1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. マミーポコさん。わさびです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

マミーポコさん。わさびです。

 わさび

2016/04/02 13:21

勝手にスレたててしまいすみませんm(__)m
不妊治療の他に病気の話もしたいと思いこちらにたてました(^-^)
いろいろお話しましょう。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: マミーポコさん。わさびです。 

 マミーポコ

2016/04/09 08:11

わさびサンスレありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
こっちの方がいいかもです☆ミ遅れて返事しといてすみませんm(__)m
体の調子はどうですか?(・・?
私は生理が来て今は調子いいです。
今回はあまり痛みがないといいなぁ(^^;

[2] Re: マミーポコさん。わさびです。 

 わさび

2016/04/17 22:13

マミーポコさんお返事遅れてしまってすみません。
体の調子がずっと悪く。。
病院に行こうと思ったのですがはじめはなかなか行けずじまいでした。
センキン症からの痛みだろうと医師に言われました。
ピルが合わなかったのかもしれません。
マミーポコさんは痛みなどは大丈夫ですか?
本当に手術できるものならしたいです(T_T)

[3] Re: マミーポコさん。わさびです。 

 マミーポコ

2016/04/22 13:45

わさびサン体調大丈夫ですか?私今回は全然大丈夫です。
1回いつもと違うピルを飲んでしばらく調子悪かったですが、ルナベルに直してまた馴染んで(?)来たみたいです。

きついですよね(>_<)いつ痛み来るかわからないし…嫌になりますね。分かります。

私、腺筋症手術することにしました。だからしばらく不妊治療はおやすみします。
先進医療だし国内では関東でしか手術ができないみたいで(^^;
徳島での入院は良くなったらすぐ退院できますが、今回は距離もあるし、、入院は長引きそうです。
わさびサンも手術検討してみては…?
不妊治療も大事ですが、腺筋症はちゃんとした治療法が無いですし(>_<)
妊娠したら大幅に症状が改善されるといっても妊娠しなければそのままだし、と思って。
やみくもに不妊治療するのは気がひけて(>_<)

体調はだいぶマシになりましたか?あまり無理しないで下さいね(><)

[4] Re: マミーポコさん。わさびです。 

 わさび

2016/04/25 14:21

マミーポコさんメッセージありがとうございます(^-^)
手術することにしたんですね。その話を聞いて自分も頑張ろうかと思いだしました。
先進医療‥。
保険きかなく手術となると金額も高いのでしょうか?
私も近場では入院したことありますが、関東となるとかなり遠いですが不安はありませんか?
質問ばかりですみません。
少し自分でも調べてみます。何しろ手術を視野にいれてなかったので。。
筋腫の手術とはまた違うのでしょうね。
手術したら痛みがなくなりピルや痛み止めはいらなくなるのかな?

それとマミーポコさん、地域板からこちらに来てよかったですか?
あっちの過去スレ見てこっちの書き込みも見たので(>_<)
あんまり‥関わりたくない方がいたのかと‥だとしたら申し訳ないです‥

[5] Re: マミーポコさん。わさびです。 

 マミーポコ

2016/05/06 08:48

おはようございますo(^-^)o
あまり気にしてませんので大丈夫ですよ〜(´∀`)
逆に気にかけていただきありがとうございますo(^-^)o

先進医療の保険は入ってますか?
私は腺筋症がわかった時に増やしました(´∀`)元々先進医療はついてましたが…いくつか入らないと!と、思いまして(;-_-+焦ったんでしょうね…f(^^;


やはり腺筋症だと着床しずらいみたいで。。手術してすぐ妊娠!とかうまくいくか分かりませんが、いまのままよりかは確率上がるだろうし、医師の話ではピルなども飲まなくてよくなるみたいですo(^-^)oピルは体にあまり良くないから安心しました(*^-^)
タイミングもできるみたいですo(^-^)o
遠いのは、やや不安ですね(;-_-+こっちだと筋腫手術の時も気軽にちょっと良くなったら3日で即退院したりしたし(^^;暇すぎて。。

[6] Re: マミーポコさん。わさびです。 

 わさび

2016/05/23 07:37

パソコンから書き込みしていたのですが、急にできなくなり、携帯からです。もっと前にレスしたのですが、書き込みできてると思いこんでました。すみません(>_<)

気にしてないのなら、安心しました。(>_<)
書き込みが少し怖かったので、マミーポコさんも書き辛いかなぁと思いまして。

入院ってただでさえ一大事なのに県外となると余計に。。

色々調べてみました。関東の方に優秀な専門の先生がいらっしゃるんですね!不妊治療してる方も多く手術し妊娠してるみたいです。希望が湧きますね(*^^*)


先進医療の保険は一応入ってます。増やして安心を買うのは正解だと思います。

でもこんなにしつこい病気だとは…。
実は私も手術する方向で考えています。

暑くなってきましたが体調は大丈夫ですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと