1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. チーム浅田

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

チーム浅田

 ちゃこ

2015/07/16 21:58

浅田レディースに通っていた方、気付いてくれるかな??

過去ログは返信できません

[1] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/06 13:01

ちゃこさんこんにちわ!
今しがた、浅田レディースクリニックを卒業してきました〜☆

[2] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/06 15:19

まややさん

以前、掲示板でお世話になったそらです。覚えてくれてますか?
掲示板は卒業しましたが、そのとき一緒に励まし合ったみんなのことを応援したく時々覗いてました。
まややさん、おめでとうございます。
うれしいです。体調は大丈夫ですか?
私は卒業する前からつわりで、待ち時間もベッドで横になってました。
私は妊娠6ヶ月になりました。掲示板を覗きながら、私でよければ色々と情報をお伝えしたかったのですが、書き込みができないのでずっと遠くから心で応援してました。浅田に通っている方がここに気づいてもらえるといいなと思います。
ミントさん、yonさん、ちゃこさん、応援してますよ。

[3] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/06 19:25

そ、そらさーん!お久しぶりです☆
もちろん覚えてますよ!!
掲示板でお互いの悩みや不安を相談して心の安定を得つつも、一番聞きたいのは卒業決定のご報告でした。
頑張って続けてればいつか夢は叶うんだーって思いたくて^o^
そして私が掲示板を見始めてからの卒業生がそらさんだけだったので、その後どのようにお過ごしかすごく気になってました。お元気そうで何よりです。
もう6ヶ月なんですね!早いなぁ〜
安定期羨ましいです。
私も5週くらいからつわりがひどいのですが、辛い時はベッドで休ませてもらうことも出来るんですね。とても有難いですね。

今日は最後の診察とゆうこともあり、ミントさんの特徴の人を探しまくっちゃいました(*^_^*)

[4] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/06 19:33

ちゃこさん

今日判定日だったのですね。お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。
私で良ければ何でもお聞きくださいね。

移植から判定日までは特に変わった生活をせず、むしろ移植日までの日々に質の良い内膜を育てるべく心血を注いでました!
毎日お風呂に入り毎日ストレッチをし、軽い運動を週2回。
血の量が増えそうな食事とサラサラになりそうな食事を心がけてました。
でも今周期で一番違ったのは、近所の温泉で水素風呂に何回かゆっくり浸かったことかも??です。移植決定日に明らかに内膜がいつもより厚くなりました。

[5] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/06 21:26

まややさん

卒業すると、コメントができなかったので歯がゆい思いをしていました。まややさん移植してきたんだぁ〜とかもう少しで判定日だなぁ〜とか色々想像しながら、掲示板で頑張ってるみんなが妊娠できるようエールをおくってました。新しい方も増えて、新しい先生も殖えたみたいで病院も色々かわっていくんだなって思ってました。こうやって、またお話しできてとても嬉しくおもいます。
私はつわりは大変でした。今もまだ完全には卒業できてなくて遠出とかはできませんが、一時期のことを思うとおだやかに過ごせてます。まややさんも頑張って乗り気ってくださいね!軽いほうだといいですね。

ちゃこさんや、浅田に通ってる方がこの掲示板に気づいてもらえるといいですね〜気づいてーーーー。

[6] Re: チーム浅田 

 ブラン

2016/04/07 19:11

まややさん
ご無沙汰しております。ブランです。
覚えてますか?
まややさんには、陽性判定後お気遣いコメント頂き本当に当初は不安な日々の中何度も励まされました。誰にも話せない日々の不安をこういう場で打ち明けわかってもらえる方々からのメッセージは心底ありがたかったです。まややさんには本当にあの頃は心を楽にしてもらえました。流産となりまた採卵から始めてますがなんとか前をみて頑張ってます。
きっと今はツワリ等で体調が不安定かと思います。あたたかくして、元気な赤ちゃん産んで下さい^ ^
そらさん、はじめまして。
確か私が初めて書き込みをする頃卒業されたかと、、名前ははっきり覚えてます。同じ病院に通っていてリアルに卒業の方、、凄く勇気づけられたのを覚えています。そらさんも元気な赤ちゃん産んで下さい^ ^

また遊びにきます。

[7] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/07 19:28

ブランさん
はじめまして。
ブランさんの経過もかげながら、応援してましたよ。私も流産経験かあり、お気持ち痛いほどよくわかりましたから。掲示板に参加したのも、それがきっかけでした。そういう経験が自分だけではなく、わかってもらえる場所がみつかり、とても助けられました。だから、ブランさんの時もそう思って読んでました。これからも応援してます!!

もしよろしければ、この掲示板の存在ことを浅田の掲示板にのせてもらえませんか?何かお役にたてればとおもってます。

[8] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/07 22:38

そらさん、まややさん
こんばんは^o^

そらさん
お久しぶりです!順調で何よりです!お元気そうで良かった\(^o^)/もう6カ月なんですね〜、早いなぁ。私も後に続きたいです。

まややさん
探してくれてありがとうございます!昨日は診察無かったですけど、そのお気持ちが嬉しいです!が、実際みたら驚かれるかもしれないです(笑)

これからはこちらものぞきます!

[9] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/07 22:58

ミントさん
いつも、見てましたよ〜
心配していたリウマチも、今のところ大丈夫だってみて、本当によかった〜っておもってました。それで、ミッキーのベビーベッドや赤ちゃん用品を揃えているミントさんをとても微笑ましく思い、応援してました!!これからも、応援してますからね〜なにか、お力になれることあればこの掲示板でおっしゃってくださいね!

ブランさん
掲示板のこと伝えていただいて、ありがとうごさいます。ブランさんがこの掲示板に気づいて下さり伝えていただいたことで、繋がることができました!
手術後1ヶ月ということですが、私は身体的にも精神的にも復活するのに1ヶ月かかりました。でも、赤ちゃんはお空で神様に言われたそうです。ほんの少しだけどパパとママに会えるよ、でもほんとに短い時間なんだよ!それでも会いたい?って…赤ちゃんは答えたそうです!それでも会いたい!だから、私(僕)は会いに来たんだよって…私はこの言葉で心が救われ、また頑張ろうと思えました。
ブランさん、応援してます!!

[10] Re: チーム浅田 

 ちゃこ

2016/04/08 14:59

みんな気づいてくれてよかった。
これから、先輩方宜しくお願いします。
リセット待ちです。次は胚盤胞移植で最後の卵・・。
もうこれがダメだったらと思うと。

まややさん
卒業おめでとうございます。
移植から判定日までは特に変わった生活はしてなかったんですね。
質の良い内膜を育てる為にはストレッチが大切なんですね。


そらさん
ありがとうございます。
もう6ヶ月なんですね。はやいなあ。
私も妊娠できるのかな・・・

ブランさん、ミントさん
誰にも話せない日々の不安いっぱいあります。
また相談に乗ってくださいね

[11] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/08 18:16

ちゃこさん
掲示板ありがとうございます。
ちゃこさんは、以前化学流産を経験されてますよね。着床できる体だということは証明されているので、あとはいい卵ちゃんに出会えるのを待つ感じですね。
この前は9分割の卵ちゃんでしたね。私も8分割の卵ちゃんを移植したとき、期待していただけに陰性だったときはショックでした。胚盤胞移植は何回目ですか?胚盤胞はやはり初期胚より着床、継続できる確率が良いように思えます。子宮環境を整えて、大事な卵ちゃんをお迎えしてください。暖かくなってきましたが、常に腰回りは暖かくしてくださいね。
応援してます!!

[12] Re: チーム浅田 

 ちゃこ

2016/04/08 23:41

私が浅田に転院してから、沢山の方が卒業されて、アドバイスを貰えたら嬉しいなと思って作ったんです。
公にあの不妊の方で気を害する方がいるかなぁーと思いなかなか言い出せなかったんですが、、。またこうやって色んな話ができて良かったとおもいます。

そらさん
この前は9細胞のaとeでした。
胚盤胞移植は浅田さんに転院して1回目で移植できたんです。
胚盤胞の回数としてはまだ1回しかないです。
前の病院も、今もですが胚盤胞まで育たずダメになるケースが多くて。
今日から腰回しを寝る前にすることにんきします。子宮環境って内膜のことですよね?

内膜を熱くする方法を教えて欲しいです。実践していたことでもいいです。

[13] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/09 11:32

ちゃこさん
私も浅田さんに来る前にたくさんの病院をてんてんとして通っていました。どこの病院でも胚盤胞まで育ったことはなかったです。それが本当に悲しくて悲しくて…やっとのおもいで採卵したのに全滅なんてこと数知れずで、病院の帰りは大泣きしながら帰ってました。浅田さんにかわって、でもとれる卵が多くないので胚盤胞まで育てる余裕の数がなくて初期胚移植でした。陰性のときは、トイレに直行しテープをはがして涙涙…会計までが早くていつもより安い診察料を払い、放心状態で帰る!という感じでした。培養を続けたたった1個の卵が奇跡的に胚盤胞になってくれ、それで陽性もらえました。人生初の胚盤胞でした。
だから、ちゃこさんも胚盤胞移植に望みをたくして下さいね。
私がやっていたことは、よい!と言われたものはなんでも大体やってきました。これがいい!と言われたものはなんでも食べました。でも、結局は血流をよくすることと冷やさないことだと思いました。私は貧血もあったので、鉄剤を処方してもらってサプリものんでました。移植するまでは腰回しもすごくいいと思います。お風呂あがりにストレッチもしました。温泉にも積極的にいきました。腹巻きは必須でした。腹巻きの中には御守りを入れていつも持ち歩いていました。移植前は、卵を迎え入れる体の準備をし、移植後は、心の準備をしました。移植後は、あまり暖めすぎてはダメだと聞いていたので、腹巻きだけしてました。そして、パワーがもらえそうな場所にいったり人にあったりしました。寝る前に一度お腹に手をあてて、ピンクのふかふかのベッドをイメージして待ってるよってつぶやく…これは気功の先生に言われました。なるべく心穏やかに過ごすようにしてました。といっても、なかなか穏やかにならないんですが、それでも綺麗なものをみてきれいと思うこと!美味しいものを食べてお腹いっぱいになること!旦那さんと笑ってしあわせを感じられること!そういう当たり前にしていることに改めて感謝して過ごすことで十分心があわられます。治療をしていると、だんだん心に余裕がなくなってすさんでいってる自分がいたんですね。そういうやつれた、人を妬むようになった自分がすごくイヤになってでもそのサイクルから抜け出せなくてどーしたらいいのかわからずいました。ある日ヨガの講師をしている友達が、昨日マタニティヨガやって妊婦さんのお腹いっぱい触ってきたから、といって私のお腹をさすってくれたんです。その時、素直にそうなりたい!という気持ちを全面にだしていろんな人からもらえるパワーをもらったほうが楽なことに気づいたんです。今までは妊婦さんや小さい子対して目を背けてみないようにしていたので…
ちゃこさんも、体を整えるのはもちろんなんですが、心の準備も少し意識してみてください。
長々とすいません。色々伝えたいことたくさんあって、ついつい…
私は結婚して妊娠するまで8年かかりました。妊娠を望むすべての人に赤ちゃんがきてくれることを心から祈ってます。またなんでも聞いてくださいね。

[14] Re: チーム浅田 

 yon

2016/04/11 00:12

こんにちは! 卒業された方々とこちらでお話しできてうれしいです。

そらさん、もう6カ月、、、早いなあ〜
ついこの前、卒業されたかと思ったら、もうすぐ臨月なんですね。
段々お腹が大きくなり重くなってきているのでは?
私は胚盤胞3個ですが、どれも6日目で、悪い方ばかり気が向いてしまっています。
なるようにしかならないと頭で理解しつつも、心はなかなか割り切れないんですよね〜
そらさんの記事を読んですごく元気もらいました。
段々、可能性を見いだせなくなっていたので。。
妊娠パワー、沢山我々に送ってくださいね。^^
がっちり受け止めたいです★ 笑


ちゃこさん
こんな素敵な掲示板を立ち上げてくださっていたなんて、感激です。ありがとうございます。
どうして、卒業すると今迄励ましあっていた仲間と途絶えちゃうの?と、思っていましたから。だって、先に卒業された先輩方に、どうだったか聞きたいじゃないですか・・


ちゃこさんの胚盤胞移植、きっと運命の卵ちゃんだと思います。
沢山取れるよりも質の良い1個で卒業されている方が多い気がします。いつくらいになりそうですか?私は次回はGW明けです。一緒に良い環境で卵ちゃんをお迎えしましょう!



まややさん
つわり、ひどい時期ですよね?大丈夫でしょうか?
つわりが心配なのですが、同時に、もう会えないかと思っていたので、こちらの掲示場でまたお会いでき、うれしいです。
ちゃこさんに感謝です!


ブランさん
辛いですよね。
どん底に落ちて、また、前向きになって、、、この繰り返しの不妊治療。私は、もうひたすら登山の要領で今ある足元だけ見ることにしたいなと思います。
先を見ると、気が遠くなるので、今だけ見て、今やることだけひたすらするように、、、なりたいです。何も考えずに。考えてしまうんですが^^;
妊娠出来たのですから、必ず、ゴールは近くにあると思います。


あちらの掲示場と並行してこちらもちょこちょこ遊びに来ます!
皆様、よろしくお願いします〜

[15] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/11 11:27

yonさん
私もこうやって直接やりとりできて、とってもうれしいです。
yonさんが、培養続けていた卵ちゃんが3個とも胚盤胞になりました!という記事を読んだときはすごーーいって手叩いて喜んでました。だって、本当にすごいんですもん!!私は人生で胚盤胞になったことがあるのは1回でその1個で陽性もらいました。だから、胚盤胞までになる卵があるということはすごいそれだけでも私には奇跡に思えるんですよ。だから、私は自分の卵ちゃんが胚盤胞まで育ったことを知ったときは本当にうれしかったです。それで、妊娠できるかはまた別の問題とはわかっていたんですが、それでもうれしかったです。だから、yonさんも胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんに感謝して迎えてあげてください。先生は5日目でも6日目でも胚盤胞になれば関係ない!っておっしゃってました。いつなったかが重要ではなくて胚盤胞まで育ってくれかどうかだ!って。だから、卵ちゃん信じてください。yonさんは、採卵を何回か続けてコツコツ卵を貯めて、移植に望んでみえたので、私がまた採卵からかぁーって落ち込んでいるととても勇気をもらえました。前向きに頑張ろう!って。たくさんたくさん妊娠パワーを送ります。応援してます!!

[16] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/11 18:37

ミントさん、yonさんお久しぶりです☆
またお話出来て嬉しいです!!

ミントさん今日移植だったんですね〜
羽柴先生は優しくて温かくてとても素敵な先生ですよね。
ドクターにも色んな方がおられますが、副院長のお立場であんなに穏やかで優しい方もいらっしゃると思うとホッとします(^^)
ふかふかお布団に卵ちゃんが長居してくれますように☆☆

[17] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/11 20:35

まややさん
応援ありがとうございます(^-^)
そらさんのアドバイスみたいに、出来るかな〜なんて思いながら、判定日まではイライラせずに穏やかに過ごしたいなと思っています。
いま、赤ちゃんが頑張ってお腹に潜り込もうとしてると想像しながら横になってます。そうそう、私も今回のタマゴちゃんはやはりシュリンクでしたよ〜。シュリンクってどうしてもエビを想像してしまいます(笑)

yonさん
yonさんの話しを読んでると、順調そのものに聞こえますよ^o^ ALCってやはり腕が有るんだなぁと思いました。胚盤胞ちゃんが3つってすごいし、卵胞が育つのもそうだし。

お互いに頑張りましょうね\(^o^)/

[18] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/12 13:06

ミントさん
移植してから、判定日までがとても長く感じますが、心穏やかに判定日まで過ごしてください。私もシュリンクはエビを想像してました。始め聞いたときは、えび?ってどういうこと?って思いました(笑)説明聞いて全然違いました(笑)
今回の卵ちゃんが運命の子でありますように…パワー送ります!!

[19] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/14 23:32

こんばんは

毎日、検査薬使ってしまいそうです…。移植2〜3日で反応が出ることは無いと思うのですけど…

そらさん、まややさんもこれを乗り越えて妊娠判定だったんですよね。。。

長いなぁ〜

[20] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/15 00:27

ミントさん
お気持ちよーーく分かります。移植後は一日一日が本当に長く感じます。移植から判定日まで、そして陽性判定からたいのう確認までの1週間、そして心拍確認までの1週間、赤ちゃん成長をみる1週間、浅田を卒業できるかの1週間。私にはどれも亀より遅い毎日だったような気がします。そして、それからも長いです。妊娠中期の今は健診が4週間毎で、これまた本当に長いです。
ひとつひとつ、壁をクリアしていってそのたびに少し安心して、また不安になってその繰り返しのような気がします。とはいえ、妊娠判定はそのスタートラインにたてるかどうかの大事な日なので特別です。診察前の長椅子では手あせビッショリで待ってました。過呼吸にならないよう必死で深呼吸してました。
ミントさんの大切な卵ちゃんが運命の子でありますように…子宮にピンク色のまーるくふかふかのベッドをイメージして待ってあげてください。

[21] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/15 06:32

おはようございます。
そらさん、まややさん
人それぞれだから聞いても仕方ないかもしれないんですけど、移植してから判定日まで何か変化ってありましたか?
私は薬の影響と妊娠を感違いしてしまっていたので、毎回妊娠してるような感じがしてしまっていて。
何かあったら教えてくださいm(__)m

[22] Re: チーム浅田 

 ちゃこ

2016/04/15 15:49

生理が来ました。
でもちょっと胃腸の調子が悪いです。

そらさん
私も同じく沢山転院し時間も費用も沢山使いました。どこの病院でも胚盤胞まで育ったことはなかったので、浅田さんはすごいと思います。

浅田さんで移植の時コーディネーターさんに説明を受けた後、腹巻をもらいましたよね?私は縁担ぎじゃないけど、腹巻を持って移植後ずっとつけるようにしています。そこに友達からもらった子宝のお守りも入れてみます。

移植の時に甘いものはダメとよく聞くんですんが、移植までは好きなもの食べて、移植後に抑えればいいですかね?依存症ではないですが甘い物がやめれなくて。
移植後は、暖めすぎはダメなんんですね!これも初耳です。
そらさんの気功の先生のピンクのふかふかのベッドをイメージ。やってみますね。


yonさん
胚盤胞3個あるんですね!奇跡の卵でお腹にくつついてねと願いますね
卒業すると今迄の掲示板書けないですね・・・。事務局からも注意のメッセージも書いてあったり。
私も奇跡の胚盤胞だと思って挑みますね。
ちょうど薬を辞めて4日目に生理がました。来週の月曜日に内膜チェックにいきます。私もGW明けに移植かな・・。なかなか内膜が厚くならなくて。

ミントさん
移植の時、ここに卵がありますよってエコーで見せてくれる時、毎回私は移植できたねとか、くつついてよって思ったり、もう注射は嫌だからねと思ったりいろんな思いで涙目になるんですが、ミントさんはどんな感じでしかか?
検査薬、海外のは信じない方がいいですよ。前々回科学的流産で妊娠した時、やっぱり日本製でなければと思いました。

[23] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/15 17:21

ミントさん
私は、はじめて移植した後は毎日検索しまくってなんか自分と同じ症状がないか探していました。でも、その時に陰性だったときにとってもショックを受けて、それからはもう色々調べるのをやめました。浅田に転院してから2度陽性をみました。1度は流産しました。でも、2回とも症状は違いました。はじめの陽性のときは、胸が少し張りました。それとゲップがよくでました。2回目のときは、胸がけっこう張りました。判定後はどんどん張り続けました。それと顔が浮腫みました。移植後10日目にどす黒い出血をしました。眠気がいつもよりありました。検査薬は日本製のものを使ってました。移植後9日目から使いました。日に日に少しでもずつですが線が濃くなりました。それでも、病院で言われるまで不安でした。毎回、妊娠してる気がするというのもよく分かります。でも、私はその期待が裏切られたときのショックから立ち直るのにすごくエネルギーがいったので、妊娠できてたらラッキー!くらいに思って、ダメだったときの次のプランを考えて心に保険をかけていました。そうじゃないと、正常に気持ちが保てなかったんだとおもいます。

ちゃこさん
腹巻き、コーディネーターさんにもらったんですね。私は移植が冬のときは裏起毛のあったかい腹巻きをいつもして、夏はシルクの腹巻きをしてました。ポケットがついてるタイプを買ってそこに御守りをいれてました。
私も甘いものは大好きで毎日チョコ食べてました。移植後も甘いものを控えるって考えはなかったです(笑)移植までは、大豆製品をたくさん食べてふかふかベッド目指しました。納豆は毎日食べました。あと豆乳やおかず豆よく食べました。逆に移植後からは女性ホルモンと同じ働きをし過ぎるこれらの製品は控えました。それと、ルイボスティを飲みはじめた周期に陽性もらえました。オーガニックのものがいいみたいです。

[24] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/15 23:05

こんばんは

ちゃこさん
私はALCしか知らないので、皆の話たけ聞いているのですが、ALCは凄いんたなと思います。浅田先生の診察の時にキツイなぁと思いながらも採卵後の診察の時に言われたのが、なんの質問に対して言われたのか忘れてしまったんですが、「あなた、40過ぎてるんでしょ?卵子がこんなに採れてこれだけ受精卵が出来てるなんて上出来だよ、これが医者の腕の違いだよ」と言われたのが今更ですが頷けますね。

ちなみに私、1度も腹巻き貰ってないんですけど( ̄▽ ̄)何故だ??

私、そのつもりはないのに、よくクールだと言われるんですが、エコーでコレだよって言われても、エコー自体が「砂嵐状態でよくわからんな」って思うので、ホントかいなっていつも思います。よくこんな画像で判断できるなあと感心してます。

海外の検査薬、信用ならないんですか、、、。よかった、たくさん買わなくて(笑)

そらさん
結果なんて出ないのに、今まで移植後三日間検査薬使いましたが、もう止めときます。毎日やろうかなと思ってましたが、私も心に保険かけ始めました。ダメ元ダメ元って思えるときも有るのに、やはり気持ちに波が有りますねぇ。そうですね、出来たらラッキーって心構えの方がいいですよね。

[25] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/16 16:03

ミントさん
私は、浅田先生に診察してもらったのは1回しかなかったのですが、体も大きいし存在感に圧倒されて何にも聞けず…でした。ただ、若い男の先生にはよくあたって、あなたは卵が1つでも育ってくれたらラッキーと思って採卵しないと!って言われその言葉にすごく泣きました。はじめてAMHを測ったときに女医さんに、たくさん卵できるから大丈夫だよ!って言われてたのに、実際には全然できなくて気持ちが切り替えれなかったです。看護師さんかコーディネーターさんだったかに、どうしても納得できなくて泣いて訴えました。あの男の先生の言葉は本当ですか?って…そしたら、カルテに院長に相談済みって記載があって、納得せざすおえませんでした。ミントさんは、院長先生から上出来だと言われてるくらい卵ちゃんがとれるので、その中に運命の子がきっといる!と信じましょう。あの頃、数ではない!と自分にいい聞かせていましたが、でもやっぱり1個でも多い方がいいと、私は思います。

[26] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/16 16:06

ミントさん
ちなみに、私も腹巻きはもらったことないです。自分で購入したものです(笑)

[27] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/19 06:16

おはようございます。
昨日の夜、やらないでおこうと思っていたのに、衝動的に検査してしまいました。移植後7日目です。陰性でした。薬を飲むのが虚しい五日間になりそうです。旦那と次にまた採卵からやるかどうかを話しました。旦那はもういいんじゃないかと言います。AMHはまだギリギリ採卵出来そうでしたけど、43歳の妊娠率を考えるともうやめた方が良いのかなーなんて気になります。

はぁ、、、。

[28] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/19 11:38

最近体調が悪く、書き込みが遅くなりました!m(._.)m
私は移植後も全く体調に変化が無かったです。判定日(BT12)を過ぎた辺りからちょっとだけ気持ち悪くなったり普段全くない頭痛があったくらいで、胸の張りは今でもありません。
今まで、生理前4日間くらい、子宮から空気が出るとゆうか何かポコポコ出てくる感覚があり、あーまた生理が来るんだなーーーと思っていましたが、今回いつもよりポコポコが多くてアレ??って思いました。
自分の中の、ポコポコ=生理ジンクスが崩れました。

検査薬はBT8の夕方にクリアブルーをしたら、目の錯覚か幻程度に色が見えて、BT9夕方の中国製では陰性でした。
検査薬の出方は人によるみたいですし、BT7で諦めなくても判定日当日の血液検査まで分からないと思います!!

[29] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/19 11:44

ミントさん

だいーぶ前になりますが、義姉が40代で胚盤胞移植をした病院について触れました。
神奈川県の神奈川レディースクリニックでした…
横浜に住んでいた時に通って、その後名古屋で通院していたようです。

神奈川レディースクリニックは40代の方の採卵移植にとても積極的で、治療に対してどんどん背中を押してくれるそうです。実績も伴っているそう。
実績では浅田レディースクリニックさんも負けていないでしょうし、ドクターの表現が違うだけの気がするので、ミントさん頑張って!!

[30] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/19 14:59

ミントさん
移植後7日目に検査したことがないので、陽性だとどれくらいの線がでるのか分からないですが、私は移植後9日目に使ってほんのうっすーい線でした。しかも時間もすぐには出ずにだいぶたってから、光にあててみてようやく見えるかなって感じの線でしたよ。使う検査薬によって違うかと思いますが、7日目だとまだ反応しない場合もあるかと思います。
治療のやめどきは、浅田先生もいつまでかという区切りは難しい…と言ってました。私は、治療歴が8年と長くて仕事も辞めていたので経済的にも厳しくなってきたのと年齢的なこともあって、あと2年まで!と決めて浅田レディースを最後の病院にしてここで2年頑張って合計10年頑張っても無理だったら辞めようと考えていました。私の場合、精神的にも期限を決めていないと頑張りきれなかった!っていうのもあります。それでも、もし10年たっても妊娠できなかったら、本当にそこで諦めきれてたかは、分かりません。期限をきめながらも、それを過ぎてもボロボロになりながらまだ頑張り続けてたかもしれません。本当に難しいですよね。旦那さんの言葉は、ミントさんを思いやる優しさからなんでしょうね。
ミントさんが治療を続けられる間は、応援してます!この掲示板を通して少しでもパワーが届きますように…

[31] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/19 15:07

まややさん
体調大丈夫ですか?
私もいまだに悪くなる日があって、気が沈むことはたびたびあります。これ以上すっきりすることはないな!と諦めてます。まややさんの時期の頃は、私は半分記憶がないくらいしんどかったのでお気持ちよく分かります。水分さえとれていればいいので頑張って!私は唾液つわりもあって、水分もとれなかったので点滴に通いました。アイスクリーム食べて生きてましたよ。

[32] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/20 00:37

まややさん、そらさん
励ましありがとうございます。お会いしたこと無いのに、ご親切に感謝しますm(__)m
まだ早かったのでしょうかね。ちゃこさんにも海外検査薬は当てにならないと言われてますけど、それでも、ガッカリしてしまいますね。クスリの影響だと思いますが、今回も胸も張るし足の付け根も痛いです。この擬似妊娠体験が確認したくなります^^;前回、胚盤胞移植した時の妊娠した時は同じ頃には着床出血が有ったのですが、今回は無いしなぁ〜とか、毎回同じでは無いと聞いてますけど、はぁ、、、と思ってしまいます。
もう、諦めてるので、また検査薬を使うことはないですけど、次どうしようと思ってしまいます。
ダンナが酔っ払って訳のわからん事を言うのでイラッとしてしまい、こいつとずっと2人きり?!と思ってしまいます。

[33] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/20 00:43

まややさん、体調悪いのにありがとうございますm(__)m

40代妊娠 なんて検索すると怖いことばっかり書いてありますね。

はぁ、ほんとにどうしよう、、、

[34] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/20 11:17

年齢を考えて実家近くにある総合病院(高速込み片道1時間)での検診&出産予定ですが、あまりにもひどいつわりで昨日受診。
予約外なので3時間待った後、フラフラでやっと診てもらえたら検査もなく「点滴しときますー?」って。もちろん点滴を受け、今後しばらくは自宅近くの病院で点滴だけフォローしてもらってって。
今日来た病院で検査を受けたら即入院になりました。

思えば新型出生前診断についても、あーはいはい、予約いっぱいで間に合わないんじゃなーい?と。えっ!じゃあもっと早くに教えてよ!って感じでした。
総合病院は他科との連携があって安心ですが、患者個人をあまり診ていない気がしました。
お医者さん選びって難しいですね…

[35] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/20 15:28

ミントさん
検索すると確かに色々書いてあって、私もネガティブ思考に今でもなります。昨日参加した母親教室で助産師さんに、今はネット社会でいろんな情報が簡単に耳に入る時代なので、それが良くも悪くもあるからあまり惑わされないように調べすぎないように言われたとこです。
頑張っても卵ちゃんがもうとれない!となると今後のことも諦めざる終えなくなりますが、ミントさんは先生も優秀と言われるほど卵ちゃんがとれるので、その中に運命の子がいると願ってます。

[36] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/20 15:41

まややさん
私も年齢的なこともあって総合病院にしようと思ったのですが、田舎なので病院までが遠いし、多胎とか中毒症とかハイリスクな妊婦優先ということで、今のところただの高齢出産というだけでは地元の近い病院しかなかったです。
つわりは、私もおそらく入院レベルでしたがあんまり病院では重要視されず、自分の希望で点滴って感じでした。つわりに対しての処置は病院によってかなり違いがあるようです。毎回尿検査するのにケトンを調べていない病院は、つわりに対しての認識薄いです。私は結局1度もケトン調べてもらえませんでした。昨日いった母親教室で、自然妊娠してつわりもまったくなくって仕事もギリギリまで働きます!っていう人が何人かいて、私は長い間治療してやっと妊娠できて、でもすぐにつわりとの戦いで、今もまだ卒業できなくて、仕事も辞めて…なんだか、不公平だなって思ってしまいました。つわりがあったという人が少なくて私的にはびっくりでした。まややさんは入院ということですが、病院にいたほうが安心です。早く卒業できるといいです。がんばって!!

[37] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/20 19:10

そらさん

お返事ありがとうございます。
確かに、つわりに関しては病院ごとにかなり感覚差があるかもですね。
今日行った個人病院の先生には、紹介状に赤ちゃんのことも検査結果も何も書いてないけど、緊急の時だけ飛び込みされてもこっちも困るのよ!ってハッキリ言われました。いや、紹介状って医療連携だし、書いてくれてるとばかり思ってたんですがゴメンナサイ。。。と落ち込みました。
そして実家近くの病院には里帰り出産にした方が良いとも。距離がありすぎて緊急の時運転出来ないでしょって。
浅田LCを卒業しても、次から次へと悩みが出てきます。

仕事のキャリアも治療にかかる時間もつわりも全て思い通りに運んで来た人とはちょっと壁を感じますね。
子育てや将来設計にも温度差出そうですし。
母親からは出産の時は大部屋の方がおしゃべりが楽しいよ〜って言われましたが、温度差が予想されるので私は既に個室希望にしておりますよ(^^;;

[38] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/20 20:30

まややさん

私も浅田レディースを卒業して産科に移ったとき、色々なことに対して不親切というか適当というか、困ったことたくさんありました。浅田レディースは、スタッフの皆さん忙しそうでしたが、先生も看護師さんもコーディネーターさんも事務の方もみんな親切にしてもらったなと思い、今更ながら感謝してます。
新型出生前診断やってるとこなんですね。私の病院はそういうたぐいの検査の説明も一切なく、聞いたら説明の紙を渡されてよく読んで夫婦で決めてください!で終わりでした。基本なんでも、妊婦からの発信のようで、聞かなきゃなんにも教えてくれません…そんなもんなんですかね〜私の病院はありがたいことに全室個室のようです。

[39] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/20 20:52

そらさん、ありがとうございます。なんとか旦那を説得してみたいと思います。検索しても何も変わらないんですけどね〜

まややさん、フラフラで3時間待ちなんて、なんて気の毒な…。おまけに怒られるなんて…。しっかりと回復されること、お祈りしてます。

[40] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/21 18:54

ミントさん

不妊治療は旦那さんの協力がすごく大切ですよね。私の周りで、旦那さんが体外受精にネガティブな考えを持っていて先に進めないで悩んでいる方がいます。また、卵胞刺激の注射の副作用で救急車で搬送されるくらい体調が悪くなって、それ以来自分はそれでも頑張ろうと思っても旦那さんがOKしてくれず先に進めないという方もいます。いずれも治療の話になるとケンカになってしまうようでどうしたらいいのか悩んでいました。夫婦ってお互いを想えばこそ上手くいかないときもありますよね。ミントさんの旦那さんが治療に対して前向きに一緒に頑張ってくれるといいですね。願ってます。

[41] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/23 12:29

こんにちは。
地域版に書くともう書けなくなっちゃうので、こちらに先にご報告します。
今日、妊娠判定貰いました。
えええええ〜〜っっ!って感じでしたが、やった〜〜〜\(^o^)/です。
まだまだ油断できません、前回は7週直前に稽留流産でした。次の目標は卒業です!

[42] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/23 12:33

そらさん
どのご家庭もこの治療には悩みが付いてくると思いますが、うちの旦那は金銭面が心配な様です。
とりあえずその問題は棚上げになりましたが、まだどうなることやらって感じです。
親身なコメントありがとうございます(^-^)

[43] Re: チーム浅田 

 yon

2016/04/23 14:22

ミントさん

おめでとうございます!
やっぱり運命の卵ちゃんだったんですね!気になりつつなかなか書き込み出来ませんでしたが、嬉しいです。H先生のハンドパワーもあるかも。良かったあ。

地域掲示板は妊娠判定報告いつにするかヒヤヒヤしますよね〜
こちらは大丈夫ですよね?
このままGOです!

[44] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/23 18:24

ミントさん

おめでとうございます!!私もとてもとても嬉しいです。私も心拍確認後の稽留流産を経験しているので、妊娠判定をもらってもうれしい気持ちと同じくらい不安な気持ちがあって、診察までが長くていつもドキドキでした。次は胎のう確認ですね。妊娠判定からひとつひとつ壁を乗り越えて卒業までいけること祈ってます。卒業までは、胎のう確認→心拍確認→心拍確認と成長確認→心拍確認と成長確認の4回診察あります。どの間隔も1週間から10日毎なので、私は1週間毎通って最短8週3日で卒業しました。
正直、私は妊娠できたとき、これでもうお金使わなくて済むって一番ホッとしました。治療しているとエンドレスに感じてました。だから、ミントさんの旦那さんが心配されるのももっともです。私は治療に長いことたくさんつぎ込んできたので、ベビー用品はほとんどが中古で周りからの頂き物ばかりです。
ここの掲示板は妊娠判定後ももちろんOKだと思います。治療をしてるすべての人にこの掲示板に妊婦パワーたくさん送りましょっ。

[45] Re: チーム浅田 

 yon

2016/04/23 19:51

先週からバタバタと仕事で、なかなかコメント出来ずにいます。

私は、連休明け移植決定です。今回は排卵防止に1日四回点鼻薬を使いました。が、それでも小さな卵胞が育ち、もし点鼻薬無しなら…とゾッとしてます。
まややさん
入院までの悪阻、大変ですね。周りやブログ等見てると、不妊治療後の妊婦さんは悪阻があり、酷い気がします。サクッと自然妊娠した方はサクッと悪阻も無く生んで、まややさんがおっしゃる通り不公平感を感じざるを得ないです。不妊治療でキャリアを諦めた方も多数いるだろうし、苦労して授ったのにマタニティライフ満喫ところでない…でも、職場の先輩に言われたのですが、「人生辻褄が合うように出来ている」そうです。
その先輩は、結婚妊娠出産楽々こなし、二人のお子さんに恵まれましたが、息子さんが中学時点で家庭内暴力になひ、げっそりされていました。「私は今まで順調でこんな苦しみを味わった事が無い。」と仰っていました。
彼女自身が私に言いました。「今大変な分、この先、楽になるわよ、貴女。」
だから頑張っていきましょうね!

[46] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/23 20:47

yonさん

お仕事お忙しいんですね。治療しながらの仕事は心身ともに大変ですが、仕事を辞めざるおえなかった私からすると、働けるってありがたいって思えます。仕事の間は気が紛れますしね。
yonさんの職場の先輩の言葉が本当であることを信じます。そうじゃなきゃ、やってられない!私の勝手な想像なんですが、女性として平等になってると思いたいんです。小学生の低学年で初潮がきて早くから苦労してきた人。思春期に生理がくるたび寝込む程の生理痛に苦しんできた人。二十歳を過ぎてホルモンのバランスが悪く生理不順で体調が悪くなる人。そして、不妊治療を受けてる人。難産で出産にすごくリスクをかかえた人。更年期で病院に通っている人。女性として苦労はどこかの時期に皆が、なにかを経験するように出来てるはず!と思ってます。勝手に思ってるだけですが…(笑)

あと、ミントさんのH先生のハンドパワーですが、実は私も移植の時もらいました。yonさんもよかったら、ぜひ!!

[47] Re: チーム浅田 

 もこみち

2016/04/24 00:00

ミントさん!
おめでとうございます!!
頑張り続けた結果がでたんですね^ ^励みになります(^o^)
無事に育つことをお祈りしています!
私は今日、採卵してきました。ミントさんにあやかって、育つ卵が採れたと信じます!明日の結果メールまでドキドキです。

[48] Re: チーム浅田 

 yon

2016/04/24 11:33

そらさん
一見何の問題も無さげな人も深い悩みを抱えていたりするんだなぁと最近思います。知人の女性は、仕事はバリバリこなし、キャリアも確実に形成され、30過ぎの結婚にも関わらずバンバンと子供3人。近くにはお子さんをみてくれる母親もおり、実家が遠い私は羨ましい環境。でも、実は心臓が悪くずっとニトロの入ったネックレスを首にさげています。パセドウ病も長い付き合いらしく、「これからも付き合っていかなくちゃいけない病だし、慣れた!」と言い切っていました。重い二種類もの病気を抱え、その間、3人生み、営業職であちこち飛び回り、脱帽でした。やりたいことを諦めず、成し遂げる事は可能なんだなあと見せつけられた感でした。もちろん、そのために周囲を巻き込み、迷惑&犠牲を掛けているからある程度利己主義な性格も必要なのでしょうが、私は自分を大事にする人は他人も大事に出来るのではないかと考えます。
正直、さくさく妊娠、出産、キャリアも積み上げる女性は羨ましいし、妬みや嫉妬に近しい感情も沸き上りますが、今出来る事を、自分の為に力一杯していこうと思います。きっとそれが満足いく自分の未来に繋がるはず。そらさん、キャリアは何時でも自分次第で積み直し可能かと思います。今まで頑張ってきて0スタートでは無いのですから!
H先生、凄いですね。私はあまり接点が無く、いきなり指名したら引かれそうですが、看護師さん通してでもアプローチしてみようかなぁ(^-^)

ごめんなさい。長くなり。
自分にも言い聞かせています。

[49] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/24 21:40

yonさん

なるほど!です。yonさんの言葉、すごく身に染みました。私も今、自分にできること力一杯していこうと思いました。
ありがとうございます。

私は先生を指定したことはないのですが、始めの頃によく当たっていた先生の『あなたは卵が育ったらラッキーくらいに思って!』と言われた言葉に深く傷つき、看護師さんに泣きながらそのことを訴えたら、その後1度もその先生に当たることはなく、そのかわりH先生に当たることが多くなりました。移植は色んな先生に当たりましたが、私が陽性をもらったときが、2回ともH先生だったのでパワー強いかなと…子宮が前屈していていつも子宮をひっぱって、出血してガーゼ入れて移植後ベッドで安静!のパターンで順番はいつも最後だったので、先生も痛いけど頑張ってね!という意味で手を差しのべてくれたのかな…と思ってました。
院長に当たったことがないのでわかりませんが、看護師さんいわく一番上手なのはやっぱり院長ですね!って言ってみえたので、移植日を決めるときに院長の移植の日にお願いしようと思ったら、その院長に僕の時もういっぱいだから違う日にしてください!と言われました。それからはもう誰でもいいやって思って任せてました。連休明けの移植が無事に迎えられますよう祈ってます。H先生だったら、ハンドパワーぜひもらってください。きっと、手を差し出したら握ってくれます!

[50] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/25 21:51

そらさん、yonさん、もこみちさん
ありがとうございます(^-^)

まだまだわからないと思いつつ、夫婦で前のめりです(笑)

無事にすすんで欲しいですけど、妊娠した時に貰うあの説明書に流産率なんて載ってるもんだからまた気になります^^;

自覚は全然無いけど、もう43歳って立派なおばさんになってるんだなぁとしみじしてしまいます。





[51] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/26 04:56

ミントさんおめでとうございます!!
本当に良かったです☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚
おばさんになることは素敵なことですよ〜
年の功だけ余裕と教養のある子育てが出来ますしね!(^^)
いくつになっても私は女子&女の子…って感覚の人もたくさんいますが、個人的には年相応に美しく年齢を重ねてる人を見ると羨望のため息が出ます。ミントさんはまさしくそんな感じです!

そらさん
(***)

yonさん
お仕事大変そうですね。
移植頑張ってくださいねp(^_^)q
大分暖かくなってきてむしろ暑いくらいなので、移植後は体に無理がかからないよう姫生活寄りで過ごせるとイイですね☆
不妊治療してた人は悪阻が重めなんですね〜汗
子供が欲しい!と思って以来、ステップごとに未知の世界を経験してる気がします。。。

[52] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/26 05:06

もこみちさん

採卵結果メールドキドキですね!
いい結果が出るといいなぁ〜
私、メールを見た後はブログやら浅田LCのホームページやらを検索しまくってました(^^;;
今回の採卵で運命の卵ちゃんに出会えますように。

[53] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/26 12:56

ミントさん

確かに、年齢ばかりはどーすることもできないので仕方ないですが、妊娠してからも色々なとこで、高齢出産の現実につきつけられる場面がたくさんあります。でも、まややさんの言葉に悪いことばかりじゃないんだなとちょっと思い直せました。最近、暖かくなってきましたが、お腹は冷やさず過ごしてくださいね。

[54] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/26 12:59

まややさん

体調の方は、その後どうですか?
入院生活にストレス感じてませんか?
一日一日が長く感じますが、赤ちゃんも一生懸命大きくなろうと頑張ってるので、まややさんも乗り気って下さいね!

[55] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/26 18:11

そらさん

昨日のコメントのそらさんへ…の後が何故かエラーのようになってしまいました。

大部屋で入院してましたが、集団生活に4日でギブアップorz
元々1人で過ごすのが好きなのに、同室の子達がとてもフレンドリーで若々しいことにジェネレーションギャップ(汗
体よりも心が休まる自宅療養にシフトしました。

確かに治療後も色々なところで高齢妊婦であることに気づかされますね。
新型出生前診断を受ける受けないの時に「6週の時点なら可能だったが8週ではもう初診予約が溢れてるから、飛び込みで初診に行きなさい。3時間くらいは待たされると思う」と言われました。
6週なんてまだ心拍確認の頃だし、卒業も出来てないのに同時進行で予約も取らなきゃだったんだ…と驚きました。
不妊治療=35歳以上多め=卒業は8週目以降 なのにもう予約は溢れてると。情報は待ってて与えられるばかりではないので、自分からどんどん探しに行かないとダメですね。

[56] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/26 19:13

まややさん

入院して心も体も疲れてしまっては、意味ないですよね〜我が家が一番気を使わなくて楽ですよね。家でゆっくり休んで下さいね。
そんな早い時期に新型出生前診断の予約が必要なんですか?びっくりです!妊娠って病気じゃないからなのか、情報って与えられなくて自分からなんでも発信していかないと知らないまま分からないまま過ぎていっちゃいますよね。知らない方がいいこともありますが、高齢出産となると色々知りたい、教えてほしいって思っちゃいます。母親教室に行ったとき、周りの若い妊婦さんたちがけっこう、あっけらかんとしていて私もあーなれたらいいんだけど、無理だなって思いました。人とくらべても仕方ないので自分は自分!って言い聞かせてます。

[57] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/26 23:09

こんばんは

まややさん、とりあえず落ち着いたのでしょうか?(^-^)良かった良かった。高齢妊婦は、また知らない事が待ち受けてるんですね〜。確かに私も若いエネルギーでさらにフレンドリーな病室は無理かなぁ。高齢妊婦の経験なんてわからないですもんねぇ。話す事困りますよね。不妊治療に関しては、話してる友達もいましたけど、もう2015年で終わった事にしてて、今回の妊娠は自然妊娠という事にしようと思ってます。サクッと妊娠した人にはなかなか気持ち理解して貰えないですよね。この治療してて、こうして掲示板で話せる仲間がいるのは本当に助かります。
新型出生前診断ってそんなに早いときにやるんですね。まだ妊娠が継続するかもわからないのに。けど、結局羊水検査で確定するんだから、羊水検査だけやれば良いんだよとこないだ産んだ同級生が言ってました。どうすれば良いのでしょうねぇ。

[58] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/26 23:15

そうそう、まややさん
お礼が遅くなりましたが、おめでとうコメントありがとうございました(^-^)だけど私、年相応に美しく歳を重ねてないんです〜(笑)
yonさんのコメントにあったみたいに、悩みなんて無さそうなのに皆んな何かを抱えてるって本当そうだなあと思いました。不妊治療だけでなく、うまくいかないなぁと思う事たくさんあります。けど皆んなそうなんですよね、多分(笑)

[59] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/27 00:40

35歳2人目妊娠中の方が「今さらだけどもっと若い時に2人目作るんだったー」「わかるわかるー」みたいな会話の中に挟まれるアラフォー1人目妊娠中の私。
出産時は個室にしようと誓いました!

新型出生前診断は、愛知県だと藤田保健衛生大学か名古屋市立大学病院でしか受けられないため大変混み合っていて、実際の検査は大分先でも初診予約は藤田は6週目名市大は7週目までにしておかないと飛び込みになるそうです。
新型をしない人も多いですし、エコーで色々なことが分かったり羊水検査もあるからあくまで参考としてですが、そんなに混んでるものなのかーと驚きました。

[60] Re: チーム浅田 

 べいまっくす

2016/04/27 04:46

ミントさんおめでとうございます!!
o(^-^o)(o^-^)o
一人目不妊の方の掲示板でミントさんの書き込み拝見しており、判定日すぎたけどどうなったのかなと気になっておりました。
たまたまこちらを覗いたら陽性と知り思わずメッセージしてしまいました、すいません。
みなさんお邪魔しました(>_<)

[61] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/27 06:10

おはようございます。ベイマックスさんありがとうございます(^-^)まだまだ危なっかしい時期なんですけど〜。
私、多分この掲示板でも最年長ですよね。皆んなの励みになれるといいなぁ。新型出生前診断を受ける決断より、やはり妊娠が継続するかどうかが気になってしまいます。。。

[62] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/27 06:12

ミントさん まややさん

私も、羊水検査悩みました。とりあえず、クアトロテストをして確率が高かったら羊水検査をしようか…とかでもどーせ確定診断は羊水検査しかわからないから始めからやるか…とか。いずれも、検査ができる週数が決まっているので期限も決められ焦りましたが、結局どの検査も受けるのをやめました。今は、エコーの性能があがっていてうちの病院でも4DCTを取り入れておりある程度のものは、エコーで分かるようです。それと、もし検査でなにかがあったとしてもやっとやっと苦労して授かった我が子を諦めるという選択ができなかったので、検査をやめました。そのうち、胎動を感じられるようになって、高齢出産ではあるけれど赤ちゃんは生きてる!と実感し、そのリスクをすべて受け入れる覚悟ができました。私の選択が良かったのか悪かったのかは今はまだわかりませんが、参考までに…

[63] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/27 06:16

べいまっくすさん

無事に移植ができ、よかったです。
結果が気になるとこですが、好きなことして気持ちを楽にして、お腹冷やさないように過ごしてくださいね〜
またこちらの掲示板にも遊びに来て下さい。

[64] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/04/27 07:49

べいまっくすさん

移植お疲れさまでした!
私は移植(移植時脱出胚盤胞)の翌日にズッキンって痛みがありました。出血は全く無しでした。
移植の時って驚くほど周りに人がいますよね〜
これまで診察では女医さんか男性でも
それなりの年齢の先生がほとんどだったので思いきりよく足を投げ出してましたが、移植の時には若い男性培養士さんがいっぱいいるのを見てちょっと照れました。

私も羽柴先生が1番好きですが、浅田先生はやはり移植がお上手だと思います。
移植の時のエコーで「はい、今ここに置きましたよー」って言われた場所に本当に胎嚢が出来てて驚きました!!

[65] Re: チーム浅田 

 フンコロガシ

2016/04/27 08:26

羽柴先生に殆どお会いしたことないので、診察受けてみたいです。

卒業された方と交流できるこの場は、とても素敵な事だな〜と思い、つい書き込んでしまいました。

[66] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/27 09:38

ベイマックスさん
地域版の方を見てなくてすみません。移植お疲れ様でしたm(__)m人が多くてビックリですよね。私もまややさんと同じ事思いました。若い男性がいると嫌ですよね。この培養土さん、絶対変な事考えてるだろうなぁって思ってました。(笑)こないだの移植の時は、先の人に何かあったみたいで足を広げたまま5分ほどその状態で待ってましたからね〜(笑)さすがに看護師さん達も気にしてくれましたけど。
フンコロガシさん
卒業生の人と話せるのは嬉しいですよね!もう友達も妊婦体験忘れてるくらいだし、聞きたい事が聞けて嬉しいです(^-^)
そらさん
エコーでそんなに解るんですね。どんどん進化してるんですねぇ。

[67] Re: チーム浅田 

 ちゃこ

2016/04/27 09:56

今日は診察日です。
異色の準備中なんだけど、今回も不正出血がありました。
内膜も薄いし、キャンセルになるかな?
移植の時、最後の卵だし浅田さんにお願いしようかな。
私も羽柴先生にお会いした事がないので診察受けてみたいです

みなさん、移植準備中に不正出血ありましたか?

ますは、ミントさんおめでとうございます。胚盤胞移植でしたか?
私もこの波に乗りたいです。

まややさん
体調はどうですか?
私は浅田さんに来る前に名市にも治療を受けていましたが、新型新生児診断があるんですね、知らなかったです。

ベイマックスさん
移植お疲れ様でした。
ゆっくり過ごしてくださいね

[68] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/27 10:12

ちゃこさん
無事に移植までいけるといいですね。でも、大事な大事な卵ちゃんなので子宮環境も整ってからの移植がいいですね。私は、浅田レディースに通ってからの移植前の不正出血はなかったですが、その前の病院では何回かありました。その時の原因は色々で、卵巣が腫れてるとか違残卵が残ってるとか、ホルモンバランスの乱れとか、薬の影響とか…そこの病院ではそのたびに薬でリセットしてました。
やっと移植までいったのに、またリセットからっていうパターンを何度も経験したので、その時は帰りの車で号泣してました。ちゃこさんが、無事に移植までいけること祈ってますが、延期になっても卵ちゃんはちゃんと待っててくれます。
応援してます。

フンコロガシさん
なにかお役にたつ情報があればいいなと思ってます。気軽に書き込んで下さい。

[69] Re: チーム浅田 

 ちゃこ

2016/04/27 11:12

ヨモギ蒸しシート使った方いらっしゃいますか?
お勧めな物があったら教えた下さい。

そらさん
診察が終わりました。
GW明けに移植日決定です。
内診で内膜を測り直して貰いましたが内膜がやや薄いのが心配です。
不正出血のこと聞いたら、この出血は心配ないと言ってくださったので、少し安心しました。


[70] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/04/27 11:37

ちゃこさん
不正出血と言うか、生理が止まらなかった事は有りましたよ。なので自分から薬がもったいないから止めたいって言いました。でも、大丈夫って言われたんですよね、良かったですね(^-^)私は5日目胚盤胞でした。地域版とこの掲示板に参加してる皆が妊娠出来ると良いですよね。
よもぎ蒸しシートってあったかくなる物ですよね?使った事ありますよ。冬は良かったですけど、いまは暑そうで使ってないです…。よくスーパーで売ってる緑のパッケージのしか知らないですけど、冬は良かったです(^-^)

[71] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/27 15:44

ちゃこさん
問題ない出血ならよかったです。先生がそう言われるので大丈夫!!
よもぎシート、私も使ったことありますよ。私はイマイチでした。なんだか、陰部があったまって気持ち悪かったので友達にあげましたが、その子は気に入ってました。暖めるという意味では、直接お腹や陰部を暖めるのではなく、腰の辺りを暖めると骨盤内全体が温まっていいと思います。冬はホッカイロを貼ったりしてましたが、これからは暑くなるのでお風呂でゆっくり温まったり、お風呂後に少しストレッチして股関節を広げたり、腹巻きはしてた方がいいかな…子宮への血流がよくなるよう気遣って見てください。移植前までは、納豆や豆乳や豆腐なんかの大豆製品を多めにとって女性ホルモンを増やして、移植後は逆に控えて自分の好きなものを食べて、気持ちを楽に!を心掛けて見てください。
あと、私はルイボスティをのみはじめた周期に妊娠しました。もちろん、ホットです。ノンカフェインでお勧めです。
応援してます!!

[72] Re: チーム浅田 

 べいまっくす

2016/04/29 20:04

みなさんお返事していただいてありがとうございます!
2日が判定日です。出血が1度もなくやっぱり院長は上手いんだなと思いました。色々な症状にもしや…!と思い期待しながらも、気のせいかなとモヤモヤしっぱなしです(^^;
もし陽性になった際はこちらの方にほうにまた遊びにこさせてください、みなさんの暖かい言葉がすごく今の私に元気をくれました(^-^)

[73] Re: チーム浅田 

 そら

2016/04/29 20:59

べいまっくすさん

移植から判定日までは長く感じますよね。体の少しの変化に敏感になってしまうのも皆同じです。浅田先生はゴッドハンド!って看護師さんが言ってみえました。迎えた卵ちゃんが運命の子でありますように…

[74] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/05/02 00:02

こんばんは
皆さん、連休いかがお過ごしですか?

30日に診察に行ってきました。羽柴先生が診察してくださり、両手を差し出して「おめでとう」って言ってくだり、両手で握手しました。親身になってくれる医師ってなかなか居ないと思います。本当に良い方だなと思いました(T_T)

甲状腺ホルモン値が少し高くて、提携病院の大須診療所を紹介されたので、その日のうちに行きました。ALCでの検査結果より良かったので、安心しましたが、やはりALCは高度な治療してくださってるんですねと実感しました。妊娠中とそうでない時と甲状腺ホルモンの値は分けて考えなくてはならないという考えが世の中に浸透してないと羽柴先生が言われていました。分娩予約も同級生の友達が産んだ所で良いかなと適当に選んでいましたが、その病院から名指しで、こんな難しい患者を紹介するなとクレームが来たことがあると言われていて、総合病院に行く事にしました。
高齢で妊娠したいと思うと、出産まで辿り着けるようにサポートして下さる医療チームに支えられてるんだなぁとしみじみしました。

[75] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/05/02 11:10

ミントさんおめでとうございます!
いよいよ卒業間近ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
信じていれば願いはいつか叶うものなのだと、続けることの大切さを改めて感じました☆
甲状腺ホルモンや分娩病院のアドバイスまでくださるなんてさすがは羽柴先生です。ますます大好きになりました
(((o(*゚▽゚*)o)))

[76] Re: チーム浅田 

 そら

2016/05/02 12:59

ミントさん

おめでとうございます。
羽柴先生からそこまで言っていただけると安心できますよね〜ひとつひとつ壁を越えて、卒業までいけるといいですね。
つわりはまだありませんか?
ミントさんはお仕事してますよね〜
体、大事にして下さいね。

[77] Re: チーム浅田 

 yon

2016/05/05 00:20

ご無沙汰しております。

GWで母が遊びに来ており、治療は秘密なので薬を飲む際に苦労しております。

実は、先週金曜に突然喉が痛み、全然話せず、息だけで会話していました。
話せるって幸せだなあと改めて実感しました。
あと息だけでも会話って出来るんだな〜なんて感激したり^^;
夜中に耳まで痛み、息苦しくて死にそうでした。
で、近所の耳鼻科へ駈け込んで薬を処方してもらいましたが、抗生剤が入っており、ALCに移植のためにくすりと併用可能か確認。
とても親切に対応してくださり、耳鼻科の薬はOKですが、移植前々日の抗生剤の飲む日だけ1日ずらしてもらいました。
1日に抗生剤を2種類以上服用はダメだそうです。
昨日は、ハスキーボイスまで復活♪
まるで酒焼けで喉をつぶした飲み屋のおかみさんでした。笑

まややさん
体調、大丈夫ですか?

年齢に応じた女性らしさや人間的魅力を身に着けていきたいなあとまややさんの言葉で思いました。
どうしようもないこともありますが、一生懸命生きていけばきっといい味がでるはず!なんて言い聞かせています。
血液だけで判断する新型出征前診断、私も受けたいなあと思っていましたが、6Wでぎりなんですね、、、
本当に、6Wなんて、上手くいくかいかないかの時期なのに、、、
それだけ高齢出産の妊婦さんが増加傾向にあるのでしょうか?
35歳の二人目、、、すごい理想の人生計画通りに思えます。
うらやましいです。
そういう方に「実は私の年齢は、、、、」なんて言うと気を遣われてまたまた気分が悪くなるんですよね〜きっと。
だから、距離を置く方がいいと私も思います。


フンコロガシさん
私も素敵な場所だと思います。
こういう場所が欲しかったです!
やっぱり無事卒業した方々のお話を聞けるって心の安定にもなります。

ちゃこさん
GW明けの移植、同じですね!
内膜の基準がALCは厳しいですよね。
前のおち夢では、5mmからOKで、それで妊娠出産されている方もいました。
ただ、内膜が3層になっているかが重要だと聞かされたので、病院によっていろいろなんだなあと思います。
あとルトラールの飲み忘れは怖いです。
1回でも抜けると移植キャンセル。
でも、ALCに通われていた患者さんで無事妊娠出産された方でルトラールを飲み忘れてしまったけど、病院には内緒にしていた人がいたそうです。
漢方の先生がおっしゃっていました。笑

ミントさん
おめでとうございます!
一緒にわくわくしています。
羽柴先生って本当に素敵な人ですね。

[78] Re: チーム浅田 

 フンコロガシ

2016/05/05 22:16

ミントさん、おめでとうございます!
羽柴先生に当たったことなく、いつも質問なく、診察はすんなり終わってしまいます。なので、羨ましいです。

yonさん、薬の飲み合わせは大事なので、聞いて良かったですね。
そして、早く声が治るといいですね。

そらさん、まややさん、
ALC 卒業後は、薬も終了になるのですか?

[79] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/05/06 15:33

フンコロガシさん
私は8週6日でALCを卒業でしたが、薬(エストラーナテープとNEカプセルとルトラール?)は9週5日までの処方でした。
ずっと痒かったので、エストラーナテープが終わったのがとても嬉しかったです!!NEカプセルは何故か飲み終わらず余らせてしまって、まぁいいかーとそのまま放置してます。
7から10週くらいまで毎日茶オリがあったので、今思えば薬をちゃんと飲まないともしもの時悔やんでも悔やみきれないなと反省しております(*_*)

yonさん
酒やけハスキーボイスのママって笑
めっちゃ想像がついて、噴き出してしまいました笑笑
6wとゆうのは予約での新型出生前診断なので、飛び込みの初診なら9wくらいまで受け付けてもらえると思います。ただ本当ーーーに待ち時間が長いので大変です。
つわりはピークを越えた感じですが、顔周りの髪をめくったらば恐ろしいまでの白髪が…!!
つわりで長らく美容院に行けてないので当然と言えば当然ですが、それにしても増えたような!?
より一層、人間的魅力の方で頑張りたいと思いました^^;

[80] Re: チーム浅田 

 そら

2016/05/06 18:30

yonさん
治療のこと、内緒なんですね。私は黙っていることが難しかったので話していましたが、色々心配かけるので黙ってればよかった!って思ったことが何回かありました。
体調、よくなってよかったです。このまま、無事に移植が迎えれるといいですね。

フンコロガシさん
私もまややさんと同じです。のみきってください!って言われたので最後までのみました。テープも貼ってました。それに、プラスして貧血もあったので鉄剤ものんでました。が、つわりがひどくて産科の先生からつわりを助長させるからと中止になりました。薬が終わる日を指折り数えていました。

まややさん
つわりのピークを越えたんですね。早く終われるというのは本当に何よりです。でも、終わったと思って喜んでいたらまたやってくる!というのがつわりです。無理をしないで下さいね。
白髪、私もメッチャ増えました。はじめ、抜いてましたがもう追い付きません。初期のころは、ノーメイクにメガネ、帽子、マスクというのがいつものスタイルで、色気ゼロでした。身なりに気を使う余裕が全然ありませんでした。妊婦服もなんだかなにを着ても不恰好でお洒落より楽さで選んでます(笑)

[81] Re: チーム浅田 

 yon

2016/05/07 01:10

フンコロガシさん
ありがとうございます。
もう完全復活です^^v
あまり風邪はひかないので今回で健康の大切さをしみじみ実感しました。

まややさん
9wで飛び込みOKなんですね。でも、つわりがあった場合の待ち時間とか辛そうですよね・・・・
つわりだと美容院へ行く余裕もありませんよね。
白髪はここ数年一気に増えて、一度、自分で染めましたが、全然染まらない!
私は剛毛で量が多いんですよね〜
で、時間もなかなか取れず、ディユー○イントというコンビニ的な美容院へ染めに行きました。
すると、薬剤が合わなかったかきつかったか左耳のリンパが翌日から腫れて怖かったです。
数日で落ち着きましたが、髪の染料がきつかったり合わないとこういう事があるそうです。
これからは、通常の美容院へ行こうと誓いました。
つわりのピークが去って本当によかったです。

そらさん
今朝はALCの抗生剤を飲みましたが、副作用で午前中はトイレとお友達でした。
漢方の先生よると、バナナやヨーグルトで副作用はマシになるそうです。
明日、移植なので、良い夢見て寝ます^^

[82] Re: チーム浅田 

 そら

2016/05/07 10:21

yonさん

そろそろ、美容院いかなきゃな〜って思ってたときに妊娠したので、それからつわりやらなんやらで何ヵ月か美容院にいけませんでした。
毎回の移植を期待してなかったわけではなかったですが、妊娠したときのことまで考えてなかったので、やっとけばよかったと思うことがたくさんありました。白髪染めも予め自分に合ったものが分かってればいいのですが、まだ1度も使ったことがないため、この妊娠期間中に使う勇気がなくてできずじまいです。夏なので帽子で隠してますが、病院ではさすがにとるので歳がバレます…

移植が無事におわりますように…

[83] Re: チーム浅田 

 yon

2016/05/07 14:11

そらさん
妊娠まで必死だからなかなか妊娠中の事なんて考えられません。こちらの掲示板のおかげで少し目線が広がりました。
友達のお姑さんは、45歳で初孫のばあばになったそうですが、段々年齢が近づいてきて、ため息出ちゃいます。習い事の先生は43でママになりましたが。

[84] Re: チーム浅田 

 そら

2016/05/07 14:47

yonさん
妊娠までは妊娠したあとのことまで考えられませんよね!今日ネットニュースで元宝塚の男役トップスターの方が43歳で双子を妊娠したとありました。結婚して8年だそうです。私も結婚して8年目で妊娠したのでこの方も長いこと妊活したのかなと勝手に親近感をわかせていました。今は若いおばあちゃんが多いですよね。うちの親くらいの歳なら、ひ孫がいてもおかしくありません。でも、時間は取り戻せないですし、歳は減らないので人は人!と割りきるようにしています。

[85] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/05/07 17:23

こんにちは
私も参考になるなぁと思って読んでます(^-^) 私も総合病院決めるまで成長が進んだら、まややさんに習って個室にしようと思ってます。人は人って割り切らないとやってられないですよね。私も親には内緒ですが、うちの母親はデリカシーに欠けるので、腹が立つ事が多く、それで言わないでいます。なので、産まれるまで言わないつもりです。すみません、愚痴って。

ところで皆さん、よく、妊婦はチーズを食べてはいけないってネットで読みます。それを先生に聞いたら、「そんなこと聞いた事ない。日本は加熱殺菌しないと販売出来ないから普通に食事してて良いよ」と言われました。外国のナチュラルチーズ含め、聞いた事無いと言われました。みなさん、ネットの情報って確認してますか?

[86] Re: チーム浅田 

 そら

2016/05/07 17:51

ミントさん
私も病院自体が全室個室なので、よかった!と思ってましたが、そこで産んだ子は個室だから出産翌日から母子同室で、傷もまだ癒えてない中、赤ちゃんのお世話は大変だったと言ってました。それでも、私は個室のある病院でよかったと思ってます。
妊娠中の食べ物の件ですが、私も色々とネット情報に振り回されました。調べていたらダメだと言われてる食べ物が身近にたくさんあって、何を食べていいのか分からなくなりました。つわりがひどかったときは、アイスクリームやミニトマトだけで乗り切りました。母親教室で栄養士さんが、オススメする1日のレシピを見たら、ネットでダメと言われている食べ物もたくさん入っていたので聞いてみたら、絶対に食べてはいけない!というものはないそうです。何でも、バランスよく食べて赤ちゃんに色んな食べ物を教えて上げて下さい!と言われました。それからは、何も気にせず口にいれています。妊娠中は味覚が変化してくるので妊娠前に美味しかったものが違った味に感じたり、妊娠前と変わらない味付けでも濃く感じたり…とするので、おいしいと感じるものをおいしく食べれることが一番胎教によいのではないかと、私は思ってます。

[87] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/05/07 18:16

なるほどです。そらさん、ありがとうございます。今のところ、つわりらしいつわりは無いのですが、たまに胃がムカムカするくらいです。私にはつわりは無縁かなーなんて呑気に構えてますが、酷くなったりするのかなぁ。

yonさん、移植ドキドキですねぇ。羨ましいなぁ、胚盤胞ちゃんが3人なんて(^O^☆♪ 応援してますよ〜(^-^)

[88] Re: チーム浅田 

 yon

2016/05/07 21:54

移植して来ました〜

Y先生で嬉しかったです。H先生ではありませんでしたが。サクッと終わりました♪


Blast5の胚盤胞で、漢方の先生によると今日明日着床するなら…らしいです、が、今んとこ何にも体調変化なし。
中国製検査薬大量購入したんですが、あまり意味ないみたいで、がっくし来ます。
流産ばかり繰り返しているので、全然自信無しです。
旦那が「今ある分の移植が終わったら、もう採卵は止めようか〜」と帰宅して言われました。若かったら今回のグレードで大喜びしているんだろうなあ(^ ^)

ミントさん
私は漢方の先生にマグロとナチュラルチーズは控えるよう言われました。トキソプラズマ予防で生肉、半生肉も。生ハムも避けるようにと。
実際、何時も見てるブログでALC卒の妊婦さんがトキソプラズマになり、それが最後の更新で心配しています。
「皆さん、私みたいにならないように生肉は気をつけて!」と書かれていました。チーズは分からないですが肉類はよく火を通した方が良いかも。。

[89] Re: チーム浅田 

 yon

2016/05/07 22:01

そらさん
43歳の元宝塚男優さんの双子妊娠ニュース見つけました!
2009年結婚だから、私達夫婦の一年後。うちは2008年です。そらさんとうちは一年違いなんですね(^-^)
この方もきっと長く治療されていたんじゃないかなぁと思います。
でも、一気に双子なんて羨ましい。
あと、我が家ももう9年目かと改めて時の流れを感じます。スィート10まで後少し。誰か旦那さんが結婚10年目にスィート10で無く、スィーツ10でケーキ10個買っていました。笑

[90] Re: チーム浅田 

 フンコロガシ

2016/05/08 08:37

まややさん、そらさん、
ありがとうございます。早く妊娠して、テープからされたいです。

yon さん、ケーキ10個って、凄いですね(笑)

[91] Re: チーム浅田 

 yon

2016/05/08 09:58

フンコロガシさん
元々、宝石屋が広告的に起こしたイベントでダイヤモンド10個散りばめた指輪またはネックレスを奥様にプレゼントしようというものみたいです。ケーキ10個よりダイヤモンド10個がいいです!

[92] Re: チーム浅田 

 そら

2016/05/08 20:56

yonさん

移植お疲れさまでした。無事に移植できてなりよりです。Blast5の卵ちゃん、すごいです。私はそんないい卵ちゃんではなかったです。しかも、yonさんは3個胚盤胞ありますよね。私は今まで採卵した中で胚盤胞になったのはたった1個です。運命の卵ちゃんであること、祈ってます。私も2008年に結婚しました。8年目で妊娠、9年目で出産になります。
一気に二人も授かれるのは、とてもうらやましいって私も双子ちゃんならいいなと思ってましたが、実際妊娠してみて、私には同時に二人は無理だったと思いました。体重管理や血圧管理、年齢もあるのでリスクが高すぎて、心穏やかにいられないなと思いました。きっと、宝塚の方も相当なリスクを覚悟の上なんだろうな…と、勝手に想像してます。

[93] Re: チーム浅田 

 そら

2016/05/08 21:02

ミントさん

yonさんの書き込みで思い出しました。妊娠初期にトキソプラズマとサイトメガロの抗体を調べたらマイナスだったので、その時もらった紙に、生野菜はよく洗ってから食べて、生肉生魚は気を付けるように書いてありました。もともと、生肉は食べないのですが、お刺身は好きなので我慢してます。妊娠中期になったとき検査をしてプラスになってないか調べるか聞かれましたが、自費になるしプラスになっていても、対処法はないし妊娠後期にまた調べれるので中期では調べませんでした。

[94] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/05/08 21:10

こんばんは(^-^)
なんでも気にしなくて食べて良い訳では無いんですね〜^^; 元々肉が苦手なので肉は良いとして、チーズと生野菜に気をつければ良いのかな。

そらさん、yonさん、ありがとうございました。

今日、春日井市民病院を見てきました。大きくてビックリ!口コミを見ようかと思いましたが、ベネッセに登録しないといけなくて、面倒くさくて止めてしまいました。たまひよとかベネッセ登録とか、皆さんやってますか?

[95] Re: チーム浅田 

 そら

2016/05/09 14:17

ミントさん 

春日井市民病院、おっきいですよね〜
ここでの出産を考えてますか?
なにかと総合病院は、安心ですよね。
私は田舎に住んでいるのでおっきい病院には通うのに大変だったので、諦めました。年齢的にも本当は大きな病院がいいなと思ってたのですが…
私はたまひよ、ベネッセ登録とかはしてないですね。

[96] Re: チーム浅田 

 まやや

2016/05/09 14:52

yonさん
脱出胚盤胞ってことは、あとはもう着床を待つのみってことですもんね。楽しみですね〜♪応援してます(^○^)

ミントさん
春日井市民病院は大きいので何かあった時でも安心ですよね。最近救命センターも出来たし。
駐車場が立体で建物に直結してたら尚有難かったのですが。。。真冬と真夏は駐車場から歩くのが中々大変そうです。
私はninaruってアプリを使ってます。
病院の口コミとかは見れないんですが、お腹の中で毎日何が起きているのかすごく丁寧に教えてくれますよ!

[97] Re: チーム浅田 

 ちゃこ

2016/05/09 15:38

今日が移植日です。
Blast5の胚盤胞です。私が最初に浅田さんで移植した時は胚盤胞もランク表示があったんですが今は無いみたいですね。培養士さんに聞いたら5BBだそうです。一番最後なので待ち時間がとても長くて、内膜は成長してるのかな?とかドキドキです。

yonさん
移植お疲れ様でした!y先生だったんですね。
今日が移植日です。同じくBlast5の胚盤胞です。明日には着床するんですね。ジムには行かず仕事と自宅の往復でお笑い番組でも見て過ごそうかなぁ。

おち夢さんは内膜5mmからOKなんですね。内膜が3層?これは初めて聞きました。

[98] Re: チーム浅田 

 そら

2016/05/09 16:24

ちゃこさん

私は移植が難しいタイプたったので、いつも最後でした。待ち時間ながーいですよね。いい加減トイレももう限界になるので、途中でトイレにいってしまい上手く尿だめできたことがなかったです。ちゃこさんも、Blast5の卵ちゃんなんですね。上手く引っ付いて成長していってくれるといいですね。応援してます。ここ2、3日雨なので少し寒く感じるので冷やさないように暖かくして過ごして下さいね。

ミントさん

私もまややさんと同じninaruのアプリは入れてます。毎日、起きて一番にこれを見るのが楽しみの日課です。

[99] Re: チーム浅田 

 ミント

2016/05/09 21:13

こんばんは
夏か秋に引越すので、春日井市民病院が1番近くて良いかなぁと。そうですね、真夏と真冬は確かに厳しそう。広過ぎ〜とも思いました。
ninaruですか、入れて見ようかな(^-^)

今日は健康診断だったのですが、43歳で妊婦ってやっぱり興味を引くんですね〜。これからもずっとこういうのを気にしないといけないんだなぁ^^;

yonさん、ちゃこさん、まだ安定してない私が言うのもなんですけど、運命の卵ちゃんであります様に。

[100] Re: チーム浅田 

 yon

2016/05/11 10:55

本日BT4ですが、あまり体調に変化を感じません。
前回は8Aでダメ。
残りの3個が胚盤胞になりましたが、流産直後の採卵で取れた4個なんですよね〜
どうか運命の卵ちゃんでありますように、、、という感じです。


そらさん
うちの母は、メンタルがかなり弱い上に、自分で処理しきれない感情をそのままぶつけてくるので話さない方がいいタイプです。
昔、健康診断で乳腺症か乳がんか判断が付かず、専門の病院へ再検査になった際、実家の母にその事を伝えると、「乳がん決定」と母の中では話が進んだ模様。
心配してくれたんでしょうが、私に切れだして「どうしてこんなことになったのよ!一人暮らしで外食ばかりしているからよ!!」と電話で怒鳴りだしたんです。
私は、あまり外食せず、会社へもお弁当持参して自炊していたのに、そういう事も全く知らずに、自分の不安を当事者の私にぶつける人で困ったものです。
乳がんかも・・・?という不安は当事者の私が一番不安なのに、更に上乗せで不安を煽る。
結果が出てない状態で母の中では、もう私は乳がんだと決めつけており参りました。
もっとしっかりした母だったらなあと度々思います。

2008年結婚組、同じなんですね!2008年時、30代前半でしたから、こんなに不妊に悩まされるとは全く想像しませんでした。
人生わからないなあ


ミントさん
ありがとうございます。
本当にそろそろ無事に卒業したいなあ
体調はいかがですか?
引っ越しとか環境が変わると今迄と流れも変わるそうです♪
何か兆候って重なるものですよね!
 独身時代にベネッセのサイトに登録して、まだそのままですが、あそこは病院側の悪い評価は受け付けません。
なので表示されている投稿は、良い事ばかりです。
実は、とある病院について先生は良いのですが、一人しかおらずいつも混んで待ち時間が長いところがあり、そのように書き込みしたら
サイト側から「病院を悪く言う投稿は削除しました。」と消されてしまいました。
特に悪口でなく、先生は良いけど、混んでて待ち時間が長い、、これだけでもNGだったんです。
なので、その件以来あまり参考にしなくなりサイトも開かなくなってしまいました。

ちゃこさん
同じBlast5ですね。
このBlast5とほかにランクがあるんですね、、私も聞けばよかった。
以前、妊娠した時と違い、あまりお腹に違和感を感じなくて、ちょっと、諦めモードです。
一応、早め就寝は心掛けていますが、あとは、アイスクリーム食べたりめちゃくちゃ。
 内膜3層であることが厚さより大事だと言われました。実際、エコーで説明してもらったことがありましたが、よく見ると内膜って3層になるんですよね〜
お笑い番組、いいですね〜
私は関西出なので吉本新喜劇が大好きです★

まややさん
がっちりくっついてそこからモクモク成長してほしいです。


フンコロガシさん
テープ、皮膚が強いほうですが、さすがにかぶれてきます。
早く解放されたい〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと