1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. チーム浅田2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

チーム浅田2

 yon

2016/05/11 13:46

100回目投稿とは気付きませんでした。こちらに新しく作成しました。よろしくお願いいたします。

過去ログは返信できません

[1] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/11 14:14

yonさん

新しいトピありがとうございます。
うちの母もよく似てます。流産したときも、私は涙を我慢してるのに母は私の前で号泣してもう大変でした。今回妊娠したときも、流産の恐怖から私は誰にも言わないでいたのに、母はベラベラと周りに言いまくり。早々と親戚が色んなものを持ってきて、その度に私がお礼をしなくてはいけなくて、すごいストレスでした。思い出しても、腹が立ちます!ある程度の距離感って必要だなと思いますね。
移植後4日目は、私もそんな変わった変化は感じられなかった気がします。着床したときの体の変化は、私は毎回違ってました。良い結果になること祈ってます。

ミントさん

母親教室に行ったとき、自己紹介をする場があって、私の隣の人がきっとこの中で私が一番歳だと思います!って前置きをしてから話し出して、隣だったのでチラッと見えてしまった歳が37歳でした。
その次、私の番だったのてすが、何を話したか覚えてません。色々とショックで…私はあえて自分の歳をみんなの前で公表する気もないしその必要もないと思うのですが、母子手帳を助産師さんが見ると二度見されます。はじめは、わからなくて色々書いてしまいましたが、知られたくないことは母子手帳に書かない方がいいと思いました。必要最低限で大丈夫かと思います。

[2] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/11 20:20

yonさん
新トピありがとうございます。それと、ベネッセ情報もm(__)m 色んな所に登録すると後々が面倒くさいので迷っていました。悪い情報は載らないなら意味ないですねぇ。昨日、市民病院に電話して聞きたい事は聞けたので後は体験してみるしかないですね(笑)ALCで浅田先生にきつい事言われた時も、とにかく妊娠させてくれれば良いやと思って気にしない様にしていたので、病院も無事にとりあげてくれればいいやと思うようにします。(笑)

yonさんもそらさんもお母様に困ったりしてたんですね。私達の年代の母親は何故か似たり寄ったりですね^^;
私が引越したのは、母親と大喧嘩したからです。その後の体調不良は、怒りまくっていたからかなと思います。心穏やかに過ごすと言うのは、本当に健康に大事なんだなぁと思いました。今も無視中です。(笑)兄弟、友達にも妊娠はこのまま内緒にするつもりで、無事に産まれてから報告で良いかなと思ってます。
母子手帳の使い方、参考になります!会社の人達も興味本位で聞いてくる人がたくさんいると思うので、どうやってかわそうかと今から考えてます。質問一件につき500円とろうかな。

[3] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/11 20:25

yonさん
私も移植後の変化は感じませんでした。ただ、素人考えなんですが、やっぱり胚盤胞って、着床しやすいですよね。浅田先生は確率は変わらないって言いますけど。

最近はスゴイ便秘で苦しいです。金曜日のALCの診察で相談するつもりです。

[4] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/12 15:27

ミントさん

私も、妊娠報告は最低限でいいと思います。おめでたいことだから、そういうことは皆に言って、祝ってもらった方がいい!と言う人もいますが、今までの妊娠にいたる経過を考えても、妊娠がゴールではないと切に思います。今日、妊娠中に入れる子供保険の相談にいったのですが、保険員の人に結婚してからだいぶたってますよね?一人目ですか?と聞かれました。結婚して9年はじめての子です!!(なにか???)って答えました。人は色んな目で見てきますが、自分の人生に恥じることなく堂々としていようと思います。でも、ちょいちょい傷つきますよね〜正直なところ…

[5] Re: チーム浅田2 

 まやや

2016/05/12 20:22

yonさん
新トピありがとうございます!

私も皆さんと同じく母親との折り合いがあまり良くなかったのですが、つわりをきっかけに色々頼ることとなり関係が少し改善しました。
この先子供が生まれた孫が生まれたとなると、また何か世代間の行き違いが起きてどうなることやらって気もしますが
^^;

地域版の方で話題になってるE2ですが、私は採卵2日前で16000でした。
お腹が苦しいとか痛いとかが無かったので引き続きアンタゴニストを追加だったんですが、採卵までの費用がめちゃめちゃ高かったです!!
でもこれでたくさん貯卵出来たらいいし〜と思っていたら採れたのは12個。うち3個未熟卵。スプリットしたうちのふりかけ分は全滅で最終的に7個。
あの時は採卵担当の先生と自分の体に疑心暗鬼になりました。。。

[6] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/13 10:53

皆さん 母親といろいろありなんですね〜
愛情表現の出し方が偏っているというか、、、
実は、不妊の女性のかなりの数が母親との関係があまり良くなかったりするそうです。
そういう母親にはなりたくないなあと思いながら母を見ています。
あ、、まるで反抗期?

そらさん
そのお隣の方、、、何だかイラっと来ます。
最初に「この中で一番、、」なんて言いながら自己防衛ですが、自分より年上の妊婦さんがいたらホッとしているんでしょうねえ
嫌な感じ。
友人が二人目を39歳で妊娠した時に、母親学級で「上の子が出産時に頼るところが無いので心配です。」と言うと、看護士さんが
「おいくつですか?」と聞いたそうです。"え?私の年齢を言うの??!!"と思いつつ、「39歳です。」と言うと、看護士さんが
「あ、、上のお子さんの年齢です。」と言い直したそう。「私って相当年齢を意識していたんだな〜と自分に笑ってしまった!」と言っていました。
やっぱり気になりますよねえ
気になることは受けいれて自分の個性として強く生きたいです。


ミントさん
お母さまとの喧嘩で引っ越しとは、かなりの事ですよね。
でも、ある程度の距離感があるほうが絶対いいです。
しばらく疎遠にするとうちの母は態度が良くなり、ある意味、分かりやすいです。
近くにいるものの気の強い妹や弟には常に顔色伺いで、私とは、距離と時間が空いた方が良い関係を築ける人なんだなと最近、感じます。
妊娠初期の大変な時にあれもこれもですが、頑張って乗り越えてください!
応援していますよ!!

まややさん
まだ私頃の病院で20個くらい卵が取れた時を思い出しました。そこではE2とか図りませんでしたが、そこそこいっていたのかも、、、
で、そのうち、凍結できたのは半分9個。3本でしたが、3回とも解凍失敗で、もう、転院しました。
初期胚でしたが、3回も移植時に凍結に失敗するって技術が低いんじゃないかな?と今でも思います。
一応、東海では良い評価病院ですが。。


今朝、BT6で中国製検査薬を試したら、うっすらと本当に薄くですが陽性が出てくれてて、一応着床してくれたんだ、、とうれしかったです。
このまま、無事にどんどん成長してほしいです。

[7] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/13 15:19

まややさん
つわりの時は私も頼るところがなく、母が色々やってくれましたが、母はつわりが一切なかったのでつわりの辛さが全然伝わらなかったです。まぁ、それでもなんやかんやあのときはありがたかったです。
私もはじめ、アンタゴで刺激して注射もマックスでしたがそれなのにとれた卵は二個…お金だけ使ってこの結果に、先生に半切れ八つ当たりしました。

[8] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/13 15:27

yonさん
着床したんですね。はじめは、うっすらの線でだんだん濃くなっていくといいですね。ミントさんも言ってみえましたが、私も胚盤胞はやっぱり初期胚より着床率がいいように思います。その胚盤胞が3個もできたことがまずすごいことだなって私は思います。私は今回の妊娠が初めての胚盤胞移植でした。それまで胚盤胞まで育ったのはひとつもなかったです。
着床の段階ですが、yonさんのコメントみてとってもうれしかったです!!このままよい結果になること、心から祈ってます!!パワー送り続けます!!

[9] Re: チーム浅田2 

 まやや

2016/05/13 18:06

yonさん

おめでとうございます☆☆
BT6で中国製で反応出るって、かなり期待しちゃいます
♪───O(≧∇≦)O────♪
どうかこのままうまくいきますように。
私も全力で祈ってます*\(^o^)/*

[10] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/13 23:03

yonさん
やりましたね\(^o^)/ さすがALCです!このまま順調に育っていってほしいです!!
ところで解凍失敗なんて有るんですね(*_*) たくさん不妊治療してる病院はありますけど、やっぱり有名病院の方が実力有りですね。

私も母親みたいな親にはなりたくないと思ってます。昔から胸の内を相談出来たりする母親ではなかったのですが、最近は老化も加わって判断が正常ではありません。男尊女卑が激しいので、兄と弟には尽くしますが娘には「やってやった」になります。私に失言を繰り返すので怒ったら、怒る私が悪いんだそうです。もう手に負えないので無視してます。こんな面白くない話しばかりしてすみません〜。

ここで出会ったのも縁ですから、皆んなで妊娠→出産したいですね(^O^☆♪

[11] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/13 23:10

まややさん
私、E2の値とかまるで気にしたことなくて(笑)先生がこれで大丈夫って言うなら良いのかなと思って。
皆さんのコメント読んでると、みんな勉強熱心だなぁと思います。
つわりも全然ないので、体重増加が恐ろしいです。まだ妊娠初期なのにお腹が出たと感じるのですが、そんなこと思いましたか?やっぱり、ただ太っただけかなぁ。(笑)

[12] Re: チーム浅田2 

 ちゃこ

2016/05/14 17:27

BT6日目
特に体の変化はありません(泣)
胸も張らないし、下腹部の張りもなし。

みなさん、なんかいも聞かれて嫌かもですが、体に症状があったのはいつぐらいですか?

youさん
中国製でうっすらなんて期待大ですよ!
私のお腹の卵にもくっついてるんだよ〜って願をかけてください♪

[13] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/14 20:53

ちゃこさん

判定までのこの期間、とても長く感じますよね。私は着床したときの症状はいつも違っていました。でもいずれも下腹部の張りや胸の張りはなかったです。そういう症状がでたのは、妊娠判定後に徐々にでてきましたよ。私もこの判定までの期間は、小さな変化に敏感になり、検索しまくって自分と同じような症状を探していました。今よく考えると色んな症状は妊娠判定後に色々でてきていたと思います。
最近暑い日が続きますが、体は冷やさないよう過ごして下さいね。ダメだと思って望んだ判定日で陽性だった!っていう人はけっこう多いですよ。結果が出るまで諦めないで下さいね。
ちゃこさんの運命の子でありますように…祈ってます。

[14] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/14 22:23

こんばんは。

ちゃこさん
本当に、そらさんがおっしゃるようにその都度症状というのが違うのかな?と何となく感じます。
過去3回の妊娠と全く症状が異なり、ダメ元で中国製妊娠検査薬を使ったらうっすら、、、
前回、陰性の時のほうが症状がありました。
でも、実は、昨日今日と生理前の下痢のような症状が出始め、お腹がしくしく痛いです。それもたま〜に。
リセットするんじゃないかと不安に駆られます。
後は、いたっていつもと変わらず。
ちゃこさんと私の卵ちゃん、同じ脱出胚盤胞ちゃんたち、一緒にがっちりくっついてくれますように祈っています!一緒に卒業しましょう。もう限界、、この不妊治療期間。。

実は、移植日に夫が重症の風邪で寝込み、看病。
(よりによって!って思います。)
翌日曜は義親宅に夫婦でPCの具合が悪いとかで見に行ったのですが、ドライバーの夫がエアコンをガンガンしてすごく寒いんです。「ちょっとお 寒いよ!」と言うと「俺は暑い!」と温度を上げない!!!
運転を変わろうと申し出ても、いつも通りハンドルは私に任せない。無理して熱出て体が熱くなり、エアコンつけまくり。でも、今迄、散々、陰性や流産ばっかだったので「移植したんだから!」とも強く言えず、、、
むかつきました。
で、薄く陽性出たのをメールで連絡したら帰宅後「なんか体調変化あるの?」と聞いてきて、「ちょっとお腹がしくしくする。」⇒夫「寝冷えしたんだね。」です!

本人もあまり期待しないようにしているんだろうけど、むなしくなりました。
すいません、愚痴ばっかでm(_ _)m

ミントさん
私も愚痴ばかりはいています。
お互いお腹をすっきりしましょう^^
女親で息子を溺愛する人って結構いますよね。
でも、息子二人で娘一人なら娘を大事にするのかと思っていました。うちの母は末っ子で一人息子の弟を甘やかしまくり。最近は、弟に「こっち来るな!」と言われて距離置いているようです。笑
溺愛した弟からは「親の老後は姉さんらに任せて一切見ない!」宣言されていますから。馬鹿じゃないかしら?うちの母は。。

[15] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/14 22:26

まややさん
ありがとうございます。
中国製って性能が悪いと聞いていましたから大量購入を後悔していました。ちょっとは役立ってくれたかな?とうれしいです。ただ、やっぱり日本製より性能に不安を感じているので「このラインが折り目だったり?」とか自信ないです・・
もう、本日、フライングするのやめました。薄くなっているんでは?と怖いので。。どうか判定日にもっと濃くなっているといいなあ
パワー頂戴しています★

[16] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/15 06:28

おはようございます。

ちゃこさん
人によるんだと掲示板を読んでいて思いましたが、移植後の胸の張りも生理前みたいな下腹の重い感じも、陰性でもいつも私は有りました。先生曰く、ルトラールの所為みたいですが。判定日までってホント長いですよね。以前にそらさんが言ってくれたみたいに、判定日までが長くて心拍確認までが長くて卒業までが長くて、と言うのがよーくわかります。ちゃこさんのタマゴちゃん、どうか、くっついてくれています様に。

yonさん
ありがとうございます。他人の親子関係って口出しし辛いと思いますが、回答してくれるだけで気が救われます。
ご主人さん、クーラーの温度上げてよって思いますねぇ。けど熱出て暑くて自分の事で精一杯なのが伝わってくるのと同時にyonさんの事も心配してるのかなぁと読めたりしました。
お腹しくしく&下痢って生理前みたいな感じの事ですよね?それって期待しちゃいますね。

[17] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/18 20:44

こんばんは
今日、ALCを卒業しました!人生は早いけど、卒業までは長かった〜…。

[18] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/18 21:28

ミントさん

卒業おめでとうございます。
陽性判定から、ひとつひとつ壁をクリアして卒業までいけたのですね。私もとてもとてもうれしいです。本当に本当に長く辛い治療でしたよね。病院を卒業するとき、ここに通っている全ての人にこどもが授かりますように…と一礼して病院をあとにしました。一人でも多くの人が卒業できることがとてもうれしく思います。
産科には予約いれましたか?
私は卒業してから1週間後に産科に行きましたが、早めに行けばよかったと思いました。初診を受けてはじめて色々説明されるので、次に血糖の検査があるから朝食は抜いてきて!とか母子手帳をもらってきてから妊婦健診がはじまる!とか色々言われて、結局初診の二週間後に一通りの検査だったので、もっと早くに初診を受けとけばよかったと思いました。しかも、市町村で発行される妊婦健診の補助券が母子手帳をもらうときに発行されるのですが、浅田レデイースで受診していた分補助券が余ってきます。妊婦健診は何もなければ健診の頻度が週数で決まっているので、早めに使い始めたほうが得だと思います。私はかなり余ってしまっています。分かりにくい説明ですいませーん。
これからも、この掲示板で励まし合って行きましょう。

[19] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/19 00:22

そミントさん
おめでとうございます!
良かったです。

人生は早いけど、卒業までは長い…

なんだか心に刺さります。
後に続けますように。


[20] Re: チーム浅田2 

 ブラン

2016/05/19 00:41

ミントさん
卒業おめでとうございます^ ^
なんだか自分のことのように嬉しいです。
私も早くあとに続きたいです。

[21] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/19 14:36

本日、陽性判定いただきました。
昨朝、中国製検査薬でフライング二回目をし、前回より濃かったのですが、不安だらけです。採血結果はすぐ出ないんですよね〜hcgの値がいくらか今すぐ知りたいです。
昨夜は少しお腹が張りましたが、もう今日は全く無し。症状があると安心なんですが、、
流産常連者なんで、いろいろ考えてしまいます。

[22] Re: チーム浅田2 

 まやや

2016/05/19 17:31

ミントさん卒業おめでとうございます〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今までと比べるとこれからは不思議なくらい病院に行く回数が減りますよ〜!そして結局毎日何かしらをネット検索してしまったり☆
暑い時は外出やお買い物など無理なさらずに、元気なお子さんを育ててくださいネ♪♪

[23] Re: チーム浅田2 

 まやや

2016/05/19 17:37

yonさん!やりましたね!!
おめでとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
脱出胚盤胞とお聞きした時から、影ながら今回はかなり期待しておりました♪私も嬉しいです〜(^_−)−☆

判定日のHCG、結果を次週まで待ちきれず私は1時間クリニックで待って当日教えてもらっちゃいました汗
優しいY岡先生だから融通を利かせてもらえたのかもですが。。。
ALCの検査薬で色が付けば、かなりしっかりHCGが出てると思いますよ!!

[24] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/19 17:53

そらさん、ブランさん、yonさん、まややさん

ありがとうございますm(__)m
まだまだいろいろあると思いますが、頑張りたいと思います。病院は初診は予約できないみたいでした。母子手帳は岐阜で貰い、春日井市民病院に通う事になるので、第一回目は来週の水曜日になりそうです。早く行った方が良いのですよね〜、、、。でも行けない…。新型出生前検査は3回も通うのが面倒なので止めました。そらさんのアドバイスを参考にして、まずはエコーで見てから、羊水検査を受けるかどうか考えようかなーと思ってます。

yonさん!おめでとうございます\(^o^)/ やっぱり期待大は正解でしたね!とりあえず今は浮かれましょうよ♪♪やった♪やった♪

[25] Re: チーム浅田2 

 もこみち

2016/05/19 18:29

ミントさん、卒業おめでとうございます!
今は岐阜にお住まいなんですね。私、岐阜出身・愛知在住なので、何か勝手に親近感持っちゃいました^ ^

yonさん、陽性判定おめでとうございます!
私は陽性判定もらったことないので単純に羨ましいと思ってしまいますが、まだまだ安心できないんですね。。このまま無事に成長しますよう、お祈りしてます!

[26] Re: チーム浅田2 

 べいまっくす

2016/05/19 18:54

こんにちは
先日陽性判定もらうことが出来、現在7週です。ずっと不安だった私に心強いメッセージくださったみなさんに感謝です、ありがとうございました。

[27] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/19 18:59

もこみちさん
ありがとうございます(^-^) とりあえず卒業ですけど、まだ壁がいくつか見えます…。まさか!最後の最後の卵ちゃんが妊娠してくれるとは!と思いました。もこみちさんにも、まさか!があると思います。頑張りましょう!

フンコロガシさん
地域掲示板見ましたよ〜。葉酸はどこのメーカーが良いのかわからないのですよね??それ、前にも話題になったこと有った気がします。
私はベルタ飲んでますが、ヌーボー飲んでる人もいた様な気がします。私は一度、1日の許容量1000mgギリギリ飲んでいたら、それは葉酸飲み過ぎだったらしく、身体に発疹出ました。400mgで良いみたいですね(笑)ベルタは小さくて飲みやすいですよ。

[28] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/19 19:01

あ!ベイマックスさんも陽性だったんですね!\(^o^)/
おめでとうございます!良いこと続きですね〜☆☆☆

[29] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/19 19:54

yonさん

おめでとうございます!!
とりあえず、第一関門突破です。流産を経験してると喜びより不安のほうがどうしても大きくなりますよね。陽性判定後、毎回診察で先生から順調ですよ!と言われても、「でも、まだこれからですよね〜」っていつも不安を口にしていたら、先生がここまできたら赤ちゃんはお腹で頑張ってるんだから、その生命力を信じてあげるしかないでしょ!と言われました。私は陽性判定後に年末年始を挟んだので、その間に出血とか腹痛とかあったらどうしよう…ってそればかり考えていました。判定日の検査結果も気になりますよね。
yonさんの運命の子がきっと今もお腹の中で頑張ってくれます。このままぐんぐん成長して大きくなってくれるよう祈ってます!!ずっと応援してます!!

[30] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/19 19:59

べいまっくすさん

おめでとうございます!!
確か、はじめての移植でしたよね。浅田先生に移植してもらえたんですよね。
一人でも多くの人が妊娠できること、とてもうれしく思います。

[31] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/19 20:08

ミントさん

初診の予約できないんですね。お仕事もされてましたよね。なかなか時間と日にちの調整が難しいですよね。
羊水検査もクワトロ検査もできる週数が病院毎に決まってるので確認されるといいかもしれませんね。今はあまり積極的に病院側から勧められないかも…なので自分から色々聞いたほうがいいかもしれません。羊水検査は費用もかかるしリスクもあるので慎重にならざるおえないですが、クワトロ検査なら確率でしか分かりませんが比較的簡単ですよね。それでも、結局私はやりませんでしたが…春日井市民ならおそらく4Dエコーが入ってると思うのでおおよそのことはきっとエコーで分かるかんじしますね。
初期はお腹こそでてないですが、大事な時期なので無理せずに過ごして下さいね〜

[32] Re: チーム浅田2 

 べいまっくす

2016/05/20 01:06

ミントさん そらさんありがとうございます(;_;)私は卒業までもう少しあるのでまずは卒業が目標です!

皆さんに相談したいのですが、先日の診察で紹介状の関係でこれから通う病院を決めておいてと言われました。勝川クリニックから車で5分ほどの所に住んでいるのですが引っ越してまだそんなに経っていないのでどこがいいのか全然わかりません。もし春日井でおすすめの病院など知ってましたらぜひ教えていただきたいです(>_<)
今は市民病院か、まのウィメンズクリニックが候補にでています。森永産婦人科は有名と聞きましたが浅田レディースに行く前に通った時に嫌な思いをしたので考えておりません(*_*)

[33] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/20 06:33

べいまっくすさん
私は高齢だから総合病院へと言われて春日井市民病院にしました。夏には引っ越すので、ご近所ですね〜(^-^)同じ病院に行ったら、お互いの正体わかりそうですね(笑)

[34] Re: チーム浅田2 

 ブラン

2016/05/20 21:09

yonさん、べいまっくすさん
おめでとうございます^ ^

続々と陽性の方々のメッセージに、この波に私も!と焦ってしまいますが、
今は、低刺激に変更して貯卵中です。

とにかくおめでとうござい!!

[35] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/20 21:42

ブランさん

私も刺激方法を低刺激に変更して採卵して、その卵ちゃんで妊娠できました。高刺激で採卵した数よりも多かったし質もよかった気がします。
きっと、またブランさんのもとに運命の子がやってくるって信じて今はひとつひとつ前に進んで下さい。
応援してます!!
ここには、妊娠パワーが溢れてると思います。たくさんたくさんパワーを受け取って下さい。

[36] Re: チーム浅田2 

 べいまっくす

2016/05/20 22:47

ミントさん
ありがとうございます♪ご近所になるんですね(^-^)やはり総合病院の方が色々と安心ですよね。里帰り出産の予定なのでどこでもいいかなと思いながらもやっぱ安心できるところと考えたら悩んでしまいます。

ブランさん
ありがとうございます(;_;)私は詳しいことは全然わからず先生に言われるがままやってきたので何も言えませんが影ながら応援してますしお祈りしています!夜はまだ冷えるので暖かくしてくださいね♪

[37] Re: チーム浅田2 

 まやや

2016/05/21 07:44

べいまっくすさん
妊娠おめでとうございますo(^▽^)o
もう7週なんですね〜
早いかもと思いつつ子供の名前の候補を挙げちゃったり、これから出産まで楽しみがいっぱいだと思いますよ☆☆
勝川近くの産院と言えばやはり森永さんが有名ですが、あまり印象が良くないとなると行きたくないですよね。
そういえば、森永で産んだ友達の感想も「新館が綺麗だった」とか「専属シェフがいてご飯が美味しかった」とかばかりで、先生やスタッフの皆さんの人柄や対応についてはコメントありませんでした。そうゆうことなのかも。

春日井市民も人によっては対応が素っ気なく冷たかったとか聞きますが、総合病院に期待してるのはそうゆうのじゃないんで全然オッケー。緊急時の対応だけしっかりしてもらえれば!!と思います。私も里帰りで春日井市民の予定です。
神領マタニティはちょっと遠いですか?先生は妊婦さんの体重管理に厳しいらしいですが、スタッフさんが優しくていいらしいですよ。値段はちょっとお高めだそうです。

[38] Re: チーム浅田2 

 まやや

2016/05/21 07:54

ブランさん
ALCに通っていたらいつか必ず良い結果が出ると思います(>_<)
通院や仕事と家事の両立や費用等々、
女の人は不妊治療で大変なことが多いかとは思いますが、時には自分にご褒美をあげつつ無理せず頑張ってくださいね。

サプリメントのお話が出てましたが、私は美的ヌーボーを飲んでます。
一粒が大きく、一包にいくつも入っていて匂いも独特なのでつわり中は飲むのが辛いかもです。飲むのが辛すぎる時はワカサプリの葉酸を飲んでました。
でもやはり美的ヌーボーの栄養カバーは目を見張るものがあるので、少しつわりが治った今は美的ヌーボーにシフトしてます。
お値段は高いけど妊娠中はシミも出来やすいと言いますし頑張って飲み続けたいなーと。

[39] Re: チーム浅田2 

 ブラン

2016/05/21 12:28

そらさん

やっぱり同じ思いを経験されている方からのメッセージはじーんときます。そして、そらさんも刺激法変更して良い卵ちゃんに巡り会えたのですね。ショート→アンタゴと経験しましたが、アンタ後は私には合わないようで先生から申し訳ないと言われました(卵が少ししかとれず)
流産後、低刺激で身体的にはずいぶん楽だなと思ってますが、E2の割に卵がとれずで、、、。

いつか良い卵ちゃんに巡りあえるよう日々頑張っていきます。
そらさんもお体大事にして下さいね。

[40] Re: チーム浅田2 

 ブラン

2016/05/21 12:32

まややさん

ご無沙汰してます。
つわり等大変な中、メッセージありがとうございます。
とても嬉しく励まされます。
今は、まややさんが言われるようにALCを信じて通院していくのみかなと思ってます。

まややさんもお体お気をつけください。

[41] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/23 16:31

まややさん
ありがとうございます。
いつも精神的に助けてもらい、感謝感謝です。
全然、不安から脱出出来ませんが胎嚢確認まで淡々と暮らしたいです。
一時間待てば、HCG値を確認出来たかもしれないんですね。だけど、担当が新米先生で監督としてY先生が付いていた感じだったから難しかったかも。研修時はあまりイレギュラー的な事NGじゃ??でもY先生なら…とうだうだ。次回診察が怖いですが、静かに待ちます。

>>ALCの検査薬で色が付けば、かなりしっか>>りHCGが出てると思いますよ!!

そうなんです&#8264; 期待したいです。

もこみちさん
ありがとうございます。
まだまだ難関があり、これ以降、毎回、つまづいているので不安いっぱいです。が、もう、卵次第なので静かに待ちます。
もこみちさんも近くきちんと良い結果出ますよ。頑張りましょうね。精神面でのタフさ勝負ですよね…

べいまっくすさん
もう少しで卒業ですね。一度で素晴らしいです、、今月末くらいですかね?卒業。
お尻に張り付いて、付いて行きたいです!

そらさん
いつも励まし、ありがとうございます。
イマイチ少しの張りや生理前的な症状だけで、妊娠してる様も無く、不安ですが、卵ちゃんを信じます。
今は何もするわけにもいきませんしね…
どうか今回こそは卒業できますように。

[42] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/24 16:08

ブランさん
ありがとうございます。お返事が遅くなりましたが、私も他の方同様に、低刺激にしてからとても良い卵が取れるようになりました。低刺激の中でもかなり低刺激で、注射は1本も使わず、飲みお薬飲のみでした。まぁ…私の場合まだうまく卒業まで行ってないので偉そうなことは言えませんが、この低低刺激のおかげで、その周期、4つ正常受精卵ができそのうち3つが胚盤胞になりました。
和の出も、圧倒的に刺激を少なくしたほうがよかったです。なので、次回期待大だと思います。

[43] Re: チーム浅田2 

 めいこ

2016/05/28 10:19

ずっと昔、愛知の不妊の掲示板に書き込みしていましたメイコです。
この度、陽性反応をいただきましたので、ご報告したくて、書き込みしてます。
以前、数回書き込みして、悩みや落ち込んだときは、励ましていただいたこともありました。それから1年少し、やっと4回目の移植で人生初の妊娠になりました。
このまま出口なく治療続くだろうと思いつつ39歳、30代最後の移植での陽性です。移植も、年齢からなのですが、先生には連続して毎月移植したほうがいいと言われたのですが、毎月は精神的にもホルモン治療でも体がすごく辛く、通算4回のなかで、2回お休みをいただきました。実は、その2回の休み後に検査薬で陽性が出ました。1度目は化学流産でした。
不妊はどれが正解か答えがない治療なので、本当に苦しいです。でも、なにか変化をもたらしたり、自分なりにプラスになるかもしれない糸口を見つけられたら、なんて思いました。
まだまだ安定期まで長いですが、1日をゆっくり過ごします。

[44] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/28 15:23

めいこさん

お久しぶりです。
陽性反応とのこと!おめでとうございます!!とても、嬉しい報告です。
初期の頃はとくに1日が長く感じます。でも、お腹の中では確実に新しい命が頑張って大きくなろうと生きてます。
赤ちゃんを信じて、1日1日大切にしていきたいですね〜
本当によかった!!です。


[45] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/28 19:27

めいこさん
おめでとうございます!ホルモン治療中、身体辛いですよね。。薬漬けなのもまた精神的に辛かったです。このまま赤ちゃん頑張って欲しいです。

実はいま、切迫流産で春日井市民病院に入院しています。今朝、鮮血と血のかたまりが出て半泣きで病院に駆け込みました。救急車を呼べば良かったものの、タクシーで行ったもんだから、「椅子にかけて待っててくださいね〜」なんて呑気な対応されました。こういう時は救急車で救命救急センターに行かないと!と思いました。赤ちゃんは大丈夫でしたが、出血が治るまで入院です。

べいまっくすさん、春日井市民病院は先生も看護師さんもなかなかいいと思いましたよ。でもやっぱり、個室が良いと思います^^;

[46] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/28 20:27

めいこさん
おめでとうございます!
次は胎嚢でしょうか?
私も4回目の移植で、明後日から6wです。難関を一つ一つクリアしたいです。卒業目覚して頑張りましょう!

[47] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/28 20:44

ミントさん
大丈夫です?
鮮血と血の塊…私も倒れそうです。赤ちゃんが無事で本当に良かった。大きな病院て良いですね。
実は、朝から茶色の少量出血があり、漢方の先生に問い合わせてました。
先日、胎嚢と卵黄ノウは確認出きたあたりから、気持ち悪さ、めまい、ゲップ、眠気とふらふらで、今日、久しぶりに筋トレをしたんです。すると、凄く楽になり、これは毎日しよう!と思った矢先。反省しました。

生まれるまで、ずっとひやひやなのかなあ?不安です。

しかも、この悪阻、今時点でこれで、これから酷くなるのかなあ?考えちゃいます。もちろん、赤ちゃんが元気な証拠で歓迎すべき悪阻なんでしょうが…

実は、6月半ば過ぎに沖縄旅行を予約して、悪阻がどうなるか心配です。
行きたい…

[48] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/28 20:47

ミントさん

切迫で入院中なんですね。でも、入院生活は色々不憫なことも多いですが、気持ち的にはなにかあったらすぐに対応してもらえる安心感ありますよね。私は心拍確認後に出血ありました。そのときはまだACLを卒業前でしたので、泣きながら電話し羽柴先生が励ましてくれたことがあります。
今は安静第一ですよね。出血点が吸収されて、赤ちゃんもすくすくと大きくなってくれるよう祈ってます。病院の感じも良さそうでよかったです。

[49] Re: チーム浅田2 

 めいこ

2016/05/29 07:37

&#9673;そらさん
ありがとうございますー!
本当に1日がとても長く感じます。
昨日からは何だかつわりもきつく
なってきたのですが、その分赤ちゃんも、頑張って育ってくれてるんだろうなと、毎日が嬉しくも思います(*^^*)
&#9673;ミントさん
ありがとうございます!
初めての妊娠なので、ドキドキですが
赤ちゃんと一緒に私もママとして
成長していきたいです(*^^*)
切迫流産とても心配です涙
でも、頑張って病院へ行かれたので
あとは赤ちゃんの生命力を信じて
辛いですが、安静になさってください
&#9673;yonさん
ありがとうございます!お久しぶりです(*^^*)
私は今日で5w4dです。
ひょっとすると同じ日に移植かもしれないですね(*^^*)
この前の金曜日の診察で無事
胎嚢と胎芽確認出来ました!
次は心拍です。このまま一緒に
卒業迎えられるよう、頑張りましょ!

[50] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/29 08:34

めいこさん
本当、一緒くらいですね!
嬉しいです。
悪阻、きつくなっていますよね…
車酔いとかある方ですか?
車酔いがある人は、悪阻がきついそうで、私、乗り物酔いが激しいので気を引き締めています。
でも、乗り越えます。今までに比べたら大したことない!まややさん、ミントさんも入院しながら乗り越えてますし。無事、卒業しましょう!

[51] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/29 12:34

yonさん
お腹が大きくならないうちに旅行に行きたいですよね(^^) 私も思ったんですけど、怖くて止めてます^^; 案の定、こういう事になってるので、産まれるまでは地味に過ごして、無事産まれてこないかなぁと思います。
便秘、つわりと共に酷くなってきてませんか?もう、マグミットが手放せなくなりました。

[52] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/29 12:52

そらさん
私も、羊水検査とかは止めました。最初は検査しようと思ったんですけど、成長しているのを感じると、私は年齢的にも最初で最期のチャンスなのに、なんてこと考えたんだろうかと思いました。気にならないと言えば嘘になりますけど、きっと大丈夫だろうと思いたいです。

[53] Re: チーム浅田2 

 べいまっくす

2016/05/30 00:13

まややさん
詳しく色々ありがとうございます!市民病院にすることにしました。先日母子手帳もらう時のプレママ教室で市民病院の方がいて良いと言っていたので市民病院やっぱり多いな〜って多数決な感じで決めてしまいました(^^; 神領マタニティも見てみましたがやはり少し距離があるので…教えていただきありがとうございました(^-^)

ミントさん
お身体大丈夫ですか?なにより赤ちゃんが元気で良かったです(T_T)やっぱりこっちがどれだけ緊急でも救急車じゃないとすぐ診てくれないですよね(>_<)大部屋だと色々気もつかって大変ですが早く退院出きるようお祈りしています!私も市民病院に決めました!
あさって卒業予定ですが少しの体調変化で赤ちゃん元気なの…?と不安になりっぱなしです(*_*)

[54] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/30 04:54

yonさん

私も同じ頃からつわりの症状が出始めました。今思い出しても辛かった…と、言葉が、漏れます。症状は人それぞれなので、こんなに長い間治療してきて、妊娠後は楽しいマタニティライフを送らせてもらえるものだと思っていたのに、なんとも不公平だ!と嘆いていました。でも、赤ちゃんは確実にお腹の中で成長をつづけてくれてます!!頑張って乗り越えて下さい!!
沖縄旅行、行けるといいですね
でも、無理はしないで下さいね!

[55] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/30 05:01

めいこさん

次は心拍ですね〜ひとつひとつ壁を乗り越えていって、無事に卒業できること祈ってますね〜
めいこさんもつわりの症状出始めてるんですね。赤ちゃんも頑張ってる証拠なので、めいこさんも一緒に頑張って乗り切ってくださいね!はじめの頃は妊娠してると周りに分からない分、伝わりにくいですが、無理せず自分の体第一で過ごしてくださいね〜
初期の葉酸の摂取は大切みたいですよ!


[56] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/30 05:11

ミントさん

検査、辞めたんですね。私も妊娠する前は受けるつもりでした。でも、いざ妊娠してお腹の赤ちゃんの存在がもう何があっても手放したくなくなるんですよね〜
もちろん、心配は心配です!でも、出産前からわかる検査もほんの一例だし、心配なんて尽きないものですしね、無事に元気に産まれてくることだけ祈って日々過ごしてます。ミントさんくらいの週数の頃、毎日毎日がつわりとのたたかいで、赤ちゃんのことも心配で、エンジェルサウンドをネットで注文しました。毎日心音を確認しては自分を励ましてました。
便秘ですが、オリゴ糖が私は効きましたよ!

[57] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/30 12:37

そらさん
私、つわりが殆ど無くて、体重が増えてしまい、低かった血圧が上がってきて、かなり自分でも不安です。体重管理に気をつけて、って言われるんですが、それでも増えるんですよね…。
早く無事に産まれて欲しいです。
私もオリゴ糖効くかなぁ。

べいまっくすさん
同じ市民病院になるんですね^o^。さっき、看護師長さんと話してたら、「浅田先生はうちでも講演会とかなさってくれて、信念のある信頼できる先生ですよね」って仰ってました。理解のあるスタッフの方が多くて安心しますよ(^-^)看護師さん達も明るいです。

[58] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/30 13:56

ミントさん

つわりのない方は、初期に体重増える人が多いみたいですね。それはそれで、悩みどころですよね。私は吐きつわりから食べつわりに変わったとき、とにかく野菜をたくさん食べてました。他にはこんにゃくとか寒天ゼリーとか、暑いときはところてんとか、低カロリーで満腹感が得られる食べ物を普通の食事の前に食べてました。不思議とその頃は甘いものが欲しくなかったので、味気ないものでも口に入れてました。体重は毎日測って気をつけてますが、妊娠前はお腹ので具合とかで測る前に今日は増えてるな!とか分かったんですが、妊娠してからはつねにお腹がでてるので、測るまで増えてるか減ってるかがわからなくて毎日ドキドキします。
便秘、無糖の炭酸水もはじめの頃は効きましたよ。水分もとれるし、胃もすっきりして私は重宝しました。炭酸ジュースだと糖分があるんで、無糖も慣れるとおいしいです。
血圧、私は妊娠前からもともと高いので、毎日測って値を記録して健診のたびに先生に診てもらってますよ〜妊娠がわかってすぐに血圧計を買うこととなりました。

[59] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/30 18:42

き…きついです。悪阻。
そらさんの無糖炭酸水、早速、ネットで箱買い。ノンシュガー飴も頼みます。

[60] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/05/30 19:04

そらさん
なるほどです。無糖の炭酸水なら会社にも売ってたし、低カロリーゼリー良いですね(^-^)アドバイスありがとうございます☆

[61] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/30 19:27

無糖炭酸水、私は少しレモンの味がついてるものを飲んでます!もし、炭酸水だけで飲みにくかったりしたら、ポッカレモンを数滴垂らすだけでも飲みやすくなったりしますよ!
それと、私は試さなかったですがOS-1は普通のときにのむと美味しくないですが、つわりのときに飲むとおいしく感じられて脱水も予防できるみたいです。

yonさん
とにかく、悪阻のときに言われたのが水分だけとってれば大丈夫!と言われました。が、私の場合唾液つわりもあってひっきりなしに唾液やよだれがでてしまっていたので、適宜点滴してもらってました。点滴には吐き気どめとかもはいっているので、いっときですが症状が改善されましたよ。あとは、アイスクリームの爽が氷的な感じで適度に糖分もとれて毎日食べてました。病院でも悪阻のときはアイスをすすめられました。私はまだ寒い頃だったのでアイスを大量買いしていくのにとても恥ずかしかったですが、今の時期は種類も豊富にあるので参考までに!
それとACLの待ち時間長いので、受付で話してベッドで休ませて待たせてもらってました。看護師さんがトイレの近くのベッドに案内してくれて、ティッシュや袋も準備してくれました。ただ、午前中だと採卵の方とかがみえるので、トイレが占領できないかも…です。みなさん、とても優しく接してくださったのでワガママいっても大丈夫です!体大事にしてくださいね。

ミントさん
食べつわりのとき、ミニトマトもとても重宝しました。いつでも、冷蔵庫にいれてパクパク食べてました。野菜だし、低カロリーでおすすめですよ。

[62] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/05/31 09:25

そらさん
ありがとうございます。
白米と梅干しだけで生きてます。笑
昨日、オレンジを食べ、すっきりしたから、これは!と思いきや、速攻嘔吐。風呂の湯気もダメだし、凄いダメな物が増えつつあり、ヘロヘロですが、いつか終わると頑張ります。
診察も持つか不安でしたが、ALCは親切ですね。あまりきつければ相談したいと思います。

[63] Re: チーム浅田2 

 まやや

2016/05/31 18:34

めいこさん
妊娠おめでとうございます!
これからの体調の変化でどんどん妊婦になられたことを実感されるかと思いますが、辛いつわりもいつか終わりますから(^_^)
元気な赤ちゃんが生まれるの楽しみですね☆

ミントさん
入院されてるんですね。
突然の出血は不安だったと思いますが、安静にしていればきっと何事もなく終わると思いますので。お大事になさってくださいね。

yonさん
つわり大丈夫ですか?!
赤ちゃんのためとはいえ、決して無理して食べない方がいいですよ。食べれるものを食べれる時にで十分だと思います。

[64] Re: チーム浅田2 

 まやや

2016/05/31 18:43

14週で受けた新型出生前診断の結果が出ました。陰性、とのことで一つ不安が減った気分です。
しかし今日16週で定期検診を受けたところ、来週院長の診察日に再受診してくださいとのこと。
何でですか?何かエコーで異常が見えたんですか?と聞いても、いやいや念のためにね、不妊治療でやっと授かった大事な子ですからって。
だからその念のためになる要因を知りたいんだって聞いてもドクターも看護師さんも誰も笑って大丈夫とは言ってくれず…
1週間がすごく長くなりそうです。
ちなみに明日も院長診察日ですが、明日はまだ赤ちゃんが小さいから来週でとのこと。
思いたくはないですが、何かトラブルが起きていそうです。

[65] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/31 19:30

yonさん

白米と梅干しが食べれてるだけで、何よりです。日に日に色んな症状が出てきたり変わったりしますが、今は時がただただ過ぎるのを待つのみです。仕事は行けてますか?周りの人に言ってなかったですよね?旦那さんに思いっきり甘えて無理しないで過ごしてくださいね〜
がんばれー!!!がんばれー!!!

悪阻中、私は携帯の文字とか明かりも刺激になってみれなかったので、書き込みは気分次第で気にしないでくださいね。

[66] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/05/31 19:40

まややさん

出生前診断の結果、よかったですね。
結果を知るのも怖いですが、異常なかったと知ることはなによりも安心できますよね。
健診での先生の言葉は、気になっちゃいますよね。でも、出生前診断で陰性だったのに、なにか異常ってエコーでわかるものってなにかあるのでしょうか?産科の先生って、なるべく妊婦さんに不安感を与えないように、そういう言葉は発しない先生が多いはずなのに、色んな先生がいますね。普通の健診でも長く感じるのに、余計長く感じてしまいますよね。でも、信じましょう。赤ちゃんはお腹のなかで今も一生懸命大きく成長しようと頑張ってくれてます。私は信じてます!!

[67] Re: チーム浅田2 

 まやや

2016/05/31 23:39

そらさん
あの後、病院から電話がかかってきました。不安的中とゆうか…
総合病院でセカンドオピニオンをとることになりました。
エコーで良からぬ診断がついたみたいです。
結果はどうあれ、しばらくこちらの掲示板を離れるかもしれません。

皆様と皆様の赤ちゃんのお元気な今後を心よりお祈り申し上げます。

[68] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/06/01 07:47

まややさん

伝えてくださってありがとうございます。色々心配はつきませんが、またいつでも掲示板にいらして下さい。ここでは、みんながみんなを応援できる場所だと思ってます。
まややさんの赤ちゃんがすくすく元気に成長し、無事に出産までいけるよう祈ってます!!

[69] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/06/01 07:50

まややさん
何が起こるかほんと、わからないですね…。私も、いつか我が身と言う気持ちで読みました。
何も無い事をお祈りしてます。

[70] Re: チーム浅田2 

 ブラン

2016/06/01 09:04

まややさん


とにかくまややさんと赤ちゃんの無事を祈ります。どうぞ無理なさらないように。

[71] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/06/01 09:28

まややさん
出生前診断で大丈夫だったのに…ただ、エコーはあくまで人間の医師の目視だから、私は出生前診断がOKなら大丈夫と思います。だけど、不安ですよね。どうか、まややさんと赤ちゃんが、何もありませんように。

[72] Re: チーム浅田2 

 まやや

2016/06/01 12:59

皆さんコメントありがとうございます。
今日エコーで確定診断が出て、来週中絶のための出産をすることになりました。不思議と早々に現実を受け入れ、諦めがついてます。
こうなったら出来るだけ早く浅田レディースクリニックの通院を再開したいですが、一旦卒業してからの再診は説明会を通さずにまたネットからの予約でいいんでしょうか??

[73] Re: チーム浅田2 

 ブラン

2016/06/01 13:58

まややさん

大丈夫ですか
あまりにもびっくりで言葉がなくただただまややさんのお身体が心配です。
浅田レディースの卒業されてからの再診ですが、私が前読んでたブログの方は確か電話で予約して治療を再開されていたと思います。確かな情報なくすみません。

[74] Re: チーム浅田2 

 まやや

2016/06/01 15:28

ブランさん
ありがとうございます。術後落ち着いたら電話してみます。
妊娠を喜んではしゃいでいた夫のことを思うと涙が出ますが、本当に不思議なくらい私本人は妊娠モード終了です
;^_^A
我ながら図太いです。
早めに気づいてくれたドクターには感謝してもしきれません。

結局縁起の良くない書き込みをしてしまいました。すみませんです。
これにてしばらく消えますね。

[75] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/06/01 15:57

まややさん

辛い現実を受け入れるには少し時間が必要ですよね。不妊治療を長く続けていたときは、妊娠することが奇跡でゴールのように感じていましたが、妊娠したら次はここからがまたスタートで出産までが奇跡だと痛感させられます。まややさん、今回はとても残念な結果になりましたが、1度ここまで妊娠が継続できたのできっとまた妊娠できると私は思います。妊娠できるということを、今回頑張ってくれた赤ちゃんが教えてくれたと思います。ACLでは、最終受診日から180日以内であれば再診できると思います。でも、事情を予め伝えておいたほうが、先生を選んでくれるはずだと思うので、1度電話されるといいと思います。少し週数が進んでいるので、子宮の状態が元に戻るのと体の負担を考えて、しばらく休憩する期間を要するかもしれませんが、大切な自分の体を十分労ってあげてください。
まややさんの赤ちゃん、次の赤ちゃんにちゃんとバトン渡してね。

[76] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/06/01 17:26

まややさん
縁起良く無いなんてこと無いですよ。お身体大事になさってくださいね。

[77] Re: チーム浅田2 

 フンコロガシ

2016/06/01 18:21

まややさん、
旦那様の事を想うと辛いですね。
同じ浅田仲間の私にとっても、心苦しくなりました。

落ち着いたら、また戻って来て下さいね。

くれぐれも無理なさらぬよう、御自愛下さい。

[78] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/06/03 06:24

おはようございます。
昨日、退院しましたー。
体重管理しないとって言われました。浅田での治療の間に7〜8キロ増えてしまったので、これ以上増えない様にしないとです^^; 病院の食事は、こんなに少ないの??ってくらいの量しか無かったのですが、あれでいいんだそうです。って事は、普段いかに食べ過ぎかって事ですね、、、。
美容院でのカラーも、止めろとは言わないけど、勧めないって感じでした。なんだかいろいろと勉強になりました(^_^)

[79] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/06/03 07:40

ミントさん

退院、おめでとうございます。病院にいると安心ですが、やっぱり外の空気は違いますし家が一番!って思いますよね〜
お仕事はできそうですか?無理しないでくださいね。
美容院でのカラー、私も妊娠してからしていません。昨日も鏡をみて白髪を抜いてしまいました。でも追い付きません。妊娠してから一層増えました。夏なんで帽子でしのいでいます(笑)
体重、私も不妊治療中に増えました。でも、そのおかげか貯蓄分の脂肪があるので、つわり中私的にはげっそりしていても全然心配もされず、体力も脂肪で燃焼してくれました。体重管理は出産まで必要なので、自分にあった方法でコントロールできるといいですよね〜

[80] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/06/03 10:23

まややさん
また来てください。縁起悪いなんて、言わないで。待ってます。一緒に頑張りましょう。

ミントさん、
退院おめでとうございます。
赤ちゃん無事で本当によかったです。
つわり中に少しだけ食べればいいと知り、人間て少量で生きていけるんだなぁと感動?しちゃいました。まだまだ続くつわりですが乗り切ります。

そらさん
仕事は実は、今月頭にフリーに変わったんです。沖縄旅行もそうですが3回流産してると、そのたんびに子供ができてから…といろいろ先延ばしにしていたことがたくさんありすぎて爆発した感じです。笑
全部同時並行で!と思って行動して矢先に…まあ、まだ卒業してませんから何とも言えないですが。
幸か不幸か仕事の量を自分で調整できますので、来週からぐっとさげました。新しいお客さんをつかむためにチラシも用意して起動満々だったんですが… .
人生いろいろ起こるから面白いと言うことで、前向きに頑張ります。つわりがちょっと楽になったような気もしますが、波があって油断大敵です。
全粒粉のパンが悪阻を楽にすると言うことで地元で探したのですが、田舎だからか、人気のその店は朝の10時半でなくなってしまったり。こういう時都会はいいなと思います。

[81] Re: チーム浅田2 

 もこみち

2016/06/03 11:35

まややさん
お身体お大事にしてください。落ち着いたら、またきてくださいね。

ミントさん
退院おめでとうございます!このまま順調に育ちますように。

[82] Re: チーム浅田2 

 もこみち

2016/06/03 11:42

移植中止になっちゃいましたーー。
以前のyonさんの県別書き込みを見返し、全く同じ状況かと。先生からは、たまにあることです、また排卵しちゃったら手立てを考えましょうって言われました。点鼻薬も万能ではないとか。。
体調が良い前兆だといいなー。もー。

[83] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/06/03 20:47

yonさん

お仕事の調整が自分でできるなら、なによりです!きっと、人生ってその人が最良の方法で進んでいけるように、環境が変わって行くもんなんですね〜無理しず、自分のペースで過ごしてくださいね。つわり、少しでも楽になる時があればラッキーです!波はありますが、上手に付き合っていけるといいですね。
全粉粒のパンってPASCOから出てますよね〜食パンとかゆめちからっていうのを時々買います。おいしい!って感じではないですが、健康によさそうで食べます。

[84] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/06/03 20:51

もこみちさん

今回は、移植までいけず残念でしたね。
でも、そういうときに大事な卵ちゃんをお迎えしてもいい結果が得られないかと思うので、大事な卵ちゃんは卵巣や子宮の状態が万全な状態で迎えてあげて下さい。きっと、次の周期は良い状態てお迎えできると信じて…応援してます!!

[85] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/06/06 13:44

もこみちさん
点鼻薬、100%でないけれど、ほとんど99%だそうです。漢方の先生が言ってました。ALCでは点鼻薬を勧めませんが、私は排卵止めをしても排卵してしまうなら次は点鼻薬をしたいと思い、しました。卵巣が元気な証拠らしいですが移植にはダメですし。私は、点鼻薬をしても小さい卵胞が育ってて、もし、点鼻薬をしていなかったら…と、ぞっとしました。

あくまでも個人的な考えなんですが。。

[86] Re: チーム浅田2 

 もこみち

2016/06/07 21:40

そらさん
ありがとうございます!
何か、無駄な時間になっちゃったなぁとか思いましたが、これも次へのステップ!と思って淡々と、期待しすぎずちょっとだけ期待して笑、次がんばりますっ。

yonさん
アドバイスありがとうございます。何か、点鼻薬はあまり、、みたいな先生の口調でした。が、次は、またこうならないようにお願いします!って自分から言うのも有りですよね。いつも先生の言いなりでしたが、次はお願いしてみようかな。できるかな。

[87] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/06/12 20:09

こんばんは
蒸し暑いですね〜。素麺が美味しくてパクパク食べてしまいます(^-^)
質問なんですが、妊婦健診が4週間に一回で、不安になって他の病院と兼ねて行ってた人っていらっしゃらないですか?

[88] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/06/12 21:31

ミントさん

初期の頃の健診は確かに4週間毎だったので、本当に不安でした。助産師さんに、胎動を感じられるようになると安心する人が多いんだけどねって、言われてました。それでも、きっちり4週間っていうより1日2日早めたりして病院の予約を入れてました。それでも、やっぱり不安でネットでエンジェルサウンドを買いました。どこも在庫が少なくて届くのにだいぶ時間がかかり、もっと早く頼んでおけばよかったと後悔しました。値段もけっこうするので、躊躇してました。届いてからは毎日のように心拍を確認してそれを聞いては安心しました。中期にはいって胎動がわかる頃には使わなくなりましたが、あのときは安心材料として買っておいてよかったなと思いましたよ。
病院を2つ行くよりは、安いかもしれませんね。

[89] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/06/13 01:24

そらさん
ありがとうございます。そうですよね、皆んな不安になりますよね。エンジェルサウンドの口コミを見ると、あまり心拍が聞こえないって書いて有ったので、やめよと思ってましたが、買ってみようかな。そらさんはエンジェルサウンドはどこのメーカーの物を買いましたか?

早めにと言えば、初期の胎児ドックくらい受けようかと思ったら、種村ウィメンズクリニックには受付は1カ月前と言われました。1カ月前って、妊娠7週位で予約入れないとダメですよね。そんな頃に胎児ドックなんて思いもしなかったです。中期の胎児ドックの予約しようかなと思いますがその頃に助産外来が有るので、行かなくても良いかなぁと思ったり。

妊娠中っていろいろと大変ですね〜

[90] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/06/13 16:49

エンジェルサウンドは、楽天で超音波胎児心音計で検索すると出てきて、それの一般的なミニタイプを買いました。一万くらいだったと思います。いいものだと、心音を記録できたりイヤホンもヘッドホンタイプのが旦那と聞けるように二個入っていたりするみたいですが、私はただ心音が確認できれば十分だったので、イヤホンも耳に入れるタイプ1個でシンプルなやつです。もう使ってないのでミントさんにお譲りしたいくらいです(笑)私は届いたその日に聞けましたよ。ちょっと感動しました。そのうち、臍帯音と心音の区別ができるようになったり、赤ちゃんが動くとグルグルゴロゴロ色んな音が聞こえるので嬉しかったです。旦那も、毎日聞くのを楽しみにしてました。必要ない人にはいらないでしょうけど、私は心配性だし不安だったし、辛いつわりを乗り切るためにも重宝してくれました。
胎児ドッグができるんですね。私の病院もあったのかなぁ〜エコーで先生が赤ちゃんの体の中見ていきますねーっていいながら、頭から肺から心臓の動き、胃や腸など説明してくれるのですが、さっぱり私にはわかりません。特に異常はないです!っという言葉だけ聞いて安心してます。エコーで赤ちゃんの臓器までみれるなんてすごいな〜って思いますよね。胎児ドッグは、どういう検査なんでしょうね。予約がそんなに前からなら、受ける人多いってことですかね。

[91] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/06/13 19:17

そらさん
詳しい説明ありがとうございますm(__)m 是非譲って欲しいです〜と思いましたが、旦那が春日井市民病院以外にもう1つ病院に通えば良いと言うので、前にお世話になっていたお爺ちゃん先生の個人病院に聞いてみたら、エコーだけなら1500円くらいでやってあげるよっと言われました。
エンジェルサウンドか、お爺ちゃん先生のとこでエコーか、、、悩みます…。

[92] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/06/14 08:14

ミントさん

そーなんですね〜良心的に診てくれるところがあれば安心できますよね。エコーの種類によって見えかたが若干変わってくるかもしれませんが、赤ちゃんが元気かどうかを知るだけなら十分エコーで確認できるので、1500円くらいなら迷うとこですね。どちらにしても、赤ちゃんがすくすく元気に成長してくれることだけ、望みますよね〜。

[93] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/06/16 11:29

ご無沙汰しています。
8wで名古屋市立大学へ新型出生前診断の受付の為、待ってます。2-3時間は待ち、初回受診、採血受診、検査…と3回受診しなくてはならないそう。また、病院の紹介状必須だそうです。
毎日、吐きまくりで待ち時間がかなりの苦行です。

[94] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/06/16 12:45

yonさん、大丈夫ですか??辛そうななが伝わってきます。
新型検査ももう少しいろんな病院でスマートに受けられる様になってほしいですよね。
無理しないでくださいね〜

[95] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/06/16 18:39

ミントさん
ありがとうございます。
まだ、卒業前で5wからの悪阻…いったいいつまで?と落ち込みます。
ひたすら息して食べて生きているだけな感じです…すいません、弱音吐きまくりです。

[96] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/06/16 21:17

yonさん

分かります。私も陽性反応でてすぐにつわりでダウンしてましたから…そんな中、検査のために外出する勇気あるyonさん、すごく尊敬します。私には到底できませんでした。身体的にもヘトヘトになりますが、精神的にもボロボロになりますよね。終わりが分かると少しは頑張ろうって思えるんですがね、こればっかりはいつまでか、想像もできませんよね。産科にうつると、点滴してもらえたりするので、直後だけでもしばらくは楽になって気持ちが楽になりますよ。対処療法なので根治するわけではないですが…毎日点滴通ってる人もいました。
ただ、今はひたすらがんばって!乗り越えて下さい。今までの不妊治療の数えきれない数の注射や高価な検査、痛みを伴う処置、天国から地獄に突き落とされるような厳しい現実に精神もボロボロになりながらも乗り越えてこれたんです。
終わりのないつわりはありません。言い聞かせて私も生きてました。ここでは、たくさん弱音はいてください!それで、少しでも気持ちが楽になればなりよりです。ファイト!!がんばって!!

[97] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/06/16 22:42

そらさん
励まし、ありがとうございます。元気出てきました。名古屋市立大学病院の先生は事務的で有名らしいです。確かに、悪阻でふらふらでしたが、気にせず、業務遂行していました。それだけ人気な新型出生前診断なんでしょうが、ちょっと??でした。
そらさん、いつくらい落ち着きました?悪阻。とりあえず、それを目標にしようかなぁと思います。8ヶ月後には無くなるとしても、長すぎて頭がクラクラしてしまいます。

[98] Re: チーム浅田2 

 そら

2016/06/17 10:41

yonさん
私の経験談は、あくまで私の場合なので気を落とさず聞いて下さいね。ACLを卒業するくらいにはもう引きこもりでした。アイスクリームしか食べれなくて、産科にうつったときももともとスリム体型ではないためあまりゲッソリしてるようには見えず、時期がくれば治まります!としか言われませんでした。が、初めての助産師外来のときに唾液つわりがとまらずティッシュと袋を持ち歩いている姿を助産師さんが見て、点滴をすすめてくれました。うちの病院では、尿検査は毎回しますがケトンは調べないので結局は自己申告って形だったということを後で知りました。一般的には9週から10週くらいがピークだとネットで見たのでとりあえずそこを目標にし、そこを過ぎても一向に改善せず、朝起きて部屋の臭いで起きれない日々が続き、つわりのなかった母の何気ない言葉に泣いた日もありました。とりあえず、安定期に入ればほとんどの人がつわりがなくなると、これまたネットで見たので16週を目標に生きていました。心が何度もおれそうになって、15週に頼んでいたエンジェルサウンドが届き、はじめて心音を聞いたときやっとつわりが赤ちゃんの成長の証だと思えました。それから毎日聞いて、気持ちを奮い立たせていました。やっと安定期の入って…でも大きくは変化なく、どちらかというと自分の体がつわりに慣れてきて対処がしやすくなって、辛さはかわりませんが気持ちは少し楽になりました。なので、この頃から少し外出できるようになり、帯祝いにも近くですが行けました。病院で性別が分かったり、早い段階から胎動を感じることができたので赤ちゃんの存在を身近に感じることができて、気持ちとしてはがんばれる時期に入りました。つわりの状態はかわりありませんが、この頃はお腹が減ると吐き気がでてくるのでミニトマトを主食にしてました。それから安定期が過ぎ妊娠後期にはいると今度は、後期つわりで胃もたれと貧血とゲップがとまりませんでした。すこし落ち着き今、8ヶ月にはいり、今が一番楽かもしれません。
結局、出産までスッキリ!とはいかないんだなと思います!でも、それは赤ちゃんがいる証であり、不安な気持ちのほうが今でも大きいですが、信じて毎日を生きよう!って思います。私は正直、マタニティライフを楽しむ余裕はなかったですし、今もないです。でも、今日たまたま赤ちゃんのアルバムを作っていて、それに旦那がコメントを入れていたのを見つけました。胎のうが確認できたときのエコー、心拍が確認できたエコーの横に、ママが長い間病院に頑張って通ってくれたから会えたんだよ!と書いてくれていたのを見付けて涙がとまりませんでした。自分だけが頑張ったとはおもっていなかったけれど、いつも体に傷がつくのは女だと思っていたので、自分の頑張りを旦那もしっかりとわかっていてくれたんだなと思ったらとてもうれしく思いました。
yonさんも、いまはとても辛い時期だと思いますが、応援してます!!!
終わらないつわりはありません!!
まずは、一般的なピークといわれている10週ごえを目指してがんばって!!!
 

[99] Re: チーム浅田2 

 yon

2016/06/18 17:35

そらさん
いつもありがとうございます。
ヨダレ悪阻か吐き悪阻か?な私は、日に複数回吐いてます。悲しいことに段々吐く回数が増えて、唾液も出まくり。
もう9wなんで10w目標にしようと思いました。沖縄旅行はもちろん旦那がキャンセルしていました。
そらさんのように上手く悪阻と付き合えるよう試行錯誤します。
仕事は、止めます。
全く無理になってしまいました。

そらさん、もう8ヶ月なんですね。ついこの前に卒業したような…何だか希望わきます。

[100] Re: チーム浅田2 

 ミント

2016/06/19 00:06

そらさん、yonさん
悪阻、キツそうですね…。私は殆ど悪阻は無いんですけど、逆に体重が増えて困りますよ。減らした方が良いと言われますが、減りません(T_T)どうやって減らすの?って思います。
せめて、増えない様にして、病院の先生や看護師さんに褒められる妊婦を目指したいです。
ところでyonさん、差し支えない程度で良いのですけど、フリーにもなれる仕事ってどんな仕事されてるんですか?なんだか気になってしまいました。私は工場の庶務してますよ。最近は、制服を事務服から作業着に変更したら、御懐妊疑惑が出ているらしく、ちょいちょい聞かれてため息が出ます。私の性格的にはそっとしておいて欲しいので、たくさんいる仕事仲間に一人一人に答えると物凄く疲れます。なので、太っただけでーすって、セクハラですよ、って暗に言ってます。やはり43歳で妊娠してますって言ったらその後に続く話を想像すると面倒くさくて仕方ないです(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと