1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. スクラッフィーさん・ソフィアさん

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

スクラッフィーさん・ソフィアさん

 シャーロット

2016/05/03 13:06

こちらにもトピック作りました。
宜しくお願い致します。

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 ソフィア

2016/05/04 10:19

シャーロットさん、ここにトピ作ってくださったんですね!!ありがとうございます!!
またこれからもよろしくお願いします:ー)

[2] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 スクラッフィー

2016/05/05 17:48

シャーロットさん、ソフィアさん、こんにちは!

シャーロットさん、わざわざトピを立ててくださって、ありがとうございました。その後体調はいかがですか?

ソフィアさん、サイクルは始まる感じですか?

またゆっくりメッセージしますね。

[3] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 シャーロット

2016/05/06 14:58

お二人とも、こちらを見つけていただいて有難うございます!
リンクを貼ろうと思ったんですけどエラーになってしまうので分かりにくかったですよね!すみません(^-^;

私は今日で8週に入りました。
3日前くらいから空腹でなくても気分が悪くなることが多くて、外出が怖くなってきました。
スーパーに行ってもパン屋の匂いで気分が悪くなって立っていられなくなったり。
家にいても急に気分が悪くなってきたりするので、世間はゴールデンウィーク真っ只中だけど家に引きこもっています。。。
2週間ぶりのクリニックの診察が9日なので、そこで赤ちゃんが育ってくれているかどうか・・・また緊張しそうです。

その後、スクラッフィーさん、ソフィアさん、いかがですか??(^^)

[4] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 スクラッフィー

2016/05/06 18:57

シャーロットさん、ソフィアさん、こんばんは!

シャーロットさん、もう8週目に入られたのですね。外出が怖くなる気持ち、わかります。いつどんな匂いに遭遇するか、わかりませんものね。つわりが落ち着くまでは、お家で思う存分リラックスしてくださいね。

私は今朝最終血液検査に行ってきました!なんと陽性を頂き、明日で4週間だそうです。今だに信じられず、なぜか緊張しています。去年の8月に陽性を頂いた時は、化学流産になってしまったので、心配で仕方がありません。心配しても仕方が無いのは分かってるのですが...。明日ちょうどNaturopathを予約していたので、どんなサプリメントを飲んだらいいのか、どんな食事がいいのかなど聞いてこようと思っています。

[5] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 シャーロット

2016/05/09 13:36

お二人とも、こちらを見つけていただいて有難うございます!
リンクを貼ろうと思ったんですけどエラーになってしまうので分かりにくかったですよね!すみません(^-^;

私は今日で8週に入りました。
3日前くらいから空腹でなくても気分が悪くなることが多くて、外出が怖くなってきました。
スーパーに行ってもパン屋の匂いで気分が悪くなって立っていられなくなったり。
家にいても急に気分が悪くなってきたりするので、世間はゴールデンウィーク真っ只中だけど家に引きこもっています。。。
2週間ぶりのクリニックの診察が9日なので、そこで赤ちゃんが育ってくれているかどうか・・・また緊張しそうです。

その後、スクラッフィーさん、ソフィアさん、いかがですか??(^^)

[6] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 スクラッフィー

2016/05/14 09:48

シャーロットさん、ソフィアさん、お元気ですか? 私は先週の金曜日から酷い風邪を引いていて、いまだになおっていません。季節の変わり目で、職場の子供達も半分以上が入院中なので免疫力をあげないとです。

シャーロットさん、9日の診察はどうでしたか? もう10週目位ですか?

ソフィアさん、サイクルは始められそうですか? サイクルが始まれば、待ちに待った移植にどんどん近づいていきますね。お仕事が大変でなければいいのですが...。

[7] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 ソフィア

2016/05/14 22:49

スクラッフィーさん、シャーロットさん、こんにちは!!
ご無沙汰していました。

スクラッフィーさん、ついに陽性が出たんですね!!今まで頑張ってきたかいがありましたね><本当におめでとうございます!!
前にNaturopathをされていてとても良さそうだったので、また再開して、すくすくと赤ちゃんがお腹の中で育っていってくれるといいですね!!
体調は大丈夫ですか!?オーストラリアは今は秋、冬でしたか!?週末ゆっくり休まれて来週は楽になるといいですね。
今の職場は小児病院でしたか!?疲れていて免疫が落ちているときなどは、病気をもらいやすいですよね><

シャーロットさんは、悪阻がひどくて大変ですね><でも、辛い時はゆっくりされて少しずつ解消されていくといいですね。
赤ちゃん、すくすくと育っているみたいでこれから益々楽しみにですよね!!

お2人共、お体をお大事にしてくださいね:―)

私は待ちに待ったクリニックに昨日行ってきました。ホルモンレベルも2ヶ月してやっと下がったみたいで、来週が移植になりました。
シャーロットさんに前にアドバイスをいただいたので、移植の直前と移植後に鍼に行こうかなと思います。

仕事は相変わらずクレージーです。。。スタッフの入れ替わりが未だにひどく、そしてサブの先生が全くいないので誰か休むとそのしわ寄せがどっとやってきますが、、、来週からパートタイムにさせてもらったのでちょっと楽になるかな!?とは思っています。
ご心配ありがとうございます><
スクラッフィーさんの仕事はどうですか!?相変わらず忙しいですか!?

では、みなさん楽しい週末を〜!!

[8] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 シャーロット

2016/05/19 00:04

スクラッフィーさんソフィアさん、ご無沙汰しておりました!!!

スクラッフィーさーん!!!!陽性おめでとうございます!!!良かったですね!
その後、酷い風邪を引かれたのはもう大丈夫ですか?
その後の経過はいかがですか?
すごく嬉しいです!
そろそろ悪阻も始まる頃でしょうか?
お仕事との両立が大変そうですが大丈夫ですか?とても大切な時期なので、あまり無理せずお体お大事にしてくださいね。

ソフィアさん、もうすぐ移植ですね!
鍼治療やヨガなどで血行を良くして移植にのぞみたいですよね!
初めての移植でとっても緊張すると思いますが、できるだけリラックスできるといいですね!


私の方は今9週後半です。
先日、経過も順調とのことで、不妊治療のクリニックを卒業できました!
今後はアメリカに帰るまでは地元の県立病院で診てもらう予定ですが、当初の帰国日程を遅らせて7月に入ってからアメリカへ戻る予定です。
やはり安定期に入るまでは待った方が安全かな・・・ということもあり、悪阻もその頃までには落ち着いているだろうし・・・ということで。

12週が過ぎればひとまず安心・・・と言われているので、それまでまだ不安はありますけれど、私もできるだけリラックスして過ごしたいと思います(^^)

皆さんも今が大切な時!!くれぐれもお体お大事にしてくださいね!

[9] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 ソフィア

2016/05/19 15:17

みなさん、こんばんは!!

シャーロットさん、赤ちゃん、順調そうで本当によかったです!!
帰国は7月に延期したんですね!!
悪阻も落ち着いているところだということで、気持ち的にも安心ですよね。

スクラッフィーさんも、シャーロットさんも今が一番大切な時期だと思うのでお体をお大事にしてくださいね><

私は移植が近づいてきました><移植後、しばらくの間ネットを使うのを制限しょうかなと考えています。
もししばらく書き込みがなかったとしても心配しないでくださいね><


[10] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 スクラッフィー

2016/05/29 16:19

シャーロットさん、ソフィアさん、こんにちは。
またまたご無沙汰しています。
2回ほどメッセージを書いている途中で全部消えてしまい、こんなに日があいてしまいました。

ソフィアさん、もう移植も済んだ頃でしょうか?
鍼治療、試してみましたか?
いい先生と出会えてるといいのですが。
ちなみに私は今も週1で通っています。
この2週間待ちの期間は、本当にもどかしいですが身体を温めて穏やかに過ごしてくださいね。

シャーロットさん、体調特に悪阻はどうですか?
落ち着いてきているといいのですが。
赤ちゃんも順調そうで、何よりです。
あ、クリニックご卒業おめでとうございます!!
アメリカに帰られるのも、楽しみですね。
いつ頃を予定しているのですか?

私は今日で7週と2日ですが、相変わらず安心できない状況です。
5.5週でスキャンへ行って、胎嚢とうっすら卵嚢が見れたのですが、スキャンをした技師に5.5週でしっかり卵嚢が見えてないなら確率は半々といわれ。7週ぴったりのスキャンでは心拍以外は全て確認でき、胎嚢もちゃんと成長しているけど、平均より成長が遅いのと心拍が確認できてないので、またかなり厳しい事をスキャンをした技師に言われました。また8週に入ったらスキャンへ行きます。私にはどうする事もできないので、赤ちゃんに頑張って大きくなってもらうのを祈るのみです。悪阻はムカムカ感とうっとこみ上げてくる事はよくあるのですが、吐くまではいっていません。香水とガソリンの匂いが特にダメです・・・。

[11] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 ソフィア

2016/05/30 08:12

スクラッフィーさん、お久しぶりです!!
しばらくぶりでどうしているかな!?と思っていたんです。

赤ちゃんのこと心配ですが、今まで一緒に頑張って卵から育ってきた子だから、生命力を信じて祈るのみですね><
仕事は少し落ち着いていますか!?少し体も心も穏やかに休める環境だといいですね><
香水とガソリンの匂いに敏感なんですね。
でも、お腹に赤ちゃんが頑張っているということを感じられますね:―)
心から、赤ちゃんが大きく成長していくことを願っております。

私は移植が一週間ちょっと前に済みました。
卵の状態も子宮の状態もよかったということで、移植も上手くいったということでしたが、最後に先生からこれはビックギャンブルだからね!!と念を押されました><
結果も、もうすぐ出るはずで今からかなり怖いです。。。

スクラッフィーさんも鍼にコンスタントに通われいているんですね!!
鍼は、最初クリニックのオススメのカナディアンの先生にやってもらってましたが、高いのと時間が短くって数回で行くのが遠のいてしまっていて。。。
そんな時、同僚の中国人から鍼のいい中国人の先生がいるからと紹介をされました。
彼は脈をみて健康状態をずばり当てるので、鍼自体の効果はちょっとよく分かりませんが、信頼して週1ペースで通っています。

スクラッフィーさん、お仕事もフルでされていて大変だと思いますが、お体お大事にしてくださいね><

[12] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 ソフィア

2016/06/03 12:57

みなさん、こんばんは!!ご無沙汰しています!!

シャローットさん、スクラッフィーさんあれから体調はどうですか!?
赤ちゃんが、少しずつ成長してくれていることを願っております!!

私の方なのですが、一応陽性反応をもらうことができて、今、5週目くらいです。まだ血液検査のみで、エコーが3週間先だって言うので、お腹の様子が気になりますが仕方がないです><
悪阻もほとんどまだなく、ただ早くに目覚めてお腹が空くのと急に眠くなったりするくらいです。たまに腰とお腹が痛くなる程度です。
母に話したら、私を妊娠した時も全く悪阻がなかったみたいです。

仕事は午後のシフトで5時間でしたが、ちょうどうまい具合に朝からの6時間のシフトにスイッチできました。なので、今は3時半には終わって帰れるので、帰宅後の時間がゆっくりできてとてもいいです!!
調子をみながらもしできたらフルタイムに戻れたらいいかな!?と思いますが、無理はしないようにしょうと思っています><

これからもお互いに体を大事にしていきましょう:―)

[13] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 シャーロット

2016/06/03 16:59

スクラッフィーさん、ソフィアさん、こんにちは!

スクラッフィーさん、まだ心拍が確認できないということで不安ですね。。。
でも、赤ちゃんには個人差があるそうなので、諦めずに今は信じるのみです!!
悪阻も始まってるんですね!悪阻があるということは、赤ちゃんも元気だって信じたいですね!

私は今日から12週に入りました。
悪阻は日中はだいぶ楽になった感じがしますが、朝方と夜寝る前に吐気を感じることが多いです。
あと疲れやすいですし、立っていると気分が悪いのでこまめに座ったり横になったりしています。
でも、酷い人に比べると私は軽い方なので良かったです。
次の検診で血清マーカーテストを受けます。胎児の染色体異常を調べるんですが、これもかなり怖いです。
陰性であれば安心なんですが、、、。
これを乗り切ればやっと少し安心できるかな?と思っています。


ソフィアさん、陽性おめでとうございます!!!
次のエコーまでだいぶ時間があくので不安だと思いますが、無理をせず楽しく過ごして赤ちゃんの生命力を信じましょう!!
お母さん、悪阻なかったんですね!
うちの母もほとんどなかったみたいで、姉もなかったんですが、私だけ出ました・・・

なので、ソフィアさんもお仕事をフルタイムに戻すのは十分に様子を見てからにしてくださいね〜!!
悪阻があったら本当にしんどいですから(>_<)


お二人とも、今が一番大事な時なのでお仕事無理しないでくださいね!
赤ちゃんが無事に成長していることを心から願っています!!!

[14] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 ソフィア

2016/06/08 14:28

シャーロットさん、スクラッフィーさん、お元気ですか!?

シャーロットさんメッセージありがとうございます!!

シャーロットさん、もう12週に入ったんですね!!
悪阻がだいぶ落ち着いてきたということで、よかったですね。私も悪阻が始まりました。。。朝方に吐き気を感じます。。。あとは朝起きたり、昼寝から起きた時にも。。お腹が減っている時にも気持ちが悪くなりませんか!?
確かに、疲れやすいですよね。今日は帰ってきてから結構遅くまで寝てしまいました。
もっとしんどい人もいるって聞きますもんね、私もいい方かな!?それかこれからどんどんひどくなるのかな!?

お母さんやお姉さんは悪阻がなかったんですね!!ラッキーですよね!!

染色体の異常の検査、怖いですね。。。でも、これさえ乗り切れば、安心ですね。早くいい結果が聞けますように!!

エコー、まだ2週間先です。気になりますが、仕方がないですね。

仕事、そんな感じなのでしばらくは今のペースで、悪阻が落ち着いて大丈夫そうならあと1時間だけ増やそうと思います。

みなさんも、お体お大事にしてください!!

[15] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 スクラッフィー

2016/06/11 10:27

シャーロットさん、ソフィアさん、こんにちは!
お元気ですか?

ソフィアさん、陽性おめでとうございます!
本当に良かったですね。
お仕事も順調そうなので良かったです。

シャーロットさん、もう12週目なんですね。
血清マーカーテスト、良い結果が出るといいですね。
アメリカに帰られる日は、もう決まりましたか?

私の方は残念ながら、先週の金曜日の8週スキャンで流産と診断されました。原因を調べる為にもD&Cを勧められ、水曜日に手術を受けました。1カ月後に検査結果をもとに今後のプランを担当医と話し合う予定です。正直なところ今はまだ精神的に今後を考える余裕がないので、なるようになれというか複雑な心境です。ネガティヴでごめんなさい! もう少し時間が経てば、体調も心境も落ち着く事を祈っています。




[16] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 ソフィア

2016/06/11 13:54

スクラッフィーさん、本当に残念でしたね。
今はゆっくり休まれて体も気持ち的にも元気になることを心から願っております。
いつも応援しておりますので、また気が向いたらお話ししましょう。

[17] Re: スクラッフィーさん・ソフィアさん 

 シャーロット

2016/06/14 15:14

スクラッフィーさん、心配していました。。。残念な結果になってしまって本当に悲しいです。
私も一度経験があるのでお気持ちわかります。

少し気分転換をしながら心と体を休めてくださいね。

私は7月の中旬にアメリカへ帰ることに決まりました。

また気が向いたらこちらも覗いてくださいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと