1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 治療との向き合い方B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療との向き合い方B

 りこ

2016/05/09 14:53

以前りさこさんが作ってくれたトピ
胚盤胞まで育たない治療との向き合い方で書き込みしていたりこです。
最近陽性、胎嚢が確認できたのでこちらに移ります。
引き続きこちらのトピにコメントしていた皆様、ちっちさん宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/05/09 17:08

りこさん
トピありがとうございます!!
そして改めましてご妊娠おめでとうございます♪(*^^*)

今日胎嚢確認出来たんですね♪
私まで嬉しくて幸せな気持ちになりました(^_^)☆
体調の変化はありますか??

私は今日2週間振りにクリニックの鍼灸へ行ってきました!
移植の日程はまだ決まってないんですが、次の診察が12日に決まりました!

りこさんは今回の移植が初めてでしたか?(*^^*)

[2] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/05/09 17:43

ちっちさん

早速の書き込みありがとうございます( ; ; )
またこちらでお話しできると思うと本当に嬉しいです!!
宜しくお願いします(*^^*)

鍼灸お疲れ様でした♪
12日に診察ですね!

私は排卵しないで移植したので生理から17日目に移植でした!(5日目の胚盤胞)
初めての移植になります。

体調の変化は
異様にお腹がすく(食べづわり?)
移植した次の日と2日後くらいに子宮がちくちく痛む
子宮を爪でカリカリされてるような感じ?がある
お腹が緩くなる(普通は便秘になる方が多いみたいです)
くらいです(^_^;)
陽性がでてからは立ちくらみや寝汗をかいたり疲れやすくなりました。
私は体温があまり上がらず不安になりましたが先生からは薬でコントロールしてるから気にしなくていいと言われました(>人<;)
ネットをみてると私みたいな人は稀かな?と思って、、、
あんまり参考にならなくてごめんなさい!
でも本当に私も主人も流産が怖すぎてまだまったく喜べてません( ; ; )
せっかく胎嚢が見えたのでもう少しゆったり生活していきたいです
自分がこんなに心配性だとは思いませんでした(>人<;)


[3] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/05/10 17:01

りこさん
こんにちは♪
体調の変化が移植後すぐあったんですね!!(^_^)
食べ悪阻も始まってるんですね!以前働いてたお店でスタッフの子が食べ悪阻で小さいおにぎり何個か持ってきて合間で食べてました!笑

りこさんはお仕事は普段通りに行ってらっしゃいますか?
あまり無理をせずゆったりした気持ちで過ごしてくださいね(o^^o)旦那様もすごく心配してくれてるんですね\(^o^)/お優しい!!♪

私は今週クリニックへ行き、移植の日程がわかるかもしれないのでまたご報告しますね♪♪(*^^*)

[4] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/05/11 21:38

ちっちさん

こんばんは!
移植の日にち早く確定できるといいですよね(*^◯^*)
無事移植できますように…☆

私は普通に仕事に行っています!
でも暑かったり、寒かったり疲れやすかったりします。
1人の上司(女性)にだけ元々不妊治療してたのを話してたので陽性になったことだけ伝え協力してもらっています。
後は後輩になるのですが、年齢が皆んな私より上でうわさ好きなので笑
まだ安定するまでは言わないつもりです(^_^;)

[5] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/05/13 16:33

りこさん
こんにちは♪

昨日クリニックへ行ってきました!内診の時にまさかの事態がおきまして。。エコーで診たら子宮内膜にポリープが見つかって(>_<)
先生は、ポリープがあっても妊娠は出来るけどその若さなら(アラサーですよ。笑)2人目も考えてるなら今のうちにとっておいたほうがいいよと言われて。。
総合病院の紹介状もらい、まずはポリープをとることにしました!そうなると移植出来るのは早くて9月みたいです。術後、3回生理を見送らなくてはいけないみたいなんです(>_<)
移植までだいぶ先になってしまいました。。(;_;)
先生によると、移植までの期間、採卵は可能とのことなので今後の為にも採卵して卵を貯めておこうかなと考えてます!!

りこさんは普段通りにお仕事行ってるんですね♪
確かに噂好きな人達には安易に言わない方が良いですよね。笑


[6] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/05/13 21:57

ちっちさん

こんばんは。
内膜のポリープが見つかったのですね( ; ; )
でも、先生の言うようにポリープは取っておいた方が良いと思います。
よくネットでも手術しないで妊活してて気づいたら40歳手前で妊娠できずポリープを取ってなかったことを後悔したとか、ポリープを取った途端妊娠できたと言うのも見ます!
ちっちさんはアラサーだったのですね!!若いですね(*^^*)
ポリープを取って子宮を休ませて移植したほうが絶対良いと思います!
しかも、採卵もできるならその期間は全然無駄じゃないですし(*^◯^*)
手術は内視鏡ですか?入院とかするのでしょうか?!

私は急に昨日から食べ悪阻ではなく普通の?悪阻が始まりフルーツしか受け付けなくなりました(>人<;)
来週心拍が確認できれば一安心ですけど、、、まだまだ不安がたくさんです。

[7] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/05/14 12:05

りこさん

こんにちは♪
まさかのポリープ発見でしたf^_^;)
やはりポリープ取ると着床しやすくなるんですかね?!♪ネットで調べると着床しやすくなるって書いてあって希望が持てました!笑
来週木曜に総合病院に行くのでまたご報告しますね(^^)

りこさんは悪阻が始まったんですね!
これから暑くなる季節なので食欲なくなってしまいそうですね(>_<)

[8] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/05/16 12:03

ちっちさん

こんにちは!
ポリープをとったら着床しやすいと聞いたことがあります(*^◯^*)
卵ちゃんもきっとポリープがない方がふかふかのベッドで落ち着いて着床できますよね♪
前向きに頑張りましょうね(*^^*)
木曜日病院行ってきましたらまたご報告お待ちしてます!

私は悪阻が始まり一週間たたないうちに2キロ痩せました(^_^;)
もともと肥満なので全く心配には及びませんがやっぱり食べないと痩せるのですね。
お腹がすいたように感じるのですが食べるときもち悪くなったり。
まだ妊娠したばかりなのに本当に不思議です。

[9] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/05/25 12:22

りこさん
こんにちは♪
ご報告遅くなりすみません(>_<)
先週木曜日に総合病院で内診と採血をやり、やはりポリープだねとの事で今日はMRIをやってきました!
で、術前検査で採血6本!と心電図やら色々検査してきました。
手術は来月の8日で入院が7日〜11日になりました!長いですよねf^_^;)
生理は今日からピルを飲んで6/1が生理予定日で生理終わってすぐ手術するみたいです!
入院の書類沢山もらってきました(°_°)
りこさんはつわりまだまだ続いてますよね??こんなこと言ったらりこさんに失礼かもしれませんがつわり憧れます>_<♪私も早くお腹に赤ちゃんがいる事を実感したいです。

[10] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/05/26 09:17

ちっちさん

様々な検査お疲れ様でした(>人<;)
採血6本ですか!(◎_◎;)手術は内視鏡で行うのでしょうか?
私の知り合いの人もポリープを5個ほど内視鏡で取った方がいてやはり1週間は入院してました!長いですが、ゆっくり体を休ませてくださいね。

私は悪阻の種類が変わってきて最近は吐くようになってきました。
会社も行くのが辛くなってきました( ; ; )
でも先輩ママから悪阻はいつか終わるから安心してと言われて赤ちゃんの為と思ってがんばります。
確かに悪阻が無くなったら赤ちゃん大丈夫かな、とすごく不安になると思います。

そして、ちっちさんの気持ちすごくわかります、全然失礼なんかじゃありませんよ!
私も治療してる時は化学流産や悪阻すらも羨ましくて羨ましくて、、、
でも、ちっちさんも手術してしばらくしたら移植できますもんね(*^^*)
しかも年齢も若いし、絶対大丈夫!!
年齢って本当に大事なんだなぁと最近また実感しています。

ちっちさんはまずは手術を無事に終わらせて、私は悪阻に耐えて、とお互い大変な時期ですが、また情報交換しながら頑張っていきましょうね!!

[11] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/05/26 12:26

りこさん
こんにちは♪
私も多分、内視鏡?ですかね?!腔から電気メス入れてやるらしいんですが、全身麻酔で術後は動くことが出来ないみたいでトイレも行けず尿の管が入るみたいで(°_°)心電図も身体についたまま1日過ごすらしく全て恥ずかしさと怖さと緊張で胸がいっぱいです!笑

でもこのポリープが取れればきっと子宮内が綺麗になって着床しやすくなると信じて頑張ります(o^^o)
りこさん、ありがたきお言葉>_<♪
私も不謹慎ですが流産ですら羨ましく思ってしまいます。。一度も妊娠した事がないので。。(T ^ T)

りこさんの悪阻は吐き気もひどくなってきたんですね>_<今は大事は時期なのでお仕事も無理せず、おうちでは旦那さまにいっぱい甘えてくださいね♪(*^^*)
お互い頑張っていきましょう!!!
また手術終わったらご報告しますね(^O^)/

[12] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/05/31 07:45

ちっちさん

こんにちは!
膣から電気メスですか!!(◎_◎;)
でも開腹手術や内視鏡手術より回復が早そうですね!
全身麻酔だと管を通したり心電図はつきものですよね(>人<;)
確かに恥ずかしさはありますが、全身麻酔の人は皆んなそうですもんね!!
手術はどれ位の時間で終わるのですか??
頑張ってくださいね(^_^)

私は今日は検診になります。
まだ8週ですが、出産する病院をもう予約しなくてはいけなくて病院に今日報告することになってます。
主人と相談して里帰りにすることになりましたが、まだ安定期でもないのに随分早く決めなくてはいけないんだなとびっくり&不安でいっぱいです。

[13] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/05/31 14:09

りこさん
こんにちは♪
手術自体は20分くらいで終わるみたいです(^O^)/
心電図や管、ほんっと恥ずかしいですよね。。f^_^;)頑張ります!!笑
りこさんは、里帰り出産予定なんですね!!私もいつか妊娠したら里帰り出産希望です!りこさんご実家はどちらですか??
もう病院も決めなくてはいけないなんて早いんですね(*^^*)

[14] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/06/04 21:11

ちっちさん

こんにちは!
手術は20分ならすぐですね(^∇^)
あまり長い時間だと体の負担も多くなりそうなので安心しました!
そろそろ生理は来ましたか??

私の実家は東北の方です。
寒い時期に産まれる予定なので雪などで病院まで無事つけるか不安ですけど笑
里帰り、やっぱりしたいですよね(*^^*)
義実家じゃゆっくり休めなそうだし、、、
私は引き継ぎ悪阻があり6キロほど痩せましたが、誰にも痩せたねとは言われません(^_^;)
もともと太ったり痩せたり激しいからかもしれませんが、、、
早く安定期に入り悪阻が軽くなることを祈るばかりです(>人<;)

[15] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/06/06 10:39

りこさん
こんにちは♪
りこさんは東北のほう出身なんですね!!確かに雪がすごそうですね(>_<)
転ばないようにしなくてはですね>_<
実は1日に生理が来るはずが来なくて。。今日病院に確認したんですが、生理が来なくてもこのまま明日入院の明後日手術決行するみたいですf^_^;)
生理中に手術ってなんか申し訳ない感じで嫌ですね。。笑
頑張ってポリープとってきます!!
術後またご報告しますね♪

つわりかなりひどいみたいですね(´Д` )6キロ痩せたなんて羨ましいです!!でも、そんなに痩せるくらい身体に負担がかかってるんですね>_<つわりが落ち着いてもりもりお腹の赤ちゃんの為にご飯食べて栄養届けられるよう祈ってます♪(*^^*)

[16] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/06/08 21:33

ちっちさん

こんばんは!
返信が遅くなってしまいました(>人<;)

手術は無事終わられましたか?!
痛みなどは大丈夫でしょうか??
ゆっくり休んでくださいね!!

私は3ヶ月健診で大量に血液を抜かれてしまいましたが、結果は特に問題なく一安心です。
つわりは相変わらずですが、りんごとすいかを食べるとなぜか吐かないのでその2つを中心に食べています(^_^;)

[17] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/06/09 13:14

りこさん
こんにちは♪
今は病院のベッドの上です。
昨日無事に手術が終わりました! 旦那が手術後に先生からポリープの説明があったみたいでポリープ見たらしいんですがかなり沢山あったみたいですf^_^;)
今はガーゼも取れて尿の管も取れて自由です!笑 痛みもなく、手術も全身麻酔ですぐ眠ってしまったので痛くもかゆくもなかったです!笑
まさかの生理2日目に手術になるとは予想外でしたが(´Д` )
土曜日退院予定です(*^^*)
りこさんは出産予定日はいつですか??♪ りんごとすいかなら食べれるんですね(o^^o)この時季、水分摂るためにもりんごとすいか良さそうですね(*^◯^*)もう3ヶ月になるなんて早いですね!!

[18] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/06/09 23:26

ちっちさん

こんばんは(*^^*)
手術無事に終わって良かったですー( ; ; )
本当によかった(*^◯^*)安心しました!
お疲れ様でした!!
ポリープは一個じゃなかったんですね!(◎_◎;)
私の知り合いも5個くらいあり、取りきれなかったものもあったみたいですがちっちさんは大丈夫でしたか?
ご主人ポリープ見たんですね、手術すると腫瘍など家族に見せたりしますよね!!
ちょっと怖いですがどんなものができていたのか気になりますね(^_^;)

私の出産予定日は1月上旬になります!
つわりが本当に酷いですが、今は頑張って耐えるしかないです(>人<;)
ちっちさんも退院までゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)

[19] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/06/10 20:33

りこさん
こんばんは♪
やっと明日が退院です!術後、ほんっと痛みもなく、看護師さんにも回復力が凄いと言われました(o^^o)
ポリープ、かなりあったみたいで、子宮全面にあり多発子宮内膜ポリープとゆうものだったみたいです。先生に写真を見せて貰ったんですが本当に子宮内膜全体がポリープでボコボコでした(´Д` )
私たち夫婦は原因不明不妊なのでもしかしたらこれが原因だったのかなー?と思います。。
同じ病室の方は今日子宮筋腫の手術だったらしく、4時間かかっていて大変そうでした(;_;)やはり不妊治療に通ってるみたいです。


次の診察は20日です!またご報告しますね!
りこさんの出産予定日は1月なんですね!!(*^^*)これから暑い時期の悪阻は大変そうですね。
お仕事やおうちのことは無理せずですよー(o^^o)

[20] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/06/11 10:08

ちっちさん

退院おめでとうございます(*^◯^*)
あっという間に退院ですね!!
術後の回復も早くて本当に良かったです!やっぱり若いと回復も早いんでしょうね♪
子宮がボコボコだと確かに着床しにくそうですよね(>人<;)!
きっとこれで卵ちゃんも着床しやすくなるのではないでしょうか(^∇^)
次の移植が楽しみですね!!

私は毎週検診にいってるのですが、次の検診でやっと膣錠とテープがの量が減るみたいです。
毎週一万は薬代でかかってたので(^_^;)
でも、薬が減ると妊娠継続できるのかなぁと不安になったりもします。

[21] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/06/21 16:09

りこさん
お久しぶりです!昨日、術後の内診に行ってきました!特に問題はなく来月の7日にまた診察に行く予定です! 今日は2週間振りに鍼灸にも行ってきました(*^^*)
今、9月の移植までに採卵をしようか迷ってます。。胚盤胞は一個のみなのでもっと卵のストックをしておいたほつがいいのか、でも運良く今ある一個の胚盤胞が妊娠に繋がったら2人目に残った胚盤胞をお迎えに行きたいのですがそのときに千葉に戻ることになっていたら卵を他の病院へ持っていくことは出来るのか。。など考えてしまいます。。f^_^;)
りこさんはその後、体調はいかがですか?お薬が1週間で1万は高いですね>_<

[22] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/06/21 23:52

ちっちさん

こんばんは!
術後順調でよかったです(^◇^)

採卵するか悩みますね、、、(>人<;)
凍結移植の時は1ヶ月か2ヶ月体を休ませた方が妊娠率が上がるといいますよね!
結果論ですが、私も2ヶ月空いたのがよかったのかな?と思います。

私の通っているクリニックは高刺激なので私なら休んでる間に採卵だけをやるとはとても辛くて無理だと思うのですが、ちっちさんの通ってるクリニックは低刺激で麻酔も使わなかったですよね??
先生に相談して今回採卵しても、9月移植の際に妊娠率が変わらなければ採卵した方がいいような気もしますが、、、でも、確かに転勤が終わったら凍結胚がどうなるかも気になります(>人<;)
移植だけ今のクリニックにしてもらってあとのフォローは転院先でお願いするとか、、、
私のクリニックは凍結胚がある方で転院希望の方はご相談くださいみたいに書いてあったのでもしかして転院先に持っていけるのかな?とも思いました。
病院に確認してみるのもいいかもしれませんね!!
凍結胚ってストック(言い方悪いですが)あると気の持ちようも変わりますよね。
もし陰性や流産してもまた採卵からだとすっごいストレスになると思います。
なんだか文章力がなくて失礼な言い方になって本当にすみませんが、ちっちさんが後悔ないようストレスが少なくすむよう、私ならという立場で答えていますので、気にせずご主人と相談して決めてくださいね(>人<;)
今ある胚盤胞が無事着床しますよう、祈っています!!

私は相変わらず、つわりと流産の恐怖で毎日ぐったりしてます。。。
調べちゃいけないと思っていても流産のことをネットで調べては不安になります( ; ; )
病院の薬補充も終わり、次の検診は2週間後になってしまったのでますます不安になり、、、
マタニティ鬱にならないように気をつけなければ(>人<;)

ちっちさんも次の診察までゆっくり過ごしてくださいね(*^◯^*)

[23] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/06/22 15:10

りこさん
こんにちは♪
色々とアドバイスありがとうございます(*^^*)やはりりこさんに相談してよかったです!!
私の場合は自然周期法で体に負担が少ないので8月に採卵してみようと思います!9月に移植したとしてももし万が一、陰性だった場合また採卵からとなると時間が勿体無いかなとも思いますし何より精神的にも辛いかなとf^_^;)
りこさんのおっしゃる通り、卵のストックがあるほうが気持ち的にも楽な気がして(o^^o)
今通っているクリニックは他の病院へ受精卵を移動することは出来るみたいなんです!でも千葉に帰った際に千葉の病院がそれを受け入れ可能かはまだ調べてみないとわからないんですがf^_^;)
9月の移植まで出来ることをやろうと思います!!ほんっとにアドバイスありがとうございます(*^^*)

りこさんは、次は2週間後に検診なんですね!!
私も、りこさんと同じ状況だったら絶対色々ネットで調べてしまいます。。笑
不妊治療で妊娠した場合、周りの人達よりも気持ちが不安になってしまいますよね。私はまだ妊娠もしてないのに妊娠したら流産になっちゃうのかなとか無事に赤ちゃんが産まれてきてくれるのかなとか今から不安ですもん(^◇^;)
私が言うのも説得力ないかもですが、あまり気にしすぎずゆったりした気持ちで!信じていれば必ず願いは叶います(*^^*)前向きに♪お腹の赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね(o^^o)

[24] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/06/24 22:51

ちっちさん

こんばんは★
私のアドバイスが少しでも役に立ったなら良かったです。
8月の採卵も良い卵ちゃんに出会えますように(*^◯^*)
ちょっと調べてみたのですが、千葉の高橋ウィメンズクリニックさんは千葉県で一番有名な不妊治療の病院だとかで、凍結胚を多分受け入れてるみたいです!
質問できるところがあり、海外からの凍結胚も検討するみたいに書いてあったので、、、
ネットから質問できるので聞いてみるのもいいかもしれませんよね(*^^*)
病院のサイトにはやはり記載されてないところが多いので直接電話して聞くとすぐ教えてもらえるようです(^◇^)
ネットには凍結胚を持ち出したりしてもデメリットはないみたいに書いてあったので安心しました!液体窒素を使うとか、、、?

とにかくまずは採卵&移植ですもんね(^∇^)!それまでゆっくりストレスなく過ごしてくださいね!
9月に移植って気候的に良くて授かりやすそうですよね♪

私は来月火曜日に検診なのでドキドキですが、あまり考えすぎず過ごしていきたいと思います(^_^;)

[25] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/06/27 19:10

りこさん
こんばんは♪
私も高橋ウィメンズクリニック調べてみたんです!笑 りこさんも調べてくださってありがとうございます(o^^o)
場所も千葉駅が最寄り駅なので万が一千葉に戻ってもかなり通いやすいなと思いました!今通ってるクリニックは凍結胚を他院へ移動できるみたいなので、高橋ウィメンズクリニックも受け入れ可能か確認してみようと思います(*^^*)
8月の採卵に向けて良い卵ちゃんが採れるように最近、さぼっていたウォーキングをまた初めまして、昨日は旦那と2時間かけてスーパー4箇所巡りました!笑
りこさんは妊娠中、やはり適度な運動とかされてますか??( ^ω^ )
明日が検診日ですね♪すくすく育ってると良いですね(o^^o)

[26] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/06/28 17:21

ちっちさん

こんにちは!
今日病院に行ってきました。
今日からお腹からの超音波でした。
つわりは落ち着いてませんが赤ちゃんは無事育っていました(^◇^)
安心しました。

ちっちさんも高橋ウィメンズクリニックを調べていたのですね(*^^*)
ネットだとかなりの評判ですよね!
このサイトでも地域版でトピがたってますよね。
家から通いやすいなんて更にいいですね★
そしてウォーキング頑張ってますねーご主人も本当に優しいですね(^∇^)スーパーはしご楽しいですよね笑

私は運動はしてません(^_^;)つわりが落ち着いたら少しずつ運動をはじめなければいけないと思っています(>人<;)

[27] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/06/29 17:22

りこさん
こんばんは♪
検診、順調だったみたいで安心しました( ^ω^ )今回からエコー?だったんですね!3Dエコーとかも出来るんですか?(*^^*)検診は1ヶ月毎ですか??
最近、すでに日中は暑くて家から出れませんよねf^_^;)
朝早くか夜が快適ですね!笑

高橋ウィメンズクリニックは評判良さそうですよね!ホームページに確か今月何人妊娠されましたとかってデータが明確に載っていて凄いなあと思いました!!

[28] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/07/05 10:38

りこさん
お久しぶりです!昨日、術後の内診に行ってきました!特に問題はなく来月の7日にまた診察に行く予定です! 今日は2週間振りに鍼灸にも行ってきました(*^^*)
今、9月の移植までに採卵をしようか迷ってます。。胚盤胞は一個のみなのでもっと卵のストックをしておいたほつがいいのか、でも運良く今ある一個の胚盤胞が妊娠に繋がったら2人目に残った胚盤胞をお迎えに行きたいのですがそのときに千葉に戻ることになっていたら卵を他の病院へ持っていくことは出来るのか。。など考えてしまいます。。f^_^;)
りこさんはその後、体調はいかがですか?お薬が1週間で1万は高いですね>_<

[29] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/07/05 11:03

ちっちさん

こんにちは!
なぜか以前の投稿がまたあがってますね(´・_・`)
エラーかなんかでしょうか。

私は今回から4週に一度の検診になります。
7月末でやっと5ヶ月、安定期です。
でもまだつわりは続いているのでなかなか大変ですが。
次回から4Dのエコーで見れるようです。
最近は流産の心配は減りましたが、今度は先生からクワトロ検査について言われて、、、
この検査はダウン症などが母親の血液から確率になりますが、わかる検査らしいです。
受けてもし、何かあったらどうしようとそのことばかり心配になってます。
マタニティ鬱になりそうです(^_^;)
もっと気楽に過ごせたらいいんですけど、、、(>人<;)

ちっちさんはその後体調は大丈夫ですか?術後は出血などあるのでしょうか??
最近本当に暑いのでウォーキングなどはしばらくは夜しか無理そうですよね(>人<;)
夜も暑くてエアコンを入れて寝てしまいます。。。

[30] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/07/07 14:34

りこさん
こんにちは♪
今日内診で手術時に癒着を防ぐために入れていたプラスチック製のリングを外してもらい、特に問題もなかったです!でも、このリングが子宮の奥の方にいってしまい中々とれずグリグリされて冷や汗が出すぎて気分が悪くなってしまいましたf^_^;)笑
次はまた2週間後に内診ですが、これで最後の診察になりそうです(o^^o)
りこさんは今月末でもう安定期に入るんですね!!(o^^o)なんだか早いですー(*^^*)
クワトロ検査とゆうものがあるんですね。なるほど、ダウン症などの確率がわかるんですね。多分私も妊娠したら検査したいなと思ってしまいます。
あまり考えすぎずゆったりしてくださいね(^_^)v
4Dエコー楽しみですね!!
女の子、男の子どちらかもうおわかりですか??(*^^*)

[31] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/07/12 00:26

ちっちさん

こんばんは!
子宮の奥をぐりぐりですか!(◎_◎;)
考えただけで冷や汗がでそうです(^_^;)
お疲れさまでした。。。
次の診察で問題なければまた治療の方を再開できるのですね(^◇^)
無事何事もなく治療に進めますように、、、★

私の方は性別はまだわからないのですが、次回7月末の検診から4Dのエコーになるのでその時にわかるかな?と楽しみにしています!
最近姪っ子に会った時にお腹の赤ちゃんの性別わかる??と聞いてみたら男の子!と言われました(*^^*)
理由は教えてくれませんでしたが、よくネットなどで小さい子が赤ちゃんの性別を言い当てると書いてあるのでこれがあってたらすごいなぁーと思っています笑

前回、クワトロ検査と書きましたが、正しくはクアトロテストという検査でした。
でも今から受けてももう安定期に入りますし、どうすることもできないので受けるのをやめようと思っています。
せっかく授かった命ですし。。。
今はただ健康に生まれてきてくれることを祈っています!
あんまり考えすぎるとストレスになるのでゆったりと生活していきたいです(>人<;)

話は変わりますが、ちっちさんは趣味などあったりしますか?!
私はもうすぐ仕事を辞めるのでこれからどう時間を使っていこうかなーと考え中です(*^^*)

[32] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/07/14 12:22

りこさん
こんにちは!
今日はかなり猛暑で暑いですね~_~;静岡は35°です!!汗
先日リングを外したらお腹の痛みもなく順調です(*^^*)
早く次の治療に進みたくワクワクしてます!笑
ヤフーニュースで芸人のキム兄と奥さんの妊娠報道がのっていて、体外受精の末に授かったみたいで、不妊に悩んでる芸能人って結構いるんだなって心強くなりました!(o^^o)

クアトロ検査なんですね!なんだか妊娠したら色々と出産まで検査など多いんですね。
確かに、小さい子がお腹の赤ちゃんの性別をあてたりするってありますよね!!
もしかしたら、りこさんのおこさんの性別当たっちゃうかもですね^ ^
私の趣味はお菓子やパン作りですねー!笑
でも、食べる人が私が旦那しかいないので太っちゃいます!笑
あとは、旦那の趣味が影響して釣りにはまってます!海まで近いので土日はよくいってます!アジやサバが沢山釣れるので食費が浮いて助かります(*^^*)笑

[33] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/07/15 11:13

ちっちさん

こんにちは!
お腹の痛みも無いようで安心しました。
キム兄のニュース私も見ました!
奥さんのブログも見てみました笑
1度目のIVFで授かったみたいですね★
やはりIVFってすごいなぁーって思いました!
吉瀬美智子も41歳で妊娠中みたいですね!芸能人も不妊治療と高年齢出産の人が多く本当に勇気をもらいますよねー。
皆うまくいきますように、、、
ちっちさんも早く移植したくなりますよね(*^^*)
待ち遠しいですね!

ちっちさんの趣味はお菓子&パン作りですかー!!女子力高いですねー、めっちゃいいママになりますね(*^^*)
私もつわりが落ち着いたらお菓子作りでもしてみようかな(o^^o)
釣りも最近始めてる友達が多くて気になってました。
アジやサバが沢山釣れるなんて羨ましいですー!

[34] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/07/15 17:26

りこさん
こんにちは!
キム兄の奥さんのブログ私も見ました!笑 3年出来なくて不妊治療の病院に行ったってありましたよね。私も2年自己流のタイミングでトライしていてもっと早く病院に通えば良かったなーって後悔もあります~_~;
吉瀬美智子さんも妊娠!凄いですよね!!ほんっと、心強いです(^_^)v
今日もちょうど、明日からのキャンプ用に食パン焼いたりピザ生地作ってました。笑
りこさんも、是非お菓子作りを趣味にー(o^^o)
旦那さんは釣りやったりしますか?!
釣りは難しくないので女子も出来ますよ♪笑 釣りガールってゆうらしいですよ(*^^*)笑

[35] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/07/15 18:08

ちっちさん

私も結婚して2年は特に妊活してなかったのでもっと早く妊活しとけばよかったなーって思います(>人<;)
妊活始めてからは3ヶ月でAIHに進みましたが…
こんなに妊娠が難しいなんて思ってもなかったので、、、
ましてやIVFなんてドラマとか芸能人の話だと思ってました(^_^;)
会社でも妊活してる人がいて早く病院行った方がいいよって言いたいですが、やっぱりおせっかい、失礼かなと思い言ってません。
私が妊娠してから入ってきた人で私が不妊治療してたのは知らないので嫌味に聞こえるだろうし。。。
難しいですね。

私の主人は釣りはやらないんですよー。山登りとかキャンプとかもやらない派です(^_^;)
インドアってわけではないのですが(買い物大好きなので)
本当に最近釣りガール増えましたよね!友達にこの前釣り竿とルアー?を買ったとか色々見せられました笑
彼氏と行ったりしてるみたいです!
家族で釣りに行く人たちも多いですよね(o^^o)
明日キャンプなんですかー!!
いいですね!そして食パンはホームベーカリーで作ってるのですか?
ピザ生地とか作れるんですね!(◎_◎;)買った事しかなかったです笑

[36] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/07/21 12:19

りこさん
こんにちは♪
戻れるなら結婚直後の自分に早く妊活専門の病院へ行くように伝えたいですよね!笑
不妊治療ってなかなかデリケートな事なので人にすすめるのもなんだかためらってしまいますよね。。でも、同じように子供が欲しいって思ってる立場だから心配にはなりますよね(´-`)
りこさんの旦那さんはお買い物好きなんですね!♪羨ましいです!笑
うちの旦那は物欲があまりないのでf^_^;)
週末のキャンプは楽しかったですよ!でも周りが全部ファミリーで夫婦2人はうちだけでしたf^_^;)
子供連れてキャンプ行きたいなーって思いました!
今日、術後最後の内診だったんですが無事に問題なく総合病院の治療は終わりました!
次はいよいよ来月採卵に向けてです(*^^*)

[37] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/07/21 12:36

ちっちさん

こんにちは!
キャンプお疲れ様でした(^◇^)
楽しかったようで良かったですね♪
外で頂く食事は格別に美味しいですよね。夏を楽しんでるって感じで羨ましいです★

私も子供とキャンプ、いつか行きたいです!
子供がいる生活になると夫婦2人より色々遊びの幅が広がりそうですよね。

総合病院の通院もお疲れ様でした。
問題なく終了してなによりです!
来月は採卵ですね、沢山卵ちゃんが成長しますように…!
9月の移植も待ち遠しいですね(*^^*)

私は来週火曜日やっと検診になります。
4週間本当に長かったです(^_^;)
今回から4Dになるので性別と成長に問題がないかしっかり聞いてきたいと思います。

[38] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/07/21 19:03

りこさん
こんばんは♪
そうですね♪外で食べると気持ちもいいし美味しいですよね(*^^*)是非、りこさんもキャンプやってください(o^^o)
子供が出来たら色々遊ぶ場所が広がってワクワクしますね(^ν^)
来月の採卵に向けてしっかり温活しようと思います!
りこさんは来週健診なんですね♪4Dエコー楽しみですね!性別、気になりますね!私まで気になってます!笑
赤ちゃんを信じてください(*^^*)

りこさんは里帰り出産でしたよね?!その場合、ご主人様の立会い出産ですか?この前、あばれる君が立会い出産されてた内容がテレビでやっていて感動しちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。

[39] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/07/21 22:42

ちっちさん

こんばんは!
私もあばれる君夫妻のテレビ見ました(*^◯^*)!!
めっちゃ感動しましたー( ; ; )
泣いちゃいました。笑
私は11月頃から里帰りを予定してますが、私は立会い出産を希望してるのですが、主人は間に合わなければ仕方ないよねってスタンスでしたが、あばれる君の立会いを見てから感動したみたいで立会いたいって言ってくれるようになりました(^◇^)
あばれる君ありがとう笑
って感じです。
でも雑誌などみると男性は立会いしてもしなくてもあまり気持ち的に変わらないみたいですね(^_^;)
私は立会いして私が大変だったねと褒めてもらいたいって思うタイプなんですが、実際旦那がいてもイライラするだけとかも聞きますし笑
夫婦の関係性にもよりますよねー。
私の姉は第一子は立会い出産で旦那が居なかったら乗り越えられなかったーって言ってました!でも第二子は立会いしなくても安産で産まれて来てましたけど笑
ちっちさんも立会い出産したいですか??
たまーにくるしんでる自分を見せたくないと言って立会い希望しない奥さんもいますよね。
後無痛で私は産みたかったのですが里帰り先に無痛分娩がなくて( ; ; )
痛みに弱いので本当に大丈夫かそれも不安です(^_^;)

ちっちさんは採卵までしばらくゆったり過ごせますね(*^^*)
9月って移植するには良さそうな気候ですよね!
楽しみですね♪

[40] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/07/22 08:02

りこさん
おはようございます♪
あばれる君の立会い出産本当感動しましたよねー!!私も泣いてしまいました(つД`)ノ録画して旦那にも見せたら旦那も感動してました!笑
確かあばれる君、当日静岡でロケがあって静岡から東北までかけつけてましたよね?!りこさんの旦那さんもりこさんが陣痛来たら千葉から向かうってことですよね?!間に合って欲しいです(*^^*)
私も、立会い出産したいです(o^^o)!
私は本当に涙もろいのできっと生まれてきたらその瞬間泣いてしまいますね!笑
お姉さん、2人もお子さんいらっしゃるんですね♪やはり第一子は立会いして欲しいですよね♪(^ ^)
あと里帰りしようか今から考えてて(気が早いですよね。笑)自分が実家に帰っている間の数ヶ月?旦那は1人でご飯作ったり家事ができるかなーとか考えてしまいます。一応、大学4年間一人暮らししてたので家事は出来るのですが、心配でf^_^;)
りこさんの旦那様はそのへんは問題なしですか?(o^^o)

[41] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/07/22 08:29

ちっちさん

おはようございます!
あばれる君間に合ってましたよね(*^^*)
奥さんも待ってる感じしましたよね!私も電車のある時間に陣痛が始まり間に合って欲しいです。
夜中に陣痛が始まりすぐ産まれたら無理ですが、初産は10時間以上かかりそうですし、間に合って欲しいです(^◇^)
里帰りの件わかりますー!
私も妊娠する前から里帰りしたら主人の食事はどうしようとか考えてましたよ笑
実際本当に妊娠して、主人の近く(千葉)で産む選択肢もありましたが、やはり姉からのアドバイスもあり、里帰りすることにしました。

うちは主人の実家が近いので私が里帰りしてる間、主人も里帰りすることになります笑
本当は1人で家に残り、自炊とか掃除とかして欲しいのですが、多分無理です(ー ー;)
うちの主人も大学時代四年のみ1人暮らしをしてますが、後は私と生活するまではずっと実家暮らしで義母はずっと専業主婦なのでなんでもやってくれてました。
そんな中で育ったので家事などやるって意識がなくて本当に使えないです笑

ちっちさんのご主人は料理や掃除を普段からしてくれますか?
たまに主人がお弁当作ってくれたのーとか言ってる友達がいてすっごく羨ましいです(^_^;)
うちじゃ、ありえないです。
でもかわりに家事をサボってもまったく何にも言われないのでそれはありがたいですが笑

[42] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/07/26 15:43

りこさん
こんにちは♪
健診はいかがでしたか?!
性別はわかりましたか?(o^^o)
やはり、旦那の事も気になってしまいますよね。でもりこさんの旦那さんはりこさんが里帰り中はご実家に帰られるなら安心ですね(*^^*)
私の場合はそれは難しいのでこのまま静岡で出産かなーと考えてます!
本当は周りに頼れる人がいたほうが安心なんですけどねf^_^;)
うちの旦那は料理などやってくれます!笑 共働きの時は週末私が仕事の日はオムライス弁当作ってくれてたんですがケチャップでオムライスって書いてあった日には恥ずかしくて隠して食べましたねf^_^;)笑
話が変わりますが、今生理24日目なんですが体温が全く上がる気配がなく低温期のままなんです(つД`)ノ
だいたい生理周期が30日平均なんですが不安で不安で。ヽ(´o`;で、今日になったら急に子宮のあたりがチクチク痛いんです(>_<)今まで綺麗に二層に分かれていてこんなの初めてなんですがりこさんは基礎体温どんな感じですか??

[43] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/07/26 15:44

りこさん
こんにちは♪
健診はいかがでしたか?!
性別はわかりましたか?(o^^o)
やはり、旦那の事も気になってしまいますよね。でもりこさんの旦那さんはりこさんが里帰り中はご実家に帰られるなら安心ですね(*^^*)
私の場合はそれは難しいのでこのまま静岡で出産かなーと考えてます!
本当は周りに頼れる人がいたほうが安心なんですけどねf^_^;)
うちの旦那は料理などやってくれます!笑 共働きの時は週末私が仕事の日はオムライス弁当作ってくれてたんですがケチャップでオムライスって書いてあった日には恥ずかしくて隠して食べましたねf^_^;)笑
話が変わりますが、今生理24日目なんですが体温が全く上がる気配がなく低温期のままなんです(つД`)ノ
だいたい生理周期が30日平均なんですが不安で不安で。ヽ(´o`;で、今日になったら急に子宮のあたりがチクチク痛いんです(>_<)今まで綺麗に二層に分かれていてこんなの初めてなんですがりこさんは基礎体温どんな感じですか?

[44] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/07/26 18:29

ちっちさん

こんばんは★

生理が始まった日から24日目ですか?!
後1週間くらいで生理が来るってことですか??
私は基礎体温がガタガタで薬を使わないとまったく上がらないので参考になるかわからないですが、もしかしたら無排卵周期かもしれないですね。

私は誘発しないとほぼ無排卵だったので移植した周期も無排卵で薬で10週までホルモン補充をしました!
排卵してないので妊娠に必要なホルモンがでないとかで…
体温が上がらなければホルモン剤で生理を起こす薬を飲みますよね?
一度先生に相談してもいいかもですね。
でも、待ってれば生理が来そうですよね(^_^;)
私は薬を飲むと余計生理がおかしなことになってたので薬を飲みたくなかったですが、体温が上がらないっていうと毎回薬を出されました。
わかりずらくてすみません(´・_・`)

でも、採卵の準備は次の周期の生理からですよね?
今回体温上がらなくてもそんな周期もあるって感じで気にしなくても大丈夫なきがします!!
なんと私は移植後も体温上がりませんでしたよー(^_^;)
先生に言ったら薬飲んでコントロールしてるから気にしなくていいよって言われましたが。
寝不足やストレスがあると上がりにくいって培養師に言われました。

そして検診行ってきました。
性別わかりませんでした(>人<;)
また次回4週間後です、、、
しかも4Dで期待してたのになぜか4Dではなく(^_^;)
でも診察始まってたので言えず…
次回看護婦さんに聞いてみようと思います。
何か病院って緊張して言いたいこと言えなくなっちゃいます。
ちっちさんはそんなことないですか?!
もっと色々な事を聞きたいのに忙しそうにしてる先生を見るとなかなか聞けず。
ネットなど見るとお金払ってるんだからバンバン聞いちゃいますって人がいて羨ましいです。

ご主人、オムライスにオムライスってめっちゃかわいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
読んでて笑っちゃいました笑
素敵なご夫婦ですね♪
ちっちさんが里帰りしないならお母さんに静岡に来てもらったらどうですか?!
友達も里帰りしなかったけど、実母か義母に毎日来てもらってたっていう子が何人かいました!
千葉と静岡ならそんなに距離はないですよね?!
でもご主人が食事の準備等出来るなら夫婦で頑張って初めから育てていくってのも憧れます。
絆がより深まりそうですよね(*^^*)

[45] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/07/26 18:47

りこさん
こんばんは♪
やはり、無排卵周期ですかねf^_^;)?そうなんです、今日が生理24日目でいつも平均して30周期なんです。なのでおかしいですよね。。
ご丁寧にご説明ありがとうございます!!(*^^*)りこさんも同じような周期がおありだったんですね。ネットで調べたら無排卵とゆうワードが沢山出てきましたf^_^;)
次の周期が採卵なのでこのまま待ってれば生理がきそうですね。笑
今日の健診では4Dではなかったんですね?!性別は来月までのお楽しみですね♪
うちのクリニックは診察時、院長先生は忙しいので基本お話出来ないのでその分看護師さんが詳しく話を聞いてくれるので聞きたいことがあったら聞いちゃってます(o^^o)処置室内に個別ブースみたいなのが4席あるので、他の方も皆さん色々長々と話をしてる感じがします!笑 確かにお金払ってるのでバンバン聞いたほうがいいですよね!笑

あとは電話で聞きそびれてしまってーと後で聞いてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)
りこさんのそのアイデア良いですね!里帰りしないで母親に来てもらうってのありですね!!
うちはまだ両親共働きで平日は実家にいても誰もいなくもし産まれるーってなっても田舎なので病院までは行けないので逆に静岡へ数日来てもらってのほうが安心ですね!V(^_^)V
そうなんです、オムライスにオムライスですよ?!笑 子供か!って思いました!笑



[46] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/07/30 00:36

ちっちさん

こんばんは!
その後お身体の調子はいかがですか?
1週間以内には生理が来るといいですね(´・_・`)

私の方は段々悪阻が軽くなり2キロ位太っていました(^_^;)
食べる量はそんなに多くないのに吐かなくなった途端増え始め…
体は正直ですね。笑
気をつけたいと思います。

先日話していた会社で不妊治療を行ってた方も最近妊娠したことがわかり、私と同学年になることになりました!
びっくりですが、よかったです!!
やっぱり妊娠菌ってあるのかなと思ってしまいました笑
ちなみにもう1人妊娠してる方がいるので10数人しかいない会社なのに妊婦が三人もいます笑
ちっちさんにも妊娠菌が届きますように(*^^*)

ちっちさんの病院も看護師の方が色々と対応してくれるのですね!
私の通院先も看護師の方はどなたも優しいのですが今回の検診の時はなぜか部屋に2人看護師がいて(^_^;)
狭い空間に先生を含めお腹丸出しで三人に囲まれて何か質問出来なかったです(ー ー;)
次回はしっかり聞いてきたいです。
ちっちさんの言うように検診行く前に4Dでできるかも電話で確認してみます★

[47] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/08/01 07:56

りこさん
おはようございます♪
予定では今日が生理予定日なんですがずっと低温期だった体温が土曜日から高温期に移行したんです!無排卵でも体温が高温期になることってあるんですかね??排卵が遅れたとしてもおかしいですよね。。f^_^;)
りこさんの職場では妊婦さんが3人もいらっしゃるんですね(*^^*)
すごい偶然ですね♪是非、妊娠菌頂きます♪(o^^o)
そうなると皆さん退職時期が同じぐらいですか??

診察室に看護師さんが複数いらっしゃると聞きにくいですねf^_^;)
電話で確認もしてみてください♪V(^_^)V

[48] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/08/01 09:06

ちっちさん

こんにちは。
体温上がってきたのですね!
排卵日がずれていたのかもしれませんね。
それか手術の影響や測り方の違いなどあったのでしょうか。
次回の診察は生理が来てからですか?1週間以内に生理が来るといいですね(´・_・`)

私の職場の妊婦さんは1人は臨月まで働くらしく、もう1人の人はまだ初期なので他の社員に報告してなかったりで退職時期は決めてないようです。
私は実は先月で退職しました!
里帰りもあるので自宅を整理したりゆっくり過ごしたいと思います(^◇^)
でも暇なのが苦手なので毎日どう過ごそうか、、、(^_^;)
ちっちさんは平日ご主人がお仕事に行ってる間はどのように過ごしてますか?
習い事など行ってますか??

[49] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/08/02 12:42

りこさん
こんにちは♪
体温が低かった要因として一個だけ気になるのは扇風機を私側に置いて朝まで掛けてたってことはあるんですが。笑 一番長い周期で37日というのが6月にあったので来週まで待ってみますf^_^;)

会社内で3人のうち皆さん退職時期は違うんですね!以前カフェで働いてた時に同じように4人妊娠してまさかの3人一気に辞めてしまってf^_^;)人手不足で大変でした!笑 しかもそのうち2人のスタッフの子は赤ちゃんの誕生日が1日違いでさらに第二子も同い年なんですよー!すごい偶然ですよね!笑

りこさんはお仕事退職されたんですね!妊婦さんのお身体でお疲れ様でした!出産まではゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)
仕事辞めるとほんっと1日が長くて毎日何していいかわからなくなりますよね。笑
私は習い事はしてないので(家のローンやこっちのマンション家賃や治療費があるので。。)カフェに行って読書したりやはりお菓子作りやパン作りなどに時間を使ってます(o^^o)
本当はホットヨガとか通いたいんですが結構お金かかりますよね。笑

[50] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/08/02 14:57

ちっちさん

こんにちは!
今日いきなり出血してしまい、現在入院しています( ; ; )
切迫流産と言われましたが原因がまだわからず不安です。
赤ちゃんは無事ですが、このまま破水したら流産にもなりかねないのでそれだけは絶対避けたいです( ; ; )
仕事を辞め、安定期に入った途端こんな事になるとは思わなかったのですごくショックです(>人<;)
不妊治療で授かると安定期なんてないんじゃないかと思ってきました。

体温が上がらなかったのは扇風機関係あるかもですね!!
寒いと確かに体温上がらないですし!
ちっちさんは前の会社で店長さんでしたよね、一気に3人退職とは本当に困っちゃいますね(^_^;)
理由が理由なだけに仕方ないしおめでたいことですが、経営者やシフトを回してる方としては大変ですよね。
生活スタイルが同じだと生理とか一緒になりますよね!もしかしてホルモンバランスとかで皆さん同じ時期に妊娠されたのですかね。
本当に不思議ですねー!

習い事はやっぱりお金がかかりますよね。しかも私は習い事が続かないタイプなので(^_^;)
今はとりあえず安静にして過ごします( ; ; )

[51] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/08/02 15:14

りこさん
大丈夫ですか?!心配です(;_;)入院は長くなってしまうんですか?旦那様も仕事手につかずりこさんとお腹の赤ちゃんの事きっと心配されてそうですね>_<
今は安静になさって赤ちゃんを守ってあげてください!!りこさん自身は体調は大丈夫ですか??

そうなんです、妊娠は喜ばしい事なんですが一気に辞められてしまうとシフトなど考えると大変でしたf^_^;)
習い事、一度はやってみたいですよねー!
でもりこさんは今は安静にしてゆっくり休んでくださいね>_<

[52] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/08/04 10:22

ちっちさん

こんにちは!
ご心配おかけしました(>人<;)
無事退院できそうです。
詳しく調べたら切迫流産ではなく子宮の入り口が擦れて?出血したみたいです。
子宮がもっと大きくなっていけば改善されていくようで赤ちゃんには影響ないようで安心しました(^∇^)
夜間に見てもらった先生が誤診というか、流産とか破水とかすごく脅かしてきたので本当にムカつきました!
この病院でも評判の悪い先生みたいで、辞めればいいのにって思っちゃいました笑

ちっちさんは生理が来る気配はありますか??
私もパン作り始めてみようかなーって思っています。
初心者でも簡単にできるオススメの手作りパンなどありますか?(^◇^)

[53] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/08/04 17:17

りこさん
こんにちは♪
切迫流産ではなくて本当に本当に良かったです(>_<)!!診察してくださったその先生、ひどい誤診ですね!!(`_´)ゞ脅かすなって感じですよね!
入院は今週いっぱいですか??
今はゆっくり休んでくださいね(*^^*)
私は生理が来る気配が全くなく今日らさに体温が上がり昨日までは36.6°C台だったんですが今日は36.8°Cまで上がりました。。おかしいですよねー。

パンはバターロールや食パンが簡単ですよ♪
昨日、糖質制限ダイエットの本を買ったんです!笑
旦那と糖質制限ダイエットやってみようと思って買ったんですが糖質制限すると血行が良くなり卵巣や子宮が温まっていいみたいなんです(o^^o)

[54] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/08/07 07:45

ちっちさん

こんにちは!
無事退院しました(^◇^)
まだお腹がチクチクするときがあり心配ですが、出血してないので大丈夫とのことでした。
本当にご心配おかけしました(´・_・`)
引き続き無理のないように過ごしていきたいです。

ちっちさんは体温がおかしな事になってしまってるようですが、生理は来ましたか?!

糖質制限ダイエットいいですねー!
糖は体を冷やすからよくないですもんね。
知り合いの人も糖質制限ダイエットをしていてこんにゃく麺やふすまパンを食べてました!
すぐ痩せてくるみたいです。
夫婦一緒に始めれば食事も気をつけれていいですね(*^^*)

私はロールパンの作り方を検索してましたが結構色々な材料が必要なのと発酵時間などを見て諦めモードです笑
簡単なスコーンと蒸しパンをとりあえず作ってみます(^.^)

[55] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/08/07 12:44

りこさん
こんにちは♪
無事に退院されたようで私もすっごく安心しましたー(o^^o)♪♪
でもおうちでも無理はなさらず過ごしてくださいね^o^
私は今日もまだ高温期です。。昨日から腰が重たく今も下腹部が時々痛いんです(>_<)なので生理は来そうだなーと思います!今日で生理周期37日です。
お砂糖って体を冷やすんですよね、、お砂糖の代わりにパルスイートを買ってみました!砂糖に比べたら値段は少し高いんですが糖質0みたいで、煮物や甘い味付けに重宝しそうです(*^^*)

スコーンや蒸しパンもいいですねぇ(o^^o)パウンドケーキなんかも材料混ぜて肩に流し込むだけなので簡単にできますよ( ´ ▽ ` )ノ


[56] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/08/09 22:18

ちっちさん

こんばんは(*^^*)
早速今朝の朝食は蒸しパンにしてみました!
すっごく簡単でした笑
少しずつバリエーションを増やしていきたいです。
お菓子作りができるママって憧れます!

生理は来ましたか?
だいぶ遅れてますよね、病院には次はいつ頃行く予定でしょうか??
毎日暑くてホルモンバランスも崩れやすいかもですよね(>人<;)
暑くて外に出たくないです(^_^;)

ちっちさんはお盆は千葉に帰省しますか??
私は実家に帰省する予定で、妊娠してから初めて家族に会うので楽しみです(*^^*)
色々遊ぶ予定も立ててるのですが、入院の件もあったのでほどほどにして楽しんできます!

[57] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/08/10 18:07

りこさん
こんにちは♪
朝食に蒸しパンいいですねぇ♪私も作りたくなっちゃいました!!
今日やっと生理がきましたー!生理周期39日です!汗
しかし、今月採卵が出来なくなってしまいました(>_<)クリニックの院長のお盆休みがお盆からずれて後半に休むみたいで採卵が出来なくなったんです(>_<)がーん。。笑
しょうがないなーと割り切りました!
来月の移植が出来ればいいかなと(o^^o)
お盆はりこさん、帰省されるんですね♪きっと家族もりこさんのお腹触りたくて楽しみにしてそうですね(*^^*)
りこさんのご実家は東北のどのあたりですか??
私も金曜日に千葉へ帰省しますV(^_^)V
旦那の弟が5月に結婚したので今年は家族が増えみんなで食事する予定です(o^^o)





[58] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/08/11 13:21

ちっちさん

こんにちは★
やっと生理が来たのですね!!
お盆だから先生も夏休みにはいりますもんね。
私の通っているクリニックでも先生が一週間ずつずらして夏休みをとるようで案内がでてました。
しかたないことですが、排卵日や採卵日にあたる人もいるだろうから病院側も何か対策を考えてほしいものです。
ちなみに私も先生の休みと重なり移植が一ヶ月延期になりました。
でも、ゆっくり体を休めて9月の移植に向けて備えるのもいいかもしれませんね(*^^*)
早く移植したいですね♪

ちっちさんも帰省されるのですね。
ご家族での集まり楽しみですね!
義弟さんご夫婦はまだお子さんはいないですよね?
ちっちさんはご兄弟はいらっしゃいますか?
ちっちさんのご両親も義両親も初孫?を楽しみにしてるでしょうね(*^◯^*)
私の姉は二人子供がいるし、主人の兄弟も二人子供がいるので私たちは初孫ではないのできっと対して期待もされてないですが(^_^;)
みんなで過ごすお盆と地元のお友達と会えるのは楽しみです!

最近またつわりが復活してきて何だか気分が落ち込んでます。
食べれてはいるのですが、食べた後が気持ち悪くて(^_^;)
吐いてはないですが、体重も増えないし何か他の病気にかかってないか不安になってきました笑(心配性なので)
結構産むまでつわりが辛くて産んだ次の日から全くなくなったという人もいるので私もそうなのかなと楽しいマタニティライフは諦めモードです(~_~;)

[59] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/08/19 22:02

りこさん
こんばんは♪
返信がかなり遅くなってしまってすみませんでした(>_<)
お盆は千葉に帰省し、実家にも帰れて旦那の両親や旦那の弟夫婦と食事も出来て楽しかったです!旦那の弟夫婦は8年付き合って今年27歳で結婚したんですよ!私たち夫婦も27歳の時に結婚したので、旦那曰わく、俺の真似してるなーって言ってます!笑
私は1つ上の姉がいるんですがバツイチで今は独身ですf^_^;)なのでまだ孫がいないので初孫をみんな楽しみにしてます!特におばあちゃんがひ孫を楽しみにしてます(*^^*)笑
うちの曾祖母は子供10人産んだんですよ!笑 すごいですよねー!
りこさんと旦那さんのご兄弟には既にお子さんいらっしゃるんですね♪
出産や子育てのことを色々聞けそうですね(o^^o)
つわりまた復活したんですか?!大丈夫ですか??(>_<)
まだまだ暑い日が続いてるので体調には気をつけて無理なさらないでくださいね!
りこそんもお盆は帰省されてどうでしたか?♪ゆっくりできましたか??

[60] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/08/23 09:37

ちっちさん

こんにちは★
お盆は満喫されたようですね♪
やっぱり久々の実家は嬉しいですよねー!義弟さんご夫婦とも仲が良いみたいで羨ましいです(;゜0゜)
ちっちさんもお姉さんが居たのですね!!仲は良いですか?
私も姉が居ますがかなり仲がいいので色々相談して頼りきってます(^_^;)
おばあちゃんはやっぱりひ孫を楽しみにしますよねー!うちの主人の祖母もかなりひ孫の誕生を楽しみにしていて会うたびに出産予定日を聞かれます。笑
祖母は今年から体調があまり良くなくて入退院を繰り返してるので周りは出産までもつかな?など言ってますがひ孫を見るまでは頑張ってほしいです(>人<;)
そして10人出産したひいおばあちゃま、すごいですねー!!
6人くらいはよく聞きますが、二桁とはびっくりです笑
健康だったのでしょうね〜羨ましいですね(^.^)

私も実家で楽しんで来ました★
でも姪っ子が段々やんちゃになってきて遊ぶのに疲れちゃいました(^_^;)
子育ては大変だなぁと改めて感じた一週間でした。
今週の検診で性別がわかるかもでドキドキです!

[61] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/08/23 22:11

りこさん
こんにちは♪
切迫流産ではなくて本当に本当に良かったです(>_<)!!診察してくださったその先生、ひどい誤診ですね!!(`_´)ゞ脅かすなって感じですよね!
入院は今週いっぱいですか??
今はゆっくり休んでくださいね(*^^*)
私は生理が来る気配が全くなく今日らさに体温が上がり昨日までは36.6°C台だったんですが今日は36.8°Cまで上がりました。。おかしいですよねー。

パンはバターロールや食パンが簡単ですよ♪
昨日、糖質制限ダイエットの本を買ったんです!笑
旦那と糖質制限ダイエットやってみようと思って買ったんですが糖質制限すると血行が良くなり卵巣や子宮が温まっていいみたいなんです(o^^o)

[62] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/08/24 13:02

りこさん
こんにちは♪
なんだかまた以前の私の投稿がのってますねf^_^;)エラーですかね??
りこさんもお盆はご実家で満喫されたようですね(*^^*)
やはりおばあちゃんは孫の誕生が楽しみで楽しみでしかたないんですよ(o^^o)
うちのひいおばあちゃん、すごいですよね!笑
だから私もすぐ子供出来ると思ってたんですけどねー!笑
そういうのは遺伝しないんですね。。笑
ちなみに、私と姉は年子なんですが11ヶ月しか離れていないので私が2月に誕生日迎えると姉の誕生日の3月までの1ヶ月間同い年なんです!不思議ですよね!笑
今週の検診で性別がわかるんですね!ドキドキですね!!V(^_^)V
昨日からホットヨガに通ってます!全国にあるLAVAというスクールです!
汗すごくかくので血行が良くなって子宮が温まってくれたらいいなーっと思います(^∇^)

[63] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/08/24 14:50

ちっちさん

こんにちは!
LAVA私も以前通おうと思い体験に行きました(*^◯^*)
すごーく汗かきますよね!!
結局時間が合わなくて通うのを断念しましたが、、、
妊活に絶対良さそうです。

お姉さんと一ヶ月同い年になるのすごいですね(;゜0゜)
お母さんは出産後すぐご懐妊したんですね!!

私も2人目は次にいつできるかわからないから年子でもいいから早くまた妊活再開したいなーなんて考えてますが、まだ1人も産んでないのに気が早いですよね笑
実際産んだら育児が大変で2人目なんて考えられないかもしれませんよね(^_^;)

そして性別が判明しました(*^◯^*)
多分、男の子みたいです♪
男の子が希望だったのですごく嬉しいです(^◇^)
もちろんどちらの性別でも構わなかったのですが、妊娠したら欲がでてきて男の子いいなぁ、なんておもってました(*^◯^*)
うちはいとこもみーんな女の子の女系家族なので、、、
主人も男の子希望だったので早速名前を考え始めました笑

ちっちさんも来月移植ですね!!
移植の日までホットヨガや糖質制限で子宮を温めまくって下さいね(^◇^)

[64] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/08/26 09:37

りこさん♪
おはようございます!
りこさんもLAVAの体験行かれたんですね!すごい汗かきますよね!笑
私は暇人なので通ってみようと思いまさして(^∇^)笑
そうなんです!一年離れてない年子って珍しいですよね!笑
よく年子は大変だって言いますけどうちの母曰わく、一気に子育てが終わるから楽だったって言ってました!(*^^*)
私も年子でもいいから2人目もすぐ妊活したいです!1人目もまだですがf^_^;)
りこさんついに赤ちゃんの性別わかったんですね!!男の子!!おめでとうございます!(^∇^)
私も1人目は男の子が欲しいなーって思ってます(o^^o)
名前考えるの楽しそうですね&#9825;
性別わかったら色々男の子用のものが買えますね!!

[65] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/08/30 07:39

ちっちさん

おはようございます!
今日は台風ですね(;゜0゜)
ちっちさんの方も台風被害はありますか?大丈夫でしょうか?
昨日食料を買い込んだので今日は一日家に居ようと思います。
最近は便秘と胃痛が辛くて 、、、
胎動も始まったのですが、腸が動いてるのか胎動なのかよくわからず赤ちゃん大丈夫かなと不安になってます。
妊娠してからも本当にトラブルが多くて気が滅入ってしまいます(>人<;)
家にいると不安になるので何かしたいのですが、やる気もなく(^_^;)

ちっちさんはもうすぐ生理でしょうか?
移植楽しみですね(*^◯^*)

[66] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/09/06 11:58

りこさん
こんにちは♪
先週の台風大丈夫でしたか?
静岡は全く影響ありませんでした!
また台風13号が発生したみたいですねf^_^;)
体動というのはいわゆる、「あ!けった!」みたいなものですか??(*^^*)
最近は体調落ち着きましたか??
まだまだ残暑が厳しいので体調には気をつけてくださいね♪
私はホットヨガ三昧です!笑
駐車場代が結構かかるので自転車で炎天下の中、片道約35分かけていってるのでヨガ前に汗だくです!笑
今日は鍼灸に行ってきました!
予定では1週間後に生理が来る予定です。やっと今月移植周期に入れます(o^^o)


[67] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/09/06 14:21

ちっちさん

こんにちは!
自転車35分ホットヨガに通ってるんですね( ゚д゚)
めちゃめちゃ痩せそうですね(*^◯^*)
体調の変化などはありましたか?

台風は私の地域もそれたみたいで影響がありませんでした。
新たな台風もそれてくれるといいですけど(^_^;)

胎動はけった!みたいな感じです。
腸が動いてるような感じです。
その後心配になり病院に行ってきました。結果は赤ちゃんは元気に動いてました!
先生にも大丈夫だよーと言われて安心できました(*^^*)
もう少したつとお腹が痛いくらい蹴られるよといわれました。
色々と心配になりますが赤ちゃんも頑張ってくれてるので私も頑張らなきゃなーと思っています。
来月に主人と2人で最後の旅行に行こうと思ってます(*^◯^*)
ちっちさんももうすぐ移植ですね!!
リラックスしてお過ごし下さいね♪

[68] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/09/12 08:17

りこさん
おはようございます♪
昨日生理が来ました!今日病院へ電話しようと思います!りこさんは、移植の周期は生理何日目で移植でしたか??
胎動はやはり蹴る感じなんですね(o^^o)
胎動感じるのってなんか幸せな感じがします(*^^*)
その後体調は大丈夫ですか??
旦那様と旅行いいですねー!!
どちらにいかれるんですか??(^∇^)

[69] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/09/12 19:40

ちっちさん

こんばんは!
生理がきたのですねー(^◇^)
移植の日にちが決まるのが待ち遠しいですね。
私は生理初日から18日後に移植しましたよ!
無排卵周期だったので薬でコントロールしての移植でした。
排卵した場合はまた違うのかもしれませんね!
旅行は近場の温泉に行く予定です。
都内でゆっくりディナーなんてのもいいなぁなんて思いましたが最近疲れやすいので来月はもっと動けないかもと思ったら都内にいく勇気はなく(^_^;)
温泉も都内ほど近くはないのですが、ついてからゆっくりできるかなーと思い温泉にしました!
旅行は7ヶ月中にって本に書いてあったのでギリギリになりますが、楽しんできたいと思います★
体調の方は相変わらず軽〜いつわりが続いてます(^_^;)
でもつわりのおかげで体重管理ができてるので前向きに過ごしたいと思います!

[70] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/09/13 18:45

りこさん
こんばんは♪
昨日、クリニックで鍼灸だったのでその時に診察の予約してきました!
21日が内診になります!鍼灸師さんに移植について聞いてみたんですが、生理開始から20日あたりが大体移植らしいです!りこさんは18日目だったんですね。生理周期によっても前後するみたいです(*^^*)あー!移植が待ち遠しいです(o^^o)笑
温泉いいですねぇ!!近場だと伊豆か千葉県内ですか??
確かに都内でディナーも良さげですけど温泉の方がリラックスできそうですね(^o^)/

[71] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/09/13 21:51

ちっちさん

こんばんは!
何だか私は暇すぎてなのかマタニティ鬱になりそうです( ; ; )
イライラしたり不安になったり感情の変化が辛いです(ーー;)

温泉は鬼怒川を予定してます!

本当に移植待ち遠しいですねー!!
私までそわそわどきどきします♪
私は移植の際は土日を挟んでたのでもしかしたら早かったのかも?!と思いました。
排卵してなかったので先生がこの日にします!みたいにいきなり言ってきて、特に理由も言わず聞かずでお任せでした笑
ちっちさんも移植の日までゆっくりお過ごし下さいね(*^◯^*)

[72] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/09/15 14:34

りこさん
こんにちは♪
今日もまたまたホットヨガでした!笑
うちの近所の産婦人科はマタニティヨガやってるみたいなんです!なので、もし妊娠出来たら通いたいなーと思ってます(^o^)/
ラバはマタニティヨガやっていなく、銀座店のみやってるみたいなんです(u_u)
マタニティ鬱。。大丈夫ですか?(゚o゚;;りこさんお仕事辞めて自由な時間が増えたぶん、お一人の時間が多くなりましたもんね。。あまり考えすぎず、旦那様にどんどん甘えて色々家事もやってもらってくださいね!!
鬼怒川いいですねぇ!(*^^*)
温泉でゆっくりしてきてくださいね!

移植が待ち遠しい反面、内診でまたポリープが出来てたらどうしようと考えて怖くなってますf^_^;)

[73] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/09/16 14:39

ちっちさん

こんにちは!
明日から連休ですね(*^◯^*)
どこかに出かける予定などありますか?
私は友達とランチにいくのと主人と参加できる母親学級?みたいのにいく予定です!
人形の赤ちゃんを使ってお風呂に入れたり、オムツ替えなどを体験するものです。
主人はちょっと嫌がってますが無理やり連れて行きます笑

産科でマタニティヨガやってるなんていいですねー!!
私もやってみたいですがなんせ身体が硬くて(^_^;)
最近は腰痛も出てきたのでマタニティリラクゼーションに通っています。
うつ伏せにならずにマッサージしてもらえるので楽でリフレッシュできます(^◇^)
マタニティ鬱の方は友達に会うことで少しは解消できるかな?と思っています。
やっぱり私は主婦より仕事をしてる方が自分に合っているなぁと改めて思いました(^_^;)
でも子供が産まれたら仕事なんてしたくないかもしれませんよね笑
今はゆっくり過ごしなよとみんなに言われますが、わかっていても不安になってしまいます。
地元に帰れば近くに友達も沢山いるので早く里帰りしたいです笑
ちっちさんは静岡に引っ越されてから新しい友達などできましたか??
私は都内には友達がいますが、なかなか近所にすぐ遊べる友達(元会社仲間はいますが)が居ないので寂しいです(^_^;)

[74] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/09/16 17:56

ちっちさん
続けてすみません!
ポリープはまたできるものなんですね(´・_・`)
そうですよねー。
ニキビみたいな感じですもんね。
私も小さい筋腫があるって以前いわれてまぁホクロみたいな感じだからって言われましたが、できる位置によって着床に影響ありますもんね。
内診は一週間後くらいですよね?
まずは内膜が厚くなるといいですね!!
まだお薬やテープは使用してませんか?
私は確か生理3日目から薬の服用とテープの使用がありました!
テープが痒くて(^_^;)
またご報告お待ちしてます。

[75] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/09/21 11:53

りこさん
こんにちは♪
最近はバタバタしていて返信が遅くなりすみませんでした(゚o゚;;
3連休は旦那の両親と旦那の弟夫婦と6人で山口県の旦那のおばあちゃんにあいに旅行に行ってました(*^^*)
温泉に入ったりとてもリフレッシュできましたー!!
りこさんは旦那様と温泉旅行に行かれましたか?
マタニティリラクゼーション!聞いただけでも気持ちよさそうですね(o^^o)

今日、3ヶ月ぶりの内診でした!
24日にまた内診でその時に移植日が決まるみたいです!多分30日が1日あたりになるそうです。
私は自然周期での移植なのでお薬は全く出ませんでしたf^_^;)
りこさんは初めての移植でのご妊娠でしたよね?!

[76] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/09/21 14:48

ちっちさん

こんにちは!
返信はお時間ある時で構いませんよ(^◇^)
私は暇なのでちょこちょこ返してますが、気にしないで下さいね♪

ちっちさんは義実家の皆さんと仲がいいですねー(;゜0゜)
うちでは考えられません笑
私は温泉は来月なので今回は両親学級に参加してきましたよー!
人形のあかちゃんをお風呂に入れたり
話を聞いてきました。

遂に移植日が近づいてきましたね!!
ちっちさんの病院は自然をメインとしてる治療法の病院でしたよね!
移植後には薬が処方されるのでしょうか??
つい最近ヤフーニュースに体外受精の成功率が治療してる人数に比べて日本はワースト1位みたいな記事をみました。
原因は薬の使い方にあるみたいです。
日本では自然にする治療法がよいとされているけど、、、みたいな。

私は1度目の移植で妊娠できましたけど、薬の副作用や使用がかなり多かったです(´・_・`)
他の病院の口コミ?などみるともっと薬を使っている病院もあるみたいですが、、、
一度で妊婦すればいいですけど何度もチャレンジするのはお金も体力もかなり使いますよね。
どれが正解なのかはわかりませんがちっちさんに合ってる治療法で妊娠できることを祈っています!!
きっと大丈夫!!
移植が待ち遠しいですね(^◇^)

[77] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/09/21 17:21

りこさん
こんばんは♪
旅行はすごく楽しくて、旦那両親と川の字で寝ました!笑
私もまさかここまで仲良くなるとは思ってもいませんでしたよ(*^^*)笑
りこさんは温泉旅行は来月なんですね!ちょうど秋で紅葉もきれいだといいですね(o^^o)
両親学級楽しそうですね!旦那様は上手に出来てましたか??笑
私も早くそういうイベントに参加してみたいです(^O^)
うちのクリニックでは初めての移植は自然周期でやるらしいんです。で、2回目からはホルモン補充周期でやるっぽいです!
そのようなヤフーニュースがあったんですね。最近ヤフーニュースに体外受精の記事が多いですよね。
そういえば、元モー娘。の保田圭さんが中々授からずに病院に通うことになったみたいで、多分体外受精にステップアップしたみたいです。アメーバブログに記載してました。
以前も話しましたが芸能人の体外受精チャレンジされてる方のお話って心強いですよね(*^^*)
無事に移植出来る事を今は願ってます(o^^o)
りさん、話は変わりますが、日本がオレオ製造中止したって知ってましたか?!笑

*****************************
『ちっち』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ちっち』さん、子宝ねっとのご利用ありがとうございます。今さらのタイミングで申し訳ありませんが、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[78] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/09/21 21:05

ちっちさん

こんばんは!

両親学級はなかなかたのしかったですよ。主人は沐浴頑張ってました笑

モー娘。の圭ちゃん、体外チャレンジ中だったんですね!!
テレビで子供がほしいってだいぶ前から言ってたのでもしかして不妊なのかなーって、思ってました。
アメブロ早速見てみますー
本当に芸能人の不妊のブログとか心強くなりますよね。
不妊の話題、多いですよね、保険も発売されるとか。
助成金ももっと充実してほしいものです。

ちっちさんのクリニックはホルモン補充は二回目からなのですね★本当に体に優しい治療ですよね(^◇^)
私は一回目でできなかったら二回目同じ薬の量で移植は無理だなと思ったくらい辛かったです(´・_・`)
ちっちさんも一度目で授かりますように!!

そしてオレオ知ってます!!中国なんですよね( ; ; )
オレオ好きでしたが二度と食べません。笑
私は中国産はダメなんです…
リッツもインドネシア産になったとか(;゜0゜)

[79] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/09/22 12:36

りこさん
こんにちは♪
旦那様、沐浴頑張ってらっしゃったんですね(^O^)笑
意外と男の人のほうが慎重になりそうですね!笑

そうなんですよ、アメブロに載っていて。。やはりサプリ飲んだりホットヨガにも通ってるみたいです!検査結果は問題なかったみたいに書いてあったので、多分原因不明不妊なのかなって思います!
アレクと川崎希さんも原因不明不妊だって言ってましたよね。。

クリニックの資料にはホルモン補充周期のほうが若干妊娠率が高かったのでそっちのほうがいいなーと思ってましたf^_^;)

私もオレオ大好きだっただけにショックでした。。私も中国産、絶対買わないです(;´Д`A リッツもインドネシア。。買わないですよね。。
旅行もアジアは絶対いけないですf^_^;)

[80] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/09/23 10:13

ちっちさん

こんにちは!
ちっちさんも中国産ダメですか!
一緒ですねー(^_^;)
たまに全く気にしない人もいるので理解されないときもありますが、私は乾燥ワカメとかも中国産はダメです(^_^;)
基本無農薬やオーガニックの物を選ぶようにしてますが値段も張るのでほどほどに取り入れてます。

アレクとのんちゃんも不妊治療頑張ってますよねー名前決めてたとかブログに載ってたので前向きに頑張っててすごいなーとかいつも感心してます。きっと夫婦仲が良いんでしょうね(^◇^)
私は7ヶ月目に入り、やっと妊婦健診が4週間から2週間になりました!
赤ちゃんも730グラムになっていて一気におっきくなってました(;゜0゜)
このまま無事生まれてきてくれることを願います(*^^*)

[81] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/09/23 13:13

りこさん
こんにちは♪
今日も生憎の雨ですねー。。
千葉が昨日大雨で凄かったとニュースでやってましたがりこさんのところは大丈夫でしたか??
私も中国産、ほんっとダメです(;´Д`A 韓国とかもダメですねー。。笑
りこさんはオーガニック取り入れてらっしゃるんですね♪凄い!!!
私もオーガニックとか気になりますがなかなか高価なので取り入れられず。。笑
赤ちゃんもうそんなに大きくなってきたんですね(o^^o)
最近季節の変わり目で気候の変動が大きいので体調崩さないようにしてくださいね(*^^*)
そういえば、鍼灸師さんから言われたんですが、移植日の前日か次の日に鍼灸を行ったほうが着床率が高くなるデータがあるらしく鍼灸を行う事を指示されました! 少しでも確率があるならと受けようと思います!
明日の内診で移植日が決まればいいんですが(;´Д`A

[82] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/09/25 12:39

ちっちさん

こんにちは!
千葉は雨が凄かったです(^_^;)
洗濯物もなかなか乾かずジメーっとした毎日でした。
今日やっと晴れて気持ちがいいです(^◇^)

鍼灸、私も一回だけ不妊専門のところに行った時にIVFした前後は3日連続で来てください、着床率が変わりますと言われました!!
通いたいと思ったのですが、結局初回体験の時に疑問に思うことを色々言われた(中国人の先生で)のと10分6千円とかで高すぎて辞めちゃいました(^_^;)
ちっちさんは病院の鍼灸ですよね!
病院で受けれるなんて羨ましいです!
絶対移植前後は受けた方がいいと思いますよ(^^)
やっぱりリラックスと温めることは着床率が上がるように思います。
その後病院には行かれましたか??
移植日ドキドキしますねー(*^^*)

[83] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/09/25 20:01

りこさん
こんばんは♪
やはり移植前後で鍼灸すると着床率あがるんですね!!
でもその中国人の先生怪しいですね。笑
昨日内診だったんですがD14で卵が10ミリで卵の成長が遅く来週水曜日にまた内診になりました!確かに今生理周期が32〜34あたりなのでf^_^;)
でも卵の成長が遅いと移植に影響あるのかなとネットで検索魔になってます(;´Д`A
りこさんは生理周期ってどのくらいでしたか??

[84] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/09/26 15:01

ちっちさん

こんにちは!
私の生理周期ですがもともとは28日くらいでしたが治療が始めてからは32周期とかにずれていきました(^_^;)
卵が育つのが遅くてもきちんと排卵すれば移植に影響はないように思いますがもし排卵しなかった場合私みたいに延期になるのは嫌ですね( ; ; )
排卵してもしなくてもホルモン補充があれば心配ないかなと思いますが、、、排卵がうまくされないと着床に必要なホルモンが出なくて着床しないとかネットでみました。卵子の殻がホルモンを上げるとかで、、、
移植後は飲み薬も処方されないのでしょうか?!
でも、先生もさすがに排卵を確認してからもちろん移植するでしょうけど、私みたいにしたと思ったら卵子が殻からでないって人もいるみたいなので次回じっくり見てもらってくださいね★

せっかくの移植なので出来る限り着床できるように準備したいですよね(*^^*)

[85] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/09/28 17:27

りこさん
こんにちは♪
今日内診だったんですが、土曜日に卵が10ミリで今日は11ミリでした(;´Д`A
なんだから卵が育ちが大分おそく、今週土曜日にまた内診でその時に育ってれば移植出来るんですがもし育ってなかったら今回はリセットしましょうと言われました(>人<;)
やっと移植できると思ってたのにまさか卵の育ちが遅いなんて考えてもなかったです。。
りこさんは延期になった理由って同じですか??

[86] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/09/28 20:06

ちっちさん

こんばんは!
1ミリしか育ってなかったのですね(´・_・`)
原因など言われましたか?
私が延期になった理由は薬を使わないと卵が育たないのに薬が処方されず案の定卵が育たなくて延期になりました(^_^;)
次の周期では生理3日目からホルモン補充があり排卵しない周期でしたが、移植できました!排卵しなくてもホルモン補充すれば問題ないみたいです!
自然にしようとすると排卵がきちんとすることが条件なので排卵しなかったり育たない人には辛いですよね(´・_・`)
土曜日までに育ってくれてるといいですね!!私も祈っています!!

[87] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/10/01 11:31

りこさん
こんにちは♪
今ちょうど診察が終わりました!
卵が育ってました!16ミリです。
移植は8日の土曜日に決定しました(o^^o)
診察の時に、先生が『卵育ちましたね!』って笑顔でおっしゃってくださったんですが、いつもクールビューティで塩対応な感じだったので初めて笑顔見たって感じで嬉しかったです(*^^*)笑
今回育ってなかったら来月りこさんと同じようにホルモン補充で移植しようかとも考えてました!
3連休初日が移植予定になるとは(*^^*)りこさんは3連休温泉でしたか??

[88] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/10/01 14:13

ちっちさん

こんにちは!
卵ちゃん育ってたのですねー(*^^*)
本当に良かったです!!
先生の笑顔も嬉しいですよね♪
ついに移植ですねー(*^◯^*)
私までドキドキです!!
上手くいくように心から願っています。
8日までは通院はないですか??
ゆっくり過ごして下さいね!
温泉は3連休の次の週になります。
最近は里帰りに向けて部屋の掃除の毎日です。
すぐ疲れるので毎日場所を決めてやってます。なんであんなにすぐ汚れたり埃がたまるのか不思議です(^_^;)
ちっちさんは掃除は得意ですか?

[89] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/10/01 17:53

りこさん
こんばんは♪
8日までは通院はないです!運よく7日に鍼灸の予約も取れました!看護師さんにホットヨガやってもいいか聞いたら移植まではやっても大丈夫らしいので来週はホットヨガ通いまくります!(o^^o)移植後は念の為、ホットヨガはやらないほうがいいと言われました^_^;
あとは移植当日の採血でホルモン値が良好である事を祈ります!!
りこさんは3連休の次の週に温泉なんですね(*^^*)寒くなってきたので温泉気持ち良さそうですねー(^ー^)ノ
里帰りの準備着々と進んでますね!掃除は、私は好きな方です!埃が気になり毎日クイックルやってしまいます!笑

[90] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/10/04 10:46

ちっちさん

こんにちは!
移植前に鍼灸の予約が取れてよかったですね♪
移植まで後4日ですねー(^◇^)
気が早いですが移植後にフライング検査はする予定ですか??

私も先日病院に行ってきて赤ちゃんは1キロに成長していました。
後約3ヶ月で産まれる予定なので何だか早いです。
ベビーグッズもまったく購入してないので焦ってきました(^_^;)
何から買えばいいか意外と難しいです。。。
ちっちさんはお掃除好きなんですね!
埃ってなんであんなにすぐたまるんでしょうね。。
寝る前にベッドの近くにクイックルワイパーを置いて朝起きたと同時に廊下にクイックルワイパーをかけていくとかなり埃がとれますよ(;゜0゜)
オススメです!笑

[91] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/10/04 12:17

りこさん
こんにちは♪
今朝一のヨガから帰ってきました(o^^o)今日も暑いですね。。
移植が近づいてきました(o_o)フライングはしようと思います!病院で先生に陰性って言われてショック受けるより先に自分で知ってからのほうが気持ち的に楽かなと思いましてf^_^;)
りこさんはフライングしましたか??

あと3ヶ月で産まれてくるんですもんね♪ほんっと早いですね!!!!
りこさん、色々とベビーグッズ揃えているかと思ってました(*^^*)
おくるみや肌着など着るものは必須ですもんね!
あとはベビーベッドやベビーカーとか大物がお金かかりそうですよね(o_o)

りこさんのクイックル技、私も実践してみます!!笑

[92] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/10/05 00:41

ちっちさん

こんばんは!
今日は一日中動いてました!
体調がよかったので掃除に買い物に…
こんな時間になりどっと疲れました。
でも疲れすぎて寝れないので書き込みしてます。笑
赤ちゃんも何だかめちゃめちゃ動いてて居心地悪かったのかな?と反省しています(^_^;)
ベビーグッズ私は実はまだ一個も買ってません(>人<;)
主人が出張のたびに一個ずつお土産で赤ちゃんに買ってきたりしますが、すぐ使えない服や靴を買ってくるのでちょっと迷惑です。笑
友達も産まれてないのにもうSサイズのオムツや1歳から位のおもちゃをくれるのですごくありがたいですが、段々家が物で狭くなってきました(^_^;)
ベビーベッドがかなり場所を取りそうなので買うか悩み中です。。。

フライング検査ですが、私は実は毎日しましたよ笑
しかも一日二回しました!!笑
移植5日目か6日目にうすーーーく線がでましたよ。
中国産の早期妊娠検査薬を大量に買ってたので存分に使用してました。
日本だとチェックワンファストしか早期はないので毎日使うにはお高いですよね(>人<;)
病院に行くまでフライングしないっていう人もいますが、私は気になって気になってとてもムリでした(^_^;)

[93] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/10/05 14:49

りこさん
こんにちは♪
旦那さんがお土産でベビーグッズ買ってきてくださるなんて優しいですね(*^^*)お友達ももうプレゼントくれるんですね♪
ベビーベッドは場所とりますよね。。笑

てかりこさん、昨日は一日中動いてたんですね!あまり無理せずですよ(o^^o)

よく中国産の検査薬ってネットで見るとみなさん使ってますよね!国産だと早期検査薬は高いですよね。。
ちょっと調べてみます!
ちなみにりこさんは5日目胚盤胞でしたか?6日目胚盤胞でしたか?

[94] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/10/06 08:33

ちっちさん

おはようございます!
中国産の検査薬は安くてオススメですよ(*^◯^*)
排卵検査薬も一緒に購入できますし!
私は始め20本とか購入してましたが惜しみなく使うので全然足りなくなり最後は150本とか購入しました。笑
最後に購入した時に妊娠したのでまだかなり余ってます笑
二人目の時にまた使うでしょうけど…。
私は2個胚盤胞を凍結してましたが移植したのは5日目の胚盤胞(グレード1凍結時A)です。
もう1つの凍結している胚盤胞は6日目の胚盤胞(グレード4凍結時B)です。
成長が早い胚盤胞の方が着床しやすい?みたいな話を聞いたことがありますが、グレードは妊娠と関係ないのでどうなんでしょうね〜〜

[95] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/10/06 21:10

りこさん
こんばんは♪
妊娠検査薬沢山持ってるんですね(*^^*)よくネットで見るとみなさん普通のクリアブルーとかチェックワンとか使ってますよね!?早期検査薬じゃなくても通常のでも検査できるんですかね(o_o)?
りこさんは5日目と6日目の胚盤胞なんですね!
私は6日目の胚盤胞なんですが、移植した3日後に着床確認で1週間後にはもう妊娠判定みたいなんです!
りこさんも同じですか?

[96] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/10/07 08:07

ちっちさん

おはようございます!
3日目に着床確認があるんですね!!
ならフライング検査しなくても大丈夫ですよね。
私のクリニックは1週間後に尿検査での確認のみで血液検査や着床確認などはなかったです!
なのでフライングしましたが、不妊専門病院だと化学流産まで教えてくれるって聞いたので私が通ってるクリニックが特殊なのかもしれませんね(^_^;)
3日ならすぐなので楽しみですねー(*^^*)!!
明日頑張ってください(≧∇≦)

[97] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/10/07 19:07

りこさん
こんばんは♪
そうなんです!3日後に着床確認なんです(;´Д`A でも今回3連休の為、旦那に色々家事やってもらえるのでゆっくり出来そうです!笑
りこさんは移植から判定日まで気を付けていた事などありますか??
湯船って入ってましたか?温めすぎると良くないとネットで見ましてf^_^;)

明日は7:40に採血で終わるのはお昼過ぎ見たいです!頑張ってきます!

[98] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/10/07 20:29

ちっちさん

こんばんは!
私は湯船には入りませんでした!
普段からシャワーのみなので妊活中もよくないとわかってながら入りませんでした(^_^;)
妊娠してからも夏だったのでシャワーのみです。
移植後は湯船に浸からないほうがいいって私もネットで見ました!
あんまり関係ないかもですが長風呂はやめたほうがよさそうですね。
移植後は特に気をつけたことはなかったですが、とにかくストレスを溜めないようにしました!!
好きな友達にあって食べたいものを食べて!!でも移植後熱がでて病院いきましたけどね(^_^;)
薬も飲んじゃいました(>人<;)
でも赤ちゃんは無事だったのでよかったですが。。。
ちっちさんも無理しすぎない程度に楽しく過ごして下さい!
きっと上手くいきます(^◇^)

[99] Re: 治療との向き合い方B 

 ちっち

2016/10/08 13:42

りこさん
こんにちは♪
先程無事に移植が終了しました!!
モニターで卵ちゃんを見たときは感動でした(*^^*)エコー写真も貰ってきました!
今日は移植前にピシバニールという注射とプロゲデポーという筋肉注射をしました!このプロゲデポーという筋肉注射は痛いらしくお尻に打ってもらいました!
あとは今日から7:00,15:00,23:00の3回デュファストンを飲む事になってます。
アシステットハッチングしてもらう予定だったんですがグレードが5で既に自力で透明帯を少し脱出してるみたいなのでそのまま移植になりました(o^^o)

あとは火曜日に採血でホルモン値の確認で来週土曜日が妊娠判定日です!

[100] Re: 治療との向き合い方B 

 りこ

2016/10/08 18:06

ちっちさん

お疲れ様でした(*^◯^*)
無事移植できて何よりです(^◇^)
よかったです、まずは1ステップクリアですね!!
お腹に卵ちゃんが居るのって本当に不思議ですが、幸せな気分になりますよね♪
お薬も忘れずに飲まないとですね!
今日はゆっくり休んで下さいね。
火曜日が待ち遠しいですね!!
着床してますように(^^)
私も祈っています!

あと100まで行ったので新トピを作りました!
なかよし広場の治療との向き合い方Cです。
よろしくお願いします(*^^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと