝るときも左右どちらかを下にして寝る感じですか?
確かにマツエクはしたいですよねー(o^^o)

私も1人でカフェ大好きです!そうなんですよねー。。ランチ食べてデザートまで食べるとあっとゆーまに出費がやばいですよね。笑
今日も夕方鍼灸行くんですがその前に本屋さん行ってからのスタバに行こうかと思ってます(o^^o)スタバは元々妊活中からデカフェを注文してるんですがしっかりした味でオススメです♪
りこさんはデカフェやカフェインレスのコーヒー飲んでますか?

[31] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/19 20:53

ちっちさん

こんばんは!
今日健診でした。
赤ちゃんの体重は標準なのですが、頭が大きめみたいで何か病気じゃないか心配になってしまいました。
でももう何があっても産むしかないのですが、本当に健康で産まれてきてほしいです。。。

私もスタバやタリーズよく行きます!
妊娠してからは行く回数が減ってしまいましたがなるべくデカフェを飲むようにしてます!
スタバはキャラメルトッピングとか色々できるみたいなので近々また行ってみようと思います(^ ^)

[32] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/20 13:24

りこさん
こんにちは♪
昨日検診日だったんですね!
赤ちゃんの頭の大きさ気になりますね。。先生はなにかおっしゃってましたか?
本当に妊娠してから出産まで不安ですよね。。りこさんの赤ちゃんが無事に産まれてくることを私も祈ってます(o^^o)
今月、だいぶ携帯で色々検索魔になってたので今日ドコモからデータ量が間もなく到達するというメールが来ましたf^_^;)

スタバはフードも美味しいのでついついケーキとかも一緒に頼んでしまいます!笑
あとアフタヌーンティーもカフェインレスの紅茶があり、ランチのセットドリンクを妊婦だと伝えればカフェインレスに替えてもらえるのでオススメですよ(*^^*)

[33] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/22 13:52

ちっちさん

こんにちは!
頭の大きさは先生は特に何も言ってなく、大きめだな、とだけ、、最後は大丈夫だと思いますと(u_u)
後でネットで調べたら病気とか出てくるので次回はきちんと聞いて見ます。
でも主人は頭が大きいので遺伝もあるのかな?と思うようにしてます(ノ_<)
アフターヌーンティーもノンカフェインありますよね!
つい最近調べてました(^ ^)
近々ランチに行きたいなと思っています!

ちっちさんは明後日病院ですね!!
胎嚢確認できますように!!

[34] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/25 11:18

りこさん
こんにちは♪
結果から言いますと科学流産になってしまいました。
金曜から出血があり明らかに生理痛もあって出血量も生理並みで。。生理が始まってしまいました。
昨日hcgも<0.1になってました。。(´・_・`)
また採卵からの再スタートです!
今回は子宮を休ませなくてはならないらしく、12月に採卵予定です!
一週間とゆう短い間でしたがお腹に一瞬でも小さな命がいてくれただけでも一歩前進です(o^^o)
また頑張りますね(*^^*)

[35] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/25 14:10

ちっちさん

そうですか、、、残念でしたね。
お辛い時に書き込みありがとうございました。
読んでて涙がでちゃいました。
ちっちさんが前向きなのにごめんなさい。
化学流産でも着床しかけたってことがわかっただけでも本当に前進だとおもいます。
12月の採卵に向けてまたがんばりましょうね!
今はゆっくり休んで下さいね。

[36] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/27 15:47

りこさん
こんにちは♪
りこさんのメッセージを読んで私も泣いてしまいましたf^_^;)
私なんかの事で泣いてくださってありがとうございます(;_;)
いつか絶対りこさんと会いたいと思いました!!(*^^*)

前向きに頑張りますね!次の診察はちょうど排卵日付近で11/8です。そこからピルを内服する感じです!
実はアフタヌーンティーでバイトする事になりました!治療費もこれからまたどんどんかかるし息抜きに!
お世話になった上司にラインをしたら即採用でした!笑
一応、不妊治療をしている事も伝えました!
りこさんは仕事しながら通院は大変でしたか??

[37] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/27 19:01

ちっちさん

こんばんは!
前向きな発言にまたまた涙が(/ _ ; )
絶対妊娠できるので頑張りましょうね!!
私もちっちさんと会いたいです(^ ^)
アフタヌーンティーいつか行っちゃおうかな。笑
お仕事しながら治療は大変かもしれませんが、かなりの息抜きにはなると思います!
採卵の時期に1週間会社を休みましたが、私はお家に居ると色々考えてしまって鬱っぽくなってダメでした(>_<)
結構ハードな仕事でしたが上司が理解あったので両立できましたよ!
シフト制だと思うので変わってもらえれば問題ないですよね!
私は上司1人以外には治療をしてることを言ってなかったので(噂好きな人が多くいいたくなかったので)主に休むのは採卵の日と移植の日だったのでそろそろかな?と思ったらわざと体調悪いフリとかして変わってもらったりしました。笑
注射とか通院の日は遅れて行ったり早退したりしたこともありますが特に問題なかったです。
ちっちさんも周りに協力してもらって治療したらいいと思います(^^)

[38] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/10/31 16:33

りこさん
こんにちは♪
りこさんのお優しいお言葉ほんっと嬉しいです!!ありがとうございます(*^^*)
いつか絶対会いましょうね♪♪
アフタヌーンティー、是非行ってくださいー(o^^o)柏店は内装がすごく可愛くておすすめです♪明日から新メニューですし!ちなみに明日から勤務スタートです!
私もこのまま家にいたら考えすぎてほんっと鬱になりそうなので気晴らしに働きます(*^^*)
なんだか主婦の人が多いらしいのでおいおい万が一シフト代わってもらうことになるかもしれないので様子見て治療のことは共有しようと思います(^。^)
りこさんインスタやってますか??

[39] Re: 治療との向き合い方C 

 りこ

2016/10/31 23:56

ちっちさん

こんばんは!
明日から初出勤ですか(^。^)
ドキドキですが、楽しみですね!
頑張って来てください。

私はインスタやってますよ。
ちっちさんもやってますか?
このサイト皆んなに公開されてるのでLINEとかで会話できればいいですが、無理ですよね。
情報流失しちゃいますよね。
直接会うしか方法はないのでしょうか(-_-)
ダイレクトメッセージとか遅れればいいのにと思ってしまいます。

[40] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/11/03 09:42

りこさん
おはようございます!
今日は天気が良くて早起きして近所のカフェで一人モーニング満喫してます(*^^*)

バイト初日はなんとか乗り切れました!笑 1年半のブランクがあって不安でしたが体が勝手に動くというか、感覚がまだあって自分でもびっくりでした!笑
しかし久しぶりの長時間労働(8時間)で足と腕が筋肉痛ですf^_^;)

りこさんもインスタやってるんですねー!
私は全員?に公開してるので『chi.cchi.v.v』で探してみてくださいー(*^^*)

ダイレクトメールとか出来ればほんっと最高なんですけどねーf^_^;)

[42] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/11/05 17:30

りこさん
こんにちは♪
りこさんのインスタものぞかせてもらいたいですー&#9825;
その案、いいですねぇ!!
是非、インスタにコメントお願いします(o^^o)
Facebookもやってますー(^-^)がしかし、友達の出産報告見るのが辛くて2月頃から更新してないんですf^_^;)笑
りこさんもfacebookやってるんですねー♪

りこさん最近体調のほうはいかがですか??
私は一昨日から生理の量と同じくらいの出血があり。。おかしいですよね。。丁度今D16あたりなんですけどf^_^;生理痛はないんです。。
クリニックに電話をしたらとりあえず、元々火曜日に通院の日だったのでその日まで様子見るように言われましたf^_^;)

[44] Re: 治療との向き合い方C 

 ちっち

2016/11/07 20:09

りこさん
こんばんは♪
IDコメントに入れました(^-^)確認お願いします!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと