1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. のりのんみうさんへ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

のりのんみうさんへ

 mei-lala

2015/11/09 12:46

まだまだ心拍も確認されていない上に、胎嚢も標準より小さめという不安定な状況ですが、もう二人目不妊専用掲示板には書き込み出来なくなってしまいました…。なので、こちらに書かせていただきます。この掲示板を見つけていただけたら幸いです。

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/09 13:50

mei-lalaさん。
親切に知らせて頂きありがとうございます。
とても嬉しかったです。
mei-lalaさんが二人目授かっても引き続きお友達でいてくれると心強いです。

[2] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/09 13:55

mei-lalaさん。
親切に知らせて頂きありがとうございます。
とても嬉しかったです。
mei-lalaさんが二人目授かっても引き続きお友達でいてくれると心強いです。
私の悩みも沢山聞いてもらい私の不安も楽になり何度もmei-lalaさんに助けられたので。
娘の蕁麻疹もあれ以来出なくて安心してます。
でもまたでる可能性があるとの事。
あと1ヶ月後は娘の最後の発表会で今何をするか幼稚園で決めているみたいです。

[3] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/09 15:11

のりのんみうさん

見つけてくれて有り難うございます!あのままメッセージも削除されてしまったらどうしようかと思いました(;_;)こちらこそ、のりのんみうさんのメッセージにホント助けられてます☆これからも色んなお話しが出来たら嬉しいです!

のりのんみうさん、新居までもうすぐなんですね!私までワクワクします(笑)一から作り上げた新居は愛情もたっぷりですね☆
基礎体温ですが、今も37度台をキープしてます。そして腹痛も断続的にあるので、痛くなったら外でもベンチなどを見つけて座るようにしてます。全く油断は出来ません…。
お嬢さんの蕁麻疹治まって良かったですね☆発表会も楽しみですね!最後の集大成となるのですね!素敵な思い出になりそうですね!

[4] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/10 10:14

こんにちわ。
私がmei-lalaさんだったら絶対家の中で引きこもっちゃいますよ。
mei-lalaさんを本当に見習わないと…

私もなるべく暖かい飲み物飲んでますが気にしてたら私自身がストレスたなっちゃうのでたまーに飲んでます。

家は着々と進んでます。引っ越しの準備もたまにしてます。この前はサカイ引っ越しセンターに引っ越しの依頼をお願いしてかなり値切ってもらいました(笑)
早く契約したから値引きできたと言っていました。
幼稚園のバスも今年いっぱいで終わりで来年からは送り迎えなので私も朝から頑張らないと!

[5] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/10 19:54

のりのんみうさん

こんばんわ。私は家に一人でいるとマイナス思考炸裂しちゃうので、外気に触れた方が頭はスッキリするだけなんです(--;)それでも疲れやすいので、幼稚園送り出したらソファで休んでます。娘を妊娠した時はもっとフットワークよく動けていたので、今回は不安なことの方が多いです。
もうお引っ越しの手配もされたんですね!我が家も引っ越しの時はサカイにお願いしました(笑)パンダの段ボールだらけになった記憶があります(笑)荷造りは、のりのんみうさんが行いますか?お任せパックですか?ホントいよいよですね〜!夢溢れますね(^∇^)
お引っ越し後は、のりのんみうさんが幼稚園の送迎されるんですね!新居から幼稚園は近くなるのかしら?私は自転車で15分ぐらいです。自分で送迎すると決めた時に、豪雨にも対応するレインコートを買いました(笑)それでも、これからの冬の雨が憂鬱です(--;)

[6] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/10 21:00

こんばんわ。
引っ越しのサカイは私が荷造りして運んでもらうのみにしたんです。
なるべくお金はかけたくなかったんで。
サカイはパンダのダンボールですよね。
私が言われたのは20箱まで無料と言われたので重い旦那の漫画の本を入れて運んでもらおうと思ってます。
新しい家から幼稚園まで車で10分かかりませんでした。一応昼間ですが娘隣乗せて時間をはかったんです。

豪雨にも耐えるレインコートですか?
凄いですね。
ちなみにおいくらでしたか?
私新居になったら安い原付バイクかおうと思ってて。雨だと濡れるのでレインコートほしいなと思ってて。
夕飯の買い出しとかは原付バイクで頑張ろうかなと。
原付バイクは車検ないしガソリンだけなんで何かと楽かなと思ってます。

[7] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/11 06:33

のりのんみうさん

おはようございます。私は当時、娘が1歳になりたての時に引っ越しをしましたが、子供が小さかったこともあり、お任せパックにしたのです。ですが、当日の朝、おばちゃん二人が来て荷造りしてくれましたが、出発の昼に間に合う気配が全くなかったので、娘を背負って、私も夫も総出でやりましたよ(--;)お任せパックの意味がなかったです(((^^;)
のりのんみうさんの幼稚園は車通園OKですか?それなら雨でも大丈夫ですが、うちは車だと近隣のパーキングに停めてから通園になってしまうので、ほとんどの送迎のお母さんが自転車か徒歩かです。私は雨の日は自転車の子供のシートにカバーをして、私は上下のレインスーツを着て、通園してます。レインスーツは楽天で5000円もしなかったものでしたが、アウトドア仕様になってるので、雨が滲みてくるようなことはありません(^∇^)これからの季節、冬の雨は濡れると風邪ひいてしまうので対策は大事ですね!

[8] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/11 10:48

こんにちわmei-lalaさん。
うちの娘の幼稚園は車OKなんです。駐車場も園の周りに数台置けます。
午後2時から2時20分まで園に幼稚園に娘を迎えに行けばいいのですが3時までは幼稚園で遊んでいい決まりになっててまいかい迎えに行って遊ばれないか今から不安で。前迎えに行ったら帰りたくないと大泣きで苦労しました。

引っ越しは何かと大変ですよね。
私は引っ越し業者初めて頼んだんで、不安と期待でいっぱいです。
サカイって家や家具を傷つけないように保険入りますよね。
それが魅力的でサカイに頼んだんです。
アーク引っ越しセンターは万が一の保険なかったんで。
娘も新居楽しみにしてるみたいで毎日お風呂で今おうち作ってるんだもんね。いい子にしてないと住めないよねと言ってきます。
待ち遠しいです。

後来月は19日は日帰りでディズニーシーに行ってきます。
娘が行きたいとかなりうるさかったんで。
寒さ対策して行かなくっちゃ!

[9] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/11 18:27

のりのんみうさん

こんばんわ。車OK、駐車場が完備とは大きな幼稚園なんですね!素敵です☆うちは住宅街にある少人数制の幼稚園なので、駐輪もパンパンです(--;)
放課後は園庭を開放されてるんですね!送り迎えをすると真っ直ぐ家路には着きにくいですよね…。うちの娘なんて近隣の公園コースですよ。週3ぐらいは立ち寄ってます。今は私も体調が安定しないので嫌なのですが、娘が勝手にお友だちと遊ぶ約束して来ちゃうので、1時間ぐらいは寄らざるおえなくて…(;_;)これから寒くなるので憂鬱です…。
お嬢さんも新居を楽しみにされてるんですね!可愛いですね☆きっと、更に明るい未来が詰まってるおうちになると思います!
ディズニーいいですね!私はディズニー大好きなので、年2は行ってます(笑)今はクリスマスですよね〜(*^.^*)絶対、可愛いはず(笑)シーは海風があるので、寒さ対策して厚着で楽しんできてください☆

[10] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/11 20:48

こんばんわ。mei-lalaさん。
病院行って排卵終わってたのを確認してきました。
やはり一時間待たされました。
ちょっと疲れちゃいました。
昨日は旦那のお父さんの誕生日だったんでミスドを買いにいきました。
今100円なんで。娘もドーナツ大好きで帰ってきてバクバク食べてました。

娘のクリスマスプレゼントはディズニーであまり高くないおもちゃ買ってあげようかと思ってます。
多分プリンセスとかの見たら欲しがるんだろうなと。

今年もあと2ヶ月で終わってしまいますね。
正直妊娠するか…。
今年妊娠しないと娘の送り迎えの関係で早めに娘を起こして………と今より朝はドタバタになりそうです。

[11] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/12 16:49

のりのんみうさん

こんにちは。排卵確認、お疲れ様でした。予約しても待たされますよね…。それだけ赤ちゃんを授かりたい方が沢山いるってことですよね。赤ちゃんを欲しいと願う夫婦みんなにコウノトリが来たら良いのにと心底思います。
私はまだ心拍の確認も出来ていませんし、昨日から下痢気味で不安要素は増えるばかりなのですが、私こそ妊娠するとは思っていませんでした。うちは夫婦どちらも不妊気味だったので、娘が授かっただけでも奇跡なんだと言い聞かせてましたし、人工授精に向けて年内は卵管造影など1つずつ課題をクリアしていく計画を立ててもらっていたので、ホントに信じられません。のりのんみうさんにも必ず赤ちゃんが来ると私は信じています!綺麗事抜きで、のりのんみうさんの気持ちは届くはずです☆ですので、どうか今は体を暖かくして穏やかにお過ごしください。

[12] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/12 22:42

こんばんわ。mei-lalaさん。
昨日位から胸が張ってきました。
多分今回も生理のカウントダウンが始まってるような…。
スミマセン。マイナスな事言って。
mei-lalaさん下痢気味なんですか?
大丈夫ですか?
下痢は体が疲れるので気を付けて下さいね〜!

あまり私も色々気にし過ぎるとお腹にくるので気をつけないといけません。

今日もと言うか毎日部屋の片付け?してます。使わない物はダンボールにしまってほぼダンボール部屋です。
後1ヶ月ちょっとこの生活で我慢します(笑)

[13] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/14 08:27

のりのんみうさん

おはようございます。ご連絡が遅くなってしまってゴメンナサイ!実は昨日、病院の予定でしたが、娘が熱を出してしまい、キャンセルして小児科に連れていって看病してました。幸い、インフルエンザとかではなく、単なる風邪だったようです。ずっと咳もしているので、夜中も苦しそうで何度も泣いて可哀想でした。今もまだ寝てます。少しでも早くよくなって欲しいです。
のりのんみうさん、生理前の症状がありますか…。私も今回の妊娠が分かる前はいつも腹痛も腰痛もあり、生理が来る気配はありました。のりのんみうさん、まだリセットされるまでは、なるべく気になさらずに穏やかにお過ごしください。
引っ越しもホントいよいよなんですね〜☆引っ越し寸前は我が家も段ボールに埋もれて生活してました(笑)もう少ししたら新居!楽しみですね(*^.^*)

[14] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/15 10:48

こんにちわ。mei-lalaさん。
昨日は1ヶ月一回恒例の温泉行ってきました!
雨でしたがやはり温泉はお客様もそんなにいなくて足のばせてゆっくり浸かりました。
娘も大喜びでした。

mei-lalaさんの娘さんインフルエンザじゃなくて良かったですね〜。
でもmei-lalaさん病院だったのにご苦労様でした。
次回の病院はいつですか?
私の体はまだ分からないので気にせず毎日マカ飲んで頑張ります。

昨日家を見てきました。物干しの金具が取り付けてありました。
見た目は出来て来たんで本当にいよいよです。また明日スーパーでダンボールもらってきます。

[15] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/15 22:12

こんばんわ。
夕方から娘が39℃の熱でしばらく連絡出来ないかもしれません。
一応報告を……

[16] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/16 12:31

のりのんみうさん

大変な中、ご連絡下さり、ありがとうございます。娘さん、お辛いですね…。こちらのことは気になさらずに、娘さんのことを第一にお過ごしください。のりのんみうさんも体調にお気をつけ下さい。
私の方も娘の体調がやっと良くなって、今日は幼稚園に行きました。私はドッと疲れが出て、送迎後からグッタリしてます。
今日は暖かいですが、朝晩は冷え込みますので暖かくしてお過ごしください。

[17] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/17 20:27

こんばんわ。
娘は知恵熱だったみたいで1日で熱は下がりました。
小児科では少し喉が赤いと言われました。けどただの風邪だねと言われほっとしました。
今日は幼稚園元気良く行ってくれました。
発表会のお手紙もきて衣装を買いに行かねば…。
とりあえず明日西松屋行ってみます。

mei-lalaさんの病院はいつですか?
私はお腹が生理がくる感じでキリキリしてきました…気を紛らわしたいけどなんだか無理っぽいです。

[18] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/18 10:23

のりのんみうさん

おはようございます。娘さん、元気になられて良かったですね☆のりのんみうさんは風邪など大丈夫ですか?私の娘の幼稚園では胃腸炎、RSウイルスが流行ってます(>_<)ホントに感染しないかハラハラしてます!
発表会の衣装ですか〜☆素敵ですね!劇などされるのかな?うちは来月、クリスマス会があり、そこでクラス発表会をやります。何をやるのかとか詳細はまだ不明ですが…(;^_^A
病院ですが、一昨日行ってきました。実はまた少し出血してしまい、慌てて受診してきました。一応、心拍確認は取れたものの、現状からは母子手帳の交付は延期され、また来週、様子を見ることになりました。凄くモヤモヤしてます…。昨日は半日保育参観だったので、体が疲れてしまったのか、茶おりが出ており、今朝はグッタリしてます。
のりのんみうさんは生理予定日が近づいているのですね。私も妊娠発覚前は疑いもしない生理前の症状が全てありました。なので、まだリセットされるまでは、なるべく穏やかに暖かくしてお過ごしください☆

[19] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/18 20:02

こんばんわ。mei-lalaさん
心拍確認出来たのに母子手帳が延期なんて自分だったら凹みます。
まだ油断出来ないからなのでしょうか。
娘は薬が聴いてるのかかなり元気です。私も珍しく風邪ひきませんでした。
娘は劇をするんです。上は白のタートルネック。下は柄が入っているタイツを家庭で揃えないといけないんです。
タートルネックは去年着たのがあるんでラッキーでした。
下のタイツは柄が入っているのは仕方なく西松屋で買いました。
ハートの柄が散りばめてあるタイツがありました。
無事見つかってほっとしてます。

[20] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/19 17:07

のりのんみうさん

こんにちは。モヤモヤした気持ちで過ごしてます。娘の時(病院)は心拍確認出来たら、母子手帳を交付でしたが、今回は不妊治療専門医だからか分かりませんが、もう1週様子をみましょう…って感じでした(>.<)この1週間がホント長いです…。
のりのんみうさん、発表会の衣装が揃って良かったですね☆娘さんにとっては幼稚園生活最後の発表会ですね!素敵な思い出になりますように☆

[21] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/21 15:12

こんにちわ。mei-lalaさん。
お返事遅くなってしまいすみませんでした。
今日なんの前触れなくリセット。しかも3日も早くて。
早すぎて悲しくもありませんでした…。
私の実家に帰ってるので悲しみもまぎれたんだと思います。
そして生理でなのか若干気持ちが悪く頭も少し痛いです。
とりあえず今日は痛み止め飲んでゆっくりしたいと思います。

[22] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/21 19:33

のりのんみうさん

こんばんわ。心身、大丈夫ですか?今はご実家にいらっしゃるということですので、今は無理はせずに、身体も心もゆっくりお休みください。朝晩は特に冷えますので、暖かくしてお過ごしください☆

[23] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/24 11:01

こんにちわmei-lalaさん。
やっと落ち着いたのでメールします。
生理も今日で四日目。量が多い割にはお腹も痛くならなかったんですが、頭痛が2日間続いて昨日飲んでもあまり効かず、なんだか頭がスッキリしません。
病院も今電話予約して次行くのは12月2日です。次こそ上手く行けばいいなー

mei-lalaさん体調はどうですか?まだまだ出血してるんですか?

[24] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/24 16:39

のりのんみうさん

こんにちは。ご実家では、ゆっくり過ごせましたか?頭痛…辛いですね…。娘さんが幼稚園に行ってる間など、お体を休める時に、お休みください。
次のご予約を取られたんですね!私ものりのんみうさんにとって良い方向に進むよう祈ってます!☆
私の体調までご心配いただき、ありがとうございます。出血は落ち着きましたが、悪阻でグッタリしてます。それでも不安の方が大きくて、眠りも浅く、なかなかスッキリしません…。金曜に受診してきますが、次こそ母子手帳をもらえるのか不安です。

[25] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/24 17:05

こんばんわ。mei-lalaさん。
悪阻?大丈夫ですか?なんだか悪阻はとーゆー感じが忘れてしまいました(笑)
実家でゆっくりしてきました。1ヶ月に一回ペースで帰ってるんでなんだか体も不思議とリフレッシュ出来てるように感じます。
娘が幼稚園行ってる間グデグテしてたら薬が少し効いたのか楽になりました。肩こりもあるから余計なんですよね〜。

昨日家の担当者と住む家の中に入ってじっくり見てきました。お風呂、洗面所、台所、全ての部屋のドアが付いてました。
今度はトイレを入れるみたいです。
ここまでくるとイヨイヨだな〜と実感してきました。
あと約1ヶ月で入れると思うとウキウキです。
今の生活も娘と楽しみたいと思います。
その前にディズニーも楽しまなくっちゃ!

[26] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/24 19:24

のりのんみうさん

自分なりの息抜きやリフレッシュって大事ですよね!私は娘が幼稚園通いはじめてからピラティスを習いに行ってました。じんわりと汗をかいたりするのがホント爽快でした!あと、足つぼ…(笑)足つぼを習って不妊に効くというツボをグイグイ押したり、先生に押してもらってました。
新居もホントもうすぐですね!☆私までワクワクしちゃいます!のりのんみうさんにとって、楽しくもハードな1ヶ月かと思いますので、体調などに気を付けてお過ごしください☆
娘の時もそうですが、私は吐き続けるとかはなく、ずーっと船酔い状態で頭痛と倦怠感があるって感じです。多分、軽い方なのかな…。だからこそ、余計なことも考えちゃって…。ダメですね…。健診までの2週間が長くて長くて…。毎日、神棚にお願いをして過ごしてます(;^_^A

[27] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/25 22:51

こんばんわ。遅い時間にすみません。
新mei-lalaさんも楽しみにして頂いてありがとうございます。是非福島にきた時はよって下さいね(笑)
新居で生活したら意外と子供がすぐ出来たりして…と密かに思ってる自分がいます。
今日は前半曇り。午後からずっと雨で気温も上がらず寒かったですね〜。
明日も雨でまた朝起きるのが嫌になります。
明後日から晴れるみたいなのでもう少しの辛抱ですかね。
私だけインフルエンザ予防注射してないのでしなきゃなのかな〜と思ってます。
不妊治療してるのにして大丈夫なのかなと思ってます。
考え過ぎなのかな‥

[28] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/26 09:55

のりのんみうさん

こんにちは。こちらは雨〜。少し止んで来ましたが、娘を送りに出た時は本降りで風もあり、ホント寒かったです。体が冷えてしまったので、ホットレモネードで一休憩してます。
のりのんみうさん、新しい環境って何かを開くきっかけになると私も思ってます!私は不妊治療専門医へ移転して、「さぁ、これから心機一転、頑張るぞ!」と思ってた矢先に奇跡的に授かることが出来ました。私なんて遺残卵胞があり、誘発剤を中止してた月だったので、卵の質も劣ろっていただろうにホントに不思議です…。だからこそ、毎日、不安で仕方ないのですがね…。だから、のりのんみうさんにとって、新居が新しい扉を開くきっかけになると私も信じてます☆
明日は2週間ぶりの診察です。眠りが浅いほど、緊張してます(;^_^Aまだ胎動も当然ないし、元気に大きく成長してくれてるのか不安で不安で…。私が一番、信じていないとダメなのですが、なかなか母子手帳が貰えないのが響いてます(>.<)信じて明日は臨んできます!
インフルエンザのワクチンは妊娠中でも推進されたので、大丈夫だと思いますが、主治医の先生にご相談されるのが一番だと思います☆インフルエンザも流行りだして怖いですものね!

[29] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/27 20:16

こんばんわ。mei-lalaさん。
病院はどうでしたか?ソワソワして行かれたと思います。
私は今回の生理はちんたら出血しなくて今日ほぼ止まりました。
いつもこうだったらいいのに。
胸も腰も痛みがなく快適に過ごせました。明日は幼稚園はおやすみですが年長さんだけ点灯式に呼ばれてるので夕方行ってきます。
30分だけなんですけど少しでもいい思い出が出来ればいいなと思ってます。
天気も大丈夫そうなので良かったです。
昨日また旦那と体外受精の話をしました。私が働いてれば一回位はチャレンジしたいなと伝えました。
万が一の事ですがね。いろいろ考えさせられます。

[30] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/11/29 12:30

のりのんみうさん

こんにちは。金曜は病院行ってきました。1時間ぐらい待ちましたが、緊張と悪阻で途中、気分が悪くなり、ダウン…(--;)情けないですが処置室で横になってました。結果、なんとか無事に育ってくれていて、やっと母子手帳交付の説明もありました。相変わらず茶おりはあり、心配はありますがね…。
点灯式は如何でしたが?お天気もよく、楽しく参加出来たかな☆
のりのんみうさん、生理もキッチリ終わって良かったですね!私は短く終わっちゃうことがあったので、正常に終わると安心ですね☆
のりのんみうさんは排卵検査薬を使ってますか?私は今回、妊娠した時は誘発剤なしだったので、使ってたのですが、金曜の健診で胎児の大きさから排卵日が発覚し、排卵日検査薬と比較したら、やはりズレがありました…!完全に陽性だと私の場合、遅く、今回、陽性の時にもタイミングをとりましたが、陽性前のタイミングで授かったようです。私の知識が不足してたのかもしれませんが、陽性を待ってたら遅いということに驚きました。

[31] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/11/30 10:08

こんにちわmei-lalaさん。
そしておめでとうございます( ^^)
排卵検査薬は使ってません。前にも言ったと思いますが排卵日を病院で調べてもらってるからわざわざ買わなくてもいいんじゃない?と言われました。
ネットで調べても排卵日の四日前位が一番妊娠しやすいとか書いてあって正直どれが本当なのか分かりませんよね…。
その人の体質やタイミングだってあるし。

点灯式は寒かったですが無事終わりました。小さなツリーが数個ありその前で2曲披露してくれました。
最後に水族館の点灯式だったんでカクレクマノミのぬいぐるみキーホルダーを頂き娘はそれと一緒に毎日寝てます(笑)

悪阻大丈夫ですか?でも悪阻があるって事は元気な赤ちゃんが産まれるって証拠なんですよ。
幸せな悪阻ですね。本当に羨ましい。
ゆっくり出来る時は手抜きして下さいね。
昨日はカーテン選びに行ってきました。だいたい決まってサンプルをおかりして近いうちに新居に持っていき部屋とのバランスをみたいと思います。

[32] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/12/01 12:26

のりのんみうさん

こんにちは。私の祖父が入院してしまい、お見舞いに行ったり、バタバタしておりました!
排卵日検査薬ってやっぱり目安?ぐらいしか分かりませんよね〜!私も不妊治療を受ける前は毎月、使ってましたが全くダメでしたから…(--;)
点灯式すてきですね!☆しかも可愛いキーホルダーを貰えるなんて!記念品になりますね☆
悪阻はピークは過ぎた感じですが、夕方疲れてくるとシンドイです。夕飯作るのが困難なので、午前中から準備してます。
のりのんみうさん、カーテン選びいいですね!カーテン1つで部屋の印象もがらりと変わりますものね☆ホントいよいよですね〜!

[33] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/12/01 20:35

こんばんわmei-lalaさん。
祖父が入院大丈夫ですか?
どこか悪いんですか?
mei-lalaさんも体が辛い時に大変ですが決して頑張り過ぎないようにしてくださいね。
悪阻って出産直前まである人もいれば全くない人もいるんですもんね。

明日病院10時15分の予約なので内診してきます。四回目の人工受精にむけてがんばります。少しでも妊娠に近づきたい。期待が高まるばかりです。

5日は家の周りの外構の打ち合わせを現地でしてきます。カーポートを作ったり側溝の蓋をどのくらいまで蓋をするかとか素材はどうするかとか細かい事など決めてきます。
年末で忙しくなるのに自分の体が疲れないか心配です。
そして6日は娘の最後の発表会。ビデオとカメラ持って最後の思い出を残してきます。

[34] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/12/02 11:06

のりのんみうさん

こんにちは。今は病院かな?のりのんみうさんにとって良い周期になることを私も願ってます☆今日は寒いので暖かくしてお過ごし下さい!
祖父は風邪なら肺炎を引き起こし、心臓にも水が溜まってしまって、入院をしております。かなりの高齢なので、風邪をひいただけでも大変なのですが、今のところ容態も安定してるようで、年内には退院も可能と言うことです☆私は悪阻のピークは抜けた感じはしますが、師走に入り、幼稚園や色んな予定が立て込んでて身体が疲れてくると気持ちが悪くてダウンしちゃいます。ですが、なんとか踏ん張って年内乗り越えたいです!
のりのんみうさんの新居もいよいよですね〜☆楽しみかと思いますが、のりのんみうさんもご予定が沢山あるとおっしゃっていたので体調に気を付けてお過ごしください(^.^)
さて、こちらは娘が午前保育で帰ってくるので、そろそろお迎えです…(--;)寒いな〜。。。

[35] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/12/03 10:55

こんにちわ。無事病院行ってきました。
副院長が内診してくれたんですが排卵間近で人工受精は間に合わないから今回はタイミングに切り替えましょう。
人工受精は今回見送りにしますと言われました。
副院長先生に午後とかタイミング無理ですか?と言われました。
正直な所今旦那仕事だし無理です…。
今夜ならどうにか大丈夫だと思いますと伝えたら納得してもらえました。
しかし午後と言う言葉が私の中でひっかかったんで病院終わって旦那にラインをしました。
副院長に言われた事を全て旦那に伝えたら明日から忙しいから今日は仕事早退する。家行くとじいばあいるからどこかの駐車場で待ち合わせしてホテル行くしかないなと言われました。
(すみません真っ昼間からこんな話をしてしまいまして)
無事ホテルに行き副院長に言われた通り午後タイミング入れました。
幼稚園の迎えもあったしかなり時間に追われましたが。
新居出来てればよかったんですが一緒に住んでると気を使いますよね。
まさか人工受精だったのにタイミングと言われるとは思いませんでした。

お爺様は肺炎ですか…心臓に水溜まるって。やはり高齢になると大変ですよね。mei-lalaさんもご苦労様です。
けど年内には退院できるそうなのでよかったですね。

[36] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/12/04 09:24

のりのんみうさん

こんにちは。ご協力的なご主人で羨ましいです!☆タイミング法とは予定外だったかもしれませんが、理想的なタイミングで取れて良かったですね☆ずっと同居されてるなんて、のりのんみうさんにはホントに頭がさがりますが、新居までもう少し。今以上に環境も恵まれて新しい扉が開けそうですね☆
こちらは診察待ちです。朝、おトイレに行ってしまったので、尿検査が受けれず、水をガブ飲みしてます(笑)困った…(--;)
こちらは風が強くて寒いです…。暖かくしてお過ごしください(^.^)

[37] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/12/06 23:51

こんばんわ。そしてこんな遅い時間にすみません。
メールも遅れてすみません。
娘の発表会が無事終わりました。
最後の発表会でしたが整理券には並ばず立ち見で旦那と二人で見ました。

旦那の親と同居は正直辛かったです。
全てに気を使うし言いたい事もあまり言えないし、私が節約してもそんな事お構いなしで光熱費じゃんじゃん消費するし、家を出て正解です。

病院の尿検査私も一回家でしてしまって出すのに大変でした。

[38] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/12/08 12:12

のりのんみうさん

こんにちわ。こちらこそ遅れてしまい、申し訳ございません。こちらは昨日、幼稚園のバザーでした。初バザーでしたが、今の娘のサイズのお古なども頂き、大満足でしたが、この時期のバザーは寒かったです(^_^;)
のりのんみうさん、発表会お疲れ様でした!立ち見とは大盛況なんですね☆でも娘さんの最後の発表会をご主人と一緒に見れて良かったですね☆娘さんも嬉しかったことでしょう(*^^*)
うちの夫は地方出身の為、帰省するにもとても遠く、同居なんて想像すら付きませんが、のりのんみうさんはずっと同居されてたなんてホント立派です!生活を伴にするということはお嫁さんである、のりのんみうさんは、さぞかし気を使って来られたことでしょう…。お疲れ様でした…。これからは、のりのんみうさんの家族の皆さんの為だけの暖かい家庭をお築きください(^-^)

[39] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/12/08 22:07

こんばんわ。mei-lalaさん。
バザーでしたか。
バザーって楽しいですよね。掘り出し物を見つけた時はかなり嬉しいですよね。
mei-lalaさんは体調は大丈夫ですか?
私はなんだか生理の予感が…。また悪い方向に考えてしまいます。

同居はしてみて気付かされた事たくさんありましたが私はもう二度としたくありません。
同居してから私の白髪がストレス?で増えたような気がします。

[40] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/12/10 11:36

のりのんみうさん

こんにちは。こちらは幼稚園が週明けから午前保育になってしまう為、娘のいないうちにバタバタと用事を済ましています(>.<)身体は落ち着いて来て、日中も動けるようになってきましたが、夕方から夜にかけては相変わらずグッタリしてます。
のりのんみうさん、体調大丈夫ですか?お引っ越しもそろそろ大詰めかな?
私も白髪凄いですよ〜!年齢的に増える頃なのかもしれませんが、髪の毛をまとめると目立つので憂鬱です…。
新居では、穏やかに過ごせると思います!辛い同居もあと少し(>_<)心身のストレスに気を付けてお過ごしください。

[41] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/12/10 13:49

こんにちわ。mei-lalaさん。
mei-lalaさんの言葉にウルッときちゃいました。
優しい言葉ありがとうございます。
この前なんかじいちゃんのお友達が夜どんちゃん騒ぎ。旦那も帰ってきてイラっとした顔で呆れていました。私と旦那と娘は二階で寝てるんですがやはり音って二階に響くらしく会話してる声や笑い声が聞こえてきて正直イラッとしました。
旦那が歯磨きしててあと少しだ。がんばろうなと。……本当にその通りでした。旦那は呆れて言葉も出なかったらしいです。
どんちゃん騒ぎした人達はじいちゃんを入れて6人。みんな大人なんだからもう少し子供がいる家庭を分かってほしいと思いました。
玄関入ってきて小さい靴おいてあるんだから。
結局お酒、タバコガンガンでドアを閉めててもタバコ臭いし…。
娘が起きなかったのが奇跡です。

昨日サカイ引っ越しのフリーダイアルに電話して28日に無料ダンボール20箱自宅まで送ってもらう事になりました。
ここまでくるとあと少しです。
今度の日曜日は午前中トヨタ行って車の点検。午後はローンの最終うちあわせです。

私の体調は胸がはって思ってる以上に基礎体温が上がりません。
一体なんでしょう。
あまり考えないようにします。楽しい事待ってるのでなるべくプラス思考で。
mei-lalaさんも体調よくてよかったですね。動かない訳にはいきませんよね。無理はしないでくださいね。

[42] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/12/10 16:24

のりのんみうさん

話を聞いてるだけで私もムッとしちゃいました!同居してる以上は最低限のルールはありますものね!ましてや小さなお孫さんが一緒なら配慮が欲しいですよね!のりのんみうさん、ホントに良く頑張りましたね!ご主人のおっしゃるとおり、あと少しです!これからはのりのんみうさん家族が快適に過ごせる生活が待っています☆もう少し…。新居からの生活をイメージして、残りの同居生活を乗り気ってください(>_<)
冬は寒いと基礎体温も低めですよね…。のりのんみうさん、色々とお忙しいと思いますが身体には気を付けてください☆

[43] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/12/14 20:42

こんばんわmei-lalaさん。
娘が風邪を引いてしまいました。
金曜日喉が痛いと言って土曜日に小児科行ってお薬もらってそれから熱が出始めて今日は朝なのに39℃も熱があり幼稚園お休み。昼間も全然食欲がなくてずーっと水枕で寝たり起きたりの繰り返しで、一緒にお風呂入ってスッキリしたのかご飯もなんとか残さず食べてくれて今やっと落ち着いた所です。
まだ少し熱があるので冷えピタはって水枕して気持ちがいいんだかスヤスヤねてくれました。
多分明日も念のため幼稚園はお休みかな?
土曜日のディズニー行けるように。

[44] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/12/17 18:12

のりのんみうさん

こんばんわ。お返事遅くなってしまってごめんなさい!その後、娘さんの具合は如何ですか?高熱は辛いですね…(;-;)ディズニーまでにはスッキリ治って欲しいですね!
こちらは、幼稚園のお遊戯会、予防接種、祖父のお見舞い…バッタバタでした。ここ数日、忙しくて私もドッと疲れてしまいました…。昨日から喉が痛くて、うがいとノド飴、マスクが手離せません(--;)
気付けば、来週はクリスマスですね〜!お互い体調に気をつけて、年内を過ごしたいですね☆

[45] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/12/21 21:10

mei-lalaさん。こんばんわ。
返事遅くなり大変申し訳こざいません。
無事にディズニーシーには楽しく行ってこれました。
そしてシーに行った次の日に見事にリセット。ドタバタしてたのでまあいいっかと言う気分になりました。
今日婦人科へ次回の予約しようとしたら内診する日が年末で病院が休みになってしまうとの事で基礎体温計りながら今回もタイミングでお願いしますと看護婦さんから言われました。
旦那に言ったらやはり人工受精ではなくてタイミングがいいと言われました

そして今日は生理で若干気持ちが悪くなってり頭痛もなかなかなおらず本日二回目の頭痛薬を飲みました。
ディズニーでの疲れもあるのかな…と思ってます。
明日で娘の幼稚園も終わります。魔の冬休みが来ます(笑)
mei-lalaさん、体調は大丈夫ですか?

[46] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/12/23 12:52

のりのんみうさん

こんにちわ。今日は凄く寒くて大掃除をしようと思いながらもなかなか体が動きません…(--;)
のりのんみうさん、ディズニーは如何でしたか?☆クリスマス一色で娘さんも大喜びだったかな(*^.^*)
そしてリセットされてしまったとのことですが体調など大丈夫ですか?今回もタイミング法でトライされるのですね!のりのんみうさんのご主人はご協力的な方ですし、ご主人もタイミング法を望まれてるのですね☆お引っ越しも間近でしょうか?もうすぐで新しい環境ですし、より良い効果をもたらしてくれそうですね(*^^*)
こちらは、なんとか毎日を生活してます(笑)こちらも冬休み突入の為、ゆっくり休む…なんてことも出来ずに、連日の公園に付き合わされてます…。今日は疲れもピークに来て、家でまったりさせてもらってます(--;)もうすぐで遊びに行った夫と娘が帰ってきそうですが…。のりのんみうさんはクリスマスいつされますか?我が家は明日にします☆

[47] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/12/25 20:18

こんばんわ。mei-lalaさん。
なんだか体調があんまりよろしくなくて寝たり起きたりの繰り返しでした。
多分生理で頭痛もして食欲なく若干気持ちが悪くて…。
クリスマスは23日にしましたよ。
ばあちゃんが張り切ってました(笑)
明日無事にお引き渡しです。
正直長かった…。でも旦那とここまでよく頑張ったと励ましあってます(笑)

明日10時に家の担当者と新しい家で待ち合わせです。
写真バシバシ撮ってくる予定です。
まだ家の周りは泥だらけなので雨じゃないだけいいかな?
明日気を引き締めて行ってきます。

[48] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/12/28 05:55

のりのんみうさん

おはようございます。返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!年末になり、バタバタしており、娘が冬休みで1日中いるので、ゆっくり携帯も触れずにいました…(--;)
その後、体調は如何ですか?のりのんみうさんも娘さんが冬休み中で、なかなかゆっくりすることは難しいとは思いますが、ご無理なさらないでくださいね!
いよいよ、引き渡しですか!☆ホントに大詰めですね!今までの同居でのご苦労を考えると頭が下がります…。私には想像も出来ないご苦労やお悩みも沢山、沢山あったことでしょう…。ホントによく頑張りました!来年からは新しい夢と愛が詰まったマイホーム生活が待っています(*^.^*) 凄く楽しみですね♪

[49] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2015/12/29 22:55

こんばんわ。mei-lalaさん。
26日無事新居も出来上がりました。
しかし思いのほか家の中が寒くストーブや灯油を買いに行ってた矢先接触事故をおこしてしまいました。
幸いお互いケガもなく車のサイドミラーだけお互いに傷ついただけでした。
私が運転で娘は助手席に座って旦那が後ろに座ってました。
旦那の素早い行動で警察と保険屋さんに電話をしてくれました。
家出来て浮かれすぎて罰が当たったのかな…なんて思ってます。
初詣は毎年行ってるのでちゃんと拝んできてお守りも買ってくる予定です。

新居も荷物であっという間に散らかってしまいました(笑)
やっと冷蔵庫がきた所です。
1月5日から本格的に住むのに家の使い方がさっぱり分からずアタフタしてます。
娘はルンルンですが私は毎日時間に追われて体が悲鳴をあげてます。
mei-lalaさん体調いかがですか?
急に寒くなったので暖かく過ごしてくださいね。
良いお年を迎えてくださいね。

[50] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2015/12/30 06:32

のりのんみうさん

おはようございます。新居完成おめでとうございます!( 〃▽〃)私も色々とお話を聞いていたので凄く凄く嬉しいです!☆
事故ということですが、お怪我など大丈夫ですか?師走はみんな慌ただしく、トラブルも起きやすいのかもしれませんね(>.<)私は一昨年の師走、娘を乗せて信号待ちしていたら、右折したトラックにぶつけられたことがあります…(--;)幸い、怪我もなく、かすったぐらいでしたがビックリしたのを思い出しました!ちなみにそれが厄年のことです(笑)祈祷したので無事だったと思うようにしてました。そして、私はまた来年、前厄です…(^^;)
1/5から新生活が始まるのですね☆あと1週間ぐらいですね〜!それまで年末年始や新居のご準備など大変だと思いますが、御体に気を付けて楽しみながら頑張って下さい(*^.^*)
私の体調は大丈夫です☆もう悪阻も過ぎ、だいぶ食欲も戻ってきました。その代わり、早くも腰痛が…。こちらは1/1から旦那の両親がこちらに来て、旅行に行ってきます。いつもより疲れそうですが、適度に休憩を頂きながら嫁として頑張って来ます(笑)
最後に、今年一年、のりのんみうさんとお話が出来てホントに楽しかったです!ありがとうございました☆来年ものりのんみうさんご家族にとって、幸多き一年となりますように…☆

[51] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/01/07 17:19

こんばんわ。なかなかメールできなくてすみません。
引っ越しが思ってる以上に大変で毎日アタフタ。
タイミングも旦那も私も疲れはてて取れてません。
そしてサカイ引っ越しセンターで持って行ってもらう予定だった洗濯機はまさかの電源が入らずソッコーヤマダ電機に行って買いに行く事に。
気に入った洗濯機はまさかの在庫がなく結局一週間待つ事に。
そして今日コインランドリー行って3日分の洗濯物洗ってきました。
新しい家は他の人の目も気にならずかなり羽をのばせてます。
明日から娘は幼稚園が始まります。
送り迎えの生活が始まります。
しかも明日午前保育。早く帰ってきてしまいますが連休で少しは体休まるかな…

[52] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/01/13 21:01

のりのんみうさん

こんばんわ☆ご連絡が遅くなってしまって申し訳ございません!こちらは娘の幼稚園が昨日からやっと始まりました(-_-;)そして、私は偏頭痛と耳詰まり?に悩まされてます…。頭がズキズキ痛く、耳も塞がってるような感じがして…。娘の幼稚園も始まったので、やっと耳鼻科に行ったら開放性耳管症というものでした。ですが特別な治療法もなく、次第に良くなるのを待つしかないそうです。一応、耳の垢を柔らかくして耳垢をとりやすくする薬を耳に垂らしてもらってきました。若干良くなったような気がしますが、偏頭痛は残ったままです。
のりのんみうさん、新居は如何ですか?素敵な一年のスタートとなりましたね☆新しい玄関から福も沢山入ってくることでしょうね(^∇^)
幼稚園の送迎は如何ですか?昨日、今日は一気に真冬の寒さになりましたね(;-;)お互いに風邪に気を付けて、幼稚園の送迎も頑張りましょう!



[53] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/01/15 21:50

こんばんわ。mei-lalaさん。
洗濯機無事に届きました。
やはり冷蔵庫、洗濯機がないと生活出来ませんね(笑)
新しい家はだいぶ使い方も分かってきました。
朝も寒いですが毎日旦那にお弁当作ってあげてます。
mei-lalaさん耳大丈夫ですか?
私は娘がまだ夜泣きする時に耳が詰まって聞こえずらくなってしまいました。診断の結果ストレスや疲れでした。
やはり慣れない子育てで体が悲鳴をあげていたようです。
幼稚園の送り迎えは娘はだいぶなれてきたようです。
帰りも園庭で遊ばず帰ってくれるので大助かりです(笑)
今日午前中雪がバサバサ降ってて寒い1日でした。
来週雪みたいですが降らないでほしいです…

[54] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/01/18 19:28

のりのんみうさん

こんばんわ。返信が遅れてしまい、ごめんなさい(>.<)こちらは今日は雪の為、幼稚園は自由登園となりました。うちはお休みをして、家の周りで雪遊びをさせてあげました。明日は凍結が心配で登園出来るかどうか…。
のりのんみうさん、新居生活は如何ですか?不足なものは揃いましたか?☆我が家は掃除機が壊れました(笑)次の休みの日に買いに行かないと…(-_-;)
娘の幼稚園では、おたふくが流行ってるようです!インフルエンザも本格的に流行り始めたようなので、お互いに親子で体調に気を付けましょう!

[55] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/01/20 14:36

こんにちはmei-lalaさん。
なんと生理5日も早くきてしまいました…。旦那にも今回はやけに早いねと言われました。
けど生理の量も今回はそこまで多くなくもれると言う事はなかったです。

病院に次回の予約してきました。27日に予約取れました。
気持ちも新たに少しずつ頑張りたいと思います。

去年一緒に役員をやったママの先生との会話が私の耳にちらっと聞こえてきました。つわり落ち着きましたか…?
少しよくなりました…と聞こえてきました。
そのママとはランチ二回位一緒にして私は子どもは一人で十分。あんだけ苦しく産むならもう二人目は考えてないといわれました。
そのママには手術した事も伝えてます。

そんな会話が聞こえてきてなんか裏切られたって気持ちと悔しさが込み上げてきて言葉が出ませんでした。
4月にはバラバラの小学校へ行くので会話はあと数ヶ月すればしなくなるとは思いますが…私の気持ちは複雑になってしまいました。
そー言った面では私は気持ちを強く持たないといけないと実感しました。

生活では不便に思ってる事は今の所ないです。私が毎日グデグデしてるので部屋をこまめに片付けなきゃとは思ってます(笑)

[56] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/01/21 12:33

のりのんみうさん

こんにちわ。生理痛等大丈夫ですか?暖かくして、冷えには気を付けて無理せずお過ごしください(>_<)
のりのんみうさん、幼稚園のママさんとそのようなことがあったんですね…。そのママさんにご自身のことまでお話しされたのに、何も報告がないのもショックですよね…。私も去年、同じようなことがありましたので、のりのんみうさんのお気持ちわかります。のりのんみうさんの感情は当然だと思います!それを溜め込んでストレスにならないか私は心配です…。何か違うカタチでもストレス発散してください(>_<)そして、そのママと無理して残りの幼稚園生活を 過ごさなくていいと思いますよ。せっかくの最後の幼稚園生活、楽しい思い出を大事にお過ごしください☆

[57] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/01/21 21:31

こんばんわ。mei-lalaさんの優しいお言葉心に染みました。 
確かに無理に話そうとしなくていいんですよね〜。
考え過ぎるとストレスになりますよね。
土曜日旦那の誕生日パーティーをする予定です。ケーキ買ったり旦那と私は髪の毛を切りに行く予定なので少しはリフレッシュ出きるかな?と思います。
生理痛は今回ビックリする位ありませんでした。しかし気温が寒いので毎日暖かいお茶飲んでます。
なんだかホットしますよね。
来月は小学校の説明会。
学校で使う物を販売するそうです。
いよいよと言う感じがしてきました。

[58] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/01/22 16:41

のりのんみうさん

こんにちわ。生理痛もなくて良かったですね☆
幼稚園最後となる三学期が、イヤな思い出になってしまうのは避けたいですよね!そこは出来るだけ気にせずに、のりのんみうさんと娘さんが楽しく通園出来ることだけを考えてください☆
そして、来月は小学校の説明会や備品の購入とかあるんですね!ホントいよいよですね〜!大事な三学期、心身ともに健康に気を付けてお過ごしください(*^^*)
私も今日、髪の毛を切ってきました〜。実に4ヶ月ぶり(笑)どんだけ痛んでたことか…(--;)髪の毛も気分もスッキリしました☆のりのんみうさんも明日はご主人と美容室で気分転換してきてください☆

[59] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/01/24 21:33

こんばんわmei-lalaさん。
髪の毛バッサリ切ってきました。
かなりさっぱりしました。
けど私の髪の毛くせっ毛なので朝はなかなか言う事をききません…笑

旦那の誕生日パーティーもして久々に贅沢をしました。
ケーキもクリスマス以来食べてなかったので体にしみました。
また明日から一週間始まりますね〜。
頑張って起きなくては……。

雪は心配してましたがあまり積もらず今日で全て溶けました。良かったです。
けど毎日気温が低いので起きずらいですよね〜。


[60] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/01/27 12:58

のりのんみうさん

こんにちわ〜。毎朝、寒いですね〜!お弁当作るのが憂鬱です(;^_^A
美容室は気分転換になりますよね〜!私も翌朝には思い通りにはいかないスタイリングになります(--;)乾燥もしてるので余計に言うことをききません(笑)娘の髪の毛も切りたいのですが、ラプンツェルに憧れていて、切らしてくれません〜。冬なので乾かすのが大変です(>.<)
娘の幼稚園ではインフルエンザが流行りだしました(;-;)近くの小学校では学級閉鎖もしてるようです。凄くハラハラしてます…。
今日は比較的暖かいですが、週末はまた冷え込みそうですね!寒暖差に体調を崩さないようにしたいですね☆

[61] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/01/28 20:54

こんばんわmei-lalaさん。
今日無事人工授精病院でしてきました。
娘をダッシュで幼稚園に送ってその足で病院に直行です。
精子君も出してから二時間以内に持ってきてくれた方が助かりますと前言われてなんとか一時間半で持っていけました。
やはり午前中は全て病院で時間は潰されてしまいました。
しかも今朝になって基礎体温もぐっとあがりタイミングはちょっと遅かったのでは………?と思いながら半信半疑人工授精しました。
しかし家に帰ってきて若干出血してて…。なんか不安でしたがあまり量も出てないんであまり気にしないようにしてます。
mei-lalaさんは今どんな感じですか?
明日から天気くずれるみたいで嫌ですね……。洗濯物も溜まりそうです(笑)

[62] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/02/01 11:52

のりのんみうさん

こんにちは。返信が遅れてしまい、ごめんなさい!娘の咳が激しく、気管支炎になってしまい、バタバタしてました…。
人工授精お疲れ様でした。その後、出血など如何ですか?ここ数日、気温差が激しいので体調に気を付けて、お過ごしください。
私は腰痛がありますが、なんとか日常生活を送れてます。ただ、まだ胎動を感じなく、不安はつきません…。
娘の幼稚園ではインフルエンザが爆発的に流行り出しました!毎日、マスクをさせて登園させてますが、いつ感染してもおかしくないのでハラハラです。のりのんみうさんの娘さんは大丈夫ですか?

[63] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/02/01 16:48

こんばんは!mei-lalaさん。
出血は2日位で止まりました。中が傷ついたんでしょうか。
明日排卵が終わったか内診してきます。
明日内診してなんともなければ安心ですよね!
金曜日の夜から雪が本格的に降ってしまい土曜日の昼間旦那と雪かきして日曜日は私も旦那も全身筋肉痛で今日もなんだか体がおかしかったです(笑)

娘の幼稚園はインフルエンザはやってます。今日は7人おやすみがいました。
娘も鼻水が出るんで小児科へ行ってお薬をもらってきました。
中耳炎になりかけてると言われました

鼻かめなくても中耳炎にはなるんですね。よくかみすぎると中耳炎になりやすいと聞いた事はありますが…。

[64] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/02/03 10:54

のりのんみうさん

こんにちわ。今日は節分ですね!娘の幼稚園では豆まきをやるみたいで、今朝は張り切って登園して行きました(笑)
出血は大きな問題もなく良かったですね〜!出血なんてドキッとしちゃいますよね(>.<)このまま、暖かくして穏やかにお過ごしください☆

娘さん、耳の具合は如何ですか?うちの娘は鼻がうまく噛めずに、吸ってしまって中耳炎になったことがあります(--;)子供の鼻風邪は厄介ですよね〜!早く良くなるといいですね!

娘の幼稚園では年長さんが学級閉鎖になりました!ビックリです。娘のクラスも昨日は7人もお休みがいたそうなので、ハラハラしてます…(>.<)予防接種はしたとは言え、感染せずにのりきりたいです!

[65] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/02/04 21:07

こんばんは!そして遅くなりすみませんでした。
病院行ってきましたが、基礎体温上がったと思ったらガクッと下がってしまった為またおしりに注射してきました。
いままでにない痛さだったので久々に涙が出てしまいました。基礎体温を上がる注射らしいです。
排卵は終わってるのに体温上がらないのはおかしいね〜計り方変えてないよね&#8265;とまで言われました。
原因は不明ですがあまり気にせずに結果を待ちたいと思います。
娘の耳は明日状態を見せに行ってきます。
薬はちゃんと飲んでますが相変わらず鼻は垂らしたりすすってます。

[66] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/02/08 11:57

のりのんみうさん

こんにちは。お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!実は娘のクラスが学級閉鎖になってしまったり、娘も熱を出しインフルの疑いで病院に連れていったり…、、、バタバタしてました(>_<)幸い、娘は陰性でしたが、グダグタの毎日…。今日から学級閉鎖も解除され、娘も登園してくれました…。私もクタクタです。
注射イタイですよね!私も経験あります…。身体が冷えてるといつもとは違う不具合が出ますよね…。私は冷えで下の血圧が少し高く出てしまい、毎回やり直しをさせられます…。基礎体温もいつもと変わったりすることもありますよね。のりのんみうさんも暖かくしてお過ごしください☆

[67] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/02/10 14:32

こんにちわ&#8252;
今朝基礎体温がぐっと下がりもうすでに諦めモード全開です&#8252;
でもそんな気持ちではいられないので楽しい事を少しでもして紛らわします。
芸能人のおめでたは本当にすぐ気分がブルーになってしまいます。
大沢あかねさんも私と同じ時期に出産していて第2子妊娠しましたね。
後は私と同じ時期だと青木さやかさん。離婚しちゃいましたが確かうちの娘と同じような気がしました。
みなさん芸能人は本当に授かって羨ましいです。
私は既に気持ちが焦ってるからいけないんですよね…。

話は変わり月曜日小学校の説明会に行って学校で使う文具等を買ってきました。
改めて見ると実感がわいてきました。
入学式まではゆったりとした気持ちで過ごして下さい、との事でした。
確かに緊張し過ぎると寝れなくなってしまいますよね。
気持ちも心も穏やかに過ごしたいと思います。

[68] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/02/11 06:14

のりのんみうさん

おはようございます。
芸能人の妊娠、出産ラッシュが凄いですね…。お気持ちよく分かります。私も娘と同年代に出産された芸能人は、みんな第2子がいらっしゃいます。勝手に親近感を持っていたので、悲しくなったりもしましたよ。妊娠中の私ですから芸能人のおめでた発表は複雑な気持ちですよ。私は娘の時に切迫で入院し、病院では「この週数で生まれちゃったら助からない」と言われ、大泣きしたトラウマがずっとあり、私自身はお世話になっているママ友3人しか報告していません…。なので大々的に自信をもってメディアに言えてしまうことが羨ましいです。「羨ましい」と思う気持ち、自然な感情だと思いますよ。
入学準備も着々ですね☆楽しみな反面、卒園も寂しいですね…。のりのんみうさんも謝恩会の準備とか大変ですか?娘の幼稚園は年長になると、ママはみんな何か1つ謝恩会の係りにならないといけないので、今は準備で忙しそうです!
娘の幼稚園では、また1クラス学級閉鎖になりました…(--;)娘のクラスはインフルは2人だけっぽいけど、予防接種のワクチンの効果もそろそろ消えてくる頃なので心配です…(>_<)

[69] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/02/13 18:41

こんばんは!mei-lalaさん。
今日は幼稚園最後の保育参観で全園児でお店やさんごっこをしました。
前半後半に分かれてお店役の人とお買い物する役になり私の娘は前半お買い物する人、後半お店役になりました。
しかし木曜日の夕方に娘は高熱を出してしまい金曜日幼稚園お休みしました。
病院へ行ってインフルエンザの検査をしましたがインフルエンザではなく土曜日の保育参観は、熱出なかったので出席でき一安心。
今日で保育参観終わってしまったのでなんだか寂しい気持ちでいっぱいです。

前に言ってたママはやはり妊娠してるようでした。思い切りつわりは無くなったんでと話し声が聞こえました。
あまり関わりたくなかったんでおはようございますだけ声かけただけであとは言い方おかしいですが会わずにすみました。
後の行事は卒園式と謝恩会なのでいい思い出を作りたいと思います。
謝恩会の準備は役員のママ達が会場を予約してくれたみたいで特に準備はしてません。
やはり年長さんの役員は大変みたいで卒園式アルバムの他に年長の先生に一人ずつ700円集めて何かプレゼントと役員さんが自己流で作ってくれたアルバムに先生達の思い出を書きました。

[70] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/02/16 13:18

のりのんみうさん

こんにちわ。最後の保育参観お疲れ様でした。全園児でお店屋さんごっこなんて面白そうですね☆素敵な思い出になりましたね(*^.^*)私は初の娘の作品展があり、すごく楽しめました!4月の時はメチャクチャな絵でしたが、月日と共に絵も上達してきて感動しました☆それでも年中、年長さんは更に立派で、1、2年後、娘がこんな作品を作れるのか心配と楽しみが増えました!
のりのんみうさん、幼稚園生活も後1ヶ月と少し…。ママ友との間でストレスを抱えて過ごすのは、やはり勿体ないので、なるべく気になさらずに卒園まで楽しんでください(*^^*)
のりのんみうさん、花粉症は大丈夫ですか?私は早くも少しずつ感じていて、くしゃみが止めりません…。。。

[71] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/02/16 14:03

こんにちわ。
なんと保育参観の次の日に見事にリセット。朝お腹しくしく痛いな〜とあまり気にせずに便座へ座ってなんか織物多いな〜と思って恐る恐る便座の中を見たら赤く染まってました…。
生理くるとはうすうす分かってましたがやはりショックでした…。
旦那にも伝えた所今回早いんじゃない?と普通の対応でした。
私よりもやはり何も問題のない旦那の方が心が強いのかもしれません。

花粉症の症状はヤバいです。私の場合一番辛いのは目がかゆくなる事です。勿論鼻水でますが。あと喉もかゆくなるんです。多分真っ赤になってると思います。こんな症状が長く続くと思うと辛いですよね(泣)
娘もアレルギー持ちなので私と一緒に鼻水垂らしてると思います&#8252;
昨日病院予約入れました。
気分を0にして見えないゴールですが一歩一歩頑張りたいと思います。

[72] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/02/17 06:56

のりのんみうさん

おはようございます。ナゼか昨日のメッセージが重複になってしまい、それに気付かず、今朝になってしまってゴメンナサイ!
体調、ご気分、大丈夫でしょうか…。連日の気温差もあり、体調を含め、基礎体温もいつもとは異なったりしますよね…。なるべくお身体を冷やさずに暖かくしてお過ごしください。そして、シンドイ時はいつでも、ここで吐き出してください!私もいつも、のりのんみうさんにお話を聞いて頂いてることで救われてます。心身ご無理なさらないでください…。
花粉症、私も重いタイプで、そのせいで娘も昨年から花粉症の症状があります。既に今年は親子で目も痒い…。私は普段、コンタクトなのですが春の酷い時は付けられないのでホントに憂鬱です…。

[73] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/02/22 20:58

こんばんは。だいぶお返事遅れてしまいスミマセン。
先週の木曜日は旦那が腰痛いと仕事休み金曜日も腰痛くて寝れなかったといい仕事休み仕方なく私が足になりかかりつけの病院へ連れて行く事に。
少しよくなったのかそのまま確定申告行く事になりました。
確定申告はかなり時間がかかると聞いていましたが順番来るのに45分かかりトータル一時間半位でやっと終わりました。
そして私は案の定頭が痛くなり頭痛薬を飲みましたが2日位なおらず参りました。
花粉症とダブルなのでまるで風邪をひいたかのような症状でした。
もう確定申告は勘弁って感じです。
あさってまた病院ですが旦那はもう高いお金出してまで人工授精はしたくないな、二万は高すぎる。
私も正直同じ意見。今度病院行ったらタイミングで気長に頑張りたいと伝えてきます。
じゃないと身体が休まらない感じがして。

[74] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/02/26 12:31

のりのんみうさん

こんにちわ。こちらこそお返事遅れてゴメンナサイ!私も花粉症が酷く、でも薬も処方されないので、煩わしい毎日を送ってます…。
ご主人の腰の具合は如何ですか?腰をやると日常生活に支障が出ますよね〜。私も以前、腰を疲労骨折をしてしまい、今でも爆弾になってます(--;)どうかお大事になさってください!
のりのんみうさん、ご主人と今後の方向性をお話しされたのですね!治療はお金も体も心も費やしますよね…。同じ幼稚園のママさんで体外など治療をピタッと止めた時に自然妊娠されたという方もいました。40代の方です。私も実際、薬とかでボロボロになった卵巣を休めてた時期に妊娠出来ました…。のりのんみうさんご夫婦が、ご納得出来る方向性が一番だと思います。それが良い方向に進むことを私も心から願ってます!

[75] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/02/26 18:13

こんばんは。mei-lalaさん。
昨日無事病院行ってきて内診がちょうど院長先生だったので人工授精は中止してタイミングに戻したいと伝えた所快く了解してくれました。
本当に優しい院長で良かったです。

基礎体温はかるストレスはややありますが少しのストレスは緩和されたように思います。
内診したら排卵間近で内膜の厚みがもう少しですので土曜日タイミング入れましょうと言われました。
気持ちが軽くなったので気長にゆっくり慌てず頑張ろうと思います。
なるべく暖かくして暖かいお茶で体をリラックスさせます!

明日は娘の制服を購入してきます。
行く小学校は制服なので朝慌てて洋服を選ぶ事がないので楽かな?と思ってます。

[76] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/02/29 13:23

のりのんみうさん

こんにちわ。院長先生から同意も得れて良かったですね☆治療は病院とも二人三脚。これでストレスが軽減されるのなら、きっと良い方向に進むと思います☆暖かくしてお過ごしください(^-^)
娘さんの小学校は制服があるんですね〜☆毎日の私服は選ぶのも大変だからいいですね!
娘さんの卒園遠足はこれからですか?娘の幼稚園は今週の金曜に年長さん達が遊園地に行くようです☆


[77] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/03/02 18:16

こんばんは&#8252;mei-lalaさん。
mei-lalaさんの所の幼稚園は卒園遠足があるんですか?
私の所の年長さんは春の遠足しかありませんよ!

病院行ってきました。無事排卵終わってますよ&#8252;じゃあ様子見ましょうねと言われました。
一ヶ月なるべく暖かくすごします。
一応タイミングは金曜日と土曜日に取れました。
旦那は最近仕事も遅いしタイミングとるのはかなり厳しいですが気持ちを新たに前に進みます。
先週の土曜日に制服注文しに行ったらまさかの留守。出直してまた行ったらまたまた留守。
また後日こようと言う事になりました。

[78] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/03/03 21:26

のりのんみうさん

こんばんわ。今日は雛祭りでしたね!おうちで雛祭りはされましたか?うちは、ちらし寿司と潮汁、桜餅など簡単ですが雛祭りを行いました☆
娘の幼稚園は春の遠足は親子で、秋は子供だけ、そして3月に年長さんだけお別れ遠足があります。
のりのんみうさん、無事に排卵済みも確認でき、タイミングも取れたようで良かったですね☆私の夫も毎晩、帰りが遅く、タイミングをとるのも困難でした…。なので夜にタイミングをとることは夫の体力的に無理なので、朝方とかばかりでしたよ(;^_^Aましてや、夫は軽度の男性不妊でしたので、タイミングすら取れないことも多々…。のりのんみうさんの前向きなお気持ちがきっとコウノトリを連れてきてくれると思ってます☆
小学校1年生のピカピカの制服…。凄く初々しくて可愛いのでしょうね(*^.^*)楽しみですね♪

[79] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/03/07 15:03

こんにちは!mei-lalaさん。
花粉症の症状がひどくてひな祭り所ではありませんでした(笑)
娘の制服と体操着注文してきました。
制服もまだ慣れてないのがやはり何処かぎこちない感じでした。

今になって年長の違うクラスがインフルエンザがはやってきました。
卒園式までもう少しなのに。
うちの娘もまだ油断できませんが。
今日は朝一緒の目覚ましで起きてくれたので小学校へ行く感じで予行練習をしました。
登校班の集まる時間の10分前くらいに準備は終わりました。私も毎朝旦那のお弁当作ってるのであと15分位早く起きないと余裕がなくなるかなと思いはじめてきました。

[80] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/03/13 00:49

のりのんみうさん

大変お返事が遅くなってしまってごめんなさい!実は先週は娘が胃腸炎になってしまい。なかなか大変でした…。まだ年少だからか「気持ち悪い」と思ってから、トイレに駆け込んだり、ビニール袋内に吐くことが出来ずに、「気持ち悪い」と思った時点では間に合わず…。布団もやられました…。1日中、衣服やシーツを除菌、洗濯で私もクタクタ。幸い、私や夫が感染することはなく治まりましたが、終業式目前で今度はインフルB型が爆発的に流行し、学級閉鎖です…(--;)全く落ち着かない生活を送ってます…。のりのんみうさん、娘さんは大丈夫ですか?卒園前ですし、気を付けて下さい☆

[81] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/03/14 13:24

こんにちはー&#8252;
mei-lalaさん大変でしたね&#8252;忙しい時にメールありがとうございます。
胃腸炎大変でしたね。私もなった事あるんで辛さは痛いほど分かります。
確かに小さい時って間に合わないですよね。
片付ける方はクタクタになりますよね。
胃腸炎はうつるので怖いですよね。

うちの娘のクラスは優秀で休みはこの前は0だったそうです。
他のクラスは7人とか言ってました。
残りの園生活一週間切りました。
このままの状態で乗り気ってほしいです。
私はまたまた生理のカウントダウンが始まってるようですが昨日まで基礎体温下がってきて今回も諦めようと思ったのですが、今朝はまた上がりはじめました。
なんだか自分の体がわからなくなってきました。長い道のりですが春休みになって私と娘で実家帰るんで楽しんできます

[82] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/03/14 20:29

のりのんみうさん

こんばんわ。娘さんのクラスは学級閉鎖とか大丈夫そうで良かったですね!娘の幼稚園は卒園式目前で、年長組が学級閉鎖…。謝恩会は10組以上、欠席だったそうです(-_-;)娘のクラスも学級閉鎖になる前日は、まさかの2/3が欠席と言う非常事態〜!娘はインフルエンザにはなりませんでしたが、咳が酷くて、今日から登園でしたが欠席させました(;_;)明日は咳次第で登園出来るか…って感じです(>_<)
春休みはご実家に帰省されるんですね!楽しみですね♪体調のことなどモヤモヤする気持ちもあるとは思いますが、先ずは素敵な卒園式を迎えられるように体に気を付けてお過ごしください☆

[83] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/03/18 00:02

こんばんはmei-lalaさん。
卒園式前日の朝見事にリセット。
基礎体温もそんなにがっくり下がってなかったのですが…期待には答えてくれませんでした。
しかも今日は午前保育で休む暇もなく…。辛い体にムチうって夕飯の買い出しへ行ってきました。
今日は終業式でしたがすでに涙を流して先生とお話しているお母さんがいてなんだか切なかったです。
卒園式目に焼き付けてきます。

[84] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/03/23 00:23

のりのんみうさん

娘さんのご卒園おめでとうございます☆卒園式は如何でしたか?入園式と比べて立派に成長された娘さんの制服姿だったことでしょう。のりのんみうさんも先ずは3年間の幼稚園生活お疲れ様でした。3年間、立派に育て上げられて、先輩ママとして尊敬してます☆私も娘との幼稚園生活、1日1日を大切に過ごしていきたいです。
入学式までの春休み、娘さんものりのんみうさんも体調に気を付けて、お過ごしください(^-^)

[85] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/03/28 10:11

こんにちわ!
卒園式無事終わりました。三年間は長いようで短く思い出がじわじわとこみ上げてきてしまいました。
もう幼稚園行かないと思うと寂しいです。
私の実家にも帰り久々に羽を伸ばしてきました。
噂のコストコにも行けて大満足です。
今度はゴールデンウィークかな?と思いきや既に子供会のお祭りがあり帰れなくなりました。
地元のお祭り優先にしようかと思ってます。
ちなみに先週の土曜日は子供会の総会があり新しく会費の納めと挨拶をしてきました。
一番下なので緊張しました。
だんだんと実家にも帰れなくなると思うと寂しいですが出来る限り頑張りたいと思います。
mei-lalaさんは体調はいかがですか?
私はリセットされたので娘と一緒に病院です。
長い待ち時間はDSでごまかそうと思ってます。

[86] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/04/02 17:32

のりのんみうさん

こんにちわ。私は花粉と免疫力低下で扁桃腺が腫れてしまい、耳鼻科に通ってました(--;)そんな中、幼稚園でのクラスでお花見があったり、バタバタしてました。
のりのんみうさんはご実家に帰られてたのですね。ゆっくり休めたようで良かったです☆コストコ、楽しいですよね!我が家も先週行ってきました〜!ディズニープリンセスとか可愛いものがあるので、娘もコストコはテンションが上がるようです(笑)
のりのんみうさんのところでは子供会があるんですね!こっちもあるのかなぁ。お祭りとか楽しそうですね!
気づけば、早くも4月ですね。入学式はいつですか?こちらの近隣の小学校は6日のようです。入学式は緊張しますが楽しみですね(*^^*)

[87] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/04/04 20:40

こんばんはmei-lalaさん。
入学式は4月6日です。10時からなのでのんびりいけそうです。
今日は学校へ行く練習を娘としました。
私は五時半に起き旦那の弁当作り。だいたい15分で終わるんでそのあと娘を起こしに行き朝ご飯を食べさせ制服に着替えさせ全て終わったのがやはり7時前。
やはり小学校は朝大変なんだなとつくづく思いました。慣れなんでしょうけど。

病院も排卵終わってるかチェックに行きましたがまさかの排卵中か終わりかけ?でした。
でも前日にタイミング入れたし先生が言うのには大丈夫との事でしたが、診察の今日もタイミング入れれば尚更いいですよと言われました。
なので旦那に伝え急遽タイミングをとる事に。
あとは気長に待つのみ。
神様しか分からないので娘と待とうと思います。

[88] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/04/06 21:12

のりのんみうさん

こんばんわ☆娘さんのご入学おめでとうございます。今日はお天気にも恵まれて、良い小学校生活のスタートとなりましたね!こちらの方も入学式で、ピカピカのまだまだ大きいランドセルを背負った1年生の姿を沢山みました。初々しくて愛らしいですね(*^^*)うちの娘も2年後か…と思うと色々と感慨深かったです。明日から登校ですよね? 学校はご自宅からお近くですか?明日からの新生活に備えて、今夜はゆっくりお休みください☆

[89] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/04/14 20:54

こんばんは!そしてお久しぶりです。
小学校に行ってからなんだかやる事が多くて困ってます(笑)

家から小学校までは一キロありません。15分歩けば着く感じです。
明日は一年生になって初めての授業参観。その後は親同士の話し合い。
なんだか疲れちゃいます…。
明日娘の学校は給食じゃなくお弁当だし…。たまにだしいいかな?とは思ってますが。
朝から頑張ろうと思います。
明日1日乗りきれば落ち着くかな?
mei-lalaさんの娘さんはどうですか?

[90] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/04/22 21:01

のりのんみうさん

こんばんわ。ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません!こちらも進級してから保護者会やら用事が立て込んでてバタバタしてました…。娘も仲の良いお友だちと同じクラスになれたものの先生や環境も変わり、戸惑いながらも何とか毎日、幼稚園にかよってます。ただ、身心の疲れがピークに達したのか軽い胃腸炎にもなったりしました。胃腸炎も流行ってるそうです(>.<)気を付けてください!
のりのんみうさんの娘さんは如何ですか?新しい環境に慣れましたか?気付けば、もうすぐゴールデンウィークですね!今月も慌ただしく終わっていきそうです(>.<)

[91] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/05/10 21:16

mei-lalaさん。だいぶご無沙汰しております。
小学校になると朝は早くそのあと家の事、夕飯の買い出し、娘帰宅と繰り返して1日あっという間に過ぎていきます。
遠足も町のお祭りも終わりました。
再来週の土曜日は運動会。それが終わったら家庭訪問。
ほんと幼稚園に比べるとドタバタしてます。
家庭訪問が終わってしまえば行事と言う行事は終わってしまうのでそろそろ私は仕事本気で探そうと決意しました。
前行ってた幼稚園の近くのコンビニの張り紙でバイト募集してたので落ち着いたら電話してみようと思ってます。

不妊治療の方は相変わらずです。タイミングでゆっくりのんびりしてますが、ついこの前私の大切な所におできみたいなのが出来てしまい、下着触れた時ちょっと痛く不妊治療してる先生に相談したら飲み薬と塗り薬出してくれてだんだん痛さは落ち着いてきました。
どうやらバイキンが入ったみたいなので今後気をつけたいと思います

[92] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/05/28 14:12

のりのんみうさん

大変ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません!こちらも春の親子遠足、懇親会、保育参観、個人面談…幼稚園の予定が立て込んでておりました(>_<)しかし、小学生になると更に忙しくてなってしまうんですね!お疲れ様です!
その後、体調は如何ですか?この気温差、シンドイですね…。娘の幼稚園では今年も溶連菌が流行り出しました〜!これからの季節、手足口病やプール熱とかも流行る季節ですね!昨年はプール熱に感染したので、今年もハラハラです(>.<)
早いことに今月もあと少しですね。もうすぐ梅雨入りかな…。雨の日は幼稚園の送迎が困難なので、憂鬱です…。今日も東京は微妙な曇り具合です。昨日、雨だったのでガッツリ洗濯してしまったのですが乾くかな〜(-_-;)

[93] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/06/01 20:44

こんばんはmei-lalaさん&#8252;

娘が学校行ってる間のお仕事無事見つかりました&#8252;カインズホームです。
先週の木曜日面接に行き合否は2、3日お待ち下さいとの事。
それから5日経っても連絡がなくもう諦めてました。しかし婦人科行った午後スマホがなり見事採用の返事を頂きました!
正直ホッとしてます。来週の火曜日から働く事になりました。
無理をせず頑張ります(笑)

[94] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/06/07 00:07

のりのんみうさん

こんばんわ。お仕事始められたのですね!職場はご自宅からお近くですか?初出勤は如何でしたか?(^-^)のりのんみうさんにとって、気分転換にもなる職場になると良いですね☆ご無理のない範囲で頑張ってください!
そして、ついに梅雨入りしましたね…
。これから晴れ間が貴重になりますね。今年の梅雨は肌寒いとか???お互いに体調に気を付けましょう☆

[95] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/08/19 21:14

ご無沙汰してます&#8252;
mei-lalaさんお子さんは無事産まれましたか?
私はまだまだ二人目はまだです。
病院はなんだか自分が疲れちゃって2ヶ月行ってません。
今は仕事して二人目出来た時の足しにできればいいなと思い頑張ってます。

今の仕事も子供が出来ても一時的に休めて復帰できるみたいです。

一応毎日ではありませんが基礎体温はかってます!
今日あたりタイミング入れようかと思ってます!

[96] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/09/25 04:52

のりのんみうさん

ご無沙汰しております。お元気ですか?私は6月末に男の子を出産しました。出産から産後1ヶ月ほどはホントに色々とあり、私自身、心身を崩しておりましたが、やっと日常生活に戻ってこれた感じです。
のりのんみうさんの職場は産後も融通をきいてくれるのですね☆良い職場環境ですね!
今、娘が風邪をひいており、寝込んでおります…。幼稚園では胃腸炎が流行ってるみたいです。気温もジェットコースターのように下がったり、上がったりしてるので私も喉を痛め中…。のりのんみうさんも体調に気を付けてお過ごしください。

[97] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/10/18 21:41

お忙しい中お返事ありがとうございます!
男の子出産したんですか?おめでとうございます!
そして羨ましいです〜!
私は仕事の毎日を送ってるって感じです(笑)
二人目は仕事してるせいか気がまぎれてるように感じます&#8252;
今まではなんだか切羽詰まっててタイミングばかり気にして。
この生活も充実してると感じます!
mei-lalaさんは体調は大丈夫ですか?
先月はうちの旦那も風邪をひき、娘も風邪をひき、不思議な事に私は風邪ひきませんでした(笑)
昼間暑く朝晩寒くて起きるのが辛くなってき

[98] Re: のりのんみうさんへ 

 のりのんみう

2016/10/18 21:45

メッセージが途中で送ってしまいました。
すみません。
起きるのが辛くなってきました。
mei-lalaさん無理せず子育て頑張ってくださいね!
いつでもメール下さい

[99] Re: のりのんみうさんへ 

 mei-lala

2016/11/13 05:25

のりのんみうさん

ご連絡遅れてゴメンナサイ!先月は幼稚園の行事が続き、先月最後の行事の遠足(バス)でノロウィルスが爆発的に流行…。学級閉鎖にまでなりました。わが子もノロウィルスをもらい、私まで感染…。点滴までしました。高熱まであがり新型ノロウィルスで二人で完治するのに2週間かかりました…。気付いたら11月に入っててビックリ…。ホント地獄でした…。。。
のりのんみうさんは体調など大丈夫ですか?お仕事は慣れましたか?ノロウィルス流行ってるみたいなので、のりのんみうさんも気をつけてお過ごしください☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと