1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D

 こってぃ

2016/05/30 16:29

こちらのトピもあっという間にDになりましたね!
これからもよろしくお願いいたします(o^^o)

返信=69件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/05/30 16:51

こんにちは!
前トピが過去ログに行っていることに気づかず、トピ立てが遅くなりました>_<
またよろしくお願いいたします!

さろんさん
テラスモール行かれたんですね(o^^o)
病院から近いのですか?
私もららぽーとができる前はたまにテラスモール行ってました!
同じく辻堂の近くにある湘南T-siteもおすすめですよ(*^_^*)
本がメインですが雑貨も可愛くてよく友達の誕生日プレゼントとか探しに行ってました。
最近はすっかりららぽーとばっかりです。
車で自分で行けるようになったのでこれからもっと頻繁に行っちゃいそうです。

あやぽこさん
鍼灸、そんなに即効性があるんですね〜!!すごい!
でも町田に通うのはちょっと遠いですよね。本厚木のスタッフさんも腕が良いといいですね。
そして海老名のクリニックに再び通い始められたのですね。
この一年、色々なことがあったので治療を始めることに不安や迷いが出てきてしまいますよね。
命にかかわるような大変な事態になったんですもん、当然のことだと思います。
本格的に治療が始まるとスケジュールに合わせてどんどん事が進んでいくと思いますが無理されないでください。
しんどくなったら立ち止まって休んでくださいね。
私は何も出来ないけどここで話すことによって少しでもストレスや不安が解消されるといいのですが、、、。


息子は昨日で生後二ヶ月を迎えました。覚えて下さっていて嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございます。
明日は二ヶ月から受けれる予防接種を受けに初めて海老名にある小児科に行きます。第二海老名LCが入ってる同じビルみたいです。
ショッパーズプラザに無料で駐車できるみたいですが、帰りにららぽーとで食品の買い物をして帰ろうと思うのでららぽーとに停めようと思っています。
やっぱり車が運転できると色々と便利ですね。
今日はお天気悪かったですが、明日は晴れるといいなと思います。

[2] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/06/01 18:54

こってぃいさん
トピ立てありがとうございます!

私は日曜日に生理が来たので3日目の昨日藤沢まで行ってきました!
やっぱり遠いですね〜
疲れました〜
17時55分の予約で18時には病院出たんでそれほど待たなかったんですが藤沢駅降りるの初めてでちょっと迷ったり急行も相模大野始発だと勘違いして混んでる電車に乗ったりしちゃいました

昨日は院長先生ですごく優しく話しやすかったです

そして今周期採卵できると思ったんですがエストロゲンの値が高くて残卵胞が残ってるから採卵しても空砲の可能性が高いので排卵前からピルを飲んで調整しなきゃいけないそうです

海老名ではそうならないように毎回ピルを飲むけど山下湘南では血液血液次第でピルを飲むか決めるようです
すぐに採卵できると思ったのにちょっとがっかりです
次は土曜日です

あやぽこさん
海老名での治療始めたんですね&#10071;
でも気持ちがついていかないんですね
不妊治療は頑張ったから報われるとは限らないしいろいろあって前向きになれない気持ちわかります
でも一緒に頑張りたいです
私だったら42歳までとか期限を決めて頑張るかなと思います
気持ちが落ち着くまでお休みしてもいいかもですね

こってぃいさん
辻堂駅は藤沢駅の隣なんで近いはずですが渋滞であまり近くは感じなかったですね〜
藤沢駅は海老名と違ってごみごみして買い物できない感じなので通院の楽しみがないです
お子さん二ヶ月おめでとうございます!
もう連れて買い物できるんですね〜
ショッパーズプラザとららぽーとは結構離れてるけど大丈夫でしたか?

[4] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/06/05 16:42

こんにちはー!
雨ですね。もう梅雨入ってしまったのかな、、、湿気が多くなると気分も冴えなくて嫌ですね。

さろんさん
新しい病院の院長先生、優しい方で良かったですね(o^^o)
でもピルを飲まなくちゃいけなくなったんですね。というか、私も採卵前のピルを飲む理由知りませんでした!
そういう意味があったのですね〜
すぐに採卵できなくて残念ですが、採卵をベストコンディションで行うには仕方ないですね。
ピルは海老名で飲んでたものと同じ種類のものですか?
副作用など出ないといいですね>_<

あやぽこさん
海老名の看護師さん、覚えてくださってたんですね〜(o^^o)
そういうのって嬉しいですよね〜!!
こんなに毎日多くの患者さんが来られるのだから、ドクターもナースの方も覚えてないんだろうな〜って思ってましたが、案外違うのかもしれませんね。
あやぽこさんはピルの副作用出る体質ですか??
私は初日か翌日に出るタイプだったので、いつもドキドキしながら飲んでました。
お二人ともピルの副作用出ないといいですね>_< 吐き気とか辛いですもんね。


生後二ヶ月の予防接種、無事に終えてきました。
注射の針が刺さった時は「うぇ〜ん」と言ってましたが、すぐにケロッとしていました。
最近の息子はあやすと笑顔になることも増えてきて、「うー」とか「あー」とか言ってます。
うちの子はかなり大きくてすでに7キロ弱ありそうなので、一般的な二ヶ月の赤ちゃんとはだいぶ見た目が違いそうですσ(^_^;)
重いので私はあんまり抱っこしないんですが(すでに膝を痛めているのと腱鞘炎になるのを恐れて、、、)、主人は帰宅後スキンシップを取りたいようで、よく抱っこをしてあやしてます。
そのためか、日中私にはあまり抱っこをせがまないのですが(言葉に出して訴えてるわけではないのですが、なんとなくそんな気がします)、主人が帰宅するとだいたい泣き出し抱っこしてもらってます。
小さいのに「この人なら抱っこしてもらえる」とかわかってるんでしょうか。そうだったら凄いなーと思います(^。^)

そして私は昨日から仕事復帰しました。
と言っても、とりあえずは月2回のみなので、私が仕事の日は主人に息子をみてもらっています。
久々に7時間ほど働いたので疲れましたが、出産後こんなに息子と離れて過ごしたのも初めてだったので息子と私の胸(乳腺炎になりやすいので)を心配する反面、家の外とのつながりを感じ、良い気分転換になりました(*^_^*)
かわいいですがやっぱりずっと家で息子と2人きりだと疲れちゃうので、息子も二ヶ月過ぎたことだし、これからは少しずつ仕事に出たり、友達に会ったりしたいなと思います。

[6] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/06/06 00:10

今、削除依頼の問い合わせをしました。

皆さんといろいろと書き込みをしたAの掲示板ですが、たくさんの人に見られてしまうのは大変迷惑になってしまうので削除の依頼をさせていただきました。

ほんとすみません!

[7] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/06/06 03:53

こんばんは!
そうなんですね、、、
色々検索されて子宝ネットの掲示板に辿り着かれたって書いてらっしゃる方がたまにいるので、そうかな〜とは思っていましたが過去ログも検索にヒットするんですね。
個人が特定されるようなことは書かれていないかと思いますが、不特定多数の方が見れる掲示板だから不安になりますよね。
過去ログの削除の件につきましては、私は全然気にしてないので大丈夫ですよ!
今後は治療の詳細や自分の身体のことなど、あまり知られたくないことは実際にお会いした時にお話ししても良いかもしれませんね。
お二人の考え、お聞かせ下さい>_<

[8] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/06/06 11:17

こんにちわ。

ここでお話ししてると、ついついいろいろな話しをしてしまうんですよー(>_<)
子宝ねっとから辿り着くのは仕方ないなーと思っていたのですが、普通のネット検索でひっかかるのは頭にありませんでした(>_<)
これからは、そのことを頭に置いて書き込みしないとダメですねー。
さてさていつお会いしましょうかー♪

今日は朝から海老名レディース行ってきました。土曜日にピルを処方されたのですが、以前体に合わなかったやつだったので変更してもらいました。ずいぶんと薬漬けの日々から離れていたので、少しの薬でも体にきます(T_T)
それだけ体に負担がかるんだなーと改めて思いました。

[9] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/06/06 16:54

こんにちは。

過去ログ削除の件、解決しましたか?
そうですね、私もついついココで安心してお二人に色々お話ししちゃってますが他の人も見れちゃうので気を付けないと、ですね!

実際にお会いする件ですが、お二人は平日お仕事されているから土日とかの方がいいですよね?
私も息子が一緒だとグズったりしてゆっくりお話し出来ないと思うので主人に見てもらえる週末か祝日がいいかな、と思います。(お二人が平日の方が都合良ければ私は子連れにはなりますが平日でも大丈夫です)

今月は主人が毎日曜出勤みたいなので、週末だと25(土曜日)しか空いてないんです。
7月はお食い初めも兼ねて実家の関西へしばらく帰るので23、30、31だったら大丈夫かと思います。(7月の主人の休日出勤日が決まっていないのでもしかしたら息子を連れて行くかもしれませんが、それで良ければ、、、>_<)
お二人のご都合、お聞かせ下さい。

もし実際、会うのはちょっと〜っというお気持ちがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね(*^_^*)

[10] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/06/06 18:46

こんにちはー

私も不妊のことで検索すると子宝ネットが出てきたりするのでこのトピが引っ掛かる可能性はあるだろうなって思いました
海老名のトピはともかくこのトピはあまり見られたくないですよね〜
後に残らないように過去ログは全部削除してもいいかもですね

会う予定ですが25日は新横浜に検査結果を聞きに行くんです〜
こってぃいさん7月上旬は実家に帰るんですね
7月下旬はもしかしたら旅行に行くかもしれないんですがどれか一日なら大丈夫だと思います
私も土日の方がよいですが有給使って平日休んでも大丈夫です\(^o^)/

前回の書き込みで少し間違いがありました
17時55分の予約で出たのは18時ではなく19時でした
それと院長先生ではなく今年からきた若い先生でした
副院長じゃないから院長先生だと勘違いしちゃいました

そして土曜日行って来ました
11時35分の予約で会計終わったのなんと14時20分です!
前回土曜日の午後に行ったらそれほど混んでなかったんですが午前中は院長の診察があるから混むのかもです
結局また副院長だったのでまだ院長にあたってないです

そして子連れで来てる人が多くてめっちゃストレスたまりました
一応子連れは外廊下に座るようになってるんですがそもそも混んでて子連れじゃない人も外にいなきゃいけないからすぐ隣に子連れがいるような不妊クリニックとしてあり得ない状況でした
ただでさえ待ち時間多いのに子供の鳴き声が響いてストレスMAXでした
その点海老名はすごく配慮されてたから海老名に帰りたくなっちゃいました

そして採血の結果まだ当分排卵しないので次は木曜日に来るように言われました
排卵しそうになったら排卵を促す点鼻薬を使って12日間ピルを飲むそうです
ピルを飲み終わったらいつ生理が来てものみおわって一週間後を生理三日目と数えるそうです
もし木曜日が排卵間近なら採卵は7月2週か三週目位になるようです

あやぽこさん
相模大野から各停なら始発で座れるんでその方が楽そうです
藤沢から小田原は遠くなっちゃいますね〜
平塚からバスという選択肢もあるんですがバス停からうちまでは人しか通れない真っ暗な道なんで夜は通れないんですよね〜
まあ平日通うのが週一位ならなんとかなりそうです!
木曜日は午後半休にするつもりです

[11] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/06/06 19:23

こんばんは:)

さろんさん
湘南は子供連れの方が多いんですね。
1人目も治療されて引き続きという方もいらっしゃるでしょうが、不妊専門病院としては海老名くらいの配慮はあってほしいですね。
私も決定的不妊要素が私にあるため、2人目も治療しないと授からないと思うので、また海老名に通うことになると思います。
でも自分も1人目不妊だったため少なからず子連れの患者に対して嫌悪感を抱く方の気持ちもわかるので、止むを得ず子連れで通院することになったら他の方にストレスを与えてしまうのでは、と少し不安です。
他の方にとっては私が1人目も治療をして出産したなんてわかりませんしね、、、
なのでまた通院することになったら、出来るだけ患者さんの少ない時間に行きたいなと思っています。

そして今月の25日は通院日でしたね!失礼しました>_<
7月になるとまだ少し先だし皆さんのご旅行などの都合も決まっていないかもしれないので、来月に入ってから改めて日程を決めましょうか?

ちなみにさろんさん、次はどちらにご旅行されるんですか??
いいな〜私も久々に旅行行きたいです。
実家に帰るのも旅行といえば旅行ですが、実家ですしね。笑
ゆっくり温泉などにつかってリラックスしたいです(*^_^*)

[12] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/06/06 22:43

こんばんわ☆
過去ログの件はまだ返事きてないです。対応してくれないのかしら…。せめてトピ立てした人に削除の権限とかあればいいんですけどね(T_T)

こってぃさん
来月はしばらく実家で過ごされるんですね。久々の実家、ゆっくりしてきてください(^ω^)
25日ですが私もお尻の通院があるんですよ(>_<)早くお会いしたいのになかなか難しいですね。7月はまだ予定入ってないのでいつでも大丈夫です☆さろんさんと同じく平日でもいいです♪

さろんさん
土曜日は3時間もかかったんですね(>_<)湘南山下では先生は何人いるんですか?待ち時間が長いだけでもストレスになるのに、子連れが多くて泣いている子も多いとなると辛いですね。有名な不妊クリニックなのに、ちょっと配慮が足りないですね。キッズ部屋とか用意してほしいですね。
私は昨日からピルを飲み始めました。1個飲んだだけなのにもう副作用がキツイです。んー頑張れるかしら…。私も採卵は7月になりそうです☆

来月は旅行があるんですね。今回はどこに行くんですかー?またいろいろなお話し聞かせてくださいね☆

[13] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/06/07 16:01

こんにちはー!
蒸し蒸しして嫌なシーズンに入ってしまいましたねえ。
湿気が気持ち悪くて久しぶりに除湿機を出しました>_<

お二人とも7月に採卵になりそうなんですね。
いい卵が取れるように体調等整えていきたいですね。
応援しています!!

あやぽこさん、ピルの副作用大丈夫ですか??徐々に収まるといいですね、、、
そして採卵前も注射で誘発していくんですか?
それだと採卵前後は薬の副作用もあるかもしれないので、お会いするのは採卵が終わって落ち着いてからのほうがいいかもしれませんね。

皆さんは採卵後そのまま移植なんでしょうか?それとも凍結後に移植ですか?
出来れば移植の結果が出る前にお二人に赤富士をお渡し出来ればいいなぁと思いました(*^_^*)

[14] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/06/07 22:40

こんばんわ☆

梅雨に突入しましたね。髪が膨張してイヤな季節になりました。

過去ログの件、何も連絡がきません(T_T)対応してくれないのか、それとも連絡先が違ったのか…(*_*)んー。困りました。

ピルの副作用ですが、薬を変更してもらったら体調が少し良くなりました。やはり私にはプラノバールが体に合わないようです。吐き気はひどいし、頭はガンガン痛むし、脱力感がひどかったりします。

移植はいつなんでしょうね。早めに移植してもらいたいですが、きっと採卵後は軽いOHHS(でしたっけ?)になるので、次の周期になる気がします。
こってぃさんの赤富士、ほんと楽しみにしてます(^ω^)♪

[15] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/06/08 19:09

こんばんは

トピ立てした人でも削除できないのは初めて知りました
初めてルールを読んだんですがここの書き込みは子宝ネットに著作権があるんですね
ということは書き込み内容を本などで出版されても文句は言えないってことですね
そこまで意識してなかったけどちょっと怖いですね〜
もっと注意しなきゃですね

子連れの件ですが海老名は基本的には子連れ禁止だしやむを得ず連れてきてもベビーカー禁止だし配慮して外のソファーかカウンセリングルームで待ってるから待ち時間に接触することはほとんどないんですよね
診察に入る時だけ見えちゃうけど基本的には子連れ禁止なの分かってるからものすごく気を使ってそそくさと入って行くんですよね

でも山下湘南に連れて来てる人は配慮がないんですよ〜
ただでさえ狭い通路に大きなベビーカー置いたり泣いてるのに違う階に行こうとしないし一番あり得ないのは親子三人で来てる人です!
おとうさん一緒に待たないで家で子供見てるか子供連れて病院の外にいろよって思いました
受付に子連れが走り回ったりジュースを溢したり苦情があったので外廊下で待って下さいと書いてあったので以前はもっとひどかったんでしょうね
でも外廊下と言ってもドアがないから見えるし待合室に入りきらないほどの日は意味ないです

キッズルームは要望はあるけど事故があった時責任とれないから作らないそうです
でもキッズルームじゃなくても海老名のように子連れを隔離(言い方悪いけど)してほしいと思います

夕方と土曜日の午後はいなかったのでこれからは午後に予約しようと思います

山下湘南の先生は院長と副院長と若い先生の三人で基本的には二人たまに一人体制という感じです
土曜日は午前中が院長と副院長の二人で午後は副院長一人なのに午後の方がすいてました

旅行はまだ行くかどうかも決まってないんですが伊勢神宮に行きたいです!
やはり遠いから移植前に行きたいけど今まで何度も妊娠前の最後って旅行してきたし島根でお金使っちゃったし本当に行くかどうかまだ未定です

なので会う予定はもう少し予定がはっきりしたら決めましょう
私も赤富士楽しみです\(^o^)/

移植は胚盤胞を凍結する予定なので多分8月かなと思います

[16] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/06/13 17:47

こんにちはー

木曜日に病院行って来ました!
採血の結果翌日排卵しそうってことで10日から12日間ピル飲んで飲み終わって一週間後が生理3日目なんで次の診察は28日です

ピルはソフィアAというもので海老名はプラノバールだったから種類は違うけど私は副作用が気になったこともないんで違いが分かりません(^_^;)

ちなみに海老名で採卵前に飲んでたサプリが残ってるので飲んでも問題ないか聞いたら山下湘南ではサプリは処方してないけど飲むのは問題ないとのことでした!

なので葉酸の他に朝食後にDHEAと寝る前にメラトニンを飲んでます
海老名ではDHEAは一日二回飲んでたような気もするけど何となく今の先生に処方されたわけじゃないから一錠にしてます
他にアートサプリというサプリも残ってますが二週間分位しか残ってないので生理がきてから飲もうと思います
体作りの為にも来月採卵になって良かったと思います
あやぽこさんはサプリ飲んでますか?

昨日でヨモギ蒸しフリーパスが終わったのでこれからは一週間に一度通おうと思います

土曜日は開成町のアジサイ祭りに行って来ました!

梅雨入りしましたがお二人は元気に過ごしてますか?

[17] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/06/13 22:54

こんばんは☆

今日は朝からどしゃ降りだったのでテンション低かったです(T_T)

過去ログの件ですが、先日連絡があり削除してもらえましたー!
なかなか連絡がなくメールが届いてないのかな?と思って3回ぐらい送信しちゃいました(笑)
検索するとヒットはしてしまうんですが、掲示板は削除してあるのでそれ以上見れないようになっています。
ついつい、いろいろなことを書いてしまいますが気を付けないといけないですねー(T_T)過去ログに行く前だったらコメント削除とかできますね。

さろんさん、薬の副作用ないんですね。いいなー、うらやましいー!プラノバール最悪ですよ(T_T)もういつ吐くか分からないぐらい気持ち悪いし、脱力感がひどくて動けなくなります(>_<)副作用がでる人と出ない人の差は何なんでしょうね。
さろんさんはロング法になるんですか?私はロング法でピルを飲んでいるところです。あと3日したら点鼻薬も始まります。私も25日頃に生理がくるので次の診察は28日を予定しています。全く同じですねー(^ω^)♪
サプリですか?そういえば全く飲んでないです( ; ゜Д゜)忘れてたー!葉酸だけでも取った方がいいですよね!
さろんさんが飲んでいるサプリは病院から処方されているものですか?それとも自分で購入しているものですか?

アジサイ祭りいいですね☆開成町のアジサイはどうでしたか?今がみどころなんでしょうか?私もアジサイ見に行きたいんですよ(^ω^)子宝祈願も兼ねて鎌倉のお寺をまわりつつ、アジサイを見に行こうと思っています☆

[18] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/06/14 11:09

みなさん、こんにちは:)

今日はお天気がまだマシなので、お洗濯出来て良かったです。
仕方ないですが、梅雨はジメジメして嫌ですね〜

お二人ともピル真っ最中なのですね。
私もプラノバールで副作用出るタイプなので、また飲むことになったら恐怖です>_<
さろんさんは副作用出ないようで、良かったですね(*^_^*)
あやぽこさんは辛そうですが、あともう少し頑張ってくださいね!

そしてお二人とも同じ時期に採卵予定なんですね。
同じ時期だと励みになりますね(o^^o)
私もお二人をいつも応援しています!!
あやぽこさんは前回の採卵もロングだったんですか?
なんとなくアンタゴニストだと思っていました(*^_^*)
ロングだと早々に点鼻薬が始まるんですよね。
私は点鼻薬、アンタゴニストで最後の1日に使用しただけなのですが、うまく挿入できているのかわからないし、薬液がタラーっと口?喉?に流れてくる感覚が苦手でした。
慣れると気にならなくなるのかな??
何にせよ、注射やお薬漬けは辛いですが、採卵までの数日だけですもんね!
せめてその間、副作用が出ませんように!

紫陽花いいですね〜!
もう満開でしたか?
鎌倉もいいですね。
浄妙寺境内にある石窯ガーデンテラスって行かれたことありますか?
いつか行きたいなーって思ってるんですが、未だ行けずじまいです。
いつか綺麗なお庭を見ながらランチしたいです(o^^o)

[19] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/06/14 11:12

書くの忘れてました!
過去ログ、削除してもらえて良かったです!
私も今後は書き込みに気をつけます>_<
ご報告ありがとうございました!

[20] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/06/14 19:33

こんにちはー

あやぽこさん
過去ログ削除ありがとうございます!

あやぽこさんはロング法なんですね
私AMHが低いんでロング法はやったことないんですよ
海老名ではアンタゴニストとショート法はやりました
今の病院は低刺激なんで特に何法とかないみたいです
生理三日目から飲み薬で誘発して卵の育ち次第で注射をするんですが注射はあったとしても一回か二回位みたいです

あやぽこさんはサプリ飲んでないんですね
私は海老名で処方されたDHEAとメラトニンを飲んでます
葉酸はネットで買ってます
サプリ飲んで初めて胚盤胞になったので飲まないとちょっと不安なんです
それと顕微にして胚盤胞になったので転院しても顕微にするつもりだったんですが顕微の方が若干障害の可能性が高いと聞いて迷ってます

開成町のアジサイは満開でしたよ〜
鎌倉いいですね!

こってぃいさん
私も点鼻薬の苦味はちょっと嫌だったけど並木で注射するより良かったです
ショート法だと(ロング法もかな?)決まった時間に点鼻薬をしないといけないので会社のトイレでやってました

[21] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/06/18 07:28

おはようございます。

点鼻薬始めました。喉に落ちてくるとやっぱり苦くてうがいしちゃいます。

さろんさん
私もAMH低いので初めはアンタゴニストだったんですけど、結果がでなかったのでロング法になったんです。アンタゴニストの方が卵たくさん採れるし、点鼻薬や夜の並木さんでの注射もないし、たしかOHSSも避けられるので、私としてはアンタゴニストがいいです(T_T)
今回は体外受精にするか考え中なんですね。顕微鏡の方が障害の可能性でるとは知りませんでした。可能性が上がるなら避けた方法を選びたくなりますよね。卵に針を刺して傷ついたりするのも影響するんですかね?卵がたくさん採れれば体外受精と顕微鏡の両方をやってみたいなとは思っているんですけど、いつも体外受精の話しはされず顕微鏡しかやったことないです(T_T)
ロング法だと卵が採れる数が少ないので今回も顕微鏡になるんだと思います。さろんさんは海老名で体外受精したことありますか?
今日葉酸サプリ購入しました!ネットで調べると男性も飲むといいとか書いてありますけど、さろんさんの旦那さんも何かサプリ飲んだりしていますか?
メラトニン、私も海老名でもらった覚えがあります。白い容器に入っていたような…。今回は何も言われなかったので忘れられてる気がします。この前は体に合わない薬が処方されたし…。以前処方したかどうか履歴チェックしないんですかねー。

こってぃさん
今日は洗濯日和なので洗濯ガンガンできますね。私も洗濯真っ只中です!気温もぐんぐん上がりそうです。これから夏になると寝ている息子さんの背中とか汗かいちゃいそうですね。暑い寒いが言えないからどんな服装にすればいいのか難しそう…。
浄妙寺調べてみました!とても広い敷地ですね。枯山水の庭園が素敵で気になります☆
敷地内に石窯ガーデンテラスがあるなんてビックリですね。写真が載っていましたがパンが美味しそう♪それに魚・肉料理、パスタがあってお寺の敷地にあるレストランとは思えないです(^ω^)テラスからの眺めも良さそうなので今の季節ならテラスで食事したいですねー。

[22] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/06/18 08:12

おはようございます。
今朝は朝から暑いですね〜!
私は今日は一日横浜で仕事なので仕事行く前に洗濯、犬の散歩など済ませて今、通勤中です。

お二人とも採卵に向けて順調に進まれておりますね。
あやぽこさんは点鼻薬始まったんですね。薬がたれてきて気持ち悪いですよね>_<

顕微授精における子供の障害についてなんですが、私体外受精にステップアップする前に院長先生と個別で2時間くらいお話しまして、それについても聞いたんです。
院長先生曰く、自然妊娠も体外受精(顕微含む)も障害を持つ可能性はほぼ変わらないと言われました。
ただ一般的に顕微授精をする場合、男性不妊の場合が多く精子自体に問題があるから?他より障害が若干増えるとかで顕微授精による増加とは言えない、というようなことをおっしゃってました。
でもまだまだ体外受精が成功してから歴史が浅く、体外受精によって産まれた子供の予後がわかっていないから出来るだけ自然に近い形で受精、着床する方がいいという考えみたいですね。
私も最初は振りかけと顕微のスプリットでお願いする予定だったんですが、当日の精子のSMI?の数値がよかったので振りかけ一本で行くことを半ば説得され、そうすることにしました。
でも幸いにも受精できたからよかったものの、受精がうまく行かなかったらと思うとスプリットとか顕微の方が受精率がいいんじゃ、と思っちゃいますよね。
高い治療費払って身体的にも精神的にも負担を負っての採卵なので、出来るだけ可能性が高い方を選びたいですよね。

ドクターとしっかり話し合って納得のいく選択ができるといいですね>_<

では、仕事頑張ってきます!!

[23] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/06/21 18:01

こんにちはー

日曜日は父の日だったのでうちの両親を箱根の天山に連れて行きました
温泉入ってお昼食べて二時間貸し切り部屋を借りて貸し切り部屋専用のお風呂に入って日帰りで旅行気分を味わえました♪

あやぽこさんは顕微しかやったことないんですね
私は主人の運動率がいいんで二回は体外で受精率が悪かったので三回目の採卵で顕微にしたら初めて胚盤胞になったのでもっと早く顕微にすれば良かったと思いました

でも今の病院の同意書の説明に顕微の方が障害の確率が高いと書いてあったので不安になっちゃいました

今度先生に聞いてみようと思います

うちは主人の運動率はいいんで主人は特にサプリは飲んでないです

私三回目の採卵でサプリ飲んで胚盤胞になったので四回目の採卵は自分からサプリ欲しいって言いましたよ〜
自分から言わないとスルーされちゃったりするんで(^_^;)

こってぃいさん
体外の前に納得するまで院長先生と話されたんですね〜
羨ましいです!
私は体外の説明もT先生だったし院長先生に最初はあまり当たらなかったんで治療が後手に回ってしまった気がします
まあ海老名でやれることは全てやったんで後悔はないですが

もう仕事も行かれてるんですね〜
子育ての合間に仕事が入ると息抜きになっていいですね!

ちなみに伊勢旅行は7月22日になりました!
なのでもしお二人の都合が良ければ30日か31日にお会いしたいです\(^o^)/

[24] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/06/22 17:40

こんにちはー。

土曜日に海老名とお尻の病院が重なりそうだったので仕方なく今日休みをとってお尻の病院へ行ってきました。そしたら今日生理がきちゃいましたー(>_<)生理3日目の金曜日に海老名行くので、わざわざ休みを取らなくてもよかったです(T_T)残念…。

さろんさん、父の日に日帰り温泉をプレゼントしたなんてとーってもいいプレゼントですね♪日帰りなので予算もいい感じですね(^ω^)さらに父の日のプレゼントなのにご自身も満喫できて一石二鳥!
貸切風呂だと、お父様はお一人で温泉に入られ、さろんさんとお母様がお二人で入る感じですか?

山下湘南の同意書には障害の確率が高いと明記されているんですね。障害の確率が高い=(イコール)障害になるって言われてるように感じてしまいます。でもこってぃさんが海老名で院長先生に聞いたときは自然も体外もほぼ変わらないっていう説明だったんですもんね。病院によって説明が違うなんて困っちゃいますね。体の負担がかかる採卵をムダにはしたくないので受精率の高い顕微鏡を選びたいし、でも障害率を考えると………。
私も金曜日の診察で聞いてみようと思います。こってぃさんのおっしゃる通り、納得のいく選択ができるといいですね。

やっぱりサプリは自分で言わないとスルーですか…。その他のこともそうですけど自分で言わないとスルーされることが多いですよね(ー_ー;)湘南山下ではそういうことがないといいですね☆

こってぃさん、横浜で仕事があったんですね。1日仕事だったとのことですが授乳できなくて体は大丈夫でしたか?
こってぃさんは顕微鏡ではなかったんですね。グレードもよく胚盤胞の凍結も残っているので顕微鏡なのかと思っていました。旦那さんのSMIが良かったんですね☆恥ずかしながらSMI今知りました。人工受精したときはSMIの欄がいつも空欄だったので記入されないものだと思っていました。が、顕微鏡受精のときにもらった用紙にはSMI書かれていました!低い数字が書いてあります。きっと顕微鏡になったのはこの数値が低いからですね…。前回から一年経ちました。数値が上がってるとは思えないです。採卵まであと数日…。困った(>_<)

私も7月30日、31日は空いているのでこってぃさんがご実家から戻られるようでしたらお会いしたいです♪

[25] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/06/22 18:15

こんにちは:)
お天気パッとしなくてなかなか洗濯が出来なくて困ります>_<
主人が臭いに敏感なんで、かんかん照りじゃないと生乾き臭が気になるみたいで乾燥機もダメなんです〜
梅雨だから仕方ないんですが1日くらいお天気にならないかな〜と思います、、、

さろんさん
箱根いいですね〜(o^^o)お父様もさぞ喜ばれたでしょうね♪
私は実家の父にアイスクリームを送りました。
冷蔵庫と別にアイス専用の冷凍庫を置いているくらいのアイス好きな父なので喜んでもらえました( ^ω^ )
そして伊勢旅行も決定したんですね!
楽しみですね☆

あやぽこさんもさろんさんも採卵までもう少しですね。
お二人はサプリや鍼灸など色々頑張ってらっしゃいますが、旦那様の方は何か採卵に向けてされているんですか?

うちは採卵は一度しかしたことないですが、それまでのAIHとかの採精の結果から溜めずに採ったフレッシュな精子より数日間溜めた精子の方がSMIの数値が良かったんで、採卵の日も確か4、5日溜めてもらって当日に挑みました(生々しくてすみません)。
よく溜めない方がいいって書いてあったりしますが、個人差があるのかなって思いました。
あと、もともとそんなにお酒を飲む人ではないですが採卵前は禁酒してもらってました(^^)

そういえば私は採卵前は鶏卵を毎日食べていました。
もともと卵はあんまり好きじゃなかったんですが卵子の質が良くなると聞いて毎日食べてました。
ちなみに妊娠中は生卵を控えていたんですが、その反動で今は卵かけ御飯にハマって毎日のように食べていますσ(^_^;)

仕事中は授乳できないので私は休み時間にトイレで搾乳して捨てています。
母乳が出すぎるタイプなので4時間くらい飲んでもらえないとパンパンになって痛くなるんです。
息子は搾乳して冷凍しておいた母乳を解凍して主人に飲ませてもらっています。
完母にこだわっているつもりは全くないのですが、とにかく出すぎるのでせっかくなら冷凍しておこうと思ってそうしています。

今度新幹線で京都に帰る時も新横浜から2時間くらいなんですが、飲む前に授乳して新幹線では寝てくれるといいなぁと思っています。
一応、授乳できる多目的室の近くの席を取りましたが、他の方が使用していると使えないし行きは息子と2人だけでの乗車になるので少し不安です>_<

すみません7/31はキャンセル出来ない仕事が入りそうなので7/30になら大丈夫そうです!
息子を連れて行くとゆっくりできないので今、主人に休日出勤不可に出来るか聞いていますので、わかりましたまたこちらに書き込み致しますね(o^^o)
お会いできることを楽しみにしております!

[26] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/06/27 20:19

こんばんは!

土曜日新横浜に結果を聞きに行って来ました!
結果は異常無しでした〜
着床障害の人でも結構引っ掛かる人いるけど私は全く引っ掛からなかったから卵の問題だから不妊の先生に頑張ってもらうしかないってことでした
でも病院代えるのはいいと思うって言ってました
相性もあるし培養液も会社によって違うしって言われました

やはり私は原因不明なんですね〜
でも不育症の治療にお金かからないで良かったです!
今のクリニックを信じて頑張るのみです!

明日は久々の診察です
金曜日生理がきたので本当は生理5日目ですが山下湘南ではピルを飲み終わって一週間後を生理3日目とするので通院の予定が分かっていいです

30日お会いできたら嬉しいです!

あやぽこさん
通院が重なりそうだったんですね〜
午前と午後で両方行くのは難しいんでしょうか?
貸部屋専用風呂と言っても貸部屋は7室あるんで男女分かれてるんでみんな交代で行きましたよ〜
大浴場は主人と父、私と母で入りました
あやぽこさんは最初から顕微を進められたということは精子があまり良くなかったんでしょうね

私もSMIってしらなかったんで精液検査の紙を見たら3桁ありました
三年前の結果なんで今は下がってるかもしれないけど精液に問題なければ体外受精でそれでも駄目なら顕微なんでしょうね
どの程度確率に違いがあるか納得した説明を受けて治療を進めたいと思います

こってぃいさん
アイスが好きなんて可愛いお父さんですね(´・∀・)
冷凍できる位母乳が出るんですね〜
そろそろ実家に帰る準備で忙しそうですね!

[27] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/02 08:13

おはようございます。
なかなか書き込みにこれず、スミマセン>_<

さろんさん
不育症の検査、問題なくてよかったです!
湘南の通院だけでも大変なのに横浜まで通うとなるともっと大変になりますもんね。
でも原因がわからないと出来ることは全てやらないといけないので、それも辛いですよね。
新しい病院で結果が出ますように!!

あやぽこさんもその後、順調に進んでいますか?
卵ちゃんたくさん育つといですね。


私は明日から1週間ほど京都に帰ります。
実家に帰るのが2年ぶりなんで楽しみではあるんですが、京都はこちらよりも暑く湿度も高いのでそれが嫌だな〜と思います。

30日、主人に息子を見てもらえることになりました!
みなさんのご都合もまだ大丈夫ですか??
どちらでお会いしましょう?(o^^o)

[28] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/07/03 14:51

こんにちは。

なかなか来れずすみません!
注射が毎日始まって慌ただしいのに、こんな時に限って仕事が忙しく、注射したらまた会社へ戻り仕事をする生活を送っていました(>_<)採卵前なのに体に悪いですよね。

この1週間毎日病院へ通っていますが、なんだか以前より患者数が減ったように感じます。いつ行っても待合室には10人もいないんですよ。日曜日の注射は4人しかいないし…。どうしちゃったんでしょう。気になってしまいます。

私は今日で生理後12日目です。卵が12個ぐらい成長してきてるみたいで月曜日の診察で採卵日が決まりそうです。卵も精子も質が良ければいいのですが…。先生に聞いたら男性はビタミンB、Cを摂取するといいと言っていました。

こってぃさん
教わった鶏卵なるべく摂取しています。普段私も鶏卵食べる方じゃないのでどうやって食べようか考えながら食べています。卵かけご飯いいですね!みんな美味しそうに食べるので私も挑戦したことがあるんですが苦手なんですよ…。私も食べれるようになりたいです。
今日から実家なんですねー。ご両親とても喜んでいるでしょうね♪ゆっくりしてきてください。夏の京都は暑いって言いますよね(>_<)熱中症にならないように気を付けてくださいね。こちらは昨日よりも気温が高く日差しも強いので真夏のようです。今日は熱帯夜になりそうだなぁ。

さろんさん
横浜での結果、異常がなくて本当に良かったです!!湘南山下での治療に専念できますね(^ω^)良い結果が出るよう頑張りましょうね!さろんさんは採卵日までどのような治療をしているんですか?頻繁に通ったりしているんでしょうか?
私は生理3日目にメラトニンのサプリもらってきました。前回も飲んでいるのに院長先生から「前回胚盤胞までの育ちが悪かったからメラトニン飲んでみましょう」と言われましたよ(T_T)

30日どこにしましょうかね♪。どこかオススメの場所ありますかー?

[29] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/04 19:46

こんにちは!

週末から急に暑くなりましたね〜
今日は通院日で会社を出た時はすごく暑かったのに藤沢に着いたらゲリラ豪雨で足下びしょびしょになりました

先週火曜日に診察に行ったらエストロゲンが50以下が望ましいのが60少しあったんでまだ残卵胞が残ってる可能性があるので駄目だった時のリスクを少なくするため薬を使わず完全自然周期になりました

そして今日この病院で初の内診だったんですがちょっと内診機が変わってて戸惑っちゃいました

内診したところ右に大きい卵胞が一個で恐らく前回の残卵胞が成長したもの左に小さいのが二個でこれを取りたいし内膜が5ミリしかないので採卵はもう少し待ちたいとのことでした
今日卵を育てる注射をして明日また診察して恐らく木曜日採卵です
筋肉注射を肘の少し上当たりをつまんで打ったんですがかなり痛かったです(T_T)

そして薬を使ってないから凍結しないで胚盤胞移植の可能性もあるとのこと

今月の移植はないと思ったから伊勢旅行決めたのに〜
まあそもそも胚盤胞まで育つか分からないないけど移植後だと伊勢旅行迷っちゃいます

30日は夜サッカー見に行くことになったんですが17時位に町田に着ければいいんで夕方まで大丈夫です\(^o^)/
やはりいきなれた海老名待ち合わせがいいですよね♪
場所は長居できそうなのはドリンクバーのあるラパウザですかね〜


こってぃいさん
京都に帰ってるんですね♪
熱中症にきをつけて久々の実家で羽を伸ばして下さい!
旦那さんに預けられて良かった!
ゆっくりおしゃべりできますね!

あやぽこさん
連日注射で恐らく一番大変なときですね〜
しかも注射の後また会社なんてメチャクチャ大変じゃないですか〜!Σ( ̄□ ̄;)
卵が12個なんていい感じで育ってますね(^^)
あやぽこさんは昨日が生理12日目だったんですね
私は今日今日11日目なんで二日違いですね
最近海老名の患者が減ってるんですか〜
でも平日ならそんなもんだと思いますよ
私も一人しかいなかったりしたことあるんでたまたまだと思うんですけどね〜
一番混むのは土曜日と木曜日の午前中で他は日によってまちまちなんで混んでるよりすいてた方がラッキーだと思うんですがいつもすいてるとどうしたんだろうっておもっちゃいますよね

メラトニン処方してもらったんですね
でもメラトニンって一日一乗で180個入ってるあら前々回の採卵の時のがまだ残ってます
私海老名でサプリ処方されるときは大抵飲んだことある?って聞かれてたんでそこまでカルテに書いてないか書いてても見てないんでしょうね
シート法にしたいっていうのも採卵前に言った方がいいかもですね

[30] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/04 20:07

書き忘れましたが前回顕微について聞きました!
顕微の場合男性不妊も妊娠するので遺伝で障害になる場合があるが顕微だから障害の確率が高くなる訳ではないようです
だったら不安になること書かないでよって思っちゃいました

[31] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/05 12:15

こんにちは!
京都は予想通り毎日真夏日が続き蒸し暑くて相変わらず過ごしにくいです(。-_-。)
でも久々の実家でのんびりさせてもらっています(o^^o)

あやぽこさん
採卵日は決まりましたか?!
12個も育っているなんて素敵!
でもたくさん育っている分、副作用もありますか?採卵後のOHSSもひどくないといいですね>_<
採卵までもう少し頑張ってくださいね!!

さろんさん
さろんさんは今回完全自然なんですね。そして同じ周期に移植もするかもということで一気に治療が進むかもしれませんね。
旅行の予定もされているので予想外の展開かもですが、案外そういうときの方が精神的な負担も少なくいい結果に繋がるかもしれないし、何にせよ新しい病院での採卵、お迎え不安もあるかもしれませんが楽しみですね(o^^o)

30日ですがラパウザってビナウォークの中にあるところですよね?
私はそちらでも大丈夫ですよ( ^ω^ )
あとは少し駅から歩きますが海老名のドライブスルーもあるスターバックスご存知ですか?ららぽーと内やビナウォーク内ではなくモスとかサイゼリアの近くの路面店のスタバです。そちらも意外といつも人が少なく長居しやすいので穴場ですよ。勉強してる人も多いのでたまに仕事のミーティングとかで利用してました。
さろんさんが町田に5時ということなので、お昼過ぎ〜いかがでしょう?
お会いできるの楽しみです(*^_^*)

[32] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/07/05 19:32

こんばんわ☆

昨日は私もゲリラ雷雨やられましたよー(T_T)病院の前はビル風があるので、さらにびしょ濡れになってしまいました。

さろんさん
エストロゲンの数値は血液検査で分かるんですか?残卵胞のチェックがあるなんて、やはり病院によって違うんですね。
今回は凍結せずに移植されるかもしれないんですね(^ω^)♪凍結すると移植が先になってしまうので、すぐに移植できるのは嬉しいですよね。卵ちゃん、胚盤胞まで育ちますように☆採卵後は顕微鏡での受精ですか?
せっかくの伊勢旅行、着床後でものんびり旅行だったら行けそうですね。でもまずは木曜日の採卵頑張ってください!
私は明日採卵してきます。月曜日の診察ではほとんどの卵が24mm〜27mmに成長してしまい数も20個ぐらいあって、院長先生が「育っちゃったなー、危ない」って言ってました。OHSSのことですかね。今から不安です。軽い症状で済むといいのですが既にお腹が妊娠6ヶ月状態でパンパンに膨らんで苦しいし卵巣も痛いです(>_<)

私も顕微鏡について聞いたら、さろんさんと同じこと言われました!無精子症や精子の量が極端に少なくなければ大丈夫とも言われましたよ。顕微鏡じゃない方法も試してみたかったのですが、今回も顕微鏡になりました。

ラパウザ検索してみました。ビナウォークにあるお店なんですね♪しかも食べ放題だなんて知りませんでした☆
スタバでもどちらでもオッケイです(^ω^)♪
そういえば、こってぃさんは授乳中ですが食事制限とかあるんですかー?

[33] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/05 19:44

こんばんは!

明後日採卵決まりました!
今日は膣座薬と夜中の1時に点鼻薬です

大きい卵胞が、16ミリで二番目の卵胞が13ミリと10ミリの卵胞が二個あるそうですが小さいのは取れればラッキーって感じで取れるのは二個だそうです

当日は現金で4万円で残りは後日請求書が郵送されるそうです
会計が分かりにくくていっぱい質問したら帰りにエレベーターで一緒になった人にわかりづらいですよねって話しかけられちゃいました

こってぃいさん
関東もこの週末は暑くて大変でしたよ!
特に海老名は夏暑くて冬寒い気がします

そうそうラパウザはビナウォークの中です!
テラス席もあって三階で少し分かりづらいせいかお昼時でも意外と混んでないです
海老名のモスには病院の帰りに何度か行ったことあるけどスタバまでは歩いたことないですがすいてるんですね
結構距離ありそうですがモスのちょっと先位だったらそうでもないのかな?
でも暑い日だったら駅の近くの方がいいですね〜
何となくランチしながらお喋りって感じで時間は11時位かなって思ったんですがお二人の都合はどうでしょう?
私は早く解散になっても大丈夫なんで\(^o^)/
もちろんこってぃいさんがお昼過ぎの方が都合良ければそれでも大丈夫ですよ〜

[34] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/07/05 20:12

さろんさん
今日は膣座薬と点鼻薬なんですね。ほんと、病院によって違いますねー☆
でも夜中の1時に点鼻薬ってツライ!眠れないじゃないですかー(>_<)!

湘南山下は請求書が郵送されてくるんですねー。郵送された後はどうするんですか?銀行振込とかなんですかね。

今、夕飯を済ませました。21時からは絶飲食です。暑いのに水分が摂れないのはキツイです。すでに喉がカラカラです。

30日、私は特に予定ないので何時からでも参加大丈夫ですよー。

[35] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/05 23:26

こんばんはー(*^_^*)

神奈川も週末は暑かったんですね〜
京都は今日なんと37度もあったそうで全国で一番暑かったそうです(´Д` )

あやぽこさん
明日採卵なんですね!!
そして20個も卵ちゃん育ったんですね(゚o゚;;
私もそれくらい育ったので採卵前はすごく辛かったです。お腹が張って毎晩吐いてました>_<
そしてこの季節に飲み物飲めないの辛いですね。
熱中症になっちゃいますよ、、、
ここまできたら我慢するしかないですが、あと少し頑張ってくださいね!

さろんさん
さろんさんもついに採卵ですね!
小さい卵ちゃんも採れるといいですね>_<
湘南の採卵は麻酔ありなんですか?確かKLCって無麻酔なんですよね?湘南もそうなんでしょうか。
なんにせよ痛くないといいですね〜

30日は暑い時期なので駅から近い方がいいですね(*^_^*) ラパウザにしましょうか??
食事制限ですが、乳腺炎になりやすい体質なので、あんまり脂っこいものとか甘いもの、乳製品は控えた方が良いのですが今はおっぱいの状態が落ち着いているのでそこまで厳しくしなくても大丈夫な感じです。お気遣い頂きありがとうございます( ^ω^ )
時間は11時からでも大丈夫です!
ただあまり授乳時間があくと息子は粉ミルクで大丈夫なんですが、私の方が胸が張ってゴリゴリの岩のようになるので3時間ぐらいが限界かもです>_< すみません。
もし良かったら私だけ先においとまいたしますので、お二人はごゆっくりなさって下さい(*^_^*)

[36] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/06 18:07

こんにちはー

昨日頑張って1時に点鼻薬しました!
今日はこれから採卵前の針灸とヨモギ蒸しに行きます
朝電話して当日予約とれて良かったです!

あやぽこさん
直前の書き込みに気付かず送信しちゃいました!
山下湘南は毎回受付の後採血で結果が出てからの診察なので毎回エストロゲンの値は計ってます
排卵日も採血結果で分かるので内診が少ないです

今日無事採卵終わられたでしょうか?
卵がいっぱいできるのは嬉しいけどOHSSは辛いですね
ゆっくり休んで下さいね

診察の後処置室で看護師さんに採卵の説明されたの時に「精子に問題なければ普通はふりかけですが顕微を希望されますか?」って聞かれてはいって答えちゃったけどそういう大事な事は先生と話したかったなって思いました
処置室と言っても仕切りもない受付や待合室から丸見え丸聞こえのところで採血の説明や精子を入れるものを渡されたりちょっと配慮がないなって思いました
海老名はその点体外の説明はいつも個室で配慮されてたなって思います

こってぃいさん
ミルクの時間や食事制限の事など気付かなくてごめんなさい!
どうも私って気が利かなくて(>_<)
油っぽいものや甘いものを控えた方が良ければお昼前だとこってぃいさんが食べれるかどうか分からないのでやはりお昼過ぎの13時位にしましょう!
軽く食べた後でお茶って感じの方が食べ物気にしないでいいですもんね
ランチじゃなくてお茶なら天候次第でスタバまで歩くのもアリですね(^^)
まあ7月30日で涼しい可能性は低いかもですが(^_^;)

楽しみですね(´・∀・)

明日の採卵頑張ってきます!

主人が午前中なら休めるようですが渋滞が心配なので平塚まで送ってもらって私は電車で主人は後から来る予定です
8時15分受付で12時前後に帰れるようです
無麻酔なので絶飲食は無しですが朝食は軽めで2〜3時間前に済ませるようにとのことでした
今週は院長先生が学会で不在なので未だに院長先生に会ってないんですよ〜
しかも明日の採卵は服院長でもない若い先生が担当なのでちょっと不安です(T_T)

[37] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/07/07 08:04

おはようございます!

昨日採卵してきました。今回で3回目の採卵ですがやっぱり緊張しました。採卵が終わる前に意識が戻ってしまい、あれ?まだ処置室?まだ先生何かやってる。と思っていたら「よし。終わったー。お疲れさまでした」と先生の声が聞こえてきました。採卵が終わる前に目が覚めてしまったようです。でも処置中に目覚めなくてよかったです。
卵は14個採れましたが使える卵は10個でした。前回は8個採れて胚盤胞に辿り着いたのが1個だったので、今回は2個ぐらい胚盤胞になってくれるといいなーと思っています。今はホルモン値が高いようなので移植する場合は次の周期になりました。
採卵後ベットで休んでいる時から腹痛があって、どんどん悪化していくのかと不安でしたが、今のところ生理痛ぐらいの痛みでおさまっています。採卵前にうつHCGの注射を5000→3000に下げてくれたおかげかなと思っています。でも歩いたりすると少し痛みがあるので念のため今日も仕事休みました。
気にしていた精子のSMI数値ですが明記されていなかったのでわかりませんでした。残念…。次の診察は土曜日です。順調に分裂しますように☆

さろんさん
鍼灸の予約が取れてよかったですね!なかなか当日予約は取れないのでラッキーでしたね。
湘南山下は基本ふりかけなんですねー。湘南山下の同意書には顕微鏡だと障害のリスクが高くなると明記されているので、ふりかけをすすめているんですかね。
無麻酔での採卵は痛みがないといいですね。湘南山下での採卵は初めてだし、無麻酔だし、処置してるやりとりも聞こえてくるので緊張が続きそうですが頑張ってください!!一つでも多くの卵が採れますように☆

こってぃさん
京都は37度ですかー!冷房をつけないと、息子さん汗びっしょりになっちゃいますね。
30日は私も13時で大丈夫なのでお家でお昼食べてきてください。みんなでお話ししている最中でも具合が悪くなったら遠慮せずに言ってくださいね。



[38] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/07 15:34

こんにちは!

今日採卵してきました!

結果は、1個成熟卵で4個未成熟卵でした。
22日の伊勢旅行は問題ないとのことだったので、成熟卵が5日目胚盤胞になったら新鮮胚移植することになりました。
先生からは前の病院で体外受精で結果が出てないので最初から顕微でもいいと思うといわれましたが、主人の精子は問題ないし、山下湘南では当日受精しなかった場合途中から顕微に切り替えるレスキュー顕微という方法があって、最初から顕微にした場合とほとんど変わらないとのことだったので、最初はふりかけで、受精しなければレスキュー顕微にしてもらうことになりました。
4個の未成熟卵は24時間培養して成熟したら顕微授精になります。

心配していた無麻酔ですが、最初の針を刺したときかなりズキッと痛くて、何度も耐えられるかなと思ったんですが、そのあとはそれほどでもなくて、5個採れたから5回刺してるはずですが、3回しか痛みは感じませんでした。
卵が多ければもっと痛かったと思うので、自然周期でよかったです。
しかも若い先生じゃなくて副院長だったんですよ〜
シフト表では木曜日の採卵は若い先生の担当になってましたが、院長先生がいないから変更になったのかもです。よかったです!

採卵の後は10分だけベットで休んだだけですが、ほとんど痛みもないので、やはり自然で無麻酔のほうが体の負担がないんだなと思いました。

そんなわけで明日明後日培養室に受精確認の電話をして、5日目12日の午前中に電話をして成熟卵が胚盤胞になっていれば、午後から移植になります。
なので、移植できるかわからないけど、12日は会社休みます。
しかも10時半〜11時の間に電話して、12時までにクリニックに着かなきゃいけないので、少しフライングで電話してすぐに出なきゃ間に合わないです。

今日は暑いですね〜日傘がないと歩けないです。

あやぽこさん
使える卵が10個も!胚盤胞期待できそうですね(^^♪
そしてまだ痛みがあるんですね。
ゆっくり休んでくださいね。

こってぃさん
今週関東では20度台の日でも関西は30度以上あったので、やはり関西のほうが暑いんですね。
冷房の効いた部屋でのんびり過ごしてくださいね。
ちなみにお昼食べて13時だと微妙だったら、13時半でも14時でもいいんで遠慮なくおっしゃってくださいね(^^)/
私も久しぶりに京都行きたいな〜
宇治抹茶のかき氷が食べたいです(^◇^)
以前京都に行ったのは結婚前に主人とですが、辺鄙な場所の素泊まりのホテルだったので、嵐山の温泉旅館とかに泊まってみたいです。

[39] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/07 17:43

こんにちは(o^^o)

お二人とも無事に採卵できて良かったです!
お疲れ様でした( ^ω^ )

あやぽこさん、10個採れたんですね!
できるだけたくさん胚盤胞になりますように!!!
そしてOHSS酷くならないといいですね>_<
土曜日までドキドキが続きますが、身体を休めてリラックスして過ごして下さいね(o^^o)

さろんさんも無麻酔での採卵お疲れ様でした!
未熟卵も成熟するといいですねぇ!!
12日移植できますように>_<!!!
そして無麻酔だとやっぱり負担が少ないんですね〜!
最近の医療技術は本当にすごいですよね。
体外受精も昔は入院しての採卵、移植だったんですもんね。
今の時代に生まれて本当に良かったなぁと思います。

皆さま、色々とお気遣い頂きありがとうございますm(__)m
では30日は午後にお茶ということで宜しいでしょうか?
時間は私も何時でも大丈夫です!
海老名あたりのカフェだとどこがいいでしょう?!
思い当たるところは、、、マルイ入り口にあるパステル、ららぽーと1階の高島屋とタリーズがコラボしたカフェ、あとはららぽーととビナウォークのスタバくらいでしょうか?
ビナフロントのラテグラフィック?はいつも混んでますよね?
他にどこかご存知のところありますか?


[40] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/07 17:55

あと、ららぽーと3階のフードコート内にあるエ プロント、マルイの原ドーナツもありますね。
あとは本厚木のアフタヌーンティとかナナズグリーンティーとか??
本厚木のカフェ鈴木も前から気になってたんですが、なんとなく静かそうだし治療の話とか話しにくそうですねσ(^_^;)

他にどこかありましたら教えて下さい(o^^o)

[41] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/07/07 19:07

さろさん
採卵お疲れさまでした!無麻酔はやはり痛みが伴うんですね。痛みはその時だけで今は痛みありませんか?
未成熟卵4個を培養してくれるなんて嬉しいですね。せっかく採れた卵をムダにしたくないですもんね。私も未成熟卵がありましたが使われないようです…。
そしてレスキュー顕微、素晴らしいですね。それだったら、ふりかけ優先でやりたいですね。
湘南山下いい感じですねー♪技術の良さを感じます☆
今回は自然周期であまり薬を使っていないようなので質の良い卵ができていそうですね。
採卵後の休憩時間も10分だなんてビックリしました。体の負担が少ないのはありがたいですよね。
私は徐々にお腹が痛くなってきました。起き上がると痛いので常に横になっています。お腹も採卵前と変わらないぐらいポッコリしてきました。
お互いに1つでも多く胚盤胞になるといいですね(^ω^)12日に移植できますように☆

こってぃさん
お店の候補たくさん出していただきありがとうございます♪
海老名はたくさんお店がありますね。海老名でカフェしたことがないので場所はおまかせします☆
カフェ鈴木は座席数が少ないし、メニュー少ないし、静かに過ごすような雰囲気なので、カフェ鈴木ははまたの機会がいいかもです(^ω^)♪

[42] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/08 19:13

こんばんは(^^)

今日13時〜13時半の間に培養室に受精確認の電話しました!
成熟卵一個は無事ふりかけで受精しました!
未成熟卵三個(昨日卵の数勘違いしてました)のうち二個はもう少しで成熟するので成熟したら顕微受精しますとのこと残り一個はどうなるかまだ分からないようです
昼休み中で人の少ない場所がなかったので詳しいことは聞けなかったので明日は家でメモを用意して電話したいと思います

今日はこれからヨモギ蒸しです

明日は雨予報ですが平塚の七夕祭りに行こうと思います

あやぽこさん
お腹の痛みはよくなってきたでしょうか?
無麻酔は採卵後はほとんど痛みはなかったですよ〜
直後は少しお腹痛いかも?位でしたがクリニック出た後はなんともなかったです
痛み止と抗生剤が二日分出たんで昼食後に飲んだせいもあってか午後はすごく元気で主人が仕事じゃなければ遊びに行きたかったです

会計ですが凍結前に移植の場合は移植時に支払うようです
移植時に他の卵が凍結出来なかった場合の支払いは45万円で他の卵が全部凍結できたら65万円と言われました
それ以外に採卵時に4万円と診察代が一万円代が三回あったので8万円位払ってるので全部凍結できたら海老名より高くなっちゃいます
説明会の時に聞いた金額は一番安い金額だったのかもっと安かったし自然の方が安いと思ってたんでびっくりです

こってぃいさん
お店の候補ありがとうございます!
こってぃいさんは地元じゃないのにいろいろなお店知ってるんですね〜

私は海老名のはらドーナツがいいと思います!
子連れの友達と行ったことあるけどことあるんですがお洒落で居心地良くてあまり混んでなかったと思います
その時はまだ暑くなかったのでテラス席にしたんですが他に誰もいなくてステージの歌を聞きながらゆっくりできました(*^^*)

[43] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/09 12:33

こんにちはー

今日分割確認の電話をしたら成熟卵一個は無事分割しました!
未成熟卵三個の内二個は成熟卵になって昨日顕微受精して受精したので明日分割確認の電話をします
残り一個は残念ながら成長が止まってしまいましま

何度も確認すると卵にストレスを与えてしまうので分割確認から胚盤胞の間の確認はないそうです

なので予定通り移植できるか分からないけど火曜日はお休みします

無事胚盤胞になって移植できますように!
全滅だけは避けたいです

あやぽこさんは今日診察ですよね?
卵の状態はどうでしょうか?
お互い二個胚盤胞ができれば嬉しいですね(^^)

今日平塚の七夕祭りにいくつ予定でしたがすごい雨なんでやめました

明日は姉の家に姪の6歳の誕生会に呼ばれてます
プレゼントに妖怪ウォッチのすごろくを買いました
母は自転車を買ってあげるのでうちは室内で遊べるものにしました

[44] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/07/10 00:47

こんばんは。

さろんさん
ふりかけで受精したんですねー♪良かった良かったー(^ω^)♪未成熟だった卵も2つ受精して、卵ちゃん頑張ってくれてますね。
でも問題はここからなんですよね(>_<)1つでも多く胚盤胞になって欲しい!結果が出るまで待つしかないので落ち着きませんね。できれば移植前の月曜日にもう一回確認したいところですよね。
無事胚盤胞になって火曜日に移植できますように!!!

私は今日病院へ行って卵巣の腫れ具合と受精の確認をしてきました。卵巣は5cm、7cmに腫れていて水も溜まっていましたが痛み止めを飲むほどの腹痛ではないので様子見になりました。そして受精の方ですが10個のうち8個受精しました。でもそのうちの2つが分割せずに止まってしまったので、残りは6個になりました。前回よりも数が少なくなってしまったので胚盤胞1個できるかどうか…って感じです。採卵した人ってみんな胚盤胞まで育てるんですかね。
次の診察は火曜日です。どんな結果になるか緊張します。

姪っ子さんのお誕生日おめでとうございます☆今年も誕生日プレゼンとを用意したんですね。喜んでくれるといいですねー♪プレゼントを開封したら早速みんなで遊ぶ感じになりそうですね(^ω^)楽しんできてくださーい♪

はらドーナッツ、オッケィです☆お店を見たことはありますが入ったことなかったんですよー。長居できそうな感じですか?ドーナツ楽しみだー(^ω^)♪

[45] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/11 13:57

みなさま、こんにちは:)!

お二人とも順調の受精できて本当に良かったです!!
あやぽこさんは明日凍結確認ですか?
さろんさんも移植かもしれないんですね!お二人ともドキドキですね!
順調に進みますように>_<

そして原ドーナツで了解致しました!
お店をリストアップしたのですが、私自身は入ったことはないので楽しみです(*^^*)
時間はどうしますか?
1:30くらいにしますか?
私は何時でも大丈夫です(o^^o)

私は昨日、京都から帰ってきました。
やはりこちらの方が湿度が低く過ごしやすいですね〜
爽やかな風が気持ち良いです。
今日は疲れたので何もせずにいようと思っていたのに、朝から溜まっていた洗濯物を片付け、パンを焼き、今は炊飯器で玄米甘酒を作っていますσ(^_^;)
実家で玄米甘酒と豆乳を混ぜて飲むのにハマって自分でも作りたいと思い、昨日の帰りに米麹を買って帰りました。
時間はかかるけど自宅でも簡単に作れるようなので仕上がりが楽しみです。
甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養価が高いそうなので夏バテにならないように毎日摂取したいと思います(*^_^*)
お二人も大事な時期ですので体調崩されないよう、お気をつけ下さいね!

[46] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/13 20:52

こんばんは!

昨日は朝の時点では胚盤胞になっておらず移植キャンセルになっちゃいました(>_<)
次は金曜日に凍結確認です
どうか無事凍結できますように!

せっかく昨日休んだのに一日ダラダラ過ごしちゃいました
お陰で今日は残業です

あやぽこさん
昨日診察だったんですよね?
無事胚盤胞になりましたか?
私は2回目の採卵までは初期胚移植でしたが移植代がもったいないので三回目から胚盤胞にしました
あやぽこさんは最初から胚盤胞なんですね〜

はらドーナツ長居できそうでしたよ〜
テラス席なら気兼ねなく話せるんであまり暑くない日だったらテラス席もいいかもです
まあ多分暑いでしょうけど(^_^;)

こってぃいさん
お帰りなさい\(^o^)/
もっとゆっくりするのかと思ってました〜
玄米甘酒聞いたことないです
私甘酒苦手なんですけど栄養価高いんですね〜
健康的でいいですね!

はらドーナツもおからと豆乳のドーナツなんで健康的ですよ(^^)

時間は一時半位にしますか?

私は今月移植出来なかったので開き直って旅行楽しんできます!

[47] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/15 18:22

今日は凍結確認でした
結果は全滅でした(T_T)

一個の成熟卵は胚盤胞手前の桑実胚でストップ
未成熟卵は五分割と3分割でストップでした

今まで採卵して移植出来なかったことはないのでショックです

胚盤胞になるのは受精卵の3分の1らしいので刺激でいっぱい採った方が確率が上がるのかもです

でも海老名でやることはやって転院したんで良かったです
もっと早く転院してたら後悔してたかもです

採卵の負担は少ないのでまた頑張ります!

最初から顕微にしてたら結果は違ったのか聞いたら受精すればふりかけの方が確率は高いから関係ないそうです

次は生理が来たら3日目の受診です

多分またピルを飲んで調整するのかな?

DHEAを海老名では一日二回飲んでたのを一回にしたのもいけなかたかなぁ
でもDHEAでエストロゲンが上がるらしいから少なめにした方がいいのかなと思ったり
とりあえず気兼ねからDHEA再会します!
採卵二ヶ月前から飲まないといけないようなので

ヨモギ蒸し通ったりからだ作り頑張ってたのになぁ

今月主人の誕生日で明日は横浜シェラトンのブッフェに行くので楽しんできます!

[48] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/16 08:12

おはようございます。

さろんさん
残念でしたね>_<
次もやはり自然(低刺激?)での採卵になるんですか?
自然だと体の負担が少ないのがいいですが、採れる数が少ないのが辛いところですよね。
ピルで調整することになったら、次は二ヶ月後くらいの採卵になるんですか?
サプリの効果が二ヶ月くらいかかるとのことなので、次はバッチリ効果が出るといいですね。

そして今日は横浜でお食事に行かれるんですねー(o^^o)
旦那様、お誕生日おめでとうございます!
来週は旅行ですか??
美味しいものたくさん食べて、温泉にも入ったりして気分転換してくださいね!

[49] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/07/16 16:10

こんにちは。
ここ毎日9時まで残業していました。
やっと来れましたー(PД`q。)

さろんさん
胚盤胞にならず残念です(PД`q。)私も全滅だった時がありましたが本当にショックですよね。何がいけないんだろう、どうすればいいんだろうって悩みましたもん。さろんさんの場合は鍼灸やよもぎ蒸しにも通っていただけにショックですよね。
私もそうですが薬の力を借りて治療していくしかないんですかね…。次回の採卵はどんな治療方法になるかわかりませんが1つでも多くの卵を採って移植へ進みたいですね☆
今は横浜ですかー?連休なので混んでいそうですね。美味しいごはん食べて楽しんできてくださーぃo(*^▽^*)o

こってぃさん
おかえりなさい!こっちも暑いと思っていましたが、京都に比べれば過ごしやすいんですねー。
玄米甘酒知ってます!!!以前、炊飯器で作っているところをテレビでみました。体にすごくいいと言っていたので私もやってみたいとその時思いましたが材料がどこに売っているのか分からず、時間もかかりそうなので諦めてしまいました。手作りだと余計な成分が入っていないのでさらに栄養が良さそうですよね。

さて私の方ですが、受精した卵は3つ胚盤胞になっていました。11日に5BBと3AAが確認でき、12日に3AAが確認できました。でも先生に「5BBは受精が確認できなかった胚盤胞です」と言われました。受精が確認できないのに胚盤胞になるの???と思いましたがよく意味が分からず、先生もそれ以上の説明はなかったのでそのまま家に帰ってきました。その後、家で調べてみたら「顕微鏡受精を行い、受精が確認できなかった場合は約5割の確率で染色体に異常がある」ようなことが書いてあってビックリしました。もしそれが本当なら詳しく説明して欲しかったです。染色体に異常があるなら流産の確率だって高くなるだろうし…。5BBの胚盤胞は移植しない方がいいかなと思いますが病院側はどういう考えなんでしょうかね。

[50] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/16 21:18

あやぽこさん

お仕事忙しいんですね>_<
お疲れ様です!
私も今日は仕事でした。
帰りららぽーとで買い物して帰ったんですが今日から三連休だったんですね。自分が仕事だったんで意識してませんでしたが、えらい混んでたので思い出しました。

そして胚盤胞おめでとうございます!
三つも!しかもグレードもいいですね。5BBの卵ちゃんは移植できないのでしょうか?
せっかく5まで成長してるから移植出来るといいんですが、、、(ちなみに私も5BBの卵で妊娠しました!)
今回もシート法で移植ですか?

そして採卵後の体調はいかがですか?
残業続きでしっかり休めないかもしれませんが、無理せずに過ごしてくださいね。

玄米甘酒ご存知でしたか!
そうなんです、炊飯器の保温機能で簡単に作れます。酒粕から作る甘酒ではないので、カロリーも低くオリゴ糖たっぷりで体にとても良いそうです。
ただ麹の匂いとか味がするので好き嫌いは分かれるかと思いますが、私は好きです(o^^o)
米麹(乾燥か生)と水(と、お好みでお米)だけでできますよ。乾燥麹はロピアなどのスーパーで売っていて生麹だと富澤商店など専門店で売ってるみたいです。私はららぽーとの富澤商店で生麹を購入し作りました(*^_^*)

[51] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/19 18:53

こんにちはー

土曜日は横浜でブッフェの後丸井で財布を買ってあげました!
主人が今まで使ってたのは多分結婚前にプレゼントしたものなのでかなり変形してました

そして今週金曜日はいよいよ旅行です!
朝早く出て伊勢神宮に行った後エクシブ鳥羽アネックスという会社が法人契約してる会員制のリゾートホテルに泊まります
フリードリンク付きのブッフェプランにしたので心置きなくビール飲んできます!

あやぽこさん
お仕事お疲れ様です
胚盤胞三個良かったですね〜
でも受精が確認出来ないって気になりますね
次回の診察で詳しく説明して欲しいですね
でも3AAでも十分妊娠の可能性はあると思うんで大丈夫だと思います!

こってぃいさん
移植出来なかった場合のことはなにも聞いてないんですよ〜
でも今回完全自然周期で成熟卵が一個しかとれなかったので飲み薬で誘発して三個位成熟卵がとれれば確率的に一個は胚盤胞になってくれるかなと思います

[52] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/07/20 07:55

おはようございます。

生理がきたので病院へ行ってきました。ピルを飲む生活が2週間始まります(>_<)また副作用の日々が続くのかと思うとテンション下がります…。

受精が確認できなかった5BBの胚盤胞ですが、先生に聞いたところ受精ができていなければ胚盤胞にはなっていないということでした。実際に受精して核が確認できていないから、イヤなようでしたらこの胚盤胞は使わなくてもいいですよと言われましたが、先生が大丈夫っていうならと思って5BBを最初に移植することにしました。そして前回と同じようにシート法にしてもらいました。

そういえば元なでしこの澤さんが妊娠されましたね。数ヵ月前までサッカーしてたのにもう妊娠したのー!?ってビックリしちゃいました。やっぱりスポーツしてた人は体が違うんですかねー☆

さろんさん
旦那さんにお財布を買ってあげたんですねー!お財布って欲しいと思ってもなかなか買えず、ずっと使っちゃうんですよね(T_T)なのでお財布のプレゼントは喜ばれますね☆
週末の伊勢旅行楽しみですね!伊勢神宮に行ったことないですが、とっても広そうですよね。たくさんパワーをもらってきてください(^ω^)☆
周りにお店もいろいろとありそうなのでそちらも楽しみですね☆

こってぃさん
玄米甘酒を作るなら生麹を使いたいですよね!ららぽーとの富澤商店ですか?行ったことないかも…。私も挑戦してみようかなー♪でも難しそう…。1回作ると何回分作れるんですか?冷凍保存可能なのかしら?あとあと、作り終わったあとって炊飯器に臭い残りますか?質問攻めですみませーん!知識がないもので…(>_<)

[53] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/20 10:07

おはようございます。
今朝の地震皆さん大丈夫でしたか?
私はキッチンで料理をしていたんですが、全く揺れを感じませんでしたがニュースを見てたら結構大きい地震だったみたいですね。
最近、地震が多くて怖いですね。
さっき避難グッズを見直しました>_<

さろんさん
もうすぐ旅行なんですね〜!
リゾートホテルいいな〜!
私と主人は旅行は観光よりゆったり過ごすのが好きなんでリゾートっぽいエリアが好きです(*^^*)
主人の妹さんが以前ハワイに住んでいて引越しの手伝いに主人とハワイに訪れたんですが、その時も空き時間は観光も買い物もせず、ほとんどカイルアビーチで亀と泳いでました。笑
美味しい食べ物と冷え冷えビールとともにホテルでゆったり過ごすのもいいですね(o^^o)

あやぽこさん
5BBの卵ちゃんも移植できるんですね!よかったです!
またピルが始まったとのこと、副作用があると辛いですよね。
移植はいつくらいになりそうなんですか?

澤さんにご懐妊ビックリしました!
2月から同居でもう既に安定期に入られたってことはすぐに妊娠されたんですねぇ。アスリートって体を酷使してるから出来にくいとか聞きますが、人それぞれなんですね。

甘酒は麹の量やお米(白米や玄米など)を入れるかどうかで出来上がりの量が変わるようですが、けっこう出来るんじゃないかと思います。
冷蔵庫で数週間は持つようですが、私は煮沸した瓶に小分けにして入れて冷凍しました!(本当は飲みきれる量を作る方がいいみたいですが、時間もかかるしどうせ作るならたくさん作りたいなと思って)
炊飯器に麹の匂いは残らないかと思います、たぶん(私、そんなに匂いに敏感じゃないので、、、笑)。
クックパッドで"麹" "甘酒"とか"玄米甘酒"とかで調べたら色々レシピが出てくると思いますがほとんど同じようなものなので、つくれぽが多いものを参考にされたら間違いないかと思います(o^^o)
私は次はお米をいれず米麹と水だけで作ってみようかと思っています(その方が甘みが強いようです。でもお米を入れない分、出来上がりの量は減るみたいです)。
あとどの作り方でも温度管理が一番重要なので食品用の温度計は必須かと思います!(60度以上になると麹菌が死ぬらしいので、、、)
そしてできあがったら鍋に移して火入れ(70度とか80度とか以上にして菌を殺して?発酵を止めるため)をすると持ちが良くなるそうです( ^ω^ )

[54] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/21 19:47

こんばんは(^^)

残業してなんとか上がりました!
帰って旅行の仕度しなきゃ!

あやぽこさん
5BB移植できるんですね!
先生の説明聞いて納得して移植できるなら良かったですね(^^)

こってぃいさん
引っ越しの手伝いにハワイなんてグローバルですね〜
私はハワイは行ったことないけどバリ島のリゾートホテルでゆっくりしたのは贅沢な時間でした!
今回はリゾートホテルを満喫するほどの時間はないけど楽しんできます!


そしていよいよ来週はお会いする日ですね!
待ち合わせはどこにしましょう?
駅前かはらドーナツの近くか
丸井の入り口のあたりでもいいけどイベントやってたら人でいっぱいかもですね
それに出来れば日陰がいいし
これ!っていう場所ありますか?

[55] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/21 20:46

こんばんは(o^^o)

さろんさん
お仕事お疲れ様です。
旅行、楽しみですね〜( ^ω^ )
お天気も良いといいですね!
また色々聞かせてくださいね(^o^)

30日の待ち合わせですが、皆さん小田急ですよね?
では13:30に小田急の改札出たところすぐにあるパン屋さん前とかどうですか?
念のため、当日着ていく服装を前日までにこちらでお知らせするということでいかがでしょう??

もし万が一、遅れたり来れなくなってしまうことがあれば、こちらに書き込みをするということでどうですか?

[56] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/25 18:49

こんにちは!

旅行行ってきました!
伊勢神宮で念願のご朱印帳を手に入れたんでパワースポット巡りしてきました!
カキフライや伊勢海老や松阪牛も美味しかったです!

やっぱり伊勢神宮行って良かったです\(^o^)/
7年ぶりだったので次は5年後位に子供と来たいなって思いました

そして旅行中に生理になったので今日生理4日目の診察に行ってきました!

採血の結果ピルを飲まないでいいようです
やはり卵を増やした方が確率が高いので飲み薬で誘発することになりました
今日から10日目飲みます

きっとピル飲むことになるだろうと思ってちゃんと体の準備してなかったんですよ〜
今日からちゃんとサプリ飲まなきゃ!
メラトニンは採卵周期に入ってからだから飲んでなかったんですが飲んでれば良かった〜

それと採卵後の請求書が郵送で届きました
約23万円です
採卵までにかかった8万円足して約31万円です
成功報酬制度なので安い方なのかもしれないけど移植も出来なかった割には高いですよね(´д`|||)
そして未成熟卵の培養に9万円位かかってるので確率低いのに勿体無いって思っちゃいます
まあ未成熟卵が胚盤胞になることもあるようなのでなんともいえないです

[57] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/25 19:12

会計呼ばれたんで途中で送信しちゃいました!

こってぃいさん
小田急の小さい改札の前のパン屋さんですね!
確かに人少なそうで待ち合わせしやすそうですね(^^)

ではそこに13時半で!
前日なら天気も分かるから服装決まりますもんね

当日の連絡もこの掲示板で(*^^*)

初めて会うからお洒落して行きたいところですがその後サッカー観戦なので多分私はジーパンだと思います(^_^;)

[58] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/07/27 08:04

おはようございます。

こってぃさん
30日は車で行きますが改札前のパン屋?でオッケィです(^ω^)小田急の改札付近は行ったことないのですが、たぶん見つけられると思います。オロオロしてたら声かけてください(笑)
なんか緊張してきました(>_<)
オシャレではないのですが服装はまだ考えていないので決まったら連絡しまーす!

さろんさん
おかえりなさい。
伊勢海老、カキフライ、松阪牛ですかー!?最高ですね!どれもこれも私の好物です(^ω^)伊勢神宮だけでなく、美味しい食べ物がたくさんあるっていいですよね。
パワースポット巡りもいいなー。
私も一度は行きたいんですけど、結構歩き回りますか?

今回もピルは飲まずに採卵へ進むんですね!10日間飲んだ後に採卵だとお仕事は夏休みに入ってる頃ですか?伊勢神宮&パワースポットのご利益がありますように(^ω^)☆

[59] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/27 20:08

こんばんは!
私も今日は残業でした〜

あやぽこさん
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
私はサポート業務なんでプレゼンなんてしたことないです
カッコいいですね\(^o^)/
一時期仕事辞めるか悩んだこともあったと思いますが辞めないで良かったですね
やりがいのある仕事があるっていいですよね(^^)

そしてあやぽこさんは車で来られるんですね〜
海老名に電車で行くことあまりないんですね

[60] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/27 20:21

間違って途中で送信しちゃいました

小田急はメインの改札とは別にララポート方面に小さい改札があってその前に北欧があります
メインの改札前だとパン屋さんないってなっちゃうので気を付けて(*^^*)

採卵はいつも排卵が14日目位なのでそのころだと来週木曜日なので夏休み前になりそうです
流石に主人は今回は来れなさそうなので平塚まで送ってもらうだけになりそうです

[61] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/29 08:46

おはようございます。

ついに明日ですね!!
お会いできるの楽しみです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

梅雨も明けて明日も暑くなるようですね。
私は黒のトップスにネイビーのスカートで行きます。
13:30にパン屋さんの辺りでお待ちしております(o^^o)


さろんさん
旅行楽しまれたようで良かったです!
美味しいご飯とパワースポットいいですね( ^ω^ )
お盆に義家族が遊びに来るので箱根か鎌倉に行こうかと思っています。
さろんさんは箱根にお詳しそうなので、明日オススメの場所など教えて頂けたら嬉しいです。

あやぽこさん
お仕事お忙しいみたいで大丈夫ですか?
明日はお車で来られるとのことですが、お気を付けてお越しくださいね。

ではでは、何かありましたらこちらにお知らせ下さい。
今日と明日は頻繁にチェックするように致します(*^^*)

[63] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/29 18:02

こんにちは

今日は病院に来てます
夕方なら子連れはいないだろうと思ったら二人もいました
一人はちょろちょろして私が採血してるのをジーっと見られてかなり不愉快でした
私7回連続陰性でも流産しても泣かなかったけどここで子連れを見ると泣きそうになります
看護士さんにちょっと不満を言っちゃいました

[64] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/29 18:09

間違って送信しちゃいました

でも普段の生活では子連れの人を不愉快に感じたりしないのでこってぃいさん気にしないで下さいね〜

いよいよ明日ですね〜
私はボトムはジーパンでトップスは決まってないんですがレスポのショルダーバックでいきます
紙の長さはセミロングです

あやぽこさん
ララポート方面とは行ってもメインの改札曲がってすぐですよ〜(*^^*)

プレゼン朝礼で全員の前で発表なんて緊張しちゃいますね〜
頑張って下さい\(^o^)/

こってぃいさん
箱根にはよく行くけど基本温泉でまったりするだけなんで観光スポットを紹介できるか分からないけど私で良ければおすすめ紹介しますね

明日楽しみにしてます!

[65] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/29 18:45

連続投稿ごめんなさい!

診察したら卵胞が意外に大きくなってて日曜日採卵してもいいけど卵胞の数の割にはエストロゲンが高くないので今日の診察だけじゃ決められないってことで明日も行くことになっちゃいました(T_T)

15時50分の予約なので15時位の電車に乗りたいので12時か12時半位に時間変更してもらっても大丈夫でしょうか?

前日にごめんなさい!m(_ _)m

[66] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/29 19:34

さろんさん

私は12時で大丈夫ですよ(*^^*)
確かランチメニューもあったと思うのでご飯食べたい人は食べてもいいですね(o^^o)

あやぽこさんのご予定はいかがですか?

[67] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/07/30 00:42

遅くなってごめんなさーい!
9時に帰宅し、気づいたら爆睡してしまって、今書き込みをみました!
12時で全然大丈夫です!
明日、朝イチで会社行くので、はらドーナッツでランチいただきます(^ω^)

服装はまだ決まってませんが、かごバッグ持っていきます

[68] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/07/30 06:44

おはようございます(o^^o)

では12時にパン屋さん前で!
楽しみです( ^ω^ )

よろしくお願い致します♪

[69] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 さろん

2016/07/30 09:17

おはようございます!

お二人とも急な変更に了承していただきありがとうございますm(_ _)m

では12時で私もはらドーナツでランチします(*^^*)

楽しみにしてまーす

[70] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/07/30 11:49

暑いですねー

今日は、紺のパンツに、トップスはストライプです(^ω^)

ドキドキ♪

[71] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 あやぽこ

2016/08/06 16:09

こんにちは。
暑いですねー。どちらに書き込みしようか悩みましたが、とりあえずこっちに書き込んでみまーす。ラインがよかったらいつでも言ってください(^ω^)v
久しぶりなので、どこにトピがあるのか探しちゃいました♪

夏は洗濯物がすぐ乾くのがいいですよね。ずっと洗いたかった毛布が洗えたので、やっと片付けられました。でも布団に毛布……昨年はしまえたのに今年はしまう場所がない(笑)

今日は鮎まつり(花火大会)ですね。こってぃさんのお家近辺からだと大きく見えそうですね。以前は見に行ってましたが、行き帰りの渋滞がひどいので断念しました(>_<)さろんさんは地元の花火大会(たばこ祭りでしたっけ?)行ったりするんですかー?

今日は生理3日目なので病院に行きってきました。あの大量な薬もらってきましたよー(T_T)1回に5錠とかすごいですよね。薬ばかり飲みたくないです…。移植の日程はまだ決まってませんが2週間後ぐらいですかね。前回の移植から一年経ってしまったので覚えてないんですけど、移植に向けて何か気を付けたり、摂取したほうがいいものとかありましたっけ???

[72] Re: あやぽこさん☆さろんさん、コチラです!D 

 こってぃ

2016/08/08 17:48

こんにちは〜!
今日も暑いですねぇ。
あやぽこさん、移植の準備始まりましたね!
2週間後には卵ちゃんのお迎えですね〜(≧∇≦)
私は移植前、後もとにかく血行を良くしようとウォーキングやヨガを毎日行っていましたよ。
あと確か移植後は水をよく飲むようにしていました!

こちらとライン、ややこしくなっちゃうので次からはラインにお返事致します(o^^o)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと