1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪

 杏奈

2016/01/07 08:19

今年こそ皆さんに赤ちゃんがやって来ますように。

皆がいるから頑張れる!
一人目のお話も引き続き楽しくお話ししましょうね!

返信=41件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2016/01/08 11:42

こんにちは!
冬らしい寒さになってきましたね。
体調に気をつけなければ・・・ですね。

杏奈さん、お久しぶりです!
ずっと書き込みがなかったので、どうしておられるのか気になっていました。
お元気で新年を迎えられたとのこと、良かったです!
本年も、どうぞよろしくお願い致します☆


さて、私は昨日、久しぶりに病院に行ってきました!
卵巣の状態は問題ナシだったので、早速、注射で内膜を育てる治療をスタートさせました。
てっきり自己注射で・・・と思っていたのですが、今回はFSHというホルモン剤を1日おきに病院で打ってもらうことに。
この注射、皮下注射なのに薬剤が入ってくると激痛が・・・(汗)
こりゃ〜自分では出来ないな〜と思いました(苦笑)
通院は面倒ですが、保険の範囲内なのでお値段がお安くて有り難い面もあります。
15日の診察までに、しっかりと内膜が育ってくれますように☆ 
気持ちも新たに、頑張っていきますよ〜!!


☆花梨さん

周りの目は気になるけど、2人目が欲しい!って思っているなら今はそれに向かって前進あるのみ!だよ。
むしろ、働かなくても生活できていることに感謝しないとね!
そう考えると、一生懸命働いてくれて、妊娠のためにき協力もしてくれる旦那様に優しくなれるんじゃないかな??(笑)

娘さん、元気に登園したかな??
あと少しで年長さんだね〜。 
今年は小学校入学に向けての準備期間になるんだね。
小学生になると、きっとまたガラッと生活が変わるんだろうな〜。
私、息子が1人で出かけていく姿を想像すると心配で×2・・・(汗)
それまでに、まっすぐ道路を歩けるよう訓練させなきゃと思うよ! 
ウチの息子、何せフラフラ歩いては道端に落ちている物を拾うのが好きなの・・・。
男の子は汚い・落ち着きない・集中力ない・・・でなかなか大変だよ(苦笑)
小さな恋人気分を味わえるのは本当に時々だけで、あとはケンカすることばかりかも・・・。

娘さん、3学期も元気に楽しく登園してくれるといいね!


☆わたみんさん

お正月、ご実家でリフレッシュしてこられたんですね!
今年もまた、妊娠に向けて一緒に頑張っていきましょう!!

わたみんさんも次の移植に向けて治療をスタートされた頃でしょうか??
今回はどういう方法で内膜を育てられるのかな??
今度こそ、出産まで辿り着ける着床となりますように・・・☆

受精卵のグレードって、妊娠に大きく影響するのでしょうか??
ネットで検索していると、グレードが低くても妊娠できるとか、逆にグレードが良くても妊娠出来ないことが多い・・・とか色々書かれていて、疑心暗鬼に陥っています(苦笑)
私の凍結胚は、1つは5日目の胚盤胞ですが、残りの2つは6日目胚盤胞なんです。
成長が遅いものは妊娠も難しいのかな??と思うと、今回の移植(5日目胚盤胞を戻します)で何とか上手くいってほしい!と願うばかりです。
あ、でも気負っちゃダメですね(笑)


明日から3連休ですね。
皆さん、良い週末をお過ごしください!

[2] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/01/11 17:41

こんばんは〜
そう言えば年末、母校のグラウンドで沢山降り積もった雪の中で雪遊びを楽しむ夢を見て、夢占い好きなアタシはさっそく夢占い(笑)
そしたら努力してきた事が叶うとか☆
今まで夢占い試してきて的中してはないけど(笑)信じてテンションまたしても上げてる単純なアタシ。ぷ

タイミングは12日目13日目を頑張った翌朝の14日目に35.94で15日目に35.93。
16日目と17日目の今朝は測り忘れたけど(笑)、タイミングとしては何とか大丈夫かなってとこでこのままお腹の中で無事着床してくれたらなってとこだよ(°▽°)
科学流産っぽかった月にローズヒップティを試しててローズヒップティが思ってたより効果的だったからまた注文してたローズヒップティが届いたの☆
茶葉も食べて効果的って書いてたけどすっぱくて食べてない(笑)



わたみんさん〜
おばバカなるのわかる-!
可愛いもんね-たまらんよね-♪

そうかなぁ。
のんびり娘と向き合っててもいいって事だね♪
資格持ちだけどいざ復帰しようと思うとブランク乗り越えれるかな(笑)
取りあえずは娘が小学生の夏休み明けを目処にがんばってみようかな(=^ェ^=)




杏奈さん〜
おかえりなさい杏奈さん(^^)
寂しかったよぅ…
元気してるかなって気になってたけど、お仕事にも復帰されたとの事、杏奈さんのペースで無理せず頑張ってね♪




いっくんボーイさん〜
注射痛いんぢゃ…!!!
頑張れ、いっくんボーイさん(*´∀`)
頑張って痛みに耐えてるんだから、赤ちゃん早くお腹に来て痛みから解放してって感じだね!!!

そうだね〜
子作りしながら今の生活を維持できてるのは有りがたいもんね♪
二人目への思いは無くならないし、頑張ってみるっきゃないね★

うちも小学生になったらと考えたら期待と不安が半分半分…
実はトイレで水を流すのが怖くて、去年出先で便座に座ってるのにセンサーで勝手に水が流れて。
突然お尻に水がかかってしまってから流すのが怖くて。
幼稚園のトイレは先生が居てくれて慣れてなんともないけど小学生になると誰も流す時に居てくれなんてしないし、今もう特訓中!

男の子ってやんわりなイメージで喧嘩は少ないっぽいけど喧嘩する時はするんだね〜

明日からまた幼稚園始まる〜
明日は鏡開きで幼稚園でぜんざい食べるんよ☆

[3] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/01/12 13:26

こんにちは★
続けての書き込みごめんね…
なんかハラハラして落ち着かなくて書き込んだ〜

実は娘と同じ幼稚園で同じ組で園バスも同じ仲良しな女の子がおたふく風邪にかかっちゃって(;_;)
潜伏機関が2〜3週間で腫れが出る1週間前から遷る危険があり最も危険なのが腫れが出る前日から腫れた3日目までらしくて、今日受診しておたふく風邪だと言われたと友達が言ってたから最も危険な時には会ってなくて金曜日に午前中の3時間位を同じ組で過ごした位だから最も危険な時には一緒には居なかったんだけど。
ちっちゃい頃におたふくのワクチンは接種してるから遷っても軽く済むとだろうけど娘が本当におたふく菌を貰ってて主人に感染してしまったら、合併症で精子が減って不妊症に…なんて事態に陥ってしまったら気が気じゃなくって。涙

去年の抗体検査の時に抗体が無くて、だけど先生が「病気がちな人なら遷って合併症の危険を考えたほうが良いですが健康な人は不妊症などはそこまで心配しなくてもいいと思いますよ〜」なんて言ってたから結局ワクチン接種はしてなくて…
今朝連絡を貰ったのが明日ママ友で集まってお昼する約束で娘ちゃんがおたふくにかかっちゃったから明日は無理ですって流れで。
その報告を聞いた時、主人のワクチン接種してない!!!って思い出して午前中慌てて抗体検査した内科に明日ワクチン接種の予約して。
合併症にかかるのは稀だけど接種しておいたほうが安心だし、娘にも主人にも症状は何一つ出てないから今ならギリギリでワクチンの効果が出るのが間に合うからと明日接種が決まって。

なんで抗体検査した時にワクチン接種を主人にさせなかったのかと、みなさんにも接種をとアドバイス貰ったのに…と自分に苛ついて。
潜伏期間の2〜3週間前は冬休みだしこの冬休みはあまり外出してないしその子に遷る期間の間娘が一緒に過ごしたのは8日に3時間位だし、最も危険な時には会ってないからまだ菌を貰ってる危険性は少ないほうかなとか…
先生がよっぽど身体が弱くない限り気にしなくて大丈夫って言ってくれた言葉で納得しきっちゃってて全く接種させる事を考えてなくてショックで…

去年の今頃にA型インフルにかかったくらいで年に風邪ひいても高熱が出るくらいの酷い風邪はひかないくらいの、風邪ひいても市販薬で治るくらいの体質な主人だけど、それが先生が言う健康な人で合併症で精子が減ってしまうってのはあまり気にしなくてもいいって事なのかなぁ?

みなさんならどう思う?
ネットでも男性不妊に繋がるのは少ないと書いてたけど、アタシが心配し過ぎてるんかなぁ。?

まず耳の下の顎らへんが痛くなって腫れてくると思うんやけど、娘が本当に潜伏期間からおたふくになって主人に初期症状が出始めてって考えてて。
すぐに受診させて高熱を防ぐお薬等処方されると思うから、まずはすぐ受診させたら合併症とかの危険は減るかな?

幼稚園でおたふくが流行ってるって聞かないから今のところ娘は大丈夫だけど、もしかしたら娘も主人のようにおたふくにかからない体質だったり少しはあるのかな?

長々とごめんね…
なんか、不妊期間が長くて、二人目が居たらこんなにモヤモヤする事はないんだろうけど、頑張ってるのにおたふくが遷って本当に主人が不妊症にと思ってしまうと書き込まなきゃ落ち着かないと言うか…
考えてすぎちゃってるんかな…???

[4] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2016/01/13 00:51

こんばんは。
明日病院なので、明日ご報告がてら書き込むつもりだったんですが、取り急ぎ、花梨さんに。


花梨さん☆

パニックになる気持ち、すごく分かるよ。
心配だよね。
不安だよね。

でも、冷静になって!!

私がいまパッと調べてみたところ、

>、大人の男性がおたふく風邪を発症してしまった場合、約15〜35%の割合で睾丸炎にかかると言われています。
更にはこの睾丸炎にかかった場合、10数%の方に何かしらの不妊症が発症すると言われています。

これって、睾丸炎になる確率を30%と見積もって、そのうちの不妊症が発症する確立を10%と見積もって計算しても、3%。
残り97%の人が不妊症にはならないから!

たとえ花梨さんのご主人がおたふくにかかったとしても、不妊症になる確率は相当低いと思う。
だから、そこを不安に思う必要はないと思うよ。

明日注射してもらって、ひとまず落ち着いてね。



取り急ぎ、花梨さんへの返信でした。

明日の通院で、最後の凍結卵の移植日が決まると思うので、また書き込みしまーす。

[5] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/01/13 21:52

わたみんさんこんばんは(*´∀`)

凄く解りやすい(о´∀`о)
そして、3パーセントって聞いて、ハラハラしてた自分が馬鹿みたいに思えてきちゃった(笑)
アタシも調べたりしてて30%って書いてたから思いの外びびっちゃって、おたふくにかかったらやばすぎる!と焦ってばっかで不安しかなかった…

午前中主人にワクチンを接種してもらって帰ってきたよ〜
子供の頃におたふくしてなくて、おたふく真っ只中なお友達のとこに義母が連れて行ってもかかる事なく一度はワクチン接種してたから今日が2度目の接種。
先生が言うには抗体がないから不顕性感染ぢゃなさそうだし、もしかしたらワクチンが効かない体質なのかムンプスウイルスに強い体質なのかもしれないと言われたんよ〜
おたふく真っ只中な友達に接触したのにかからなかったのはウイルスに強いって事なんかなと考えてみたり。
どっちにせよ接種は無事済んだしわたみんさんのアドバイスでとても落ち着けたし、今のところ安心してる!

ありがとうわたみんさんp(^-^)q
おたふくにこれからかかってしまったとしても不妊症への不安は減ったからどっしりかまえておく事にするよ☆
今回かからずこの先かかってしまったら今日の接種から抗体が効いてる時期になってるだろうし(^w^)

通院の前だったのにありがとう♪

[6] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2016/01/18 11:04

こんにちは!
少しご無沙汰してしまいました。
今週から寒くなるようですね。
関東の方は雪が降っているようですね。
皆さん、お体に気をつけて!!

私は先週、内膜のチェックに行きましたが、痛い×2注射を頑張ったのに8.1ミリと微妙な結果・・・。
先生にも、「もう少し厚くなって欲しいな〜」と言われ凹み気味です(苦笑)
卵が1つ育っていて、排卵寸前だったのでタイミングも取りました!
20日に排卵チェックをして、内膜の状態も良ければ22日に凍結胚を移植する予定です。

さて、どうなることやら・・・??
上手くいくことを願いつつ、平穏に過ごしたいと思います。



☆花梨さん

ご主人のこと、心配だったね(汗)
注射もちゃんと打ったことだし、これからは安心かな??
娘さんは予防接種しているの??
今後もこういう事態が起こるだろうから、念のため打っておいた方が安心かな??

それにしても、花梨さんはいつも色々としっかり調べていて偉いよね。
情報通なところは、ご家族にとっても安心材料だと思うな〜。
良いお母さんしてるよね!!

男の子とだって喧嘩はするよ〜。
私が怒って色々言うと、息子はブーブー唾を吐きかけたりするんだよ〜。
後から考えると、そんな抵抗するなんてまだまだ可愛いもんだけどね(笑)
そして最後はお互い、冷静になってから謝り合って終了〜かな。

女の子だと、どんな感じで喧嘩するの??
今後の参考に、是非教えてもらいたいな。


☆わたみんさん

私もやっと、凍結胚移植が出来そうな感じです。
わたみんさんは、もう移植が終わった頃でしょうか??
先月、子宮に傷をつけるという治療をしておられましたよね。
そういう治療があるとは知らなかったので、また1つ勉強になりました。
治療の効果がありますように!!



それでは、また報告しに来ますね!

[7] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/01/18 20:55

こんばんは〜

広島は凄い雪で。
昨夜〜今朝にかけてはそんなに降らなかったけど、今ザクザクと降り積もってるとこ〜
明日はガッツリ積もってるだろうから長靴はいてバス停まで娘と歩いて行かなくちゃ〜
夕方大雪警報出てたから明日お休みになりそうな予感もしてるんだけどね!

今日実は2度も虹を見れたんだぁ★
1度目は娘のお迎えを待ってるバス停で2度目はお家から、しかも2本の虹を!
この時期には珍しい虹を見れてなんか良いことおきないかな(笑)

去年の年末から、宮島の一願地蔵様に願い事した日の帰り道に見ると幸運が訪れるって言い伝えのある彩雲が見れて、年末には夢占いでだけど努力してきた事が叶うかもしれないと意味のある沢山積もった雪の夢を見たり最近は、多分子供が欲しいからなんだろうけど男の子の赤ちゃんを抱いている夢を見たり。
そして今日の虹。
不思議と続いてて不思議だなぁって感じてるとこ(о´∀`о)

そしてアタシ自身、ごくたまになんだけどふわ-ってなる感覚が身体にあったり丁度子宮あたりから胃までの辺りがじわ-って違和感があるような感じにふとなることもあり、考えすぎて想像妊娠ってのは避けたいからなるべく普段通り過ごすようにしてるけど気を抜くとついつい妊娠したいって考えちゃって忙しいアタシだよ(笑)



いっくんボーイさん〜
いつもいつもありがとね♪
主人にワクチン接種してもらってから明日で1週間、接種した事で気持ち的には落ち着いた日々を過ごしてる\(^^)/
まだ効果は出てない時期だけど〜
おたふくにかかったお友達と娘が最後に接触してから1週間半、娘は今のところ元気モリモリでおたふくの症状である耳の下らへんの晴れも発熱と言った症状もまったく無くて。
主人も娘も今のところ元気そのもの!
そうそう!
娘が今回おたふくにならなくても5〜10才の間にかかりやすいらしいから、今後かかった時には主人にワクチンが効いてくれてると思うから先週接種してもらってよかったよ★
先生はもしかしたらワクチンが効かない体質かムンプスウイルスに強い体質なのかもしれないって言っててワクチンが効かない体質かもしれないってのは聞かなかったって事で忘れようと思う(笑)
娘は1才3ケ月の頃にワクチン接種してるよ〜
だからいずれおたふくにかかったとしても軽く済むかなって思うよ♪
そんなそんな〜
アタシ物知りなんかぢゃないよ(笑)
感染経路や症状や一度気になってしまったら自分が納得するまで調べなきゃ気が済まなくて!
今回は主人がおたふくしてなくて不妊症になってもらっては…って想いがアタシの頭の中にあって、二人目を出産してたり主人がおたふくやってたりワクチンを既に接種してて抗体が大丈夫とかなら焦る事は全くないし調べなかったと思う〜

女の子はとにかく口が立つしすぐすねるよ!
他のお家の女の子はどうかわかんないけど、個人懇談が金曜日にあったんだけど幼稚園ではよく先生に「○○ちゃんがあんなことしてるよ」とか「○○くんが」とかってちくってるらしいし…
先生に、あんまりお友達の事を言うのは言われたお友達は嫌だよって言われて三学期になってからは落ち着きつつあるみたいだけど!
今日もこたつの上に絵本やら色鉛筆やら散らかしてて片付けるように言うと「まだ使うんだから片付けないの!」って言い訳してテレビ観ながらで放置!
何度言っても放置なままで、聞かないようだから捨てますって怒って、捨てやせんけど捨てる真似したとこでごめんなさいって泣いてやっと片付けて。
もう1回同じ事したら蔵行きだったかな(笑)
とにかく口が立つから親子喧嘩はマジだよ(笑)
小さい子が好きだったり1日入園で出会った小さい子には手を繋いであげたりクレパス貸してあげたりありがとうって言ってもらえるのが嬉しいみたいで優しい面倒見の良い一面もあるんだけどね♪

男の子も育ててみたいな♪

[8] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/01/18 21:02

続くけと書き込む順番逆になっちゃって…

注射頑張って偉い☆
アタシも痛い注射打った事あるよ〜
お尻に打たれたんだけど排卵を促す注射だったかな。
打ったあとに針差した場所を揉んでもらったけどきっつい痛みだよね(;_;)

タイミングも無事取れて一安心だね♪
アタシが排卵間近が先週だから排卵日が近いねアタシ達(о´∀`о)
今回お互い授精着床してくれたら同じ秋頃に出産だね♪
そう考えたら楽しみばっかになるね♪
お互い神頼みかな?!笑

[9] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2016/01/19 00:13

こんばんは。

私もご無沙汰してしまいました。
通院したらすぐ書き込む予定が、通院日を境に私が風邪を引いてしまって、スマップ解散報道にビックリしながら寝込んでました(涙)

やっと今日は起き上がれるようになったと思ったら、この大雪!
首都圏は雪に弱いので、本当に困ります。。。
明日は日本海側や西日本に寒波が来るようですね。
花梨さんも、いっくんボーイさんも、お気をつけてくださいね!!

さて、私のほうですが、20日に移植が決まりました。
13日の時点で8ミリ前半と薄めだったのですが、1週間経てば厚くなるだろうとのことで。
最後の凍結卵なので、着床・妊娠維持してくれたらいいなぁと思うばかりです。



花梨さん☆

落ち着いたようで、何よりだよ♪
ご主人は、もともとウイルスに強いタイプなんだと思う。
そんな人が、またワクチン接種したんだから、鬼に金棒だよ!

明日は幼稚園お休み決定かな?
うちの周りでは、今日が自由登園になったみたい。
雪遊びをする分にはじゃんじゃん降ってほしいけど、生活する分には困り物よね。
でも、せっかくの雪、楽しんじゃってね!

不思議なことが続くときって、なんだかいい予感な気がする☆
花梨さんはそういう勘?センス?が鋭いから、いろいろ感じるんだと思うよ。
きっと繊細な人なんだろうなぁ。
いい前触れでありますように。

花梨さんの娘さんもチクり系なんだ〜!
うちの娘も、「○○くん、××してたよ〜」と、わざわざ○○くんのママに報告しちゃうタイプ。。。
人のことより、自分のことをちゃんとしなさい!って言ってるけど、娘には全然通じなくて。
女の子の気質の1つだそうだけど、幼稚園に入ったら更に悪化しそうで、私、すごく気になってたんだ。
花梨さんの娘さんも同じで、かなり安心したよ♪
私もそういうふうに娘に言い聞かせようっと。



いっくんボーイさん☆

いよいよ移植ですね!
注射の日々、お疲れさまでした♪
2段階移植という方法もあるくらいなので、タイミングを取ったほうが受精・着床してくれると、胚盤胞がさらに着床しやすくなるそうですよ。
いい結果になることを、私もお祈りしています。

以前に質問のあったことですが、5日目胚盤胞と6日目胚盤胞、どうなんでしょうね??
私の凍結受精卵は、すべて5日目胚盤胞なんです。
でも、6日目胚盤胞で妊娠した人はたくさん知ってますよ。
それに、グレードに関しても、AAでも妊娠できなかった人もいれば、CCでも妊娠できた人もいて。
医師も「目に見えるものでグレードをつけているけど、結局は受精卵の生命力だから、われわれには分からないんだよね〜」と言ってました。
お互い、生命力の強い受精卵だといいですね!

子宮に傷を付けるという治療ですが、本当に効果があるんですかね〜??
スタンダードな方法としては定着していないので、なんだか「痛かった損」になりそうな気がしてて(苦笑)
とりあえず、今はキレイに子宮が完治しているらしいので、着床しなくても傷のせいではないと思いますが。

男の子、唾を吐きかけたりするんですね。。。
ひ〜!怖い〜!!
友達の子がやっているのを見たらかわいいのでしょうけど、自分の子供がやっていたら、パシンと手が出ちゃいそうです。
かわいい抵抗って言える、いっくんボーイさん、尊敬しました!!

[10] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/01/21 12:34

こんにちは!!!
去年末に3人目を出産した友達に、マタニティマークを、出産してもう役目がなくなったならちょうだいって約束してて、そしたら本当にマタニティマーク頂けたの☆
ただのジンクスだと思うんだけど〜って冗談まじりにはなしてたんよ。
そしたら「新しい命授かりますように」と一言添えてくれてて、友達の優しさにすごく嬉しくなっちゃった♪
3人分の妊娠菌が付いたマタニティマーク、お財布の中に頂いたままで保管して常に持ち歩いてるよ♪
来月のバレンタインに友チョコとしてお返ししようって考え中♪

広島では強力な寒波が居座り、特にアタシが住んでる場所では月曜日の夕方から水曜日に40センチ位の雪が…
広島市内でも積雪があったんだけど。
一昨日と昨日必死になって雪かいたよ(笑)
幼稚園は火曜日は大雪にもかかわらずあって、昨日は自由登園だったけど娘は幼稚園に行きたいって言ったから娘は幼稚園に。
自由登園だと園バスは危険と幼稚園が判断し園バスが動かないから、主人がお休みだったから雪道の運転は主人に任せて
送り迎えしたんよ^^
道路は雪がガチゴチになって常に真っ直ぐ走れないしこりゃ〜自由登園になるよねって。笑
火曜日は雪かきの疲れで娘の寝る20時にはアタシも死ぬように寝てた(笑)






わたみんさん♪
昨日移植、お疲れ様!!
移植が無事終わって一安心だね☆
あとは無事着床に続いてもらえたら嬉しいね(^^)
身体を暖かくして過ごしてね♪
パイナップルが着床に有効らしくパイナップルもお勧めだよ!!!

ほうかなぁ☆
ウイルスに強いならば安心☆
確かに風邪もあまり引かないけどなぁ。

勘やセンスが良いって初めて言われた♪
嬉しい\(^^)/
だから霊感もあるのかしら(笑)
このまま妊娠してたらいいな♪

チクリ魔だね、お互いの子供達は(笑)
女の子は結構多いみたいだよ、チクチクと誰かにチクリ続ける子供。笑
チクリ過ぎるのもどうかなって思ってた時に先生との懇談での話で、先生の言ってくれた「相手の気持ちを考える」ってアドバイスに共感☆
お片付けにしてもいろんな事に対しても1回言って聞いてくれると楽だけど、育児なんてそんなスムーズに全てが上手くいく訳ないと思うし、娘と真っ直ぐ向き合って忍耐と娘の立場になって考える事も大切なんかなぁと。
たまに漠然として考える事もあるし、悩みがつきものだよね!
とりあえず今日は玩具の整理しなきゃ!
グチャグチャにしてくれてる(笑)

[11] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 杏奈

2016/01/22 22:40

みなさん、こんばんは。
地元では思いがけず月曜日は雪が降り、幼稚園が休みになったりでした。
娘は近所の子と雪合戦し喜んでましたが、大人は雪は喜べないですね。。。
明日もちらっと降る予報なので、みなさんもお気をつけてくださいね。

いっくんボーイさん
内膜厚くなっていたかな?今日無事に移植ができているといいです。今日見た雑誌にも胚盤胞は妊娠率が高くなるみたいだし、卵ちゃんが無事に着床してくれるといいですね!
ずっと書き込みできなかったけど、ハワイも楽しかったみたいで☆
きっとパワーを受けてきたのでしょうね!
ハワイでは何かアクティビティしてきたんですか?

花梨さん
旦那さんのおたふく、心配になるのも無理ないよ!
でも 注射してくれたみたいで、一安心だね!
うちは風疹の抗体がつかなかった時代の夫婦なので、私は一人目妊活前に打ったけど、旦那は結局打ってない。
おたふくも風疹も、注射するならしたほうがいいよね。
今、うちの幼稚園ではインフルが流行り出したらしく、もらってこないかヒヤヒヤです。注射は打たせたけど、自分は打ってないの^_^;

わたみんさん
移植お疲れ様でした!その後体調はいかがですか?
東京も大雪で、交通がマヒして凄い報道騒ぎでしたね。
明日も降りそうだから、転倒などしないようお互い気をつけましょうね。
凍結胚は妊娠率がいいって聞きますし、その子が着床し、妊娠成立するといいですね。
本当に頑張られていると思います!


みなさんへ、今日の書き込みの最後になりましたが、この度やっと念願の赤ちゃんを授かることができました。
色々と思いがけずだったのですが、みなさんも知っての通り、このまま治療を続けようか、悩んでいた時でしたし、
漢方もサプリもサボっていたその月でした。
人工授精も5回目となり、担当医にも、さてどうしようか。。。と切り出されたその月でした。
でも、やはりステップアップは考えていないこと、年齢が高いため、このままあと数回人工授精かタイミングをとってみて、その時が来たらもう諦める時かな、と思っていることを伝えたところでした。

人工授精も排卵後とあり、期待もできなかったので、びっくりでしたが、前日に排卵検査薬をして陽性だったので、慌ててタイミングを持ったのも幸いしたのかもしれません。

年末にわかり、年始のクリニック開始を待っての受診だったので、初診察で心拍まで確認でき、ホッとしました。

死産、流産を経験しているので、どうしても症状を比べてしまって、今でも毎日が不安になったりします。
でも、無事に育ってくれていて今日クリニックを卒業することができました。

みなさんに支えてもらい、辛い時も励ましてくれたから、私の今があります。
本当に感謝しきれません。ありがとうございます。

いつ報告しようか考えていたのですが、辛い経験があるため、不安がやはりあって、なかなか周りに報告できず今に至ります。

まだ主人しか知らないんです。
ですが、今日はみなさんに報告しようと思いました。

この掲示板は限定的ではないのですが、みなさんの辛い経験も知っているだけに、今後の書き込みは控えたほうがいいのかな、とも思っています。

でも引き続き皆さんを応援したい気持ちは変わらずです。
長くなりごめんなさい。




[12] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/01/24 13:08

こんにちは〜

最近下腹が張るような似た感覚とたまにぽこっとなるようで腰もたまに怠くて、眠気はなくておりものも毎月と変わらず、今日生理が遅れて3日目。
腹痛とティッシュにこすれて付着するくらいの爪の先程の出血が2回ありました。
生理なのか妊娠なのか際どいとこでなんか考えるだけで疲れた
6月に不妊5年がスタート。
31才だからまだ諦めよるには早いんだろうけど、諦めようかなって思いが強く、まだ頑張りたいって気持ちが諦めるって気持ちに押し潰されそう。
5年目近くになってきてこれ以上苦しむのかなんて考えたら死んでしまいたい
どうか妊娠からくる出血であって欲しいなって淡い願いも潰されそうな勢いで。

しんどい

[13] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2016/01/25 22:04

こんばんは☆
先週はドタバタな毎日で、なかなかパソコンに向き合えずにいました。

20日の朝、普段は起床してくるとすぐに朝ごはんを食べ始める息子がグッタリと横になり、「幼稚園お休みする・・・」と。
熱はないのにどうしたんだろう!?と思いつつ、幼稚園にお休みの連絡をした途端に嘔吐(汗)
私は凍結胚を移植できるかどうかの判断をするために病院に行かなければならず、急遽、主人に午前中だけ仕事を休んでもらって息子を小児科に連れて行ってもらいました。

病院でも何度か嘔吐したそうで、診察の結果は胃腸風邪とのことでした。
帰宅後は熱も出て、グッタリと寝てばかりの息子。
22日〜主人は出張なのに、息子がこのまま病気だったら移植は無理かも・・・と半分諦めかけました。
が、息子は1日で復活!! 念のため、翌日はお休みしましたが、22日にはしっかり幼稚園に行って、スイミングスクールにも行けたほどでした☆
息子よ、強い子に育ってくれて本当にありがとう!!

私は診察の結果、内膜が11ミリまで急成長!
22日に無事、凍結胚を移植することが出来ました。
今日は最後のホルモン注射を終え、後は判定日をノンビリ待つのみ・・・となりました。
さて、今度こそ良い結果に結びつきますでしょうか??
2月4日まで落ち着かない毎日になりそうです。



☆わたみんさん

何とか凍結胚移植にこぎつけました!!
注射での誘発が内膜を育てるためにも合っていた・・・ということなのでしょうか??

初めて見た融解された凍結胚は、以前、凍結する前にもらった写真とは随分形が異なっていて、グレードも下がっており、ちょっと不安になっています。
病院側からは、「凍結して縮んだので形が変わっていますが、細胞は生きていますから大丈夫です」と説明されたのですが・・・。
わたみんさんの場合も、同様に形が変わったりしたのでしょうか??

それでも、胚盤胞まで育ってくれたということは、生命力の強い卵だということなんですよね。
それを信じて、判定日を待ちたいと思います。

わたみんさんも、無事に移植を終えられましたか??
お互い、早く良い結果に恵まれたいものですね。

男の子はボキャブラリーが少ない分、汚い言葉や態度で親に反抗するのだと思います。
ウチの息子は年少さんになってから、驚くほど言葉遣いが悪くなってしまって・・・。
最初はそれが受け入れられなくて、かなり厳しく注意していましたが、一向に直らず途方にくれていました。
主人に相談すると、「男の子なんて小学校低学年くらいまでそんなものだから、気にする必要ない」とあっさり言われ、それからは注意しつつも静観しております(苦笑)
男の子と女の子、育てるのにはそれぞれ違った苦労があるようですね〜。
ますます女の子も育ててみたくなりました!



☆花梨さん

その後、体の具合はどう??
生理が3日も遅れたら、すごく期待するよね。
妊娠していることを心から願っているよ。

でも、ダメならダメでまた次のチャンスがあるよ。
そう思って、また踏ん張るしかないよね。
辛い経験をした分だけ、また強くなれるし、周囲に優しくなれるはずだよ!

いつも私のことを応援してくれてありがとうね!
私も、今すぐ花梨さんのところに飛んで行って、いっぱい頑張っていることを褒めてあげたい!!
それが出来なくて、本当にもどかしい。


☆杏奈さん

妊娠、おめでとうございます!!
これまでの辛い経験がある分、なかなか言い出せなかったお気持ちは分かります。

ただ、杏奈さんとは1年以上も支えあってきた仲ですし、この先どんなことがあっても、ここにいる皆さんとはずっとお話していきたいと思ったからここに移動しようと提案したんです。
書き込みを控える・・・というのは寂しいですね。

杏奈さんが無事に出産されることを、心からお祈りしています☆
私も、杏奈さんに続けるように頑張りますね!

[14] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 杏奈

2016/01/26 10:21

いっくんボーイさん

息子さんの具合はその後どうですか?
子供ってたいがい元気だから、朝そうなると、よほど体調悪かったんだね。
でも次の日には元気になったとのこと、よかったですね!
うちの娘も、朝体調悪いと幼稚園休むって自分から言い出し、そのあとずーーっと寝てます。
今は園でインフルエンザが大流行していて、注射したとはいえヒヤヒヤです。
親子共々お互い気を付けましょうね!

いっくんボーイさんに!おめでとう、と言われてとても嬉しかったです。
まだおめでとう、って誰にも言われてないので…
同じように辛い経験をしてきた仲間からの言葉は、とても深く心に染みます。

いっくんボーイさんも判定日を待っているところだし、もしかしたらって私も祈ってます!
いっくんボーイさんはこれまで色んな努力をしてきているし、きっと近いうちに授かるはず。
そのときにはやっぱり、おめでとう!を沢山言いたいので、もちろんそのときには掲示板に書き込みに来ます!!

いっくんボーイさんの提案でこちらに来ましたが、もちろん私も今後もお話しできたらと思うので、そのときは宜しくお願いします。

判定日までゆっくり過ごされてくださいね!ハワイパワー効くといいですね。

[15] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/01/26 14:15

こんにちは♪
今朝、路面凍結が酷い中、幼稚園に役員会に参加してきたよ〜
変な笑いが出るくらいの凍結(笑)

やっぱリセットだった〜
やっぱりねやっぱりねって感じだけど、立ち直りは相変わらずあっさりで、私12月生まれだから二人目も同じ12月生まれがいいなぁなんて妄想して、なるようになるかなって思わなきゃいけんのかなって。
なのでまた頑張る!

るるのミサンガ知ってる??
ジンクスマニアかってくらいジンクス好きで(笑)
知ったきっかけはこの子宝ねっとの子宝グッズのとこなんだけど。 
子宮外妊娠を経て奇跡の出産をされたるるさんの作るミサンガ。
るるさんのミサンガが昨日届いて、優しい言葉の書いた小さいお手紙も一緒に添えて頂いて。
「想いを込めて編みました、天使がやってきてくれますように♪」って(^^)
お風呂の時や洗い物したりする時は外すんだけど、それ以外はずっと付けてる。
これ着けたから絶対妊娠できるぢゃなくて気分が和らぐくらいでいいかなって。
気になったら見てみて☆

そう言えば、満月の夢見たの〜
妊娠望む女性が見ると大吉夢らしい♪






杏奈さん〜
おめでとう☆
ほんっとうにおめでとう☆
私のリセットと杏奈さんの妊娠報告が被っちゃって、凹んでる時に杏奈さんにかけてあげる言葉が見つからなくて…
ごめんね…
だけど今は杏奈さんの妊娠がめっちゃ嬉しいんよ!
沢山元気になれる言葉くれて為になるアドバイス貰えて不安やきつい気持ち楽にしてくれて、杏奈さんの書き込みが減った時に気になって心配で、だけど今は大好きな杏奈さんの幸せな気持ちが伝わるよ♪
私も杏奈さんにはこれからも仲良くしたい☆
だって、杏奈さんがトピ立てて一番乗りは私やから特別な存在!
もちろんいっくんボーイさんとわたみんさんも(°▽°)
それに、私もいつか必ず妊娠したよってみんなに言いたくて、みんなが妊娠出産したら子育てトークや出産トークも出来るし☆
杏奈さんに頑張って追い付くよ!
次に妊娠するのはこの私だ!!!笑

私不妊が長くてこの先妊娠できても出産まで大丈夫かな…長いぶん不安が娘の時より大きいしって想像するだけで凹むんやけど、杏奈さんも沢山頑張ってきたから出産まで考えちゃうのかな…??
だけど、しんどい時はここでみんなで支えるよ♪
妊婦なりの不安とかここで吐いてね‼
みんな中間だもんね♪

改めて、おめでとう^^
妊娠菌た-くさんちょうだい(笑)




いっくんボーイさん〜
娘も去年胃腸風邪になったよ。
腹痛訴えたとたんに嘔吐が続いて食欲が落ちておしっこ出なくなり脱水症状なって点滴打ってもらってなんとか復活!!
お腹の弱い子だから体調崩すとすぐお腹に来るから大変。
娘は結局5日位かかって完治、息子さんすぐ完治して良かったわぁ^^
幼稚園も行けてスイミングにも行けて、ホント強く生まれた息子さん羨ましい‼
元気が一番だよね(*´∀`)

移植も無事済んで一安心だね♪
結果がわかるまでの間、なんかソワソワして落ち着かないよね…
生理予定日が近づいてくるとなんかソワソワして落ち着かないよ(笑)


[16] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2016/01/29 14:21

こんにちは。

またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。
移植時も咳風邪を引いてしまっていたのですが、移植後に悪化しまして(涙)
気管支炎になってしまったようですが、移植後なので、お薬が飲めなかったんです。
熱が40℃近く出たり、咳のしすぎで肋骨に激痛があったり(レントゲンも撮れませんでした…)、最悪な高温期を過ごしていました。

そして、今日が判定日だったのですが、微妙に着床したようです。
もう無理でしょうというくらいの低HCGだったので、ここから妊娠維持できるとは思っていません。
そこで、医師に「もうお薬が飲みたいんですけど…」と相談したものの、やはり可能性がないわけではないということで、次の判定日までお薬はお預けになりました。
スパーンといい数値が出たなら仕方ないと思っていましたが、これじゃぁ、ただの我慢大会で終わりそうです(涙・涙・涙)
今日これからまた整形外科に行くのですが、レントゲンも撮れないし、意味ないです。。。
テンションだた下がりですが、また来月、採卵から頑張りたいと思います。




杏奈さん☆

ご懐妊おめでとうございます。
書き込みがなくても、杏奈さんは頑張っていらっしゃるんだろうなぁと思っていました。
元気な赤ちゃんが産まれてくることを心からお祈りしています!!

私も杏奈さんの書き込み、大歓迎ですよ〜♪
頑張っていらっしゃる方が妊娠したのは、すごく嬉しいことですしね。
またお待ちしています。



いっくんボーイさん☆

移植、お疲れさまでした。
息子さん、空気を読んだのですね(笑)
さすが、息子さん!
しっかりしています!!

注射での誘発が、いっくんボーイさんには合っているんでしょうね。
合う方法が見つからない人もいるそうなので、注射でも内膜が育ってくれれば問題ないと思いますよ。

凍結胚の形が変わったのは、透明膜?透明体??から出てきたからじゃないでしょうか。
私の今回の凍結胚は、アシステッドハッチングをしたこともあり、透明膜から出てくる途中まで進化していました。
なので、全然丸くないし、変な形でしたよ。

ただ、グレードが下がったというのは不思議ですね。。。
私は今まで3回凍結胚を移植しましたが、グレードが下がったことはないのです。
でも、病院側が言うように、細胞は大丈夫だと思いますよ!
だいたい、グレードが高かろうが、低かろうが、着床するときは着床するのですから。
いっくんボーイさんが着床していることをお祈りしています。

男の子は、女々しい言葉でも心配になるし、口が悪くても嫌だし、大変そうですね。。。
小さな恋人でかわいいし、素直だし、男の子を育ててみたい気持ちもあるのですが、どんなにケンカをしても女の子の方が楽かなぁと思いました(汗)
夫は、男の子を熱望していますけどね。
選ぶことはできませんが、しばらくは想像して楽しみたいと思います。




花梨さん☆

リセットかどうかの微妙な気持ち、私もすっごい嫌い!
期待したり、でもダメかなぁと思ったり、不安定になっちゃうのが疲れるんだよね。
リセット、残念だったけど、気持ちを上手に切り替えられたのなら良かったよ。

るるのミサンガ、知らないなぁ。。。
てか、本当にジンクス好きだよね(笑)
でも、いいことを信じる気持ちって、前向きになれるし、とてもステキなことだと思うの。
ジンクスをあまり信じない私としては、花梨さんを見ていると、心がほっこりするよ。
私も調べてみるね!

[17] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 杏奈

2016/01/31 21:51

みなさん、こんばんは。
今日は昼間は少し暖かく感じました。
娘の幼稚園ではインフルエンザで学級閉鎖が数クラスあります。
みなさんもお気をつけくださいね。

花梨さん
リセットすると、やっぱり堪えますよね。まして期待しちゃう状況だとなおさらです。
なので私は気にしていません!
素直にしていたほうがいいです!
無理するとそれもストレスになりますから。。。
私は今年で40歳になります。。。
二人目欲しいと行動にうつしてからは、丸4年。
思い返せばそんなに経ってました。
花梨さんも3年を過ぎているとのことなので、その思いは痛いほど分かります。
でも自分が辛いときに周りの妊娠に、おめでとうを言える花梨さんのところには、絶対赤ちゃん来てくれると信じてます。
妊娠菌、持ってってください☆
えいっ(-.-)ノ⌒☆

わたみんさん
おめでとうを言っていただいて、ありがたく感じてます。
とにかく一日一日、不安になりますが、信じていくしかないですね。

わたみんさんもこのまま妊娠が継続されるといいですね。
私もこの妊娠の前は、3ヶ月連続科学流産だったので、そのたびかなり落ち込みましたが、着床はできている!
きっと近いのかも!?と期待と希望のなかだましだまし過ごしていました。

わたみんさんも着床はしているんですものね!妊娠できる体だと思えたらいいですね。って、それが難しいんですけれどね。私もきつかったです。
それに医師の言うように、0ではないですから、どうか安静にお過ごしくださいね。

ごめんなさい。今私に何を言われても辛い思いさせちゃうかもしれないけれど、励ましたくて余計なことを書きました。。。

[18] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2016/02/01 20:52

こんばんは。

今朝、リセットしてしまいました・・・。
胚盤胞まで育った卵を、内膜11ミリの子宮に戻したのに・・・、と今回は久しぶりにショックで落ち込んでいます。

これ以上、何をどう頑張ったらいいのか分からなくなってしまいました。
何が悪かったんだろう??
私はもう、妊娠することが出来ないのでしょうか??
考えても仕方ないことばかりが浮かんでは消え、なかなか気持ちが切り替えられません・・・。

体外受精に踏み切っても、なかなか上手くいかないものなんですね。
凍結胚は残り2つありますが、何だか全然上手くいく気がしません。

明後日、先生にリセットを報告しに行くのも憂鬱です。
今度はどんな治療が待っているんだろう??
本当にそろそろ解放されたいです・・・。

泣き言ばかりでゴメンナサイ。
また元気になったら、戻ってきますね!

[19] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/02/02 10:46

こんにちは〜
広島はポカポカ暖かくてホントに2月なんかなって思うくらいの冬、暖冬だぁ☆
そして、今日明日と連休の旦那さま。
旦那さまが大好き過ぎて、大好きがだた漏れに溢れだしてる(笑)
今朝抱きついてやったぜ!!!イヤン(笑)




わたみんさん〜
あれから調子のほうはどうかな? 
無理せず過ごしてね♪

まだ諦めないで!
先生もまだ可能性がない訳ぢゃないって言ってくれてるんだし一緒に頑張ろ(°▽°)
だけど、数値とか目にしてみるときつい部分もあるよね…
アタシは今タイミングで頑張ってるから詳しいとこまではわかんないから説得力ないかもなんだけど、わたみんさんの凹んでる気持ちなんとかしてあげたくて思う事書いたよ!

多分今回も微妙かもな…って思ってたらやっぱ駄目だったよ。
11月頃に科学流産ぽいの経験した時にうちら夫婦にもまだ可能性があるって事実が今のアタシを支えてくれてるんだけど、リセットするならあっさりリセットしてくれてリセットの予兆なんて要らないよ!!!!!
いや〜なんかね、アタシ立ち直りはスパッとなんだねって自覚してなんか笑える(笑)

ジンクス試すのはるるのミサンガを最後にしようと思って、気晴らしに購入したんぢゃけど〜^^
ジンクス試すと気晴らしになるんだよね〜
ストレス減るならやってみるだけ有りかなって思って試してみてる〜☆






杏奈さん〜
広島も5週間ぶりにインフルが流行ってる。
今のところ家族にも周りにもインフルは聞かないけど、インフルの魔の手にかからないように過ごさなくっちゃ!!!

杏奈さん優しい♪
自分の気持ちがグチャグチャしてて大好きな大切な杏奈さんを傷つけてしまっていたら…と凹んでしまって。
妊娠と聞くと無意識に壁を作ってしまういけない癖があって。
だけど落ち着き始めてきて杏奈さんを思い浮かべた時、ちゃんとおめでとう言いたいし自分もこれから妊娠出来たらみんなに報告したいしおめでとう言ってもらいたい★
そんな気持ちをお空の赤ちゃんも見てくれてて伝わってお腹に来てくれるかもしれないし☆
だから、ありがとうp(^-^)q
こんな気持ちで居ればいつか必ず赤ちゃん来てくれるかな(^^)

アタシが名付けちゃおうかな(笑)

今はまだ安定期まで日にちあるし、無理せず妊婦ライフ過ごしてね(*´∀`)






いっくんボーイさん〜
大丈夫?
いっくんボーイさんが頑張ってるのを見てきてるから凄く心配…
すぐ駆けつけてあげられないのが凄くもどかしい…
そんな事ないよ!
まだまだ頑張れるし、お空から赤ちゃんも頑張ってるいっくんボーイさん見てくれてるから☆
アタシもリセットした時に自分はもう駄目なのかなとかショックからなにもする気にならなくて灰人みたくなっちゃうけど、無理に元気になろうとか我慢しなくてもいいからね!
アタシは落ち込む時はガッツリ落ち込んぢゃってるよ。
ここで沢山吐き出していいからね、溜め込むほうが良くないよ…

うん♪
元気になったら!
待ってる(=^ェ^=)

[20] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/02/02 13:28

続けての投稿になるんだけど。

Instagramで主人の義兄夫婦に3人目ができたと義姉が投稿してた。
お正月過ぎてすぐ安定期になって義親には報告してた。
私は義親との同居、つまり妊娠の報告を隠されてる
義兄夫婦に二人目を妊娠した時にも隠されてて、「(私が)不妊症だから傷つくと思っていつかお腹が大きくなってくると嫌でも気付くと思った」って義母は言ってて。
そんな気遣い余計に凹む。
周りのみんなが次々妊娠しても将来自分が娘とかなり歳の差が開いてても二人目を出産出来ればいいやって思うようにしたり何度も凹むけど頑張って立ち直ってきたり。
隠されてるのがどんなに辛いか。
どんなに悔しいか。
同居してて気付けば二人目作れって言われなくなって、うちらの妊娠はほぼ期待されてないんだろうなって思った矢先の今回の3人目の報告

去年島根のばぁちゃんが大腸がんの手術して生きてるうちに妊娠したいと思うし、娘が「母さんのお腹の赤ちゃんはこんなだよ〜」って親指と人差し指でちょっとだけってやるようにふいに予言を私にして見せてくれて、赤ちゃんの名前は(娘の名前)が決める!!って張り切ってくれたのに。

せっかく二人目不妊に大分心が慣れてきた矢先のこの感じ

GWはお腹出てるんだろうな
帰ってきてもまともに顔見れない
涙が止まらない
なんか悔しいよ

3人目産まれても面会も行きたくない
おめでとうって心から言ってあげられない自分も嫌だ
このまま時が止まって欲しい
しんどい
きつい
辛い

[21] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/02/02 13:30

3人目の報告はまだ義親からはされてないからまた隠されてる

[23] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2016/02/13 02:19

こんばんは。

ご無沙汰してしまって、スミマセン。。。
とりあえず近況報告だけしておこうと、夜中にパソコンを付けてみました。

その後、奇跡的にHCG値が上がったのですが、なんと子宮外妊娠でした。
体外受精は子宮外妊娠の確率が上がるとは聞いていましたが、それでも3〜4%です。
まさか、自分がそんな低確率に当たるとは思わなかったのでビックリでした。

きちんとした確認はできていませんが、左卵管内に着床してしまったようだと医師から言われました。
普通に育ってしまえば卵管破裂のところ、これまた奇跡的に成長が止まり、卵管内流産となったようです。
腹腔内大出血の可能性はまだありますが、破裂の危険性はなくなったので、手術はせず、受精卵が体に吸収されるのを待つことになりました。

治療再開は、HCG値が0になって生理が始まってからということです。
自然に吸収されるには時間がかかるようなので、治療再開の目処はまったく立ってない状態です。

子宮外妊娠の確定がなかなかできなかったり、また体験入園や入園準備など娘の用事でかなり忙かったりで、ついつい遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

みなさんはお優しいので、私の心配をなさるかもしれないですが、私は大丈夫です。
卵が急に成長をストップしてくれたことで、私は卵管切除や手術を免れることができました。
そんな優しい卵ちゃんが、私の体に吸収されるのを、ゆったりとした気持ちで待ちたいと思います。

また落ち着いたら、書き込みしますね。
では。

[24] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 *花梨*

2016/02/26 16:56

こんにちは〜
お久しぶりです♪

娘が先週、B型インフルにかかってしまって治癒証明を発行してもらって1週間ぶりに幼稚園に登園したんよ〜
アタシはインフルを貰う事なく済んでなんとかだった。
お休みしてる間に参観日があって、年中組さんでの最後の参観日だったのにな…と思ってたら先生がお休みしてた子の保護者の方だけに。と昨日参観日の日に唄った歌をピアノで弾いてくれて★
10人お母さんが居たから沢山休んでたみたい〜
広島のインフルのピークはまだまだ続いてるからまた貰わないように気を付けなきゃ…

そしてリセット2日目。
なんか…
この先妊娠できる気がしない。
娘が最近少し我が儘ちゃんで、普段我が儘なんてあまり言わないのに今日なんて録画してるアニメを観たいって言い張って、涙が出てくるとかって言い出してメソメソ泣くし。こんな事無かったのに
なんなんやろか、この我が儘。
我が家のにゃんこは最近ずっとお膝の上、甘えてくるんよね。

ずっと一緒に居てねなんて、今日は午後から言ってくる娘。
家事をしててなかなか娘の居る場所に居ないと、母さん!って大声はったり。

リセットのショックと娘の我が儘になんか疲れました…

[25] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2016/03/16 10:21

こんにちは!
すごく×2ご無沙汰してしまいました。
少しずつ春の気配を感じられるようになりましたが、皆さんいかがお過ごしですか??

私は先月も同様の治療を続けました。
2月22日に凍結胚を移植。
3月3日に病院で尿検査をしたところ、陰性でした。
しかし、その後生理が来ず、3月14日に血液検査で陽性の判定。
ただ、その時点で子宮の中に赤ちゃんは見えず、子宮外妊娠や流産の可能性がある・・・とのことです。
また来週、診察に行く予定で、その時に赤ちゃんが見えれば良いのですが、どうなるか不安な毎日を送っています。

今のところ、出血や腹痛はなく、子宮外妊娠のような感じはないのですが・・・。

相変わらず一筋縄ではいかない現実にうんざりしつつ、一縷の望みにかけたい気持ちもあり・・・。
とても複雑ですね。

どういう結果になろうとも、手術を受けることだけは避けられたら・・・と思います。
来週は息子も春休みに入り、主人も出張でいなくなりますから・・・。

久しぶりにも関わらず、暗い話題でゴメンナサイ(汗)
お互い、早く本当の春が訪れるといいですね。

それでは、また報告に来ますね!

[26] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 杏奈

2016/03/28 13:17

みなさん、こんちには!
種類によっては桜が咲き始めて、春が来ましたね。寒いのが苦手なので、私にとっては待ちに待った春です。

娘も来月から年長さんになります。
あっという間ですねー。
仲良しの友達、ママ友とは離れてしまったので残念なんですけれど、、、。

年長は何かと行事がつまってて忙しいみたいです。

あっという間にランドセルを買わないといけない時期がきますね。
親も準備に追われそうです。

わたみんさん、いっくんボーイさんも大変な状況を過ごされているみたいで、陽性が出たあとはショックも大きいですよね。よくわかります。
なんにも力になれないのがもどかしいです。

引き続き治療がうまくいくよう、願っていますね。

みなさん、神戸の山下レディースクリニックはご存知ですか?
そこの先生は、無料でネット掲示板で治療などの相談に乗ってくれ、回答してくれます。
私も何度も回答していただいたのですが、クリニックで聞き忘れたことや、担当医にきけないこと、ちょっとした疑問にも答えてくれるので、興味のある方は掲示板を覗いてみてください。

[27] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2016/04/13 10:45

皆さん、ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか??

さて、ウチの息子は年中さんに進級しました。
新しいクラスもすぐに大好きになったようで、楽しく登園してくれています!

そして私は、結局3度目の流産となり、昨日、無事に手術を終えてきました。
あれから一応胎のうが確認され、経過を観察していたのですが、結局赤ちゃんの姿は見えず・・・。

今は体の方の回復を待ちながら、次の治療に移る前に不育症の本格的な検査を受けようと夫婦で話し合っています。
体外受精をする前の検査で、一応、ある程度の検査はしていて、それでは特に異常なしだったので、残る可能性は夫婦どちらの染色体異常かな・・・??といった感じなんですけど・・・。 
もし染色体異常なら、治療することは出来ないので、息子の時のような奇跡を待つしかない・・・ということになります。
それでも、理由も分からず流産を繰り返すのは本当に辛いので、まずは原因を探るところから始めようと思います。

現在通っている病院でも治療は続けますが、大阪市内に不育症の治療で有名な病院があると判った為、来月はそちらも受診して、不妊+不育症の両面から治療してみようかと思っています。

皆さんはどうしておられますか??
花梨さん・わたみんさんは妊活を続けておられるのかな??
皆さんのことをいつもきにかけています。
近況をお知らせ頂けると嬉しいです♪

それでは、また進展があったら報告に来ますね!


[28] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2017/12/03 02:29

あんなさん・花梨さん・いっくんボーイさん、大変ご無沙汰をしています。
こんな夜中にふと子宝ねっとを思い出しまして。
もう誰も見てないんだろうなと思いながらも、書き込みをしてみました。

皆さま、いかがお過ごしですか??
私のほうは、昨年2月の子宮外妊娠→流産後、しばらく治療を休んでいましたが、夏頃に再開。
体外受精で妊娠し、今年7月に女の子を出産しました。
今は、反抗期を迎えつつある年中の長女と、人見知りが始まった4ヶ月の次女の子育てに奮闘です。

どなたかが書き込みに気付いてくださったら、そして、またお話しできたら嬉しい限りです。
ではでは。

[29] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2018/01/05 23:31

皆さん、ご無沙汰しております!
お元気でお過ごしでしょうか??

皆さんのことが気になって、時々フラッとここを覗いていました。

わたみんさん、ご出産おめでとうございます!
実は私も、昨年9月に第二子となる女の子を出産しました!
あれから、不育症の検査を受けたものの特に原因は見つからず、不育症の病院と不妊治療の病院のどちらにも通いながら、体外受精を続けていました。
そんな中、主人がずっと大阪で働くことが決まり、息子の小学校入学前にマイホームを購入することに。
「色々忙しくなるし、これで最後の治療にしよう」と臨んだ体外受精で妊娠が発覚!
無事に元気な娘を授かり、今は2人の子育てに明け暮れつつ、来月のお引っ越し準備でバタバタとしております〜。

またここで、皆さんとお話出来たら嬉しいです♪
杏奈さんと花梨さん、気が付いてくれるかな〜??

では、また覗きに来ますね!

[30] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2018/01/19 08:45

いっくんボーイさん、ご無沙汰してます。
ご返信ありがとうございました!
久しぶりの書き込みをしてからまた遠のいてましたが、いま返信を見て、テンション上がりまくっています!

また、女の子のご出産おめでとうございました✨
年の離れた男の子は優しいお兄ちゃんになってくれそう!!
いまは首が座って、少しお世話が楽になってきた頃でしょうか?

いっくんボーイさんの書き込みを見てビックリしたんですが、うちもマイホーム購入で年始に引っ越したばかりなんです。
1、2ヶ月違いで、出産・マイホーム購入という人生での大イベントが重なるなんて✨
思わず運命を感じちゃいました。笑

ちなみに、赤ちゃんの出産って、自然分娩でしたよね。。。??
私、長女は自然分娩だったのですが、今回は逆子が最後まで直らず、帝王切開になったのです。
まさか、ここまで重なったらすごいなぁと思いまして。笑

ではでは、また覗きに来ます。
赤ちゃん連れの引っ越し、本当に大変でしたので、いっくんボーイさんもご無理なさらないでくださいね💕

[31] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2018/01/20 23:05

わたみんさん、気が付いてくれてよかった〜😆
私も、わたみんさんの書き込みを見て、かなりテンション上がりました!!
また、わたみんさんとお話できるなんて、すごく心強いし嬉しい限りです💕

さて、9月1日に生まれた生後4ヵ月の娘ですが、首が座ったどころか、もうお座りまで出来るようになったんですよ〜💦
日中も、寝転ばせてばかりだと「座って遊びたい〜」と要求が激しいです!
お座りさせると、まだ目が離せないため、家事がはかどらずに困ってしまいますが、とても一生懸命オモチャで遊ぶ姿はとても可愛くて、ついつい付き合ってしまいます〜😍

そんな娘は、残念ながら(?)自然分娩でした〜。
でも、出産・引っ越しと大きなイベントが重なるなんて、本当に運命的ですね☆
わたみんさんは経膣分娩も帝王切開も経験されたんですね。
どちらが良かったと感じましたか?
入院中、どちらも経験されたママさんとお話する機会があったのですが、その方は「帝王切開の方が体が楽で良い」とおっしゃってましたが・・・??

息子は妹にメロメロです! 
娘も、お兄ちゃんが大好きなようで、いつも目で追い、息子を見つけるとニッコリ笑顔😊
息子の動きを見ては声を上げて大笑いするんですよ〜。
大人が頑張ってもなかなか笑ってくれないので、私たち夫婦は息子の動きを毎回真似して娘の笑顔を見ようと必死になっています💦

わたみんさんのところは女の子だから、きっとママの真似をして赤ちゃんのお世話を頑張ってくれているのでは??と思います。
もう離乳食は始めましたか?? 順調に進むといいですね!

赤ちゃん連れの引っ越し、やっぱり大変でしょうか??
とにかく体調にだけは気を付けなければ・・・と思っていますが、産後の疲れが出ているのか、最近風邪をひいてばかりの私です(汗)

来週は最強寒波が到来するようで、関東でも雪が降るようですね。
わたみんさんご家族も、どうぞお体に気を付けて!
新しいお家での生活を楽しんで下さいね♪

それでは、また!

[32] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2018/01/23 22:14

いっくんボーイさん、返信ありがとうございます😊
私もまたお話できるなんて、とても嬉しいです!

今日の東京は、何年かぶりの大雪で、幼稚園もバスが出ず、自由登園となりました。
上の娘は雪だるまを作って満足、下の娘はその間ずっと抱っこをしてもらえて満足。
母だけが「寒いし、重いし、運転しづらいし」とどっと疲れる一日となりました😭
明日も路面凍結の恐れから通園バスが出ず、自由登園となってるので、どうしたものか悩んでいます。

さてさて。
4ヶ月でお座りは、スゴイですね‼
家事をせず、ついつい構ってしまう気持ち、すごい分かります😅
ほんと、かわいいですよね〜。

離乳食は5ヶ月後半から始めましたよ。
年末年始、引っ越しと忙しかったので、まだアレルギー品目を試していないのですが、今のところ、お粥もお野菜もバクバク食べてくれてひと安心です。

やはり、お兄ちゃんは妹さんにメロメロなんですね✨
想像するだけで、心がほっこりします😍

うちも、上の娘がやることなすことを、下の娘がよーく観察してて、声を上げて笑っていますよ。
上の娘が「◯◯(下の娘)を笑わせる方法、ゲット❗」って、よく叫んでます。笑
なぜか大人は勝てないですね。

さすがに、帝王切開ではなかったですか、、、
ここまで同じだったら、ちょっと奇跡すぎますよね😅

私は、経膣分娩のほうが楽だと思いましたよ。
上の娘は、陣痛が2〜3時間、2回目のイキミで産まれちゃったので、かなり楽だったんです。
入院期間も短いし、下が裂けるとはいえ、体への負担も経膣分娩のほうが少ないと感じました。
それに、私は麻酔が効きやすいみたいで、手術翌日も翌々日も手足の痺れがずっと残ってて、気持ち悪かったです。
手術翌日にカテーテルを抜いて歩かされるのですが、歩く分には大丈夫だったんですけど、痺れから足に力が入らず、何十年ぶりに派手に転んでしまいました。。。
みんなが言うほど帝王切開の痛みはなかったですが、誰も痺れのことを教えてくれなかったこともあり、もう二度と帝王切開はしない!と思いましたよ。
あ、ただ、産後のトイレとシャワーは帝王切開のほうが圧倒的に楽です。笑
気にせず力めるのは嬉しかったですね😌

赤ちゃん連れの引っ越しは、本当に大変でした😥
うちの場合、ちょうど人見知りの時期と重なり、私以外の人の抱っこがダメになっちゃったんです。
おんぶでお片付けをしてますが、やはり身軽にはできず、引っ越し当日も業者さんに梱包してもらいながら、なんとか出発。
そして、引っ越して1週間以上経った今もまだ段ボールは残ってて、なかなか進まない感じです。
とりあえずは引っ越せたので、あとはゆっくり片付けていこうと思います。

いっくんボーイさんの場合、お兄ちゃんの入学準備とも重なりますよね??
本当に大変だと思いますが、ご無理なさらずに、ご準備なさってください!

こちらではまたインフルが流行り始めました。
いっくんボーイさんも、ご家族も、お身体ご自愛くださいね!

ではでは、また。

[33] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2018/01/25 11:22

こんにちは!
まだまだ寒い日が続いてますね。
大阪は、雪こそ降っていないものの、冷え込みが厳しいです・・・。
東京の雪はもう融けましたか??
早く通常通りの生活に戻れるといいですね。

娘さんの離乳食、順調に進んでいるようですね!
ウチの娘、私たちが何かを食べるたびにジ〜っと見つめてはよだれをブクブクさせています💦
早く離乳食を始めてあげたいのはやまやまですが、引っ越し準備で余裕がなくて・・・。
申し訳ないのですが、お引っ越し後に落ち着いてから・・・と思っています。

赤ちゃん連れの引っ越し、想像するだけでも大変ですよね・・・。
我が家はもう、荷物の梱包と荷解きを引っ越し業者さんにお願いすることにしました。
今は、時間を見つけては不要なものを処分する日々です。
今のお家に引っ越してから丸7年、夫婦二人だった生活から子供が増え、荷物も恐ろしく増えています(汗)
わたみんさんのおっしゃるように、小学校の入学準備もあり、更に年長さんは園の行事も色々多くて、全然進んでいないんですけどね・・・。

明日は小学校の入学説明会に行く予定です!
学用品を購入するので、今度は名前を付ける作業が待っています〜😖
引っ越しの際に、失くしてしまわないかも心配!

私は2度とも経膣分娩で、一般的には2度目の方が楽だと聞いていたので、ゆったり構えておりましたが、娘の出産の方がとてもキツかったです!
息子はいきみ始めてから、すんなりと出てきてくれたのですが、娘はへその緒が肩に絡まっており、何度いきんでもなかなか出てこなくて・・・。
年齢のせいで体力も落ちていたんでしょうね。 本当に疲れました!!
でも、陣痛から2時間ちょっとでの出産。 周囲も驚くスピードでした💨

そして、育児も、2人目が楽だというのは嘘だな〜と感じています。
息子は今の時期、おなかが一杯になると1人で指しゃぶりをしてねんねしていたし、2時間くらいは軽く昼寝していたのですが、娘は1人では寝られず、更に昼寝は30分タイマー・・・。
そして、最近はその昼寝回数もグッと減ってきております・・・。
夜もまだ1回は起きて授乳ですし、睡眠時間が足りているのか心配になってしまいます!

同じ親から生まれてきた子供でも、全然違うものなんですね〜。
その違いを楽しみつつ、睡眠不足と戦う私です💨

それでは、また!

[34] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2018/02/01 22:35

こんばんは😊
毎日寒い日が続いてますね。

いっくんボーイさんの周りでは、インフルエンザ、流行っていますか??
私の周りは、小学校でどんどん学級閉鎖が起きていて、いつ幼稚園に上陸するか、、、といった感じです。
早く流行りが過ぎ去るといいのですが。


お引越し、梱包も開封もお願いするのですね。
うちは、自分たちだけでやりました。
迷ったんですけど、前回に引越ししたとき、明らかなゴミまで運ばれちゃったんですよね。。。
それに、今回は近場だったので、賃貸マンションを1月末まで契約して、ゴミは引越し後に処分できたということも大きかったと思います。
ただ、開封をしてもらうと、段ボールは当日中に消えてくれるんですよね。
我が家はまだ段ボールが残ってしまってるので、開封だけでも頼めば良かったかなぁと今さらながら後悔しています😢
不用品の処分だけでも大変だと思いますが、ご無理なさらずに😌

小学校の入学準備はいかがですか?
幼稚園と違って、ミシンで縫わなければならないものは少ないと聞いたのですが、大阪でも同じでしょうか。
名付け、案外と大変ですよね😓
1年生で使うのか分かりませんが、小学校の名付けは、おはじきとかの細かい物にも名付けをしないといけないイメージです。
引越しの際には、学用品だけでも自分で詰めて、失くさないようにしたほうがいいかもしれませんね。

陣痛から2時間での出産は、早いですねー!!
へその緒が肩に絡まるって、聞いたの初めてです。
頭は出てるのに、肩より下が出てこないということですよね。
なんだか不思議ですが、娘さんがいま元気にしてるなら何よりですよね✨

私も2人目育児のほうが大変です💦
上の子は人見知りがまったくなく、誰に抱っこされても大丈夫ですが、下の子は私オンリー。
下の子を1階に置いて、少し2階に上がっただけでギャン泣きしてしまい、1つ家事をするのにもおんぶしなくてはならない状態です。
片付けが進まない原因は、ココにあります💧

それに、いっくんボーイさんと同じく、下の子のほうがお昼寝少ないです。
うちの場合は、上の子の幼稚園や習い事への移動時に抱っこで寝てしまうからだと思います。
しかも、うちは夜中の授乳、2〜3回ありますよ😭
夜中は添い乳をすることが多いのですが、添い乳→ふと気づくとおっぱいがない→泣く→疲れて身体が起こせず添い乳、という悪循環に陥っています。
上の子のときは、この時期、ほぼ添い乳をしないように頑張れたのですが、今はなかなか、、、
これも歳なんでしょうね😓
上の子は勝手に卒乳をしてくれたので楽でしたが、下の子は苦労しそうです💦

ほんと、同じ親から産まれてきたのに、全然違いますよね。
うちは性別も同じなので、もう少し似ててもいいのになぁと思います。
でも、いっくんボーイさんがおっしゃるように、その違いを楽しんで子育てしたいと思います💕

今日は大阪も雪が降ったんじゃなかったですか??
東京はこれから積雪予想が出ています。
寒い日が続きますので、お身体ご自愛くださいね!
では、また💕

[35] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2018/02/07 13:47

こんにちは!
まだまだ寒い日が続いてますね😖
息子の幼稚園では、1月末から先週くらいまでインフルエンザが流行しておりましたが、今は少し落ち着いてきたように思います。
わたみんさんのところはいかがですか??
幸い、我が家は誰も罹患しておりません! このまま冬を終えられますように・・・。

でも、兄妹そろって鼻水ズルズルで、更に息子は久しぶりの中耳炎になってしまいました💨
引っ越しまでに治ってくれるといいのですが・・・。
娘もそうなっては大変!と思い、思い切って電動の鼻水吸い機を購入しました。
これがなかなかの優れもので、大活躍しております!

わたみんさんも、2人目育児に苦労しておられるんですね。
女の子だから、とか、2人目だからっていうのは全然あてにならないですね💦
夜中、何度も起こされたり、長いこと泣かれたりしている時、わたみんさんも同じように頑張ってるんだ〜と思うとすごく救われます😊
一緒にこの大変な時期を乗り切って行きましょうね💕

小学校の入学準備は思っていたよりも大変です!
確かに、袋物などは市販品でOKなので楽ですが、名前を付けるものがとにかく多くて・・・。
計算カードという単語帳のようなものが4束あるのですが、その1枚1枚すべてに名前を付けなければならなかったり、クレパスも24色だったり・・・。
水性ペンの12色セットに至っては、本体とキャップそれぞれに名付けが必要です😱
息子の通う学校は説明会が割と早い時期に開催されたので、準備期間に余裕がありますが、2月末に開催されるところもあり、結構バタバタするだろうな〜と思います。
わたみんさんも来年は頑張ってくださいね!

上のお子さん、勝手に卒乳してくれたんですね!
話には聞いたことがあるものの、本当にそんな子がいるんだ〜とビックリです!
息子はおっぱいが大好きで、2歳半くらいまで飲んでいましたが、私が治療を始めたかったので、親子で泣く泣く断乳を選択しました。
娘は特に制限もないので、好きなだけ飲んでくれれば・・・と思っていますが、どうなるでしょうね??

さて、18日のお引っ越しがじわじわと近づいてきています。
我が家も、今のマンションは2月末まで借りられているので、とりあえず必要なものだけ新居に運んでもらって、いらないものは後から主人に処分してもらえばいいか〜と思っています。
(今のマンションは主人の職場と新居の間にあるので・・・)
今の家から新居までは車で20分くらいです。
わたみんさんは、どれくらいの距離をお引越しされたのでしょうか??
夫婦2人+子供2人で、一体どんなお引越しになるのやら・・・と不安だらけですが、何とかなりますように!!

先日、わたみんさん同様、12月末にお引越しをしたお友達の新居にお邪魔してきました!
お引っ越し後1か月以上経った今でも、まだ荷物が片付かず大変や〜と言っていました・・・。
落ち着いて生活が出来るようになるまでは、思っている以上に時間がかかるのですね・・・。
それを思うと少し憂鬱になりますが、ゆっくり片づけを楽しもう!くらいの気持ちでいかないと・・・ですね。

それでは、また!

[36] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2018/02/13 00:58

こんばんは😊
いよいよお引越しですね!!
楽しみな反面、不要品のお片付け、新居での必需品などにお忙しい頃でしょうか??

私はいま、整理収納に手こずっています。
収納場所は決まっているものの、そこにピッタリ合う収納ケースがなかなか見つからなかったり、ケース自体が大きすぎて、中がぐちゃぐちゃだったり😖
収納術の本を読んだり、収納名人のインターネットを参考にしたり、百均巡りをしたりしていますが、理想の収納はなかなか難しいです😥

さて、インフルですが、なんと!うちの幼稚園には上陸していません✨
雪で自由登園の日が何日かあったので、流行りにくかったんでしょうね。
ただ、先々週あたりに近場の小学校では学級閉鎖が相次いだようなので、もう少ししたら上陸するのかもしれません。
このまま平和に過ぎ去ってくれるといいのですが。。。

電動の鼻吸い機、そんなに便利なんですね!
次女も年末に中耳炎になってしまったのですが、そのときは鼻づまり中心の風邪で、鼻吸い器の出番すらなかったんですよ。
でも、次に風邪を引いたら、中耳炎になりやすいんだろうなと思っていて。
電動、気になります!!
使うとき、娘さんは嫌がりませんか??
お手入れは簡単なのでしょうか??
もし良かったら、教えてください!

さて、お家ですが、うちは、車で5分ほどのところに引っ越しました。
長女の幼稚園や習い事をそのまま継続したかったので、あまり遠くには引っ越せなかったんです。

車で20分ほどのところというと、息子さんの通園は少し大変になるのでしょうか。
卒園まで残り1ヶ月、でもまだまだありますから、ご無理なさらないようにしてくださいね😉

小学校の入学準備、想像以上に大変そうですね😱
そんなに名付けがいるとは思っていませんでした。。。
シールにして、長女にも手伝ってもらうことにします!笑
ただ、うちは、長女の入学準備時期、次女が1歳半〜なんですよ。
絶対邪魔されますよね😭
イヤイヤ期が遅めに始まってくれることを祈るばかりです。

息子さん、おっぱい大好きだったんですね!
いっくんボーイさんが息子さんの気持ちに寄り添ってあげていたことが何より素敵です✨
最近、夜中の授乳の頻度が増してきてキツかったのですが、いっくんボーイさんの優しさを見習って、私も頑張ろうと思いました。
でも、今夜はできたら2回まででお願いします🙇笑

ではでは、また。
引越し、本当に本当に無理しないでくださいね✨
息子さん、娘さんの鼻風邪が早く良くなりますように。

[37] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2018/02/23 22:29

こんばんは!
18日、嵐のような1日となりましたが、無事に新居にお引っ越しが出来ました✨
寒い日でしたので、子供たちが風邪を引いたりしないか心配でしたが、みんな元気で一安心です。

今回は荷物の梱包と翌日の荷解きを引っ越し業者さんにお願いしたのですが、荷解きはともかく、梱包は自分でやった方が良かったかな〜という感じでした。
というのも、不用品を取りに来ていただく業者さんが引っ越し業者よりも先に来てしまったため、すべての荷物が部屋中に散乱した中での荷造りとなってしまい、どの箱に何が入っているのか全然分からずで・・・。
すぐに必要なものなどは自分でゆっくり詰めたかったのですが、それが出来ず、翌日の荷解き作業までは少々大変な時間を過ごすことになってしまいました(汗)
不用品の引き取り業者さんも引っ越し業者さんが手配して下さったのですが、完全なる時間配分ミスだと思われます・・・😖

そして今は私もわたみんさん同様、整理収納に手こずっております〜💨
一応、何をどこに仕舞おうかは引っ越し前に頭の中でシュミレーションしていたものの、実際やってみるとうまくいかなかったり、箱モノが必要だけどすぐに買いに行けなかったり・・・です。
早く落ち着いて生活したい!と思いつつ、せっかくのマイホームなので、ゆっくり楽しんで片付けてみたいという気持ちもあって、何だか複雑ですね(苦笑)

わたみんさんは本当に近くのお引越しだったんですね!
それなら、自分でチョコチョコと荷物も運べるし良いですね〜。
私はもう、以前のマンションに行くことはないかと思いますが、主人が仕事の合間に行ってくれて、残ったものの片付けなどをしてくれています。
息子は、習い事(スイミング)はやめてしまいましたが、同系列のスイミングスクールが今のお家の近くにもあるので、落ち着いたらそちらに通わせる予定です。
そして、幼稚園は以前のお家より今の方が距離的に近くなったように感じます!
お家のすぐ近くからバスに乗せてもらえることになったし、バスの時間帯も以前とほぼ同じなので、親子とも混乱なく登園出来ていて良かったです!

電動の鼻水吸い器はとても素晴らしいです!
息子も娘も、まったく嫌がりませんよ〜。
息子なんて、自分からやってほしいと頼んでくるくらいです😄
きっと、スッキリするんでしょうね。 取れた鼻水を見れば納得です!
お手入れは、1日1回エタノール液を吸わせて中を消毒し、部品を外して水洗いする必要があります。
慣れてしまえば大した作業ではありませんし、何より耳鼻科並みに鼻水が取れるので、買って損はないと感じています。

下の娘さんは、まだ夜中に何度も起きますか??
うちの娘は、引っ越して来てから急に夜中起きなくなりました!
環境が変わって、疲れているのでしょうか??
最初は場所見知りで、私が離れると大声で泣き叫びまくっていましたが、昨日辺りから少し1人遊びが出来るようになり、笑顔も見られるようになってきました
💕
もう少しキッチンが片付いたら、離乳食を始めなければ・・・と思っております。

わたみんさん、新しいお家で使っているものの中で、これは便利!というものはありますか??
特に収納に関するアイデアがもらえたら、すごく助かります!
今日、やっと洋服類の収納が終わったので、これからキッチンに取り掛かろうと思っていますが、何をどこに収納すれば使い勝手が良くなるのか分からず、途方に暮れています💦

それでは、また!

[38] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2018/03/07 23:17

いっくんボーイさん、こんばんは。
年度末だからか何かと忙しく、すっかりご無沙汰してしまいました。。。
ごめんなさい😖

お引越し、お疲れさまでした!!
もうお片づけは終わりましたか??
我が家は、段ボール残り10箱がなかなか減らず、苦戦しています😓
相変わらずの整理収納に手こずっていて、なかなか開封できないんですよね。。。

「これは便利!」となる収納グッズ、私も知りたいですー😥
今回の引越しで、整理収納に関するいろんなサイトやアプリを参考にしてるのですが、きれいに収納するコツとしては、「仕切り」をすることだと思うんです。
ただ、仕切りをするとなると、収納場所にも収納する物にも合うサイズの箱物を探さないといけなくて、この2つともにぴったりのものとなると、ほんと難しいんです😭
そうなると自作するのが一番手っ取り早いと思うんですけど、下の娘は私が離れると泣いちゃうタイプで。
お昼寝もあまりしてくれない上、もうハイハイが始まってるので、ハサミなどを近くで扱うのも怖く、断念しました。

んで、最近ちょこちょことやってるのが、つっぱり棒で仕切る方法です。
いっくんボーイさんはもうご存知かもしれないですが(私はつい最近まで知りませんでした!)、使い方を詳しく書きますね。
主に収納ケース内に使っていて、十字にすることはできませんが、縦もしくは横に仕切ることができます。
また、ケース内にぴったりではない整理ボックスを入れるとき、整理ボックスがケース内で動かないように歯止めとしても使うこともできます。
仕切るサイズを変えたいときでも簡単に動かすことができ、長さもある程度自在に動かせるので、いろんなケースで使うことができます。
そして、何より百均で手に入れることもできて、とても重宝しています😊

いっくんボーイさんはどのように整理収納なさいましたか??
もし良かったら、アイデアや、コレは便利だった!という物など、教えてください😌

娘さんは今も夜中にぐっすりですか??
うちは、3日間ほどでしたが、夜中に4〜5回起きるようになってしまい、夜間断乳するか迷ってたんです。
そのときは授乳してすぐに寝かせていたのですが、おっぱいイコール入眠儀式になってる気がしたので、1階で授乳後、2階に移動、添い寝で寝かしつけをする方法に変更したら、夜中2回にまで減りました。
夜中の授乳の添い乳を止めれば、夜中起きることがなくなるのかもしれませんが、今は私自身がキツいので、2回ならまぁいっかと、この方法を続ける予定です。

もうすぐ卒園式ですね。
うちはまだ1年あるのに、想像するだけでウルウルしちゃいます。
来年の今頃、私の涙腺が崩壊してそうです😅

卒園・入学と、大変な時期だと思いますが、お身体には十分お気をつけてくださいね!
では、また。

[39] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2018/03/16 22:29

こんばんは!
私もすっかりご無沙汰してしまいました・・・💦
今はお互い忙しいですから、のんびりペースでやり取りしていきましょう😊

昨日、晴天に恵まれて息子の卒園式に家族全員で参加してきました。
息子は4年間、今の幼稚園に通いました。
たくさんのお友達が出来、本当に楽しい幼稚園生活だったようです。
卒園証書を受け取る時の凛々しい顔に成長が伺え、よくここまで元気に大きくなってくれたな・・・と感激し、涙×2でした😭

息子の幼稚園生活は、イコール私の不妊治療の歴史と重なります。
本当に辛いことがたくさんありましたが、息子がいたから乗り越えられた・・・と思いますし、娘を授かることも出来て、これ以上ない幸せを噛み締めることが出来た1日となりました✨

さて、その娘ですが、朝までぐっすり寝てくれたのは引っ越し後1週間くらいで終わり、今は夜中に2〜3回は起きて添い乳の日々です💨
小さかった頃にあった背中スイッチは切れたようで、眠ってしまえばすぐにお布団に寝かせられるようになったのですが、夜中は添い寝+背中トントンでは眠れず、結局おっぱいの力に頼りまくりです・・・。
息子の育児日誌を見直すと、生まれてから1か月半くらいで急に長く眠るようになり、何て楽な子なんだろうと思っていたら、やっぱり半年くらいで夜中起きるようになったので、そういう時期なのかな〜と諦めモードです😅

3月に入ってから離乳食を始めて、今のところ順調に進んでいます!
何はともあれ元気なので、もう何でもいいか〜と。
寝返りはしませんが、お座りが上手で、機嫌のよい時は座ってオモチャで遊んでいてくれるので助かります!
うつぶせにすると、ちょっとズリズリと動くので、ズリバイする日が近いかな??と思いますが、動き出すのはゆっくりで!と願っています(苦笑)

わたみんさんのところは、もうハイハイするんですね!
目が離せなくなりますよね😱
しかも、上の子がいると気を付けることが増えると思われます💦
うちの息子は何でも床に広げてしまうので、娘が色々と口に入れてしまうのでは、と心配で×2・・・。
ベビーサークルを購入したので、娘もしくは息子のどちらかが中で遊んでくれたらいいかな〜と思っています😅

突っ張り棒で仕切るアイデア、私も知らなかったのでネットで検索してみました!
引き出しの中に設置すると、お洋服の整理がしやすい、と知って、私も購入しようと思いましたよ!
教えてくださってありがとうございます🙏
私もまだまだ整理収納は道半ばで、更に息子が春休みに入ったので、全然はかどりそうにありません・・・。
小学校の入学準備もしないといけませんしね〜。 

私が買ってよかった!と思ったものは、お友達に教えてもらったセリアの収納アイテムです!
ゴミ袋ストッカーや水切りネットをストックするアイテムなのですが(分るでしょうか??)白い入れ物に移し替えると引き出しの中がスッキリします✨
これはセリアにしかないアイテムらしいので、もしお近くにあったら1度覗いてみて下さい!

ここのサイトは中止になるようですね。
お引っ越しをしないといけないようですが、新しく書き込むのはどこにましょうか??
指定して頂ければ、新たにトピ立てしますので、おっしゃって下さいね😊

それでは、お互い頑張って春休みを乗り切りましょう😉

[40] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2018/03/20 23:48

こんばんは。

息子さん、ご卒園おめでとうございました!😊
四年前の入園式を思い出すと、きっと別人かのような成長なんでしょうね。
それに加えて、治療を振り返って、いま元気にしている娘さんを見たら、、、そりゃ泣けちゃって当たり前です!!
想像するだけで、私までウルウルしちゃいます😭
入学式も楽しみですね✨

娘さん、起きるようになっちゃったのですね。
そういや、うちも3〜4ヶ月ころのほうがよく寝てくれました。
おっぱいの存在に気づいてしまったら、仕方ないのかな、、、
夜起きてしまうのも成長の証と思えば、少し頑張れそうな気がします。
お互いにグッスリ眠れる日を楽しみに、今夜も頑張りましょうね!

うちの上の子もオモチャは広げて遊ぶタイプです、、、💧
なので、アクセサリーやリカちゃんグッズ、ビーズなどの細々したものや、工作グッズなどの触ったり舐めたりすると危ないものは、リビング禁止にしました。
下の子は高速ハイハイタイプではないものの、折り紙やカード類ですら、見つけたら猛突進ですからね💨
集めているデータカードやお友達からの手紙など、大事なものを舐められ、破かれ、何度も痛い目を味わって、ようやく上の子も成長したようで、以前と比べると格段にお片付けをするようになってしました。
きっと、息子さんも、娘さんが動き始めたら変わってくれるのではないでしょうか。
息子さんの成長もまた楽しみですね!

突っ張り棒の仕切り、私も主に洋服に使っています。
衣類を立てて収納したくて。
きちんと片付けると、写真を撮りたくなってくるほど、見栄え抜群です!
完全なる自己満足ですが💦
畳むのが面倒なときもあるので、何を立てるのか、立てない衣類の収納法など、もうちょっと考えようと思っています。

セリアのゴミ袋とか水きりネットの収納アイテム、知らなかったので調べてみました。
すごい良さそうですね💕
いま適当な箱にバサっと置いてるだけなので、どうしたものかと思ってたんです。
うちの近くにはセリアはないのですが、実家の近くには大きな店舗があり、今週末から帰省するので買ってこようと思います。

新掲示板ですが、トピを立てるならみんなOKの「仲良し広場」ですね。
ココ以外は、固定メンバーでのトピ立てができないみたいなので。
時間があるときに、立てておきますよ😄
入学準備でお忙しいと思いますので、ご遠慮なくお任せください✨

ではでは、また。
春休み、頑張って乗り切りましょー!😉

[41] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 いっくんボーイ

2018/04/02 22:03

こんばんは!
気が付けばもう4月になってしまっていました〜💦
大阪は桜も満開となり、気持ち良い春の陽気が続いております💕
東京はいかがですか??

いよいよ6日は息子の入学式です!
親子ともに見知らぬ土地でのスタートなので心配事も多いのですが、早く軌道に乗って、息子が小学生ライフを楽しんでくれたらいいな〜と思っております。

そして、娘は7か月になり、離乳食が1日2回になりました!
何でもよく食べて、とても元気なのはありがたいことなのですが、体重がすでに8キロ越えです・・・。
息子もそうだったのですが、娘も生まれた時はふつうサイズだったものの、大き目ちゃんに育つのかな〜と😅
抱っこやおんぶがキツイです💨

春休みに加えて離乳食作りも忙しくなり、お家の片付けは全く進んでおりません・・・。
先日、やっと外に置く物置を購入し、今月中旬に設置してもらう予定なので、それでまた少し片付けが進むかな〜と期待しておりますが、どうなることやら・・・💧

わたみんさんのお嬢さんはついに年長さんですね!
年長ともなると、本当に大きく成長したと実感できることが増えますよ。
幼稚園の行事のたびに、夫婦で涙×2でしたから・・・。
娘さんとの貴重な1年を、思い切り楽しんで下さいね😘

新掲示板へのトピ立て、お願いしても良いでしょうか??
お手数ですが、どうぞよろしくお願いします!

それでは、また!


[42] Re: 杏奈☆いっくんボーイ☆花梨☆わたみん☆ベビ待ち♪ 

 わたみん

2018/04/05 23:15

いっくんボーイさん、ご返信ありがとうございます😊

新掲示板へ返信書きますね✨

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと