1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. チーム浅田4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

チーム浅田4

 ミント

2016/08/10 19:06

またまたキリよく私が最後で過去ログに行ってしまいました。浅田チームの皆様、こちらへお願いしまーす。(^-^)

過去ログは返信できません

[1] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/08/10 19:06

こんばんは〜

二回目の胎児ドック行ってきました。今日は何故か8640円でした。何故、初診の方が安いのか( ? _ ? )こないだと何が違うのかなぁ。ま、安いは安いですけどね。とりあえず、異常は見受けられないけど、赤ちゃんの位置が悪くて見られなかったので、心臓のチェックを受けに1ヶ月後にまた行きます。

yonさん
糖尿、心配ですね〜。糖尿って生活習慣だと思っていたので、気をつけていれば大丈夫なんじゃないかと思ってしまいますね。気をつけていれば4割の方に入れますよ!私は普段の食事がこんなに塩分が多いと思ってなかったので、驚いています。今は殆ど、生で食べられるものを積極的に食べてます。良いことに気づかされたと思うので、出産後に役立ちそうです(^-^)

お盆休みは春日井に引越しするので、慌ただしく終わりそうです〜(^.^)

[2] Re: チーム浅田4 

 そら

2016/08/11 08:39

ミントさん
新しいトピ、ありがとうございます。
私も塩分気を付けてました。もともと血圧高くて、ACLの初診のときに内科に紹介状書かれたくらいです。その時は、妊娠できるかも分からないのに、妊娠希望のため内科に受診!って書かれた紹介状を持っていくことがどうしても気のりせず結局いきませんでした。毎回の採卵や移植での血圧は高いままでした。妊娠してからは、減塩に努めるのと、塩分を排出するカリウムを多く含む食べ物を積極的に取り入れて食べてます。排尿回数は増えますが…おかげさまで、血圧も正常できてます。

yonさん
安定期突入、おめでとうございます。安定期も一つの区切りというか、ここまでこれた!っていう想いが強かったです。私は安定期に入ってもしばらく悪阻が続いていましたが、身体的にも一番安定してる時期なのでこのときにやりたいこと行きたいところ、やっておくといいですね。私も近場ですが、旦那と旅行に行き、とてもよい想い出になりましたよ。安産祈願も、今思うともっと写真やビデオに残しておけばよかったなって思います。1日1日赤ちゃんは成長していき、自分の体も変化していき、その時ってその時にしか味わえないものなんだなってつくづく思いました。しっかりと心に刻んで、後で振り返ってわかるようにモノに残すのも大切だなと思いましたよ〜参考までに…

[3] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/08/11 09:08

ミントさん
新しくトピありがとうございます。

食生活改善で長生きしたいです。笑

長良医療センター、不思議ですね。
でも、ホームページにはミントさんの二回目料金が書いてました。普通、、初診のが高いのに、不思議不思議。
でも、ガチガチ規則化してなく、良い感じのクリニックですね。私も変更しようかなあ。安いし。

今日は旦那の方の墓掃除とお参りしてきます。不妊治療を通し、信心深くなりました。神頼みしか無理なことが世の中、たくさんですもん。

[4] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/08/12 06:29

おはようございます(^-^)

yonさん
細木数子がまだテレビに出ていた頃、同じ様な事言ってましたよね。あの人は占い師で稼いでるけど、要するに年の功なんだなぁと思ってました。先祖供養って若い頃はおざなりになりがちですもんね。なるほどねーと思う事言いますよね、細木数子って。じゃなきゃあんなに人気もないでしょうけど(笑)私も父が亡くなってから、御墓参りの意識が変わりました。まだ母とはケンカしたままで(笑)、父親には結婚の報告も出来なかったので、この子は父親の命が家族として戻ってきたんだと思ってます。産まれてきて、また母を叱ってくれないかと期待してます(笑)

長良医療センターの非常勤の松井先生は、なかなか安心してくれる事言ってくれます。再検査も、松井先生が安心したいからなんだそうで(笑)親身な事言ってくれるなぁと思いました。

そらさん
そうそう、トイレの回数増えますね!私もカリウムは積極的に食べてます。あんなにお菓子好きだったのに、今はお菓子売場はスルー出来るくらいに成長しましたし(笑)赤ちゃんパワーはすごいです^o^ そう言えば、ニナルに少し前に、頻尿も落ち着きますよって書いてあったけど、どこが?って感じなんですが、カリウムのせいなのですかね(笑)

[5] Re: チーム浅田4 

 そら

2016/08/12 07:09

yonさん
私もお墓参りに今日行ってこようかと思います。不妊治療中も上手くいかないときや心が折れそうになると、決まってお墓参りにいってました。ご先祖様あっての自分!なので、手を合わせる心って大事ですよね〜義父は亡くなっているので、旦那が父親になる姿をみせてあげたかったなと…しみじみ思います。

ミントさん

頻尿、私はずっとです。妊娠中期は夜が特に頻尿でしたが、後期はいつでも!という感じです。落ち着いた時期はなかったです。でも、夕方浮腫んでいた足もおかげで朝すっきり治っていたので、上手く排出できてるならいいか!って思ってました。正期産にはいり、頻尿はかわらないのに、急に手足の浮腫みが治らなくなりましたが、この時期はどうしてもそうなるようです。夜は5回くらいトイレにおきます(笑)

[6] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/08/14 21:07

そらさん
別トピも読ませて貰ってます(^-^)
出産近づくとこういう事が起こるのかと、参考にさせてもらってます。
会陰切開、キャ〜( ̄◇ ̄;)って感じです。。。

[7] Re: チーム浅田4 

 そら

2016/08/16 06:32

ミントさん、yonさん
私の別トピ、見付けてくださってありがとうございます。同じ週数の方や少し早くすすんでる週数の方と交流できるのは、心強く情報もたくさん教えてもらえてとても助かります。ありがたいです。
私も私の経験でなにか参考になれば…といつでも思っています。

もちろん、今ACLに通院して妊活を頑張っている方にも!!私のながーい妊活生活が少しでもだれかの役にたちますように…

[8] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/08/16 14:48

ミントさん
来週ですが、長良医療センターに予約してしまいました。かなり融通がきく病院でいい感じですね。鈴鹿のほうはキャンセルしようと思います。私の担当医は高橋先生と言う方らしいです。ミントさん担当医みたいに良い方だといいなあ
ミントさんの所は男の子ですよね?お父様が生まれ変わってきてくれたんだと私も思います。そういうのって信じちゃってるんで。お母様もびしっと背筋が伸びるのではないとしょうか?うちの場合は、両親とも健在ですが、どっちもどっちなので?という感じの親です。根は良い人なのですが、頭が悪いのかな?と度々思います。多分、お互いにお互いが馬鹿と思っていそうで情け無い。子としては悲しい、みっともない…

そらさん
私も、頻尿でしたが、安定期に入りだいぶ治まりました。とは言え、今も夜中に2回はトイレに行きます。不育症の病院の先生によると、子宮が大きくなるときにお水をすごく欲しくなるので、それに伴って頻尿になるみたいです。
カリウムと言えば、きゅうりかな?田舎なのできゅうりがたくさん手に入りますが、日持ちがしなくて困っています。すぐ野菜室の中でもしなびてしまって…誰か上手に料理して欲しい、

ところで、お二人ともお腹重くないですか?
そらさんは、もう臨月ですからかなり重いでしょうね。最近お腹が重くなりだして、寝るとき辛いです。朝筋トレをするようにしているのですが、今よりももっと重くなったら、私の筋肉で大きなお腹を支えられるのか不安で仕方ないです。で、とうとう抱き枕を購入してしまいました。授乳クッションにもなる三日月形のものです。あと、肩こりや腰痛がもともと酷いのですが、どんなに腰ひねりのストレッチをしても、腰の筋肉がほぐれないんですよね。多分、お腹のせいかと思いますが、もうこれはマッサージしかないのかなあ…と諦めています。

[9] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/08/16 23:51

こんばんは
yonさん
筋トレしてるんですか?凄いですね、私、何にもしてないです…。筋トレする事がコワイ気が…。お腹、重いですよ。階段登るとき、手すりにつかまって、よっこらよっこら上がってます。寝るときも横向きですね、抱き枕使ってます。元々の腰痛も重なってきてるので、早いとことこちゃんベルトを買おうと思ってますが、まだ今週末も引越しがあるのでなかなか進まず…。それと、私の認識が古いのかもしれないですけど、妊娠中ってお腹をひねってはいけないと昔の職場(結婚式場)のオバちゃん達が盛んに言ってました。私の行ってる鍼灸の先生は、腰痛は肩や背中から来てるって言います。肩と背中の筋肉が凝って固まって腰の筋肉を引っ張るんだと…。妊婦だし、原因は色々有るかもしれませんが、マッサージに頼った方が良いかもしれないですね。

長良医療センターに行かれるんですね!仲間が増えて嬉しいです^o^私が感じるだけかもしれませんが、田舎ののほほんとした良い病院です(笑)

うちの母の愚痴は止まらないので、会って聞いて欲しいです(笑)。デリカシーに欠けるので、一緒にいても恥ずかしいったら無くて。出産後も帰る気は無いので、とことん反省して貰いたいです。

そらさん
別トピ読んでますが、きっと忘れちゃうので、教えてくださいね(^-^)
こうして掲示板で話してる間にも、そらさんの赤ちゃんはいつ産まれてもおかしくないんですよね〜、そらさんが掲示板に書き込みしなくなったら、産まれたのかな??って思ってるので、元気になったらお知らせくださいね(^-^)

[10] Re: チーム浅田4 

 そら

2016/08/17 07:26

yonさん ミントさん
うちの田舎なんで、野菜は腐るほどです。今の時期、なす、ピーマン、きゅうりのオンパレードです。夏野菜は体を冷やすので気を付けていましたが、そんなこともいっておれず虫になった気分で食べてます。カリウムは、手頃にたべれそうな食材として豆類とかに豊富に含まれていたので、納豆や大豆やアーモンドとかピスタチオとか食べてました。あと、果物とか積極的に食べてました。
お腹は重いと感じるようになったのは、ほんとここ最近です。臨月近くなると一気にお腹がでてきますよ。私はずっとお腹が小さい小さいと言われ続け、8ヶ月で友達にあったときにも、気づかれない程だったのでこんなもんか、って思ってましたが、臨月近くになってパンパンに膨らみました。赤ちゃんもその頃に一気に脂肪を蓄えるみたいで体重も増えましたよ〜抱き枕はなんだかんだ買いませんでした。おっきい分厚い布団をかかえて寝てました。最近はもっぱらシムス位が楽です。

無事に出産を迎えれたらご報告させていただきますね。聞いてくださる方がいると心強いです。

[11] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/08/17 13:17

ミントさん
ああ…私も、妊娠中に腰をひねるのは良くないとか聞いたことがあるような…ちょっと気をつけてみます。ありがとうございます。
長良医療センター、田舎にあるんですね。周りの駐車場を確認したのですが、「この辺に民間駐車場ありません。」と回答されて、一体どんなところだろう?と思っていました。中の雰囲気も周りの環境につながるところがあるのかもしれません。

車でも電車でも3時間弱だったのですが、夫が、会社を休んでついてきてくれることになりました。助かります。欲を言えば、土曜日もしてたらなぁ。
またレポートします!

そらさん
今週の土曜日が予定日、大変な時に書き込みありがとうございます。
子宮口をぐりぐりと言う診察も、よく聞きます。たいていの妊婦さんが「痛い!」と言ってますよね。患者側としては、心の準備が必要なので、このぐりぐりをするときには、前もって言って欲しいものです。
そらさんは、本当につわりでギリギリまで食べれなかったから体重も増えず、あまりお腹も目立ってこなかったなかったのかな? 最近、悪阻が無くなるのと反比例して、お腹がでてきてます。よく、男の子だとお腹が外に出るとか言いますけど、これも都市伝説なんでしょうねぇ… .

カウントダウンが始まりドキドキですが、あと少しの妊婦生活ゆったりと過ごしてくださいね。

私は、そろそろ浅田レディースクリニックの葉酸サプリがなくなりつつあり、どうしようかなぁと悩みます。近くまで行く用事があれば、購入するのですが、別に浅田レディースクリニックの葉酸サプリにこだわらなくてもいいのかな?と。海外では妊娠中期まで飲むことを勧めるそうですが、日本では妊娠中ずっと葉酸を摂取するように勧めてみたい。正直、めんどくさいので、中期でやめようかなとか思ったりしてます。笑

[12] Re: チーム浅田4 

 そら

2016/08/18 19:45

yonさん
お腹、男の子だと前にせりだす!って言いますよね〜臨月になるとあきらかです。前へ前へでてきます。女の子だとどうなのか分かりませんが、私は男の子だからか、前にぽっこりです。年配の方にはすぐに男の子でしょ!って当てられます(笑)
私は、悪阻がひどかったので美的ヌーボをのんでいて、悪阻が落ち着いた時にベルタの葉酸サプリにしました。ACLの葉酸も残っているのですが、貧血予防のためにベルタのは鉄分とカルシウムがけっこう入っていたので変えました。お陰で、最後までギリギリですが貧血にはひかからずに済みました。とくに、そういう心配なければ葉酸も飲まなくても食べ物から摂取できれば一番いいですよね。けっこうサプリもお金かかりますもんね。

[13] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/08/18 21:31

こんばんは

yonさん
長良医療センターは、駐車場の心配はしなくても大丈夫な気がしますけど、制限があるんですかね…。

ALCのサプリ、飲んでみたいと思いつつ高くて、やっぱり安価な方に流れてしまいました(笑) 私もベルタサプリです。助産師さんは、初期には飲んだ方が良いけど、今はどっちでもいいですよーって言ってました。最近はDHAが気になってます。

そらさん
私、いま6ヶ月ですが、少しずつ大きくなってるのはわかるんですが、小さいんじゃないかと思ってます。普段からワンピース着てるので、あんまりわからないって言われますが、検診に行くと週数相当ですって言われるので、こんなもんなんだなぁと納得させてます。6ヶ月であんまり大きくても困りますもんねぇ。けど、心配は尽きず…。

最近、会社には内緒に仕切れなくて、リーダーからみんなにこそっと話してもらいました。妊婦なのはお知らせとして話してもらっても良いけど、「おめでとう」とか要らないって…。そのネタを振るのはやめて欲しいとお願いしました。絶対、妊娠の話から年齢の話とか住んでるところの話とか、紐付いてどんどん聞かれそうなので、もう、歓送迎会もやって欲しくないので、ほんとそっとしといて欲しいと…。

こういう風に思う様になったのは、更年期なのかなぁと思ったりします(笑)若いうちに産んでおけば余計な心配しなくて済んだのかなぁと後の祭りですが、思ったりします。(^。^)

[14] Re: チーム浅田4 

 そら

2016/08/19 05:39

ミントさん
6ヶ月だと、多分私は言わなければ気づかれないくらいでした。本当にお腹がでてきたのは9ヶ月くらいからで臨月にかけて一気って感じでした。それまでは、小さい小さいと会う人会う人に言われ続け、はじめはとても気になっていましたが、そのうち慣れました(笑)もともと、不妊治療していたとき妊婦さんを見れなかった時期があって、あまり妊婦です!って強調した服とかは着たくなくて、お腹のラインが目立たないものを選んでいたのもあるかもしれませ。それでも、赤ちゃんの成長がしっかりしてればいいや!って思って健診で順調ですよって言われる言葉を信じてここまできましたよ。なにが平均でなにが標準か、色々ある情報に惑わされてストレスになったこともあるので、先生や助産師さんからの言葉だけを信じることにしました。特になにか言われなければ大丈夫ですよ!
お腹の赤ちゃんはそんな心配をよそにすくすく成長してくれます。
ミントさん、職場の方にお話されたかなぁ〜って気になってたんですよ。話されたんですね〜そっとしておいてほしい!と思う気持ち分かります。私の場合ですが、必要最低限の人に伝えたのにおめでたいことだから隠す必要ないやん!そういうハッピーなことはみんなにお裾分けしなきゃ!と言われ瞬く間に広がっていきました。そーなんだけど、自分としては不安なことばかりで、なにがおこるか分からないし、歳もあるからよく出来たねって思われるのもイヤだし…って思ってたんですがね、何がっておしゃべりな母が一番べらべら喋ってたのが腹立たしかったときもありました。
妊娠できたことは本当に喜ばしいことなんですが、妊娠するともっと若くに産めてたら…ってつくづく感じることばかりですよね。でも、仕方ない!私の人生、この歳でようやく授かれた命に感謝して、無事出産できるよう祈るばかりです。

[15] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/08/19 12:06

今日、糖尿の検査結果出ました。
正常値で全く問題なしでした。
医師が「僕より値が良いです。」と。
嬉しいです。

赤ちゃんも週数通り。

でも、これからも食事気を引き締めます。
糖尿かも?となった際に、妊娠糖尿の場合の食生活を色々調べて、やはり、糖尿でなくとも自炊して、きちんとバランスよく食べることの大切さを学びました。まあ、遅いんですが…とはいえ、料理苦手なんで、生きてく為にはしなくちゃならないとかなりの覚悟しました。笑

最近、亜麻仁油にはまってます!マヨネーズ代わりにしたり、ポン酢と混ぜるとかなり美味しいドレッシングが出来ました。良かったら赤ちゃんにも良いそうで是非お試しください。

そらさんもミントさんもカミングアウトされちゃいましたね。若い妊婦さんと違い、わあい!妊娠したよ!と素直になれないのは沢山遠回りして、用心深くなってしまったからで仕方ないですよね。
私も「その年で、、凄い!」とか言われたり思われたりするのが嫌だし、万一何かあったら、「やっぱりね、年齢だからそうなるよ。無理するからよ。」と、納得されるのが悔しく、お知らせは最小限にしたいのが本音でした。
しかし!笑
お盆に義親宅で親戚と集まり、会食開始時、義父が
「ええ、皆さん、重大な発表があります。」なんて始めるんです。
ゲェ!と思って固まっていると、私に
「いいかな?」と確認。
いやいや、今更、ダメです!なんて言えません。「あ、はい」と小さく返答。

「yonさんとこに来年、一人家族が増えます。皆んな、よろしく!」

はあ、なんかかなり脱力しました。
悪気は無いし、喜んでくれているからありがたいですが、一人暴走された感じたっぷり。

ま、全てをコントロールできるわけ無いから諦めモードで進みます。

そらさん
9か月でやっとお腹が大きくなってきたなら、マタニティ服購入もさほど必要なかったのですか?私は3枚夏用を購入し、ぐるぐる着まわしてます。だから、いつも同じ服みたいなオシャレ度0。色も無難な地味なもので合わせやすい様に選びましたが、流石に3日に一度着てると、制服みたいになってきました。そらさんとあと少し。余計、不要ですよね。

ミントさん
長良医療センターへは、電車で行かれました?夫から、「ランチする場所探しといて」
と言われて、あるのかなあ?と思ってます。
糖質制限をしていたので、ちょい贅沢もしてみようかなあ〜と思ったり。
もし、オススメがありましたら是非教えてください♪

[16] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/08/20 00:16

こんばんは

yonさん
良かったですね(^。^)、糖尿の検査の結果♪一安心ですね。
私は運転出来ないので、長良医療センターへはバスで行って旦那と合流ってパターンです。
お祝いランチだと奮発したくなりますね。私的には BHM’S Cafe(バムズカフェ)に行くと店舗が広いのでいろいろ雑貨屋とか見られて楽しいです。
が、落ち着いてランチってなると、
岐阜グランドホテルとかでしょうか?逆にオススメしないのは、天使のチョコリングで有名なアンティークがやってるパスタ市場です。バイキングなんですけど、種類は多いけどなんだかね〜って感じでした。
旦那が言うには、環状線を岐阜駅の方に行くとたくさんお店があるって事でした。岐阜の自宅は明日でさようならなんですが、また行きたい!ってお店は [高級生食パンの乃が美]だけですね〜(笑)チェーン店ですが、東海地方は栄と岐阜だけで、栄は行列みたいですが、岐阜はそうでもないです。この食パンはほんとに美味しいです。こんな情報ですみません…f^_^;

yonさんの「全てをコントロールできるわけではないから諦める」って言うのは、刺さりました。私、ムカつきやすいんですが(笑)、諦め足りないんだなぁと反省。うちの母は今だに私の妊娠は知りませんが、知ったらそらさんのお母様と同じです。さらに上を行くデリカシーの無さでまた私を怒らせる事は間違い無いので、考えたくないです…。

そらさん、予定日土曜日ですね〜。あ、もう今日だ。ドキドキですね。安産をお祈りしてます!

[17] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/08/20 00:25

あ、ちなみに、乃が美はランチ無いです!食パン買って帰るだけです…。話がそれてすみません!

[18] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/08/21 23:33

ミントさん
早々のお返事ありがとうございます。
BHM’S Cafe(バムズカフェ)と乃が美、せっかくだから行きたいです。ご主人にまで聞いて頂き、恐縮です。岐阜グランドホテルでランチして前後に上の二箇所回れたら理想かなあ
本当、貴重な情報ありがたいです。
もう引っ越しなんですね。平日は仕事、休みの日に引っ越し。あまり無理されないようになさって下さい。
なんて、私も悪阻から解放され、年内モリモリ予定入れまくりです。笑
四季の予約を年末にしちゃったし、少し小旅行も年内企画したいなあ〜と考えています。
なんせ沖縄旅行キャンセルしまんで。。
きっと産後、そんな余裕皆無でしょうし、貸切温泉とかなら問題無いかな?
ミントさんは産前旅行何処か検討します?

そらさん、そろそろかなあ
気になりまくりです。どうか無事つるんと赤ちゃんご対面なりますよう!

[19] Re: チーム浅田4 

 そら

2016/08/22 21:31

ミントさん yonさん
ありがとうございます!
予定日を過ぎましたがまだまだのようです。少し焦ってますが、周りからのまだ産まれない?というプレッシャーがストレスです。知り合いや親戚や、心配してくれるのは分かるんですが、もう少しソッとしておいてほしいです。母からは、雑巾がけをしろとか歩けとか言われ、父からは遠くにいくなと言われ、旦那は旦那でささいなことからケンカになるし…予定日から三日間旦那は休みをとっていたのですが、それも過ぎ立ち会えるかは運次第です。健診ではまだ子宮口も少しだしどーせまた1週間産まれないわ!と投げやりになる私に母がそんなこといったら赤ちゃんがかわいそうやって言われ自己嫌悪…かなり情緒不安定です。
無事に出産できたという報告ができ、皆さんがそれに続けますように、頑張りすぎないでなるべく心を穏やかに過ごしたいと思ってます。応援、励みになります!ありがとうございます。

[20] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/08/22 23:09

こんばんは〜(^-^)

yonさん
バムズカフェは、雑貨に興味ないと退屈かもしれないです(笑)オススメは食パンです*\(^o^)/*
そらさんの投稿みてから、うちもどこか旅行に行こうと思って、名前が不明なんですが、三重県のイタリアの街みたいなとこに行きたいなぁと思ってますが、引越しの片付けが凄いことになっていて、無理かなぁと思ってます。そして今もやる気が出ず、ゴロゴロしてます(笑)
そんな中、携帯をお腹の上に置いてたら、偶然胎動があり、携帯がピクッピクッと動いたのを見て、お!これなら旦那にもわかりやすいかもと思いました(笑)胎動を感じたいらしくよくお腹に手を置いてるんですが、わからないみたいなので^o^

そらさん
周りは悪気無いんでしょうけど、イラつく気持ちわかります。赤ちゃんは、出てきたいと思った時に出てきますよね(^-^)
もうすぐご対面ですねぇ(^-^)
ワクワク♪

[21] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/08/24 18:41

そらさん
周りからのプレッシャー嫌ですよね…みんな気になり心配もあり、それをそのままそらさんにぶつけているしまっているんですね。
マイペース赤ちゃん、もうペースは決めている様な気がします。
そらさんも赤ちゃんも後少し!

ミントさん
パンがオススメなんですか?美味しいパン屋さん最近、増えてますが、それでも都会に比べ少ないので是非堪能したいと思います。ありがとうございます!
胎動、手を当てるとなかなか動かないですよね…うちも旦那、頑張って胎動感じようとしていますが、なかなか難しいです。心拍のみ。笑
携帯がピコッと動くなんてかなりの胎動では?ヤンチャな男の子なんでしょうねー
楽しみ楽しみ♪

三重のイタリアの街って、志摩スペイン村かなあ? 学生時代、元彼とデートで行きました。当時はあまり賑わっていなかったけど、貸し切り感が良かったです。
引っ越し、ゆっくりゆっくり無理ない様進めてくださいね。

[22] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/08/28 18:48

長良医療センターベーブ週末行きました。
高橋先生で、凄く優しく丁寧に調べて下さり、良かったです!田舎ののんびりした総合病院でかなり気に入りました。他よりお安いし近場なら絶対こちらにしたかった。
車で片道2時間以上。ちょっとした小旅行で、旦那に運転して貰い良かったです。長旅途中、寝てましたから…

ミントさん
バムズカフェ、素敵なところ、紹介頂き、ありがとうございます。久しぶりにオシャレな雰囲気ランチを夫婦で堪能☆しかも、あのボリュームであの値段、お安い〜
私はハンバーガー、旦那はBLT。
残念ながら、乃がみには行けませんでしたが、周りの雑貨屋で変わったお品ゲット♪楽しい旅になりました〜

肝心のドック結果は問題全く無く、安心して出産に臨めそうです。

[23] Re: チーム浅田4 

 そら

2016/08/28 20:34

ミントさん
胎動ですが、私も旦那が手を置くと止まるってよくありました。でもそのうち、外から見てもウネウネ分かるようになります。赤ちゃんがしゃっくりをしたりオシッコをしたりするのも分かるようになるので胎動で赤ちゃんの存在をより身近に感じれるようになると思います。

yonさん
ドックの結果、問題なくてなりよりです。ひとつ安心できる材料が増えると妊婦生活も少し余裕がでてきますよね。
旦那さんとふたりの時間満喫して下さい。とーっても胎教にもよいみたいです。

私の方は、予定日から一週間以上が過ぎましたがまだ産まれません。この前の健診で卵膜剥離、子宮口グリグリをやられ、絶叫しました。メチャ痛かったぁ〜明日も健診なんで、恐怖です。このまま陣痛こなければ、入院して促進剤コースです。無事に産まれてくれればなんでもいいのですが、思い通りにいかないものです。周りからのプレッシャーにイライラしてましたが、ニコニコしてないと赤ちゃん産まれてこないよ!と言われたので聞かないようにしてます。なんで、体外受精で予定日が合わないのかが母は不思議がり、間違ってるんじゃないかと言うのですが、体外だからってそういうもんじゃない!!まったく分かってないからほんと困ります。

[24] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/08/31 18:00

2日前からひどい頭痛で、薬も飲めないし、、対処療法として旦那にマッサージをしてもらいました。肩こりと腰痛から来ている気がしたのですが、かなりビンゴ!だいぶマシになりました。妊娠中薬が飲めないって辛いですね。

そらさん
初産でなかなか出てこないとよく聞くので、お医者様も納得しているのでは? それでも、予定日1週間過ぎると気になって仕方ないですよね。少なからずとも、数日後には必ず赤ちゃんに出会えているわけですから、楽しみにしたいですね。きっと、赤ちゃんもママに会えるのを心待ちにしてるかと思います。
聞いた話ですが、予定日前ぐらいにするっと出産される方が楽そうでいいなと思いますが、産後の子宮縮小が辛くなることがあるそうです。知り合いの人は、予定日1週間か2週間前につるんと2時間でうんだんですが、その後の子宮収縮が辛く、17キロも一気に体重が減ったそうです。なので、何でも早めにするんが良い訳でないんだなぁと思いました。

[25] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/08/31 21:12

こんばんは〜

yonさん
長良医療センターとバムズカフェ、行かれたのですね!♪( ´▽`) ですよね、いい感じですよねー、病院の雰囲気もバムズカフェも(^-^) 高橋先生も丁寧な方で良かったです。私も近かったら長良医療センターを選んだかも。パンは、機会があればぜひ!バターたっぷりのパンとは違った味わいです(^-^)

最近、めっきり3人の会話になってますが、読むだけ読んでる人もいらっしゃいますかねー。参考にして貰えると良いですよね〜。

私も今も頭痛有ったりしますが、だいぶ減りました。yonさんも頭痛に悩まされてるのをみると、やっぱり妊娠による時期的なものだったのかなぁと思いますね。

そらさん
待ち遠しいけど、ハラハラもするし、もうマタニティライフ終わりかぁと思ってしまいますね。私、ポコポコ胎動感じるのが楽しくて、「おお!今日も元気だね」と一緒に居るのが幸せです。体の中に居るんですもんねぇ♪ 今はポコポコしかわかりませんけど、しゃっくりもわかるようになるんですかぁ、楽しみ〜♪( ´▽`)

[26] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/09/01 10:24

本日、検診でしたが、低地胎盤と言われました…30wまでに上がらなかったら帝王切開らしいです。

私、海外の海が大好きで、特に日本と違う開放感が好きです。日本では、あまり年いった女性の水着は控え目ですが、海外だとおばあさんもビキニだったり。なんで、海外の海ではビキニを着て泳いだり、日焼けしたりしたいなあと思っていたので、帝王切開だとそれが出来なくなり、凹みます。
スタイルはコテコテ日本人で悪いですが、なんか海外だと気にしなくなるんですよね…
がんばるから帝王切開避けたいです。まあ、逆子でも帝王切開らしいですが。


ミントさん
長良医療センター、私が見たネットでの口コミでは、イマイチ的な人もいたので、どうかなあ?と思ってましたが、本当良かったです。ありがとうございます〜
岐阜にはまだまだ開拓しがいある素敵なお店ありそうですね。
楽しかったです。乃がみ、リベンジ、栄でいつかしたいなと思っています!

[27] Re: チーム浅田4 

 ちゃこ

2016/09/01 18:01

お久しぶりです。

8月のお盆にショート法で見えていた卵は14個で、採卵しが出来たのは5個、凍結が出来たのは2個でした。

もう、AMHも0を切ってしまったかクロミッドの方がいいのかな?

先生は絶対採れない事はないかねーとお金の事を考えると先生はクロミッドの方がいいかな?

どこかの掲示板で、採卵→休又は移植→採卵とやるよりは、採卵→採卵→卵巣と続けた方がいいと書いてあったから、先生に聞いてみたら、小さな卵が3ヶ月刺激を受けているから育ちやすいと聞きました。

続けて採卵は大丈夫なんでしょうか?
クロミッド採卵したかたは何個卵を貯めましたか?

[28] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/09/01 23:29

ちゃこさん
お久しぶりです。採卵されたんですね。凍結卵が少なくても質さえ良ければ問題ないですよ。
私個人の感覚ではAMHが1以下ならショートでなく低刺激クロミッドが良いと思います。低刺激なら毎月採卵で全く問題無いです。クロミッドの副作用で内膜が薄くなる事をよく取り上げられますが、漢方で対処可能です。
私は、不妊専門で成績の良い漢方薬局を利用してから1カ月で成果が出ました。以前、地元の一応不妊専門の漢方薬局でしばらくお世話になりましたが全然ダメで、それ以来、漢方を信用してませんでした。けど、こちらの漢方薬局で薬局選びの大切さを実感。今もずっとお世話になってます。妊娠糖尿疑い時も血糖値を下げる漢方を処方して下さり、今回、低置胎盤なら胎盤が上がり、また癒着と出血を抑える漢方を臨機応変に処方してくれます。卵が一番大切な妊娠で良い卵を作る大きな手助けをして貰ったと私は思ってます。予算を言えばその予算内で抑えてくれますし。良かったらアクセスしてみてください。刈谷の深谷漢方薬局というところです。女先生、凄く親身です。

確実な方法で必ずちゃこさんも妊娠出来ますから。ただ、ALCだけでは足りない場合もあるかと思います。
着床するなら妊娠します。絶対。頑張って下さい。あともう一息!

[29] Re: チーム浅田4 

 ちゃこ

2016/09/02 19:17

yonさん
お久しぶりです。
この一年でAMHが1.9→0.9と「1」も少なくなってしまいました・・・。
先生に心身の変化等で上・下はあるかと聞いたらまず上がることはないと。

頭の中で凍結卵が少なくても質さえ良ければと思っているんですよ。でも今までたくさん取れていたのに卵巣が疲れてしまったのかなと。
浅田さんに転院しショート→クロミッド→アンタゴニスタ→ショートと4回採卵しました。2回目の採卵でクロミッドで採卵を行ったら2個だったから、今回の結果と変わらないのでクロミッドも視野に入れたいと思います。

深谷漢方薬局さん聞いたことはあるので、この治療お休みの間に行ってみますね。もう一息、その言葉で少し救われました。

もう絶対妊娠しないんじゃないか、ただ自分では辞め時がわからなくて、もう治療しなくてもいいよとか、卵巣が悲鳴をあげているから辞めてと言ってくれない限り自分ではキッリ諦められない気がします。良いイメージが出来ないので辛いです。

[30] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/09/03 15:28

ちゃこさん
私は最初ALCで測定した際は、0.72でちゃこさんより悪かったです。一年後、再度、検査依頼したら、副院長に「明らかに卵巣機能が良くなっているからわざわざ測定する必要ありません。良くなる事もあるんです。」と。
友人も一年前から数値が良くなってました。担当した医師はお若い方だったのでは?

深谷さんに行き、明らかに卵巣機能は改善されました。あと、私個人的には筋トレやホットヨガ等ある程度激しい運動が良いかと思います。ウォーキンますグやストレッチなどはあまり意味ないなと。
でも、同じく深谷さんの漢方使用で妊娠したおち夢の友人は、全く運動してませんでした。

0.9あればいいと思いますし、私は低刺激で4個凍結出来ました。
身体作り頑張って下さいね。

[31] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/09/05 22:55

こんばんは
ちゃこさん
私の経験は当てにならないと思いますが、私はALCに通いだして二回AMHを測りました。1年に一回の感じです。二回目の方が数値が少し良かったです。先生に聞いたら、誤差もありますと言われました。終わりの見え無い諦めきれない気持ち、痛い程わかります。yonさんのオススメの漢方薬局、行ってみてはどうですか?私も深谷さん気になってます。もう無理かもしれないですけど、まだ1人目が産まれてもいませんが2人目が欲しいと思ってます。来年、44歳で産めるかなと思いますが…。親身になってくれる人って、最近、中々いないです。やるだけやったら、終わろうと思うときもスッキリ出来てると思います。

[32] Re: チーム浅田4 

 ブラン

2016/09/06 09:41

ちゃこさん、ミントさん、yonさん、皆さん
ご無沙汰しております。

ちゃこさん
私の場合、、、ですが
ショート→アンタゴ⇦みえてたのが14ぐらい、とれたのは4つ、凍結3つ→
低刺激4つとれて3つ受精→低刺激2つ→低刺激2つ→低刺激4つ

低刺激1回目は、身体も楽で4つとれて3つ受精卵できたから3回ぐらい採卵して移植〜と気楽に考えてましたが、2回目からは卵は育って10個以上みえててもとれるのが2つとかで、先がいまいち見えずでだんだん身体もついていかなかったんですが、あきらめ半分の4回目はまさかの4つで驚きでした。
合計11個貯め先日の移植で撃沈で、すでに残り9個。とはいえ2.2.4で凍結してあるので、移植2回分しかないです。低刺激は比較的薬の量は少ないとはいえ、クロミッド1日3回、注射1日おきでやっぱりだんだん身体がきつかったです。
貯卵がなくなったら年内で治療をやめようか、と検討中ですが今はとにかく前だけみて頑張ろうと思ってます。ちゃこさん、お互い良い結果になりますように。

[33] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/09/07 09:49

ブランさん ちゃこさん
治療が思うように進まない時って本当に辛いですよね。でもやり方を試行錯誤変えていくうちに必ず出口が見えると私は思うんです。必死だからこそ何かしらその都度その都度自分の治療方法として何が適切か見つかっていくと思うんです。
これがいいありが良いと言うのはあくまでも参考で、それが自分の体にほんとにあっているかは自分しか分からない。それを見極めるのは本当に難しいですが、これだけ情報がある中、必ず答えはあると思います。ですから、諦めずに頑張って欲しいなと思います。
無心の心で、でも、マンネリ化しないようにしながら治療を続けてけて行けば出口はあると思うのですが…。

ミントさん
おお!みんとさん、すごいですね。私は、つわりがきつかったので、もう1人というのはとても考えられないのですが、45歳で出産された方とかもいますからまだまだ大丈夫かと思います。深谷先生は、たくさんの案件を知っていらっしゃるので、きっと良いアドバイスをしてくださるかと思います。病院に関しても各方面、とても詳しいです。ここの病院はああだ、あそこの病院はこう、、、と情報がすごい。特に当たり前ですが、名古屋に関して。
きちんとした体作りをしていれば、年齢はあまり関係ないと最近思います。さすがに50過ぎてとかだと厳しいかもしれませんが。
応援してますよ!頑張ってくださいね。

[34] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/09/07 23:03

こんばんは^o^

ちゃこさん
深谷漢方薬局さんに行ってみよかなって書いていらっしゃいましたね、すみません、読めていませんでした。yonさんのアドバイスには光が見えるのは私だけでしょうか(^-^)

ブランさん
私も、うまくいかない事ばかり考えて、自分の気持ちにガードかけてました。不妊治療で前向きに考え続けるって難しいです。お金も大変だし。けど、応援してます!ここで妊婦トークしましょう!

yonさん
残りの眠っている胚盤胞ちゃんは試しにお腹に戻す事はされないのですか?yonさんのお子さんは兄弟いるかもしれなくて良いなぁと思ってました^o^
私は今は2人目が欲しいと思ってますが、1人目が産まれたら意見が変わるかもしれません(笑)
今日、三回目の長良医療センター行ってきました。午前中には春日井市民病院で妊婦健診もあったのですが、10分で終わってしまい、物足りなかったので、長良医療センターがあって良かったです。それに今日も赤ちゃんの位置が悪かったのですが、松井先生はすごく頑張ってくれましたT^T
30週の時も行こうかなと計画中です。

[35] Re: チーム浅田4 

 Yon

2016/09/11 08:35

おはようございます☆

先週からオッパイマッサージで少し母乳がでました。ビックリ&感激
うちの産院では16wからおっぱいマッサージをするよう言われてます。

そらさん、どうしてるか気になります…
大丈夫かなあ


ミントさん
治療、妊娠、出産で色々な事が止まり、多分、もう一人は無いなあと今は思います。胚盤胞二個と受精卵4個凍結していますが、ちょっと考えちゃいます。。
ミントさんみたいにパワーがあれば大丈夫ですよ!

長良さんに行かれたんですね。
私の場合、小旅行になるので30w行きたいですが、厳しい…
立地って大切ですね。
せっかく良い病院なのに距離で行けない…悔しいです。

ミントさん、産休は何時からです?そろそろかなあ?

[36] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/09/11 17:26

こんにちは

yonさん
もう母乳出るんですね、ビックリ!乳首は真っ黒になりましたが、母乳は気配無しです。マッサージ教室のお知らせがあったから行ってみようかな。
私の産休は11/16からです。胎動感じても、ホントに産まれるのかなぁとドキドキします。
そらさん、私も気になってます。今頃、出産でお疲れで寝てるって感じだと良いですね〜(^-^)

[37] Re: チーム浅田4 

 Yon

2016/09/11 23:59

ミントさん
11/6〜
結構、ギリギリまで働くんですね。無理せず頑張ってください。
胎動沢山です。
けど、産後が想像出来ないの、同じです!
産後サポートですが、退院後は、一週間実母、その二週間後は義母にお願いすることにしました。本当は全部ヘルパーさんにしたかったのですが、費用が…(>_<)
母親学級全く行ってません。冊子を読んでマッサージとかしている引きこもりです。基本、引きこもりだから子育てのママさん交流とか自信ないです…

そらさん、産後、赤ちゃんのお世話で忙しいのかもしれないですね。

[38] Re: チーム浅田4 

 もこみち

2016/09/12 00:13

お久しぶりです!
無事に卒業し、悩みつつもちょっと遠い総合病院で出産をすることに決めました。そこで、新型出生前診断を受けるようにとさらりと言われ、びっくりしました。そういう検査は受けないでおこうね、なんて夫と話してた矢先でした。
何も異常が見つからなければいいですが、もし、もし、、と思うとどうしていいのかわからないだろうなぁ、と。
結構な費用がかかりますが、金額を聞いてもさほど驚かなかったのは、不妊治療で金銭感覚がおかしくなってるんだなって思いました。。

そらさん、ミントさん、yonさんのコメント、とても参考になってます。ありがとうございます。先輩方、今後ともよろしくおねがいします!
そらさん、無事にご出産されていますように。
ミントさん、yonさんが行かれた長良医療センター、先週私もその近くを通りました。近くに幼なじみが住んでいるので、ちょこちょこ行きます。ずっと私のことを気にかけてくれてた彼女に妊娠報告したら泣いて喜んでくれ、思わずもらい泣きしちゃいました。ありがたいです。

[39] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/09/12 15:17

もこみちさん
卒業おめでとうございます。
あちらの掲示板で拝見していたのですが、おめでとうを書き込めないかったので、こちらに来ていただいて嬉しいです。
私もこちらに来て、そらさん」ミントさんからいろいろアドバイスをいただきながら、やっと21wまできました。もこみちさんも出産をひとまずのゴールに頑張りましょうね。

もこみちさんの病院では、新型出産前診断を受けるように言われたのですね。驚きました。私の病院も総合病院で大きなところなのですが、先生の対応は、「受けたい人は受けていいよー」みたいな感じだったので。
紹介状自体は浅田レディースクリニックに書いてもらいました。
早めに何かしら問題があれば対応できるかと思い、われわれ夫婦は受けましたが、知りたくない方もいるわけなので、強制するのはどうかなと思います。
妊娠を一緒に泣いて喜んでくれるお友達、素敵な方ですね。大事にしてくださいね。なかなか不妊経験者じゃないないとわからないものもそこまで親身になってくれるお友達なんて大変貴重かと思います。

[40] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/09/17 16:11

こんにちは
涼しくなって来ましたねー。私はお腹がかなり出てきて、重くて苦しいです。

もこみちさん
卒業おめでとうございます。優しいお友達ですねぇ、ずっと大事にしていきたい友達ですね。困った時や苦しい時に付き合ってくれる友達ってそういないですよね。年とるにつれて、減っていく一方です(笑)
新型検査、赤ちゃんが育っているのが解ると受けるのも躊躇いますよね。何かあっても困るけど、新型検査でわかる疾患はほんの一部で、他にもたくさんの先天性の病気ってあると言われると何があるかわからないし、パラリンピック見ていても、いつどんな障害が出てくるかわからないし、いつ事故に遭うかわからないですしね。ってなると、受けなくても良いか、になってしまいました。私の場合は43歳で多分ラストチャンスと言うのもありましたが。でも受けたら安心ですよね。受けない時は長良医療センターはオススメですよ^o^ そらさんも言ってましたが、エコーでだいぶわかるみたいですしね。

yonさん
母親学級に行くように言われませんか?私はほぼ強制な気がしました。私は仕事で病院のヨガ教室とか行けませんが、帝王切開じゃなかった時は呼吸法とか全然知らないけど大丈夫かな?と心配になってきました。

[41] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/09/19 23:21

こんばんは〜

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160918-00135646-toyo-soci&p=1

これ読んで、ALCで良かった!とつくづく思いました。^o^

[42] Re: チーム浅田4 

 Yon

2016/09/20 22:22

ミントさん

こんばんは。

ミントさんの病院、半強制なんですね、、母親学級。うちは、出来るなら参加して〜てゆるい感じでした。ただ、参加しないなら冊子をきちんと読んどけよ!みたいな雰囲気かなあ
お仕事継続だとなかなか難しいですもんね…
今、ミントさん何週ですか?
私は、22wです。私もお腹苦しくなって来ました。
今からこれで臨月とか不安です。
妊婦マッサージとかあるみたいですが、残念ながらうちの近所には無いです。鈴木亜美がブログでレポートしてました。都会は良いなあと羨ましいです。。

[43] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/09/21 22:29

こんばんは

yonさん
今日で26週になりました。丁度4週くらい違いますよね^o^
6ヶ月に入ってからめきめきとお腹が目立ってきて、今日、会社の人に「あれ??オメデタ?」と気がつかれ、帰りの電車で席を初めて譲って貰いました。マタニティマークつけてないのに…。元々ワンピースしか着ないので、妊婦前にも着ていたワンピですが、お腹の出方が違うんですね〜。前に話題になった、とこちゃんベルトも買って付けてますが、本当に役にたっているんだろうかと疑問になってますf^_^;)付け方が悪いのかなぁ。。。

[44] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/09/23 22:37

ミントさん
こんばんは。本当、約4w差ですね。
本日、22w半ばの妊婦検診でした。
相変わらず低置胎盤みたいですが、赤ちゃんは元気でした。私は妊娠前より3kg増えていました。
お腹、苦しいですが、あまりまだ気づかれません。6カ月後半くらい急に大きくなるのかもしれないですね。6か月のお腹の成長は自分ではすご!と感じますから。

何時も見てるALC5月に卒業した方が数日前、久しぶりに更新しており、何と「早産で今、産後8カ月です!」とありました。何か計算おかしくないですか?5月卒業で37wに帝王切開で出産。で、今、産後8か月&#8264;
わざわざ「妊娠8か月でなく産後8か月です。」と書いてあったからそうなのかなぁと思いながら腑に落ちない…
どうでも良いですが、気になって仕方ないです。
う〜ん…

[45] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/09/28 23:23

こんばんは〜(^-^)

yonさん
それはおかしいですね〜。
妊娠8か月、というのが正しそうですね。

ところで私、岐阜から春日井に引越ししたので、妊婦検診カードが使えない事に今日気がつきました。いままで実費で払っていて、岐阜で返してくれるのかなぁと思っていました。

結局、解決したので良かったんですが、母子手帳もらってから引越しする人は気をつけないとですね。

そらさん、子育て頑張ってますかねー

[46] Re: チーム浅田4 

 Yon

2016/09/29 14:52

ミントさん
春日井はいかがですか?
住みやすそうですね。
学生時代の友人の地元です。
引っ越しも落ち着きましたか?
仕事に引っ越し、妊婦、大変ですよね…
私は、23wで急にお腹が大きくなり夜間、呼吸が苦しく、食べる量も少ししか食べれなくなってしまいました。
お腹は空いてるのに…
肩こりもひどく、とうとう馴染みの鍼灸へ駆け込み、楽になりました。

毎日、カウントダウンしてます。

そらさん、元気かなあ

やっぱり、その人、妊娠8カ月しかないですよねえ
混乱してしまいました。

[47] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/09/30 23:22

こんばんは(^-^)

yonさん
私、食欲は変わらないです。相変わらず爆食い(笑)けど、お腹は大きくなって、動きづらくて苦しいです…。
そんな中、もう一目で妊婦と解るので、電車やバスで他人の優しさに触れる様になりました。席を譲ってくれたり、座りやすい席と変わってくれたり。妊婦がこんなにキツイとは知らなかった^_^; 妊婦生活が終わったら私も恩返しするぞ〜

[48] Re: チーム浅田4 

 もこみち

2016/10/02 21:52

こんばんは!

yonさん、ミントさん
コメントありがとうございます^ ^
新型出生前診断、受けました。陰性の結果にひとまずホッとしています。
受ける前に、もし陽性で、それでも産むと決めた場合には覚悟と準備ができるよね、というような話を夫としました。現実には、産むという決断ができるのか?と大いに悩みましたが。。

私は今、14週です。最近頭痛と頻尿が気になってたんですが、過去のこの掲示板を読み返したら、この時期に頭痛や頻尿はみなさんあるんだなぁと思って、ちょっと安心しました。毎晩数回、トイレに起きるのつらいですね〜。ぐっすり寝たい。。。

[49] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/10/03 10:51

ミントさん
今、ミントさん、何キロプラスですか?電車通勤もあと僅かですね〜
早く出したい気持ちでいっぱいの私は全く余裕無しです。
世の中、捨てたもんじゃないなあと思いますよね。
最近、パーマかけ直したくて仕方ないです。ボサボサになって来ました。カラーもしたいですが、ヘナ?でした?自然のカラー。あれを自宅でやろうか悩み中。

[50] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/10/03 11:07

もこみちさん
良かったです!新型の検査が問題なく。我々も陰性と分かった際、泣きそうになりました。大きな関門です。
私は5カ月目に悪阻が軽くなり、楽しいマタニティライフを満喫してましたが、6カ月に入り、再び、お腹が苦しくなり、悪阻が再来?みたいな。夜中の頻尿も再来しています。
あと、部屋を締め切ると圧迫感が半端無く、夜中だけですが、精神的に来てます、、多分、これ、私だけかと思いますが。
あと4カ月!と呪文みたいになっています。

[51] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/10/03 18:09

こんばんは(^-^)

もこみちさん
良かったですねぇ^o^ 一安心ですね。もこみちさんも頭痛に悩まされてると読んで、あれはやっぱり妊娠の所為だったんだなと再確認です。いまは全く頭痛はないですよ。頻尿は相変わらずですが…。

yonさん
春日井は住みやすいのかなぁと模索中です(^-^) 昔は田んぼしかなかったところが、住宅街なので驚いてます。
引越しの片付けは終わりを迎えているような気もしますが、仕事終わってから整理する気にもならず、産休に入ったらやろうかなと思ってます。どうやら、帝王切開になるみたいなので、出産が早まる為、産休も早まりそうで、今月末で仕事も終わりになりそうですが、総務から確定の返信が無いのでドキドキしてます^_^;

不妊治療中に8キロ増えて、妊娠してからは4キロ増です。これじゃあ体も重い訳ですよねー。

私もヘナやろうかなと思いましたが、あれも完全に自然のものではないみたいですね。私も早くカラーしたいと思いつつ、資生堂のカラートリートメントで粘ってます。

[52] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/10/06 12:39

ミントさん
最近、私もワンピース率高いです。ワンピースならマタニティ用服いらないですから!笑
4kgて私もその路線かなあ
今で3kg+だから。
でも、同じ病院の同じ週数の妊婦さんで+6kgとかの方も結構います。知人二人は、それぞれ+20kgと+25kgで産んだとか言ってましたしたが、身体、しんどくなかったのかなあ〜と思います。
まだ、お母様には話してないんですよね?私は、昨日、ろくでなしの父から1年ぶりに電話が夜あり、妊娠を知っているはずだけど、そんなことよりパソコンでFacebookの使い方みたいな事と自慢を延々とされて、ウザかったです。何でもFacebookお友達紹介に私のリンクが引っ掛かってきたらしいので焦ったのかな?70過ぎの爺さん、深キョンのグラビアにコメントして、キモイから、「全部やってることバレバレよ。深キョングラビアの書き込み見たし!」とか、また、悪さしないように脅しておきました。
はあ、情けない親…


すいません、愚痴ってしまいました…
夫親が素晴らしいから、余計惨めです。

[53] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/10/07 07:27

おはようございます(^-^)

yonさん
お父さん、若いですね〜。当事者だとそうも言っていられないのだとも思いますが、親世代でパソコンの扱いに長けている人って凄いなぁと思います。母親には誰が言ったか知らないですけど、妊婦は知ってるみたいです。なんだか変な話になっていて、私が母親のデリカシーの無さに怒っているのに、怒っている私が悪い事になってきています。友達に言ってもビックリする様なデリカシーのない事してきておいて、反省もできないと言うか、なんで悪いのかがわからないみたいで(°_°)
妊娠中にイライラしてると、性同一性障害になりやすいみたいですね、嘘か本当か知らないですけど(^。^)
いま、風邪をひいてしまい、薬も飲めないし、自然治癒で治そうと耐えてます&#1641;( 'ω' )&#1608;

[54] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/10/10 23:18

ミントさん
そうなんです。第三者的には父は笑えますよね。私も他人様の父上なら「まあ、元気で何より。あははは」なんですが、この性格のせいで母が家を出て苦しんだと思うと腹立たしい。何かしらトラブり、同居の母にどうしよう〜と相談するも相変わらずブラジル人の若い子やらお茶に誘ったりで、、でも現役時代は真面目一筋でした。リタイアしたらタガが外れた感じになり、改めて、人間、息抜きを適度にしないとダメだなと思います。父に嫌気をさしている母ですが、浮気症の亡き自分の父親、私の祖父に関しては「おじいちゃんはもてたから仕方ない。」とか何とか言って意味不明です。
ミントさんのお母様、何故、ミントさんが距離を置いているか理解して欲しいですよね。けど、うちの父もですが、この子は自分のいう事を聞く管理下にある子だと長年思っている子に反逆的な行動を取られても認めようとしないんじゃないかなあと思います。親という高いポジションを維持したい、しなくてはプライドが…みたいな。
なので私は半ば諦めています。
ミントさんの場合、同じ女性としてまだ理解ある可能性があるかと思いますよ!

[55] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/10/11 20:30

こんばんは(^^)

yonさん
ズバリ、当たりです。管理下にいたつもりもありませんが、親としての変なプライドは変えられないみたいで。仲の良い母の知人の方に話して今回の件を注意して貰ったのですが、娘の私が悪いの一点張りだったそうで。どういう思考回路してるのか不思議ですが、老人ホームに勤めてる友人は、「おばあちゃんって皆そうなっていくよ」って言います。いつか我が身なんでしょうか…。

こんな個人的な事書いてたら、他の人入ってこれないですね…(^。^)

[56] Re: チーム浅田4 

 ブラン

2016/10/16 13:16

こんにちは
yonさん、ミントさん、皆さん

yonさん
今回6回目の移植を控え移植日決定のつもりで受診したら、卵が一つ育っている&#8264;ようで画面に丸いものがみえ診察で案の定、移植キャンセルになるかもしれないと言われました。
E2もいつもの2倍以上あり
かなり卵の可能性高いんでは?と先生に聞くとまれに、単なる影だったということもあるとのこと、
で一応移植日を決定し移植7日前にE2.p4の値をはかり最終判断をするとのことでした。
移植日にあわせ鍼の先生に体調を整えてもらってるので、刺激で更に卵らしきもの&#8264;が育つ可能性があるので、鍼はしばらく中止。

yonさんが以前同様な感じで移植キャンセルになっていたようだったので少し教えて頂きたいなあと思います。
宜しくお願いします。

[57] Re: チーム浅田4 

 Yon

2016/10/17 09:47

26wに入りました!
お腹が急に大きくなり、寝るときに授乳クッションだけでは寝づらくて、さらにタオルケット等で嵩増しして足を上げるとやっと落ち着いた状態で眠れるようになっています。
今からこれだと臨月になったらどうなるのかとちょっと不安です。
体重自体は、妊娠前から4.8キログラム+なのですが、お腹がここ数日でぐんと大きくなり、またつわりの時のような軽い胃もたれが発生しています。胃を伸ばすとゲップが出て楽になるのですが、これもあと3ヶ月弱付き合っていかないとなぁ

ミントさん
やはりお年寄りはだいたい同じなのですね。
「老いては子に従え」と言う諺を忘れているのかな?大きく拡大して目の前に貼り付けてあげたいです。

ホントにそうですよね…こんな話ばかりだったら他の人が入りづらいですよね。私から投げまくってしまって… ちょっと控えないとだめですね。ごめんなさい。
来月から産休ですよね?お腹が大きくなってきての通勤大変じゃないですか?私は低値胎盤のせいか、とても張りやすくて、長時間同じ姿勢だとお腹がカチンカチンになってきます。だから、ミントさん大丈夫かな?と心配しています。あと少しだと思うのでがんばってくださいね!

ブランさん
お久しぶりです。いよいよ移植なのですね。移植周期にもかかわらず卵が育ってしまっていると言う事は、卵巣が元気な証拠だそうです。なので、良いことなのですが、移植には差し障りありますよね。私は、移植周期が始まる際に、キャンセルした翌週開始の際、点鼻薬をお願いしました。多分、病院側からは提案はないかと思います。100%ではないと言うことであまり浅田レディースクリニックでは移植に点鼻薬を使うのを嫌がる傾向がある気がします。でも99パーセントです。なのでもし今回駄目だった場合、次回は私ならば点鼻薬を使うことでより100%に近い状態で移植に持っていきたいなと思いますね。デメリットとしては点鼻薬は面倒です。
1番なのは、無事今回、移植できることです。問題なく移植できることをお祈りしてますね。

[58] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/10/17 14:06

こんにちは〜(^ ^)

yonさん
違うんです、違うんです!私の愚痴も聞いて欲しくて書いてしまったんですが、この掲示板はあくまでも治療の助け合いの場でなくちゃいけないのかなと思っていて、話題がそれてしまうのでいけないなぁと思っていたのです。。。今度、約一年ぶりに母親と会うことになりました。徹底的に文句言おうと思ってますd( ̄  ̄)

お腹、凄い事になってます。なので今日は朝の大雨で出勤はやめました(^.^)
頻尿もすごくて、40分に一回くらい行ってます。が、夜は起きることが無くて、その分朝起きて立つと途端にトイレに駆け込みます。が、朝は足も痛くて、サッとトイレに行けないのが辛いです。それに足がつる回数が増えて来ました(T_T) 妊婦ってこんな感じなんですねぇ。

私は最初から点鼻薬使いました。使わないでチャレンジしてる事も有るんですね。判断基準ってなんなのでしょうねー。

卵巣が元気なんですねー、なんか良いなぁ。ジャネットジャクソンも50歳で妊娠したし、やっぱり2人目諦めたく無いなぁなんて思ってしまいます(笑)

[59] Re: チーム浅田4 

 ブラン

2016/10/17 19:10

yonさん、ミントさん、皆さん

お体大変な中早速の書き込みありがとうございました。不安マックスで仕方なく、結局再受診して相談してきました。
先生から、もう育ってきてはいるから今から点鼻はあまり意味がないよ〜と。
それに、移植前の最終で確認するからまず大丈夫だよ、9割の人は大丈夫で移植にすすめてるからと。

エストラーナで卵育っちゃうことはよくあることらしいようです

あとよくて年内2回の移植をして治療終了を視野にいれていたので、今回移植ダメになったら、もう年内は一回。とかカレンダーとにらめっこしたりして頭おかしくなりそうでした。

yonさん.ミントさん、もうすっかりお腹ぽっこりの妊婦さん真っ只中ですね。想像するだけでほんわかしたお二人の様子が目に浮かびます

急に寒くなってきたのでお体気をつけて下さい。




[60] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/10/17 20:52

こんばんは(^ ^)

ブランさん
あと2回で妊娠出来ると応援してます。私は最後のたまごちゃんで妊娠出来ました。たまごちゃんの状態もそんなにいい状態ではなかったのでまさか胚盤胞に育つとは思ってなかったです。区切りを見つける覚悟もなかなか出来ないと思いますが、まさかのまさかがALCでは起きる気がします。
どうか諦めないで頑張ってくださいね。

[61] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/10/18 10:29

ミントさん

一年ぶりにお母様と…ですか、、私も父と一年近く会ってないですが、話したり会うと体調悪くなるんで、ホントにアレルギー状態かも。幼い頃は世界で一番父がカッコ良いと思っていたし、将来は父と結婚したいなぁなんて思っていたけど、今、想像すると吐きげします。頭がどうかしていたんじゃ?と真剣に思ってしまう…

後少しだとわかっていても、辛いですよね。頑張りましょう!
ミントさん、最初から点鼻薬使用&#8264; 私的には絶対にそちらが良かったなあ
移植キャンセルかどうかって際に、担当医師が「まだまだ急がなくても大丈夫ですよ!」なんて言われたけど、急ぐに決まってるじゃん!と心の中で反論をしていました。
複数胚盤胞になったからだと思いますが、オーバー40で急がないなんてありえない。でもまぁ、それだけ40代の患者さんが増えてきているんでしょうね。

ジャネットの妊娠、よかったですよね。希望の光です。周りで45歳で出産されている人思います。本当にこうしたいと言うことを、 諦めるのは、よくないと思うので、応援しています。周りの環境がどうであれ、、ですね。不妊治療は鍛えられます。笑

[62] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/10/18 10:43

ブランさん
9割がうまくいくのにですね。私はその残りの1割にはいっちゃったのか… .まぁ、もともと不妊治療する時点で少ない割合のほうに入っているんですが。
あと2回と決めているんですか?区切りをつけるのはミントさんがおっしゃるように本当に難しいです。納得するまでやるのがいいと思うし、浅田さんでしたら結果が出る可能性が高いと思います。めげずに頑張ってくださいね。本当に辛いですけども…不妊治療って。

[63] Re: チーム浅田4 

 ブラン

2016/10/31 13:59

yonさん、ミントさん、皆さん
こんにちは
先日は、yonさん、ミントさんありがとうございました。結局、今周期の移植はキャンセルになりました。D15での受診で排卵済みで移植キャンセル決定→ノアルテン、プレマリンを14日服用開始→生理がきたらD2で受診予定です。
ただ、今回はD9でキャンセルの可能性が出た際に漢方の先生と鍼の先生からのアドバイスがD15前後でタイミングを、とのことでかなり迷い悩み相談をかねてD10で相談にいったのですが、その際の病院からのお話では90パーセントは大丈夫だからということと、タイミングについては浅田では完全に否定的なご意見でした。万が一自然妊娠した際にせっかく移植に備えてホルモンをととのえてやっているから、、、せっかくの受精卵を大切に考えているとのことでした。
そして、90パーセント大丈夫を信じて過ごしていたのですが、どうもD13あたりからかなりのオリモンが、、そしてD14夜にはもしかしたら?と排卵検査薬をしたら強陽性。タイミングをとるべきかすごく悩みましたが、万全な状態で移植にのぞみたかったので翌朝一番に浅田に電話をすると、薬使用中の排卵検査薬は意味がないとのことで予定通り翌日(D15)での診察を言われました。
そして。D15の診察で血液検査でP4があがっているため排卵済み→移植キャンセルを言われました。  

移植キャンセルはもう諦めるしかない、と思いましたが次回からこうなりたくないからと点鼻をお願いしましたが、基本的に生理がはじまってすぐに使用しないと全く意味がない、ただ卵巣機能がおちている人は仕方ない(卵胞が育つこと)と言われてしまい、もやもやしながら診察を終えたのですが、どうしてもモヤモヤで会計前に副院長と話したいと受付に話したら再度診察にしてもらえました。
副院長からは、移植キャンセルは回避できない、点鼻は使用したくない→一回卵胞が育った人は次回もなる可能性が高いため次回卵胞が育った際に点鼻を使ったのになぜと精神的にもよくない 点鼻を使用したから絶対ではない、 卵胞が育ちやすいのはAMHが低い人は育ちやすい、排卵検査薬を使用してのタイミングは意味がない→市販の排卵検査薬は正直あてにならない   などとお話しされ、今回の移植キャンセルは諦めがついたものの次回からの不安ばかりがしばらく続き(今も続いてますが)ぼーっとした日々を過ごしていました。D15にキャンセルを言われD21が移植日予定だったので、あまりにバタバタした日々だったこともありグッタリ。ようやく現実に戻ってきた感じです。14日間も薬をのむことすらタイムロスなのでは?などなども感じましたが。
次回も卵胞が育ってしまえば年内移植は無理だな、という感じです。

[64] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/01 00:36

こんばんは

ブランさん
移植に向け緊張感のある日々を過ごしていたのに、キャンセルって言われたらガッカリしますね。また薬代にお金かかってしまうし、、、お気持ちお察しします。
鍼や漢方の先生達のアドバイスが間違っていると思えないですけど、説明会でも話があった様に、医学的にALCの方針と違う事は多々あると思います。私も鍼に通っていましたが、妊娠した時はお金がなくて鍼に通ってない時に妊娠しました。何が正解なのかはわかりませんけど、今は、ALCの方針に従ってまた体調を整え、たまごちゃんを大事にという、副院長先生の仰る通りにされた方が良い気がします。
妊娠って、目に見えないパワーで導かれてるのかなぁと思ったりします。卵胞が育たずに順調に移植に進んでいける時は、赤ちゃんが産まれたい時期を調整してるのかもしれないなぁと。
それぞれのご家庭の事情もあるので、軽々しく言えないんですが、妊娠するまで頑張って欲しい、とすら思ってしまいます。
私はリウマチ?と思って、体調が良くなくて間を開けた事もありましたが、先生には年齢的には良くないからあまり良い顔されませんでしたけど、ブランさんが心身ともにまた移植に気持ちが向けられる様に休んでもいいかもしれないですね(^ ^)

[65] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/01 00:45

yonさん

今日から産休に入ります。物凄く慌ただしいラスト日でした(笑)
普段、素っ気ない職場の数人が声をかけてくれて、妊娠の話題を職場でするのをやめてくれとあんなにキリキリしなくても良かったのかなぁと思いました。
今週の水曜日で9ヶ月になります。妊娠線は出来てないので、クリームやらオイルやらは効き目があったのかなぁと思っています。膝から下がやたら浮腫むのが気になりますが、yonさんはどうですか?

[66] Re: チーム浅田4 

 もこみち

2016/11/01 18:02

ブランさん
私も1度移植キャンセルになり、えー!と思った1人です。時間とお金がムダになったーってくさくさしてました。でも、ここで私もyonさん、ミントさんに話を聞いてもらい、もやもやを吐き出し、また前に進んでいきました。
ブランさんの書き込み、勉強になりました。排卵しちゃったのは卵巣が元気な証拠なのかな〜♪なんて思ってましたが、AMHが低いとなりやすいという事は、きっと逆なんですね。。
私、yonさんと同じ(と記憶してます)で、キャンセルの次の周期で移植し、妊娠しました。なので、勝手にキャンセル後の周期に移植するといいのかも♪なんて思っています。お気楽すぎかもしれませんが。。
近い内にブランさんにも良い結果がでますよう、お祈りしております。

[67] Re: チーム浅田4 

 もこみち

2016/11/01 18:56

みなさん、お久しぶりです。

ミントさん、産休に入られたんですね。お仕事お疲れ様でした!私も水曜で週数があがります。19wになります。妊娠線、気にはしつつも気まぐれにニベアぬってる程度です。大丈夫かな。。

ところで、私、この間の検診で前置胎盤と言われ、急遽安静ゴロゴロ生活をしております。先生にいろんな怖い話を聞かされ、ビビってます。。両家の親から、近くの総合病院に転院した方がいいんじゃないかと言われ(今は隣の県まで高速使って通ってます)、その様に動こうか、というところです。今までは順調で、つわりもほぼなく、のほほーんと妊娠前同様に仕事や家事等をしてました。どこまで安静にしたら良いのやら、どうなる事やらですが、ほどほどに、バランスとって行けたらと思ってます。ゴロゴロし過ぎると、体重増えそうですし。。

[68] Re: チーム浅田4 

 ブラン

2016/11/03 17:50

ミントさん、もこみちさん、皆さん
こんにちは

ミントさん
色々アドバイスありがとうございます。本来なら浅田1本で治療していけばいいところですが、治療が長くなってくるとどうしてもあれもこれもと手を伸ばし、、、ミントさんがおっしゃるように浅田の考えをもっと信じていかないとな〜と思いました。検索すればよその先生のご意見とか治療法とかもどうしても情報として入ってきてしまうことが余計に自分を不安にさせてるだけなんですよね〜。
ミントさんの書き込み読んでて、やっぱり全てのことには意味があるっていう感じがしました。今回の移植キャンセルも意味あることだったのかもしれないな、と思ってます。浅田を信じて前に進むのみです。  ミントさんご自身もう産休に入られる程なんて月日の流れのはやさをひしひし感じます。あとわずかですね。

もこみちさん
一度キャンセルになったことがあるんですね〜やっぱり確率でいくと副院長先生が言われてた、先生が診ている中で月に2人から3人と言うのもなんとなくわかるような気がします。卵胞が育つこと自体珍しいことでもないし、仕方ないという感じがだんだんわかってきました。
まあ、落ち込んでも何しても仕方ないというか・・・
もこみちさんは、前置胎盤とのことでしばし安静ですね。どうぞお体ご自愛下さい。

[69] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/04 13:54

こんにちは〜

もこみちさん
私、体重増加を指摘され焦っております(・・;) 赤ちゃんは300g増えて、私は3キロ増えてました、二週間の間に…。一度飲み会が有ったのですが、アレがダメだったと思ってます(笑)これからは増やしちゃダメと言われ、産むまでは横ばいを維持する事と言われてます。ゴロゴロ生活、要注意ですねー。

ブランさん
浅田を信じていても、他の治療法に目が行くのも解りますよ。私もyonさんの話聞いて、おち夢行った方が良いのかと思いました。が、少し前にネットに出ていた記事で浅田先生の方針を読んで、やっぱり先生が自信満々に私に言っていた事は正解なんだなと思いました。読まれましたか?日本は体外授精を世界一やってるのに、成功率がすごく低いって記事です。40過ぎてからALCへ行き、こうして妊娠出来ているのは浅田先生のおかげと思います。妊娠するときはおち夢でも何処でも妊娠するのかもしれませんが、費用対効果が違ったんじゃないのかなーと勝手に思っています。ブランさん、頑張ってくださいね^ - ^

[70] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/05 23:18

こんにちは!
久しぶりな方々いらして、嬉しいです。
坐骨神経痛がひどく辛いです。足の太ももが少しストレッチをサボると吊ります。
あと3カ月。ひたすらカウントの日々…

そらさんは元気かなぁといつも思うんですがね〜

ブランさん
気になっていましたが、キャンセルですか…残念ですね。一日たりとも無駄にしたくないから余計凹むのわかります。
ALCの方針は点鼻薬はあまり使用しないみたいですよね、、私の時もでした。私はH先生でしたが、点鼻薬が100%でないのは承知で万一ダメでもその際のメンタルは自己責任でもつからと生理開始から点鼻薬をお願いしました。副院長や院長だとダメだったかもしれません。しかし、ALCは都度の診察時の医師判断を尊重するようで、その次に副院長診察でしたが、前回の診察で点鼻薬使用が了解された旨を伝えると「前回の担当医がそう判断されたならそれで良いです。」と、なりました。私の時は、「卵胞が育ってしまうのは卵巣機能が改善しているからですよ!良い事です。」と副院長は仰っており、漢方の先生と同じ見解だったから、気分が明るくなったんですが…もしかしたら、元々AMHが低い人が突然卵巣機能が改善されて移植時に卵胞が育ってしまう事がある…と言う意味で「低AMHの人によくある」と言ったのではないでしょうか?だって、卵胞が育つ…これが悪い意味のはず無いですから。
副院長が点鼻薬は絶対だめ!と言うならば、ちょっと点鼻薬を使うのはゴリ押ししない方がいいと私は思います。治療のメインは鍼灸医でも漢方医でもなくALCですから病院側に反発されると大変です。治療してもらわないと妊娠しませんので。
ただ、柔らかく希望の方向に変えてもらうよう打診はすべきかなあと思います。
因みに14日薬を使用するのが私も嫌で、その際の担当医は少しケバい?女医さんでしたが、12日くらいまで服用日数を減らして貰いました。それ以上お願いしましたが、それ以上はだめでした。

ミントさん
いよいよ産休ですか!お疲れ様でした。
ホント、よく頑張りましたよね!偉い!
私は毎朝、マタニティストレッチのおかげかまだ浮腫は無いのですが、坐骨神経が痛み出して辛いです。
丁度、お尻のホッペの辺り。お腹も重いし。
来週から私も29w。
早いなあ
早く腰や肩が楽になりたい〜!
妊娠線、私も頑張ってオイルを塗り塗りしてまあす。ココナッツオイルです。今んとこ大丈夫です!
友達は毛深くなりギャランドゥーになっていてらしいですが、それも無いかなあ。だけど、足の親指裏にウィルス性のイボ?が出来、毎週、皮膚科へ焼きに行ってます。妊娠で免疫が下がりイボやら出来やすいらしいです。足裏で歩くと痛いので液体窒素で焼いてます。マイナートラブル盛り沢山…逆子だし、低置胎盤だし…

もこみちさん
前置胎盤なんですね。私は低置胎盤です。
21wくらいで確か言われました。
顕微や流産していると多いらしいです。
トコちゃんベルトで上がってくれ!と付けてます。
前置胎盤や低置胎盤だと帝王切開ですものね…
トコちゃんベルト、対策に良いらしいです。私は最近知りました。もっと早くに付けていたら良かった…と後悔してます。19wならまだ余裕なんで是非!

[71] Re: チーム浅田4 

 もこみち

2016/11/07 13:50

yonさん
ちょっと前にトコちゃんベルト2を買ったのですが、つけ方がいまいちわからず、買ったままなのです。。今日、意を決してつけてみましたが、あってるのかなぁ?という感じです。ちゃんとつけ方教えてもらった方がいいなーと思ってます。yonさんは、教えてもらいました?
これで胎盤上がってくれるなら、ぜひ締めねば!と思いまして。

[72] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/07 17:03

こんばんは〜

そらさん、どうしてるんでしょうね〜。もう1つの方のトピにも顔だしてないですよね。忙しいのかなぁ。

yonさん、もこみちさん
私も買いました、トコちゃんベルト2。さらに洗い替え用に中古でもう一個買いました。最初はゴワゴワしてつけにくかったですけど、慣れるとこんなもんかって感じですね。
つけ方が合ってるのかどうかは、助産師さんにしつこく聞きました(笑)
けどこれ本当に効果あるのかな?という疑問が湧いては消え湧いては消えの繰り返しです(笑)

[73] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/11 12:46

管理入院になりそうです…

今、低置胎盤で29wにして上がらず。
31wで改善しないならば32wから産むまで1カ月以上管理入院。涙
やはり移植時の卵の置き場所なのかなあ?と。

もこみちさん
私もトコちゃんベルトの付け方は産院の助産師さんから教えてもらいました。是非、問い合わせてみてください。

ミントさん
効果あるか無いか分からないですよね。トコちゃんベルト…全然胎盤上がらないので。でも、藁にもすがる思いで付けてます。
ミントさんはいつ予定です?
私は低置胎盤の帝王切開なら1/5に早まりました。

[74] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/13 13:19

こんにちは〜

yonさん
私、昨日からまた入院しました…。妊娠高血圧です。とりあえずは水曜日までの予定ですが、悪化したら産まれるまで長期の入院です。1日1時間ほどお腹に装置を付けて、心音や張りをみていて、私は全然自覚ありませんが、弱々しい陣痛が起きていたみたいで。こんな事もわかるなんてすごいなぁと感心しました。産まれるにはまだ早いので、もう少しお腹にいて欲しいです。
私の予定日は14〜16の予定ですよ。
タマゴちゃんを置く位置でかわってしまうものなのでしょうかねぇ、、

[75] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/13 15:39

ミントさん
入院ですか…
お風呂無しですよね。水のいらないシャンプー購入しました。
来月の14くらいですか?
今月末の診察で決定の為、やれることしまくりです。カイロやトコちゃんベルト、身体の温め。
移植時の卵の場所もありますが、子宮の傷等も影響あるみたいです。私の場合、三回掻爬手術しているので。。
腹をくくり入院準備します。涙

[76] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/13 16:43

歩けるのに車椅子だし、お風呂も様子見です。それより病室が乾燥していて、顔がカサカサです。唇の乾燥がもっとすごいです。水曜日に何事もなく退院したいです。それにしても、忘れていました、この薄味。味濃かったなぁ〜と反省です。

[77] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/13 19:38

ミントさん
高血圧ってどれくらいで言うのですか?私も絶対安静になるから車椅子かなあ…陣痛が起こるのは怖いですが、水曜までならすぐですよ!産休入ってすくだから、退院したいですよね。頑張って!私もミントさんか無事水曜に退院出来るよう祈ってます。
はあ、私は、1か月かあ…て考えると長くてやっぱり落ち込みます。スマホやパソコン、読書はオッケーです?全部禁止だと牢獄みたい…空気清浄機安いの購入しようかなあ

[78] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/13 19:41

ミントさん
バラバラすいません〜
関西出ですが、東海って全体に濃い味付けですよね。だから、血圧が高い人多いんじゃないかなあ〜と来た早々思っていたのを思い出しました。
だけど、味噌など発酵食品の濃さは問題ない気もするんです。身体に良いじゃないですか!

[79] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/14 08:14

おはようございます。

yonさん
パソコン持って来てる人は、私は見ないですけど、良いんじゃないのかなぁと思いますよ。ポータブルテレビ持って来てる人もいるくらいだし…。テレビカード、高いですもんね。
水の要らないシャンプーでしたっけ?あれ、以前に使ったことあるんですけど、なんだか使い心地が良くなかったと覚えていますが、使ったことありますか?ベタベタして余計痒かったような…。
私の血圧は、135 90を下回らなくなったんです。高い時で 155 110 でした。東海は味付け濃いですけど、私の料理、塩辛過ぎたかもと反省してます。。

24時間貯めた尿検査の結果が出ました。量も良し、たんぱくも基準値より少なく、降りてなかったので、食生活が問題との結果です。。。これでたんぱくが降りていたら緊急帝王切開だったみたいで。残り1カ月ですが、今が肝心よ!と看護婦さん達に叱咤激励されています^_^

[80] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/15 13:49

こんにちは〜
夜のエアコンとの調整に悪戦苦闘しています。

ミントさん
そんなに高そうでない数値で入院なんですね…たんぱくが降りていたら帝王切開…て、これもビックリしました。たんぱくと赤ちゃん、関係あるんだ…
ひとまず、明日、退院出来そうで良かったです。
水のいらないシャンプーは阪神大震災時、お世話になりました。確かにあまり使い心地良くなかったから使いたくないけど、知っている商品が昔のまんまあり、そのままポチしてしまいました。。はは

[81] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/15 16:30

yonさん
退院はどうやら明日はまだダメみたいで…。また明日も24時間尿を貯めて検査みたいです。せめて木曜日には退院したいですって言ってありますが、血圧が落ち着かないとなんとも言えないと言われました。今の血圧は、凄く悪い訳ではないみたいです、まだ薬を出す段階ではないらしく。でもこれで油断すると、急に上がってしまう事があるみたいなので、そうすると、母子ともに危険って事になるらしいです。私のノホホン加減より先生達にお任せしておいた方が良いですもんね。

[82] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/15 17:07

ミントさん
病院側も用心用心なんですね、、うちもそんな風です。患者より症例を沢山見ている医療スタッフの方が慎重ってことは、、そういうことなんだなぁとため息出ます。でも、近いうちに退院ですよね!家にいるうちに赤ちゃんが来る準備大急ぎでしないとダメですよね。。私はまだまだ〜て呑気に構えてましたが、ここに来て慌て出しました。急いで準備しなきゃやばい!

[83] Re: チーム浅田4 

 もこみち

2016/11/15 20:32

ミントさん
近いうちに退院できますように。
出産まで1か月なんですね!なんかあっという間な感じがします〜。自分はまだ4か月あるしって思ってますが、きっとあっという間なんでしょうね。私も濃い味かなって思うので、気を付けます。。

yonさん
私も子宮を3回手術しているのが影響しているかも、と先生に言われています。近くの病院で診てもらった時には、前置じゃなくて低置ですって言われ、1週間で胎盤あがるのかなぁと思いつつ、ちょっとほっとして、ゴロゴロ生活脱しました。


私は子宮手術歴があるので、妊娠前から出産は帝王切開だよと言われており、その覚悟はできている、つもりです。状況次第では早く入院することになるかも、という話も聞いています。が、全く何も準備していません。そろそろ準備したほうがいいのかな、とお二人の書き込みを読んで改めて思いました。

[84] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/16 09:35

もこみちさん
一週間で週数が少ないと胎盤上がります。帝王切開でも低置や前置胎盤だとリスクが上がり、出血量が増えるみたいなんで、胎盤は上がるに越したことないみたいです。
私は帝王切開が念頭に皆無で最初、テンパってしまいました。笑

[85] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/16 17:29

こんばんは〜

yonさん、もこみちさん
ご心配ありがとうございます^ - ^
明日、退院になりました。今日の尿検査に、たんぱくおりてなかったです&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782; 血圧高くてたんぱくおりてると危険みたいですね。
今回もケチって大部屋にして貰いましたが、最初私入れて2人でしたが、もう満員になりました。トイレが近いので気を使うのが嫌ですねぇ。。。他の2人はつわりが酷くて入院されてるみたいで、うち片方の方は、戻しっぱなしで気の毒です。
もこみちさん、準備しておいた方が良いですよ、私、来月用に準備しておいたのが急に入院になったので、とても役にたちました。何が起こるかわからないもんですねー

[86] Re: チーム浅田4 

 まやや

2016/11/17 13:53

yonさん、ミントさん、ブランさん、もこみちさん、そらさん、皆様

ご無沙汰しております。まややです。
最後に書き込みしたのが5月なので、約半年ぶりです!!
ちょくちょく皆様の書き込みを見て、おおー!お元気そうで何よりー!!とニタニタしてます☆

色々あり、6月から再スタートすることになり、その後も運悪くあんなことやこんなことが続いたのですが、そろそろALC通院も再開しようかなと。

ブランさん。私もこれから頑張ります。
一緒に頑張りましょう♪

前核期で3個凍結中です。
半年通院していなくて、年末年始に周期2日目なのでその時も通院できないため、検査が必要だったりするとその周期からは難しいですかね。
一応12月のどこかで電話で1月に移植可能かどうか確認してみようとは思いますが・・・

うまくいけば初期胚移植。
欲を言えば残りを胚盤胞凍結。

そらさんは初期胚移植でご懐妊でしたっけ??

[87] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/17 17:16

皆様、こんばんは〜(^。^)

まややさん☆
お元気そうでなによりです!どうしていらっしゃるのかなーと思ってました。また治療開始されるんですね^ ^
いろいろあって半年、きっと気持ちも新たにやったるで〜って感じでしょうか?応援してますね!
最近、そらさんはお忙しいみたいで、そろそろ出産するって頃から、お顔を出されなくなりました。でも確か、私もそらさんもyonさんも胚盤胞移植だったと記憶してるんですが、ちがったかなぁ…

[88] Re: チーム浅田4 

 もこみち

2016/11/18 11:49

皆さん、こんにちは!

yonさん
今週の検診で、転院前の先生(前置と言われた先生)から、低置だけど少し胎盤上がって来てるねって言われてちょっとホッとしています。今後は家から車で5分の病院での診察になります。もしもの時にも安心です。

ミントさん
退院おめでとうございます!
やっぱり準備は早めにするに越したことないですよね。前開きパジャマとか、要るのかなぁって思ってます。病院で借りてもいいかなぁ、でも出産退院したらしばらくは必要かなぁ、とかぼんやりと。これはあるといいよというオススメなものがあればアドバイスください(^ ^)

まややさん!
おかえりなさい(^ ^)書き込み嬉しいです。
あと、色々乗り越えての前向きなまややさん、素敵です♪ 見習わないと(^ ^)
ちなみに、私は初期胚2個移植して1個着床、妊娠できました。その時育った胚盤胞1個と、初期胚3個を凍結してあります。まだ気が早いですが、あわよくばもう1人、なんて夢をみたり(^ ^)まずは今の子が無事に産まれてくることが第一ですけどね♪
まややさんの治療、順調に進みますように(^ ^)

[89] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/18 18:50

ミントさん
退院、おめでとうございます!
良かったです。
シャバの空気はいかがですか?笑
しばらくのフリータイム、満喫してくださいね!
多分、そらさん、育児で忙しいのかなあと思うので。
私も急いで準備しています。
入院に備えるのはまだまだ先とあぐら掻いてましたから。

まややさん
心配してました。
治療再開、応援しています。戻ってきて、嬉しいです。
ご主人、大丈夫でしたか?大変でしたが、次は絶対大丈夫!頑張ってください。
私は胚盤胞移植でした。初期胚時でも流産しましたが、妊娠しました。

[90] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/18 18:53

もこみちさん
おお!胎盤上がったんですね、、やはり安静一番なのかなあ
トコちゃんベルトと温めと安静を今からしてます。もっと早くに対応すべきだったと後悔。漢方に頼りすぎてました。

[91] Re: チーム浅田4 

 まやや

2016/11/20 07:57

皆様、返信ありがとうございます。

地域版の方はもうすっかり人が入れ替わってしまったので、チーム浅田の皆様と交流が取れて嬉しいです。こちらはなんだかホッとします( ^ω^ )

前々回、初期胚では化学流産ですらなく、やはり胚盤胞の中でも5とか6の移植が確率高いんだろうなーと諦めモードでしたが、心機一転!!
皆様のおかげでパワー再注入されました。

受付に問い合わせをしたところ、今の周期で進んでいくと2月から移植準備とのことでした。
2月は前回の成功月でもあるので神様浅田様にお祈りします(^-^)/

また遊びにきまーす!

[92] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/22 07:12

皆様、おはようございます(^。^)

シャバの空気は美味かった!3日で1.5キロ増え、また血圧が上がってしまい、昨日から入院です(°▽°)今度は長いかもと言われました。産まれるまでかなぁ…。

妊娠して、赤ちゃんが胃を圧迫して少ししか食べれないなんて事がないし、つわりも無かったし、よくテレビで見るような状態には一度もなら無かったなー。

皆様も塩分と血圧にはお気を付けください。

[93] Re: チーム浅田4 

 ブラン

2016/11/23 17:50

ミントさん、yonさん、もこみちさん、まややさん、皆さん、こんばんは

まややさん
お久しぶりです。また、この場でお会いできなんだかとても嬉しいです。お互い頑張りましょう。

ミントさん
また、入院とは!!!大丈夫ですか?妊娠するまでも険しい長い道のりですが、出産までも本当に大変ですね。お体お大事に。

yonさん
先日は色々アドバイス等ありがとうございました。
今週期は無事に移植までたどりつけそうです。D2から点鼻がはじまりましたがあまりの副作用が出て最初の1週間は寝たきりに近い状態でD9の受診も病院で座っているのも辛いほどでした。ショートの時は注射の影響だから仕方ないとほぼ寝て過ごしてましたが、今回は何が原因がわからず、、、点鼻がここまで影響するとは。D15あたりぐらいから日によって少し動ける日がでてきて漢方の先生(yonさんのおすすめの刈谷のとこに3か月前から通いだしてます)のところへ行き、元気になれる漢方を出してもらい、ようやく落ち着いてきました。無気力や倦怠感が半端なく一時は、他の病気にでもなったんじゃない?ぐらいに思ってしまうほどでした。
だいぶ体も落ち着いてきて、家事もぼちぼちです。来週移植になります。
yonさんもいろいろお体大変な時期かと思いますがどうぞお体気を付けて下さい。

[94] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/23 19:13

まややさん
前向きになれてる感じがして、嬉しいです。30過ぎで結婚してもバンバン簡単に妊娠し悪阻も無く四人産んでママになっている元同僚とか、子作りの人生における負荷が全然違うんだなあと思います。でも、どっかで辻褄が合うそうですよ!我々は子作りに苦労する分、何処かで何かしらあると信じて頑張りましょうね!

ミントさん
ええ!再入院です?!それは退院しても病院に毎日の体重を報告していたんですか?
私も…近くお仲間かと思います。
産科の医師や他スタッフは良い方ばかりですが、他の悪阻時にお世話になった点滴の担当が、感じ悪くて、あまりこの病院に長居したくないなあと思っていました…が腹をくくります。。明後日、判決日ですわ…

ブランさん
大丈夫ですか?点鼻薬で副作用出るんですね…知りませんでした。けど、点鼻薬OK出たんですね!良かったあ。時間との戦いの不妊治療。1日たりとも無駄にしたくないじゃないですか!20代とかなら別ですが。
刈谷の漢方にも行かれたんですね。
あまりに効果があり、別件で実家の母もお世話になっています。私は、あの先生とこちらのBBSのおかげで辛い不妊治療を乗り越えることが出来ました。多分、今後の人生も身体に不調があればあの先生に相談するかと思います。頑張ってください。

[95] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/23 19:23

こんばんは〜

ブランさん
大丈夫ですか?点鼻が合わないなんてあるんですね、、、。yonさんの通っている深谷漢方薬局さんでしたっけ?は、身体の不調を本当によく治してくださるみたいですね、一度行って見たいです。

もこみちさん
お返事遅くなりすみません。入院の時にあった方が良いと思うものは、S字フック(大小)とハンガーです☆タオルとか干したりする時にハンガー欲しい!と思います。いっそ洋服ハンガーじゃなくて、床に置いてタオルをまとめて干してしまえるアレが欲しいとすら思います(笑) 産褥ショーツも買いましたけど、要らないみたいです。病院でもらえるみたいで、確認してから買った方が良いですね。パジャマは今の所前開きじゃなくてもいいかなと思いますが、出産したら前開きなのかなぁ。。

yonさん
再入院です。体重を報告していたのではないのですが、腕で測るオムロンの血圧計を買って、何度測っても140 100 以上が出るので電話したらまた再入院となりました。やっぱり、病院と同じ食事はできないです…。食べてしまいます…。金土日と空きましたが、月曜日の体重が退院時の1.5キロ増でしたσ^_^; 昨夜から定期的にお腹が張るのでウテメリンを飲んで止めてます。帝王切開も早まりそうです。

[96] Re: チーム浅田4 

 もこみち

2016/11/24 18:33

yonさん
トコちゃんベルトの付け方、教わりました。教えてくれた助産師さんによると、ベルトで低置とかが治る訳じゃないですって言われました。。どうなんでしょうね。教えてもらった翌日から何だか腰がだるくなって来ました。。気まぐれにつけてたんですが、腰痛予防で毎日つけた方がいいかなーと思ってます。

ミントさん
ナント!退院したばかりなのに。。大変な時にお返事いただいてありがとうございます。S字フック、ハンガー、メモしときます。
私もオムロンの腕巻き血圧計で毎日測定してます(病院から毎日測るよう言われて買いました)。体重は放置気味ですが。。帝王切開なんですね。
とにもかくにも、ミントさんも赤ちゃんも無事で産まれてきますように。お大事にしてくださいね。

ブランさん
点鼻薬で副作用、私もびっくりしました。体調に影響がでる場合があるんですね。。無理せずお過ごしくださいね。無事に移植できますように。

[97] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/25 18:13

今日、低置胎盤から前置になり帝王切開が決まりました。来週、癒着胎盤でないかMRIを取ります。癒着胎盤なら子宮全摘。
悪阻が酷く、やっと解放され、つかの間のマタニティライフ満喫していたら、次はハイリスクの帝王切開妊婦。
友達には、「やっぱり40代だと大変ねえ」と言われちゃいました。
頑張ったら報われる!と、何処かで信じて来たけど、何だか無性に悔しくて落ち込みます。
すいません、愚痴ばかり。

[98] Re: チーム浅田4 

 ミント

2016/11/25 21:28

yonさん
読んでる私もショックですよ!子宮全摘出?!「40代だと大変ね〜」なんて、悪気はないのはわかっていても、そんな事自分がよくわかっとるわい!って感じですよね!他の病院の先生の診断も同じなんでしょうか?
私も今日自分の筋腫の大きさが赤ちゃんの頭と同じ大きさである事に驚いたところです。直径が9センチくらいある円形の筋腫みたいで。なんでこんなに成長しちゃったんだろうとショックでしたが、yonさんに比べたらなんてことないです。
でも、yonさん、そうする事で赤ちゃんと長く一緒に生きていけるなら少しずつ時間かけて受け止めて、小林麻央さんみたいに前向きに頑張りましょう!私も不妊治療の影響でこの先何がどうなるかわからない不安が漠然とあります。リウマチもどうなるかわからないですし、けど、老いと向き合いながら、愛しの我が子との時間を楽しみたいと思っています。ひとしきり落ち込んだら、前よりパワーアップしてくださいね!

あ、その前にMRIがなんでもないことを願ってますよ(^。^)

[99] Re: チーム浅田4 

 yon

2016/11/25 23:38

ミントさん
お優しい言葉をありがとうございます。本当「そんなことわかってるわい!」なんです。彼女だって39で出産しているんですが、やはり、違うと思うのかなあ〜
赤ちゃん頭大ってよく聞きますよ。でも、結構、出産時に赤ちゃんと一緒に取れちゃうとも聞きます。で、子宮の中が綺麗になるとかあるみたいですから、大丈夫ですよ!
そう、麻央さん、偉いですよね。落ち込むだけ落ち込んでまた前向きになりたいです。いえ、なります!
ところでミントさん、保険申請とかしてます?帝王切開だと生命保険出ますよね?しかも、入院に応じて出るとか。もちろん、契約によりますが、今から依頼する予定です。

[100] Re: チーム浅田4 

 もこみち

2016/11/26 12:10

yonさん
yonさんの前向きになりますとのコメント、つよいし、すごいと思います。
癒着胎盤、子宮全摘とか、私も可能性の話として先生から言われて、ものすごく落ち込んだ上に、検索しまくりました。気になって仕方ないですけど、今できる事をやりしかないですよね。無理せず、少しずつyonさんの気持ちが前にむいていけますように。
MRI、私も撮りました。まだ10何週だったですが、撮影に時間がかかり、どっと汗かいて疲れた記憶が。妊婦は時間がかかるからって技師さん?に言われました。過去何度も撮ったことありますが、早く終わって〜って思ったの初めてでした。設備とかにもよるかもですが、こんなこともあるかも、とご参考までに。
大丈夫!な結果がでますように(^ ^)

ミントさん
体調はいかがですか。
筋腫って、取っても取ってもできちゃいます。。私も小さいのがいくつかあります。不妊治療中から言われてました。とったばっかりなのになーって。
とにもかくにも、ご出産に影響が出ませんように。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと