1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. コウノトリグループ4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

コウノトリグループ4

 ちっころ

2016/07/25 10:53

みなさんこちらです!
新しく作りましたので、またよろしくお願いします(^^)

過去ログは返信できません

[1] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/07/25 12:54

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、新しいトピを立ててくださってありがとうございます!!もう100に達してしまったんですね。

旦那がお休みを取ってくれるのは助かります。母も気が変わって長くいてくれることを願います。
自分も、もう若くないし産後どれくらい体力が消耗するかわからないです。。。

ちっころさんは結構な量は食べているんですね!!羨ましいですよ!!私はあまり食べていないにも関わらず吐いてしまっているので。。。
まだ、初期ですしそこまで体重は気にしなくってもいいかもしれませんね。

名前、字画とかも気になるので迷いますよね。

ボビーさん、色々とストレスが溜まっているみたいなので一回気持ち的にもすべてリセットをしてみたらどうかなと思います。
私はこちらに住み始めてからあまりにも周りの人たちとの考え方が違いすぎて、はっきりと自分の気持ちを伝えないと分かってもらえなくって、とてもストレスが溜まりました。でも、自分の意見をその度に相手に伝えるようになってから、相手の気持ちも聞けたりと時間を掛けて一人一人とお互いの妥協点を決め、より生きやすくなりました。そしてそうするようになってからストレスもあまりたまらないようになりました。
ボビーさんは一人で色々なことを溜め込んでしまっている様に感じます。相手はたぶんボビーさんが傷ついていたりストレスに思っているとも思ってもいないかもしれないので、相手にご自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか!?
今はご自分のことが一番なのでストレスに思うことは避けるのが一番だと思います。いつでも気が向いた時に戻ってきてください。
ボビーさんの今後の治療が上手くいきますよう心から願っております。

くまさん、私が住んでいるところは産休が1年間あって、国から1年間の保証が出るシステムになっています。
本当は自分が1年と思ってたのですが、できるなら旦那が1ヶ月、私が11ヶ月でお金がもらえたらなと思っています。結構、周りでも旦那さんが一年育児休暇を取っていることがありました。
旦那さんも育休が取れる会社なんですね。いざという時はお願いしたいですね。

マッサージしたいですね。肩辺りを揉んでほしいです。

[2] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/07/26 07:42

ちっころさん、ありがとうございます!あっという間ですね〜。

ありあさん
国からの保証なんですね!たしかに、旦那さんと分けて、負担が軽くなるといいですよね。わたしも検討してみます。そろそろ12.13wあたりですか?少し安心できる時期に入りますね。
うちのとこは、毎週行くたびにエコーをして、写真をくれるんですけど、ミニアルバムを買って、いれるようにしてみました。人がやってるのをみて真似したんですけど、整理できてよかったです。
ありあさんのとこは、回数はすくないようですが、一気に成長するから、ワクワクするし楽しみですね!

ここのところ、下腹部のチクチクや便秘っぽい痛みが、だいぶ緩和されてきました。落ち着いてきたのかなというかんじです。でも毎回診察前はドキドキです。

[3] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/07/29 15:34

みなさん、こんにちは!

日本は梅雨が明けましたね。
これから厳しい暑さが続くと思います
が、みなさん水分補給小まめにして
体守って行きましょうね!

数日前に実家から戻ってきました。
昨日今日は特に症状が酷く
ずっと吐きっぱなしでした。
今やっと少し落ち着きました。
甘えてはいけないなと思いつつ
やっぱりご飯の心配や家事を
するのはまだ辛いなぁと思います。

ありあさん
そうなんです、普段よりは量は全然
少ないんですが1日に小まめに何回も
食事をとっているので、かなりの量を
吐いてはいますが、全部が出てる
わけではないと思うので栄養は一応
取れてはいるのかなと思ってます!
ありあさんはまだ時々つわりの症状が
出るとおっしゃってましたが、
その後体調は安定してきましたか??

くまさん
下腹部痛など減ってきたんですね!
どんどんお腹や赤ちゃんが安定
してきてるって事ですかね♪
くまさんは今10wですかね?
私もお腹のチクチクや引っ張られる
感覚が減ってきてはいますが、
まだあるので安心したいです!

[4] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/07/29 18:12

みなさんこんにちは!

先日診察したら、手足が動いてました。元気そうです!やっぱり赤ちゃんらしくなってくると、愛くるしいですね。眠ってることも多いそうですが、診察の時に起きていてくれてよかったです。
ちっころさん
10wから11wになるタイミングです。体のだるさも前より楽になってきて、安定してきたのかなってかんじです。
12wが一安心のタイミングだそうなので、待ち遠しいです。
ありあさんは、そろそろ12.13wですかね?胎盤ができる頃だとか言いますよね。

梅雨明けですっかり暑くなりましたが、夏はレジャーができないので、なんかさみしいです。なにかできることかんがえまーす。

[5] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/07/31 14:23

みなさん、ご無沙汰しております。ここのところ体調が悪くってぐったりとしていました。。。クリニックから悪阻止めの薬をもらったので辛い時は飲むようにしました。

くまさん、エコーは毎週行けるんですね!!毎回楽しみですよね。うちのところも頻繁に行けたらいいのになと思うのですが。。。
エコーの写真をミニアルバムにするのはいいですね。記念になりますよね。
お腹の痛みが和らいできて、体調も落ち着いてきたようでよかったです。
赤ちゃんが動いている様子も見れるんですね。
どんどん赤ちゃんらしくなってきて嬉しいですよね!!

ちっころさん、お家に戻ってきたんですね。
小まめに食事ができるのはいいですね。
今日は一度も 吐き気もなく過ごせましたが、その分、体がぐったりしてしまっています。
まだまだ、安定しませんね。いつになったら元気になれるのかな!?と思っています><

[6] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/07/31 21:06

こんばんは!

くまさん
もう11wに入られるんですね!私は明日から10wに入ります。なんだかあっという間に感じます(^^)そうですよね、12wで落ち着くといいですよね!
手足が動いているところ見れたんですね♪もう少しでお腹のエコーになる時期ですかね。きっとよりじっくり見れると思うので楽しみですね。

ありあさん
薬貰うほど辛かったんですね。大変でしたね(>_<)薬のんでみて体調はどうですか?少しは落ち着くといいですね。
私も次の診察でつわりが酷いことを伝えようと思ってます。前回は直接言われたわけではないですが、我慢してって感じだったので、今回薬もらえればいいですが。。。


お二人にご相談なのですが、
出生前診断を希望されますか?または既に受けられましたか?時期的にそろそろなのかなと思ってますが、受けようか迷っています。。。

[7] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/01 07:52

ちっころさん

わたしは受けないつもりです。たしかに、気にはなりますし、安心はしたいです。でも、どうなったとしても心に負担がありそうですし、やめておこうかなと思います。お金もかかりますしね。ただ、障害があったら、どう乗り切ればいいのか、受け止められるのかはしんぱいですけどね。
いまは、無事産むことばかり考えてます。元気かなーと心配になるので、早く胎動が感じられる時期になるといいですね。

[8] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/01 08:05

みなさん、おはようございます!!

ちっころさん、そうですね、悪阻がひどいこと先生に相談したら何かいい方法を提案してもらえるかもしれませんからね。
私もずっと我慢してましたが、先生に早く言ってくれたらよかったのにって言われました。
体調は少し落ち着いてきたと思います。薬は1日だけ飲んで、でもひどい悪阻の時はやっぱり効きませんでした。

私はオプションで染色体異常の血液検査があったのでやってもらいました。
たとえ障害があっても堕ろしたくはなかったので旦那に受けたくないと話をしたところ、どっちにしろ分かっていた方がいいと言われて受けることにしました。

[9] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/01 20:33

ありあさん、されたんですね!教えてくださり、ありがとうございます。
今日病院で、血液検査の案内がありました。主人に相談してみようと思います。

[10] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/01 23:43

こんばんは!

お二人ともお返事ありがとうございますm(__)m
お二人の意見が聞けて良かったです。
主人の意見も考慮してもう少し考えてみようと思います!

くまさん
私の主人と母は受ける必要はないと言っています。けど、私はまだ悩み中です。私も次の健診でお話があると思いますので、じっくり考えてみようと思います。

[11] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/03 07:52

おはようございます!

ちっころさん、まだ迷い中ですかね。大切なことなので、じっくりかんがえてみてくださいね。だんなさん、お母さんは必要ない派ですか。それならば、あとはちっころさんの気持ち優先で決めてしまっていいと思います!
血液検査は、確率だけなので、確定させるには羊水検査が必要みたいです。
うちは、主人と話して、やらなくてもいっかという話になりました。

ここのところ、成長が早めかなーと思ってたら、前回の診察では予定日より1日遅れに変わってました。やっと正確な測定ができたのか、エコーだとぶれがあるのか。
ちなみに、次回から妊婦健診がスタートです。次次回からは、腹部エコーになるそうです。やっと、旦那さん連れていけるようになるのかなーと思ってます。はやく、見せてあげたいです。
ありあさんは、だんなさんもエコーに立ち会いましたか??写真だと動きがみれないから、動きまでみせてあげたいです。
こないだも、手をぐるっとさせ、体をくねらせて正面から横向きになったりしてたので、またそんな動きが見られるといいかなと思ってます。

ちっころさんは、産院にはいつからかよいますか?うちは、30w頃からのようです。その頃にはもう冬ですね!

[12] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/03 13:32

みなさん、こんにちは!!

出生前診断は色々と悩みますよね。みなさん納得のいくいい選択ができますように。
ちなみに私が受けた血液検査はかなり高めでしたが、”Harmony prenatal test”というものを勧められました。
染色体異常21、18、13がかなりの高い確率で分かるということでしたが。日本でも取り入れられているかな!?と思いまして参考までに書きました。
エコーで赤ちゃんの首の厚さ!?などを測ってダウン症かどうかも推測したりするみたいですよね!?でもやっぱり確実ではないのでそこで怪しいようなら羊水検査を勧められるみたいですが。。。これはかなり怖いですよね。。。
あともう一つ、4Dエコーをやった人がいて(日本で)それでも脳や臓器、体の発達などを詳しくみてもらえる感じでしたよ。

くまさん、旦那さんもエコーに立会えたらきっと感動ですよね!!
エコーで細かい動きまでみれるんですね!!そんなのを見たら本当にかわいく思えますよね!!
うちの旦那は仕事の融通が案外きくので、診察の時は一緒にきてくれます。

ちっころさん、あれから悪阻はどうですか!?少しずつ軽くなってきたりしました!?
私は相変わらずですが、今日、先生に悪阻のお薬は悪阻がくることを予測して4、5時間前に飲んだらいいって言われましたが、気持ち悪くないのに飲むのはちょっと抵抗あるなと思っています。

[13] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/04 09:27

みなさん、
おはようございます!

昨日は2週間ぶりの病院でした。私も、赤ちゃんの手足をバタバタといっぱい動かしている姿を見る事が出来ました!とても可愛かったです(^^)

お二人とも色々とアドバイスありがとうございます(>_<)!やっぱり考えてみて、私も羊水検査は受けるつもりはないですが、確率ではありますが、いずれにしろ早く知っておくのは良いことかなと思い、お話があれば血液検査は受けてみようかなと思いました。

くまさん
くまさんは受けない事にしたんですね!私も次から妊婦健診に入りますが、その時に血液検査をすると言われました。でもそれは多分、はしかとか抗体を調べるのかな?と思いますが、どうせ血液を取るなら一緒に調べてもらえないかな?と思ってしまいました。もちろんどんな子でも産むつもりですが、私は正直自分の不安がなくなればという思いもあるので、ご主人とお話されて受けない事にしたくまさんは尊敬します!

今度の次から、腹部エコーになるんですね!!私の病院は経膣エコーの時から旦那さんも一緒に見れるんですが、一緒に見るとより楽しいし感動しますよ(^^)昨日の病院は主人も一緒でしたので、手足が動いているところを見れて二人ではしゃいじゃいました♪

この前実家に帰った時に産院に分娩予約と診察をしに行って来ました!次は年明けの33wから産院に通うことになります!私達の赤ちゃんはとっても寒い時期に産まれてきますね!私は暑いのより寒いのが苦手です(笑)でも大きなお腹の妊婦さんはそこまで寒さを感じないのかな??


ありあさん
色々な情報をありがとうございますm(__)m確かに赤ちゃんの首の厚さで分かるって言いますよね!今はまだ小さいので、首は厚いと思いますが、もう少ししたら厚みがなくなって人間らしい首になるんでしょうね。4Dエコーはほんとはっきり見えるそうですね!

そう、私おとといからつわりが少し軽くなったんです!まだ10w目なのでまだピークなのかなぁ?って思っていた矢先でした。とは言っても相変わらず嘔吐はありますが日中のほとんどが胃痛もそこまで気にならない程度になりました!今日はかなり久しぶりに自分で掃除機をしました。

ありあさんはまだつわりが酷いみたいですね(>_<)確かに今は大丈夫な時に飲むのってどうかな?って思ってしまいますよね。ただ私は生理痛が重いので、いつも痛み関係なく6時間おきくらいに薬を飲んでました。気持ち悪くなってから飲むと効くのに時間がかかるんでしょうかね。
もしピークに気持ち悪い時間帯がだいたい決まっているなら、思いきってその前に飲んでみてもいいかもしれませんよ!!

[14] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/05 12:37

みなさん、こんにちは!!

ちっころさんの赤ちゃんも手足をバタバタしている様子が見えたんですね!!みんな元気にすくすく成長していてよかったです!!

血液検査の結果はドキドキしますが、大丈夫であれば少し安心できますからね。

悪阻、もう落ち着いてきたんですね。それはよかったです!!きっとどんどん軽くなっていきますよ!!
私は、結局、事前に薬を飲む様にしてから食欲も出てきて色々と食べられるようになりました。
ただ朝は、やっぱりぐったり疲れていて職場の人からも具合悪い!?と言われることが多いですが。。。

最近、しゃがむ動作がしんどくなってきました。。。
保育園で働いているとおもちゃがそこらじゅうに散らかっていて、それを拾っていくのがしんどくって。。。まだ、そこまでお腹がでてきてないのにもっと大きくなったらもっとしんどいんだろうなと。

[15] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/06 08:51

みなさん、
おはようございます!

ありあさん
12wまでまだまだ長いな〜なんて思っていたら、いつの間にか軽くなっていて驚きました。今まであんなに辛かったのにむしろ大丈夫かなって不安にもなりましたが、ちょうど次の日が診察日でしたので良かったです。

ありあさんも薬を飲んで少しは楽になりましたかね!ご飯食べられないのは辛いですもんね。もしかしたら、双子ちゃんだからつわりも二人分なのかな??と思いました。朝は私も辛くて吐いてしまうので、お気持ち分かります(>_<)食べられる時に少しでも食べて乗り越えましょうね!!

私は少しお腹が出てきました。もうありあさんはお腹ぽっこりしてきた頃ですかね?友達の出産された双子のママさんが、急にお腹が出てくるって言ってました。しゃがんで、前屈みになるのって大変だし、一回一回座って立ってって思ったより気を使うので体力も入りますよね。ほんと、無理しないで下さいね(>_<)

[16] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/06 09:17

ちっころさん
手足バタバタみれたんですね!元気そうでよかった〜。安心ですね^_^
動くとまたかわいいですよね。
検査されるんですね。いえいえ、むしろ尊敬しちゃいます。勇気と覚悟ですね。安心の結果がでますように。

悪阻収まったようで良かったですねー。体重コントロールできるか、私はしんぱいです笑

ありあさん、しゃがむのつらくなってきましたか。お腹かな?腰の痛みもあるといいますね。
わたしは、おなかぽっこりになってしまい、これから相当大きくなるのではと思ってます、、双子ちゃんはお腹大きくなりそうですね。ひとりより、たしかに悪阻もひどいのかも。ホルモンが多くなったりしますもんね。
無理しないでくださいね。
体の小さい方が双子で管理入院になってました。母体の大きさなんかにもよるかもしれません。でも、病院がケアを細かくしてくれたら安心ですよね。

[17] Re: コウノトリグループ4 

 ボビー

2016/08/06 20:51

妊娠できない私は、ここに書き込みする資格はありませんね。夫との仲が悪くなり、離婚を考えています。
1人の方が気が楽になるかもしれません
このままだと多分一生夫の両親と夫のことを憎んでしまうと思います。
皆さんお元気で。さようなら。

[18] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/07 00:40

ボビーさん

もう見てないと思いますが、どうしても我慢出来ませんので書き込みさせて頂きます。削除して頂いても構いません。
ここは仲良しグループのメンバーがやり取りをする場所ですので、妊娠出来たかで判断されるのは間違っていますよね。ここのみなさんは今まで辛い想いをそれぞれたくさん、たくさん経験されている人達です。なので、そのような当て付けがましい発言はどうかと思います。それでも私達はボビーさんも妊娠して欲しいと心から願ってメッセージを送ってきたつもりです。

[19] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/07 02:27

みなさん、こんばんは!!

ちっころさん、もう12週ですか!?早いですね!!
悪阻も自然と軽くなってきているみたいでよかったですよ。
私も、事前に朝と昼、お薬を飲む様になってから食欲が出てきました!! 昨日は韓国料理のお店にいって、ビビンバを完食できました!!前は、こんなに沢山食べれなかったので自分一人で感動していました。

双子だからちょっと悪阻がひどいのかもしれませんね。。。友達で双子のお母さんは産む直前まで悪阻があったと言っていました。。。
吐き悪阻は本当にしんどいですよね。。。これがずっと続くと思ったら、お先真っ暗になりそうでしたよ。

ちっころさんのお腹も出てきましたか!?私も最近よく食べるか大きくなってきました。旦那が赤ちゃんの情報のアプリをi phoneに入れていて、今はレモン1個くらいみたいです。2つなので、子宮も結構大きくなっているかな!?と思っています。
しゃがむ動作はしんどいので、なるべく子供におもちゃを拾ってもらえるように声を掛けていますが、みんなも気分次第で。。。

くまさん、しゃがむ時、お腹が重いというか変な感じがする感じで何度もしゃがんだり立ったりの動作がしんどいです。その時、痛みはないんですよね。
昨日、職場で高い所のものを取るので背伸びをしたらお腹がその後チクチク痛かったので、みなさんも気を付けてください。。。友達も背伸びはしちゃだめって言われてたんですが、これくらいっていつもの感じでしちゃいました><

くまさんも、お腹が結構大きくなってきましたか!?
私も段々大きくなってきましたが、これくらいならぽっちゃりしていた時くらいあったかもと思っていました(笑)もう少し大きくならないと周りには気付かれないかもしれません。
2人とも同じくらいの大きさで育って欲しいですが。。。勝手にですが、一卵性だと余計栄養が片方に行きやすいのかな!?なんて思ってたんですが。
周りにいる一卵性双子ちゃんもどちらかがぽっちゃりしていて、片方が痩せているパターンが多い気がしました。
二卵性の場合、ちょっと調べてみますね。回避方法などがあればいいんですが。

みなさんも無理せずにゆっくりできる時は沢山休んでくださいね。

[21] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/07 08:33

みなさん、
おはようございます!

くまさん
まだとっても小さいのにもう動いてるなんてすごく感動ですよね!

油断するとまだオエッときてしまいますが、夜中のトイレ住まいがなくなったのはとても嬉しいです(笑)
私も食べづわりというのもありますし、体重計に乗るのがおそろしいです(笑)病院によっては体重管理甘いところあるみたいですが、気を付けないと産後が大変ですもんね。。。


ありあさん
今週から11wに入ります!もうありあさんは4ヶ月に入られましたかね(^^)?

おぉ!ビビンバいいですねっ
久しく韓国料理食べてないなぁ〜!!
学生時代に都内でサムギョプサルを食べた事があるんですが、それで一時期韓国料理にハマっていました!

つわりが落ち着いてはきてるんですが、今私かなり偏食でして、どうしても1品のおかずしか食べられないんです。ご飯にふりかけとか、味のりだけとかで、かなりバランスが悪いですよね(>_<)もう少ししたらきちんと野菜も食べてバランス良く食べなきゃなーと思っています。

後期はお腹が大きくなってくるので、その影響で胃が苦しくなってしまってまたつわりみたいな状態になりやすいと聞いたことがあります。実際に友人達も初期より後期のが辛かったと言ってる方もいて、私は元々胃腸が弱いのでそれも心配です。双子ちゃんのママさんはつわりのが辛かったと言っていたので、やっぱりホルモン量が多いからなんでしょうかね。頑張りましょうね(>_<)!

子供達もお片付けのお手伝いしてくれるんですね♪でも毎回はやっぱり難しいですよね。子供達はありあさんのお腹に赤ちゃんがいるって知っていますか??この前病院の帰りに臨月くらい大きなお腹のママさんが上の子を抱っこして大きなバックをしょって、日傘をさしながら横断歩道を渡っているのを見て、とてもびっくりしました!そして、なんだかありあさんを思い出して、保育園で大丈夫かなって思ってしまいました。こうなんか、早く片付けた子が勝ちー!みたいなゲーム感覚でお片付けとか協力してくれたら嬉しいですね。

[23] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/07 14:49

ちっころさんは11週だったんですね。今は14週に入りました。

サムギョプサルってどんなんでしたっけ!?焼肉をサラダナに巻いて食べるやつですか!?
韓国料理美味しいですよね〜!!プルコギとか、ズンドブチゲとか最高です!!でも、今は辛いのはちょっと食べれないです。

今は食べれるもので大丈夫ですよ。私なんてその時期、何食べてたんだろう!?ほとんど食べてなかった気がしますよ。。。
そのうちバランスよく食べたいですよね。私もかなり野菜が不足ぎみですよ。。。

後期でも、胃が圧迫されて気持ちが悪くなるんですね。
私も今でも戻しやすいので、後期も心配です。
ホルモン量が多いのかもしれませんね。。。

私のことを思い出してくださってありがとうございます。
年子だったりすると大変そうですよね。
基本的に大きい子のクラスに入っているので、もう子供を抱っこすることはないのですが、たまに赤ちゃんクラスに入ってどうしても抱っこしないといけないことがあるのでちょっと心配ですが、仕方がないですね。。。
お片付け、ゲーム感覚でやったら頑張ってくられますね。

[24] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/08 07:51

みなさん、おはようございます!
しばらく見ない間にいろいろあったようで、、、。
ネットってこういうことが難しいですね。お互いの立場や気持ちがあると思います。ボビーさんにしたら、この掲示板みるのつらいのわかります。しばらく妊活お休みするので掲示板はわたしたちが出産するまで見ないかもというふうに聞いていました。
今まで辛かったメンバーなので、辛さがわからないわけありませんが、今は今で不安も喜びもあり、同じ境遇の方たちと話したい気持ちも、当然あると思います。
ボビーさんはわたしたちを応援してくれて、それに本当に感謝してました。わたしだったら、できるかな?と思いました。だから、旦那さんのご両親の話やお仕事の悩み、治療のこと、自分なりには励まそうとしてしたつもりでした。
ちっころさんの返答も気持ちわかります!
今は誰も悪くないと思います。なんて言ったら無責任ですかね?
治療のたまたまの成功失敗で、メンバーを制限せず、グループをつくってくれたありあさんのきもちもわかります。当時はたしか、まだありあさんしか結果がわかっておらず、結果がどうなるかわからないまま、残りの私たち三人はついてきたんですから。

と、長々この件について書いてしまいすみません。第三者の方まで書き込みされていたので、書きました。
うちの産婦人科はあえて治療中の方と妊婦さん、子供連れ、みんな、いっしょの受付なんです。気にさわる方もいるでしょう。でも、医院では、だからこそ、自分もできる、この人たちと同じように妊娠するぞと思って欲しいというふうに書いてありました。
わたしも治療中、羨ましいけど、微笑ましく、自分を励ますために妊婦さんを見てました。
治療中の方には、本当にがんばってほしいきもちでいっぱいです。

わたしたちもまだ出産したわけではありませんし、油断できません。
がんばりましょー。

[25] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/08 08:32

みなさん、
おはようございます!

ありあさん
そんな感じです!焼き肉みたいな感じで、サンチュなどで巻いて食べるものです(^^)あと、名前を忘れてしまったのですが少しチーズも入っていたとっても辛いスープも美味しかったです!それがスンドゥブチゲかな??プルコギも美味しいですよね♪私も辛い料理好きなんですが、今は食べられないですね。

そうなんですね!たまにまずいなーと思って小さいパックの野菜ジュースなど買ってみるんですが、結局ダメで。。。今は食べれるもので大丈夫ですよね(>_<)

色々と不安ですよね。赤ちゃんまだ小さいし軽いので大丈夫なのかな?とも思いつつ、それでもちょっと怖いですよね。ほんと、無理はされませんように。。

[26] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/08 11:51

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、焼肉みたいな感じなんですね。私が、思っているのと一緒なのかな。
チーズもスープに入っていましたか!?美味しそうですね!!次はプルコギを食べたいですね!!
ちっころさんも辛いの好きですか!?今はお互い胃が弱ってますからね、仕方がないですね。
辛くないものだけで、我慢です。

野菜ジュースもだめですか。。。だめなものを食べるとすぐに拒否反応がでますよね。。。

お互い無理せず、旦那さんに手伝ってもらって頑張って乗り切りましょう!!

私はこの掲示板にきてみなさんと楽しくお話がしたいだけなので、色々と思うことはありますが、第三者の方への コメントはこれ以上は控えさせていただきたいと思います。

[27] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/08 18:22

みなさん、こんにちは!

辛いもの、わたしもすきで、会話みていて、食べたくなりました。
スンドゥブは、豆腐とか貝が入ったチゲスープみたいなのですよね。卵もはいってたり。チーズが入ってるのもあるかもしれないです。あれ、大好きです。からうまって感じですよね!!
サムギョプサルは、野菜もたべれていいですよね。チヂミやプデチゲもすきです。
たまに韓国料理屋さんにいってます。家でも、キムチはよくたべてます。胃にわるいかなーとおもいつつ、、、

ここのところ、体のことも考えて、和食や野菜多めのおかずにしてました。そのせいか、便通もよくなってよかったです。
カルシウムが必要らしいので、小魚たべたりしてました。塩分きをつけないといけないですが、なんとなく、元気でます!

いま、オリンピックやってますね。
面白くて、ついつい土日は夜更かしぎみでした^_^

[28] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/09 20:11

みなさん、こんばんは!

ここ最近またつわりがひどくなってきました。少しでも受け付けられない食べ物だとすぐに吐き気が来て吐いてしまうようになりました。あと眠気もすごいです。
昨日は久々に友人とランチしたんですが、その時食べたユーリンチーうどんがとってもさっぱりして美味しくて全部完食しちゃいました♪
これからも変わりなく、みなさんの体調の事など近況報告を私も楽しみにしてます!

ありあさん、くまさん
私が食べたのはいろんな野菜と丸い大きな豆腐の上にチーズが乗っている感じのスンドゥブチゲでとっても美味しかったです!色々と種類があるんですね♪

今は100%ジュースにハマっていて特にグループジュースばかり飲んでいます。たまに鉄分やカルシウム入りのフルーツジュースも飲んでいますが、効果があるのか。。。(笑)
私は便秘だったり、下痢だったりを繰り返しています。あと、食べ物でなのかは分からないんですが、気が付くと身体に大きめの蕁麻疹が出るようになりました。でも10分くらいで痒みもぶつぶつもおさまってきます。今は肌もデリケートなのかしら?と思っています。

オリンピック観てますか♪くまさんはスポーツ観戦が好きなんですね!私はそこまでなんですが、一度オリンピックが流れているとしばらくチャンネルはそのままになってたりします。

[29] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/10 13:06

みなさん、こんにちは!!

くまさんも辛いもの好きですか!?
そうです、スンドゥブ、豆腐と貝、卵が入っているスープです!!チーズが入っているのもみなさん見たことあるんですね。
チヂミも大好きです。プデチゲは食べたことがないです。
キムチはお家でも食べているんですね!!体によさそうですね。胃はもたれてないなら大丈夫そうですよね。

体にいい食事をしているんですね。私も少しずつ野菜を食べないとです。
最近、便秘気味です。。。
煮干し、前は沢山食べていたんですが悪阻が始まってからめっきり見かけからダメになってしまったので、カルシウムのサプリを飲んでいます。。。

オリンピック、観ているんですね。私は、ニュースで結果しかみていません。

ちころさん、悪阻またひどくなってきましたか!?
食べ物によって胃が拒否反応を起こしますよね!?私もそんな感じです。薬を飲んでいても吐くときは吐きます。。。
ユーリンチーうどんってどんな感じのうどんですか!?

スンドゥブ、豆腐の上にチーズが乗っていたんですか!?美味しそうですね!!

グレープフルーツを欲する人が多いですね。私は、あんなにも妊娠前はグレープフルーツを食べていたのに、悪阻が始まってからだめになってしまったんですよ><
苦いものがちょっと苦手で。
蕁麻疹、なんでですかね!?食べ物に反応しているんですかね!?

グレープフルーツはそんなに甘くないと思うので大丈夫だとは思うんですが、私は100パーセントのりんごやオレンジ、その他もろもろを毎日かなり飲んでいて(水等飲まずにジュースだけ)、まだ血液検査をしていないのですが、ちょっと血糖値が心配になってきて、今、麦茶にシフトをしてきています。
知り合いが、悪阻のときに飴をよくなめていたら血糖値が高くなってしまっていたというのを聞いたので、血液検査が近いので甘いものを控え始めたところです。
また、血液検査の結果が分かったら報告しますね。

[30] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/11 09:12

みなさんこんにちは!

ちっころさん
100パーセントジュース美味しいですよね!わたしもしばらく前、オレンジとグレープ、グレープフルーツを飲んでました。いまは、炭酸の方が飲んでます。
便秘と下痢は、子宮の圧迫とかによるものなんですかねー。わたしはやっと便秘ぎみが解消されたかんじです。
お腹いたいとつらいですよね。繊維とるくらいしか対策がわからないんですが、わたしはフルーツグラノーラを食べて、治りました!
じんましん、範囲はひろいんですか?わたしは首にかぶれができ、くすりもらってきました。やっぱり皮膚も敏感なんだと思います。

ありあさん
カルシウム、大切みたいですね!サプリで取れば大丈夫だとおもいます。こないだ、病院で、サプリの紹介をうけましたが、ビタミンとか葉酸、カルシウムのはいったやつでした。食事でぜんぶはとれないので、サプリは助かりますね!
血糖値、私も心配です。尿検査は大丈夫でしたが、かなり糖分とってたので。体重もはかってなかったんですが、やばいことになってました!慌てていま、少しだけ食事を見直し中です。ご飯を減らしたり、野菜中心にしたり。

今週末はお盆で実家にかえります。久しぶりで嬉しいです。花火をみにいったり、のんびりしたり、お散歩したり、美味しいものを食べて、リラックスしたいと思います。

[31] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/11 13:15

みなさん、こんにちは!!

くまさん、病院でサプリの紹介をしてくれるのは助かりますね。うちは、自分で探さないといけないのであまりにも種類が沢山あってよく分からないです。
プリネータルビタミンは、今まで一日3カプセル飲まなくてはいけなくって、頑張っても1カプセルしか飲めなくって、罪悪感を感じていましたが、メーカーを変えて今は1つだけでよくなったので、気分的にもかなり楽になりました。

くまさん、尿検査は受けたんですね。尿検査でも糖がでているかわかりますよね!?大丈夫そうなのでよかったです。
変な話、尿がちょっと濁っているような感じであやしいなとずっと思っているんです。。。検査、怖いですが早く結果が分かって改善できればいいですもんね。
くまさんは体重がかなり増えていましたか!?そうですね、野菜中心にしたり量を制限したら大丈夫そうですよね。
聞いた話によると、こっちは体重制限全くされないみたいです。。。びっくりですよね。考え方が楽観的なので、赤ちゃんが大きくなったら、帝王切開で取り出せばと思っているのかな!?と思いました。

今週末は、ご実家に帰られるということでゆっくりと楽しいことを満喫してください。

[32] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/11 19:49

みなさん、こんばんは!

健診の指導にて、体重管理指導が入りました(>_<)いつの間にか妊娠前より約2キロ太っていました。。3週間で1キロまでと言われちゃいました。頑張ります(>_<)
今日からお盆で実家に来ているんですが、安産祈願で有名な神社にお参りに行って来ました。その時買ったお守りと一緒にお餅が入っているのですが、白なら男の子、ピンクなら女の子なんですが、私はピンク色のお餅が入っていました。けっこう当たるみたいなので、どうかな??と今から楽しみです。

ありあさん
やっぱり拒否反応を起こしますよね!もうすぐに分かりますよね。。。あ、これ来るなって。来るって思う前におえっと来てしまう時もありますが(笑)あと、私は歯磨き中も油断すると危ないです。それでも以前よりはかなりスムーズに吐けるのでそれはそれで楽にはなったのかもしれませんが、まだまだつわりとお付き合いありそうですね。

中華スープのような若干ピリ辛なタレの事が多分ユーリンチーと言うんだと思うんですが、それを冷やしうどんに絡ませた料理なんです。私が食べたものは竜田揚げやレタスものっていて美味しかったです!美味しかったので、自宅でもやってみました!ありあさんも是非♪

私はグレープフルーツは飲めないんですが、グレープジュースばっかり飲んでいると看護師の方に言ったらやっぱり糖分が多いのでなるべく控えて下さいと言われました。麦茶は吐いてから飲めなくなってしまったので、今はなるべく水を飲むようにしています。
蕁麻疹も先生に聞いてみたら、妊娠したら体に色んな変化が出るのでそのうちの一つだろうと言ってました。蕁麻疹になる人ってけっこういるそうです。
私も健診で血液検査しましたが、朝ご飯抜いてこなくちゃならなくて、待合室で何回もはきそうになって辛かったです。結果が早く知りたいですね!


くまさん
確かに炭酸飲みたくなりますよね!私もたまにサイダー飲んでます。

便秘と下痢もサプリメントで解決出来ればいいですが、なかなか難しいですかね。妊婦前にフルグラにハマっていました。便秘解消になるならまた始めようかな♪

[33] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/12 12:49

ちっころさん
体重のこといわれてしまいましたか!わたしなんて、4キロくらい太りましたよ!
で、慌てて、ここ数日、炭水化物を減らし、サラダランチにしたり、こんにゃくそーめんたべたりしてるのですが、2日くらいで0.5キロは減ったかんじです。運動してないから気を抜けばすぐ戻ると思いますが、とりあえず。

また一ヶ月後にはかったとき、前回より痩せてるくらいでちょうどいいんだろうなーと思ってますが、栄養はちゃんととらないといけないので、ウォーキングとかしたほうがいいですかね。動いたりしてますか?
わたしは、暑くてなかなかやる気になりませんが、、。
ジュースは、なるべく控えて、水かお茶がいいですかねー。
おたがい、がんばりましょう。

[34] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/12 13:01

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、体重のことで色々と言われるんですね。。。大変ですね><

今、ご実家に戻られているんですね。近くに安産祈願ができるところがあっていいですね!!
お餅がピンクで女の子かもしれないんですね。
もうすぐで性別がわかると思うので楽しみですね。
前に、染色体異常の検査をしたと言ったじゃないですか。結果が返ってきて、性別も一人は確実に男の子って言われました。多分、もう一人も男の子の確率が高いと思うのですが、もしかしたら女の子かもしれないよって言われました。
染色体異常の3種類は高い確率で持ってないでしょうと言われました。ただ、この3種類は大丈夫かもしれないですが、色々と他にも心配なことが出てきて、結局、生まれるまで安心はできないですね><

プリネータルビタミンの種類を変えて、それについてきたDHAのカプセルを飲むと必ず気持ちが悪くなりました。。。きっとOmega3と一緒で魚のエキスですよね!?なので、止めました。。。
気持ち悪いかもと思うと、すぐにオエッてなりますよね!?臭いなと感じる時もすぐに反応してしまい吐き気がやってきませんか!?
吐き慣れてしまったのかもしれませんね。
歯磨きの途中でも確かに気持ちが悪くなりますね。
もう少し、お互い頑張りましょう。。。

ユーリンチーの説明ありがとうございます。聞いただけで美味しそうな料理です。レシピを探してみます。

ちっころさんの飲んでいたのはグレープジュースだったんですね。失礼いたしました。。確かに糖分が多いですよね。
麦茶はだめでしたか。

蕁麻疹は妊娠するとなったりするんですね。本当、妊婦って、どんな症状がでるか予測不能ですね。

血液検査、朝食抜きはしんどかったですね。結果、大丈夫だといいですね。

[35] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/12 19:06

ありあさん

そうそう、わたしも、尿検査した日、変な話ですが白濁したようにみえたんです。。。たんぱく?!とか思って恐る恐る結果を見たのですが、糖もタンパクも大丈夫でした。
おりものがふえてるから、そのせいかもしれないです。

ありあさん、検査結果、一安心ですね!いろいろ不安はあるけど、大丈夫だと思います。同じ境遇として、わたしも信じてみますね。よかったですね。
男の子一人は確実ですか。楽しみですね。男の子も、女親にとっては、たまらないですよね。

[36] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/13 13:07

くまさん、私も白く濁ることが多くってちょっと心配なんですが、くまさんは大丈夫だったんですね。
私はおりものはそこまで多くはないんですよね。

今日は、ハーゲンダッツのアイスがどうしても食べたくって、帰りに買って帰ろうと思ってましたが、明日血液検査に行こうと思っているのでくだもので我慢しました。。。

赤ちゃん、生まれて来るまでわからないのでそうですね、お互い信じるのみですね。
男の子もかわいいですよね。

早く、くまさんも性別が分かるといいですね。

性別がもう一人もはっきり分かったら、赤ちゃん用品や服を買い揃えようと思っています。

[37] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/13 14:18

みなさん、こんにちは!

くまさん
どうやら私の病院は体重管理がけっこう厳しいみたいです。私も妊娠してからは一切運動していないので、安定期に入ったらお散歩しようかなと思っています。今はまだ腹痛やつわりもあるので、ウォーキングも難しい感じです。
食事に気を使っていてすごいです!ダメだと分かっていながら夜中に食べてしまうんです。。。私もくまさんを見習わないとです(^^)次の健診まではとりあえず体重キープって感じですかね。
多分炭酸飲料を水やお茶に変えるだけでも違うと思いますので、頑張りましょうね!


ありあさん
検査結果が返ってきたんですね。検査で性別も分かるんですね!一人は男の子確実ですか♪もうお名前も決められてますもんね(^^)もう一人の子はまだどっちか分からないんですね。今度の健診で分かるといいですねっ。

染色体の数も大丈夫と言って頂けて、まだまだ産まれるまでは分かりませんが、とりあえずは一安心ですね。不安なままだとせっかくのマタニティライフが楽しめないですもんね!

魚のエキスはやばいですよね。。。体には良いの分かっていても今は無理ですよね(>_<)この前看護師さんに、とにかく今は葉酸をとっていれば問題ないと言われたので私は葉酸サプリしか飲んでないです。もう少ししたらカルシウムなどのサプリも始めようかなと思います!

[38] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/14 13:25

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、そうですね、男の子の名前を一つ考えていたので、一人は男の子でよかったです。
次の検診は18wなのできっとその時にもう一人の性別も分かりますね。
ちっころさんは今はどれくらいの間隔で、エコーに行っているんですか!?

取り敢えず、染色体異常はクリアしたので、後は一つずつクリアしていく感じですかね。

魚のエキス、カプセルだからそこまで臭わないんですが、胃が拒否反応を起こすのって本当不思議です。。。
取り敢えず葉酸を取っていたらいいんですね。
そうですね、胃の方が落ち着いたら徐々にバランス良く栄養分を取っていったらいいですよね。

うちの車、2ドアでかなり古いので子供ができるのを切っ掛けに、少し大きめのファミリカーの方が安全だということで色々と見ていたのですが、知り合いの方が勤めている車屋さんに行ったらセールをしていて都合のいい車が見つかったので、今日、急遽買うことになりました。でも、契約にすごく時間が掛かって5時間くらい車屋さんにいました。。。 どこでもそんなに時間が掛かるものなんでしょうか。
あと、今日は友達で2組の双子を持つお母さんに話を聞いてきまいた。やっぱり色々と経験をしているので役に立つ情報が沢山聞けてよかったです。
車の話にもなり5人乗りじゃ、誰かを乗せる時に絶対不便になるし荷物を置くスペースも、絶対、もっと必要になるから8人乗りを勧められたんですが、普通車も運転できない私が8人乗りの大きな車なんてとってもじゃないけど運転できないと思って、、、
また本当に必要になってから考えようということになりました。

[39] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/15 12:56

みなさん、こんにちは(^^)

ありあさん
次は18wなんですね!その時性別分かるといいですね♪こちらは性別の判断がもう少し遅いのかなぁ思います。早くても20wくらいだったと思います。女の子の場合はもっと遅くて7ヶ月目で分かった方もいました。

今までは2週間ごとでしたが、今度から3週間ごとの健診になるみたいです。

ほんと胃の拒否反応はすごいですよね!時々自分でも食べながらこれはもしかしたら吐いちゃうかもと思う時もありますが、これもダメなの?!と驚く事もたくさんあります。昨日の夕飯にお蕎麦を食べたんですがダメでした。看護師さんには、和食中心にと言われましたが、まだまだ難しそうです。

おぉ!!車を購入されたんですね!でもけっこう時間かかっちゃいましたね(>_<)5時間は辛かったでしょうね。
同じ双子ちゃんのお母さんから色々と話が聞けるのは嬉しいし安心もありますよね。1人の子育てよりも違うところも出てくると思いますし、経験者の方のお話は貴重ですね!
確かに他の方を車のに乗せるとなると5人乗りじゃ狭くなっちゃうと思いますが、大きな車は普段から乗ってる人でも怖いですよ(>_<)慣れなんでしょうけど、自分に合った車が1番ですよ♪
子供が大きくなって旅行やレジャー施設に行く事が増えたときに、また考えても良いと思います。私達も車を買うことを考えたんですが、子供って絶対車汚すし新車買ってももったいないかな?ってなりしばらくはそのままになりました!

[40] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/15 17:08

みなさんこんにちは!
夏ですけど、案外涼しくて過ごしやすい夏休みでした。

ありあさん
おりもの、少ない方ですか。人によってもちがうんでしょうね。わたしの場合、明らかに増えた気がします。おりものシートをしててもちょっとものたりないときがあります。
血液検査どうでしたか?
ハーゲンダッツ、美味しいですよね!けど、くだもので我慢されたということでえらいなーとおもいます。わたしは、たまらず、今日、アイスをたべてしまいました。しかもソフトクリーム。。。これから、気をつけますね。

赤ちゃん用品買うの、楽しみですね!
18wにもうわかるんですね。早ければ16wとは聞きましたが、女の子だとわかりにくいそうで、いつになるのかなーとおもってました。でも、18wだとありあさん、もうそろそろですね!
用意するのは、肌着とか、そういうものですかね?タオルみたいなものとか?最初はなにが必要なのか、まだよくわからずです。

ちっころさん
体重管理厳しいんですか?何キロまでと言われましたか?
今日里帰り出産先の医院を訪問し、施設見学してきました。施設はとてもよかったです。先生がきびしいらしく、体重にはうるさいそうで、小さく産んだ方が安産だと言ってました。6キロしか増えずに産んだ方の話もきいて、急にこわくなってます。とりあえず、次回まではキープもしくは減量くらいでいかないと、わたしの場合増えすぎです(ーー;)
炭水化物を減らすといいといわれたんで、昼もごはんはやめました。その分、おかずいっぱい食べましたが。
働いてる時の方が歩くし、お腹の減りも気にならないで没頭できるからいいんですよね。休み中は、実家の母からの愛情ゆえの、これも食べな〜攻撃に負けました。。。
ちっころさん、たしかに、炭酸飲料やジュースをかえるだけでもおおきいですね!わたしも飲み物注意します。

[41] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/16 14:21

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、性別が分かるのは20wくらいなんですね。女の子は分かりにくいんですね。女の子のお母さんを持つ人で結構、男の子って言われていてぎりぎりで女の子ってわかった人もよく聞きます。

エコーは3週間おきに行けるんですね。成長がその度に見れていいですね!!

お蕎麦もだめでした!?食べてみないと分からないのはちょっと困りますね><
私は、臭い匂いがするかもって思うだけで吐き気が起こるようになってしまいました。。。
困ったもんです。。。
今は和食はあまり食べられないんですか!?
何が好きでよく食べているんですか!?
私は、辛いものとニンニクの入ったものは今もなるべく食べないようにしています。あと、魚です。サーモンフレークはあまり匂いがしなかったので、よく食べてたのですが今日、ちょっと生臭い味がしてショックでした。。。

うちの街は電車が走ってなくって、バスだけでとても不便なので子供が生まれたら車での移動が必要 になります 。。。
車検がこちらはないんで本当に古い車が沢山走っていて、うちの車も窓が今時手動なんです。。。そしてクーラーもないし。。日本では考えられないですよね!?
ちっころさんのところは今の車で大丈夫なら、また必要になったら買い換えてもいいですよね。
ちっころさんは車の運転するって、前、言ってましたか!?きっと赤ちゃんのうちは特に出かけるのに車で行けたら便利ですよね。
私もとりあえず小さい車で練習してなんとか一人で自信を持って運転ができるよに頑張ります。

くまさん、涼しく快適な夏休みを過ごせたみたいでよかったです!!

私、おりものあまり出てないと思うんですよね。でも、友達の妊婦さんはおりものシートが欠かせないと言っていました。ひとそれぞれなのかもしれませんね。

血液検査、実は行かなかったんです。ここは血液検査のお店がそこらじゅうに沢山あって、自分の都合のいいときに行けばいいので、行こうと思って先延ばしになってしまってました。
でも、クリニックの予約が金曜にあるので数日中にはいかないとです。
私も今日、アイス食べてしまいましたよ。。。

でも、そうですよね。女の子は分かりにくいということで次回の検診で男の子って言われるかもしれませんね。

そうですよね、最初は肌着とかタオルとかですかね!?
あとはベビーベットとかですか!?今は、カーシートとベビーカーをみています。
あまり赤ちゃんを肩から掛けたくないので、カーシートがベビーカーに付けられるものをみています。

そういえば、先輩ママからトコちゃんベルトというものを譲ってもらいました。お腹に巻くのではなく骨盤に巻くらしいんですが、巻いているととても楽だということです。もう少ししたら付けようかなと思っています。

[42] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/16 17:00

みなさん、こんにちは!

くまさん
台風7号が近付いていますね。夜辺りから雨や風が強くなってくると思いますのでくまさん気をつけてお帰りくださいね!

おりものですが、今までまったくなかったのですが最近少しショーツに付いている時がありました。あと少しにおいも気になります。今はそういう時期なんでしょうかね。

体重管理ですが、今3週間ごとの健診なんですが、次の健診までに増えても1kgまでと言われました。正直それは無理だ!と思いましたが、今まで全く食べなかったサラダを食べるようにして炭酸飲料を止めたらなんとか体重キープ出来きているようです。でも、すぐお腹が空いてしまうし、食べないと吐いてしまうので、ちょくちょくお菓子やゼリーを食べているので危ないかもですが(笑)
今は体重管理が厳しいんでしょうかね?BMIによっても増えてもいい体重量も違うんでしょうけど、私はお腹が空いても我慢せず満腹まで食べていますよ!(笑)


ありあさん
女の子は判断が難しいんですね。よく葉っぱとコーヒー豆のような形が見えたら女の子って聞きますが、エコー写真で実際に見て分かるかなぁ?って思ってしまいました(^○^)

そうですね、だんだん安定期に近付いているとう事でもあると思いますが、私は1週間に1回くらいエコーで見てみたいです!ありあさんは今どくらいの間隔で健診に行かれていますか?

分かります!臭いがする場所や物も吐き気がきますよね。今干した後の柔軟剤の臭いもダメなんです。。それでいつもマスクをしているんですが、マスクの臭いもダメでマスクを干したりしてます(笑)

過去に吐いてしまったものは食べられなくて、今は和食は鮭くらいですね。あとは最近毎日食べているのはうどんです!蕎麦はダメだったんですが、うどんは平気みたいで不思議ですよね。
あと最近ハマっていているのが、こんにゃくゼリーってご存知ですか?ハート型の一口サイズのゼリーなんですが、それを凍らせて食べています!今までは何も食べられない時はバニラアイスばかり食べていたんですが、吐いてから食べられなくなってしまって、でも冷たいものが食べたいなぁと思ってた時に小さい頃によくこんにゃくゼリーを凍らせて食べてた事を思い出してやってみたら、美味しくてハマっていています!

ありあさんの方も車が必須なんですね。たしかに窓が手動なのはこちらではもう珍しいかもしれません。夏にクーラーなしは辛いですね。。新しい車は色々と完備されていますか??
私は1年前に車を買ったばかりなんですが、軽なので荷物が多い時は旦那の車が普通車なので交換しようかなと思ってます。

私はまだ赤ちゃんの準備はしてないんですが、今日新しいカーペットを買いました。あと来月は5ヶ月目なのでそろそろ腹帯を買わなきゃと思っています。多分とこちゃんベルトがそうですかね(^^)

[43] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/16 18:50

トコちゃんベルト、わたし、買いまして既にしてますよ!時々ですけど。
腰が痛くなって看護師さんに言ったら紹介されました。らくになってるのかよくわかりませんが、産後の体型維持や安産にもよいそうです。
わたしのは、トコちゃんベルト2でした。

ちっころさん
体重管理きびしいですよね。でも、維持できそうなかんじで良かったです。もともとの体型にもよりますし、あまりストレスかからない程度に、コントロールできたらいいですね。
わたしもこんにゃくゼリーの凍らせたの時々食べてます!美味しいし、低カロリーだし。
最近、体重コントロールでよさそうなのが、こんにゃくそうめんなど、こんにゃくで作った麺もどきです。要はしらたきみたいなかんじですけど、満足感があるので助かってます。でも、つわりだとこんにゃくのかおりとか大丈夫かな?


ありあさん
血液検査いかなかったんですね。でもまた近々いかれるんですね。病院とは違うところなんですか?
アイスは直前じゃなきゃ大丈夫だと思いますし、ありあさんはつわりもひどいから、食べれるもの食べたほうがいいのではないかと思います。栄養分も必要ですもんね。4か月までは、妊娠前プラス50キロカロリー、5か月から7か月あたりは250キロカロリー、それ以降はもっとふやすとか、ネットでみました。
それからすると、多少間食してもいいんですね。
ベビーカーとカーシート、見てますか?楽しそうです。双子ちゃんだと、2つついてるかんじでしょうか。大きいから重たくないほうがいいかもしれないですね。でも、安全なのが一番ですかね。わたしも買わなくちゃいけないけど、誰かにお古をもらいたいなーなんてかんがえてます。だれかいればいいのですが。
こないだ新生児をみましたが、本当に小さくて、かわいかったです。こどもをみたら、いろいろ買い物してしまいそうです。

[44] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/17 12:17

くまさん

トコちゃんベルト、調べたらネットか病院の紹介での販売みたいですね!普通にマタニティ店においてあるのかと思いました。今度アカチャンホンポに行くので私はそちらで妊婦帯を買おうと思ってます!腹帯に付けるお守りがあるんですが、私は縫い物が苦手なので上手く付けられるか。。。(笑)

一気に増えるより1ヶ月に1kgずつ増えていくのが理想のようです。この時期はつわりから解放される方が多いので、ついつい美味しい物をたくさん食べてしまいがちになってしまうみたいですね。私もついつい(笑)
こんにゃくゼリーの凍らせて食べるの美味しいですよね!あと、なんだか少し便秘が解消されたように思います。

確かにこんにゃくそうめんヘルシーでたくさん食べてもカロリーあんまり気にしなくても良さそうですね!スーパー行くとき見てみますね。教えて頂きありがとうございます!

私は昨日ハイローベッド&チェアをネットで見ていました。クーハンとどっちがいいかなぁなんてニヤニヤしちゃいました。

[45] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/17 14:12

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、エコーだとちょっと女の子って判断するのは難しいんですね。きっと3Dや4Dだとはっきりわかるかもしれませんね。

そうですね、私も週1でエコーをみたいです。
私、18wで一回エコーに行って、あともう一回で終わりみたいです。。。それだけなので23w以降に他のところに頼んで3Dを見に行きたいと思っています。
エコーがあるところと通っているクリニックは別のところなんです。。。クリニックにエコーがないのも信じられないですよね。。。

前に臭い匂いがしたところは今臭わなくっても吐き気がする時があって困ります。。。
ちっころさんは私より匂いに敏感そうですね><
柔軟剤やマスクの匂いもだめなのはしんどいですね。

過去に吐いてしまったものはもう食べられないですか!?それもしんどいですね。
シャケは大丈夫ですか!?私は、シャケ生臭く感じて食べられないんです。
うどんは大丈夫ですか!?
こんにゃくゼリー大好きですよ!!美味しそうですね!!こっちでみたら、500円以上したのですごく食べたかったけどぐっと我慢しました。でも、次回は買って食べようかな。

新しい車は新古車で今年に出たものなので、色々と完備されていて快適そうです。
ちっころさんは旦那さんとそれぞれ車を持っているんですね。2台あるとなにかと便利ですよね。

赤ちゃん用にカーペットを買ったんですね!!うちにはカーペットエリアが一つもないので、赤ちゃんができるのをきに引きたいです。
とこちゃんベルトはみんな腹巻代わりに巻いている感じですか!?

くまさん、とこちゃんベルト持ってたんですね!?
安産や産後の体型維持にもいいんですね!!そうしたらそろそろ巻き始めた方がよさそうですね。
とこちゃんベルト2とかあるんですか!?

血液検査、やっと今日、早く起きて行ってきました。
血液検査の施設が病院とは別のところに沢山あって、それぞれのお医者さんからどの項目の血液検査を依頼するかの紙をもらうので、それを持って近くのところに行くと採血の資格を持った人(看護婦さんではなくて)が採血をしてくれます。そしてその結果は1日でオンラインに掲示されるので、自分でも見れますし、その結果をメールで担当医にも知らせてもらえる感じです。
今日は、色々な検査があったので小さなびんに5本くらい血液を取られて、ちょっとその後疲れやすかった気がしました。
くまさんも体重管理、きちんとしているんですね。
私の場合、10キロくらい悪阻で体重が落ちて、まだ吐いたりしているので、今の所は気にしていなくって食べれる時に食べようかなと思ってます。。。
甘いものは血糖値が高くなるといけないので、妊娠してなかった時に比べたら我慢していると思います。

そうですね、ベビーカー軽いものがいいですね。
双子のベビーカーでシートが2つで、3歳まで使えるのがあって、シートが外せてそこにベビーカーを乗せれるのが便利だなと思いました。
お友達からもらえたらいいですよね。
新生児かわいいですよね。本当ですよね。赤ちゃんが出てきてからの方が色々と買ってしまいそうですね。

[46] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/18 09:00

みなさん、
おはようございます!

ありあさん
18w目とあと1回でエコー終わりなんですね。他のところでも見れるなら良かったですね。しかも3Dエコーなんですね!それは楽しみですね。でも、クリニック内でエコーが見られないのは不便ですね。。日本とはシステムが違うんでしょうか??

前は今使ってる柔軟剤の匂いが好きだったのに、今はダメでびっくりですよね。あとは、ボディソープの匂いもダメで、妊娠前に買ったピーチとローズの香りでオエッときていたんですが、やっと空になったので無香料の物を使っています。

シャケ、生臭く感じたらもう食べられないですよね。私は鮭フレークを食べています。
ありあさんもこんにゃくゼリー好きですか!そのまま食べても美味しいですもんね♪そちらでは高いんですね。自分へのご褒美で買ってみてもいいかもしれませんね(^^)

新しい車色々と完備されていて良かったですね!新しい車って今まで乗ってた車と違うところがけっこうあって感動しますよね!

以前使っていたカーペットはモコモコしていたので、きっと髪の毛とか小さなゴミが入り込んでいるんだろうなと思い新しくしようと思いました。あとうちはアパートで部屋数が少ないので赤ちゃん用のベッドなども置けないので。。

私はとこちゃんベルトは持ってないんですが、腹巻きというよりは骨盤を支えるベルトみたいな感じですかね?!私が今度買おうと思ってきる腹帯は腹巻きとベルトがセットになっているものです!

[47] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/18 12:14

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、そうなんですよね、検診の時にエコーが見れないのは不思議ですよね。
日本とは医療システムが違うみたいですね。
医療費が全て無料なので(不妊治療以外)、だいたいのクリニックと病院は国で経営しているので、あまり医療機器などが日本に比べ整ってないのかもしれません。。。

好きだった匂いが急にだめになるって困りましたね。ソープなんかの匂いもだめなんですね。そのうち落ち着いてくるといいですね。

シャケフレーク、気持ち悪くなってから食べていません。。。
そうですね、こんにゃくゼリー買ってもいいですよね。

今まで昭和な感じの車だったので、色々と機能があって嬉しいです!!

カーペット、薄い方が清掃しやすいかもしれないですね。

そうみたいです。とこちゃんベルト、骨盤
を支える為のもののようですね。
腹巻とベルトがセットになっているものいいですね。お腹も出てくるので支えてくれるのがあったらいいなとは思うんですが。
またいいのがあったらおしえてください。

[48] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/20 12:49

みなさんこんにちは。
どうお過ごしですか?
わたしは、週末でゆっくりしたいところですが、家の関係で、買い物があり、朝から出かけています。でも運動になるし、いいですね。
外に行くとついつい外食となり、カロリーの高いものをたべがちです。それでも我慢して、炭水化物を減らしましたが、いつもより食べちゃったかなという感じ。朝夕の家食で調整します!

ありあさん
10キロもやせてしまってたのですか!それは、体力的にもつらいでしょうね。ふらふらしたりはしませんか?早く悪阻が軽くなればいいのですが。
血液検査と病院のシステム、すごいですね!驚きました。オンラインで見れるなんて便利だな〜と感心します。日本もそうなればいいのに。ただ、エコーがなかったりするのは、少し不便かもしれないですね。
早くまたエコーみたいですよね!
わたしは、来週二週間ぶりのエコーです。その次は、お腹からになるみたいです。そのとき、やっと主人もつれてこうかと。
産院の方では、心臓疾患の検査や4Dエコーなどもあるそうで、充実してそうです。

ちっころさん
帯買いました?わたしは、ベルトで済ませてますが、結構ずれてしまって、もっときつくしないとだめなんですかね?
体重管理は、ボチボチがんばってますが、月に1キロですか。。がんばります。ほんと、いつもと違うからどこまで食べていいか、よくわかりませんね〜。


[49] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/20 17:55

みなさん、こんにちは!

ありあさん
医療費が全て無料なのは素晴らしいですね!いつか不妊治療もそうなってくれたらいいですね。日本は確か今年から少し保険がきくようになったかと記憶しています。あとは、妊婦健診は母子手帳と一緒にチケットがもらえて無料になるんですが、里帰りだと手続きが面倒くさいのが少し残念です。

シャケフレークもダメでしたか!私もですが、中々これならって食べ物が見つからないですよねー。このまま終わってくれたらいいんですけどね。こんにゃくゼリー買いましたか??

チャイルドシートですが、乗せるときにくるっと回転するものが便利かなぁと思いそれにしようと検討中ですが、ありあさんが以前仰っていたベビーカーにそのまま付けるものも気になっています!クッションみたいなのが取り外せるのでしょうか?

ありあさんは二人分なのでお腹もう大きいですかね?腹巻とベルトがセットになっているものいいですよね。ただ、知人が逆にお腹がきつく感じてベルトはしないで腹巻きだけで乗りきったと言っていました。お腹の出方とかでも、人それぞれ違うからなんでしょうかね?
2週間後健診なんですが、その後に腹帯見てくるので、また感想お伝えしますね!


くまさん
私は今日は赤ちゃんのスペース作りの為に部屋の模様替えをしました。これで少しずつ赤ちゃん用品揃えられます。

お出かけするとけっこう歩くし良い運動になりますね!家に帰ったらけっこう疲れたりしませんか?私はスーパーに買い物した後でもすぐ横になったりしばらくぼーっとしちゃいます。

くまさん体重管理頑張っていますね!私も頑張ります(>_<)!

いえ、2週間後に健診があるのでその後に腹帯買いに行こうと思ってます!ベルトずれてしまうんですね。なんだろ?少し緩いのかな?でもそれでお腹は圧迫されたりはしないんですかね??すみません、分からなくて。。。

[50] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/23 18:10

みなさん、こんにちは!
今日は、二週間ぶりの検診です。これから行ってきます。

ちっころさん
お部屋の模様がえ、ウキウキですね。
赤ちゃんもきっと喜んでますね。確かに前から準備しておいて、赤ちゃん用品も配置していけばよさそうです。産まれたあとはバタバタしそうだし。
カーペットしいたんでしたっけ?
リビングですか?
うちも、どこにどういうものを置いたらいいのか、まだよくわかりません。ベビーベッド、欲しいけど、高そうですね。

ベルト、そうなんです!なんでずれるんでしょう。今日聞いてみますね。
お腹よりもだいぶ下にまいてるので、圧迫はないですよ。戌の日に、まくのがいいって話はありますよね。ちっころさんは、来月かな?

[51] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/25 12:44

みなさん、こんにちは!!
ご無沙汰しています。ちょっとバタバタしていて掲示板に書き込めませんでした。。。

くまさん、エコーはどうでしたか!?赤ちゃんの成長がみられましたか!?
私もお腹からのエコーを今度するんですが、お水を結構飲まなくてはいけないくって、ただでさえトイレが近いのにどうしょうかと思っています。
くまさんはエコーの前に沢山お水を飲みましたか!?
産院は心臓疾患の検査や4Dエコー心臓疾患の検査や4Dエコーもしてくださるということで助かりますね。

ちっころさん、日本は今年から不妊治療も保険がきくんですね。あとは助成金も充実しているから、治療を受ける人はたすかりますね。
私たちのところは会社のプライベートで入っている保険で薬代が少し返ってきたので助かりました。
妊婦健診が無料になるのも助かりますね。でも、里帰りだと手続きが面倒なんですか。。。

カーシートごと車から外して、そのままベビーカーに取り付けるのがこっちは多いんですが、あまりそちらではないですか!?6ヶ月以下の赤ちゃんはベビーカーにそのまま載せられないということで、それまでカーシートを使おうと思っているんですが。

お腹は結構出てきましたが、人に気付かれるほどではないです。
ちっころさんはどうですか!?
ただ、自分がお腹が重いと感じ薄い腹巻をしないとなんだか動きずらい気がします。薄い腹巻がお腹を支えてくれるってわけでもないのですが、あったほうが心地がいいです。

この間、色々と血液検査と尿検査をしましたが何も異常がなかったです。きっと鉄分とか足りていないだろうなと思いましたが大丈夫みたいです。
今度のエコーは20wに行けるみたいです。かなり間が空いてしまいましたが、双子なので普通の人よりは健診もエコーも多めにしてくれるということでちょっと安心しました。
エコーがあと2回だけならちょっと不安だったので。。。

[52] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/25 15:01

みなさん、こんにちは!
最近中々寝付けなかったり、夜中にちょっとした物音で起きてしまうようになったので、バナナの形の抱き枕を買ってみました。妊婦さんはシスムという体位で寝るのが良いみたいです。ご存知でしたらすみません。

くまさん
健診どうでしたか(^^)?もう腹部エコーですよね。径膣エコーの時よりゆっくり見れましたかね。

産まれる前にちょっとずつ準備しておいたら後で楽ですね!はい、カーペットはリビング用の物を買いました。その横はスペースを空けてあるんですが、ベビーベッドは置かずにプレイマットを敷こうと思っています。ベビーベッドは高いし場所を取るので私は買わない予定です!

私は来月が5ヶ月になるので、戌の日から腹帯を使用しようと思っています。くまさんは今月で5ヶ月ですかね?


ありあさん
そちらではカーシートごと取り外して、ベビーカーに取り付けるのがメジャーなんですかね?勉強不足かもしれませんが、こちちではあまりないかもしれません。ちょっと調べてみますね!

お腹は結構出てきましたか!私もぴったりしたTシャツなど着てる時はお腹出てるの分かりますが、まだ気付かれる感じではないので同じくらいかもしれませんね。
お腹が重いと感じますか!そしたら腹巻など必要かもしれませんね。腰はどうですか?私はまだ腰痛が感じませんが、たまに付け根が痛いです。

色々な検査をされたんですね。何も異常がなかったとの事で安心しました。

20wでエコー見れるんですね!あと2回じゃあ心配ですもんね。良かったですね!そしたらその時には性別が分かりますかね。

[53] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/25 18:38

みなさん、こんばんは!

ちっころさん、わたしも来月から5ヶ月に入りますよ。こないだはまだ膣エコーでした。次回、16wでお腹になるそうです。
まだ、性別もわからないですね。だいぶ、人間らしくなってきましたが、エコーは写真にしてしまうとよくわからなかったりします。ぼんやり顔の形がわかり、大きさも大きくなり、胃が見えました。

ベビーベッド買わない作戦いいですね。夜、寝かしつける時って、 ベッドじゃなくてもいいんですかね?なんだかよくわからずいます。
マット、うちも敷こうかなと思いました。


ありあさん
20wでまた見れるんですね!性別もわかるころだし、楽しみですね。
お腹大きくなってきましたか?わたしもなんだか大きいですが、案外きづかないみたいです。太ったかな?程度なんですかね。
エコーの前にお水を飲むように言われたことはないんです。そうなんですね?見やすくするのかな?
たしかに膀胱が圧迫されてるから、つらいですよね。わたしも、朝方必ずトイレにいっています。。

こないだ、飲食店で喫煙者が多いところだったので、たいへんでした。なるべく吸いたくないけど、服にも体にも匂いがついてしまい、後悔しました。
みなさんも、気をつけてくださいね。

[54] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/26 08:08

おはようございます!

くまさんも来月から5ヶ月に入るんですね!失礼しました。私とくまさんは2週間くらいの違いですかね?
確かにぼんやりと写っているのではっかりとはわからなからないですよね。私はまだ横顔しか見たことないので正面のエコー写真が見たみたいです。

どうなんでしょうね?知人は最初ベビーベッドで寝かせていたそうですが、夜中の授乳が大変で結局一緒に布団で寝て、寝ながらくわえさせてたみたいですよ!うちは布団なので一緒に寝ようかなと思っています。ハイローベッド&チェアを買う予定なので、日中はそこにいてもらおうかなぁなんてぼんやり考えています。でもまだどんなふうにしたら良いか分からないですよね。

飲食店、禁煙喫煙が分かれてると言っても完璧に別々なわけじゃないので、喫煙席から近い禁煙席だと臭いがするときありますしね。ちょっと気になっちゃいますよね。私はスーパーの魚コーナーの臭いではきそうになるのでいつもマスクをバックに入れていますが、飲食店じゃマスク出来ないですもんね。

[55] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/26 11:40

みなさん、こんにちは!!

ちっころさんは夜中、音に敏感になってしまったんですね。
私の場合はトイレによく起きます。。。
バナナ型の抱き枕、いいですか!?シスムとはどうゆう体制ですか!?いつも左向きに寝ています。

確かに、私も日本にいる時はカーシートをベビーカーにつけるのは見かけてないです。
こっちは車で移動するのが支流なのでそうゆうのができたのかもしれませんね。

そうですね、お腹の大きさ同じくらいかな!?
腰は痛くないです。これから痛くなってくるのかな!?
足の付け根が痛くなるんですね。
たまにお腹がそこまでではないですが、痛くなります。子宮が大きくなっているからかなと思いまいた。

今のことろ、検査は異常がなかったですがこれからも気をつけます。
くまさん、赤ちゃん顔の形も分かり、胃も見えたんですね!!旦那さんも一緒に行ったんですよね。きっと喜んでいたんじゃないかと思います。

くまさんも周りからは妊娠を気づかれないですか!?

お腹のエコーでも水を飲むように言われなかったんですか!?
見やすくなるみたいですよね。でも、大丈夫ならあまり飲みたくないです。。。

飲食店、居酒屋以外は全店禁煙にしたらいいのにと思います。吸わない人に大迷惑ですよね。
こっちは色々と不便なところもありますが、全レストラン、バー禁煙になっているので吸わない人には助かります。

ちっころさんはお布団で寝ていられるということで、マットの方が赤ちゃんと同じレベルになるので面倒が見やすそうですよね。
うちはベットなのでベビーベットの方が赤ちゃんをみやすいかなと思っています。
また、授乳をしやすいように一箇所柵を下せて自分たちのベットにくっけて授乳をしやすくするものがあるというので、これから探してみょうと思います。

マタニティー用のズボンをもらったので、それを履いて仕事をするようにしました。とても動きやすくって快適です。
普段からもこれからマタニティー用のズボンを履こうと思います。
みなさんもマタニティーようのズボンやスカートを履いていますか!?

[56] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/26 17:07

ありあさん

私も夜中に何回もトイレに行きます。しかもその後中々寝付けないので寝不足で日中はいつも眠いです。ありあさんは寝不足になってないですか??

バナナ型や三日月型の抱き枕は体にすっぽりハマって良いみたいですよ。私も使ってみてとても気持ちいいです!シスムは、横向きになって上の足を曲げて、下の手を後ろに回して、横向きとうつ伏せの中間のような体勢の事みたいです。お腹が大きくなってきたら楽な体勢みたいで、抱き枕があるとよりお腹が楽になりますよ!

ありあさんも軽い腹痛がありますか。私は12wに入ってからお腹に少し違和感を感じるようになり、時々痛みもあります。やっぱり子宮が大きくなっているからなんですかね。もう少ししたら胎動も感じられるようになるんですかね。

腹部エコーのお話ですが、うちの病院はエコーの前に尿検査があるので膀胱は空っぽの状態でエコーをします。でも、移植の時はたくさん水分をとっておしっこぱんぱんにしといてと言われました。さらに食塩水も入れられました。よりエコーが鮮明に見えるようですね!でも今は水分を取るとすぐにトイレに行きたくなっちゃいませんか??

ありあさん家はベビーベットの方が楽そうですね!ベッドと同じ高さにしたら授乳をしやすそうです。ベビーベッドやベビーカーなど大きなお買い物するとだんだん実感が沸いてきそうです。私はつわりが軽い時間にペットボトルの蓋で赤ちゃんのオモチャを作っています。

私はマタニティー用のスカートとパジャマを買いました。お出かけの時スカートとってもらくちんです!あと、私はよくつまづくので今はもうスニーカーしか履いてないです。

[57] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/28 12:15

ちっころさん、夜中にトイレに起きて寝れないのはしんどいですね。
私は何度もトイレに起きますが、またすぐに眠れます。

私もバナナ型の抱き枕を探してみたいと思います。
シスム、寝るのに楽そうですね。ありがとうございます。やってみます。

みんなお腹の痛みがあるんですね。早く、胎動、感じれるといいですね。

エコーの前には膀胱が空っぽでも見れるんですね。
そうしたらあまり水は飲みたくないなと思います。私、ただでさえトイレが近いのに水とかたくさん飲んだら大変なことになるんです><

ちっころさん、すごいですね!!自分でおもちゃを作っているんですか!?手作りのおもちゃは愛情が込もっていてとてもいいですね。

部屋の片付けをしていらないものは捨ててから、赤ちゃん用品を買い揃えていこうかなと思います。ガサばるものんは、大体どれにするか決めておいて直前に買おうかなと思います。

スカートとパジャマを持っているんですね。どっちも楽そうですね。
スニーカーは歩きやすくていいですよね。

[58] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/29 09:33

おはようございます。
ありあさん

夜中に何度もトイレに行かないといけないのはしんどいですよね。私は夜中にとても喉が乾いて水を飲んでしまうので余計です。でもすぐにすぐに眠れるなら良かったです。

そうですね、私は水分を取らなくても十分エコー見れてますので大丈夫だと思いますよ。でもお互い小まめに水分補給は忘れずにしたいですね。

いえ、そんな大層な物じゃないですよ!不器用な私でも簡単に出来る物です。完成して良かったら今度オススメしますね。

家も今いらないものの処分を少しずつしています。意外と使わない物とかもあると思いますし、じっくり考えて買うもの選びたいですもんね。

スウェット生地のロングスカートなんですが、とってもらくで出かける時はいつもそれを履いています。ありあさんもマタニティ服買われましたか??

[59] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/08/31 09:33

ちょっとだけ、久々になってしまいました。
昨晩、子宮がぎゅっとして、お腹が張りました。
横向きで休んで一応おさまったきもするのですが、今朝もなんとなく昨日の感じを引きずってる気がして不安です。普段のお腹の張り具合がどうだったのか、あまり意識してなかったので、思い出せません。
皆さん、張りはありますか?初期はあまりないそうですが。
ネットで見る限り、平気そうなのですが、検診前に病院行こうかと考えてます!
ちっころさん、そうそう、多分、1〜2週わたしのが先くらいですね。

[60] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/08/31 12:09

こんにちは!!

ちっころさん、夜中に喉が乾くのもしんどいですね。それでまた起きちゃいますよね。
私は昼間もトイレが更に近くなってきた気がします。
あと、胸焼け、喉焼けがひどいです。。。
あと悪阻もまた出てきてしまいました。
あれからちっころさんの悪阻はよくなってきましたか!?

そうですね、水分補給はつい忘れがちですが気をつけないとですね。

おもちゃまた感想おしえてください。

旦那は、すごくものをためこむ人で長年着ていない服が沢山眠っています。
この機会にいらないものは処分してすっきりしたいですよね。

スエット生地のロングスカート、履きやすいんですね。
マタニティー服、知り合いに沢山もらったので後は、ちょっと大きめの服を足りない分買ってお終いにしょうかと。

くまさん、お腹の痛みと張り気になりますが、病院に行く予定だということで相談されてすっきりするといいですね。
色々と初めての体の変化に戸惑いますよね。
私もこれが張っている感じなのかな!?というのがときどきありますが、こんなものなのかな!?と思ってました。

[61] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/08/31 18:28

みなさん、こんにちは!
今日は久しぶりの健診でした。今度から4週間ごとに変わったのでまた1ヶ月後が待ち遠しいです。

くまさん
大丈夫ですか?今は落ち着かれましたかね?私はお腹が張るという感覚が分からないんですが、痛みはありますか?私は毎日軽い腹痛があります。今日先生に聞いてみたら、子宮の靭帯などが伸びていっているから問題ない痛みだと言っていました。早く先生に確認して安心したいですね。


ありあさん
昼間もトイレ近くなりましたか。私もです。テレビ見ていてもCMの度にトイレに行ってる感じです。
あと、喉焼け胸焼けすごい分かります!原因は吐いているからなんですが、特に喉はいつもガラガラしてたんがすごいです。

今日病院の帰りに腹帯とマタニティ服を買いました。腰用、お腹用、どちらもサポートしてくれるものもありましたが、まだよく分からないのでお腹全体の腹帯を買いました。また大きくなってきたらベルトを買おうと思います。

[62] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/09/02 07:40

ありあさん、ちっころさん
ありがとうございました。昨日、病院にいったら、赤ちゃんの無事を確認できました!すこしお腹かたいね、ということで、張り止めの注射版をしました。そしたら、だいぶお腹が柔らかくなりましたよ。あんまり動き回らないようにね、とだけ言われましたが、子宮口も閉じてたしよかったです。
痛みはなかったのですが、硬い気がして不安でした。
来週からやっと経腹エコーです!主人つれていってきます。

[63] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/02 08:53

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、検診お疲れさまでした。これからは4週おきになるんですね。
段々子宮が大きくなって膀胱を圧迫しているんでしょうね。もっと大きくなったらもっと頻繁にトイレに行かないと行けないかもしれませんね><
喉焼け、胸焼けしていますか!?私の場合はそこまで吐いていないですが、胃酸が沢山出ているような感じで喉の辺りにも上がってきているような感覚があります。。。

腹巻とマタニティー服、買ってきましたか!?
これで少しでも快適に過ごせるといいですよね。
きっと腹巻やベルトは人によって合う合わないがあるのかもしれないから、色々と試してみるといいかもしれないですね。

くまさん、病院に行って見てもらえてよかったですね。注射をしてお腹も柔らかくなったということで不安も和らぎましたね。
私は、最近とても便秘ぎみなのでそれもあって張っているような気がします。
旦那さんもエコーを見たら感動しますよね!!次回のエコーが楽しみですね。

[64] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/02 17:05

こんにちは。

くまさん
病院に行かれたんですね。注射でお腹が柔らかくなるんですね。これでひとまず安心ですね。動き回らないようにとの事ですので、無理だけはしないでお過ごしくださいね。

ありあさん
段々と1日の吐く回数も減ってきましたが、合わない食べ物を食べてしまうと突然オエッと来てしまいます。喉や胸は食べ物が喉に当たるのと胃酸でやられているんですかね。安定期に入ったら落ち着くといいんですが。ありあさんはもう5ヶ月に入られてますかね。そのうち美味しくご飯を食べられる時がくればいいですね。

昨日は腹帯に小布を縫い付けていたんですが、とても下手になってしまいました...試しに着けてみましたが、ワンサイズ大きいのになんだかきつくて心配になってしまいました。

[65] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/04 09:01

ちっころさん

段々と吐く回数も減ってきたということで、少しずつ楽になってきているんですね。
私も今も魚は食べる勇気がありません。。。

私は今、18週に入りました。胸焼け等、妊娠中きの症状みたいです。後期でも職場の人が同じようなことを前に言っていたのを覚えているので、人にもよるのかもしれないですね。

腹巻、結構、きつかったですか!?使っているうちに伸びたりしますかね!?
裁縫なんてすごいですね。私なんて、やる気が起こらなくって。。。

[66] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/05 06:06

みなさん、
おはようございます!

ありあさん
魚は今まで気にならなかった見た目とかでも嫌になりませんか?私は和食中心と言われてしまい、最近からお魚食べ始めましたが皮がなんだか気になってしまいます。。。

ではもうすぐ6ヶ月ですね!早く感じます。胸焼けや喉の痛みは中期には良くみられる症状なんですね。だんだんと良くなると良いですね。
他にトラブルは感じますか?私は皮膚がとても弱くなりすぐ赤くなったりボツボツが出来てしまいます。あとここ最近、頭痛もしています。

私もお裁縫苦手なんですが、義父が安産の御守りをくれてその中の腹帯に付けるものもあったので、チャレンジしてみましたが斜めになってしまいました(笑)

[67] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/05 14:40

ちっころさん、煮干を前は結構食べていたんですが見た目が嫌です。他の魚はしばらく食べてないのでちょっとわからないですが、多分、私も皮は見たくないと思います。。。
お魚の匂いは大丈夫ですか!?

他には、やっぱりお腹が大きくなってきたので特に食べた後は動くのがしんどくなってきました。確かに、体にボツボツができやすくなったかもしれません。
頭痛は大変ですね。ホルモンのバランスですかね!?

義理のお父さん優しいですね。腹帯にお守りを縫い付けたんですね。ちょっとくらい斜めでも、付いていたらいいですよ。

ベビーカーしばらく色々見ていたんですが、金額的にも手頃でいいものが見つかりました。
ベビーカーを探すようになって、人が使ってい るのもよく見るようになって、すごくいい双子用のベビーカーを持っている人がいて思い切って話しかけてみました。その人はオンラインで買ったと言ってましたが、実際、お店でも同じものが売っていて押してみたらとても軽く使いやすそうなのでそれに決めました。今買うとがさばるので、ギリギリに買おうと思います。

[68] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/08 06:38

おはようございます!
お久しぶりになってしまいました...
最近軽い頭痛と腹痛があってしばらく寝ている生活を送っています。
あと血液検査の検査で風疹の抗体価が低いと分かり、あまり出歩かないでと言われちゃいました。

ありあさん
魚は焼き魚は臭い大丈夫なんですが、煮物はちょっときついときあって、食べたあと後悔する時もありますが吐くまではいかなくなりました。でも焼き魚の油っぽさがダメな時もあります。
お菓子に入るのか分からないんですが、ピーナッツと小魚が入ってる小袋の物を見つけてそれならカルシウムも取れるし匂いも平気かな?って思いましたが、そんな感じのものはそちらでも売っていますか?

お腹が大きくなってきたんですね。そしたらさらにトイレの回数も増えちゃいましたかね?!
妊娠すると疲れやすくなるみたいですし、動くのが辛くなる時ありますよね。私は食べたあとはすぐ眠くなっちゃいます(笑)
頭痛は調べてみたらつわりが終わると頭痛を感じる人もいるみたいです。ホルモンバランスでなんですね。でも我慢出来る程度なので良かったです。

ベビーカー良いものが見つかったんですねっ。それは良かったです!金銭的にも双子ちゃん用は高いのかなあと思ってましたが、お手ごろ価格で見つかったなら嬉しいですね。話しかけてみて良かったですね。
この前赤ちゃん本舗に行ったとき赤ちゃん用品準備の一覧表をくれたのですが、ざっと50種類くらいあって、あぁこーゆーのも必要なんだぁと多さにびっしりしました。まだ時間もあるので自分達が本当に必要な物をゆっくり選んで決めて行こうと思いました。

[69] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/09/08 07:55

わたしも、ひさびさになっちゃいました。みなさん、こんにちは!
体調いかがですか?
ちっころさん、お腹の痛み、軽いようならよかったです。張ったりしますか?わたしは時々張ってる気がするのですが、妊婦健診で、子宮口はばっちり閉じてるから大丈夫とのことでした。
エコーをみても、よく動く子で、動いてるときに仰向けで寝るとなんとなくわかる感じがあります。胎児が手足をぶつけたりすると張るそうなので、そういったせいもあるかもしれません。
もうすぐ健診ですよね?エコーで見てもらうと安心できるとおもいます。
でも、おかしなときは早めに病院にいっていいものだそうです。

ありあさん、ベビーカーいいのみつけたんですね!使ってる人のはなしを参考にするのが、いちばんだとおもいます。わたしもそろそろ友達に話して、聞いてみるつもりです。
双子ちゃんなんて、周りにもかわいいねーと注目されそうですね!その姿が目に浮かんで、微笑ましいです。

妊婦健診ではじめてお腹からエコーをしました。看護師さんがゆっくりみてくれて、主人もよくみれたようです。
先生はまだ言えないなーとおっしゃってましたが、どうもお股には、、あるような、、看護師さんとは、男の子かも!?と話してます。
女の子かなーと思ってたので意外でしたが、なんだか実感がわくようなわかないような。男の子は女親にとっては彼氏のようにかわいいというので、親バカにならないか心配です笑
まだわかりませんが、徐々に名前も考えていってます。
ありあさんはもう一人の性別わかりましたか?ちっころさん、早ければ16wにわかるそうです。女の子だと、20w以降までかかるそうです。たいてい、断言ができるのは、20w後半と言われました。

[70] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/08 11:17

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、頭痛と腹痛があってしんどい生活を送っているんですね><
頭痛は悪阻が終わるくらいに起こるんですね。そうしたら、悪阻は段々なくなっていくということですね。頭痛もしんどいので、少しずつ軽くなってくるといいですね。
風疹の抗体が低いとか血液検査で分かるんですね!!ちょうど、ヤフーでそのことが書いてあって今朝見ていたところです。20週までに掛かるとちょっとやっかいなんですよね!?そうしたら20週以降は大丈夫なんですかね!?
しばらくはあまり外に出れなくって大変ですが、
赤ちゃんの為と思ってゆっくりお過ごしください。
私も先生に今度値を聞いてみます。私なんて菌が沢山いるところで働いているので、すぐに移りそうですよ><

焼き魚の匂いは大丈夫で煮物はだめなんですね。人それぞれですね。油の部分は特に匂いがきつそうですよね。

ピーナッツと小魚のお菓子はこちらではみかけないです。ただ、あの小魚のみかけもだめそうです。。。
前食べていた煮干も小さめなんですが、視界に入るだけで嫌なので引き出しの奥の方にしまってあります。。。できることなら食べたいんですがいつ大丈夫になるか検討がつきません。

トイレが近いときとそうでもない時があります。なんでかよくわかりません。
動くのがしんとかったり、特に座っていて立つ時もちょっとしんどくなってきませんか!?

赤ちゃん本舗で一覧表がもらえるんですね。便利ですね。
私もちょうどネットで一覧表を見ていたところです。
少しずつ笠貼らないものから買い揃えたいですよね。
もし、すごく便利な商品などあったら教えてもらえませんか!?
日本の肌着やガーゼがいいというので、母に来てもらう時に買ってきてもらおうと思っているのですが、ついでにこっちで買えなさそうなものもお願いしょうと思ってまして。

くまさん、お腹が時々張ったりするということですが子宮口も閉じていて大丈夫そうということでよかったです。

エコー、旦那さんと一緒に見にいったんですね!!沢山、動いているのが見えたんですか!?
胎児が手足をぶつけてもお腹が張ったりするんですね。
まだはっきり性別が分からないんですね。でも男の子かも!?しれないですか!?これからのお楽しみですね。
男の子はお母さんがかなりかわいがっていてべったりの子が多いですよね。
名前も考えているんですね。いい名前が見つかるといいですね。
まだ、エコーに行ってないのでもう一人の性別はわかっていません。20wでいくので分かったらいいなと思ってはいるんですが。

そうそう、前からお腹がぽこぽこするのがあって、でも、胎動だと思っていなくって最近、よくあるのでこれが胎動なのかと思って調べたり、聞いたりしたら、胎動みたいです。特に夜中、寝る前にうちの子達は動くのが好きみたいです。
ベビーカーは決まってちょっと気持ち的にも楽になりました。みなさんも使いやすいものが見つかるといいですね。
ベビーベットを今は探しています。
日本では、一片の柵が下がるのが主流だと思うのですが、こっちでは前に事故が多発して販売禁止になってしまったそうです。。。日本ではそんな話を聞いたことがなかったですが、、、
柵が下がるものが欲しかったですが、残念です。

みなさんとやりとりをするのが久しぶりだったので、沢山書いてしまいました。
引き続き、お体お大事にしてください。

[71] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/08 19:46

みなさん、こんばんわ!

くまさん
もしかしたらこれがお腹が張ってるって事なのかな?って思ったのですが、触ってみても硬い感じがしないのでやっぱり子宮が大きくなっている痛みなのかなと思いました。
くまさんついに胎動を感じるようになったんですね!おめでとうございますっ。性別ももしかしたら男の子かもなんですね。私もなんとなくくまさんは女の子かな?って思ってました!性別が分かって、胎動も感じられるとより実感が沸きますね(^^)
それに旦那さんと一緒にエコー見れて良かったですね。旦那さんはじめてのエコー見てなんて感想言ってましたか?♪
私は周りに男の子だと思うと言われるのですが、女の子を抱っこしたり母乳をあげている夢を4回も見たんです!なので、どっちか楽しみです。
早ければ16wなんですね!今度は18wに健診なので分かるといいなぁ…♪


ありあさん
そうなんですよ!朝は吐いてしまいますが、それ以外はもう気持ち悪くないのでやっとつわりが終わりになってきたんだと思います。まだ頭痛や腹痛の方が楽なので良かったです。ありあさんも少しずつ良くなっていくと良いですね。

妊娠初期に風疹にかかると50%の確率で胎児に影響が出てしまうそうなんですが、20wを超えると確率はかなり低くなるそうなんです!ありあさんも職場で心配になっちゃいますよね。手洗いうがいを小まめにして気を付けないとですよね(>_<)

小魚もだめなんですね。小エビはどうですか?!乾燥した塩味のものとかも妊婦さんにはよさそうですが、私もですが、妊婦さんにオススメの物ってなんか受け付けないものが多い気がします。。。

分かります!立つのもちょっと辛い時あります。鉄が足りないんですかね?!

もちろんです!この前見ててこれいいなぁって思ったのが、赤ちゃんがうんちした後に使う霧吹きなんですが、充電式で暖かい温度の水が出るものなんです!ウエットティッシュでもいいのかもしれませんが、霧吹きならおしりあまり擦らないし被れにくそうだなぁって思いました。
あと知人にオススメされたのが、ガーゼタイプのタオルケットです。みなさん何にでも使えるとからとても重宝してると言ってました。

ありあさんも胎動を感じるようになったんですね!お腹がぽこぽこするんですか!お腹の内側から蹴られるのってどんな感覚なんだろう。二人から蹴ってると色んな数箇所からぽこぽこってなんるですかね??私も楽しみです!

[72] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/09 13:19

みんさん、こんにちは!!

ちっころさん、今は朝だけでそれ以外は気持ち悪くないみたいで、やっと悪阻が軽減されてよかったですね。
あとは、頭痛が少しずつ和らいでくれるといいですね。
腹痛はきっと子宮が大きくなっているから感じる痛みなんですよね。

風疹、怖いですよね。20wを超えると胎児に影響する確率が低くなるんですね。そうですね、手洗いうがいをしてなんとか防げるといいです。

小エビはこっちに売ってなくって食べたことがないですが、小エビの匂いは大丈夫そうです。
確かに、妊婦さんにオススメのものが食べられないのはもどかしい気持ちになりますよね。

ちょっと貧血気味ですか!?今、血液が赤ちゃんに沢山送られていてるので、もしかしたら鉄分が不足しているのかもしれませんね。

暖かい水がでる霧吹きがあるんですか!?それは便利ですね!!
日本のガーゼはとてもいいと評判なので、タオルのものも買ってきたら便利ですよね。こっちにもガーゼのタオルが売ってますが、日本の方が質がいいと聞きました。
色々とお役立ち情報ありがとうございます!!

多分、同時にお腹を蹴っている時もあるみたいで色々なところがぽこぽこします。
ちっころさんも、もうすぐ胎動を感じますよ。

[73] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/09/09 18:15

みなさんこんばんは!

ちっころさん
お腹の張りなさそうでよかったです。わたしも、子宮が大きくなる痛みかんじます!すくすく育ってる証拠ですね。
エコー見た時、主人は、こんなに動くんだ〜と驚いていました。たしかに、今まで見てた平面の写真じゃわからなかったけど、動くのみると、人の形や様子がよくわかるね、と感動してましたよ(^^)主人はもともと女の子を望んでたので、男の子疑惑がでて、どう思うかと思ったのですが、もうこうなればとにかく健康だけを望むということで、男の子でもがっかりはしてないみたいです。でも、すでに、2人目は女の子がいいと言ってました、、また一から大変なんですけどね笑
とにかくまずは、この子を大切にそだてて、元気にうみたいです。

ありあさん
20wにエコーですね、もう少しかな。
胎動かんじてましたか!!しかも双子だから、ぽこぽこたくさん感じそう。
なんだか騒がしいけど、かわいいですね。元気に二人で遊んでるのかな。
ベビーベッド、そんな問題もあったんですね!たしかに、安全性はきになります。柵が落ちて赤ちゃんが落っこちたり、はさまったりしたら、大怪我になるかもしれないし、ちょっとこわいですね。安全なものを見極めて買いたいと思いました。教えてくれてありがとうございます。日本製はどうなんだろう?口コミとか見てみます。

ネットでみてたら、産まれてからベビーカーや抱っこ紐をかったほうがいいなんていうのをみました。
案外、生まれたばかりは使わないこともあるそうです。
ありあさんみたいに双子の場合は、ないと不便そうですね。

友達にきいたら、こだわらなければ、レンタルや中古という手もあるそうです。たしかに!と思いました。すぐ使わなくなるようなら、効率的かもしれないです。

安定期に入ったので、そろそろ小旅行でもしたいなーとおもったりしてます。なにかとお金もかかるのと、とはいえ体力がいるので、がまんしてますが。機会があれば、近場でもいいから、泊まりで遊びにいきたいです。


[74] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/10 11:13

みなさん、
おはようございます!

ありあさんはもうすぐ20wになりますかね?風疹の影響もかなり確率が低くなる頃だと思いますが、出産まで気を付けて行きましょうね。私は出産後に風疹の予防接種を受けるように言われました。

小エビ売ってないんですね。野菜をとったりバランスよく食べていれば妊婦さんにオススメのものが食べられなくても大丈夫ですよね。とはいっても私は今だにカップ麺とか無性に食べたくなる時があります。。。

この前の血液検査では鉄はクリアしてたんですが、ちょっと貧血気味なのかな?それとも今は疲れやすいのでそれでなのかなとも思っています。
血液が沢山送られていてるせいなのかいつも足の裏が熱いんです。体も火照っている感じです。安定期に入ったら基礎体温も低温になると聞いていたのでそーゆーのも治まるのかなと思っていましかたが、またそれとは別なんですかね??

日本の方がガーゼの質がいいんですね!お母さまいらした時におみやげで色々と便利なもの持ってきてくれるといいですねっ。また良いものが有ればお伝えしますね。ありあさんもオススメのものがあれば教えてください!

たくさん動いているんですね。これからどんどん強い胎動を感じるんでしょうね!楽しみですねっ。はじめてお腹がぽこぽこってなった時、これは胎動かなって思いましたか?私なんかだか気づかなそうです(笑)


くまさん
確かに紙で見るエコーとは全然違いますよね。旦那さんと一緒に見るととても嬉しい気持ちになりますよね!
そうですよね、どっちでも元気な子が産まれてくる事が願いですよね。もう2人目計画も立てているんですね!

小旅行いいですね!産まれたら旦那さんと二人で過ごす機会も減ってしまうと思うので、いい思い出になりそうです。

[75] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/10 13:58

みなさん、こんにちは!!

くまさん、エコーでそんなに赤ちゃんが動いているのがわかったんですね!!大きくなってきたから、形や動きがよくわかってよかったですね。
旦那さん、今から2人目は女の子をと思っているんですね。できたら、男の子と女の子、一人ずついるのが理想ですよね!!
私も受精卵がまだクリニックに一つ残っているので、戻せたらいいとは思っていましたが、まずは、今お腹にいる子が出てきて様子をみないと次のことまではちょっと分からないです。

来週、エコーが入っています。
横になっているとぽこぽこと胎動をよく感じます。くまさんも胎動をよく感じますか!?
うちの赤ちゃん達、お互いのことわかっているのかな!?

ベビーベット、きっと日本のは質がいいから大丈夫だとは思うのですが、確かに、一応口コミなどみていた方が安心かもしれないですね。

赤ちゃんが生まれてから、抱っこ紐、ベビーカーは、試せるなら試した方がいいですよね。
ベビーカーはシートのもので6ヶ月くらいからと聞いたので、生まれてから乗せてみて子供が快適そうなもので押しやすいものにした方がいいかもしれませんね。
私の場合、車移動が多いのですぐベビーカーに乗せたいので、シートが外れて、新生児用のカーシートが差し込めるものを事前に買わないといけないのですが。
抱っこひもは、双子だしもともと肩こりがあるので、なるく使わない方向でいきたいなとは思ってはいるのですが。
お出かけするときは、前に赤ちゃんが来る抱っこ紐で、あと、昔式の簡単に背中におぶれるものもあったら便利かと思いました。保育園にいるときに泣き止まない子とか背負いながら、いろいろと他の作業ができたので、お母さんでも家の中で一緒かなと思いました。

そうですよね、お腹が大きくなって動きずらくなる前に小旅行にいきたいですよね!!そして赤ちゃんが生まれて忙しくなる前に。
私も、来週、小旅行に行く予定でしたが休みを取ったちょうど真ん中の辺りの日に検診とエコーが入ってしまって、行けなくなってしまいました。

[76] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/10 13:59

ちっころさん、今日でちょうど19wになりました。
そうですね、お互い、風疹や他の伝染病等も気をつけましょうね。
風疹の予防接種、出産後に受けるんですね。

小エビ、日本から買ってきてもらいたいです。色々な料理にいれたら美味しいですもんね。
私は、たまにスナックとか甘いものも食べちゃってます、、、
きっと我慢してストレスになるよりちょっとくらい食べちゃった方がいいのかな!?なんて都合よく考えています。

貧血気味なのは疲れているのかもしれませんね。あとは水分が不足しているからとか!?
友達は妊娠後期で手がしびれるって言ってました。血液が赤ちゃんに沢山送られているからだと言ってましたが。
血液の循環がよくなると体温も上がるのと、体温にもきっと個人差があるんですかね!?

こっちの商品、日本にまさるものがあるかわかりませんが、何かいいものがあったらお知らせしますね。
今日、たまたまGapKidに行ってたんですが、ベビー服のところにオーガニックコットンの新生児用のロンパースがあって、柄もとてもかわいくって手触りもよくっていいなと思いました。
新生児にはもってこいの服だと思いました。来週もう一人の性別が分かったら、買いに行こうと思いました。

今日は、マタニティーのお店に行ってみました。前から、ブラジャーが欲しいと思っていたのですが、胸のサイズが大体妊娠5ヶ月くらいで安定するからそれからサイズを測って、買った方がいいということでした。なので、今回は伸び縮みするちょっとスポーツタイプに似たようなものを一つ買いました。あと、大きめのお腹が包めるパンツを何枚かと私もパジャマのズボンを買いました。早速パジャマ履いていますが、マタニティー用のものは快適ですね!!
妊娠線クリームも自然の材料を使っていると言われつい買ってしまいましたが、ボディーショップのボディーバター(ココア)も友達に勧められ使っています。これもいい匂いで潤う感じでいいです。

初めてお腹がぽこぽこした時は胎動だって思ってなかったです。頻繁に感じるようになってもしかしてこれが胎動なのかな!?と思いました。

[77] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/12 11:18

みなさん、こんにちは!

ありあさん
19wに入られたんですね!お腹が目立っている頃ですかね。私は今日から5ヶ月になりましたが、洋服の上からお腹が出ているのが分かるようになりました。

私もお菓子食べてます。我慢してるのも良くないそうです。ココアとかチョコレートを食べるとリラックスして便秘解消にもなるそうですよ!私の場合少し食べすぎですが(笑)

すぐ喉が乾いてしまうので水分は取れているとは思うんですが、確かに疲れやすくなりました。手足がむくんだり
しびれたりするって聞いたことあります。血液の量も増えるし沢山赤ちゃんに送られているからなんですね。胎盤が完成すると体温もさがるのかなぁと思っていましたがそれもありますよね。

Gapもかわいい服たくさんありますよね!やっぱり新生児用は肌に優しいものがいいですよね。私はマタニティ下着をオーガニックのものにしたんですが、合わないのか時々痒くなってしまいます。
ありあさんもマタニティ下着買われたんですね!ズボンとっても楽チンですよね。私もあと1枚買おうと思っています。
今週健診でしたよね??エコーで性別が分かるといいですねっ。

妊娠線クリームも買われたんですね。ボディーバターも良さそうです(^^)

やっぱり初めての胎動は胎動だと気付かないものなんですね。この前お腹がぽこぽこした感覚が1回だけありましたが、それが胎動なのかは分からないままです。それっきりぽこぽこがないので、私はもう少し先のようです。

[78] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/12 14:04

ちっころさんは今日から5ヶ月なんですね。
多分、日本の週期の数え方とこちらのものが違うみたいで、よく分かっていません。
服の上からもお腹、目立つようになってきましたか!?順調に赤ちゃんが成長している証拠ですね。

ココアやチョコにリラックス効果もあって便秘解消にもなるのは知りませんでした!!
ちょっと前まで私は便秘気味で大変でしたが、ヨーグルトドリンクとヨーグルトを結構取るようにしたら、まあまあ大丈夫になってきました。

水分は沢山取れているんですね。確かに血液もいつもより沢山作っていると思うので、色々な症状がでてくるのかもしれませんね。
胎盤が完成すると体温が下がり血行が悪くなりしびれたり、むくんだりするんですかね!?

オーガニックコットンの下着、だめでした!?
そうしたら、赤ちゃんにも合わないですかね!?
今、ネットで何を買おうか色々と調べていて、オーガニックコットンの赤ちゃんの肌着は結構、高かったんですが、日本製でお手頃価格なものをオンラインで買えるサイトをみつけたんです。もし必要ならまた声を掛けてください。リンク送ります。
マタニティー下着、ブラジャーも案外しっくりきて着け心地がいいですよ。パンツは妊娠中ずっと履けると言われましたが今でぴったりだからもっとお腹が大きくなったらもう少し大きいものの方が心地がいいんじゃないか!?って思いました。
マタニティー用のズボン、何枚かあるといいですよね。

そうなんです、今週、検診です。今回、性別が分かってくれると買い物もしやすいので助かりますね。

きっとちっころさんの感じたお腹のぽこぽこは胎動ですよ!!また、ちょこちょこ感じるようになったらお腹に手を当てると蹴っている感覚が伝わってくるかもしれません。
私もこの間、手を当てたら蹴っているのが分かってびっくりしました!!旦那でも分かるって言ってました。
ちっころさんの旦那さんも、きっと感動しますよ!!

くまさん、この間抱っこひものことを書きましたが、一つで前にも後ろにも簡単に抱っこができるようですね!?お腹のところでサポーターが付いいるのもあって、その方が肩に負担が掛からないみたいで、昔ながらのはきっと長時間しょっていると肩が疲れるんじゃないかと思いました。

[79] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/12 16:15

ありあさん
そういえば日本とは週期の数え方が違うと聞いたことがあります。こちらでは最終月経の初日から0w1dと数えるのかなと思います。

ご飯食べたあとなんかはけっこうぽっこりお腹になってきました!ありあさんは外で着るマタニティ服は買われましたかね?

たまごクラブにココアやチョコにリラックス効果があると載っていました(^^)
そしてカフェインで便秘解消の効果もあるそうです。私は一時期と比べるとだいぶ下痢や便秘も改善されました。
ありあさんはヨーグルトドリンクやヨーグルトを取ってるんですね。

どうなんでしょうね?!私の場合しびれるのは運動不足だからだと思うんですが(笑)でも、胎盤が完全したら直接栄養が取れるからホルモン量なども落ち着いてくるから体温が下がるんじゃなかったでしたっけ??

オーガニックコットンは肌に優しすぎてだめでした。多分お腹の体毛が濃くなったからだと思います。
だから多分赤ちゃんは大丈夫かな?と思います!ありがとうございます。私は寒がりなのであまり冬は外に出たくないので、10、11月頃に揃えようかなと思っています!

私はもったいないのですでに授乳用の下着を着けています。なので大きいです。パンツ今でぴったりな感じですか!?確かにもっとお腹が大きくなったらきつくなっちゃうかもですね。でもマタニティパンツもサイズありますよね??

どちらも性別分かったらもう安心してお洋服選べますよね♪私もありあさんの健診日が待ち遠しいです!

そうだったのかな〜!ほんの一瞬お腹がぽこぽこってした感じありまして、きっとくまさんやありあさんの話を伺っていなかったら気にも止めてなかったと思います!
ありあさんはお腹に手を当てあら蹴っている感覚が分かったんですね!!すごいですっ。それはとっても感動しますね!

[80] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/09/12 18:36

みなさんこんにちは!

ありあさん
ありがとうございます。抱っこひも、いろいろあるんですね!サポーターつきなんて、画期的です。調べて体が楽なやつを探してみますね。
ありあさんは、たしかに、双子ちゃんだし、ベビーカー必要ですよね、車移動が楽ですね。でも、車でも使えるやつなら、赤ちゃん起こさずに快適に運んであげられますね!
今週の健診、わたしもなんだか待ち遠しいです。ありあさんの赤ちゃんの性別はやくききたいです(^^)楽しみですね〜。服も買えるから、ますますマタニティライフが楽しくなりそうです。
オーガニックコットン、お肌に優しそうでいいですね!見てみます。

ちっころさん
きっとそれ胎動ですね!私も最初は頻繁じゃなくて、あれ?と思っただけでしたが、いまは、1日に数回わかります。動いたからと主人に触られせると、おとなしくなったりして、外からはっきりわかるまではまだかかりそうです。でも、ありあさんくらいまでになればわかるのかな?楽しみですね!

お仕事のお休みに入る時期もだいたいわかってきました。年内には休めそうです。年末年始はとことんゆっくりしたいな〜といまから待ち遠しいです。


[81] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/13 14:15

こんにちは!
今日から1週間くらい雨なようでなんとなく憂鬱です。

くまさん
私も里帰り出産なのと車をよく使うので出産前に買おうと思っています。安定期に入ったのですが念のため20w過ぎてから買いそろえようと思っています。これから色々揃えていくのが楽しみですね!

1日に何回も胎動を感じるんですね!羨ましいです(^^)でも旦那さんが分かるまでもう少し先なんですね。耳を当ててもらっても音とか聞こえるんですかね??私はあれから1度も感じないので、もしかしたら違っていたのかもしれまんが、今から楽しみです。

産休育休の予定が分かってきたんですね!そしたら気兼ねなくゆっくりしたり小旅行にも行けますね!私は11月に日帰りでどこかへ出掛けようかと計画しています。

[82] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/13 14:25

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、最終月経の初日から数えるんですよね!?そうしたら一緒な気がするんですが!?

ご飯の後に特にお腹がでますよね。
マタニティー服は、知り合いから沢山譲ってもらったので、それを着て今のところ間に合わせていますが、上着が夏物が多いのと、ズボンはこれからも履けますが、寒くなってきたら長袖のものがあまりないので大きめの服か、マタニティー服を買わないといけないです。

ちっころさんはたまごクラブを読んでいるんですね。沢山情報が得られるからいいですよね。
たまに、ココアやチョコを取った方がいいんですね。
ちっころさんも下痢や便秘が改善されてきたということでよかったです。

しびれは、運動不足からですかね。私も、ちっころさんから話を聞いてネットでみてみましたが、胎盤が完成したら体温が下がると書いてありましたよ。

オーガニックコットンは、体毛があると余計チクチクして痒くなちゃいますか。私も体毛がありますが、私のはただのコットンなので感じないのかな!?でも、上半身は過敏で前からなんですが、合わないものを着るとすぐ痒くなりますよ。。。
そうですね、冬も外にでるの嫌ですよね。特に、お腹も比較的小さいうちに買い揃えた方が楽かもしれませんね。

ちっころさんも授乳用の下着をつけていますか!?少し大きめなんですね。でもきついよりいいですね。そのうちぴったりになりますよね。
パンツ、結構ぴったりでサイズLでこれ以上のサイズはなかったと思います。。。でも伸びるからって言ってましたが、あまりにもきつかったら今度は特別大きいのを探してきます(笑)

ちっころさんも、お腹のぽこぽこを感じ始めましたか!?きっと、どんどんその感覚が増えていきますよ!!



今日は、病院に行く日で出産に関することの説明だと思ってたんですが、結局、エコーを念入りにしてもらいました。
金曜にも違う病院でエコーが入っているんですが、何の為に立て続けにやるのかよくわかりません。
そこで、2人とも男の子と言われました!!
そうだとは思っていたのでやっぱりかという感じでした。保育園の女の子の予想的中でやっぱり私のお腹が見えてたのかな!?と思いました。
性別も分かったので、これから買い物を開始しょうと思います。

日本製オーガニックコットン肌着のホームページです。興味があったら見てみてください。
http://www.baby-iwashita.net

くまさん、赤ちゃんが生まれる前に色々と抱っこひものこと、調べておくと便利かもしれませんね。
体に負担があまり掛からず、赤ちゃんも快適なものが見つかるといいですね!!
そうなんですよね、赤ちゃん用のベビーカーちょっとゆりかご的な感じもあるので、そのまま車から降ろしてレストランに連れて行って近くに置いて眠らせてたり、どこかに連れて行って、眠い時も揺らすとそのまま寝てくれたりするみたいで案外便利そうです。

オーガニックコットンのページのリンクをちょっと前に入れたので、くまさんも興味あったらみてみてください。

お仕事、年内には産休に入れそうなんですね。年末年始はゆっくりと今から楽しみですね!!

[83] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/14 07:55

おはようございます!
こちらは肌寒くなってきました。
みなさん風邪にはお気をつけ下さいね。

ありあさん
そちらでも妊娠週数の数え方一緒なんですね。そしたら同じなので分かりやすいですね!

マタニティー服もう着てらっしゃるんですね!私はまだ2着しか持っていないので、そろそろ肌寒くなってきましたし私も買おうと思っています。ただマタニティ服って少し高くないですか?!値段みて高かったら普通の服の大きいサイズの物を買おうと思っていますが、ズボンはお腹がゆったりしているしマタニティ服のが良いですよね??

私は頭痛も少し出るので、調べてみたらチョコを食べると少し治まるそうでやっぱりチョコレートは止められないなぁと思いました!

そうみたいです。オーガニックコットンは、とてもふわふわなので体毛に優しく触れるのでそれで痒くなっちゃうみたいですが、だんだんお腹が大きくなってきたせいか昨日は平気でした。

ありあさんも寒いの苦手ですか??私は風疹の件もありますし20w過ぎてから買いそろえようと思っています。そういう面ではありあさんはもう色々お出かけしても大丈夫そうですね!そして健診で二人とも男の子だと分かったんですね!!おめでとうございます(^^)これで安心して赤ちゃん達の洋服の準備が出来ますね♪性別が分かるとお買い物もっと楽しそうです!
そうですよね!保育園の女の子、予想的中ですね!!ありあさんのお腹の中が見えてたとしか思えないです。不思議な体験でしたね。

オーガニックコットンのHP掲載して頂きありがとうございます。さっそく見てみました!こちらの商品は全てオーガニックコットンで出来ているんですね?やっぱり赤ちゃんの小さな服はいつ見てもかわいくて迷っちゃいます。

[84] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/09/14 13:05

みなさんこんにちは。

ありあさん男の子二人でしたか!!
すごくにぎやかで可愛いファミリーになりそうですね。男の子は母親が溺愛するというし、二人もいたら、デレデレしっぱなしかもしれません笑
最初はたいへんかもしれませんが、たくましく成長して、いずれお母さんを守ってくれるような存在になるのかな?
名前は、たしか、ひとりはきめて、もう一人は性別どちらでもいけるようにしてたんですよね。長男次男で名前の順番考えとかないといけないですね。
わたしも、時々考えてますが、いいなーと思うのがいくつか出てきました。まだ、産まれるまでなやむつもりです。
オーガニックコットンのお店、見ました!ありがとうございます。リーズナブルなのに、とってもかわいく良質そうでいいですね。いろいろ見て選んでみようと思います。
もう買われたんでしたか??どんなものを事前によういするか、また教えてください。

ちっころさん
胎動きのうはほとんど感じませんでした!日によってばらつきがあるみたいです。もう少しお腹が大きくなれば、はっきりわかるようになるんですかね。たのしみです。
そろそろ、性別わかるかもしれない時期ですね。みんなで、男の子だったら、ちょっと面白いですね。でも女の子もかわいいな〜。

[85] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/14 14:16

みなさん、こんにちは!!
そちらも徐々に涼しくなってきたんですね。
こちらも、すっかり秋モードです。

ちっころさん、マタニティー服、高いです。。。なので、もらえるものは、いただいてどうしても買わなきゃいけないのだけ買うようにしています。
上着は、大きいサイズで充分ですよね!?
ズボンはやっぱりお腹のところが広くできていて、腹巻みたいにすっぽりお腹がはまって着やすいですよね。
前、パジャマのズボンだけ買ったって言ってたじゃないですか!?あれも大きいサイズの人のところで買えたかな!?とも思ったんですが、でも、大きい人のサイズだと脚の所もかなり大きなサイズになるんで、だぼつくかなと思いました。
あと、また赤ちゃんが生まれる前に、授乳用のシャツを何枚か買ったら楽ですかね!?

私もハーゲンダッツのチョコがコーティングされているものは、止められないです。。。

オーガニックコットンのふわふわ感が逆に痒くしていたんですね。でも、痒くなくなってきたみたいでよかったです。
子供服のオンラインページ、オーガニックコットンと書いてあるものをクイックしてでてくる商品だけがオーガニックコットンのものじゃないでしょうか!?他のものも、綿100%となっているものもありましたが、オーガニックコットンとは書いてないですよね!?

そうでしたよね、麻疹が今、日本では流行っているんですか!?母から今日、メールが入りました。誰が菌をもっているか分からないですしね、もう少ししてから買い物にでた方がよさそうですよね。

子供には大人にはないような特殊な能力を持っていて、びっくりですよね!!

くまさん、赤ちゃん達が生まれたら一気に家が賑やかになりそうです。。。
男らしい男の子になって欲しいなと思います。
くまさんも男の子かもしれないんですよね!?
くまさんの旦那さんの気持ち、よく分かりました。先生に2人男の子だよと言われた時はやっぱりだと思っただけでしたが、その後、3人目は女の子がいいな〜なんて思ってしまいました。
でも、またこの子達が生まれてからじっくり考えたいと思いました。経済的にも1人増えるだけで負担が多くなるし、自分の人生計画も考え直さないといけなくなりますしね。

まだ、赤ちゃん用品は買ってないです。とりあえず、母が来る時に買ってきてもらいたいものだけオンラインでみています。肌着とか、小さいガーゼ、沐浴用のガーゼなど。
あとは、こっちでベビーカー、ベビーベット、カーシート、ハイチェアー、スイング!?、オムツのチェンジングテーブル(下がタンスになっているものなど)、大きめのものから見ていて目星をつけているところです。これらは直前に買おうかなと思っています。
また、小物はこれから買って行こうと思っているので、買ったらまた報告しますね。
また、何を買いそろえるかなど情報交換しましょうよ。

明日から5連休です!!ストレスから解放され、のんびり過ごそうと思います。

[86] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/15 10:06

みなさん、
おはようございます!
最近またつわりがぶり返してきました。また枕元に紙袋生活です(笑)みなさんもまだまだ油断せずにお過ごしくださいね。

くまさん
確かにみんな男の子だったらすごい偶然でおもしろいですね!より話も合いますもんね。私も性別楽しみです。

ありあさん
そちらでもマタニティー服高いですか。そうですね、上着は大きいサイズで充分ですよね!
あと最近寒くなってきたのでもこもこのホットパンツが欲しいですが、今まで冬に使っていた物は長さが足りなくて使えないのでマタニティ用品店で見つけようかなと思っています。
生まれる前に、授乳用のシャツを買った方が楽だと思います!多分産まれたらすぐ使いますよね!?

[87] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/15 14:14

みなさん、こんにちは!!

くまさん、お子さんの名前のことで書こうと思っていて前回書き忘れてしまいました。。。
お名前を何個か候補を出しているということで、一応字画も調べておいて、また生まれてからその子の雰囲気を見てその中から選んでもいいですよね!?第一候補がその子らしい名前なら一番いいなとは思うんですが。決めていた名前がその子っぽくなくってって話を聞いたことがあるので、私も2つ、決めましたが生まれてから雰囲気に合う方に一つずつあげるか、もしもイメージとかけ離れていた場合、一応、他にも候補を考えておいた方がいいかなとも思っています。

ちっころさん、マタニティー服こちらでも安いもので一着4、5千円以上くらいはします。。。
履きやすいホットパンツが見つかるといいですよね。
必要なものはちょっと高くっても仕方がないですよね。
私も部屋着のズボンはもう一つ必要かな!?と思っているところです。 そうですよね、授乳用のシャツは、すぐ必要になりますよね。

今日は、友達の赤ちゃんが昨日生まれたので旦那と病院に行ってきました!!女の子でお父さんとお母さんに半分ずつくらい似ていてとてもかわいかったです。なので、しばらく赤ちゃんを眺めていました。

あと、ベビー用品のお店でお父さんとお母さんの為のクラス(主に出産のことについて学ぶ)が合計12時間あるものがあって、よいと評判だったので予約をしてきました。10月からクラスを取るので、もしいい情報を教わったらお伝えしますね。

旦那は、赤ちゃんが生まれたお父さんに飲みに誘われて今、夜の10時ですがちょっと前に出かけていきました。
おめでたい時くらいは、いいかなと。きっと帰りは遅くなると思うのでそろそろ寝ようかと思います。

[88] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/15 16:33

ありあさん

以前名前がひとりは決まったとおっしゃっていましたけど、やっぱり迷っちゃいますよね(^^)どちらも男の子と分かったのでゆっくり色んな名前考えられますね!産まれてからお顔見て決めてもいいですしね。楽しみですね。

マタニティー服こっちでもだいたい同じくらいの値段です。今しか使わない物と考えるとなるべく少なく済ませたいですよね。

赤ちゃんさぞ可愛かったでしょうね。新生児って抱っことか怖いですね。でもすぐ赤ちゃんらしい姿になりますし、貴重な時間ですよね。

両親学級に参加されるんですね。12時間もやってくれるんですね!私も市で行っているものの一覧表を頂きましたが、今のところ参加しなくてもいいかなぁと思っています。もしいい情報がありましたら是非教えてください。

[89] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/09/15 18:15

みなさん、こんばんは!

ちっころさん
性別楽しみです。ぜひ教えてくださいね。
つわり、またぶりかえしたんですか!胎盤ができて、ホルモンバランスが変わったからでしょうか。
つらいとおもいますが、きっと落ち着くときがくるとおもうので、早く良くなるよう願ってます。

両親学級わたしは、今度応募しようと思ってました。りんよくのしかたなど、よくわからないことを教えてもらえるようなので、心づもりとして、早めに主人にもきいておいてもらおうと思います。
ありあさんは、12時間もあるんですか!無料ですか?多少お金がかかるんですかね。
勉強になりそうですね!時期に応じて必要なことを教えてくれるのでしょうか。
名前のこと、たしかに、そうですね。産まれてからその子に合うかどうかもありそうです。見た目の感じや元気さ、おとなしさなどなど、なんとなく雰囲気や性格のようなものが見えたりしますもんね。
新生児をみてきたんですね!かわいかったでしょう。小さいですか?旦那さんも、パパ談義に花が咲きますね。先輩パパにはなしをきくのも、いいかもしれないですね!

マタニティ服、わたしもスカートなど探してます。通販だと比較的やすいのですが、それでも何着もとなるときついですね。実物もみれないし、なんとなく不安で躊躇してます。

でも、お腹が大きくなってきたのか、胃が圧迫されて、お腹すいても大量にはたべられないかんじになってきました。そろそろ、端から見ても、妊婦だとわかりそうです。。。

[90] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/15 23:57

みなさん、こんばんは!!
昨日は義理のお姉さんの家で夕食をごちそうになって、つい沢山食べてしまったので、夜と早朝にも目覚め気持ち悪くなってしまいました。。。 そして、早朝からお腹が減って眠れなくなってしましました。

ちっころさん、頭痛、腹痛は最近どうですか!?吐き気も、朝だけって言ってましたが、更に軽くなってきましたか!?
この間、エコーに行った時に赤ちゃんの位置が子宮の上と下に位置していることが分かりました。先生がおへその上までエコーをあてていて、その後、胎動をおへその上辺りでよく感じる様になってきたので、子宮がそんなに広がっているんだ!!と驚きました。。。なので食べた後、胃を圧迫して気持ち悪くなったり、吐き気が戻ってきたんだなと思いました。

ちっころさんも、お名前考え始めましたか!?ちっころさん女の子の生まれる夢をみたり、私もずっと前に夢をみたりしたのでなんとなく女の子の様な気がしますよね!?女の子のお名前、かわいいですよね〜!!

マタニティー服、こっちと同じくらいの金額なんですね。なるべく出費を抑えて、ベビーちゃんのものにお金を掛けたいですもんね。

生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこするのは緊張しますよね。生まれたての新生児を抱っこするのは本当に久しぶりだったので3キロくらいあったのですが、こんなに軽いの!?って思っちゃいました。

両親学級ですね!!ありがとうございます!!あまり普段使わない言葉はすっかり忘れてしまっていて。。。もし気が変わって参加する場合も、市でやってくれるのなら気軽に参加できそうなので助かりますね。

くまさん、両親学級、参加される予定なんですね。確かに沐浴の仕方などきっと赤ちゃんの人形を使って実際体験させてもらえそうなので、自信がつきますよね。
私も、旦那へのこれからの心構えにもなるし、一緒に参加することで赤ちゃんへの興味が更に湧いて、積極的に育児に参加してくれるかな!?なんて思っています。
クラスでは陣痛で苦しんでいる時のマッサージの仕方なども教えてもらえるみたいで、友達は本当に助かったと言っていました。
私の場合、出産への不安、恐怖があるので同じくらいの予定日の人たちと一緒にクラスを受けることや出産の疑似練習をしたりすることで、少しでも気持ちの面で不安が取り除けたらなと 。
あと、出産の専門用語が英語で分からないのもあって、当日パニックになっても困るなというのもあります。。。
お店で開いているクラスなので、無料ではないですが比較的お手頃な値段でした。
内容は出産前から出産後のケアを学ぶ様ですが詳しい内容は部分的に聞いただけなので、また、始まったらお伝えしますね。

赤ちゃんに合った、素敵なお名前が見つかるといいですね。

赤ちゃん、3キロちょっとでした。でも、今まで見てきた友達の生まれたての赤ちゃんと比べてもちょっと身長が高いのかな!?大きめに見えて、体の作りもとてもしっかりしていた様な感じでした。

くまさんは仕事に来ていく服も探さなくてはいけないですよね!?通販だと、着てみて合わなかったら返品はできるんですか!?服は着てみないと合うかどうかちょっと難しいところですよね。

くまさんも、胃が圧迫されていますか!?ちっころさんのところにも書きましたが、くまさんも子宮がかなり大きくなってきているんですね。私は朝、昼は案外無理なく食べれるんですが、夜食を減らさないといけないなと思っています。
お腹も出てきました!?妊婦らしくなってくると、電車などで席を譲ってもらえるかもしれないですし、周りも気を使ってくれそうなので助かりますね。

ハイチェアもネットで見ていたんですが、離乳食、6ヶ月くらいからなのでまた、生まれてから座らせてみて選んだ方がいいですね!!

[91] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/16 10:50

みなさん、
おはようございます!

くまさん
多分そうかもしれませんね。きっと常にホルモンバランスが乱れているからなんでしょうね。あとお腹が大きくなって胃が圧迫されているのかもしれません。お気遣いありがとうございますm(__)m

くまさんも両親学級に参加されるんですね!確かに新生児の沐浴って怖いですよね。写真とか見てると耳を押さえながら片腕でささえられるのかな?って思っちゃいます。

マタニティ服、スカートすごい楽なのでオススメです!私は今のところスカートとワンピースの2着で着回してますが、くまさんは仕事されているのでそうはいかないのかな?
通販だと通常よりはお手ごろ価格で見つけられるかなと思いますが、実際に着てみたいですよね。
くまさんはお腹大きくなってきたんですね!私も大きくなってきたと感じますが、時々これは全部自分の脂肪なんじゃないかって思います。


ありあさん
頭痛、腹痛は相変わらず続いてます。最近はお腹のすぐ下あたりが引っ張られる感覚あり、これが今までの腹痛の原因なのかな?と思いました。あとお腹の張りも感じるようになりました。

吐き気はなくなったのですが、最近また嘔吐するようになってしまいました。つわりがぶり返してしまったようで、昨日は朝昼晩ご飯後全て吐いてしまいました。あと何故か左向きに横になると吐いてしまいます。不思議です。ありあさんは吐き気があるんですね。吐いたりはしてますか?私は吐くと楽になりますが、喉がものすごく痛くなります。

子宮がどんどん大きくなっているんですね。赤ちゃん達上下にいたんですね!今が一番赤ちゃん達も動きやすい時期でしょうね。きっと二人で楽しくぷかぷか泳いでますよ♪そういえば双子ちゃんは産まれてからお腹の中にいた頃の事を覚えている子がいるってテレビでやっていました!!

私はまだ名前は考えてないんですが、性別が分かったら皆さんのようにゆっくり考えようかなぁと今から楽しみです。
私もあれからまた1回赤ちゃんが出てくる夢をみましたが、女の子の様な気がしてます。でも男の子もいいなぁと思います!

生まれたばかりの赤ちゃんって軽いですよね!うちの猫ちゃんは4.5キロなんですが抱っこしてる時に新生児はもっと軽いんだよなぁって思いました。

[92] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/16 14:11

ちっころさん、まだ頭痛と腹痛が続いているんですね。
お腹の痛みは大きくなっているのと、赤ちゃんの体重が下に掛かってきているんですかね!?

私と同じように子宮が大きくなり胃が圧迫されているのかもしれませんね。
私も吐いています。特に昨日、今日はひどくって、二度寝して起きてからもでした。。。胃酸がすごく出ていてそれも一緒に食道を通っているからか、同じように喉もすごく痛くって焼けている感じで、食道、胃も同じ感じです。ここ数日は吐いている時に、痛くって、血も一緒にでてくるんじゃないかと思うくらいでした。。。
食べた後、胃が圧迫されているので食べたものと胃酸が上に上がってくる感覚ないですか!?私はしばらく全部消化されるまでもやもやしています。
左向きで寝るの、しんどくなってきました!?なんでだろう!?
悪阻、お互いなかなか終わらないですね。。。

今はまだお腹の中もスペースがあるので動きやすいのかもしれませんね。
双子ちゃんはお腹の中での記憶が残りやすいんですかね!?それは、二卵性双子もですかね!?

ちっころさん、また女の子の夢を見ましたか!?そうしたら、きっと女の子ですよ!!
そうですね、また性別が決まってからお名前を考えてもまだまだ時間がありますからね。

猫ちゃん飼ってたんですね!!猫ちゃんより赤ちゃんは軽いんですね〜!!

今日は前言っていた大きめの上に着られる服を何着か買ってきました。全部試着をして、今はかなり大きさに余裕がありますが、臨月になったらもしかしたらパツパツになるかもしれません。またそうしたらその時期だけの手頃な特大用のものを買おうと思います。

今日は、あまり吐かないといいですね。何せ、本当に疲れますからね><
ゆっくり休んでください。

[93] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/17 08:43

みなさん、
おはようございます!

ありあさん
腹痛は1日ずっとというわけではなくて、トイレの後や横になった時などが多いです。多分子宮が引っ張られるから?と思っています。

ありあさんも今だに吐いてしまうんですね。確かに吐いた後喉が痛いのは胃酸でやられているからもあるかもしれませんね。私は吐いた後疲れて横になりたいんですが、そうするといっきに喉が痛くなって胃酸が上ってくる感じがあります。ありあさんもきっとそんな感じですかね。お互いもう少しで終わると信じて頑張りましょうね!!

テレビでは一卵性か二卵性かまでは言ってなかったですが、あんまり似てない双子もいたので、関係ないもですね!お腹の中で会話してた事とか話していてとても可愛かったです(^^)
その子達は二人とも男の子で同じ服を着ていていーなぁと思いました。

その時の夢では性別は分からなかったんですが、前に健診で初めてバタバタと激しく動いている姿を旦那と見てこんなにたくさん動くなら男の子だね!と話していた夜に女の子に母乳をあげてる夢を見たので、そんな気がしてますが、どっちか楽しみです。次は18wで健診なのでその時に分かったらいいなぁと思っています。

大きいサイズの服を買われたんですね。それでも臨月になったらきついかもしれないんですね!ネットで5ヶ月くらいからお腹が一気に大きくなってくると書いてありました。私も来週買いに行く予定でして、ワンピースやふんわりしたものなら産後も着れるかなぁと思っていますがありあさんはどんな服を買われましたか??

ありあさん連休中ですかね。ゆっくり休めていますか?私は抱き枕をしながら横になって寝ています!

[94] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/17 14:52

ちっころさん、メッセージをすべて打って最後もう一度ニックネームとパスワードを入れるている最後の数字ですべて消えてしまいました。。。
自分のパソコンの充電器が壊れてしまったみたいで、ほかのパソコンを使っています。。。また明日、メッセージを入れなおします><

[95] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/18 12:54

みなさん、こんにちは!!

パソコンの充電器が壊れてしまったので、買いに行きたかったんですが家の掃除、料理に追われて結局いけませんでした。やっぱり使い慣れたパソコンが一番ですね><
ちっころさん、腹痛は態勢を変えた時に痛みを感じるんですね。確かに引っ張られているのかもしれませんね。

ちっころさん、今日は体調どうですか!?
私も横になると胃酸が上がってきて、食道と喉が痛くなります。。。同じ感じですね。最近は、胃酸を吐いているからか喉が風邪を引いたみたいに痛くって。本当に風邪を引いたかな!?と勘違いするくらいです。
この第二弾の悪阻はまだ前のひどい時に比べたらいいですが、せっかくよくなったのに、急に戻ってくるとどっと疲れますよね。
ここ数日、夜中、早朝にも胃酸が溜まって起き吐いてしまって、ぐっすり眠れません><
本当、お互いそのうち終わることを信じるしかないですね。

一卵性でも二卵性でも胎内記憶を覚えているかもしれなんですね。子供たちが話せるようになったらすぐに聞いてみたいです!!
ちっころさんのお子さんも覚えているかもしれないので、聞いてみてください。
双子で同じ服を着ているとかわいいですよね!!

ちっころさんの赤ちゃん、そんなにバタバタと動いていたんですね!!元気な証拠で嬉しくなりますね。
かなり女の子の夢を見ているので元気一杯な女の子が生まれてくるかもしれませんね。18Wでどちらか分かったらいいですね。
昨日、エコーに行ってきました。なんと2時間半も見てもらいました。細かく、胎盤やへそのうに続く管などもみてもらいました。技術士さんも妊娠されていて、とてもいい方で時々画面を見せてくれて、2人とも口をパクパク動かして羊水を飲んでいました。あと足を重ねていて足裏も映りとてもかわいかったです。ただ、終わった後はさすがに疲れてしまいました。

5か月くらいから急にお腹が大きくなりますか!?
これから買う服、ワンピースもいいですね。せっかくなので、また後で着たいですもんね。
私が買った服は、チェックのシャツでアイロンのいらないタイプの生地でぼたっと着れるものと、ワンピースの様な感じで膝上のくらいの丈のもの2着と(下にズボンをはく)、セーターでだぼっと細い毛糸で編んであるものを買いました。
なんとなくこんな説明で分かりましたか!?
着心地のいいものが見つかるといいですね。

連休、楽しんでいますよ。旦那も休みなので、一緒にベビー用品を見たり、掃除をしたり、共通の友達に会ったりしていますが、あと残りも一日になってしまいました。

抱き枕、楽そうですよね!?ちっころさんに教えてもった後、ちょうどセールだったのですがその時、時間があまりなくって買えなくて、数日後戻ったらもうなくって、違うものが3倍くらいになってました。。。お腹がもう少し大きくなる前に購入したいです。

義理のお母さんがベビーカーを買ってくださるということです。家族がプレゼントをしてくれると助かりますよね。
あと、旦那の姪っ子からの提案でこちらにもトイザらス(ベビザラス)があって、お店に名前等を登録して自分たちの欲しい商品を登録しておき、家族や友達がそお店にいった時にその中の商品から選んで買ってプレゼントをしてくれるというものです。ちょっと押しつけがましくって、いいのかな!?と思いましたがこっちでは欲しいものを自己主張してもいいみたいです。もらうものが重ならないし、欲しいものがもらえて一石二鳥です。

ちっころさんは何か妊婦さん向けの雑誌を読まれてましたよね!?何がおすすめですか!?今度、母が来るときにまとめて持ってきてもらおうと思います。
くまさんも読まれていますか!?
もしよかったらお勧めの雑誌、おしえてください。

[96] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/18 16:07

みなさん、こんにちは!
こちらは台風の影響でずっと雨が降っていて肌寒いです。冬用の布団を出してみました。みなさんも風邪には気を付けてくださいね(>_<)

ありあさん
えぇ!!パソコン壊れちゃったんですか?!しかもせっかくメッセージを打ち込んだ後に消えてしまったなんて。。。ショックですね。
パソコンの充電器の方がダメになってしまったんですね。充電器を新しいのにすれば本体は大丈夫ですかね?

今日はお昼ご飯の後に少し吐き気がありましたが、吐くまではいかず今は落ち着いています!
確かに胃酸で喉がやられてしまって風邪を引いたみたいに痛くなりますよね。痰は出ますか?私は会話してるとガラガラしてきます。

双子ちゃんのペアルックってほんとかわいいですよね!!それでママやパパも同じ感じの服装だったら微笑ましいです!

えぇ!!エコーだけで2時間半も見てくれたんですか!?それは日本では考えられないですよ。たくさん診てもらえるのはすごく嬉しいですね!けど、さすがに疲れてしまいますね。でも羨ましいです。赤ちゃん達の色んな仕草が見られたでしょうね♪

洋服細かく説明して頂きありがとうございますm(__)m是非参考にさせて頂きます!これから寒くなって行きますしセーターのワンピースがあればいいなぁと思いました。本当は今日か来週に買いに行こうと思ってましたが、お休みと台風が被ってしまっていまい買い物はしばらく先になりそうです。

抱き枕、とってもいいですよ!私は寝初めはうつ伏せじゃないと寝られなかったのですが、今はそうはいかないので抱き枕を挟んでうつ伏せっぽく寝ています。
あとは背中の方に置いて背もたれっぽくしても楽ですよ!私は1500円で購入しました。ありあさんも良いものが見付かると良いですね。

ベビーカー買ってくれるんですね!それは助かりますね。
トイザらスってそんなシステムがあるんですねっ。でも正直良い物を買ってもらっても使わない可能性ありますし、もしかしたら趣味じゃないかもしれませんし、自分たちの欲しい物の中からプレゼントをしてくれるが一番嬉しいですよね。

はい!私は「初めてのたまごクラブ」を読んでいました。でも15wまでしか掲載されていないので16w〜の「たまごクラブ」を買いに行こうと思っています。あと、赤ちゃんホンポとかで無料でもらえる用意リストがとても便利です。もし興味がありましたらこちらに載せますよ!

[97] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/19 15:04

みなさん、こんにちは!!また台風がきているんですね。今年、どうしちゃんたんですか!?沢山台風きますね。。。
急に寒くなってきてますよね!?暖かくお過ごしください。

ちっころさん、自分が使っている充電器が壊れて、もう一つのもう捨てる寸前のパソコンを使っていたら使い慣れなくって大変でした。今は旦那のを使わせてもらっているので、まだ打ちやすいです。
今日も忙しくってパソコンのお店に行けませんでしたが、パソコン自体は大丈夫だと思います。でも結構古くなっているので、本体も落ち着いたら変えかえたほうがいいのかもしれません。でも今は本当にお金が掛かる時期なのでベビー用品以外のもので金額が大きいものは極力避けたいところです。。。

ちっころさん、メッセージを入れていただいた時点で吐いてないということなのでそのまま一日乗り切れるといいですね!!
胃酸でやられて喉がやっぱり痛くなりますよね!?
たんはでないんです。喉は同じくガラガラしています><

双子ちゃんのペアルック、かわいいですね!!ちょうど友達からオーバーオールでチェック柄の色違いの双子にもってこいの服を今日、譲ってもらいました。
そして、なんと抱き枕、その子からタイミングよく貸してもらえることになりました!!たまたま自分の症状を話したら抱き枕があるという話になってラッキーでした!!とても寝心地がいいです。でも使ってみると結構大きいんですね。
ちっころさんはうつぶせのような感じと背に入れて寝ているんですね。私は最初、ちっころさんに教わった態勢で寝て、その後、胃酸が沢山出てきたのであおむけで両足を枕に掛けたらとてもらくでした。
また教えてもらった態勢も試してみますね。
更に、今日は他の方にも沢山マタニティー服をもってきてもらって、その中に授乳用の服も沢山含まれていたので、買おうと思ってましたがこれで足りそうです。

エコーこっちに住んでいる子に言ってもびっくりされました。いつもその子は15分で終わってたって言ってました。
こっちの病院は数がすくなくってエコー、妊婦さんだけでなくって他の症状の患者さんも、細かく予約が入っているはずなんですが、たまたまキャンセルとかがでて次が空いていたんですかね!?結構、エコーの画面を見せてくれた方だと思いますが、技工士さんの方に画面が向いていてあえて私の寝ているほうに向けてくれないと見えない位置でした。欲張りを言うともっと思う存分、赤ちゃんをみたいです。

セーターのワンピースいいですね。太もものところも暖かいでしょうし。
台風で外に出れなくって残念ですね。でも、落ち着いたらゆっくり買い物ができたらいいですね。

トイザらスのシステム、とてもいいですよね。日本にもあるのかな!?買う側としては、文化的にちょっと難しいかな!?でも、これが浸透して当たり前になったらもらう側は助かりますよね。
ちっころさんの言うようにいいものでも使わなかったらもったいないし、あげるのにももらったものだと気が引けたりしますからね。

たまごクラブは15wまでのものと16w以降のものがあるんですね。買う場合は間違えないように買ってもらわないとですね。
ありがとうございます。ホームページで見てみますね。そしてまた母に頼んでみます。
赤ちゃん本舗の用意リスト、もし打つのが大変じゃなかったらお願いしたいです。そうしたら、全部目を通さなくってもいいので、助かります。

[98] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/19 15:59

みなさん、こんにちは!

ありあさん

そうなんですよ。今年は特に台風が多い気がします。あとトリプルで来たり沖縄辺りで何日も止まったりしてるものもあったりと変な台風も来ました。
ありあさんの方も寒くなってきましたか。お互いに暖かい格好をして特にお腹は常に暖かい状態にしたいですね!

普段使ってないパソコンって使いにくいですね。では今この文章はご主人のパソコンから打ってるんですね。分かります!今はマタニティ用品や子供用品にお金使いたいのでお金使いたくないですよね。とりあえず充電器だけでの購入でなるべく押さえたいですが、パソコンって長く使ってると遅くなって来ないですか??

はい!昨日は夜もちょっと気持ち悪くなりましたが、お陰さまで吐きませんでした!昨日は主人がお休みでして、雨で外出も出来なかったので数年ぶりにテレビゲームを一緒やったのですが、楽しかったので吐き気も忘れられたのかもしれません。

お友達から双子ちゃんの洋服をもらったんですね!オーバーオールって可愛いですよね〜。これから洋服買うのが楽しみですねっ。

抱き枕も貸してもらえることになったんですね!それは助かりましたね♪
確かにシスム体位は吐き気のある今はまだ胃酸が上がってきちゃうかもしれませんね。無理のない楽な体勢を見付けられるといいですね。

やっぱりそちらでも2時間のエコーはレアなんですね!それでも15分は長いと思います!私は長くて5分くらいだと思います。でも今度から腹部エコーになるのでもう少しゆっくり診てもらえるのかなぁと期待しています。

妊婦雑誌、たまごクラブの他にも良いものが見付かると良いですね!
赤ちゃん本舗の用意リスト下に載せますね。よかったら参考にしてみて下さい(^^)

[99] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/19 16:09

↑上で話していた用意リストを記入しますので、良かったら参考にしてみて下さいね(^^)

一気に書いても覚えられないし揃えるのも無理だと思いますので、まずはマタニティ用品のみ書きますね。

■産前用品
・マタニティショーツ 6〜8枚
・マタニティブラジャー 3〜4枚
・ハーフトップ 4〜5枚
・妊婦帯または産前ガードル
・母子手帳ケース
・マッサージクリーム
・サプリメント
・マタニティウェア 3〜4枚
・マタニティパジャマ 2〜3枚
・パンティストッキングまたはタイツ
・マルチクッション

[100] Re: コウノトリグループ4 

 ありあ

2016/09/20 14:59

ちっころさん、今回は色々なパターンの台風が沢山きていたんですね><
こちらも肌寒く、たまに雨が降る日が増えてきました。
本当、お互い冷えないように気をつけましょうね!!

気持ち悪くなっても吐かないって、よくなってきている感じですね。旦那さんとテレビゲーム、楽しそうですね!!確かに何か楽しいこをしていたり没頭していると気が紛れて大丈夫なのかもしれませんね。

今日、やっと充電器を買いました!!なので快適にタイプしています!!
本当、普段使い慣れないパソコンはしんどいですね。。。しばらく、マックを使っていて、マックと他のパソコンは、結構、使い方が違ってそれもあってか本当苦戦してしまいました。。。
このパソコンも古くなってきたので、なんとか充電器だけであと何年かもってほしいです。今本体が壊れてもパソコンを買うお金はないです><
パソコン、長く使っていると遅くなってきますか!?WiFiの具合で取り込みが遅いと思ってたんですが、これってパソコンのせいなのかもしれませんね。。。
実は炊飯器も壊れて、買い直したところなんです。。。家電って同時期に壊れたりしませんか!?不思議ですよね。。。
ちなみに、母がこちらに来てくれるのもお願いするんだから航空券を私たちで用意することになって、保険も合わせると結構いくので、もう今から節約生活の始まりです!!

ちっころさんも赤ちゃんの服、見始めてますか!?もう少しで性別がわかったら買い始められますもんね。

抱き枕、体調によっても心地よい態勢が変わってくると思うので色々と試してみますね。

エコー5分ですか!?相当、病院が忙しいんですね><
腹部エコーだと少しゆっくり見てもらえるかもしれないということで、期待したいですね。

たまごクラブ、借りた本の中に一冊入っていました。色々と情報が詰まっていて読みやすかったです。
ちっころさん、わざわざ商品一覧ありがとうございます。本当に助かります。
確かに、パジャマは一枚しかないですが何枚かあったほうがいいですね。
他にも買い足したらいいものが、わかってきました。
マルチクッションは抱き枕のことですか!?

お腹が減りましたが、今、もう寝る時間なので食べると大変なことになるので我慢して寝ます!!

もう少しでまた投稿が100に達してしまいますね!!
また引き続き宜しくお願いします:―)

[101] Re: コウノトリグループ4 

 ちっころ

2016/09/20 17:53

みなさん、こんにちは!

ありあさん
今日は久しぶりに友人と家で食事する予定で、朝からお家の事をしていたら途中で吐いてしまい急遽キャンセルになってしまいました。今も頭痛もがあり横になっています。なかなか思うように行動出来なくて今日はちょっぴりへこんでます。でも負けずに頑張ります!!

充電器買われたんですね。やっぱり普段使っているものが1番良いですよね!私はマック使った事がないですが、Windowsとかと使い方が全く別物で驚きますよね。 多分本体も長年使用してると重くなって来ますよね?!うちの実家のパソコンはずいぶん前に買った物は開くまでにかなり時間がかかってイライラしちゃいます(笑)

家電ではまだ経験ないんですが、ここ最近電球と電池の切れすごいです。やっぱりそーゆーのって同時期に付けるからなんですかね?

ありあさん色々お金かかっちゃいますね。でもこれから家族も増えるし炊飯器はなるべく良いもの買いたいですよね。

今はたまーにネットで新生児や幼児の服を眺めていますが、どちらかというと赤ちゃんがお腹にいるんだなぁーって言う自己満みたいな感じで見てます。甥っ子姪っ子のお下がりの服が実家に少しあって、そこにオーバーオールがあったので可愛くてとても印象に残っていました。

またもう少ししたら、みなさん色々用意し始めると思いますのでまたその時に赤ちゃんホンポのリストの例を載せますね!
多分マルチクッションは抱き枕や普段使うものや車の運転の時など色々な場面でって事だと思います。私は長時間乗ってると腰が痛くなるので車に置いとく用のクッションは用意しました!
私もあと何枚かパジャマは必要だなぁと思いました。なるべく安いもので見付けたいですね!

[102] Re: コウノトリグループ4 

 くまくまくま

2016/09/21 07:43

みなさん、おはようございます!お久しぶりです。こちら、朝ですが、ちっころさんのおっしゃるとおり、秋雨で寒いです。はしかが日本で流行ってるそうです。海外からきたそうですが。わたしは予防接種を小さい頃に一度してますが、かかってはないので抗体が十分あるかどうか、、、予防しなければと思ってます。

ありあさん
すごく長くエコーみてもらえたんですね!妊婦さんの技師さんだったのですか?気持ちがわかるから、多めにしてくれたのかな。双子ちゃんだから時間がかかるのもあるのかな。でもそれにしたって長いです!
腹部になったら、15分くらい見てくれるようになりました。それまで、20秒くらいであっという間だったから、ゆったりみれてうれしいです。ちっころさんも、次回はそうなんじゃないかなと思いますよ!

マタニティ服、わたしもかいたいです。寒くて余計にきるふくがないです。
しばらくバタバタしてますが、早めに買い物に行こうと思います。通販でも少し注文してみたけど、やっぱり店舗で生地とか見てから買いたいです。日本だと、赤ちゃん本舗ですかね?結構、品揃えがよかったと思います。こないだ、西松屋ではあまりありませんでした。あとは、ユニクロとかも聞きますが、マタニティコーナーありましたか?見たことないなって。

雑誌は、妊すぐを読みましたけど、このあとは、赤すぐのほうがいいのかな?まだ読んだことはないです。

友達に聞いてみたら、第一子のときは、ベビーベッドいらなかったといってました。授乳して、一緒にねちゃってたそうです。第二子になると、上の子も小さいから、必要になるみたいです。いま思えば、レンタルでもよかったかもと聞きました。あとは、哺乳瓶は産婦人科によってはくれるそうです。

産休が近くなってきたら、入院のパジャマとか、ベビーグッズとかいろいろ買わないとなーと思ってます。

ありあさんもちっころさんも、体調よくなるといいですね。吐いて喉が痛いの辛いですよね。わたし、胃腸はまったく問題ないのですが、肌あれがひどくて、たぶんホルモンの変化ですかね。お肌のケアを挽回しようとし始めました。はやく回復するといいな。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと