1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. メープルさん、こちらですよ 真菜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

メープルさん、こちらですよ 真菜

 真菜

2015/11/22 06:34

まだ陽性反応出たばかりで、毎日祈るばかりです
こちらで一緒にお話出来ると嬉しいな

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2015/11/24 01:58

見つけましたーっ!!
改めましておめでとうございますっ(≧∇≦)!
そして今後ともよろしくお願いします(^o^)
また遅い時間ですみません(^_^;)
息子の鼻づまりのおかげで私が目が覚めちゃいました(汗)

赤ちゃん帰ってきてくれましたね。
本当に良かった(;_;)
確かに、まだまだ越えなければならない山がたくさんあるから気が抜けませんが出来るだけリラックスして日々過ごして下さいね(^-^)
やっぱり真菜さん妊娠力ありますよ(^^)
力強さを感じます!
どうかどうか無事に出産まで届きますように…。

私はホルモン補充…えーと日付け変わっちゃったから今日は3日目になります。朝になったらテープ貼り替えなきゃです(笑)
ホルモン補充始まったら、今考えなくていい事ぐるぐる考えちゃって気持ちの浮き沈みが…(ー ー;)
でも始まっちゃったから、もうやるしかないです。
せっせとテープ貼ってジュリナ飲みます。

コウノドリ全巻持ってたんですね!笑
さすがー(笑)
あ、やっぱり前回のドラマ、詰め込んでました?
なんかすぐ話が転回するので、忙しい回だなぁって思ってました。その中で一番印象に残ったのが「43歳」だったという…(^_^;)
原作のほうがじっくり読めそうですね。
ちょっとみてみます!

ではまた来ます。真菜さんも暖かくして、ゆっくりお過ごし下さいね(^^)

[2] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2015/11/24 13:53

メープル☆さん
見つけてくれて、ありがとうございます(*^_^*)

は〜
まだ緊張覚めやらぬ感じです
大量の薬が終わり、今はテープとデュファストンのみ、油断して忘れたら流れちゃう!っと八時間おきにタイマー設定してます
外出すると少しずつズレるので、今朝は3時に飲みましたw


息子さん、鼻づまり心配ですね
うちも10月頭に秋祭り行った後から鼻水、お腹の風邪?下痢、微熱が続き、最終的に私に移り、移植前に副鼻腔炎になりかけました
抗生物質出してもらって、不妊治療の先生にも確認して、ハラハラドキドキの移植周期で、やはり早寝早起きとはいきませんでした
今は母子ともに元気です
(*^_^*)

メープル☆さんの息子さん、早く鼻づまり治りますように
そしてメープル☆さんにフカフカの内膜が出来て移植出来ますように☆

気持ちの浮き沈みわかります
不安と期待の入り混じった感じ
私も今月は治療と通院の事で頭いっぱいです
暖かくて油断してるけど、急に雪がドカンと降らないかな?息子は体調崩さずに実家で良い子にしてるかな?などなど

さて、コウノドリ
前回ちょっと引っかかったのと、頭が回転不足で感情移入出来なかったので、次回小松さんの巻に期待してます
無事に産まれてきてくれれば、出産方法は何でもいい派だから微妙かもしれませんが

お互いに今回の移植で無事に出産まで行きますように






[3] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2015/11/26 16:20

こんにちは(^^)
いやーいきなり寒くなりましたね(汗)
冬コート出しちゃいました。
最近は薄手のスプリングコート着ないまま冬コートに突入することが多く感じます…。
夏はいきなり暑くなるような…?
異常気象の影響なのかちょうど良い時期が短い気がします。

8時間おきですかー。
夜中3時とはちょっと大変だ(^_^;)
デュファストンで補充なんですね。
でも、赤ちゃんのためだと思ったら頑張っちゃいますね(^-^)
私は朝と夜に服用ですが12時間おきにしてます(^^)
テープを貼るときは朝に合わせてます。
お互いお薬大変ですが身体冷やさないようにして頑張りましょう(^-^)

息子の風邪、いやー参りました。
鼻づまりだけでなく、咳がひどくなっちゃって昨日から抗生剤服用です。
咳は一週間以上続くなんてなかったのでかなりビビりました。
今日は少し減ったかな?
元気はあるので外に出れなくてストレスみたいです。家がめちゃくちゃ荒らされます(T . T)
遊びに行かせたいですが、咳が目立つのでお友達とかに会わせられず、身体を冷やしたくないので公園などにも連れて行けず悪循環です…。
早く治ってー!

コウノドリ明日ですねー(^^)
めちゃめちゃ楽しみです!
この間の歌番組で星野源さんが歌ってるのを観てビックリしました(笑)
歌手でもあるなんて知らなかった(笑)

[4] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2015/11/28 17:24

レスありがとうございます
しょっぱなからダークな内容で、ごめんなさい

今日は5w0dだったので胎嚢確認してきたのですが、 小さくて育つか微妙になってきました
夏の繋留流産と同じ感じかな
判定日のhcgも息子に比べると低めだったので心配だったのですが、予感的中しちゃいました
でも、無事に子宮の中に着床してくれていたので、後は冷やさないように努めます

昨日はこちらでは初雪でした
急遽スタッドレスタイヤ履き替えて通院しました
これからの季節寒くて外出がしにくくて嫌ですね
室内荒らしもしょうがないか、と割り切ったほうがいいのかな

四ノ宮先生歌ってましたねw
紅白も今年は出るみたいですよ



[5] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2015/11/30 08:58

おはようございます(^^)

子供サークル宿題のブーツ型のバッグ、色画用紙で作るんですが夜な夜な作ってたので寝不足です…。
不器用なので時間がかかっちゃうんですよね(ー ー;)
でも息子に可哀想な思いはさせたくなかったので、どーにか頑張りましたー。
月曜日朝から眠くて貧血気味(T . T)
器用なママさんが羨ましいです(笑)

胎嚢小さかったんですね。
でも私の通ってる病院のドクターはそれぞれ二人とも胎嚢の大きさではまだわからないと言います。
こればかりは本当にわからないと…。
赤ちゃん頑張ってます!
私の声届けー!!!
頑張ってーーーっ!!
迷わずベッドに来れたから、後は元気いっぱい育つだけだよー!
ママ待ってるよー( ´ ▽ ` )!

真菜さんの病院では妊娠判定の際に血液検査もするんですか?
うちは尿検査のみです(^_^;)
血液検査もあるほうがより精密にわかりそうですね。

真菜さんところは初雪でしたかー…。
初雪っ(O_o)?!
寒い地方にお住まいなのかな?
北海道が大雪だったみたいだけど。
ちなみに私は愛知県です。
尚更、身体を冷やさないように気をつけてくださいね(^_^;)


[6] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2015/12/06 09:54

メープル☆さん
手作りのバッグ、素敵ですね
色画用紙で出来てて、ブーツと言うことは クリスマスのサンタさん用ですか?
子供の頃、市販品ですがお菓子がいっぱい詰まったサンタさんの靴もらってました

うちは血液判定します
確か転院前は尿検査だけでしたよ〜
検査する時期も早めで、ヤキモキします

メープル☆さんは愛知なんですね
私は長野です
結局本格的に雪が積もることはなくて、ホッとしてる所です

そして昨日は一週間後の診察で、胎嚢は成長していましたが、心拍は確認出来ませんでした
来週もう一度診察になります
メープル☆さん、応援ありがとうございますm(_ _)m

神様、チビを連れてかないで
半年前のような悲しい別れは辛いよ

今は信じて待つしかできないですね


[7] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2015/12/10 00:05

こんばんは真菜さん(^^)

真菜さんの心の声、神様に届きますように…。
赤ちゃん頑張って!
私も毎日祈ってます。信じてます。
私のパワーもずっと送ります。
頑張れ!!!
元気な音聴きたいよー!


作ってたブーツはクリスマスブーツです(^-^)
クリスマス会でお菓子をもらえるみたいなんですが、もらったお菓子を入れるためにブーツが必要なんです。
市販品のクリスマスブーツ懐かしいですね(^^)
この間イオンに行ったら大人でも抱えきれない位の大きなクリスマスブーツ売ってました(笑)
お菓子もいっぱい入っててビックリ!
値段もそれなりで(^_^;)
売れるのかなぁ?

真菜さんは長野なんですね。
勝手に北国を想像しておりました…すみませんm(_ _)m
お互い近かったんですね。
雪が積もらなくて良かった(汗)

というか、もう12月になっちゃいましたね〜。
年賀状、大掃除…まだ何も手をつけてません(−_−;)
一年が早すぎます。
何かやるにもこの時期は子供のイベントが多くて…なーんて言い訳ですが(笑)
明日からちょこちょこはじめます。
気が向いたら(^_^;)笑

あっ!しまった!
明日、朝早いの忘れてました(O_O)!
それでは今日はこのへんで…
真菜さん、身体冷やさないように暖かく過ごして下さいね。
暖かいもの食べて、できるだけ身体休ませてゆっくりして下さい。
また来ます( ´ ▽ ` )

[8] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2015/12/20 06:36

メープル☆さん

私も年賀状、お掃除出来てませんよ(笑)
最悪、年末年始ですね〜

そして、いつも自分の事ばかり書いていてごめんなさい
メープル☆さんは無事移植終わりましたか?
判定日はこれからでしょうか?
私の事は気にせず、嬉しい報告して下さいね!


私のほうは心拍確認が今回出来ました
でも、遅くて 
来週迄には止まるかも…と 手術の予定を仮予約して来ました


今はお腹に良く頑張ったね〜といい聞かせてます
8週にはいりましたが、まだ6週の大きさなので難しいかな

さて、メープル☆さんは前回手術のとき染色体異常かどうか検査されましたか?
私は今回手術なので、小さくて可能かどうかわからないのですが、出来そうならお願いするつもりです

その検査結果踏まえて不育症の検査もしようと考えてます

来週はクリスマスですね
メープル☆さんのもとに素敵なプレゼント届きますように☆

[9] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2015/12/22 16:18

こんにちは真菜さん(^^)

赤ちゃん頑張ってくれてるんですね。
心拍出してくれたんですね。
もう少し…もっと頑張って欲しいな。
病院の予想に反して今度は元気な心拍見せて欲しいです。
頑張れー!!
ママ待ってるからっ!

私はこの間の13日に移植してきました。もう少ししたら判定日…怖いです。
今はただただお腹冷やさないようにして普通にしてます。
きて欲しいなー。待ってるよー!

そして、こんな時にこんな話は心苦しいのですが、ご質問に答えますね。
私は過去二回稽留流産しましたが、どちらも染色体異常の検査はしました。
それぞれ病院は違いますが、どちらも病院側から言われました。
そうですね〜…
どちらの病院も自動的に手術+検査だったと思います。
近所の病院はわかりませんが、タマゴを預けてあった病院では手術前に自然流産してしまった時用に小さな容器を渡され「もし、胎嚢がでてきてしまったら持ってこれたらで良いので(検査をするために)容器に入れて持って来てください」とも言われてました。
病院によって違うのかな?
胞状奇胎などの異常妊娠ではなかったとの確認のためだと思います。

不育症の検査はよくわからないのですが、高額だとは聞いた事があります。

でもでも、赤ちゃん頑張って欲しいですね。
この話が無駄になりますように。
祈ってます!頑張れ!

[10] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2015/12/24 21:06

メープルさん
お祈りありがとう

残念ですが、赤ちゃんは心臓が止まり手術してお別れしてきました
今は、出血はありますが 悪阻がなくなり楽になりました
染色体の検査もしてもらえるようです
メープルさんは結果が染色体異常で胎児が原因の場合、不育症の検査はしなかった感じですか?

あっけない別れ
前の進行流産に比べてですが

数日前に虹を久しぶりに観ました
その時に、今空に昇って行ったような気がして泣きながら運転していました

判定日近いのですね
いつものとおり、暖かくしてリラックスですよ〜

[11] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2015/12/25 17:19

こんにちは真菜さん(^^)

手術してきたんですね。
まだまだ心身共に大変な中、お返事いただいてありがとうございます。
手術、あっけないですよね。
目が覚めたら実感がない状態。後からじわじわ喪失感がくる…。
私の時も身体が楽になった状態のほうが心が寂しくてたまりませんでした。
身体が辛いほうが良かった…そう思わせられ涙がでました。
真菜さんの赤ちゃん、また絶対絶対来てくれます。
子供がいる中での通院は大変だけど、まだ不妊治療するだけの価値はあると思います。
今は休養期間。心と身体を休めてゆっくりして下さいね。

そうですね、染色体異常の検査をして原因はやはりタマゴの問題だったので不育症の検査はしませんでした。
特に前回の流産では一人妊娠出産できているので病院側からも勧めないと言われたのでしてません。
不育症の検査はどんな検査をするのでしょうか?

それから、私は明日が判定日です。
…が、しかし、フライングをしてしまいました。
結果は真っ白、陰性です。
残念なクリスマスになってしまいました。
もう貯卵は無いのですが、もう少し続けたい気持ちがあって旦那に話してみたんです。
旦那は全然後向きで切ないです。
もう私が42歳という高齢なのが大きな理由です。自分もわかってるんですが、誕生日までは頑張りたい気持ちが強くて病院で相談してこようと思います。
でも憂鬱だな…。
ただ、3年前に預けたタマゴを破棄することなく全部迎えられた事は本当に感謝しています。
それだけは本当に良かった。
暗い話になってしまいごめんなさい。
明日ちゃんとケジメつけて来ます。

[12] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2015/12/26 18:15

こんにちは(^^)連投で失礼します。

今日、病院に行ってきましたがやはり陰性でした。
これでお正月は生理確定です(T . T)
でもやっぱり、もう少し頑張りたい気持ちが強いので、年明けに近所のほうの病院で血液検査をする事にしました。
今の身体の状態、卵巣年齢はどうなのかホルモン値を測ってみます。
どうでしょうねー(汗)
その結果をみてからかな。

移植して下さった病院にも連絡したんですが、主治医をあ〜〜〜…(ガックリ)と落胆させてしまいました。
でも4個採卵できたタマゴの内、2個で妊娠、そして一人出産できた事。授けていただいた息子が元気過ぎる位(笑)元気である事。
これだけでも感謝しきれない位、本当に感謝していますと伝える事ができて胸が楽になりました。
本当はその先生にお世話になりたいんですが、やはり新幹線通院は厳しすぎます(−_−;)

さてこれからどうなる事やら…
まずはアンチエイジングですかね?
サプリとか、運動、冷やさない云々ありますがとりあえずはサプリかな?
今回移植前まで水素サプリ飲んでみたのですが、私には微妙でした(^_^;)
以前は高額過ぎて手をだせなかったんですが、ミトコアに興味があるので年明けに発注してみようかな?って思ってます…。
値段が高いんですけどね(涙)

今回は自分の事ばかりで本当にごめんなさい。
真菜さん暖かくしてますか?
年末慌ただしいので難しいかもしれませんが、ゆっくり休んで下さいね。
また来ます(^^)

[13] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2015/12/26 20:12

メープルさん
報告ありがとうございます
お互い、貯卵が無くなって気落ちしちゃいますよね
私も5個採卵して3個胚盤胞になって、1個は凍結基準満たなくて破棄されましたが、残り2個で妊娠、そのうち1個が出産までいけただけで、良しとします

うちも旦那から、来年も採卵するのか確認されましたよ
2年前のAMHが低かったので、胚盤胞まで行くかどうか怪しいですけれどね
分割胚では私の場合結果が出ないので 出来なかったら 諦めがつくかな

水素って流行ってるんですか?
旦那の親がパーキンソンで、水素水が良いと聞き旦那が購入したようで、私もおこぼれをいただきます
3月に納品なので、それまでは本気で筋トレ、有酸素運動して卒乳後の体重増加を取り戻さなきゃ
ミトコアもサプリですよね
ミトコンドリアウォーキングってのもあったような気が

まだまだ次回の採卵までにやれることある気がして来ました!これが効いたよ〜って報告しあえるといいな

染色体の結果はどうでるかドキドキですよね
2回続いたので覚悟して聞いてきます

息子の元気すぎる姿が励みです
最近1歳6カ月になりましたが回遊魚のように走り回って言葉が出ないので心配ではありますがw
優秀すぎたら私の子じゃないし笑

お互い温かくして年末年始体調崩さないようにしましょうね

[14] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2015/12/28 15:24

こんにちは真菜さん(^^)

貯卵がなくなるって気落ちしますね。ある時の安心感がなくなって不安ばかりです。
ほんと授かるって奇跡なんだなーって思いました。天からの贈り物。
最近特に息子をギューってしてます。
よく蹴っ飛ばされますが(笑)

うちは2歳8ヶ月になりました。身体は大きくて年少さんに間違えられるほどですが、まだ言葉はあまり話せません。
真菜さんの息子さん位の頃はもう、お猿さんでした(笑)大きな猿(笑)
喋る子は喋りますけどね…。
最初は凄く心配したんですけど、最近はこれも個性と思って息子のペースに合わせてます。
運動能力は半端ないです(^_^;)
体操教室に11月から通い始めたんですが、何故かその辺りから単語がよく出るようになってきたのかな?
すっごく楽しいみたいで先生やお友達とコミュニケーションを取るうちに、刺激されてるのかもしれないです。
旦那は頭の中も筋肉になってしまうんじゃないか?と心配してますが(笑)

水素は最近よく聞きますよねー。
私が飲んでたのは短い期間だし、その間ひどい風邪をひいたので効果がよくわからなかったんですが、活性酸素除去に効果があるらしいです。
また水素にしようか迷ったんですけど、年明け治療するにも最後になるかもしれないからいっその事前から気になってたミトコア飲んでやろうかと思った次第です(^_^;)
ミトコンドリアが元気になると不妊治療に効果があるとニュートンに載ってたのでそれでかなー。
旦那はあまりいい顔しないですけどね(^_^;)笑
節約ちゃんとしてよっ!って言われました(笑)

お互い今年はいろいろありましたね。
息子がきてくれてすっかり忘れてましたが、やっぱり治療は辛いです。
でも、私達は子供が一人いて、不妊治療ができる状態ですものね。
既に幸せなんですよね。
今の幸せを大事に感謝しながらまた来年も頑張ろうと思います。
明日から帰省します(^-^)
お正月、いつもいく神社に初詣に行きます。息子のお宮参りもした神様です。元気に成長してくれてるお礼をしてきます。
真菜さんも初詣は行かれますか?
また来年新たな気持ちで迎えたいですね。
お互い良い年を迎えられますように…。
さて、まだ何も準備できてないので、これから帰省の準備しますっ!(笑)
来年もよろしくお願いします(^^)

[15] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2016/01/01 11:56

メープルさん 明けましておめでとうございます!
昨年は色々と相談にのっていただき、ありがとうございました
今年も今の状況に感謝しながら、お互い少しずつ前進出来ますように

今年は暖かいので、初詣行きやすいですね
旦那が新年会から帰って来たら一緒に行こうかな

そして、昨夜気付いたのですが、息子の手の指、何本か しもやけになっていました!
母屋から帰宅すると手が冷たくて毎回暖めていたのですが、手遅れだったようです
油断したなぁ もう


[16] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2016/01/03 00:26

明けましておめでとうございます!
昨年、私は真菜さんとお話できて本当に救われました。
私のほうこそありがとうございました
(^^)

ありゃ?息子くん指大丈夫ですか?
しもやけ懐かしいなー。
子供ってなっちゃうんですよね(^_^;)
手袋…はなかなか手強いか(汗)
暖め作戦かなぁ??

ちなみにうちの初詣は戦いでした(°_°)
神社に行ったらテンション上がってしまって参拝した後も神社の周りをグルグル探検し、帰りたくなくて駐車場で大声で叫び…。
元気すぎて神様もひいてると思います
(−_−;)
そんなバタバタな年明けですが(笑)
お互い笑顔いっぱいの年になりますように!
今年もよろしくお願いします(^^)

[17] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2016/01/16 09:14

真菜さんおはようございます(^^)
連投で失礼します。
日々寒いですが元気してますか?
息子くんのしもやけ大丈夫かな?
来週は結構な寒波がくるそうでこちらも雪降りそうです。また寒さとの戦いですがどうなることやら…

ところで昨日、ホルモン値の結果を聞きに行ってきました。
いわゆる年相応でした(笑)
AMHが低過ぎて卵子無かったらどうしよう、FSHが高かったらどうしようなどウジウジしていたのでまぁなんとか(^_^;)
採卵に向けて頑張れそうです。
今より頻繁に病院に通わないといけないですけど、自己注射もありらしいので少しは通院少なくなりそうかな?
息子を授かる前は自己注射なんて怖い(汗)と思ってましたが、そんな事言ってられません。
ブスブス刺してやります(笑)
母は強し!母ちゃん頑張るでー!(笑)

とはいっても今月は私の検査や旦那が仕事で忙しくて休みが読めずでお休み月にしてます。
後、またこの病院でも一応体外受精の説明会を受けないといけないみたいでそれもあって準備期間になりますかね。
小さい病院なので培養技術とか大丈夫かとか不安要素はありますが(汗)
近所で治療できる事に感謝したいと思います。
頑張れるだけ頑張ります!
そしてアンチエイジングも(笑)
ちなみに最近酒粕にハマってます。
実家の母親が健康のために去年から味噌汁に酒粕を入れるようになったんですが…色黒だった母が色白に(°_°)!
お肌もツヤツヤに(°_°)!
いやほんとビックリですよ、もう(笑)
美容効果とともに身体にも良さそうなのでやってみようかと。

またきますねー(^^)

[18] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2016/01/17 03:51

メープルさん
改めまして今年も宜しくです(*^_^*)
息子のシモヤケは、毎日マッサージしてますが、色が赤黒くなってしまって可哀想です
これからも油断しないで続けていきますよ〜

私の方は流産手術後の年末年始をすぎ、日常に戻りました
三連休には39歳の誕生日、排卵期?を迎え、前向きな気持ちが少しは戻ってきたかな〜
まだ治療再開の目処はたってないのですが、モヤモヤするので杉ウィメンズクリニックの初診予約を2月に取りました
旦那の仕事が3月は忙しいので、出来れば2月に採卵したいのですが、生理周期を考えると無理そう
4月以降にズレちゃいそうです
1月に生理来たら採卵、と言うのも可能性あるんですが、染色体検査結果次第かな…
旦那や親は私の事心配して、採卵はもう少し落ち着いてから…とも言われているので、やはり1月は難しいかな

近所に治療出来る病院あって良かったですね〜
遠距離通院の負担が軽くなって、いい方向に向かいますように☆
自己注射は、全然痛くないし大丈夫だと思いますよ!

酒粕私も妊娠前は好きで、粕汁よく飲んでました!懐かしい(*^_^*)
私も色黒なので、再開してみようかなw

来週は息子の予防接種があります
逃げ回る泣き叫ぶのが目に浮かびますが、頑張らねば
インフルエンザも流行り始めているそうで、うつらないように気をつけなきゃ


私もまた来ますね(*^_^*)


[19] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2016/02/09 18:56

こんにちは(^^)
だいぶお久しぶりになってしまいました(汗)
真菜さん、息子くんお元気ですか?
うちは先週から鼻水小僧になってます
(^_^;)

もう杉ウィメンズ行かれたのかな?
神奈川の有名なクリニック…ですよね?
もしかして転院されるのでしょうか?

うちも今月は旦那が忙しく、採卵は先延ばしです。3月に挑戦できるかなぁ?って感じですかねぇ。
まぁ、卵が育てばなんですけど(^_^;)

そういえば今は低用量ピルで整え中なんですが、前回無排卵月経になってしまってだらだら出血がまだ止まりません
(−_−;)
1/30に出血したんですが、生理の終わりかけみたいのがここ一週間続いてます。
参ったなー(T . T)
無排卵月経は長引くらしいんですが、採卵周期を前にして微妙な心境です…。
今週で出血止まらなかったら相談しに行ってきますね。

ではでは、またきまーす( ´ ▽ ` )ノ

[20] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2016/02/10 20:18

メープル☆さん
うちの息子も鼻水たれてますよ〜
風邪の引き始めかな?
気をつけないといけませんね

杉ウィメンズ初診行ってきました
エコーで子宮の動脈の抵抗をみてもらって、特に問題はありませんでした
来月は血液検査の結果が出ますので、もし何か引っかかったら、今の不妊治療の病院に相談しにいこうと思ってます
転院は今のところ考えてないです

次は4月に生理来たら採卵スタートする予定
流産手術後の一回目の生理は無排卵っぽいので、不育症の採血もすんだし、タイミング外して仲良ししホルモン値をよくしなきゃな〜と考えてますw

出血が止まらないのは心配ですね
何かストレスかかってるのかなぁ
私も今回無排卵だったら、ビル考えたほうが良いのでしょうか

これから暖かくなってきて、身体の調子が、お互いに整いますように☆



[21] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2016/02/24 08:20

おはようございます(^^)
最近、気温が乱高下で着るものに悩みます。子供ってすぐ汗かくし、すぐ身体冷やすし(^_^;)

そっか杉ウィメンズは検査でいかれたんでしたね(汗)
勘違いしてました。
子宮の動脈の抵抗?なるものはエコーでわかるのですか(O_O)
初めて聞きました。
血液検査もされたんですね。
問題ない事を祈っています!

私は20日土曜日に病院行ってきました。出血はどおやら低用量ピルのせいもあるみたいです(^_^;)
ファボワールを飲んでたんですが、無排卵月経だったのと重なって出血が続いたんじゃないかな?って先生に言われました。
いつもリセットにはプラノバールを使ってたんですが、採卵周期前に使用すると排卵抑制が強過ぎてしまう人もいるらしいです。採卵する予定だからファボワール使用になるみたいで…。

真菜さんも無排卵月経だと生理期間が少し長くなるかもしれないですが、採卵周期直前でなければゆっくり構えて大丈夫じゃないですかね(^^)
あ、結局私は3月も旦那が仕事が忙しくなっちゃったので(汗)
もう一周期見送りです(T . T)
焦ってもしょうがないんですけど、焦りますね。
あーあ…。

ショート法って新鮮胚移植できるのかなぁ??
まぁ、やってみないとわからないですよね(^_^;)
まずは身体を冷やさないようにしないと!
また来ますね〜( ´ ▽ ` )ノ


[22] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2016/02/24 14:12

メープルさん
出血の原因がわかって一安心ですね〜

こちらは無排卵気になったのでクリニック行ってきました
排卵はしていたみたいで、数日後に生理が来るみたいです
あと、染色体結果を聞いたのですが異常なしでした
でも出血はないし、最初から成長が遅いので胎児の異常だろうとのこと

勝手に不安になって不育症専門医にかかりましたが、とりあえず不安解消の為にと行っといて本当に良かったのか
無駄使いだったかもしれませんね

もし不妊治療の先生と不育症の先生の見解か違っていたら、困る
ここまできて、そういう可能性があることに、ようやく気付きました
軽はずみな事をしたと反省中です

不育症異常なしの結果だといいのですが…
不妊治療の病院も簡単に通えない距離だし、二人目治療再開へのハードルは遠いです…




[23] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2016/02/29 08:21

おはようございます、真菜さん(^^)
2月ももう終わりですね。
早いなー…。
今年はうるう年、4年に一度の年だからお互いに良い事起こりますように(^^)

確かに医者それぞれで見解が違うと困惑しますね(^_^;)
もし不育症の先生に言われた事で気になる事があれば、それとなく不妊症の先生に聞いてみるとか…
メインに通う先生の意見を確認しておくのも安心に繋がるかもです。
とはいえ、この治療は不安がつきもの
(−_−;)
なかなか気持ちが安定しませんが(汗)

私は今リセット中?です。ずっと出血があったので微妙な感じです(^_^;)
今度は出血なく普通にリセットしたいです(笑)

明日から3月ですねー
うちは来年の4月に幼稚園になるので、今はいろいろ検討中です。
競争も激しいみたいで大変(汗)
そろそろ見学会やら体験やら始めないとです。
は〜(ー ー;)

[24] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2016/03/21 12:18

メープルさん
3月も半ばすぎて、だいぶ暖かくなりましたね〜
私はこの時期は花粉症の症状に酷く悩まされます
今年も例外なしです
息子も熱はないものの、鼻風邪ひいて鼻水が止まらず痰が切れなくて咳したり、毎晩眠りが浅くて付き合う私も寝不足です

幼稚園の体験、見学会楽しみですね!
子供に会う所が見つかって入れると良いですよね
うちは田舎だからノンビリして入れるだろうと思っていたけど、新しかったりすると集中しちゃうようで、さ来年が心配になってきました汗
園解放など利用して今年から、私も色々みてみるかな

治療のほうは色々悩んだんですが、不育症の検査結果聞く前、また花粉症が酷くなる前に急遽採卵しました
いままで花粉症の症状が収まった5月に採卵する事が多かったので、初めての時期です
今は胚盤胞の結果待ちになります
不育の話を不妊の先生に伺うのは、も 少し気持ちが落ち着いてから、ですかね…


[25] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2016/04/18 16:08

こんにちは真菜さん(^^)

だいぶお久しぶりになってしまいました(汗)お元気されてますか?
花粉症は落ち着きましたか?
私は花粉症ではないのですが、友達がヒノキの花粉症でついこの間会った時に目が真っ赤でした。

前回の真菜さんの書き込みみて、サラッと採卵してたのに驚きました!(◎_◎;)急遽だったんですか…自然周期かな?本当にお疲れ様でした。

3月から4月にかけて私は何だか忙しかったです。今住んでいる所は転勤族が多くて送別会が何回かあり、一つは幹事も。春休み期間だから甥っ子達も遊びに来たりでバタバタでした(ー ー;)

治療はというと2月のよくわからないリセットの後、やはり旦那の仕事の都合で3月にもう一度リセットさせてから採卵周期に入りました。
ショート法だったんですが、10日で採卵となりビビりました(^_^;)もともと排卵に時間がかかる体質なので大丈夫か?とかなり不安でしたがなんとか4個採れました。
でも質はというと、やはり4年前とは違います。方法のせいか、歳のせいなのか。両方かな(ー ー;)?
分割は7〜9でしたが、フラグメントもあるし中の下位でした(T_T)
3日目で新鮮胚を1つ移植しました。ですが、今日は判定日で陰性でした…残念(>_<)!

残りの受精卵は全て3日目の初期胚で凍結してあります。
胚盤胞培養は勇気が無くしませんでした…。後、今の病院は胚盤胞移植だけ時間が夕方に決まっていて、その時間だと託児が難しい理由も重なって…。
初期胚の移植は午前中なんですが、胚盤胞は時間がずらされてるんですよね。何でだろう(^_^;)?

でも、この歳で子供抱えて治療できるなんて幸せなんだなと思いつつ頑張ります。自分のやれる範囲で悔いなくやろうと思います。幸いにも、治療期間が4月にまたがって新年度になったため助成金も申請できます!
本当に有難いです(^^)

つらつらと自分の事ばかり書いてしまいました(汗)
また来ますね(^^)

[26] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2016/04/19 12:32

メープルさん お久しぶりです
忙しい中書き込みありがとうございますm(_ _)m

花粉症はだいぶ落ち着いてきています
でも、外出すると駄目ですね〜
例年どうりゴールデンウィークまでは用心します(笑)

採卵は行き当たりばったりでスタートしまして、一応誘発しました
多嚢なので、注射しないと育たないので…
10日間誘発したんですが、一個しか育たなくて排卵抑制剤を使って何とか複数採卵になりました
メープルさんも採卵、新鮮胚移植されたんですね!
私は全凍結して、今月生理来たらホルモン補充で移植です
花粉症治まるのまって、水素水飲んで(笑)、サンマットで温めて移植に 望む予定です
私は四日目の桑実胚か五日目の杯盤胞しか移植したことがないです…
みんな2日目の段階でフラグメントが多くグレードは毎回3、4です
若い頃にはグレード2でフラグメントも少なくいものがありましたが、だいたい分割が止まります(T-T)
別々の病院でしたが、移植は基本的にお昼でした
なんで杯盤胞だと時間が違うんでしょうね?

託児悩みますよね
私も一時保育を使おうとしてますが、既に風邪ひいていて延期になりました
移植周期どうなるかな?
心配です

甥っ子さんの相手はどうでしたか?
遊び相手になってくれたかな?

送別会シーズンは寂しいですが、また新しい出逢いもありますものね

こちらは3月は引きこもりましたが、4月に入って2人目生まれた同僚にお祝いしたり、趣味の仲間とお花見ランチしてリフレッシュしました
幼なじみが少し離れた場所に引っ越ししたので、落ち着いたらお邪魔したいなぁ〜

独身時代からの友達ばかりで、近所にママ友がいないので、ちょっと心配です
最近日曜日も旦那が仕事で、よく日曜日に支援センターで顔合わせる方がいるので、仲良くなれたらいいなぁと思ってますが、どうなることやら





[27] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2016/05/22 23:27

こんばんは真菜さん(^^)
またまたご無沙汰してしまいました(汗)もうとっくにゴールデンウィークも過ぎてしまいましたねー

ゴールデンウィークどこかに出かけましたか?
うちは熊野古道の辺りに旅行に行きました。後は…春休みに遊びにきた甥っ子がまた来て(笑)
何だかやけに賑やかでした(^_^;)笑
休みってあっと言う間に終わっちゃいますね。
甥っ子は6歳なのでお兄ちゃんなんですが、割と息子を相手してくれるので助かりました(^^)年上の子いると真似したりして遊びのはばが広がりますね〜。
さすがに縄跳びはまだできなかったですけど(笑)

おっ!複数個凍結したんですか!
すごいなぁタマゴちゃんパワーありますねー
うちの病院、なぜ胚盤胞移植は午後指定なのかは未だ聞けずじまいです(笑)
そう、一時託児って子供の体調絡むからこっちの都合だけで動けなくて難しいですよね。私のお願いしてる所はちょっとゆるくて鼻水出てる位だと預かってくれます。さすがに咳はダメですけど(^_^;)
自分の体調管理と子供の体調管理しながらで移植周期はいっぱいいっぱいですよ、もぅー

そういえば支援センターのママさん仲良くなれました?
私は真菜さんと逆で息子が生まれると同時にここに引っ越してきたので近所はママ友しかいないんですよ〜
それもやっぱり近所の支援センターにマメに通いました(^^)子供が同年代だと共通点が多いから話合いますよね。
ママ友からだったけど、仲良くしてもらえて普通の友達かな?って思える人も今では何人かいます。
でも独身時代からのお友達が身近にいるっていいなぁ〜
安心感ありますよね(^_−)

うちの息子は4月で3歳になったので、日本脳炎の予防接種やらねば…
最近はほんと力強くて暴れると大変なんですよね〜(ーー;)旦那に任せちゃおうかな(笑)
また来ますねー(^^)

[28] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2016/05/28 07:30

メープルさん
書き込みありがとうございます
お久しぶりです
( ´ ▽ ` )ノ

ゴールデンウィークは熊野古道にいかれたんですか
満喫してますね〜
甥っ子君も来て賑やかな様子が浮かびます
息子君も遊んでもらってグンと成長したのでは?

うちは泊まりこそしませんでしたが、電車好きの息子のために鉄道模型を見に行ったり、トロッコ列車に乗りに行きましたよ〜
ミニカーも好きなので早めの誕生日プレゼントであげました
道路セットも一緒に購入したのですが、組み立てると走らせて壊されるの繰り返しで大変です
作り直せといわれて作ってるそばから遊ぶので、また壊され笑

移植のほうは先日判定日でしたが陰性でした
思いの外期待していたようでガックリしてます
とりあえず疲れたので、来月は治療はお休みします

あと今週から姪っ子が帰国してきたのと、来月にも甥っ子が帰省する予定です
去年は手足口病をうつされたので、今年も何かあるかなぁトホホ
でもいっぱい遊んでもらって息子も嬉しそうなので、これも試練ですね〜
その間に自分の健康診断やら歯医者に一時保育利用して行けたらなぁ
7月には支援センターでプールデビューも今年は出来そうなのでそれも楽しみです
最悪次の移植は秋を予定してますが、タイミングしだいでは盆前に突撃でやるかもしれません
情緒不安定になるよりは、やってみよう!という感じです
怖いですけどね

支援センターのほうは新しい施設を満喫してます
お弁当食べて、砂遊びに 園庭走り回ってます
上手くタイミングあうと園庭から電車も見えるので嬉しいです
ここは居住地以外の人も利用出来るので、独身時代からの友達でママになった子誘ってちょくちょくあう感じです

前から通っているほ施設センターのほうでは、徐々に顔と名前が一致してお話が弾むようになって来ました
午前中は前から通っている施設で、お腹すいたら新しい施設に移動のパターンが出来つつあります
マメに通うのが一番ですね

予防接種、3歳になると日本脳炎が待ち構えてるんですね
うちは来月2歳で、インフルエンザぐらいでしょうか?
力強くて大変なのわかります
こちらの体力勝負ですね
あ、2歳検診もさ来月あるんだった
だいぶ言葉喋るようになって来ましたが、二語分はまだまだだし、他の子よりは遅くて
さらに暴れん坊なので2歳検診の前に発達相談もするんでした
バタバタするかなぁ

メープルさんは先月採卵移植して、今月は治療お休みして来月移植でしょうか?
また忙しくなりますね〜
暑いなか大変ですが、お互い体調に気を付けて頑張りたいですね





[29] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 メープル☆

2016/07/11 16:29

こんにちは真菜さん(^^)

ご無沙汰し過ぎてしまって本当にすみません(汗)
今夏はかなりの猛暑ですが、お元気ですか?園活やらなんやらで私はバテバテです(笑)バテバテすぎて、しばらくこちらのサイト見てませんでした(^_^;)

突然ですが、私は今日は判定日でした。陰性でした。
まぁ、8日から出血していたので、覚悟はできていたんですが…
実は前回の書き込みから淡々と移植していました。もう凍結卵は残り1個になってしまいました〜(T_T)
中々、うまくいかないですね。
ホルモン補充期と自然周期でそれぞれ移植してみたんですけど、難しいですね。
年齢を痛感してます(T_T)
今はちょっと心身ともに疲れてるので、7月はお休みする事にしました。お盆明けに移植に挑むかどうしようか悩んでます。
やっぱり怖いんですよね。特に今回は初の自然周期の移植だったので思ったより期待してたみたいで、出血した時はガックリしちゃって(ー ー;)

息子くんプールデビューしましたか?ウチは水をみると入りたがっちゃうので、出掛ける時は常に着替えを持ってます(^_^;)
暑いから余計に水が恋しいみたいです(笑)

もうすぐ夏休み。可愛い姪っ子や甥っ子にも会えるので、テンションあげていこうと思います。明日から(笑)

[30] Re: メープルさん、こちらですよ 真菜 

 真菜

2018/01/07 17:57

大変ご無沙汰してます、メープルさん見てるかな?

息子はプール&海デビューして夏を満喫しました
そして夏休み明けに移植にトライして、妊娠
妊娠中色々トラブルがあり入院になり、息子も一時保育に預けて大変でしたが 昨年無事に出産出来ました
産後も体力回復せず ご報告が遅くなりました
私の身体は限界で残りの凍結卵は廃棄すると先日クリニックにお手紙出した次第です

来年は息子も幼稚園入園です
下の子はもうしばらく自宅保育で
限界来たら一時保育使いながら 少しずつ働き始めようと考えてます



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと