1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 改めまして、またお話したいです^^

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

改めまして、またお話したいです^^

 suzuran

2015/09/09 10:04

「みんなでおしゃべり」より引っ越してまいりました。これからもまたみなさんとお話できたら嬉しいです。

異例ではありますが、初めての方でもOKです。
ただし勝手ながら、体外・顕微経験者またはこれから考えている方に限らせていただきます。

※1人目不妊で私がお話させていただいていた方はみなさんOKです^^

返信=71件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/09/09 10:07

こんな感じで作ってみましたがどうでしょう?
あまりカチカチにせず、そのまま引っ越した形で、ちょっとだけ条件設けてみました。
こうした方がいいんじゃない?というご意見ありましたらお聞かせください。

いろいろありましたが、またみなさんとお話したいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

[2] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 ナツキ

2015/09/09 14:06

こんにちは(^_^)
無事に引越したみたいなので、書き込みさせてもらいます(^_^)
suzuranさん
その後順調ですか?
つわりはあまり酷くないといいですね〜

甘夏さん
ホムペ見ててくれてたんですね(^_^)
ありがとうございます。
好き勝手に書いてるだけなんですが、うさぎの写真もまたアップするので( ´ ▽ ` )ノ

彩☆さん
お久しぶりです。
覚えててくれてありがとうございます(^_^)
胎動はもうありますよ〜。
左右で動きが全然違うので、性格も今から違うのかなぁと思ってます(^_^)

[3] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 アイネ

2015/09/09 20:47

suzuranさん

ご無沙汰しています。
掲示板を追って?こちらにたどり着きました!また、suzuranさんとお話しできる機会があり嬉しく思います(^^)

suzuranさん妊娠おめでとうございます!!
本当に嬉しくて涙ぐんでしまいました><
心拍も確認できたようで、これから順調にマタニティライフを過ごせることを心からお祈りしています(^^)
また、suzuranさんに笑顔が戻って嬉しいです☆ミ


また、お邪魔させて頂けたら幸いです。

[4] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/09/10 14:11

みなさん、こんにちは^^
台風の影響で甚大な被害が出ていますが、みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
我が家周辺は止み間もあるものの、一昨日の未明からずっと降り続いていました。でもそれほど強い雨ではなかったので被害なくすみました。
この数日自然の恐ろしさを思い知らされましたね。この後東北・北海道で大雨になるそうなので、これ以上被害が増えないよう祈るばかりです。


ナツキさん
お騒がせしましたが無事引越しできました。書き込みありがとうございます。
つわりは、毎日気持ち悪いですが、楽な時間もまだまだあるので本格的には始まっていないようです。
このまま軽くすめばいいのになぁと思いますが、そう甘くはないですよね^^;
でも、つわりは赤ちゃんが元気な証拠。頑張ります!


アイネさん!
アイネさんとまたお話できるなんてすごく嬉しいです。
3ヶ月前、ルールを破ってまでメッセージをくださって本当に本当に嬉しくて泣きながら読みました。その後も何度か開いては読んで力にしてきました。そして今回も喜んでくださって、本当にありがとうございます。
正直、不安で不安でいっぱいです。けれど、主人とふたり信じて祈るしかないと、1週1週、1日1日を大事にしながら過ごしています。
アイネさんは赤ちゃんとの生活はいかがですか?ママ業は慣れてきたでしょうか?想像するとわくわくします^^
毎日大変でしょうが、良かったらまた来てくださいね♪

[5] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 あーちゃん

2015/09/11 09:08

おはようございます!
書き込みが全然出来なくてすいません。
今回、排卵前に受診に行ったのに、卵胞の育ちが悪いからと何度か診察してもらったんですが、最終的に「排卵したのかしてないのか分からないから、予定も立てられないので、今回の人工授精は中止にします」って言われてしまい、ショックで落ち込んでました。もう治療をやめようかな〜って思ったりしましたが、今年いっぱいは頑張るって決めたので、次も人工授精をしようと思います。

Suzuranさん
トピのお引っ越しありがとうございます。体調は大丈夫ですか?
ナツキさんとの会話で少しつわりがあるということですが、食事は摂れてますか?1日3回の食事っていうのは考えずに食べれるときに栄養のあるものを食べてくださいね。

ナツキさん
私も双子が欲しいです。今度の人工授精から排卵誘発薬を使う予定で看護師に言ったら、多胎のリスクがあるからと説明されたんですが、「できることなら双子がほしいです」って言いたかったです(笑)
でも、双子って分かってから赤ちゃんへのリスクも考えなきゃいけないから大変ですよね。
ナツキさんは二卵性の赤ちゃんができるんですね。女の子ならお揃いの服とか色違いの服を着せたりできるので楽しみですね。

[6] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/09/11 12:24

皆様こんにちは〜甘夏です。

suzuranさん新トピの移動有難うございます。
m(_ _)m

スマホ治りましたが今日から来週月曜日まで用事が色々立て込んでいて書き込み時間が無いのですみませんがまた来ますね〜。
すみません。
( ´ ▽ ` )ノ

[7] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 ナツキ

2015/09/11 12:38

こんにちは(^_^)

suzuranさん
つわり大丈夫ですか?
私は結構キツくて全然食べられず、点滴打ってもらったり…
7キロ体重落ちました〜
今は元に戻ってかなり増えてきてるんですけどね(~_~;)
私の住んでるところは、特に被害なくでしたよ。
地域によっては被害すごいみたいで大変ですよね(´Д` )

あーちゃんさん
私も多胎のリスクあるけど…って言われて二段階移植したけど、今までがダメだったからどうせ無理でしょ〜と思ってたので。双子とわかった時は、ビックリでした(ーー;)
もう今からいつでも入院できるように準備しといてって言われてます(~_~;)

落ち込みますよね(´・_・`)大丈夫ですか?
次の人工受精はうまくいきますように!

[8] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/09/14 11:07

みなさん、こんにちは^^
今日は秋晴れ!って感じでとても空気が気持ちいいです^^
体調が良かったら少しお散歩にでも行きたいなと思っています。
移植後運動をやめてしまった(出来なくなってしまった)ので、体重が…(汗)


あーちゃんさん
中止になってしまったのですね(泣)体外以上も精神的にきついですが、人工授精には人工授精のつらさがあるんですね。昔タイミングを続けていてつらかったことを少し思い出しました。
女性の体はほんと謎だらけです。
次回は排卵誘発剤を使うかもしれないんですね。人工授精の中でのステップアップ。可能性はまだまだあるって事ですね!しかも双子ちゃんウェルカムならますます希望が膨らんじゃいますかね^^
リラックスして臨めますように。何か好きな手触りの物に触れながらいろいろ良いイメージをすると心が落ち着きますよ^^好きな香りでも良さそうです。

私ですが、食事はきちんと摂れています。お気遣いありがとうございます^^
冒頭でも書きましたが、動かず食べてるので体重が気になってきました。私はおデブなので体重は増やしてはいけないのですが、難しいです(-_-)でも頑張ります。


甘夏さん
スマホ直ってよかったですね〜^^
いろいろとお忙しそうで大変ですね。お時間が出来たらまたお話しましょうね♪
待ってます^^


ナツキさん
つわり、大変だったんですね(*o*)
7kgも体重が落ちるなんて…
私は前回食べつわり気味でどんなに気持ち悪くても吐くことはありませんでした。今回も飴をなめると楽になったりするので同じ感じになりそうです。まだ本格的ではないので分からないですが。
ホルモン補充が終わると一気に来るんですよね(汗)
ナツキさんは初めからつらかったですか?嫌なこと思い出させちゃったらごめんなさい。
でも今はそれを乗り越えてすくすくと育っているんですね^^実は私も双子ちゃん欲しかったのでちょっと羨ましいです。2個戻しの予定が1個戻しになったときはちょっとブルーになったりしました(笑)

[9] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 プニプニ

2015/09/14 12:08

こんにちは。
顕微その後より、プニプニです。
今日、病院に行ってきたのでsuzuranさんにもご報告です。
一応の陽性判定いただきました。
でもあくまで第一関門だそうで、(第何関門まであるのか不明ですが)10日後の第二関門に向けてまたビビリながら進んで行きます。

今回は、なんだかイケるような気がしていました。
体調がいつもと違ったんです。
下痢になる前のようにお腹がゴーッと痛くなったりするのに排便しなかったり。
移植後10日頃(何もしなければ生理になるくらい)には茶オリが始まってくるのに、出てこなかったり。
なんだか胸が20代の頃のように張っていたり(笑)
そしてとにかく暑いです。
でもお腹が冷えるとマズかろうと思い、さっき腹巻をしてみました。

まだあんまり実感ないし、初めてのことで分からないことだらけですが、とりあえず禁酒禁コーヒー続けながら、まったり生活してみます。

[10] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 ナツキ

2015/09/14 12:50

こんにちは(^_^)

ほんとに涼しくなってきて、1番いい季節ですね〜

suzuranさん
私は胎嚢が二つ確認できた、5週目?ぐらいから一気に悪阻がきましたよ〜(´Д` )
その日から寝たきりでした…
1番辛かったのが病院に行くことでした。起き上がって動くのが気持ち悪くて気持ち悪くて…
とりあえず一回吐いてから病院いってましたね。
病院でも、片手にビニール袋、もう片方でタオルもって椅子にダランと座っててヤバイ人でしたよ(ーー;)
ピーク時は、多分栄養全然とれてないからだと思うけど、過呼吸みたいな症状もありました…息ができない〜みたいな。

プニプニさん
はじめまして〜
陽性判定おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
順調に育ってくれたらいいですね(^○^)

[11] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/09/14 17:13

皆だこんにちは〜甘夏です。

今月は町内会や私用の用事が沢山有り書き込みが余り出来ませんが、時々覗きに来ますのでよろしくお願い致します。

suzuranさんとナツキさんとプニプニさんの妊娠中の方々や、出産されたアイネさんやお知り合いのだんご魚さんや、一人目不妊の方々全員が集えるトピを将来の理想として思っていたので、この新トピの存在を本当に嬉しく思います。
(⌒▽⌒)

皆様高度治療を頑張っている方々なので「みんなが居るから1歩進んでみようかな〜」と這い上がる事が出来ます。有難うございます。
p(^_^)q

今日は今から家事しますのでまた次回個人個人にお返事しますのでよろしくお願いします。

ではまたお会いしましょうね〜。
(^O^)/

[12] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/09/15 14:41

みなさん、こんにちは^^

プニプニさん!
ヤッター!!すごい!良かったですね(≧▽≦)♪
☆おめでとうございます☆
嬉しい気持ちでいっぱいの一方、不安もいっぱいでしょうけど、信じて祈るのみです。お互い頑張りましょうね^^

お酒は絶対ダメですが、コーヒーは私は1日1杯だけカフェインレスコーヒー飲んでます。(ちなみにネスレのゴールドブレンド、その辺のスーパーで売ってます)
カフェインと言えば、コーヒーだけでなく、緑茶、紅茶、ウーロン茶、ココア、チョコレート、抹茶の入ったものなどいろいろ気をつけなければならないものがたくさんありますよね。ハーブティーも飲まない方が良いものもあったり。結局飽きずに飲み続けられる水に落ち着いてます^^;
新しいステージにたどり着いて、またいろいろ一から勉強ですね。
週数も近いし、もし良かったらこれからもお話したいです^^もちろん、体調の様子を見ながら。


ナツキさん
そんな初期からつわり始まったんですね。
しかも聞けば聞くほど壮絶ですね(>-<)
軽くすんでいることに感謝しなければとしみじみ思いました(_ _)

いつでも入院できるようにと言われているようですが、今は体調は大丈夫なのですか?何事もなく臨月まで進めるといいですね^^
あと3ヶ月くらいですか?なんだか私も楽しみになってきました♪


甘夏さん
甘夏さんの書き込みを読んで、ずっと力にしてきた歌を思い出しました。
またまたドリカムですけど、『その先へ』って曲です。
抜粋します。

 眠れない夜をもう何度も やりすごしてきたはずだろう?
 悲しみの海を 溺れながら ここまで来たはずだろう?

 泣いて泣いて泣いた日も なんとか持ちこたえたはずだろう?
 出口の見えない暗闇さえ 歩いてきたはずだろう?

 だからこそ その先へ 先へ

絶対その先へ進むんだって、泣きながらあがきながら進んできて、やっとたどり着くことが出来ました。
でもさらにその先があって、でもここにはその先にもたどり着いた方たちがいて、それはすごい希望で、お話できることを本当に嬉しく思っています。
甘夏さんの理想のようになれるかは分かりませんが、前を見て希望を持てるような、振り返って感謝できるようなトピになってくれたらいいなと思います^^

[13] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/09/15 17:08

皆様こんにちは〜甘夏です。

少しだけのお話ですが後日また来ますね。他の方々へのお返事もしますのでお待ち下さいね。
(^^)

suzuranさん、文面拝見して涙が止まりません。励ましのお言葉有難うございます。(^∇^)

そうですね、今胚質改善中で採卵や移植周期の様に薬を大量に服用も無いので毎日楽ですが、「次の採卵で質の良い卵ちゃんに出会えないとどうしよう?」と毎晩悩んで居る自分が居ます。

漢方や鍼灸や食事療法を使って努力はして居るものの結果が伴わない事も有るので予定を連日入れて考えない様にしてます。

ただ甘夏旦那の病気が一つ完治したみたいなので、今月もタイミングが取れそうです。そして次回の採卵後は体外受精で行けそうなき気がします。

本当に奇跡を信じて一歩一歩前進し続けますね。
( ´ ▽ ` )ノ

[14] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 いちご

2015/09/17 11:27

suzuranさん、お久しぶりです。みなさん、はじめまして。
天使ママでお世話になっていたいちごです。いろいろあってずっと書き込みできず、今日覗いてみたらsuzuranさんが妊娠されたことを知って、おめでとうと伝えたくてトピさがしました。
本当に本当におめでとうございます。私もすごく嬉しいです。
不安もあると思いますが、あまり考え過ぎずリラックスして、お腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげて下さいね。
私は卵胞が大きく育たず、なかなか前進できずにいます。でも、今回はきっと大丈夫!と強く思うようにして、後悔しないように頑張ろうと思っています。
頑張っているみなさんの笑顔が増えますように。

[15] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 だんご魚

2015/09/17 13:29

今日も雨ですね…
不妊専門外来を卒業して、今日初めて一般外来で健診を受けてきました。
治療を初めてから、色々な事があったし、本当に治療も辞めて、離婚しようかとも悩んだけど、やっと ここまで辿り着きました。
これから先も、沢山の関門があるんだろうなぁと思いますが…
治療を経て妊娠中の方々も、治療を続けている方々も、みんなみんな それぞれの思い描く未来に立てますように。

[16] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/09/18 11:51

みなさん、こんにちは^^
こちらは明け方からずっと強い雨が続いていて雷もごろごろ、所によっては側溝から水があふれていました。すぐ近くの川が氾濫したことがあるので、少し心配ですが、午後には止みそうなので良かったです。
明日からは全国的に天気も回復しそうですね。我が家は明日からシルバーウィーク、5連休です。病院とお彼岸のお墓参りへ行くくらいしか予定はないので、主人とのんびり過ごしたいと思います。


甘夏さん
どんなに前向きに頑張っていても、不安は絶対消せないですよね。悩んでしまいますよね。
予定を入れて考えないようにするって、とても良い対処法だと思います。頑張ることは大切だけど、頑張ることに振り回されては意味ないですからね、全く違うことに目を向ける時間って必要だと思います。
でも、頑張ったことはきっと体に返ってきてくれますから、きっと次回は甘夏さんは良い卵ちゃんに出会えるって私は信じてます^^
旦那さんのご病気もひとつ完治されたというのも、よい兆しですよ。(ひとつというとまだあるのかなって心配にもなりますが…。)
タイミングも取れそうで良かったですね。うちも主人の持病の影響でうまくタイミングが取れないので、タイミングが取れるということがどれだけ貴重なのかよく分かります。何より気持ちが違ってきますよね^^
甘夏さんご夫婦は良い方向に向かっているという感じがするので、私も妊娠菌振りまいて応援しますo(^^)o
願いが叶いますように☆


いちごさん
お久しぶりです!わざわざ探して来てくださったなんて感激です。ありがとうございます(^-^)
赤ちゃん、戻ってきてくれました。
膣剤が溶け出てくる感触が出血に似ていて、毎日ひやひやしていますが、きっと今度は大丈夫!と信じて祈りながら一日一日を大切に過ごしています。
いちごさんも頑張ってらっしゃるんですね!
不安や焦りもあるでしょうが、きっとお空の娘さんも応援してくれていると思います^^
私は今回移植する日に、位牌に向かって「やっとママ準備できたよ、やっとこの日が来たよ、戻っておいで」と言って家を出ました。そして、戻ってきてくれました。
きっといちごさんの赤ちゃんも待ってくれていると思います。いちごさんの元にも赤ちゃんが戻ってきてくれるその日が一日も早く訪れますように☆


だんご魚さん
ついに産科デビューされたんですね^^
今までと勝手が違って新しく覚えなければならないことなどありますが、あの場所へ入るとやっと本当の意味で実感できますよね。
私はまだ1ヶ月くらいは不妊科に居座る予定になってますが、いつか、知らないまでも顔を合わせる日が来るかもしれないですね^^
ほんとここまで辿り着くまでに、みなさんいろいろあるでしょうね。そしてこれからもいろいろあるんでしょうね。
でも、ここまで来られたという感謝の気持ちを忘れずに一歩一歩進んで行こうと思います。
元気な我が子を胸に抱きたいと望んでいる、すべての人の願いが叶う日が来ますように、私も祈ってやみません。

[17] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/09/18 16:53

皆様こんにちは〜甘夏です。


suzuranさん、
励ましのお言葉有り難うございます。
(^○^)

「きっと次回は良い卵ちゃんに出会えるって信じてます。」との文面を読んで病院のロビーに居ますが号泣してます。
(;_;)

本当に有り難うございます。
(^^)

甘夏旦那のもう一つの病院は今は定期健診で観察中なので大丈夫ですよ。
ご心配かけてすみません。
(^^)

そうですね、タイミングとるのも2013年1月以来2年6ヶ月振りなので(先月8月に一回タイミング取りましたが)本当に有難いと思ってます。
(^^)

Suzuranさんの妊娠菌しっかりとキャッチしましたよ!
*\(^o^)/*

本当に応援して頂いて有り難うございます。
(⌒▽⌒)

いちごさんやだんご魚さんなどsuzuranさんと一緒に不妊治療を一緒に頑張って来られた方々が、またこちらでお話出来て本当に良かったと嬉しく思います。
(^-^)

お顔は見えませんが優しさはハッキリと感じるので勇気を頂き感謝して居ります。
(^^)

また遊びにきますね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[18] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 プニプニ

2015/09/21 21:07

こんばんは。
最近、夜はすぐ眠くなってしまい、なかなか書き込みできませんでした。
そのくせ眠りが浅いのか、何度も目が覚めてしまいます(;;)
これも症状なのかな〜と思いながら過ごしています。


ナツキさん
はじめましてー!
ありがとうございます^^
毎日ドキドキと過ごしています。
無事に成長してくれるといいな、と祈るばかりです。


甘夏さん
「みんなが居るから1歩進んでみようかな」って、本当にそうですね。
ネットの世界は色々ありますが、不妊、特に高度治療のことって
周りに気軽に話せない分、こういう掲示板の存在はありがたいです。
私のように、あまり不特定な人の話よりも、親しみのある人の話を
信じるタイプには、特に^^;


suzuranさん
早速、妊婦にも大丈夫系のハーブティーを買ってまいりました!
ルイボスティーと、ハニーブッシュティーです。
実はコーヒーよりもお茶派なので、お茶のお店に行きたい今日この頃です^^
いちごさんとのお話で、膣剤が出てくる感触の件ですが、私も毎度ビクビクしています。
ドバッと出るときもあって、仕事で長時間トイレに行けないときは
開き直って生理用ナプキンにしちゃいました。
今朝は明け方にドバッときて、びっくりして起きてしまいました><



そうこう書き込みしている今も、もう眠くなってきました(笑)
でも、旦那からチャンネル奪って大好きな「ぶっちゃけ寺」を見ているので、もうちょっとがんばって起きていようと思うプニプニでした。

[19] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/09/24 11:59

みなさん、こんにちは^^
ちょっとお久しぶりです。シルバーウィークは見事なくらいのんびり(ぐぅたら)過ごしました^^
スカパーが無料だったのでドリカムの去年のライブを見たり、Mステをずっと見たり、音楽に浸っていました。音楽はいいですよね。何回も感動しちゃいました。


甘夏さん
ご主人のご病気は大丈夫なんですね、良かったです。
甘夏さんとお話していて、またあることをふっと思い出しました。
採卵1回目、2回目と続けて受精できなかったときに先生がいろいろと話してくれたんですが、普通受精できなかったときって大抵「卵の質が悪かった」とみなさん言われてますよね。でもうちの先生は「卵が悪かったのか精子が悪かったのかはわからない」と言ったんです。それで私は「卵の質が問題にされることが多いけど、精子の質だってきっと重要なんだ」と思いました。
運動率などの数値には出てこない部分、何かはわかりませんが、卵子の質だって数字では表せないんだから精子だって数字で表せない何かがあるはず、と考えたんです。
でも実際どうしたらいいか分からなかったので、精神的に攻めることにしました。当時主人は仲良しの時もうまくいかないことが多くなってきて、受精できなかったのも自分のせいだったのかもしれないと少し落ち込んでいたので、とにかく"男としての自信"をつけさせなきゃ!と思ったんです。
それからは(そんなこと考えてるとは悟られないように)大好きな気持ちが伝わるように甘えてみたり、すごく頼りにしているよって分かるように態度に表してみたり、仲良しの時もちょっと演技してみたり、いろいろ頑張りました(笑)そうしているうちにふたりの関係もすごく良くなって、私の気持ちも充実してきて、迎えた3回目の採卵で、前2回が嘘のように良い結果になりました。妊娠した2回の卵ちゃんはその時の卵ちゃんです。
私の妙な努力が功を奏したのかどうかはわかりませんが、気持ちって大切だって痛感しました。
長々と書いてしまってすみません。今の甘夏さんご夫婦のご様子を読んでいたら、あの時のことを思い出したんです。あの時の私達に似ているなって。それもあって、きっとうまくいくって信じてるんです^^
期待ばっかり持たせちゃってごめんなさい。でも信じることで可能性は生まれるって私は信じてきたので、頑張っている皆さんの願いはきっと叶うってこれからも信じ続けます^^
皆さんとマタニティトークできる日を楽しみにしてます♪


プニプニさん
眠くなりますよね〜
プニプニさんはお仕事もされていて大変でしょうから、おうちではご主人にたっぷり甘えて、ゆっくり休んでくださいね。

お茶派だったのですね^^
ハニーブッシュティーって初めて聞きました。ハニーってついてるから甘いのかな?美味しいですか?
私はコーヒーもお茶もどっちも好きで、お茶はジャスミンやアールグレイなど香りの強いものが好きなんですけど妊娠中は飲めないので、何かいいのないかな〜と思ってます。ルイボスティーはこの間ファミレスで飲んだらすごく美味しくて茶葉を買ってみようかなと思ってます。これから寒くなるので、温かいお茶を飲んでほっこりするのも楽しみですよね^^

膣剤やっぱり出てきますよね。私は膣剤開始2日目からずっとナプキンつけてます(軽い日用)1日目にライナーじゃ受け切れなくてびしょびしょになっちゃって(汗)
少し前に近くのドラッグストアが閉店するときに大安売りしていて、半額以下の値段で売ってたのを見つけて5袋まとめ買いしておいたんです。役に立ちました。それじゃ足らなくてこの間2袋追加で買ってきましたが…
夏に約2ヶ月ナプキン付けっぱなしはしんどかったですが、あと1週間で膣剤終了です^^
その後しばらくはナプキンとはおさらば、となるように無事に経過してくれることを祈ってます。

[20] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 プニプニ

2015/09/24 12:40

こんにちは〜。
今日は第二関門の日でした。
なんとか突破していて、胎嚢確認できて、ついでに「心臓も動いてます」とのお言葉もいただけました!
白黒の写真のみでイマイチよく分からないんですが、とりあえず一安心、でしょうか。


suzuranさん
ハニーブッシュティーは、商品名なのかもしれません(^_^;)
分かるほど甘くはないですが、苦味はなくて飲みやすいです。
ルイボスティーは、前にコンビニでペットボトルのを買ったらものすごくクセがあって飲みづらくて、ちょっとビクビクしながら買ってみたんです。
ティーバッグなのですが、ジンジャーも入ってるのでかなり爽快な味で、飲みやすくて気に入ってます(^-^)
ナチュラルハウスというお店で、健康食品と一緒に売ってました。



もう少ししたら、親や会社にも報告しないといけないかなと思うのですが、タイミングってどんなもんなのでしょうか?
今のところ、眠い以外はつわりらしき症状もないので、安定期まで待った方がいいのかなと考え中です。
もしつわりが酷くなるようだったら早めに報告した方がいいのでしょうけど・・・仕事に支障が出てしまうし(>_<)
親には、ぬか喜びさせたくないんですよね。
きちんと安心して報告できたらいいなぁ、と思っているプニプニなのでした。

[21] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/09/25 15:24

皆様こんにちは〜甘夏です。
すっかり寒く成って来ましたが体調管理は如何でしょうか?
(^^)


ナツキさん、体調は如何でしょうか?

(^^)

胎動って夜寝てる時も有るのですか?

(^^)

つわりで7キロ減は大変でしたね。
(^^)

双子ちゃんの妊娠は大変でしょうが、一歩づつ我が子を抱きしめる瞬間に近づくので待ち遠しいですね〜。
(^O^)

もうお名前は決めてますか?(^^)

穏やかに親子四人でお過ごし下さいね〜。
(^-^)


アイネさん、初めてまして、宜しくお願い致します。(^^)

以前から一人目不妊のトピでのお話しを拝見させて頂いてました。(^^)

子育ては新しい発見の連続ですが、我が子の笑顔を見ると、嬉しいですよね。
(^^)

失礼しますが今お子様はどんな感じでしょうかね?
(^-^)

お話し聞かせて下さいね〜。
(⌒▽⌒)


suzuranさん、トピの移動有り難うございます。
m(_ _)m

やっとスマホ治りました。
(^-^)

中々忙しくて御礼を伝えるのが遅くなってすみませんでした。(^-^)


「皆様と共に楽しいお話しや愚痴や情報交換をさせて頂ければ良いなぁ〜」っと思いますので宜しくお願いします。
(^∇^)

ところで体調は如何でしょうか?
つわりは本格的な感じですか?

念願の ベビーシューズを我が子に履かせる日が近づいて居るのでどうか親子三人で楽しい時間をお過ごし下さいね〜。
(⌒▽⌒)

ドリ◯ムの◯カパー放送の件、早速甘夏旦那に話して見ますね。きっと「◯カパーに契約しよう!」と言うでしょうね。
( ̄▽ ̄)

採卵一回目と二回目の結果で気持ちを変えて、見事採卵三回目の卵ちゃんで妊娠されたのですね。
(^-^)

勉強に成りますね。
有り難うございます。
(^∇^)

以前はタイミングが甘夏旦那の疲れから断られて私が怒ってましたが、
最近は無理矢理タイミングとっても最後まで行けず悩んでたら、鍼灸の先生の「男性はストレスに大変弱いのでご主人を言葉や態度で攻めては、ますます結果が出ないので、ご主人の好きにさせた方が良いですよ」と言う言葉を思い出し今も仲良く暮らせてますね。
(^-^)

貴重なアドバイス本当に有り難うございます。
(o^^o)

そうですね、信じる事が可能性に繋がるので今から実践して見ますね。
(^○^)

あと最近病院に行って、残りの凍結胚と次回の採卵と移植の方法を滝◯クリス◯ル似の先生に相談しました。

私の希望を丁寧に聞いてもらい納得が出来る答えが出ました。
(^-^)

お陰さまで深夜に悩んで検索はしなく成り、ゴールデンタイムに寝れる様になって、体温もホルモン剤無しでも上昇する様に成りました。
(^-^)

心と身体の変化を本当に嬉しく思います。
(^∇^)

suzuranさんも沢山栄養を取られて、
幸せなマタニティーライフを親子三人でお過ごし下さいね〜。
(^○^)

本当に皆さんとのマタニティーライフの会話を憧れますね〜。
(^∇^)


あーちゃんさん、今年は人工授精頑張るのですね。(^-^)

私は胚質改善中ですが一歩づつ前進して早く我が子に会いたいですね〜。
(^^)


最近ト◯ザらスに行く機会が有ったので行ってみると、ディ◯ニーオ◯アイスが開催される時に見かける子供用のディ◯ニーの衣装が販売して有ってビックリしました。
(^-^)

今まで「親御さんが手作りして居る」と勘違いしてたので、「何でも買えるのだな〜」と感心しました。
(^^)

でも母親の手作りにはかなわないので、私も我が子の為に何か手作りしたいと思ってますよ。
(^^)

あーちゃんさんは最近何か手作りされましたか?
(^-^)


プニプニさん、妊娠おめでとうございます。
(⌒▽⌒)

いつもと違う身体の変化は不安も有りますが、自信にも成るので本当に良かったです!
(^∇^)

今大事な時期なので無理をなさらず、
親子三人で楽しい時間をお過ごし下さいね〜。
(⌒▽⌒)

何時でも此処で悩みなどを吐き出して下さいね〜。
(^-^)

膣剤のもれは大丈夫でしょうか?

初めての経験で驚きの連続でしょうが無理をなさらずゆっくりして下さいね〜。
(^^)

ご主人様とのテレビのチャンネル争い楽しそうですね〜。
(^^)

きっと赤ちゃんにも聞こえているので親子三人で楽しい時間をお過ごし下さいね〜。
(^^)


私も紅茶大好きでバームクーヘンと一緒に食べると幸せですね〜。
(^-^)

第二関門突破おめでとうございます。
(o^^o)

私もプニプニさんに続いて頑張りますよ〜。
*\(^o^)/*


いちごさん、初めてまして、宜しくお願い致します。
(^-^)

お気遣い有り難うございます。
(⌒▽⌒)

また遊びに来て下さいね〜。(^^)


だんご魚さん、初めてまして、宜しくお願い致します。
(^-^)

不妊治療病院のご卒業おめでとうございます。
(⌒▽⌒)

不妊治療で色々有ったんですね〜。
(^^)

ただ夫婦の絆は強くなったと思いますので、我が子を抱きしめる日まであと少しですよ。
(o^^o)

産科の病院でまた新しい発見や不安が有ると思いますが、此処で吐き出してストレス無く穏やかに過ごされる事を願いますね。
(^ν^)

お気遣い有り難うございます。
(^^)




では皆様またお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[22] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/09/29 16:39

みなさん、こんにちは^^
一昨日は中秋の名月、昨夜はスーパームーン、関東はとてもきれいに見えました♪
富士山の麓のお店の手作りコーナーで作った天然石のブレスレットをお守りに付けているのですが、久しぶりに月の光に当てることができて、パワー充電!これからも私と赤ちゃんを守ってねとお願いしました^^


プニプニさん
心拍確認、おめでとうございます^O^
超音波検査の時、動いているの見られなかったんですか?患者側にはモニターがないのでしょうか?
でも、超音波の写真をもらうだけでも嬉しいですよね。
ちなみに超音波写真は感熱紙なので保管には注意してくださいね。何年かすると消えてしまうそうので、折を見て普通の写真にしておくといいそうですよ。

ハニーブッシュティーはルイボスティーと同じ科の植物のようですね。でも効能はハニーブッシュティーの方が良いとか。興味沸いてきました。
だけど田舎なので買えるお店がないです(><)口に入れるものなのでネットで買うのもちょっと不安ですしね。

周囲へ報告するタイミングって難しいですよね。
私は仕事をしていないのでその方面は分からないのですが、そういう相談をするためにもほんとに身近な人にはもう話してもいいかもしれませんね。
私は前回は安定期まで待とうと思ったのですが、体調が悪くてごまかすのが大変だったのと、両家の父がタバコを吸うのでそれをやめてもらうために、実父には9週くらい、義父母には12週くらいに報告しました。
今回は、前回の流産を受けて何かあったときにすぐに頼れるように、実父には4週で、義父母には7週でもう話しました。
あまり参考にならなくてすみません(汗)


甘夏さん
美人の女医さん、ぜひお顔を拝見したいです(笑)
それはおいといて、希望を聞いてもらい納得いく答えが出たのはとても良かったですね。心に何かが引っかかったまま治療に臨むのはつらいし、全身全霊を尽くして集中するためにも、できる限りクリアにしておきたいですからね。
夜寝られるようになったのも良かったです。少し前までは投稿時間が夜中だったりして心配していたので。
着々と準備が出来ている感じですね^^

ドリカムのライブは今から入会しても見られないと思いますので、勢いで入会しちゃわないでくださいね(汗)無料期間中、番組表などもチェックしましたが、私的には入会するほど魅力的ではありませんでした。

つわりはだんだん気持ち悪さが増してきましたが、今のところ軽いと思います。ただホルモン補充が終わって自前のホルモンだけになったらどうなるかまだ分かりません。ちなみに明日で膣剤終了、金曜で服薬も終わり、ホルモン補充完全終了です。(バイアスピリン服用とヘパリン注射は続きますが…)
お気遣いありがとうございます^^
お返事がゆっくりになってしまって申し訳ありませんが、これからもいろいろお話できたら嬉しいです^^

[23] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/09/30 13:59

皆様こんにちは〜甘夏です。
運動会シーズンでご近所さんのお子さんが今日運動会との事でお母様とお話しして「我が子の為に仕事や家事や子育てを頑張っている女性は素敵だなぁ〜」と思えた日でしたよ。(^∇^)
皆様は最近素敵だなぁっと思えた事有りますか?

Suzuranさん、そうなんです。綺麗な先生なのでちょっとだけ嬉しかったですよ。(^-^)

なんか最近直ぐ眠れて「不安な事が解消されれば身体は反応するのだなぁ」と思います。
ご心配お掛けしてすみませんでした。
(*^^*)

え?ドリ◯ム見れないのですね。あーそうですね。

つわりが本格的になって来たのですね。ホルモン剤の服用が終了は良かったです。きっと眠さと身体のダルさも有るのでしょうね。赤ちゃんがきっと健やかに成長されているのでゆっくりとした時間をお過ごし下さいね。
(⌒▽⌒)
そう言えばsuzuranさんも赤ちゃん用にケープ作ってましたよね。私は手芸苦手ですが週末手芸屋さんに甘夏旦那と行ってケープか赤ちゃん用に何か手作りする為に行ってみようと思います。suzuranさんは今迄どんな物を手作りされましたか?(^-^)
私は赤ちゃん用によだれかけを作ってみたいですね。
(^-^)

書き込みは何時でも大丈夫ですよ。マイペースで色々お話し下さいね〜。
(^∇^)

[24] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 だんご魚

2015/10/01 19:39

こんばんは。
今日は、戌の日でしたので、夫と神社へお詣りに行き、ご祈祷をしていただきました。
その後は、夫と二人でゆっくりランチしてきました。
妊娠してからも、妊娠前と同様に夜勤もしていて…仕事でヘトヘトに疲れて、しまう日々なので、久しぶりに自分のためにゆったりと時間を使えました。

甘夏さんのお住まいのところは、運動会は秋なんですね。
私の居住する地域は、春が多いみたいです。
ですが、近所に幼稚園や小学校があるので、休日に自宅にいると、可愛い元気いっぱいな子供達の声が聞こえてきます。
私は、おくるみを作り始めましたよ。

[25] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/10/02 17:18

みなさん、こんにちは^^
昨日、市の歯科検診へ行ってきました。歯科にはもう10年以上行っていないのであるだろうなとは思っていましたが、案の定虫歯がありました(_ _)
上の真ん中の歯の裏側だそうです。安定期に入ったら歯医者さんに行かなきゃです(T-T)


甘夏さん
私はぐぅたら専業主婦なので、お仕事も子育ても頑張ってらっしゃる方たちには本当に頭が下がります。
最近素敵だなと思ったのは、素敵という言葉はもしかしたら不謹慎なのかもしれませんが、北斗晶さんご家族です。がんという恐ろしい病気に立ち向かいながら、お互いに支えあい、笑顔の家族写真をブログで見せてくれた姿に胸を打たれました。深い愛情と強い絆で結ばれているからこそ、あんなにやわらかい素敵な笑顔になれるんだろうなと、ああいう家族になりたいなと思いました。
きっときっと病に打ち勝って、またあの元気な姿をTVで見せてくれる日を楽しみに待ちたいです。

私は赤ちゃん用に作ったのは、まだ玄関にあるベビーシューズだけです。
まずは性別に関係ないおくるみを作ろうとこの間毛糸を買ってきました♪その後は編みぐるみの「にぎにぎ」を作ろうと思ってます。
裁縫は苦手なんですが、よだれかけは作ってあげたいなと思ってます。本屋さんにあったんですが、ケープと手袋とよだれかけだったかな、自分で手縫いで作れるキットが売っていて、それを買って作ってみようと思ってます。要領さえ分かれば好きな布を使って作ることも出来ますしね。
甘夏さんも初めは何かキットを買うと、作り方も丁寧に書いてあるし材料も全部そろっているのでいいかもしれませんよ^^
赤ちゃんのことを思いながら何かを作るってとても素敵なことですよね^^


だんご魚さん
戌の日のお参りに行かれたということは安定期に入られたんですね。おめでとうございます^^
ご主人とゆっくりとした時間を過ごせたようで良かったですね。読んでいて私もほっこりしちゃいました^^
お仕事、夜勤もされているなんて驚きました。つわりなどは大丈夫だったのですか?無理せず休める時はゆっくり休んでくださいね。

だんご魚さんもおくるみ作り始めたんですね^^
編み物でしょうか?縫い物でしょうか?
他にも何か作る予定ですか?良かったら教えてください。参考にしたいです♪

[26] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 だんご魚

2015/10/03 19:56

suzuranさん
私は、歯科健診いかなきゃなぁと思いながら、結局 妊娠してから行けていません。
つわりの時期は、切なかったのですが、仕事の忙しさで紛れるのか、仕事中はトイレに駆け込んで軽く吐く程度でした。
逆に帰宅してからが、吐き気や怠さで辛かったですね。
おくるみは、縫い物です。
ハワイアンキルトを応用して作成中ですよ。
私、縫い物や工作は好きなんですが、編み物だけは苦手なんです。
本当は、可愛いベストとかを編んでみたいのですが、編み物はハードルが高いです。
おくるみの作成が終わったら、スタイや肌着、お宮参りとかに使うセレモニー用のベビードレスを作ろうと思っていますよ。
手作りベビー服の本を参考にしながら、あれやこれや考えるのが楽しいです。

[27] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 プニプニ

2015/10/07 19:27

こんばんは。
今日は2週間ぶりに病院へ行ってきました。
そこで、「心拍が確認できません」という残念なお知らせがありました。
1週間後にまた来るように言われただけでで、ハッキリとは言われませんでしたが
流産の可能性大ということですよね。
とても残念で、悔しい気持ちで一杯です。
でもまぁ、覚悟はしていました。
もともとつわり症状がまったくなく、数日前から胸の張りをあまり感じなくなっていたのです。
不妊治療で色々とネット検索する間に、初期の流産は染色体異常が多いと分かっていたので
悲しいとか、落ち込むとかはないのですが、旦那をガッカリさせてしまうのが切ないですね。
まだ親にも職場にも報告していなかったので、旦那だけに悲しい思いをさせてしまうのがかわいそうで・・・。
そして流産の経緯を調べているうちに、今から出血にかなりビビッてしまっています。
とりあえず1週間、ビクビク過ごしてみます。
暗い内容ですみません・・・。

[28] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/10/13 14:17

皆様こんにちは〜甘夏です。昨日は甘夏夫婦で衣替えをしました。今朝暖かい布団で寝すぎて甘夏旦那を遅刻させる所でした。
( ̄▽ ̄)
皆様は冬支度はもうお済みですか?


だんご魚さん、ご主人様と神社へお詣り行かれて良かったですね。お仕事しながらのマタニティー生活は大変でしょうから無理されずゆっくりとお過ごし下さいね。
(^-^)

だんご魚さんの地域は運動会春なんですね。子供の楽しい笑顔は癒されますよね。
おーぅ!お包み作っていらっしゃるのですね。想像しただけで私も楽しくなりますよ。o(^▽^)o

suzuranさんとのお話しでハワイアンキルトでお包みを手作りされるなんて素敵です。(≧∇≦)

私は裁縫も編み物も苦手です。
( ̄▽ ̄)

ただ我が子の為に手作りするときっと幸せな気持ちになれると思うので今度挑戦してみたいですね。(^^)

スタイや肌着やお宮詣りのべビードレスまで手作りの予定なんて凄いですね〜。きっとだんご魚さんご夫婦の愛情が赤ちゃんに伝わって元気に成長していますね。本当に素敵なお話しをありがとうございます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Suzuranさん、歯は大丈夫ですか?私も歯科に行かないとなぁと思ってますよ。

ご回答ありがとうございます。北◯晶さん大変な手術されてご家族で困難と戦ってますね。昨日もサッカーの大久◯選手の奥様のご病気で、親子4人で丸坊主にされてましたね。家族愛で困難にたちむかう姿に励まされますよね。

我が子の為にお包みとにぎにぎは良いですね。にぎにぎ可愛いですね。
(≧∇≦)

えーっ!本屋さんにケープや手袋やよだれかけの手作りキットを販売しているのですね。それは便利で上手く作れそうですね〜。今度本屋さんに行って見てみますね。教えて下さってありがとうございます。*\(^o^)/*

suzuranさん、体調如何ですか?無理なさらず、ゆっくりとお過ごし下さいね。
o(^▽^)o



プニプニさん、直ぐにお返事出来なくてごめんなさい。文面読んで涙目が止まらず、外出先でも涙が出て悲しかったです。(;_;)

なんてお声をかけて良いか分かりませんが、気持ちを此処で沢山吐き出してゆっくりとされて、お身体を大事にされて下さい。いつでも待ってます。
(´・_・`)


では皆様またお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ

[29] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 プニプニ

2015/10/14 14:13

こんにちは。
この1週間、目まぐるしく過ぎて行きました。

結論から言いますと、土曜日に流産手術を終えました。
翌日曜日は家でゴロゴロ過ごしましたが、月曜日から普通に出勤しています。
今日は定休日なのでお休みなのですが、腹痛でほぼ寝たきり、
今頃洗濯をしてみています。(乾くかな…)

甘夏さん
優しいお言葉、ありがとうございます。
私は、仕事に行っている方が気がまぎれますね。
体はちょっと辛い、というか疲れますが・・・。
家にいると、やっぱり気分が落ち込みます。
というか今も、ちょっと泣いています。
痛いし悲しいし、自分の年齢を思うとめげそうですが
また最初から頑張ろうと思います。


なんだか私の書き込みで、皆さんを困らせてしまったかも・・・と数日思っていました。
でもこれが私に起こった事実なので、正直に書いておきますね。
急にテンション下げてしまってすみません。
治療を再開したら、また元のトピでお話ししたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

[30] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/10/15 13:53

こんにちは、お久しぶりです。
すごくすごく悩みましたが、しばらくここをお休みしようと思います。

PTSDに対処すべくずっと心理カウンセリングを受けてきましたが、先月の連休頃からちょっといろいろあって、精神的にすごく不安定になっています。
さらに、流産した週数が近づいてきて(あと6週間)その後(さらに4週間後)には命日(流産した日)もあって、だんだんコントロールできなくなっています。
おなかで頑張ってくれている赤ちゃんのためにも、母親として、自分を立て直すことに専念したいと思います。

出来ればまた戻ってきたいと思っています。
でも、今はごめんなさい。


だんご魚さん
いろいろ楽しいお話をしたいと思っていたのですが、今の精神状態では何を話しても嘘になってしまうのでお返事できませんでした。
いろいろ手作りしてくれる優しいママのところに産まれてくる赤ちゃんは幸せですね^^どうか順調に経過して元気な赤ちゃんに会えますように。


甘夏さん
せっかくお話しするきっかけを作ってくれたのにすみません。
ずっとお礼を言いたかったのですが、元トピを続けてくれてありがとうございます。勝手なお願いですが、今後も元トピで治療経過などお話してくれたら嬉しいです。みなさんのご様子はこれからも見ていたいので。
たとえお話しなくてもずっと応援しています。
自分を取り戻すことが出来たらまた戻ってきます。その時機会があったらまたお話できますように。
今はわがままを許してください。


プニプニさん
残念でしたね。とてもとても悲しいです。
お仕事をもう再開されているようで心配ですが、どうかお体お大事にしてくださいね。
そして泣きたい時には声を上げてでも思いっきり泣いてくださいね。ご主人も悲しみを抱えているはずですから、一緒に悲しんでおふたりともに全部吐き出してくださいね。お互いに心配させたくないからと抑えてしまっては後でつらくなってきます。悲しいのは当たり前ですから、その悲しみさえもおふたりで分かち合ってください。
これから治療を再開される時はきっと、今までとは違う気持ちになると思います。
私が流産した時、不妊科の主治医が病室まで来てくれて「絶対にまたチャンスはあるから」と言ってくれました。たくさんの言葉に励まされてきましたが、私を常に支えてくれた言葉です。
「絶対にまたチャンスはあるから」

またプニプニさんのおなかに小さな命が来てくれますように。祈っています。
元のトピでお話してくれるようなので、これからもずっと見守っています。ずっと応援しています。

大変な時なのに私が書き込みを止めてしまったせいで余計な心配をさせてしまってすみません。決してプニプニさんのせいなんかではありませんから、謝らないでください。
一日も早く、気の強い前向きなプニプニさんがまた戻ってきますように。


それでは。

[31] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/10/15 16:52

皆様こんにちは〜甘夏です。今日も晴天でお布団干せて気持ち良いですが体調管理を気をつけてくださいね。
(^○^)


プニプニさん、「手術された」と深夜に読んで泣きながら文面読ませて貰いました。辛い報告をさせてすみません。ん〜、本当に辛いです…。(。-_-。)
月曜日からお仕事されて気が紛れるなら良いのですが、お身体大事にされて下さいね。(´・_・`)

私へのお気遣いなさらなくても大丈夫ですよ。痛いし悲しいしめげそうに成りますよね。今はプニプニさんの心が大切なのでいっぱい泣いて此処で気持ちを吐き出して下さい。私は聞く事しか出来ませんが無事回復される事を祈ってますので、ゆっくりと養生されてください。(^-^)

困ったなんて思ってないから大丈夫ですよ。気を遣わせてしまいすみません。10/3の夜に甘夏夫婦で「子供を授からなかった場合について話し合い」をして久しぶりに大喧嘩に成って、6日間かかって仲直りして、「甘夏旦那の両親にその内容をいつ伝えるか?」をずっと話し合いをして此処にずっと来れませんでした。

思った事は書き込んで大丈夫です。プニプニさんの気持ちが安定される事を願いますね。(^_^)

一人目不妊のトピでもこちらのトピでも良いので、いつでもお待ちしてます。
(^-^)



suzuranさん、お休みの件了解しました。甘夏旦那の会社の上司の奥様も一人目を流産されて20年経った今でも「あの子の事は忘れない」と言われてました。書き込みはお休み中でも時々来られても大丈夫ですよ。やっぱりどんな時も不安は有ると思いますのでいつでも書き込んで下さいね。(^-^)

甘夏夫婦も2013年4月から2014年12月まで夫婦共に持病や新しい病気にかかり不妊治療中止に追い込まれて、八方ふさがり状態でした。両親からも「別居や離婚も視野に入れて実家に戻って来なさい!」と言われてました。でも私の心の中で「如何しても甘夏旦那の子供を産んでからじゃないと後悔するからもう少し頑張ってみる」と両親を説得しました。今では甘夏旦那は仕事も復帰して運動も再開して休日には甘夏夫婦であちこちお出かけするまでに回復できました。(^-^)/

お休みでも時々でも良いですよ。

元トピは今私は胚質改善中で食事療法と漢方と鍼灸のみなので具体的な治療はして無いので、たまに書き込んでいる程度です。お礼だなんてこちらこそ素敵なトピを作って下さったsuzuranさんに感謝してますよ。(^-^)

本当ならマタニティートークで楽しい時間をお過ごしに成るのが良いのですが、お気持ちが不安定ならば気持ちの立て直しを第一にお過ごしくださいね。
(⌒▽⌒)

応援ありがとうございます。(^-^)


昨日鍼灸に行って今日タイミング取ろうと思います。秋の穏やかな気候に癒されながら我が子が舞い降りて来る事を願い頑張りますよ。(((o(*゚▽゚*)o)))


では皆様またお逢いしましょうね〜。
( ´ ▽ ` )ノ


[32] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/10/17 11:45

皆さんこんにちは。昨夜から咳が出て今病院です。今日は昼から勉強会なんですが間に合うかな?
(*^^*)

皆さんも体調管理しっかりなされて下さいね。

ではまた。( ´ ▽ ` )ノ


[33] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/11/19 12:15

皆さまこんにちは。風邪とスマホが治りましたのでこれからもよろしくお願いします。

だんご魚さん、縫物得意なのですね。もうお包み完成してますか?10月中旬に近くのショッピング施設でGAPで洋服を買って帰りに赤ちゃん用のお包み販売してあって、思わず手に取ったら暖かくて肌触り良くてテンションが上がりました。赤ちゃん用の物は可愛いですね〜。(≧∇≦)
今は何を製作中ですか?


suzuranさん、トピお休み中ですがお返事無くても大丈夫なので読んでいてくれたら嬉しいです。体調如何ですか?以前suzuranさんに寝る時間の事で自覚してない私に注意して下さって本当にありがとうございます。今通院して居る鍼灸院の先生にも指導を受けて早寝を実行してますが中々体温が安定しないです。でも風邪もそうですが養生がいかに大切か理解できたので感謝しています。明日鍼灸院ですが頑張ってきます。(^o^)

[34] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 だんご魚

2015/11/21 20:38

甘夏さん、お久しぶりです。

私は、切迫早産の診断で自宅安静の指示が出て、最近までお仕事もお休みしていました。今は、仕事に復帰しています。
おくるみは、作り終わったので、セレモニードレスの作成にとりかかりました。

suzuranさんは、どうお過ごしでしょうか。
私も甘夏さんも、suzuranさんも、他の不妊治療を頑張る皆さんも、みんなみんな同じ空の下で繋がっていますね。
どうか、どうか、私達の未来が、私達の思い描く場所に立てていますように…
そう願わずにはいられません。
書き込みが無くなってしまった、このトピへ書き込み続けてくださる甘夏さんの優しさに感謝です。

[35] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/11/25 17:53

皆様こんばんは、雨が降って気温も下がり寒いですがいかがお過ごしでしょうか?

だんご魚さん、えー!自宅安静だったんですか?大変だったですね。今は大丈夫なんですか?お仕事復帰されてがんばっていらっしゃるのですね。大事なお体なので無理されないでくださいね。今はセレモニードレスの作成中なのですね。手作りのドレス素敵です。
家事や買い物はご主人様やご家族の方にやってもらって、おうちではのんびりされてくださいね。
そうですね、おっしゃるように皆さんとは同じ空の下でつながっていますよね。私も全員が願いが叶い、親子3人で楽しく生活できることを心から願います。感謝だなんて恥ずかしいです。いつの日か皆様と一緒に子育てトークをしてみたいです。


suzuranさん、今年もあと残り1ヵ月少々ですが赤ちゃんと親子3人の生活はいかがでしょうか?最近主人も漢方服用することになり早速ですが効果が出てきてます。今までは手を握っても低体温で手が冷たかったのですけど、体が温かくなって体温が上昇しているのが実感できます。それと風邪が長引かず、すぐ完治します。後は卵ちゃんが元気であれば良いのですが… 。来年の今頃は我が子をこの手で抱きたいですね。

では皆様またお会いしましょうね。

[36] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 ナツキ

2015/11/26 11:46

ご無沙汰してます。
皆さんお元気でしょうか?
Suzuranさんは、しばらく掲示板お休みとのことですが、報告だけでもさせてもらいますね。

双子の姉妹が無事に産まれました(^_^)
二人とも大きく育ってくれ、元気です。約10ヶ月ビクビクしっぱなしで、色々心配しましたが、なんとかここまで辿り着くことができました。
不妊治療中から、長い間励ましてもらってここまでこれたと思います。
ほんとに感謝してます。
皆さんにも可愛い赤ちゃんが無事に授かることを祈ってます。

[37] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/11/27 21:07

みなさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。

甘夏さん
このトピを続けて下さっていてありがとうございます。
私はほとんど家に閉じこもって安静にしていたので、季節の移り変わりの様子から始まる甘夏さんの書き込みに心を和ませてもらっていました。
私も甘夏さんの優しさに感謝しています。


だんご魚さん
せっかくこのトピに参加して下さったのにトピ主自ら書き込みしなくなってしまってすみません。
大変だったのですね。
でも、今はお仕事にも復帰されたようで良かったです。
この先は無事に経過されて、元気な赤ちゃんをご出産できるよう祈っています。
産科の皆さんも優しい方ばかりなので、安心して臨んで下さいね。


ナツキさん
ご出産おめでとうございます。
ナツキさんご夫婦もいろいろなことを乗り越えて、ついに願いが叶ったのですね。
この嬉しいニュースは、後に続こうと頑張っているみんなの励みになったと思います。
本当におめでとうございます。
双子ちゃんの子育ては大変でしょうけど、どうか幸せな日々を楽しんでくださいね。



* * *

さて、久しぶりに書き込みさせてもらったのは、ある報告をしなければならなくなったからです。
せっかくのナツキさんのおめでたいニュースに水を指す事になり大変心苦しくやめようかとも思ったのですが、書くことで気持ちを落ち着かせたいというわがままな誘惑に負けてしまいました。申し訳ありません。

先日、よりにもよって前回と同じ18週1日(5ヶ月半)に、流産してしまいました。
私には安定期なんて言葉は存在しないようです。
さらに、出産時に大量に出血し酷い貧血になって現在入院しています。
今日やっと、付き添いを付けることという条件付きで自分の足でトイレに行けるようになりました。今回も入院期間は長くなりそうです。

今はただただ悲しみに包まれていますが、気持ちが落ち着いたらまた、ここか一人目トピの方に書き込みさせていただくかもしれません。
その時はどうかよろしくお願いします。
こんな暗い話をして本当に申し訳ありません。
では、失礼します。

[38] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 ナツキ

2015/11/28 08:55

Suzuran さん、
知らなかったこととはいえ、私の報告で心痛めてませんか?
すいません。
すごく辛くて悲しいです、suzuranさんの気持ち考えると今の私なんかおこがましくてかける言葉もないですが…
入院してると、色んな立場の方々がいらっしゃって考えさせられましたし、私も帝王切開での出産でしたが、術後大量出血してしまい、輸血しましたしもう少しで子宮全摘しなければならないところでした。
先生と看護師の方々が全力を尽くしてくださり、なんとか無事でした。
妊娠も奇跡で、出産もほんとに命懸けであって、何があるかほんとに誰にもわからないですね。

どうか今はお体を大事にしてください。

[39] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/11/30 12:40

皆様こんにちは。今日は最底気温は6度で本当に寒いです。温かいもの食べてゆっくりしたいですね。
しばらく子宝ネットを見てなかったのでお返事が遅くなりました。すみません。

なつきさん、ご出産おめでとうございます。出産中はいろいろなことがあって大変でしたね。でも命がけで頑張って双子ちゃん達に会えて本当によかったです。体の回復や子育ては大変でしょうが、素敵な親子生活をお過ごしください。

[40] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/11/30 12:53

suzuranさん、先ほど文面を全て拝見して涙があふれて止まりません。「神様はなんて残酷なんだろう」と心がぎゅっと痛み悲しいです。今一番大変な時にお一人お一人にお気遣いされてお返事をされているsuzuranさんに頭があがりません。

[41] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/12/01 09:31

おはようございます。

ナツキさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
自分でも意外なのですが、ナツキさんのご出産を本当に喜んでいます。なので謝らないで下さい。
こちらこそ、せっかくのハッピーな時間に水を指してしまってすみませんでした。
ナツキさんも大変な思いをされたんですね。私も後から主人に聞いたのですが、子宮全摘のシナリオもあったそうです。でも運よく出血が止まってくれたので子宮を残すことができまた。それは、またチャンスを残してもらえたんだと思って、また次頑張ろうと少しだけ前を向けています。
いつかきっとナツキさんのように願いが叶う日が来る、ナツキさんが可愛い双子ちゃんとご主人と幸せな時間を過ごされている様子を想像して励みにしたいと思います。
どうかお身体お大事に。
良かったらまたここに来てお話し聞かせて下さいね。


甘夏さん
悲しい想いをさせてしまってすみません。けれど、一緒に悲しんでくれてありがとうございます。
前回の流産でこれ以上どん底はないだろうと思っていましたが、甘かったです。
けれど、流産2日目に不妊科の主治医が病室に来てくれて、もう今後の計画を立ててくれてて、いろいろ指示をしてくれました。これだけ聞くと無神経に思われるかもしれませんが、精神的に弱い私に落ち込む時間を与える前に動き出した方が私のためになるだろうという、先生なりの優しさなんだと思います。他にも師長さんなど私の不妊治療に関わってくれている方たちが駈けつけてくれて、私はたくさんの人に支えてもらっているんだなと改めて実感しました。
身体だけでなく心とも戦わなければなりませんが、絶対にあきらめたくないので、また一から頑張ります。また一緒に戦わせて下さい。よろしくお願いします。
いつかきっと願いが叶う日が来ますように。

[42] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/12/02 09:48

皆様おはようございます。毎日寒いですが体調管理どうでしょうか?

suzuranさんはいつも頑張って偉いです!私だったらきっと落ち込んで、不妊治療を長期お休みして現実逃避すると思います。でも諦めたくない気持ちの方が勝っているから何度も果敢に挑戦出来るのだと思います。私も今次の採卵に向けて心身ともに調整中ですが、来年の今頃はママに成りたいので一緒に前進しましょうね。\(^o^)/

GReeeeNの「ビリーヴ」と「僕らの物語」と「歩み」と「刹那」を聞いて下さい。泣けるけど「絶対に諦めないぞ!」と自分を奮い立たせられます。

ではまたお話ししましょうね。
(^O^)

[43] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 だんご魚

2015/12/06 20:25

suzuranさん、お体の具合はいかがでしょうか?
何と言葉をかけたら良いのか…
実は私も、不妊治療をする前に、お腹の中のベビーがお空に帰っていきました。
悲しいですよね。辛いですよね。
どうか、お体だけではなく、心も労ってあげてください。
しっかり泣いてくださいね。

私は、GReeeeNの『涙空』もお薦めしたいです。
もし、音楽を聞く気力がおありでしたら、聞いてみてくださいね。

[44] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/12/10 18:27

皆様今晩は。今夜も冷えますが体調いかがでしょうか?

だんご魚さん、体調はどうですか?お仕事もされ大変ですよね。無理なさらずゆっくりとお過ごし下さい。

最近来年2月に第一子が誕生する知人とお話しして、抜け毛が激しくて悩んでいるとの事です。でも胎動や子供の名前の話しなど色々聞くと今が一番幸せいっぱいで「早く子供に会いたい」と言ってました。立会い出産されるそうです。私も来年の今頃はお腹の赤ちゃんの胎動を感じたいです。
失礼ですが、だんご魚さんはご主人様が立会いされてご出産されるのですか?

ではまたお話ししましょうね〜。
(^o^)

[45] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/12/12 17:54

こんばんは。
甘夏さん、だんご魚さん、ありがとうございます。
教えていただいた曲、泣きながら何度も何度も聞きました。
たくさん背中押してもらいました。

昨日、息子ふたりのことを考えながらうとうとしてたら、可愛い赤ちゃんの夢を見ました。男の子でした。しっかりとした重みや体温まで感じられて、すごく幸せな夢でした。次こそ会えるよって教えてくれたのかもしれません。
こんなに悲しい時なのに、あんなに幸せな夢を見るなんて、前を向いて考えられるようになってきたんだろうと思います。
皆さんのおかげです。
退院したらまた一人目不妊の方にも戻って、また皆さんと一緒に戦わせてもらおうと思っています。
あきらめず、信じ続けて頑張ります。

[46] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 ナツキ

2015/12/18 10:55

おはようございます。
Suzuran さん
ご自身が大変な時に、優しい言葉ありがとうございます。
suzuran さんは、ほんとに素敵な方だなと感じます(^_^)
良い夢をみたんですね、私も駄目だった時に赤ちゃんの夢を見ました。
男の子でした。
まだ性別もわからず駄目だったけど、男の子だったのかなぁ?と今では思ってます。
夢の中では、一人になった私の側にいてくれて、大丈夫というふうに笑いかけてくれたので、また会えるよと教えてくれたのかもしれないですね。
性別は違ったけど、会うことができたのかなと思ってますよ。
きっとsuzuran さんも、会えるのではと私は思います。
頑張ってください。

[47] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 いちご

2015/12/18 22:39

こんばんは。お久しぶりです。なかなかここに来ることができず、今日suzuranさんのことを知りました。
涙がとまりません。
suzuranさん、すごく頑張ったのですね。流産をしてしまったけれど、suzuranさんはかわいい2人の息子さんの素敵なママです。
お兄ちゃんが弟ちゃんと手をつないで、きっと一緒にお空からsuzuranさんにパワーを送ってくれていると思います。
泣きたい時は我慢しないでいっぱい泣いて、ゆっくりゆっくり休んで下さいね。そして、また一緒に頑張りましょうね。
私はなかなか前に進むことができず、不安に押し潰されそうになることもあって、少し不妊治療から離れていました。少し休んでまた来年から頑張ろうと思っています。
みなさんもいろいろあるけれど、それを乗り越えて赤ちゃんを授かっていて
、私も頑張らなきゃって励まされます。
みなさんが笑顔で過ごせますように。

[48] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2015/12/28 12:43

みなさん、こんにちは。
ナツキさん、いちごさん、温かく、優しいお言葉ありがとうございます。

退院から10日が経ちました。
当然ながら病室にこもっている時とは目に入ってくるもの、耳に入ってくるものが全然違って、前向きな気持ちは少ししぼんでしまっています。
しかも、今回の経過を考えると少なくとも半年、長ければ1年くらい妊娠の許可は出せないそうです。この歳で1年はきつくてちょっとくじけそうです。
でも、時間はいっぱいあると開き直って、少しずつ進んでいきます。

今年は私にとって壮絶としか言えない1年でした。
来年はもう少し穏やかな年になればいいなと思います。
皆様にとっても、幸せな良い年になりますように。
ありがとうございました。

[49] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2015/12/31 17:44

皆様今晩は。大晦日はどの様にお過ごしでしょうか?

ナツキさん、妊娠されるまで色々とご苦労されたのですね。私の知人も駄目だった時赤ちゃんの夢を見られて現在は二児の母ですよ。
双子ちゃんはだいぶ大きくなりましたか?近況報告お持ちしておりますね。
(^^)

いちごさん、今はお休み中で来年から治療頑張るのですね。私もそろそろ治療再開しますので色々お話しをして我が子に逢いに行きましょうね。
(^o^)

suzuran さん、退院されて家に戻られて良かったです。気持ちは少しずつ回復される事を祈ってます。半年から1年の時間はもどかしでしょうが、不安や気持ちが落ち込んで如何しようもない時は此処で吐き出してスッキリされて下さいね。
(^^)

今年は結果は出てませんが、皆様に励まされながら不妊治療を再開出来て本当に良かった1年でした。皆様との出逢いに感謝しております。来年の申年には全員でママになて子育て談議をしてみたいです。では良いお年をお迎え下さい。
( ´ ▽ ` )ノ

[50] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2016/01/20 12:57

皆様こんにちは。遅ればせながら寒中見舞い申し上げます。(^^)


今日も寒いですね。昼間も湯たんぽを手放せないです。でもお灸のお陰で高温期キープしております。

さて治療再開に向けて準備中で超音波や血液検査などの色々な検査を受けて請求金額見て久しぶりに「高い!?」と思ったら4月から料金改定でまた値上げです。金銭感覚おかしくなりそうです。
( ̄▽ ̄)

今週末鍼灸の予定なので癒されに行って来ます。
皆様は最近いかがお過ごしでしょうか?色々なお話しをお待ちしております。
(^o^)

[51] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 だんご魚

2016/01/21 16:49

毎日寒いですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、産休目前となり、夜勤は数日前が最後でした。
あとは、無事に産休に入れれば…と思っていますが、なかなか業務の引き継ぎの目処がたちません。

甘夏さん、鍼灸とても興味深いです。
今は治りましたが、逆子と言われた時には、鍼灸も考えましたょ。

[52] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2016/01/28 15:28

皆様こんにちは。毎日寒いですが体調は如何でしょうか?

だんご魚さん、夜勤が終わり産休に入られるのですね。今迄お仕事頑張りましたね。これからはゆっくりと身体を休めて体調を整えて下さいね。(^^)
逆子に鍼灸良いと言われますよね。治って良かったです。体動は如何ですか?赤ちゃん用品を揃えたりして忙しくなりますよね。お尋ねですがお子さんはどちらでしたかね?だんご魚さんみたいに頑張り屋さんのお子様でしょうから今から楽しみですね。

ではまた色々お話して元気でお過ごしください。
(^O^)

[53] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 だんご魚

2016/02/02 21:25

こんばんは。

甘夏さん、赤ちゃんの性別は生まれるまで聞かないことにしたんです。
だから、男の子か女の子か全くわからない状況です(笑)
ベビー用品は、少しずつ準備していますよ。
洋服は、どっちが生まれても良いような色や柄のものを、ほんの数枚だけ。
クリーム色や白系ばかりになってしまいましたが…
あとは、生まれてから買い足す予定です。

[54] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2016/02/04 16:09

皆さんこんにちは。
だんご魚さん、赤ちゃんは生まれてからのご予定なんですね。色々聞いてすみません。本当に生まれてくれる日が待ち遠しいですね。(^o^)
お仕事産休に入られたでしょうか?またお話ししましょうね〜。

[55] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2016/02/12 15:06

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。

気持ち的にはまだまだ不安定なのですが、体を温めたあり、食事に気をつけたり、運動したりと、少しずつ妊活を始めています。

明日、不育症専門クリニックにセカンドオピニオンへ行って来ます。
何か分かるか、もしかしたら何も分からないか、それは分かりませんが、少なくとも一歩前進。
今は不育症検査のためにホルモン剤を飲まないように言われているので、そこでの検査が終わったら、やっといろいろと動き出すことが出来ます。

これを機に子宝ねっとにも復帰しようかと思います。
またいろいろお話できたら嬉しいです。


甘夏さん
湯たんぽや鍼灸などのおかげで高温期キープされているんですね。
治療再開に向けて頑張ってらっしゃるようで、とても励まされます。
一人目不妊の方にも、この後書き込もうと思っています。
今そちらの掲示板で拝見したんですが、咳が止まらず熱もあるようで、心配です。
私が書き込んだからと言ってお返事無理しなくて全然大丈夫ですから、温かくして、ゆっくりお休みになってくださいね。
相変わらずタイミング悪くてすみません(汗)


だんご魚さん
無事に産休に入られたでしょうか?
いよいよ近づいてきましたね。
気温が乱高下して体調管理も大変でしょうが、おなかの赤ちゃんとゆっくり過ごして、対面される日を楽しみにしてくださいね。
無事にご出産されることを祈っています^^

[56] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 だんご魚

2016/05/17 10:51

お久しぶりです。
みなさん、お元気でしょうか?
2月末に無事に出産しました。
予想外の展開で、妊婦健診で急遽入院するよう指示され入院。そして、出産。
夫は仕事で立ち合いどころか、病院に来ることすらできず…
そんなバタバタとした慌ただしい出産となりました。
産後、なかなか私の体調が落ち着かず、こちらに来ることができませんでした。
今は、母子ともに元気に過ごしております。
ひとまず、ご報告です。

[57] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2016/05/17 11:05

だんご魚さんこんにちは〜。
ご出産おめでとうございます。
*\(^o^)/*
ずっと気になっていまして無事出産されたと聞き嬉しく思います。お子さんはだんご魚さん似ですか?ご主人様似でしょうか?親子三人でこれから楽しい時間をお過ごし下さいね。
p(^_^)q

[58] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 まゆ

2016/05/17 23:04

甘夏さん、皆さんこんばんは!
ここのトピックお知らせありがとうございます!

元トピックは、
妊娠報告は一度だけというルールがあって、書き込みが出来なかったので、皆さんとまたお話しできて嬉しいです(^^)/

今、妊娠3か月目に入りました。
毎日つわりで吐きながら仕事を続けています。
勤続1x年目ですが、フルタイムで働くのがこんなに辛いのは初めてです。
無事に安定期が迎えられることを祈りつつ、毎日過ごしています。

[59] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 まゆ

2016/05/17 23:26

連投すみませんm(__)m

いま、皆様の過去の書き込みを一通り見ました…。
浮かれて書き込んで申し訳ありません。

suzuranさんの件、読んでいてとても悲しくて私も胸が痛くなりました(>_<)
けれど少しずつ前を見ていく姿がすごいなと思いました。

ナツキさんも出産の時に、本当に大変な事に…。

妊娠というのは、本当に、命がけで。
命を産むということは奇跡なのですね。

[61] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 だんご魚

2016/05/24 08:25

甘夏さん、ありがとうございます。
娘は、基本 私に似ているみたいですが、寝顔は夫にそっくりです。
だから、私達夫婦をmixした感じでしょうか。

まゆさん、初めまして。
妊娠おめでとうございます。
妊娠期間中のお仕事は、辛いですよね。
どうか、ご慈愛ください。
妊娠、出産は本当に奇跡ですよね。
つわりとか、辛いことも含めて、マタニティーライフを楽しんでくださいね。

[62] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2016/05/26 14:11

皆さんこんにちは。今日は蒸し暑いですがお元気でしょうか?

まゆさんもう3か月なんですね。つわり期間のお仕事を頑張ってますね。大事な時期なので無理なさらずゆっくりと過ごして下さいね。(^^)

だんご魚さん赤ちゃんご夫婦どちらにも似ているのですね。授乳などの育児は大変でしょうが、寝れる時に寝て体力温存して下さいね。
妊娠中に手作りされた赤ちゃんの物は今活躍してるでしょうか?最近私は女の子が欲しくてネットの赤ちゃん洋品を見て元気貰ってますね。
また赤ちゃんの様子教えて下さいね。お話しを聞くと気持ちがほっこりするので待ってます。
♪( ´▽`)

またです。(^^)/~~~

[63] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 まゆ

2016/05/28 18:45

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
10週目に入りました。今週は仕事に半分も行けず、仕事が終わらず、病院で点滴の後、休日出社してきました。

だんご魚さん
はじめまして。
娘さんの誕生、おめでとうございます!寝ている顔が旦那様そっくり…。素敵な発見でドキドキしてしまいますね♪夫婦のMixかぁ。毎日発見がありそうですね。お伺いしていてワクワクします。

甘夏さん
はい、8週目から3ヶ月になるようですね!8週目というと移植から1ヶ月と少しですよね。
毎日キツいですが、赤ちゃんが元気な証拠と考えて頑張っています。家事はほとんど旦那にお願いしてしまってますf(^_^;

[64] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 まゆ

2017/01/13 15:04

皆様ご無沙汰しています!
スレッドの場所がわからなくなってしまい、やっと見つけました。報告が遅くなりました。

顕微授精その後、でお世話になったまゆです。
12月に女の子を出産しました。この掲示板にお世話になって3年、治療は6年続けてきました。

ここの掲示板の皆様に勇気を頂いて、励ましてもらって、
頑張ることができました。

本当にありがとうございます。
まずは、ご報告まで

[65] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2017/01/15 18:00

まゆさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
1人目の方にも投稿していただいたようですが、見る前に削除されてしまっていました。こちらで見つけられてよかったです。

ご出産おめでとうございます。
まゆさんが妊娠されたとき、お祝いの言葉を言えなかったことがずっと胸につかえていました。すみませんでした。
無事にご出産されて本当に良かったです。
長い間頑張られて、治療中もいろいろあって、それを乗り越えてついに願いが叶いましたね。
急激に寒くなっているので、赤ちゃんはもちろん、まゆさんもご主人もお身体お大事にお過ごしください。
お幸せに^^
私も頑張ります。

[66] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 甘夏

2017/01/16 20:39

皆さん今晩。毎日寒いですがお元気でしょうか?

まゆさんご出産おめでとうございます。顕微のトピでずっと拝見させて貰って色々困難を乗り越えてやっと我が子に出逢えた事を嬉しく思います。私が今他の病気で不妊治療お休みですが、不妊治療再開したらまた頑張ります。毎日寒いですがお体ご自愛ください。
(^-^)

だんご魚さんお元気でしょうか?またお話ししましょうね。

suzuranさん年始に夫婦で百貨店に行ってビターチョコレートを買いにメ◯ーに行くと、此処ではあまり見かけない富士山の形をしたチョコの詰め合わせを販売していて店員さんに尋ねると「外国人観光客が多くて大変人気の有る商品ですよ」と言われてました。思わず「これsuzuranさん欲しいだろうな」と主人と話してましした。関東のメ◯ーにも有るらしいので見て下さいね。(o^^o)

それと今度の土曜日のSm◯STAT◯ONは私のお気にの三浦◯◯が出演予定らしいのでぜひ見て下さいね。今からテンション上がります!
(^O^)

[67] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2017/01/25 12:34

甘夏さん、こんにちは^^
富士山の形のチョコレート。読んだ瞬間目がハートになりました。最近は100円ショップなどでも、富士山の形の付箋や小さな便箋、シールなど富士山グッズがいっぱいあるんですよね。
でも富士山型の食べ物はもったいなくて食べられないです〜(>o<)
それにしても、ご夫婦でお出かけの時に私のことを思い浮かべてくれるなんて嬉しいです♪私の富士山好きを覚えていてくれたことも感激です。
週末主人といちご狩りに行こうかと計画中なので、海越しの富士山が見られたらいいな〜と期待してます。

土曜日のTVは楽しめましたか?
私は芸能人で特に好きな人はいないのですが、ちょっと前ドラマで〇ィーン・フジオカが出ていた時、かっこよくてビデオ一時停止してしばし目の保養をしたりしました。
なんかおかげさまで私もテンション上がってきました。
またお話しましょうね〜(^o^)

[68] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 ナツキ

2017/02/15 23:15

みなさん、ご無沙汰しております。
久々にこちらの掲示板を訪れました。
だんご魚さん、まゆさんおめでとうございます。
子育て大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

うちは1歳になり、元気に歩きまわっています。
見た目、旦那似と私似で体型も全然違うし性格もまったく違うので面白いです。

[69] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 まゆ

2017/02/20 01:51

ナツキさん
こんばんは!ありがとうございます!

お子さん1歳になったのですね!おめでとうございます!
私は2ヶ月目に入りました。
毎日寝てくれませんが、なんとか子育てをしています。

旦那様似の部分も、ナツキ様似の部分もあって楽しみ…。とのこと、素敵ですね!

suzuranさん
苺狩りにいきましたか?
私も毎年苺狩りに行っています♪

今年はそろそろ旬が終わってしまうので、ホテルでの、苺ビュッフェイベントに行ってみたいです♪
苺狩りにいくまでのドライブとかも楽しそうですよね!

[70] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 だんご魚

2017/03/03 22:22

皆さん、お久しぶりです。
まゆさん、おめでとうございます。

娘は、2月末で1歳になりました。
私はというと…娘が生後7ヶ月の時に仕事へ復帰し、仕事と育児とで毎日忙しくしています。
suzuranさん、苺狩り楽しめましたか?
私も苺狩り大好きです。
地元に苺狩り農家さんが沢山あるので、毎年 苺狩りの時期がくると、どこが良いかなぁと考えながらウキウキします(笑)

[71] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 だんぼ

2017/03/04 10:22

お久しぶりです。
出産されたみなさんおめでとうございます。
suzuranさん、お久しぶりです。
治療再開されたんですね。無理しないでくださいね。

私はというと妊娠中に入院したりと順風満帆はマタニティライフとは言えませんてしたが、息子は春には1歳半になります。元気に過ごしています。
1歳を超えてくると周りに二人目を授かる方が出てきたり、「二人目は?」と聞かれることが増えてきました。
凍結卵はありませんので、また採卵からというのは、子育てしながらは厳しいのが現状です。自然妊娠しないかなーと思っていますが、旦那の数値的に無理そう。一人でもいればと前は思っていましたが、周りに言われたり順調に二人目を授かってる人をみるとモヤモヤします。なかなか割り切れませんね。
もう少したったら、二人目治療について考えて決めようと思っています。

[72] Re: 改めまして、またお話したいです^^ 

 suzuran

2017/03/08 12:07

みなさん、こんにちは^^
遅ればせながら、だんご魚さん、だんぼさん、ご出産おめでとうございます。
私も皆さんのような幸せがつかめるように、何とか頑張っています。

いちご狩り行ってきました!
11種類くらいだったかな、いろいろないちごを食べ比べできて、一口にいちごと言ってもいろいろな香りや味があるものだなと驚きました。
いちご園のおじさんがたまに「これ食べてみな」と勧めてくれることがあって、食べてみるとすごく甘くておいしくて、やっぱりプロが選ぶと違うんだなとおいしいいちごが食べられてラッキーな気分になりました。
お天気が良かったので、海越しの富士山もくっきり見えて素晴らしかったです。
少し気分が明るくなるお出かけになりました。
今朝はすごく寒かったですが、空気はずいぶん春めいてきましたね。これからは様々なお花の季節になるので楽しみです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと