1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆  

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆  

 みちべっち

2016/05/18 22:07

ゴマゴマ大根さん、新たに立ち上げましたので引き続き宜しくお願いします\(^o^)/

返信=67件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 みちべっち

2016/05/18 22:10

スマホから立ち上げたので題名に変な記号入っちゃってスミマセン!  

過去ログの100に今回のつぶやき書いてます(^-^)

[2] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 ゴマゴマ大根

2016/05/26 15:29

みちべっちさん、新しく作ってくれて、ありがとう。^^
引き続き、どうぞよろしくお願いします。


福山君のドラマ、私も見ていないんです。
初め、1,2回は見たんだけど。。。
あんなドラマ、なんで福山君引き受けたのかな〜^^;

マンションに女が侵入、恐いですよね〜。
セキュリティーが何重にもあったらしいのに、
どうやって入ったんだろうね。><


母の日。

「みちべっちは、仕事だって言っておいてね」

うちも、同じです。(笑
仕事でいけない、○○があって行けない、
毎回、旦那から、義両親に言ってもらっています。

母の日は、まだやっていなくて、
近々、食事に連れて行くことになっています。

宝塚にタカラジェンヌ御用達の有名なサンドイッチ屋があって、そこに連れて行く予定です。


。。。。。。。。。。。。。。。。


最近、スマホの調子が悪くて、買い替えなくちゃなぁと思っていたんですけど、

旦那の給料が減るので、ドコモのスマホをやめて、ガラケーに戻しました!スマホは他社で格安simに。

ドコモに行って、びっくり。
新しいガラケー買うのに、3,4万も掛かるって言われて、
えええ〜、ありえない↓。。。一旦家に帰りました。

5年前に使っていた古いガラケーをタンスの奥から出してきて、ドコモに持って行きました。

機種変、お願いします。。。。これに。。。(恥

店員さんに、そのケータイをを出すのが、恥ずかしかったです。w
ボ、ボロい。。。

でも、背に腹は代えられない><。うう。


旦那は、慣れない新しい仕事にイライラ。
私は、不安でイライラ。

はやく、落ち着けたらいいなぁ。

みちべっちさんは、最近どうですか?

[3] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 みちべっち

2016/06/06 17:23

今日はお休みです^^

ゴマゴマ大根さん、ガラケー復活ですか!

やっぱりガラケーは安いですよね。

うちは旦那がまだガラケーですが2人で12500円

位です。2人でスマホになったら15000円くらいに

なっちゃうんだろうなあ。

昔は月の通信費にこんなにお金かかるなんて思っても

なかったですよね。

でもインターネットのおかげでこうしてゴマゴマ大根

さんとも繋がれているので感謝しなくちゃなあ^^


。。。。。。


義母はサンドイッチやさんに連れていったんですか?

そうこうしてるうちに今度は父の日か。。

また考えないとダメですね。

実父にも今月は会いに行こうかな。


。。。。。。。。。


福山君のドラマ、ゴマゴマ大根さんも観てなかったん

ですね。

福山君がいくらカッコいいからといっても、もう47歳

ですよ!はたちそこそこの小娘との恋愛ってもう、親子

じゃん。視聴率悪いのも分かりますよね。

最初はちら見してましたが、ホントに面白くなくて

全く見なくなりました。


福山君の時代も終わりつつあるなあ。。


。。。。。。


ご主人の所属が変わって、色々大変でしたね。

まだイライラしていますか?

お給料もだいぶ変わっちゃいましたか?

私の方は危ぶまれた夏のボーナスは何とか支給される

事にはなりました。ただでさえ少ないボーナスが更に

下がってしまいましたが、全くもらえないよりはマシ

です。

冬は分かりませんけど。。

会社もどうなっていくのか今は何もわかりません


。。。。


梅雨がやってきましたね。今日は天気も私もグダグダ

です。

先日、久しぶりの車中泊で山梨にいってきました。

天気が良くて川沿いを歩いて滝を見てマイナスイオン

を浴びて、山頂から(ロープーウェーで登ってます^^

)の景色も最高でした。

車中泊はお金がかからないので助かります。


梅雨前に行っておいて良かった^^


ゴマゴマ大根さんの御主人も早くお仕事になれて

落ち着くといいですね。

うちも相変わらずです。

基本は仲良しですがちょっとした事でムッとしたりは

こまめにあります。

短気ってのはなかなか治りませんね。

親の事とかで大きな喧嘩をする日もいつか来るのかな

考えたくないなあ。。


いまはただ穏やかに暮らしたいですね。。










[4] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 ゴマゴマ大根

2016/06/12 19:53

そうだよ、福山君と小娘の恋愛なんて、興味ないよね〜〜。

山梨に行ったの〜?
川辺を歩く。。。いいなぁ^^私も、自然の多い所歩きたいなぁ。

なのに、うちは、旦那の足が痛くなって、
休日も何もできないです。(かかとが腫れて痛い)

歩けないほど痛いって言うので、
絶対に、痛風発作だ!!って、思ったんだけど、

医者に行ったら、違うって言われて、
ほっとしたような、でも、なかなか治らなくて困っています。



母の日も、なんだかな〜、でしたw。

義母を連れて、サンドイッチ食べに行って、
バックが欲しいと言うので、バッグを買って、

他にも、義母がこれが見たいと言うものを見に連れて行って、
義母はとても喜んでいたけど、

家に帰って、夜、私は虚し〜〜い気持ちでいっぱいになってしまいました。(/∀\)

結局、義母の頭の中は、娘と孫のことでいぱいなんですよね。いつも。

私はいてもいなくても関係ないね。子供もいないし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


旦那は、部署が変わって、まだ続くかどうか毎日綱渡りです。

私、なんか、いろいろ疲れたなぁ。。。
この先、どうなるんだろう。

まぁでも、深刻に考えないようにしたほうがいいよね。



ガラケーは、調子いいです^^
3日も4日も電池が持つので、びっくりします。

格安スマホもおすすめです。
ケータイ代が、だいぶ安くなります。

うちは、以前は、ケータイ代が、2人で10,000円くらいだったんですけど、

ガラケーに戻して、格安simのスマホ(データ通信のみ1ギガ)を夫婦でそれぞれ持って、今、様子をみています。

いくらに、抑えられるかな。。。5000円以内に抑えたいな。

母の日が終わって、次は父の日ですね。

みちべっちさん、お父さんに、何をする〜?

うちは、父の日は、義父にはいつもしているけど、
自分の父には、時々しかしていないので、
今年は、自分の父に、ちゃんとしようと思っています。

義父は、旦那にまかせたーーー。私はもう、母の日で疲れてしまったから。


[5] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 みちべっち

2016/06/19 22:10

今日は久しぶりに義理実家に顔出してきました〜。

お正月以来、1度も顔出してなかったのでさすがに

不味いかなと思って^^;

でも、今回も仕事だったと偽って、先ほど数分のみ

おじゃまして帰ってきました。


結局、父の日のプレゼントはパジャマにしました^^

実父には今週末に会いに行ってきます。

。。。。。


ゴマゴマ大根さん、旦那さん、足大丈夫ですか?

うちの旦那も以前、かかとの痛みの話をしましたが、

今年に入って職場の40歳の同僚がビっこひきながら

事務所を歩いていて、かかとが痛くて夜も眠れないと

話していたんです。かかとのくるぶしの下あたりが

腫れていると話ていました。

うちの旦那の時と少し症状が似ているかなとも

思ったのですが、職場の子も整形外科に行ったものの

原因は不明でやっぱり痛風ではなかったみたいで。


職場の子は2,3か月の間ずっと痛そうでした。

今は激痛はないけれどやはりたまに痛むといっていました。

中年男性のこのかかとの痛みって、何なんでしょうね。

原因も分からないって、1番厄介ですよね。。

結局うちの旦那も職場の子も、痛み止め飲んで様子を

みるって事しか出来ませんでした。

ゴマゴマ大根さんの御主人の痛みが長引かないと

良いですね。

うちの旦那は1か月位だったかなあ。


。。。。。。



おととい、今シーズン初めてエアコンを付けました

梅雨に入って暑い日が増えましたね。

私は今年に入って1度も風邪も引かずに過ごして

います。

このまま夏風邪も引かないように体調を整えたいです

最近、芸能人の乳がんなどが話題になっていて

私も思いたったように病院に予約を入れました。

来月、行って来ます。

胃がんとか大腸がんの検査とかも行かないとなあ。


もうすぐ会社の健康診断です。

ひやぁ〜><

[6] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 ゴマゴマ大根

2016/06/27 12:12

え、もうエアコンつけた!?

そうか〜〜。
東京の方が、暑いのかな。

大阪は、あまり暑くなくて、まだ扇風機で大丈夫だ〜。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


かかとの痛み、
みちべっちさんの旦那も、職場の男性も。。。

症状も似ていますね。
うちのだんなも、びっこひいて、痛くて辛いとロキソニンを飲んでた。

1か月ほどたって、最近 痛みもだいぶマシになってきたけど、まだ治りきらないみたいです。

早く治ってほしいです〜。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさん、父の日は、義実家に顔を出したのですね〜、えらい!
うちは、まだ、義父には、何もできていません、

自分の親には、小さい男性用バックを送りました。


検診とかもちゃんと考えてるんだね〜。
私は、ぜんぜん検診も、健康診断も受けていない。

芸能界での病気の話も、多いし、

検診をちゃんと受けるって、大切だと言うよね。

夫婦で、できるだけ健康でいたいから、
健康にいい事、いろいろやらなきゃ。


。。。。。。。。。。。。。。


最近、パン作りに興味があって、

以前の職場の同僚の息子さんに、格安でパン作りを教えてもらえるということになって、行ってきました!

息子さんは25歳で、かわいいし、パンも作れて、大満足でした。

子供は、絶対に女の子がいい!と思っていたのですが、
男の子も 素敵なんだなぁと、考えが変わりました。

まぁ、私には縁のない話なんだけどねw


同僚は、
自分の子供が 人様に何かを教えるという経験を持つことができて、よかった。。。と後で言っていました。

「母」だなぁと、感じました。


ここで、ちょっと、いつものパターン、
家で夜に、寂しくなる、というの、ありました^^;
私には、子供がいないんだなぁと。


どうして私の心は満たされないのかなぁ。
子供がいても、満たされないんだろうな。

この考え方を なんとかしないといけないんだろう。

では、またね〜^^

[7] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 みちべっち

2016/07/10 09:16

ゴマゴマ大根さんお久しぶりです。実は今、不覚にも入院しております。あ、大病とかではないので心配しないで下さいね。退院して元気になったらまたゆっくりきますのでその時は私の入院生活のお話しも聞いて下さいね。

[8] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 ゴマゴマ大根

2016/07/12 09:19

みちべっちさん、入院しているのですね、
突然でしたね。いろいろバタバタしたでしょう。
大病ではないのですね、よかった。
退院したらまた来てね。


私の方は、旦那が、いよいよ会社を辞めると思います。
これからどうなっていくのか、恐いです。

みちべっちさんが退院したら、また。話しましょう。

[9] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 ゴマゴマ大根

2016/07/18 12:08

みちべっちさん、

まだ、病院かな〜。
家に戻ったら、すぐに仕事に戻るのですか?

私はこの連休で、実家に行ってきました。
親はますます年を取って、
私自身も、長引く夏風邪で体がしんどく、
旦那は仕事を辞めようとしていて、
どうしたらいいんだろうなぁ。。。


梅雨も明けて、
本格的に夏になりました。

なんとか元気出して、いきたいと思います。

来週は、前職場の同僚の家に行ってきます。
大々的にリフォームをしたらしいので、数人で見に行く予定です。

[10] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 みちべっち

2016/07/20 17:36

ゴマゴマ大根さん、ご心配おかけしました。

先週の水曜日に無事に退院しました。
週末自宅療養して、昨日から仕事復帰しましたよ(^o^) 

今回の入院は、病名は何て事のない
扁桃炎。
私は子供の頃から扁桃腺が肥大してるねで風邪をひくと喉にくる事が多くて
扁桃炎も2、3年に1度のペースで発症するのですが、いつもは耳鼻科の薬ですぐ治ってたんです。

しかし今回は薬が効かず、熱が下がらず、近所の耳鼻科の先生もお手上げで総合病院を紹介され、1週間入院してきました。脱水症状やら細菌感染やらが合併した為に扁桃炎も悪化してしまったようで、40度の熱が4日も続きとても辛い入院生活でした。

それでも今日は退院後の診察日で、
今回の病気は卒業ですと先生に言って頂きました(^-^)

体力が完全にもどるには後2週間位かかるようですが、晩酌も今日から復帰予定です。

ご心配おかけしました〜。


ゴマゴマ大根さん、ご主人、部署が変わり頑張っていたようですが、
やっぱり行き詰まってしまったのですね(T-T)

どうしたものでしょうね。 
ゴマゴマ大根さんも辛いですね…。   
親もどんどん歳を取りますよね。 
自分も中年になり疲れやすい身体になってきてるので、親の事も考えるとさらにしんどくなりますね。

まだまだ元気でいたいのになあ〜。 

今回、仕事は2週間も休んでしまいました。 

久しぶりの出勤は緊張しました。

健康じゃないとダメですね。

暑い日がまだまだ続きますね。
体力つけなくちゃ!

[11] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 ゴマゴマ大根

2016/07/25 19:40

みちべっちさん、おかえりなさい、

40度の熱が4日も続いたのですか、辛かったでしょう。

なんか、この歳になって、
体の変化というか、免疫も下がって、風邪とか引いても治りにくくて、
今までのようにはいかないなぁと、感じますよね。

無事退院よかった〜〜。


私の方も、風邪は10日経っても治らない(こんなことは初めて)
旦那の酷いかかとの痛みが、また再発。
義実家、小姑のことで、旦那と大喧嘩。
いいことなしだ〜〜〜。(/∀\ ))


2週間ぶりの職場か〜、2週間も休むなんて今までにないよね、

みちべっちさん、ゆっくり、体を戻してね、って、
もう晩酌OK 大丈夫か?

お互い、健康に気を付けようね〜。


義実家に行って、私は、完全アウェーに、完敗。

旦那に愚痴を言ったら、
まさかの、旦那も小姑の味方。小姑のフォローをするばかり。

わたし、孤独だ〜〜って、感じました。


*****************************
『ゴマゴマ大根』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ゴマゴマ大根』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi


[12] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 みちべっち

2016/08/07 16:09

毎日毎日暑い日々が続いていますがいかがお過ごしですか?

関東と関西の夏は同じくらいの気候かなと思って

ましたが、今年の夏はどうやら関西の方が暑そう

ですね^^;


私の方はおかげさまで、体調の方はすっかり回復です

最後まで残っていた咳もほぼほぼ静まりました。

体調の回復と共に食欲も回復^^;

これは少し留まってくれたら良かったのにそうは

いきませんでした。さすが私の胃袋^^

ゴマゴマ大根さんの長引いた風邪はどうですか?

ご主人のかかとの痛みも。

職場のかかとの痛みを訴えた男性は半年近く

凄く痛かったり少し弱まったり、でもずっと痛みは

続いていて痛み止めを飲みながらの日々でしたが

先週また痛みが悪化したのでMRIを撮る事になった

そうです。

お盆明けに結果がでるようなので、また参考に

お話しますね。

ご主人、仕事の方はどうですか?

何とか留まっていてくれたら良いのですが。。


もう少しでお盆休みに入ります。

私は6連休ですが旦那はお休みが無いかもです。

実父に会いに行ったり、友人と会ったりで過ごす

感じになりそう。

暑いので体調に気を付けて過ごしましょうね^^

[13] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 ゴマゴマ大根

2016/08/18 09:17

お盆も、終わりましたね〜。

みちべっちさん、6連休、すごい!ゆっくり自分の時間、とれますね〜。
旦那さんは、休みなしですか〜。

私の旦那は、3日間休みで、
でも、旦那と仲がギクシャクしたままで、
今年は、お盆に、義実家にも実家にも行かなかったです。

結婚して初めてだ〜、お盆にも義実家に行かないなんて。


。。。。。。。。。。。。。。。。。

私の風邪は、なんか、まだ、少し咳がでるけど、
ほとんど治りました。

旦那のかかとは、今はまた 痛みも落ち着いてきています。
老人用の靴、ありますよね、マジックテープになってて、履きやすくなっているやつ、それを履いて会社に行っています。

会社も、いつ、辞めるのかな。。。

もう最近では、ほおっておいています。
会話も、最低限だけ。

これから、どうなるかな〜。


オリンピックに、スマップの解散、

時間は過ぎて行きます。。。

*****************************
『ゴマゴマ大根』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ゴマゴマ大根』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[14] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 みちべっち

2016/08/28 21:47

オリンピックも終わりましたね〜。お盆休み中は幾つかの競技をliveで見ていました。
やっぱり最後にメダルを取った男子のリレーは良かったなあ〜。

次回はいよいよ東京ですね。 
この4年の間に東京は色々変わっていくんだろうなあ。 

私はどうしているだろう?
会社はその時まで生き残っているのかな。
色々考えちゃいますね。。。

ゴマゴマ大根さん、
ご主人とはまだギクシャクが続いているのかな。
仕事の事が落ち着かないと、夫婦の仲直りにはつながっていかないのでしょうね。長引くと気持ち的にもキツいと思います。
ご主人の気持ちが早くポジティブに前に向くと良いですね。
 
。。。

SMAPの解散に始まり、芸能界のニュースが目まぐるしいですね。
そんな中、有吉と夏目ちゃんの結婚&妊娠のニュースはどうやらガセ!?の空気が漂ってますが、今日ついに嫌なニュースを目にしてしまいました。
もう関係ないんだけどやっぱり聞きたくなかったこの話題。 
吹石(呼び捨て)の妊娠。。。

福山くんは歌の歌詞通り、そして父になるって訳ですね。

だからもう、どーでもいいんですけどね(-.-)

。。。

先日台風がやってきたばかりで、またまた火曜あたりに接近するみたいで、今年の台風は日本列島に沿わずに来るから読めないんですよね。
被害はお陰さまで今のところありません。 
せめて通勤時間を避けてもらえたらと願っています。 

  

[15] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 ゴマゴマ大根

2016/08/31 16:13

吹石一恵が、妊娠ですね。

すんなり妊娠するんだろうなぁって、
みちべっちさんの言っていたとおりだったね。

福山君も、ついに、パパか〜。
ドラマとかでも、お父さん役とか、今後はするのかなぁ。

同じく、
まぁ、もう、どうでもいいんですけどねw

人の幸せを見てばっかりだ〜〜。
うちには、子供が生まれることはなかった〜〜。



私の方は、最悪の時は脱しましたが、
なんか、もう旦那の対する気持ちが以前と変わってしまいました。

男としての尊敬、は、なくなって、
なんだろう、子供もいないし、友人以上の同居人という感じで。
1人で生きていく勇気はないので、このまま様子見です。
2人で暮らせば家賃も半分でいいし、何か困った時にも心強いし。


旦那との何か、ではなくて、
とりあえず、自分のやりたいことをみつけて、
自分の生きたいように 生きる。
家には、一緒に暮らす同居人がいてくれる。
当分、この感じでやっていこうと決めました。

子供もいないし、家もないし、
これ以上 みじめになりたくないな、と言う気持ちが、あります。


。。。。。。。。。。。。。。。


今年の台風は、なんか、すごい所を進むね〜。
みちべっちさんのところ、大丈夫でしたか?

オリンピックも、終わって、
最後、安倍首相のマリオ、けっこう良かったですよね。
ちょっと、脱ぐのが早すぎたけどね。

有吉の結婚の話も、真実はどうなんだろう。
ゲスの極みの人、もう、新しい女性とお泊りか〜。
いろいろあるなぁ。。。


うちは、旦那が飲まない人なので、私も今まで、家では飲まなかったんだけど、
先週から、夜にビールをコップに1杯だけ、ひとり晩酌をはじめました〜。

1日の終わりに ちょっとビール。
美味しいですね。なんで今まで、家で飲まなかったんだろう。。。

。。。。。。。。。。。。。


追記

ここに書き込みだしてから、もう8年くらいたつのかなぁ、
ニックネーム登録って、むか〜し、したような気がするんだけど、もう覚えていない。

とりあえず、もう一回、登録しました〜。

[16] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 みちべっち

2016/09/11 21:34

今晩は^^

久しぶりに土日の連休があり、姉宅に泊まりがてら

父に会いに行ってきました。

東京の施設に移りどんどん痩せていく父。。

まるで別人のようです。

体調の変化は無いようですが、会いに行っても寝てる

事が多くて口数も少なくなりました。

でもどうする事も出来ず。。

別の特養老人ホームに申込みはしているのですが

まだ空きの連絡がないので現状維持の状態です。


。。。。。


ゴマゴマ大根さんの旦那さんに対する感情を聞いて

同じような事を話していた知人がいました。

とても仲良しの夫婦だったのですが、

ある喧嘩をきっかけにご主人への気持ちが冷めてしまっ

て、もう以前のような気持ちに戻れなくなってしまった

と話していました。

でもやっぱり、離婚とかではなくてただの同居人の

ような感じみたいです。

ゴマゴマ大根さんもそうなのかな。

もう、気持ちは戻らないのでしょうかね。

寂しいけれどこればっかりは、夫婦の、夫婦でしか

分からないいろんな事がありますもんね。

人生、ずーっと順風万班な人なんて中々いないと

思います。山あり谷ありの人生を送ってる人の方が

きっと多いですよね。

私にもまだまだ、いろんな事が待ち受けているんだろう

なと思います。

。。。。。


そうそう、職場のかかとが痛かった男性の原因が

ようやく判明しました。


なんと、骨粗しょう症だったようです。

びっくり。

骨粗しょう症ってほぼ女性がなる病気と思ってました。

まさか39の男性がなるなんて。。。。


わからないもんですねえ。。。


。。。。。。


今回の朝ドラ、観てましたか?

もうすぐ終わりを迎えますが。。

珍しくとと姉ちゃん(主人公)が、独身のまま最終回

が近づいていて戦後の時代にも好きな人より仕事を

優先してしまう女性がいたんだなあと少し驚きました。

でも最後の最後にどんでん返しないかなと密かに

期待をしてしまっています。


。。。。。


ゴマゴマ大根さん、

始めた毎晩のコップ1杯の晩酌はどうですか?

そのうち1杯が2杯になり…なあんてね^^


でも少し酔えるくらいの量がストレスも発散出来るので

良いですよね!



そりではまた^^

[17] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 ごまごま大根

2016/09/20 14:31

みちべっちさん、こんにちは〜。


毎晩の1杯のビールは、とても美味しいです〜〜。
続けています。(/∀\*)♪

なんか、飲みだしたら、毎日飲まないと、気が済まないですね。
ビール、ビール〜〜〜って感じで。



休みの日に、同居人と、神戸のめんたいパークへ行ってきました。
できたての明太子をおみやげに買って、今、毎日、明太子を食べています。

去年、生ソーメンの話をしたの、覚えていますか〜?
結局、あの生ソーメンを買うことは、できなさそうです。

ソーメンを作っている工場で、従業員が 生の状態の物を持って帰ってきたもので、売り物ではないそうです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お父さん、痩せたんだね。
お父さんを本当に入れたい施設は、空きがなくて、なかなか入れないのかな。


私は、自分の家庭を築けなかったので、不安です。
親がいなくなったら、私、ほんとに孤独だなぁ。

みちべっちさんとこは、旦那と二人だけでも、しっかりと家庭ができてるよね。いいな〜。


。。。。。。。。。。。。。。。


骨粗しょう症!?40くらいの男性なのに!?
そんなこと、あるのですね。びっくりしました。

好きなものばかり食べていたのかな。
お菓子ばかり食べてたとか?


。。。。。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんのところは、食費は、いくらくらい使っていますか?

うちは、物価が高いエリアに住んでいるのですが、
夫婦二人だけなのに、5万〜6万くらい、かかっています。

どうやったら、4万くらいに抑えられるのかな。

今の所、カレーを作る頻度を多くしてみようかと、思っているのですが、

キャベツのレシピとか、増やすといいのかな〜。

みちべっちさん、何か、アドバイスあれば、ぜひ、教えて下さい〜。


[18] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 みちべっち

2016/09/29 21:20

今晩は^^

ゴマゴマ大根さん、

家も月の食費は5万位です。それも外食は含まず^^;

お給料をもらった後に5万円を食費の財布に入れて

その中に収めるようにしています。

私は料理も嫌いじゃないけど得意じゃなくて

センスもないし応用で料理が出来ない人なので

食費を切り詰めるのは無理なんですよね><

カレーの頻度は多い方ですが(月に3,4回)

確かにカレーを作ると2,3日続くので少し食費が

浮くような気がします^^

家は夫婦で晩酌もするし、月に4万で抑えるのは

かなりの至難ですなあ。。。

あ、ちなみに今晩はカレーです。

。。。。。。。。。。。



めんたいパーク、良いですねえ〜^^

私も明太子好きです。ご飯が進んじゃいますよね。

同居人さんとお出かけしたんですね^^

良かった。

仕事、辞めずに頑張っているのかな。

。。。。。。


先日、久しぶりに映画を観に行って来ました。

今話題の君の名は。を観てきましたよ〜。

平日、仕事が休みの日に1人で行ってきたのですが

朝一の時間だったのでガラガラでとてもゆったりした

空間で鑑賞できました。

アニメではありますが大人でも楽しめる、映像も

とても綺麗な映画で見ごたえがありました。

やっぱ映画館っていいなあ。

来月、福山くんの映画がやるみたいです。CMでやって

ました。

見に行っちゃうかなあ。。。。


。。。。。


もうすぐ10月ですね。

でもまだエアコン付けたりもしていますが^^;

紅葉でも見に行きたいなあ。。

[19] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 ごまごま大根

2016/10/06 18:23

君の名は、見に行ったの〜?
私も、君の名は、見たいんだ〜。
レディースデーに、1人で行って見ようかなぁ。。。

福山君の映画も、おもしろそうだよね〜。^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


旦那から、仕事を辞めると言う話を初めて聞いたのは、6月の終わりごろで、

でも、その後、私が荒れて、夫婦の仲は最悪に。

私が荒れてるから、すぐに行動に移せないのでしょう。
仕事を辞めたなら、私たち夫婦はダメになってしまうかもしれないから。

でも、今でも、旦那は仕事を辞めたい気持ちは変わっていないようです。

このまま、気持ちをごまかしごまかし、あと数年働いてくれれば、御の字です。私の旦那はもう53歳なので、60近くなったらなら、早期退職でも仕方ないと思えます。


比べちゃダメなんだけど、
私の妹の旦那は、出世して、給料もとても増えてて、

妹のとこはいいよなぁ、子供もいて、家も買って、旦那も出世してって、思ってしまいます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私の祖母が亡くなって、葬式などで、少しの間、実家へ帰っていました。

いとこの中で、子供がいないのは、私だけ。
その場にいるだけで、辛かったです。居場所がないんだ〜。

子供のいる人たちは、葬式の場でも、華やかですね。

そして、孫やひ孫が多いほど、故人=幸せ のような感じ、ありました。

肩身が狭そうにしている私を見て、私の母は、私のことがかわいそうに思えたみたい。葬式のあとで、そう言っていました。

。。。。。。。。。。。。。。。。


5万円を別の財布に入れるのは、よさそうだね、
私もそうしてみようかな。

みちべっちさんも、料理が得意じゃないの?
私もです〜。(/∀\*))

上手に野菜を使いきれないし、
冷蔵庫の物で何を作るか いいメニューが思いつかなくて、
だから、スーパーで、また新しい食材を買ってさ〜。


まずは、5万円を、別財布に分けて、買い物に行くようにしてみます!



[20] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆   

 みちべっち

2016/10/20 10:02

こんにちはー
 
今日はお休みです。会社には通常出勤していましたが1週間ほど体調悪くてグッタリしておりました。

ここに詳細を書き込むのはちょっと恥ずかしいので伏せておきます(^_^;)

薬を飲んでいてしばらくアルコールを控えるよう医者に言われ、こんなに飲まない日が続くのは久しぶりです。

まあ私の場合、雰囲気と日課で飲んでるようなものなので(この事を職場で言うと嘘つけ!と言われますが)大人しく飲まずに過ごしています😊

ここ1ヶ月で整形外科、眼科、内科と色々な病院にかかり、病院代もバカになりません。

見た目は健康そうな私も、意外と身体が弱くて困ります。

体力ないんだなあ、我ながら(>_<)

中途半端な他愛のない話しで中断しちゃいますが、また時間が空くと小間生のでまた来ますね

[21] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2016/10/23 09:40

前回は変な漢字の変換もあり失礼しました〜。

先日は空港での空き時間に書き込みさせてもらいました。

恒例の母のお墓参りで空港にいたのですが旦那に送ってもらった都合で
待ち時間が長かったもので(^_^;) 

お墓参りは無事に済ませて今日帰るところです。

今回、去年東京での仕事を退職し地元に戻ってきた知人と約1年ぶりに再会しました。

大変だった仕事から解放されて義父の介護の為に戻っきた知人はこの一年、地獄の介護生活だったようです。

自分にもこの先訪れるかもしれない出来事に、少しぞっとしました。 

そしてまた自分達は老後は孤独に生きていかなければいかない事をまた考えてしまいました。

考えてもどうにもならないんですけどね。


明日からまた、いつもの生活、頑張らなくちゃ。

[22] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ごまごま大根

2016/10/27 21:20

え〜、1週間も体調が悪いって大変じゃないか、もう、大丈夫なの?
1か月の間に、何度も病院に。。。
ありゃ〜、いろいろガタがくるお年頃だよね。

いろいろ重なると病院代もバカにならないよね。

入院もしてたし、無理したらダメよ〜。ぼちぼちね〜。

。。。。。。。。。。。。。。


5万円を別財布に分けるの、大成功です!!
みちべっちさん、ありがとう。

今月は、5万円以内に収まること、確定です。
お金がないのが、一目瞭然で、スーパーで買うものをセーブできました。この調子で、がんばろうっと。

でも、全体では、今月も赤字です。
旦那の給料が減ったのは、大きい。。。

。。。。。。。。。。。。。。


北海道への墓参りは、無事行ってきたのですね、
知人にも、会って、いろいろ話したんだね。

地獄の介護生活って、どういうふうに地獄なのか、もし、書けるようなら、教えてほしいです。

先日、実家へ行ったのですが、
実親の弱り方が、目に見えて、心配で、

義父は、認知症の疑いが強いし、

私も、介護をしないといけないのかなぁ。。。と、最近ひしひしと感じています。


その上、私の妹は、「老後の面倒は見れないよ」って、母に言ったらしい。

あれだけ、孫にいろいろお金を用立ててもらって、
よく言うわ。ほんま。

ていうか、じゃぁ、全部わたし?ってことじゃないよね?
うう。。。
妹が、母に言った と母から聞いただけで、私が直接 聞いたわけじゃないけど、、

あの子なら ありえる ので、怖いです〜。

。。。。。。。。。。。。。。。。


先週は、義両親を、高速で2時間くらいかけて、墓参りに連れて行きました。

相変わらず、ずっと、孫の話。

孫がこう言っただの、ご飯をたくさん食べるだの、
何が得意だの、

もう、いいかげん、子供のいない嫁の前で、その話ばかりするのは、やめて。^^;と思いながら、もう10数年。こりゃダメだ〜。一生 直りそうにない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんは、自分の墓のことを考えたこと、ありますか?

私は、最近は、義両親といっしょの墓には 入りたくない思いが大きくなっています。

なんか、想像するだけでも、><。

悪い人たちじゃないんです、良い人たちなんですけど、
あの人たちにとって、家族とは、私の旦那、小姑、孫、だけです、

残念ながら、私は、入っていない。
彼らにとって、私は他人です。

最近は、私は、結婚後の自分の今の苗字も、嫌になってきています。

この苗字を思うと、小姑と孫たちが、頭に思い浮かびます。

>>>そしてまた自分達は老後は孤独に生きていかなければいかない事をまた考えてしまいました。

どうなってしまうのかなぁ。
考えると、不安だよね。

[23] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2016/11/06 21:05

今晩は^^

ゴマゴマ大根さんがごまごま大根さんになっているなあ

って思ってはいたのですが、ニックネーム登録を

し直した時にひらがな登録に変更したのかなあ^^

たあいのない事なんですけど私はみちべっちという

ネックネームをセンスないなあと思ってて後悔していま

す^^;


思えばごまごま大根さんとみきちゃんのお仲間に

入りたくて勇気を出して飛び込もうと思った時に

良いニックネームが思いつかなくてとりあえずこれで

いっちゃおってみちべっちで飛び込んだのでした。


いつか会えた時にはニックネームの事もお話出来ますね


。。。。。。。。


ああ〜、旦那が呼んでいる〜。

北海道から戻ってからずっと連休の休みがなくて

旦那方の法事やら何やらで休みも潰れて

なかなかPCも開く時間がなくて。

心の中ではごまごま大根さんと話したい事を

合間をみて呟いてます。

知人の介護生活の事や自分のお墓の事、

また時間のある時に語りにきますね。


最後に一つ。

うちの旦那も久しぶりに会社を辞めたいと言い出しました。

最近元気がないです。

またきますね。

なくて><

[24] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2016/11/10 16:46

カタカナに、直しましたよ〜〜。^^
ちょっと、ひらがなに、してみたんだけど、やっぱり、カタカナにしとこうか〜。

みちべっち。。。さん、って、読んだ時のリズムがいいよね、べっち。のところが。
何かの名前から、もじって、作ったのかなぁ。
会ったら、教えてね〜〜。

ニックネームを変えたい気持ち、分かります。
私も、同じです。^^;

。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんとこのご主人も、お疲れ気味なのかなぁ。
仕事って、時々辞めたい時あるよね。

なんか、辞めたらラクになれるかなァ。。。みたいな。
人生って、なんなんだろうね。
それでも、毎日、働いて、前に進むしかないんだろうか。

。。。。。。。。。

義理の父が、ボケ気味になっていたんだけど、

先日、ついに、私の母までが、えええ、と思うような発言をしだして怖いです。自分の買った車の色を覚えてなかったり、被害妄想のようなものが、出たり。
母も、認知症の入口にいるのかなぁ。

これから、どうなっていくんだろう。
不安だ〜。


。。。。。。。。。。。。


ビールは、また、飲みはじめましたか〜?

[25] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2016/11/20 20:51

ゴマゴマ大根さん今晩は^^

カタカナで書かせてもらいました。

今日は日曜のため禁酒日です。

昨日は友人の誕生日会でガッツリ飲んできてしまいました。

体調は落ち着いています。来月の上旬あたりに病院

にいって、その結果次第で手術の可能性もあります。

今は祈るのみです。

今日は時間があるので、話そうと思っていた事

書きますね^^


まずは友人の介護生活の事です。

友人の義母が昨年亡くなり、87歳になる義父が

一人ぼっちになってしまう為、老人ホームへの入居が

決まっていたのですが認知症もすでに始まっていた

為に直前になって義父は入居を拒み、自宅での介護

生活が始まりました。

この1年の間に認知症は少しずつ悪化していったようです。

朝からアルコールばかり飲み、食事は作ってもほとんど

食べず、日に日に奇行も目立つようになり、部屋の中

でお金をビリビリ破いたり、意味不明の行動や言動を

繰り返すようになって、遂に下の世話までしなければ

いけない状況にもなり、そして1番は旦那の親なのに

旦那さんの協力はほとんど無かったようで、友人は

疲れ切っていました。

認知症、ホントに辛いですよね。

私も怖くなってきてしまいました><


。。。。。。。。。。


旦那の実家のお墓についてですが、義父は長男では

ないのでまだうちはお墓がありません。

旦那の話によると墓石が建っていないだけで土地は

すでに買ってあるようです。

旦那の家のお墓に入るという事、実は私はあまり

深く考えていなくて、というのはやっぱりうちは

私と旦那の代で終わってしまうので、○○家、としての

お墓は必要ないと思っていて身寄りのない人達との

共同墓地で構わないと思っているのです。

永代供養ってあたまは旦那もあると思いますが

旦那の親とはそんな話はした事はないんですけどね。

共同墓地の話も私が勝手に思っているだけで

旦那とはまだ話した事はないです。

でも後を継ぐ者がいないのに親と自分達だけのお墓が

必要とはどうしても思えないでいます。。。


。。。。


ゴマゴマ大根さん、食費5万円財布が成功している

ようで良かった!うちも今月はあと5日ですが残金

1万円!今月はうまくこなせております。良かった^^


。。。。。。。。。


旦那が仕事への気力がなくて元気ないなと思った頃、

みちべっち、転職してもいいかなって言ってきて。

仕事見つかるならいいよと答えました。

私の許可がでた事で旦那は速攻職探しを始め、

先日面接を受けに行って来ました。


採用がきまったので、あとは会社にタイミングを

みて退職を願い出る事になりました。


以前、退職しようとした時は上司に懇願され引き止め

られて退職を思い留まりました。

さすがに2回目の退職願いなので、引き止められは

しないとは思うのですが。


また結果報告しますね。

[26] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2016/11/30 20:48

みちべっちさん、

!!
もうすでに、旦那さんは、次の職場を探して、
あとは、現会社に退職を言うだけ!?
わー、スピードが早い〜〜。びっくりしました〜。

で、また、みちべっちさんが、すぐに 「いいよ」って言ってさ〜、うちと、大違いだ。

うちの旦那は、やめると言って、でも、なかなかやめられずに、
私は、かたくなに、辞めてほしくない と、態度に出してさ〜。
すごいなぁ。みちべっちさんの器が大きいわ。

。。。。。。。。。。。。。。


そうか〜、施設に本人が入らないって言い張るケースも、あるんだね、そうなると、困るなぁ。。。
施設に入ってくれる前提でしか、今まで考えたことがなかったわ。

それに、旦那がぜんぜん手伝わないって、どういうこと!!自分の親なのにさ。><

。。。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんの義実家は、墓の土地だけ買ってあるのかぁ。じゃぁ、どちらかが亡くなったら、そこに墓石を建てるんだろうね。

両方が亡くなったら、みちべっちさんたちが、最後、墓じまいをするんだね。

ちょうど今日、あさいちで、墓じまいのこと、していました。

親がまだ片方 生きている段階から、墓じまいして、
永代供養の墓に移す人も、いました。

墓を片づけたら、精神的重荷が、降りて、気持ちがらくになったと、皆言っていました。

。。。。。。。。。。。。。。。

最後に、軽い話題〜。
今月も、5万以内、いけました〜。
来月も、がんばりたいです。^^

みちべっちさんは、今年の正月は、どうするの〜?
私は、両方へ顔を出して、お年玉をあげて、
孫の話ばかり、また聞くと思うと、頭が痛いです。。。w


みちべっちさん、手術、どうなったかなぁ、
しなくていいと、いいなぁ。
心配だ〜。。。

[27] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2016/12/11 20:40

今晩は〜^^

ゴマゴマ大根さん、食費5万円うまくいってるようですね^^

余った時はどうしてますか?

繰り越してますか?

私のいけないところは最終的に余った場合、使い切って
しまうって事です。

月末に、おっ今月はまだ余裕あるぅってなると

豪華にしちゃったり外食しちゃったり。

ホントはちゃんと繰り越して使えばいいんですけどね

。。。。


旦那の転職に関して、ゴマゴマ大根さんは私の器が大きいと言ってましたがそんな事ないですよ〜。

旦那が会社を辞める時の条件は必ず転職先を決めてから辞める事と、今の収入を極端に下げない事。

これだけは約束しているので、プーターローは
絶対却下です。


今回はこの条件をクリアしたのでOKを出したんです。

ゴマゴマ大根さんもきっと同じですよね。


。。。。。。。


私の病院の件ですが、仕事が忙しかったのと病院が
混んでいてなかなか予約が取れなくて行けて
なかったのですがようやく金曜日に予約がとれたので
今度こそ行って来ます。

もし手術が必要と言われたら、セカンドピニオンを
考えています。

でも大丈夫な事祈っていて下さいね。ドキドキ。


。。。。。。。。


年末年始、ホントは名古屋&伊勢志摩へ車中泊旅行を
計画していたのですが、
旦那の転職騒ぎもあって、どうも旅行に行く気分が
薄れてしまい今回は取りやめる事にしました。

元々行きたかったのは私だけなので、
旦那に今回は行くの止めようかと話したら
そうしてくれると助かるなあだって。

そんな訳で今年も年末年始は家でゆっくりしようと
思います。


。。。。。。。。。。。


今回、ドラマ何か観てましたか?
私はハマっていたのは逃げ恥と砂の塔くらいです。

砂の塔、犯人誰なのか気になります。。。


。。。。。


今年もあとわずかですね。

病院の結果報告もあるし、

年末までにもう1度は来れると思います^^

それではまた!

[28] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2016/12/20 21:04

忙しくて、なかなか病院に行けなかったのか〜。
年末は、何かとバタバタするよね。
どうだった?手術なしで、いけそう?

私も、先週は、急に耳が変になって、
医者に行ってきました。

聴力検査が、高くて、
3000円くらいかかってしまった〜〜。とほほ。

。。。。。。。。。。。。。。。


5万円から残ったぶんは、私のへそくりの封筒に入れていますよ〜。

でも、食費が少し余っても、全体が赤字だから、
ほんとうは、余ったぶんは、戻さないといけないんだけどね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらも、正月にどうするかで、

旅行に行くか?と、聞いても、
旦那は、旅行はあまり行きたくないようだし、

じゃぁ、行くって決まっても、
スケジュール等決めるのは全部私だし、
なんか、もう、疲れました。

楽しくない。

友達と行った方が、楽しいわ。

。。。。。。。。。。。。。。。


そうか、仕事を辞めるなら、次を探してからという約束なのか〜。

やっぱり、困るもんね、給料が入らなくなったり、めちゃくちゃ減ったりしたらさ〜。

うちの旦那は、最近、なんとか乗り越えて、あと1〜2年は、働けそうです。
辞めると言い出してから、半年、不安な毎日でした。
落ち着いてきてくれて、ほんとうによかった。

私は、今後、どうなってもいいように、
本格的に、仕事を探しを開始する予定です。

。。。。。。。。。。。。。


ドラマは、逃げ恥じは見ています。
あと、朝ドラです。


紅白にスマップは、出るのかなぁ。
成宮君、芸能界引退かぁ。。。

友達が、第二子妊娠。いいなぁ。幸せそうだなぁ。

私、なんで旦那と出会って結婚したんだろう。

神様〜、教えて〜〜〜。><

[29] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/01/05 21:06

ゴマゴマ大根さん
明けましておめでとうございます。 

2017年も変わらずのお付き合い宜しくお願いします(^^)

年末に風邪をこじらせてしまい、来れずにすみません。 

そして年が明けた早々、実父の体調があまりよろしくなくて予断を許さない状態が続いています。

父の意志で体調を崩しても延命治療はしない約束になっているため、自然な治癒力のみを頼っている状況です。 
 
また落ち着いたら来ますのでどうかご心配ないよう宜しくお願いします。

[30] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/01/06 11:43

みちべっちさ〜ん

今年も、どうぞよろしくお願いします。

みちべっちさんが、なかなか来れないようなので、
何かあったかなぁと思ってたんだ〜。

お父さんの、体調が、おもわしくないのですね。
早く体調が落ち着いてくるといいね。


風邪の方はどう?もう、よくなってきた?

こちらは、年末から年始にかけて、旦那が風邪をひいて、正月はどちらの実家にも行かないで自宅で過ごしました。
夫婦二人だけで ホッとできた、正月でした。


みちべっちさん、今年もまた、時間のある時に、ここで話しましょう。

[31] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/01/21 17:56

ゴマゴマ大根さん、だいぶお久しぶりになってしまいました。

ようやっと少し落ち着いてPCも久しぶりに開ける時間

が出来ました。

ご心配おかけしてました父の事ですが、

先日、静かに息を引き取りました。

父がご飯をほとんど口にしなくなっったと施設から連絡

をもらってから、延命治療はしませんでしたので

ある程度は覚悟が出来ていました。

ご飯食べないのに、胃ろうや点滴もしないって事は

父の遺言とは言え本当にそれでいいのかはいざ

食欲の無くなった父を目の当たりにした時に姉と

一緒に悩みました。

でも兄もふまえて話した時にやっぱり最後まで父の

思う通りにしようって決めました。

父は奈良に住む次男が会いに来るのを待っていた

かのように最後に会いに来た次男と再会した翌日に

息を引き取りました。


83歳。父が思いのままに生きた生涯だったと思います

ここでもワガママ親父の話は何度かさせてもらいました

が、あんな親父でもやっぱり何か、いなくなっちゃうと

寂しいもんだねって、姉と話しています。

でもやっと、久しぶりに母とも再会できてるかな。。

しばらくは父の思い出話も尽きなそうです^^


。。。。。。。。。。


2017年が始まり、

旦那は新しい職場での仕事がスタートしました。

職種はまあ、継続なのですがやっぱり、新しい会社に

新しい人達って言うのはとても大変そう。。

仕事のやり方も違うし、

帰りも遅くなってかなり毎日ぐったり疲れています。

あんなに前の会社が嫌で辞めたのにね。。

楽な仕事なんて今のご時世ある訳ないですよね。

それでも働かなくては生きていけないし。。

ゴマゴマ大根さんのご主人もピークを越えたようで

良かったです。


。。。。。。。。。


ゴマゴマ大根さん、新しいドラマ何か観ましたか?

私はカルテットっていう松たかこのドラマを観ました。

そのドラマのセリフに夫婦って何だと思いますか?

って問いかけるセリフがあって。

家族とは?

っていう問いかけはよく聞くけど

夫婦とは?

っていう問いかけは珍しいなと思ったんです。

そしてその問いに答えた松たか子のセリフ。

唯一別れる事の出来る家族じゃないですかね。

。。

うわっ、納得〜!

と思ってしまいました。

そう考えるとやっぱり親子と違って夫婦ってもろい

んだなあって。。。


カルテット、続けてみようと思います^^






[32] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/01/27 13:09

みちべっちさん

お父さん、亡くなられたのですね。

お空でお母さんに会って、いろいろ話しているかなぁ。


お父さんのご冥福をお祈りいたします。


私も、そう遠くない将来、親が亡くなっていくんだろうと、
でも、自分には、家庭が出来上がっていないから、心細いです。

妹は、旦那と子供2人と、しっかりと家庭を築いて、心強そうに見えます。



カルテット、見ました。

私も、「夫婦は ゆいつ 別れられる家族」というところ、超納得しました。

すとんと心に入りました。

エンディングの歌も、いいですよね〜、


ただ、松たかこが、急におばさんになったような気がします。^^;なんか髪型がヘルメットっぽい!?



先週は、ビッグニュースが、ありました。

10年くらい前に交流のあった友人が、結婚出産の報告がありました。

年齢は今は42歳くらいかなぁ。わたしの4つ下だったので。
年賀状ももう出さない関係になっていたのに、
急に赤ちゃんの写真を送ってくるなんて!

しかもハガキではなく、封書で、写真もコラージュしてあって、

やられましたわ〜〜〜。

私の心は乱れました〜〜〜〜。


元々、そこまで深い付き合いでもなかったのになぁ。


たぶん、子供が生まれたら、気持ちがハイになるんだろう。
みんなに自分の子供を見て欲しくなるんだろう。


お幸せに〜。お祝いの品を、送りました。
42歳で結婚、出産って、すごいよね。
よかった〜。めでたいことだ。


。。。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんのご主人、
早く、新しい環境に慣れるといいですね。

うちの旦那は、最近は、頚椎からくる腕の痺れが出て、
痛い痛い、言っています。

愛だ恋だと言っていた 若いころが懐かしいなぁ。。。

[33] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/02/09 23:19

ゴマゴマ大根さん、今晩は(^^)

父の訃報に際し温かいお言葉をありがとうございました。

父が亡くなり1ヶ月が過ぎましたがまだピンとこない感じです。

この時期、スーパーの果物売り場に干し柿が売ってますよね。
前にゴマゴマ大根さんが干し柿を手作りした話を聞いた時に父が大好物だと話ましたが、最後に口にしたのもアンポ柿でした。
 
干し柿を見るたびに、ああ、もう買う必要ないんだなあってしみじみする今日この頃です。

今年は母が亡くなってからちょうど30年になります。  

30年もの長い人生、父は一人でよく頑張ったなあと改めて思いました。

。。。


ゴマゴマ大根さん、子供が出来たとたんに年賀状送ってきたご友人いるんですね。 

私にも年賀状だけの付き合いの元職場の後輩がいました。子供自慢スゴいので嫌気がさして、もう会う機会もないし2年前から年賀状止めたのに未だに子供のアップ写真の年賀状届きます。
早く止めてくれたらいいのにって思う。

ゴマゴマ大根さんは御祝いまで送ったなんて偉いなあ〜。
でも42歳で初産。確かにスゴいですね。 

。。。

カルテット、ゴマゴマ大根さんも見てましたか!  
私はかなりハマっています。
面白いですよね〜(^-^)  

。。。 

旦那が転職してから帰りが私より遅い事も増えたので、家事の協力が減ってしまいました。

おかげで私も結構毎日グッタリですが、早く会社に慣れてもらって恩返ししてもらわなくちゃ。

2ヶ月は見習い期間なのでバイト扱いで給料安いし、健康保険も自腹だし。  
春までは色々とガマン月間です。   
春よ、早くやって来て〜!

[34] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/02/17 14:32

みちべっちさん


わたし、最近、親が亡くなることが恐くて恐くて、
親が亡くなったら、私は独りになってしまうという孤独の恐怖をとても感じます。

みちべっちさんのように、姉妹で仲が良ければ よかったなぁ。

みちべっちさんのお父さんは、30年ひとりで頑張ってこられたんだね。

感慨深いです。


。。。。。。。。。。。。。


そのみちべっちさんの 元職場の後輩、来年こそもう止めてくれるといいね。
2年出さないのを連続したら、次こそは気付いてくれると思う。


私は、その子から、結婚の時に小さい置き時計をもらっていたので、それで、祝いの品を送りました。
結婚の祝と 出産の祝と、合わせて。

でも、もう会うことはないし、連絡も取らない〜。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


今は、旦那さんの方が遅くなることも多いのか〜。
早く、2ヶ月がたって、毎日の生活、毎月のお金が、安定するといいね。

やっぱり、配偶者が仕事面で安定していないと、
こちらも、なんか、心配だよね。


うちの旦那は、最近また、仕事で行き詰っている様子で、もう、いやだ〜〜〜〜〜〜!!><


。。。。。。。。。。。。。。。


こないだ、旦那の親が、私の住んでいる団地の側を通ったとき、
団地を外から見上げて、「ゴマゴマさんの部屋は、どれ?」というので、

あれですよ、あの洗濯物を干してあるところです、
と、指さしたら、

「え、あそこ? 洗濯物がいっぱいだね〜。大家族の部屋かと思った〜」って、

義母さん、それ、嫌味っぽい〜〜〜〜><

2人だけでも、洗濯は、あれくらいは出ますよ。

怖いのは、義母は、ぜんぜん嫌味になっているという自覚がない事です。天然です。

。。。。。。。。。。。。。。

来週、一件、就活してきます。

ためいき。。。。

[35] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/02/25 19:19

ゴマゴマ大根さん

旦那さんのお母さん、そんなに嫌味なセリフを
嫌味な自覚もなくポロッと言っちゃうなんて、
何だかね〜。

でもその話を聞いて思ったんですけど、

旦那さんのご両親はゴマゴマ大根さんちには

来た事ないんですね。

うちはマンションを買ったばかりに頃に1度だけ

旦那が義母を連れて来たいというので連れてきた

事があります。

その時の旦那がお母さんにかけた言葉が忘れられません。

何かあってもほら、和室があるからねって。。。


。。。。。


ゴマゴマ大根さん、

孤独の恐怖は私も同じですよ。

確かに姉とは仲良くしていますが、姉には姉の家庭が

ありますからね。

私を気にかけてくれる余裕なんてないです。

だから私にも旦那しかいません。

唯一別れる事の出来る家族かもしれませんが、

今の気持ちがこのまま変わらずに旦那と家族で

いたいと願っています。


。。。。。。


ゴマゴマ大根さん、就活はどうでしたか?

決まりそうですか?

旦那さん、また仕事に行き詰っているのでしたら心配ですね。

でもゴマゴマ大根さんがまた働き出したら旦那さん、安心して仕事辞めちゃったりしないと良いのですが。。


。。。。。


不妊治療をしていた頃は、もちろん1番の願い事は
子供を授かる事だったけど、

先日テレビでもしも1つだけ願いが叶うなら?
なんて事やってて。

旦那に何をお願いする?って聞いたら

大金持ちになりたいだって。

でたでた、カネかよー!(笑)

って突っ込んだけど、よくよく考えたら私も

やっぱ、今はお金かねー(笑)って結論になりました。

宝くじ、買い続けるしかなさそうです。


。。。。。。


そうそう、私が病院にかかっていて手術がどうのって
話が去年ありましたが、
暮れに再度病院に行った時、やっぱり手術はしないと
ダメだけどもう少し症状が落ち着いてからじゃないと
出来ないと言われて2か月分の薬をもらいました。

その薬が来週に切れそうなので、
来週にセカンドピニオンで別の病院に行ってみようと
思っています。

そこでもやっぱり手術が必要と言われたら、
もう覚悟決めなくちゃ。

また報告しますね〜。


[36] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/03/03 12:39

和室があるからね。。。。って、
う〜〜〜〜〜><。なんか、いやだね、
同居をにおわすような言葉は。


みちべっちさんとこも、マンションを買ったとき、1回来ただけなのか〜。

うちも、私の住んでいる部屋に義両親があがったのは、10年で 2回だけだわ。外を通るだけなら、7回くらい通っているけど。


最近、義実家では変化があって、私は、戦々恐々としています。

小姑は、実家から歩いて15分くらいの所に住んでいるんだけど、
10年以上、毎日 子供を連れて実家へ行って、
ご飯を食べて、お風呂に入って、してたのに、
(大げさではなく、本当に毎日。月〜日まで。)
小姑の旦那も、義実家でお風呂に入ってたの。


それが、最近、子供が中学生になってからは、
実家に あまり来なくなっているのです。

小6までは、変わらなかったのに。。。

。。。。。。

。。。。。


。。。。。。( ̄□ ̄;)

それって。。。

いやいや、ないない。いやだよ、そんなの。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


お金もちに、なりたいなぁ、
私も、ほんと、そう思う。

もし、宝くじが当たったら、
旦那に仕事をやめてもらえるし、


私の、今回の就活は、惨敗でした〜〜。

面接までいかなかったの。メールだけで、惨敗でした。
また、探さなきゃ。

。。。。。。。。。。。。


みちべっちさんの、手術、どうなるかなぁ。
セカンドオピニオン、どうだった?



[37] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/03/08 21:04

ゴマゴマ大根さん

セカンドピニオン行ってきましたよ〜。

やはり、根治するには手術するしかないなあ、
と言われました。

先生も、看護婦さんも感じの良い病院で
ネットの評判も良かったので、この先生信じて
この病院で手術しようって決めました。

通常、術後の安静期間は数日らしく他の病院の場合は
入院する場合がほとんどなのですがここの病院は
個人病院で入院施設は無くて先生も日帰り手術で
自宅での数日間の療養で大丈夫という方針のよ

[38] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/03/16 11:03

みちべっちさん、

その病院で、手術をすることを決めたのですね。

病院に行ったときの、医者や看護婦の雰囲気とか、会計の人の雰囲気とか、この病院よさそうだなぁ。。。って思う時ありますよね〜。

そういう病院は、直感的にいい病院だ!って、私も思います。

手術するなら、そういう病院がいい。
いい病院がみつかって、よかった〜〜^^

日帰りでいいのは、助かるね。
どうだったか、また、書いてね。


。。。。。。。。。。。。。。


私の旦那は、最近は手が痺れて、(医者は、筋肉が緊張して、なんとかかんとか。。。と言ったらしい)

手が〜〜〜手が〜〜〜〜〜と、言っています。

こないだまでは、足が〜 足が〜〜〜って、言ってたのに。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

毎月5万円以内の食費も、板についてきました。

先日、友人の旦那が、還暦を過ぎて、
正社員から嘱託社員になって給料が減ったという話を聞いて、

その人が言うには、
以前から そんなに贅沢をしていたつもりはなかったんだけど、

実際に、旦那の給料がガクッと減って、
今後、数年後に年金生活に入るのが視野に入ったら、

今まで、もっと堅実にしていたら、もっと今余裕があるのになぁ。。。と、少し後悔しているって、言っていました。

ちょっとドキッとしました。

私は、ぜんぜん堅実にやってないからなぁ。

[39] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/03/26 20:48

ゴマゴマ大根さん、今晩は^^

先日、久しぶりにスマホからここを開いた時に
私の書き込みが中途半端になってて、ありゃりゃー
っとビックリしました。あの後もダラダラと色々書いた
のにどうしてあそこで切れたのか不思議です。

大変失礼しました><

とりあえず、先日の話の続きからまた書きますね。

手術はGW中にやることにしました。
入院はしなくて良い代わりに、1週間の自宅療養と
こまめな術後の通院もあるので、さすがにまた仕事を
1週間休むのは厳しいなと思い、GW中なら1日休む
程度で何とかなるので今年のGWもお出かけはお預け
です。

アルコールは術後、2,3週間は禁止のようで、
5月はしばらく晩酌も我慢です。


今月は年度末な事もあり、残業の日々でぐったり
していました。

そして私以上に旦那の方がクタクタで、今日もそうです
が、たまの休みの日曜は何処に出かける気力もなく、
夫婦で自宅でゴロゴロ過ごしています。

そんな中、旦那が来月は1日休みを取るよと言って
くれたので、1泊で旅行を検討しています。
泊りでの夫婦の旅行は2年前の北海道以来です。
その後は2回ほど旅行の計画を立ててはキャンセルが
続いていたので、まあ、今回もドタキャン覚悟で
とりあえずホテルだけじゃらんねっとで予約しました。

行先は行った事のない土地にしようって事で新潟に
決まりました。
初めての新潟、楽しみです^^

。。。。。。


堅実な生活かあ。
私もぜんぜんやってないですわ。

ちょっとずつの貯金を始められたのは不妊治療を
辞めてからなので40過ぎてからだもの、蓄えが
ある訳がない!

それでも堅実に地味ーな生活をしていたら今よりは
貯金は出来ていたのかもしれないけど、
そんな人生は寂しすぎるし。。

老後に苦労するのも自分たちのせいだから仕方
ないんですけどね。。

。。。。。。


前回の書き込みの話に戻りますが、
義妹家族が、義実家に顔を出す機会が減ったとの事
でしたね。

お孫さんが中学生になって、塾や部活で忙しかったり
してるのですかね。

私の姉の子も中学生、小学校の高学年になり、
ホントに大きくなりました。

家にも遊びに来なくなったなあ。

男の子の成長は特に寂しいものです。
もうすぐ、ぎゅって抱きしめたりもさせてくれない
んだろうなあ。

いまはギリギリ嫌々ながら無理くり会った時にぎゅって
していますがそろそろダメかもしれません(涙)

。。。。。。。。。

ご主人、手は大丈夫ですか?
ホントに足だったり手だったり!?
次は。。。
早く良くなりますように…。


千葉はもうすぐ桜が咲きそうです^^^

[40] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/04/10 13:54

みちべっちさん

すいません、いろいろと超バタバタして、なかなか書き込みに来れませんでした。

前の、みちべっちさんの書き込みが途中で切れていたよねw
実は、今までに、何回か、みちべっちさんの書き込みが途中で切れていたことがあったので、
あ〜笑 みちべっちさん、まただ〜〜と思って、
特につっこみを入れませんでしたw(o´艸`) 慣れていますww


桜は見に行きましたか〜?
私は、今年は、旦那とは行かず、友達と今週行きますw大阪は、2日前に満開になりました。


新潟の、どのあたりに行くのかな、海に近い所なら、魚介が美味しそうだよね。
どうだったか、また、ここに書いてね!
夫婦で旅行、いいな〜!楽しみだね。^^

。。。。。。。。。。。


そうなんだよ、私たちは、不妊治療にお金が掛かったぶん、貯金ができなかったよね〜。

堅実にやりたいけど、ストレスが溜まるから、なんか、スーパーでもいらないものも買ったりすることもあるし、
あまり質素じゃぁ、さみしいし。
子供もいないんだし、何か楽しみがないとね〜。

でも、今後は、もっと手綱を締めてがんばろうかなぁ。というか、そうしなければならないのかな。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

先日、義実家に行ったときに、
ばったりと中学生になった甥っ子に遭遇しました。

みちべっちさんの言っていた通り、
中学生になった甥っ子は、言葉数少なく、ぼそっと話すだけで、かつてのかわいいあの男の子はもういませんでした。

義母や義父は、以前は孫が毎日来ていたので、いつも楽しそうでしたが、
最近は、夫婦二人っきりの時間が多くなったので喧嘩も増えて、特に、義母は、義父に うんざりしている感じがあります。子は鎹、孫は鎹だったのかなぁ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近、母の運転が、危なっかしくて、
私は、助手席に乗っていると緊張してしまいます。
でも、車がないと不便な地域なので、車に乗らない生活は考えられないようです。
今はまだいいけど、今後、どうしたらいいのかなぁ。心配です。

。。。。。。。。。。。。。。


久々の書き込みで、いろいろ長く書いてしまいました。
就職活動は、していますが、まだ決まっていません。
旦那の手は痺れたままです〜。
まぁでも、仕事を辞める空気は、今は収まっていてホッとしています。

みちべっちさん、お互い、がんばろう〜。
人生って〜〜〜〜 なんだろうね〜〜〜

楽しんで生きなきゃ、せっかくの人生だ!

ゴールデンウィークの手術、命に関わる手術ではないとのことだけど、無事に終わりますように。

[41] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/04/24 22:27

今日は休みで病院行って来ました〜。
手術前の血液検査も無事にクリアして予定通り、GWに出来そうです。 

手術は腰椎麻酔で1時間はかからないようです。
私は子宮筋腫の手術の時と膝の半月板の手術の時に腰椎麻酔を経験していますが、どちらも途中から麻酔が効かなくなって痛みでうなされた記憶があります。

だから少し不安ですが頑張ってきますね!

桜の季節もあっという間に終わってしまいましたねー。

先週、旦那との旅行が2年ぶりに実現しました。 
無事に新潟行って来ましたよ〜。 
1泊だったのであっという間でしたが、久しぶりの旅行だったので楽しかったです。初の新潟は日本海側まで行って来ました。ちょうど桜の季節だったので車中からでしたがたくさんの桜も所々に咲いていてキレイでした。

新潟はさすが米所ですね。田んぼが多いなあと思いました。  

宿泊は新潟市で温泉地ではなかったですが夜は美味しい魚介類を食べて飲んでってした。
次はいつ行けるかしら。。。 

ゴマゴマ大根さんの甥っ子も中学生ですか。うちの姉の子たちも塾やらサッカーやらで、姉も仕事に子供たちの世話に忙しくて私も遊びに行く回数がめっきり減りました。 

義理父母達が不仲になっているのも困りますねぇ。 

どうしたもんでしょ。

お母さんの運転が怖いのもわかります。私も父が施設に入るまで運転していて、急に右折したり左折したり、怖かったです。でもホント、車がないと生活出来ない地域の高齢者にとっては生きてく上で大事なものなんですよね。
ホントに難しい問題ですね。

先日、北海道に戻った知人から連絡があり、離婚する事になったと報告がありました。夫婦仲はやっぱり戻らなかったようです…。

どんなに仲の良い夫婦でも、先の事って分からないものですね。

私も今は旦那の両親の事からも目をそらしていますが、向き合う事に直面した時に旦那との関係がどうなっていくのか、とても不安です。。。


まずは目先の手術頑張ってきますね


[42] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/04/27 10:46

みちべっちさん〜

もうすぐゴールデンウィークですね!
手術だね〜
麻酔が途中で切れませんように!!><
ゴールデンウィーク終わったら、どうだったかここに書きに来てね。待ってるよ〜。


新潟、よかったね〜〜^^
やっぱり旅行はいいよね〜。美味しい物食べてさ〜。夫婦ふたりで、これからもいろいろ行きたいよね!

。。。。。。。。。。。。。。。


そうなんだよ、車がないと生活が不便になる地域は、高齢者の運転の問題がほんと大きい。
危ないけど、車に乗るなとも、言えないんだよなぁ。。。

実家へ行って、山の畑でたけのこをたくさん掘りました。
畑の側にお墓があるんだけど、
お墓の後ろに梅の木があって、すばらしい梅のピンクが圧倒してて、ちょっと感傷的になってしまった。

父が、田舎に帰ってこいよ〜、みたいなこと、よく言うようになりました。

そうできたらいいんだけど、
そうはできない、いろいろ事情があるんだよなぁ。。。どうするのが一番いいのかなぁ。。。
私たち夫婦が田舎に帰っても、父や母がいる間はいいけど、最終的には 田舎のあの大きな家は、私たちには重荷になってしまう。私の妹との田舎の家の相続のこともあるしね。


みちべっちさんの友人、離婚ですか。
仲のいい夫婦でも、先のことは分からない← 私もそう思います。

いろんな原因で、元に戻れないところまでいってしまうこと、あるよね、

早い段階で、修復できるように、お互い歩み寄らないとなぁ。

まぁ、うちの喧嘩の多くは、義実家がらみのことだけどね。

義母や義父、こ知らないだろなぁ。
私たちが、あなたたちのことで喧嘩になってること。
。。。。。。。。。。。。。


みちべっちさん、手術、がんばってね!!

[43] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/05/07 21:55

ゴマゴマ大根さん、今晩は(^^)

GWも今日で終わりですね。

私の方は5月1日に無事に手術を終えて、今日まで穏やかに過ごしていました。

とても緊張しましたがお陰様で術後の痛みはほとんどなくて、手術も1時間かからずに終わりました。

腰椎麻酔の注射が、少し痛かった位かな(^_^;)

暫くは通院は続きますが、経過は良好のようです。

ああ、早くビールが飲みたい〜。

ゴマゴマ大根さんは実家に行ったりしたのかな?
お父さん、ゴマゴマ大根さんに傍に戻ってきて欲しいんですね。お母さんもきっと同じ気持ちなのでしょうね。
でも、嫁に行った立場だと色々難しいですよね。。。  

このGW、手術の事は義実家には話してませんが、体調不良を理由に私は義実家に顔を出していません。

来週は母の日ですが仕事だし…。

どげんかせんといかんなあ〜。 

あ、明日からは仕事復帰です。 
頑張らねば!

[44] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/05/15 10:15

みちべっちさん〜

手術終わって一安心だね〜。
痛みも少なく、短い時間で終わったんだね。よかった!
ちょうどGWで、手術を受けて、ゆっくり休めてこれもよかったよね。

もうビールも解禁しているかな?
一口目の美味しさは、格別だよね!


今年も母の日来たね〜。
義母の母の日。いつもながら気が重いわ〜〜。
ためいき。。。
再来週に食事に連れて行く予定です。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日、岡山県 県北の わらび祭りに行ってきました。わらびやよもぎをたくさん取って、楽しかったです。

家に帰って、わらびのあく抜きをしたんだけど、
失敗してしまった、涙。
わらびの量が多かったので、大きい鍋でやったら、やわらかくなりすぎて溶けてしまいました。
仕方ないので、今日晩は、どろどろわらびのチジミを作る予定です。
作ったことがないんだけど、他に、どろどろわらびを食べられる方法が思いつかない。

うまく、食べられる1品になりますように。。。
せっかくとったわらびなのに、捨てたくない。

。。。。。。。。。。。。。


仕事は、面接に行って、
週1だけ、働けることになりました。
慣れたら、少しずつ働く量を増やしていきたいです。

[45] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/05/28 20:12

先週から、アルコール解禁になりました\(^o^)/

ほろ酔いサワーから少しずつ慣らし始めましたが今はすっかり通常の晩酌生活に戻りました。

術後の傷の痛みも殆どなくなりつつあります(^-^)

ゴマゴマ大根さん、たくさん取ったワラビ、残念でしたね。でもワラビ祭りって名前を聞いただけで楽しそう☆
チヂミは美味しく出来ましたか?

今日は旦那は月1の楽しみのタイ古式マッサージに出かけて行きました。毎月1回、二時間やってます。すっかりお得意さんです(^_^;)

私の今の楽しみって何だろう…?

40代後半にもなってくると色々おっくうにもなってきてどんどんパワーが衰えて来ます。
今日は美容院に行って来たんですけど、雑誌に出てるモデルの若い子を見ているとキラキラ輝いててお肌もプリンと張り艶があって。
ふと改めて目の前の大きな鏡に映る自分を見たら何だかなあ(*_*)

だからといってあの頃に戻りたいとか、そんな風には思わないんですけどね。でも歳を重ねるごとに1年ってあっと言うまですよね。。。


毎年、殆どは1人で北海道にお墓参りに行っていますが、今年は父が亡くなった事もあり、長男もお寺に出向く事になりました。訳あって納骨はまだ先なのですが戒名をまだ付けてもらってなかったので、来月、日にちを合わせて兄と一緒に行って来ます。

ゴマゴマ大根さん、義母と食事には行って来ましたか?もうすぐ父の日もやって来ますね^^;

男女とも平均寿命は高くなってますが健康寿命は70代半ばのようですね。
旦那の両親はそろそろその年齢にさしかかります。
まだ元気でいてくれるかしら…。
お義父が少し心配です(>_<)

ゴマゴマ大根さん、お仕事決まったんですね(^-^)
週一でも初めは新しい人間関係もあるし、気持ち的にも気苦労があると思います。
良い環境で働ける事を祈ってます(^-^)

あ、うちの旦那、最近また求人情報サイトを見たりしてます…( ̄∇ ̄;)


[46] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/06/13 12:02

みちべちさん^^

アルコール解禁、おめでとう〜〜〜
痛みも、なくなってきてよかったね。

母の日は、どうだった?と言っている間に、もうすぐ父の日だね。

母の日で、久しぶりに義母に会って、
最近は、小姑が、実家に来なくなっていると、聞いていたけど、なんのことはない。
週7で、来ていたのが、今は週2になっているとのこと。
な〜んだ。まだ週2で、夜、孫を連れてご飯を食べに来ているんだなぁ〜と、ちょっと安心しました。

前なら、実家依存もたいがいにせい!なんて思ってたけど、最近は、もうどうでもええわ〜の気持ちです。私は他人だから関係ないね。

。。。。。。。。。。。。。。。


わらびチジミは、わらびの味が、ぜんぜんしなくて、なんだこれ〜って感じでした。^^;

。。。。。。。。。。。。。。


美容院行ったのか〜。鏡に映った自分。。。か。w

私は、最近、鏡に映った自分の姿に、
おばさん?というより、え、まさかのおばあさん!? って感じで、
そりゃ50が近いんだから、あたりまえなんだろうけど^^;
やっぱり、若々しくいたいなぁ。。。と、思うよね〜。ためいき。

。。。。。。。。。。。。。。。


タイ古式マッサージ!!いいな〜〜〜〜。
うちの旦那も、マッサージに時々行っています。
でも、タイ古式マッサージは、近くにない。。。もし、あったら、うちの旦那も絶対に行くと思う!


。。。。。。。。。。。。。


今回は、お兄さんと北海道のお墓に行くのですね。

いってらっしゃい〜。

帰って来て、時間があるときに、どうだったか、またここに書きに来てね。


[47] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/06/25 23:34

ゴマゴマ大根さん、先日に無事にお墓参りに行って来ました。

納骨はまだなんですけど戒名をつけて頂けたので位牌はもうすぐ出来そうです。

今回はまる二日間、兄と二人で行動しました。二人だけで2日も行動するのは大人になってからは初めてでしたので少し心配でしたが、とりあえずはトラブルも不快に感じた事もなく無事に過ごしました。

兄も一つ役目を果たせたのでホッとしたようです。


。。。


母の日は私は仕事だったので(-_-)が出せず旦那にカーネーションを持たせました。

先日の父の日にやっと半年ぶりに行く事が出来て去年同様パジャマをあげました。義母は元気そうでした。

ゴマゴマ大根さんはまた、高いものをねだられたりはしませんでしたか?


。。。


先日、旦那が仕事をやめたがっていると少し話しましたが、今月の上旬にまた転職先を見つけて面接に行って、採用が決まりました。今の会社は今月いっぱいで退職し、来月から新しい会社に行きます。

今回も、転職先を決めてからの退職なので私は反対はしませんでした。

そして私も来月から部署移動が決まりました。
この歳になって新しい仕事をやらせるなんて…。

夫婦揃って7月から新しいスタートです(*_*)

[48] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/07/05 14:34

みちべっちさん、

旦那さんが別の会社に移った!?
たしか、手に職系の仕事ですよね、
やっぱり、手に職、特殊技能は、強いなぁ。。。
嫌ならすぐに、他の所にうつれるというのは、すごいことだと思う。多くの人は、我慢してずーーとそこにいるしかできないもんね。

そして、みちべっちさんは部署移動ですか!?
なんか、大きく環境が変わるね〜。
どう?少し慣れましたか?新しい仕事、覚えるのが大変だよね。

私の親戚にみちべっちさんと同じ系列の仕事をしている人がいるのですが、問題が出てから、ニッサ○のやりかたが社内に取り入れられて、今までといろいろ変わった〜と言っていました。


。。。。。。。。。。。


父の日も、無事済んで、ほっとしています。(コーヒーをあげた)


義母は、台所の棚と机を新しく買い変えることになて、私はその手伝いをしに、義実家へ行ってきました。
相変わらず、孫のことばかり考えています。
孫が大きくなったから、大きいダイニング机に変えたいらしい。


。。。。。。。。。。。。。。。。


私は、新しい仕事にも 少し慣れたけど、
なんか同僚との付き合いが、ちょっとめんどうです。
久々に女性の多い職場で、なんか、ママ友をほうふつさせるような感じで、気を使うのが大変です。

みなさん、お子さんの話をしています。
子どもがいないのは、私だけかな〜。

。。。。。。。。。。。。。。。。

ダイエットをやめて、どんどん丸くなっています。
太るのは、早い。。。

今日、朝、鏡を見たら、頬の真ん中にでかいシミが出来てて、
ぎゃーーー><なにこれ、ついに、大きなシミが〜〜〜

さっそく、コンシーラを買いに行きました。。。とほほ。

[49] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/07/16 22:13

ゴマゴマ大根さんこんばんは(^-^)
毎日毎日暑くて、ホントに今、梅雨?!って位に雨が少なくて真夏のようですね。

関西は梅雨はどうですか?

今月から旦那は新しい会社に行き始めましたが、まだ様子見な感じです。
休みは増えて第2土曜日と日曜祭日が休みなので、
先週と今週、連休が続きました。

出かけようかって話にもなりましたが、私が外が暑すぎて出かける気力がなく、涼しい高原なら行きたかったけどそこまで遠出する気力は旦那にはなく、結局家出ダラダラと過ごしています(^_^;)

私は先週までは今までの仕事をずっと外で営業していた人に引き継ぎに追われていて新しい部署の仕事を本格的に始めるのは来週からになります。

記憶力が悪いのでメモしながら頑張ります。

ゴマゴマ大根さん、顔のシミ、私も頬にポツポツと出来ていて、いつもファンデを厚ぬりしてますよ。
昔は日傘なんて老人がさすものだと思ってましたが、今は外出時に日傘を忘れたら大変!
シミが出来る前にもっと紫外線を気にするべきだったと後悔しました。


会社で今まで使っていたパソコンのデスクトップが福山くんの顔のアップ画像だったのですが、部署が変わってパソコンも変わるので福山くんともお別れです。
これを気に新しいパソコンのデスクトップ、もう福山はやめます。

猫だったり景色だったり、趣味の自前のものだったり、みんなのパソコンのデスクトップは色々です。
私は今度は何の画像で癒されようかなあ…。


[50] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/07/28 13:08

毎日、暑いね〜〜〜。

お、旦那さん休みが増えたのか〜、
今は暑すぎるから秋が来たらいろいろ出かけられるね!

会社のパソコンも、福山君だったの?
もう結婚もしたし、子供もできたし、やめちゃえ〜〜〜。福山君の次は、何にする?w


顔のシミは、あの後から、シミけしのクリームを塗っています。wでも、ぜんぜん薄くならない。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


うちの旦那は、部署が変わって、
初めの数ヶ月は、新しい仕事が覚えられなくて、会社を辞める寸前までいったけど、今は安定してきました。ほんとうにほんとうにほっとしています。

どうか、このまま、定年まで行きますように。
でも、うちの旦那は7歳年上だから、もう54歳なんだけど、定年まであと少しじゃないか!?

その後は、生活はどうなるんだろう。
家も買ってないし〜。

どんな老後になるのかなぁ。。。ちょっと不安だ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

バイト先で、若い人達6人くらいと話をする機会があって、

お子さんは?と聞かれたので、

「うちは、できなかったんですよ〜」と答えたら、

6人全員は「じゃぁ自由で楽しいね!」と言ってくれて、

でも、そのときの6人の顔が、全員、眉毛が八の字に下がって可哀想なものを見る顔になっていました。

この顔!!そういえば前にも見たな。
何度も見た。
子どもがいないって言うと、この顔になるんだ、うん。

なるほど〜〜やっぱり可哀想と思われているんだな。世間的には。

口では いいことを言っても、顔は正直だなぁと、思いました。


でもさ、子供がいないって本当に可哀想なことなのかな?

実は、それほど可哀想でもない、と、思いませんか?

私の強がりなのかなw

[51] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/08/06 22:28


梅雨が明けたとたんに梅雨のような天気がずーっと続いてる千葉です。

でも毎日暑くて、グダグダです(>_<)

ゴマゴマ大根さん、お子さんは?と聞かれて、いないんですよじゃなくて出来なかったんですよって言えたんですね。

私は今誰かに聞かれたら何て答えられるかな。
数年前まではこの質問は泣きそうになるくらい辛かったけどもう何だかね、
アラフィフにもなるとね(^^;

子供がいて幸せな人にとってはやっぱり子無し夫婦は可哀想って発想になってしまうのでしょうね。

話が少しそれちゃいますが可哀想って言葉でふと思い出したのが朝ドラのひよっこ、見てますか?行方不明になったお父さんの代わりに東京に出稼ぎにきてる主人公が、お父さんがいない自分は可哀想なんかじゃない!って周りの人に宣言していたセリフを思い出しました。

ゴマゴマ大根さん、私達も可哀想変なんかじゃないよね!!

。。。。。


ゴマゴマ大根さんのご主人の仕事が落ち着いてきたとの事、ホントに良かったです(^-^)

60までは後、数年ですね。うちの兄と同い年ですね〜。兄は一緒に北海道行った時、定年したら延長せずに今の会社はスッパリ辞めると言っていました。もちろんお金はないから働くみたいですけどね。

うちの父親も71まで働いてましたが義母は今、75ですがバイト行ってます。
スゴイ。。。



この前、マンションのポストにチラシが入っていてその内容が、購入したマンションを売却して賃貸契約に変更しませんか?ってな内容のチラシだったんです。

何だそれって思ったけど、
ようは賃貸なら年金暮らしになった時に高い固定資産税とか払わなくて良いし、子供のいる人は相続とかの面倒な事に後々家族を巻き込まなくてすみますよみたいな事が書いてありました。


なるほどなあって少し思いました。
だからゴマゴマ大根さんも大丈夫ですよ。そう言えば職場の先輩にもそっちの選択をした人がいました。
マイホームって良し悪しなんでしょうね。


。。。


もうすぐお盆休みですね。お出かけの予定はありますか?

うちは旦那の仕事の予定がみえないので、クラブツーリズムの1泊バス旅行で職場の同僚と黒部アルペンルートに行ってきます。私は2回目ですが大好きな場所なので楽しみです。

8月の平均気温は22,3度ですって!

涼んできますねー\(^o^)/

[52] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/08/18 15:27

みちべっちさん〜

黒部アルペンルート、どうでしたか〜!
景色がよくて気持ちのよさそうなところだよね、
私も黒部アルペンルート行ってみたいんだ〜。


こちらは、お盆なのに、どこも行かず。
義実家へも実家へも行かず、
あ、旦那は、お盆中に2回、実家へ行きましたよ〜ひとりで。
そして、最後に旦那と喧嘩でした。wとほほ。
喧嘩の原因は、いつも義実家がらみだなぁ。
同居人なので、気にしないようにしたいけど、家が狭いから辛いね^^;。

なんか、わたし、最近ますます意固地になってて、
義実家や小姑がくれたお菓子も、もう食べるのをやめようと思っています。
旦那一人で全部食べてもらって、私は、今後、手を付けないぞ!!小さい小さい抗議行動だ!w

お菓子に罪はないけれど〜、もう、知らんw


。。。。。。。。。。。。。。


義母さん、75でバイト!?すごい!
お元気なんだね〜。

私も、この先、まだまだ働かなければ〜。
がんばるぞ。


ひよっこ、見てます。^^そのシーン、みたみた!

主人公、しっかりしているよね〜。
私も、若い時からあれくらいしっかりした考えがあれば、今のようになってなかったかなぁ。。。


へぇぇ、マンションを賃貸に変更?そんなのあるんだね、
私、家がないから、固定資産税の事とかぜんぜん知らないんだ。

旦那がいるうちは、いいけど、ひとりになったら、不安だなぁ。

元気でいなければ。だね。

玄米でも食べようかなぁ。w
お互い、体に気をつけて、がんばろう!!


[53] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/08/27 22:07

残暑厳し〜中、いかがお過ごしですか?😊

あ、絵文字使ってみました😘

でも白黒だからか、分かりずらいなあ💦

お盆休み中の黒部アルペンルートの旅行は残念ながらの

お天気で…黒部ダムは大丈夫だったんですけど

立山のアルペンルートでの素晴らしい山々の景色は

どんよりな天候のおかげで霧がかかっていたり雲が

かかっていたりでほとんど見えない状況でした。

おまけに安いプランを探してのバス旅行だったので、

宿泊先は温泉ではなくビジネスホテルだったし、時間が

ないので食事はバスの移動中に冷たいお弁当ばかり。

暖かい食事には1度もありつけずで総合的に残念な

旅行でした。

天候面での運は仕方ないですよね。

まあ、こんな事もあるのが旅行なんでしょうね。。

。。。。。。。。。。


ゴマゴマ大根さん、

義実家からもらったお菓子を食べない抵抗ですかw

やりますね〜。

でもそうですよ、お菓子に罪はないですよ^^

気持ちはよくわかりますけどね💦

私は最近、旦那とは喧嘩はしないんですけど、

車に乗ると旦那がすぐイライラするのでそれが私の

ストレスです。

私に怒るんじゃないけど、マナーの悪い運転手とかに

すぐイライラして車の中で怒鳴ったりもします。

結婚して10年以上経って、いろんな意味でだいぶ

丸くなってくれたと思っているのですが、これだけは

何度言っても直らずで困っています。。

せっかくのお出かけも悲しくなってしまうのでね、

でも、無理なんだろうなあ。。。


。。。。。。。。。


仕事で部署が変わってから、動く事が少なくなりました。

ほぼほぼデスクワークなので、ずっと座ってます。

ますます体力が落ちたような気が…。

ゴマゴマ大根さん、私も玄米食べようかな✨


それではまた☆











[54] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/09/19 17:40

みちべっちさん〜

長い間、ここに来れませんでした。
バイト先で、単発の仕事が入ったりして、準備で忙しくて、バタバタしていました。今週から2週間バイトはお休みです。

みちべっちさん〜、
なんか、私、疲れちゃいました。人生に。

子どもがいなくても、旦那と仲良く生きていこうと思っていたのに、旦那とはただの同居人状態になってしまったし、最近では、離婚の文字が頭に浮かびます。。。

年上の友人たちは、「夫婦なんてそんなもんだ」と、自分たちも旦那のことはめちゃ嫌いだといろいろ話してくれました。

離婚をしている人は、「それでも離婚はしてはいけないよ」って言ってました。

こどものいない人は、夫婦仲はいいけど、
「時々、なにもかも捨てて、自分の田舎に一人帰ってひっそり暮らしたい」な〜んて思うことがあるって言っていました。

私、なんでこんな人と結婚したのかなぁ。
子どもはできないし、家はないし、仕事は辞める心配ばかりしなきゃいけないし、
旦那は、私より 親や妹の事を大事にしてるし。
いいこと、ないっ(o_ _)o

それでも、また朝は来る〜〜。
明日も、朝起きて、旦那のお弁当を作るんだろう。

。。。。。。。。。。。。。。。


最近、簡単なゴムのブレスレットを作るのにはまっていて、自分の持っている古いブレスや、使っていないキーホルダーやビーズ小物などを分解して、新しく並び替えてゴムに通します。

作っている時、無心になれます〜。

義母とお孫ちゃん(小学生女の子)に、作ってあげたんだけど、とても喜んでました。
2人だけに作るのは、不味いなぁと思って、小姑にも作りました。

。。。。。。。。。。。。。。。。


車の中で、那が怒鳴ると こっちの気分も落ちるよね。

私も、旦那がイライラして何か言い出すと、楽しい気分が一変、嫌な気持になります。

。。。。。。。。。。。。。


今日は、夜、何を作ろうかなぁ。

みちべっちさんの旦那は、おいしいとか、言ってくれますか?

うちの旦那は、無口で、美味しいのか美味しくないのか、ぜんぜん分かりません。
作りがいも、ないわ〜〜。


人生、なるようになるさ〜〜。

しかし、最近、疲れました。。。更年期かな。。。




[55] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/09/24 18:27

ゴマゴマ大根さん、

うちの旦那もご飯美味しいって言ってくれません。

初めて作った物とかね、私的にあら、初めて作ったけど
結構美味しいわあって思った物でもな〜んも言って
くれないです。

だから私からまあまあ美味しく出来てない?
って振ったりすると、うん、美味しいよって。
でも残されたりもするし仕方なく?言う感じ。

何も言ってくれないとホントに作り甲斐が無いですよね
。何作ってもガツガツ食べてくれる人だと良かったですよね。。。。。


ゴマゴマ大根さんの離婚の文字が…って言葉には
少しビックリしました。

でも気持ちは分からなくないですよ。


私がこの先旦那と離婚する事があるとしたら
@私に暴力をふるった時。
A旦那が犯罪を犯した時
B私より親を選んだ時。
C旦那に好きな人が出来て私への愛情が無くなった時。
ですかね。

だから

旦那は、私より 親や妹の事を大事にしてるし

って言うのは私も嫌です。

そこ大事。

でもそこのとこって、まだこの先変えられる可能性も
無きにしもあらずって事もあるのでね。

後は少し思ったのは、

ゴマゴマ大根さんのご主人はどう思ってるんでしょうね。

ご主人もゴマゴマ大根さんへの愛情は冷めてきてると
感じますか?

それともまだご主人の愛を感じますか?

お互いに離れてきちゃってるのかな。



それでも、また朝は来る〜〜。
明日も、朝起きて、旦那のお弁当を作るんだろう

って結局ご主人に尽くしてあげてるゴマゴマ大根さん。
ただの同居人の旦那さんかもしれませんが、
どうせ一緒に居なきゃなんないうちはホンのちょっとの
ご主人の良いとこ見つけみるってのはどうでしょう。

うちは今のとこは穏やかに生活してるので説得力ない
かもしれませんが、
私ね、自分にあまいんです。根性ないしダメダメ人間
なんですよ。

だから旦那にムカつく事あっても、お互い様だなって
思っちゃう。

お互いの短所を攻め合いながら過ごしてるんですよ。

でもこれって、自分に厳しい人だったら無理なんですよね。

相手の短所が許せないのも当然だなって思います。

ゴマゴマ大根さんはきっと、自分に厳しい人なのでは
ないですか?

だとしたら少し自分に甘くなっちゃいましょう^^
ご主人に対しても少し手を抜いちゃいましょうよ。

私なんてほんと、手抜きっぱなしです(笑)
逆にもう少し根性つけないとダメな感じ^^;

何か全然あてが外れてるような話になってしまった
かもしれませんが、適当に聞き流して下さいね^^

あとはやっぱり、更年期はあるんですかね。

月1くらいで会う地元の友人がいるんですけど、

最近ホントに元気がなくて、聞いたら疲れが取れなくて

何もする気が起きなくて子供とも喧嘩ばかりしてると

話していました。

その子も更年期かなあって言ってて。。

ゴマゴマ大根さんの最後の言葉と友人の最近のメールの

最後の言葉が重なりました。


あ、その友人も自分に厳しくて色々頑張っちゃうタイプ
かも。。。。^^;



。。。。。。。。。。。。。。。



ゴムのブレスレット作り、楽しそう^^
無心になれる時間、良いじゃないですか〜。

少しでも心が落ち着く時間作っていきましょうね。


。。。。。。。。


最後に1つ報告が。

まだ確定じゃないので、ちゃんと決まってから
話せば良いのですが言いたいので言っちゃいます。

先日奈良の兄から連絡があり、兄の次女が婚約した
そうです。
来年の春頃に結婚式を考えていて、決まれば夫婦で
出席して欲しいとの事でした。

ゴマゴマ大根さん、やっと関西に行くチャンスが巡って
きました。
旦那が一緒ではありますが、少しでも外出時間をもらって今度こそゴマゴマ大根さんに会いに行きたいのです!

ああ、先走ってしまった。

結婚式の希望は4月のようで決まれば年明けに
招待状が姪っ子から届くようです。

一応、そんな予定がありますことをご報告させて
頂きました☆

それではまた😊

[56] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/10/11 12:55

離婚なんて文字、書いてしまった。。。スイマセン。
精神的にも参ってきて、このままではいけないなと思って、話し合いを持ちました。

思っていることを言い合って、少しガス抜きできて、すぐに離婚の方向には行かなくてすみそうです。

私的には、うまくいろいろ諦めて、夫婦二人で生きていけたらなぁという気持ちです。

私の方は複雑に考えてる感じだけど、旦那の方は単純な感じがします。単純なだけに、もし離婚へのスイッチが入ったら、もう取り返しがつかなくなるのかなと思います。
だから、旦那の方のスイッチが入らないように、気をつけていきたいです。

今のところは、旦那の愛情はまだ感じられます。
私の旦那に対する愛情は、薄れています。

思い描いていた結婚生活とはぜんぜん違うけど、
47歳で独りになる勇気はすぐに出なかった。



プロポーズ あの日に帰って 断りたい。(夫婦川柳より)



結婚って修行だなぁ。。。🙏 🙇 ✨
こういうことを乗り越えて行ったら、人間的にも成長するのかな。


。。。。。。。。。。。。。。。。


4月に、奈良に来るのですね!

4月は、今のところ、4/1〜4/7の一週間、前の職場の関係の中国人が大阪に来て、私は大阪から西日本方面などに、旅行に連れて行く予定になっていて、みちべっちさんに会いに行けない可能性が高いです。

その他は、いつでも、OKです!!^^

ついに、会えるかなぁ。

ここで、話をして、もう8年くらいですよね。
もっとかな?9年?10年!?

治療を頑張っていたころも、懐かしいです。
もう47歳になってしまった〜。

。。。。。。。。。。。。。。


うちの旦那も、新しいメニューに挑戦したときも、何も言ってくれないことが多いです。
美味しいのか、美味しくないのか、こっちから、「どう?」って聞かないと、何も言いません。
作り甲斐がないよね〜。


自分に厳しい人。。。
なるほど〜、考えてみたら、私は自分に厳しいかもしれません。
もっと、いいかげんでいいんだよね。
よし、これからは、もっと気を抜いて行こう〜。
みちべっちさん、ありがとう!

[57] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/10/30 21:09

ゴマゴマ大根さん今晩は😊

二週連チャンで週末に台風がやって来ましたね💦

今回のは大したことなかったけど、
仕事が休みの日に雨ばかりで嫌になります😖

ゴマゴマ大根さん、旦那さんと話し合われたのですね。
良かった。会話、大事ですものね。

ゴマゴマ大根さんはやっぱり、自分に厳しい人だったんですね。
疲れちゃう訳ですよ。

これからは少しずつ気も、手も抜いていきましょう😉

夫婦二人の人生はまだまだ続きますからね😊

。。。。

来年の4月、ゴマゴマ大根さんは上旬だとお留守なんですね。

結婚式が上旬でない事を祈ります。
式場は大阪で探すみたいです。

もう、きっと10年くらいのお付き合いになりますよね。

ここで話してるだけですが、とても親しい友人のような気がしています。

不妊治療、ホントに懐かしいですね。
ホントにしてたのかなって位、過去になっちゃいましたね。
あの頃はまだ30代だったのに、もうアラフォーが終わってアラフィフになってるんだから驚きですよね😱

でもゴマゴマ大根さんとは、歳も近いから一緒に歳をとってるから安心です😄

。。。。

ずっと秋は雨ばかりで、このまま寒い冬がやってきそうですね。

今年も紅葉は見に行けそうにないなあ😢
ゴマゴマ大根さんは行けましたか?





[58] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/11/17 17:05

ほんと、時が経つのは早いよね。
もう、アラフィフだもんなぁ。。。

自分に厳しいのは、止めたほうがいい!
ということで、ダイエットもやめました。え、そっちじゃない?w

秋だし、食べ物が美味しいね。^^;体重ますます増加です。ケータイのインカメラに写った自分は、恐ろしく顔が丸い。

。。。。。。。。。。。。。。

先日、旦那の親を、お墓へ連れて行きました。
高速で2時間くらいのところです。

お墓に行くのも、今年で10年目(10回目)くらいになります、
いつも、老夫婦(ご主人90歳 奥さん88歳)が迎えてくれるのですが、今年は、奥さんの方がすごく年取った感じになっていて、
話を聞くと、ひざが痛くて、普段の生活もままならなくなったとのことでした。歩かないからか、筋肉が落ちて、ますます年取っている感じがしました。

帰る時に、「また来年も来ますね〜〜」って、奥さんの小さい背中に手を置いて、挨拶して、
奥さんが、顔をくしゃっとして笑って、なんか涙が出そうになってしまった。

いつまでも、同じが続かないんだよなぁ。
この墓にも、あと何回来れるのかな。

いろんなことが変わって行く、さみしいな。


。。。。。。。。。。。。。。。


結婚式、第1週目じゃないといいなぁ、
たぶん、桜が咲いているときにするんだろうね。
奈良じゃなくて大阪でするのか、
ついに、みちべっちさんに会えるかな〜〜!😊✨


なんか、最近は、夫婦っておもしろいなぁと思っています。
愛のある夫婦は、もちろん一緒に。
で、愛がなくても、なぜか一緒に。

。。。。。。。。。。。。。。。。


最近、ビールに、レモンを絞って飲むのに はまっています。
レモンを入れたら、安いビールが、クラフトビールみたいにフルーティ〜〜〜な気がして。^^;美味しいです。


この土日は、紅葉を見に行きたいな。




[59] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/12/03 23:40

ゴマゴマ大根さん、こんばんはー😊

今日は喪中のハガキを家で印刷しました。
今年は暮れに年賀状作りに慌てなくてすみます。
父が亡くなった事がピンとこないまま、もうすぐ1年。

また干し柿がスーパーに並ぶ季節になりましたね…。

。。。。

先週、母方の叔父(母の弟)の3回忌に参列してきました。
母方の親族とは久しぶりの再会でした。

母の兄妹の方達は皆、とても良い方達で30年前に母が亡くなった後もうちの父の事をずっと気にかけて下さり、今はもう法事の時ぐらいしか会う機会もなくなりましたが、この歳になると誰かが亡くなった時が再会の時になってしまうのは寂しいけど現実なんですよね。

ゴマゴマ大根さんも先日義理の両親とお墓参りに行ったそうで、片道二時間ってなかなかの遠さですね。

でもそこの出迎えてくれる老夫婦の方、二人ともご高齢で健在で凄いです。

でも確かにずっと同じは続かないんですよね…。
わかってはいるけれど寂しいものです。

。。。。

年末年始は何か計画たててますか?
私は去年中止になった、名古屋、三重方面の旅行に行きたいなと思って、
相変わらず1人計画を練っています。

そうそう、姪の結婚式は21日ですって✨
どうかお互いの都合が付きますように🙏

仕事で部署移動になってからもろのデスクワークになり席を立つことがあまりなくてますますのおデブになってしまったので、姪の結婚式&ゴマゴマ大根さんとのご対面までに少しでも何とかしたいです。
来年から頑張る💨
って言ってるような人間はダイエットは無理なんですよね〜。😅

でも頑張る気持ちは持ち続けたいと思います。

年内にまた来ます😊

[60] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2017/12/22 15:51

みちべっちさん〜、
もう今年も年末が来ましたね。ほんと1年が早いです。
年賀状も、そろそろ準備しなくては。


姪っ子さんの結婚式は21日ですか!
おお、それは。。。
会える確率、大です!!!
でもいざ会うとなったらちょっと恥ずかしいな。。。(/∀\*)


みちべっちさんは、車中泊で、どこか行く予定なんだね、いいなぁ。どこに行くか、何をするかは、みちべっちさんが決めるんだよね、もう決まりましたか?

うちは、今年の正月も家で寝正月になりそうです。
両方の実家にも、行かない予定です。

前に、みちべっちさんが行った、長崎のハウステンボスとか、黒部立山アルペンルートとか、いつか行ってみたいです。

みちべっちさんは、昼ドラは見てますか?仕事だから、ぜんぜん見てないですか?
昼の徹子の部屋のあと、15分〜20分くらい、ドラマを毎日やりだしました。

石坂浩二のドラマが終わり、今回は、黒柳徹子の自伝的なドラマだったのですが、主題歌が ましゃ兄でした。
この黒柳徹子のドラマは、朝ドラよりも はまりました。おもしろかったです。

黒柳徹子のドラマは今日で終わり、来年から、新しいドラマがまた始まります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

アラフィフを目前として、
来年は、もっとパワフルに動きたいです!
運動して、筋力をつけたい。
体重も、少しでいいから、落としたいです!!
あと、宝くじ、当たったらいいなw

✨みちべっちさん、よいお年を^^✨
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


4月に会えますように!


[61] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2017/12/30 21:48

ゴマゴマ大根さん、こんばんは😊

私と旦那は昨日から休みになり、今朝から車中泊旅行に繰り出しました。
朝の9時に自宅を出発して10時間走り(運転は全て旦那ですが😅)
某サービスエリアまでやって参りました。
手前のインターで1度高速をおりて日帰り温泉にも入ってきましたので
今日はもう、寝るだけです。

ゴマゴマ大根さんは自宅でゆっくりしていますか?

今年も後わずかとなりましたね。

今年はどんな1年だったでしょうか。

うちは旦那の2度の転職と私の部署移動もあり、今年の初旬に父が亡くなったりと色んな事が起こった1年でした。

楽しかった思いではあまりないので来年は少し良い年にしたいです。

ゴマゴマ大根さん、
私も4月のご対面は何だか恥ずかしいですっ(#^.^#)

でも!ぜひ来年の楽しみの一つにさせて下さいね!

クリスマスにかなり久しぶりに旦那の実家にご飯を食べに行ったのですが、
義母が急に年老いたように見えました。

せめて旦那の両親にはもう少し元気でいてほしいなと思いました。

……

長年見ていた朝ドラでしたが、
今回のはどうしてもハマらず、ついに見なくなりました。

黒柳さんのドラマは面白かったんですね。
そういえば子供の頃に
窓際のトットちゃん
て本を読んだ気がします。
黒柳さんの自叙伝でしたよね。
本になるような人生があるって凄いですよね。

。。

ゴマゴマ大根さんも宝くじ買いましたか!
私も買いましたよ!

お互いに阿多ってますように。

旅行から戻ったら旅行の詳細をまた報告しますね。

また来年も引き続き宜しくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください😊

[62] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2018/01/09 17:19

✨みちべっちさん、明けましておめでとうございます。✨
  ✨今年もどうぞうよろしくお願いいたします。✨

正月は寝正月で、お餅も食べ過ぎました〜〜。><後悔先に立たず。
でも、お餅って美味しいよね。。。😊

今年は、友達に、辛み餅(お餅を大根おろしと醤油で食べる)を教えてもらって、はまりましたw
みちべっちさん、辛み餅って知ってました?私、今まで知らなかった〜。


車中泊は、どうでしたか?
温泉も入ったんだね、いいな〜〜〜〜。私も温泉に入りたい。
確か、前の時は、年末で店が閉まってて大変だったんだよね、今回はどうでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝ドラ、私も、今回のやつは、はまらなくて。。。
とりあえず見ているという感じです。

昼ドラは、黒柳徹子の幼少時代だけでなく、大人になってからの恋愛のことが描かれていて、すごくドラマチックで、こんな素敵な恋をしていたのか〜と、びっくりしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みちべっちさんとこも、義母が年老いて見えましたか〜。
会うたびに、小さくなってきますよね。

うちも義親が80歳を越え、いつどうなってもおかしくない歳だし、最近、弱気な発言をしています。

私が結婚したときには、義母の方が私より背が高かったのですが、今では、私よりぜんせん小さくなってしまいました。

実親も、電話で被害妄想的な事を言い出したり、
何度も同じことを言い出したりして、心配が増えてきました。


みちべっちさんと、4月に会えたら、いろいろ話せるね〜^^

今年も一年、体に気をつけて、ぼちぼち行こう〜〜!


[63] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2018/01/19 18:02

ゴマゴマ大根さん、
2018年がスタートしましたね!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

もう少し早く来れる予定でしたが久しぶりに風邪をこじらせてしまい2日ほど仕事を休みました。
ゴマゴマ大根さんは体調崩してませんか?

年末には寝袋にくるまって書き込みしましたが、兵庫県の三木SAで一夜を過ごし翌日は姫路城と太陽公園に行ってきました。

当初は名古屋と三重の伊勢志摩に行く予定でしたが、珍しく旦那の休みが長かったのでもう少し遠くまでと思い姫路まで足を運び神戸の親戚も訪ねて奈良まで戻って兄家族にも会い、春に結婚する姪のノロケ話も聞いてきました。

兵庫県まで車で行ったのは初めてで姫路まで行くともうすぐ岡山なんですね。

姫路城、初めて行きましたが良かったです!
太陽公園(知ってますか?)は…
疲れました😄

大晦日は神戸の元町のホテルに泊まり
神戸なら夜も賑やかだろう、美味しいもの食べれるだろうと思ったら甘かった😖

入ったお店は8時で終了。
南京町もほぼ閉店。
結局コンビニ弁当を夜食にホテルに戻り、その後ちょっとしたことで旦那を怒らせてしまって(今回は私が悪かった😢)
今回も年越しを待たずに就寝となりました。
翌日には機嫌も直っていたので喧嘩はその時だけでしたが😄

その他には明石海峡大橋を渡り渦潮クルーズに乗り(渦潮は見れず💧)
奈良では谷瀬の吊り橋、リベンジしてきました。
凄い橋でした!
吹雪いて揺れて、渡りがいがありました。

そんな感じで久しぶりの旅行は終わりました。

今年のお正月の唯一の後悔はお餅を食べてない事です。

いつも旦那の実家で用意してくれるのですが今回は断ってしまって。

ゴマゴマ大根の話聞いたらやっぱり食べたかったなっ〜て思いました。
辛味もち、小学校でもちつきした時に食べました!懐かしいですね。今は磯辺巻きばっかりです。

今からでも買って来ようかしら😄

。。。。

先日、旦那に4月の姪の結婚式は土曜
だから一緒に1泊して日曜日に先に帰って欲しい、私はゴマゴマ大根さんに会いたいからもう1泊して月曜日に帰りたいと話したら、快く了承してもらえました😆

旦那の了解も得たのでかなり現実になってきたと同時に悩んでる事が1つ。

ゴマゴマ大根もだと思いますが、私達、どうやって個人的な連絡先を
ゲットすべきでしょうか💦

ここには絶対のせられないし…。
ミクシィってどうなんですかね?
以前東京にゴマゴマ大根が来る時に会えるかもってチャンスがあった時に、
ミクシィってどうなのかなと思って、
姉に紹介してもらって登録したんです。
今となっては全く使ってませんが。

後、ここも来月リニューアルって書いてるから面倒な事になるんでしょうか。

二人で良い方法を模索しましょう!

[64] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2018/02/05 14:50

すいません、返事が遅くなりました。
パソコンが急に壊れて😱、新しいのを買うのに手間取っていました。😓出費が大きい。。。

な、なんと、千葉から姫路まで行ったのですか!?
すごすぎる〜〜〜。それも、旦那さんが一人で運転!すごい。
私の旦那は、一人で運転するのは2時間が精一杯です。

おお、奈良のつり橋もリベンジできたんですね。よかった〜。けっこう怖かったでしょう?w

姫路城は、大人になってからは行ったことがなくて、
行ってみたいです。太陽公園? 姫路城のあたりにあるの?今度、調べて行ってみようかな〜。

なんか、みちべちさんが、こちらの方面に来たというのは、不思議な感じです〜。

。。。。。。。。

そうですね、初めの連絡をどうやってとるか、それが問題ですね。ミクシー、いいかも!
新しくアカウントを作ってみます。

21(土)に結婚式で、
22(日)の昼は旦那さんと大阪を観光して、
    夜に私と会う感じになりそうですか?
23(月)の昼間でも、私は大丈夫です。私は月曜は仕事がありません。

ミクシーで連絡がついたら、いろいろ決めよう!

ネットの友達に会うのは、初めてです。
どきどきします。

。。。。。。。。。


新しいパソコンは、サクサク動いて気持ちがいいです〜〜。

[65] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2018/02/06 13:01

↑追伸

ミクシーに、ここと同じ名前で登録しました。
みちべっちさん、検索お願いいたします。

[66] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 みちべっち

2018/02/18 20:46

ゴマゴマ大根さん、先ほどミクシィでゴマゴマ大根さんにたどり着きました!

姉に紹介してもらって登録したきり
初めてログインしたのでニックネームがまだ残っているかしらと心配しましたがまだありました😄

みちべっちではありませんがメッセージにみちべっちです!ってコメしましたので覗いてみて下さいね😊

。。。。

パソコン壊れましたか(涙)
電化製品は替わりばんこに壊れていくので出費がかさみますよね。

うちはマンションに越して8年、現在洗濯機の購入を近々検討しています。

洗いから音が凄くて脱水が弱くてもうダメです。
今は乾燥機がいらなかったので縦型を
使ってますが今回はドラム式にして
みようかと思ってます。

次に壊れるのは、何だろう。。。
今月は旦那の車の車検もあり出費が
かさみました。
トホホ。

。。。。

ゴマゴマ大根さんのご主人は長距離の
運転は苦手なんですね。
ゴマゴマ大根さんの実家に行く距離が
ギリギリくらいですか?

太陽公園までは行けるかな(笑)
太陽公園は、姫路城に行くついでに寄れそうな観光地をネットで探したら出てきました。

でも、本の観光ガイドブックには載ってないくらい、マニアックな場所みたい。
かなり廃れていました😅

。。。。


ミクシィでちゃんと繋がれたら
引き続き色々お話ししましょうね!




[67] Re: ●◆●◆  顕微授精 お話広場  ●◆●◆ &#160; 

 ゴマゴマ大根

2018/03/02 12:26

無事に連絡先が分かってよかった〜。
もうすぐ、みちべっちさんと会えるので、うれしいです。会ったら、どんなこと話そうかな〜〜w

。。。。。。。。。。。

洗濯機を買い換えるの?ドラム式か〜、楽しみだね!
出費は大きいけど、家電が新しくなると気分が上がるよね。
買ったら、教えてね、ドラム式って、興味あります。わたしももし次に買うならドラム式かなぁ。。。

。。。。。。。。。。

この春で家でしていた仕事がなくなる予定だったのですが、続けられることになりました。違う会社から仕事を受けることになるので、どれくらい仕事が来るのか、分からないけど、様子を見ようと思っています。まぁ、扶養範囲を超えて仕事がくるようなことはないのですが、あまり少なすぎるなら、バイトを増やさないといけないなぁと思っています。

。。。。。。。。。。。。。

うちの旦那は、運転はぜんぜんダメなんだ〜。いつも、1時間運転して、私と交代しています。

。。。。。。。。。。


最近は暖かくなって、春めいてきましたよね。花粉も始まったね〜。

4月に会う件、4月に入ったらラインで決めましょうか。^^

ここも、リニューアルで、4月中旬までですね。

みちべっちさんは、ここで話すより、ミクシーのほうがいいですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと