1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. コウノトリグループ2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

コウノトリグループ2

 ちっころ

2016/06/15 07:55

ボビーさん、くまさん、ありあさん
100件になりましたので
新しくトピ作らせて頂きました(^^)

また宜しくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/15 10:40

みなさん、こんにちは!!
もう100を超えてしまったんですね!!ちっころさん新しいトピ立ててくださってありがとうございます!!

ちっころさん、注射そこまで痛く感じないみたいでよかったです。
寝る態勢を気を付ければ大丈夫なんですね。

そうですね、日本食レストラン、来るお客さんもカナダ人が多いのでその人たちのニーズに合わせているんでしょうね。

カナダでは日本人がもてるんですか!?それは知らなかったです。そうですね、結構、日本人の女性の方でこちらの方と結婚されている方は多いですよ。

そうなんです、私はグリークヨーグルトが大好きで、プレーンを買う時はいつもメープルシロップを入れて食べています:―)でも、いつか黒蜜を掛けて食べてみたいです!!黒蜜だけでもスーパーで売ってますか!?もし母が来ることがあれば頼んで持ってきてもらいたいです。

ちっころさんのお父様は花壇づくりがお好きなんですね!!素敵ですね!!
私も育った環境がお花とお野菜に囲まれていて、小さい頃から手伝っていたのに、興味がなかったんでしょうね。。。あまり覚えてなくって、しかも大人になってから更に興味がなくなってしまって困ってました。今は、少しだけ興味がでてきたところです><
きっとちっころさんは、ガーデニングをされたら上手に植物を育てられますよ!!
ちなみにここはガーデニングの街なので、各家が競って素敵なガーデンを作っています。
もし遊びに来る機会があったらお花が好きな方ならもってこいだと思います。

くまさん、蕁麻疹、治ったということでよかったですね!!
喉がイガイガしたり目がしょぼしょぼしますか!?薬も飲めないしちょっとしんどいですね><

前に血液検査に行った帰りに、結果がどうであれ頑張ってくれた卵ちゃんの為にお花を買おう!!と思って“Fuchsia”というお花を買ってきました。最初はかわいく赤と白の花が咲いてくれてたんですが、段々元気がなくなってきて蕾まで枯れ始めてしまって。。。
昨日、大きい植木鉢に植え替えて土と肥料を入れました。元気になてくれるといいですが><

みなさん、お腹が減るのはいい傾向ですよね!!私もその時期お腹が減って減って沢山食べていました!!

[2] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/15 17:10

ありあさん、こんにちは!

ついこの間ありあさんにこちらで
トピ作って頂いたと思っていたら
あっという間に100件になりましたね♪

カナダで日本人の女性の方と
結婚されている方は多いんですね。
ありあさんも周りで日本人女性が
いらしたりしますか?

グリークヨーグルト、初めて
聞きました!普通のヨーグルトとは
ちがうのでしょうか?
昔、母がカスピ海ヨーグルトの
菌を育てていて、柔らかいものも
好きですが、私は固めのヨーグルト
が好きです。

ありあさん既にメープルシロップを
入れて食べていたんですね♪
カナダといえばメープルシロップ
のイメージですが、他にも何か
ヨーグルトにかけていますか(^^)?

黒蜜、日本では普通にスーパーで
手に入れる事が出来ます。
ので、お母さまに頼んでみても
良いですね♪

私の父は園芸科卒業でして、
お休みの日は花壇づくりや
野菜の面倒を見ていました。
毎年古くからのお付き合いの
お花屋さんに家族で行って
軽トラいっぱい買っていきます!
ただ私が家を出てからは
家庭菜園にハマったらしく、
この前実家に帰ったときに早いですが
父の日としてミニトマトの栽培キット
をプレゼントしました。
ありあさんも今は興味が
でてきたとの事で、これから
ガーデニング楽しみになりますね(^^)

早いもので判定日まであと一週間
となりました。昨日の夜あたりから
腹痛が出始めまして、これは
前回とほぼ同じ症状なので
今回もダメかな?と思いつつも
何故か食欲がすごいのもあります。
でも今回は期待しないで
のんびり過ごそうと思います。

[3] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/15 18:31

こんばんわ。

グリークヨーグルト??初めて聞いた名前です。
早速検索してみようと思います。

カナダのスーパーマケットでは、お惣菜などは多いですか??
フランスに旅行に行った時、ヨーグルトのサイズが日本と違っていて、かなり大きくてびっくりしました。でもとても美味しくて、例えば、同じダノンでも味がもっと濃厚で美味しかったのを覚えています。
よく、妊娠していても生理前のお腹の感じと似ているって聞きます。自分ではよくわからないこともあるから、信じて待つしかないですね。
ありあさん、くまさん、ちっころさんのお腹の中にいる小さな命が無事育って元気な赤ちゃんとして生まれますように応援しています。

[4] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/15 18:36

グリークヨーグルトは、ギリシャヨーグルトと同じ??

わたし、ギリシャヨーグルトが大好きですが、値段が高いのでたまにしか食べられません。とろとろのヨーグルトより固くて濃厚な味が好きで、たまに贅沢したい時に買っています。

[5] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/15 19:00

祝100件!新トピですね。
ありがとうございました。

ヨーグルト盛り上がってますね!
ギリシャヨーグルトとおなじようなもので、日本で水切りヨーグルトが流行ってます。わたしはやったことないですが、一晩かけて乳清を切って、濃厚なヨーグルトにするそうです。芸能人もやってるといってました。
クリームチーズみたいなかんじで、美味しそうです。
日本である市販のヨーグルトでも、最近は濃厚なのが増えましたよね。
そういえば、濃厚のとはちがうけど、ピエールエルメとコラボしたヨーグルトが感動的に美味しかったです!

ちっころさん
のどが痒いですか。わたしもそんなかんじです!この時期、よくあるのかもしれないですね。

食欲もいっぱいみたいですね。朝おなかがすいておきるなんて、いい感じですね^ ^おやつとかたべてますか?わたしは我慢してますが、朝昼夜の食事はかなりしっかりたべてます。

ボビーさん
ありがとうございます!
いまは、症状はいい方にも悪い方にもかんじてしまって、なんともいえないです。といってもほとんど変わったことがないです。。。
とにかく、明日判定なので、あまり期待せず、がんばってきます。
今回は二つの卵ちゃんにがんばってもらったから、そんな卵ちゃんに感謝して明日を迎えたいと思います。

[6] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/15 19:34

くまさん

ピエールエルメとコラボしたヨーグルト、早速検索してみたら新発売のヨーグルトがありました。
うちの近所のスーパーにもあるかもしれないので、探してみようと思います。
卵ちゃん達、きっとお腹のなかで変化してがんばってくれたと思います。わたしもそう信じています。

[7] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/15 19:49

ボビーさん
探してくださったのですね!ぜひぜひ試してみてください。好みにもよるかもしれないけど、友達も感動してました^ ^

[8] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/15 20:10

ボビーさん
私も固めのヨーグルトが好きです。
ギリシャヨーグルト濃厚で
美味しいですよね!でも本場のは
もっと濃厚のようですね。
確かにPMSなのか超初期症状なのか
自分では分からないですよね。
本当に決定的に違う事があれば
いいんですけどね。
ボビーさんありがとうございます。
判定日まで信じてみようと思います!

くまさん
くまさんは流行に詳しいのですね!
水切りヨーグルトが流行っているの
知りませんでした!濃厚なヨーグルト
美味しいですもんね。クリームチーズ
大好きなので、チャレンジして
みたいです(^^)

くまさんも喉が痒いしますか。
咳はどうですか?私は少し
くしゃみが出ます。
私はお菓子が大好きなんですが、
今は食べてないです。
食べたいです(笑)
明日は判定日なんですね!
そうですね、私もくまさんが
良い結果になるように信じています!

[9] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/16 00:30

帰ってきてご飯食べて寝て、今の時間になっちゃいました。
お灸して寝ますね。

ちっころさん
咳は、のどのいがいがをとりはらいたくて、出ます。時々、乾燥しすぎた感じで咳をせずにはいられないときがあります。くしゃみはないですね。鼻水は多少あるかな、くらいです。ずるずるまではしてません。
咳が出るとくるしいですよね。

[10] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/16 09:48

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、私の周りにも沢山日本人がいますよ。なので日本人のお友達も沢山できて、寂しくないです。

グリークヨーグルト、そうです、ギリシャヨーグルトのことです。ボビーさんもおしゃっていたように、日本でも売ってますよね。前にどうしても日本に帰った時、食べたくなちゃって探したら普通にスーパーに売っていました。とても濃厚で、生クリームのような味に魅了されてしまっています。
お母様はカスピ海ヨーグルトを作っていらしゃるんですね。それもとても美味しそうです!!
くまさんの言うように、普通の水切りをしても濃厚なヨーグルトができるみたいですね。私はまだやったことがありません。

ヨーグルトにはメープルシロップ以外は何もかけてないです。たまに、ブルーベリーを入れて食べてます。

黒蜜、スーパーで売っているんですね!!母に頼んで持ってきてもらいます。

お父様は、園芸科卒業なんですね!!だからガーデニングのことに詳しいんですね。
いつもお花屋さんに軽トラで行ってお花を買ってくるなんて、とても素敵ですね〜!!
お父様にミニトマトの栽培キットをプレゼントをしたんですね!!これからトマトができるのが楽しみですね!!
おじが造園業をしていて、一緒に暮らしている祖母も植物を育てるのが好きなので、2人で仲良くいつも庭の手入れをしています。
ちっころさんのお父様、きっとうちの家族と話が合いそうですね:―)

判定日まであと一週間ですか!?あっと言う間ですね!!生理痛と初期妊娠の症状は似ているっていうので、まだ分からなですよ!!あと1週間、ゆっくり過ごしてくださいね。

ボビーさん、グリークヨーグルト、ギリシャヨーグルトのことです。ボビーさんも好きでしたか!?
日本だと結構高いですよね><
こちらだと、1キロとかで売っていて安い時だと8ドルくらい1000円くらい?で買えたりします。
500グラムのもあります。

こっちでは日本ほどお惣菜は多くない気がします。
ショーケースにサラダ類が何種類かと、パスタやミートボールの様なものが数種類、あとはインド料理、サモサ、パコラなどが並んでいるところもあります。それとは別に、サンドイッチ、お寿司、サラダなどが並んでいたり、場所によってはチキンを丸ごと焼いて売っているところもあります。
ここでも、すごく沢山の種類のヨーグルトがあります。
オーガニックのだったり、ベーガンの人用に大豆のヨーグルトもあったりもします。
確かに、濃厚かもしれません。
お野菜なども、南アメリカからとかも入ってくるのか、日本にない種類が沢山並んでいます。
でも、馴染みのないものは調理法が分からないのであまり買わないですが。。。

ベジタリアンやベーガンの人が多いので、その人たちの為に大豆で作ったお肉に似せているものも沢山売っていたり、チーズが食べれない人用に大豆でチーズも作ってたりとか、バターも大豆で作っていたりするみたいなので、ベーガンの人には暮らしやすいですよね。

くまさん、水切りヨーグルト流行っているんですね。友達もやってみたということでとても美味しかったと聞いています。
おすすめのヨーグルト、気になります。また帰った時に試してみたいです!!

風邪、アレルギーの様な症状がでてしんどいですね。早く治るといいですね><

今日は、遂に判定なんですね!!卵ちゃんを信じて、いい結果がでますように:―)

[11] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/16 10:47

おはようございます。
いま、病院で会計待ちです。
朝からみんな結構きてるんですね。普段仕事帰りですが、今日は病院が午後休診で、朝から来てます!

結果が出まして、驚いたことに陽性をいただきました。尿検査です。採血してないので、どの程度のホルモン値なのかわかりませんが、線はくっきり出てました。まだ、胎嚢もみえないので、来週診察をしてみないと、問題ないかもわかりません。不安も出てしまいますが、とりあえず初めての陽性をもらえたことに感動しました(>_<)

会社行く前にまだ時間があるので、また何かUPしますが、取り急ぎ、ご報告でした!

[12] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/16 11:39

今やっと会計もおわり、落ち着いて、主人にも報告しました。カフェで、ノンカフェインのオルゾーラテをのみながら、軽めのランチです。

移植2回も胚盤胞でかすりもせずだったので、なぜだろうと思いながら、今回の違いについてまとめておければと思います。人によって違うのでなんとも言えませんが、すこしでも参考になればと思ってます!

今回は前回までと違うのがいいと思い、5日目胚盤胞一つ移植から、3日目桑実胚二つ移植に変更。
移植前から初めて鍼灸に通い、週一の鍼と毎日朝晩のお灸。移植当日の直前にも鍼。
コーヒー好きで過去二回は一日二杯くらいは飲んじゃってましたが、一切やめて、ルイボス、タンポポ、カフェインレス、オルゾーに。紅茶やお茶、ココア、チョコなどもやめる。
薬は新たにバファリンを処方。
血液や体温がだいじと思い、玉ねぎ、ニンニク、納豆、亜麻仁油、しょうがなどを積極的にとる。
ほとんど昼はお弁当を家から持参。
インスタントラーメンをたつ。
腹巻か毛糸のパンツを愛用。移植前後はしばらく腰にカイロの生活。流石に今は汗だくなのでやめてます。
お酒は以前付き合いを断れず多少飲んでましたが一切やめる。
ありあさんのはなしを参考に、ピンクのパジャマなどでなるべくピンクをとりいれる。
仕事はほどほどに定時に帰る。
週一だけど、少しは長めに歩く。
着床時期に、着床のポーズを実践。

思いつくところはこんなところでしょうか。みなさんすごく努力されてるんで、わたしは自分が気になるとこだけ、やれるとこだけ、取り入れました。

移植初期にE2やP4の値が、補充してるにせよ前回に比べて安定してじわじわあがり、後半ガタガタしがちだった体温も安定していて、前回までよりは良い状態と思ってました。これから夏に向けて、冷房さえきをつければ、体もあたたまるし、いい季節だと思います。

[13] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/16 12:37

くまさん、本当によかったですね!!おめでとうございます!!
色々と取り入れやってきたことで、子宮もいい状態になっていたんだと思います!!
ピンクのものも見につけてくれてたんですね!!
腹巻き、カイロをつけたりとしながら、体温も安定していたということでそれもよかったんですね!!

そうですね、冷房が色々なところで掛かっているので、それさけ気をつければ夏に向けて暑くなるので体は温まりますね。

これからですが、お互い頑張っていきましょう:―)

[14] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/16 14:37

みなさん、こんにちは。

ありあさん
そちらでも日本人の方が
いらっしゃるんですね。
知らない土地は不安だらけですが、
寂しくないし安心ですね。
そちらに行かれてどのくらい
経ちますか?
ありあさんのお母さま、あそびに
行かれてるんですね(^^)
私もいつかありあさんに
とちおとめと黒蜜をプレゼント
しに行きたいです。

ありあさんのおじさんは
造園業をなさってるんですね!
確かに父と話が合いそうです♪

以前は判定日までなんだか気持ち的に
1ヶ月くらいある感じがしましたが、
今回はとても早く感じます。
2回目なので色んな面で慣れたのかな
と思います。
ありがとうございます!
今回は主人が前回以上にとても協力的
なのでゆっくり過ごせています。

[15] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/16 14:42

くまさーん♪
おめでとうございます(^^)!
今回はたくさん色んな事を
試してみたんですね。
それが実られて本当に良かったです。
これから新しい不安もたくさん
出てくるかと思いますが、
まずは陽性反応が出た事に
お祝いですねっ
帰ってゆっくりなさって下さいね。
私も続けるように残りの日数、
リラックスして過ごしたいと思います。

[16] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/16 18:14

くまさん

どうなったんだろう、とわたしも仕事から帰ってパソコンを見るまで楽しみにしていました。良かったですね!!わたしも心が明るくなりましたよ。同じ顕微受精をしている仲間の皆さんが一人でも多く、授かることができて、自分にも励みになっています。
おめでとうございます!!!次の診察は来週くらいなんですかね?!わたしの体も授かることができてそんな日がくることを祈りながらも頑張ったからもう仕方ないかなという気持ちもあります。
本気ではないことはわかっているつもりだけど、夫の母と夫に離婚のことを言われたのがとても胸に響きました。

漢方薬の薬は変えていますが、2年以上前から続けている漢方薬、ちゃんと処方してもらって飲んでいるのになぜ良い方向に進まないのか、昨日も悩んでいました。

鍼、効果が大なんですかね。一回5000円かかるので悩んでいます。次多分2ヶ月位先が採卵です。

ありあさん
わたしもカナダに行ってみたいなと思いました。いろんな食品が売っているんですね。いいなぁ。こっちはマックスバリューだらけで笑
今度海外に行く時はカナダを候補に入れようと思いました。
今日久々にギリシャヨーグルトを買いました( ^ ^)
今日夕食後に食べます。


卵ちゃんは、2個移植できる病院でみなさんいいな。
うちのクリニックは規定で胚盤胞一個と決まっています。初期胚は2度までと決まっているので移植できてもあと1回です。

明日は苦手なパン教室です。資格をとるのが目標で2年前から始めたものの、先生が怒りっぽい性格で先生のペースに合わせられない人は辞めていきます。同じ仲間が5人も辞めているので今はわたしともう1人の方2名になってしまい、少人数で非常に緊張です。楽しくないことは続けられないので家で一人で作っているほうがよっぽど楽しく感じます。無理だと思ったら辞めるつもりで行ってきます。

後日またみなさんの近況を読めるのを楽しみにしています。

[17] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/16 18:39

じゃがいもをいっぱいもらい、今日は手抜きでチキンカレーを夕飯にしちゃいます。
雨が続いているので今日も部屋干し・・・湿気が多くて、半年に1回位カーテンを洗っているのですがまた茶色くなって汚れてきているので、環境的に良くないので洗わないとです。

[18] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/16 18:40

みなさん、ありがとうございます!

ありあさん
そうそう、ピンクの身につけてましたよ^_^なんか全身ピンクの格好の時は少し笑えましたけど、なんか気分も明るくなるしそうしてました。
ありがとうございました!ありあさん、今後もいろいろ先輩として教えてくださいね。

ちっころさん
前より早く感じますか?わたしもそんな感じでした。慣れてきて、薬も忘れないし、そういう意味ではよかったかもしれないです。とりあえず今はふわふわしてますが、リラックスして、お祝いしたいと思います。ちっころさんもいい結果が連鎖しますように。

ボビーさん
お仕事おつかれさまです!
それにしても、離婚の話はいやですよね。でも、だんなさんとボビーさんの仲が一番だいじなので、なるべく気にせずにいてくださいね。
診察は来週です!胎嚢がみれるか心配ですし、早く時間が過ぎないかなーと思ってます。
鍼、高いですよね。でも、データ上も妊娠率あがるそうですよ。私も回数券で5000円くらいですが、がんばりました。これからも安定するまでは通うことにしてます。
安くていい腕のところがみつかるといいんですが。もし、通うのが難しいようなら、ピンポイントでつかって普段はお灸がいいかもですね。
2ヶ月先に採卵ということで、次回はもっともっといい状態の卵ちゃんがとれますように。
うちの病院も、ニコ戻しはできますが、二段階はできないようで、他の病院の話が少し羨ましいときもありました。ニコ戻しでも、妊娠率はあがらないというデータもみたことあります。
病院によって、スタンスや信念、設備も違ってなかなか難しいですね。
パン作り、先生なのに怒りっぽいって困りますね^^;たしかにあまりストレスになるようなら、家でつくったり友達とつくったほうが良さそうです。
どんなパンをつくりますか?わたしも前に時々簡単なのをつくってました!

[19] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/17 13:22

みなさん、こんにちは!

ボビーさん
鍼灸は確かに高いですよね(>_<)
私の所も1回5000円くらい
かかります。なので治療が近く
なってから始めました。採卵の場合は
鍼の先生が採卵をされる2,3ヶ月前
から通って頂くと良いと
言ってました。

パン教室はどうでしたか?
資格を取るために通われている
なんて素敵ですね。
ただ楽しくないことは確かに
続けられないですよね。
無理をなさらずに楽しんで
来て下さいね!

くまさん
くまさんも早く感じましたか。
その方が気分的にだいぶ楽ですよね。
前回はとても長くてイライラして
しまっていたので反省しました。
さらに待てなくて市販の検査薬を
試していましたが、今回は結果を
早く知りたいという欲求がなく
病院で結果を聞こうと思います。
ありあさん、くまさんと良い結果が
続いて嬉しく思います。
私とボビーさんも続けられるよう
信じています(^^)

[20] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/17 18:07

みなさんこんにちは。
今日は日本は雨が上がり暑い一日でしたね。でも早速、社内の冷房は、地下の会議室に行くと寒く、夏も気をつけなければとおもいました。

ちっころさん
はい!今回早く感じました。ただ、判定日前の数日は少し長くおもいました。でも検査薬に手を出すこともなかったです^_^初回のときは、検査薬して撃沈してから病院にいき、緊張しないけど、お金が無駄になるなとおもいました。二回目からは検査薬がまんです。
ちっころさん、気持ちがゆったりされてるようで、いい傾向ですね!ストレスフリーがいちばんです。

私の場合は、症状とかかなり検索してました。でも結局わからないんですけどね。そういえば、判定日の3日前くらいから、妊娠した夢を二夜連続でみました。それだけ、やっぱり願望が強かったんですかね。

自分自身、決して簡単に授かったわけではないですが、その分、きっとボビーさん、ちっころさんにも、必ずいい結果がやってくると信じてます。
このご縁もなにかきっとあるはずですし、みんなでいい結果につながるといいなと思ってます。わたしたちみんな、自然な方達よりは遠回りしてるわけですけど、焦らず、着実に前進していきましょうね。

[21] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/17 21:11

くまさん

パンは、ロールパン・食パン・デニッシュ・ドッグパンなど基本を習っています。早速月末に作ろうと思います。

ちっころさん
明日から採卵のための薬内服が始まると思います。
内診が苦手なんですけど、診察再開です。

わたしも生活習慣かえていかないと。

[22] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/17 22:55

パン、本格的ですね!!
たべてみたいです。
パンを作る工程ってたいへんだけど、集中するから、ストレス発散にもなりますね。

わたしは、またもや蕁麻疹がでました。ご飯後なので、なんかあるのかな?と思ったのですが、前回との共通は、スパイス系なので、やめたほうがいいのかな?なんておもってます。幸い、そこまでひどくはならなそうですが。
ホルモン補充など、体調の変化でいろいろありますね。

[23] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/18 08:51

みなさん、おはようございます(^^)

ボビーさんは今日から薬スタート
なんですね。
お互い頑張りましょうね!!

今日は判定日前最後の注射に
行ってきます。
判定日が近づき気持ちも少し
不安定になっています。
2,3日前から出始めた腹痛が
原因だと思います。
みなさんがおっしゃる通り、
妊娠前も生理前も同じ症状が出る方も
いるそうですが、前回とほぼ同じ
状況というのが不安にさせてます。
現在飲んでいる薬が原因だとは
思いながらも…という感じです。
でも最後まで信じて今日も病院が
終わったら、ゆっくり過ごそうと
思います。

[24] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/18 09:18

みなさんおはようございます!

ちっころさん、判定前最後の注射ですか。今まで、がんばりましたね!最後もがんばってきてください。お尻はちょっと痛いかもしれないですが。私も最後は、腕にいっぱいアザとふくれができて、看護師さんにもがんばったねえといわれました。

おなかですが、わたしも判定日よりまえに、お腹がゴロゴロいいだして、そのうち卵巣あたりがいたくなりだしました。前もタイミングはわすれたけど、お腹が痛い時があったので不安でした。でも、どっちにしてもホルモンの影響があるようで、判断つかないんだなと思いました。なので、お腹がいたいのは、大丈夫だと思います!
お腹がつらくならないように、ゆっくりしてくださいね。

ボビーさんは、お薬スタートですね。採卵ということは、また新しいいい卵を取れるチャンスなので、楽しみにがんばってくださいね。
わたしも、不安ですが、あまり気にせずに、リラックスして過ごすようにします。

[25] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/18 10:13

くまさん

いつも優しいお言葉
ありがとうございます。
とても励みになります(^^)
くまさんも腕にアザが
出来てしまったんですね。
頑張って証ですね!!
お腹の事心配して下さって
ありがとうございます。
くまさんにそう言っていただけると
ほっとします。
今注射をしてきました。
判定日は来週の水曜日です。

[26] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/18 13:05

ちっころさん
いえいえ、私も励まされてますので、お互いさまです!いつもありがとうぞざいます^ ^

注射おつかれさまでした〜いよいよ、やることはすべてやったぞというかんじですよね。きっといい環境が整っているとおもいます。

今日は暑くて暑くて、外に出たら日に焼けそうでした。夏が来ますね〜!わたしは海が好きなので、夏がすきなんです。でも、妊娠したら海はだめなんですね!旅行計画してましたが、キャンセルしないとならないようです。
何事も、今のうちにやっておかないと、後ではできなくなることってありますね。海以外に楽しいことをかんがえてみます。

夕方は、一週間ぶりに鍼にいってくるので、楽しみです!

[27] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/19 08:35

みなさん、
おはようございます(^^)

くまさん
いつもは痛くないのですが、
昨日の注射は少し痛く感じました。
家に帰って見てみたら腫れている
ように見えました。
でも、これで全ての治療が終わった
のであとは待つのみです。

くまさんは海が好きなのですね!
私もです(^^)あとプールも好きです。
くまさんはしばらくはおあずけ
ですね。その代わりに、美味しいもの
や観光など、ゆっくり出来る時間を
過ごせると良いですね!

今日はみなさん休日を
楽しんでくださいね(^^)

[28] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/19 10:00

みなさん、ご無沙汰してます。。。
実は、数日前に急に出血してびっくりして次の日に病院にいきました。先生がエコーで子宮を見た感じでは大丈夫だということでしたが、それからお腹と腰が痛くって一日中寝てたりゴロゴロとしていました。
また、痛みや張りが続いているうちは働いてはいけないということでお仕事もお休みをしています。
今日、ようやく痛みがなくなりましたが、来週一週間は大事を取って、お仕事をお休みしょうかなと思っています。

ちっころさん、
判定も、もうすぐなんですね!?でも、今回、気持ち的にもリラックスできたということでよかったです。
確かに判定日前はちょっと不安になりますよね。
私も判定日前はお腹が痛かったような。あと、腰も痛かったです。ちょっとやっぱり区別をつけるのは難しいので、もう少し頑張って待ってくださいね><
すべての注射も終わったということで、お疲れ様でした。
沢山、努力できることはされてきたので、後は、信じるのみですね!!

こちらにはもう7.8年くらい住んでいます。
いつか遊びに来られた時はとちおとめと黒蜜のプレゼント、楽しみにしております:―)




ボビーさん、是非、ここにも遊びにきてみてください。
ボビーさんのお仕事が栄養士さんということで、観光以外にもスパーやマーケットを散策したり、レストラン巡りをしても楽しいかもしれませんね!!
マックスバリューはイオンのことですか!?
そして、ここに来たらギリシャヨーグルト、気兼ねなく沢山食べられますよ!!

ボビーさんの病院は2個戻しはできないんですね。
しかも初期胚は2度までってプレッシャーですね。もう少しフレキシブルに対応してくれてもいいのに><

パン教室の先生、怖そうですね。そんなに怒ってばかりだったらご自分も楽しくなさそうですが。。。
でも資格を取るのに行っていらしゃるということで、できれば頑張って資格を取りたいところですよね。。。

ここでも、鍼は高いですが通っていて本当によかったと思います。採卵の前には他の先生に数回通いました。採卵の前から通うと、卵の質や血行もよくなったりといい話をよく聞きますよね。移植の1ヶ月前から週1ペースで先生を変えて取り組み、気持ちの面でも随分支えられたような気がします。いつも脈をみてくれて健康状態のアドバイスをもらえるので、とても頼りになりました。
ボビーさんもいい先生と出会えますように。
お薬も始まったみたいなので、治療が順調に進みますように!!



くまさん、そうなんですよね!!案外、ピンクを着ていると気持ちも明るくなる気がします。未だに、ピンクを身につけていますよ。

蕁麻疹、また出てきてしまいましたか!?スパイス系に反応してしまっているのかもしれないということで、特に妊娠すると体質も変わる人が多いので、拒否反応が出てしまっているのかもしれませんね。
落ち着くといいですね。

くまさんは夏と海が大好きなんですね!!ちょっと私は苦手でした。。。
海を眺めるのは好きなんですけどね。
旅行、今は難しいかもしれないですがもう少し落ち着いたら大丈夫ですよね!?
私は今年は日本に帰ることも難しいそうなので、落ち着いたら比較的近くの大きな街に行って日本食をお腹一杯食べたい!!と旦那に提案をしました。その街は、日本のレストランもぞくぞくと進出しているので、日本の味が楽しめます。

[29] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/19 12:24

ありあさん
最近どうしてるかなとすこし心配してました!そうなんですね、出血があったんですね。急にそんなことが起こると、心配だし、どうしよう!と混乱しそうです。でも、診察されてドクターが大丈夫といってくださったなら、本当によかった。安心ですね。この時期は、出血される方も結構いるそうですね。なぜなのかよくわからないですが、ホルモン変化が激しいんですかね。

生理2日目並の出血のときは病院行くように言われましたが、それ以外の時は様子見でよいといわれてます。今のところ、出血も茶おりもないですが、おりものが多いので、ドキドキしますね。
15wまでは不安定と聞いたので、ゆっくりしてくださいね。安定期に入ったら、日本食の食べれる街に小旅行いいですね^ ^なんていう街なんですか?

ありあさん、エコーはみれてるんですね。胎嚢とか、一人か二人かとか、わかってきましたかね。子宮をみてもらえると、不安もすこしおさまりますよね。

今日、出産経験のある方と話してたら、妊娠中はむくむから、コーン茶がいいとおっしゃってました。あと、黒豆茶もポリフェノールがあり、よいそうです。コーン茶はすこし甘味も感じる不思議なお茶ですよね。顔がむくんでると鍼でいわれたので、試してみようかと思ってます。

そうそう、海好きなんです!ちっころさんはおんなじですか。ありあさんは海に入るのは苦手なんですかね。
泳ぎが得意なわけではないですが、昔から海を見ると癒されるのですきなんです。泳げなくても、眺めに行きたいなと思います。

[30] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/19 14:04

くまさん、ご心配してくださってありがとうございます。
出血した時は頭の中が一瞬真っ白になりました。。。
くまさんのところは、出血の説明もあったんですね。そうしたら、まだ気持ち的に違いますね。
今回は、本当にちょっとだけの出血だったんです。
まだ、胎盤もしっかりできないのでそこら辺からなにかのはずみに出血したのではないかと思います。結構、この様なことあるみたいですよね。
周りにも、同じような経験をした方がいたので話を聞いたりして気持ちも落ち着きました。

おりものが多いのは、妊娠して子宮にバイ菌が入らないように出てくることが多いんじゃないんでしたっけ!?ちょっとうる覚えなんですが、何かで読んだような。
15Wまではまだまだですね><
お互いに無理しないようにしましょう!!

うちの街、とっても小さくって、今までにも色々と自分のことも沢山ここで書いているので、もし知り合いが見たら私って特定されてしまうと思うので、また、旅行の場所のことは個人的にもしやりとりをする機会があったらお話しさせていただくんでもいいですか!?
有名な街なので、知っていると思います。

アポなしでクリニックに行ったのですが、 子宮に問題ないかさらっとみてもらっただけなので、赤ちゃんの説明は詳しくされませんでした。でも胎嚢も見えて、頭と体もしっかり分かれているのも見えました。
心拍まではさすがにみてくれませんでした。
また火曜にもともとのエコーの予約が入っているので、じっくり見てくださるということです。

コーン茶と黒豆茶がいいんですね!!いつもはルイボスティーを飲んでいたんですが、匂いと味がなぜかダメになってしまって、何か違うお茶を探そうと思っていたところです。コーン茶は韓国料理のお店でよく出されているので、多分ここでも入手できると思います。黒豆茶は難しいかな!?これは日本のお茶ですか!?それとも中国のお茶ですか!?中国なら、中国街があるので見つかるかもしれません。
いい情報ありがとうございます!!

私は水着になるのが嫌なんです><
海は見ていると癒されますよね。ここの海はどちらかというと日本海の様な色をしていて見ていると気持ちが落ち着きます。
くまさんの住んでいる近くにも海がありますか!?
トロピカルな海もまた違った色で綺麗ですよね:―)

[31] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/20 06:45

ありあさん
赤ちゃんの順調な様子がみれてよかったですね!予約日にちゃんとみてもらうの、楽しみですね。

旅行先の件はたしかに!わたしも特定されないように話してはいますが、すみません、答えにくい質問でしたね。スルーしてもらっても大丈夫なので、気にしないでくださいね^ ^わたし、あまり気にしないタイプなので。

そうそうコーン茶手に入りそうですか!ぜひ試してみてください。わたしもためします。黒豆は日本かな?中国かな?なんとなく、日本なきもしますが、わかりません。でも、中国はいろんなのがありそうですね。まだまだ知らない健康茶が発掘できるかもしれないですね!
こないだアイスコーヒーがのみたくて、カフェで、カフェインレスあるかきいたのですが、なかなかないですね。
スタバには一応ありますが。でも、カフェインレス専門店もあるようですよ!これからもっとふえるのかな〜。

[32] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/20 09:43

くまさん

またエコーに行くのちょっとドキドキしますが。。。もうすぐです。
くまさんはいつエコーに行くんですか!?

この掲示板、私たちだけ見れるのならいいんですけど、誰でもみれるのでちょっと気になってしまう時もあります><すみません。。。

コーン茶、まだ探してないですが、なんとなくどこにありそうか分かりそうです。
黒豆茶は、とりあえずチャイナタウンに行って聞いてみます。なかったら、母が来る時に持ってきてもらおうと思います。

アイスコーヒーのカフェインが入ってないものはないですか!?こっちはどうかな!?アイスコーヒーを飲む機会がなかったからわからないのですが、ホットコーヒーはどのカフェにもカフェイン無しのを用意されています。
この間、スタバでアイスコーヒーを頼んでいる人がいてとても美味しそうに思えました。
ノンカフェインの専門店もあるんですか!?それは安心して行けそうですね:―)

[33] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/20 18:18

みなさん、こんにちは。

ありあさん、エコーは今週半ばの予定です。前回一週間後と言われたので。早く行かないと落ち着かないな〜と思いつつ、すごしてます。
なんたわか食欲が増していて、すぐお腹がすくんです。今日も帰りながら、帰り道につまみ食いして帰りたい気分です笑

ありあさんのとこだと、ホットだとカフェインレスが浸透してるんですね!こちらでも、そのうちあたりまえになるのでしょうか。

梅雨の割りには日本は雨が少なめですね。ダムもかわいたりしているし、今年の夏はどんな夏になるのでしょう?
ここのところ、仕事がいそがしくないので、気分が楽です。ただ、その分、ひまだなーとか、ねむいなーとか考えてしまって、意欲的に新しい仕事をとりにいけておらず、、というかんじです。怠けものの夏になりそうです。





[34] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/21 00:46

くまさん、こんにちは!!

エコーはもう少しなんですね。そうですね、早くエコーで見てもらって安心したいですよね><

今はお腹が減る時期なんですね!!今のうち、沢山、栄養のあるものを食べていた方がいいですよ!!
私は、あまり食欲がないというか量を食べれなくなってしまいました。すぐにお腹が一杯になり、食べないといけない食材に拒否反応が出て困ってます><

きっとそちらでもノンカフェインを選択する人たちが増えたら、どんどんノンカフェインを取り入れるお店が増えるかもしれませんね。
こちらにはベジタリアンやベーガンの人が多くって、モールの一角のショップにベーガンのケーキ屋さんができました。一切れ1000円くらいするので絶対買えないと思ってたのですが、義理の父が卵など食べないので、思い切って父の日でそのケーキを奮発してみました。義理の父も気にってくれたみたいで大満足でした。
次回は、ちょっと頑張って自分で作ろうと思います。。。

水不足だというのを聞きました。梅雨なのになんだかおかしいお天気ですね。
雨が沢山降って水不足が解消するといいですね。

お仕事、あまり忙しくないということでよかったです。くまさん、営業のお仕事なんですか!?
私も、もう必要以上のことは仕事でやってないです。自分の体が今は一番なので、あまり負担を掛けたくないなと思って。。。
この際、周りから分からないように頑張って仕事をしているふりでいいですよ。
更に、今週一週間お休みを取っていて、普通ならちょっと首になちゃうところかなと思いましたが、もう開き直ってます。。。

体調は今のところ大丈夫なんですか!?
通勤も大変そうなので、無理をされないでくださいね><

[35] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/21 19:23

みなさんの書き込みを読まずに書き込みさせていただくこと、失礼でごめんなさい。いろいろな愚痴です。

急にもう一人採用で事務員兼ね栄養士が入ってくることになりました。
彼女(栄養士さん)は介護をしていたのですが体調不良になり、介護の仕事は希望せず、事務兼ね栄養士の仕事ならやっていきたいと思うようになったようです。栄養士や事務の仕事を楽だと考えてる??と思ってしまいました。介護に比べれば力は減りますが、とても頭を使う仕事もあるよ、と言いたい。頭の中の能力が必要な仕事がいっぱいありますから。

わたしは病院の通院もあり、業務ではチーム連携がうまくできなかったと思っています。新しく採用の彼女は一回り位若いし、周りから慕われているようなので、全ての仕事を譲ってもいいと思っています。
でも、彼女は栄養士であって管理栄養士は持っていないないので、わたしは不妊治療しながら、とても苦労してここまで一人で働いてきたので、自分の方が正社員として優位だと思わないでほしいと言う気持ちもすごくあります。
新規の職場でオープン前から立ち上げの時から、スタートから始めたので食事の提供からものすごく大変でした。
素人みたいな人たちばかりで、自分の責任ではない間違いを毎日のように指摘され、ストレスだらけで、1年不妊治療が遅れて毎日泣いていました。
不妊治療がうまくいかず、仕事のポジションも不安定になるので、なんだか複雑な気持ちです。

明後日は休めない仕事と、採卵の判定の受診日になって、休みたいのに休めない、すごく嫌な日ですががんばるしかありません。
こういう時に代わりにその人に頼みたいのに自分が担当って本当に精神的に疲れます。
来週少しでも多くの元気な卵子がとれますように。

[36] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/21 21:17

ありあさん、
赤ちゃんの姿が見えて嬉しいですね!!
わたしだったら飛び跳ねて嬉し泣きしそうな気がします。
昨日薬を飲み忘れて、慌てて早朝に飲んでしまいました。
本当はやってはいけなこと、思っていますが
もうどうでもいいや、わたしはもういいって半分思っっています。

カナダ、行ってみたい国です。
日本のスーパーは見飽きているので、海外の食材を自分の目でみて食べてみたいものです。

[37] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/22 07:45

みなさん、
おはようございます。
お久しぶりです(>_<)

数日前に出血があり、その後は
大事をとってずっと寝たきり
生活を送っていました。

ありあさんも出血してしまった
との事ですが、お医者さんに
次の日診てもらったなら
安心です(^^)
身体の変化にとても敏感に
なってしまいますよね。

ボビーさんも会社で色々な事が
あったんですね。
不妊治療との併用はかなり大変な
事ですし、どちらかが上手く
行かないと片方も落ち込んで
しまう気持ちお察しします。。。
ストレスもたまりますよね。
ここに書き込んで少しでも
気持ちが楽になれたらと思います。

ボビーさん次は採卵ですもんねっ
もう来週なんですね!
リラックスして望まれて下さいね。
少しでも多くの卵さんがとれる事
願っています!

[38] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/22 10:21

みなさん、おはようございます。

ボビーさん、お仕事と治療でストレスたまりますね。お仕事は、新しい方が入ってきたことでもしもボビーさんのお仕事の負担が減るのなら、一時的でも減らせた方がラッキーじゃないでしょうか。
わたしも、今仕事がおちついていて、正直あせりもあります。みんなバリバリ働き盛りなので。でも、負担がかるくなったのはむしろラッキー、このチャンスに治療と妊婦さん活動に専念だ!と思ってます。
とはいえ、いろいろ不安や焦り、やるせない気持ちなど、出てくることはありますね。でも、治療のことは投げやりにならず少しずつでも頑張れたらいいですね。おなじお金と時間をかけるのなら、前向きにやれることやったほうがいいですもんね^ ^たまに忘れちゃったことも、わたしもあります。でも、大丈夫でしたよ。もともと体はばらつきのあるものなので、少しくらいは平気かなっておもいます。

ちっころさん
体調、大丈夫ですか!?
すこしおちつきましたか?
この時期は不安定で、出血する方が多いとききました。逆に出血がなくて不安なくらいです。
もしかしたらありあさんと同じようなかんじなのかもしれないですね。

本日、胎嚢確認できました!一つでした。今のところ一つと先生がおっしゃってたので、まだわからないのですが、二つのうち一つはだめだったのかもしれません。それでもきっともう一つの卵のために、一緒にがんばってくれたんだと思っています。

[39] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/22 11:05

ボビーさん、新しい方が入ってきたということですが、ボビーさんは管理栄養士で経験もスキルも上だし、今まで会社でやってきた実績も違うので周りもきっとボビーさんに頼っていると思うのですが。
一度、気になるなら上司の方に思っていることを話してみるというのはどうですか!?
来週、採卵ということで少しでも気持ちも落ち着いて過ごしていけることを願っています。
こんな大切な時期に急に環境が変わるのは勘弁してほしいですよね。。。

ボビーさん、私も忙しくって薬を飲み忘れそうになった時もあります><
今は、いろいろなストレスでちょっと疲れてきてしまったと思うんですが、週末でも楽しい予定を入れてれフレッシュしてください><

いつか、カナダに遊びにきてください!!


ちっころさん、お久しぶりです。書き込みがなかったので、どうしてるのかな!?と心配していました。

出血をしてしまったということで、ちょっと心配ですね><
今日は通院の日ではなかったですか!?
いい方向にいきますように!!

私もあれからずっとまだ家でゴロゴロしています。

今日は、クリニックに行ってきました。先生に保育園で働くの色々な菌も飛んでいるし、身体的にも負担が大きいから、辞めた方がいいんじゃない!?って言われましたが、そんなに簡単に辞めれないよと思ってさらっと言ってみましたが。。。

[40] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/22 11:09

くまさん、胎嚢確認できて本当によかったですね!!
そうですよ、もう一人の子は今の子の為に頑張ってくれたんですよ!!
これからの成長も楽しみですね:―)

[41] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/22 11:48

みなさまへ

今日は病院で判定日の日でした。
なんと、、、ありがたい事に
陽性反応を頂けました。
過去に何度も試した検査薬ですが、
今回くっきりとした二重線を
初めて見る事が出来ました。
今回もダメだと思っていたので、
正直者まだ実感がありません。
血液検査とホルモン注射を
打ってもらいました。

皆様から、お側で色んな情報や
励ましの言葉を頂いたお陰だと
思っています。私ひとりの力ではなく
ここの皆様のお陰だと思っています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

[42] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/22 11:55

ちっころさん、気になって見に来てました。
すごい!!!
おめでとうございます。なんだか、大丈夫そうな気がしてたんですが、安心しました^ ^
努力が実りましたね。ほんとおつかれさまでした。
わたしも、ずっとだめだったから、ちっころさんの気持ち、手に取るようにわかります!驚きと喜びと、不思議なかんじですよね。
これからも一緒にがんばりましょう!

[43] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/22 12:25

くまさん

さっそくメッセージを頂き
ありがとうございますm(__)m
今おもうとこの前の出血は
着床出血だったのかもしれません。
今はおりものが出ています。

ほんと、不思議な感じです。
お腹にいるのが実感がありません。
でもみなさんに続けられた事を
今はとても嬉しく思います!

これからも色んな情報や
日常のお話を聞かせてください(^^)

[44] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/22 12:34

ちっころさん
たしかに、着床出血かもしれないですね!!わたしはなかったけど、妊娠前は憧れでした笑
ほんと、わたしまで感動して興奮してしまいました。
お身体、大切にしてくださいね。

[45] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/22 12:47

ちっころさん、よかったですね!!!おめでとうございます:―)
今日、判定だと思うと自分までちょっとドキドキしていたんです。。。
着床出血だったらちょっと安心ですね。
今まで色々と頑張ってきた成果がでたんですね!!
実は、ちっころさんが移植の前の日に夢をみたんです。
日本人の女の子の赤ちゃんを自分がミルクをあげたりして面倒をみている夢です!!その時、なんとなくちっころさんの移植が上手くいく予感がしたんです!!
その時言おうか迷ったんですが、あまり期待をさせても悪いなと思ったので、いい結果が出てからにしょうと思いました。

これからも旦那さんに家のことなど無理せずお手伝いしてもらって、体をお大事にしてくださいね><

是非、これからも色々と情報交換していきましょう!!

[46] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/22 13:51

くまさん
確かに、憧れありますよね!
でも実際はとてもびっくりして
もしかして?と言うより、
流れちゃったのかなぁの方が
気持ち的に大きかったです。
ありがとうございますm(__)m
くまさんもお身体大事になさって
下さいね(^^)

ありあさん
心配して頂きありがとう
ございました。
久しぶりに見てみたらありあさんも
出血されていて不安でしたが、
もしかして私のも??と気持ちが
少し楽になりました。
もっと早くに拝見していれば
良かったです。
メッセージもありがとうございます!
ありあさんの夢の話、とても
びっくりしました!!
そして私を連想して頂いた事
とても嬉しく思います(*^^*)

皆様には感謝しかありません。
どうぞこれからも先輩として
色々と教えてください。
またよろしくお願いしますm(__)m

皆様はサプリは継続して飲まれて
いますか?昨日マルチビタミンに
含まれるビタミンAはあまり
取りすぎない方が良いと聞きまして、
皆さんはどうされているのでしょうか?

[47] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/22 15:03

ちっころさんへ

急な出血はびっくりしちゃいますよね><
でも、原因が分かってよかったです!!

これからも一緒に色々とお話して一つずつクリアして進んで行きましょう!!

サプリは継続して飲んでいます。
Prenatal Multivitaminと葉酸、ビタミンDのみです。
私のプリネータルは成分をチェックしたらビタミンAは入ってなかったです。
ビタミンAはあまり摂取するといけないっていいますよね!?
そちらでは妊婦さん用のマルチビタミンは売っていますか!?お店の方に相談して、ビタミンAが入ってないものがあれば探してもらったり、あとは妊婦さん向けに作られているものなら安心かな!?とも思うのですが、薬局の人に相談されたらどうかな!?と思うのですが。
それか、ネットで人気がある商品なんかは安心して飲めるんじゃないかとも思うのですが。
あと、今日も先生と話をしてカルジュームが足りてないんですという話をしたら、うちの先生はカルシュームよりビタミンDを取ってくださいと強くいうので、そんなに必要なのかな!?と思いました。機会があったら、ちっころさんの先生にも聞いてみてください。

[48] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/22 15:09

ありあさん

今まではネットで調べたり
聞いたりしたものは全て
健康食品コーナーに置いてある
サプリを購入していたのですが、
これからは赤ちゃん用品コーナーに
あるサプリを見てみようと思います。
アドレスありがとうございます(^^)
私も葉酸は続けて飲もうと思います。
ビタミンDは私も病院のものを
飲んでいます!

[49] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/22 15:18

ちっころさん、赤ちゃん用コーナーというのがあるんですか!?
いいサプリが見つかるといいですね!!
ビタミンDは飲んでいらしゃったんですね。
実はオメガ3とかも気になっているんですよね。
まだ、クリニックからの薬を毎日3回服用している状態なので、次回、クリニックに行ったら他のサプリメントも飲んでいいか聞いてみます。

[50] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/22 17:43

ありあさん

上の書き込みで、
アドバイスありがとうございますと
打っていたつもりがアドレスに
なっていますね(笑)
失礼しましたm(__)m

薬局では赤ちゃん用品がメインで
並んでいるところに隅の方に
ちょこんとタブレットやサプリが
置いてあるのを横目で見た事が
あります!!

確かアマニ油にはオメガ3が
含まれていますよね??
サプリでもあるのでしょうか?

今日は日本は雨が少し降っていて
どんより天気なんですが、
とても暑くて脇汗が凄いです。

[51] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/22 18:12

ビタミンは私のんでなくて、いろんなものが入った複合的な妊活用サプリメントを飲んでます。葉酸とかも入ってるので。
でも、たしかに改めて確認しなきゃなと思いました!
ビタミンAは、とりすぎがよくないそうですね。ヨウ素とかもそうだとか。
いろんな制約があるようなので、食べられるものが減りそうです。
ビタミンD必要なんですか!

[52] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/22 20:23

くまさん

くまさんは妊活用サプリを
きちんと取られていたのですね(^^)
私も明日さっそく薬局に
行ってみようと思います!

ワカメとかもあんまりダメ
みたいですね。
実は来週鮎の塩焼きを食べに行く
予定でしたが、鮎も食べてはいけない
リストに載っていて迷っています。

[53] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/23 00:45

ちっころさん、薬局に赤ちゃん用品が並んでいるところにサプリもあるんですね。そうやって別に置いてくれていると見やすいですね。

アマニ油を取っていたら、オメガ3はいらないですね。。。
最近めっきりアマニ油も取ってません。始めないといけないですね。
オメガ3のサプリもありますよ。前、飲んでいました。

そちらは、暑くってどんよりのお天気が続いているんですね><

くまさん、食べるものの制限が色々と出てきて大変ですよね。
ちょっと前に、うなぎを旦那が頼んでいたので一口と食べてしまいましたが、うなぎもダメみたいです。
魚は食べていいものとそうでないものが複雑なのでもう一度確認しないといけないです。
と言ってもここにはあまり魚の種類がないので、食べれるものがサーモンくらいしかないですが。

ちっころさん、ワカメも鮎もだめなんですね。
せっかく、鮎の塩焼きを食べに行く予定だったみたいですがしょうがないですね><

また、食べてはいけないもの等、教えてください。

最近、生野菜、煮干し(これは食べても大丈夫みたいです)が食べれなくなってしまったんです。。。
パンを好んで食べる方じゃなかったのですが、パンが好きになってきてよく食べています。ピザもです。
くまさんもちっころさんも、食べ物の好みが変わってくるかもしれませんね。

くまさん、ビタミンDは耳にたこができるくらいうるさく先生から言われてきたので、もし機会があったらくまさんの先生にも確認してみてください。

[54] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/23 00:55

みなさん、今まで色々と情報を交換してきましたが、この情報を他の方にも伝えてもいいですか!?例えば、ヨガのポーズなどなど。
他にも掲示板に参加していたところがあって、情報をシェアすることで少しでもみなさんがいい方向に進んでくれたらなという気持ちなのですが。

[55] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/23 06:48

皆さん同じ時期に授かったこと、すごいと思います。
今までの努力が実ったんですね!

今日はこれから受診です。
そして午後から仕事に行ってきます。

1ヶ月前に母に年齢のこと、&#9898;&#65039;&#9898;&#65039;ちゃん(わたし)は年を取りすぎているのよと言われたのが心の中にズキンと突き刺さり気持ちが重いです。周りにいくら励まされても、忘れることはできません。
まだあきらめないでって励ましてほしかったけど。

今日も1日頑張りましょう

[56] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/23 07:14

みなさん、
おはようございます(^^)

ありあさん
オメガ3のアプリもあるのですね!
アマニ油料理にかけても特に何も
変わらないので色んなものに
かけてますが、確かありあさんは
粒のものなんですよね?
もし大変でしたらサプリで
補うのも良いかもしれませんね!

あと、ビタミンEには血行を良くする
効果があるそうです。あと女性
ホルモンを促進させる効果もある
そうで、流産予防にもなるそうです。
キウイにたくさん含まれているので、
良かったら食べてみて下さいね(^^)
私は今日、妊婦さん用サプリの他に
キウイも買ってみます♪

鮎の塩焼きですが、友達家族も
一緒に食べに行く予定で、
みなさん楽しみにしているので、
私はその子供たちと近くの川で
遊んでる事にします(^^)
うなぎもダメなんですね!
うなぎ高いですよね(>_<)そちらも
けっこうお値段しますか?

味の好みが変わると言いますもんね!
私は、お菓子が大好きで特に
チョコレートが大好きなんですが、
今はお菓子は見ても買いたいと
思わなくなりました。
ただ私、ものすごくお腹がすく
ようになったんです。。。
お腹が空いていると胃もたれの
ような感じがします。
ありあさんはそのような事
ありますか?

ビタミンD、先生に耳にタコが
出来るほど言われたとの事で
私も色々見てみます!
ありがとうございますm(__)m

もちろんです!!情報はどんどん
交換し合いましょう!!
不妊で悩まれているみなさまに
少しでもサポート出来る食べ物や
運動があれば嬉しいですもんね!


ボビーさん
今日は病院なんですね!
卵さんの確認でしょうか?
育っていると良いですね(^^)
応援しています!!
あの言葉、気になってしまうかも
しれませんが、こんなに努力されて
いるボビーさんですから、
赤ちゃんが来てくれること
信じています。そして、
その時は義母さんにどうだ!!って
見返しちゃいましょう!

[57] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/23 09:43

おはようございます!

今日も日本は雨模様です。九州の水害が大変そうで、気がかりですね。

ありあさん、情報の件、もちろんです!ぜひ、みなさんにもお伝えください。すこしでも情報がいって、多くの人が良い方向に行けば嬉しいです。

ビタミンDさがしてみますね!
うなぎは、ビタミンAが豊富で食べ過ぎはだめだとききましたが、鮎もですか!昨日、鯖を食べてしまいました。大丈夫かな。制限のあるものって、どれも食べ過ぎなければ大丈夫なようなことが書いてありましたが、その限度がよくわからないです。

ちっころさん、おなかがすくんですね。わたしもわりとそんなかんじです。ごはんたべても、おなかがすいたようにきもちわるいような気がします。吐き気などはないです。昨日、病院で助産師さんにきいたら、つわりは人によると言われました。全くない方もいて、着床のころから妊娠後半まである方もいるそうですよ。

ボビーさん
今日は病院ですか??内診でしょうか。頻繁に行くのはたいへんですが、少しずつがんばってくださいね。
年齢のこと言われるとショックですよね。お母さんは元気付けようと言われたのでしょうか。年齢のせいだから仕方ないみたいなかんじで。真意はわかりませんが、年齢はたしかに関係しますけど、医療も発達してかなり年齢の高い方でも出産されています。それを見ると、励まされますね。きっと、ボビーさんも大丈夫だと思います。
こういうものは連鎖するそうです。掲示板の仲間がうまくいったんなら、きっと連鎖して、ボビーさんもいい方向に進んでますよ!
わたしも、友人が妊娠して、妊娠希望の仲間たちに、こういうのは連鎖するからって言ってました。その言葉は、本当かもなって思います。結婚も、なぜか連鎖しましたし。

[58] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/23 12:47

くまさん
確かにどこまでが食べ過ぎなのか
今いち分からないです。
私は味海苔が好きで食卓には
けっこう置いてある食べ物ですが、
毎回は食べ過ぎなのかな?と
思いつつ食べてます。

くまさんも食べてもお腹すいてる
感覚がありますか。おなじですね。
そういえばジンクスで食べづわりは
男の子が多いと聞いたことが
あります。

確かに後期つわりもあるそうですね。
私の知人で二人いまして、
1年間会えませんでした。

私は時々下腹部痛がまだするのですが
くまさんはありますか?

[59] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/23 13:41

みなさん、こんにちは。

ボビーさん、通院とお仕事お疲れ様です。採卵が近いということで、順調に卵たちが育っていますように!!
義理のお母様の言葉はきついと思います。きっと不妊を経験していない方には分からないだと思います。

ちっころさん、そうですね!!亜麻油が面倒だったら、オメガ3のサプリで取ってもいいですね。

キウイ、私も一時期頑張って食べてた時期があったのですが、すっかりキウイの存在を忘れていました。。。言ってくださってありがとうございます!!明日、買ってきて早速食べ始めようと思います。

鮎、今回食べれないのは残念ですが、子供達と川であそぶのも楽しそうですね!!
鮎の他に、食べられそうなものがあるといいですね!!
うなぎ、パックに入って冷凍されているものですがすごく高いです。

そうなんですよね、私もお菓子が好きなんですが全く食べる気がなくなちゃったんです。
妊婦は砂糖を取りすぎるといけないということで、体が拒否反応を示しているのかな!?と。
せっかく、日本から大好きな白い恋人を買ってきてもらったのに、食べたいと思わなくなってしまってとても残念です><

私も空腹だと気持ちが悪くなります。結構、周りの妊婦さんも同じみたいで、職場の人はいつでもどこでもスナックの袋を抱えてました(笑)
特に私は朝起きた時と昼寝から覚めた時に、空腹プラス胃液が出て胃がもたれているのか、すごい状態になってしまうことが多いです><

ちっころさん、お腹が減っている時は食べた方がいいと思います。きっと体が欲しているんですよ。
私も最初のころはそんな感じでしたが、今ではあまり食べれなくなってきて困ってます。
なのでもしかしたら食べたくない時が来るかもしれないので、食べれる時に沢山栄養を蓄えておいてください。

くまさん、食べる物、敏感になってしまいますが、どの魚にもきっと水銀は多少入ってそうですよね。注意が必要だと言われている多めに入っているものを避けたら大丈夫ですかね。

うちの母は全くつわりがなかったみたいなので、期待していたのですが、私はありました。
後半まで続くのはきついですね。たまにこれがずっと続いたらどうしょう!?って不安になったりします。特に仕事に復帰して、そんなに頻繁に気持ちが悪くなっていたら仕事にならないですよね><

みなさん、情報シェアの件ありがとうございます!!
少しでも私たちがシェアしてきた内容が他の方にもお役に立てたらいいですよね:ー)

[60] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/23 16:20

ありあさん

良いと言われてるものたくさん
調べていますから、忘れてしまったり
分かっていても摂取出来ていないもの
ってありますよね。
私の場合はルイボスティでした。
常温の麦茶ばかり飲んでいます。

今日さっそくベビー用品にある
マタニティ期用のサプリを購入
しました。葉酸の他にビタミンDも
入っているのもを買いました。
あとはゴールデンキウイと
バナナも買いました!

ありあさんもお菓子が好き
なんですね♪
確かに、塩分や砂糖は取りすぎると
いけないですもんね。体が守ろうと
しているのかもしれませんね。
白い恋人、私も大好きです(^^)
北海道のお土産物は特に好きで、
生チョコやドゥーブルフロマージュ
が好きです!

空腹だと気持ちが悪くなるのは
症状の1種のようですね。
今ではあまり食べれなくなって
きましたか。
無理してもいけませんし、
食べられる時に少しでも
食べられると良いですね。
私もそうします。

[61] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/23 18:37

こんばんは。

ありあさん、くまさん、ちっころさん

病院に行ってきました。検査数値と比較して育っている卵の数が合わないと言われました。既に大きくなっていて良くない卵子があると思いますとのころ・・・・まだ小さな卵がいい卵だと思いますって言われました・・ 良くない卵子があるなんて・・ストレスか( > <)
明後日の受診で採卵するか、決まります。
そうなると、日曜に仕事いかないとならないので土曜日の結果次第です。本当は採卵は痛くて嫌です。皆さんはたくさん誘発剤入れましたか?わたしは低刺激なのでおそらく2個か3個と言われています
来月誕生日なので、今の年齢だと最後の採卵です。それを思うと涙が溢れてきます。

体に良い栄養素のことでたくさん情報があって、わたしも初めて知ることがあります。亜麻仁油・・わたしもさぼっていました。

クリニックに併設で鍼とリンパマッサージをやっていることを知り、申し込みしてみましたが、何とキャンセル待ちもいっぱいでした。でもお願いしてキャンセル待ちに入れてもらいました。採卵には間に合いませんが、移植日は未定なのでその間は通えるかなと思います。
ありがとうございます、連鎖しますね、わたしもそう思いながら通院します。

今日は午前中診察が長引き、帰りは職場近くまで新幹線とタクシーを使ってしまいました。仕方ないです。しかも、午前中はどしゃぶりの雨だったのに、午後はかんかん照りに晴れて、とっても暑かったです。
皆さんの地区は天気はどうでしたか?
もうすぐ週末。楽しくすごしたいですね。

[62] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/23 20:26

ちっころさん
わたしも海苔だいすきで、よくバリバリと食べてました。味付け海苔もすきなんですが、たべすぎないよにちょこっとにします。

食べづわりは男の子ですか!
じゃあ、男の子なのかなあ。ありあさんの教えてくれた脈だと、右の方が強く感じました。それだと女の子。うーん、なんともまだわかりませんね^^;

下腹部、わたしも痛いです。全体的に腰がいたいような、お腹がゴロゴロするような感じがしてたのですが、ここのところは、チクチクしたり少しずきんずきんとしてみたりして、ときどき不安になります。ついつい調べますけど、子宮が大きくなるためだと書いてありました。
鍼の先生にも、あまり調べ過ぎない方がいいですよーと言われたけど、やっちゃいますね。

[63] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/23 20:31

ありあさん
私もつられてキウイ買ってきました!
今夜たべてみます。

お母さんはつわりがなかったんですね。うちの母はひどかったようです。生理がおくれて翌週からあったとか。自分はちがうので、案外母親と違うこともあるんだなーと思いました。

ありあさんは食べるのがつらくなってきているということで、食べれないのも辛いですね。栄養不足にならないよう、サプリなんかもつかいつつ、体調管理してくださいね。わたしも、今のうち、食べておきます!

[64] Re: コウノトリグループ2 

 くま

2016/06/23 21:11

ボビーさん
キャンセルまちにいれてもらえて、ひとまずよかったですね!!
たしかにこんでますよね。最初、鍼のときもそうでした。

天気、ここのところ朝は降ったかと思えばゆうがたには、、というかんじで、慌ただしいですね。傘もまよって、よく失敗してます。

採卵はわたしはショート法というやつでした。たまたまタイミング的にロングはまにあわなくて。でも、ロングの方が優しいんでしたっけ?優しいほうが、少ない数でも負担がすくなかったのかな?とかおもいます。質もよくなりそうですし。たくさんとれたけど、卵巣はれて、大変でした。

[65] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/23 22:21

ボビーさん

病院お疲れ様でした!
卵さんですが、採卵前に大きくなって
いたり逆に育っていなかったりは
やっぱりあるそうです。
私はロング法でしたが、未熟胚が
10個もありました。
順調に育っている卵さんが
あるとの事で、希望を持って
採卵頑張って下さいね(^^)

確かに今日は午後からとても
暑くなりましたね。
私が住んでいる所は朝土砂降り
だったのに午後は晴れて、
洗濯物干せたかなぁと思いましたが
今日はしませんでした。


くまさん

くまさんも海苔好きですか!
私はついこの前味のりと
ごはんですよを買ったばかり
だったので、少しずつ味わって
食べてみます。

くまさんもですか!!
私も脈は右が強いんです!
まだ良く分からないですね(^^)
楽しみですね!

くまさんも下腹部痛みますか。
症状が私と全く同じです。
安心しました。私も一部がチクチク
したり、かと思ったら全体的に
鈍痛だったりとバラバラです。
確かに、気にしすぎも良くない
かもしれませんね。

[66] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/24 03:14

ちっころさん

忘れてしまっているものもあると思うので、良いと言われているもの、食べてはいけないものなど、これからも声を掛け合いましょう!!
夏は、やっぱりむぎちゃですよね!!
私は基本、ルイボスティーはそこまで好きじゃないんです。ちょっと前までは頑張って飲んでいましたが、これからはくまさんに教えてもらったコーン茶に変えようと思います。
お茶を沢山扱っている大きいお店にいきましたが、売ってなかったです。続けて探してみます。

ちっころさん、いいサプリが見つかったみたいでよかったですね!!やっぱりちっころさんの狙いは当たってましたね。
ゴールデンキウイの方が普通のよりは甘いですよね!?ちょっと酸っぱいのが苦手で。
バナナもいいみたいですよね!!私も買ってきましたが、まだ食べてません、、、

ちっころさんも白い恋人、好きですか!?
生チョコ、最高ですよね!!ドゥーブルフロマージュはどんなお菓子ですか!?

私も徐々に食べれるものが増えていくといいと思っています。


ボビーさん、通院お疲れ様でした!!
その後の出勤、新幹線とタクシーを乗り継いでいくなんて大忙しでしたね。

そうそう、同時期に誘発するとどうしても卵の大きさがまばらになってしまうのは仕方がないことみたいです。採卵の時期にちょうどいい大きさに育ったもののみ使ったりするのは、他の方からも聞いたことがありますよ。
私は高刺激のアンタゴニスト法で誘発しました。
結構の量を毎日注射していたので、採卵の後がOHSSぎみで体調が悪くって大変でした。
低刺激で誘発するとその分卵は少ないですが、質がいいものができると聞いたことがあります。
いい質の卵ちゃんたちが取れて育ってくれるといいですね!!
鍼と、リンパマッサージ同時にできるのはいいですね。いい具合にキャンセルがでるといいですね。


くまさん、キウイ早速買ってきたんですね!!

お母様はつわりがひどかったんですね。体質も違うんですね。あと、つわりの具合はお腹にいる胎児にもよるんですかね。なるべく軽いことを願っています。

そうですね、今のうちくまさんも沢山食べておいてくださいね!!

食べつわりがあると男の子なんですか!?
あと、心拍数でも予想できるっていう記事がありましたよ。1分間150以上だと女の子、それ以下だと男の子だそうです。
私はちょうど150とそれ以下だったので、どうかな!?っていう感じです。

[67] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/24 08:50

みなさん、おはようございます。

ありあさん
そうですね!また思い出したり
新しいオススメ食材があれば
お伝えしますね!
ありあさんも何かあれば
是非お願いしますm(__)m

ありあさんはルイボスティー
苦手ですか!確かに少し癖のある味
ですもんね。私は小さい頃から
ドクダミ茶を飲まされていましたので
変な味のお茶が好きなんです(笑)

コーン茶が良いのですか?!
私も見つけたら買ってみようかなぁ♪
確か無印良品にトウモロコシ茶
というのがあった気がしますが、
トウモロコシとはまた違うんで
しょうかね。

昨日買ったサプリのメーカーは
赤ちゃん用品を取り扱っている物で
マタニティ期と書いてあって、
なんだかニヤニヤしてしまいました(笑)

ゴールデンキウイの方が甘いです!
私も酸っぱいのが苦手でして、
ゴールデンキウイにしてみましたが
とっても甘かったです!

ドゥーブルフロマージュは
確か小樽とかで有名なお土産の一つ
だったかと思いますが、小さめの
ホールのチーズケーキなんですが、
初めて食べたときは美味しすぎて
とても感動しました。
恥ずかしながら、新婚旅行は
北海道だったのですが、
親しい人達のお土産にしました。
もし機会があればありあさんも
是非食べてみて下さい(^^)

*****************************
『ちっころ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[68] Re: コウノトリグループ2 

 くまくまくま

2016/06/24 12:44

登録してくださいという案内があったので、登録したら、くまはすでに登録があったようで、くまくまにしたら、これまた登録があったようで、結果
くまくまくまになってしまいました笑

面倒なので、今後もくまさんでお願いします。。。

今日、昼に飲食店でうっかりジャスミンティーらしきものを飲んでしまいました。少ないけどカフェインはいってるそうで、、、大丈夫だといいけど。
妊婦はなにかと気をつけないといけないことがいっぱいですね。みなさんも、飲食店でうっかりはお気をつけくださいね!

なんか今日はオフィスが寒くてこまってます。温かいものをたべて、いま、あたたまっているところです。

ちっころさん同じ症状なんですね!安心します。心拍確認までは特に落ち着かなくて、いちいち気になってしまってます。
また、飲み会の誘いも入り始めて、言わないとよくわからない理由で断りつづけることになるので、早く来週の診察にならないかなーと思ってます。


[69] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/24 13:08

くまさん

登録の案内の件、了解しました!
今後もくまさんとお呼びしますねっ

私もジャスミンティー好きなんですが
カフェインはいっているんですね。
外食の時は気をつけないと
いけないですね!
私はお腹をすぐ壊してしまうので、
今は常温の水と麦茶のみ飲んでいます。

私は足が冷たかったり、夜寒い日は
生姜湯を飲んでいます。
くまさんも、何か体が温まるものを
飲んだりして身体の冷さないように
してくださいね。例えば膝掛けとか
は持っていってみてはいかがでしょう?

心拍確認するまでは不安ですよね。
私はまだ自分の母にしか伝えて
ないんですが、どのタイミングで
友人に言おうかと思っています。
なので、くまさんは会社の方に
いつ伝えるかもっと難しいですよね。

[70] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/24 13:55

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、食べ物のオススメではないのですがちょっと思い出したので、書きます。
歯医者に歯のお掃除でよく行くのですが、歯科衛生士さんにいつも毎日1日一回はフロストをするようにと言われました。
特に妊娠希望ということを伝えると、妊婦になると口の中に細菌が増えやすく、歯の隙間は歯磨きでは取りにくいそうで、それを飲み込んでしまうと赤ちゃんに悪影響が出てしまうそうです。

今日は、Sea bandというものをドラックストアで買ってきました。吐き気が多くあるのでバンドに丸いプラスチックがついていてそれをつけると、吐き気を抑えるつぼにあたり落ち着くということです。
普段からも気持ちが悪いと指でそのつぼを押して落ち着くこともあるのですが、いつもバンドをしていたらもっといいかな!?と思って。
まだみなさんはそんなに悪阻がひどくなさそうですが、もし必要になった時には参考にしてみてください。
ちなみに日本でも買えそうです。

ルイボスティー、一時期慣れてきて美味しいって感じた時もあったんですが、やっぱり根本的に好きじゃない味みたいです。どくだみ茶、私も小さいころに飲んだことあります!!どくだみの葉っぱが結構強烈だったからどうかと思いましたが、案外美味しかったような気がしました。

コーン茶とトウモロコシ茶、きっと一緒ですよね!?
くまさんから教わったので、くまさんに聞いてみましょうか!?

マタニティと言う言葉、今まで遥か遠く〜にありましたからね。気持ち、よく分かります。

ドゥーブルフロマージュ、ホールのチーズケーキですか!?聞いただけで美味しそうです!!帰った時には必ず食べたいです!!
新婚旅行、北海道だったんですね!!美味しいものが沢山あって景色もいいし最高ですよね!!行ったことないのですが。
ちっころさん、チーズが好きなら文明堂のチーズ丸というお菓子を機会があったら是非食べてみてください。
マドレーヌのような生地の中にたっぷりとクリームチーズが入っていて、甘さ控えめでとても素朴な味にかなりはまりました。

くまさん、名前が急に変わっていたのでどうしたのかな!?と一瞬思ってしまいました。
引き続き、くまさんでお呼びしたらいいですね。了解です!!

一杯くらいならカフェイン大丈夫だって聞きましたが。
最近、人が手に持っているアイスコーヒーが美味しそうで、飲みたい衝動にかられています。。。ノンカフェインのアイスコーヒーを探して飲めたらと思っていますが。

オフィス冷房が効きすぎてしまっているんですね><
夏の間はしんどいですが、なんとか工夫して乗り切れるといいですね!!

早く心拍が確認できるといいですよね。この時期、時間が経つのがとてもゆっくりな気がします。
飲み会を毎回断るのもしんどいですよね。
私も月曜から仕事復帰ですが、子供をどうしても抱っこしたくなくって、なるべく大きいクラスに入れてもらうようにしているんですが、それでも赤ちゃんベットに子供を入れたり出したりするのはどうしてもやりたくなくって、周りのスタッフに言おうか迷っています。
くまさんはいつ職場の人たちに話をしますか!?

[71] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/24 17:20

ありあさん

そう言えば妊婦さんは虫歯に
なりやすいと聞いたことがあります。
そういうことだったんですね。
これからは今まで以上に歯みがき
気を付けなければいけませんね。
ただ、私歯みがきをし終えた後に
嗚咽するようになったんです。
おじさんですよね(笑)

今日は、気持ち悪くてあまり
ご飯を食べられません。
何か良いアイディアがないかなと
思っていたところです。
さっそくSea bandというものを
調べてみました。おまじないという
面でも気になるアイテムです!
リストバンドみたいで可愛いですね。
以前パワーストーンに興味があり
生理痛や子宝に良いとされる
ブルームーンストーンを
買った事がありました。
ドラックストアに売ってるんですね。
こっちにもあるのかなぁ。
ちょっと見てみますね!

どくだみの葉って近いただけで
けっこう臭いしますよね!
夏なんかは良く蚊が集まってきてて
嫌でしたが、母が作るどくだみ茶と、
天ぷらが美味しかったのを
覚えています。

コーン茶とトウモロコシ茶、
一緒でしたか!!
そうだとしたら私トウモロコシ茶
のあの香ばしい味が好きなので
是非飲んでみようと思います!
くまさん読んでいましたら
解答お願いしますm(__)m

義父さんいわく北海道のお土産
といえばドゥーブルフロマージュ
らしいです。私達家族は断然
ロイズの生チョコなんですけどね(笑)

私は動物やお花が大好きなので
北海道とても楽しかったです。
とてもゆっくりした時間を
過ごせましたので、お子さんと
一緒に行っても楽しめると
思います!

チーズが大好きです!
チーズ丸というお菓子
気になります!
是非食べてみたいです(^^)
ありあさんはケーキの中で
何が1番好きですか??

私も早く心拍が確認できる
ところまで行きたいです。
ですがまずは胎嚢の確認ですかね。
ありあさんは何週何日目に
入られましたか?

私は今月に入ってからもう
友達との約束を2件もキャンセル
してしまいました。
大好きな人達なので申し訳なくて。。
ですが、まだ心拍の確認も出来て
ないのに伝える事も出来ずに
います。皆さんはどうしてますか?

[72] Re: コウノトリグループ2 

 くまくまくま

2016/06/24 18:40

みなさん、名前の件、お騒がせしました〜^ ^すみません。

で、コーン茶はトウモロコシ茶であってます!私も飲んで見るつもりです。

ちっころさん、つわり出てきたんですね!実感わきますね〜つわりがひどいと女の子説をみました。どうなんでしょう。
わたしは、腰が痛くなってきてます。右側だけ。なんなのでしょう?
でも、吐き気とかがなくて、ほんと実感がわきません笑

職場にはオープンにしてないですが、上司だけに言いました。心拍確認したら、他にも言わないと、いろいろ難しいです。職場の特性上、ごまかせないところがありまして。

病院と区役所では、安定期より、初期のほうがあぶないんだから、早めに職場にいって配慮してもらうよう言われました。みなさんも、あまり無理せず少しずついってしまったほうが、楽かもですよ。

[73] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/24 21:28

くまさん

コーン茶の事お返事ありがとう
ございます!同じとの事で私も
さっそく買ってみますね(^^)

私は起き上がる時に腰がボキボキ
鳴って生理中に良く出る腰の痛みが
あります。くまさんは、右だけ
なんですね!それも何か性別と
関係があるかもしれませんね。
そんな説もあるんですねっ!
そういえば昔妊娠中だった友達が
5円玉で性別が分かる占いを
やってました。
紐でくっつけた5円玉が横に
揺れたら男の子、円を描くように
回ったら女の子とかだったと
思います!これはジンクスや
占いだと思うので、良かったら
ご主人さまと遊び感覚でやってみて
はいかがでしょう♪

私、友達にはほんの少しの人にしか
不妊治療の事話していないので
何回もお断りしてて申し訳ないと
思っていたので、心拍が確認
できましたら話そうと思ってます!
アドバイスありがとうございます(^^)

[74] Re: コウノトリグループ2 

 くまくまくま

2016/06/24 22:33

ちっころさん

五円玉占い面白そうです!やってみよっと。
ちっころさんは、腰がぼきぼきするんですか!骨盤が変化してるのですかね、ネットで腰痛の原因をみました。

お友達にはあまりお話ししてないんですね。わたしも、話してないです。実の母くらい。だから、話し方やタイミング、難しいですよね。でも、もう少しで話せますね!

今日は私の帰りが遅くて、旦那さんがおやすみで、ご飯つくっててくれたので、らくちんでした。
みなさん、良い週末を〜。

[75] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/24 23:25

くまさん

五円玉占いネットで詳しくやり方が
載ってましたので、是非参考に
してみて下さい♪
変形しているかもしれないんですね。
私も調べてみます!

くまさんはもう心拍確認
出来る頃でしょうか?
確か胎嚢は確認出来たんですね(^^)

ご主人料理作ってくれるなんて
優しいですね!!くまさんも
ゆっくり休んで下さいね!

[76] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/25 01:31

みなさん、こんばんは!!

ちっころさん、段々、悪阻が出てきましたね><
歯磨きをし終えた後がしんどいということで、途中は大丈夫そうですか!?なんとか頑張って磨けるといいですね。
そう、結構、歯のカルシュウムも赤ちゃんに行くので、出産した後に歯がすかすかになったり抜けたりするというのも聞きますよね!?でも、今、カルシュウムの多く入ったものが本当に食べたくなくって困ってます。。。

Sea band、そちらのドラッグストアで売っているかな!?ちょっとネットで検索したんですが、楽天で買えるみたいです。それとそのページに手首のツボの場所も載っていたので、そこを押すとたまに吐き気が治まったりしますよ。
本当にすごく気持ち悪い時は、そのツボを押してもSea bandをつけてもだめでした。。。
最初の方は気持ち悪いのが不定期にきてましたが、段々、気持ち悪いのが一定の時間に決まってきました。私の場合は、必ず夜寝る前か少し前にすごいのがきます。あとは、朝、起きた時にある場合とない場合があります。夜中、たまに気持ちが悪くなることもあります。ちっころさんも、もう少ししたらこんな感じになってくるかもしれないので、そうしたらもっと1日の予定が立てやすくなりますよ。
パワーストーンも何か悪阻に聞くのがありますかね!?そうしたら、もっと見た目かわいいですしね!!
5円玉占いも面白そうですね。でも、5円玉がないかも。。。

Sea bandのページです
http://item.rakuten.co.jp/iiumi/10000084/

私が育った所も周りに沢山どくだみが生えていました。てんぷらは食べたことがなかったです。美味しいんですね。

ドゥーブルフロマージュ、そんなに美味しいならお取り寄せをして食べたいと思います。空港では売ってないですよね!?
ロイズの生チョコも美味しいですよね!!今回は、お土産でロイズのポテトチップスを買ってきてもらいました。旦那は初めて食べたみたいなのですが、結構好きだったみたいです。
ケーキの中では断然、チーズケーキが大好きです!!

そうですね、子供が大きくなったら北海道旅行もいいですね!!

ちっころさんは、もうすぐエコーで胎嚢確認に行きますか!?
私は今日で8週1日目に入りました。

友達との約束、結構、断るのに困りますよね。。。私も自分から日程まで設定して、やっぱり体調悪いからって言ってもなんなの!?って感じですよね。たまたまかもしれませんが、メッセージも返答がなくってこれは言ったほうがいいなと思って正直に話をしました。
親しい友達で不都合が出てきたら言ってもいいかもしれませんね。

くまさん、心拍を確認したら職場のみなさんにも伝えるんですね。そうですね、赤ちゃんのことが最優先なので伝えて難しい仕事はお願いするようにしたいと思います。
上司、近い同僚にはもう話をして配慮してもらってはいるんですが、なんとなくそこまで近い関係じゃない人にはいいにくいなと思っていまして、、、

旦那さんも家事に協力的でとてもいいですね!!
うちも子供ができたというのが分かってから、自分が頑張らなきゃという自覚が出てきたみたいです。たまにイライラしてしまう性格でしたが、心なしか穏やかになってきた気がしました。

そうそう、腰が痛いのはやっぱり子宮が少しずつ大きくなるのに合わせて、骨盤も広がっているというのを聞いたことがあります。私もたまに腰が痛い時があります。そして、骨盤の幅がちょっと気持ち大きくなってきた気がしました。

[77] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/25 06:32

みなさん、
おはようございます。

ありあさん
朝起きた時に胃もたれのような、
昔経験した食道炎のような感じで
胃のあたりがムカムカしてます。
口の中も気持ち悪いので
マウスウォッシュでも買おうかなと
思ってます。

あと朝の5時とかに目が覚めても
いつもならそのまますぐ二度寝
出来るんですが、目が冴えきって
寝られないんです。
確かありあさん移植後にそのような
症状が出ていませんでしたっけ??

Sea band、楽天で買えるんですね!
調べて頂き
ありがとうございますm(__)m
ツボ、私もちょっと辛い時は
押してみますね!
ありあさんは本格的に悪阻が
出ているようですね。
気持ち悪いのが一定の時間に
なってきてるとの事で、
その時間帯は無理せずゆっくり
なさって下さいね!

そっか!五円玉ないですよね。
日本人のご友人の方で持ってる方
とかいれば是非やってみて下さい!

チーズケーキが1番ですか!!
私もです(^^)そしてなおさら
ドゥーブルフロマージュ、
是非食べてみて下さい♪
もしかしたら空港で売ってる
かもですね!!
ロイズのポテトチップスを
お土産コーナーで見ました!
美味しかったんですね♪

私は来週の水曜日に病院に行く
のですが、その時胎嚢確認出来たら
良いなぁと思っています。
8週1日目に入られたんですね!
私と約1ヶ月違いです(^^)

友達との約束の件、やっぱり正直に
話をした方がお互いヤキモキ
しないですし、すっきりしますよね!
お友達はこれで安心ですかね。
あとは職場の方ですね。。。
近い同僚にはもう話をしているなら、とりあえずは仕事中は配慮して
頂けるようなので少し安心しました。
そこまで近い関係ではない人には
ありあさんがもう話しても良いかな
ってタイミングでもいいのかなって
思いますが、難しいですかね。。。

[78] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/25 06:44

以前、海苔を食べてはいけないと
いうお話をさせてもらいましたが、
少し語弊がありましたので、
訂正させて頂きます。

海苔自体がダメなのではなく、
海苔の中に含まれるヨウ素を
過剰摂取してはいけないようです。

でも全く取らなすぎも良くないそうで、
海苔は昆布と比べてもヨウ素は
そんなに含まれていないので、
そこまで気にして制限しなくても
良さそうです!
ただ昆布、たら、わかめなどは
ヨウ素は多く含まれているようです。

[79] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/25 10:36

みなさん、こんにちは!!

朝起きた時に胃がムカムカしましたか!?
マウスウオシュで、ちょっとおさまるかもしれないですね。
気持ち悪くなった後、すぐにおさまりますか!?
私もそんな感じで昼寝や朝起きると気持ちが悪くって仕方がないんですが、私の場合は一度吐かないとずっとその後も気持ちが悪いです><

早朝に目が覚めますか!?そうえすね、私も移植後、よく目が覚めて寝れなかったです。
でも、短い期間だけだったと思うのでそのうち落ち着くかもしれませんね。

5円玉、探してみます。誰か持っているかもしれませんね。

ちっころさんもチーズケーキが一番好きですか!?日本はとても美味しいチーズケーキが沢山売ってますよね!!
ドゥーブルフロマージュ、次回帰った時に探してみますよ!!

来週の水曜に検診なんですね!!胎嚢、見れたらいいですね!!
ちょうど、ちっころさんと一ヶ月違いですか!?

職場での、赤ちゃんのベットに結構大きくなった子を入れたり出したりするのが、どうしても心配なので仕方がないですが話をしょうと思います。日本の赤ちゃん用のクリブは柵が一部下がるようにできているものが多いのですが、園で使っているものはそれができないので体の負担が大きいんですよね><

海苔等の情報ありがとうございます。昆布、たら、わかめなどは避けた方がいいんですね。
今日、食堂に行って普通にわかめのお味噌汁食べていました。。。

今日は、日本人の人がやっている日本の有機野菜を使った食堂に行ってきました。
シャケのかまや白和えなど体によさそうなものを沢山食べて大満足でしたが、帰ってきてからすごく疲れちゃって夕方5時すぎまで寝てしまいました。。。もう一日が終わってしまいます><

[80] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/25 12:42

ありあさん

朝起きって胃がムカムカしたり、
気持ちが悪くなりますよね。
ありあさんは吐くまでいきますか(>_<)
それはお辛いですね。
ピークって10週くらいまで
あるみたいですね。
私はまだないですが、酸っぱい物を
食べたくなったりしますか?

はい、今4週5日目ですので
ありあさんとは約1ヶ月
違いのようです。でももっと先輩
のようにのように感じます(^^)

ありあさんの仕事の事ですが、
赤ちゃんや少しおっきい子を
抱っこしたりするのは辛いですね。
それは出来れば他の方に
ご理解頂いてお願いしたいですね。

わかめのお味噌汁ですが、
1食だけでしたら気にしなくても
大丈夫だと思いますよ!
毎日は良くないかもしれませんが。
あと、私は味噌汁いつもより味噌を
少なくして薄めに作っています。

鮭おいしいですよね!
私も好きです!そういえば
ほうれん草が良いみたいなので
大量に買って、豆腐と一緒に
味噌汁に入れたり、ごま和えを
作ったりしてみました。

疲れちゃいましたか(>_<)
土日でゆっくり休んで下さいね!
私も今週はお出かけしないで
ゆっくりしてます。

[81] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/25 13:17

ちっころさんはまだ胃がムカムカする感じですか。これからも軽く済むといいですね><
今辺りが一番しんどい時期なのかな!?と。早く悪阻が落ち着かないかな!?と今から思っています。。。

1ヶ月違うと悪阻の症状とかもどんどん変化していくんですね。
でも、比較的妊娠した時期が近いので色々とこれからもお話ができそうですね。

職場はみなさんに協力していただこうと思います。

わかめはちょっとなら大丈夫ですか。
塩分も控えたほうがいいんですもんね。

ほうれん草のお味噌汁や胡麻あえ、さっぱりして美味しそうですね。

私、あまりすっぱいものは欲しないです。フルーツとかは食べたあとに口がさっぱりするので好きですが、特にすっぱいフルーツやすっぱいものには案外みなさんが言うほど興味がありません。

ちっころさんも週末ゆっくりされるんですね。
思っている以上に赤ちゃんがお腹にいるということで体力が消耗されるので、ゆっくり休んでください><

またもう少ししたら寝る時間になってしまいます。でも、きっとすんなり寝れるんです。

[82] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/25 18:19

お疲れ様です。

今日採卵できるかどうかの内診をしてきました。
今までこんなことは一度もありませんでしたが
卵は2個育っていましたが、育ちが悪く、採卵は中止になりました
採卵してもあまりよくない卵だと思いますと言われ、またショックで落ち込み半泣きでした

採卵も難しいんだな、と思いました

明日から別の薬を飲んで、ホルモンの調節です

[83] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/25 18:52

ありあさん

多分ありあさんはもう少し頑張れば
悪阻が落ち着くのかな?と思います。
私はピークはこれからやってくると
思いますが、お互い頑張りましょうね!!

そうですね。塩分も控えたほうが
いいですよね。そういえば、
お菓子やケーキは全く食べては
いけないという事はないそうで、
少しなら大丈夫なんだそうです!
なので、久しぶりに明日ケーキ屋さん
に寄ってみようかなと思います。
もちろんチーズケーキを頼みます♪

ありあさんはすっぱいものは
そこまでですか。悪阻の時は
酸っぱいものが欲しくなるのは
人それぞれのようですね!


ボビーさん
今回は採卵を見送る事になった
んですね。私の病院では、
移植後は二回リセットしてから
採卵や次の移植に入るんです。
その方がより良い環境になっている
からと言っていました。ショックだと
思いますが、無理に採卵するよりは
次の機会までに体内の環境を
良くして採卵に望まれた方が
良いかもしれないと、プラスに
考えて見て下さいね(>_<)
ミトコンドリアが卵さんの質や
数を助けてくれるみたいです!

[84] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/25 21:39

みなさん、こんばんは!!

ボビーさん、採卵の件、残念でしたね。
ショックですが、体も疲れているのかもしれませんね。体も心も充分休んでからの方がいい卵が取れるかもしれませんよ。

ちっころさん、悪阻、もう少しで落ち着きますかね!?昨日の夕方から具合が悪く、夜中に起き、今、早朝なんですが、また目覚めって感じです。今日も一日、お昼寝のパターンになりそうです><

明日、ケーキ屋さんに行くということでとても楽しみですね!!やっぱりチーズケーキですよね!!楽しんできてください!!スフレチーズケーキが一番好きです。
甘いもの、少しならいいんですね!!私もたまに食べています。

ちっころさんはすっぱいものを欲しますか!?
でも、気持ち悪くなった後はさっぱりしたものを食べたいです。

今日は朝から鍼の予約が入っているのですが、ちょっとその前に寝れたらいいなと思います。

[85] Re: コウノトリグループ2 

 くまくまくま

2016/06/25 22:41

みなさんこんばんは!
今日はお出かけで、たくさんご飯を食べてきました。

ボビーさん
採卵、また次回ですかね。できるはずと思っていたときにできないと、焦りますよね。卵の状態がよくなかったということで、刺激の仕方の問題なのか、体調やストレスの問題なのか、なにかしら条件が悪かったんですかね。
たしかに、移植後はすこしやすむほうがいいかもしれませんね。病院では、移植後は休まなくても大丈夫なようなこといわれましたが、移植のあと一周期休んだら、乱れていた生理周期が元に戻って、それでうまく行きました。
やはり、薬や注射、精神的な負担、いろいろあるんだと思います。
いまは、ゆっくり癒してあげてくださいね。

[86] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/26 10:05

みなさん、
おはようございます。

日本は久しぶりの良いお天気です!
みなさん良い週末を(^^)

ありあさん
今日は朝9時までぐっすり
寝ちゃいました。でもやっぱり
気持ち悪いですが、久しぶりに
こんなに寝れたので良かったです。

ありあさんはスフレチーズケーキが
1番好きなんでね!美味しいですよね!
私は少し前にモンブランにも
ハマりました!

私もすっぱいものを欲したりは
しないんですが、気持ち悪いのに
うどんや蕎麦より、牛丼やカルビ弁当
とかがっつりしたものが
食べたくなります。

今日は鍼灸なんですね!
私は判定後から行ってないんですが
ありあさんはどのくらいのペースで
通われていますか?
私は移植前移植後は週1で
通っていました。

あと、相談なんですが、
ここのところ下着のサイズが
合わなくなってしまったんです。
家にいるときはUNIQLOのブラトップ
をしているのですが、お出掛けの時は
普段着用の下着をつけているんですが
苦しくて。。。でもまだマタニティ用
の下着って早いよなーと思ってます。
ありあさんはどうしてますか??

[87] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/26 21:06

みなんさん、こんばんは!!

今日は久しぶりにいいお天気だったということで気持ちがいいですね!!

そして、ゆっくり寝れたということでよかったです!!
朝はどうしても気持ちが悪いですね。。。何か食べれば治りますか!?

モンブランも最高ですよね!!栗自体が私は大好きです!!
ここではさすがにモンブランは買えないので、いつもパックの甘栗を食べています。

牛丼やカルビが食べれるならいいですよ!!栄養もありそうだし!!不思議ですよね、、、私も気持ちが悪いのに揚げ物が食べたくなりますもん><
でも、昨日は悪阻の中で一番しんどかったです。。。夕方くらいから始まり寝るまで続き、水も受け付けなく、もちろん夕食も食べれなかったです><
こうなると胃もかなり荒れちゃっていると思うのでおかゆとか消化がいいものを今日は徐々に食べたいと思います。。。

鍼は、まだ週1ペースで通っているんですが、12週くらいで終わらそうと思っていました。
今は血行もよくなるのと、悪阻にも効くかな!?と思って行っていましたが、本当に効いているのかな!?と思うようになったのでこれからどうするか考えてみょうと思います。

家ではブラはつけないでいるんですが、外に行くときは普通のものをつけていました。確かに苦しくなってきましたね><
スポーツ用のちょこっと大きめのサイズだったらちょっとゆったり付けれそうじゃないですか!?マタニティー用だときっともしかしたら今後サイズが変わっていってしまって、高かったりするとちょっともったいないですよね!?
またいい方法が分かったらお伝えします。

またちょっとしたら寝たいと思います。ちっころさんもゆっくり寝れるといいですね!!

[88] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/27 08:48

みなんさん、
おはようございます。

ありあさん
そうなんです、朝は気持ち悪くて
起きますが何か食べれば治まります!

昨日は主人にケーキ屋さんで
買ってきてきてもらいました!
全部食べられたかったのが
びっくりしました。クリームや
スポンジを拒絶してる感じが
ありました。でもとっても美味しい
チーズケーキでした!

ありあさんは揚げ物が
食べたくなりますか!
不思議ですよね!気持ち悪いのに。
今は魚よりがっかりお肉料理が
食べたいです。

昨日は悪阻キツかったんですね。
夕方も水も受け付けなくなって
しまったとは、それはお辛いですね。
お粥も少しの塩や梅干しなどにして
胃に優しい物を食べて少しでも
回復すると良いですね。。。
今日は昨日よりは落ち着きましたか?
もうお仕事復帰されたんでしたっけ?
無理はしないで下さいね(>_<)

鍼は12週目くらいで終わりの予定
なんですね。確かに血行も
よくなりますよね!血行を良くする
事で悪阻が良くなるかは
ちょっと分からないんですが、
私はいまだに病院のホルモン剤を
飲んでいるんですが、その他に
血行を良くする薬も新しく
もらいました。赤ちゃんの
流産予防にもなるそうです。

なるほど!スポーツ用のですね!
それは思い付かなかったです。
しまむらとかなら安く売って
そうですね!ちょっと見てみます。
ありがとうございます(^^)

[89] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/27 11:32

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、朝気持ち悪いとき何か食べれば落ち着くならよかったです。
食べ悪阻のウエブサイトを見つけて、小さなフルーツを凍らせたり、こんにゃくゼリーや小さいおにぎりを作っておいてすぐ食べれるようにしたらいいって書いてありました。
ゼリーは食べたことなかったですが、すっきりしそうですよね!?小さなフルーツはぶどうとかいちごを切って凍らせたりもいいですよね!?
あと炭酸なんかもいいみたいですよね!?シュガーフリーのものやペリエなんかでもいいですよね!?

チーズケーキ、いいですね〜!!全部食べられました!?クリームやスポンジが食べにくかったですか!?
こっちはなぜかレアチーズケーキが主流でスフレチーズケーキがないんですよ。自分で頑張って作るしかないですね><

お魚よりお肉が食べたいですか!?きっと今は欲するものを食べたらいいんだと思います。

今日は気持ちは悪くなかったんですが、疲れちゃってお粥作れなかったです。。。
梅干しやお塩を入れも食べやすそうですね。
気持ちは悪くないのですが、昨日の今日で体が相当疲れたみたいで、一日中寝ていました。。。
明日から仕事なんですよね。こんなんで大丈夫かな!?とちょっと不安になってきましたが、なんとか頑張ってみます。
ご心配ありがとうございます。

鍼の先生に、悪阻がひどいと言ったら、悪阻を抑えるつぼなどに鍼を刺してもらったけどその日かなり悪阻がひどかったからあまり効いてないんじゃないかな!?って思っています。。。
ちっころさんはまだお灸は続けているんですか!?
ちっころさんはホルモン剤の他に血行をよくするお薬も飲んでいるんですね。流産予防にもなるということで安心ですね。

しまむら、いいですね!!もう短期間でしか使わないだろうし、安いやつで代用したらいいですよね。

[90] Re: コウノトリグループ2 

 くまくまくま

2016/06/27 18:11

みなさんこんにちは!

今日はすこし気持ちが悪く胸焼けのする一日でした。とくにいままで、はっきりと気持ち悪いことがなかったのですが、6wに入り、いよいよかなーと思いました。

ちっころさん、ありあさん
わたしも鍼は週一でいってます。鍼の先生には、12wまではいったほうがいいと言われてます。みなさんも、まだ通ってるんですね!

フルーツ凍らすのいいですね!
なんか、さっぱりしたものが欲しかったり、のどがかわいたりするので、試したいです。
あと、なぜか、スープ系のものが食べたくて、鍋とかスープとか、ラーメンとかうどんとか、そんなものばかり頭に浮かびます。
主人につきあわせるのが、かわいそうなので、何か工夫しないとなーとおもってます。
みなさん、揚げ物とかお肉とか、結構がっつりですね!!体力つかってるんでしょうね。

[92] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/27 19:17

みなさん、こんばんは!

ありあさん
フルーツを凍らて食べるの
美味しそうですね!まだゴールデン
キウイが残ってるので
やってみようかなと思います。
おにぎりを作り置きしとくのは
良いアイディアですね。
私はここ最近、夕飯の時間に
決まりがなくてお腹が空いたときに
食べているので早く食べたときは
夜お腹空いて気持ち悪いので
便利だと思いますので是非
やってみようと思います!
私は炭酸が苦手なんです。
炭酸好きな人はフルーツポンチ
なんか作ってもいいかもですね!

チーズケーキ昨日は一口しか
食べられなかったんですが、
今日は食べられました!
スフレのチーズケーキ、そちらでは
売ってないんですね!
日本で主流でもそちらではあんまり
売ってない事もあるんですね。

今日はお粥食べられませんでしたか。
そうですね、きっと昨日で
どっと疲れが出ちゃったんですね。
無理してもまた気持ち悪く
なってしまうかもしれませんし、
たくさん寝てゆっくり休んで
下さいね。
お仕事は明日からですか!
ちょっと不安ですね。。。
周りの人にも協力してもらって
ありあさんの負担が少しでも
減ることを祈ってます。

鍼治療をしても悪阻がよくならな
かったんですね。もしかしたら、
悪阻のピーク時であまり効果が
得られなかったのかもしれませんね。
私は鍼の先生に、移植してからは
お灸は中止してくださいと指示が
ありましたので移植後からは
1度もしていないんです。

鍼はあと何度かやりたいと考えて
いまして、明後日病院なので
それ次第かなと考えてます。

今日はしまむらで色々と
買ってきました(^^)
とても安い値段でノンワイヤーの
ものがたくさん売っていました。
あとはゆったりめのレギンスや
ワンピースも買ってみました。


くまさん
くまさんも本格的に悪阻が
始まったんですね。
6wとの事で私とはちょうど1週間
違いです(^^)私もあと少ししたら
もっと気持ち悪くなるのかなぁ。。。
くまさんも、くれぐれも無理は
しないで休めるときはゆっくり
なさって下さいね!!
食べられない時は無理せず
スポーツドリンクなど飲んで
夏バテ対策もなさって下さい。

くまさんは食べたいものが
スープ系なんですね!
甘いものはどうですか??
私はスープやラーメンの匂いを
嗅ぐとうっとなってしまいます。
ご主人に何か言われてしまいました
か?もし何も言われていないのなら
ご主人様もご理解頂いてる
と思うのでつきあわせるという
感覚ではないと思いますよ!
私は普段はお肉が苦手であまり
食べないんですが、ここのところ
毎日お肉料理ばっかりなんです。

主人いわく熱があるのか?!と
思うくらい私は体が熱いそうで、
それですぐお腹が空くなかな?と
言ってました。
エアコンをいれても
全く意味ないねと私が言っても
主人はとても寒いよと言ってきます。
いつもは逆なんですけどね。


ボビーさん

お久しぶりです!
ありがとうございますm(__)m
ボビーさんも絶対授かれると
信じています!!
明後日病院のあと、子宝神社に
お礼をしに行くので、ボビーさんの
事お祈りします!!

甘いものは妊娠を遠ざけて
しまうという話は初めて聞きました。
私は治療中はお菓子けっこう食べて
まして、チョコレートは必ず
買ってました。

ボビーさんのご主人様、
優しいお言葉ですね(^^)
お弁当作らなくていいのは
朝助かりますね!少しでも
ゆっくりできた方が体も
休めてるはずですもんね。

[93] Re: コウノトリグループ2 

 くまくまくま

2016/06/27 19:57

ちっころさん

甘いものは、普通で、食べれないこともないですし、大丈夫そうです。でも、あんまりコテっとしたものは、食べたくならないかもしれないです。ちっころさんは、チーズケーキたべたんですね!わたしもすきです。

主人は、とくになにも言わないのですが、いつもスープ系がいいといったり、スープを飲むためにお湯をわかしてもらったりしてて、いろいろつきあわせちゃってることにふと気づきました。なので、今夜はすき焼きです!夏で暑いけど。

ボビーさん
もし、漢方やお薬が効果ないようであれば、体にあわないのかもしれないですね。わたしも漢方のんでますが、イマイチ効果のほどはわかりません。ただ、気持ち的に飲み続けてます。

おしごとも気が滅入りますね。あまり、考え過ぎないようにしてくださいね。ストレスがよくないので、笑い飛ばしてしまったほうが何かと楽です!なかなか難しいとは思いますが。
わたしもなかなか仕事のモチベーションが上がらない時期ですが、ぼちぼちがんばります。

[94] Re: コウノトリグループ2 

 くまくまくま

2016/06/27 22:01

みなさん、今調べてて気づいたのですが、黒豆茶はイソフラボンが含まれていて、過剰にとるのはよくないみたいです。すみません!

[95] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/27 22:51

くまさん

イソフラボンの事、教えてくださり
ありがとうございます!!
私は毎日豆乳を飲んでいたので
少し焦りました。1日75mgまでの
摂取は大丈夫みたいですね。
日本食にはイソフラボンが
含まれている料理が多いようです
ので、気を付けないとですね!
教えて頂き助かりましたm(__)m

[96] Re: コウノトリグループ2 

 ありあ

2016/06/28 09:20

みなさん、こんにちは!!

ちっころさん、キウイの凍らせたのも美味しそうですね!!
おにぎり、ウエブに載ってたのは本当に小さい一口サイズでした。
お腹が減ったときに、一口サイズで手軽に食べれるものがストックしてあったら便利ですよね!!
炭酸は苦手だったんですね。フルーツポンチ、美味しそうですね!!

チーズケーキ、昨日は一口しか食べれなかったんですか!?でも、今日は大丈夫だということでよかったです。
こっちでもスフレチーズケーキ売り出したら売れると思うんですけどね。

疲れて作れなかったので、旦那に作ってもらったものやあるものを食べてたんですけど、胃が弱っているわりには結構大丈夫でした。

ご心配ありがとうございます><
今日は仕事、なんとか大丈夫でした。朝はたまに気持ち悪いような気がしたので、座ったりしていましたが、午後は具合も悪くなく普通に仕事ができたのでよかったです。仕事中はきっと気が紛れるのかもしれないですね。

そうですね、悪阻があまりにもひどすぎて鍼が効かなかったのかもしれませんね><
お灸はもうやらないように言われているんですね!!
ちっころさんも鍼をまた再開されるんですね。

早速、しまむらに行ってきたんですね!!よさそうなブラが見つかってよかったですね!!服も色々と買ってきて、準備万端ですね!!

くまさんも悪阻が徐々に出てきたんですね。そんな時はゆっくり休んでくださいね。

くまさんも引き続き、鍼に通っているんですね。なんとなく12週までは行った方がいいかな!?なんて思ってはいるんですけど。

そうですね、口の中がさっぱりするものが食べたくなりますよね。
スープ系の食べ物が食べたくなりますか!?人それぞれなんですね!!
早く悪阻が終わってバランスよく食べたいなと思っています><私の場合、かなり偏ってしまっています。。。

[97] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/28 12:57

みなさん、こんにちは!

くまさん
すき焼きはどうでしたか(*^^*)?
私も食べたくなっちゃいました。
今日は雨ふりで朝から肌寒いですね。
ここのところ気温の変化が激しい
ですのでお互い体調気を付けましょうね!

ありあさん

昨日はご主人に料理を作って
もらったんですね!
食後に胃痛などの心配もなくて
安心しました。でも、まだまだ
胃が弱っていると思いますので
体に優しいものや水分を十分に
とって、お仕事頑張って下さいね(>_<)

ありあさんとくまさんのご主人さま、
お料理してくれるなんて、
素敵ですね!羨ましいです!

お仕事、なんとか大丈夫だった
との事で安心しました。
臭いとか人が食べてるの見るのも
ダメな人もいますしね。
とりあえず一安心です!

明日、病院なんですが、そこで
特に問題なく育っていれば
また鍼灸を再開したいと思います。
今は、置き鍼が脚についてるので
一応効果があるとは思いますが、
尾てい骨のは取れてしまったので
なるべく早く行きたいです。

[98] Re: コウノトリグループ2 

 くまくまくま

2016/06/28 22:20

今日はしごとでおそくなりました。急いで帰って、早く寝たいと思います。

ちっころさん
イソフラボンの件、しらべてよかったです。いろいろ知らないことがあって、わかりませんね。良いと思ってたのに裏目に出たらいやなのでちゃんと調べなきゃですけど、ぜんぶきっちり考えてたらストレスですよね。基本的にはバランスよい生活がいいんですかね。
すき焼き、美味しかったです!
市販のわりしたをつかったから、らくちんでした。うどんをするのがすきで、残ったやつでやりました。
でもあとから、生卵も妊婦は注意が必要というのを思い出しました!うどんのときは、卵に火を入れて食べました。。。
ちっころさんは、お肉たくさんたべてますか?

ありあさん
悪阻がひどそうですね。でもお仕事いけてよかったです。はやくおさまって、バランスよくたべれたらいいのですが。あと、数週間ですかね!?

明日は病院です。一週間ぶりでドキドキします。心拍確認できるといいな。

[99] Re: コウノトリグループ2 

 ちっころ

2016/06/29 08:29

みなさん、
おはようございます!

くまさん
昨日は遅くまでお仕事
お疲れ様でした(;_;)

ほんとにおっしゃる通りです。
イソフラボンの事に限らず、
知らず知らずのうちにあまり
摂取してはいけない物を食べたり
飲んだりしてしまっているかも
知れませんよね。
たまごクラブのようなマタニティ雑誌
や本を買おうかとも思ったのですが、
まだ早いのかな?とも思い、
今のところはスマホでひたすら
検索しています。ただ少しストレス
を感じていますので、やっぱり
一気見出来る本を買うべきですかね。

すき焼き、聞いてるだけで
美味しそうです!!
冬に鍋をするときはおじやかうどんに
するんですが、すき焼きにうどんも
美味しそうですp(^-^)q
そうなんですね、卵焼きはOK
ですが、生卵はダメみたいですね。。

私はここのところ毎日お肉料理
ばっかりなんです。お肉がないと
食べたくない感じでして、
昨日体重計に乗ったら2s
太ってました(*_*)食べ過ぎてると
思ってはいるのですが
食べないと気持ち悪くて。。。
これはもう食べづわりですよね。
くまさんは6wに入られたとの事ですが
つわりはどんな感じですか?

くまさんも今日は病院なんですね!
心拍確認できるといいですねっ(*^^*)
私もどこまで見えるかドキドキです。

[100] Re: コウノトリグループ2 

 くまくまくま

2016/06/29 09:06

ちっころさん

わたしもつわりのせいではないのですが、ホルモンの治療のせいで、体重かなり増えました!健康診断でびっくりでした。。。
痩せなきゃと思うけど、いま激しい運動もできないし、食事制限したらよくなさそうだし、なんにもできないです。産んだらダイエットせねばと思ってます笑
つわりは一昨日は1日気持ち悪い感じがしたものの、昨日はそこまででもなく、でした。昨日は食欲がすごかったので、たくさん食べ過ぎました。
ちっころさんは食べづわり傾向ですか?わたしもそんなかんじかな。
従姉妹は、つわりが全然なくすんなりと出産で、子沢山なので、似たような感じで体調悪くなるほどではないのかもしれないなーと思ってます。

わたしは、マタニティ雑誌、早々に買いましたよ!!せっかくなので、早めに勉強しとこーと思って。妊婦さんマークも、おまけについてました。
今それをこっそり愛用してます。知り合いに会いそうな時ははずしますが、電車など配慮してもらえることもあるので。そんなときは嬉しいですが、案外譲ってもらえないこともしばしばです。こっちから譲ってと迫ってるようで、気が引けるかんじもします。遠慮がちになっちゃいますね。
病院、お互いに楽しみですね!

[101] Re: コウノトリグループ2 

 ボビー

2016/06/29 10:00

今日は休みなので、助成金申請の手続きについて調べようと思います。妊娠なんて、夢の話だなって思います。
いままで努力が報われたなと感じるのは、勉強だけです。
何かやりがいを感じる、ステップアップできることを探そうと思っています。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと