1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪

 ダック

2016/08/21 16:44

ふちこさん。

こちらでまた色々お話しましょうね〜♪

夏の暑い時に悪阻は辛いですよね
(>_<)
大丈夫でしょうか。
無理しないで下さいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/08/21 17:53

ダックさんー!スレ立ち上げありがとうございまぁす(≧∇≦)
実は私もスレ立ち上げてたんですがあっという間に下の方にいってしまったようで埋もれてしまいました(^^;
こちらのスレでよろしくお願いします〜(^O^)♪


また引き続きお話できるのとても嬉しいです(≧∇≦)
もうみなさんとお話できないんだなぁと思うとなんか学生の時以来のさみしさ?みたいなものを感じてました( ; ; )
ダックさんがお声かけてくれてパァーッと光が差したようです(≧∇≦)

ダックさんの所も凍結確認まで何回か連絡あるんですね!うちの所もです。その度心臓が破裂しそうで身が持ちませんよね(>人<;)

今日は朝から吉田沙保里選手の映像見てずっと泣いてます(T△T)
ちょっと映るだけでも涙腺崩壊です( ; ; )
もはやロンブーの淳の顔でも泣けそうです笑(吉田選手公認の吉田沙保里の姉らしいです笑)
テレビの向こうの人の事でこんなに泣いたのは初めてです(T ^ T)

すみません↑一昨日に書いた内容なんで話題がちょっと古いですね(笑)(^^;

すなふきんさんへのお返事、気付いてもらえないかもですがこちらに書かせてもらいます(^ ^)

すなふきんさんバリからのメッセージありがとうございます!(≧∇≦)
うちの祖母が海外旅行色々行った中でバリが1番オススメ!ってゆってたのを思い出しました(^ ^)きっと素敵なところなんでしょうね♪(*^o^*)
私は新婚旅行の時のハワイしか行ったことないので海外旅行って憧れます〜(≧∇≦)残りのバリ生活楽しんで下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

[2] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/08/21 19:14

ふちこさん。

さっき下を見たらありました。
私が覗くタイミングが悪かったみたいで本当失礼しました(>_<)

また引き続きよろしくお願いします♪
ふちこさんに光が差したようにって言われて嬉しい限りです(*^o^*)

悪阻どうですか?
暑いから辛くないですか?
腹水は辛かったですよね(>_<)
だからあんな痛みが出たのですね。
今は痛みは大丈夫ですか?
次の病院は来週辺りでしょうか♪
ホルモン補充は9週〜10週までですかね?
ふちこさんの病院は産科もありましたっけ?

旦那さんはどんな感じですか〜(*^o^*)喜びで満ちていますか〜♪

本当受精〜凍結まで確認が3回もあり心臓がもたないですよ(>_<)
凍結出来たかって確認だけでよいですよね(汗)
今回、採卵の前日に近場の有名な神社に初めて行きお願いしに行ったのですが夫は写真が大好きで初めて行く場所は写真をとるのですが採卵2日後に写真をみたら不思議な事に虹が私にかかっていて♪
虹って雨降った後とか湿っぽいと出ますよね!!
でも何日も雨が降ってないのに虹がってもうビックリしました(*^o^*)
もうこの子は運命の子って夫と話しをしていました(*^o^*)
名前も決めていて(笑)
次も採卵しますが今から移植するのが楽しみです。

オリンピック本当凄い感動しますよね。
泣いてばっかりいます!

吉田選手のお父さんに怒られるって言いながらお母さんに抱きついて泣いていた瞬間がもう胸が痛くって泣きました。
そんな事ないメダルとるのだって凄い事なのに〜って独り言を言いながら泣きました。
卓球の愛ちゃんでも泣きました。
もう泣いてばっかりですよ〜(T ^ T)
オリンピックはヤバイです。

吉田選手の淳の姉とは初めて知りました〜(笑)
それだけ仲良しなんですね!

[3] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/08/22 17:28

皆さん、こんにちは(^o^)今日は台風がすごかったです(*_*)皆さんの所は被害などはありませんでしたか?

ダックさん、スレ立ち上げ、ありがとうございます(^o^)今後も引き続き、よろしくお願いします。
雨でもないのに虹ってすごいですね(^o^)きっと吉兆ですよ。本当に楽しみですね。

ふちこさん、その後、体調などいかがですか?腹痛は、もうおさまっていますか?

とうとうオリンピックも終わりましたね。私は残念ながら旅行中で吉田選手の試合は見られなかったのですが(>_<)卓球の団体戦は泣けましたね。いつの間にか、選手は皆、年下で姉のような、母のような気持ちについなってしまいます。

私は昨日、帰国して今日から仕事です。バリ旅行はとても楽しくて、何だか少し前向きになれたような気もします。旦那が肩凝りがひどく、アジアの国に行くと、マッサージを受けたがります(*_*)今回もほとんど毎日受けました。バリのマッサージはオイルマッサージなので、あんまり『痛いっ』とかなくて気持ち良かったです(^o^)
珍しい所では、バリのお寺で参拝体験をしました。ガイドさんの話では自分のことだけをお祈りしてはダメ、ということだったので『子供を望むすべての女性が妊娠できますように』お願いしてきました(^o^)
バリは時差が一時間だけだし、物価も安いので、とても気に入りました。旦那とまたバリに行こう、と話してます。今度は子供を連れて、3人で行けたらなぁ〜(^_^)

[4] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/08/22 22:58

ダックさん、すなふきんさんこんばんは☆

ダックさん

悪阻はしんどい時と大丈夫な時があって不安になったりするのですが、まだまだこれからが本番みたいで怖いです。
ホルモン補充はあと2週間分あるので薬どっさりです( ; ; )
はい!うちの病院は二階に産科があるんですが今の病院は少し遠いので行く行くは家の近所の病院に転院しようと思います。
旦那は…喜んでるのか喜んでないのか(-_-)旦那に伝える時、私もまだ全然喜べる感じじゃなかったからかもしれませんが。
腹水、卵巣の腫れもありhcgの値が標準よりかなり高い数値だったので喜びより不安の方が大きくて…。

おぉ!ダックさんに虹がかかってたんですかぁー!(≧∇≦)
しかも雨降った後とかじゃないってことは偶然じゃないですよ!神社だし神のお告げかな(*^o^*)♪
移植する時は真っ先に今回のを戻したいですね♪

うぅ( ; △ ; )ダックさんの吉田選手のコメント読んだだけでまた泣きそうです。ほんと今回のオリンピックは泣きまくりです^^;

すなふきんさん

またお話できてうれしいです〜(≧∇≦)
台風すごかったんですか(>人<;)こちらは風がちょっと強いなぁくらいでした。
ありがとうございます。腹痛は少しおさまってきました(^ ^)

ほんと選手はみんなしっかりしてるのにみんな年下ですもんね^^;卓球の愛ちゃんなんてこーーんなにちっちゃかったのに笑もうすっかりリーダーですよね!

えっ!バリから帰ってきた次の日からお仕事ですかぁ( ̄O ̄;)
一気に現実に引き戻されますね^^;
時差が1時間だと時差ボケもないからいいですね(^ ^)
むこうのマッサージとか本格的でしょうねぇ〜!言葉とかはすなふきんさんは話せるんですか?私は全然ダメです(ー ー;)
自分の事だけ願うんじゃなくてみんなの幸せを願う教えって素敵ですね(^ ^)日本の神社でもそうしていこうと思います(^ ^)

[5] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/08/25 22:07

皆さん、こんばんは。

台風本当凄かったですね(>_<)
源ちゃんが凄い揺れて心配でしたが無事に乗り切りました。
でもまだ台風いますから心配。

今日夫と岩盤浴に行ったら水素水、炭酸水が飲み放題になっていて(*^o^*)
炭酸水を飲んだのですが凄い炭酸でビックリしました。
お腹に凄い溜まりました(笑)

すなふきんさん。

お帰りなさい〜♪

バリではマッサージを満喫したのですね(*^o^*)
時差が1時間!!
それなら寝不足にもならないし快適に楽しめますね♪
物価が安いのは嬉しいですね(≧∇≦)
でも7時間、8時間飛行機は私はトイレが心配(汗)
ハワイの時にお腹を壊して飛行機でトイレばっかり行き(>_<)本当大変で飛行機で長時間はトラウマなんですよね〜。

でもバリに行ってみたい〜♪
ハワイにもまた行きたい(*^o^*)
バリは願いは自分だけではなく皆んなの事も祈るのですね!
なんか優しい国ですね♪
私も立派な神社とかでは、トピの皆さんの事も願いますが小さくっても願った方が良いかも(*^o^*)
そして、すなふきんさんが願った妊娠を願う女性って素敵♪
バリも自分の住所を言うのですか?

旅行から帰ってきて直ぐに仕事だったのですね。
ご苦労様でした。
体調は大丈夫ですか?


ふちこさん。

悪阻ある時と無い時があるのですね。
いつもあるよりは楽ですね!
悪阻このまま酷くならないと良いですね〜(*^o^*)
旦那さんもまだ実感がわかないのかな。
確かに妊娠しても先があり不安になりますよね。
凄く分かりますよ(>_<)
聞く事しか出来ませんが色々吐き出して下さいね!
そして少しでも気持ちを楽にしましょう〜!

HCGが高いのは心配ですか?
高い方が赤ちゃんの生命力を感じますが〜♪
ふちこさん判定日に行けなかったから少し高いとかではないのですか?
心拍まで確認出来てますから大丈夫!
赤ちゃんの生命力を信じましょう。

産科もあるけど近場の産科に行かれるのですね(*^o^*)
その方が楽になりますもんね。
お薬2週間分あるのですね〜!
もう暫くの辛抱ですね!

虹本当ビックリ!
その時の卵ちゃんが、ドレって分かるのかな?
凍結されたら分からないって良く聞くので(汗)
私も虹の卵ちゃんを出来れば先に移植したいです(*^o^*)
そしてママになりたい♪

昨日ピルを飲み終えたので生理まちです!
もう少ししたら通院開始して続いて採卵です。
プリプリな卵ちゃんが育つと嬉しいです♪

ではまた〜(*^o^*)

[6] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/08/26 18:06

こんにちは(^o^)台風一過で暑い日が続いてますね〜。来週はまた台風が来るようで心配です。

ふちこさん、腹痛が少しおさまってきたようで良かったです(^o^)近くの病院に転院する予定なんですね。通うのに楽になりますね。私も家の近くに評判のいい産婦人科があって、妊娠したらそこに行こうと狙ってます(^w^)
帰国した後、一日位お休みがあればいいんでしょうけど、いつも休みいっぱい旅行してしまうので帰国して次の日から仕事のパターンばかりです(^_^;)言葉は一応、旅行のために週に一回、英会話を習っているので、片言ですが旅行会話ぐらいなら大丈夫です。本当は数年で英会話をマスターして、他の言語を習う予定だったのですが完全に計画倒れ(*_*)今も英語で足踏みしてます。今回の旅行で英語力の低下を痛感したので、サボっていた自宅学習をちゃんとやろうと決意した所です(^_^;)

ダックさん、炭酸水はお腹が膨れますよね。私は昔は苦手でしたが、今は結構好きです(^_^)
お腹を壊しての飛行機は、本当に大変ですよね(>_<)トラウマになるの分かる気がします。体調良くても、飛行機って気流の関係とかでトイレに行けない時間帯があったりしますからね〜。
今回は旅費節約の為に台湾で乗り継ぎしたので、連続して飛行機には乗りませんでした。
ハワイもいいですね(^o^)私は一度行ったことがあるのですが、旦那はないので行きたいとよく言ってます。
バリのお祈りの時は住所を言うとかは言われませんでした。そう言えば、日本では言いますよね。台湾でも言うって聞いたことがあります。バリの宗教は日本のように、色々な神様がいるので私達日本人に受け入れやすいのでは、と思います。
ハードな日程でしたが、体調は大丈夫です。旦那は帰国後も2日、有休を取って13連休でした(^_^;)

今日、朝顔が初めて咲きました!青くてとてもキレイです(^o^)これから、ドンドン咲いてくれるといいなぁ。
そして私達が旅行に云っている間にハト山さんは巣立ったようです。親のハト山さんはよく近くの電線に停まってます。鳩は卵を産む時に、一度作った巣に帰ってくることがあるそうなので、また近い内に来てくれるかなぁと思ってます(^_^)

[7] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/08/27 18:04

ダックさん、すなふきんさんこんにちは〜!

昨日は旦那とめちゃくちゃケンカして(私が一方的にブチ切れてたんですが^^;)頭に血が上りすぎて噴火しそうでしたー(*`へ´*)

ダックさん

飲み放題とはなんと太っ腹な岩盤浴ですねー♪
って私は岩盤浴に行ったことがないので普通なのかな?^^;
水素水って結構高いし欲張っちゃいそうです( ^ω^ )
もしくは水筒に持って帰るとか←関西人根性(笑)

悪阻が怖くなり仕事を続ける自信がなくて、来月に退職することになったんですが、ネットとかで見てみるとどうもこの1ヶ月がピークみたいで退職する頃には治まってくる様で、早まったかな^^;とちょっと後悔してます。

hcgの値が高いと胞状奇胎の可能性があるとか色々ネットに載ってて不安でした(-。-;先生もたまご2つ戻したっけ?!って見直すほど高かったみたいで( ; ; )でもそれ以降hcgの検査はしてないので今の値はわからないんですけど(>_<)

凍結したらどれがいつの卵かわからなくなるんですかぁ!それだと虹の卵ちゃんがわからないんですね〜( ; ; )グレードの違いとかでわからないんですかね〜。でもダックさん自身に虹がかかってたんだから、次の卵ちゃんだってきっと強い卵ちゃんですよね♪(*^o^*)

ハワイは飛行時間長いですもんね(>_<)私も変にプレッシャー感じて途中しんどくなったりしました(>_<)もうちょっと近かったらいーのに!


すなふきんさん

来週の台風、かなり大きそうですよね(>_<)こちらも今回は影響がありそうです。せっかく咲いた朝顔ちゃん頑張って台風乗り越えて〜!(>人<)

えー!英語習われてるんですかぁ!私も何度か駅前留学しようか迷ったんですが踏み出せず今に至ります^^;
学生時代、ほんと英語だけは頑張っとけばよかったなぁ…って後悔です( ; ; )

お休みがあったらやっぱり目一杯旅行を楽しみたいですよね♪私もついつい欲張っちゃいます(^ ^)でも最近は年齢のせいか目一杯まで遊べなくなってきてます^^;
旦那さんのスケジュールめっちゃ理想ですね〜( ´ ▽ ` )1人先に仕事再開だと余計にしんどく感じそうです^^;
バリは食べ物は美味しかったですか?

え〜( ; ; )旅行中にハト山さんたち巣立っちゃったんですかぁ〜!せっかくだし見届けたかったんじゃないですかぁ〜でも元気に育ってくれたんですね(^ ^)お母さん達は近くに戻ってきてくれてるんですね〜!一度一家で顔見せて欲しいですね(^ ^)

[8] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/08/28 17:11

皆さん、こんばんは。


火曜日に病院なのですが台風直撃なんですよね(>_<)
電車止まらないか心配です!

すなふきんさん。

ハト山さんのヒナは巣立ってしまっていたのですかぁ〜。
残念ですね(T ^ T)
羽ばたいていく所を見たかったですよね(>_<)
ハトの赤ちゃんって成長早いのかな?
公園とかに小さなハトとかって見た事ないな〜なんて今、しみじみ思いました(笑)

バリには住所言わない風習なんですね(*^o^*)
飛行機は台湾経由だったのですね。
なら長時間とかではないからトイレ安心♪
飛行機って乗り換えの方が安いのですね!!\(^o^)/
少しでも安くしたいですよね!
そして、その分料理とか観光とかお土産に使いたいですよね(*^o^*)

源ちゃん咲いてきたのですね♪
綺麗ですよね〜♪
ウチの源ちゃんは一部は8月早々咲きましたが第二弾が明日位から咲き始めます。
明日咲きそうなのがあり心配です。
台風しかも最大級らしいからなお心配です(>_<)

すなふきんさんも炭酸水好きですか!
私も好きになっちゃいました♪

ふちこさん。

旦那さんとケンカしちゃったのですね。
そんな時もありますよね〜。
女性って身体が繊細だから色々と大変ですよね。
だって命を育てる力があるんですからね(*^o^*)
痛みも女性の方が人生でいっぱい体験するし、だから女性は痛みに強いのでしょうね!

今は赤ちゃんが育っている大切な時だからホルモンバランスが崩れやすいからイライラしちゃうのかもですね。
旦那さんにも分かってもらいリラックスして過ごしたいですね。

HCGの数値が2人位の数値だったのですね!!
ネットの情報は心配を煽りますよね
(>_<)
見ない方が良いけど見ちゃいますよね!!
ネット情報は全ての人に当てはまる事ではないから良い事だけを信じましょう〜♪
心拍確認してからの次の診察はまだですか?
もしかしたら双子ちゃんかも(*^o^*)
1個戻しても一卵性の双子ちゃんを授かった人はいますから(*^o^*)

お仕事来月で辞めるのですね。
まだ1ヶ月ありますね。
その後はゆっくりしてマタニティライフもありですよ(*^o^*)

岩盤浴で飲み放題は私も初でした。
水素水って不妊に良いみたいですよね(*^o^*)
ガバガバ飲みました(笑)
でも炭酸水の方が好きです♪
水筒〜(笑)
私はペットボトルにって考えちゃいました(笑)
ヤバイですよね(^^;;
でも紙コップで飲むのですが一気に飲めないから何回かに分けてになると紙コップが勿体無いって思ってしまいます(^^;;

次の卵ちゃんも強いコだと嬉しいなぁ〜って思います。
虹の卵ちゃんは1個だったから次は2個は凍結を目指したいです(*^o^*)

[9] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/08/29 12:30

こんにちは(^o^)
昨日は最近妊娠したお友達に会ってきて、バッチリ妊娠菌もらってきました〜(o^−^o)

ふちこさん、西の方は今日、雨がすごいようですが大丈夫ですか?
旦那様とのケンカしちゃったんですね。うちはケンカの時は、言い合うというより、無言で嫌な空気になります(^_^;)言い合った方が、それでスッキリみたいになるんじゃないか、と思うんですけどね。
お仕事、退職されるのですね。ゆっくりマタニティライフをエンジョイするのも、いいと思います(^o^)ベビちゃんが産まれたら、きっと忙がしくなりますもんね。
バリのご飯は美味しかったですよ。私はお米大好きなので、ナシゴレンとかお米を食べられるのが良かったです。英語は本当に学生の時に、もっとちゃんとやっておけば良かったと思います(>_<)と言うか、ちゃんと使える英語を教えてほしかったですね。

ダックさん、明日病院なんですね!台風、心配ですね(>_<)午前の方がヒドイようですが、朝から行く予定ですか?何とか今からでも、それてくれないですかね(>_<)朝顔も心配ですよね。私はプランターなので、今晩 、旦那と室内に避難させようかな、とは考えてます。
水素水、体にいいとは聞いたことありましたが、不妊にもいいんですね。一回も飲んだことないので、今度飲んでみようかな(^o^)


ハト山さんは旅行の前から巣だつ気配があったんです。それまでは雛が巣にいる時は、必ずパパかママのどちらかが巣にいたのですが、少しずつ雛だけが巣にいる時ができてきて・・・(親は少し離れた所にはいるんですけどね)できれば、飛んでいる姿を見たかったです。次回、ハト山さんが帰ってきてくれたら、バッチリ見たいです(o^−^o)

[10] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/08/30 14:08

こんにちは!

昨日、今日と体調が悪く仕事は休みました(>_<)あと1ヶ月って言った手前、しっかりがんばりたかったんですが自信がないです。

ダックさん

今日の通院は大丈夫でしたか?朝から台風情報やってたので心配です(>_<)源ちゃんの第2弾も無事に咲いてくれてるかな…被害もなく早く過ぎ去ってほしいですね(>_<)

ほんと男性にはわからないイライラってありますよね。ピル周期とかは特にひどくて自分でも気付くくらいでした。
今回の件は今思い出しても腹立つーッ( *`△´)ってなってます^^;

ほんとネットは見たらあかん見たらあかんって思いつつも我慢できなくて調べちゃいます(>_<)ほんと良いことだけ信じないと身が持ちませんね^^;

昨日診察でした。双子ちゃんではなかったです〜(>_<)尿検査もしたんですが、特に結果は何も言われませんでした。(たまに尿検査したことを忘れられてるんですが^^;)

水素水を作るボトル?コップ?みたいなのって10万くらいするんですよね(>_<)とても手が出せないので私も近くに飲み放題の所ないかな〜♪と(*^o^*)

次は2個凍結!まだまだ虹パワーで良い卵ちゃんに出会わせてくれますよ!(^ ^)連続の採卵大変だと思いますが体調気をつけてくださいね(>_<)


すなふきんさん

お友達の妊娠菌♪次が楽しみですね!(^ ^)
私も移植前に友人から妊娠報告があったので、ひょっとして妊娠菌かな?って思いました(^ ^)
こちらの方は昨日雨がすごかったです(>_<)今はすっかり晴れてますがそちらは大丈夫でしょうか?

私の所もケンカして言い合っても後は無言の嫌〜な時間が続きます(-。-;
下手したら一日中です^^;旅行先とかでのケンカも多いので1日台無しになることも多くて(-。-;

ナシゴレンー♪♪私も大好きです(*^o^*)でもナシゴレンがバリ料理って知らずに食べてました^^;私もお米大好きです♪沖縄のタコライスとかも♪( ^ω^ )

ほんと実用的な英語を教えて欲しかったですよね!あんな定型文みたいなん全然つかえませんよね(-。-;
聞き取りくらいはできるかなーと思ってましたが、本場の英語は早すぎて全然聞き取れませんでした^^;

私もダックさんと同じ事思ってました!小っちゃいハトって見かけないなぁって!大きくなるまで安全な所にいるのかな?
ハトの世界もだんだん子離れ親離れして巣立っていくんですね(*^^*)

[11] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/08/31 18:20

こんにちは(^o^)
台風も当初の予想よりも北側を通っていき、関東はそれほどでもなかったです。東北や北海道は大変だったようですが(>_<) 私は念のため、と前の晩に室内に朝顔を入れましたが、なかなか大変な作業でした。と言うのも、プランターを2つ並べていたのですが、旅行に行っている間にワサワサ成長し、隣のプランターの支柱に巻き付いている子もいて(^_^;)2つのプランターを一緒に動かさないといけないので、久々に旦那との共同作業でした。

ふちこさん、診察に行かれたのですね。結果を何も言われないということは、順調ということなんじゃないでしょうか(^o^)きっと元気に育っているのだと思います。
ふちこさんも妊娠菌もらってたんですね〜。私に妊娠菌くれた友人も他の人からもらって妊娠したそうなので、私も是非あやかりたいです(^o^)そして、できれば他の方に妊娠菌分けてあげたいっ(^_^;)

そう言えば、昨日の夕方、スゴく大きな虹をみました。あんなに大きくて、はっきりした虹は久し振りでした。何かいいこと、あるといいなぁ(o^−^o)

[12] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/08/31 19:04

さっき、書き忘れました(^_^ゞ
ふちこさん、体調が悪い時は無理せずに、お仕事休んでも大丈夫ですよ。きっと周りの方も理解してくれると思います。今は大事な時期ですからね(^o^)

[13] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/09/03 10:52

みなさん、おはようございます。

火曜日はどうにか台風?位な風、雨で問題なく病院に行けました(*^o^*)
帰りは晴れて暑く傘が邪魔でした。

内診したら、遺残卵胞かな?って大きさの卵ちゃんがいて、今週期もしかしたら成長が早ければキャンセルになるみたいです(>_<)
採血の結果は問題なかったので少し早く成長しちゃった卵ちゃんだとよいのですが。
しかもFSHが過去最高に高くってビビりました(T ^ T)
今週期は不安ばっかりです。

でも姉と「君の名は」を見てダイエット中なのに美味しい食べ放題の料理をお腹いっぱいに食べて来ました(笑)
かなりリフレッシュ出来たので良かったです♪


すなふきんさん。

お友達と逢って楽しめて妊娠菌まで頂いたならバッチリですね(*^o^*)
しかも大きい虹♪
これは期待大ですね〜♪
次の人工授精はソロソロですかね?
お互いに頑張りましょ〜♪

ナシゴレン!!
私も好きです(*^o^*)
私もご飯好きでヤバヤバですよ!
絶対にご飯1日に1回食べないと落ち着きません(笑)

ハト山さん、また来てくれると嬉しいですね(≧∇≦)

すなふきんさんの源ちゃんもスクスク育ているのですね♪
二つのプランター動かし分かりますよ〜(笑)
私の毎年恒例作業です。
1人では無理ですよね!
しかもウチは網でグングン育ててるのでワサワサ感半端ないです(笑)
綺麗な花を今日は4つも咲かせてました♪
でも種になる率が低いから来年は無理かなって感じです!

ふちこさん。

体調大丈夫でしょうか。
悪阻は突然だから分からないですよね(T ^ T)
無理しないで体を休ませて下さいね。

ちょうど病院だったのですね〜!
双子ちゃんでは無かったのですか〜
では赤ちゃん1人でそれたげ強く反応しているのですから生命力溢れている赤ちゃんですね(≧∇≦)
心配になる事も不安になる事もあると思いますが成るべくリラックス出来たら良いですね。
先生が何も言わないって事は順調そのもの!!
良かった良かった(*^o^*)

水素水のコップってあるのですね!!
高い(汗)
私は電気屋さんでミキサーみたいな機械のやつをみたのですが値段がなく展示されていて興味深々でしたがコップが10万なら機械は…。
うわぁー怖い(^^;;
とてもとても手が出せないですね。

岩盤浴今日も夫と行くのでガバガバ飲んできます(笑)

[14] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/09/05 17:09

みなさんこんにちは

なかなか仕事に復帰できなくて毎日家で横になってばっかりです(>_<)
それプラス先週末、旦那のどうしても許せない事が判明してここ何日かすごく精神不安で…こんなんじゃダメだ!って思いながらもなかなか前を向けなくて自己嫌悪です…>_<…

すなふきんさん

台風大丈夫だったようでよかったです!ほんと東北、北海道の方はかなり被害が出ているみたいで翌朝テレビで見てびっくりしました。今度は九州からまた台風きてるみたいですね(>_<)
プランター動かすのも一苦労なんですね!今思えばハト山さん達も台風来る前に巣立つ事が出来てよかったかもしれませんね(^ ^)
すなふきんさんも虹見れたんですかぁ〜♪(*^o^*)ダックさんも神社での虹で、すなふきんさんもバリでの神社の後の虹だしほんと神のお告げのようで素敵な事がおきそうですね(≧∇≦)
ありがとうございます!なかなか仕事にいけなくて迷惑かけてるだろうなぁとへこみます( ; ; )けどやっぱり今は体を優先したいとおもいます(>_<)

ダックさん

通院大丈夫だったようでよかったです(^ ^)電車だと天候にかなり左右されますもんね。
私は昔から1人で電車に乗るのが苦手で(何度も貧血で倒れてるので)病院も車で行きやすい所にしたんですが毎回駐車場が空いてるかヒヤヒヤします(>_<)
成長の早い卵ちゃんがいるんですね。私も人工受精の時にかなり早いのがあって、遺残卵胞の疑いがあったんですがそのまま人工受精でした。でも採卵となると慎重に見極めないとですよね(>_<)採血の結果も問題ないのなら早い卵ちゃんかもですよね!
「君の名は」見に行かれたんですね〜♪(*^o^*)私の友達も見に行ってめっちゃよかったー!って言ってました(^ ^)私は見てないんですが、前前前世から〜♪ってゆうCMで流れる主題歌がずっと頭の中で鳴ってます( ^ω^ )
水素水系は全部高そうですよね^^;少しブームが落ち着いたら値段も下がるのかなーってちょっと期待してます( ^ω^ )

[15] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/09/07 12:23

こんにちは(^o^)何だかまた台風が来そうですね。
昨日、病院に行ってきました。今日から排卵誘発剤を飲んでます(^w^)誘発剤を飲むのは初めてなので、少しドキドキしてます。それから、今月末に体外受精の説明の予約をしました。自分の年齢や今後のことを考えて、時間のロスがないように、いつでも体外に移る準備をしておこうと思ったからです。準備はしつつ、目の前の人工受精に向けて頑張ります!( ̄- ̄)ゞ

ダックさん、せっかちな卵ちゃんだといいですね。ちょっと変わったことがあると、色々と不安になりますよね(>_<)でも、ダックさんには虹の卵ちゃんがついてます!お互い、良い結果になるように頑張りましょう。
ダックさんの子宝草はどうですか?うちの子宝草は朝顔より、ワサワサしてます(^_^;)土が見えない位です。朝顔は種になる率が低いのですか?この前、旦那の実家に行った時に、旦那の実家にも朝顔があって(普通の朝顔)うちも朝顔を育てていると話したら、なぜか朝顔の苗をくれました(^_^;)思いがけず、朝顔が増えました。

ふちこさん、体調は大丈夫ですか?分かります、精神的に不安になった時に落ち込んで、そしてそんな風に落ち込んでる自分が嫌になります(>_<)なかなか不安はなくなりませんが、ここで皆さんとお話したり、自分の好きなことをやって不安を忘れる時間を少しでも作れればと思います。
今日は、そちらの方が天気が悪そうですが、大丈夫でしょうか?

旦那の実家で、初めて甥っ子に会ってきました。旦那の弟の子で、2月の終わりに生まれたのですが、なかなか会う機会がなくって・・・。私達にとって初の甥っ子なんですが、とっても可愛かったです(o^−^o)次は自分の子供を抱けるように頑張りたいと思いました。

[16] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/09/09 21:34

こんにちは!

すなふきんさん
台風の雨はすごかったです。気づくのがちょっと遅れて、一瞬で洗濯物がボトボトに( ; ; )雷もすごくて。
でも翌日すっかり晴れて私も虹を見ることができました( ^ω^ )
年に1回も虹なんて見てないのに、ダックさんとすなふきんさんの話聞いたとたん虹が見れるなんて!偶然かもしれないけど嬉しかったです(^ ^)

体外受精の説明会に行かれるんですね。わたしも前に参加した時、人の多さにびっくりしました。と同時に自分だけじゃないんやとちょっとホッとしたり…。詳しい話も聞けて色々勉強になりました!体外受精に対しての病院の方針も事前に知っておくといいですよね。
でももちろん今回の人工授精がうまくいくのが1番ですよね!(^ ^)

ありがとうございます。最近あまり外に出れてないのでちょっと気分転換したいとおもいます( ^ω^ )

[17] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/09/10 11:17

皆さん、おはようございます


無事に採卵しました。
5個刺しましたが1個でした。
もともと遺残卵胞かも?なんて言われていた卵ちゃんだったのが採れました(*^o^*)
無事に授精、分割してくれて後は凍結確認だけです。
1番授精がドキドキするので今はホッとしてます。

ふちこさん。

体調は大丈夫ですか?
悪阻で辛いと色々不安定になりますよね。
辛い時は無理せずユックリ体を休めて体調が良い時は外に出てリフレッシュして下さいね(*^o^*)
何かあれば何でも話して下さい〜♪

卵ちゃんはせっかちな卵ちゃんだったみたいです(*^o^*)
どうにか1個ですが採れてホッとしました。
ありがとうございます♪

ふちこさんは電車苦手なのですね。
貧血とか大変ですよね(>_<)
車は楽だけど駐車場確かにヒヤヒヤしますよね(^^;;

君の名はの前前前世から〜は、とっても物語とあっていて、ここ1番って時に流れてきてゾクゾクしました。


すなふきんさん。

次の人工授精がスタートして誘発しているのですね(*^o^*)
プリプリな卵ちゃんが育ちますように♪
そして、体外受精の説明会の予約されたのですね。
色々と勉強になるし安心もできると思うので良い事だと思います(*^o^*)

私も前の病院から転院を考えている時に同時進行で採卵と説明会に行きました。
少しでも時間は無駄にしたくなくって(*^o^*)

卵ちゃんはせっかちな卵ちゃんで1個採れました(*^o^*)
ありがとうございます♪

子宝草は順調に増えてますよ(笑)
ただボトボト落ちた子株ちゃん達はヒョロ〜って育ち雑草みたいな育ち方をしてます(汗)
植え替えてあげた子株ちゃん達はしっかり太く育てますが、子株ちゃんを付けてないです(>_<)
すなふきんさんの子株ちゃんの子株ちゃんはいますか?
なんかまた失敗に終わりそうでヒヤヒヤしてます(^^;;
前に病院でもらった時に1回大きく育ったけど子株ちゃんを付けないで不思議でした。
これは子宝草なの?って(^^;;
中には子株ちゃん付けない子宝草もいるみたいですが子株ちゃん全部がってちょっとショックです。
粘り強く待つしかないのかな(^^;;

朝顔旦那さんのご実家から頂いたのですね。
朝顔ランドにもなりそう(笑)
私の今年の源ちゃんは、もう4代目くらいで種が少ないです(^^;;
1代目の時はいっぱーい種を付けましたよ(*^o^*)
徐々に率が落ちるのだと思います。

甥っ子ちゃんに会ってきたのですね。
可愛い〜ですよね(*^o^*)
自分の子なら、たまらんですよね!
お互い頑張りましょう〜♪

[18] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/09/13 18:29

こんばんは!


ダックさん採卵お疲れ様でしたー!成長が早い卵ちゃんがとれたんですね。パワーのある卵ちゃんですね(^ ^)
授精おめでとうございます♪そろそろ凍結確認ですかね?
待ってるだけでも気疲れしちゃいますよね(>_<)ほんと心臓に悪い…
今回凍結できたら次は移植予定ですか?
あっダックさん採卵終わったら広島旅行でしたよねー♪(*^o^*)
また台風がきてるので天気がすごく心配です(>_<)
せっかくの旅行だしお天気大丈夫だといいんですけど(>_<)☆
最近全然遠出してないんで私もどこか行きたいです〜♪

[19] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/09/14 13:15

みなさん。こんにちは。

月曜日どうにか雨が降らないから元気に歩いていたら靴ズレして2箇所皮がハゲてしまいヒリヒリしてます(>_<)
新しいサンダルで歩いたからいけなかった〜(汗)
新しい靴は(サンダル)慣らしてからでないとダメですね(^^;;

ふちこさん。

ありがとうございます♪
無事に凍結出来ました(*^o^*)
ホッとして旅行に行けます!
移植次するのかな?
私的にはまだ採卵したいのですが。
旅行終わったら病院なので先生と相談して決める予定です。

台風(>_<)
げんなり…。
本当は金曜日から石川に行く予定でしたが夫の仕事が急遽決まり土曜日から行く事になりました(汗)
3連休に移動すると混むから金曜日が良かったのですが仕方ないですね。
石川ではお墓まいりの為に帰るのですが3泊する予定なので天気が良ければ子宝神社に金沢観光して海鮮を食べる予定でしたが台風の影響が1番あるからお墓まいりで終わりそうです。
残念ですが石川はいづれ住むので急がないで、またの機会にします(*^o^*)
兵庫、広島、滋賀は晴れて欲しい。
特に広島!!
台風が過ぎた後に行くので大丈夫かな?って思っていますが次にまた台風が発生したらヤバイです(^^;;
私達夫婦は晴れ夫婦で旅行では雨が降らない感じだったのに去年から雨が降ります(>_<)
京都旅行で土砂降りの中、嵐山に清水寺の紅葉ライトアップを見に行きました(笑)
これはこれで良い思い出ですがヤッパリ晴れて欲しい(^^;;
雨夫婦になっちゃったのかな(汗)
てるてる坊主いっぱい作らないと(笑)

ふちこさん、体調大丈夫ですか?
そろそろ不妊病院を卒業ですね(*^o^*)
赤ちゃんも人の形に近づいて愛しさ倍増ですね♪

[20] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/09/14 18:30

皆さん、こんばんは(^o^)
今日は卵チェックに行ってきました。左右1つずつ、いい大きさに育っていて明日AIHをすることになりました。
が、早速、薬の副作用が出たようで子宮内膜が少し薄いと言われてしまいました(>_<)今回ダメだったら、次回は他の薬にしましょうと。私にはセロフェン(クロミッド)、合わなかったようです(T_T)最近では内膜の厚さは関係ないという説もあるようですが、ちょっとショックでした。着床時期までに、もう少し厚くなってくれるといいのですが・・・。

ダックさん、受精そして凍結できたとのこと、良かったです(^o^)思い切り、旅行を楽しめますね。上手く台風を避けられるといいですね。やっぱり傘をさしていると観光しづらいですもんね。
ダックさんの朝顔はどうですか?私の方は花が咲くのは、そろそろ終わりという感じです。後はどれだけ、種が取れるか楽しみです。子宝草は最初に植えたのは、スゴく成長して旦那がジャングルと呼ぶほどです。確かに子株には子株がついていないかも・・・。ただ、元々の株の大きい葉っぱの下になってしまっているので、そのせいもあるのかも、と思ってます。

ふちこさん、体調はいかがですか?
旅行の話を聞くと、自分も行きたくなりますよね〜。私も来月上旬までは、何だかんだと用事があるのですが、落ち着いたら旦那とどこか近場でも行きたいね〜と話してます。温泉で一泊とか、後は最近、行ってないので中華街で美味しいもの食べるのもいいかなぁ。

[21] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/09/16 11:42

みなさん、こんにちは。

ついに明日から旅行です。
石川では雨模様ですが、今のところ広島に行く日は曇りか晴れマークなので安心しています(*^o^*)


すなふきんさん。

昨日AIHしてきたのですね(*^o^*)
順調に巡り会い着床してくれますように♪

しかも二つ育っていたなら双子ちゃんになるかも(*^o^*)
内膜少し薄かったのですね。
1回目で副作用が出るならクロミッドは、すなふきんさんには合わなかったのでしょうね(>_<)
でも本当内膜は薄い時でも妊娠された方がいっぱい居ますから大丈夫って思いますが、でも厚いほうが安心しますよね(>_<)

すなふきんさんの卵ちゃん頑張れ〜♪

無事に凍結出来て安心して旅行に行けます!
ありがとうございます(*^o^*)
すなふきんさんも旅行を計画中なのですね♪
旅行って考えるだけでも楽しいですよね〜♪

子宝草はジャングルって名前になっているのですね(笑)
それは凄い(*^o^*)
ヤッパリ子株ちゃんの子株ちゃんは出来ませんか(^^;;
ならどうやって二代目3代目って増やすのかな(^^;;
たまたま子株ちゃんが育たないのかな(^^;;
植え替えた子株ちゃんはスクスク育つてきてます(*^o^*)
まずはこの子達を順調に育てます!
ウチの源ちゃんはまだ花を咲かせてます。
10月まで咲きそうです(笑)
種がやっとポツポツ出来て来ました♪
まだ去年の種がいっぱい残っているので来年も去年のを植える予定です。

[22] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/09/16 19:08

こんばんは!

ダックさん
いよいよ明日ですね〜♪せめてお墓まいりの時は雨あがってくれてるといいですね(>_<)
京都の時も雨だったんですか〜雨の嵐山や清水寺も風情があっていいですけどやっぱり晴れててほしいですよね。
写真も撮りづらいし〜(-。-;
広島旅行の頃には台風シーズンが終わってくれてるといいですね!広島って観光する所がいっぱいあるし特に厳島神社は絶対晴れててほしいですよね(*^o^*)

次も採卵かもなんですね。1つでも卵ちゃんが多い方が、移植へのプレッシャーが軽くなるからリラックスしてのぞめるとうちの鍼灸院の先生も言ってました。

体調はかなりきついです…。
もう何も食べたくなくて食事の時間が恐怖です。先日2週間ぶりの診察で次からは地元の病院に転院することになりました。徒歩でいける所なのでかなり通いやすくなりました!

すなふきんさん

AIHお疲れ様でした(^ ^)左右共にいい大きさの卵ちゃんが育ってたんですね!確率も2倍ですね!
クロミッド一回目で副作用でてしまったんですね、AIH後は着床しやすく内膜を厚くする薬や注射はしましたか?私は毎回薬+注射でした。
私もいつもより内膜が薄かったので、薄いとダメって事はないと思います!
高温期からドキドキしながら測っていた体温もあてにならない事がわかりました^^;
リラックス〜して過ごしてくださいね♪(*^^*)

今週末いきなり旦那が温泉地でも行くかぁ〜!って言ってきたんですけど、今体調が最悪なので諦めることになりました(-。-;ほんと美味しいもの食べに行きたいですね〜!

[23] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/09/19 18:05

こんにちは(^o^)今日はお休みですが雨なので、ずーっと家にいました。
さて、木曜日にAIHしてきました。が、ショックなことが(T_T)旦那の成績が悪かったんです。前回の時、クルーガーは引っ掛かったものの、過去2回の検査では他は全てクリアしてたのですが・・・。今回は他の項目も悪くて(>_<)洗浄して、AIHできるレベルになってると看護士さんは言ってましたが、私の内膜は薄いし、旦那の成績は悪いし、なんだかいつも以上に期待できない高温期になりそうです(*_*)8月の頭、旅行の前に体調を崩して、高熱を出したのが原因かとは思ってるのですが・・・次回までに復活してくれることを願うばかりです。
ダックさん、旅行中ですね(^o^)天気予報通り、広島で雨でなければいいですね。楽しんで来てください。
まだまだ朝顔、咲いてるんですね。スゴい!うちのは葉っぱは元気ですが、もうつぼみが出てこない感じです。でも、種は取れそうな感じなので、楽しみです。今年はビクビクしてたけど、来年はザクッと摘芯して、もっとワサワサにしたいです(^o^)
ふちこさん、近くの病院に転院するのですね。少し楽になりますね。
体調大変そうですが、お腹の中でベビちゃんが元気に育ってる証ですね(^o^)きっともう少ししたら落ち着いて、美味しいものもたくさん食べられますよ。
内膜を厚くする注射もあるんですね。私は前回同様、ルトラールを処方されました。その時に看護士さんに内膜が薄いから忘れないで飲んでくださいね、と言われました。前回は一回、忘れちゃったので、今回は気を付けてます(^_^)

[24] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/09/21 22:59

こんばんは!

新しい病院デビューは救急で旦那に抱えながらのデビューになりました。。(。-_-。)
一昨日の夜中に下腹部の激痛に襲われ救急車呼んでって叫びながらのたうちまわり嘔吐。水分さえもとれなくなったので連日点滴に通う日々です( ; ; )

すなふきんさん

台風こちらはかなり雨風がすごかったんですが関東の方は大丈夫でしたか?

男性は高熱がでたあと1〜2ヶ月くらいは成績がガクンと下がるらしいです。
鍼灸院の先生がまさにそれで、インフルエンザにかかったあと次の月の成績がびっくりするくらい悪くて、それから足の内くるぶしとカカトの間のツボにお灸したら成績が標準以上まで上がったらしいです!
お灸じゃなくても手で押すだけでもいいようです。
ついつい卵ちゃんの事ばかりに気がいっちゃいますが、男性の方もデリケートなんですよね^^;
顕微授精だと成績が悪ければ採卵当日まで何回か持っていけるのでちょっと気が楽でした!毎回3回くらいかかりましたが^^;

[25] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/09/22 10:50

こんにちは(^o^)今日もあいにくの雨ですね。
ふちこさん、大丈夫ですか!?激痛でのたうち回るって、大変でしたね(>_<)旦那さんがいる時で良かったです。今は落ち着いているんですか?大事にして下さいね。
台風は雨は結構降りましたが、風などは大丈夫でした。でも、連日の雨は参りますね(>_<)
ふちこさんの針灸の先生もそうだったんですね〜。もうすぐ熱が出てから、2ヶ月なので復活してほしいです(^_^;)本当に男性の方がデリケートだと思います。最近、旦那に針灸を受けさせようかな〜と企んでます(^w^)治療のことだけでなく、普段から肩凝りもひどいので、そういうのも良くなるかなぁ、と思って。一人だとなかなか行かないので、二人でデビューも考えてるのですが、二人だと料金も二倍なので、そこが悩みどころです(^_^ゞ
今、旦那がいきなり映画を見に行こうと言い出しました。午後から『君の名は』を観に行ってきます!( ̄- ̄)ゞ

[26] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/09/27 14:12

こんにちは!

まーた台風きてますね(-。-
その影響か明日からしばらく雨のようなので今日洗濯しときたかったんですが動けず(。-_-。)はがゆいです。。

すなふきんさん

腹痛はようやく治まってきました(^ ^)脱水症状からきてるのと、不妊治療での誘発剤の影響のようです。

旦那さんと一緒に鍼灸院考えてはるんですね!なかなか1人だと最初の一歩が踏み出しにくいですよね。特に男性はなかなか自主的に動いてくれませんし…
確かに2人分の料金となると痛いですよね〜^^;
はじめは2人で行って、あとは旦那さんメインで行って(男性はそんなに頻繁に行かなくてもいいかもしれませんが)AIHの前は一緒に行くって感じだと少しはマシかもしれませんね!うちの旦那も肩こりがひどいので肩こりのツボなどついでに教えてもらってました!

すなふきんさんも君の名は観に行ってこられたんですねー♪テレビでも言ってましたがすごい人気みたいですね!
うちは旦那と映画の趣味が合わなくて(-。-;よく1人で観に行ってはります^^;



ダックさん旅行の天気は大丈夫だったかなぁ( ^ω^ )

[27] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/09/28 12:25

こんにちは(^o^)
本当に最近はスッキリしない天気が続きますね。夏の始めは雨不足を心配してたのが嘘のようです。
ふちこさん、体調が落ち着いてきたとのこと、良かったです(^o^)誘発剤の影響って、使っていない周期でも残ってたりするんですね!ちょっと怖いですね(>_<)
ネットで針灸院を調べてみたりしてるんですが、不妊に強い所だと結構、女性専門だったりして、なかなか難しいです。私より旦那の方が冷え性だったりするので、効果が出やすいんじゃないかと勝手に思ってるんですが(^_^;)私も行ったら、自分では気づいていない不調とか見つけてくれたりするのかな〜。
雨の日だったということもあると思いますが、『君の名は』満員でした!スゴい人気です。学生とか若い子が多かったですね。映像がとてもキレイでした。一人映画もいいですね。私も学生の時はよく一人で行きました。
さて、先日、体外受精の説明を受けてきました。うちのクリニックは夫婦一組ずつ、説明を受けるという方式でした。自分でもネットで調べたり、本読んだりしてたので、特に新しいことはなかったかなぁ、と思います。そして、もし今回ダメだったらステップアップするつもりです。先生はAIHをもう一回と提案してくれましたが、年齢が上がると妊娠率が下がること、検査では見つからない原因があるのでは・・・と考えた結果、踏み切ろうかと思ってます。12月の誕生日で一つ年を取ることも理由の一つかな(^_^ゞステップアップしても、スムーズに行くか分からないので、少しでも早く始めた方がいいのでは、と思ったので。自分でもまだ、この判断が良いのかどうか分からないのですが、できることを頑張って行きたいと思います!( ̄- ̄)ゞ


ダックさんの旅行のお話も聞きたいですね。この前、テレビで安芸の宮島をやってて、行ってみたいなぁと思いました(^_^)

[28] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/09/30 15:11

こんにちは!

ほんと雨不足って言ってたのは何だったんだってくらい雨続きましたよね(-。-;ついこの間は自分の住んでる地域にも雨がすごくて避難勧告がでてました(>_<)雷で停電して怖かったです( ; ; )
すなふきんさん
鍼灸院、女性のみのとこが多いんですね。でも不妊に強いところのほうがいいですよねー。女性は特に不妊治療の進行状況によっても針をうつところが違いますし不妊治療の知識がある所の方が安心ですもんね。私は冷え性って事は自覚してたんですが、他にも色々自分ではわからなかったこととかわかりました!
旦那さんの方が冷え性なんですね。肩こりもひどいとなると血流が悪くなってはるのかもしれないですし鍼灸は効果あるかもしれませんね!(^ ^)
私が行ってた所は男性不妊もしてたので近くだったら紹介したかったです〜(>_<)

説明会、ご夫婦一組ずつだったんですね!ステップアップのタイミングは本当悩みますよね。心身ともに負担がかかりますしもちろん金銭面的にも。でも年齢は待ってくれないし…
私はAIH3回してからステップアップしたんですが、もしかして受精すらしてないんじゃないかとか思ったりしてたので、ステップアップして自分の卵の状態を確認できたので少しスッキリしました。

でもこの悩みが無駄になるよう今回で上手くいくこと願ってます(>_<)(>_<)

すなふきんさんも昔は1人で映画行かれてたんですね〜!すごい( ^ω^ )
私は行く人がいなかったら、勇気がないのでひたすらDVDが出るまで待ってしまいます^^;

[29] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/10/02 19:45

こんばんは(^o^)
昨日、リセットしました(>_<)今周期はダメダメなAIHだったので、やっぱりね、と思いつつもリセットするとそれなりに落ち込みます・・・。でも立ち止まっている時間はないので、次周期に向けて頑張ります!( ̄- ̄)ゞ
そして、あんなに体外受精をやると意気込んでいたのに、もう一度AIHをすることになりました(^_^;)病院の方針なのか(?)前周期に排卵誘発剤を使うと、採卵できないそうなんです。説明を受けた時の看護師さんは『セロフェン(クロミッド)なら大丈夫かなぁ〜』なんて言ってたので、ヤル気満々で病院を予約したのですが、できませんって病院から電話きました(>_<)なので、もう一度誘発しないでAIHします。焦る気持ちもありますが(T_T)体調を整えるように頑張ります。とりあえず、サボっていたウォーキングを復活してみました。
ふちこさんの行った針灸、本当に紹介してほしいです〜。やっぱり施術者の腕が重要ですよね。誰か行った所だと安心して通えますよね。ちなみに針灸院に行った時は、病院の先生に行くってことを話しましたか?
私も最近DVD借りて見てます(^o^)今更ですが、『LOST』って言う海外ドラマ見てます。

[30] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/10/04 16:49

こんにちは!

昨日はようやく病院に行ってきました。一通りの検査をするので体調が回復してから来てくださいってことだったのですが全然回復しなくて(>_<)でもいい加減行かないとってことでとりあえず少しマシな日に行って来たんですが外を歩くのが久々すぎてフラフラでした。私も早くウォーキングを再開しないと…(-。-;

すなふきんさん
リセットだったんですね(>_<)自分では期待してないつもりでも実際リセットしちゃうとやっぱり落ち込んじゃいますよね。ゆっくり休んでくださいね(>_<)
次は誘発なしのAIHになったんですね。体外受精は自然周期?低刺激?高刺激?の予定ですか?
私は最後のAIHから2周期ピルを飲んで卵巣を休ませてから、高刺激で体外になりました。私もすぐ体外にいけると思ってたのでちょっと拍子抜けでした^^;
不妊治療の先生は治療以外のことは全然話せない感じで(パッパッと終わるので話す隙がない感じで(-。-;)
鍼灸院に行ってることも言ってませんでした。サプリとかも相談してません^^;
病院によっては漢方とか鍼灸院とか紹介してくれるところもあるみたいですね!ちょっと割高なとこが多いみたいですけど(-。-;

海外ドラマはまっちゃいますよね〜♪旦那がたまに借りてくるんですが、チラチラ見てたら最終的にいつも私の方がはまっちゃってます^^;

[31] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/10/06 18:46

みなさん、こんばんは。

凄い久しぶりになっちゃいました。
旅行は凄く楽しくめーいっぱいリフレッシュしてきました(*^o^*)

石川では、ずーっと雨だったので子宝神社と金沢観光とお墓参りしてきました(^ ^)
お墓参りの時は雨も止み良かったです。
1番心配だった台風は兵庫に向かう時に当たり凄い雨で前が見えない〜って中行きお昼を中華街で食べたら傘がポキっと折れました(^^;;
でも姫路城に着いた時には雨も止み台風も過ぎていて綺麗な姫路城を満喫出来ました(*^o^*)
広島では尾道、宮島に行き厳島神社では、おみくじを引いたら私は吉、夫は凶、でも2人とも待ち人 !!
「直ぐ来る」と2人とも書いてありニヤリとしちゃいました*\(^o^)/*
これでまたまたテンションが上がり楽しい旅行になりました♪
宮島は本当素敵で1泊だけではなく、もっと泊まりたかったです(*^o^*)
ナイトクルーズして鳥居を見て朝、昼、夜と満喫しましたよ。
ちゃんと鳥居の下を歩きまたまた大満足♪
そして最後に彦根城!
ひこにゃんに会い写真をパシャり。
ゆる〜い芸?を見せてくれて、めちゃ可愛かったです(*^^*)
でも旅行中私はちゃんとした睡眠が出来ず寝不足で旅行から帰ってきて落ち着いたら死んだようにずーっと寝てました。
次の日には病院で朝から行きバタバタしていて疲れが中々取れず書き込みが遅くなりました(^^;;
そして採卵もしてきました。
今回は胚盤胞まで育てる事になりました。
最近は胚盤胞にならないので今回も期待は低いですが待つしかないですね。


すなふきんさん。

今回残念でしたね。
頑張っている分期待はしますよね。
だから自分が思うよりも心は正直で、たまになんでも無い時に涙が自然と出てきたりして…。
あぁ〜かなり心は悲鳴をあげているんだなぁと思います。

体外受精の説明会を聞いてきたのですね。
すなふきんさんの病院は自然周期ですか?
高刺激ですか?
今回意気込んでいたけどAiHをもう一回されるのですね。
確かに誘発剤を使うと続けては出来ないからですね。

旦那さんの成績が前回は悪かったのですね。
男性は本当デリケートですよね。
うちの夫はその中でも本当ずば抜けてデリケートで凄い差が出ます。
でも男性はインフルになってもAiHも体外受精も出来るからビックリです。
後、前に専門家の先生に聞いたのですが男性は約3週間くらいで古いのが入れ替わるみたいでコンスタントに入れ替えをすると良いって話を聞きました。
なので普段は数値が安定しているなら心配ないですよ(*^^*)
今回は元気君がいっぱいだと良いですね。

海外ドラマはまりますよね〜♪
私はHEROにはまりました。
でもシーズン3だったかな?から見てないです(^^;;
気になるのですが忘れてしまったから1からみないと(笑)
私は一気にみないとダメなタイプだから続くとヤバイです。
「君の名を」見たのですね〜♪
映像綺麗ですよね(*^^*)
三つ編みをしていた時の髪の毛の結び方が凄い気になりませんでしたか?
あれはどう結んでいるの?って。
私だけかな(笑)


ふちこさん。

大丈夫ですか(>_<)
救急車を呼んで欲しいほど痛みがくるのは心配です。
悪阻で脱水症状って辛いですよね。
何かを飲んだり食べたりしたいけど出来ないから。
お薬は今は飲んでないですよね?
これからは自力でホルモンが出るから誘発剤の影響は少なくなると思いますが早く悪阻も落ち着いて欲しいですね。
まだまだ台風が来て暑い10月であり得ない気温ですから無理に歩いたりはもっと落ち着いてからで大丈夫ですから無理なく過ごして下さいね。

今は何周ですか(*^^*)
予定日はいつですか♪

[32] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/10/07 12:26

こんにちは(^o^)今日はいい天気ですね〜。だいぶ過ごしやすくなってきました。

ふちこさん、まだ体調が万全じゃないのですね(>_<)無理しないで下さいね。治療中もたくさん注射や採血がありますが、妊娠してからも色々と検査があるんですね〜。
本当は色々、先生にお話できるといいんでしょうけどね。私の先生も忙しそうで、なかなか時間がないです(>_<)

ダックさん、お帰りなさい、そしてお疲れ様でした。すごく楽しそうな旅行ですね(^o^)私は宮島に行ったことがないので、すごく行きたくなりました。しかも『待ち人直ぐ来る』のおみくじ、期待できますね!
採卵もお疲れ様でした。無事に胚盤胞になるように応援してます\(^^)/
『君の名は』の髪形の件、分かります(^o^)私はこのアニメには限りませんが、髪をしばっているヒロインがほどくと、結構髪が短い所が気になります(^w^)

私のクリニックは自然から高刺激まで、その人に合った方法でやるそうです。ちなみに私はアンタゴニスト法でやることになると思います。
あんなに人工受精をもう一回やるか、ステップアップするか考えたのに、結局、もう一度やることになりました(^_^;)あまり期待できないですが、旦那も私も体調を整える期間だと思って、過ごそうと思います。
先日、人間ドックの結果が返ってきて、特に大きな問題はなかったのですが、軽い胃炎のようです(^_^;)昔からストレスが胃に出ることが多かったので、自覚症状はないけどストレスたまってたのかなぁって思いました。なので、『頑張るけど、思い詰めない』を心掛けようと思います!( ̄- ̄)ゞ

[33] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/10/07 23:03

みなさん、こんばんは。

すなふきんさん。

ただいまです(*^o^*)
広島は本当素敵でパワーをいっぱいもらいました♪
揚げもみじ饅頭にカキに広島焼きのうどんバージョンは美味しくって食べてばっかりいたら凄い勢いで太りました
(^^;;
今は少し戻りましたが痩せないとです。

治療って凄い悩みますよね。
何が正しいのか本当分からないです。
採卵を続けて今はしていますが移植しても良いかも。
いや採卵して若いウチの卵ちゃんを貯めていた方がと。
今回の卵ちゃんがもし凍結が出来なかったら次は…。って悩み中です。

すなふきんさんの病院は自然〜高刺激までされているのですね(*^o^*)
中々両方をしている病院は無いから素晴らしいですね。
アンタゴをされる予定なのですね。
でも今回のAiHで嬉しい結果になると良いですね(*^o^*)
胃炎大丈夫でしょうか。
ストレスって分からないうちに溜まりますよね。
身体は正直ですよね。
今の気持ちの持っていき方良い感じですね〜♪
あまり力まず行きましょう〜♪


髪の毛の件分かって頂けて嬉しいです〜(*^o^*)
すなふきんさんの髪のほどいた時の長さ!
分かります(笑)
私も気になります。

[34] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/10/09 00:20

こんばんは!

ダックさんおかえりなさ〜い♪( ^ω^ )
めちゃめちゃ満喫されてきたのが読んでてすごい伝わりました〜♪(^ ^)
傘が折れるほどの強風だったんですね(>_<)京都もすごかったです!
でも姫路城では晴れててよかったです(^ ^)めっちゃ白くなかったですか?私はまだ綺麗になる前に行って、最近父が姫路城行って写真見せてもらったら、白さにビックリしました!
厳島神社感動しますよね〜( ^ω^ )ほんと一泊じゃ足りませんよね!
私もまた行きたいなぁ(^o^)

採卵お疲れ様でした!胚盤胞まで待つのはほんと長いですよね。。
次回どうするかも迷いますよね。一週期でも若い卵をって思いますもんね。私は採卵前に3つ凍結できたら移植をしようと思ってました。
占い!私も今年のお正月にひいたやつには夫婦共に待ち人直ぐ来るってなってました(^ ^)
今は13週目で予定日は4月頃みたいです。薬ももう飲んでないのでそろそろ卵巣の腫れもひいてくるといいんですけど。。

すなふきんさん

人間ドックいかれたんですねー!私も気になりつつ何年もズルズル行けてません^^;
この治療をしているとストレスフリーって難しいですよね(>_<)
ほんとに「頑張るけど思い詰めない」って大事ですね!

ダックさんのおっしゃる通り自然〜高刺激までできる病院って素敵ですよね!病院によってはどちらかしか無理ってとこもあってそのために転院しないといけない方も多いですし。
アンタゴニスト法なんですね。他の高刺激と違って点鼻薬がないんですよね。私は点鼻薬ありだったので点鼻薬忘れたら採卵できない場合もあるので毎日ヒヤヒヤしてました(-。-;
やっぱり病院の先生って忙しそうで話しにくいですよね^^;手帳に質問したいこと書いたりしてても半分も聞けなかったり…(-。-;

[35] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/10/11 12:23

こんにちは(^o^)
昨日は祝日でしたが、旦那は仕事だったので一人でプチハイキングしてきました。電車でちょっと田舎の方に行って、13キロ位ウォーキング、外でゴハン食べて、帰りには立ち寄り温泉に行ったりして、なかなか楽しんできました(^o^)今日は見事に筋肉痛です(^_^;)

ダックさん、旅行はグルメも満載だったんですね。広島焼きのうどんバージョン、おいしそう〜(^w^)高校の修学旅行で広島焼きを食べたような記憶が・・・普通は焼きそばですよね?
胃炎は自覚症状はまったくないので、大丈夫です(^_^;)本当に軽いものなんだと思います。どちらかと言うと、食欲の秋、まっしぐらで・・・そっちの方を気を付けなくちゃって感じです(^_^;

ふちこさん、私も去年は人間ドッグ行けなかったので、約2年ぶりの受診でした。実家で働く前は会社で健康診断があったのですが、今は自分で受けに行かないといけないので、私もつい先伸ばしにしがちです(^_^;)
私は自己注射が嫌だったのですが、説明だと通院で注射してもらった方が安いそうで、うちのクリニックでは、ほとんどの人が通院で注射をしているそうです。それを聞いてホッとしました。

[36] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/10/12 17:31

みなさん、こんにちは。

最近寒くなりましたね〜(^^;;
今朝少し喉が痛くってウガイをしました。
体調管理をしっかりしないとダメですね。
そして今日凍結確認でした。
卵ちゃんは胚盤胞に育ってくれましたが病院の基準値に満たない状態で凍結は出来ませんでした(>_<)
初の自然周期で胚盤胞だったので嬉しかったですが悔しい気持ちが強いです。
さぁー次はどうしよう。
3回続けて採卵しているから次は育たないかもとも先生に言われたので凄い悩みます。
今回も採れるか分からないって言われたけど胚盤胞まで育ったし。
うーん悩みます。

ふちこさん。

ただいまでーす♪
今、13週なのですね〜(*^o^*)
なんか早いですね〜!
人の事だと早く感じますが自分になると遅いですよね!
そして4月に予定日なのですね。
暑くもなく寒くもなく良い時期ですね(*^o^*)
もう周りの方に報告しましたか?

ふちこさんも、おみくじで待ち人直ぐくるって書いてあったのですかぁ〜♪
それは私もますます期待しちゃいます!
でも占いでは今頃3人のママなんですよね(^^;;
イヤイヤ!!
良い事だけを信じていきます!!

姫路城曇りの中でも白くって綺麗でした(*^o^*)
なかなか無いですよね〜!大迫力でしたよ〜♪
実は竹田城も近ければ行きたいって話をしていたのです。
でも遠くって諦めました。
次は雲海の竹田城を見たいです♪


すなふきんさん。

胃腸炎酷くなくって本当良かったです。

13キロウォーキングって凄いですね〜!!
普通の道ですか?
それともハイキングコースがあるのですか?
お昼を外で食べて帰りに温泉♪
とても身体に良さそう〜(*^o^*)
私も歩くの好きなので近ければ一緒に歩きたいです〜♪
残念です。
でも密かにいつか、みなさんとお会いしたいと思ってます(*^o^*)

広島焼き普通はそばですよね。
うどんバージョンがあるの私も去年知りました(*^^*)
子宝ねっとで知り合った仲間に広島出身の方がいて聞いて知りました♪
是非とも食べる機会があれば、うどんバージョンを食べて頂きたい!!
凄いモチモチしていて美味しかです〜♪♪

[37] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/10/13 14:52

こんにちは!

ほんと急に肌寒くなってきましたねー。外に出てないので、テレビの街頭インタビューとかでコートを着てる人を見てビックリです^^;

すなふきんさん

すごいー!めっちゃ充実したお休みの使い方ー♪( ^ω^ )しかもすごく健康的♪(^O^)歩いた後の外で食べるご飯とても美味しそうです(*´&#65078;`*)
ハイキングコースは自分で調べて行かれるんですか?私は全然行動力がないので1人で休みだとゴーロゴロして終わっちゃいます^^;
私もダックさんと一緒で、近ければ一緒にハイキングにとか行きたかったです〜♪

自己注射より病院での注射の方が安いんですね!私も病院に行って注射してました。毎日通うのは大変でしたが、自己注射できる自信がなくて(;ω;)私はいつも夜に行ってたので夕飯作るのさぼれたり、1人のドライブをちょっと楽しんでました(^^)
帰りは痛さで半泣きでしたけど笑


ダックさん

胚盤胞まで育ってくれたんですね。それなのに悔しいですよね。私も1回目の時病院の基準に満たなかったので破棄でした。電話で何度も「本当に着床する確率はないんですよね?本当に破棄した方がいいんですよね?」って確認してたのを覚えてます。培養士さんも困ってました^^;
次難しいですね。今回とれないかもとゆう先生の話とは逆に胚盤胞まで育ってくれた事を考えると余計に悩みますね(>_<)

私は占いは良いことだけしか信じないことにしてます!笑(^^)
報告は私の親と幼馴染の友人と治療のことを話してた友人だけに言いました。旦那側の両親はすでに他界されてるので兄弟には旦那が順番に報告してる所です。色々考えてしまってなかなかタイミング難しいです(>_<)

竹田城!昨日ちょうどテレビでしてて、今から冬にかけてが雲海がかかって絶景みたいですね〜♪なかなかついでに行ける所じゃないですもんね、周りも何もなさそうだし。私もいつか行きたいです♪

[38] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/10/14 12:25

こんにちは(^o^)
水曜日に引き続き、今日も卵胞チェックに行ってきました。が、今周期の卵ちゃんはのんびり屋さんのようで、まだ小さく週明けにもう一度、チェックになりました。前周期に薄くなってしまった内膜は復活したようで、ホッとしました。

ダックさん、胚盤胞まで育ったのに、凍結できないのは悔しいですね(>_<)でも、盤胞胞まで育ったことはダックさんが妊娠に向けて前進してるということだと思います!
私の実家がある市では、毎年11月に大きなウォーキングの大会があるんです(外国の方とかもたくさん来るんですよ)。なので、ウォーキングの街ということを前面に押し出してまして(^_^;)街にはウォーキングセンターなんかもあるんですよ。そこが近隣の市町村も含め、色々なウォーキングコースを提案してるので、今回はその中の一つのコースを歩いてきました。

ふちこさんも病院で注射してたんですね。私も注射そのものの痛みは耐えられると思うのですが、自分で針を刺すのが怖くって(*_*)この前、病院に行った時、お隣の方が自己注射の練習中だったようで、少し声が聞こえてきました。指導中の看護士さんが『怖いですよね〜』って言ってるのが聞こえて、私も思わず心の中で『頑張れ〜』って応援しちゃいました。
4月が予定日なんですね!楽しみですね(^o^)

本当に私もお二人に会いたいです!一緒にゴハン食べたり、ハイキングしたり・・・妄想しちゃいます(^o^)いつか会いたいですね〜。旅行も兼ねて、ふちこさんのいる京都へ、そしてダックさんのいる横浜へ、なんて考えるだけで楽しくなりますね(^o^)

[39] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/10/15 00:44

みなさん、こんばんは。

スマホが壊れてパカパカになり接触が悪く、いつ壊れてもおかしくないからドキドキしながら使ってます(汗)
早く携帯が届いて欲しいです。

そしてヤマダに用事があり行ったのですが冷蔵庫をいつも買う予定がないのに覗きにいていて(^^;; 詳しく説明されて逃げれずにいたら気分がもう買いたい〜ってなっちゃいまして(^^;;
ウチの冷蔵庫18年使っていて(笑)
本当は今の家を引っ越す時に買い換える予定だったのですが年数を考えて壊れる前にって事で買っちゃいました♪
日曜日に届くので今から楽しみです♪

ふちこさん。

最近本当寒いです(>_<)
体調は大丈夫ですか?
今年は変な天候ばっかりでしたから京都の紅葉は今年も遅くなりそうですね(^^;;
この時期になると紅葉がみたい♪
京都の紅葉は素敵でした〜(*^o^*)
去年行ったら、まだ早い時期にだったのでバッチリなタイミングで行きたいです(*^o^*)
竹田城の映像!私もテレビで見てましたよ!
同じのを見ていたのかも(*^^*)

胚盤胞本当私的には無理かな〜って思っていたのでビックリしたのですがダメだったと言われたら、やっぱり悔しいです。
前回ふちこさんも病院の基準値に届かずだったのですね(>_<)
せっかく頑張ってくれたのに!って思いますよね!
私も何でダメなのかを聞きましたよ!
それは簡単に、はい!そうですか!とはなりませんよね(>_<)

すなふきんさん。

今回はのんびりちゃんな卵ちゃんなんですね(*^^*)
女の子かな♪
内膜は順調で良かったですね♪
バッチリな感じですね♪
ぷりぷりな卵ちゃんが育ちますように(*^o^*)

うぉ〜凄い!
海外からも来られているなんて(*^o^*)
何コースもあるなんて素晴らしい街ですね〜♪
私の近所なんで全然ないから歩くのもつまらないですよ(^^;;
本当みなさんに会いたい〜♪
旅行なんて素敵♪
みんなで子供連れての女子旅行してみたいです(*^o^*)
いつか会えたら嬉しいですね(*^^*)

胚盤胞まで育ってくれたのが嬉しい分悔しいですが、すなふきんさんの「妊娠への前進」の言葉に嬉しかったです!!
ありがとうございます(*^o^*)
がんばろ〜ってまた思えました!

[40] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/10/16 21:33

こんばんは!

夜はほんと冷えますねー。寒くなると毎年こたつタイプの机を買わなかったことを後悔します(;ω;)

すなふきんさん

診察お疲れ様でした!また来週卵ちゃんチェックなんですね。がんばって育っててほしいですね!内膜は順調で準備はバッチリですね♪(^^)
私も注射してる時、横で自己注射の練習されててスゴイなぁ〜って思ってました!

ウォーキングコースたくさんあるの羨ましいです〜♪
治療始めてから2年弱ほどウォーキングしてきて旦那にも脚筋肉めっちゃついてるやん!って言われてたのに2ヶ月休んだら完全に0にもどっててふくらはぎも太ももとタールタルでショックです(;;)

ほんとみんなで旅行いいですねぇ♪考えるだけでも楽しくなります(*´▽`*)
みなさんはここで知り合った方とお会いした事ってありますかぁ?

ダックさん

家電売り場で話聞いちゃうと一気に欲しくなりますよね〜!冷蔵庫届いてる頃かな♪(^^)新しいものが増えるとちょっと日頃の家事もテンション上がりますね〜♪うちの実家の冷蔵庫も20年以上使ってたんですが、ある日突然壊れて大変でした^^;冷蔵庫が壊れると1日で冷凍食品とかパァになるので壊れる前に買っといて正解ですね!

京都の紅葉、清水寺とかめちゃくちゃ綺麗みたいですね!私は見に行った事ないんですけど^^;毎年人がすごくて^^;でも夜のライトアップとかは1度生で見て見たいなぁ〜♪
ほんとタイミングが難しいですよねー!

自然周期の採卵だと移植周期でもとれそうなら採卵する方もいはるみたいですけど、それだとやはり体に負担になっちゃうんですかね(>_<)何が正解かわからないから難しいですよね(>_<)



[41] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/10/17 17:46

こんにちは。
今日、3回目の卵胞チェックに行って来ました。明日AIHをすることになりました。が、今回の卵ちゃん、小さいんですよね〜。D17で16.5mm。先生いわく、今回、排卵が遅れていて、D15過ぎてからの排卵は小さめのことが多いとのこと。でもLHは出てるし、AIHの基準はクリアしてるから・・・とのことでした。ネットで見ると、小さくて排卵すると妊娠の確率が下がるなんて書いてあったりもして、どうなんだろうと思ったりもしてますが・・・。ここまで来たら、考えてもしかたないんですけどね〜。

ダックさん、スマホが壊れそうなんですね。実は私ももうスマホのバッテリーがダメそうです。この投稿もスマホのバッテリーが切れてしまい、今日はモバイルバッテリーも忘れてしまったので、パソコンからです。なので、顔文字が使えない!!私も決定的に壊れる前に、変えなくちゃと思っています。
新しい冷蔵庫、いいですね〜。壊れる前に買い替え、正解だと思います。しかも18年も使ったなんて、素晴らしいです。

ふちこさん、私も運動するとすぐ筋肉になるタイプです。10月になって(なるべく)毎日ウォーキングするように心がけていますが、自分でも足が太くなったような気がしてます・・・。
私も京都の紅葉、見たことないので見てみたいです。京都は好きで何回か行ったことがあるのですが、いつも夏か冬で、今度は春か秋に行ってみたいです。

私はここで知り合った方に実際に会ったことはないです。でもお二人には、いつか本当に会いたいです。子連れで女子旅・・・今からイメージトレーニングしておきます。

[42] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/10/19 18:04

こんばんは!

私もスマホの充電すぐなくなるのでもう替え時なのかな〜って思うんですけどiponeの新機種って7万〜とかするんですね(-。-;

すなふきんさんAIH昨日だったんですね!お疲れ様でした!
いつもと違うタイミングだったりすると色々考えちゃいますよね。でもあとは卵ちゃん達のがんばりを信じるしかないですよねp(^_^)q
今週はだいぶ暖かいようなので卵ちゃんにはいい気候ですね♪

毎日ウォーキングすごいなぁ!(*゚▽゚*)私はがんばって週3くらいでした^^;

春の京都もいいですよ〜♪今年の春は上賀茂神社(愛之助さんと藤原紀香さんが結婚式をされた所)に桜をみにいきました〜!初めて行ったんですがとても素敵でした〜♪

私もここで知り合った方と会ったことないんですよ〜!きっと不思議な感じになりそうですよね!初対面のような初対面でないような!( ^ω^ )♪

[43] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/10/19 22:20

みなさん、こんばんは。

今日は鍼で酸素カプセルに入り癒されて来ました(*^o^*)

金曜日はディズニーに行きハロウィンを楽しんで来ます♪
そして冷蔵庫きましたよ〜!
もう背が高くってビックリ(笑)
いっぱい入り嬉しいです(*^o^*)

ふちこさん。

ご実家の冷蔵庫20年ですか〜凄い!
冷蔵庫って急に壊れると困りますよね
(>_<)
真夏に壊れたら最悪ですよね。
ちょうど冷蔵庫の新商品が出る時期で入れ替えで安くなっていました♪
ラッキ〜でした(*^o^*)

清水寺のライトアップ綺麗でしたよ〜♪
ずーっと見ていたいって感じでしたが雨で足元がびしょ濡れで、それがなければもっと興奮していましたよ(笑)
春も桜で京都は綺麗でしょうね〜 ♪
(*^o^*)
私は大体夏か冬に行く事が多くって。京都は何度行っても楽しめますよね〜♪♪

採卵周期に卵取れなくっても移植出来るみたいですが、私は移植周期に早めに薬を(不育症の薬)飲まないとダメなので別にしないとダメなんですよね(>_<)
採卵〜移植した方が私は妊娠率が高いので本当残念です。


すなふきんさん。

AiHお疲れ様でした。
排卵が少し遅かったのですね。
でもちゃんとLHが出ているなら大丈夫ですよ(*^o^*)
リラックスして過ごして下さいね〜♪

ウチの冷蔵庫姉から譲り受けて9年位使い合計18年でした(*^o^*)
最後に綺麗にしてギュ〜って抱きしめお別れしました(笑)

毎日ウォーキングしているとは凄いですね〜♪
最近また暑いからちょっと歩いても汗だくで嫌になりますが歩きやすい時期になりましたよね〜(*^o^*)
本当すなふきんさんと一緒にウォーキングしたいですよ〜(笑)

ふちこさんも、すなふきんさんもここで知りあった方とお会いした事がないのですね。
私もです。
遠い方ばっかりで中々タイミングがなくって会えずじまい(^^;;
だから皆さんに本当会いたいです〜♪♪♪(*^o^*)

女子会ママ旅行〜!
いずれ実行出来ると嬉しいですね♪

[44] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/10/20 17:51

こんにちは(^o^)
今日は暖かかったですね〜。週末に「寒くなってきた!」って慌てて衣替えしたのですが、今日はしまった半袖を引っ張り出しました。
火曜日、AIHしてきました。旦那の成績が戻っていて、ホッとしました(*^^*)前回の成績の悪さにビックリして、サプリを増やしたせいか、今までで一番良い成績でした(^_^ゞ

ふちこさん、春の京都、いいですね〜。いつか行ってみたいです(^w^)
朝日を浴びるのも良いと聞いたので、それなら朝にウォーキングすれば一石二鳥、と思ってなるべく歩くようにしてます。でも、ウォーキングしないと仕事中はほとんど座りっぱなしなので、運動不足です。気を付けなくては・・・。

ダックさん、鍼で酸素カプセルなんてあるんですね〜。なんか体がリフレッシュできそう(^o^)
本当に一緒にウォーキングしたいですね。週末は誘えば旦那が一緒に歩いてくれるので『冒険』と称して、行ったことのない道を歩いてみたりしてるのですが、平日は一人で歩いています。ここ数日は天気が良くて、本当に気持ちいいですよね(^o^)

[45] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/10/20 23:18

こんばんは!

ほんと今日は暑かったぁ〜ってベランダに出ただけですけど^^;

ダックさん

ディズニーいいなぁ〜♪(*´▽`*)しかもハロウィンバージョン♪楽しんできて下さいね〜(^o^)
昨日か冷蔵庫特集テレビでしてて進化にビックリです!野菜室に入れておくだけで、買ってきた時より栄養が増えたりするとか驚きでした!
清水寺のライトアップ私も見てみたい〜♪(^^)清水寺までの道も古風で雰囲気が好きです(^^)

そうなんですね。お薬の関係で採卵と移植は別周期になるんですね。余計にどちらか悩んでしまいますよね(>_<)もう決められましたか?

女子ママ旅行、すごく賑やかになりそうですね(^o^)

すなふきんさん

旦那さんの成績いつもよりよかったんですね!(^o^)やはりこの前は熱の影響だったんですねー。よかった!(^-^)

朝ウォーキングしてから仕事いってるんですか!ますますスゴイ(^o^)私だったら朝ウォーキングしたあともう仕事する気になれません笑
ウォーキングの後は夕飯作るのさえダルダルでしたもん笑
仕事辞めてから全然朝日を浴びてないのでせめて朝ベランダにでようかな(^^)

[46] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/10/24 12:22

こんにちは(^o^)
土曜日に初めてヨガにトライしてきました!ジムとかではなく、品川にある漢方薬局がやっているセミナーです。ただヨガやるだけでなく、東洋医学の話も聞けて面白かったです(^o^)ホットではなく、ノーマルのヨガだったのですが、結構汗をかきました。体幹を鍛えるポーズなんかは、プルプルしちゃいました(^_^ゞ他にも漢方や薬膳なんかのセミナーもあるので、これからも色々行ってみようかと思います。

ふちこさん、ウォーキングは良い運動ですよね〜。私もウォーキングして疲れるのか、朝ごはんをいっぱい食べて満腹のせいか分かりませんが(^_^ゞ通勤電車で寝ていきますよ。新聞を読もうとしてるんですが、あまり読み進まない内に睡魔が・・・(-.-)Zzz・・・・
旦那の成績が戻っていて、ホッとしました。でも、最近また風邪気味なので、高熱を出さないか心配です。
ふちこさん、少しお腹が出てきたりする頃ですか?体調はいかがですか?

ダックさん、天気も良かったし、きっとディズニー楽しかったでしょうね(^o^)またお話聞かせて下さい。

[47] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/10/24 20:23

みなさん。こんばんは。

ディズニーめーいっぱい楽しみました
(*^o^*)
笑ってばっかりでしたよ♪
夢の国は凄いですよね〜♪
ショーをいっぱい見たのですが、ある2人組が完璧に手拍子&踊りを踊っていて凄かったです。
年パスで来ているんだろうな〜って思いました〜!
羨ましいです(*^o^*)


すなふきんさん。

旦那さんの数値がいつもより良い成績だったのは嬉しいですね〜(*^o^*)

旦那さんと冒険!
良いですね!羨ましいです!
ウチの夫は歩くの嫌いで私はいつも1人です(>_<)

そしてヨガを体験されたのですね♪
他にも色々と勉強になり良い感じですね〜(*^o^*)

ふちこさん。

最近体調はどうですか?
つわりは少しは楽になりましたか?
この間の地震大丈夫でしたか?
結構広い地域にも揺れたと言っていたので(>_<)

清水寺への道は本当ゆーっくり歩いて見ちゃうからお土産が沢山になりますよ(笑)
なのでいつも帰りに見て買うようにしてます(*^o^*)
最近京都の話をしているから京都に凄く今行きたい病です!!

そして今回はE2の数値がいつもより少し低いので気になり採卵は止めて移植する事にしました。
先生は大丈夫って言ってましたが前回も少し低い時があり採卵したら空胞で残念な結果だったので。
内膜&排卵次第ですが移植準備してます(*^o^*)

[48] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/10/24 22:54

こんばんは!

すなふきんさん

ヨガデビューされたんですね!(^o^)私もすごく興味あります〜♪でも体がかたいと無理ですかね?^^;
しかも漢方や薬膳のセミナーもあるんですね!なんか一気に健康的になれそう♪(≧∀≦)
今のうちに体調を良くすることによって治療の為にももちろんですが、つわりの重さも軽減できるようです。
旦那さん風邪気味なんですか(>_<)最近気温差が激しいから特に気をつけないとですね(>_<)

ダックさん

さすが夢の国!!(^o^)私も一日中笑ってたい〜♪芸能人とかもハロウィンディズニー行ってる人多くてインスタとかでハロウィン限定の食事とかアップされてて見てるだけで楽しかったです(о´∀`о)
地震!結構揺れました!スマホで地震警告のアラームがなって1人でパニクってました((((;゚Д゚)))))))

移植周期なんですね!いよいよ虹の卵ちゃん達と再会ですね(≧∀≦)
旅行とディズニーで幸せパワー満タンだしきっと内膜もふかふかになってくれますね(^-^)v


すなふきんさんダックさん

体調の事気にかけて頂いてありがとうございます(;ω;)
お腹はちょっと出てきてもう大半の人はつわりが落ち着いてくる頃なのに私はまだ全然です…
昨日2ヶ月ぶりに病院以外で旦那と車で出かけたんですが、すぐ気分が悪くなりイスを倒して寝転んでました。結局車から降りることなく外出は失敗に終わりました(TへT)

[49] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/10/26 12:23

みなさん、こんにちは(^o^)
昨日はスゴく寒かったのに、今日は暖かいですね。

ダックさん、ディズニー楽しんでこられたようで良かったです(^o^)笑ってばかりって妊活にも良さそうですよね。ディズニーはたまに濃いファンの方がいますよね!私は前に行った時に、駐車場待ちの車の中で若い男の子が一人で、助手席にスゴく大きなミッキーのぬいぐるみをのせていて、ディズニーの音楽を大音量で聴いている光景を見ました(^_^;)濃いなぁーと思いました。
ヨガ気持ち良かったですよ。インストラクターの先生が40才の時に出産されてるらしくて、見た目もスゴく若くて。ヨガに限らず、東洋医学っていいのかも、と感じました。
そしていよいよ移植なんですね!虹の卵ちゃんが待ってますもんね(^o^)楽しみですね〜。

ふちこさん、ヨガは体が固い人の方が効果があるらしいですよ。私も決して柔らかい方ではないです(^_^;)先生も無理せず、休みながらでも自分ができる範囲で続ければいいと言ってました。と言いつつ、私は体育会系の血が騒いでしまい(?)、プルプルしながらも隣の人に負けられん!と頑張ってしまいました(^_^;)ヨガスタジオではないので、ヨガのセミナーは月1しかないので、家で復習しようと思いましたが、一人でやろうとしたら、あまりポーズを覚えてませんでした(^_^ゞなので、ユーチューブを使って、おうちヨガしてます。
久し振りのお出かけ、失敗しちゃったのは残念でしたね(>_<)きっともう少ししたら、つわりも落ち着きますよ。それまでは大変ですが、体を大事にしてくださいね。お腹が大きくなってくるってワクワクしますねo(^o^)o

[50] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/10/28 16:17

こんにちは!(^o^)/

もう11月ですね〜!まだ衣替えもできてないまま秋が終わりそうです(^_^;)

すなふきんさん

ヨガのポーズってなかなか覚えられないですよね(ノ_<)
テレビでやってて真似して続けようと思っても、アレ?どうやったっけな?ってすぐ忘れちゃいます(^_^;)
すなふきんさんは体育会系だし上達も早そうですね♪( ^ω^ )♪
しかもヨガの先生は40歳で出産されてるんですね!ヨガだけじゃなくそちらの話も興味深いですね!
鍼灸院の先生も東洋医学と西洋医学を両方取り入れる事をすごく勧めてました。
月1だと無理なく通えそうですね!(^o^)お一人で通われてるんですか?

ありがとうございます(;_;)外出はまだまだ先になりそうです(-。-;






[51] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/10/28 20:18

みなさん、こんばんは。

今日は夫が休みになり子宝温泉に行きリラックスしてきました(*^o^*)
今日寒いのに温泉でて帰る時に汗ダクでしたよ。
温泉って凄い温まりますよね♪

ふちこさん。

お出かけまだ安心して出来ないのですね(>_<)
あまり無理しないで体調と相談してお出かけして下さいね。
1日も早く楽しいお出かけが出来ますように。
ふちこさんも。すなふきんさんも
虹の卵ちゃん覚えていてくれたのですね(*^o^*)
嬉しいです♪
多分今回移植になれば虹の卵ちゃんをお迎えだと思うので楽しみにしているのですが、もし…っと考えると恐怖でもあります(>_<)
良い事、楽しい事を考えていくようにしないとダメですよね。
前向きに前向きに考えよう。

ディズニーで1回も芸能人に会った事が無いのですが居るのかもですよね!
自分が楽しんでいるから気づかないだけで(笑)
お台場でダンディ坂野?でしたっけ?
(ゲッツの)を見たり清水寺で8年前位に安住アナも見た位で(笑)
スーパー芸能人は見た事ないので見てみたいです(笑)

あの地震の時に警告アラームがなったのですね(>_<)
あれ逆に慌てますよね!!
鳴って直ぐに揺れるから慌てるだけで意味がないような(汗)

すなふきんさん。

ヨガの先生40歳で出産されたのですね
(*^o^*)
なんか勇気もらえますね♪
私の叔母も中々授からずにいて42歳授かり43歳で出産しました。
なんか私も頑張ろうっと思います!

ヨガ身体が硬い方が効果があるのですか!
ヤバイ私にぴったり(笑)
体育会系の血が騒いでって所で笑っちゃいました(^◇^)
そうゆう気持ちは大切ですよね!

濃いキャラに会いましたね(笑)
助手席に彼女では無く、ぬいぐるみ!!
そして大音量(笑)
ちょっとみたい(笑)
たまに街中にもビックリする人いますよね。
私の街の近くにはお尻のほっぺが見える位短い短パンを履いた男性(40代?)が歩いてます(^^;;
凄い強烈ですよ!!
絶対に二度見します!



さて、明日は甥っ子が運動会でして。
応援に行く予定ですが晴れるかな。
運動場使えるのかな?
それではまた〜♪

[52] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/01 15:01

こんにちは!

そろそろ外に出れるかなぁと思った矢先にひどい腹痛になり病院にいったところ、この時期の腹痛はかなり危険みたいで家事も一切禁止でトイレ食事とか以外は寝とかないといけなくなりました。(>_<)

ダックさん

休みの日に温泉いいですねぇ♪すごい行動的なご夫婦でうらやましい(≧∀≦)♪
うちはいつも、「ど〜する〜?どっかいく?どっかってどこ?」ってゆう会話が何回かあってそのまま結局どこも行かないってゆう笑^^;

ディズニー芸能人見なかったんですね〜てかあそこで見つける方が大変ですよね!人もすごいし!
私も今までに見たのは京都で岡本夏生と川崎麻世とか…微妙…笑
東京とかに遊びにいったら芸能人探してキョロキョロしてます笑
田舎もん丸出しです(^з^)

虹の卵ちゃんはもちろん覚えてますよ〜(≧∀≦)占いも♪
ダックさんからはハッピーオーラしか出てませんよ!!
今期は移植に進みそうですか?
叔母さんのお話も身近にいてくれはるととても心強いですね!(*´▽`*)

[53] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/01 18:09

こんにちは(^o^)最近寒くなってきましたが、皆さん体調はいかがですか?私はすっかり旦那の風邪をもらってしまい、週末はほとんどおうちで過ごしました(>_<)

ダックさん、子宝温泉、いいですね〜(^o^)温泉にいい季節になってきましたよね。

ダックさんのおば様も40才過ぎて、出産されてるんですね&#8252;心強い〜(^w^)本当に勇気もらえますね。

お尻のほっぺが見える短パン・・・濃いですね(^_^;)怖いけど見てみたい気もします。それは間違いなく、二度見しますね(゜ロ゜)

ふちこさん、腹痛大丈夫ですか?ずっと寝てるのも大変でしょうけど、ここは周りに甘えて、ゆっくり休んで下さいね。
知人に教えてもらって色々と探したら、自宅近くの公共の施設でヨガ教室をやっていて、なんと1レッスン500円でした!今度、試しに行ってみようと思ってます(^o^)

さて、私の近況報告です。今朝リセットしましたので、今周期から体外受精にステップアップします!( ̄- ̄)ゞ早速、病院にも行ってきて、注射してもらいました。前にもらった資料だと3日目位〜注射となっていたので、今日は注射はないと思ってたのですが・・・。その時に聞けば良かったのに、病院出てから気づきました(^_^ゞそこは先生の判断を信じて、お任せしようと思います。とりあえず、4日連続で注射に通います。このタイミングで叔父さんとおばあちゃんが立て続けに亡くなって、なんだかバタバタしてますが頑張りたいと思います。

[54] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/04 15:07

こんにちは!

もう今年もあと2ヶ月なんですね(>人<;)もうみなさん毛布とか出してますか?

すなふきんさん

風邪大丈夫ですか??(>_<)旦那さん共にひどくなってないといいんですけど(T ^ T)
私の方はずっと横になってることもあり腹痛もあまりおきないようになってきました。

リセットだったんですね。でももう注射が始まってるんですね!私も3日目から注射でした。連日の注射大丈夫ですか?おしりにうってます?私初めは肩に打ってて、痛くて帰り運転するのが辛かったです(/ _ ; )
採卵は麻酔ありですか?いよいよでドキドキしますね!すなふきんさんの卵ちゃん元気に育てーー!!\(^o^)/

叔父様とお祖母様立て続けに…大変でしたね。身内がなくなるとドタバタでひと段落がついたころにどっと疲れがくると思います。すなふきんさんもご家族もお身体ご自愛下さい。



[55] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/04 17:17

皆さん、こんばんは。

最近、私も喉風邪を引いてしまい今咳で苦しんでます_| ̄|○
いつも移植周期に風邪を引いてダメダメです。
しかも今凄い薬とサプリのストレスMAXです(^^;;
飲むのが辛い(汗)
そしてそして、やっと携帯が新しいなりましたー(*^o^*)


ふちこさん。

トイレ、御飯以外は安静にしないとダメになっちゃったのですね。
今は痛みが落ち着いてくれて良かったです。
ずーっと寝ていると腰が痛いでしょうが無理しないで安静にしてくださいね!!
ハッピーオーラ♪
ありがとうございます♪
嬉しいです(*^o^*)
卵ちゃんは順調に育ち排卵を待っている最中です。
薬も無く、こんなに順調に育っている卵ちゃんを見ると採卵したくなります
(笑)
体調をこれ以上悪くしないように気をつけて!
虹の卵ちゃんをお迎え出来るように頑張ります〜(^ー^)

すなふきんさん。

リセットして体外受精にステップアップになったのですね。
注射頑張っている最中ですね!
明日まで続けて注射して育っていたら皮下注射ですね(*^o^*)
私も1回だけアンタゴしたのですが皮下注射が地味に痛くって苦手でした。
お腹か二の腕を選ぶのですが、ボヨンボヨンのお腹を出すの恥ずかしいから二の腕にしてました(笑)
順調に卵ちゃんが育ちますようにー♪

ちなみに私も生理前に誘発注射開始した事があります。
その時は早く卵ちゃんが育ち注射回数も少なく楽でした〜(^ー^)
ホルモン値が問題無ければ3日目って関係ないかもですね。

すなふきんさんも風邪を引いているのですね。
私は逆に夫に移してしまいました(汗)
お互いに早く治したいですねー!

お祖母様に叔父様が立て続けって辛いですね。
ふちこさんが言うように後々疲れが出ると思うので無理しないで下さいね。

[56] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/05 22:19

こんにちは(^o^)
今日の午前中は卵胞チェックでした。卵ちゃんは順調に育っているようで、月曜日にもう一度卵胞チェックして、その結果で2番目の注射が始まるようです。
午後からはせんねん灸の『お灸で妊活教室』に行ってきました。ツボの探し方とか教えてもらいました(^_^)

ふちこさん、うちはもう毛布出してますよ〜。ちなみにこたつも出てます。こたつのせいで、かなり堕落してます(^_^;)
腹痛おさまってきて良かったです。私の風邪もだいぶ良くなりました。これからの季節は気を付けなくちゃですよね〜。
ふちこさんも3日目から注射だったんですね。ネットとか見ても3日目からの人が多いみたいだったので、1日目からってどうなんだろう、と少し不安になりまして(>_<)でも先生を信じて、お任せします!注射は二の腕です。『二の腕出して下さい』と言われて、他に選択肢はありませんでした(^_^ゞ針が刺さってる時は痛いですけど、抜いてしまえば大丈夫です。運転するのがツラいなんて、すっごく痛かったんですね(。>д<) 採卵は麻酔ありです。痛いなんて話も聞きますので、やっぱりドキドキします。
そうそう、この前ふちこさんが聞いてくれたことに返事をし忘れてましたf(^_^;ヨガは一人で行ってます。旦那も体が固いので、やればいいと思って誘ったのですが、あまり興味がないようです。

ダックさん、風邪どうですか?旦那さんも大丈夫ですか?私は旦那に風邪をもらったと思ってるのですが、旦那は『それは俺の風邪じゃない』と言い張ってます(^_^;)
新しい携帯、いいですね!私のスマホはゲームやってたりすると、いきなり電源が落ちてしまったりするので、そろそろヤバイです。
ダックさんも早い時期に注射したことがあるんですね。自己注射はお腹にやるようですが、なんかお腹は怖いですね。
排卵したら、いよいよ移植ですね!楽しみですね(^_^)お互い、体調を調えて頑張りましょう!

お二人とも、温かい言葉をありがとうございます。叔父さんもおばあちゃんも病気だったので、ある程度、覚悟はしてたのですが、まさか立て続けになるとは・・・。両親も疲れてると思うので、気を付けてあげたいと思います。

[57] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/06 18:10

皆さん、こんばんは。

咳が中々治らず困っています。
この時期は乾燥していて喉がカラカラだから余計に辛い。
早く治したいです。

すなふきんさん。

卵ちゃん順調に育っているのですね〜
(*^o^*)
注射頑張っているかいがありますね!
何個くらい育ってますか?
採卵も近づいてきましたね〜!
麻酔があれば我慢出来ない痛みは無いと思いますから安心して下さいね。
1個でもプリプリに育ちますように♪

すなふきんさんの病院はお腹だと自己注射と決まっているのですね。
私の病院は選べました。
病院で違いますね。

旦那さんの言い張るの面白い!
移したって思うと申し訳ない感がいっぱいだからですね。

明日また寒いみたいですから温めて病院に行って下さいね〜♪

昨日子宝神社に行き、すなふきんさんと妊娠を望む方の祈りもしてきました(*^o^*)
お互いに頑張りましょうね〜♪

すなふきんさんの携帯もソロソロソロって感じですね。
私の友達が同じ感じに勝手に電源がってなり機種変した時にデータが中々移行出来なくって危なかったと話をしていました。
早め早めオススメします(^^;;

[58] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/06 23:49

みなさんこんばんは!

今日はちょっと外でたら寒くてビックリしました(><;)秋を感じずに冬になっちゃいました。

ダックさん

ダックさんも風邪ひいちゃったんですね(>人<;)ダックさんもすなふきんさんも大事な時期だし早く元気になって下さいね(>_<)

携帯新しくなったんですね〜♪うらやましいぃ(≧∀≦)
お薬とサプリ多いんですか(;_;)数が多いと飲むのも大変だし嫌になりますよね。今日も飲まないとと思うとストレスになります。
でも卵ちゃんをお迎えするためですもんね(>_<)今はすくすく育ってくれて排卵待ちなんですね。自分でがんばって育ってくれてる卵ちゃんを見ると採卵したくなっちゃいますよね!お迎えするには色々我慢することが多いですけどダックさんがベストなコンディションでお迎えできますように!(>_<)☆

すなふきんさん

コタツいいなぁ〜♪(о´∀`о)やっぱりコタツほしいーっ!私も早く衣替えしなきゃ今週乗り切れなさそうです(-へ-;

せんねん灸の教室とかあるんですね!(・∀・)ツボ教えてもらったら家でも旦那さんにもできますもんね〜♪
ヨガはお一人でやってるんですね!男の人はなかなか足を踏み入れなさそうですよね^^;

卵ちゃん順調でなによりです(≧∀≦)注射にちゃんと反応してくれてるんですね(*´▽`*)
麻酔ありだとほんと寝てる間にって感じですしあっと言う間ですよ(^-^)vあっ部分麻酔は意識ありますけど(^-^)

二の腕注射大丈夫やったんですね〜!よかった(^-^)私は10日連続だったんですけど、5日目くらいで腕が悲鳴をあげて残りはお尻にしました(;ω;)
明日病院気をつけて行ってきて下さいね(^-^)


[59] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/08 18:28

こんにちは(^o^)
昨日、卵胞チェックに行き、2番目の注射(アンタゴニスト)が始まりました。明日、また卵胞チェックで、そろそろ採卵日が決まってくるようです。お二人にそんなに痛みはないと言ってもらったので、少し気が楽になりました(^_^)

ダックさん、風邪どうですか?私はもう大丈夫です(^o^)旦那は移してないと言い張った上に、一度治ったのに私の風邪を移されて具合悪くなったと言ってました(-_-)
卵は一番最初の診察では15個位あると言われたのですが、その後のエコーでは主な卵の大きさをチェックしてるだけで、数は教えてもらってないんです(>_<)ちゃんと育ってるか、気になります。とりあえず、昨日もらったエコー写真には4つ写ってました。採卵決まったら、教えてくれるのかなぁ・・・。
そうそう、昨日から始まったアンタゴニスト注射はお腹でした〜(>_<)やっぱり、お腹はちょっと怖いです。自己注射してる人はすごいなぁ〜。看護士さんにアンタゴニスト注射の後、痒くなることがあると言われたのですが、の本当に痒かったです。ダックさんも痒くなりました?
携帯ヤバイですよね、本当に(^_^;)週末に機種変に行きたいと思ってます。データ移行できないのは困りますもんね。今はゲーム自粛してます。
私の分までお祈りしてくれて、ありがとうございます(≧▽≦)お互い、頑張りましょうね〜。ふちこさんに続け!

ふちこさん、コタツいいですよね〜(^o^)最近はコタツないおうちも多いみたいですけど、私は冬はコタツにミカンは譲れません!更に面倒くさがりなるのが、欠点ですが・・・(-_-)
この前、見つけた1レッスン500円のヨガに行ってみました。なかなか良かったので、また行ってみようと思います。生徒はほとんど女性だったんですけど一人だけ60代位の男性がいました!私がもう少し慣れたら、もう一度旦那を誘ってみようかと思います(^w^)
今の所、注射は大丈夫です。でも昨日は採血して、二の腕とお腹に注射。一日に3度も針を刺すって、治療してないとあんまりないですよね(^_^;)採卵は多分、局所麻酔だと思います。

[60] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/10 15:35

みなさんこんにちは〜!

すなふきんさん

私もこたつっ子だったのに、引っ越しの時に何も考えずでかいテーブルを買ってしまって…部屋が狭いのでこたつを買うと他に置く場所がないんですがどーしても欲しいのでどうにかテーブルを棚とかにリメイク出来ないか考え中です(^_^;)
ヨガには男性の方も来てはるんですね〜!なら旦那さんも誘いやすいですよね♪(*^ω^*)ワンレッスン500円ってのもいいですね♪月額だと通わないとってゆうプレッシャーもあるしもし合わなかったりしたらもったいないですもんね〜o(^-^)o
すごい!卵達15個もあったんですね♪すなふきんさんの所はエコー写真ももらえるんですか♪
注射3本(;へ;)お腹はやわらかいから痛そう…(>_<)採卵の日いつになるかドキドキしますね。
局所麻酔なんですね!うちの所は卵1つでも全身麻酔なんですが、麻酔の後しばらくフラフラでした(*へ*)全身麻酔の場合お酒に弱い人は気分が悪くなったりする様です。

[61] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/10 17:48

こんにちは(^o^)
昨日(水曜日)卵胞チェックに行き、採卵日が明日(金曜日)に決まりました。11月になってから、毎日クリニックに通ってたので、何も無い今日は不思議な気分ですf(^_^;
昨日の先生のカルテには推定採卵数10とありました。エコーの時は数えてる感じはなかったので、本当に『推定』なのか、それとも先生はザックリ数えてるんですかね〜。謎です。
私はいつも朝(通勤途中)にクリニックに行くのですが、昨日朝、採血と注射2本。夜にHCGの注射で計4本でした(-_-)

ふちこさんも、コタツっ子なんですね(^o^)いいですよね〜。冬のコタツでミカンは至福の時です。
採卵と言っても、病院によって、やり方が微妙に違いますよね。うちは基本的には局所麻酔のようです。それと採卵は早朝なんです。明日は朝の6時40分にクリニックです(^_^;)私はともかく、夜型の旦那がちゃんと起きられるか心配(-_-)朝早くて大変ですが、先生はこれが毎日ですもんね。本当にいつ休んでるんだろう、と思います。

[62] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/10 18:43

皆さん、こんばんは。

今日寒かったですね(>_<)

この間移植は無事に終わりました。
でも排卵しないで黄体化していて予定していた移植日より1日遅れてしました。
もうドキドキして、どうなるの〜って思いましたがホルモン値はOKだったので安心して先生を信じて移植せました。
でも移植した次の日から熱が出たりダルクなってグダグダしてました。
今は少し落ち着いてますが、たまにゾクゾクしていて熱が出るかもってドキドキしてます。

ふちこさん。

ありがとうございます。
卵ちゃんが育つまでは順調でしたが、まさかまさかの排卵しない(汗)
もうパニックでした(>_<)
そんな時に限って担当の先生が休みで忙しい院長で聴きたい事を聞けず帰りネットで調べまくり頭が痛くなり散々でしたが次の日のホルモン値次第で移植って話をされましたが先生にその前に話をしたいと言って話をして納得して安心して移植せましたが、でも少し心配してます。
ぜんぜーん体温が上がらない(汗)
熱が出た日以外は低いのです(>_<)
もう、モンモンしてます。
でも移植してお腹に卵ちゃんがいるので信じて過ごすしかないですね。
不育症の薬、サプリと量が多くって本当辛いです(^^;;
胃が荒れているのか最近は口の中が気持ち悪いです(>_<)

ふちこさんは体調どうですか?
まだ安静は解除されないですか?
こたつ神ですよね〜(≧∀≦)
ウチも先週早速出してコタツにピッタリしてます(笑)


すなふきんさん。

ついに採卵が明日ですかー。
注射アンタゴだと多くなるから嫌でした〜(汗)
私はアンタゴは二の腕にしてました。
だから肩と二の腕と採血で3本刺してましたよ(^^;;
途中から、お尻に変えて乗り越えました。
15個とは凄い!!
そのウチ10個なら順調ですね♪
お腹張ってないですか?
いっぱい採れると嬉しいですが張りが大変で私は辛かったので(汗)
採卵早いですね〜!
大丈夫旦那さんも気合い入れて起きてくれますよ〜!
明日は初の採卵で緊張するかもですがリラックスして頑張って下さいね!
(о´∀`о)
プリプリな卵ちゃんが採れますように〜♪

[63] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/11 06:46

おはようございます。

今日も寒いですね。

すなふきんさん。

雨の中、今頃ドキドキしながら病院ですね(〃ω〃)

こちらを気付かないで採卵かもですがリラックスして採卵して下さいね。
大丈夫ですよ。
麻酔が効いたら、直ぐに終わりますからね〜!
プリプリな卵ちゃんがいっぱい採れますように♪

頑張って下さい〜(≧∀≦)

[64] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/11 12:34

こんにちは(^o^)
無事、採卵終えてきました。ダックさん、早朝から励ましの言葉ありがとうございました(^_^)リラックスして臨めたと思います。
採卵中はほとんど痛みはなく、終わった後に軽い生理痛のような痛みがありましたが、それも休んでいる内になくなり、午後から仕事してます。
最終的に採れた卵は6個でした。もっと採れると思ってたので、ちょっとショックです(-_-)先生に聞いてみた所、空砲があったとのことでした。先生ももっと採れると思ってたようで・・・。2日前の夜にやる点鼻薬(卵を最終的に熟成させる)のやり方を失敗したのかなぁ・・・とか色々考えちゃいます(>_<)卵の質とかは特に教えてもらえず、月曜日に受精の確認で行くことになってます。なんか採卵の数が少なかったことで、受精の確認も不安になってきました(>_<)ここまで来たら、祈ることしかできないんですけどね〜。

ダックさん、移植されたんですね!いつもと違うことが起きると焦りますよね。私も最近は少しでも疑問に思ったことは、先生に聞くようにしてるのですが、聞き忘れちゃったり、家に帰ってから『これはどうなんだろう?』とか思うと、検索魔になってしまいます(-_-)少しでも安心したくてやってるのに、結果、不安になって終わるという悪循環f(^_^;でも無事移植できて良かったですね。虹の卵ちゃんの力を信じましょう。よく移植した後に風邪っぽい症状が出て陽性だった・・・とか聞きますよね。良い兆候だといいですね(^o^)

[65] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/11 14:34

みなさんこんにちは!

とにかくお二人ともお疲れ様でしたー!!(≧∀≦)掲示板みて、わっ!お二人とも採卵、移植と終わられててビックリしました(*´▽`*)

すなふきんさん

採卵&注射お疲れ様でしたーー!!
午後からお仕事されてるんですね(゚Д゚)すごい!痛みもなかったようでよかったです〜(*´ー`*)
私は6個もとれたことなかったんで全然悪くないと思いますよー!\(^ω^)/でもはじめに10個って聞かされてたら期待しちゃいますよね(´・_・`)
月曜までドキドキですね!すなふきんさんの所は電話確認じゃなくて病院にての確認なんですね。待ち時間とか心臓バクバクしそう(°ー°)
授精確認できて分割したら凍結の予定ですか?


ダックさん

無事に移植終わられたんですね!(≧∀≦)お疲れ様でしたー!!
排卵しなかったとかほんと焦りますよね(>_<)なんで今回に限って(>_<)てパニクりますよね。でもホルモン値でOKでてたら安心ですね!
私も移植後は全然体温上がりませんでした。1日くらいしか37度にいかなかったです。気にしてたら鍼灸院の先生にもう体温測らなくていいですよ〜ストレスが1番だめだからって言われました^^;
移植後はあまりお腹を温めすぎもよくない様ですがお身体冷やさない様にリラックスして過ごしてくださいね(о´▽`о)
安静生活は一応無理しない程度にって事で解除されたのでさっそく買い物に行ったらすぐにお腹が痛くなってまだまだだめでしたー(-。-;

[66] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/11 15:27

皆さん、こんにちは。

最近、大切な所がたま〜に痒くなる事があり少し気にしていたのですが甲状腺の薬を増やしてから異常に汗をかくようになり蒸れているのかな?と考えていて先生に話をしないでいたのですが夜中にイキナリ痒くなり我慢出来ない状態になり本当焦りました。
なんか変な菌にでも感染したのではと凄く心配になりましたが朝には治り、いつの間にか疲れて寝てました。病院に電話して市販の薬を塗っても大丈夫か内診した方が良いのか聞いたら市販の薬を使い様子みて変化なければ、また連絡する事になりましたが、安心したからか痒みが無くなりました。
初めて妊娠して胎嚢確認出来た時も変な蕁麻疹が夜中に出て来て大変な時があり不安だったり期待しすぎた時にカユカユ病が発生するから気をつけないとって思います。(>_<)
ちょっと汚い話をしてしまい、ごめんなさい。

すなふきんさん。

採卵お疲れ様でした〜(〃ω〃)
痛みがなく終わり本当良かったです〜♪
6個も採れたのですね〜(≧∀≦)
確かに10個と言われて、その数より少ないと悲しくなりますね。
でも6個も頑張ってくれた卵ちゃんに期待しましょう〜(≧∀≦)
ちゃんと厳選された6個ちゃんのはずですし先生が質の事を言わないのはプリプリな成熟卵だからですよ♪
でも不安も消せないですよね!とーっても分かります。 初の採卵だから余計にですよね!
でもでも卵ちゃんを信じて待ちましょう〜♪
月曜日に確認って事は8分割に成長してますね(〃ω〃)
凍結するのでしょうか?
胚盤胞まで育てるのかな(о´∀`о)

いっぱい育てた卵巣は疲れてますから無理せずに仕事して下さいね(>_<)

検索魔なっちゃいますよね(汗)
でも頭痛くなるまで見るなよですよね
(゚Д゚)
私は着床するとどうも体調がダルクなるタイプみたいで、今回も期待してますが着床する前に熱出してダルクなってしまい(汗)ダメダメな私です。
これからダルクなっても風邪を引いているから分からない(>_<)
もう待つしかないです。

ふちこさん。

ハプニング続きでしたが無事に移植できました。
イキナリの痒みは本当嫌だ!!
私肌が弱いので貼りテープも出来ないので、ここまで弱い私を憎みますよ。
どうか虹の卵ちゃんには頑張って欲しいです☆彡
ふちこさんも体温低かったのですね!
今まで妊娠した時は全部高く37度越える日が多く、もしかしてなんて期待してましたが…。
今回は…。
でも信じて良いホルモンを出さないとですね(〃ω〃)

安静は解除されたのですね。
それは良かったです〜。
ずーっと寝たきりは本当辛いですもんね(>_<)
でも、ちょっと出掛けると痛みがあるならまだ無理は出来ませんね。
ふちこさんはお腹が張りやすいタイプなのかもですね。
張り止めとか痛み止めの薬とか処方されましたか?
とにかく無理は禁物ですね!
ソロソロ性別が分かる頃でしょうか?
(〃ω〃)
どっちでしょうね(о´∀`о)
わくわく!!
聞く派ですか?聞かない派ですか?

[67] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/11 18:01

再び、こんにちは(^o^)
お二人に6個『も』採れたと言ってもらって、少し落ち着きましたf(^_^;ネットで見ると、アンタゴニストの平均採卵数は5〜10となっているのが多いので、スゴイ少ないというわけではないのは分かってるのですが、やっぱり最初に10個位採れるかも・・・と思ってた分、期待しちゃったんですよね(>_<)最初の説明でもアンタゴニストだと10前後、採れる人が多いと聞いていたので・・・。なんか思ってたより、数が少なかったことで質も良くないのでは・・・と一気に不安になりました(。>д<)採卵後に貰った用紙には採卵数は6個とあったのですが、カッコ書きで未熟卵や異常卵を含むことがあります、とあったので6個の内、いくつ大丈夫なのか・・・この週末はドキドキして過ごすことになりそうです。うちのクリニックは原則、胚盤胞まで育てて凍結、時周期以降の移植みたいです。先生の判断で新鮮胚の移植になることもあるそうです。

ふちこさん、安静生活解除になったんですね(^o^)無理はしないように、少しずつ出掛けたりできるといいですね。

ダックさん、痒みおさまって良かったです。移植後だと特に心配ですよね。不安なこととかあると、人それぞれ色々な症状が出ますよね。ダックさんは痒みなんですね〜。私は胃がやられますf(^_^;

色々不安ですが、ここでお二人と話せるのが本当に心強いです(≧▽≦)いつもありがとうございます(^o^)

[68] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/13 13:49

みなさんこんにちは♪

ダックさん

移植後って何かと敏感になってしまいますよね。それに体が反応して色々なトラブルがでてきちゃうんでしょうね(>_<)私もすなふきんさんと一緒で胃や腸にきます(*_*)でも病院に着いた途端治ったりします。やっぱ精神的なものなんですよね。
確かに貼る薬のシールはかなり肌荒れしましたぁ(;_;)はじめは飲むより貼る方が楽だなぁって思ってましたけど日に日に痒くなり苦痛でした(;;)
前の経験では体温高かったんですね。今回はお薬とか飲んでまた状況が違うと思うので体温も変わってくるかもですよ!!私も虹の卵ちゃんのパワー信じてます!!(>_<)!!
判定日はまだ先ですか?

張り止めの薬と痛み止めの薬もらいました。性別は確認なくいきなり言われました^^;男の子でした。突然でびっくりでした。

すなふきんさん

私も事前の説明ではショート法は少なくても5〜10個と聞いてましたが結局育ったのは成熟卵1に未熟卵1でした(>_<)授精確認の前にすでに目の前真っ暗になってました(;_;)
でも運命の卵は1つだけで妊娠できるんだ!って言い聞かせてました。

成熟卵か未熟卵とかの数は教えて欲しいですよね。余計ドキドキしちゃいますよね。(>_<)
胚盤胞凍結が基本なんですね。胚盤胞になったかは火曜、水曜あたりにわかるのかな?
すなふきんさんと旦那さんの頑張った分、今頃すなふきんさんの卵ちゃん達が頑張ってくれてますね!o(^_^)o




[69] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/13 14:53

皆さん、こんにちは。

痒みは少し痒いかな?程度になりました(〃ω〃)
甲状腺の薬を飲むようになり汗をかくようになり蒸れていたんだと思います。
よくよく考えたら寒くなり厚めな腹巻きパンツを履いていて、それで余計に蒸れたのだと思います。
すぐさまに脱いだら楽になりました。
その分、お腹、腰が冷えないか心配ですがカユカユ病は嫌だから仕方ないですね(>_<)

すなふきんさん。

体調は大丈夫でしょうか?
張り痛みはないですか?
採卵した後は無理はしないようにしましょうね(о´∀`о)

すなふきんさんは胃にくるのですね。
それは辛いですね(>_<)

卵ちゃん胚盤胞まで育てるのですね〜
(〃ω〃)
高刺激の時は体を休めて移植したほうが着床率が上がるみたいだからですね。
今頃卵ちゃん達が頑張って分割してますね(〃ω〃)
信じて待ちましょうね。

本当皆さんとお話をすると不安が減り心強いですよね。
これからも、いっぱいお話しましょう
(о´∀`о)

ふちこさん。

うわぁ〜!
男の子ですか〜(〃ω〃)
きゃーきゃー!
もう名前考えてますか?
私はどっちでも良いのですが夫は男の子希望みたいで神社とかでお祈りする時に男の子をって願っていたみたいで
(笑)
確かに長男だし後継をって思う気持ちがわかりますが、それは贅沢だわ〜って話をしています。

それにしても先生〜気が早い(笑)
念願の赤ちゃんなのに確認しないで言わないで〜(о´∀`о)
でも隠しようのないエコーだったのかな(〃ω〃)
張り止めに痛み止めの薬があるなら安心ですね。
でも無理しないで下さいね。

ふちこさんは胃と腸が反応するのですね。
それは辛いですね。
今日の朝、体温が凄く低くって(>_<)
リセットしちゃう勢いの体温でビックリしてます。
思わず2度測りましたが、それでも低い:(;゙゚'ω゚'):
不安しかないです。
リセット前の腰の痛み子宮の痛みもあるしって考えれば考えるほどに深みにハマります。
ただ今回は、いつもと違うやり方で移植してますし違う症状も、ちらほら出でいるから虹の卵ちゃんが生命力強いから色々出でいると考えてます。

[70] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/14 19:24

みなさん、こんばんは(^-^)
今日、ドキドキしながらクリニックに行って来ました。結果は6個全て受精してくれていました。7分割、8分割、10分割と様々でしたが、今のところは順調のようです。このまま、胚盤胞まで培養します。まだまだ第一段階を突破しただけですが、少しホッとしました。次は木曜日に確認に行きます。また緊張しますね(^^;

ふちこさんが行っていた病院は採卵当日に成熟卵か未熟卵か教えてくれましたか?本当にこれだけでも分かってれば、気になることが一つ減るんですけどね(^^;当日は卵の数だけで、後は何も言ってくれませんでした。
ふちこさん、男の子ですか〜(^o^)いきなり言われたらビックリしますよね(^^;先日、会った友達も妊娠中で、ふちこさんと予定日が近いと思うんですが、赤ちゃんが丸くなってるみたいで、まだ性別が分からないと言ってました。
ふちこさんも心配事があると胃と腸にくるんですね(*_*)私も大抵、胃がやられて、そこまでなると悩んでるのがバカらしくなって切り替えられます(^^;そこまで行く前に切り替えられるといいんですけどね。
ダックさん、痒み落ち着いてきて良かったです。私は痛みはないんですけど、若干お腹に張りと言うか、違和感があるような・・・。下腹部というよりは胃の辺りなので、旦那にはまた心配しすぎなんじゃないの、と言われました(^^;後は若干ですが、いつもよりトイレが近い気がします。今日、病院で聞いたら、誘発した後はそういう症状が出る人がいると言われました。そんなにひどくないので、様子を見てくださいとのことでした。
ダックさんのご主人は男の子希望なんですね!うちの旦那はどっちがいいとかは特に言いませんが、女の子だったら自分に似たかわいい子が生まれるという訳の分からない妄想をしています(-_-)
体温気になりますよね(^^;予想通りじゃないと、二度計りしちゃうの分かります。でも下がっても妊娠してる人がたくさんいるし、私も虹の卵ちゃんはすごく強い子だと信じてます!

[71] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/14 23:14

皆さん、こんばんは。

もう肩から背中から腰へと痛みが凄く寝不足からか頭痛まであり疲れてます(>_<)

今日はスーパームーンだけど雨で見れなくって残念ですね|( ̄3 ̄)|

すなふきんさん。

やりましたね♪
第一難関突破ですね!
素晴らしい成績ですね〜(о´∀`о)
全て受精して分割してくれて卵ちゃん達頑張ってくれましたね!
分割スピードも良い感じだし胚盤胞までの壁も大丈夫ですね(〃ω〃)
すなふきんさんの卵ちゃんエライ!!

お腹は少し張っている感じなのですね

でも腹水とか腫れが酷くないなら良かったです。
確かに高刺激だといっぱい卵ちゃんが育ち卵巣が腫れて圧迫感がありトイレが近かったです(>_<)
すなふきんさんも、そのせいかもですね!!

旦那さん、お茶目ですね(笑)
でも、女の子は父親に似ると可愛いと言いますからね(о´∀`о)

虹の卵ちゃんの力が強い子だと、ふちこさんとすなふきんさんに言われて心強いです(〃ω〃)
ありがとうございます。
もう信じて待つしかないですからね!

楽しい事を考えて過ごします♪

お互いに信じてすごしましょうね〜♪

[72] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/15 13:19

みなさんこんにちは!

ダックさん

かなり体調悪そうですが大丈夫ですか??背中から腰まで痛みがあるんですね(><)それは薬の副作用とは関係ないんですか?夜寝れないと余計に疲れがたまってしまいますよね。(;_;)
体温がガクっと下がったのは着床時期なんじゃないですか(*゚▽゚*)着床するとその時体温がガクっと下がるって言いますし!
虹の卵ちゃん頑張ってしがみついててーー!!(>人<)☆

ダックさんの旦那さんは男の子希望なんですね!うちは夫婦ともに女の子でした(^-^)
名前も独身の頃から女の子の名前しか考えてなかったのでまだ全然です(^_^;)


すなふきんさん

すごいすごい!!旦那さんとすなふきんさんの分身の卵ちゃんが誕生ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんと素晴らしい結果で一安心ですね!また木曜日までドキドキの日々ですね(^_^;)
このまま頑張って胚盤胞まで育てー!!)^o^(
うちは全身麻酔なんで採卵後1.2時間くらいは休まないといけないので、その間に培養士さんが個数と未熟卵が何個かとゆう紙が渡されて今後の予定などを説明されました。
私も採卵後はお腹の張りを感じましたー!それがひどくなったらまた言ってくださいって感じでした!
卵巣も腫れやすいので痛くなったらゆっくり休んでくださいね(^-^)

[73] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/15 17:56

みなさん、こんにちは(^o^)
今日は暖かかったですね。
私は腹部の違和感は、すっかり無くなりました!

ダックさん、体調大丈夫ですか?寝られないのはツライですよね(;_;)薬の副作用、もしくは虹の卵ちゃんの生命力が強すぎて影響が出てるとか・・・。少し落ち着くといいですね。
そうそう、週末にようやく新しいスマホにしてきました。もうバッテリーが本当に限界だったので(^^;データの移行がスムーズにできないかもと、不安だったのですが大丈夫でした。新しいスマホはサクサク使えて、ゲームも今までより高得点が出ました(^o^;)
色々不安ですけど、お互い自分の卵ちゃんを信じて、心穏やかに過ごしたいですね。

ふちこさんは採卵、全身麻酔だったんですね。私は局所だったんですけど、お化粧もコンタクトもしてきて大丈夫って言われて、ビックリしました(*_*)ネットで見てて、ダメなものだと思ってたので。
ふちこさんは無痛分娩とか考えてたりしますか?この前、会った妊娠中の友達がそんな話をしていて。日本ではまだ珍しいけど、海外では当たり前みたいですね。イギリスのキャサリン妃が出産後すぐに退院していた映像を見たりすると、回復も早いのかなぁと思いました。

[74] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/16 12:45

みなさんこんにちは〜♪

すなふきんさん

体調もう大丈夫なんですね♪よかったぁ( ´ ▽ ` )
お化粧NGなのはきっと全身麻酔の時だけっぽいです!私の時もお化粧は極力薄めで!って言われました。全身麻酔だと意識もないので体調の変化などを確認するために顔色とかを見るので、ファンデが厚かったりチークをぬってたら顔色がわからないかららしいです!(^^)
無痛分娩はまだまだ少ないですね〜アメリカでは8割無痛みたいですね!日本は麻酔医の数が少ないのも原因みたいです。
私の周りは結構無痛分娩多いです(^_^)私も年齢の事と産後の回復の事を考えて無痛分娩にしようと思ってます。高齢出産だと子宮口が硬くなってることが多いらしく赤ちゃんが酸素不足になってしまう恐れがあるみたいで、無痛分娩だと子宮口を柔らかくしてくれて赤ちゃんを安全に出してあげれるそうです(^^)うちの病院では高齢出産の方には積極的に無痛分娩をすすめてるようです。なんか麻酔って聞くと赤ちゃんに何か悪い影響があるんじゃないかと思ってたんですがそうじゃなくて安心しました( ´ ー ` )
陣痛の痛みを全く無くす無痛分娩だとその後トイレとかいけなくなったりすることがあるようです。
私は麻酔の量を少なめにして陣痛もある程度まであって自分でいきんで出産できる方にしようと思ってます!(^^)

[75] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/16 20:23

皆さん、こんばんは。

今日は寒いですね〜(>_<)
お出かけする時に上着をチョイスするのを間違えて寒かったです。

そして体調の心配ありがとうございます(о´∀`о)
相変わらず痛みは色々ありますが信じて過ごすしかないですね。

ふちこさん。

ふちこさん夫婦は女の子希望だったのですね(о´∀`о)
女の子名前は決まっているって私と同じです♪
私も勝手に決めていてメールアドレスはその名前です(о´∀`о)
でも夫にはイマイチみたいで( ̄^ ̄)
ちょっとガッカリしています(笑)

ふちこさんは無痛分娩を希望しているのですね(о´∀`о)
私の友達も無痛分娩をしましたがお金がお金がって言ってました(笑)

痛みですが副作用ではないみたいです(゚Д゚)
私的には自律神経が崩れていた時の痛みに似ているなぁ〜って思ってます。
本当嫌な痛みで困ります。
体温ですが先生に相談したら関係ないから気にしないでって言われました。
だから気にしないようにします。
私の病院は中間判定がありホルモン値HCGを測るのですが、ホルモン値は、しっかり出ているから大丈夫って言われて安心しましたがHCGは出てなくって(毎回出ない)フライングを次の日したら薄っすら?光に当てると線が見える?位が…。
幻?蒸発線?
毎回着床するけど…。その後が…。
今回は早くフライングしたので、いつもの時期と比べる事が出来ないですが後はフライングしないで待ちたいと思っています。
痛みも今でと違うから期待して過ごしたいです。
虹の卵ちゃん〜頑張って〜☆彡って毎日言ってます。
絶対に虹の卵ちゃんを出産するぞ〜!


すなふきんさん。

明日ですね(*^ω^*)
ドキドキ。

体調が順調に回復していて良かったです!
すなふきんさんの病院は局所でメイクもコンタクトokだったのですね。
私が前に通っていた病院はメイクもコンタクトも局所だったけどNGでした
( ̄^ ̄)
病院で、違いますね。

携帯新しくしたのですね〜!
問題なくデータ移行出来て良かったですね〜(о´∀`о)
ゲームのスコアが高くでるとは前の携帯がよっぽど疲れ果てていたのでしょうね(笑)
新しくなると何でも嬉しいですよね〜!
暫くは携帯依存症がアップしそうです
(笑)

ふちこさん、にも書きましたが、着床?してるかもなので色々気になりますが痛みは虹の卵ちゃんが頑張っていると信じて過ごしたいと思います(o^^o)

明日も寒いようですから暖かくして病院に行って来て下さいね♪

[76] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/17 18:11

こんにちは(^o^)
今日はクリニックに行って来ました。結果としては5日目胚盤胞3個、凍結になりました。培養士さんの話では一応、6個全て胚盤胞になったそうなのですが、残りの3個は状態が良くなく、妊娠の確率が低いと判断され、凍結されないそうです。少しホッとしましたが、決してグレードが良いわけではなかったので、また不安もあります(-_-)ちょっと「胚盤胞 グレード」で検索魔になってしまいました(^^;グレードが全てではないとは思いますが、良い方が着床率が高いとか書いてあって地味に凹みます(´д`|||)
移植は自然周期でもホルモン補充でも、どちらでも良い、と言われたのですが、排卵誘発してるので自然だと1周期あけなくてはいけないらしく。
もしかすると年末年始にかぶって、年明けになる可能性もあるので、今回はホルモン補充で年内にとりあえず、1回は移植にチャレンジしたいと思います!( ̄- ̄)ゞ

ふちこさん、無痛分娩を考えてるんですね〜。母体だけじゃなく、赤ちゃんにも優しいんですね!知りませんでした。今度、友達に会ったら教えてあげようと思います。しかも麻酔の量を調節できるんですね!私も出産する時は無痛分娩を選びたいっ!と思いました(^o^;)
なるほど〜。全身麻酔だと顔色確認の為にお化粧ダメなんですね。確かに採卵中、培養士さんに何回も「気分は悪くないですか?」と聞かれました。

ダックさん、中間判定は順調だったんですね(^o^)さすが、虹の卵ちゃん!しっかりとママのお腹にくっついてくれてるんですね(^-^)頑張れ、虹の卵ちゃん!
ダックさんは局所でもメイク、コンタクトダメだったんですね〜。本当に病院によって様々ですね。私は病院に言われたわけではないですが、勝手に車の運転もダメなんだろうなぁ、と思っていて。と言っても普段から電車で通院してるから関係ないと、そんなに気にもしてなかったのですが、採卵前の雑談で先生に「今日は車ですか?電車ですか?」と聞かれて「車もいいんだ(゜ロ゜)」と少し驚きました。

病院によると言えば、採卵後、食べ物や飲み物が出る所もあるようですが、みなさんの所はどうですか?食いしん坊な私は少し期待していたのですが、うちのクリニックは何も出ませんでした(^^;代わりに(?)抗生物質の点滴をもらって帰ってきました。

[77] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/17 18:55

皆さん、こんばんは。

すなふきんさん。

うわぁ〜凄い卵ちゃん達頑張ってくれましたね〜(о´∀`о)
3個の卵ちゃん凍結おめでとうございます♪良かったですね〜♪
順調ですね〜♪
グレード気になりますよね!
でもグレードって人が決めた基準なので卵ちゃん達の生命力とタイミング次第だと私は思ってます(о´∀`о)
実際にグレードが良くっても着床すらしないとか、グレード悪くっても出産までされたかたも居ますし。
しかも5日目でしっかり成長してくれたのですから大丈夫!
信じましょう〜♪

私もかなり期待した去年4ba胚盤胞の卵ちゃんを移植しましたが着床すらしませんでした(゚Д゚)
しかも移植する前に殻から出始めていたのに(汗)
私の体調、ホルモン値にも影響していたと思いますが。

だからグレードでは分かりませんよ〜!!

初の移植はホルモン周期にされるのですね(о´∀`о)
ホルモン周期だと続けて出来るのですね(o^^o)
排卵させないから負担がないからなのかな?
良いホルモンイッパイ出ると良いですね♪

A.B.Cと3ヶ所の病院に行きましたがAの病院だけジュースがでました。
今の病院は飴をくれます(笑)
なかにはクッキーと飲み物とか、ケーキとか出ると言いますよね(゚Д゚)
そんな話を聞くと羨ましいですよ〜!

採卵後に運転OKなんですか!
凄い!
私のBの病院はお迎えに来てもらうかタクシーで帰るかを指定されました。
やっぱり全然違いますね〜!!

抗生物質の点滴!
それは家で自分でするのですか?
凄い!

[78] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/17 19:35

みなさんこんばんは☆

ダックさん

メルアド名前にされてるんですね〜♪(*゚▽゚*)ステキ♪
うちも絶対旦那は反対するやろうなぁと思って女の子の考えてた名前は内緒にしてます笑
強行突破してやるって企んでたので笑

中間検査とかあるんですね!初めて聞きました〜!(・Д・)フライングでうっすら出てたんですか!そして毎回着床するってすごい!今回のお薬でその壁を乗り越えてほしいですね(>_<)!!いや絶対乗り越えれる!!って信じてます(>_<)☆
判定日はあと1週間くらいですか?


すなふきんさん

長いドキドキ期間お疲れ様でしたぁ!!( ´ ▽ ` )ノやっと解放ですね!
3つの卵ちゃんを凍結できたんですねー!(≧∀≦)しかも全部胚盤胞まで育ってくれてたなんて!グレード私も検索魔でした(^_^;)きっとネットにも載ってたと思いますが、グレードがあまり良くなくても胚盤胞まで育つ卵はそれだけでとても強い卵です!すなふきんさんの卵ちゃんみんな強い子達ですね♪
ホルモン補充だと年内移植可能なんですね。やっぱ年内にチャレンジしときたいですよね!(^^)
うちの病院は採卵当日は車禁止だったんですが、内緒で車で行ってました(^_^;)採卵後貧血がすごいので駅までも歩ける自信がなくて(>_<)

採卵後食事が出るとことかあるんですか〜!うちはリンゴジュースだけでした(^^)

[79] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/18 13:46

こんにちは(^o^)
お二人とも温かいお言葉、ありがとうございます。いつも凹んでは、ここで励ましてもらい、この掲示板は私にとって駆け込み寺のようになってます(^^;
昨日、クリニックに行く前は無事、胚盤胞になるかだけが気になって、グレードのことなど、まったく気にしてなく、知識もあまりなかったので、培養士さんからお話があった時も的確な質問ができず・・・。家に帰ってきてから、無限の検索魔ループにはまりました(>_<)
グレードが悪いと、かなり妊娠率が下がるという情報を見つけ、ショックでした。でも一方で見た目で決めたグレードでは分からない部分がたくさんあるという情報もありました。少なくとも妊娠できる確率があるから、きっとクリニックも凍結という判断をしてくれたのだろうし、胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんを信じて、移植に臨みたいと思ってます!
昨日、生理が始まったら貼るというエストラーナテープをもらってきました。痒くなる予感、満載です(^^;

ダックさん、4baの胚盤胞は期待しちゃいますね。それでも着床しなかったんですね(>_<)本当に妊娠は神様の領域ですね。

なんだか昨日はグレードの話で、いっぱいいっぱいになってしまって(^^;あまりちゃんと聞けなかったのですが、培養士さんは排卵誘発で、注射もたくさんしてるので、自然だと続けてできない、と言ってました。あー、今だったら色々聞きたいことあるのにー(^o^;)
ダックさんの今の病院は採卵後、飴くれるんですね♪かわいい(///∇///)抗生物質の点滴は、私の書き方が悪かったですね(^^;採卵後、クリニックで休んでいる間に受けました。普通は飲み薬だけのようですが、私のようにチョコ持ちの人は点滴をプラスされるようです。

ふちこさん、そうなんです。どうしても年内に1回は移植したくて・・・。来月、誕生日でまた年をとるし(>_<)立ち止まってる時間はないっ!という感じです。あんまりガツガツしてもいけないと思うのですが、つい焦りが出てしまいます。

ふちこさんの所はリンゴジュースですか。水も飲んでないから、嬉しいですよね。

お二人とも移植の時は尿を溜めるように言われましたか?昨日もらった説明書に溜めるように書いてあって・・・なんかトイレに行きたい状態で、腹部エコーとか地味に不安です(´д`|||)

[80] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/18 18:04

みなさんこんばんは☆

すなふきんさん

私もお二人とお話しできてすごく助けられてます( ´ ▽ ` )周りの友達には言えない事とかも話せたり色々教えてもらったり励ましてもらったり…とても大切な場所になりました(*´ω`*)

グレードはあくまでも見た目でしかないですもんね。着床するかはまた別のようですね。私も初めての採卵後の確認の時は、電話だったんですがグレードの話とか破棄するかしないかなどの話にパニクってしまい培養士さんに判断をお任せしたんですが、その後検索魔になりもう一度電話して色々質問してやっと納得できました。初めてだとまず何を聞いていいのかすらわかりませんよね(*_*)
でも5日目に胚盤胞になったならスピードは◎だしあとはすなふきんさんご夫婦の卵ちゃんのパワーを信じましょうp(^_^)q
すなふきんさんもチョコ持ちだったんですね。私もチョコ持ちだったんですが採卵後点滴なかったです〜。

移植の時は1時間前からはトイレ控えるようにゆわれました!病院についてトイレいきたくなったらどうしよーって思ってましたがなんとか大丈夫でした( ´ ▽ ` )
エストラーナテープ、冬なので汗で蒸れたりはマシですが乾燥で荒れそうですね(>_<)

[81] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/20 16:36

みなさん、こんにちは(^o^)
昨日、生理がきました。採卵後は早くなるとは聞いてましたが、こんなに早くくるとは&#8252;ビックリです(゜ロ゜)
早速、エストラーナテープ貼り始めました。かぶれないように貼る位置を変えて、と言われましたがテープが結構大きいんですね(^^;貼る位置を探すのに苦労しそうです。

ふちこさん、そうなんです。どうやらチョコ持ちのようです。今の病院に転院した時に発見されました(^o^;)
大きさもまだ、あまり大きくないようで、カルテにも「左チョコ?」とクエスチョンマーク付で書かれてました。私も生理痛などの自覚症状はないのですが・・・。
でも卵胞チェックや採卵の時などに、先生が看護師さんに「これがチョコだと思うんだよね」なんて話しているのが聞こえることがあります。なので、きっとあるんだと思います(^o^;)
チョコの為にも早く妊娠したいですね。

電話で胚のグレードのこととか、廃棄するかとか決められないですよね〜(>_<)私はもう「この3つは凍結しました」と決定事項として言われたので、その時は迷ったりはしなかったのですが。逆に帰ってきてから、色々調べて凍結して良かったの〜?と疑問に思いました(>_<)
ただ培養士さん曰く、うちのクリニックは基準が厳しいそうなので、実際言われたグレードよりは若干いいのかもしれません。もしかしたら、私を励ます為に言ったのかもしれませんが(^o^;)あえてポジティブに信じてみようかな、とも思います。

尿溜め、ふちこさんはそんなに大変じゃなかったんですね。
看護師さんが「また後で説明しますね〜」とは言ってたのですが、もらった資料には(トイレに行きたいくらいまで)とあって、なんか地味に不安になりました。上手くできるといいなぁ。

[82] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/21 15:43

みなさんこんにちは♪

すなふきんさん

テープでかいですよね!(^^;)私は3枚ずつを一日置きに張り替えるんですけど、昨日貼ったのか今日貼ったのかわからなくなることがよくありました(^_^;)日に日に貼る所に困りました〜。
すなふきんさんはチョコの生理痛とかはなかったんですね!私はひどい生理痛で今まで何度か婦人科行ってたんですが、特に問題なしって言われてたんですが不妊治療をして初めて両方にチョコがあるって判明しました(*_*)
チョコが大きくなると卵も出来にくく育ちにくくなる様なので、すなふきんさんは全然小さいってことですね!(^^)
クリニックによって基準はやっぱり違いますよね!4ccでも凍結、移植する所はするし。私の1番初めの採卵のグレードは4bcで破棄でした。ですがこのグレードでも凍結、移植される方もいますが1回目とゆう事で今回は破棄を勧められました。移植までいくとお金もかかるからと。次もこのグレードなら移植してみては?と言われました。培養士さんによっても考え方は違いそうですね。(>_<)

1時間前にトイレに行ったので移植まで全然おしっこ溜まってなかったと思うんですが、内診でこれくらいで十分大丈夫ですよと言われました(^ ^)
どうしても我慢できないときはトイレにいっても大丈夫って言われてたのでちょっと気が楽でした( ^ω^ )

[83] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/21 19:10

皆さん、こんばんは。

最近頭痛に悩まされてます。
携帯みたり目を使うと痛みがますので暫くは大人しくしていました。

ふちこさん。

ふちこさんの病院は中間判定とかないのですね。
移植した後にホルモン値をみたりもしなかったですか?
初めての採卵で育った卵ちゃんは4bcだったのですね。
せっかく育ってくれたのに悲しいですよね(T_T)
私も破棄された事があるのですが5acでした。
初めての5だったので、え!なんでダメなの!!って悲しくて無理にでも移植したいって言っていたら…って後々考えちゃいました。
この前の胚盤胞まで育った卵ちゃんのGは教えて貰えず分かりませんが胚盤胞まで育ったから大切にしたいですよね。
毎回着床の話ですが、移植した毎回ではなく。
着床した時は毎回科学流産でって事です(T_T)
今回は大丈夫!大丈夫とフライングしたいのを我慢しました!
今までの私ならフライング祭りだったので凄い事です(笑)
虹の卵ちゃんの応援ありがとうございます(о´∀`о)

ふちこさんの病院はリンゴジュースが出るのですか(о´∀`о)
良いですね〜♪
採卵後に喉が乾くので、ありがたいですね!
移植後にもリンゴジュースですか?

名前強行突破ですか(笑)
2人目でチャレンジですね(o^^o)


すなふきんさん。

ついにテープが始まりましたか〜♪
痒みはまだないみたいで良かったです(о´∀`о)
お風呂とかでお腹をゴシゴシ洗うとペラってなるので気をつけて下さいね!
すなふきんさんも、ふちこさんもテープ大きく感じるのですね!
私は小さく感じました!
こんなシールで本当にホルモン出るの?って不安でした(笑)

卵ちゃんが胚盤胞まで育てくれたのですから、そうです(о´∀`о)信じましょう〜♪
見た目ではGは分からないですからね!
しかも、基準値が厳しくなっているなら大丈夫ですよ(o^^o)
刺激して採卵だと卵巣が疲れているからホルモン剤で調整してって事なんでしょうね(o^^o)

移植前のお小水貯めるの地味に辛いのですよね!
普段なら2時間なんて気にならないのに(笑)
病院でこれも違いますが今の病院は逆に移植前にトイレに行って下さいと言われます。
って事は溜まってなくっても大丈夫って事ですよね!
だからあまり気にしないで移植して下さいね(o^^o)
逆に飲み物がぶ飲みすると緊張もあるので直ぐにパンパン感があるから普通が1番ですよ!

あぁ〜抗生物質の点滴は病院でしたのですね!
私も麻酔ありの採卵の時はしてました(о´∀`о)
同じですね。

[84] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/21 20:29

こんばんは(^o^)
雨で洗濯物がなかなか乾きません(>_<)

お二人の病院は4bcや5acで、廃棄ですか〜。厳しいですね(>_<)私の今、凍結してある胚盤胞だったら間違いなく廃棄されてます(^o^;)
今、凍結してあるのは3cc(これは培養士さんに他の病院だったら3bbでもおかしくない、と言われたのでポジティブに信じて私の中では3bbです(^^;)
後、4dc・・・ネットで見ると、みんなcがついただけで、ガッカリしてるのにdって・・・凍結する意味あるのかしら(-_-)これも前向きに4cb位にとらえていいの?(*_*)
最後の一つはまだアルファベットをつける段階ではないと言われました(-_-)グレード2になるんですかね〜。
こうやって書くと、グレード悪いですよね。ちょっぴり凹みます(;_;)
受精障害とか疑っていたのですが、この結果見ると卵子の質とかの問題なのかも・・・。次の移植が上手くいってくれることを切に願いますが、もし上手くいかなかった時は移植を続けるより、より良い胚盤胞を目指して、少しでも若い内にもう一度採卵した方がいいのかなぁ、なんて考えてます。
すいません、お二人にはつい甘えて弱音を吐いてしまいます(>_<)とりあえずは目の前の移植が上手くいくように頑張ります。

ふちこさん、私もテープ3枚を一日おきに張り替えです。今日、お風呂から上がったら張り替える予定なんですが、どこに貼ろうかな?やっぱり大きいですよね。そんなに張り替える場所がない気がします。
尿溜め、1時間位ならいいですね。私もそれくらいを目安に行こうかと思います。

ダックさん、頭痛は大変ですね。今は少し落ち着いてるのでしょうか?虹の卵ちゃんが頑張ってる影響かもしれませんね(^o^)
ダックさんの今の病院は尿溜め、なしですか。気分的に楽でいいですね(^-^)
確かにがぶ飲みすると、すぐ尿意がきますよね(^o^;)普通通り、行くようにします!( ̄- ̄)ゞ

[85] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/21 21:15

こんばんは。

木曜日ヤバイですね!
雪マーク(>人<;)
寒さがハンパないでしょうね。

すなふきんさん。

ドンドン甘えて下さい(о´∀`о)
私も甘えてます(笑)
皆で甘えましょう!

3bbと4cbとまだアルフベッド付ける段階ではない3個の胚盤胞の卵ちゃんが凍結されているのですね!

dって私が知る限りで聞いた事がないので、すなふきんさんの病院は本当厳しく分けているのだと思いますよ!
そこまで細かくしているなら大丈夫ですよ(o^^o)
だからcは他の病院ではbなのでしょうね。

でも、Gはやっぱり気になりますよね。
でも気にしない気にしない!
卵ちゃんの生命力を信じましょう!
それに今回すなふきんさんは受精は体外ですよね!
体外で、そこまで育つって事は生命力溢れてますよ(о´∀`о)

確かに色々考えますよね。
次はとか先に先に。
とっても分かります。
常に私も考えてます。
でもダメダメ!
今は今の事をって前向きに考えて過ごすように気持ちをもっていきます。
でも、それが大変ですよね(>人<;)

だから甘えて下さい(о´∀`о)
何回でも大丈夫って応援しますよ!
一緒に安心しましょう(o^^o)

フカフカな内膜ベッドが出来ますように♪

私の心配もありがとうございます。
今は落ち着いてます(о´∀`о)
昼寝したおかげ?かな(笑)
毎日寝不足だから頭痛しているのかもです(汗)
1回起きると癖になり同じ時間に起きちゃうのですよね(T_T)
私モヤモヤ時期だから余計にだと思います!
ハッキリしたら多分グッスリ寝れると思うので(笑)

[86] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/21 22:59

再び、こんばんは(^o^)

ダックさん、温かい言葉ありがとうございます!温かすぎて、ウルウルしちゃいました(;o;)
お言葉に甘えて、これからも甘えさせてもらいます(///∇///)そして、私もお二人を応援します(^o^)
不安もありましたが、希望を持って移植にのぞめそうです(^o^)

ダックさん、寝不足なんですね(>_<)気にしていないと思っていても、結果が出る前はモヤモヤ、気になりますよね。近い内に良い結果が出て、ぐっすり寝られるようになりますように。
頑張れ、虹の卵ちゃん!

[87] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/22 14:34

みなさんこんにちは♪

木曜関東は雪マークなんですかぁ(゚Д゚)こっちも一桁みたいなんでビビってます(°_°)
ほんまに洗濯物乾きませ〜ん!やっと乾いたかな?と思ったら生乾きの臭いで洗濯した意味ないやん(ノД`)て感じです。

ダックさん

私も移植後スマホを見ると目の奥が痛くなってました(*へ*)でもいつもスマホをいじりながら寝る習慣だったので目をつぶってもなかなか寝れなくてしんどかったです。
ホルモン剤の影響かな?とその時は思ってました。
ダックさんの卵ちゃんaがついてても破棄になるんですね(>_<)やっぱ基準は違いますね。
移植後のホルモン値検査もなかったですよ〜!移植後は2週間後の判定日まで何もなかったです!なのでフライングも迷ったのですが、しませんでしたー!陽性反応があっても病院行ったら違ってたとかの話も聞いたりで、メンタル弱々なんで怖くて(>_<)検査キットを買いに行くのが面倒ってのもあったんですけど笑(^^;)

移植後はリンゴジュースもなくちょっと休んで帰るだけでした〜!テンション上げる為に帰りに美容院に行ったりしてました^_^

ダックさんのお身体の不調、卵ちゃんが頑張ってる証だと思います!モヤモヤは精神的にもしんどいですよね。私は判定日まで何か楽しみな予定とか作って気を紛らわしてました!
今はしんどいですがこれからどんどん良い結果が出続けますよ!p(^▽^)q

すなふきんさん

私の病院もdまでの判定はなかったので他の病院のa〜cの判定とはすなふきんさんの病院の基準が違うんですよ!(^ ^)
培養士さんに聞いたんですが、4bcと4cbとでは4cbの方が着床率は高いそうです。右端のアルファベットの方が重要と言ってはったんですが、これも病院によって違うかもですが…。

わたしも私でよかったらどんどん甘えてくださいね!頼りないですが(^_^;)
弱音でも愚痴でも何でも気にしないでくださいね(^ ^)
ちょっとでもリラックスして移植にのぞめるようにガンガン吐き出してスッキリしてくださいね(^o^)

寒くなるようなんで暖かくして過ごしてください(^ω^)内膜もあつーくフカフカになりますように(o^^o)☆

[88] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/23 11:13

こんにちは(^o^)
今日は寒いですね〜。明日は本当に雪が降りそうです。

ふちこさん、ありがとうございます(^o^)
これからも甘えさせてもらいます(///∇///)周りに治療をしている友達とかいないので、ここでお二人に話を聞いてもらえて本当に嬉しいです。

グレードは右のアルファベットの方が重要なんですね!最近は胚盤胞の写真を見ながら「くっつけ〜」と念じてます(^o^;)グレードは低いですが、頑張って胚盤胞になってくれたと思うと愛しいですね。
これからはふかふか内膜目指してリラックスするように心掛けたいです(^o^)

[89] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/28 12:39

みなさんこんにちは!(^o^)

すなふきんさん

移植の日決まりましたか?そろそろテープ貼るところなくなってきてませんか?(^_^;)
何でテープで内膜が厚くなるのか本当に不思議ですー(O_O)そんなテープがあるなら薬局とかにも置いてくれれば、もっとタイミングとかでも授かれる方がいそうですけどね!
そうですよ!(^^)胚盤胞にまで育ってくれたすなふきんさんと旦那さんの卵ちゃん!頑張って5日間すなふきんさんのお腹の中にもどる準備をしてくれてるんですもん!信じましょう!(*^▽^*)


ダックさんお身体の調子は大丈夫かなぁ>_<

[90] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/28 20:04

みなさん、こんばんは(^o^)
今月は結婚式を挙げてから1年ということで、週末に式を挙げたホテルに1泊してきました!
都内なので、旅行というのは感じではなかったですが、美味しいものをたくさん食べて夜景を見て、非日常を楽しんできました(^o^)

ふちこさん、テープは貼る場所に困って2ローテーション目に入りました(^^;痒みがないので、助かってます。
本当にテープ、不思議ですよね〜。色々なことがテープですめば、注射とかしなくてすむかも・・・なんて考えちゃいます。
今度は水曜日にクリニックに行く予定です。多分、そこで移植の日が決まるんじゃないかな、と思います。
最初に聞いた説明では、順調に行けば12月2週目前半頃じゃないか、と予想してます。ドキドキ・・・(・・;)
ふちこさんは、その後、体調は落ち着いてますか?寒くなってきたので、風邪などひかないようにして下さいね。

ダックさんの体調も落ち着いてきてるといいのですが・・・。

[91] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/29 19:47

みなさんこんばんは☆

すなふきんさん

ホテルで一泊♪いいなぁ〜( ^ω^ )♪うちも結婚式あげたホテルで毎年泊まろうって話を当初してたんですけど、結局一回も実行してません笑(-_-)
すなふきんさんの所は新婚さんなんですね〜♪(*゚∀゚*)
近場でもホテルで泊まると日常を忘れられますよね〜♪片付けもな〜んにもしなくていいし〜( ^ω^ )

テープ痒みがなくて助かりましたねぇ!すなふきんさんは肌が強い方なんですね(^ー^)♪明日病院ですか〜いよいよ移植の日決まるんですかね!12月2週あたりだと年内には判定でますね(*゚▽゚*)陽性でそのままお正月休みでゆっくりできたらベストですね!( ^ω^ )
私の方は最近になってようやく食べ物が美味しく感じるようになってきました(^^)

[92] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/30 12:18

みなさん、こんにちは(^o^)
今日はクリニックに行ってきて、移植日が決まりました!
来週の月曜日です。そして、気にしていた尿溜めですが、溜めなくて良いと言われました!これだけで、かなり気が楽になり(^o^;)移植を楽しめそうな気がしてきました。
テープの枚数は変わらずですが、今日から膣錠が始まります!( ̄- ̄)ゞふかふか内膜を目指して頑張ります。

ふちこさんも結婚式したホテルに泊まる計画があったんですね〜。
うちは旦那がそのホテルをとても気に入っていて、記念日には行こう、ということになっています。今年は入籍した4月にランチを食べに行って、式を挙げた11月に1泊、となりました。まあ、まだ1年目なのでどこまで続くのか・・・(^^;近場だけど、ごはん作ってもらって、片付けてもらうだけで幸せですよね〜。

うちは確かに新婚なんですが、旦那との付き合いは長かったんです。長すぎて、結婚のタイミングを逃した、と言うか・・・(・・;)なので、新婚ですが熟年夫婦のような安定感のある新婚です(^o^;)
ふちこさんは結婚されて、もう長くなられるんですか?

そうですね、確かに肌は強い方かも・・・。今までも、あんまり肌トラブルはなかったと思います。
ふちこさんが言うように、陽性が出て年越しできたら嬉しいなぁ〜(///∇///)あまり期待しすぎず、心配しすぎず、過ごしたいと思います。
ご飯がおいしくなってきたとのこと、良かったです(^o^)ご飯が美味しいと、それだけで幸せですよね。
私の友達はふちこさんと出産の時期が同じ位だと思うのですが、先生に食べ過ぎないように言われたようです。空腹だと気持ち悪くなる悪阻だったようで、普通に食べられたから体重が増えすぎないように言われたようです。
この前、一緒にランチしたのですが、白米を食べないようにしてました。私は白いご飯が大好きなので、自分だったらツライなぁ〜(>_<)と思いました。

[93] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/30 18:30

皆さん、こんばんは。

最近寒いですね〜。

すなふきんさん。

移植日が月曜日に決まったのですね!
ついにですね(o^^o)
内膜&ホルモン値がバッチリで移植出来ますように(*^_^*)

そして尿ためしないで大丈夫で良かったですね!
安心ですね(o^^o)

すなふきんさん夫婦は新婚さんの熟年夫婦ですか(笑)
素敵な記念日を過ごして羨ましいです
(*^_^*)
私は式場しかない所で式をあげたので泊まれないし料理を食べにすら行けない(T_T)
本当羨ましい〜♪
記念日って大切ですよね〜!
来年は赤ちゃんと3人の記念日にしたいですね(*^_^*)

ふちこさん。

ふちこさんは中間のホルモン値の検査もないのですね!!
胚盤胞だから移植当日に検査したのかな?
私の病院は胚盤胞なら3日初期胚なら6日に中間判定してホルモン値足りない時はお薬が追加されます。

ふちこさんも頭痛があったのですね。
あのズキーンとくる嫌な痛み本当辛いですよね。
薬飲みたいけど飲めないし我慢ですね。

最近は食べ物が美味しくなり良かったですね〜(*^_^*)
でも体重管理が大変になりますよね。
私は前に妊娠した時に、太るのはダメよって5週目で言われてしまいました(汗)
普通は悪阻が始まる時期は気にしないで食べたい物をって言われますよね!
それから3年経ちダイエットして前よりは痩せましたが多分まだ太るの禁止令が出ると思います(T_T)


そして、ふちこさん。すなふきんさん。
私の心配ありがとうございます。
どうにか今は色々な痛みがコロコロ変わりありますが耐えれてます。
そして判定は陽性でした。
でも少し低い数値で先生には出産出来るのは五分五分と言われました。
もう不安しかない日を過ごしてましたが先日無事に胎嚢を確認出来ました。
やっとやっとの胎嚢確認まできました。
この3年間科学流産で終わる結果ばっかりで本当に辛かったです。
まだまだ先があり不安ばっかりですし胎嚢も少し小さく感じて、またまた不安。
ダメですね。
嬉しさより不安が多いです。

不安で中々報告が出来ず、ごめんなさい。

[94] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 すなふきん

2016/11/30 19:12

再び、こんばんは(^o^)

ダックさん、陽性おめでとうございます\(^^)/虹の卵ちゃん、頑張ってくれてるんですね!すごい、すごいo(^o^)o
数値が低いということで不安もあるでしょうが、ダックさんが私に言ってくれたように私もダックさんに何回でも「大丈夫」って言いますよ(^-^)
遠く離れた埼玉から虹の卵ちゃんが、しっかりママにくっついているように念を送ります(^o^)/~~
心配なことってどんどん出てきますよね。でも、きっと一つ一つ乗り越えていくしかないんですよね。
私も色々、心配ですがお二人に続けるように頑張ります。皆揃って、来年ママになれますように。

[95] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/11/30 20:13

こんばんは。


すなふきんさん。

ありがとうございます。
涙涙です。

本当は報告は不安で不安でまだ先にしようかと思っていたのです。

本当もう虹の卵ちゃんを信じて過ごさないとダメなのに不安ばっかりが先に先に来ます(涙)
まだまだ超えないといけない壁があり不安はつきませんが虹の卵ちゃんも頑張ってくれているから私も頑張らないとですね。

皆んなでママになりたいですね♪

[96] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/11/30 23:13

みなさんこんばんは☆

すなふきんさん

来週の月曜日に決まったんですね〜!(°▽°)もうすぐですね!!膣錠私も毎日でしたー面倒臭くて嫌いでした(>_<)でも1日に一回寝る前だけだったのでだいぶマシだと思いますが(^_^;)
1日に3回の方も結構多いみたいですが仕事の昼休みとかに入れないといけないし大変ですもんね(>_<)

私の所は結婚してもうすぐ3年なんですけど、うちも結婚するまで長くて10年付き合ってからでしたー(^_^;)なのでうちも結婚当初から新婚感は全くなし〜でした笑
結婚するなら1、2年くらいでした方がよかったなぁー(-_-)とか何回も思いました(-_-)

すなふきんさんのお友達は食べづわりなんですね(>_<)体重が増えすぎても高血圧や糖尿などの心配もありますし大変ですよね(>人<;)私も白米は絶対我慢できませんっ!お酒飲むときも絶対白米は食べます(^-^)


ダックさん

ワァーーワァーーーワァーーー!!!
o(≧▽≦)oってなってます笑\(//∇//)\
陽性、胎嚢確認おめでとうございますっ!!o(^▽^)o
やっぱり!虹の卵ちゃんパワーすごい!ほんとは直接言いたいくらいです(^-^)
ってまだダックさんは両手放しに喜べないくらい不安ですよね。私も胎嚢確認、心拍確認、12週の壁と次々襲ってくるハードルに不安で押しつぶされそうでした。
でも絶対大丈夫です!3年間こえれなかった壁を虹の卵ちゃんが越えてくれたんですもん!
まだまだ不安で仕方ないと思いますがもう本当に信じるしかないですもんね!私も一緒に信じてます!
体調は大丈夫ですか?

ダックさんとすなふきんさん絶対みんなでママに!!(>_<)。.:*☆

[97] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/01 09:20

みなさん、おはようございます。

ふちこさん。

ありがとうございます(T_T)

もう不安で不安で仕方ないです。
夫には人生で妊娠して出産するって女性だけだし、その経験も1〜3回くらいで貴重なんだから今を楽しもう!
そうしないと勿体無い!
それにこの先は赤ちゃんの生命力だから見守るしかないじゃんって言われます。
確かにそうですが、全然楽しめてないです(T_T)

初めて妊娠した時はもう少し余裕があったのですが流産を経験してからは本当不安ばっかり(T_T)

体調は頭痛に肩こり、腰痛、胸の張りくらいです。
悪阻がなく不安の一つでもあります。
歯磨きすると、少しウッってなる位で(T_T)
ふちこさんは悪阻はいつから始まりましたか?

悪阻が始まれば辛くって大変になるって分かっているのですが…。

でもでも虹の卵ちゃんを信じないとですよね。
マイナスオーラ全開でごめんなさい。

本当みんなでママになりたいですね
(*^_^*)

[98] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ふちこ

2016/12/01 12:08

みなさんこんにちは☆

ダックさん

私も全然楽しむってゆう気分になれませんでした。陽性反応を見た時は嬉しかったんですが同時に検索魔、まだまだ喜べないって事がわかってむしろ落ち込み気味でした。不妊治療をしてなくて知識もなかったらきっと陽性反応見た瞬間からハッピーになれたのかもしれません。(>_<)
ダックさんはお辛い経験をされてるからより一層不安になってしまいますよね。ネガテイブなことは全部ここで吐き出してくださいね。不安な気持ちを押し殺して無理に前向きにするのも逆にストレスだと思いますし、ここならきっと赤ちゃんにもバレません(^_^)v

つわりは私は遅かったんです!8週目くらいから始まり急にきつくなってそこから3ヶ月引きこもりです(ーー;)
今何週目ですか?
ダックさんは鍼灸院にも長く通ってはったのでつわりが軽いかもですね!
鍼灸で体質改善ができてればつわりが軽くなったりなくなったりする様です。(^-^)/
私は胸のハリは全然なくてむしろ最近になってやっと?って感じでした。小さいからかな笑
頭痛に腰痛お薬飲めないし大変ですがしんどい時はゆっくり休んで下さいね(>_<)



[99] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/01 12:53

みなさん、こんにちは。


ふちこさん。

なんか、私ばっかり不安不安って言ってごめんなさい。
そうですよね!
治療されているかた皆心配だし不安がありますよね(T_T)

今は6週です。
ふちこさんは今は何週目に入りましたか(*^_^*)
5週に胎嚢確認して、その時に産院を決めて予約してと書いてある紙を渡されました。
早いですよね!!
凄いビックリしました。
出産予定日まで出ました。
なんか凄い戸惑い先生に色々聞けずに、帰りました。
まだ産院予約の確認の電話すらしてません。
やっぱり心拍確認してからじゃないとって思っちゃって。

ふちこさんは紹介状持って産院に行きましたか?
なんか質問ばっかりですね。
ごめんなさい。

ふちこさんは8週に悪阻が本格的に来たのですね。
凄い参考になります!
ありがとうございます。
鍼には今は通ってないのですか?
私は出産するまでは無理なく通えたらって先生に言われてます!
12週までは週1で出来たら通ってね。
って事みたいです。
悪阻が始まれば悪阻のツボにプスッですね(*^_^*)

心拍確認まで、まだ1週間あり長〜いです。
でも、みなさんに甘えて色々話しをして過ごしたいと思います(*^_^*)
ありがとうございます。

すなふきんさんも月曜日は大切な日ですしね!
みんなで頑張らないと〜!

[100] Re: お友達になってくれる方募集しています。の皆さん〜♪ 

 ダック

2016/12/01 12:54

もう100ですね!

また新しく作ります(*^_^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと