1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ☆スマイルトーク☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆スマイルトーク☆

 アリス

2015/09/17 21:41

過去ログに行ってしまったので、新しく作りました♪書き込みお待ちしてますよぉ(*^^*)☆

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2015/09/18 19:05

こんばんわ☆彡
新しいの作ってくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノアリスさん、検診どうでしたか!?あかちゃん、おっきくなってましたか!?胎動、ポコポコしてくれたら安心です(*´∀`)
私は、時々お腹が張ります(-_-#)早く来週になって検診受けたいです(-ω-;)胎嚢確認できてすっごい嬉しかったけど、次は心拍確認できるかなって不安になってます(´д`)日々長いです(´-ω-`)

[2] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 アリス

2015/09/21 20:50

こんばんは☆
検診、赤ちゃん元気でした(*^^*)動きすぎて上手く写真が撮れなくて、エコー写真は頭だけ(笑)
早く来週来てくれるといいですね♪ドキドキ続きますね(*^^*)
赤ちゃんカモーン☆☆

[3] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2015/09/26 15:58

こんにちは☆彡
あかちゃん、元気でよかったです(*´∀`)動きすぎて頭だけとは、今からかなりやんちゃorおてんばですね♪(´ε` )私も無事に心拍確認できました(○´∀`○)一安心です(*ゝω・*)また2週間後に異常なかったら、母子手帳もらいにいってもらうって言うてくれて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノ

[4] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 アリス

2015/09/26 23:19

こんばんは☆
ヤッターヽ(`▽´)/妊娠菌届きましたね(*^^*)おめでとうございます(*^^*)次回異常がありませんように☆☆

私は、ポコポコ動いて、たまにキックかパンチが強くてビックリするくらいです(笑)ヤンチャorおてんばで笑っちゃいます(*^^*)♪

[5] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2015/09/27 08:52

おはようございます(*´∀`)
妊娠菌、無事に届きましたo(^-^)ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ心臓ちっちゃくてびっくりしましたーあんなに小さくてがんばって動いてるのすごいですよね(^-^)
アリスさんは、性別まだなんですねー?いつぐらいになればわかるんでしょう?楽しみですね♪(´ε` )どっちができればいいなぁとかありますか?ポコポコ、強すぎるとびっくりするけど、元気なんを確認できて安心しますね(○´∀`○)
たんきちさんにも、妊娠菌届けー☆彡

[6] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 アリス

2015/09/27 09:59

おはようございます(*^_^*)
ほんとよかったです(^^♪
最初は小さすぎてビックリだけど、だんだん人間になっていくのが神秘的だよ(*^^*)凄い!
性別は、もう分かると思うんだけど恥ずかしがって、足閉じてるんだよね(*^^*)どっちでも嬉しいから早く知りたいよ(^^♪

たんきちさんにも妊娠菌届けぇ☆☆

[7] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 アリス

2015/10/10 18:58

忙しいのかな??落ち着いたら、書込してねっ(*^^*)☆

今日検診行ってきました♪
性別は……女の子でした(*^^*)
これから楽しみが更に増えたよ♪

[8] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2015/10/16 18:49

こんばんは(^-^)
ご無沙汰してますm(_ _)m毎日気持ち悪いし眠たいしで、仕事から帰ってきたら、ほとんど横たわたってました(-ω-;)今日は、検診行ってきてあかちゃん元気に手足動きよりました(○´∀`○)嬉しいです☆
アリスさんは、女の子だったんですね!もうベビー用品買いに行きよるんでしょうか?買いに行くのも楽しみですね(*ゝω・*)ノ
たんきちさんもアリスさんも、寒くなってきたので、風邪ひかんように気をつけて下さいね(^-^)

[9] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 アリス

2015/10/17 07:24

じゅうじゅうさん
悪阻ですかねぇ(^_^;)頑張って下さい。私も3ヶ月ほど続きました。手足分かったらテンション上がりますよね!愛しくなります(*^^*)
ベビチャン用品迷って、まだ何も買えてないです。これからが楽しみです(*^^*)
これから寒くなるので、ホントに気をつけたいですね☆

[10] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 ☆アリス☆

2015/10/24 06:59

元アリスです。
iPhoneに機種変したので、新しく名前作りました(^^)これからもヨロシクお願いします。

[11] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2015/11/29 18:01

こんばんは(^-^)
ご無沙汰してます(´-ω-`)つわりも落ち着き、やっと安定期に突入しましたo(^-^)たんきちさんもアリスさんもお元気でしょうか?
アリスさんは、もう後期でしょうか?いつが予定日ですか?
寒くなってきましたが、お二人ともカゼなどひかないように気をつけてくださいね(*ゝω・*)ノ

[12] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 ☆アリス☆

2015/11/30 23:08

じゅうじゅうさん
お久しぶりです。安定期入って落ち着いたんですね。久々投稿嬉しいです。私は後期に入り、毎日胎動ボコボコ感じてます。予定日は1月29日です。あと2ヶ月と思うと緊張が(汗)グッズも揃えていこうと考えてます。マタニティライフ楽しみましょう。
じゅうじゅうさんもたんきちさんも、体冷やさないように、風邪にも注意ですね。

[13] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2015/12/26 12:37

こんにちはo(^-^)
またご無沙汰してますm(_ _)m6ヶ月検診に行って、確実ではないけど女の子かなとのことでした(^-^)男の子かと思ってたので、女の子の想像が膨らみます(ゝω・)アリスさんは、入院&出産準備整いましたか?もう1ヶ月ですね!陣痛ドキドキやけど、やっと我が子に会えると思ったら、待ち遠しいですねヾ(o´∀`o)ノ
たんきちさんもアリスさんもよいお年をお迎えくださいね(○´∀`○)

[14] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 ☆アリス☆

2015/12/28 10:02

じゅうじゅうさん
お久しぶりです。順調で嬉しいです。女の子同じで嬉しいですね。
私の方は、少し赤ちゃんが小さいのと、私のお腹の張りで25日のクリスマスから入院してます。共に元気なので、2週間くらい様子を見て退院だそうです。検診からの入院でビックリと緊張で泣きそうになっちゃいました。今年は病院で年越しです。
たんきちさんもじゅうじゅうさんも良いお年をお迎えください。

[15] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2015/12/28 17:29

こんばんは(^-^)
びっくりです!大丈夫ですか!?けど、大したことない様子でよかったです!お腹の張りは、やっぱり心配ですもんね(´-ω-`)検診は旦那さんと一緒だったんですか?確かに急に入院って言われたら、不安で心配で泣きそうになっちゃいますね(´pωq`)
ゆっくり体休めてくださいね(^-^)

[16] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 ☆アリス☆

2015/12/29 21:14

じゅうじゅうさん
ほんとビックリでした。24時間ずっと張りを抑える点滴をしてるし、行動範囲はトイレだけなので、ため息です。
検診はお母さんとだったのですが、二人で顔合わせて"えっ!"ってなってました(笑)
じゅうじゅうさんもたんきちさんも、お腹冷やさないように沢山着込んで下さいね。

[17] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2016/02/02 10:45

おはようございます(○´∀`○)
アリスさん、予定日過ぎましたがどうですか?
私の周りは、出産ラッシュに突入しそうですヾ(o´∀`o)ノ
そして、私は、昨日の夜に出血しまして、切迫気味と言われました(-_-#)昨日は、動揺と不安でなかなか寝れませんでした。まだ予定日まで3ヶ月ちょっとあるので気が気でないです(;_;)

[18] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 ☆アリス☆

2016/02/06 14:46

こんにちは(*^^*)
1月14日に無事安産で女の子出産しました。今は育児で大変です。
昨日友達も出産して、同級生がちょこちょこいます。
出血すると不安になりますよね。このまま順調に育ってほしいですね☆ベビチャンゆっくり元気にママのお腹にいてあげてねぇ☆

[19] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2016/02/06 19:28

おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
安産で良かったです!お疲れさまでした(○´∀`○)たまらないですねー(*´∀`)私も、早くあかちゃんに会いたいです(*^_^*)育児、がんばってくださいね(*・ω・人・ω・*)

[20] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 ☆アリス☆

2016/02/10 16:00

ありがとうございます(*^^*)
育児大変だけど、可愛いくて癒やされてます(*^^*)
マタニティーライフ楽しんで下さいね☆

[21] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2016/05/22 20:10

こんばんは(*´∀`)
お久しぶりです☆彡まだ見てくれてますか?じゅうじゅうです(´▽`)ノ
14日に無事女の子産まれました(*・ω・人・ω・*)
今は、慣れない授乳に四苦八苦です。
アリスさんは、だいぶん慣れてきましたか?
お互いにがんばりましょうねo(^-^)

[22] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 ☆アリス☆

2016/06/01 22:31

こんばんは☆
うわぁーーーー!おめでとうございます(^^)お疲れ様です☆
たまーに覗いてましたよ☆うちの子とちょーど4ヶ月違い(^^)ステキ☆
私はだいぶ慣れてきたかな(^^)お互いがんばりましょー(^^)☆

[23] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2016/06/04 11:58

こんにちは(*´∀`)見てくれてて嬉しいです☆彡
そーなんです!アリスさんのあかちゃんと同じ日!と思いました(^-^)
すごい偶然ですよね!
育児慣れてきてうらやましいです(^-^)
あかちゃん、小さめだったので、おっぱい吸いよる途中で疲れて寝てしまうことが多いです(-ω-;)搾乳してあげたりで、時間がめちゃかかり寝不足です(´-ω-`)
3時間授乳恐るべしです(-_-#)
先輩ママさんたち、みなさんこんな大変な毎日を過ごしよるんやと思うとホンマにすごいです。
アリスさん赤ちゃんは、もう首も据わってるんでしょうか?
がんばりましょーね(*・ω・人・ω・*)

[24] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 ☆アリス☆

2016/06/05 23:18

こんばんは☆
うちの子も小さめで生まれて、吸ってる間に疲れて寝てたので、授乳大変だったよ。でもいつの間にか吸うのにも慣れてゴクゴク飲んでるよ(笑)
首据わって、うつ伏せにしても頭上がるよ(^^)只今寝返りの特訓中(^^)
がんばりましょー(^^)☆

[25] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2016/07/03 11:35

こんにちは(^-^)
またご無沙汰してます。
やっと1ヶ月検診もお宮参りも終わって一段落してます☆彡
しかし、やっぱり体重の増えが緩やかだったので、また体重チェックに行くことになりました(-_-#)
直母いけるようになったんですが、吐き戻しが多くて困ってます(´pωq`)
先生に診てもらっても、異常ないみたいで吐きやすいだけと…
首の周りがただれたり、おむつかぶれになったりで、心配の日々です(´-ω-`)
アリスさんベイビーどんなでしたか?
もう寝返りできるようになったんでしょうか?日々成長楽しみですね(´▽`)ノ

[26] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 ☆アリス☆

2016/07/07 23:20

こんばんは☆
検診andお宮参りお疲れ様でした。泣かずにできましたか?
うちの子は今でもギリギリグラフの平均の中に入るサイズなので小粒ちゃんだけど、元気ですよ。
お乳の吐き戻しは吸う力がまだ弱かったり、腸が真っ直ぐなので吐きやすいんだと思いますよ。うちの子も同じでしたが、今は痛いくらいに吸引力も強くなったし、吐き戻しも減りましたよ。
ただれやカブレ暑いし心配になりますよね。うちの子は今のところひどくないので、お風呂上りに赤い所はベビーパウダーをパタパタしてます。
寝返りの出来るようになりましたが、寝返り帰りが出来なくてもがいてます。毎日成長が見れるので、発見が楽しいです。
長文ゴメンネ。

[27] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2016/12/31 22:01

こんばんわ(^-^)
ご無沙汰してます、じゅうじゅうです(○´∀`○)
もう大晦日ですね(^-^)
アリスさんベビーは、すっかりおっきくなってますか♪(´ε` )
我が子は7ヶ月過ぎて、つかまり立ちが出来るようになってきましたヾ(o´∀`o)ノ
もう残りわずかですが、アリスさんもたんきちさんもよいお年をお迎え下さいね(*・ω・人・ω・*)
また来年も皆さんにとってよい年になりますように☆彡

[28] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 ☆アリス☆

2017/02/01 23:26

お久しぶりです。久しぶりに覗いたら更新されててビックリ。
今年もよろしくお願いします。
娘は病気もなく、おっきくなって、1月に1才になりました。まだひとり立ちが出来ず伝い歩きですが、日々変化してます。
今年も素敵な楽しい1年になりますように☆*:

[29] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2017/05/22 20:13

こんばんは(^-^)
ご無沙汰しております!
アリスさんもたんきちさんもお元気でしょうか?
私は、2月からまた2人目がほしくて病院通いを開始しました(^-^)
2月からずっと人工受精をしてるのですが、毎月ずっとリセットです(;_;)
産後は授かりやすいと聞いて少し楽観視していましたが、毎月のリセットでまた不安が募ってきました。
産後に持病が悪化して、今薬飲んでいるのですが、今の薬で良くならないようなら、強い薬に変えるので不妊治療が出来なくなると言われました。
その薬飲むと服薬中止しても3ヶ月は避妊期間あけないといけないと言われて、服薬期間も未定なので実際2人目あきらめないといけないのかと考えてしまいます。
なんとか薬が変わる前に授かりたいと焦るばかりです(-_-#)
お二人は、最近いかがお過ごしでしょうか?
また色々教えてくださいね(^-^)

[30] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 ☆アリス☆

2017/05/25 23:01

お久しぶりです。
じゅうじゅうさん2人目考えてるのに持病悪化って大変ですねぇ…無事2人目授かれますように☆っていうか、私も産後は授かりやすいと聞いた事があるので油断してますが、まだ1人でいいかなぁなんて思い中です。
ウチの子は1才4ヶ月になり、歩き回るし、引き出しは開けるし、なんでも触るしで大変です。でも楽しく育児してますよ。何しても可愛いです。親バカです(笑)
でも動き回るおかげで、子育て支援センターなどに行っても友達が出来なくてママ友もいないのでそこがさみしいところです。
また近況聞かせてくださいね。

[31] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 たんきち

2017/11/23 16:08

みなさん、大変ご無沙汰しています。寒くなってきましたがお元気にされてますでしょうか??
その後、なかなか授かれなくて精神的に落ち込んでしまい、掲示板から遠退いてしまっていました😖💦
そして改めて報告させてください。あれから中山産婦人科で体外受精にステップアップして妊娠し、2/13に元気な女の子を出産しました✨娘は今、9ヶ月になり、毎日わるそして元気にすくすく育っています✨こんな時期に報告になってしまってすみません🙇また、みなさんの近況も楽しみにしています😊

[32] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 アリス

2017/12/09 23:05

たんきちさん
お久しぶりです。妊娠&出産おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ久しぶりに覗いたら嬉しいお知らせでテンション上がりました😆これからも娘ちゃんの事聞かせて下さいね✨
ウチの娘は1才もうすぐ11ヶ月になるのですが、まだ単語少ししかしゃべりません…喃語は沢山言ってますが、そこが少し心配なだけで、あとは問題なく元気にやんちゃしてます😊💕
じゅうじゅうさん
元気ですかぁ?二人目頑張って下さい!また報告お待ちしてます✨

[33] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 じゅうじゅう

2018/01/26 16:42

こんにちは(^-^)
めっちゃお久しぶりです!久しぶりにのぞいたら、おめでたい報告がありすごい嬉しくなりました!
たんきちさん!おめでとうございます!!女の子かわいいですね!もうすぐ1歳ですね(*^_^*)走り回るころでしょうか?久しぶりに近況知れて本当に嬉しいです!
私、今月初めて採卵しました!また体外受精について色々教えてください!
早速なんですが、移植は人工周期か自然周期どっちでしましたか?1個だけで初期胚のみなんです(´-ω-`)
また交流できればうれしいです!
アリスさんもお元気そうでよかったです!うちの子も喃語が多くてまだ単語少ないです😅けど、色々出来ることが増えてきて大変やけど、楽しい毎日ですね(*´∀`)
また再びみなさんで交流できるの嬉しいです☆

[34] Re: ☆スマイルトーク☆ 

 アリス

2018/03/16 09:22

ここの掲示板がなくなるので、新しくトピック作っています。「スマイルトーク」で「pinky」に改名しています。またみなさんとトーク出来るのを楽しみにしていますね☆*:

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと