1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 新しい立ち上げてました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

新しい立ち上げてました。

 まりー

2016/05/18 18:00

あささん
くろよんさん
ちゃーこさん
宜しくお願いします。

返信=87件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/05/18 18:22

こんばんは!
まりーさん立ち上げありがとうございます。
こちらでも皆さん宜しくお願い致します(*'ω'*)

[2] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あは

2016/05/18 19:51

皆様へ
まりーさん立ち上げありがとうございます。
またお仲間にいれて下さってありがとうございます。
こちらでもよろしくお願いします。

[3] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/05/18 19:52

名前が間違ってました。
ごめんなさい

[4] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/05/18 21:46

あささん
くろよんさん
引き続き宜しくお願いします。
いつか、ランチ出来たら楽しいだろうね。

[5] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/05/18 23:49

あささん、まりーさん、くろよんさん

まりーさん、早速立ち上げてもらってありがとうございます!
またお話しできる場が出来て良かったです(^^)

[6] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/05/19 09:20

あささん、まりーさん、ちゃーこさん おはようございます。

今日は天気が良いのでマットを纏めて洗っちゃいました。段々と夏に近づいていく感じですが、そうなると紫外線が気になりますよね( ;∀;)スキンケア物はドラッグストアで買っちゃう派なんですが、そろそろ本気でちゃんとしたのを使う事を考えなきゃいけないかなと悩み中です(笑)

まりーさん
本当ですね!いつか皆でランチが出来たら楽しそうですね(*'ω'*)

[7] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/05/19 15:16

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさん

こんにちは。
今日は我が家に習い事の先輩方がいらしてました。
習い事では月2回程持ち回りで各家庭で勉強会をするのですが、先輩方のおうちはどこのおうちも綺麗で、毎回自分の番になるたびに緊張します(汗)

ただぐうたらな私は、こんなことでもなければ必死に片付けたり掃除することもないので、ちょうどいいのかなと思ってます^^;

まりーさん
お祝いコメントありがとうございます。ぜひいつかみんなでランチしたいですね^_^

くろよんさん
紫外線気になりますよね!
スキンケア物は大好きで、働いていた頃はデパートで買っていたのですが、いまはドラッグストアの物(ザーネクリーム等)を使ってます。
習い事で食について勉強したり、腸活をしたりして食生活に気を使っているからか以前よりも今の方が調子がいいです^^;

[8] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/05/20 07:36

くろよんさん
あささん
ちゃーこさん
おはよう、最近加圧を始めました。
値段は、高いから夏ぐらい迄、体質が替われば、いいかなぁと思い。
サボりぎみのスポーツジムも通い始めないと思い。

今日は友達と夕方食べてきます。♪

[9] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/05/20 12:13

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんにちは!今日は晴れてるけど、ちょっと気温低めですね。

あささん
友だちをお家に呼ぶのより、先輩方を呼ぶ方が緊張しそうですね。私はけっこう大雑把なタイプなので、たまに雑誌とかで「チェックされがちなお掃除ポイント」とか出てると、つい読んじゃいます(^^)

まりーさん
お友達とのゴハン、楽しんできてくださいね!いつかこの掲示板のみなさんともランチ行きたいですね〜。
加圧ってけっこういいお値段するんですねー。加圧の機械が高いんですか?!私も今年は月2回以上はジムに行こうと思ってたのですが、早くもできたりできなかったりです(笑)

くろよんさん
5月ってけっこう紫外線強いって言いますもんね。私も化粧品はドラッグストア派です。全部良いのを揃えるのはお財布が厳しいので、美容液は良いのを使うけど、化粧水はプチプラのを試したりしてます(*^^*)

[10] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/05/20 22:08

あささん、まりーさん、ちゃーこさん こんばんは!

あささん
家に人を呼ぶのは緊張しちゃいますよね!しかも先輩ならなおさら。私も掃除が苦手なので誰か人が家に遊びに来ることになったときはめっちゃ必死に片付けします( ;∀;)

働いているときはデパートの物を使われていたんですね。私はあの店員さんがぐいぐいくる感じが苦手なのでデパートでは化粧品を買ったことないです(*ノωノ)せいぜい年始に福袋買うくらいです💦

やっぱり食生活って大事なんですね…なるべく野菜を多めにとるようにはしていますが、お肌のことも考えてもう少し考えて料理をするようにします!

まりーさん
加圧って高いんですね。私は最近wiiを引っ張り出してフィットネスしています。やっぱりある程度運動をして体質改善や体力もつけたいですもんね(*'ω'*)お友達とのご飯楽しんできてください!

ちゃーこさん
そうなんですよね。紫外線て夏だけ気を付ければいいのかと思ったら意外とこの時期も強いんですよね。私はすべてプチプラなんですが、やっぱり美容液だけでも良いのを使ったら違いますかね?(*´ω`*)

[11] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/05/21 07:20

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさん
おはようございます!

昨日は1日収納の見直しをしてました。
習い事では毎年衣食住のテーマから一つずつ選んでそれぞれのチーム毎に取り組むのですが、今年の私のチームは先輩方からみてあんまりに私が片付けや時間の使い方が下手だからということで「住:気持ちよくすごせる時間割」がテーマになってます^^;
昨日も何点か困ってる点を相談したところいろいろとご指摘いただいたので、そこをなおしてました。
また私は収納や片付けの本を読んだり、インテリアショップの可愛いものや100均の収納グッズも大好きなのですが、可愛いものや収納グッズを買うとどんどん物が増えるから買わないようにねと言われました(汗)

真面目に気をつけないとです(>人<;)

まりーさん
加圧いいですね!
私は運動嫌いでジムに通ったこともないので、尊敬です。
お友達とのご飯もいいですね^_^

ちゃーこさん
チェックされがちなお掃除ポイントとか見ますよね!
私はかなり大雑把なのでお客さんでいらした方たちは気になった部分がいろいろあっても言わないだけなんだろうなと毎回ドキドキします^^;

くろよんさん
私は他の家族に比べて色が白くなかったのとニキビ(吹き出物)がひどかったので大学生の頃からいろいろ美容雑誌を読み込んで、お金を貯めてはよさそうな商品(たいていデパートコスメ)を買いに行ってました。

たまたま私が行ってたお店はポイントでシートパックや個室エステ(といっても簡単な仕切りがついた空間です)が受けられ、店員さんもぐいぐい来るタイプの人はいなかったので通いやすかったです。

食生活は私は腸活の本を読んで腸活をはじめてから調子が良くなった気がします。
毎日オリーブオイルとヨーグルト、ゆで卵をかかさずとったりいろいろしてます。
今でも吹き出物はありますが数はだいぶ減りましたし、大学時代からの友人いわく今が一番肌の状態が落ち着いているそうです。

やっぱり身体に毒をためないてことが大事なのかなぁと思ってます(>人<;)


[12] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/05/22 08:15

あささん、まりーさん、くろよんさん

おはようございます!今日も朝から良い天気ですねー。昨日の昼間は暑いくらいでしたね。洗濯物が3時間くらいで乾いててびっくりしました。
今日は美容院行ってから、品川の妊活イベントに行こうかなと思ってます(*^^*)

あささん
あささんの習い事、すごく主婦力高くなりそうですね!私は結婚するまで実家で、たまにゴハンやお菓子作りするくらいで、ほとんど家事をしてこなかったので、結婚してから料理や掃除の本を見ないと何もできなくて(笑)実家にいた時にもっと教わっておけばなぁと思ってます。
私もついつい収納グッズとか見ると買っちゃって、結局あまり活用できてないのがあるので、よく考えないとぁと思ってます。

くろよんさん
今日もかなり紫外線強そうですね(>_<) 美容液、良いのを使うと効いてそうな気がします!高いんだから良いはずっていう思い込みかもしれませんが(笑) でも、雑誌とかで美容家の人が、スキンケアする時にしみ込めーって念じながらすると良いってのを見たことがあるので、使っててテンションが上がるとか気持ちも大事なのかなって思ってます(*^^*)

[13] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/05/22 13:14

あささん
くろよんさん
ちゃーこさん
こんにちは♪
これから、加圧と、スボーツジムにいってきます。
夏までに体重を10キロ落ちたら良いなぁ。
最近、水素水がはやってます。
老化防止や卵を育てるにも、いいのを聞いて凄く気になっています。

ちゃーこさん
妊活イベント良いなぁ。今度はさそってね。
どんなにイベントなのかなぁ?
品川は家から近いから。
ちゃーこさん
品川の方に住んでるのですか?

[14] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/05/23 09:43

あささん、まりーさん、ちゃーこさん おはようございます。
この土日はマンションでの草むしりがありました!汗だくになりましたが全体が草だらけだったのがスッキリして頑張った甲斐があります。

あささん
学生の頃から色々研究されていたんですね!私は幸いたまにニキビができるだけだったので、当時は余りそこまで気にせず…今になって焦っております( ;∀;)今出てきだしているシミって中学生の頃にケアを怠ったツケなんですよね確か(._.)
お店のポイントでパックや個室エステをしてくれるところがあるなんて初めて知りました!そういうお得特典があるお店ならちょっと行ってみたいです(*'ω'*)
オリーブオイルはそのまま生で頂くのでしょうか?一時ココナッツオイルをとることにハマっていたときは紅茶に入れたりして摂取していたんですが、オリーブオイルはどうなんだろうと気になりまして!そのままの方がやっぱり効果は上がるんですかね(*´ω`*)

ちゃーこさん
品川の妊活イベントはいかがでしたか?(*'ω'*)そういったイベントがあるなんて初めて知りました!よかったらまた感想など教えてくださいね!
思い込みを信じて私も気になっている美容液を買ってみようかと思います!!( *´艸`)ちょっと高めですがそれでお肌の調子が良くなるなら安いもんですもんね!

まりーさん
夏までに10キロ!!凄く大変そうですが頑張ってください(*´ω`*)水素水は昔職場のお客さんに、今程普及していない頃に勧められたことがありますがお肌にも良いそうですね!もし飲まれて効果が出たときは色々おしえてくださいね!

[15] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/05/23 12:56

あささん
くろよんさん
ちゃーこさん
おはよう

くろよんさん
マンションも草むしりあるんだ、お疲れ様。
うちは、旦那が庭の雑草を抜いたり、野菜などをそだててます。
私は虫が苦手だから、これからの時期は怖いです。

今日はほんとに暑いから、皆さん水分たくさんとってね。

[16] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/05/23 17:06

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは。
今日は暑いですね
今日クリニックに行ってきました。
卒業する気満々だったのですが、胎芽と心拍が確認できず、来週にお預けになりました。
また今周期はクリニックが休業中だったためタイミングがいつだったか分からない関係で妊娠週数がいまだに不明です(>人<;)
甲状腺機能が低下ぎみ(クリニックから紹介されて別途専門病院に通ってます)のため以前から妊娠しづらいことと流産しやすいことは言われていたため産まれるまでは安心できないと覚悟はしていたのですが、はじめから不安だらけです。

まりーさん
水素水よさそうですね!
効果があったらぜひ教えて下さい^_^

ちゃーこさん
妊活イベント面白そうですね^_^

習い事はもともとスーパー主婦がいる習い事としてあさいちで紹介されてたのがきっかけではじめたのですが、本当にスーパー主婦だらけで私のように家事が苦手な主婦はいません(汗)
和菓子や洋菓子、パンの手作り、お孫さんの布おもちゃや洋服の手作りなんて当たり前な世界でなかにはプロ顔負けのお料理の腕で茶懐石やフレンチ、イタリアンのフルコースをお客様におだしできる先輩もいます(>人<;)

私は結婚前まで実家にいてほとんど家事をしてこなかったので、先輩からみるとビックリするほど何もできてないようなのですが、少しずつできるように頑張ります^^;

くろよんさん

個室エステはブランドやお店によってみたいですが、SK2やアルビオン、ディオール、ランコム、クレドポー等であると以前美容雑誌で読んだことがあります。
私自身は花王系列のestに通っていたのですが、こちらはスキンケアに力をいれていたからか通っていた2店舗ともエステサービスがありました。

オリーブオイルは毎日スプーン一杯をお味噌汁やスープにいれて飲んでいます。本にはそのままじゃなくて平気と書かれていたので私は気にしていません^^;
以前はひどい便秘に悩まされていたのですが、オリーブオイルを飲み始めてから解消されたので私にはあっていたようです^_^

[17] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/05/23 19:20

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんばんは。今日も暑かったですね!最高気温30度ってもう夏ですよねー。
今からこんなに暑かったら、真夏がどうなるのか怖いです。。。

あささん
来週こそ胎芽と心拍飲んで確認できますように!きっと旦那さまも楽しみにしてるんでしょうね(^^) 気温の変化が大きい時期でもあるので、体調気をつけてくださいね。
習い事にはまさに衣食住のスーパー主婦がいるんですね。そういう料理やお裁縫の技って、みなさんどこか教室とかに習いに行ってるんでしょうか?それとも習い事の活動の中で身につけたとか?!
あささんも結婚までは実家生活だったんですねー。私の中ではあささんって色々手作りしてたり主婦のプロっていうイメージなので、同じく実家生活だった私としてはなんか親近感です(笑)

まりーさん
妊活関係で今度また良さそうなイベントがあったら連絡しますね。私は品川とはどっちかっていうと逆の埼玉よりの都内に住んでいるので、品川には2年ぶりくらいに行った感じです。
昨日行ったイベントの今年のテーマは「夫婦で妊活」だったらしくご夫婦で参加されてる方もけっこういました。(うちは直前で夫が仕事になり、私だけ参加です。。。) 男性の立場から鈴木おさむさんの講演会や妊活に良い食生活のセミナー、不妊クリニックの先生のセミナー、妊活に関係のあるお店のブースなどなど盛りだくさんでした。

くろよんさん
昨日のイベントでは妊活に良い食事のセミナーが特に参考になりました。
細川モモさんという方が、低GI食品、体に良い油とそうじゃない油、魚をたくさん食べよう、鉄分(フェリチン)不足に注意、といったトピックスについてお話されてたのですが、私は知らないこともけっこうあり勉強になりました。(全て実践するのは難しそうですが^^;) ブログもされていたり、マイナビウーマンというサイトで連載もあるようなので、もし興味があったら見てみてくださいね!
美容液、どれにしようか迷うのも楽しい時間ですよね。保湿やらアンチエイジングやら美白やらいろんな商品があるので、新商品が出るたびにいろいろ気になっちゃいます。くろよんさんのお悩みをばしっと解決する商品が見つかるといいですね(^^)

[18] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/05/24 07:49

あささん
くろよんさん
ちゃーこさん
おはよう。

あささん、まだ諦めないで頑張ってね。あまり無理せず、過ごしてください

今日も暑さ続きますね。

私もジムのエステに通ってます。
けっこう、お金かかりますが、やはり気持ちはいいです。

20代の時、エステと運動と食事制限で、15キロ落としました。

今は食事制限するのが、きついです。
年々、卵が衰えて移植すら、去年から出来ません。今年こそ、頑張って体質かえないと。

[19] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/05/24 09:26

あささん、まりーさん、ちゃーこさん おはようございます。



あささん
クリニックお疲れ様でした。色々と不安なこともあるとは思いますが、私の友人も甲状腺機能の低下があり通院していましたが、今は元気な2人の子供のお母さんをしていますよ(*´ω`*)生まれるまで不安は続くかとは思いますが、お腹の赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね!

お味噌汁にオリーブオイルですか!その場合味とかって何か変化ってあるのでしょうか?家にオリーブオイルがあったので今日の晩御飯のお味噌汁に入れてみようかと思います( *´艸`)化粧品とかエステとか大きなお金がかかるのは中々すぐに出来ませんがこれならお手軽ですもんね!

ちゃーこさん
おぉ〜やっぱり食生活って妊活にも大事なんですね。食事を作るとき、あんまり深く考えずに作っていましたが、日常のそういったところから気にかけていくと自分にも赤ちゃんにも良い体つくりが出来るんですね(*´ω`*)細川モモさんの連載記事今度読んでみたいと思います。

まりーさん
15キロダイエットは凄いですね!
食事制限は辛いですよね(>_<)私はお菓子が大好きなのでついつい食べてしまうのですが、やっぱ我慢しなきゃですよね〜(+_+)

[20] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/05/24 19:27

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさん
こんばんは。
皆さんコメントありがとうございます。皆さんからのコメントを読んでだいぶ元気になりました。
主人は全然心配していなくて、毎日候補になってる名前(元西武ライオンズの選手の名前です。女の子は一字違いで考えてます)で呼びかけてます^^;
毎日横になって寝ている(異常に眠いです)か起きている時は異常な食欲(ケンタッキーや牛丼、カレーライス、とんかつ、カルボナーラパスタ、スナック菓子等のコッテリしたものが食べたくてしかたありません。太りそうなので食べていませんが)と戦っている日々ですが、また来週の月曜日まで頑張ります!

まりーさん
15キロダイエットはすごいですね!
私も見習わなきゃです^^;

ちゃーこさん
メンバーが違うのでそれぞれの友の会によっても開かれているお教室が違うのですが、私の所属している町田には個人でパン教室を開いてる先輩と以前別の友の会で洋裁教室に通っていてプロ級に上手な先輩がいるのでパンとお裁縫の教室がそれぞれあります。
両方とも参加費一回100円で単発での参加もできるので働いてない私にとっても参加しやすいです^_^
またマダムが多いからか友の会以外に料理学校やお菓子教室、和裁教室等に通っている先輩も多いです。

くろよんさん
オリーブオイルを味噌汁にいれてもそこまで味はかわりませんよ!
私は毎日自分用のお椀にオリーブオイルと自家製にんたまじゃむをスプーン一杯ずついれて飲んでます。
化粧品に比べたらお手軽だと思うのでぜひお試し下さい^_^

[21] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/05/25 16:22

あささん、まりーさん、ちゃーこさん こんにちは。
昨日は友人のお家に遊びに行ってきました。その子のお家には赤ちゃんがいるんですが、ちょっと見ないうちに歯も生え始めていて子供の成長の速さにびっくりしました。赤ちゃんの笑顔は癒されますね(*´ω`*)

あささん
赤ちゃんのお名前候補は西武関連のお名前なんですね( *´艸`)旦那さんが前向きにいてくれると心強いですね!

そういえば友人も妊娠しているときはコッテリしたものやジャンクな食べ物が食べたくなったと言っていました!妊娠てさっぱりしたものや酸っぱいものが食べたくなると思ってましたが違うんですね(*‘∀‘)

にんたまジャムって初めて聞きました!
調べてみるとはちみつとかも入れるんですね。お料理とかの隠し味でも使えるみたいで便利そう( *´艸`)
ちなみにそのままで頂いても口臭とか余り気になりませんか?

[22] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/05/25 18:15

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんにちは。今日は少し気温も低くなって、この時期らしい気候なのでしょうか?!

あささん
旦那さま、筋金入りのライオンズファンですね(笑)昔の話ですみませんが、野球選手の荒木大輔さんが活躍してた頃、男の子に「大輔」とつけるのが流行ったと聞いたことがあります。きっとお子さんと一緒に野球観戦に行ったりするの楽しみにしてるんでしょうねー。
妊娠中はマックのポテトが無性に食べたくなったとか、聞きますよね。あと、男の子だと塩辛いものを食べたくなるとかも噂で聞いたことあります(^^)
ほどほどに食べたいものを食べつつ、せっかくなので楽しいマタニティライフになりますように〜!

普通にパン教室などに行くと、参加費何千円かかかっちゃうから、1回100円で参加できるのはかなりリーズナブルですね。私は以前にベターホームという所の料理教室の体験に行って、とても参考になったので、時間が出来たら料理系の教室に行ってみたいなと思ってます。

くろよんさん
私も今まではあんまり深く考えずに、その時食べたいものや特売になっているもので献立考えちゃってたのですが(こってり系のおかずばっかりになっちゃったりとかよくあります・・・)、バランスよく食べることは妊活だけでなく元気に暮らすためにも大事ですもんね。私はレバーが苦手なので、我が家の献立には全くレバーが登場しないのですが、先日のセミナーで「日本のかなりの女性が貧血で、鉄分を取る時に植物からだけでなく動物由来のものも取った方が良い」というのを聞いて、早速、昨日のお昼にレバニラを食べてみました(^^)

[23] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/05/26 19:30

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんばんは。
今日は習い事の集まりが2時まであったのですが、その後少しお昼寝するつもりが先程まで爆睡してしまいました(汗)
毎日一体何時間仮眠をとれば足りるのかてぐらいよく寝ててやばいなぁと反省中です^^;

くろよんさん
赤ちゃんは西武関連の名前です。
私は正直嫌だったのですが、読みが同じ字で私の使いたかった漢字があるので漢字は私の希望をきいてもらえそうなので我慢することにしました。
食べ物は人によって食べたくなるものが違うみたいです。
知り合いの先輩は甘いものばっかり食べてたと言ってました。

にんたまじゃむは私は蜂蜜バージョンで作ってます。
にんにくの処理をしている間はにおいが気になりますが、加熱した後は私はほとんど気にならないです^^;
他の料理に混ぜれば大丈夫だと思います

ちゃーこさん
旦那さんは確かに筋金入りのファンですね(笑)
候補に上がってる元選手は荒木大輔さんほど有名ではないのでかぶらなさそうなのはいいかなと思ってます。
食事は適度に好きなものを食べようと思います。
ただ食べたいものがこの一週間でも変わってきてて(肉系から魚系へ移動中)来週はいったい何が食べたくなるのかなぁとちょっとワクワクです^^;

ベターホームのお料理教室評判いいですよね。
私も通いたかったのですが、近くになくてABCに通ってました。
ABCも良かったのですが、授業料が高かったので、今は友の会がちょうどいいかんじです^^;

[24] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/05/30 17:59

あささん、まりーさん、ちゃーこさん こんばんは!
先週から出ていた蕁麻疹(?)が週末に近づくにつれて悪化してしまい、皮膚科でお薬をもらってちょっとだけマシになってきました(*_*;先週の草むしり以降その症状が出てきたのでたぶん何かにかぶれたのかなぁと思っています( ;∀;)
今日はクリニックの方にも行って血液検査の結果が良かったのでやっと不妊治療も開始になったので、蕁麻疹ともども今日からまた頑張ります!!

ちゃーこさん
うぅ…まさに私もそんな感じです( ;∀;)食べたい物や特売のもので毎日のメニューを決めていました!
レバーなんてうちの食卓で並んだことさえありません!そういえば昔血液検査をした時に少し貧血気味だと言われたこともありましたが、その時は深く考えませんでしたが、これからの体のことを考えると食生活もしっかり見直さないとダメですね…!頑張って鉄分取るようにします!

あささん
漢字の希望は聞いてもらえそうなら良かったですね!旦那さんとあささん2人の希望が入ったお名前ならきっと赤ちゃんも喜びますよ(*´ω`*)
にんたまジャムは出来上がりはあまり匂いが気にならないのなら朝とかに食べても大丈夫そうですね!お肉料理とかに使っても美味しそう!

[25] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/05/31 10:07

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは。
昨日無事心拍確認ができてクリニックを卒業できることになりました。
予定日も1月23日と分かり、仮の予定ですがちょっと安心してます^^;
早速産婦人科も受診しましたが、まだ母子手帳はもらえず、体重のことだけ注意されました。
次の目標は二週間後に母子手帳をもらうことと体重をこれ以上(今+1キロ)増やさないことです。

義母からは昨日早速犬の日のお祝いについての話がきて、全て勝手に義母が内容を決めていた(岩田帯は初孫だから義母が購入。水天宮等ではなく地元の小さい神社でお祝い。私の実家には声をかけない等)かなりイライラしてしまいました。
実家の母が気をつかって出産も海老名ではなく町田ですることにしてかなり義実家に気をつかっているのに、私の実家に対する配慮が全くかけていてあきれてます^^;
私の実家にとっても初孫だから娘としてはなんか申し訳ないです( ; _ ; )

くろよんさん
蕁麻疹大変でしたね。お疲れ様です。
不妊治療は再開できて何よりです^_^

にんたまじゃむはお肉とも相性いいですよ!
私はよく生姜焼きに使ってます^_^





[26] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/05/31 17:51

あささん
無事に卒業おめでとうございます!!
とりあえずホッと一安心ですね(*´ω`*)気になっていたので私も安心しました。
初期なのに体重制限されるんですね!私はてっきりある程度お腹が出てきてから注意されるんだと思っていました(笑)

お義母さん嬉しいのは分かるけどイラつくーー!!(; ・`д・´)犬の日のお祝いとか何よりもお母さんであるあささんの希望を聞くべきですよね!あささんのご実家に声をかけないなんて…そこは旦那さんと相談をして両家一緒にお祝いは無理なんですかね…
里帰りはしないんだからそれぐらいは聞いてもらってもいいと思うのですが(;_:)

蕁麻疹は皮膚科のお薬で若干マシになってきました(*‘∀‘)早く治して、あささんに続けるように頑張ります☆

[27] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/05/31 17:57

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんにちは。昨日は雨もけっこう降ってて寒く感じましたが、今日は暑すぎずすごしやすい天気ですね。先週末から夫→私の順番で風邪を引いてしまい、ようやく体調が良くなってきました。喉が痛くなる風邪のようで、声がだいぶハスキーです。

くろよんさん
蕁麻疹、大変でしたね。皮膚科のお薬で治ってきて良かったです。私もたまーに原因不明の蕁麻疹が頬やお腹に出るのですが、やっぱり病院の薬って良く効きますよね!
不妊治療の方も再開になって良かったです(^^) 治療ができないのももやもやしちゃいますよね。再開後の治療が良い方向に進んでいきますように☆
レバー、家で食べるのハードル高いですよね。レバーペーストだとあの独特の味がマイルドになるよって言われたのですが、お家で作るとなると難しそうで・・・。クリニックの近くに美味しい焼き鳥屋さんがあるので、今度、通院の帰りにでも買ってみようと思います。

あささん
心拍確認、クリニック卒業おめでとうございます!1月の出産に向けて、また前進ですね☆
これからお子さんが産まれたら、イベントもますます増えるでしょうし、その度にお義母さんにいろいろ言われると思うと、ストレスですよね(>人<;)
あささんの実家に対する配慮がもう少しあっても良いんじゃないかなぁ。
私だったら、夫に何とかしてよーって不満ぶつけちゃいそうです。
両家にとってせっかくの初孫なんだから、みんなで楽しく和やかにイベントを迎えたいですよね。

[28] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/06/01 12:45

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは。
今日は久しぶりにやる気がでたので、パンを焼いたり、常備菜を作ったり、真面目に家事をしてます。

妊娠が分かってからお腹はすごく空くのですが、体がだるくて家事をやる気が特に料理を作る元気がなくてひどい時は外食したりしていたので、久しぶりにやる気がでた今日せっせと作り置きしてます。

くろよんさん
コメントありがとうございます。

犬の日については相談て形だったら私も許せたんですが、勝手に決めて伝えてきたので頭にきてます。
ただ、私の両親も義母のことは苦手なので、両親に報告したら実家の方では別途両親が水天宮まで御守りをもらってきてくれることになりました。

里帰りについては退院後2週間だけ実家に帰ることになってます。
ただ、これについては義父と主人としか話してないので義母と話したらくつがえされる可能性があります。
今度の土曜日に義実家で食事会なので、まただいぶイライラしそうです(>人<;)
体重制限については私が152センチで小柄な方なので、特に太ってはいけないようです。
太ると産道に脂肪がついて難産になるから初めから気を引き締めるのよと言われました^^;

ちゃーこさん
コメントありがとうございます。
うちの場合は夫に訴えてもおふくろが決めたんだからしょうがないよて感じです^^;義母には家族みな手をやいてるのでなるべくことをあらげたくないてのがあるようです(汗)
あとは長崎ではそうだからて言われると何もいいかえせないところがあります。
関東では岩田帯は嫁の実家が買うようなんですけどね^^;

孫についても嫁に来たんだからこっちの孫でしょて感じなんだと思います(>人<;)

[29] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/06/03 18:19

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんばんは。今週も一週間お疲れさまでした。ここのところ、暑すぎなくてからっと晴れてていい天気ですよね!お洗濯日和です。
明日は排卵誘発の薬をもらいにクリニックに行った後、結婚記念日のお祝いで、式を挙げたホテルに食事に行くので今から楽しみです。普段はそれほどせっかくなので美味しいシャンパンも飲んじゃおうかなって思います☆

あささん
長崎と関東で岩田帯の習慣が違うんですね!だったらせめて先に一言教えてくれれば良いのにーって思っちゃいますよね。
うちの義母もかなり自由人ですが、夫も含め他の家族は長年の付き合いの中でしょうがないかって思っているところもあるのか、みんな受け入れててすごいなと思います(笑)

[30] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/06/04 09:22

あささん、まりーさん、ちゃーこさん おはようございます。

いっときマシになっていた蕁麻疹が別の所にも出てくるようになり、更にはアレルギー性結膜炎の症状も出てきた為、昨日から内服薬が増えました(;´Д`A先生が言うにはアレルギーかなぁって感じだったので、これでスッキリ治って欲しいところです…

あささん
確かに、まだ相談という形でのお話なら納得出来たかも…
友人は1人目のお宮参りで義母に色々勝手にやられてしまい、未だにそれに対して許せない!と言っていました。今は友人とその子供は義実家と絶縁していますが、やっぱりシコリとしては残るみたいなので、あささんも後悔のないようにしてくださいね!!
産後2週間くらい実家でゆっくりしたいですよね!!旦那さんと義父さんをしっかり味方につけてせめてその2週間だけでもあささんが心穏やかに過ごせるようにして欲しいです(>人<;)

確かに友人は体重が増えすぎて難産でしたΣ(・□・;)そうか、そう言うところも気をつけて行かないといけないんですね(;´Д`Aお腹空いたのに好きなだけ食べれないのは辛いなぁ

ちゃーこさん
喉はマシになってきましたか??
結婚記念日のお食事会どうでしたか(*^^*)?結婚式したところでお食事会なんて素敵ですね〜!不妊治療で焦ったりストレスが溜まることもありますが、ゆっくり2人の時間を作れるのは今だけですもんね(^-^)

レバーペーストなんて何に使えば良いか分からない_| ̄|○
調べるとパンに塗るとかうどんで使うとか書いてましたがパンもうどんも普通に食べたいよー!!。・゜・(ノД`)・゜・。
あ!でも焼き鳥屋さんのレバーは少しだけなら食べられるかもしれませんね!お味もしっかりついてるし少量ですし(*^^*)

[31] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/06/05 16:20

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは。

昨日は義実家での食事会でした。

帯祝いについては義父がいろいろと義母を上手く説得してくれたようで、私の実家主体でお祝いとお食事会をすることになりました。

これからも行事は続くので、問題は多発しそうですが、まずは両家でできそうなのでほっとしてます^^;

ちゃーこさん
結婚記念日のお祝い素敵ですね!
我が家は入籍した日と結婚式を挙げた日が離れているからか毎回どっちもなぁなぁな感じになってます^^;

ちゃーこさんのお義母さんも自由な方なんですね
我が家もなのですが、義弟も夫も義父も受け入れてる(あきらめてるのかな)のがすごいなぁと思います。

くろよんさん
蕁麻疹とアレルギー性結膜炎大変でしたね

お友達の気持ち分かるなぁ
私も今まで何度義母と絶縁しようと思ったことか^^;
でも主人は絶対許してくれないし、義父は良い方なのでなんとかもってます。

体重管理は増えすぎると有料の栄養指導におくられるときいてます。
本でもいろいろと調べてみたのですが、1日3時間ぐらいのウォーキングが体重管理と安産にはかかせないとのこと。
インドア派の私にはかなり厳しいです(汗)

[32] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/06/05 22:21

あささん
ちゃーこさん
くろようさん
今晩わ。
毎日ジム通い一週間。帰ってから忙しいの。平日は。
梅雨入りしたね。潮干狩り予定が中止になり、ショックでした。
筋肉痛で、起き上がる辛いでした。
これから、洗濯物困りますよね(。>д<)

[33] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/06/06 17:07

あささん、まりーさん、ちゃーこさん こんにちは

昨日から顔の肌荒れが酷くなってうんざりしています(*_*;
明日敏感肌用の化粧水を買って様子を見ようかと思いますが、早く蕁麻疹や肌荒れの悩みから解放されたいです(*‘∀‘)

あささん
お義父さんがお義母さんを説得してくださったんですね!とりあえず一安心ですね(*´ω`*)これからイベント毎に色々と大変そうですが、なにかあったらお義父さんに相談ですね。
有料の栄養指導…!そんなに厳しいんだ( ゚Д゚)てっきり増えても病院の先生に怒られるくらいだと思っていました。1日3時間のウォーキングとかも大変そうですが、安産の為だと思えば仕方ないのかなぁ…

まりーさん
梅雨は嫌ですよねー(-_-;)洗濯物の生乾きの匂いとか嫌だなぁ…
毎日ジムに通われていて凄いですね。

[34] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/06/07 12:37

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんにちは。今日は小雨が降ってて、梅雨らしい天気ですね。

くろよんさん
顔の肌荒れや蕁麻疹など早く良くなるといいですね。季節の変わり目だと肌トラブルが出がちですよね(ノ_<)
知らず知らずのうちに疲れもたまっているかもしれないので、ゆっくり休んでくださいね。
レバーペースト、うどんに使ってもいいんですか!!それは初耳です。
以前、ワインが出てくるようなお店でパンに少しだけ付けて食べた時はそれほどレバーの主張はなかったです(笑)
いくら体に良いって言われても美味しくないと続かないですよねぇ。

あささん
入籍した日と結婚式を挙げた日が離れているとどっちを結婚記念日にするか迷いますよね。
我が家も一か月ほど離れているのですが、式を挙げたホテルのレストランが結婚式を挙げた月限定で
お得なプランを使えるっていう現実的な理由で(笑)、主にお祝いは式を挙げた日にしてます。

義実家のこと、みんな受け入れているのがすごいですよね。自分もそのうち慣れるのかなぁ。
我が家の場合、救いなのは、夫は自分の母親は変わっているということは分かっていて、なるべく間に入って調整してくれるので助かります。


まりーさん
毎日のジム通い、すごいですね!そのペースで続けたら夏ごろには体が変わりそうですね☆
私はいつも筋肉痛が出ると、すぐにお休みしちゃって・・・。継続するのって難しいです。

[35] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/06/07 12:58

ちゃーこさん
喉の調子はどうですか?朝方も寒く。
体調壊しやすいですよね。
今日は朝からジムいきました。
思ったより、人がいました。

[36] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/06/07 16:29

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは
今日は旦那さんに頼まれて池袋西武のライオンズショップまで行ってきました^_^
ついでにデパ地下で美味しそうなチョコソフトを発見してしまい、食べてしまいました^^;
ずっと甘いものだちしてたのですが、見てしまうとダメですね(汗)

まりーさん
ジム通い大変そうですね
私は運動が苦手なので、毎日継続されているなんて尊敬です!

くろよんさん
肌荒れと蕁麻疹はやく良くなるといいですね
お祝いの件は本当義父がいてくれて助かりました。
ただ義父は今月はたまたま日本にいましたが、来月からはまた海外にいることが増えそうなのでそこは問題です。

体重管理は今はかなり厳しいようです。まぁ難産にならないためなので仕方ないと思いますが、三時間のウォーキングは実施できてません(>_<)
仕事をしている人の方が安産てよく聞くのも動き回ってるからなんでしょうね。

ちゃーこさん
ホテルのお得なプランいいですね(>_<)
我が家は式場で挙げたからかそういったサービスプランはないです。

お義母さんに対する旦那様の対応うらやましいです。
うちの主人は義母は変わらないからあなたがあわせてて感じです。
ただ、義母方の親戚(主人のおじ、おばと祖母)はみんな義母の被害にあっていて私の味方なのでそこだけはよかったかなと思ってます^^;

[37] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/06/08 12:25

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんにちは。

まりーさん
風邪はだいぶ良くなりました!朝晩は冷えますよね。毎日気温差が大きかったり、冷房がけっこう効いているところもあったり、冷えには気を付けないとと思いつつ温度調整が難しいです。
朝からジムって健康的ですね。職場近くのジムでも、朝だけ利用できて平日夜よりちょっとお得な「朝プラン」みたいなのがありますが、早起きだけでも厳しいのにジムで運動なんて本当に尊敬です。

あささん
池袋西武にライオンズグッズのお店があるんですね。実は通勤途中で池袋を通るので、西武にもたまーに行きます。デパ地下のチョコソフトのお店も行ったことありますよ(^^) チョコレート屋さんだけあって、チョコソフト美味しいですよね!そのお店の反対側の方の通路にある抹茶系スイーツのイートインや、屋上にはいろんな植物がある庭園と美味しいお店があって、お勧めです。もしまたいらっしゃる時があったら声かけてくださいねー☆
お義母さんのこと、他の親戚の方が味方になってくれるのは心強いですね。うちの夫は最初から仲介をしてくれたわけではないのですが、一度爆発して以降は助けてくれるようになりましたよ。

[38] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/06/10 10:18

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは。
今日はお天気がいいのでせっせと掃除と洗濯をしてます。
来週の月曜日から父の日まで毎日外出する用事があってバタバタしそうなので今日予定がこなせるように頑張ります!

ちゃーこさん
ちゃーこさん通勤で池袋を使われてるんですね!
私は横浜や東京等の都会で働いたことがないので、通勤時にデパートに寄ったりできるのはうらやましいです(>_<)
池袋西武素敵ですよね!
この前は次の用事があった関係で短い時間でまわったので屋上等はみれてません。
今度行く機会があったらちゃーこさんにお知らせしますね^_^

[39] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/06/10 22:13

あささん、まりーさん、ちゃーこさん こんばんは

先日、今月がわたしの誕生日なので主人が美味しいフレンチのお店に連れて行ってくれました^ - ^普段はコースのお料理なんて殆ど食べに行かないので緊張しましたが、店員さんの接客も素敵でお料理もとっても美味しかったです。

ちゃーこさん
レバーペーストって他に何に使えるのかなーって調べてみると、うどんにも使えるって出てきてびっくりしました(笑)見た目がもうレバー入ってる!!って感じのツケうどんでしたが、コクうまで美味しいそうです(^◇^;)
それならまだ、パンにつけて食べたいな…( ´ ▽ ` )この間主人がスーパーで焼き鳥を買ってきたときにレバーも買ってきてたので一口貰いましたが、食べれなくはないけど好きでは無いなぁって感じでした
レバー以外で鉄分取る方法考えます!(笑)

あささん
西武百貨店のデパ地下は美味しそうなもの沢山あって誘惑されちゃいますよね〜♪( ´▽`)暑い日に食べるチョコソフトとかめっちゃ美味しいんでしょうね〜

お義父さんがいなくなった後、旦那さんがお義母さんに色々言ってくれれば良いのですが、今までの感じだと難しそうですね…

3時間のウォーキングはこれからの時期だと熱中症のこともありますし、余り無理をしない程度で良いんじゃないですかね(~_~;)倒れたら元も子も無いですしね(゚o゚;;
無理をせずに体重管理って大変そうですが、赤ちゃんの為ですもんね☆

[40] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/06/13 17:59

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんにちは。土日は晴れて夏並みに暑かったですね!そろそろ本格的に半そでに衣替えしようと思っていたら、今日はまた急に気温が下がりましたね。朝から大雨で通勤が大変でした(>人<;)

あささん
私も初めは会社帰りに池袋に寄れて便利だと思っていたのですが、帰りに寄るとついついお惣菜の特売品を買ってしまったり誘惑が多くて^^; 最近はほどほどにするように気を付けてます。池袋は西武、東武、パルコなどあって便利ですよ〜。

くろよんさん
今月、お誕生日なのですね!おめでとうございます。フレンチのコース、良いですね☆ご近所のお店なのでしょうか?料理も美味しくて、お店の雰囲気も良いとまた行きたくなっちゃいますよね(^^)
レバー、焼き鳥にしてもやっぱり存在感はありますよねぇ。お魚系でも鉄分を多く含む動物性食品が、アサリとかかつおとかあるみたいなので、レバーだけでなくバランスよく取れると良いですよね。

[41] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/06/14 18:06

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは。
今日、昨日と習い事で外出してました。昨日たまたま管理栄養士さんとして働いてる先輩にお会いしたら、「体にいいからレバー食べなさいね^_^」と言われ、唯一できるレバーのウースターソース煮を作って食べてます。

他にもレパートリーが増やせればいいのですが、レバーはもともと苦手なこともありなかなか難しいです^^;

くろよんさん
チョコソフトとっても美味しかったです!
機会があったらまた食べたいなぁ(>_<)
旦那さんはあまり期待しないことにしました。期待して上手くいかないと悲しいですものね
自分なりに上手く対処できるように頑張ります。

ウォーキングはウォーキングだけを行うのは運動嫌いの私にとってかなり難しいので、習い事を休まず通うようにしたり、こまめに買い物したりするようにしてます。

お誕生日おめでとうございます^_^
フレンチに連れてってくれるなんて旦那様素敵ですね!
我が家は毎回ぬいぐるみのプレゼントで食事のプレゼントはないのでうらやましいです(>_<)

ちゃーこさん
デパ地下て今でも誘惑される場所です。
町田は小田急と東急があるのですが、働いてた時は帰宅する頃ちょうど値引きされてて何回もお世話になりました。
今でも帰りが遅くなる時はのぞいてしまいます^^;

[42] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/06/15 18:24

あささん
ちゃーこさん
くろよんさん
お疲れ様。
あささん、レバー、私も苦手です。
レバーソース凄いですね。
うちは、旦那がレバー大好きだけどね。私も苦手だから、作ったりしないなぁ。焼き鳥レバーなら、少し食べたりしてます。

最近、毎日ジムいき、けっこう忙しく、夜ご飯も野菜が中心な生活してます。
これから、ホットヨガいってきます。

皆さん、乳ガン検診とかいってますか?最近乳ガンって、多いいよね。

[43] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/06/17 18:11

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんにちは。今週は涼しい日も多かったですが、今日は暑くなりましたね!
昼間出かけたのですが、かなり日差しが強くて日傘を持って行けば良かったと後悔です・・・。

あささん
町田もターミナル駅でいろいろお店ありますよね♪以前、親戚の集まりで一度だけ行ったことがあります。いくつかデパートあると便利ですよね。池袋は西武デパートと東武デパートで、雰囲気も違うし、入っているお店もあまりかぶっていないので、行くとついついはしごしちゃいます。新宿もたまに行くのですが、西口だけでも小田急と京王デパートがあって便利ですよね。

まりーさん
ジム通い、続いていてすごいですね☆私は最近、全然ジムに行けてなくて、
運動って言ったら家でやるストレッチとDVDを見ながらやるヨガくらいです。夏に向けて、二の腕の脂肪を落としたいと思うのですが、やっぱり筋トレしないとですかねぇ。
乳がん検診、年に一回の職場の検診の時に一緒に受けてます。小林麻央さん、同世代なので、乳がんって聞いた時は驚きました。進行が速いタイプだと、年に1回検査受けてても進んでしまうとも聞きますし、年齢は関係ないんだなと今回改めて思いました。

[44] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/06/20 14:54

あささん、まりーさん、ちゃーこさん こんにちは
最近、主人がこのサイトの存在を知ったみたいで書き込んでいることがバレないか様子を見ていたので中々書き込むことが出来ませんでした( ;∀;)

あささん
ありがとうございます!
年に一回だからと主人が奮発してくれました(*´ω`*)
あささんの旦那さんのぬいぐるみのプレゼントも可愛いですね☆そのぬいぐるみは、やはり西武ライオンズのものなのでしょうか?(*'ω'*)
運動しなきゃ!歩かなきゃ!て思うとストレスになってしまいますもんね。家事も意外と運動量があるって聞きますし、無理せず体を動かしてくださいね☆

ちゃーこさん
ありがとうございます!
お店は吉祥寺だったので家からは少し遠いのですが、普段から吉祥寺にはよく遊びに行っていたのでご飯を食べに行くだけじゃなく色々とぶらぶら出来たので楽しかったです(*'ω'*)
一度お食事のバランスにいついて書いてある本とかで研究してみます!アサリは主人が食べられないので他のもので頑張ってみますね☆

まりーさん
私は乳がん検診は受けたことがありませんね(;_:)対象年齢までは大丈夫かなぁ…と勝手に思っていましたが、今回の小林麻央さんのように若い方でもなるんだと知ってちゃんと検診受けないとなぁと思いました(;_;)

[45] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/06/22 13:34

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは。
今日は久しぶりに外出の予定がないので家でのんびりしてます。
いろいろやらなきゃいけないことはたまってるんですけどね(汗)

まりーさん
毎日ジムに通われててすごいですね^_^
夜ご飯も野菜中心で偉いですね
私は最近ガッツリしたものばっかり食べたくなってるので尊敬です。

乳がん検診まだ受けたことないです。
小林麻央さんのニュースを聞いてはやめに受けないとなと思ってます。

ちゃーこさん
デパートのはしご楽しいですよね^_^

新宿等のデパートが多いところに行く時はついつい見てしまいます。
特にデパ地下は母の知人でデパ地下スイーツの本を書かれている方がいた関係でその方の本を参考に独身の頃はよくはしごをしてました^^;

くろよんさん
ご主人大変でしたね

私も最近このサイトのことが主人にばれました。
ただ主人は情報サイトと思っていて、掲示板のことはばれていないのでかきこめてます。

ぬいぐるみは特にライオンズとは関係がなく、あとからグッズを身につけさせたりしてます。
そして毎回なぜか近所のサンクスで購入してきます(笑)
主人は帰宅が遅いので多分空いてるお店が少ないからだとは思うんですけどね^^;

運動はなぜか今月は習い事の予定が多くて先週は平日は毎日、今週は今日以外の平日は毎日て感じで毎日動き回っているからか体重がなんとかキープできてます。
その分お腹も空くので毎日がこってりした物が食べたい自分との戦いな感じですけどね(笑)

[46] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/06/24 18:21

あささん、
このまま続けても大丈夫?
もし、旦那さんのぞいても、大丈夫なのかなぁ?
いずれは、ラインとか交換できたらいいね。

[47] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/06/24 21:58

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんばんは。

まりーさん
今は主人がいない時間に覗きにきているので大丈夫です。
心配していただいてありがとうございます^_^

[48] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/06/25 00:11

あささん、
良かった。旦那さんに、気を使ってるんだね。
でも、きっと、旦那さん、覗いても大丈夫ようなきがします。

今日は旦那接待で、連絡来ないから心配で。けっこう心配性なので。

明日病院で、人工受精日程決まりそうです。

[49] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/06/29 18:39

あささん、まりーさん、くろよんさん、こんばんは。今日もジメジメしてますね。

あささん、くろよんさん、旦那さんこの掲示板に気づいてるんですね〜。我が家も実は気づいてたりするんでしょうか(笑) 旦那さんいらっしゃる時は書き込むの難しいでしょうし、無理せずやり取り出来たら嬉しいです!

あささん
デパ地下スイーツの本、すごい気になります!いろんなデパートの名物が載ってるんでしょうか?!ついつい制覇したくなっちゃいそう(笑)

くろよんさん
お誕生日ディナー、吉祥寺だったんですね!いいなー♪うちからは吉祥寺ってちょっと遠いのであまり行かないのですが、お店もいろいろあるし、井の頭公園もあって雰囲気良いですよね!ちなみにハンモックがあるカフェがあるって聞いたのですが、くろよんさんご存知ですか??

[50] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/07/02 15:56

あささん、まりーさん、ちゃーこさん こんにちは!
毎日暑いですね(+_+)体を冷やしちゃダメなんだと思いつつこの時期は冷たい飲み物もアイスもめっちゃ美味しくて止められません(;^ω^)

あささん
うちもどうやら情報サイトだと思っているみたいで、こういうサイトがあるよー!病院の口コミとかあるよーって言ってたので恐らく掲示板の存在は気づいてないようです( ;∀;)

帰宅が遅くなってもあささんにプレゼントを買ってきてくれるなんて、旦那さん優しいですね!なぜサンクスなのか気になりますが(笑)あささんの為に選んで買ってきてくれるのはうれしい所ですね&#9825;

あぁ…体重制限もあるから食事も気をつけなきゃですもんね( ;∀;)食べたい物を好きなだけ食べたいけど安産の為には…!辛い!!!(>_<)

あささんはそろそろ悪阻が始まったりはないですか?暑いですし、体調を崩されないよう頑張ってくださいね(*´ω`*)

まりーさん
人工授精の日取りは無事に決まりましたか?(*'ω'*)
採卵の時の様にお薬と注射は少ないのかもしれませんが、お身体に気を付けて頑張ってきてください!

ちゃーこさん
気づかれましたよ〜(笑)でも情報サイトだと思っているみたいなので、旦那に気づかれないようにこれからも書き込み来ます( *´艸`)ちゃーこさんの旦那さんは気づいていませんように…!(笑)

吉祥寺ってお買い物も出来るし公園も大きくて自然が多いし良いところですよね(*´ω`*)一人ででもブラブラしてると楽しいので大好きです。
ハンモックのカフェですか!初めて聞きました(*‘∀‘)えー!凄い楽しそう☆
検索して画像を見てみましたが、友達とおしゃべりするためのカフェっていうよりはお一人様でのんびりするって感じのお店っぽいですね。
あんまりカフェとかは一人では入れないのですがここなら入れそうです(*´▽`*)

[51] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/07/03 16:18

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは^_^

暑くなってきましたが、みなさん体調崩されてないですか?
私は眠気と家事をやる気が起きないこと以外は特に悪阻らしい症状もなく、毎日自分の食欲と戦う日々です(笑)
わが家のそばには外食できる場所もお弁当を売ってるようなお店もないので毎日なんとか料理だけはしてますが、朝、昼は作りおきおかず、夜は野菜サラダとご飯ものだけ(パスタや丼系)というかなり手抜きご飯です。
体重はなんとか保ててますが、来週の血液検査の結果が心配です(汗)

まりーさん
人工授精までまたお忙しくなると思いますが、お体お気をつけ下さいね

ちゃーこさん
デパ地下スイーツの本はもう10年くらい前に発売されたものなのですが、かなり詳しくのってて今でも読むと食べたくなります^_^
本店は辺鄙なとこにあってもデパ地下には出店してるお店がいくつかあることも本で知りました。
著者の方は平岩さんという方なのですが、最近はスイーツ研究家として雑誌やTVにもたまにでられててビックリです^^;

くろよんさん
旦那さん掲示板には気づかれてなくてよかったですね!

私も最近アイスクリーム、それもハーゲンダッツや31みたいなリッチなものが食べたくてしかたありません(汗)
まだなんとか我慢していますが、いつまで我慢できるか微妙なとこです^^;

[52] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/07/07 19:05

あささん、まりーさん、ちゃーこさん こんばんは

今日は暑かったですねー(;´Д`A買い物に少し出かけただけで汗だくでした。


あささん
毎日お料理してるだけでもエライですよ!私なら同じ状況なら料理さえ手抜きしそうです^^;
悪阻がないのは良いですよね!
友人は食べ悪阻で体重がかなりやばかったと言っていたので。悪阻は本当に人それぞれなんですね〜

31もハーゲンダッツも美味しいですよねー!ハーゲンダッツも季節限定物もあるし、今しか食べられないと思うと我慢するのが大変そう…!

[53] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/07/11 20:36

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんばんは。今日も暑いですねー。
先週は早めの夏休みを取って、夫と台湾旅行に行ってきました。途中、台風1号の接近で観光施設やお店がほとんどお休みになってしまった日もありましたが、小龍包やマンゴーかき氷などおいしいものをたくさん食べれましたよ♪
台湾は日中は35℃くらいになる日もあったのですが、室内は冷房ががんがんに効いていて、その中でかき氷を食べるなんて体冷えちゃって良くないんだろうなと思いつつ、せっかくの旅行なので途中からは気にせず食べちゃってました。今週からは体に良いことしようと思います!
みなさんは夏休みの予定は決めてますか?実家への帰省など予定されているのでしょうか。

あささん
体調は大丈夫でしょうか。悪阻の症状も人によってけっこう違うみたいですね。
デパ地下スイーツ本の著者の平岩さんの本、ちょうど近所の図書館にあるようなので早速予約してみました。届くのが楽しみです(^^)

くろよんさん
ハンモックカフェ、雰囲気良さそうですよね。行ったらついついのんびり長居しちゃいそうな気がします(笑)

[54] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/07/12 06:43

おはよ。
ちゃーこさん
台湾旅行いいですね。
美味しいもの食べました?いっぱい。

今週生理来てしまい。ショック。
秋ぐらい体外受精出来たらと思い。

来月は10年ぶりに田舎に帰り、高知県までその前に観光して田舎に帰る予定
やっと、チケットが取れて、よさこいとかお祭りがあり。
お盆だと。旅費高いです。

ホットヨガとジム通い、なかなか、落ちない。

暑いけど頑張ろうね!!

[55] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/07/15 14:46

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは。
最近雨がひどいですね。
少しすずしいのでそれだけが救いです^^;

くろよんさん
ハーゲンダッツの季節限定の美味しいですよね
もぅ本当食べたくてしかたないです(笑)

最近は危険なのでアイスクリーム売り場と31の前は、通らないようにしてますヽ(´o`;

ちゃーこさん
台湾旅行いいですね!
小籠包も他のお料理も美味しそう( ´ ▽ ` )
私はまだ台湾に行ったことがないので、行ってみたいです^_^

平岩さんの本、図書館に置かれてるんですね!
もともとはスイーツとは関係ない普通の会社のOLさんだった方ですが、スイーツが大好きで製菓学校に通われた等かなりの努力家なのよという話を以前母からきいたことがあります。
確かTVチャンピオンのデパ地下スイーツ選手権等にも出場されてたと思います^^;


夏休みは今年は旅行に行ったりはしないで、町田で過ごす予定です。
本当は長崎の義祖母の家に帰りたかったのですが、しょうがないですね^^;

まりーさん
田舎への帰省いいですね!
高知への観光も楽しそう^_^

私も高知へ行ったことがないので、いつか行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ

[56] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/07/19 16:50

あささん、まりーさん、ちゃーこさん こんにちは!
三連休は晴れている日もありましたが、雲が多い日が続きましたね。


ちゃーこさん
台湾旅行羨ましい〜!小籠包もマンゴーかき氷も美味しそうですね。せっかくの旅行なら美味しいものも沢山食べたいですよね(*´ω`*)
私は夏休みは大阪に帰る予定です。友人とも会いたいですし、実は義両親とは1年会っていない(年末年始も大阪に帰省したのですが私が熱を出したため主人実家には行かずだった)ので。
実家の近所に新しいお店が沢山できたみたいなので今から帰省するのが楽しみです( *´艸`)

まりーさん
よさこい祭りに行かれるんですか!?私は親戚が高知にいるので何度か高知に行ったことはあるのですが、よさこい祭りには行ったことないです(>_<)ホテルとかも取るのが大変なお祭りみたいですが、楽しそうですよね。

あささん
ハーゲンダッツの季節限定ものはずるいですよね〜!美味しい上に季節限定なら今食べなきゃ!!って気分になってしまうし…
今出ているロイヤルミルクティー味や白桃味も美味しそうでいつもスーパーやコンビニで誘惑と戦ってます( ;∀;)

[57] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/07/22 20:03

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんばんは。昨日、今日と涼しくてすごしやすいですね。明日からまた暑くなるみたいですし、気温差で体調崩さないようにしないとですね!

まりーさん
高知県、良いですね!私は行ったないのですが、本場のよさこいをぜひ一度見てみたいなーと思ってます。都内のよさこいのイベントは見たことありますが、本場のはやっぱり迫力があるんでしょうね。

あささん
平岩さん、TVチャンピオンにも出られてたんですね!それにしても、好きなことを仕事にして、しかもその道でちゃんと成功しているのってすごいですよね。私もスイーツは好きですが、趣味の領域って感じです(笑)。
今年の夏は無理せず、体のことを一番に考えてくださいね☆夏はやっぱり暑いし、どこに行くにも旅費が高くなりがちなので、私もお盆はゆっくりしようかと思ってます。

くろよんさん
大阪帰省、楽しんできてくださいね♪大阪のあたりだと、次々新しいお店が出来てそうですよねー。私は大阪には2、3回しか行ったことがなく全然詳しくないのですが、大阪グルメとしてはやっぱりたこやき、おこのみやき、串カツあたりは定番なんですか〜??

[58] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/07/27 11:39

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは^_^
梅雨があけそうであけないですね(汗)

今日は久々に妹と食事に行くことになったので今から楽しみです。
旦那さんもついてくるのだけは残念なんですけどね^^;

くろよんさん
ハーゲンダッツや31はずるいですよね。
31は期間限定でトリプルサービスをしてて本当危険な場所だなぁと思いました^^;

大阪に帰省するの楽しみですね!
私は去年の9月に初めて大阪に行ったのですが、ねぎ焼きも串揚げもどれも美味しくて楽しかった記憶があります^_^

ちゃーこさん
好きなことを仕事にしてしかも成功してるてすごいですよね!
そして母情報によると平岩さんはスイーツをたくさん召し上がってるのにとてもスリムな方らしいです(゚o゚;;

夏のお出かけは旦那さんと相談して、近場のズーラシアにでかけようかと思ってます。
ズーラシア行ったことがないのでかなり楽しみです^_^

[59] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/08/07 15:00

あささん、まりーさん、くろよんさん

こんにちは。8月になってから、毎日暑いですね〜。ついつい素麺とかアイスとか冷たいものばかり食べたくなっちゃいます。

昨日は板橋の方の花火大会に行ってきました♪川沿いで上げるので、けっこう見る場所は沢山あるのですが、帰りの電車の混雑がすごくて大変でした〜。皆さんは花火大会とかお祭りとか行かれますか??

あささん
ズーラシア良いですね!私は行ったことはないのですが、行ったことがある友達はみんなまた行きたい!って言ってるので、楽しいんだろうなーと思ってます。動物見て、癒されてきてくださいね。

[60] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりー

2016/08/15 23:41

ちゃーこさん、あささん、くろよんさん
こんばんは&#128515;&#127747;
今日は地元花火大会でした。
四国は、良かったです。
金比羅さん。とか行きました&#10071;
本場さぬき美味しいかった。
旦那の田舎は、やはり、お酒飲めない私はちょっと大変でした。
飲みすぎて気分悪くなって。
でも、目の前川で水遊び、めちゃくちゃ川綺麗で。良かったです。
あささん、
前にズーラシア行きました&#10071;良かったでした。
ちゃーこさん、
花火大会難度みても、良いよね&#127925;
私はあと二回花火大会いく予定です。

[61] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/08/24 12:14

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんへ

毎日暑いですけど、みなさん体調崩されたりしてませんか?

私はあんまりに暑かったので結局病院と買い物以外でかけることもなくノンビリしてました。
もう少し涼しくなったら、ズーラシアに行こうと思います^_^

ちゃーこさん
花火大会いいですね!
今年はどこのにも行けなかったので来年はいけたらいいなと思います。

まりーさん
四国旅行楽しくて良かったですね( ^ω^ )
10月に両親が四国へ旅行に行く予定なのでお土産をお願いする予定です^ - ^

[62] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/08/29 16:50

あささん、まりーさん、ちゃーこさん こんにちは!
前回の書き込みから一カ月たってしまいました(;^ω^)

実は先月クリニックにて陽性を判定を頂き、その後、悪阻で体調不良が続き、最近やっと少しずつ家事が出来る程度に回復してきました。
まだ体調が万全というわけではありませんが、またこちらで色々とお話し出来たらなと思っています。

あささん
あささんは体調いかがですか?
私もこの一カ月病院かスーパーにしか行けてません( ;∀;)何だったら最近まで買い物も旦那に任せてばっかりで申し訳なさでいっぱいでした…!

大阪は安くて美味しいものが多いので帰省するとついつい食べ過ぎちゃいます(笑)私は帰省すると必ず551の豚まんを食べます!串揚げもねぎ焼きも美味しいですよね(*´ω`*)

ちゃーこさん
大阪帰省は出来たのですが、結局毎日実家で寝込んでる毎日でした( ;∀;)
たこ焼き、お好み焼きのお店は多いですね!でも私はこの2つは家で作って食べるのが一番おいしいと思ってます(*´ω`*)
大阪で食べるのならうどんとかイカ焼き、豚まんもオススメですよ!

まりーさん
四国旅行楽しまれたようで良かったです(*´▽`*)
四国の人はお酒大好きですもんね〜。お酒が飲めないと大変そうです。
さぬきうどんも本場は美味しいですよね( *´艸`)

[63] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まり

2016/08/29 19:27

くろよんさん
久しぶりです。おめでとうございます
体調良くなって良かったです。
ムリぜず、体気をつけて下さい。

私は生理が来たら体外準備です。

私も早く、判定貰いたいです。

[64] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/08/31 18:31

くろよんさんおめでとうございます!

悪阻大変そうですが、無理なさらないで下さいね^_^
私の方は体調は全く問題ないのですが、基準体重よりオーバーしてるとのことで毎日せっせと家事をしてます。
明日からはまた習い事が始まる(8月はお休みでした)ので週3、4で用事がはいる日々になりそうです。

旦那さんには甘えられるなら甘えた方がいいですよ^ - ^
我が家は私が元気すぎて妊娠しても何一つ旦那さんは変わってません^^;
もう少し甘えとけばよかったと反省してます。

[65] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/09/12 18:14

あささん、まりーさん、くろよんさん、こんにちは。
書き込むの久しぶりになってしまいました。

くろよんさん、おめでとうございます!
体調いかがですか?くれぐれも無理しないでくださいね。

実は私も7月に病院で陽性判定をもらっていたのですが、なかなか体調が安定せず、ご報告が遅くなってしまいました。
最近少しずつ体調が安定してきたので、こちらで報告させてもらおうと思いました。また、皆さんといろいろお話できたら嬉しいです。

あささん、お元気そうで良かったです♪
旦那さまがいつも通りに接しちゃうくらい元気なんですねー。
あささんは、そろそろ安定期でしょうか?

まりーさん
四国旅行、良いですね!
川遊び、東京じゃなかなか出来る場所無いですよね。川があったとしても、あんまり水がきれいじゃなかったり、人が多すぎたりして。。。
うどんなど地元の名産も美味しそうですね♪

[66] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/09/13 09:52

ちゃーこさんおめでとうございます!
お体大事になさって下さいね!

私の方は先月戌の日のお祝いもおわり、今6ヶ月目になりました。
性別は男の子でした。
先週あたりから胎動も分かるようになり、母親学級に通ったり充実した妊婦生活を送ってたのですが、昨日から突然腰痛が出現し驚いてます(´Д` )

腰痛が特になかったので普段用の腹巻きをしていたのが原因ぽいです。
幸い戌の日用に買ってあった妊婦用のサポートしてくれる腹巻きに変えたら痛みがほとんどなくなりました^_^
妊娠線対策もすっかり忘れてて塗りだしたのは5カ月はいってからだったし、初めてということもあり、遅れちゃってます(汗)

[67] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/09/15 23:23

あささん、まりーさん、ちゃーこさん こんばんは
今週はあまり天気が良くない日が続きましたが暑さが少しマシな日もあったので私は過ごしやすかったです。

まりーさん
ありがとうございます。体調は良い日もあったり悪い日もあったりで、まだまだ本調子ではありませんが食欲だけはあるので元気に過ごせています!
体外の準備でお薬や注射をたくさんされるかと思いますが、まりーさんもお身体大事にしてくださいね。

あささん
ありがとうございます。悪阻ピークは過ぎたので毎日胸やけはありますが吐くことがなくなった分だいぶ楽に過ごせるようになりました。
あささんはもう性別が分かったんですね(*´ω`)
性別が分かると赤ちゃんグッズも色々買いやすくなってきますよね。
戌の日のお祝いも無事に終わられたようでよかったです!

ちゃーこさん
おめでとうございます!7月に陽性判定ということはもしかしたら予定日も近いのかな〜(*´▽`*)
ちゃーこさんも体調いかがですか?
安定期になれば悪阻も落ち着くと本で読んだので、それまでお互いに頑張りましょうね!!

[68] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/09/23 15:53

あささん、まりーさん、くろよんさん

今週は急に涼しくなりましたね。雨が多く、なかなか洗濯物が外に干せなくて困ります。もう暑さが戻ることもなく、このまま涼しい日が続くんですかねー。

あささん
ありがとうございます。あささんも順調そうで良かったです!
お子さん、男の子なんですね。あささんの旦那さまなら、きっと息子さんとライオンズ戦の観戦に行くの楽しみにしてるんでしょうね♪
腰痛、良くなりましたか?お腹が大きくなるにつれて、腰に負担がかかるんでしょうね。
私は元々腰痛持ちなので、腰が痛くなる前に妊婦帯でサポートした方が良いんだろうなと思いつつ、いろんなタイプの妊婦帯があるので自分にどれが合うのか迷ってます。腹巻タイプのものだと普段から使いやすそうですよね。

くろよんさん
ありがとうございます。私の方は暑さが落ち着いたこともあってか、体調はだいぶ落ち着いてきました。食欲はだいたいいつも通りに戻ったのですが、
最近はとにかく眠くて・・・。普段、パソコンに向かって座り仕事だったり、会議が多いので、昼食後など本当に眠気がひどすぎてしんどいです。最近、夜は10時頃には寝ちゃうし、小学生並みの生活です(笑)
くろよんさんももうすぐ安定期ですよね?無理せず過ごしましょうね〜。

[69] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/10/03 16:58

まりーさん、くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは。
先週はなんだか用事がてんこもりでバタバタしていたのですが、今日は久しぶりの完全オフ日でノンビリしてます^ - ^
明日は朝から健診なので今日中に疲れを癒さなければ!

くろよんさん
悪阻少し落ちつかれたようで良かったですね!

私の方は相変わらず元気です。
性別が分かったのでちょっとずつベビーグッズの準備をはじめてます。
といっても習い事でお世話になってる男の子ママさんにお下がりをお願いしている程度なんですけどね(´∀`)

ちゃーこさん
お仕事お疲れ様です。
お仕事しながらだと本当大変ですよね。
私なんて外出の予定が続いただけでへとへとしちゃってます( ;∀;)

腰痛についてはどんどんお腹が大きくなって立ち仕事が続くと腰が痛くなることもありますが、休みながらなんとかやってます。
腹巻きタイプはベルト等と比べるとだいぶ使いやすいです(´∀`)

ちゃーこさんもちゃーこさんにあった妊婦帯が見つかるといいですね!

[70] Re: 新しい立ち上げてました。 

 まりこ

2016/10/10 14:25

適当まりーさん

[71] Re: 新しい立ち上げてました。 

 結衣

2016/10/10 22:43

まりこさん

適当まりーさんてなに?

[72] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/11/28 22:11

だいぶ間があいてしまいましたが、皆さんお元気にされていますか?

私の方はようやく9ヶ月目にはいり、いろいろと準備をすすめています。
もしまだこちらの掲示板を覗かれている方がいたらまたお話したいと思っているのでよろしくお願いします。

[73] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/12/01 17:12

お久しぶりです!

だいぶ期間が開いてしまいました…。寒い日が続きますが皆様体調いかがですか?
私は7カ月になり、最近性別が分かったのでそろそろ色々と揃えなきゃなぁと思っています。
またお時間あるときにお話し出来たら私も嬉しいです。
宜しくお願いします。

[74] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/12/04 07:21

くろよんさん

性別わかられたんですね!

我が家は男の子ということもあり、ブルーのものが増えてきました^o^
最近は胎動が激しくて辛い時もありますが、なんとか元気にしてます。

くろよんさんは体調の方は大丈夫ですか?

私は7ヶ月の頃腰痛に悩まされていた記憶があります。

[75] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/12/07 17:24

こんばんは

あささん
7カ月に入ってやっとわかりました!性別が分かると買い物やお名前とかも考えられるし、一気に楽しいことが増えますよね。
うちは里帰り予定なので実家で主に物をそろえていくつもりなのでまだ殆ど買い物できていませんが(;^ω^)とにかく里帰りまでに大掃除を済ませねばー!と毎日少しづつ掃除をしています。

腰痛はないのですが、妊娠が分かって悪阻が落ち着いても胸やけがいまだに続いてるのが少し辛いです(;'∀')そのおかげで過剰な体重増減がないのは良い事なんですけどね。

[76] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/12/10 12:06

くろよんさん
里帰りうらやましい!!

私は産後だけそれも2週間程で帰る予定(義母が我が家の孫だから私が面倒をみるの一点張りで2週間でも長いと言われました)ので、産前から帰れるのはうらやましいです。

胸焼けは辛いですよね

私はほとんどないのでお腹が空いて困ってます( ;∀;)
早くよくなられますように^_^

[77] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/12/13 10:45

あささん こんにちは!

2週間て短い!(;゚Д゚)せめて1カ月くらいは実家で穏やかに赤ちゃんとの時間を過ごしたいですよね…。
そりゃ義母さんの面倒見てあげたい!!って気持ちも分かりますが。

最近急にお腹が大きくなったみたいで胸やけというか圧迫感があるというか。その時大体胎動が激しくなるので辛いのですが嬉しさもあります(*´ω`*)

[78] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/12/15 16:50

くろよんさん

そうなんです。
こんなことでもなければ実家に泊まりで帰れることはないので楽しみにしていたのですが、なかなか上手くいきません(T ^ T)

お腹大きくなると圧迫感ありますよね。私は皮膚がひっぱられてるみたいに痛くなることがよくあります。

胎動も激しいと辛いですよね。
私は最近キックで目がさめることがあります。
おきていてもいてっと言ってしまうこともあるくらい元気ですが、臨月には胎動が少なくなってくるようなので今のうちの楽しみと思うようにしてます( ´∀`)

[79] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/12/20 16:53

あささん こんにちは!

せめて2週間の里帰りで少しでも身体が休めますように…!

最近は仰向けで寝るのも苦しくて横向きで寝ているのですが、横向きで寝ると胎動が激しくなるのでそれはそれで中々寝付けません(笑)
まだ胎動で起こされることはありませんがこれからもう少し強い胎動になるかと思うと楽しみな反面少し怖いです(;'∀')

そういえば抱き枕を使うと寝やすくなるみたいですが、あささんは抱き枕使われてますか??

[80] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2016/12/21 20:06

あささん、くろよんさん

お久しぶりです。ちゃーこです。
久しぶりにこちらをのぞいてみたら、お二人がやり取りされてたので、またお話しできたらと思って、書き込んでみました(*^o^*)

あささん、私もだんだん胎動が強くなってきて、赤ちゃんってけっこう力強いんだなぁと驚いてます!友だちは、後期になってくると手や足の形がお腹越しに分かることもあったよって言ってたので、ちょっと楽しみです。

くろよんさん、里帰り予定なんですね!産後は体を休めた方が良いって言うし、実家なら安心して過ごせそうですね。私は実家と自宅が同じ沿線で近いのですが、産後は産院からそのまま実家に帰るか、母親に自宅に来てもらうかまだ迷ってます。

[81] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2016/12/22 13:06

くろよんさん、ちゃーこさんこんにちは。
ちゃーこさんお元気そうで何よりです。また楽しくお話しましょう^_^

くろよんさん
2週間の里帰り中は義母の赤ちゃんとお父さんは一緒にいた方がいいという考えで主人も一緒に私の実家に帰ることになってるので、なんだか世間一般の里帰りとはだいぶずれてます(汗)
両親も主人が一緒に帰ることにビックリしてますが、義父から戌の日の食事会の席で頭を下げられてしまったので断われず…。
実家同士が近いので義母も赤ちゃんの顔をみにできるだけ毎日私の実家まで通うと言ってることもあり、実家にいてもあまり休めないかもしれません(;_;)

抱き枕は私はわりとよく寝れているので使っていませんが母親学級で一緒になったママさん達の大半の方が使われて便利だと話してました( ^∀^)


ちゃーこさん
臨月に近くなってきたからか胎動少しずつ落ちついてきました。
私は8ヶ月くらいが1番ピークでした。
強くて痛い時もありますが、旦那さんの声に反応するのをみたりするとなんだか可愛いなぁとほのぼのしてしまいます&#9584;(*´&#65078;`*)&#9583;&#9825;




[82] Re: 新しい立ち上げてました。 

 くろよん

2016/12/26 16:34

あささん、ちゃーこさん こんにちは

あささん
確かに赤ちゃんとお父さんが一緒にいた方がいいのは分からないではないですがそれは旦那さんが通える時にあささんの実家に顔を出せばいいのではないのかなぁと思いますが…( ;∀;)しかも義母さんも毎日あささんの実家に顔を出されたらせっかくの実家なのに落ち着けませんよね(;´・ω・)
なんか里帰りなのに里帰りじゃないみたいですね。

抱き枕やっぱり便利なんですね〜!
私も今はまだ無くても熟睡できているのですが、これ以上お腹が大きくなってくるとやっぱりあった方が寝れるのかなぁと買うのを少し迷っていたんです。

ちゃーこさん
お久しぶりです!
ちゃーこさんもそろそろ8ヶ月目くらいでしょうか?段々お腹も大きくなって毎日の生活も大変になってきましたよね(*´ω`*)

ご実家が同じ沿線で近くだなんて羨ましいです!里帰りもお母様に自宅に来てもらうのもどちらも迷うところですよね〜。ちゃーこさんが一番いい産後が過ごせるようになればいいですね(*´▽`*)

[83] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2017/01/08 08:25

みなさんこんにちは。
今年にはいって1週間ほどたちますが、具合はどうですか?

私は2日から正産期にはいり、前駆陣痛に悩まされてますが、まだ全然赤ちゃんの頭が下がってないとのことで毎日2〜3時間のウォーキングや階段の昇り降り、胸のマッサージをしたりしています。

いつ本陣痛が毎日ドキドキですが、頑張ります!

最期になりましたが、今年もよろしくお願いします( ^∀^)

[84] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2017/01/09 19:50

あささん、くろよんさん

こんばんは。前回の投稿から、気付けば年末年始もあっという間に過ぎて、今日は成人の日ですね!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします( &#728;ω&#728; )

あささん
いよいよ生産期に入ったんですね!もうすぐベビちゃんに会えると思うと楽しみですね♪安産になりますように☆
毎日2〜3時間のウォーキング、すごいです!私も出産に向けて体力つけないととは思ってるのですが、ついつい寒いのを言い訳に運動不足になりがちで。あささんはお決まりの散歩コースがあったりするんですか??

くろよんさん
8ヶ月も後半になってきて、もうすぐ9ヶ月です(^^)くろよんさんも同じくらいでしょうか?
私は最近やっとベビーグッズなど調べ始めました。今までも雑誌などで見てはいたのですが、抱っこ紐、ベビーカーなど色々種類があって迷っちゃいますね!

[85] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2017/01/20 07:10

みなさんこんにちは^_^

昨日予定日前最後の健診でした。
子宮口が3センチ開いてるのでいつ産まれてもおかしくないとのことでした。

月曜日の予定日までにうまれてくれるのかかなりドキドキしてます。

散歩は寒いのが嫌いなので駅前のデパートや駅ビルの中をひたすら歩き、疲れたら椅子のある本屋さんで休んでます。

みなさんはどんな運動してますか?

[86] Re: 新しい立ち上げてました。 

 あさ

2017/01/25 21:05

連続投稿ですみません。

今日無事長男が産まれてくれました^_^
明日から忙しくなりそうですが、新米ママ頑張ります!

[87] Re: 新しい立ち上げてました。 

 ちゃーこ

2017/01/31 16:05

あささん、ご出産おめでとうございます!そして、お疲れさまでした(^^) ゆっくりできる時はゆっくりしつつ、子育て頑張ってくださいね。

私の方はやっと産休に入ったので、これから出産準備ちゃんとやらないとなぁと思ってます。
あと、マタニティヨガやウォーキングなど安産のためになるべく動くようにしようと思ってます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと